
--年--月--日 --:--


気を使い過ぎる人

2013年05月15日 07:00

IMG_6828.jpg

天ぷらにしようとした
サツマイモが
青筋立てて怒っております。

おはようございます(´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ

近所で不幸がございました。

面識のない方でした。


私は、以前から申し上げておりますように
自分が死んだら
叔父、叔母ぐらいまでの親族だけで
ドンチャンやって欲しい。
そう思って過ごしておりました。
だから葬儀に参列する気は正直全然ありませんでした。

副会長は言いました

「私の友達のお母さんが亡くなったのだ。私はその友達が、大好きで、
いつも「嗚呼、こんな朗らかな性格になりたい。」と憧れているぐらい
仲良しの友達だ。その友達は今、絶対悲しんでいる。普段が朗らか過ぎて
悲しんでいる姿が全然想像もつかないぐらい。でも 私は、そのお友達に
会って、学校で待ってる事を伝えたいからお母さん。
私をお通夜に連れていって!」


ホンマ、1日半。。。悩みました

母親を亡くした同級生。
私(母)が同伴で参列する事で悲しみが増すのではないか?
副会長に言いました。


「斎場には連れていってあげる。でも、受付済んだら 母さんと23は外か車で待ってるから。数珠持って制服に着替えなさい」

「わかった。ちゃんと出来る。友達に会えたら それでいい」



学校の先生
PTA役員
ご近所の方
顔見知りだらけのお通夜でした。
みなさん、「お焼香だけでも・・」と
声をかけて下さいます。

が、

私はどうしても、中へ入る事が出来ませんでした。


「もし、自分のお通夜だったら・・」


貴方なら、どうしましたか?
私は考え過ぎですか?失礼なのでしょうか?
・・・教えて欲しいです。

※ 決して参列された親族以外の方を「非難」する意はない事を書かせてください。

本日の「困ったさん」大賞

2013年05月09日 07:00

Gw3.jpeg

ホンマに困った顔しとるでしょう?

ほとほと参っているでしょう?





PTA広報委員会
副委員長
なってもたぁ!



(´∀`)やるからには全力ですけんね。
知恵がないので労力は惜しみません。
おはようございます。ファイキンでございます

広島ブログ

もともとクラス役員を引き受けたのも
立候補では決してありません
「肩たたき」に屈しただけです
どうも性格上、沈黙に弱いんです
別にいいんです。一子一役と言いますもんね

でも

「だいじょうぶ♪小学校と違って緩いから、逃げ切れるよ」

とか

「目合わせたらダメよ ああいう席では♪ 下向いとったら 終わるけん」

とか

言っちゃうのが聞こえると
正直ドン引きですね。
「一線を引いて付き合う対象」決定!

さ。今日もごはんが美味しいぞお~
いっぱい働いて今夜もフィットネスじゃい

当てモン

2013年05月08日 07:00

副会長が、
友達のお母さんから
手作りのプレゼントをもらって帰った。
あんまり嬉しくて、

「ねえねえ!今日すごくうれしいプレゼントをもらったんよ♪ 当てて見て」

という。

23がトコトコやってきて、
当てようとするのだが・・・


IMG_6681_20130507225934.jpg

23 「大きいだるま?」

副 「ブッブー」

IMG_3139.jpg

23 「ぶたの、おにく!」

副 「ブッブー」

IMG_6585.jpg

23 「袋ラーメンの、麺 だけ!」

副 「ブッブゥゥウウウウ」



そんなん貰って帰ったら
かあちゃんの方が喜ぶわっっ
おはようございます(´∀`)ファイキンでございます。


広島ブログ

2013年04月26日 07:00

DSC04191.jpg


私は実は

鯉の事を

ちょっと

恐 れ て い る

この生き物は

只者ではない。感に満ち溢れている

まず、群れの為し方が尋常ではない。

ちょっと落ち着いて欲しい

たかが  ごときで

かように群れずとも良い

おはようございます(´∀`)今日も一匹狼、いや ダチョウ。 ファイキンでございます

広島ブログ

いよいよ明日から
大型連休ですね。
私にゃあんまり関係ごぜえませんが
それでも


4/29(祝)


この日だけは
約束の地で、
ビールをしこたま飲もうと思っています
みなさんのご予定は?(´∀`)おせーて おせーて♪

夢で見たかっこいい家電

2013年03月29日 07:00

今朝がた、
バカリズムとホテルにいた夢を見た

まだ離れたくなくて
柄にもなく駄々を捏ねる自分に
赤面しながら目が覚めた。

その夢の中で

バカリズムが

「かっこいい家電」を自慢していたのだが

思い返してみても
なんかすごいインパクトの家電なので
めんどくさかったけど図説してみた。

こんな感じ

hakari.jpg


やたらドイツ製という点を
アピールしていたのだが
実際ドイツに行ったら
こんな無駄な家電があるのだろうか?
い や、な い 。


今日は子供たちはスイムフェスティバルという名の
まぁ所謂ひとつの記録会。
23さんは板キック25m
副会長はバタフライと平泳ぎどちらも50m

記録更新したらサイゼリア。
更新しなかったら自宅に戻って卵ごはん

(´∀`)母ちゃんはどっちでもええぞー

広島ブログ

真理は危険

2013年03月09日 07:00

正しい事は人に厳しい。
「知りたくなかった」
という事も多い
そんな中、
私は今、

一 つ だ け、 真理を。吐く

それは、間違いのない事 なのは確かだが

知らなくても困らないしむしろ、知ってしまったらショック!だと思う

だから、臆病な方は立ち去るが吉。

で は 、行 き ま す 

gaz4.jpeg

いくら好きな人でもハーモニカは臭い



(´∀`)殺傷能力は如何程か?
おはようございます。ファイキンでございます

広島ブログ ←まっ・・・まだ平気!という方
広島ブログ←ショックで気絶した方



リコーダーよりも、ちょっとヤな感じのする楽器である

しかも幼年期に使わされるだけに
ハーモニカにはよく
カサカサで唇の皮が引っ付いていたりする。
お弁当の海苔が引っ付いていたりする。
そして、幼年期の子というのは
清潔とは基本的に無縁だ。
ハーモニカにはケースがある。蓋もある。
付属品ごと密封して夏休みの間、醸される。


考えるだに フラッ としそうになる でしょう?


大人になって、こんなに真剣にハーモニカの事を
考えるとは思いもよらなかった。
でもこんな事ばっかり考えてしまう
神経症的一面を持つファイキンなのでした。。。

精神的蕁麻疹

2013年03月05日 07:00

小さいツブツブが苦手な人。
速やかに目を閉じて退去ください。


※グロ画像(に見えるかも) 閲覧注意!


こ れ な あ ん だ ?


ss3.jpeg


お月さま?
はっさく?
ボヤッキーの鼻?


答えは

ss4.jpeg

パンケーキでした。


私、作りながら 失神寸前!

キンモーーー でも おいしーーーっ

広島ブログ

人間VSウイルス

2013年03月02日 07:00

無事、2月中に確定申告が終了しました(ぱちぱち)
フィットネスインストラクターになって2回目、
かつ最後の青色申告でした(しみじみ・・)


税務署のトイレで手を洗っていると


ん?

kera8.jpeg

スゲー!
「うがい器」だって♪
1回分の洗口液が飛び出してくるらしい。


・・・でも、なんか やだ


おはようございます(´∀`)清潔って何かね?ファイキンでございます


広島ブログ

水でいいんじゃないかな?

「何味か予測できない」

というのが、
最大のネックだと思います。


イソジンだったら・・・と思うと ゾッとします


とりあえず、
かーちゃん働いてこよっと

失敗作

2013年02月21日 06:54

ものすごく
真面目に、
23がある晩
こんな事を言い出した



と う さ ん 、か あ さ ん
神 様 は 2 3 の つ く り か た を
ま ち が え た ん だ と お も う
し っ ぱ い し た ん か ね ?



( ´Д`)



何事かと思って、
黙って聞いてみると

ほんの赤ん坊の頃からある
実に子供らしいクセを
未だにやめられずにいる事を
就学前になって、とても気にしているようだ。

広島ブログ

そんなことないよ。
母さんのだって とてつもない歴史ある
おっかしなクセがあるよ

うんうん、お姉ちゃんもそうよ
変じゃないよ

ほら、お父さんなんか見てごらん♪
こんなおっかしいし(´∀`)アハハハ


2013'変な癖暴露大会に発展



・・・しかしドキッとした。劣等感を感じる事なく大きくなれますように。

了見の狭さ自慢

2013年02月17日 11:16

IMG_5911_20130217110906.jpg


さ っ き 起 き ま し た (´∀`) あ゛ー び っ く り!




ただいま洗濯3回目
家中掃除機かけて
やっと座って落ち着いてます



子どもたち ? ?



外で絶賛縄跳び中!



げにマジでおはようございます(´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ


ちょっと聞いてもらえます?
私 の 了 見 の  狭 さ を !!

ダブル入学準備や税金にまつわる
金銭の流れをバババッと折り合いをつけ
ホッとしていたところ。とーちゃんが


(つ∀`) 「大変申し訳ない!どうしても断れない結婚式が3月に2つ入った」



失 神 寸 前 !




笑顔で「それは光栄な事だから行くべきだと思います」


と言ったものの・・・


っぉうおぐあがが
がげりぷびしゃご
げキァアアぱげゲ
  ←言葉に出来ない何か
 

Cookie Monster

2013年02月16日 07:00

仕事を初めて1か月。
平日にお休みが取れたので

100均でチョコペンと、
アーモンドプードルだけ買ってきた。
あとは家にあった粉とバタと卵を使って・・

cki2.jpeg

子どもたちがクッキーを焼いた。

最初はカップケーキになるはずだったんだけど
「枚数がいっぱい出来る」という理由でクッキーに(笑)
今年に入って時間のある午後が増え、
「何か作りたいな」と思うようになった。

この日はたまたま製菓だったが、
実はまた自分の服を縫おうと服地と型紙を探し中・・・

ミシンもいいけど、今度は手縫いで。
運指を楽しみながら
手縫いのいいところは
「中断が容易であること」かな。
ミシンよりサッと取り掛かれるし

cki3.jpeg

ブラウスの型紙を引っ張り出しながら
今から夏が待ち遠しいファイキンなのでした。

広島ブログ

夢のジェットコースター

2013年02月09日 07:00

jt55.jpg

昨年はディズニーランドに行った。

で、思ったのですが
日本の遊園地の乗り物は



押しなべて ケチくさい



ちょっと聞いてもらえます?

コーヒーカップに乗っても実働時間1分ちょっと。。とか
昔、ナタリーに「ループ・ザ・ループ」が出来た時も
500円払って乗ってみたものの

ぐるん(往路)ぐるん(復路) ハイ終了~♪

もっと、なんというか
ハラハラドキドキを追及したいし
長時間お愉しみを続けたいのは、
〇〇〇同様なんじゃないですか?

・・と思っていた矢先。

年末遊びに行ったグアムで訪れた
ショッピングモールの屋内コースター
子どもたちが
「買い物疲れた~ 乗りたい 乗りたい」
言うので、トークン買ってきた

jt54.jpg

高っ 1回乗るのに3ドル

「1回だけよ」と念押しして、2人を乗せた。

屋内をぐるっと一周するだけか?と思っていた。

1周
2周
・・・うそ? サービスいいね。これなら3ドルでも納得・・
3周
4周
・・・ギャハハハ あ・れ? 23。今泣いてなかった?
5周
ギャァァア 号泣しとるよ
6周
・・・もうやめてェエエ


サ ー ビ ス 良 す ぎ も 大 概 で あ る 。


泣きすぎてえづきながら降りてきた
6周は凄いね。うん
 
広島ブログ

長い節分の一日

2013年02月03日 07:00

pach2.jpeg

2月3日は世の中は節分だの恵方巻きだのの話題ですが
ファイキン家は今年は節分無し!つまり
鬼。来放題!

5時に起きて
6時出発
6時50分集合
17時終了(予定)

待ち時間。ずっと屋外・・・

一日三食全部外食

長~い一日になりそう。

(´∀`)では、行ってくるますよ。


広島ブログ←ヒマじゃけ電話してね

拝啓ワイパー殿

2013年02月02日 07:05

昨日は久しぶりの雨模様。

雨だろうが雪だろうが、金曜日は忙しい。

車に子供を積んで走行中。

助手席に乗っていた23が、いぶかりながら

こんな事を言い出した。


「おかあさん。」

wipe1.jpg


「こことここ・・・」

「なんできちんとキレイに出来んのん?」


「うちのくるまは」

wipe2.jpg



(;´Д`) きっ・・・厳しいッスね。

でも気持ちは分かるわぁ。
私もバス通学時代
バスの大きなワイパーを見て
左右非対称な動きにイラッと来ることしばしば。

でも、ま。無事インフルライフから脱却出来てよかったよかった♪



広島ブログ

勇気と無茶は紙一重

2013年01月30日 07:00

ほっとどっくむすび1

23が月曜日からインフルエンザになってしもうた。
たまたまとーちゃんが在宅の週だったので
私は遠慮なく出勤させて頂いて
23ととーちゃんは小児科へ。

帰ってきて、病状や薬の説明を一通り引き継いで

とーちゃんが一言。


「わしと23はマスクしてったし、待合室は大混雑じゃったけど・・」
「あの中をノーマスクで過ごす親子を発見したんよ」
「あれは勇気なのか?それとも神経が太いのか?」



う ー む む む む 。

この手の話題は水掛け論になりやすいのですが(´∀`)敢えて言わせて頂くと
この時期の病院待合室に、ノーメイク・ノーマスク・ノーブラで赴く。という行為は
罰ゲームか肝試し以外の何者でもないと思う


おはようございますファイキンでございます

広島ブログ

不愉快なおまじない

2013年01月26日 06:53

先日
パン切り包丁で
親指を裂いた。
あまりの痛さに


腹 が 立 っ て き た


まあ4



猛獣?っちゅうぐらい、血止めしながら
部屋をうろうろガルガル。うろうろガルガル


そんな翌日。

23が目ざとく私の親指のバンソコを見つけ


「かあさん かわいそう・・」
まあ1

「はやくよくなりますように」



「ちちんぷいぷい・・・」

まあ2



「かあさんのおやゆび 飛んでけェ」


まあ3



嫌 だ ア そ ん な の 。 


広島ブログ

こども銀行頭取

2013年01月18日 07:00




「おかあさん!」

頭金。ってあるじゃん?」

「うん」

「だったら」

おしり金せなか金もある?」

「・・・(;´Д`) は!」

「ねえねえ!おしり金やせなか金もあるよね?」

「頭金ってのは、家の屋根のお金を払うことなんじゃないかな? だったらせなか金が壁で、お尻金は・・・」



すごい説だ!母さんもなんか
そんな気がしてきた。

広島ブログ

ビフィズス菌

2013年01月13日 07:01

IMG_5449.jpg

原因のハッキリした腹痛でこの2日ずっと寝ていた

「体の中心が痛むだけで人間こんなに動けないものか。」

とにかく、痛みに任せてずっと寝ていた。
びっくりするぐらい眠っていた
1時間眠っては茶を飲んでまたウトウトして
気付いたら朝9時から15時ぐらいまでそんな感じだった。
傷ついた動物がよく眠るのと一緒なのだらう

夢うつつに聞こえる家族のやり取りが面白くて
ニヤニヤしながらまどろんでいた。


父「これ、焼いて食おうか?」
23「おとうさん だいじょうぶなん? できるん?」
父「焼くだけじゃろ?大丈夫よ」
23「だって、おかあさんはパパッと作るんよ。こしょうも入れるよ」
父「任せとけ!お父さんもシュババッと作ってやる」
副「・・お父さん それじゃ火が通らんじゃん。」

(´∀`)(´∀`)(´∀`)アーッハハハ ハハハハ

みたいなやりとりが聞こえて静まり
食器の音がする。

「・・しいね」

「うん おいしいおいしい」

カチャカチャ。



※私のごはんはなく、この日はプレーンヨーグルト1パックとバナナが全食糧でした。

・・・腹減った( ´Д`)ぐりゅりゅ
あと2日。可能な限り寝て過ごします しーゆー

広島ブログ

X'mas仮装レッスン♪大公開

2012年12月27日 07:00

大変大変お待たせしました(´∀`)
連日旅行記では食傷気味でしょう?
ここで、先週行われた

「くまびー恒例 X'masだヨ 仮装で集合!」

の模様をお送りしたいと思います。
やむを得ず当日参加が叶わなかったメンバーさんへの
ご報告もかねて 一挙ドーンと大公開!
まずは「逸話の多すぎる受付嬢」もんちゃんは
今年は一体何に化けたのだろうか?
是非下の画像を見て当ててみてください。


せ ー の ・・・


kasso05.jpg

ムーミンに出てくるミーです!


素で充分イケます。
頭髪に最も苦労したそうですが
この目付の悪さで終始徹しておりました。根性が違います

まずは軽いジャブから。

IMG_5387.jpg

3人娘 否! 撤回します。

ディズニー関係で攻めてくれた
左の化け物と、右のティガーに挟まれたのは
白髪のお下げも不気味なかよちゃんぺ。

続きましてはこちら。

IMG_5386.jpg


ちょwwww ちえちゃん!やる時はやる子だね?


右のぴろちゃんはくまびークラスで最たるお姉さま。
お手製のマクラメサンタを縫いつけた
「動きやすさ重視」の仮装で控えめにアピール

さてさて、このお三方 共通点は

IMG_5388.jpg

全員目ん玉剥いてます

しかしまーちん一人だけ視線がよそに釘づけ。。
はてはて?その視線の先には一体何が

IMG_5389.jpg

高所作業員なおちゃん

気合の入り方がどこかしら他者を寄せ付けぬ
クラスのマスコットとも言うべきなおちゃん。
もうね、この時点で息が出来んぐらいおかしいのに。。

IMG_5391.jpg

ま こ ち ゃ ん ! & % # $ っ



そうこうしよったら
楽しい空気を嗅ぎつけた

IMG_5399.jpg

「ふでりん」がご登場!
中央ふれあい館からわざわざ施設と時間を訪ねて
ビートストレックスにお越しくださったのだそうです
( つД`) 嫁に行こうか?

レッスンの後は記念撮影大会!

kasso06.jpg

今年も一年笑顔でのご参加ありがとう!

kasso07.jpg

私は本当に幸せ者です。

kasso08.jpg

本日をもちましてビートストレックス安芸熊野クラス
2012年の全レッスンを終了いたします♪
どうか皆様 よいお年を!!!!

広島ブログ

憧れのあの「アレ」

2012年12月15日 07:00

長女で、
普段我慢ばっかりで
遠慮しいの副会長が




「かあさん あのね」

「わたしね いっかい で いいから アレが 食べて みたいんよ」

「たぶん美味しくなくて、1つ食べたら あと 全部残して 怒られるのは 分かっとるんじゃけど・・」

「でも、なんか憧れとるんよー あの アレ

「名前が分からんのじゃけど」

「ホラ。 えーと」





IMG_5315.jpg



コ レ の こ と か 




その憧れ自体をすんごいよく理解出来たので
残してもいいから食べてみるといいと思う。
私も通った道です(´∀`)
その昔、本通のピーターパンで買ったはいいが
激烈チェリーコーク味で ぶべら~っ


広島ブログ


最新回覧板


