
--年--月--日 --:--


新年なのに

2006年12月30日 20:48

しんねん


小学校の校門の前で
スタディ5のおばちゃんが巨大消しゴムを
振りかざして教材を売ってたあの頃を思い出しながら。
カラーヒヨコの♂は何故あんなに安いのか?
よく分からなかった当時を思い出しながら。

2006年は確実に幕を閉じようとしています。

管理人ファイキンちゃんも例によって31日から留守にいたします。

2007年も老いてなお過激な日報を綴るこどたけはお約束したり
しなかったりいたします。
町民の皆様もどうぞよいお正月を。
←今年最後のクリックですか?

伝染るんです

2006年12月28日 22:20

がはく


この季節。
ノロとかロタとかインフルエンザとか。
ウイルスばっかり目立って悔しいですね。
いい気になるなよ(´∀`)ウイルスに嫉妬してどうしますか!
こんばんは。ファイキンです

今日はあまりにもネタがないため
「画伯になりきって」みました。

え?つまんない?
そーですね。今日の一日でも書きましょうか?

かぼちゃとあずきグラノーラな朝食でプチ幸せを感じたあと狂ったように床を磨く。
昼前に「・・・もうダメかも」と弱気が入る
昼ごはんに茄子茶漬けとちぎったレタスを食べて復活する。
貧しい食生活を嘆くフリをしてみる。
子供2人を車に押し込み、買い物に出る。車で歌などを歌う。
車庫入れは相変わらずバチシだなぁ~と。毎回駐車のたびにホレボレする。
がしかし、バイパスで合流する時は超挙動不審車。ハザードランプやたら点滅。
ゼルダの伝説をプレイする。主人公「リンク」になりきってみる
・・・がしばらくしてバカバカしくなってやめる。テヘ♪
晩御飯の支度をする。やる気ゼロ。
突然「日曜大工」をしたくなる。カッとなってバールのようなものを持ち出す。
夕飯を食べた後「気のせいかも」とバールのようなものをしまう。

・・・・で今に至る。

('A`)もう寝るぞぉ

マイ・ルールブック

2006年12月27日 21:22

とりとら

ヤンキーの世界は離脱とか解脱とかが難しそうですね(´∀`)
こんばんは。ファイキンです
友達が減るのがさびしいんでしょうね。可愛いですね。
さて、今日のお題は「私が勝手に決め付けていること」です。
例えばいろいろあると思うんですが

サスペンス劇場ではCMの前にアップになった人が犯人である

とか。
そーいう「誰がなんと言おうと思い込んでいる」こと。
じゃんじゃんイッてみましょう。

【私が作ったハンバーグは大抵中がまだ赤い】
【猫は逃げる時、絶対止まってもう一回振り向いてこっちを見る】
【デコトラの中にはエッチなポスターが貼ってある】
【必要以上に着飾っている人は大抵自宅が汚部屋状態である】
【くしゃみの後、小声で「チキショ」と合いの手を入れる人はテレ屋である】
【ディズニーキャラクターを家や車に飾りたがる人は整理整頓が苦手である】
【トイレや鼻かみ後のティッシュを「目視確認」するのはヒトの本能である】
【しかし、指差確認はやりすぎだと思う】
【気前が良「過ぎ」る人は要注意である】
【突き指した時のことを思い出すと勝手に手がグーになる】
【子犬のおなかはいい匂いがするしぬくいし乳首が可愛い】
【鳩は捕まりそうで絶対捕まらない】
【どこでやめたらいいのか?収集が付かなくなったらとりあえずバナーを貼っておく】
大掃除してますか?諦めのよいアナタ(σ´∀`)σクリック♪

少数精鋭

2006年12月26日 20:48

ぴーなつ

面白い話を一つしましょうか。
私が学生の頃、ヤンキーという文化が今より確実に
身近かつ、誰もが少しは近づこうとしたと思われる人たちが
存在しました。
しかし、私はどうもこの「ヤンキー」という人たちを苦手とし
高校受験の時の志望動機のひとつとして


不良の少ない学校であること

を目標に試験勉強を進めました。
ありました。自宅からバスを2度乗り継いで
片道1時間20分かかる、遠方の普通科の公立高校が。

←愛羅武勇とか。全裸舞踏とか。漢字大好きな人♪

全校生徒1500人のマンモス高校でした

が。


ヤンキーと呼んで差し支えのない人の割合が


10/500

ぐらいでした。
もう一回約分出来ますが、そんなことはどうでもいいです。
一学年500人。一見真面目な生徒に混じって10人ぐらい茶髪がおったと。


大勢VS無勢


ヤンキーというものは校則を破るものです。
授業はばっくれるものです。
シンナーやたばこの類を吸引するものです。


当時、一学年が11クラスありましたので
1クラス1ヤンキー。の法則でした。
しかもですね。

ヤンキーが何か違反しようものなら
クラス中がよってたかって注意したり
真剣に心配したり
女子などは母のような心で

(´Д`;)ダメよ!授業に出なきゃ

などと、おせっかいを焼いたものです。
これにはマジでヤンキーは参ったようです。
先生が注意するよりはるかにバツが悪そうにもじもじしている姿

実に愛らしいものでした。

人は外見で判断しちゃダメなんだなぁ。と
身を持って学んだ3年間でした。
そこで長年疑問に思っていることがあるのですが
何故、ヤンキーは

駅においてウンコ座りをし、日々膝を鍛えていますか?
スプレーで壁に「十二指腸潰瘍」と落書きしてこそヤンキー!

ヤンキー文化と日本

2006年12月25日 21:12

くりすま

さて。先日告知いたしましたとおり
町内会より暴走族が発生いたしました。
町内会長が設立したという前例なき暴走族。その名も
頭文字<イニシャルD>ならぬ

象形文字<仁シャノレ>D


コメントにも書きましたが
64通ほど「挑戦状」が届きましたので
ここにいくつか紹介致します。
まずはブルガリア人のみで結成された暴走族。その名も


「かばんをあげないでください」


からゼロヨンレース対決の打診がありました。
おかしげな名前の連盟ですが、どうやら昔、的場浩二がやりよった

「爆苦連亡世(ばっくれんなよ)」


を全く誤って解釈したものと思われます
ダサいですね。生意気ですね(´∀`)仁シャノレDの気迫でブッつぶしましょう

さて。もう一通は平均年齢が74歳という高齢暴走者「あのよろし」から
同じくゼロヨンレースの挑戦状が叩きつけられま・・・いや。
高齢ゆえに叩き付けようとして勢い余ってしまったようです。
おぉぉっと!そのまま前に転倒!


(´∀`)病院へ搬送されました。


まさしく超スピード搬送!暴走Toホスピタルであります。
まさかこのまま「あのよろし」どころか「あの世送り」になってしまい
レース車両が

「霊柩車」


なんてことが起こるのでしょうか?仁シャノレDの望むところです!

ヤンキー文化はビカビカ文化。
霊柩車のきらびやかさが嫌いな


は ず が な い !


除霊前改造霊柩車でブォンブォン西広島バイパスを走る我らを
想像してみてください(´∀`)もうね・・・もうもう・・・


たわけスパイラル?



ダイエットにクリスマスも正月もない!

きよしこの 夜

2006年12月24日 19:40

いちごサンタ

区切るところがサッパリ分からず

「きよしこ」とは何だろう?


と長い間思い続けておりましたが
誰です?(´∀`)バカにしてるのは♪
←シュ~ワッキッマセ~リ♪も分からん人。クリック

皆様。よいクリスマス・イブを・・・

新しい風習

2006年12月22日 12:55

ぐりとぐら


美味しそうなのでつい購入しました。
あずきとかぼちゃ。これ、ホットミルクで頂くと
朝から幸福に満たされそうですね♪
今日は冬至。かぼちゃ食べて柚子湯に入ると風邪を引かないと
言いますが、わが町内会の風習はちと違います
冬至の日にはかぼちゃをまるかじりしながらかぼちゃ湯に入ります。
是非実行してみてください。

←しかもかぼちゃ色バナーをクリック

全く新しい風習を考えるのは楽しいですね。
土用の丑の日にはわが国ではうなぎを食べますが
わが町内会では「Do You Know牛の日」と表記し


あ な た は ビ ー フ の 日 を ご 存 知 で す か ?


と誰彼構わず聞いて回る日であります。
特にご利益があるわけでもなさそうです。
先日の日報で痛快だったのが

意外とみんな車好きなんですね

ということなのですが
私。「車が走る原理」すら分かっていないのに
運転免許証を保持しております。
いいんですかね?こんなことで(´∀`)
金で買った。とか
道路交通法への冒涜だ。とか
ヒデェこと言いやがる人もいます(σ´∀`)σキャッキャ

そのクセですね。いきなり暴走集団「仁シャノレD」を結成する運びと
なりました。
早速、ユニフォームを作成してみました。
ちょっと変更がありますがキニシナイでください。
ジャーン!

神楽「悪狐伝」で用いるキツネスーツの背中に
「割と平気」と刺繍してある揃いのユニフォームです。

試着希望の方は
13月32日の丑の刻。町内会長自宅まで。
先着256名!当日消印有効~っっ

※来年もめくるめく馬鹿げた日報をお送りします。

本棚は恥部である

2006年12月21日 22:21

ストッケ

ヅャーン!トリップトラップ(´∀`)オレンジキタ─wwヘ√レvv─wwヘ√レvv~─ !!!
下のバナーとおんなじ色ですよ♪
クリックしたら?

大掃除しよったら
昔のアルバムが出てきまして
お約束どおり

遅々として進みません(´∀`)ブッ・・・ヘンな髪型♪


年内にもう雑誌ゴミがないのに
大量に不要になった書籍が現れて
もう笑うしかない'`,、 ( ´∀`) '`,、
しかも中途半端に懐かしい1990年のサブカル雑誌だったり。

どーいうわけか封印していたはずの


「夜想 ~フリークス特集~」


とか。


夢野久作大全


とか。


家畜人ヤプー


とかとか。


恥ずかしくなるような本がどっちゃり現れて。
赤くなったり笑い出したり。
本棚って、恥ずかしい!
こりゃ間違いなく人に見られたくない恥部だわ


というわけで、年末なのに
ソッと書庫の前面に

のだめカンタービレ


を並べて奥に恥ずかしい本を隠したり。
全然大掃除じゃない。ファイキン家の午後でした。

88~92年の宝島が出てきたらもう納戸に篭って読みふけます

覚えるVS忘れる

2006年12月20日 10:38

ヨーヨー

今ね。ずっと小学校の社会科で習ったはずなのに
どういう意味じゃったかすっかり忘れてしもうた単語が
頭をぐるぐるしとるんよ。

キブツ

何のことじゃったかいね(´Д`;)??
マレーシア言うたら「プランテーション農業」
水島言うたら「コンビナート」
社会科バンザイ(´∀`)ファイキンです。ども。

マニュファクチュアと言えば工業性手工業・・・工場制手工・・・あれ?('A`)

こうして、小学生の頃習った
「実生活に役立っているとは到底思えないこと」
が私の頭に渦巻いているのですが
忘れてしまった人は完全に宇宙にイッちゃってますよね。

どうしてなんでしょう?

もっと覚えておかないといけないことはあるはずです。
例えばこの年になりますと


冠婚葬祭のマナー

とか。

夜の技巧 オール図解256種

とか。

子供の習い事の持参物

とか。

脳の深い部分に埋め込まれた柔らかな知識は
消そうと思っても消せない服のシミのようなもので
忘れた頃にポッと浮かんで目に付く。
一方、絶対コレ覚えんとヤバい。買い忘れたらいけん

おろし生姜とマヨネーズ

は、面白いぐらい忘却して
帰った後で

Σ(´Д`lll) ←こうなる。

ホワイトボードに水性ペンで書いたへのへのもへじ
ぐらい頼りない記憶力である。
年を取ると同じ話を何度もくり返し、
若い子にあざ笑われるのが上手になってまいりますが
それはやはり

ホワイトボードのインクが勝手にどんどん消えていく


そういうことなのでしょうか。しかも


消 し た の は 絶 対 自 分 じ ゃ な い 


そう思い込んでしまうんでしょうか?

私。前にも言いましたが
小学生の頃の記憶だけで生きているような
そんな毎日です。夫が不気味がるぐらい
どーでもいい些細なことを覚えているので
こういう病気なんだろうか?と自分でもちょびっと思います。
愉快な病気ですね。

車について思うこと

2006年12月19日 14:12

ぼーる


こんにちは。大掃除してますか?
私はここ4日ほど昼ごはんまでビッチリ大掃除です。
網戸も洗いました。
家中のゴミ箱も洗いました。
換気扇も食器棚も。
でも。何か忘れているような気が・・・

ま。いいか

この「ま。いいか」が突如襲ってくると途端にやる気が失せるため
ノッてる時にやり倒すことが肝心であります。
(´∀`)そこのアナタ♪こんなところ見とる場合じゃないです。



大掃除は途端に中断するクセに
バカバカしいことを考えはじめると
止まらなくなるのですが
掃除しながら、どエライ事に気が付いたので
ここに記します。

親戚がですね。

TOYOTAの「マークⅡ」という車に乗っとるんですが。






言うぐらいですから。


マークという車があるんですか?


マークⅨとか。上には上があるんですか


あとですね。むかーーーしのセドリックで
車体に木目が走っとる車がありましたね?
なんでああいうことしたんですかね?

鉄×木。すなわち


無機物×有機物


神経を逆撫でするためでしょうか?
かっこいいですけどね。
アメリカとか行くと。ボッロボロのああいう車が
元気よく走ってたりするんでしょうね。

木目町内会専用に一台欲しくなった、12月の午後でした

ヤマザキ「スイスロール」

2006年12月18日 21:37

ばたー


夕方車で買い物に出る時の会話です

夫「晩飯何食いたい?」
私「・・・あんまりおなか減ってない」
私「・・・でも スイスロールなら食べてもいい」
夫「晩御飯じゃないじゃないか!」
私「だっふんだ!」

突然スイスロールが食べたくなる人。クリック

そこで思ったのですが
あの、魅惑のバタークリームとふかふかし過ぎるスポンジ
巻いた、しょっちゅうスーパーで「100円」とか「98円」とか
特価で売られるヤマザキのスイスロール。


な ん で ス イ ス な ん だ ?


物知りの夫に聞いてみました
(´∀`)「なんでじゃ?」

(´_ゝ`) 貴様そんなことも知らないのですか?
世界の国旗の数だけ●●ロールがあるんだよ。
例えばインドロール。
これはふかふかの物にカレーが巻いてある
一方ロシアロールにはボルシチが。でもって

アメリカロールにはステーキ
コリアロールにはキムチ
ブルガリアロールにはヨーグルト
パキスタンロールには銃弾
サウジロールには石油
ジャパンロールにはあんこ
ヒロシマロールにはお好みソース
が巻いてあるんだ。

でも・・・でもでも・・・

(´Д`;)イギリスロールに何が巻いてあるか?

だけはこの俺様にもサッパリ分からないのだよ

イギリスの名物って、何なんですか?

クリスマスと言えば・・・

2006年12月17日 21:40

アレ


←ですよね?

音楽に泣かされる

2006年12月16日 11:24

おんど

教会音楽大好き。
ファイキンです。
パイプオルガンの音を聞くだけで

(´ω`)簡単に皮膚がザラつきます。

主よ 人の望みの喜びを

結婚式の時、パイプオルガンで演奏して頂きました
それはそれは荘厳でどっしりとした演奏で
私は。自分の行く末、今、置かれている身

以外の理由で


涙が出ました。


そんな結婚式でした。


後ろでは自分の母親と姉の
大きすぎる嗚咽が聞こえる


私も泣いていましたが


理由は彼女たちとは違いました


バッハと。奏者に泣かされていたのです


私は家族が気味悪がるほど記憶力がよいのですが
記憶を音楽に助けられているフシがあります。
「あの時、あの音楽が流れていたよね」
「この音楽を聴くとアレを思い出す」等
私にとって音楽は「目印。ポインタ」みたいな存在で。

例えば、一番古い音楽の記憶。
自宅にあったオルゴール式目覚まし時計の題名の分からん音楽で、
多分3~4歳ぐらいだったと思います。
その音を聞くだけで涙が止まらないのですが
時々。むしろ涙を流したいためだけに
オルゴールを鳴らしては
一人でむせび泣いていました。


先日。娘が同じことをしていて


コッソリ笑いました


要は

音楽は簡単に人を泣かす

貴方は音楽に救われたことがありますか?
クリスマスソングも割りとウルッと来る人。クリック

リセールランド・ワコー

2006年12月15日 13:46

まえだ

~本日のおやつ~

当たり前田のクラッカー

(´∀`)1袋10円でゲットしました。
私は買い物天使ですか?
おやつを買う時は真剣勝負なファイキンです

←100均に行くとまずおやつコーナーに行くアナタ。クリック

すなわち、3袋ですから30円です。
安いでしょ~
いいでしょ~
コッソリ教えますね。ナイショですよ?

竹原市街地から少し離れたところに
「バンブー健康ランド」というクア施設がある。
かなり場末た雰囲気のソレは
私的にはゾクゾクするスッポットなのですが
その階下。つまり健康ランドの一階部分に

ワコー

というリサイクルショップがあるます。
前田のクラッカーだけでなく
ありとあらゆる菓子が、驚くべき価格で販売されていて
たまらない魅力的な店なのです。
しかしですね。

店の半分がリサイクルショップ

のせいか、かなり異様な雰囲気を醸し出しているのも事実です
実際、初めて足を踏み入れた時の実直な感想を述べると

スラム街?(´-`).。oO


でした。超無礼ですよね。謝ります
舟入や府中にある「ディスカウント リアル」と似たような
価格帯、商品構成なのですが、ワコーの方が若干無茶な値下げ
実行しており、実に頼もしい存在なのであります。
例えばですね。賞味期限がかなり近まったスナック菓子類が


29円



などと、とても
平成とは思えぬ仰天価格だったり。
いわゆる「季節外れの売れ残り商品」が大半なのですが
あの時もっと食べておけばよかった(´Д`;)と
悔やんでいた「キットカット宇治金時味」などが


50円


とかで売っているのでプチ感謝です。
さあ。そこのお菓子大好きなオニサン、オネサンも
お金と時間がある時に電車に揺られて行くが吉。
損はさせませんよ~(σ´∀`)σ

追伸・・・リサイクルコーナーもブチレアです。
   デロンギのオイルヒーターが2500円でした。
   てんとうむしのレコードプレーヤーが1200円でした
   ゴミの中から宝を掘り当てる楽しみが残されています。
   (※大半はゴミだということを念頭に入れといてください)

クリスマスのごちそう

2006年12月14日 11:12

うし

友達から
「やっぱご当地CMは日専連じゃろ」
とメールがありました。
おお。それを忘れておったわ!

(´∀`)ありがとう。M田君

では歌います。さん・ハイ

買い物上手なママのコツ
買い物上手は日専連♪
古いのれんの信用が♪
手と手を繋いだ良いお店♪
日専連♪日専連♪
○専マークの日専連♪


←この歌を聞くと「菊菅のお菊さんのホクロ」が浮かぶ人。クリック

本日の画像は牛グラスです。
お気に入りです。
コレで牛乳飲んだらぶち美味しいです。カシャリ☆
たゆたゆっとした、厚みがところどころで違う雑さも
気に入っております。

さてさて。12月に入ってからというもの
家族に「クリスマスに何が食べたいか?」を尋ねて
いるのですが、

(´∀`)チキン。チキン言うたらチキン
(´∀`)やっぱりローストビーフ
(´∀`)こないだ食べたくなったけーお茶漬けとイクラ(←??)


毎 回 違 う の は 何 故 で す か ?


子供の標準仕様

といえばそれまでなのですが
うちの子は激しすぎます
まさに

舌の根が乾かぬうちに

と言うヤツです。
病院行った方がいいんですか?
口腔外科ですか?
でもって、病院行って

(´Д`;)センセ。うちの子の舌の根が乾きすぎるんです

言うたらええんですか?
先生も先生で

ミ゚Д゚,,彡 何!それは奇病だ。診察してみましょう

とか言ったりして

舌の根が何秒で乾くか?計測したり
舌の根に聴診器当てたり。


256種類もの検査をした挙句

ミ゚Д゚,,彡 大変です。家族の方集まってください

      この子は「舌の根乾燥症候群」です。


Σ(´Д`lll) センセ!(嗚咽&跳躍) 治るんですか!?

ミ゚Д゚,,彡  遺伝病です


ギャハハハハ。私の血ですな

前日に買い物先で最終確認することにしようと存じます・・・

ペンタブ現る

2006年12月13日 10:58

ばたた

お菓子を作るのは楽しいですが   ↑ 
                こーなってしまった物を洗うのはちょっと・・・

(´∀`)というわけで娘ッコと2人でベロベロ舐めてみました
「ちょっとズルいよ」
「アラ今度は私よ」

などと互いを牽制しながらねぶるのは美味しいものです。
こんな姿。絶対夫には見せられませんね。何故なら


敵がもう一人増えるじゃないですか。


すき焼きの鍋のコゲとか
焼肉のホットプレートのコゲとか
なんの腹の足しにもならないような物大好き♪ファイキンです
(´∀`)ヌハハハ
ちなみに。これ、ホイップバターです
なにやら

マーガリンが体に悪いとか。
トランス脂肪酸がどーのこーのとか。
ドイツでは国がマーガリンを禁止したとか。

中途半端に情報を鵜呑みにする女。ファイキンは翻弄されまくり

「バターならいっか♪美味しいし(太るけど)」
「でもバターって固いし塗りにくいヨネ?」

ってことで純乳脂肪ホイップと混ぜて塗りやすくしてみたわけです。
マーガリンほどのなめらかさはないものの、比較的塗りやすくてウマー♪



実はですね。もうクリスマスプゼゼントを
開封しちゃいました。バリバリと。
で、説明書も読まずUSBポートに固くて太くなったプラグを
ガッツリと挿入し、

いじってみることにしました(ハアハア)


・・・で。記念すべき最初の絵画がコレ。
ぷいぷい


Σ(´Д`lll) キンモー

自分への褒美

2006年12月12日 13:34

にくにく

 ↑
あ、コレね。豚肉なんすよ
しかも3割引のシールが貼ってあったので買いました
どもどもファイキンです(´∀`)こんつわ。

誰も言ってくれないので自分で言います。
いろいろお疲れ様でした(´Д`;)自分。


ボーナスでダイヤモンドを自分のために買う人
ドーンと旅行に出ちゃう人
いろんな「ご褒美」があるかと思います。


さてさて、私の場合なんざましょ?


     ハーゲンダッツマカダミアナッツを1パイント一気食い

                 とか

      君田温泉「森の泉」で一日の大半を半裸で過ごす


                 とか


             食玩1ダース「大人買い」


                 とか
    


うぉぉぉ~(´Д`;)ハアハア・・・ハアハアハアハア

ちっ・・小さい。

なんて小さい望みなんだ!!


幕府制定の夢どこに行ったんだろう?

もしも広島に・・・③

2006年12月11日 20:49

わっさん


今日の昼ご飯は焼きたてのパンでした。
一日三食パンでも一向に構わない
「前世はフランス人に間違いない」ファイキンです

(´∀`)ボンジューr!しるブpr

←三食がパンダでもいい人!クリック

私。今ですね。
頭ん中でぐるぐる回ってとまらない歌があるんですが
ちょっと歌っていいですか?


  ダークダックスの歌なん→ です↓ よー↑



ライララーイ♪ライララーイ♪
ライララーイ♪ライ ライ ライ ライ
もっしもー
もっしもー
ひろしま にー
ピーター パーンがー やーってきったら~♪



コレです。
広島人なら誰でも歌えるTSSの番組が全て終了する前に流れる
脱力系ソング。アニメも時代がかっていていいんですよね。
あのピーターパーンがプリントされたTシャツを
着て歩いてもいいですよ。私(´∀`)
あの深夜の試験電波を見てしまうと
むちゃくちゃ怖くなるのは私だけですか?


あとですね。


広島人なら絶対に聞いたことがあるあの
キョーレツラップCM。
ラップと言えば私。スチャダラパー大好きだったんですが
そんなんじゃない。

もうね。悪夢というか、懺悔というか

作った人は当時「何か」乗り移っていたんじゃないか?
そんな気がするようなラップなのです。
いきますよ?
ちょっと口にするのも恥ずかしいですが
私!がんがります(`Д´)

チャラッチャッチャラ チャーラッ チャーラッ♪

アナタ ノ バイク ヲ ターカク カイマス
オデンワ クダサイ ミツモリ シマス

ウリマス
カイマス
ウリマス
カイマス
ウリマス
カイマス
ウリマス
カイマス

己斐オートバイセンター(超エコー)(´∀`)←超笑顔


ギャハハハハ

誰に似てますか?

2006年12月09日 10:29

しっぽ


ズゴックに似てると言われたことがあり、いわゆる
可憐さでは定評のある私ですが、
知人にですね。

モーフィアスにそっくりな男

がいるんですよ。
笑いますよ。
褒め言葉ですよ。もちろん(アハーハハハ)
エージェントスミス似なら微妙です!
本日の画像はこれ。なんだか分かります?
牛のしっぽです。テールスープ作成中・・・

さてさて。人から「○○に似ている」
と言われたことがある人、是非コメント欄でお披露目お待ちしております。
いつかお会い出来る日のイメトレに励みたいと思います。
えっとですね。私はですね、あと他に


「マメ科の植物っぽい」


と言われたことがあるのですが
何故、動物以外の生命体に似てしまいますか?
ていうか、マメ科ってヒョロリとツルがある。そういうことですか?


ちなみに夏に生まれた赤子はですね。


一筆書きでこんな顔。書けそうだね」

と言われました。
シャシャッと書けそうな感じの親子です。
どうです?
遭ってみたくなったでしょう

会って。でないところがますやみそです

←クリックで救える金魚がいる

超!合金

2006年12月08日 12:14

あずーき

小学生ん頃

「お前。ズゴックに似とるわ」

って好きな男子に言われたことがあるんじゃけど


(´∀`)褒め言葉ですよね?

ガンダムのことはあまりよくワカラナイファイキンです♪

アッガイがカコイイと夫が言うので調べてみたら
なんだこりゃ?
http://www.uraken.net/gundam/ms/ms01.html
アッガイなヘンテコなメカ。女の私にはよー分からん。
でもちょっと手がいいね。
赤井(アッガイ)秀和と何か関係があるんかね?
それぐらいやっぱり男心をよく分かってない。

私に言わせるとガンダム言うたら全て「超合金」

しかし凄い単語ですねぇ~→超合金。

合金を超えた金属→超合金

合衆国で言うところのオーバー・ザ・合金?

モリブデン等いわゆる「金属」の名称ではなく
おもちゃの総称なんですかね?→超合金

これとなんか関係があるんですか?→超英人

←きらきらアフロ好きな人クリック

謎の増改築

2006年12月07日 16:39

ぱん


先日、久しぶりに広島そごうに買い物に出ました。
しかしデパートっていいですね。
子供の頃から大好きです
中でもそごうが一番楽しかったですね
親の退屈な買い物に付き合った後、最上階のファミリー食堂
あの独特のピラフ臭ただよう中、お子様ランチゲット♪
そして、屋上のプチ遊園地で乗り物に乗るワクワク感
余談ですが、そごうの向かいのデオデオはその当時
「第一産業」でした。その頃の思い出です

広島人なら「ララ福~屋~♪」が歌えるぞ!という人。クリック

で、久しぶりなので連絡通路を利用して新館の方にも行ってみた。

なんだこりゃ?

そごうの本館と新館の間には、微妙なずれがある。
階段で数えると6~8段程度の段差。

どうして高さをそろえなかったんだろう?

建築のことはへぇサッパリ!な私は当然な疑問を抱いた。
身障者やベビーカーユーザーにはしんどい構造だ。
しかしであります!
階段の・・・階段の横に

広島で一番こまいと思われるエレベータがちょこん。


たったこれだけの段差のためのエベベーター。


何故!?


スロープでいいじゃん


この無駄さにたまらなくそそられる私。



乗りたい。


乗りた過ぎる・・・



ていうか、ていうか。


こうやってお客様の声を忠実に聞いては改築。
親身に要望を集めては改築。
これを繰り返して、もしかしたら広島そごうは


広島で一番高いケーキ「ルリデン」ならぬ
広島で一番愉快な建築物

を目指しているのかー!?

センター街の1階には、これまた一等地を贅沢無駄に利用した
半らせんエスカレータがあるのも見逃せません!
これらの無駄贅沢な増築

宇宙人も好きかな?(←まだ言うとる)

余談ですがエベベーターは誤植ではありません。
ここにおいてとりあえず「長」である私が言うのですから
エベベーターエベベーターなのです。
間違えたわけでは決してありません(声が裏返りながら)

もしも広島に・・・②

2006年12月06日 11:08

たなだな

もしも広島に宇宙人が来たら・・・
連れて行きたいこんな場所♪

中国飯店でゲフゲフになった宇宙人を連れて
今度はどこに行こうか?

←宇宙人にも見せてあげたい広島ブログ

私の大好きな神楽。
そうだ!神楽を見せてあげよう。
宇宙人のリズム感は一体どんな感じなんだろう?
ともかく神楽門前湯治村。ね。ここイッてみよう(´∀`)

おお。やっとるやっとる!
ちょうどタイミングよく今日は日曜日
宇宙人は地球の重力が苦手なようで広島市内から
安芸高田市美土里町までのドライブで酔ったみたいじゃけど

キニシナイ♪

宇宙人。どんどんドームに向かって歩いて行きます。
あ、途中でいいにおいに釣られてよそ見しとるΣ(´Д`lll)
たこ焼き?そのたこ焼きが食べてみたいん?
(ここで1つこーてやる)

じゃ。行こうか。
おお、入り口では小銭がいるんじゃった
ええよええよ。気前がええけぇね。ファイキンちゃんは(´∀`)
おごったげるよ。ていうかそんな

  宇宙通貨は使えんし!

なっ・・何?なんて書いてあるん? ∈ζ^м


あのぉ。ちょっとお伺いします。大人500円って書いとるけど
宇宙人はいくら払えばいいんですか?
(明らかに銀色の連れを見て狼狽し始める受付)
まさかペット同様 入場禁止!ってこと。ないですよね?

あー良かった。話の分かる地球人で(´∀`)
ていうか神楽が好きな人に悪い人はおらんよおね
お!グッドタイミング。今日はええよーラッキーなよー
上河内神楽団さんじゃ
昨日夕方テレビに出とったんよ~・・・って宇宙人は見てないかw
あ。ストップ!ダメ。
太鼓に触ったらいけんのよー。座りんさい
座っ・・・

ちょ・・・まっ




Σ(´Д`lll) あんたぁ~隣の畳の3歳のボクと同じじゃ

よー舞いんさる。
は?扇子買って来てくれ?
かむくら座んところで?
ええよええよ。待っときんさい。
もうちょっとしたら兄者が面白いことするけんね~
ホンマタイミングのええ宇宙人よ。
うちゃこの演目が地球一おもろーて好きなんよ。
草薙の剣

※中座して扇子を買いに走る。途中、友達と出会い7分ほど立ち話。宇宙人放置



ごめんごめん(´∀`)そこで友達に会うてからねぇ
はい、扇子。これ持って舞いんさい
ていうか後ろの人のジャマになるけぇ、そこの
「審査員席の前か一番後ろ」で舞いんさい。

あ。兄者キターー!
え?あの兄者の手に持っとるものが気になるん?
あれはねぇ。地球で言うところの

ア ス パ ラ

言う野菜なんよ。え?
宇宙にもあるん?マジ?

(゚Д゚)宇 宙 ア ス パ ラ ?

・・・とここまで書いて無性に神楽を見たくなったので中断!
「禁欲中、ヌード写真集とと一緒に個室に入れられた20歳青年風味」のファイキンでした。
('A`)ハフーン~

もしも広島に・・・①

2006年12月05日 10:49

ねぎ

もしも広島に宇宙人が来たら・・・
連れて行きたいこんな場所
(´∀`)そこのアナタならどこに連行しますか?


宇宙人がですよ?

広い世界の

小さい島国「ニポン」を選び

さらに。広島を選り抜いて着陸したら

私はあそこへ連れて行こう。
宇宙人と手を繋いで。
広島のあんなところやこんなところを紹介してあげよう

まずは不時着を祝い、乾杯したいところですから
私ならまず間違いなく「中国飯店」へ連れて行きますね。
だって「大騒ぎ!(ア・ソレ)大騒ぎ!(ア・ドシタ)」ですよ?
宇宙人に遭うのは初めてですから

   どがーな大声なんかも知れんし!(´Д`;)


で、焼飯オーダーするね。うん。
中国飯店に行ったことがある人。
その中でも男性単身で乗り込んだことがある人なら
理由はお分かりかと存じます。

メニューの価格から見て
一人前だろう。と思ったら大間違い。

婦女子なら2人で食べてもアップアップな量
つまり「2合ぐらい」ある米を炒めた焼飯が
ドーンとやってくる。
遠慮がちに表現しても山のような焼飯
すなわちマウンテンライクなチャーハン
しかもですよ?誰も頼んでもいないのに


  そっとテーブルに


  茶碗飯が置かれるのです!


これが噂のチャーハンライスです。
炭水化物をおかずに炭水化物を食えと!?!
マーボ丼頼んでも!
中華丼頼んでも!


そっと置かれる茶碗飯!


このサービスは広島一「母の愛」を感じるサービスだと思います

でもって宇宙人。絶対木星が恋しくなって泣くね。

絶望的な量を知らずに一人で
チャーハンとやきそば注文して
涙目で。えづきながら食べるハメになった人も超!安心。


(´∀`)食べきれないよママン。持って帰っていい?


と言えば万事オーライ。
パックとビニール袋と輪ゴムを携えたおばちゃんが
やってきます。割と見る光景ですので安心してお持ち帰り出来ます
残したまま席を立とうとしたら、むしろおばちゃんが

「包もうか?」

と声をかけてくれたこともあります。
子連れの客が多いのもあのアットホームさゆえなのでしょうね。

万人に優しい中国飯店。
宇宙人も絶対気に入るに違いない!

なお、金銭的に余裕がある人は
ここのコース料理を一度食べてみてください。
スゲーです。量も・・味も・・


※1995年ごろのお話です。今もやっとるんでしょうか?恐怖のサービス


大騒ぎし過ぎて怒られた人。クリック

和菓子界へのカウンターパンチ

2006年12月04日 09:44

おはぎ

先日、上の子のお誕生日を無事済ませました。
で、契りどおりに作ったんですよ。


お は ぎ ケ ー キ


悩みましたね。
どうやっても年寄り臭くなる色合い
限定されるトッピング
作りながら私はもういっそ


(´Д`;)ロウソクより線香の方がいいんじゃないか?


とか考えるようになり


苺の代わりに干し柿を飾ろうとしたり

アラザンの代わりに仁丹をばら撒こうとしたり


自分で自分が信じられなくなり
我を見失いながら
無事。完成!

ね。一応ケーキに見える・・・でしょう?(心の目で見てください)

一段目-------あんこ
二段目-------きなこinあんこ
トッピング---栗甘露煮、極小白玉

この子が小さい頃、卵白アレルギーのため
やはりケーキが食べられなかったんですが
和菓子屋さんからこういう和のケーキが出ていれば
選択の幅もあったのになぁ~
といまさらながら思い・・・


・・・あれ?


私、今。

ものすごい重大なアイデヤを提供してる!?


   のかー!?

「もうあるよ」と諭してくれる方。クリック

Wii

2006年12月02日 22:05

うぃい


こんな時間ですが
週末ですから。
子供が寝た後で
夫婦でハアハア。


汗をかいてました(´∀`;)はあはあ


アナタったら♪今夜はスゴいのネ


・・・と思ったら
子供がのこのこ起きて来て



(´∀`)わたしも まぜて


も ち ろ ん オ ツ ケ イ

な か よ く 3 人 で や ろ う



・・・ボクシングですけどね。ハアハア
偉大なる任天堂謹製のゲーム機「Wii」がうちにやってきました。
やばいです。止まりません。

並んだ人も並ばなかった人もクリック

条件反射

2006年12月01日 11:16

みずな

水菜が歯に挟まるとイラっときませんか?
歯間ブラシ最高!ファイキンです(´∀`)おはようございます。

ほら。もう見てるだけで歯が・・・犬歯の隙間にザクッと・・・
ああ・・・嫌すぎる('A`)

日曜日の夜、笑点のオープニングが始まると鬱になり、
サザエさんが始まるともうダメだ。感が強まったり
する人も多いかと思いますが

一度、広島人に聞いてみたかったことが。

平和公園の噴水があるでしょう?
あそこの前に立つと。

口が・・・
口から勝手に
こんな歌が出てきませんでしたか?



ロート♪ロート ロート♪

  ロート♪ロート ロート♪

    ロート製~薬~


と同時に、バッサリと鳩の大群が脳内で飛び立つ


なっ・・・Σ(´Д`lll) 私だけですかい?


最新回覧板


