
--年--月--日 --:--


国産はエラい

2006年11月30日 09:31

ステーキ

(´∀`)アナター♪今夜はステーキよ

・・・ジャーン!

うちのステーキです。

文 句 あ り ま す か?

素材は大根です。

異 論 が あ り ま す か?
シチューではなく正しき発音はステュー(stew)ですよ。奥さん


     ~ここで十数時間ほど失踪~


(´∀`)ばぁ♪
厚めに切った牛肉を焼いたもの=ステーキ
だと思っていたそこの貴方。悔い改めなさい
そ・れ・は


ビフテキ!


野菜を焼いたステーキがあったっていいじゃあないか。
うちなんんか・・・うちなんか


コンニャクステーキ


たまに月末に食卓に上るんだぞぅ(さも得意げに)
焼いただけというシンプルさゆえに
素材の味が左右する非情かつ情け容赦ない料理。ステーキ

私は野菜を買う時だけは真剣です。

最近ですね。自宅から数百メートル地点のお散歩コースに
民家の駐車場で無人市やっとるお宅を2件ほど発見。
とても安いんで大助かりです。

巨大さつまいもが4本で50円
巨大株の水菜 100円
などなど・・・

作った人の顔が見える野菜というのはとても安心で
「よし。調理するぞぅ」という意気込みすら覚えます。
上の子に200円握らせて、備え付けの瀬戸物の貯金箱に
お金を入れさせるのも楽しいです。

私はアメリカ産牛肉は買いませんし
中国産の野菜は買いません。
23歳で結婚し、当時は安けりゃなんでもよかったのですが
年ですかね。。。最近ミョーにニポンびいきです。
そういうことって、あるよね?

熊とはちみつ

2006年11月29日 10:29

クマー

今朝も熊さんです。赤さんの所有物をちょいとお借りしました
熊は割りと好きな動物ですね。女子供は大抵熊が好きです。
クリスマス戦略に男どもは覚えておいた方がよい公式です。
はい。ここ赤でアンダーライン
しかし現実とぬいぐるみの間にこれほど認識の差がある動物も
ないかも知れませんね。熊は怖いですよー?

ある~日♪
森の中っ♪
熊さんに♪
であーた♪
  ↓
逃げる OR DIE

そこんとこ分かって歌ってますか?
おはようございます(´∀`)ファイキンです
←押しましょう( ´∀`)そうしましょう

熊さんといえばプーさん。プーさんと言えばはちみつ。
はちみつはお好きですか?私は割りと好きです
はちみつ と はちゃめちゃ は 似ていますが
今はあまり関係がありません

しかし所詮、虫が集めた汁ですからねぇ~

   虫エキス+植物汁=はちみつ

こう考えると、胃袋も4割がた萎みます。

でも、はちみつ って付いただけで
美味しそうな気がしませんか?

 はちみつホットビスケット
  はちみつレモン
   はちみつインクジェットプリンタ


3つ目は食べてはダメですよ。

洗濯侍

2006年11月28日 10:39

ふぁーふぁ

ぼくファーファ♪
貴様の洗濯物が全く以ってフワフワになるんだヨ。

と実に愛らしい熊さんで颯爽と登場!
バンザーイした両手の


水平度


がたまらなくたまらない私は
「手じゃなくて前足だろ」とセルフサービスで
ツッコミを入れながら熱いコーヒーを飲んでいます。
あの前足にちょこん♪と


瓶ビールの王冠を載せたい


と思う私はどうかしてますか?
おはようございます(´∀`)ファイキンでございます

←柔軟剤入れないのヨという方もクリック♪

洗濯は大好きです。
汚れた布類が水で清められ、リンスされ
ええニオイになってパリッと乾くのに快感すら覚えます。
しかしであります!

畳むの大嫌いなんです

洗う→乾く

のプロセスで私は満足しきってしまい
畳む作業にどうも共感出来かねるし、致しかねます。

('A`)・・・どーせすぐ着るじゃん

そこで最近は意識改革を盛んに試み
なんとか「楽しく畳める方法はないものか?」
実に前向き♪愉快なサザエさん私も貴方もサザエさん~♪

http://video.google.com/videoplay?docid=242518185991170931

↑Σ(´Д`lll) 目からウ○コが!ポロッと!

語源の謎

2006年11月27日 10:03

はーばる

週末は日帰りで福岡に行っておりました。
年に3度のコストコ詣で
今日の画像は大好きなハーバルエッセンスのボディシャンプーでございます。
ニオイがええんですよ。一瞬気が遠くなりそうなお花の香り・・・
シャンプー&コンディショナーは常備しとるんですが
ボディシャンプーは初体験でございます。写真では分かりませんが
これ。一本が巨大なんです。1リットルぐらい入っとります(笑)
毎晩風呂で握力を鍛える女(´∀`)ファイキンでございます♪

会費4200円は高い!と思う人。クリック

さてさて。今思ったんですが
4日前の日報を読み返して、唐突に思ったんですが

来年の抱負





抱負


。。。何か変じゃないですか?
意味としては「目標」みたいなものなんでしょうが
抱いて、負ける。ですよ?
なんかですね。

裸で抱き合った相撲取りがゴロゴロ転がって、

勝った!(`Д´)だの
負けた!(つД`)だの

ブツブツ言う様を彷彿とさせる単語「抱負」
絶対ヘンだってば!

あと語源と違いすぎる単語でもう一つ疑問なのが

豆腐


腐った豆。・・・それって「納豆」と間違えとるんじゃ・・・?
(´Д`;)
しかも長年間違えたまんまなので、もう元に戻すのも
めんどくさくなっとるんでは?と邪推している私です。

続きまして、グンパンでおなじみ「グンゼ」
この会社名は外来語なんですか?
猛烈に気になって仕方ない月曜日の朝でした。

頭髪への焦燥感

2006年11月26日 15:28

がらがら


突然ですが私!(´∀`)ハゲました。
こんにちは。ファイキンです
←毛 or クリック。

割と絶望してます
静かに焦燥感にかられています。
ていうか

今。命削ってます~

という感じ。
産後ホルモンバランスがガタガタっと音を立てて崩れ
授乳で養分は根こそぎ赤子へ持っていかれ
残りカスで生きているようなメロウな気分。
3年かけてセッセと伸ばしたワンレングスももはや

落ち武者。


毎朝ブラッシングとともに悲鳴を挙げるのに
嫌気がさしましたので、ここは一つ。床屋で
ショートヘヤにしてもらおうと思います。


クリスマスプゼゼント。


今本気で

  リーブ21!とか
     ナチュラルマープ!とか
         イブファイン!とか


叫びたいです。サンタさん!
毛を・・・毛をプリーズ我に。

文法も誤るほど毛を欲する日曜日の午後のファイキンでございました

定型文をぶっ飛ばせ

2006年11月24日 10:17

ふぁいきん

本日の画像は「ファイヤーキングコレクション」よりパチリ。
手書きのぽってり感が可愛くてお気に入りなのですが
使用法とTPOがどうやらわかっていないらしく


  酢の物


が入ってテーブルに並んでいたりするので
有り難味も4割減でございます。
古い物大好き。
ファイキンでございます(´∀`)

プリントゴッコを一度はやってみたかった人はクリック

もう年賀状の準備はお済みですか?
今、セッセと文面の案を練っているのですが
ふと思いました。
ありゃ大嘘ですよね

今年もどうぞ宜しくお願いします

だの

謹賀新年

だの


全くもって本心じゃない。
元日早々「大嘘800」の手紙を送りつけるわけで
全然「明けまして」じゃないし!
これ書いたの12月の頭じゃし!


ここは一つ。ヒマなので
貰った人が困惑狼狽するような
文面を考えてみようと思います。
気に入ったのがあれば是非
コピー&ペーストでお持ち帰りください。
実際出したら大馬鹿者かつ痴れ者ですのでご注意ください。


   ① 謹賀新年ってなんすか?
     旧年中は一度もお会いしませんでしたので
     今年も宜しくお願いしません。2007 亥年

   ② A HAPPPPY NEW YEAAAAR
     おもち食べすぎんなよ(棒読み)
     ていうか「おせち」料理廃止条約希望~
     みたいな~ あべし

   ③ 一年の刑は元旦に蟻
     蟻の大群に襲われる初夢を見ました
     これは何の刑罰ですか?


私って記録的馬鹿?('A`)
今日も頭ん中で猛威を奮っとります。

理科室

2006年11月23日 16:31

くつ

  理科室はお好きですか?

理科の実験道具に何故これほどまでに惹かれるのでしょう?
ビーカーやフラスコ等の恍惚の道具類。私はどうしても
これらが欲しくてたまらなくなり
バイト代をつぎ込んで

マイ・ビーカー マイ・フラスコ マイ・試験管

を買ったことがあるさ。
ああ馬鹿さお馬鹿さんさ
さぁ笑え!(´∀`)こんぬつは。ファイキンです
今現在は台所にて「つまようじ立て」として余生を送っておいでです。

骨格模型が夜になると勝手に校内を徘徊するという伝説は
どの小中学校にも存在するのでしょうか?
三角フラスコは姉妹品として「四角」も存在するのでしょうか?
ていうか存在価値はあるのでしょうか?
メスシリンダーはやっぱり「オスシリンダー」もあるのでしょうか?
等、256種類ものくだらない質問は

 
           ここらへんに置いておいて →



家庭科室とも図工室とも違う
理科室


理科室で深呼吸すると病気になりそうな気がするのは
私だけですか?明らかに他の教室と「ニオイが違う」のです。
理科室

その昔、先生が制止するにも関わらず
酢酸のニオイをモロに嗅いでしまい涙がドバドバ出たり。

リトマス試験紙を舐めたら班の人と比べ、
自分の体が強!酸性でショックを受けたり。

ヨウ素液が服についたら紫色に染まり
「自分がデンプン質であること」に衝撃を抑えられなかったり。

スチールウールが酸素中で燃える時のあの
キュッ
という甲高い音が大好きだったり

理科の力は偉大ですね♪
少なからず私の人生に影響を与え続けている
理科室


自宅を新築する時

  ・・・どこに理科室を作ろうか?

ちょっぴり考えたことがあるのはナイショです♪

理科室より音楽室だ!という人はこちら
理科室より視聴覚室だ!という人はこちら

来年の抱負

2006年11月22日 10:45

そろそろクリスマスプゼゼントを意識するシーズンとなりましたが
ねだってます?(σ´∀`)σそこの貴様とか。
私は今んとこ、ペンタブレットを所望中ですけど
気が変わらない自信がありません。

  日本未発売のレスポートサックが
    横転するほど欲しくなったり
  Wiiのソフトが欲しかったり(本体は別途買って貰えるものと
        勝手に思っています)

ていうか、サンタクロースって一体どこで区切るんですか?

サン・タクロース?
サンタク・ロース?
苗字は?ロース肉ですか
おはようございます('A`)ファイキンです

サンタを信じてました?私は9歳の時に真実を知りました

来年の抱負ですが、実は昨日、某フリーペーパーの取材を受けまして
そのタイトルが「来年の毛布」ならぬ「抱負」だったんです。
しかも全然抱負とかなくてですね。

  (´∀`)睡眠と栄養

とか、その程度しかお答え出来なかったのを
ちょっぴり気に病んでみました♪(キャハ)みたいな。

タブレットは持ってるんですが
引越しのどさくさでドライバソフトを紛失した上に
USB接続じゃないので使わなくなってしまったのです。
そこのあなた、いりますか?

おもろいですよ。
スーパーファミコンを押入れから出してこなくても
マリオペイントが楽しめる。というか、

  
 石板とチョーク


がなくても気軽に落書きが楽しめる。
保存出来て、ブリブリ(印字)出来る。

ここで断っておきますが絵が総じて下手です。
どれぐらいかというと・・・
[来年の抱負]の続きを読む

ホーゲンライフ

2006年11月21日 15:18

ブーシ


悪いことばっかりしよったらぼいぼいが来る言うて脅かされ
屁理屈で対抗しようもんなら
あんたぁ いちがいな子じゃねぇ と怒られ
はぁ おもちゃ めがしたら やいと据えるよ じゃの
たいがいにしんさいよーじゃの。

広島弁で怒られると字面だけでも充分凹みそうですね。
(´∀`)強い子になぁれ(ハァト)ファイキンです
※ヤフーオークション用の写真と間違えてますが気にしないでください

「チーター タベンサイヤー」が日本語だった件について

関西弁は世界に向けて一人歩きをしていますが
広島弁をはじめ、他のホーゲンは今ひとつ認知度が低い。
なかなかインパクトがあって面白いと思うんですけどね。
活字にするとベタな感じですが、口に出してみると案外つこーとる。
私が一番好きな広島弁はですね。

(´∀`)コッチ キンチャイヤー

に使用される「チャイヤー」です。
決して「チャイルド・オブ・ザ・イヤー」の略などではなく
「●●しなさいよ」という意味で気軽に使われるあのアレです

やめんちゃい

とかも、パッと見「幼児語」じゃないですか?
でもれっきとした大人の男が使ったりして面白いですよね。

あと、割と「ほいじゃが」(ホイッスルジャガー)も好きですね。
意味は「だけど/けれども」です。
間違えんちゃんなよ~♪

菓子道

2006年11月20日 09:19

あかいカゴ

プロヒィールにも書いとるのですが
「菓子が好き過ぎて困る」ファイキンです
最近鼻血出るほどチョコ食べてます?(´∀`)
皆様おはようございます



自宅備付超時空菓子収納籠。
通称「赤いカゴ」の写真を撮ってみました
エラいことになっとります。
底辺になってしまった菓子どもの

   ヽ(`Д´)ノ出せ~出せ~

の悲鳴があまりに悲痛なため、心優しい私は
救出のココロで以って菓子群を退治することにしました。
ていうか、買い過ぎ~♪みたいな~(´∀`)
右下の「サクサクしっとりチョコ」に激ハマリ中です
血で血を洗う・・いや、もう
皿で皿を洗う勢いで奪い合って食べています

お菓子を買う時の無意識下私的ルールをいくつか挙げてみますと

●100円前後が好ましい
●ある程度腹に溜まるもの


です。
我が子の菓子の買い方とかね。もう言語道断なんです

●ラムネ
●ガム
●グミ

三大「食べた気がしない駄固形物」に認定しても良い!
スーパーなどで「いっこ好きなお菓子取っといでー」と言うと
こんな顔して→(つ´∀`)つ キャッキャ
上記三大駄菓子をどれかいっこ取ってくるわけですよ。
別にいいけど、

  かーさんが買った期間限定キットカットは

              あ げ ま せ ん よ?

我が子といへども容赦なく。
菓子道は厳しくまた自己により完結されるべきものであると
勝手に思っております。喝~っ

シ・ラ・ミ

2006年11月18日 14:35

我が子の通う幼稚園から先日一枚のプリントが配布されました。

アタマジラミに注意。

懐かしいですね→シラミ
漢字で書くと
風という字から一本ひっこ抜いたらアラ♪シラミ
早速ピヤノで弾いてみることにしました
シ・ラ・ミ~
(´∀`)こんにちは。ファイキンです

給料日前に家族総出でインフルエンザの予防接種を
受けてきたのでピーピーです。
財布の中からは謎の粉末しか出てきません。
もう寝るしかない!

どちら様もよい週末を・・・

知られざる部位

2006年11月17日 10:56

スタイ


О型、U型とくれば便座ですが
B型になったら

         2人掛けシートですか?

今日も便座に余念のない女ファイキンです(´∀`)
おはようございます
←広島人なら景気よくポチっと!

さて、皆様。キーゼルバッハ部位ってご存知ですか?
私のアソコにもちゃんとありますし、
貴様のアソコにもちゃんとあるんですよ♪
その柔らかく湿ったアソコですってば


え?分からんのん?
またまた(σ´∀`)σご冗談を。
・・・げにマジで?


では確認方法をコッソリ教えてあげましょう
これから忘年会シーズンですから
気になるあの子にちょっかい出したい時にでも使うが吉でしょう。


では左手の小指右の鼻の穴に突っ込んでみてください。


そこです(´∀`)そこ。キーゼルバッハ

左右の鼻の穴の間仕切りんところです。
人間の体における唯一触ることが出来る間仕切り。
なんかむちゃくちゃカッコイイ名前でしょう?
子供の鼻血の大半はそっからの出血だそうです。
それにしても鼻血って速度で分かりますよね♪
鼻水の速度とは一線を画している。というか

ストーンΣ(´Д`lll)

散歩の醍醐味

2006年11月16日 10:27

迷惑メールバンバン受信中です(´∀`)
実にアホっぽい萌えネームで仕掛けてくるようになりました


葛城美佳
高田真央

その程度じゃ('A`)全然ダメ。
ていうか超残念な感じ
マイナス0点
私ならこうするね。


武者小路ザメハ


(´∀`)絶対見たくなるじゃろ?
こがぁないたしげな名前
ナニジンかも不明。一体何の用事が・・・?
おはようございます。ファイキンです



さて。昨日1時間ほど散歩をしました
あれ?と思う家がありました。
何が「アレ?」なのか、最初はよく分かりませんでした。
[散歩の醍醐味]の続きを読む

ごちそう

2006年11月15日 11:02

ひっし


日本でいちばんやんごとなきお子様「愛子様」
と同じ誕生日なのに
やんごとまみれの我が子。
そろそろ誕生日のご馳走やプレゼントの話を
勧めてみようじゃないか!
と尋ねてみました「一体何が食べたいのですか?」


(・(エ)・)ハンバーグと刺身とコーンスープと明太子ご飯


おお!成長が見られる・・・
確か去年はですね


(・(エ)・)・・・タケノコとワカメをいっぱい


でしたからねぇ。
おはようございます。なんか今年は俄然やる気が出てきた
ファイキンでございます(´∀`)

私が子供ん頃はごちそう言うたら


誕生日→鶏足の焼いたヤツ
クリスマス→ケンタッキーフライドチキン


でした。
もう我ながらクックドゥードゥルドゥ~って感じ。


しかし困ったことが!
誕生日やクリスマスでメインディッシュだと思っている

デコレーションケーキ


私は大好きなんです。
フォーク一本で皿ごとやっつけてもいいぐらいに。
しかし、私以外の家族は「どーでもいい」
ものだと思っているらしく
5歳でケロロ軍曹マニアの娘に至っては


('A`)おはぎにローソク6本付けといて。


Σ(´Д`lll) ギニャー!
けだる過ぎる!
そんな子に育てた覚えはない!
ていうか、母子でワーキャー言いながら
可愛いケーキを食べたり突付いたりする夢は
どーしたらええんですか?
今年は巨大おはぎで腰を抜かしてやろうと思います

お金と価値

2006年11月14日 10:11

だんだん


自宅に富有柿が大量にあります(´∀`)
全身オレンジ色になるまで食べ続けようと思います




剥いて食べる以外に食べ方を知らんのですが
誰か・・・ご存知ない?
('A`)おはようございますファイキンです

固くてカリカリしとるうちは大好きなんですが
やぉおなってブニュズルッとしだしたら途端に
キライになるんですよ。
こんなワガママなアマッ子ですが
・・・嫁に行きましょうか?


柿、イチジク、ビワ

三大「買って食うものでなく盗って食う果物」にカウントされます
大好きなんですが、スーパーで売ってても買う気がしない。
おじさんに追い掛け回されながらも逃げながら食べる
ものだと勝手に思っています。
・・・ところで「包茎ブログ」って(´Д`;)何?

↓ここにソッと触るとランキングがピクピクっと。
[お金と価値]の続きを読む

四字熟語ですよ?

2006年11月13日 14:05

おでん


四字熟語は景気がええので好きです。
信賞必罰って「ざま見よ」的で素敵じゃないですか!
勢いのある四字熟語は小気味良いラップみたいで
激しくチェケラッであり、
実にヨーメーンという感じですね
さあ、皆様も両手でフレミングの右手の法則を作り
ぐいと下に向けてみましょう
(´∀`)こんぬつわ。ファイキンです



奇奇怪怪とか
三々五々とか。


四字熟語は実に頼もしいと思いませんか?
今ひとつ意味が分かっていないものも多く
要は「使わなきゃダメだ」ということではないかと思うのです。
英会話ですら「使ってナンボ」ですからね。
ここは燃える大和魂でもって
四字熟語ライフを送ってみませんか?
イヤな提案をしてみました(σ´∀`)σていうか、すれ。

では言いだしっぺの私が
四字熟語多用日記を書きますので
「おお。こんな使い方はヘボいけど素敵だ!」
などと感心したり感電していただければ幸いです。
イきます。

**************************************************
ζ月∈日(晴)

親愛なる母上様。
無敵艦隊って四字熟語ですか?

~おしまひ~
**************************************************


↑「ちんちんかもかも」は四字熟語ではありませんよ

お土産テロ

2006年11月12日 16:45

ドイリー


旅先でおかしげな物を見つけると買って帰って人にあげる。
という悪い癖があるのですが、どうやら血筋のようです。
父が昔、アメリカに出張に行ったとき。
愛する妻への土産にですね。

メキシコ人もビックリ♪
いかにもサボテンとロバが似合いそうなポンチョ


を買って帰り母の怒りを買うという事件が起きました
なんて手の込んだ嫌がらせなんだろう!
今ならそう思うのですが、当時は
母の怒りの理由がサッパリ分かりませんでした

さて。土産と言えばブチわろーた事があります。
松江でブラブラしているとアメカジ風古着屋を発見しました。
ロックTシャツがハンガーにかかっていて、
黒いKISSTシャツを発見。
それだけでも十分面白かったのですがご丁寧にですね。

胸部分「ジーン・シモンズのベロ」
右肩 「力」
左肩 「Power」


とプリントされているのです。気持ち悪っ(´Д`;)

そんな服「着て歩け」と言われても拷問ですし「これを着てアニエスベーあたりでブラブラして来い」と言われたら
それはもはや罰ゲームの域であります。
従って気前のよい私は友達への嫌がらせに2800円支払って購入しました。

ありがちなお店のロゴが記載された袋に入れてもらい
店を出たのですがバスの中でふと袋を見ると


PARI LONDON TOKYO N.Y MATSUE


って書いてあるんです。


パリ ロンドン トーキョー ニューヨー・・・


・・・え?(´Д`;)


松江ぇぇ?!

・・・ちょっ・・それ普通「同列」に並べる?


この袋も土産に決定!!

もっと具合の悪くなりそうな土産物を貰ったことがある人↑クリック

見捨てました

2006年11月11日 10:55

栗栖升


・・・(´∀`)お久しぶりです

今までレンタルしていたブログがですね。

メンテナンスメンテナンス言うて

はぁ10日以上おかしげなことになっとるので


バッサリ見捨てました


なんかすっきりしました(´∀`)おはようございますファイキンです


相互リンク先の皆様。お手数ですがURLの修正をやらしくおぬがいいたします
[見捨てました]の続きを読む


最新回覧板


