
--年--月--日 --:--


from 2003 ・・ていうかsince?

2013年05月18日 22:35

nr24.jpg

木目町内会。という名で
その時々の趣味や日常を入力し、
WEB上に垂れ流す生活を初めて10年が経過した。

その時、たった2歳だった副会長も 女子中学生となり、景気よく反抗中。

その時は 生まれてくるとも思っていなかった 次女23も 今や小学生。

インターネットを利用するようになり
私一個人的には楽しみも増えたが
家族的には険悪な空気が漂った事もある。

テレビで少子化対策を講じているのを見て
私も無いオツムでいろいろ考えさせられる。

要は 便利で、楽しくて、
「自分がー自分がー」の世の中になっちゃったから
へんてこな事になったんじゃないかな?

ちょいと乱暴な空想だけど


8時~20時以外に営業する店 と ケータイ と 転勤出張単身赴任 を 徹底的に排除したら・・・


ど う か な (´∀`) ?

広島ブログ



といった感じで、
私はそろそろブログをやめようと思います。
広島ブログ。とっても楽しかったです♪
どうもありがとうございました

ウァアアア!事件です

2013年05月15日 21:53

最近、
えっらい勢いで23が庭に出て
「水やり」をしていると思ったら・・

思った ・・・ ら ァアアア


IMG_6852.jpg

もう、勘弁して下さいよぉ
うちの庭には、
私の意に反した植物で
溢れ返っております。

IMG_6853.jpg

こんな・・・
こんなはずでは。
姉妹揃って1本ずつ

 保有w
MY・栗の木
でも、

ブチッと毟ってポイ☆する事が出来ないファイキンなのでした。

( ´Д`) ぁーぁーぁーぁー

広島ブログ

ごはんに合うおかず

2013年05月13日 07:00

pankace.jpg

日本人が
炊き立てごはんに海苔載せて
「うんめーー やっぱ ごはんには コレだ~」
とか言うように、
やはり欧米人も
焼き立てのパンケーキに
メープルシロップとカリカリに焼いたベーコン添えて
「 Yap early yack it tatte NO Pancake near cold lay done it! 」


と か 言 う ん で し ょ う か ね ? 



(´∀`)おはようございます。ファイキン で Goes Eye Marth

広島ブログ

マックグリドル御存知です?
バンズの代わりに、メイプル味の甘いパンケーキで
肉やらチーズやらを挟んだバーガー。

アレ、「苦手ですぅ~」言う人が私の周りにはかなり存在するんですが
私、大好きなんですよ。甘じょっぱくて♪
最初勇気が要ったんですが、慣れればむしろ美味しい。

でも逆に
欧米のマックで
ジャパンバーガーとか称して

炊き込みご飯の中にピーナツバター挟んだりしたら


ちょっと嫌かも痴れない。

ごほうび

2013年05月07日 07:00

Gw1.jpeg

木の家はメンテナンスしてあげんとー
カビたりキノコが生えたり腐れたりします

Gw2.jpeg

でもきちんとメンテナンスしたげたら
その分 一般住宅の経年劣化とはまた違う
経年美化?が味わえます

おまけとして、子供たちが
「うちの家が世界一」だの
「自分の家が好き過ぎるので嫁には行かない」だの
言うて下さいます

さてさて、全然関係ないですが

Gw5.jpeg
ハモン・セラーノとアボカドの寿司@105円

また「はま寿司」に行ってきました。
相変わらずレーンには寿司が少なくて
注文しても時間はかかりますが、
それでもいっぱいいっぱいで、懸命な接客。
それだけで万事オーライです こちとら急いでません

Gw6.jpeg

この日もまた、注文したはずの商品が他の客に取られてしまったので
23は疑心暗鬼でレーンをギロギロ睨むのでした。

広島ブログ

FFって絶対どっか1日は雨降るよね?

2013年05月04日 07:00

今年の連休は例年になく
お天気に恵まれてませんか?
お蔭さまで自宅の塗装はサクサク進んで ベイベベイベー♪ ←?


【暮らしの知恵】
4リットル缶から注ぐ時
難しいので簡単な注ぎ口を
作ってみたのですが
coss4.jpeg

実 に 私 ら し い で す よ ね

ビールの缶をハサミでチョキチョキ・・・くるくる

今日の昼ごはんはこちら。

coss7.jpeg

コストコで買って帰った巨大ピザ@1100円

coss6.jpeg

食べたい人が
食べたい時に
食べたいだけ
焼いて食べれるシステム

今日から3日間。
やっと、副会長さんは部活お休み・・
でも、3日間ビッシリ競泳なので
レジャーはなし。。。なのでした

広島ブログ

GWのどの辺がゴールデンか?

2013年04月30日 07:00

GW恒例行事
自宅ログの清掃&塗装
が始まりました。

昨年は1回お休みしているので
汚 れ 方 が 半 端 で は あ り ま せ ん

dec1.jpeg

この通りテリッテリです
「半浸透・半塗膜」タイプなので
乾くと ここまでのツヤはありません。

とーちゃんもかーちゃんも一日中 庭。
ねーちゃんは部活動。
23が一人ぼっちなのね。

もう一年生ですし、
メモに「遊ぶ前にこれだけはやっておけ」的な
記述をしておきました。

dec4.jpeg

ウフフ、落書きがいいですね
しかも どこかで見たような・・・ww
天気の限り、こんな日がまだまだ続きます

【おまけ】
2002年に家が建ち、その数年後、
近くにバイパスが開通しました。
当時は、物干しざおやデッキを雑巾がけしても
砂埃や花粉がメインだったのですが

dec3.jpeg

この通り、煤で真っ黒になるようになりました。
目に見えてしまうと、やはり
ちょっと気になりますよね

広島ブログ

母ちゃんの休日

2013年04月29日 07:00



この曲を聴くと
ズムズムと力がわき上がり
立ち上がって 勇ましく 猛然と 戦いたくなります

元ネタはビヨンセですが

私はこっちンが断然好き。

自分を奮い立たせたい時におすすめいたします。




さてさて、本日はみどりの日。
「去年の今ごろは・・・」などとは考えないようにしています
だって今年のみどりの日の方が256倍も幸せなのですから♪

では、本日12時。約束の地で会いましょう( ´З`)しーゆー

広島ブログ←第三鳥八か?メンフィスギャングか?はたまた・・

逆さまの世界

2013年04月23日 07:00

逆上がりブーム

側転ブーム

登り棒ブーム

の次は



さんてん


三点倒立ブーム到来キター



・・・の 23さん。

上半身鍛え抜いて
貴方は一体ナニになるの?
おはようございます(´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ


さて。
この4月から晴れて女子中学生な副会長。
本日が「入部届」締切日なのですが
見せて頂いた  ら。



バレー部



て書いてあり(´∀`)ドンガラガッシャァアアン!
アンタ! すすすすすす水泳は?どぼずるの?


(´∀`)「両方やるもん」


が・・がんばってね。

とりあえず ブレストストローク100m 1分33秒。切ってみよっか

入学準備

2013年04月07日 07:00

うちの子ちゃんたちは
それぞれ 小・中へと進学するため

制服も鞄も道具も全部新品が2セットずつ

fix1.jpeg

幼稚園や小学校で来ていたポロシャツも
墨やら絵具やらで薄汚れておりますので

fix2.jpeg

惜しげもなくハサミでジャキジャキ

fix3.jpeg

キッチン用ウェスとして余生を送っていただきます

フライパンの油や皿のカレー
パパッと拭いて ごみ箱にポイ☆
とーちゃんの靴下やアンダーシャツも紛れ込んでたりします


え?「かーちゃんのは?」

そ・れ・は

紫のラメラメやら
真紅のフリフリ
汚れ落ちには不適格ですからねぇ

広島ブログ←んなわけない。

水浸しの一日

2013年03月30日 07:00

仕事休んで朝8時50分から
ほぼ水泳に携わる一日でした(;´Д`)

IMG_6374.jpg

わたし。23助。前回はドベで泣いたけど今回は2位じゃったよ(ニコニコ)

IMG_6361.jpg

フリーリレー中の副会長は腕だけ。。。

IMG_6376.jpg

「チーム対抗板キックリレー」の方が燃えた!という23

IMG_6371.jpg

水に浸かれて楽しいばっかりの副会長・・・成績は伸びず

IMG_6385.jpg

応援でくたびれたのでお昼ご飯は手抜き。
仲間と一緒に8人でジョイフルに行きましたとさ。
499円の鶏天定食+ドリンクバー

23は夕方から進級テスト
副会長は夜から水泳。今日も水泳、明日も水泳
水浸し一家。ファイキンでした

広島ブログ

白日

2013年03月14日 07:00

今日 是 世界共通 「白日」

sns34.jpeg

我。義理菓子 熱烈 製作 猛猛烈

sns35.jpeg

天火 是 二段式 最強
百円商店「大創」的 尻困容器 最適

kum6.jpeg

精製白砂糖 和 檸檬汁 和 食紅 的 装飾糊

我。 力尽、夕食 製作 忘 了


広島ブログ

油断大敵

2013年03月10日 07:00

スイミングスクールのギャラリーにて
他の保護者の声がする

「あの子、寝とるんかね?」
「ええー?違うんじゃない?」
「でも、いびきw 聞こえん?」


どれどれ?(´∀`)ちょっくら顔でも見てやろうじゃないの


と後を大きく振りかぶった    ら。

guss1.jpeg

うわ。

うちの子じゃった



水泳の前に宿題を済ませるのですが
鉛筆立てたまま、いびきをかいている12歳
しかも、カバンもノートも床に落下。
アシンメトリーな靴下が泣かせます。

これはもう、なんというか

末 恐 ろ し い レ ベ ル



おはようございます(´∀`)どこででも寝る一家。ファイキンでございます

広島ブログ


すごいですよ~
睡魔で肉体がアンコントローラブルになっとる。
というより、これから先 大変ハードな練習が待っているので
食べる&寝ないと持たない。と判断したら
「私、10分だけ寝るけぇ」言うて
ホンマに寝ます。睡眠体制に入れるのです。

旅行に行くときも、乗り物に乗ったら

「到着するまで体力温存して、現地で弾けたいから」


と、飛行機だろうが新幹線だろうが
突然寝ます。これはすごい!

今から、松江に帰省するのですが
運転手以外寝る予感。。。では行ってきます♪

23の告白

2013年03月08日 07:00

「おかあさんあのねえ」




(´∀`)「 わ た し 、 T く ん と つ き あ う こ と に な っ た」
※幼稚園年長児です





ドンガラガッシャァアアアん



・・まっ、また!?
こないだは園庭で草むらに
T君を連れ込もうとしていた23を発見
コラーーーー!
(;´Д`)おはようございます。ファイキンでございます

広島ブログ

とりあえず、いきさつを聞いてみた。
私「どうやって付き合うことになったん?」
23「うちが言うたんよ こうやって」


tk44.jpg



ずっぴょっぴょ~ォォオオ
何そのダイレクトな求愛は!
誰に教わったんだ?




しかし私は見たのだ。



tk45.jpg

もう一人の候補者Rくんと
連れションしている23を!!

あーあ、ちんちん見ちゃったから
もう結婚せにゃなるまいね。

広島ブログ

おねいちゃんを探せ!

2013年01月28日 07:59

そーれ1

今年一番冷え込んだ-7度の朝。

てくてく2.2キロを歩いて小学校の発表会に行ってきました。

6年生なので 最後のイベント

1年以上かけて練習してきた「160人による太鼓合奏メドレー」

その他大勢の中の一人でしたが、

体育館を埋め尽くす、どの父兄の目も耳も

わが子だけに照準を合わせ、全身で成長を量る

23も「おねいちゃーん。おねいちゃーん」と届かぬ声援を送り、太鼓に酔うていた

4月から、副会長は中学校に。23は小学校に。

・・・という事は




母ファイキンは12年も小学校ォォオオ



(´∀`)そのうち校長先生からファーストネームで呼ばれるねコリャ

広島ブログ

カロリーメイト狂

2013年01月14日 07:00

calo2.jpeg

大塚製薬がカロリーメイトを世に放った時
私は確か中学生だった。
チーズ味を食べた時

「 赤 ん 坊 の ゲ ロ み た い な 味 」

という第一印象を持ったが、以後 即ハマり食いした。
次に出てきたフルーツ味にあっさり好みは交代したが
今もなお好きな機能性栄養食品の一つである。
しかし未だに缶のヤツは頂けない
あれだけはどうやっても無理。でした。

さてさて、小学生にプロテインというのもアレなので
おやつに割とカロリーメイトを持たせます。

calo1.jpeg

今年初の強化練習。
腹もちがいいはずなのですが
4本一気食い。。。大丈夫ですかね?


【おまけ】
FINA承認モデルの水着を
探していたらすんごい可愛いのを発見。。。



キャーん♪ ハロッズみたいww
MIZUNOセンスいいわぁ~

(´∀`)「うっわー♪コレ着て欲しいわぁ~」言うたら
苦笑いで却下されました。

ウォンツのポイントが1500円分貯まったので、
全部利用してカロリーメイト買い漁ってきまーす。

広島ブログ

男の美学

2013年01月11日 07:00

缶ビールを好む我が家では
「缶潰し」という家事が発生する。
缶潰しに関するグッズを購入してくるのは
とーちゃんであり、

初代「カンクシャポイ」



が経年劣化したため、
年末に新しい缶クラッシャーを調達してきた。





「コレさあ。楽でいいし、子供にも手伝ってもらえるけど・・・」


「潰れた姿がかっこよくない」



  は?( ゚д゚)


「前の方が かっこいい」




【前の↓】
pesha2.jpeg

【今の↓】
pesha1.jpeg


( ゚д゚) ど っ ち で も え え じ ゃ ん



広島ブログ

娯楽の変遷

2013年01月07日 07:00

jen2.jpg

今年はファイキン一族で集まるのが
私のせいですっかり遅くなってしまった。
が、なんにせよ、
両親、姉、姪たちとワイワイ集うのが
成長に伴い、回数が減った分
いちばん楽しいし嬉しい。

お腹が満たされたら・・・

次にやる事といったら


トランプ&花札&

jen1.jpg


ジ ェ ン ガ で あ る




うひぃいいいい
どわわわ ソコ 抜いちゃう?
ギャァアア誰かぁああ!


いい大人が。である

jen3.jpg

23の顔が始終こんな様子で
胃袋がみじん切りになるほど笑った。
2013年。今年も笑って過ごしまょう!

広島ブログ

自堕落はステキ

2013年01月06日 07:00

IMG_5669.jpg

ふーっ。
楽しかった短期のバイトも終えて
副会長も今日からまた競泳がスタート
家族でやっと新年会!

soak3.jpg

振り返ると
この冬休みは
ビールに始まり、ビールで終わる
ビール漬けの毎日でありました(´∀`)幸せ

IMG_5668_20130105224033.jpg

でもって自分にご褒美♪
レスポのバッグ

今日はやっと自分の実家でお年始。
ローストビーフの塊を持って
またまたビール三昧の予感。なのでした

広島ブログ

あ元け旦ま迎し春て謹お賀め新で年とー

2013年01月01日 07:00

PICT5025.jpg

そこかしこで 勝手に実り

PICT5003_20121228215154.jpg

ぽたり。と落ちては

PICT5006.jpg

勝手に発芽し、成長する 椰子

IMG_5438.jpg


人間は大変だなぁ



(´∀`)あけましておめでとうございます。
2013年も全力で助走付けてスッ転んだ挙句脛を強打するぐらい
痛恨の日記を書き続けようと思います。
これからも木目町内会を宜しくお願いいたします。

広島ブログ

坊主の嘆き

2012年12月24日 07:00

PICT4971_20121219230619.jpg

今日、
よーちえんに行って
帽子脱いだらね
たいせーくんが
※注 2011年よりフィアンセ


23を見て


ゥワァァアアアあ! ・・って言うた




・・・そりゃそうじゃろ。
自分じゃ分からんかも知れんけど
その髪型はかなり破壊力が高いヨ


IMG_5372.jpg


憧れが「三蔵法師」って言うのも・・・ どう か ね ?

広島ブログ


最新回覧板


