
--年--月--日 --:--


トルコ行進曲

2007年01月31日 10:17

めし

「宇宙のエネルギーを体内に取り入れる」~女性にわいせつ行為 整体師逮捕~

すごい見出しのニュースですが
ヤですよね。肩こりが酷くて整体行ったら
「宇宙のエネルギーを体内に・・・」とか言われてよぉ。
いや待ってよ。私、体をボキボキ直して欲しいだけなんじゃけー
ちょ待っ・・・ていうか

勝手にそんなものを人の体に入れるな

と言いたいですね。
宇宙とかのエネルギーとかはNASAに任せておけばヨシ
おはようございます(´∀`)ファイキンです

←赤バナナ黄バナナ茶バナナ。今作った早口言葉です。

ピヤノを齧ったことのある人なら誰でも知っている
かの有名な「モーツァルト作曲 トルコ行進曲」

3年ばかしピヤノを齧ったことのある私は
リンゴを齧ったぐらいでは血なんか出ない強靭な歯茎の持ち主であり
今朝も景気よく脳で電気が弾けていますが
何か文句でもありますか?

しかしですね。私ん中での

トルコ行進曲はコッチです。コッチ
※いきなり楽曲が始まります。仕事中のアナタ!
 言うちゃろ~♪言うちゃ~ろ~♪先生に言うちゃろ~♪




昭和50年代にやっとった向田邦子ドラマ
「阿修羅のごとく」のテーマソングでした。
当時ね、この曲聴いただけで

悪魔にとりつかれそうな恐怖心

に襲われとったですよ。
でも今もっかい聞き直したら割りとカッコイイですね。
忘れろ言われても忘れられんフレーズ。
私が死んだら葬送行進曲としてコレ流してもらおうかな。
景気よくババッと焼けそうじゃろ?

絶対誰かが「・・・ブッ・・・ブフフハハ」言うたら私もう
安心して天国行きます。あ、やっぱ成仏するのやめ~♪

高分子吸収体

2007年01月30日 10:20

ランチ

ある日の一人飯です。
グチャグチャやんΣ(´□`;)スプラッターやん
勝手に「白雪姫ドンブリーヌ」と呼んでいる
ご飯の上に絹ごし豆腐と温泉卵とめんつゆかけて
ぐちゃぐちゃにして食べるご飯です。
そこのアナタ♪真似してもいいですよ(σ´∀`)σ
おはようございます。ファイキンです

←押したら最後・・・YOU CAN'T STOP

さて。今日も頭は謎だらけです

あいうえおやら

あかさたなやら。


50音を縦に読んだり横に読んだりしますが
どうしても私。


いきしちにだけは好きになれない('A`)


ほもよろを。なんかはかなり好きなんですけどね。
しかし、何故誰もナナメには読まないのですか?→あきすての

さて。ナナメと言えば私。ずっと気になっとることが一つ。
生理用品のコマーシャルがありますよね?
ソフィとかロリエとかそういうヤツ。
アレって、男性的にはどうなんですかね?
「夕飯食べとったら生理用品CM」。
「青少年が親と一緒にテレビ見よったら生理用品CM」
私ら女性は別に


シックウルトラ 切れてナーイ(´∀`)


など外来男性顔面毛剃用品を見てもなんとも思わないのですが
アレと似たようなもんなんでしょうかね?
昔じゃ考えられませんでしたがね。
ま、時代は変わったんですね。きっと


話はググっと方向にそれましたが
生理用品の話じゃった。


横モレ防止ギャザー


とか


後ろモレストッパーとか


二重ウンチストッパーとか


ゆるゆるウンチギャザーとか


ありとあらゆる漏れについて考えると女子供は大変なのだなぁ~と思います。
でもって高分子吸収体って凄い物質だなぁ~と改めて思います。
しかも間違えて洗濯機で回したら最後、


エライ目に遭います
※分かる人だけ分かってください。プルプル


それにしても赤子のモラッシャーパワーというものは
・予測がつかない
・計り知れない
とナイナイづくし。さらなる漏れを想定し、
ナナメ漏れ三次元漏れ
はたまた超時空漏れなども防御すべく開発技術を研究してみてはどうでしょう?


NASAと共同で!

自分の理解の及ばない技術は全てNASAのおかげだと思っている人はこちら

おまじない

2007年01月29日 10:24

ぴすたち


解禁・・・いや皆勤コメンテータicちゃんに教えて頂いた

気分が荒んだ時の癒され講座。
~君もピスタチオの殻に顔を書いてみよう!~



早速長女と実践してみました。


ぎゃぁΣ(´Д`lll) コワィィィィィ!!

←危ないので押さないでください


自分なりの「おまじない」って
無意識のうちに持ってませんか?
いくつか例を挙げてみます。
我が家には緊張感緩和法として


人を3人飲み込む


というのがあります。割とよく効きます


その他にも


眠れない夜のおまじないとして


執事を数える


というのもあります。


執事が一匹執事が二匹・・・執事が四千九十六匹

人なのに何故「匹」でカウントするのか?
といいますと、私にもよく分かっていません。
ここで疑問が一つ。
なぜ、おまじないは全て


ち ち ん ぷ い ぷ い


ですか?何語ですか?
チェチェン共和国と関係がありますか?

南蛮渡来

2007年01月28日 22:08

カステルラ


先日神楽フレンドのゆかりちゃん
「卵が主原料のポルトガル銘菓」
作っていたので私も真似て製作してみたんですが



・・・・


私。カステラ食べられんのじゃった。



何やっとるん?('A`)


卵6個をがむしゃらに泡立てたかっただけなんじゃないんか?
その通りです!皆さんこんばんは。
とりあえず気が済んだファイキンです。
注※ファイキン管理人は本当にカステラが食べられません。
ついでにボウロもコンペイトもダメです


南蛮渡来て。

いや南蛮て。

よく考えると凄い言葉ですね。


野蛮


姉妹品として北蛮、西蛮、東蛮はないんですかね?


今日は私。アイススケートに行ってまいりました。
少なくとも10年以上はスケート靴を履いとらんので
心配でしたが案外コケんもんですね。
スケートリンクには絶対オプションとして


ものすごい達者なおじいさん


がいますよね?
彼らは従業員なんですか?
さりげなくアドバイスをくれて、颯爽と後ろ滑りして
去って行く彼ら。なんか・・・ぶちカッコイイんですけど(´Д`*)←萌え中

お風呂道と書いて「オフロード」とは

2007年01月27日 15:04

らんぷ

言いませんよね♪(´∀`)ゴルァ~
さてさて昨日は某健康ランドに行ってきました。
前夜なんか、ワクワクし過ぎて寝付きが悪いという
通称

「遠足前夜小学生症候群」


に陥る始末。
しかも

明日はまず塩サウナ8分→水風呂→ジェットバス→休憩して・・と

シミュレーションまでしており、リビングの鳩時計の音
丑三つ時でしたさ。あれ?うちに鳩時計なんかあったっけか?
くだらなさいことにも全力疾走!(´∀`)
失踪じゃないよ♪ファイキンです。
←電気風呂「だけ」はカンベン!という貴方。クリック♪

平日の健康ランドは結構不思議ワールド。
10時開店のところを10時にチェックインし、2時間半も風呂に入っておりました。
ああっっっ。幸せすぎる(人´∀`)このまま溺死してもよいょぃ・・・ょぃ・・・がばばば

ウトウトしてつい湯を飲んでしまうほど幸せを噛み締める私。
ていうかたった2時間半でこがぁに極楽気分を味わえるなんて
結構私、煮詰まってたんか?(´Д`;)

さてさて。周囲をぐるりと見回しても私が最年少と思われます。
おばあちゃんの集団がとても楽しそうにお喋りしながら互いに
丸い背中に湯を掛け合う姿は実に微笑ましい光景でした。
そんな微笑ましい光景を尻目に、

一心不乱に塩を刷り込む私。

「胡瓜のぬかづけ」一歩手前といったところ。


どの世界にもエキスパートという方はいらっしゃって、
この健康ランドという場所にも「筋金入りのおフロニスト」がいらっしゃいます。


・まず冷えたお茶をペットボトルに入れて2本持参。
・サウナに入る時は一番上の一番奥。
・あられもない肢体をうまいことタオル一本で急所を隠蔽→横臥→睡眠
・水風呂は準備体操することなく肩まで浸かっとる。
・100均のカゴに「お風呂7つ道具」を入れている
・銀色のマイ・サウナスーツ持参
・もうやめといた方がいいですよ?って言うぐらい痩せている
・掃除のおばちゃんと顔見知りである
・世の中を斜に見ちゃったような雰囲気

ぬんとぬく(※なんとなく。と読んでください)分かるでしょう?
神楽大会にもエキスパートな方々がいらっしゃいますよね。
そっちの方々は「カグラニスト」と勝手に呼ばせて頂いております。

ピアノを弾く人はピアニスト。
バイオリンを弾く人はバイオリニスト。
ゴルフをする人はゴルフニスト。


・・・・・


ん?('A`)どこで間違えたんでしょうか?プロカグリャー?

散歩道と書いて「さんぽどう」と読む

2007年01月26日 09:36

あんばーが


最近は「うぉーきんぐ」とか言う気取った言い方をし
所謂「能動的散歩」に付加価値をつけようとする方が増えましたが
最近私、回りくどい嫌味を好んで言うようになりましてね。
このまま「嫌味なばーさん街道」を突っ走っていこうと思っています。
いや、走るんじゃなくてうぉーきんぐじゃった。
間違えんさんなよ。

WAR KING(戦争王)

じゃないんよ(´∀`)おはようございます。ファイキンです

←SMORKING=横綱だと思っていた人。集合

ここ3ヶ月ほどほぼ毎日3~40分かけて歩いております。
距離にして2~3キロ。
日によって違うのは、出発した途端

赤さんがウンコしたり。

山の途中に差し掛かったところで

赤さんがウンコしたり。

とにかくぷー言うたり。ピー言うたりしたら中断です。
やっぱり己の健康のために赤さんがウンコ股に挟んだ不快な状態
キープさせるのも悪いかな?と思いまして。

で、いいコースがあるんですよ→「某バイパスの側道」


・・・しかし一つ困ったことが。
私もよく車で走行するバイパスなのですが
こう「歩行者がおったら違和感を感じる」バイパスなのです。
しかもベビーカー押してますでしょう?
しかもなるべく短時間で運動効果を高めたいがために足元は

エンジニアブーツ

だったりして全然ウォーキングな感じじゃないスタイル。
そんな格好でてくてくとバイパスの側道を歩く女。

   Σ(´Д`lll) 自殺?

   Σ(´Д`lll) 遺棄?

   Σ(´Д`lll) 心中?


ちょ・・・マズいか?ここ歩くのはっっっ。
心なしかどのドライバーもチラとこっちを見とる気が
いや、さっきの車は徐行までした!?と
自意識過剰になってしまい、

もう健康なんかどーでもいい。早く帰りたいよ。・゚・(ノД`)・゚・うぁぁぁん

ってな具合でしてね。

すぐさま方向転換して違う道を歩くようにしました。ふぅ
今度は人ッ気がなさすぎて怖いんです
舗装されていて、道がいいのはいいんですが、如何せん人の気配がしない。
よって余計に人が目立つ
すばらしく見通しのよい1本道でしてね。
はるか向こうからジャンパー来たおじさんが歩いてくる。

歩いて・・・くる。


歩いて・・・きた。


どーしよう。ジロジロ見たら失礼か?
でも、互いに山ン中の一本道。
見るものがおじさんしか。ない!

会釈したほうがいいのんか?


曲がれ。そこ曲がっておじさん。
※既に念力に頼り始める私


「こんにちは」
「ハイ こんにちは」



あーよかった気のよいおじさんで。無視されたら悲しいもん
こんな感じで異様に散歩中気を使う小心者ファイキンでした。
帰ったら疲れてコーラ飲んでチョコレート一気食いとか。
そんな本末転倒な毎日です

天気予報

2007年01月25日 10:37

ぶーぶーさん


長年天気予報というものを見ておりますが、目を凝らせども一向に

「気圧の谷」

が見えてこないファイキンです。
ヘクトパスカルとアライグマラスカルの違いも今ひとつ
はっきりしないファイキンですってば!
(`Д´)皆様おはようございます。

←傘とか太陽とか雲とかのマークだけで充分な人


誰も信じてくれないのでココに書きますが、
通り雨ってありますよね
小規模な雨雲がザーッと雨降らしながら
通り過ぎるアレ。

仕事で大阪に行った時のこと。

雨が降ってきたんで、急いで雨宿りしようとしたんですが
残念ながらビルには軒がない。
右往左往しながら時折強まる雨を避け、
ようやっと軒下に非難した時

自分しか濡れてなかったんですよ!


マジでΣ(´Д`lll) !


私の頭上だけに雨雲。


しかも追いかけてくる雨雲。


漫画みたいでしょう?

と、まぁ前置きはコレぐらいにしといてやろう'`,、 ( ´∀`) '`,、

あたしゃ今日はゴールデンデーであります。

なーーーーんでか?


超!久しぶりに一人でスパゲティ
行ってまいります。
もうね。絶対出ないから。サウナと水風呂の5セットは固いね。うん
誰とも口を利かず、呆けてきます。
待ってろよジェットバス(σ´∀`)σぁぁん♪ささやかなシアワセ

まことしやかにウソ800

2007年01月24日 09:56

ぴすたちお


美味しいには美味しいんだがね。この
ピスタチオという豆は。
ガードが固いのが玉に瑕ですね。おかげで
今朝は指先がヒリヒリしますです。
色がいいですよね。干からびたアマガエルを思わせる
鮮やかな緑色。。。え?その表現は嫌過ぎる?('A`)
おはようございます。ファイキンです

←バターピーの原材料に「バター」の字が見当たらない件について

子供の頃。

豆食べ過ぎたら鼻血が出る

言われませんでしたか?
あとチョコレート食べ過ぎても同様に
鼻血が出る。と言われておりました。


出たこと・・・あります?


もしかして親謹製のガセネタ


その他にも例を挙げると


「夜、口笛を吹いたらヘビが来る」


とか。



「本を踏んだら目が潰れる」


とか。



・・・やっぱり私。


相当親に騙されて育ってます?!Σ(´Д`lll) がーぢゃぁぁぁん


因果関係を説明し難い小さい子に
行動を規制する力は充分にあったと思うのですが
もう「説明したら分かる」子供に
このようなウソで規制するのはただの「横着」だと思うのです。
ところで


     みみずにしっこかけたらチンチン腫れる


そうですが、どこに母乳ブッかけたら
巨 乳 に な る ん で す か ?


     (゚Д゚≡゚Д゚)

ネーミングの謎

2007年01月23日 10:26

チェック好きにも程がある!
・・・もっと凄い写真がありました。
先日初詣に行った時の写真です。

ちぇっく

ジャーン!Σ(´Д`lll) 家族「総」格子柄!
目がチカチカしてまいりました!
手にしとるのは屋台で購入した
「さつまスティック(大)500円」と思われます。

←フレンチドッグの中身が魚肉ソーセージなのが許せない人。クリック


なんで?
ぶっとい魚肉ソーセージにホットケーキミックス付けて揚げて
ケチャプーかけてねぶるように食べる愉快下品な食べ物。
通称フレンチドッグ

なんで「フランス犬」なん?
少なくともパリジェンヌには絶対似合わない食べ物だし。
そもそも

割り箸

なんかないじゃろうし。
語源が気になる食品の一つです。

あと。すごいイラッとさせられる名前の食品。


コーヒーに入れるミルク
ありますよね?小さいプラ容器に入ったリキッドタイプの
白い絵の具ならぬ乳化剤

なんでアレ


コーヒーフレッシュ


言うん?ていうか
ばーちゃんとかがコーヒー飲む時


さじで珈琲をすくって容器に残ったミルクを希釈し再度リサイクル

しようとしませんか?
暮らしの知恵というか、節約魂というか
ああいうチマッとした行為は可愛くて割と好きです。
でもコーヒーフレッシュは許せん。なんか嫌


あと語源が気になって仕方ない商品


バケツ


これ、何語なん?
なんとなく昔の人の和製英語な感じがしますね。例えば


ジャケットのことを年寄りが


ジャケツ


言うみたいなノリで。
ん・・・?ということはひょっとして

正式にはバケット言うんかね?(´-`).。oO


バケットを持って廊下に立たされたことのある人はこちら→

格子柄な日々

2007年01月22日 10:09

こうし1

どういうわけか幼少のみぎりから「チェック」が大好きでして
気付いたら身の回りにチェックの物品の多いこと・・・
カメラも無事退院してまいりましたので、
あれこれカシャカシャ撮ってみたわけですが
チェックのことを日本語で

格子柄


言いますよね?しかしながら、ずいぶんと長いこと勝手に


子牛柄


すなわちホルスタイン柄だと思っていた私はたわけですか?
どおりで話がかみ合わないと思った'`,、 ( ´∀`) '`,、
おはようございます。ファイキンです
上の写真は、赤さんのおくるみでございます
裏はフサフサ生地で作ってみました。時々嗅いでおります。クンクン

こうし2


アラ、こんなところにズタ袋・・・
中身は赤さんのオムツやら着替えやらが
入っております。大き目のブロックチェックは
たまらなくソソりたつ・・いえ、ソソられるアイテムです

こうし3


ぐぁ・・・食器棚の中にもチェックは溢れております。
このサラダボウルは嫁入り前に母が
「こんなん好きじゃろ」と買ってきてくれました。
大好きです。たまりません。

こうし4


で、チェック大好きな私は服も当然チェックが多く
しかし体型が大幅に膨張し着られなくなったものたちは
こうやって切り裂かれ、リメイクされとります。
どの布もみな思い出の品で、上の子の肌着だったり、
独身時代の服だったり・・・

で、極めつけは・・・

←ドット、ボーダー、ストライプ。貴方はどれが好きですか?

[格子柄な日々]の続きを読む

メガマックとくれば・・・

2007年01月20日 21:26

めがまっく


←脅威のカロリーで貴方の理想体重を破壊!

言葉の暴力

2007年01月19日 11:08

いきどまり


やっとカメラの修理完了の連絡がありました
これでまた写真を掲載出来ます
絵もたまには楽しいですが義務になるとたいぎぃ。
好きなものも趣味でやっとるうちはいいんですが
仕事にするとたいぎくなるのと一緒ですかね?


・・・ぉ ぃ 待 て。


イ ラ ス ト レ ー タ 気 取 り か よ?


(´∀`;)かなり思い上がってみたファイキンです。

←明日、明後日はしまねふるさとフェアへ行く人♪


近所のこどもの喧嘩を見ていて
ギョッとする時があります。
最近の子は平気で


死ね


とか。


コロス



とか言うんですよ。耳を疑いました。
その子の家では日常会話に盛り込まれているんでしょうか?
例えば優しいお母さんが


(´∀`)おはよう♪早く起きなさい~ (死ね)

(´∀`)ホホホ。今夜はハンバーグよ (殺す)


とか。ヒィィィィ~!
ま、テレビの影響もあるんでしょうが私は鳥肌を覚えます。

喧嘩というのは口が立つ方が優位です。
昔は悪口にもバリエーションが豊富でした


おたんこなす
どてかぼちゃ


など野菜罵倒系


おまえのかーちゃんデベソ


などの近親縁者特徴罵倒系


うすのろ
トンマ
あんぽんたん



などの滑稽単語羅列系


つまり喧嘩にも起承転結あるはずです。
少しずつ段階を踏んでヒートアップまたはダウン(仲直り)
していくと。
いきなり「死ね」は


最初の会談で核兵器投下宣言するようなものです


これまでの人生で学んできたこと。
自分の中での「言っていいこと悪いこと。」
それは


相手の肉体的欠陥、コンプレックスには触れない


です。
しかしその点子供は大変残酷な生き物です。
高校生の頃、顔にニキビが出来ている時に
近所の小学生に


やーいブツブツ


言われた時ホンマに泣きそうになりました。
喧嘩をするなとは言いませんが、ルールを学んで欲しいものです
ていうか大人が教えていかないといけません。

さよならペコちゃん

2007年01月18日 12:33

あかさん


おはようございます。
不二家の一連の騒動に食傷気味のファイキンです。
ていうかペコちゃんに罪はない!(`Д´)キー


ヽ(`Д´)ノ店頭から「ネクター」と「レモンスカッシュ」を消すなー


と言いたい。
私の体の水分の38%はレモンスカッシュで出来ていると思われます。
だからダメーーーっ
プリンやらシュークリームは厳重に処罰として♪

しかし難しい問題ですよね。賞味期限が一日切れてても
私は気にせず飲み干しますが、そこは世論が許さない。
次々に暴かれる内部事情。不二家を売る人びと。

拝啓おじいちゃん。。。日本はやっぱり平和です
←もう雪印のことは忘れてる人。クリック

しかしヘンだなぁ。と思うことが。
例えばパチンコ業界。
いつじゃったか、不正をした客を監禁&暴行した
役員が数名逮捕されとりましたが

なんで


パ チ ン コ 業 界 に は 対 処 が 甘 い ん で す か ?

聖・バレンタインデー

2007年01月17日 10:58

たまご


おはようございます(´∀`)元祖どっきりカメラを
もう一回見たいファイキンです
アレ。いい番組でしたねー
一般の人を騙す。というのがポイントですよね
一番可笑しかったのは

坂の上から巨大な黒い玉がゴロンゴロン転がってきたら
人間。どういう行動を取るか?

というアレです。
 
             ヒィィィ~ッ λ=3  ●●●~

←バレンタインデーなんかなくなってしまえ!と思う人。

ぼちぼちですかね?
大型スーパーにチョコレート。とか言う

砂糖を溶かした茶色い蝋のようなものにリボンを付けた固形物

を販売する特設会場が勃発するのは。
男性諸君はチョコレート貰って嬉しいですか?
女性諸君はチョコレート買って楽しいですか?



・・・とここまで厭世的な書き方をしておいてナンですが


私 は 大 好 き で す


バレンタインデーやクリスマスは国民的行事として定着したのに
ハロウィーンはまだまだだな(´_ゝ`)・・・ククッ

配偶者が「チョコ好き」だからだと思います。
甘いものキライな相手だったら勤労感謝の日ぐらい廃れた行事に
成り下がっていると思います。


予算は3000円以内


買えるだけのチョコレートをありったけ
プレゼントします。ここで重要なのはです

昨年はチョコレートを先に買ったはいいが
「これだけの量が入る入れ物がない!」ということに
気付き、ウロウロした結果


ゴ ミ 箱 を 買 っ て 来 て 全 部 突 っ 込 ん で 渡 し ま し た 


私の愛だ!受け取れ受領せよ


でもゴミ箱だ(σ´∀`)σみたいな

貯金箱あれこれ

2007年01月16日 12:15

年末に「みんなのうた」スペシャルがありましたが
皆さん見ましたか?
永久保存版としてDVDに刻印するほど
この番組をブラボーだと思いました。
放送開始から45年。
歌番組としては異例の寿命を誇る「みんなのうた」
見てない人は今すぐ

ドラえもん

をふん捕まえて、脅し恐喝しタイムマシンにて
2006年末に強制送還するべきだと思います。
おはようございますファイキンです(´∀`)
私の思い出の曲はやっぱり

「北風小僧の寒太郎(堺正章)」
「ドラキュラのうた(クニ河内)」


に集約されると思います。
「おお牧場はみどり」の真髄は「ホイ♪」にあると思う人。

さて。私は昨日貯金箱を買いました。
ちょきんばこ


ジャーン♪
バカっぽいデザインでしょう?
もしかしたらわが人生で初めて

「貯金箱に金を払って購入した」

のかも知れません。
購入動機は「処分価格」になっとったからで
1999円でした。
小銭を自動でカウントし「いくら貯金できたか?」をデジタル表示
してくれる優れものなのですが、
紙幣に関しては

自分で入力する

という、中途半端にハイテクノロジーな可愛いヤツなのです。
しかも、引き出しする時にはセキュリティカードを差して
暗証番号を入力しないと開かない上に、無理やりこじ開けようとすると


ャー ピ   ピャ 

とこれまた身震いがするような恐ろしい安っぽいビープ音で知らせてくれる頼もしいヤツなのです。

一番愉快なのはですね。説明書に


※引き出し金額を正しく入力しないと誤差が生じるおそれがあります

とあることですかね。
どんだけ溜まるかが楽しみです。
ついあのヘンテコな音を聞きたくて
部屋を小銭を探してウロウロするファイキンでした。

バイキンガーZ

2007年01月15日 19:32

ぼだ

先週末が「とんど(どんど)」だった地域が多かったのではないかと思います。
私も近所のとんど焼きに参加してまいりました。


が。


肝心の餅を持参するのを忘れ
「燃える竹を見に行った」だけのファイキンです
('A`)みなさんこんばんは。

←餅のカビは爪で剥いで食べる貴方。クリック

国民年金保養センターをご存知ですか?
広島大学のどまん前にある、夏はファミリープールで有名な
施設なのですが、ここのランチバイキング・・・

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ぶち凄いんです。


価格は大人1200円。小学生700円。3歳以上の幼児500円。


通常のランチバイキングは
胃袋が早々にゲンナリするよう
「揚げ物」「炭水化物」が多いものが目立ちますが
こちらはそういう意味では「年寄りライクなメニュー」が多く
実に愉快です。目の前が大学ピチピチライフなのにも
かかわらずです。

そうですね。今日私が食べたものを書いてみましょうか?

・刺身小鉢(鯛か鱸とイカ)
・酢味噌和え(生タコと生エビ、きゅうり)
・もずく酢
・㌧汁
・鶏の竜田揚げ
・豚バラの甘辛炒めゴマまぶし
・カツ卵とじ
・稲荷寿司と巻き寿司(アナゴ多)
・シュークリーム
・チーズケーキ
・ガナッシュケーキ
・リンゴ
・クロワッサン

勘違いしないでください。どれもそれぞれが微量ずつですので
大した量ではありません。
でも結構ええでしょう?

夏に行った時にはさらに


・セルフサービス「ハモの湯引き」
・セルフサービス「鯛茶漬け」

があって愉快でした。
すぐ近くに行列の出来るバイキングの店があるので
私はよく気分とノリでどちらかに決めとります。

私の心のランチバイキングトップは
リーガロイヤルホテル内「鯉城」のソレなのですが
如何せん高いですから。そうそうイけません。
でも1200円なら。時々幸せです。

広島大学付属病院内カフェテラス「500円ランチバイキング」
家族が入院中に相当利用しました。ていうか

やることがないのでフライでも食べるか'`,、 ( ´∀`) '`,、みたいな♪

バイキングにはちょっとやかましいファイキンでした。

昔あったねこんな店①

2007年01月13日 07:50

ずきん

空前の手芸ブームを迎えた私は
連日ガガガガガガガガミシンで遊んでいるのですが
さて。これは頭巾です。
子供のおつむりを灼熱の太陽から守るのに便利です。
以前、友達に見せたら

「パンツ?」

と言われ、あまりのショックにパンツ脱いで
人差し指でぐるぐる回しながら退場しようかと思った
ファイキンです(´∀`)おはようございます。

←広島の手芸人(しゅげいびと)ならマキ!ですよね♪

今日のタイトルは「昔あったねこんな店」
昨日、タンドリーチキンを焼きながらふと思い出したのですが
昔。パルコ前のスターバックスカフェあたりに

エル・ポヨ・ロコ

という名のファーストフード店があったのを
覚えている人がどれくらいいるでしょうか?
提供していた食品はヘルシーな網焼きチキンなどのメキシカンフード。
高校の帰りに全然帰り道じゃないのに食べに行った記憶が
あります。でもって、結構美味しかったと脳に記録されております。
デニーズ系のファーストフードらしいのですが
再上陸を熱烈に希望いたします。
クリスピークリームドーナツもやっと日本にやってきましたので

(´Д`;)はよー広島にきんさい。

と熱望中でございます。
この熱い思いはどこに届けたらいいんですか?
ていうか、反則なぐらいウマゲな名前ですよね。

クリスピーで、クリームなドーナツ


ですよ?私も真似して


テンダーロイン サーロイン ビーフ


とか言うステーキ店でも出した方がいいんでしょうか?
看板は手で三角形を作った巨大な田中邦衛
口を尖らせて「オージービーフ」と言っている姿を。

珍犯罪

2007年01月12日 09:53

まいぼつ

ふと思ったんですが。
オレオレ詐欺もやっぱり広島だと

ワシワシ詐欺


なんですかね(´∀`)婦女子の場合「ウチウチ詐欺」とか。
おはようございます。ファイキンです



犯罪とはなんぞや?


先日ニュースを見ていたら35歳の男が書類送検されとりました。
理由は違法に改造した車を車検を受けずに乗っていたから
です。テレビでその写真を見ました。


爆笑しました。


元の姿がもはや分からない。


ていうか、一体君、何になろうとしているの

戦車軍艦航空母艦

ホンモノのマフラーは12本のうちのどれなんか当てるクイズ?(゚Д゚≡゚Д゚)


軽のハコバンに400万円かけて改造した車


もうね。笑うしかないですよ


人の価値観なんてそれぞれですけどね。
私なら500万円あったら車本体にそれだけつぎ込みたい。
例えばこういうことです。

398円のスポンジケーキを買ってきて
ゴテゴテゴテゴテデコレーションしてみたけど
神戸のオシャレな洋菓子屋さんのソレとは雲泥の差だし
でも買うより高くついちゃったよ。アハハ


最初から素直に1ホール3000円のケーキを買っとけばよかったんじゃ・・・?


理由を聞いてみるとこうでした


「みんなが注目するので幸せな気分になった」


そ・・・それは良かったですね(´∀`)何よりです
目立ちたい。という気持ちは人間だれしも大なり小なり
あると思うんですよ。
で、偉業をなして目立つのには年月も。努力も必要です
要は「悪い事をして目立つ」のが手っ取り早いと。

あまりにも短絡的過ぎます。


日本は。今日も平和です

愛しのカスピヨちゃん

2007年01月11日 10:32

どっと


皆様はカスピ海ヨーグルトをご存知ですか?

もう4年ぐらい前に株菌をゲットし
自宅で培養→食う→培養→食う
を繰り返していたのですが1年経たぬうちに死滅。
というか大虐殺?みたいな。
旅行に出てる間に腐ってしまいました(´∀`)
おはようございますファイキンです


↑怪しげな健康食品にハマったことのある人。しかもまだ「生きている」人。クリック

今年の頭、生まれた瞬間から妙に気が合う姉が
フジッコ(株)から株菌を入手し
私も分けていただくことにしました。
フジッコって、佃煮とかの会社なんじゃ・・・(´Д`;)?
意外な分野ですね。

作るのは簡単ですし、ここには書きませんが


すごいんです。


何が凄いか?

別に効能とか。

その辺はあんまりよく分かっていないんです。ただ

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・ブルガリアヨーグルトとか。            ・
  ・食べたい時に冷蔵庫にないとキーキー言う私ですから ・
  ・常備できるといいなぁ。でも頻繁に買うより作った方が・
  ・安上がりなんだよなぁ。              ・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この程度なんです。


何が凄いか。


自宅で培養したカスピ海ヨーグルトの食感は
ヨーグルトのそれとは全く異質でして。


味がヨーグルトなのに食べた感触が餅っぽいんです


またの名を。糸引きヨーグルト


口に入れても解けることなくスプーンですくった状態のまま
一体化しているヨーグルト!
妙な結束力を感じます。ビョョーン


ビョョーン。なおかつペットントンな食感。


こう書くとお分かりいただけますでしょうか?
あ、味はなんてことない酸味少な目のマイルドなヨーグルトです。
当分楽しめそうなのでブルブルッとしてます。
えーと・・・

タンドリーチキンの漬け込み用に、パン種作りに、砂糖かけて
バニラアイスと混ぜてそのまま一気食い!に・・・

無益な行為

2007年01月10日 09:37

先日ハンドミキサーを購入しました。
最近は安いんですねー。
某ディスカウントストアで980円でした。

中学生の頃から製菓製パンが大好きで
ずっと欲しかった憧れのハンドミキサー。
とっとと買えばいいのにヘンなところでケチんぼな私は
スカート一枚に40000円とか平気で出すクセに
980円のハンドミキサーが20年以上も後回しになっていたわけで・・・

買って帰った後、ウキウキしながら
「何作ろうかなー」と台所で小躍りしていたら背後から夫が


卵かけご飯の卵でも泡立ててみれば?


と胃が悪くなるような一言を投げてよこしました。
こうなったらヤケクソだ。
夜、風呂でシャンプー泡立ててやる!


   さ て 。 今 日 は 
 
   
       何 を 泡 立 て よ う か ?(゚Д゚≡゚Д゚)



おはようございます。今日も気前よくバブリーな
ファイキンです
←シフォンケーキのことを長年「資本ケーキ」だと思っていた資本主義な貴方


そうそう。先日、目を疑うような光景を見ました。
信号待ちで停車中。
アスファルト舗装された歩道に
一生懸命


掃除機をかけている人


を見ました。
これほど無益な行為が世の中にあるでしょうか!
彼は一体・・・??
あたかも私が
あわ立てるべき「何か」が見つからず
でも、どうしても電源を入れてみたくて
ボールに張った


水を


薄ら笑いを浮かべながらジョベジョベとかき回しているのにも似ています。
今度見かけたら


世紀末対談
「テーマ;無益な行為」に誘ってみようと思います。

成人式

2007年01月09日 10:19

ぜっと


おはようございます。
都合上11連休だったファイキン家。
本日よりまた平常どおりの生活が始まりました
連休中の爛れた生活を振り返りながら
6時にセットした目覚まし時計を殴るように止め、
お弁当を作り家族を送り出しました。
もう一度。おはようございます(´∀`)目が3のファイキンです

←既に次の大型連休に思いを馳せるアナタ。クリック♪

なんですかね。この「ゼットコースター」という乗り物は。
もしかして

ジェットコースター


言いたかったんじゃないんか?
一応確認してみました。
そこにはごくスタンダードな古過ぎるジェットコースターが
ありました。客はいませんでした。

昨日は成人の日でした。
ここ数年、成人式とは態度の悪さを披露する日
だと勘違いしてしまうほど、お行儀の悪いニュースを
耳にしてきましたが今年はどうだったんですかね?

昨日たまたま商工センターに用事があり、
広島市の成人式会場付近を走行ハコ乗りしたのですが
ぶち笑ったのが、隣に停車した
ナンバープレートが折り曲げられた黒いワンボックスカー。
中を見ると、紋付袴姿の男が6人。


ギチギチに座っていた


ことですね。私はここで彼らに


ちょっと。(´Д`;)あなたたちギチギチですよ


と教えてあげたほうがよかったんでしょうか?
ま、楽しそうだったんでいっか。

新・成人の皆様♪おめでとうございます。
旧・成人の私。ファイキンから気の利いた祝辞を贈ります


成人式の日を子供に話して聞かせる時
「ウソ、いつわりなくどんな式だったか」を
サラリと語れるような、いい日にして欲しいです。

私の成人式は割りと最悪な部類だったので余計そう思います。
余談ですが、わが町内会では成人式の他に「老人式」と言う愉快な
行事がございます。この日は60歳の人が競って「餅の早飲み競争」
行われ、ある意味「生存競争」とも言えます。

なくて七草

2007年01月08日 21:09


昨日は「七草粥の日」だったそうですが
あのアレでしょ?草って、そこらに生えとるペンペン草とか。

雑草でしょ?


とてもじゃないですがブルジョワジーなファイキン家でそんな
草の入った粥なんて食べませんのですわよ。'`,、 ( ´∀`) '`,、

※昨年の春、2件隣の空き地で狂ったようにつくしをむしる母子の姿が目撃されたことは内緒です

わが木目町内の七草粥は

・ワサビ
・パセリ
・香菜
・かいわれ大根
・しそ
・春菊
・芽たで

であり、その七草で作った粥は臭くて食べられないという
伝説の食品であることは周知の事実であり、
あなたたちちゃんと作りなさいよ(`Д´)ゴルァ
こんばんは。ファイキンです


普段見向きもされない雑草がこの日ばかりはキチンとパック詰めされて
スーパーで法外な値段をつけて売られる愉快な日。
しかも翌日萎びたところにすかさず

半額

のシールを貼られて、特売の棚に並ぶ七草たち。
えっと。なんでしたっけ7種類・・・

はこべ
すずな
すずしろ
ほとけのざ
なずな
ごきょう

('A`)・・・あと一つがどうしても思い出せない

えーと・・・


ブロッコリー?だんす

ことわざの因数分解

2007年01月07日 09:47

てつを

おはようございます。カメラを修理中なので
代理としてイカすイラストを描きたいのですが


なんすか?コレは('A`)

夕べ寝る前にコックリしながらよだれ垂らして
こんなもの書いていたファイキンです(´∀`)サイン・・シマショウカ?

←子供の頃の夢が漫画家だった人はこちら
←子供の頃の夢がエロ漫画家だった人はこちら
←子供の頃の夢がカメラマンだった人はこちら

さてさて。
以前私の頭髪がゴッソリ抜け落ちている話をしましたが、
やっと最近沈静してきましてね。毛根も気が済んだようです。
というより「この辺で勘弁してやるか」という
生やし主の私に対して挑戦的な態度と考える方が面白いですね。

しかしこの2ヶ月ちょっとの間

私の髪への想いはハゲを気にする中年男性のソレぐらい
俗に言う「後ろ髪を引かれる」ような思いでして。
いや、抜けたのは前頭葉あたりが中心でしたので


前髪を引っこ抜かれるような思い


と言った方が正しいわけです。
後ろ髪を引かれる想い・・・未練タラタラあいつが恋しい。
そんな気持ちを言うのでしょうが
前髪だと実にポジティブですよね。なんせ引っ張られたら
前につんのめるわけですから。

ま、それはよいとして、あとは頭髪の再生を切に願う
ばかりであります。
言うなれば今の私は


ストロング金剛に毛を生やした程度


なんですが、痛快な言い回しですね→「○○に毛を生やしたような」
毛。ボーボー生やして行きたいと思います
脇とかその他「関所」の毛なんかいらんので
その分、頂上に移植したいと言うか。。
もう、なんというか・・・ホホホ


※何故「往年のプロレスラー」を例えに挙げるか?は秘密です!
大晦日に「ジャイアント馬場のタイツの色は何色だったか?」
夫と喧嘩になったことも秘密です

もしもこんな服が・・・

2007年01月06日 22:42

今日カメラが壊れました。
ていうか同じ不具合でもう3回も修理に出しています。
早速購入した店に持ち込みました。
そこでとーちゃんが言いました

「買い換えた方が早いんじゃないか」


いい事言いますね♪その言葉に二言はないですよね?(σ´∀`)σホホホ
こんばんは。もったいないおばけに呪われそうなファイキンです

←もう日光カメラでいいような気がしてきた人。

紅白見ました?
私、どーしても頭っから離れないんです。
アンジェラ・アキさんが出ましたよね。
彼女の服。見ました?

Angela Aki

って胸に書いてあるTシャツ姿を!!

これが俗に言う


自分の名前Tシャツ


なのかーーーっΣ(´Д`lll)

では私も真似して



胸にズン!と「自分のフルネーム」


が書いてあるTシャツを
着てもいいのか?
ていうか、ソレって凄いあんぽんたんな姿じゃないのか!
英字だったらいいのかーーーー?001

コール天 VS コーデュロイ

2007年01月05日 12:13

こーるてん

Leeのコーデュロイパンツをパンパンっっと
洗濯していてふと思ったのですが。


コーデュロイを「コール天」と言うか否か。


で世代が二分されると思います。
これを俗に言う「天はコール天の上に人を作らずの法則」といい
意味はあまりよく分かっておりません。
おはようございます。今朝も景気よくパープーなファイキンです
←「くまのコールテンくん」という絵本をご存知ですか?

コーデュロイのパンツはカッコよくて
コール天のズボンはダサい


これは真実であります。
なんですかね?





ですよ?
外来語+日本語ってどこかカコワルイし
「えび天」に見られるように全く新しい


天ぷら


みたいじゃないですか。
コールというよく分からないものををカラッと白鮫油で揚げてみました~♪みたいな。
一方コーデュロイの方はイギリス語らしいんですよ。
ホラ、やっぱりかっこいい♪(n‘∀‘)η

コーデュロイには細い畝のもの、太い畝のものがありますが
太い畝のコーデュロイのことを


鬼コール


と言うそうなんです。
ワーッハハハハハ'`,、 ( ´∀`) '`,、鬼!
塵倫が可愛いコール天のズボンを履いて
ぐるぐる回っとる姿を想像してみてください。


        ダ サ か わ い い じ ゃ な い か

1月のある日

2007年01月04日 17:51

momo

←姫初め。ならぬ クリック初め♪ぽちっ


最新回覧板


