
--年--月--日 --:--


穴場紹介

2013年05月14日 07:00

広島にお住まいの方で
「アーベル」という名のスーパーを御存知の方が
どれぐらいいるのか?存じませんが
先日私は、とーちゃんにお願いして
「アーベル矢野店」に連れてってもらいました。

なんで「お願い」せんといけんのんか?

長距離の運転も難なくこなす私ですが・・・

IMG_6838.jpg

狭路が苦手なんですぅ(号泣)


この写真、難関をクリアして
ちょっと広い道に出た時に
撮ったんですが、この1m後は、
助手席側のミラーと壁の間の隙間が
「私の親指分」しかないですから。

さてさて、アーベルに到着しました。
子供たちは「DSしよるけん、とーさん&かーさんで行ってきて」
と、にべもないお返事。
で、ぶらぶらする事20分弱・・・

IMG_6839.jpg

もうね、笑いが止まらんほど乳製品が安かったですよ
「雪印モツァレラチーズ1袋 89円」だの
「ドリンク関係全部1個55円、2個で100円」だの
「チェダーチーズ」105円だの
「ごはんにチーズ」39円だの
「雪印さけるチーズ」各55円だの

お買い得商品以外は全然安くはない、普通のスーパーなんですが・・


【本日のジャケ買い】
IMG_6843.jpg
リサ&ガスパール キューピーマヨネーズ@330円


もう8年ぐらい前にコレのピーターラビット版を買った私は
迷わずカゴにin♪ 高くてもいいんです。空き瓶が欲しいんですから

【本日のうし君】
IMG_6836.jpg

このうし君の経緯は、
FBでアーベル検索してもろうたら
分かります。可愛いヤツなんです。うし君

広島ブログ

かっこ悪い家電

2013年05月11日 07:00

副会長がぶつぶつぼやいています。


「・・・☆ってよ そろそろ・・」


ん?何か?(・へ・)どうしました?


「うちも薄いテレビ買ってよ!」



うちのテレビはブラウン管・・いや、トリニトロン管♪
だからどうした まだまだ 写る(´∀`)
おはようございます。ファイキンでございます

広島ブログ

とーちゃんは言います
「壊れてないじゃん」
「まだ写るじゃん」
「ゲームだって出来るし」
「なぁんの問題もないじゃん」

副会長、口ごもります
「ゴニョゴニョ」

とーちゃんは言います
「言いたい事があるなら大きな声でハッキリ言いなさい」

副会長。


薄型の方がかっこいいんよ!
うちのテレビは分厚すぎるんよ




母はこう思います。

正 面 か ら だ け 見 れ ば 
厚 み は 気 に な ら な い
ん じ ゃ な い か な ?



~ お わ り ~

コストコよいトコ

2013年05月03日 07:00

上から「プルコギビーフ」「モツァレラチーズ」
coss1.jpeg

いやしんぼの私ですので
まずは試食から・・・
平日の朝イチで行ったはずなのに
もう胃袋がグウグウ言うとります

外のフードコートへGO!

子供と一緒の時は絶対食べない「北海道ソフトクリーム」@200円

coss2.jpeg

生クリームを食べているような濃厚さに
ウゲッとなるので、とーちゃんとシェア

こちらは今まで見たことのないメニュー
「ホットチキン&プロボロンサンドイッチ」@400円
coss3.jpeg

見た目では分かりませんが
かなりの大きさです。
ホットドッグよりもボリューミーなので小食の人には
これ1つで充分ランチとなり得るでしょう。

熱々のチキンとトロトロのチーズ
結構オイリーで濃厚でした。
私は当分プルコギベイクよりこっちを食べそう♪


【おまけ】
coss5.jpeg
「オレはコレが欲しい。今日一日店内を見た中で一番心を打った商品だ」

広島ブログ

王道

2013年04月20日 06:48

IMG_6598.jpg

~好物だけで満たされる胃袋は幸せである~


今日、スポーツクラブで体組成測定をしてもらった。

定期的な継続したキツい運動をストップしてから早4か月

正直 ヒヤヒヤもんでしたが




身長170cm
体重60キロ
体脂肪 21.5%
筋肉量 多


実 に 標 準 的 で し た 。


9時~15時まで仕事して
平日夜と土曜日の日中、
歩いて5分圏内のスポーツクラブに
入り浸る日々が始まりそうです@7150円

(´∀`)思いのほか「天然温泉&サウナ」の存在が大きかったです。

広島ブログ

これな~んだ

2013年04月18日 06:53

armo2.jpg

小豆?
昆虫の卵?
これは一体・・・



正 解 は



 
armo1.jpeg

カークランドのアーモンドチョコボール1.3キロ@コストコホールセール


普通、アーモンドチョコはキロ単位で買うもんじゃないですね。
でも安心のサイズ。家族が好きな時にポットあけて2~3粒
ポイポイ口に運んでいくので、あっという間に
なくなってしまいます。

そして、

なくなった後の

プラスチック容器は


「レゴブロック収納」
「洗濯洗剤入れ」
「メリケン粉 保存容器」
「庭でおままごと道具」
「メダカの卵ふ化場」



等、第二の人生を送っておいでです(´∀`)

広島ブログ

ぶんぐぶちゃがま

2013年04月14日 06:52

副会長が「文房具屋に行きたい」
というので連れてった。

私も便乗して、仕事で使う 鉛筆を 購入した。

shap2.jpeg

これ、ぶちオススメよ! 鉛筆シャーペン?シャープえんぴつ?

189円でした。

私は元来、2Hよりも2B派
鋭く尖った芯よりも丸くやった柔らかい芯
を好んで筆記するので
0.9mmの安心な太さと、筆圧が分散しやすい形状に
メロメロなのであります。

shap1.jpeg

意味もなく、
意味のないコトバを
その辺にあった薬袋だの
DMの封筒だのに書き殴り、
ニヤニヤした週末を過ごすファイキンなのでした。

広島ブログ←でも今から高速道路に乗ります。

コストコに行ってきた

2013年03月24日 21:06

今日は所用につき午後から広島市内に出ていたのですが
予定より早く用事も済んだ私たち。
「・・ダメもとで、コストコ 近寄ってみる?」
とーちゃんの囁きで 14時半頃に比治山方面から
マツダスタジアムめがけて出発


・・・1時間後

cosco3.jpeg

フードコードにおりました(´∀`)テヘ

もちろん渋滞はしていたのですが
要所要所で交通整理が行われ
思った以上にスムースに入庫できました。

cosco2.jpeg

うーん・・12カップのポップコーンが一度に作れる
ポップコーンメーカー 30000円弱か。
キャラメルポップコーンに溺れたい衝動に駆られます。

しかし、残念ながら

明日が給料日 という

経済事情により、かなりSAVEしたお買い物となりました。

cosco1.jpeg

試食もきちんと行列をなし、
広島人お行儀いいぞー♪という感じで
初回の今日はなかなか好印象でした

レジもかなり回転良かったです。
特にフードコート!最初の行列でびっくりしましたが
レジがぶちよぉけあるのでサクサク進み、
待ち時間も気になりませんでした。
屋外なので冬は寒そう~~

広島ブログ

さまよえる牛

2013年03月19日 07:00

安芸区矢野にある
「アーベル」というスーパーを御存知か?


IMG_6267.jpg

何年か前。姉に連れてってもらったのだが
その時はあまりパッとしたお買い得品が見当たらず
買い物もそこそこに退散してしまったのだが、

ひょんな事から 行ってみると・・・

IMG_6272.jpg
うっわー
毎朝パン食の我が家には
チーズがこのお値段は大変うれしいっ
IMG_6274.jpg

こちらは 各69円

賞味期限もたっぷりある

IMG_6273.jpg

アンチョビの缶詰@105円(!?)

右見ても左見ても価格破壊酪農製品のオンパレード

よぉし(´∀`)母さん張り切ってパスタ作っちゃうゾ

IMG_6276.jpg

ギャーーー
クリームチーズのオードブル@105円
食うべし食うべしっっ

IMG_6275.jpg

子どもたちの大好きな
さけるチーズも55円。
はふーん(´∀`)近くにあればいいのに♪

広島ブログ

しゅげーーーっ

2013年03月12日 07:00

ソレイアードのラミネート生地で作った長財布

so1.jpeg

製作日数 2日


・・ていうか、


1日で出来る自信有


so2.jpeg

ポケットもマチもたっぷり
早速中身を移し替えたけど
使い勝手は未明・・・

次はリバティプリントのつや消しラミネートか
キャスキッドソンで作ってみようかな。

(´∀`)なんかハマりそう♪ 財布なんて1個で充分じゃけど

広島ブログ

しゅげーーーーっ

2013年03月07日 07:00

去年の誕生日に頂いた財布ですが
やはり靴同様、財布も実物手にして買わないとダメですね

・・・果てしなく使い辛く

日 々 の 買 い 物 が ス ト レ ス に 。


(´∀`) 誰です? 今
「無駄遣いしなくていいじゃん」
言うたんは?

ハイ 先生 だけに手を挙げて
正直に教えてくれ。全員机に伏せて~

おはようございます。昭和ティーチャー風に登場♪
ファイキンでございます


広島ブログ

「自分で作ればいいじゃん」

と思うことにしました。
でもいくら雑巾や巾着袋は作った事があっても
立体的な財布はさぞ難しいであろう
いきなり本番用のええ生地を裁断しても
絶対失敗してイヤになるに決まっとる!

というわけで、まずは 自宅に存在する夥しいハギレで
練習してみることにしました。


saif1.jpeg

買ったのはファスナーぐらい。
しかも105円ですからねぇ・・
初めてにしてはいい感じの仕上がり。

気を良くしたので次は1m3000円オーバーの布で挑みます

財布1個分だと、2200円分ぐらい必要です
1つ1つの作業を味わいながら
じっくり進めようと思います

ファイキンオークション

2013年01月03日 06:48

※コメント先着順です※

IMG_5623.jpg
IMG_5624.jpg


画像のようなヘッドセットマイクを
3本持っています。どれも使用品ですが、
消毒済・動作確認済です。
万一不具合がある場合は返品も応じます♪

1本 3000円でお譲りいたします。
ちなみに松下製です。
お近くでしたら手渡し可能です。

広島ブログ

当選発表!

2012年12月05日 22:37

わーい。

当たったぞー♪(´∀`)

宝くじ・・

じゃなくて コレ ↓

IMG_5248.jpg


オリンピック選手の泳ぎを生で見れるなんて
滅多ないチャンスでございます(´∀`)ワクワク

広島ブログ

奥さん。暖房どーよーにしよって?

2012年11月01日 07:00

だんぼーきぐ1

冬将軍の到来を前に

リフォームも為した。

あとは


暖房をどがぁしようか。と




灯油の値段見た? 奥さん
18リットルで1600円弱じゃことの
よぉ 買いに行かんわいね~!
ファンヒーターに頼り切っとったうちがたに
凍え死ねっちゅぅこと?!( ゚д゚) え?
ホンマ、たいがいにして欲しいわ 原油価格っ



電気の方が安い。かも
とは思うけどエアコンのカサカサした頼りない暖気が
苦手なんよね。オイルヒーターも24時間ONしたら
相当電気代が食うじゃろうし。。。


    で





遠赤外線パネルヒーター




蓄暖




囲炉裏



を検討中。。。。 求む!ご意見!



広島ブログ

固形石鹸狂! 番外編

2012年09月06日 06:55

かねてからブログ上で
「洗顔が趣味である事」
「アンチリキッド派」
「固型石鹸上等!」

である事をお伝えしてきた私ですが、


昨日、東部地域健康センターでレッスン終了後
後片付けをし、はーやれやれ。とスタッフと
ブラ一丁で涼んでおったところ
施設の受付嬢が

「あのー ビートストレックスさんにお客様ですよ~」

と呼びに来てくださった。
「おホ?秋の入会キャンペーンご予約の方かな?」
と満面笑みで出たところ



(´∀`) 「あの・・初めまして♪mamakoと申します」



なんと!
晴れ、時々手作り石けんの管理人mamakoさんご本人が
そこに立ってらっしゃる!!

くちゃ1

昨年、みかぼん先生
mamakoさん謹製の「柚子はちみつ石けん」をプレゼントしてもらって
以後私のハァトを掴んで離さないその、洗い心地。。
どうしても また手にしたくて、
ダメ元で連絡させてもらったのです。

「在庫の種類の中から数点売って頂けませんか?送料含めてお支払しますので」

的な一文を。

すると、畏れ多くも直接、
遠路はるばる施設までお持ち下さったのです
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノぬぉーーーー会いたかったmamakoさん

あまりに畏れ多いので、
代金をお支払する際

くちゃ2

ひ ざ ま ず く 私
 ・・を撮影するスタッフ。



原材料を見ても
口にしてもかまわないような
安心安全な素材。

まだ暑い時期なのでお風呂場など湿気の多い所に置くと
汗をかいて緩んで溶けが早くなるため
窓際にて保存するといい感じ♪

朝と夕、くるくるオネオネと手で転がし
その白い泡で顔を撫でまわす時間を確保するために
早起きするような洗顔石鹸狂の私。。。

大野町の隠れ家「和みカフェはせがわ」様にて委託販売されていますので
是非!この私のスローな時間を共感してもらえればいいなぁ~ 思います。

広島ブログ

ミニチュアLOVE

2012年08月07日 06:54

れいぞうこぞれ

23がねだった誕生日プレゼントは
リカちゃんの「氷も出る!」冷蔵庫 と 新しいリカさん
これがまた。私のハートも鷲掴みにするほど
繊細でこまごましていて、カラフル。


私も未だに
リカちゃんのレストラン備品を捨てずに取ってあります。
それこそ35年モノです。

この誕生日プレゼントも大事にとっとこう。


子供たちが忘れてしまっても

子供たちが巣立っても

孫が出来ても


  ・
  ・
  ・


私 が (`д´) 遊 ぶ ん じ ゃ あ



玩具LOVE yummyでした(´∀`)


広島ブログ

愛しのおバカさん

2012年07月28日 10:09

愉快なプレゼントを頂いた

何コレ えーと・・

めがねじょし3

「おバカストロー」

って書いてある。

まさに私のためにあるようなストローですこと!

早速アセロラドリンクを頂いてみた

めがねじょし1

「わー 目の周りが ひやい ひやい!!」

「おねいちゃーん わたし も やらしてー」

めがねじょし2

顔がこまかったので

家族の手を借りて緊張の面持ち


「うへうへうへ 顔が つめたいー」


2人のコメントを聞くと「眼精疲労」によさげじゃね。


んじゃ母さんはコレ。飲もうっと♪

きゅうかんび3

昨日はなんだか時間がなくて結局休肝日じゃったんよ。
生まれた日ぐらい おーヨシヨシ
肝を労わってあげたのでした

※レバーに対して「上から口調」。ですが・・・


広島ブログ

ばくさんのかばん

2012年05月28日 07:06

         ヅ ャ ー ン !



ばぐ1

BEATSTREXオリジナルトート復刻しました!

ばぐ2

普通の迷彩じゃないところがいいね。
ドットの粗さが、ファミコンウォーズ風味だね。6ビットですか?

クラスオープンしてから1年半。。。
初代受付バッグは、はちきれそうで持ちにくく
いつもヒイヒイ言いながら自分を騙して使ってました。

ばぐ3

底マチが安心サイズなのですが
念のためプラ板を一枚敷いて補強。これで安心♪

ばぐ4

ブレブレのボケボケですが
今日も張り切って行ってまいりまーす!

広島ブログ

おんなですけんたまにはビューティ

2012年04月21日 07:00

こするめ1

「元」くまびーメンバー No1.セレブ系 みやちゃん
に韓国土産で頂いた

MAGIC B.B (´∀`)ええわぁ~

手に取った時は
「ん?黒いかも」と思ったけど
広げてみるとめっちゃ伸びる上になちゅらる。
潤 い ま く っ と り ま す !

リキッドファンデーションの重ーい感じが全然なくてイイ。

落とすのも楽勝♪
なんせリピートで2個目に突入したコチラ

こするめ2

ガスール石鹸


もこもこぼぼぼ。と泡立てて
2 度 洗 顔 で 完 璧 !


呉みなとまつりまでカウントダウン開始!
最強日焼け止め「資生堂アネッサ」 ヨシ。
準備は万端です

今年は熊野からは2名のカメラマンがパレード風景を激写!だそうで(´∀`)ワクテカ


広島ブログ

乙女とリップ

2012年04月04日 07:00

こかりっぷ1

アメリカ産のリップは
やはり遊び心が一味違う

こかりっぷ2

相手に

チェリーコーク味の唇

を味わわせたい方
是非、いかがですか?
なかなかファンキーなテイストで
私は気に入りました。

問題は

果 た し て 人 体 に 良 い か 悪 い か ?

そのあたりだと思います。

姉妹品として
「ボラギノール味」
「カールチーズ味」
とかがあるとかなり嫌がられそうです


広島ブログ

うちのコケロミン

2012年04月03日 07:00

ヤバい

b:xy1

マ ジ ヤ バ イ

b:xy2

うちのコケさん が 可愛すぎる

b:xy3

親バカならぬカエルバカ。


家族全員で全力で
慈しみ倒して
おりまする。。。

可愛いのにシンセサイザーなところが憎いです。

広島ブログ


最新回覧板


