
--年--月--日 --:--


カロリーのナゾ

2007年02月28日 20:31

はて1


ボン!キュッ♪ボーンを夢見て
毎日セッセとステップを踏みながら
カロリーを消費したり、過剰に摂取したりしている
ダイエタリーかーちゃん(´∀`)ファイキンです。
・・・しかし実際は

ぶにゅっ!ズギャッ!ボバボーン

なのは内緒です。

昨日は消費カロリー650キロカロリー
-400g
目標体重まであと-2.0キロ

でございましたのよ。ホホホ


で、

200gとか。
400gとか。


みみっちぃのがデーキレーな私は、
先週から、入浴に一時間かけて大汗を流すことに
いたしました。おお、なんかすっきりするぞ!(・∀・)
しかし困ったことに。


 上 陸 し た ら 腹 が 減 る ん で す 。

    ぐぎゅるぎゅっぎゅー・・・


それで結局何か食べたり飲んだりして
しまうんですが、
昨日ふと、マカダミアナッツを齧りながら
裏面に目をやった。


   100gあたり 700キロカロリーちょい


(゚Д゚)?


   100gあたり 700キロカロリーちょい



(゚Д゚)?


ナッツの王様と呼ばれる理由が今分かったぞゴルァ


しかしであります!
私は納得行きません。
甚だ納得行きません
なんで?だってヘンでしょ。

ごはんを茶碗に一杯マカダミアナッツ10粒

重いのはどっちですか?
満腹度の高いのはどっちですか?

絶対前者でしょ?
なのに計算から言うたら

一日三食 丼飯食べる人と。
一日三食 マカダミアナッツを30粒量食べる人

後者のが太るみたいなんですわ。
絶対変でしょ?
信じられんでしょ?
てか、ホンマのところどうなんですか?
こーいうのをあるある大辞典で検証して欲しかったですよ。あたしゃ

カロリーのナゾで私は今宵も


   ぐ  ぎ ゅる ぎ   ゅっ ぎ ゅー(´Д`;) 

←ぽっちゃりもええぞ~と思う方♪クリックしる

ディジャブ

2007年02月27日 08:20

ふむ


****************************************
業務連絡です。
650キロカロリー消費
-200g
目標値まであと-2.4㌔
****************************************
初代ファミコンのゲームで印象に残るゲームに
ディジャヴがある。ご存知の方がどれぐらいいらっしゃるか存じませんが
呉市が生んだ偉大なるケムコ謹製のソレはどんなゲームかと一言で言うと
記憶喪失の主人公を自分が操作し、身の回りの所持品や接触する人間から
自分の記憶を取り戻せたらゲームクリア」
というゲームで、
結構ヤバい世界とかかわりがあったようで物騒な人がたくさん出てきます。

しらべる あける
とる みる つかう

などの選択肢を誤ると

KABOOOOON!!!言うて爆発炎上した上に


GAME OVERになるゲームです。

KABOOOOON!!て・・・何の擬音ですか?(´Д`;)
西洋ではそんな音がする爆弾でもあるんですか?
ニワトリがクックドゥードゥルドー言う国があるくらいですから
まぁ・・・あるんでしょうね。
おはようございます(´∀`)理想は「一人一DS」のファイキンです

さてさて。このディジャブというゲームもそうですが、
私。アドベンチャーゲーム大好きなんです。
その昔、姉の友達の家に「デゼニランド」(ハドソンソフト)がありましてね。
これがきっかけになった。と言っても過言ではありません。
もう20年以上前のゲームなのですがコマンド入力が

英語

だったですよ。
当時中学生だった私たちは

  片手に辞書
  片手にグリルビーフ


を持って死に物狂いで解いたですよ。
GET PAPER だの READ PAPERだの(笑)
自分がすごく天才になった気分でプレイしておりました。

話は脱線傾向にありますが、ディジャブ。
絵が気味悪カッコイイんですよ。
子供に「これがアメリカンハードボイルドワールドよ」と信じ込ませるには
ちょうどよいコテコテ加減。途中で出てくる


頭がおかしくて、何を言っているのか分からない男


とかw、夢に出てきそうな気味悪さでしたよ。
しかもですね。実によく死ぬんですよ→主人公
一番ワラタのはマンホールの穴に入ったらワニが出てきて
食べられて死にました'`,、 ( ´∀`) '`,、
拾った注射器を自分に注射したら死んでしまったり。
ありとあらゆるGAME OVERが用意されているのもなかなかよかったです


広島が誇るゲームは「ぷよぷよ」だけじゃなかったんですよ。
昔「ぷよまん」ってありましたよね?
もみじまんじゅうっぽいヤツ。こうなったら何故か21世紀の今


デジャまん


とか言うて
ワニに食べられる主人公を模った饅頭でも作ったら
小粋なパーティージョークとしては最高の出来なんですが♪
そこの貴方(σ´∀`)σプレイしてみたくなったでしょう?

オークソンに出品される数々のディジャブ
 ↑
は い。

←ファミコン本体がまだ家にある人。クリック

ひなまつり

2007年02月26日 09:42

おろちくん

おはようございます。
あじの開き。とか
ほっけの開き。とか見ると、つい


  閉 じ て し ま い た い


欲求に駆られませんか?
今日も掃除に追われるファイキンです
*********************************
(´∀`)やまさんへ業務連絡
【2/23】800キロカロリー消費 +-0g
【2/24】350キロカロリー消費 -200g
※両日とも外食デーでした _| ̄|●

*********************************

←「ひらけ!ポンキッキ」ってありましたね。

さてさて。なんでしたっけ?
ああ、そうそう(´∀`)あと2日で2月も終わり
いよいよ春!3月がやってきます。
春と言えばひなまつり♪
誰です?


  ヤ マ ザ キ   春 の パ ン 祭 り 


とか言いよる人。

我が家も節分が終わったと同時に雛人形がダンボールを蹴破って
飛び出し、今週末は両家両親を招待しての初節句絶句でございます。
とりあえず私が頭を悩ましているのは献立です。
ひなまつりといえばやはり定番メニュー
「ちらし寿司」「はまぐりのお吸い物」でしょうか。
プラス実は夫の誕生日でもあるため、
やはり夫の好物も織り交ぜねばなりません。ここで

煮豚と副産物の半熟味玉

がドドーンと登場いたします。
あとは、おはぎ。そう、副会長さんの好物にして主食「あんこ製品」
作ってあげねば・・・

さて、ここまでなんとも見た目が


茶色というかババカラー

ですので
もうちっと華やかな色彩をテーブルに盛り込みたいです。
生ハムとホタテ貝柱のカルパッチョでも乗せておこう。
でもって、


あれ?主役は・・・主役は確か赤子のはず(´Д`;)


・・・がしかし。


食べれるものが見当たらない!



粥でも炊くか'`,、 ( ´∀`) '`,、

決意

2007年02月23日 12:40

やる気



・・・実家から強盗してまいりました。
ていうかマジです。
邪魔しないでください。

ワン・ツー
  スリー・ホー



    ・
    ・
    ・
さんぜんよんひゃ(ゼエゼエ)くろくじゅうきゅーっ


明日は恒例「焼肉大会」ですので「一歩歩いて二歩下がる」
水前寺清子の気分です・・・


←立町の牛庵・・・ユッケ食べ放題なんすよ♪

ワン・ツー・スリー

2007年02月22日 10:29

いちご


おはようございます。
いちご全盛期♪画像を見とるだけで
耳下腺がツーンと痛みそうになるファイキンです。
一年で一番嬉しいあの期間限定商品

いちごキャラメルコーン

が店頭に並ぶこの季節。皆さんも是非スーパーに急いでください。
でないと私が買い占めても知りませんよ。

←みみずにおしっこをかけたら←こうなるらしい。

昨日、久しぶりにビリーワイルダーの映画
「ワン・ツー・スリー」を見ました。
昔のコメディ映画なんですが
時代が違っていても転げまわって笑える珍しい映画の一つです。
大抵は当時の笑いのツボが理解できなかったり
するんですがビリーワイルダーは別格でした!


一言で言うとドタバタです。


どれぐらいかというと、
主題歌がハチャトゥリアン作曲「剣の舞」ですから。


すごいドタバタです。


コカコーラの製法を巡って
旧ソビエト人VSアメリカ人
東西ドイツという政治的社会的に不安定な土地

バ ト ル す る ん で す w


これ読んだだけでも見たいでしょう?


しかもですね。
バトルのレベルの質が低すぎるんです
「おまえのカーちゃんデベソ」次元なんです。
大の大人が


    うちのロケットは月までピューッ!

       お前んとこのロケットは海にドボーン(`∀´)


とか罵りあいながら
カーチェイスするような映画です。
アメリカの産業スパイを疑われて
ナチに拷問される無実の男が登場します。


眠らせない


ことを目的とし、レコードでオールディーズを流し続けられる
無実の男。事実無根なんだから自白なんか当然しません。
しかしここでナチの将校が一言
「フフフ・・・お遊びもここまでだ」
と、突如


ド ー ナ ツ 盤 用 ア ダ プ タ や つ を 外 し ま し た


景気よく流れていたオールディーズもアダプタ取ったら
ぐにゃんぐにゃんに歪みまくり!
やめてくれーーー!もうダメだ。自白します!


しかもテーマソングは剣の舞


もうね。



(笑)


しかないですよ。レンタルビデオで見つけたら
エロDVDのカモフラージュとして借りても損はさせません。
いちごキャラメルコーンと一緒にどうぞ。

ロケンロー

2007年02月21日 09:35

れーぞーこ


壊れた冷蔵庫を粗大ごみ置き場から拾ってきて
ペンキを塗ってディスプレイキャビネットとして
活用しとるのですが
副会長さんが貼ったキティちゃんのシールのお陰で
すっかり

   ゴ ミ 度 2 5 6 % U P

しました。
誰か。いりますか?マジであげます。
取りにきてください。おはようございます
とうとう家財を切り売りし始めた(´∀`)ファイキンです

←・・・それは家財じゃ・・・と思う方。クリック

広島を代表するシンガーソングライターが奥田民生なら
広島を代表する


  イーターフードメイカー ファイキンです(・(エ)・)


今とっさに作った造語です。
まぁ要は「飯を作って食べる人」ってことです。
バカバカしさも度を越すとまあ、不思議♪
ソレッぽく見えるから素敵です。
そこの貴方にも一つ。作って差し上げましょう

漫画大好き。本屋大好きの貴方はさしずめ


    リーダーブックバイヤー


ってところでしょうか。
しかしアレですね。ロックンローラーとロッカー。
どっちも特定ジャンルの音楽を愛しすぎてピリッと
してしまった方
を指すのでしょうが彼らは一様に


セックス ドラッグ ロケンロー


を謳います。
ダメです。コラ!
イーターフードメーカー私はどちらかというとイリーガルなものを
あまり受け付けませんので、
超!合法かつ健全に


  ボックス トラック スイスロール


を謳います。
箱詰めスイスロールをトラック一杯所望します。
カモーン(´∀`)ハフハフ

法の隙間を掻い潜れ

2007年02月20日 09:33

らみ


というわけで(´∀`)
先日バレンタインがらみの日報を書いとると
無性にラミーが食べたくなったので買ってきました。
うまい。ただただうまい。
・・・で、箱を見ながら1本食べて気付いた
ふむふむ。アルコール度数結構高いのね(もぐもぐ)
3.7%か。


え?


私コレ今から車で買い物に出かけたら


飲酒運転!?Σ(´Д`lll)


おはようございます。ファイキンです
コラ!そこの12歳ぐらいの子供っ
ダメダメ。カゴに入れちゃダメ。
  ラミーはなぁ・・・
     ラミーはなぁ・・・


(´∀`)毛 が 生 え 揃 っ て か ら に し な さ い


ていうか、マジで運転免許で確認しないと買えないわけ?
私フツーにレジでピッ☆してもらえましたよ
何 それチョー失礼じゃない?私、もしかしたら
成人してないかもしんないジャーん?(←突然馬鹿的口調)

しかし、なんですね。
ラミー何本ぐらい食べたら
いわゆる酩酊状態になれるんでしょうか?
あの、こめかみから目の奥に張られた糸がプツンと
切れるような
蒸留酒独特の酔い方。
おやおや洋酒って書いてありますよ。
さぞ立派な酔っ払いになれそうな気がしてまいりました。

よし!決定しました。木目町内会忘年会は

あたりめを肴にラミーで乾杯!

すなわちイカ&チョコの素敵な出会い♪


_| ̄|●探偵ナイトスクープに応募してみるべきでしょうか?

←伝説の巨大シジミを食べてみたかった人。クリック

女心

2007年02月19日 10:34

きーぼーぼ

女友達や姉とのメールを整理していて
ふとあることに気付いた。
内容の大部分


痩せることと食うこと('A`)


だったのである。だっふんだ!
しかし案外世の女性の頭ん中
相反する2つの事柄でいっぱいなのかもしれない。
おはようございます。ドキュメンタリー風ファイキンなのであった

←食べる量を減らした方がいいと思う人
←運動量を増やした方がいいと思う人
←ていうかおやつをやめた方がいいと思う人

何?私とその周辺だけですって?
Σ(´Д`lll) そーなの?
ていうか、男同士の会話やメールなんかは
一体どんなネタが満載なんですか?


  飲酒と痩せる事?

       車と女?
 
          幾何学とパナマ運河?



うーん。分からない
近しい男にメールのゆりとりが煩雑なヒトが見当たらないのです。
やっぱりメールで実にどーでもいいことを
毎日決まった相手とやりとりすること自体

女ならでは

の行為なのでしょうか?
そういう意味では私って実は非常に

女らしい。のかー?(´∀`)

あと。女のヒトと話をしていると一様に
旅行とかドライブとかお出掛けとか
トリップするのが大好きみたいです
もちろん私もソレに含まれており
気分はもうカラカウア通りを勝手にスタスタ歩き回っとります。

さて。昨日実家から強奪してきた
ステッパーでも地道に踏むかね。
λ............

マニアックマンション

2007年02月17日 11:18

よーよー


  時 間 を 大 切 に 。

       t i m e   i s   m o n e y 

時が金なら、私の余生の残高照会をしたいようなしたくないような、
そんな気分の朝です。
おはようございます。時の大切さをF-ZEROで学んだ
ファイキンです(´∀`)ファミコンバンザーイ♪

性格上、アクションゲームやパズルゲームよりも
RPG(ロールプレイングゲーム)、またはアドベンチャーゲームの方が好きなんですが
一番思い出に残る。いや、もう心のベストアドベンチャーゲーム
があります。その名は


「マニアックマンション」


ジャレコ謹製のソレをレプトンにて夫が購入してきたのが始まりでした。
可愛いんですよ。油性マジックで「はまもと」って
名前が書いてあるんです。
かれこれ20年以上前のゲームですので
はまもと君もすっかり中年の域に達しとるんでしょうね
(´∀`)会ったことないけどはまもと君。お元気ですか?

主人公+2人。合計3人でパーティーを組み
プレイヤーは3人をコントローラーで操るわけですが
まず最初に8人ぐらいおる登場人物のうち

誰を選ぶか?


でクリアできたりできなかったりするゲームって
酷 く な い で す か ?

登場人物もかなりマニアックで
ハムスターを偏愛するマッドサイエンティストの息子とか
地球外生命体の緑色のゲソ状生物「ぐりーん てんたくる」とか
かなりキワキワ。同梱された説明書のイラストのタッチもかなり


変 質 的 ! アメコミか?リキテンシュタインか
てなぐあい。
とても小学生相手に作られたゲームではないことだけは
確かなようです。

さて。アドベンチャー言うたらオホーツクに消ゆとか
ミシシッピ殺人事件とか、大御所作品がございますが
アレも凄かったですねぇ~。ミシシッピに至っては
船中の犯人探しに片っ端からドアあけて、聞き込み調査を
するんですがドア開けた途端

ゆーっくりナイフがこっちに向かって浮遊してきてグサッ

   G A M E O V E R


・・・ほらね。とにかくGAME OVER!
何がなんでもGAME OVER!!
誰です?(σ´∀`)σがめ おべーって読んだのは?


さて。マニアックマンションのよい不気味なところは
謎解きが挑発的なところです。
例えば、鍵のかかったドアがあり、
カギを探すわけですよ。あ、あんなところにあった!
シャンデリアの上に引っかかってるのは見えるのに届かない。
どうするか?


壊れたテープレコーダーからテープを取ってきて
ヘタクソな歌をダビングして戻り、再生して超音波で
シャンデリアを割る!(←記憶が正しければこんな感じ)



普通考えつきますか?(´∀`)ゴルァ


血を売ってでもトライして欲しいゲームの一つです。
しかもですね。当時のファミコンカセットなんて
今に比べたらかわいそうなぐらい容量少なかったでしょうに
「しらべるコマンド」であちこち調べたら楽しいしかけが
ありました。
テーブルの上に茶色いしみがあって「しらべる」と


にくじる の しみ


って書いてありました。ね?やってみたいでしょう♪

同じぐらい難しかった「デ・ジャ・ヴ」というアドベンチャーゲーム
についてはまた後日!

←いや、マリオカートだ!という人はクリック♪


アタック25

2007年02月16日 11:04

233


親の顔が見て見たいもんだ

とはよく言いますが

「い え 、 そ ん な 美 人 じ ゃ あ り ま せ ん か ら」

と答える私はどこで人生のレールを踏み外しましたか
おはようございます(´∀`)ファイキンです

皆さんはアタック25というクイズ番組をご存知ですか?

パッパーヤパパッ♪パッパパッヤー♪のスキャット風テーマソングの小気味よさ
児玉清のポーカーフェイスと冷酷
どれをとっても正統派クイズ番組の名に恥じない番組であります。

それにしても、どうしても分からないのが
提供の「東レ」とは一体何だろう?(´Д`;)ということです。
「東ベルリンレオタード連盟」か何かの略でしょうね。きっと!(←断言)


クイズダービー、タイムショック、アップダウンクイズ 等
昔のクイズ番組って、一般からの回答者に酷いことしよりましたね。
回答が3問以下だと


ゴンドラがぐるぐる回転させられたり


全国ネットで、ぐるぐる引き回し姿が放送されとりました。
止まる時に「ガックン!」って翻弄される姿を見て
(´∀`)「ああー大人になったら出たい。出ても3問しか絶対答えんぞぉ!」
と。小学生当時から絶叫マシン好きの血を騒がせておったものです。

話は戻りますが、アタック25。
こっちの罰はちょいと屈辱的であります。
何故なら


立たされる


んです。児玉清がさしずめ先生。
回答者は生徒。回答にミスッたら、あのダンディな声で
ピシャリと


立っとれ!(実際には「お立ちください」)


といいのけられる。しかも2問正解が出るまで延々
立たされるわけです。さすがにバケツは持たされませんが
これは結構キツい。
この番組で一番痛快なところは


かなり児玉清の感情、主観で勝負が進む


ところでしょうか。
例えば問題が出されてからピンポンを押して答えるまでの間が長いと


遅い!


とか

ダメッ!


言いますからブチ笑えます。
あー・・俺先生に怒られちゃったよ。って気分になりそうな
そんな言い回しなのです

このクイズが白熱するところは「オセロ的要素」でしょうか。
ただ正解するだけでは勝てず、最後のアタックチャンスに
持って行くまでどうひっくり返るか?分からないところに
スリルを感じます。
しかもですね。普通オセロっちゅうのは
角を取ったもん勝ちです。しかしパネルクイズ25は
実にいろんな方が出場されており、動転した回答者
角を取れるのに


(´∀゜)3♪


とか言っちゃって、角を取り損ねることがたまにあります。
そういうとき児玉清が突如デカイ声で


何故角を取らない!


と苛立つことがあります。転げまわってブチ笑いますよ?
ブラウン管のこっちまで緊迫転倒するようなクイズ番組。
アタック25
もう長いこと見てませんが
今でも景気よく児玉節は炸裂しとるんでしょうか?

←東レのレは本当は・・・

新築祝いに何あげる?

2007年02月15日 10:14

今日は相談に乗ってください

・友達の新築祝い
・予算10000円以内


貴方なら何あげます?進呈します?

現金は厳禁。
ダメなんすよ。私の根底に巣食う「嫌がらせ精神」が頭をもたげ、やれ

日本直販テレショップのめちゃかけハンガー

とか

刑事コロンボのビデオ全巻(しかもベータ)

とか

貰った瞬間目が泳ぎそうなプレゼントしか思いつかないのです
家族に相談したところでどうせ

修学旅行で買って帰った「根性叩き入れ棒」

とか

うまい棒256本

とか似たような回答しか返ってこないのは火を見るより明らかであり
英語で言うところのファイヤールッキングベリライトであります。

しかしいいですねー新築。
私の方がわくわくしちゃってます。
こだわりの注文建築。奥様の趣向がところどころに見え隠れし
設備も外観も超!私好み(人´∀`)・・・嫁に行こうかしら?

我が家も考えてみりゃまだ築4年。
4年前にはキャーキャー言いながら、カーテン選んだり
家電を新調したりしとったはずです。
たった4年で枯渇した新鮮み。

ここは一つ。私も便乗して盛り上がらせて頂こうと思うのです。

掃 除 に 熱 が 篭 っ た り
模 様 替 え し た り
カ フ ェ カ ー テ ン 作 っ た り



       ~~ポチ~~


あ。やべ とーちゃんごめん

これクリックしてもたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、便乗し過ぎた。
違う私じゃない。指が勝手に・・・勝手にクリックし・・


・・・ていうかマジで何あげよー。

~友達のお引越しまであと 3週間~

←魑魅魍魎をスラッと読めた方。クリック
←魑魅魍魎をあいらぶゆうと読んだ方はこちら

空耳と勘違い

2007年02月14日 10:00

うぐいす

おはようございます。
今朝は暴風雨です。
いえブー・フー・ウーではありませんてば
空耳と聞き間違いに余念のないファイキンです。

←ランキングと反比例して体重だけはうなぎのぼりな私に愛を・・・


人の神経を逆撫でする


と言う言い回しがありますが
今、変換しようとしたら


人の神経を魚でする


と変換してしまい、クスリと笑いました。
「魚でする」・・・一体(´Д`;)何を?!
この誤変換。私は空耳同様にちょっぴり好きなんですよね。
わざと誤変換したりなんかして


人間の目とは実にあやふやなもので
目で見たまま脳に伝達されればいいのに
どこでどう邪魔が入ったのか?
間違えてインプットされたりするのも楽しいです。

叔父がですね。

マイケルジャクソンのことをですね。素で

ジャイケル・ケルン


言うた時は、呼吸が二度と出来なく
なるんじゃないか?ってぐらい笑いました。
叔父に・・・叔父に殺されるぅぅぅってぐらい笑いました。


しかし全然人事じゃないんです。
明日はわが身。今日は貴様。
勘違いを訂正された時の恥ずかしさは
「ブルマーからパンツがはみ出ているのを指摘された時」
ぐらい恥ずかしいものです


ある日の短文メール合戦中のこと。

私「新しい職場どんな?」
友「だめ」
私「どした?」
友「おちんこでる」
私「は?」
友「おちんこでます

もっかい見てみました


おちこんでる≠おちんこでる


どっ・・・Σ(´Д`lll) どーした!私の脳っっ

ウイスキーボンボン

2007年02月13日 10:23

へんてこ


(´∀`)おはようございます。
明日2月14日は聖バレンタインデー。
女子が想いを寄せる男子に呪詛を唱えながら作成した
茶色くて甘い油脂固形分




とか


愛死手枡


とか言いながら赤くなったり紫になったりしながら
渡してもよい日だそうです。

←私はそんな後付イベントに踊らされないわヨという方
←どう?私。超踊り狂ってますカ?と踊り続ける覚悟の方
←男は問答無用でこちら

私がこれまでの人生であげたチョコレートを
記憶とともに掘り起こしてみました。
あて先のほとんどが



であり、さあ皆さんここで泣いてください。

・小学生の頃50円の「不二家ハートピーナツチョコレート」
 下品な紫色地にクロネコがプリントされたハンカチを父にあげる
「大人は酒を飲む」という子供らしい連想からウイスキーボンボンを
 父にあげる。コッソリ私も食べてみたが激しく後悔する
・姉の担任の男性教師に「明治メルティキッス」をあげる
 本当は自分が食べたかった「だけ」という噂もある。
・中学生の頃「愛の処方箋」とかいてあるパロディ仁丹チョコを
 買ったはいいが渡す相手が見つからず持ち帰る。
 割と気に入ってしまい食べずに部屋に飾る
・高校生の頃、気合を込めて「アーモンドチョコボール」を自作
 出来上がり量を無視したため、ボール一杯出来上がってしまい、
 授業の合間に友達と食う。ひたすら食う。
 一応意中の男子の手にも渡す。が反応ゼロ
・これより空白の数年間。
・バレンタインがとっくに過ぎた3月から交際を開始、
 しかも同9月には入籍してしまったため一度も現在の夫に
 「告白的意味合い」を持ったチョコレートを渡せず現在に至る
 ゆえに恋人たちのクリスマスも味わったことがない。


・・・・。


ちょ・・・・。Σ(´Д`lll)まっ・・・


しかしなんですね。
ウイスキーボンボン好きですか?嫌いですか?
最初に隠れて食べたあの喉がカァァっと熱くなるような溶液
が苦手で、それ以来食べたことがないのですが
もう一度ぐらい食べてみてもいいかな?
と最近思います。

なんとなく思い出の味っちゅうか。

余談ですが、カラフルな銀紙に包まれた丸い扁平チョコ
中に白くてクリーム状のジャリッとするただ甘いだけの砂糖が
入ったチョコレート。

アレ。絶対ばーちゃんちにありませんでしたか?
あれは二度と食べようとは思いません(笑)

三原神明祭

2007年02月11日 22:07

ばけ2


こんばんは。
三原市はヤッサ祭りだけじゃないんです。

ダルマ市でお馴染み「神明祭り」に行ってまいりました。

これが証拠写真です。
移動オバケ屋敷です。
毎年来るんです。もうね。
抱腹絶倒ですよ。入り口で客引きするおじちゃんの
MCだけで7分ぐらい笑えます。
私は赤さんとお見送り。
長女と夫が入ってきたのですが感想を聞くと

子「こわい。こわすぎ(←顔色悪し)」
夫「中の人が大変そうだった」

だそうです。

ばけ1


こんな感じですよ。
騙された感も貴重な「ノスタルジーゴーストキャッスル」
とでも言いましょうか。
え?褒めすぎ?

喉が焼け付くほど甘いチョコレートクレープと
油が回って塩味のキツいフライドポテトを食べました。
アレ。屋台の食べ物ね。
私大好きなんですよ。

不衛生?

上等ですよ。
お陰で中国でどんなナゾの屋台で飲み食いしても一度も
お腹を壊したことがないのだけが自慢です。
お祭りの楽しさを子供の前で否定してはいけません。

・・・ソレ絶対全部ハズレくじだから。
・・・ていうかWiiなんか絶対当たらないから
・・・半額って書いてあるけど元値自体が「高騰」しとるから。


時折飛び出しそうになるこんな言葉をグッと
飲み込みもぐもぐゴクン。

広島市内のお祭り
「とうかさん」「フラワーフェスティバル」「えびす講」
に出店する屋台とは少しメニューが違うんですよ。
しかも価格も若干安い

フレンチドッグは200円~
あらびきジャンボフランクも200円~
見たことのない「たこてん」やら「いきなり饅頭」やら
「いが餅」やらの屋台のお陰で楽しさ倍増であります

最後は実に「私らしい」こんな写真でお別れです。
さすがに今日はヘトヘトです。もう寝ます
ちんちん

WE LOVE ダイソン

2007年02月10日 09:32

だいそん


我が家に嫁いでもう7年。
一番お気に入りの家電と言っても差し支えない
サイクロン掃除機の本家「ダイソンDC05」

最近はもっとサイバーパンク風味な後継機が
続々登場しており、カラーバリエーションも豊富なので
宝くじが当たれば(←ココ重要)
デオデオにふらっと立ち寄って

この掃除機の全色ください

をやってみたいものです。
おはようございます(´∀`)ファイキンです
友達の父上でいるんですよ。
ニッサンのお店にてくてく歩いて行って
店員さん呼んで

友父「これ、なんぼ?(ブルーバードを指差す)」
店員「限定なんたらですので・・・うんたら万円になります」
友父「ふーん。くれ
店員「は?」
友父「これ。いっこくれ
店員「だっふんだ!」

←ハルマゲドンを長い間「ハゲマルドン」だと思っていたアナタ

さてさて。ダイソンの社長さんがテレビに出ていたのを
見たんですが、
開発秘話。みたいなのを披露しとりました。

一番の魅力「ゴミタンクごと洗える」「紙パックがいらない」
というのが最初は理解されなかったそうなのです。

     何故?中身が見えるのか
          汚いじゃないか
               紙パックのが清潔じゃないか


と。

そこで社長は言いました


でもアナタも便所で尻拭いたら「目視確認」するでしょう?
風邪引いて鼻かんだら「目視確認」するでしょう?
みんな本当は「どれだけ出たか」見たいんです!


この番組を見たのは確か山口県の長沢ガーデンの風呂。
腰に手を当てて頭から湯気出してコーヒー牛乳飲みながら
大笑いしたのを覚えています。

イギリスのメーカーなのですが、この件で
ちょっとイギリス人が好きになりました♪

掃除音がやかましいことこの上ないのですが
リピーターになることは確実です。
毎日掃除してもこんだけゴミがあるんかーΣ(´Д`lll) と
かなり仰天して楽しんでおります。

仮称P子

2007年02月09日 10:01

きんぴろ


男運が悪いと言う言葉があるけど


悪いのは
そんな男にホレた女か?
運の悪い男本人か?


とお悩みの広島ブログ在住のなん吉さん(仮称)
自称「男運すらない女」ファイキンが
細木数子ぐらい自信マンマンでお答えしましょう。

目 尻 を 両 人 差 し 指 で 耳 方 向 に 引 っ 張 り な が ら !

男運が悪い。でふと思いだしたのですが
よくデパートの階段踊り場なんかに衝立で区切った
小さきスペース。中には占い師だかなんだかが一人。
衝立にはビッシリと「ゆうこ」だの「愛子」だの「良子」だの
名前が書きこんである。
自分の名前を探してみました。

あった!(´∀`)あったよかーさん♪

あったのですが、いかんせん小学生。
その名前は一体「どんな運命を背負った人」なのかが
分からない。
一緒にいた母に聞いてみたら

「・・・おとこうんが わるい ・・・んだっ・・て」


Σ(´Д`lll) ギにゃー!
当然現在より更に単細胞だったお年頃。
親に半泣きで詰め寄ったのを記憶しています。

さて、例えばですよ?
幸薄そうで生命線が消えかかった女。仮称P子とします。
P子があっと言う間に男にフラれたとします。
P子。結構ショックです
一人でショックを受け止めるにはショックすぎるぐらいショックです。
そこで旧友である仮称Z子に一切合財ブチまけます。

・・・ちょっと聞いてくれる?

で始まり、以下256メガバイト分の愚痴不満。

ハイ。ここでストップ

P子が自分の口から
「なんでこんなに男運がないの?ていうか、男運悪すぎー」
が飛び出したらそれは惚れた自分が悪い。
なんでも人のせい、運命のイタズラのせいにする
他力本願なP子が悪い。

しかしZ子が4時間ぶっ通しで愚痴を聞かされ、
なだめる意味合いで口にした
「残念だったね。うんうん、今回は男運が悪かったよね」とした場合は
P子は悪くない≠男運が悪い男の方が悪い


・・・(゚Д゚)


書いてて意味が分からんなってきたのでここいらで整理します
何故、いつも仮称はA子ですか?
R子Q子もいたっていいじゃないか!
ついでに、算数の授業に出てくる

点Aと点Bを結んだ線の上を移動する点P


点 P は 少 し じ っ と し て い て く れ ま せ ん か ?

イナゲ!と聞くと「王様のレストラン」を思い出す人はこちら

どこいくニポン

2007年02月08日 10:00

今、突然思いついた料理♪


ジンギスカンタルト(´∀`)


・・・・。
その昔。おでんとスパゲティを同時に堪能したい人のために
「おでゲッティ」という気味の悪いメニューを考案したのも私です。
で、こちらは見た目は最悪な部類ですが
味はなかなか好評!その名も「かぼちゃのピーナツ和え」
出来るだけホクホクっとしたかぼちゃを使うのがポイントです。
ホンマに最悪ですよ。
見たい人は別に止めませんが
見たくない人はこのまま右上のペケ×を押して
戻ったほうがよさそうですよ。胸が悪くなりますよ?

かぼち



ね?
おはようございます(´∀`)ファイキンです

←そんなこと言わずに押してくださいよ。

昨今の報道番組を見ていて。
足の引っ張り合いをする国会の様子を見ていて。
この国がどうしてもよくなるとは思えないファイキンです。

失言?
責任問題?
撤退?

もうね。言った言わんはどーでもいいんですよ。
間違ったらごめんなさい。もうしません。
それじゃダメなんですかね?
彼が何か悪事を働いたんですか?


根底に「女は子供産め。ボコボコ産め」意識のある世代は
確実に存在し、国会から追放しようにも身の回りからは抹殺出来ない
しくみになっております。あの人を叩いたところで
近所の偏見おじさん(案外おばさんもです。)は存在しつづけるわけです。

何故議席を獲得した途端
マスコミは議員を叩きますか?
何故応援しませんか?

選ばれた人たちを
選んだ人たちで、応援し、協力し、改善してもらう。
そういうもんなんじゃないんですね。
野次りあう議員同士を見たくて税金払っとるわけじゃないんですよ。


20歳になってやっと選挙権を獲得(?)しても
現状がこれではちょっぴりガックシですよ。
悪事はガンガン叩け。引きずり降ろせ!
ちょっぴり生暖かい目も必要なんじゃないですか?

我が家では。テレビはぼちぼち不要箱になりつつあります。

文字の効果

2007年02月07日 09:58

「来るべきデビューに備えてサインを考案しました。是非使ってください(笑)」

と東京都はM美ちゃんより
添付ファイル付メールを受領しました。

なんだこりゃ?(゚Д゚)
こさいん

←怒ってないですってば。いやマジで!

・・・ちょと待て。M美!(笑)←笑うな

ところで皆さん。この文末によく使われる


(笑)


なんて読んでます?

「かっこワラかっことじる」
「ワラ」
「ウハハ」

便利ですがこの(かっことじ)


卑怯だ!

と授業中に絶叫した英語の教師がいました。
うん。確かにそうですね。異論はございません。ていうかね


だったら国語の教師になればよかったのでは?


とかなり真面目に思いました。
正直笑えないネタの文末に使ってあることが多いですね。
笑ってゴマかすには最良のアイテムだと思います。
よく使います。
何故、姉妹品の

(怒) (泣) (狂) (悲) (珍)

はあまり実用されないのでしょうか?
一つ間違いが混入してますが気にしないでください。
顔文字もいろいろあって楽しいですね。
これも全く使わない人、もうシャレにならんほど乱用する人
いろいろいらっしゃいますが、私は割りと好きです。
最近気に入っているのは

orz

ではなく

or2←お尻がプリッとしている

です。



_| ̄|⑱←顔がこっちを見ている

のも好きですし

_ト ̄|●←下向き

もかなり多用します。しょぼん

皆様も面白いのがあったら是非教えてください。

引越したくない病

2007年02月06日 10:41

おもちゃ


昭和50年ごろの私が姉と一緒に執拗に遊んだおもちゃの一部です。
子供の頃の思い出は当時の物に染み付いていて
「この黄色いパンを奪い合って喧嘩した」とか
「このくぼみに粘土を詰めたら取れなくなった」とか
今でも思い出します。

手元にあるのはたったこれだけ。

本当はもっと残しておきたかったと、今になって痛切に思います。
おはようございます。ファイキンです

押忍と書いて「おっす」なのに俳優「押坂忍」おっさかっすと呼ばない件について


これまでの人生で5回引越しをしています。
引っ越すごとに物が減り、物の保存ということに無頓着になります。

で、手元に残ったコレを眺めて、私は
「子供には引越しをさせたくない」
「子供には地元と呼べる場所を作って(?)あげたい」
と痛切に思うようになりました。

数年前に両親が引っ越し、
とうとう私にはふるさとがなくなってしまいました。
「実家はどちら?」と人に尋ねられ

本当になんと答えていいのか分からない自分に気付きました。

Home sweet home♪

おもちゃ、童話、写真、拾ってきたナゾの物
今にレンタル倉庫が必要になりそうな予感・・・

家庭における電子音の役割

2007年02月05日 12:52

きんぴるら


近頃のファンヒーターは「時間延長ボタン」というのが
ついてますが便利なんだか便利じゃないんだか
今ひとつ分からないファイキンです。
昼寝しとっても、いいところで

ぴーらーぴーらーぴーらーり~♪(←きらきら星)

どっこいしょ。とスイッチを押しに起きるハメに。
実にめんどくさいのである。
しかもですね。灯油の残量が減ってきたとします。
すると今度は
ぴらぴらぴらりーぴらぴらぴらりー♪(←高速きらきら星)


それでもほっとくと、更に速度が増し
ピラピラピラリピラピラピラリー(←イライラきらきら星)


ヽ(`Д´)ノやかましーことこの上ナシ!


しかもですね。
ちょうど夕方。炊飯器のスイッチを押したらですね。
何の因果かこっちまで


きらきら星☆



炊き上がった途端今度は
アマリリス!(らっりっらっりっらっりっらー♪しーらーべーはーアマリリス~)


ここで実家の母から電話が入る。
J・S・バッハの「主よ人の望みの喜びを」


ちょうど風呂が沸く。
パッヘルベルの「カノン」


電子音ヽ(`Д´)ノやめーーーっ

もういっそ単純に
ピローン☆とか
ピンポーン☆とか希望!


←押したりつまんだり撫でたり舐めたりしていいです。

節分あれこれ

2007年02月03日 17:33

めんぼ


今日は節分です。
世の中では太巻きと呼ばれる巻き寿司を
どっかの方位を向いて笑いながら丸齧りするようですが
私は生まれてこの方、そのような行事をしたことが
ありません。
ていうか、太巻きを齧るには

顎関節が上品過ぎる

のが敗因だと思われます。
細くキュッと巻いて欲しいものです。

←カサコソですか?ネトネトですか?

実家のじーさんが菓子を撒く。
残りの親族がそれを拾う。
この「菓子撒き」こそが我が家伝来の節分であります。
可能な限り暗くした部屋で
スーパーの買い物カゴに山ほど入れた菓子を撒く爺。
笑いながら(時々誰か泣いとりますが無視)床に落ちた菓子を拾う私たち


わんぱくでもいい。逞しく育って欲しい


丸大ハムのCMのごと育てられた私に
情け容赦という単語はありません。
我が子といえど敵同士。
血で血を洗う節分。
心を鬼にして大好きな「カリッとアーモンド」の小袋を狙う私


鬼はー外。。。


本当にお外に出されるべきはひょっとして私・・・?(´∀`)なのかー?
どちらさまもよい節分を♪

メリーオニはソト←なんだそれは?

ナニした時のアレの呼び方

2007年02月02日 10:07

すぷ


コトコトと。音が聞こえてきそうでしょう?
離乳食作りの真っ最中です。
美味しそうに見える野菜スープですが
煮込まれた後

     粉々に粉砕

しますので見た目は最悪の部類にカウントされます。ぉぇぇぇ
おはようございます(´∀`)諸行無常ファイキンです

←指で押しても意味がないですよ。

例えばアナタが
指を包丁で切って血が出たとします。
救急箱の中に入っとるアレ。アレ持ってきてーーー
と家族に頼むとします。

アレをなんと言いますか?


ちなみに私は「バンソコ」です。
大げさに転げまわりながら

Σ(´Д`lll) 「ぐぁぁぁ!我負傷せり。バンソコ取ってパスプリーズ」

とこんな感じ。
しかし友達は違った。


はぁ?何ソレ(キャハハハ)アレっつったらサビオじゃろ?


何ソレ?さび・・・え?(゚Д゚)
結局アレの呼び方を聞いて回ったところ

「絆創膏」
「バンドエイド」
「サビオ」
「カットバン」
「リバテープ」(笑)


などが集まった。
サビオはなんとなく理解できる。でもばーちゃんしか言わん。
しかし、リバテープ(笑)リバテープは異端過ぎ(笑)
もういっこ(笑)

食品ラップも同様に各家庭で呼び方が違う物ではなかろうか?

サランラップ
ポリラップ
クレラップ、そして
己斐オートバイセンターの超愉快ラップ・・・


さて。うちん中でしか通用しない単語として
「枕」がある。
就寝時に頭を載せる装置ではない。
食べる方の「枕」だ。

そうですね。こんな感じで使われます

(´∀`)おとーさん ひさしぶりに まくら たべたい
(´∀`)いいねぇ。熱い枕を ムシャムシャと。行ってみるか
(´∀`)わーいわーい
(´∀`)アハハハハ!アーッハハハハハ

これがそのだ!

パフェの次は枕かよ。と思った貴方はこちら

喫茶店の今昔

2007年02月01日 10:32

てんとうむし


この写真は「テントウムシ」なのですが
でんでんむしって・・・アレ。
どう考えても

('A`)虫じゃないよなぁ?


と長いこと納得がいかないファイキンです。

←押すなら今ですよ。誰も見てませんよ。

昨日、お隣さんと話しててふと思ったのですが

喫茶店の役割が今と昔では全然変わってしまいましたね。
カフェっぽいスタイルが人気のチェーン店がどんどん進出し
いわゆる昔っからある、少し暗くて珈琲の匂いが壁に染み付いた
古いスタイルの喫茶店は意識の隅っこに追いやられてしまったと。

広島に昔からあって、
なんとなく行くと気分が高揚する喫茶店。
食品サンプルが異様にたくさん飾ってあって
子供心にワクワクした喫茶店。
私的「三大喫茶店」

・風車
・オアシス
・シャモニーモンブラン


です。ベタでしょう?(σ´∀`)σベタでしょう?
誰がなんと言おうとココです
共通点を挙げると


「強いて美味しいわけじゃない」
「強烈なグリーン色をしたあのクリームソーダが飲める」
「店員が無愛想なのでゆったりとくつろげる」



ってところでしょうか。
え?全然褒めてない?何言ってんですか。
超!褒め言葉ですよ。なかなか探そうと思っても
こんな店ないですよ。
時代はハキハキ!マニュアル接客♪
その裏をかいて掻きむしった位置にある喫茶店
きっと皆さんにも「思い出の喫茶店」おありかと思います。

私に言わせるとスターバックスコーヒーは喫茶店じゃないし
ドトールも喫茶店じゃないんです。ありゃカフェ(サバと同じ発音で)
私が喫茶店と呼ぶか呼ばないかの最大の運命の分かれ道は


「ミックスジュースがあるかないか」


です。子供の頃は「喫茶店言うたらインベーダーとマージャンがあるところ」
だと思っていたのですが、今は探す方が難しいですからね。除外しました。

パルコのそばにある不二家の存在も子供心にかなり頼もしい
パーラーだったのですが非常に残念でなりません。
喫茶店三大必須条件は満たしているのに・・・
国の定むる安全基準を満たせなかったせいで・・・

あとタバコを吸えるか?否か?もかなり左右されますね。
当然喫茶店は「吸えてナンボ」です。
私は葉っぱを吸いませんが、コーヒーとタバコが対のものであることは
体が知っています。
四の五の言わずに黙って隣の副流煙を吸い込んでこそオトナへの階段です。
言ってることがメチャクチャですが
今に始まったことじゃないのでサラッとお茶漬けぐらいかわしてください。

もうね。今朝の日報書きながら頭ん中


喫茶店のパフェ・・・(*´Д`)ハァハァ/lァパフェ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア

というわけで私。
オフ会やるなら絶対喫茶店でやります!ごぁぁ


最新回覧板


