
--年--月--日 --:--


こどもと美術館

2013年03月25日 07:00

私と夫
B型とA型
油と水
陽と陰

まったく性質の違う夫婦の共通の趣味。
「路上観察&考現学」

cosco5.jpeg

子どもたちには何の先入観も持たせないまま
広島現代美術館に連れてきました。

なんか知りませんが ルンルンしながら先に進みます

1925年のスケッチ、匂い、風俗を直接身に感じながら
でも基本「ニヤニヤ笑い」を浮かべつつ
かなりスローな歩みで館内を歩く

cosco6.jpeg

普段なら「まだー?」とか「はやくいこう」とか急かす子らも、
父と母の ただならぬ ニヤニヤに 慄いたのか?
2人で仲良く展示物から離れた椅子で
突き合っていい子にして待っている。

cosco7.jpeg

売店で私たち夫婦は
林丈二と赤瀬川原平の本を
それぞれ別に買った

cosco4.jpeg

この日の美術館は あまり 静かではなく
でも、静かに 鑑賞しなくてもいいんだ。的な空気が
むしろ好ましかったです。
子どもも複数人いて、大人について回って面白がってました

※副会長は 「Don't ウンコ」がツボにはまったようです

広島ブログ

誇り

2013年03月18日 07:00

IMG_6185.jpg


卒業式を終えて、
振り返ってみると
涙はだらだら式の間中
流れていたわけでなく、
ピンポイントで、
周期的に襲ってきました。


1.わが子の涙

2.先生の涙

3.在校生の立派な送辞


でも、実は 一番泣けて泣けて仕方なかった事。 それは

「たけのこ学級」「たんぽぽ学級」と呼ばれる
特別支援学級のお友達の、卒業証書授与の姿でした。

障害の度合いによっては、

 ・自分で証書を脇に挟めない子
 ・檀上から降りる時に足がすくんで降りれない子


もいたのですが、
本当に、自然にサラリと
前後の子が、手を貸してあげて
歩幅を合わせて、手を取り、証書を挟んで、持たせてあげて
ゆっくり降りてくるその姿に、感動しました。

広島ブログ


そしてそして
すごく残念だったこと
反省すべきとこもありました。


1. 卒業生入場の際、一斉にカメラを向ける保護者。拍手で迎える事をしなかったこと

2. 「一同起立」でも保護者が起立しない事。



2.は本当に、本当に恥ずかしかった・・・
保護者も予行演習しないと行けませんね
さ、今日はもう一度、反省点を踏まえて

卒園式に行ってまいります


(;´Д`)ク リ ー ニ ン グ 代 が ぁ ぁ あ !

ウォンツとグリコとオリンピック

2012年12月18日 07:00

IMG_5364.jpg

「7のつく日はポイント2倍」でおなじみハーティウォンツと
「1粒300メートル」でおなじみglicoが主催のイベント
中村真衣のキッズ水泳教室に当選したため、行ってまいりました~
ことのきっかけは、くまびーメンバーまこちゃん

(´∀`)「副会長は水泳しよってですよね。応募ハガキ、よかったらどうぞ~」

と渡してくださったのがきっかけでした。
全然知らんかったんですが
今年で4回目になるそうです



んで、本邦初公開(笑)


IMG_5351.jpg

副会長の水着姿


どのようなレベルのお子様も一律一緒に楽しんでいただけるレッスン内容
という事で、基礎の基礎をおさらい出来るよい機会となりました。
元日本代表コーチ木尾克己さん 通称「きおちゃん」が
ものすごく子供たちのハートをガッチリ鷲掴みにし
「よい見本&悪い見本」を魅せて下さいました
保護者はギャラリーで大笑いw

IMG_5335.jpg

23も良い人生経験をさせて頂きました。
シドニー5輪で獲得された銀メダルがこちらです。
ズシリと重く、温かい銀の感触を私は忘れません。
中村真衣選手のフランクな姿勢がとても好印象でした
私なら絶対、「誰にも触らせるもんかい」と箪笥の奥に仕舞って
鍵をかけるに違いありませんから。

IMG_5361.jpg


やさしくて、大きな声で、ハリのある 女性。

そんな中村真衣選手と12月の午後を過ごせた事に感謝いたします。
来年は23が対象年齢になるので、またまたウォンツで買い物しなくちゃだわ♪

広島ブログ

toco pane vol.1

2012年12月13日 07:00

熊野町内で自宅パン教室を開いている
toco pane さんちで
大好きなシュトーレンを習ってまいりました♪

おうち。とは言え、要所要所はスタジオ仕様

IMG_5286.jpg

メニューボードがいい感じ♪

手ごねが魅力だったんだけど
シュトーレンって、ほとんど練る作業がなくて
ホント、ほったらかし(笑)
発酵時間の間には 副産物を利用したココナッツクッキーも
作らせて頂きました。これは後日参照・・かな

10時~12時半のコースだったので
お昼をまたぐでしょ?
な・ん・と! とこちゃん先生の手作りパンランチプレート

IMG_5290.jpg

いただきました(´∀`)大食いの私用に調理パンが2つも!

IMG_5291.jpg

これがまた・・・シャキシャキ甘いたまねぎと
塩味のチーズ。カレーのいい香りと相まって
ほむほむ一気に食べちゃいました。そして喋る!喋る!喋る!

IMG_5293.jpg

焼き上がったシュトーレンに
熱々のうちにたっぷりの溶かしバターとグラニュー糖。
冷ます時間がなかったので
仕上げの粉糖やラッピンググッズを頂いて
私も午後のレッスンに向かいました(´∀`)


教えられたとおり、帰宅してからゆっくりと仕上げたのですが

IMG_5299.jpg

うーん。私 ラッピング下手だわぁ・・・

真っ白い粉糖に包まれて
クリスマスまで休みます。
薄~くスライスして紅茶と一緒に
副会長と2人でほっこり頂きます♪


私、やっぱり 習いごと が 好き なんじゃわー と実感

広島ブログ

男を買い漁る母

2012年07月06日 07:00

うちのメダーさん。
今 メス2匹しかおらんのよ。
ものすごいパワフルな女子でしてね。

こないだ繁殖用にオス5匹。買ってきたら・・・

4 日 で 全 滅 ! ナ ニ コ レ 

住環境がよろしくないのか?
水がいつもドロンと濁ってて
鉢の内側には緑色のドロドロが付くんですよね。
そこで




コレ。買ってきたヨ

そしたら


ばくはん1


うわー透明度がキープされとる!


※写真は投入後1週間経過。水替え水足しナシ あくまで個人的感想なのであります

たったこれだけで気持ちまでクリアに♪
今までは水替えしても2日で濁りよったのに。
心なしか透明度がUPした分、じろじろ飼い主が見つめるので
恥ずかしそうなメダーさんでした

広島ブログ←さて。オスでも買いに行ってくるか・・・

眠れぬ夜のお供

2012年05月24日 10:40

平日は23時に寝て5時45分起床

・便秘
・不眠


とはほとんど無縁の私。なので
「眠れぬ夜」ってこともないんですが

例えば休前日

「眠たい。死ぬほど眠たい けど 寝てしまうのがもったいない!

という時。
すべての家事を済ませ、風呂も歯磨きもすませ、
いつ気絶しても、地球が粉々になっても全然OK
という状態に持ってきておいてから

厳選した本を読む


こんな日が作れると幸せ。
ちなみに最近のお気に入りはこちらです

ぽりぽり20

初版が出た時まだ17歳。
ノルウェイの森よりも読破に時間がかかった。
当時は読み直しても理解が及ばなかった箇所も
時を経て、何度も味わい直すと 「なるほど そういうことってあるわ」
とサラリと入り込めたり。

村上春樹の小説の面白いところは
「主人公になりきる」
「この人になりたい」

と思う登場人物が皆無であるところ

ぱりぱり10

4コマです。
家族4人で回し読みしています。
とにかく1、2巻はボロボロ。
「あるあるあるある!」と思う点が多々あり
パリなんて全然知らんけど、親近感を持てる一冊

広島ブログ

おんぶつ

2012年03月16日 07:00

23が幼稚園で使う教材を持って帰った
ノスタルジックなその外観と質感。

いろいた1

おんぶつ 色板 ぁ ? 





面白そう♪

いろいた2

あああ。すごく こういうの 好きそう♪

いろいた3

もう2時間近く口もきかずに遊んでいます。

鼻息しか聞こえぬ午後。。。

広島ブログ

くま画伯

2011年11月14日 07:00

先月の神楽大会で
「かぐらイラストコンテスト」がロビーで開催されとりました。
さて、下の2枚の絵をご覧ください

えごころ1
えごころ2


どっちが副会長で
どっちが23の絵でしょう?




(´∀`) いやーん お母さん 意味わっかんなぁ~い♪



おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←参加賞の「おやつ」に魅かれたようです。

【こたえ】

  上 副会長
  下 23


どこが神楽なんじゃ?
と言いたくなるような浮かれた女子が2人。
風に吹かれて飛ばされているようなのが23の絵です。
どうやら 神楽=おまつり=わたあめ という図式のようです。
「5歳の割には達者な絵を描くなぁ」と、バカ親は感じております

えごころ3

BabyGAPで奇異な帽子を買わされました。トホホ

さ、今週もはじまりましたよ~♪
冬の到来を前にやり残した事はないですか?
おいでよBEATSTREX(´∀`)ふふふん

スパイ失敗

2011年10月20日 06:54

先日市立図書館に行った。

ふんふん~♪ と散策中、

ある本の前で ハタ。と足が止まった

すぱい1
   ピ ア ー ス ・ ブ ロ ス ナ ン (笑)

ぬ ぉ ーー ん コレは借りるじゃろ


ツーステップでカウンタへ。
おはようございます(´∀`)yummyでございます

広島ブログ←大作戦も大好きです。

1998年発行のこの本は
今で言うディアゴスティーニがボンツク発刊するアレ
の走りなのだろう。装丁自体はガッチリしとる割に
内容、厚みともに薄っぺらなのである。

すぱい2

う~ん♪素晴らしい。キュンキュンきますね。こーゆーの

なんか可愛らしい暗号を発見。

すぱい3

フレンチポップなTシャツにありそうなデザイン

眠れぬ夜などないけれど
ベッドでコロコロしながらほんの数分読むには
最適な書物なので、他のシリーズも是非借りようと
思いました。えーと、、、どれどれ

すぱい4

旗。
 ていうのがあって面白そう。

考古学大好きな副会長が
ガフガフ言いながら読みそうな
ミイラ・古代エジプトあたりがよさげなね

エコエコアザラク

2011年09月05日 07:00

みょうばん1

少し前にお友達からメールで
「ミョウバン水の作り方」を聞かれた。
その時点で「何?そのミョウバン水ってのは?」状態だったのですが
調べてみると・・・

な か な か 面 白 そ う な の で す 。

スーパーの
辛子・重曹・タンサン等がおいてあるコーナーで
40g88円で販売されていた焼きみょうばん。

40gを1~1.5リットルの水道水で溶きます

みょうばん2

一晩置いたらきれいに溶けました♪

これをベースにして、
お好みでエッセンシャルオイル等を加え
体にスプレーするだけ。




大昔の人が
汗だくで肉体労働をした後
恋人に会う前、ミョウバンを水で溶いてかぶって行った。

そんな話を聞くと、あながち 一過性の流行ってわけでもなさそう。。。

くまびーメンバーさんに聞いたら
「息子の野球のスパイクの中にミョウバンをザラザラ入れて脱臭しよった」
というので私も実践してみました。


風呂上りに
シュパパッとスプレーして
そのまま寝ました。


地域の廃品回収作業にいそしんで
その効果を体感してまいりましたので
後日報告をお待ちください。

えこえこ10

しっかし、うちはよく牛乳飲む家だなぁ・・・

広島ブログ

ガラスの仮面47巻

2011年07月31日 06:54

がらかめ1

画像のとおり
「ガラスの仮面」 47巻が発売された。

小2の頃から楽しみにしているマンガである

帯の部分が
何やら可笑しい


がらかめ2

ギャハハハハ
何コレ実写版 速水真澄ぃ~?
鹿賀丈史かと思ったよ

一 体 誰 な ん で し ょ う ? ( ´∀ `) 答えの前に おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←自力で当てたい方は、ここでバイバイ(´ー`)ノ 

とーちゃんが買って帰ったんですが

「電車で読みよったんじゃけど 笑いが堪えきれんかった」
「ていうか、誰も隣に座ってこんかったよ」

短パン履いたおっさんが
ガラスの仮面の最新刊をニヤニヤしながら
読みよる上に酔っ払い。。。w

「・・だよねぇ~」

答えはこちら

がらかめ3

デーブ・スペクターでしたヽ(´ー`)ノ 

さらに裏にはこんな痛快なプリントがっっ

がらかめ4
   ネクタイ幅もツボww                        ↑
                                      味付け肉にワロタ

がらかめ5


最近、
ブランドトートだの、バッグだの
付録が充実した雑誌が多いですが
この夏は「花とゆめ」の付録が熱い!!

・・・ か も し れ な い

広島ブログ

気持ちのお洗濯 ~レクイエム 碑~

2011年07月20日 15:36

れくれく1

来る 7月31日(日)
市内どこからでもアクセスのよい
「県民文化センターホール」にて

~レクイエム 碑(いしぶみ)~

合唱コンサートが開催されます
くまびーメンバーで、観音高校音楽部OB 通称「まこちゃん」が
出場されるので ヽ(‘Д´)ノ 熱烈応援中!


興味のある方、

チケットをお求めの方、

中継ぎしますんでコメント欄にお願いしまーす

広島ブログ←ここは一つ私もドスの効いた腹声を・・・
広島ブログ←・・・え?ダメ?(;´Д`)゛ やぱり。

重曹「備」

2011年07月10日 07:00

じゅうそうび

手が空いた時に、いつか「やろうやろう」
と思っていた、ダイニングテーブル磨き。。。

雨で鬱陶しいと、
洗濯をする気力は鈍りますが
水回り、キッチン周りのお掃除欲は
むしろ湧くタイプ。
突然ふと魔が差したように
夜でも 夕方でもゴシゴシ


重層の瓶を持ってきて、家中をウロウロ


重装備ならぬ 重曹「備」母ちゃん( ´∀ `)yummyでございます

広島ブログ

毎日が記念日

2011年06月21日 07:00

アンプとCDプレイヤー2台とミキサー
毎日毎日、
接続してはバラし
接続してはバラすのですが

こんせんつ1

コンセント・ジャック類が もじゃもじゃです

レッスン終了後は
皆さん手分けをして、室内を清掃し
備品を元に戻し
お片付けを手伝ってくださいます。

カバンに入れやすいよう コンセントも ホラ
こんせんつ2

こ ん な 風 に コ ン パ ク ト に。

ある日のこと、
Nちゃんがせっせとジャック類を分別してくれていたので
私はマットやダンベルを収納していました。

おや背後から
Nちゃんの声がします。

こんせんつ3

はいはい なんでしょう?
Nちゃん お片付けいつもありがと・・

こんせんつ4

うわーーー グッジャグジャ



面白い。
面白すぎる。

半分に畳んで、
もう一度半分に畳んで行けば
自然と束になるはず!!

そうするほうが絶対難しいと思う

ので、これはやはり
「Nちゃんは こう したかったのだ。これこそが完成形なのだ」
と思うことにしました。

広島ブログ

1週間お試し放題!春のキャンペーンはこちら↓

はるきゃん1
※クリックで拡大します

人間ドック道

2011年04月14日 21:51

4がつ14にち(もく) 朝7時50分

わたしは うまれてはじめて
「にんげんドック」というものにいってきました。
びょうき でも ないのに びょういんに いく なんて
ちょっと ワクワク しました。

どっく1

検査着に着替え
   ↓
血圧、身長、体重、胴囲(へそ囲)
   ↓
117/70 169.9 58.9 79.5


採血、視力検査、眼底検査、聴力検査

もう検査検査だらけですが
雑誌も置いてあり、狂ったように
「クロワッサン」のバックナンバーを読みふけりました。
まだ朝の検査は余裕じゃったんです。フンフン~♪みたいな。

続いてマンモグラフィ

これも3回目なので割と普通。
「巨大万力で乳を板挟みにされる」という
ビジュアル的には拷問ぽい検査ですが
実際には笑いが出ます。乳。ぺっしゃんこ

心電図は
「早口でまったく聞き取れない」技師により、
実にスピーディに検査が終了。

肺活量検査は面白かった。
トイレットペーパーの筒みたいなのを咥えさせられ
鼻に洗濯バサミを挟まれ・・


はないたい1

人相ごと変わってしまう

「大きく息を吸って吸いきってくださいね」
「コォォォ~」
「はい!全部吐いてっっ」
「コォォォォおおお」

私 は ウ ォ ー ズ マ ン で す か ?



胸部X線は
「私一人、X線の事を今後 ペケ線と読むことにする」
とよく分からない決意を抱きつつ
大きく息を吸って止めて無事終了。

ていうかこのあたりで猛烈な空腹感に襲われる。
待合室には自動販売機があり
喉も乾いている私には目の毒そのもの。
昨夜21時から水も食べ物も口にしていない私は
水槽の熱帯魚に目をやり「踊り食い」を想像し気分が悪くなって想像を中断。

フフフ、午前の部の最大のイベント

「胃カメラ」に呼ばれました♪

ほとんどの方がバリウムを選択されていたので
待ち時間が少なかったのですが
前で検査を受けている男性?の

「うぉ゙~ ェェェ゙エエ゛~」

みたいな声が聞こえて私怖い。

喉に麻酔をかけるため、ドローリと水あめ状になった麻酔薬を
仰向けに口を開けさせられ、垂らされ

「のどちんこに溜めて5分待て」


言われ・・・ちょwwww ダメ 苦しい
溺れ死ぬるかと思いました。

どっく2

えづくこと数分 言うこときかない不随意筋のお蔭で
なかなか入らなくて苦労しましたが
どーにか胃袋に到達。何度「噛み千切ろうか」と思ったか・・

どっく3

「胃カメラの恥ずかしさ」の要素を
いろいろ考えてみたのですが、おそらく

体 液 を 人 に 見 ら れ る


ということではなかろうか?と思うのです。
涙、鼻水、よだれ、しかも「ここに出せ 垂れ流せ」と容器まであてがわれる。

千尋の長さに感じファイバースコープがするすると
手繰られ、胃壁にぶつかり、そして十二指腸まで見られ
プチ潰瘍なんかが見つかってどうにか終了・・・ホッ

11時40分。なんと♪お食事タイムが到来~ヽ(´ー`)ノ 

病院食を想像していたのですが
本日のメニュー「広島牛のステーキ御膳」と書いてある

どっく4

揚げ物には柚子胡椒ソースがかかり
サラダはシーフードもたっぷり。

どっく5

肉。柔らか~。゜゜(´□`。)°゜。 旨~っ

どっく6

ご飯はお替り自由。食後は暖かい飲み物がセルフで頂けました。
ていうか、ここだけの話
「なんかもっと食べたい!」と病院を抜け
ミスタードーナツに駆け込んだのは内緒ですよ。オホホ

午後からは子宮頸ガン検診&超音波

こっちは経産婦にとっては慣れっこで
しかも大して面白くもないので割愛します。
全てが終わり更衣をし、病院を出たのが13時45分。

検査結果は「ぶち健康」でした。
細かい検査結果は3週間後に郵送ですが
どこもかしこも異常なし。

ネタの宝庫、人間ドック会場から中継でしたヽ(´ー`)ノ 

広島ブログ

具体例

2011年04月07日 07:00

病院から大きな封筒が届いた。

開 封 し て み る 。

けにー1

ぬぉおおおお!検便キット!

私が子供の頃は
軟膏入れのようなキャップ式の
薄っぺらい容器でした。
その容器に「すりきりいっぱい」入れてくる人
あれはサービス精神だったのだろうか?

何やら紙がいっぱい入ってるヨ

開いてみる

けにー4

なるほど。最近はどこの家庭も洋式便所
水にダイブしてしまう本体を採取するのは難しいので

遠 慮 は い ら ん。
こ の 上 に ひ り 出 せ !

そういうことなのですね。
ゆるかわ系マスコットキャラクターが
手を差し出しておりますが
微妙に被り物がウンコですね
照準の★マークの横に油性マジックで

「つのだ ★ ひろ」

と記入したくなるのは私だけ?だろうか?

さて、容器がスレンダーなペン風なのですが
これ、どうやって採取するん?

けにー2

イャァアアア(;´Д`)゛縦横無尽!


自分で?なすり回せと?
なっ・・・なんかちょっと倒れそう私。
しかも、2日分採取なんで2本。容器が入っとるんですが

けにー3

冷蔵庫でキンキンに冷やせと?


いいのかな?いくら
「キャップがついている!密封容器だ!」

食べ物と一緒にウンコ冷蔵しても。

・・・今から人に消化されてウンコになる前の食材と
既に消化されたウンコが家電の中で再会

「俺、俺だよ!こないだまで豆腐だった」

「ああ、気づかなかったよ。明日は我が身か・・フフフハハ」


なんか( ´∀ `)スペクタクル♪


広島ブログ←脳ドックもイッといた方がいい?

おみずあれこれ

2011年03月13日 07:00

さかたいび1

日本のレストランはいいなぁ~

お水 タダじゃし

見計らってどんどん注いでくれるもん。

それが水道水だろうと

ミネラルウォーターだろうと・・・


おはようございます( ´∀ `)硬水マニアのyummyでございます




広島ブログ

1レッスンの間、
冬場は300mlぐらい
夏場は1lぐらい
水を飲みます。

汗が出るのでそんなにおしっこには行きません。

面白いなぁと思うのは

日常的に汗をかくようになって

ニキビと無縁になりました

最初は厄介でしたよぉ・・・

35歳以上のニキビって

顔じゃなくて「背中」「胸の谷間」「臀部」等 カラダに出るんです

こやつらがまた、人をブルーにさせるのが上手でして。


大量に水飲んで汗かいて
ついでに便通も良くなる
代謝が上がったんでしょうか?
20代の頃よりも今のほうが
間 違 い な く 健 全 で す



10年近く会ってない父方の親戚に
「インストラクターになったこと」を
手紙で報告した時、こんなはがきが帰ってきました



体にとって、運動は最大のご褒美だと思います。
いい事を始めましたね。応援しています



犬君だって一日のうちでお散歩タイムを何よりも楽しみに生活しているでしょう?


「楽しよう」からぼちぼち脱却しませんか?



【春のキャンペーン】(3/15~先行予約開始)
◆1575円で「一週間」「何度でも」体験参加出来ます
 しかも入会されると全額キャッシュバック!!
◆初日入会で 事務手数料(3150円) が 0円に!
◆一ケ月の会費が0円!(※)


げに いっぺん来てみんさい( ´∀ `)熊野町で待っとりますけん。

黒板 VS ホワイトボード

2011年02月24日 06:52

週3日、レッスンでお借りしている部屋は
もともとが「簡易会議室」
なので終了後はいつも皆さん残って
机と椅子を元通りに直すお手伝いをしてくださいます。


さて、教室内には大きなホワイトボードが前面にあります


その大きなホワイトボードのすみっこに
すごく・・・小さく


ほわぼー1

こんな絵が描かれているんですね。
毎日とっかえひっかえ誰かが利用している(と思われる)
お部屋なんですが、消れることもなくずっと そのまま・・


ある日、メンバーNちゃんが言いました


「机と椅子を、図のように並べろ ってことなんですかね?」

「並べ方が違うぞゴルァ みたいな 私たちへの無言のアピール なのかも」

「消して・・・・みましょうか?」

ほわぼー2

キュッ



「キャハハハ で 全然違う並べ方とか描いてみたりして♪」

ほわぼー3
    ↑
ナスカの地上絵よりも理解に苦しむ机椅子配置図っ
(※あくまで妄想です。実際にはホワイトボードに手を加えておらず)


うわははははは( ´∀ `)Nちゃん面白すぎ

このNちゃんの入会理由大変素晴らしく
胸打つ感動すら覚えましたので またの機会にご紹介したいと思います。
くまびーのメンバーさんを全員紹介するだけで
本が一冊書けそうなほどです。

広島ブログ

くり自慢

2010年10月31日 07:00

副会長が幼稚園の遠足で拾ってきた栗を
庭に埋めとくこと4年

むっしゅくり1

真夏には30個近く付いた実は
期待を見事に裏切り
ちょっとの雨風でボロンボロン落下し
結局、収穫できたのは


2 個 の み


むっしゅくり2

こんな風に弾けて落ちてきました。

小さい実なんですが
丁寧に皮を剥いて
リクエスト通り栗ご飯に。。。
もち米混ぜてうっすら塩味に炊き上がった後
実を4等分し、1かけらずつ食べてみた。


う わ あ ~ 黄 色 い

甘 い ! 甘 栗 み た い に 甘 い


大騒動しながら食べました。

むっしゅくり3

面白い実り方をする果樹だなぁ・・・
どことなく原始的な感じ
「来年もっと実を付けてくれますように」と
願いをこめてお礼肥を根元にポンポンっと♪

おはようございます( ´∀ `)Yummyでございます

広島ブログ

読書の秋

2010年09月29日 07:00

やあ。こんにちは

ボクのこと、覚えているかな?

どくしょん1

昭和50年代に小学生時代をすごした人なら

ちょっとは思い出してもらえるかな?

広島ブログ

先日、某市立図書館の児童書コーナーを
ななめに物色中・・・

どくしょん2

んごごごご!


こんなステキに愉快な一冊を発見

表紙だけで しっこがもれるかと思いました。

思わず懐かしくて中をパラパラめくってみると

よっぽど人気だったのか?


どくしょん3

このページが一番ボロボロでした


私的には「おどるがい骨」が阿呆っぽくてラブリー♪

当然2週間借りて帰り・・・

今 現 在

「ドロドロに溶けた宇宙人の写真」

を姉妹が震えながら読んでいます。


最新回覧板


