
--年--月--日 --:--


宣言します

2007年03月31日 11:14

しゃわ


意思薄弱な私は敢えて決意を人に宣言して、
己を窮地に落ち込ませてまで実践するタイプです。
成功率?


今(´∀`)体 重 計 に 乗 っ て み せ よ う か ?


最初に「意思薄弱」と書いたじゃないですか♪
体重計の針が「ゴルゴ13の眉間ほど」も動きません。
ていうかうちの体重計はデジタル表示なので針なんか
ないことに今気付きました。
おはようございますファイキンです。

←皆さんもご自由に「宣言」をどうぞ!!
  
さて。貯蓄を開始いたしました。
月額30000円
名付けて

再来年までにオアフのドライブイン巡りするぞゴルァ預金


です。長い預金名ですが、絶対に変えません。
長女が2歳の時に行ったのですが
その時、帰りの飛行機で

( ´∀`)次は5年後だな。その頃は副会長も小2かぁ~♪
      (5年おきに会社より自由休暇を頂けるのです)

などと言っていたらアラ不思議。また

2歳児を連れて行くハメに!!

これは想定外でした。
しかしここで止めたら第二次性徴の頃


(`Д´)お姉ちゃんだけずるい!グレます。非行に走ります。


など言い出し、
やれ携帯を256台買えとか
ゴスロリ服を買え。買わないとグレます。とか


ハワイに連れて行くよりも高いことになったら困ります。


よってコツコツと次の休暇までに貯めてみせますとも。
とーちゃん見てますか?かーちゃんは

ビ ジ ネ ス ク ラ ス 希 望 い た し ま す 

でないと

グ レ ま す

飛行機じゃなくて非行に走ります。
私がグレるとちょっと凄いですよ?
煙草吸って酒飲んで暴れて無免許運転して髪を染める
のうち、「無免許運転だけ」経験がないので、ここは一つ


運転免許証捨てます宣言(´∀`)←ツッパッとる


そうですね。後何を宣言しましょうか?

「毎食残さず食べます」宣言
「ゲームは一日6時間まで」宣言
「ハイ!は一度だけ」宣言
「ハイソックスをくるぶしまでクルクル巻き」宣言

・・・以下256行 削除

たまごはエライ

2007年03月30日 11:24

めだま


目玉焼きを焼く時の音は違法なほど美味しそうである。
油の中で白身が爆ぜる音。
飛び散るコゲ臭。
パンの焼ける音。
  ・
  ・
  ・
ハアハアする私→(´Д`;)
おはようございます。ファイキンです
←こんもりとした黄身の色も無条件ハアハアな貴方。

卵はエライ。卵は頼もしい。
冷蔵庫に卵があると安心し
減って行くと不安を覚えます。
給料日前の懐に優しき「10個200円前後」の価格帯も嬉しい。

茹でてヨシ
焼いてヨシ
生でヨシ

私は半熟卵をカリカリに焼いたイギリスパンと一緒に
食べるのが一番好きな食べ方です。

ハウルの動く城といい、
天空の城ラピュタといい、
宮崎駿は日本で一番

    「 美 味 し そ う な 卵 料 理 を 描 く 人 」

だと私は勝手に思い込んでおります。
今日の昼ご飯はニンニクと塩だけで炒めた卵炒飯に決定!(`Д´)

野球を見てみよう

2007年03月29日 10:24

げんまい


野球のルールを全く理解していない私が
5月にヤクルト戦見に行きますよ?

  神 楽 の 次 は 野 球 か ! ? 

(´∀`)おはようございます。ファイキンです

ナイターという響きに無条件でワクワクする人
しかもナイター営業と聞くとナタリーのプールを思い出す人

えー・・・前回見に行ったのが小学4年生ですからねぇ。
四半世紀ぶりとも言います。
カープ大好きっ娘の友達がおるんです。
どんぐらい好きか?と言いますと

黒田投手の話をしながら泣き出すぐらい


そんぐらい熱烈です。

で、彼女が言うには
「ファイキンちゃんを今度は野球にハメて見せる」と。
面白そうなので夫婦でその話にノることにしました。
私としては呑気にビールの泡を鼻の下につけたまま
ゲハゲハ笑いながら野球を見れたら幸せなので
外野自由席を希望いたしました。

そこで野球を見るに当たって「コレは絶対あった方がいい」
というものがあれば是非教えて頂きたい。
念を押しておきますが私たち夫婦は市民球場を完全に
「屋外ビアガーデン」と勘違いしています。
ですから二人で野球なんか見よったら珍会話必至です


( ´∀`)あーっ。白いねー。ボールは
( ´∀`)違う色も見てみたいですね。
( ´∀`)必死だよ。盗塁は必死だよ!塁の間をウロウロだよ。
( ´∀`)あの人アウト!って言われとるよ。大人なのにアウト!


~野球ビギナーによる10の質問~
①メガホン持ってった方がいいですか?
②赤子にカープロンパス着用させたほうがいいですか?
③スライリーの絵書き歌を猛特訓しといたほうがいいですか?
④風船のかわりに妙な凹凸のついたコンドームフッ飛ばしてもいいですか?
⑤おやつは300円以内ですか?
⑥選手が靴下の上に履いとる黒い「なんか」は何のために履くのですか?
⑦かちわり氷は今も砂糖がザラッと口に残りますか?
⑧と⑨がないのは何でですか?



・・・ところで球場内では写真撮影は可能ですか?(マジです)

気が付けば20000hit

2007年03月28日 21:44

おろっち



お か げ さ ま で 2 0 0 0 0 ア ク セ ス 達 成 い た し ま し た (´∀`)ぽ ぁ っ
本館 「 木 目 町 内 会 」 よ り も 最 近 は ア ク セ ス が 多 い ん じ ゃ な い か と ♪
ブ ロ グ は 意 図 的 に 神 楽 を 突 き 放 し た 内 容 を 心 が け た り
し て い た ん で す が 、 今 日 は 嬉 し い ん で 大 蛇 君 に 登 場 し て 頂 き ま し た 。

こ れ か ら も ど う ぞ 宜 し く お 願 い い た し ま す 。

f i k i n g

ベーベキュー

2007年03月28日 09:48

きっつん


********************
・豚バラ
・餃子
・タンドリーチキン
・ハンバーグ
・コーンバター
・エリンギバター
・さつまいもバター
********************

基本的にケチな私が
今週末姉一家と「炭火でなんか焼いて食う会」
催すことにいたしました。
互いに食材を持ち寄り、炭を熾し、
まぁ、桜が咲いとったら見る
ぐらいの気持ちで花見の名所に行く予定です。
上記はそん時にお互いの食材がダブらないようにするためのものです。
お姉さん(´∀`)見てますか?牛肉は全部お任せしました!
おはようございますファイキンです

金はない。
今月は火の車だ。
消防士も裸足で逃げ出すほどの燃えっぷりだ。
きっと姉宅も似たような台所事情だ。

よって、金ではなく小技を効かせたベーベキューを
楽しむことにした。
いや、本当は血の滴るような
Tボーンステーキが食べたい。
しかし、TボーンもPボーンもZボーンもあったものではない。
今の私にはボーン(骨)部分しか買えないだろう。
トムとジェリーに出てくるブルさんじゃないんだから
骨 は 別 に い い 。

ま、ぐだぐだ書いても仕方ないので
潔く牛肉は諦めた。
大食い8人の胃の腑を満たすには国産は無理なのだ。

で、まぁ上記メニューにほぼ決定!
バナナも忘れずに焼くことにします。
ここは気前よくドーンと1房!

あ、ちょっと今から外出してきます。
λ............また後で

←食材を恵んでくれるそこのアナタ。「鏡山城址」でお待ちしております

恥ずかしき着メロ

2007年03月27日 10:04

にゃく


一発変換出来るぐらいに定着した略語「着メロ」
機種変更したら次はカスタマイズです。
そうですね。着メロ設定で心がけている注意点は

公共の場で鳴り出しても周囲が動揺しない音

ですかね。
爆発音とかだと困り者です。
ま、一番無難なのは「トゥルルルル」って鳴る
フツーの固定電話(プッシュホン)の音ですかね。
でもチラリと光る個性も欲しいところです。
この辺の掛け合いが難しいんですよね。
ホラ、個性を前面に押し出しすぎて
パロディ色が強まってしまった着メロ。
初めてのデートの時なんか、地雷に近いもんがありますよね。
伸るか反るか。

突然目の前のいい男のポケットから


パネルクイズアタック25の回答ミス時の音


が鳴り出したら私は結婚考えてもいいです
が、100年の恋が冷める人もいるはず!
ここはもう「わかる人にだけわかってもらえればそれでいい」
などと高校生みたいな半分ソレ開き直り?みたいな考えだと
楽に決められるんですけどね。着メロ。


で結局クラッシックに落ち着くヘタレな私です。


しかも超バロック!J.S.バッハ全集(笑)
これなら火葬場の待合室で電話が鳴ったって
天国に行けそうじゃろ。

その他にも使い道もないのにいろいろダウンロードしてみました。
「スーパーマリオ ゲームオーバーの音」
「ドラゴンクエストⅤ 天空城」
「トルネコの大冒険 名前入力音」
「サザエさん 回想シーンのドラム音」
「エルガー 威風堂々」
「エリック・サティ ジムノペディ」
     ・
     ・
     ・
「ハチャトゥリアン 剣の舞」
(´Д`;)こっ、、これはもう電話が鳴り出したら

   お茶こぼすわ、スカートが破れるわ

      椅子倒すわ、猫が魚咥えて逃げるわ


          大騒ぎで携帯探しそうでしょう?

←着メロすら恥ずかしい人
←着うたは更に恥ずかしい人
←いやもう、ビープ音でええよ。言う人

サバの女王

2007年03月26日 10:08

さば

ピチチチチ♪(´∀`)今朝は特別尿酸値が高そうな朝です
皆様いかがお過ごしでしょうか?ファイキンです
昨日は姉と夫の強力なバックアップの元
神楽門前湯治村へ行ってまいりました。
やりたかったことは全部やりました。

・夜叉うどんを食べたい
・さば寿司を食べたい
・ハイカラパンを食べたい
・神楽を見たい
・神楽の写真を撮りたい
・がやがやしたところでワイワイしたい

(´∀`)=3 おぐぁっふぇ~

画像をご覧ください。名物さば寿司です。
私はバッテラとさば寿司の違いが分からないのですが
バッテラの上にはペラペラのセロファン昆布が
乗っているものと勝手に思っていますので
昨日食べたコレは間違いなくさば寿司でした。さて。


頭 の 部 分 を ど う し よ う か ? 


激しく悩んだのですが中の中までギッチリ酢飯が
詰まっているため、頭を手に取りかぶりついて見ました。
これは・・・これは間違っても

愛しい人の前では絶対に見せたくない


勇ましすぎる食べ姿であります!
ししゃもの頭ぐらいならパリッと香ばしく頂くのですが
相手はキングオブ青魚「サバ」
しかもかなり立派な体格の「サバ」の頭部。
食べてる本人は幸せの絶頂なのに
その姿を見る者はかなりギョッとさせられるのです。
よって、

カップルで食べられない食べ物に任命します!

1本1260円!

ということはある意味カップルを超えた関係の2人なら
一緒に食べても大丈夫なわけで、
逆に考えると、サバ寿司食べあう中ともなると
そりゃもう、一戦交えた、いや一線越えとる仲
勘繰っても差し支えないものと思われます。


特別公演のはじまる前に姉と2人でダッシュして買いに行きました。
みんな同じことを考えているのでしょう。
レジは10人ぐらいの行列が出来ていて、皆一様に
飲み物、おはぎ、乾き物などなど
「神楽を見ながらつまめるもの」
を手にしておりました。そこを
私と姉は手に一本ずつサバ。

サバもデカイが私たち姉妹もデカイ。

2人の身長を足すと軽く3m40cmは超える。
後ろのおばさんに「それ、美味しそうじゃね。どこにあったん?」
と聞かれたので
丁寧に教えて差し上げました。
行列から抜けてサバを取りに行く人が2人続出。
ニヤニヤしながら私は言いました。


(´∀`)私が一本、姉が一本。丸かじりするんですよ。ホホホ


多分おばちゃんは信じたはず。
そこのアナタは信じちゃダメですよ・・・ホホホ

←食べたくなったでしょう?誘惑の1クリック

Media Skin

2007年03月24日 18:00

けいたい


(´∀`)買ってきました。メディアスキン
せっかくですのでディスプレイして写真を撮ってみました
こんばんは。ファイキンです

・・・とか言いながら
デザイン重視のなせるワザなのか?非常に操作性が悪く
元々携帯からメールを送ったりするのが億劫で
わざわざパソコンから返信したり

わけの分からない使い方

をしていたのがさらに拍車がかかりそうです。
ただ、モノとしてみる分には
申し分のない手触りとカクカク感なんですよね。
私に持たせたらただの装飾品です
そしてこれだけは断言できるのですが、
一番最初に故障する箇所は


「下部のパカパカ(フタとも言う)がもげる」

女の子の一番大切なモノを賭けてもいい!!
そう強く思います。

さて。明日は久しぶりに神楽門前湯治村へ
神楽を見に夜叉うどんを食べに行こうと思います。
どちらさまもよい週末を♪
←おお。似たようなオレンジ色じゃて

ひのまる

2007年03月23日 09:43

長女が突然

「ネパールの こっき だけ なんで あんな かたち なんかね?」


一体何の呪文か分からなかったので
早速2階の便所へ走った。しかし何故


世界の国旗が2階の便所なのか?


それは国旗と世界地図のポスターが貼ってあるからで
外務省のホームページと同等の役割を果たしているのが
我が家の2階の便所であります。
世界へ羽ばたけ!2階の便所ヽ(`Д´)ノおはようございます。ファイキンです。

←書けそうで書けないニュージーランドの国旗


ああそうそう。ネパールの国旗ね

これですわ。
ねぱーる



で、長女に聞いてみました。
「どの国の国旗が一番好き?」
笑って言いました


(´∀`)そりゃニッポンよぉ。
     白くてね。赤い丸がいっこ!可愛いじゃん



君が代を堂々と歌って欲しいし、
オリンピックの国旗掲揚もウルッと来て欲しい。
そんな子供に育って欲しいと思います。
だって、やっぱりヘンじゃろ。
教師が、日本国民の税金で収入を得ている教師が

君が代を歌わせない、
起立させないあのアレ。

「知らない」ですませられるのなら
「忘れたほうがいい過去」もあるのではないでしょうか。

余談ですが、私的にはバーレーンの国旗が一番カッコイイと思います♪
ばーれーん

文化屋雑貨店

2007年03月22日 09:17

ちゃいな


1984年に発行されたこの本がきっかけで
1992年に女友達とパックツアーで北京上海5日間の旅をしました。
中はカラー写真の宝庫で、タバコ、薬、おやつ、おもちゃ、シャンプー
など生活に密着した中国雑貨とエピソードが書かれていて
気が滅入ったときなど定期的に読みたくなる本であります。

ちょうどこの頃。
広島には「文化屋雑貨店」が2店。ありました。
サンモール店と、アンデルセンパーキングの横の路面店。
ああいう雑貨に囲まれて暮らしたいolive女でした。


安っぽいホーローの食器や
皮で出来た不可思議なアクセサリー
ちゃちなライター。
そういうのを求めて中国へ渡ったのですが
想像以上に愉快だったため
台湾や香港なども含めて8回ぐらい行ったような気がします。
行くと楽しいのですが、疲労も凄まじいので
当分行くことはないでしょうが
 


  ~文化屋雑貨店よ もう一度~


←まぼろし探偵団もありましたね。

海の恐怖

2007年03月21日 07:13

はて4


乾布摩擦のことを長い間
寒風摩擦だと思っていたファイキンです。
さぞ寒いのだろうと。そんな感じで(´∀`)

・・・やったことないんですけど♪


宮島口から宮島まで泳いで渡る。という学校行事を
毎年、その季節になるとニュースで見ていたのですが
25mを半死で泳ぎ切る女。ファイキンの目から見ると


   ありもしない金玉キューッとなるような


そんな怖いニュースなわけです。
世界遺産めがけて死に物狂いで泳ぎきる行事。
そう。私は心のどこかで海が怖いんです。
ま、外国にもありますよね


ドーバー海峡泳いで渡るアレ。


フカ避けにフンドシ垂らして泳ぐあのアレですよ
「きしめん」と勘違いした大王イカとかが
つるつるっと啜ったり、別の危険はないんですかね?


さて、なんで海が怖いんか?


水深とか。広さとか。
そういうのとは違う次元で怖いんです
だって


何がおるか分からん


じゃないですか!
その昔。小学館の百科事典の
「うみのいきもの」の深海魚のページ
あのページを泣きながら読み飛ばしていた
あの頃から多分、海が怖かったはずです。


では、どれぐらい怖いかと言いますと
すごい浅瀬なのに、足の裏に


    


とかがヒューーーッと触っただけで
思わずやっぱり



   金玉キューーーッΣ(´Д`lll)

※ヒトデとかウミウシなんかも宇宙生物みたいでヤですね。食べれんし
←もっと違う表現があるでしょうが!
←子供が・・まだ食べてる途中でしょうがっっ!(ガチャーン)

駄菓子と駄映画

2007年03月20日 09:07

まりお

              ↑
        ※配色とかは憶測です。

スーパーマリオブラザースという
日本一有名なゲームがありますが
アメリカで


   映画化


された(てしまった)ことをしつこく覚えている方が
どれぐらいいらっしゃるでしょうか?
(´∀`)おはようございます。ファイキンです

←やっぱり任天堂株かな?とか思う人

私はこの映画を見たことがないのですが
レンタルビデオ屋で見つけたとします。

すっげー見て見たい     17%
手に取るのが恥ずかしい   33%
見る前からくだらなさそうだ 22%


残りの成分は優しさであります

しかもですよ?
私の記憶が正しければ
クッパ大魔王の役が

デニスホッパー

な ん で す よ ?
その昔「ブルーベルベット」で変態を完璧に演じた怪優ですよ?
バスクリンの宣伝で「あひるちゃ~ん」言いよった怪優ですよ?


マリオが誰だったか?
そんなことは全然覚えてないのに
クッパがデニスホッパーという事だけは忘れていなかった。
つか、どんな内容なのでしょう(´-`).。oO
陽気なイタリア男がきのこを踏み潰し、桃を盗み食いし
亀の甲羅を足蹴にし、燃える肉団子を吐きながら
ゲソを追いかける
という、所謂


全米が泣いたり、

     震撼した


そんな内容に仕上がっているんでしょうか?
大抵実写にしたらロクなことにはなりませんからね。
ぐぁ。すんごい見て見たくなったぞぉぉぉ(´Д`;)


やっぱり借りてこようかな。。。

看板は中国語でもカンバン

2007年03月19日 09:08

さらだ


もうじき小学生になる長女を連れて
一度、通学路を歩いてみようと思い
ベビーカーに赤子を押し込んで
てくてくと往復4.2㌔の道のりを歩いてきました


あ ぶ な い

子  供  に
   
注     意

○×小 PTA


という看板を見つけたのですが
これはやはり、

  最近の子供はヤッベーし、あぶねーので気をつけれ

と、そういう意味なんですか?
おはようございます(´∀`)ファイキンです

あぶない!お年寄りに注意!バージョンはどうですか?

怖いですね。
国道を走行中、いろんな看板を目にしますが
中でも恐ろしいのが黒塗りの看板に黄色い文字


神と和解せよ


って書いてあるアレです。
いや(´Д`;)します。ハイ。しますです。和解
でもどこでしたらいいんですか?

携帯電話ブルース

2007年03月18日 18:59

くるくる


そろそろ「電話」という名前がしっくり来なくなってきましたね


   電気の「電」+talkの「話」


しかし携帯電話つったって
話なんてしてない人も多いのでは?
メールしたり、テレビ見たり、音楽聞いたり
財布になったり、写真撮ったり、ブラウザ開いたり
ナビになったり。ゲーム機になったり。

その昔
好きな男の子に電話をかける時の
あの

   「お母さんが出たらどうしよう」
   「なんて言おう」

というドキドキ感は携帯電話には。ない

電話が一家に一台じゃなくなってからというもの
実に好ましくない、歓迎し難い「空気」
が家の中に入ってくるようになったのも
携帯電話のせいではないでしょうか。

こんなこと書いとると年寄り臭いですか?ヨボヨボ
←うん。トシヨリスト認定と思う方
←うんにゃ、同感!と思う方

まことちゃん

2007年03月17日 12:49

ばうるー


比類なきパン好きの私が
奥歯を噛み締めてお勧めする道具
「バウルー ホットサンドトースター」
ブラジルのメーカーらしいんですが、
可愛くて好きな台所道具の一つです。
アウトドアにもぴったんこです。

楳図かずお作「まことちゃん」
好きですか?
嫌いですか?
私は好きでした(´∀`)下品?きちゃない?
あの汚物の奥に潜むまことちゃんの愛らしさが
たまらなく好きでした

あ、過去形になっとるΣ(´Д`lll)

強烈な一家でした。
かならずどこかにウンコが登場する。
ゲロがある。おしりや乳が無造作に登場する。

サイケデリックな時代背景
ソウルフルな脇役。BGM
とりわけ2巻がお気に入りでした。

子供の頃好きだった漫画をいくつか挙げてみると
その人の人となりが分かるのではないでしょうか?
では小学校低学年までに狂ったように読んだ漫画を
ここに記します。

日曜日のお昼は父と姉と3人で
貸し本屋に歩いて行くのが慣わしでした。
懐かしいなぁ~・・・

【好き】
・まことちゃん
・ダメおやじ
・ファラオの墓
【嫌い】
・ガキ刑事
・噂の姫子
・あさりちゃん

←貸し本屋が懐かしい人。集合!

語呂合わせ

2007年03月16日 16:09

それ


前を走行中の車両ナンバープレートを見ては
ゴロあわせをする癖のあるファイキンです。


777とか888とかは怖い車だと勝手に思い込んでいます。
1188はさぞ「いいパパ」なんだろうなぁ~と思い込んでますし
6741なんて「むなしい人生」を送ってそうだし
・229は「うるう年生まれ?」などと邪推してしまいます。
そこでこれからナンバープレートを取得するそこのアナタ!
アナタに成り代わって、なんかイカすゴロあわせを
考えてあげようじゃないか(σ´∀`)σ任せたまえ

←お友達の社用車が「4256(死に頃)」なので心配です。


ナンバープレートって確かこんな感じです

   広島531
   す 1234



この「ひらがな」の部分も重要ですよね。
例えばセルシオが一台あります。真っ黒です。
黒すぎて緑色に見えるぐらいの黒。
ナンバーに至っては

8933

・・・問答無用で車間距離を開けたくなるような仕様。
しかし、カナ部分がですね


   

とか

   

とか。さらにもっと捻って

   


だったりしたら有り難味(?)も4割減!

それでは、これから車購入予定の方に
各種ゴロナンバーを用意してお別れです(´∀`)使え


8784 ハナ肇
4525 支笏湖
1623 伊藤博文専用
7161 ナイロビ
4156 良いゴム
0000 オレオレ詐欺
・891 白衣マニア専用
4038 塩サバ
4030 塩サンマ
3025 味噌煮込み

字VS絵

2007年03月15日 20:39

じゆうが


今日卒園した長女が絵を描くのが好きな理由。

じ は まちがったり へたな じ を かいたりしたら

「それはちがうよ」
「へんだよ」

といわれるけど、え は どんな え でも
じょうずじょうず。って ほめられるから
ちがうよ っていわれないから。

なるほど・・・

  なるほど(・∀・)!!本当だ


ぐぐっと押してみましょう。少々じゃビクともしません

禁煙からの脱出

2007年03月14日 09:43

そふと


あった!(´∀`)あったよAND ORなBL
OG
の歩美ねーさん!
うちにもあったよ「日世のソフトクリーム」当然電気が付きます
かれこれ3年前に我が家に鉄砲と共に伝来しました。
南蛮貿易ですか?おはようございます(´∀`)ファイキンです



「禁煙しました」じゃなくて「たばこをやめました」
どう違うん?
前者は「今とりあえず吸ってない状態。また復活するかも」を孕んでおり
後者はきっぱりたばこと断絶した生活を送る意思です。

当然何度も失敗しております。
一年ぐらいやめてまた復活したりもしました。
でも今は二度と吸いたいと思いません。
何故でしょう?


  お肌が綺麗になったからです

    ウェーッ'`,、 ( ´∀`) '`,、にんげんだもの


きっかけは簡単でした。
歯医者通いしてまして、通院の最後に
歯の美白をしてもらっとりました。
今までとは違い、塩の粒子を凄い勢いで噴射し
しょっぱいけどツルツル♪みたいな技術を取り入れて頂きました。
おお、これは(・∀・)いい。なんかいいぞー

で、せっかく綺麗になった歯にまたヤニが付くのは忍びない。

そういう理由もありました。
でも他にもなんか理由があったような・・・
なんだったっけ?

おお。そーじゃった。


タバコ買いに出て事故ったんですよ


「あの時、タバコなんか買いに行かなかったら・・」


というわけで警察署から戻って、買ってきたタバコを
ゴミ箱に投げ捨てた。そんな理由だったかも。です

ま、言い換えると
喫煙開始から16年。
なんだかんだ理由つけて「そろそろ止めたかった」んだと思います。

もう一度言いましょうか?


もう高いから買えません(号泣)

えかきうた

2007年03月13日 09:34

昨日はオイル交換をしました。
ていうか今、変換したら

「老いる高官」

になったんですけど(´Д`;)
これは早いことオイル入れてくれぇぇぇと言う
愛車の心の叫びでしょうか?おはようございます。ファイキンです
鍋いっぱいに出来上がってしまった甘酒をゆるゆると啜りながら
ふと、ある事が気になり始めました。


はっぱが一枚あったとさ。
   ↓
はっぱの下に目玉焼き。目玉焼き



でお馴染み「絵書き歌」
ドラえもん絵書き歌なんて、一定の年齢以上の方はどなたでも
覚えていて書けることと思います。
しかしであります!なんで絵書き歌の歌い始めは

「あったとさ」ですか?


外国にもあるんですかね?
イラストレーティングソングとか言うんですかね?
しかも締めくくりはお約束「あっという間に♪かわいいコックさん」であり、

何をどう歌おうとも仕上がりは「コックさん」

森羅万象全てがコックさん!

あったとさ。で始まり、あっという間にで終わればそれはえかきうたであり、
裏が白い新聞広告と普段は使ったら怒られる筆ペン持ってきて
なにか書きたくなるのは人間として備わった本能なのでしょうか?


では私の大好きだった出来上がりが「豚」になる
絵書き歌を歌います。皆様は憶測で仕上げてみてください。
メールでJPGデータお待ちしております♪
のちのちブログ上にて晒しあげの予定です

******************************
まんまるちゃん まんまるちゃん まんまーるちゃーん
まんまるちゃん まんまるちゃん まんまーるちゃーん
とーさんと かーさんは くるくーる パー
ろくろくさん ろくろくさん さんじゅう~ろく
ろくろくさん ろくろくさん くるくーる パー
ぶたのしっぽ(←唐突にメロディを失い断言!そして終了)
******************************


縦縦横横丸書いてチョン♪

えかきうた

デジタルパーマ

2007年03月12日 10:22

でじぱ

デジタルパーマをかけてみたぞう
(´∀`)おはようございます。ファイキンです


・・・お♪


な ん か 、え え ぞ ー !





なんかかわええぞー!(頭だけ)



セレブっぽいぞー(髪型だけ)



つまり、
あまりにもこれまでと雰囲気と変わってしまい
着る服が全て「似合わなくなった」という弊害が発生いたしました。




どうしよう('A`)!!

好き嫌い

2007年03月10日 21:59

ふぁぼ4


今日はものまねで登場です(´∀`)
さぁ誰のものまねでしょう


「黙れ!小僧」

【回答】もののけ姫のモロ(三輪明宏)

おはようございます♪
乙事主はさぞ獣臭いだろうなぁ・・・と思いながら
DVDを見ていたファイキンです

ちびまるこちゃんにこんな話がありました。

「納豆が嫌いなまる子が納豆を食べられるよう努力する話」

好きになろうとするきっかけがまた面白いんです。
「納豆嫌いの友達を挙げてみたら、あまり友達になりたくないタイプの子が多かった
反対に納豆好きの友達は利発で仲良くなれそうなタイプが多かった」

・・・偏見です。
むちゃくむちゃな偏見です。
でも、誰になんと言われても
「自分はこうだと決め付けている法則」
ってありますよね。


「体調不良を頻繁に訴える人は文句が多い」


だと私は思っています
なるべく発覚した時点で近寄らないようにしています。
自分の運まで持っていかれそうだからです。

「だるい」
「たいぎい」


この2つを発する人は更に要注意です。
大抵がろくでなし怠け者。そうでなければ
腎臓の病気を疑った方がいいです


最近流行りなんですかね?
「最近ヒッキーでさ。軽く鬱?みたいな(´3`)」とか抜かす婦女子。
ネットでもリアルでもたまに見かけます。

人の同情を引く。こういうタイプが一番苦手です。
処方箋持ってこい。と言いたい
ホンマに「黙れ!小僧(`Д´)」ですわ
自分もそうならないよう気をつけたいと思っています。

致死量

2007年03月09日 06:40

ふぁぼ3


「醤 油 を 一 リ ッ ト ル 飲 ん だ ら 死 ぬ」


と昔、母に教わったのですが本当でしょうか。
しかし最近は便利ですね。
ググれば一発!検索上等!
先日など「ジャイケル・ケルン」でグーグル検索したら
木目町内会がトップに出て大笑いしましたよ
おはようございます(´∀`)ファイキンです


・・・で分かったのがこちら

醤油の致死量 168~1500ml
食塩の致死量 30~300g


意外と少ない量なので驚きであります。
ここで反射的に「ちょっと試してみようか♪」とか思ってしまう
馬鹿的思考回路な方へ忠告しておくと

*******************************************************
経口摂取すると、数時間以内に嘔吐下痢発熱頭痛の症状が現れ
尿管の壊死、脳および肺浮腫をきたし呼吸停止に至る
*******************************************************

・・・かなり悲惨な死に様が容易に想像できますのでやめれ。

何事も摂り過ぎると毒になる。
そういうことを念頭におけ。ということでしょうか。


・・・・。

何が言いたいのか?といいますと
ダイエットの方がサッパリ成果が見えません。
どうか

チョコレートの致死量
いちごキャラメルコーンの致死量


なんかも教えて頂きたいものです。

←あらうれし。

花見道と書いて「はなみどう」

2007年03月08日 10:55

ふぁぼ2

「逞しく」と書いて「こうばしく」と読むんだと思っていました。
おはようございます。出鱈目日本語検定2級保持者ファイキンです


広島の花見スッポト言うたら
どこですかいね?
幼少の頃は花見言うたら


平和公園 or 比治山公園 or 黄金山


だったんですがここ数年。
あちこち毎年河岸を変えてサクラを満喫しております。
もとい・・・サクラの下での酒宴でした。
そうですね。花見スッポトで譲れない三大ポイントは

①べーベキュー可能な場所。
②たどり着くまでに渋滞しない場所
③便所問題に大らかな場所


です。
サクラの下で焼いて食べる肉ほどおいしいものはありません。
それが


何の肉であっても!


です。
一昨年の花見は痛快でした。
東広島市西条町の「鏡山公園」に行きました。
ここは比較的若いサクラの木ではありますが
芝生とサクラとバーベキューが同時に楽しめる
希少スッポトでした。
メンバーは姉一家と我が家。
この年のテーマは

    豚バラ肉

      そして

        ビール



でした。
姉はビールを。私は肉を用意し、現地に赴きました。
いいですね。サクラのピンクとブルーシートのコントラスト。
隣のブルーシートは新歓震撼コンパでしょうか?
ニキビ跡も生々しい新入男子大学生が


7ならべしながら


4人で夜まで場所取りに励んでおいででした。
よりによって何故Σ(´Д`lll) 7ならべなのでしょう!?
しかも暗いんです。
全然桜を楽しんでいない!
その隣で私たちは炭を起こし、肉を焼き、食べました。

炭火でこんがり油を落とした豚バラを
岩塩とごま油で頂く美味さと言ったら

「ヘソからエイリアンがバイバイする」

ぐらい美味しい。
さて。花見の楽しみの一つとして
「よそ様の弁当を覗く」
ことがあります。
結構な人数がベーベキューを楽しんでいたので
私はお腹をこなすために少し散策することにしました。

ガイジンサンチームのコンロは痛快です。
「それどこで屠殺してきたの?」って言うぐらい巨大な肉の塊。

も は や 焼 肉 で は な い
ロ ー ス ト ビ ー フ だ よ


って言いたくなるような肉肉しさでした。
一方むちゃくちゃ地味な3人家族がいました。
夫婦と3歳ぐらいの男児で
小さなコンロで焼肉を楽しんでいるんですが

何 故 か 腹 ば い


なのです。姿勢が悪い。悪すぎます
竹のものさしでピシャンと背中をたたきたくなるような光景でした。
子供はかっぱえびせんに夢中で、夫婦が腹ばいで
コンロに肉を載せ、途切れることなく食べ続ける異様な光景


「これは。これはわが隊長にも報告せねば・・・」


そう思い、私は自分の陣地に戻りました。
だんだん近づいていくにつれ
自分たちのテリトリーの醸し出す異様さ。に
気付きました。

ブルーシートの上にベーベキューコンロ。

それは至極真っ当でした。
しかし問題は網の上にありました。


しましま模様なんです。


豚バラしか焼いてないのですから
遠目に見てもピンク×ホワイトの縞模様。野菜すらない潔さ!

しましま。ボーダー。ストライプ


さぁ。今年は何を焼きましょうかねぇ♪
計画はお早めに。

※数年前の情報もありますので各施設にお問い合わせの上
楽しい花見を!

ガソリンスタンドエレジー

2007年03月07日 12:52

いも


先日のぽかぽか陽気とはうって変わって
昨日今日のツンドラ気候は何!?Σ(´Д`lll)
おはようございます。昨日ガソリンスタンドで


 レグリャー満タン(´∀`)


言うて笑われたファイキンです。ソレッて何語?



運転免許を取得した頃の話でもしようか。
私の周囲では18~20歳ぐらいで自動車学校に通って
運転免許を取得した人が多いのですが
私は行きませんでした。
親からも勧められたのですが

('A`)自分で運転しないからいい。


とふざけた回答を繰り返しておりました。
で、あれよあれよと結婚し、これまた類は類を呼ぶというか
なんというか

夫も運転免許を持たない人でした。

よってデートも移動も全て人力。
二足歩行もしくは自転車でした。
一番痛快だったのがですね。
当時22歳とかですから。
そりゃ若いですよ。
徹夜で遊んであらイヤン疲れちゃったわ
そりゃいけねぇぜどこかで休もうか?


・・・てなことになりましてね。


自転車でラブホテルに突進したことがあります。
ハタから見ても大笑いでしょうね。
足を漫画みたいにグルグルになりながら自転車漕いで
頭には「エロス」の文字しかない2人が
ラブホテルにありがちな駐車場のゲートからぶら下がる
ビラビラに突進する姿!

親が見たら涙流すでしょうね。


「うちの子も逞しく成長して・・・ウッ(つД`)」

とか言って・・・
さて。全然免許と関係ない話に反れておりますが
ま、もともと運転免許もあんまり本題とは関係がないので
無視して頂いて結構です。

高まる脳年齢とは裏腹に、意外にも
一発ストレート合格いたしました。
適性も申し分なく、晴れて運転免許証をゲット。
速攻で11年式のジムニーを買いに行きました。

新車のニオイです。
何もかもが初めて。

しかしですね。私は不安でした
大きく2つに分けてこんな不安を抱いておりました

①自動車学校の車にはバックミラーがたくさんあったのに、ジムニーにはない
②納車した時点でガソリンってちょびっとしか入ってない。
 どうやってガソリン注ぎに行ったらいいのか分からない


①については卒業した学校にもう一度遊びに行き
率直に教官に思いのたけをぶつけました

(´∀`)「その教習車。くれ」


当然相手にしてもらえませんでした。
というより缶コーヒー握らされて帰らされました。
問題は②です。親に電話してついてきてもらおうと
思いました。運転してガソリンスタンドに行くのは
大丈夫と思われます。しかし、注文の仕方が分からないのです。
合図の仕方やお金の払い方。ウインクと投げキッスのタイミング等。
そこで私はふと


父 な ら ど う す る か ?


そう考えました。そうだ!子供の頃から父さんの車に
乗ってきたんだ。父さんと同じことをすればいいんだ!
我ながらグッドアイデヤでした。
ポン。と膝を打つことにしました。

急に勇気が出てきて、私は咄嗟に免許の入った財布と
車のキーを持って飛び出しました。
目指すは一番近くのガソリンスタンドだ。
リッターなんぼ?なんて知恵はまだありません。


父さん・・・父さんはガソリンスタンドに来ると
どうしてたっけ?えっと。おおそうだ



(´∀`)レギュラー満タンお願いします


   そして・・・
      そして父さんはいつも



車のキーを店員に手渡してたっけ♪


私は当然ソレを真似した。
パワーウインドのボタンを
押せばいいのに運転席のドア全開


キーを店員に渡した。


苦笑いとともに
私の足元にあった給油口のレバーを
教えてくれた親切な店員・・・

今冷静に考えたら分かります。
昔の車は給油口を開けるのに車のキーが必要だった。
しかし時代はオートマティカリー。
レバー一つでポンと開くわけで(←全然AUTOじゃないけど)


穴があったら入りたいとはいいますが
あとどれぐらい穴を掘ったらいいんですかね?

リアルリンク

2007年03月06日 21:48

うえさま

突然ですが小雪のちらつく中舞ファイナンシャルプランナー(夢プラン)さんち
お邪魔させて頂きました。
何はともあれまずはェアポイントメントです。
管理人「あつしさん」に

ドキドキしながら電話してみました。



(´∀`)神楽のチケトくらさい。
(´∀`)今日行きます
(´∀`)では後ほどセクハラしにお伺いいたします
←超一方的



    ~~数時間後~~



(´∀`)はじめまして。ノーカット無修正板のお届けにあがりました


と言うわけで、初めてゆめタウン吉田1階にある
夢プランさんにお邪魔してみました。
手ぶらはマズイでしょう♪ということで
昨日の日報に出てきた チーズたらをむきだしのまま裸でお渡しする。
という気遣い失態をしてみたのですが
実に爽やかな笑顔苦笑いで受け取ってくださいました。

いえ、違います。
裸なのは
・・・私じゃない!
チーズたらの方です。

あ。お返しの笑顔の方は全裸希望だったんですけど
着衣のままでした。
しかしイチジクの葉1枚の姿では相談しにくいというか
さぶいですからね。

も う 少 し 暖 か く な っ て か ら 

期待を胸にまたお邪魔させてください。

うちゃ保険のホの字もしくみがよー分からんので
正直門をくぐるのにドキドキでしたが
ゆめタウンに


門なんかなかった

ですし、神楽コーナーが設えてあって
一瞬「ここプレイガイドだっけ?」と錯覚するぐらい
神楽のかおりがプンプンしました♪
ゆかりちゃんユッキーさんの力作写真をじっくりと
鑑賞出来るのも魅力的でした。
お近くの方はもちろんのこと、はるか

北緯44度 東経142度の方もぜひ!

←ちょっと気軽に保険の話聞いてみたいよね♪という方はこちら
←アレ?私、いつのまにか凄い高額死亡保険金かけられてる!?

理想の形

2007年03月05日 15:50

先日。

ポッキーの個別包装をやめれ


と吼えました。吼え声を上げましたが
残念ながら同意を得られませんでした。
そんな私が先日見つけたこんなおやつ
おつまみ界の王者

チーズたら

なんですが、よく見てください。ジャジャーン♪
たら


ノーカット!無修正版


板ですよ。板
ほしい分だけ、欲しい形にカットして食えと。
(・∀・)ありそでなかったこんな形♪
そのうち姉妹品として

「欲しいぶんだけ 糸こんにゃく
            ↑
           毛糸玉のように巻いてある。一本モノ

とか出ませんかね?ね?

←押しボタン式

※米※*

2007年03月04日 21:57

はて3


ちゃんと計画してひなまつりのごちそうを作った


はず



だったですよ。
おっかしぃなぁ・・・・
なんで?
どこで間違えたん?どこで選択を誤ったん?
テーブルの上をよく見たら


・おはぎ
・ちらしずし
・赤飯
・炊き込みご飯



・・・ゴシゴシ(つД゚)←もっかい見てみる


・おはぎ
・ちらしずし
・赤飯
・炊き込みご飯



炭水化物攻め。

米※*カーボン万歳!米※*

←冷凍していいですか?

ひなまつり

2007年03月03日 10:37

ほこう

****************************
灯りをつけましょ 爆弾に~♪
お花をあげましょ 毒の花~♪
5人ギャングに連れ去られ~♪
今日は悲しい お葬式♪
****************************
  ↑
ものすごく次元の低い替え歌ですが
小学校で男子が歌っておりました。
歌詞こそ違えども
先日上の子が風呂で熱唱していたので
時空を超えて笑いました(´∀`)おはようございます。
ファイキンです


桃の節句。いいですね
甘い衣を纏ったひなあられも買いました。
おはぎは現在作成中です。
煮豚も土鍋で炊いております。
よって、今現在うちの台所からは


混沌。カオス 混乱臭!が漂っております。


甘いんだか、塩っぱいんだか(´Д`;)ハアハア
では、みなさまもよいお節句を。
男子の皆様はあと2ヶ月待ちたまえ'`,、 ( ´∀`) '`,、レディーファーストよぉ

数と根拠

2007年03月02日 11:49

はて2


紙おむつ。
便利ですよね。
なんとなく今はメリーズを愛用しています。
長女の時はパンパースでしたので
出産後パンパースを買いに行ったら

象の顔が変わっててなんかイヤ

よって、なんとなくうさちゃん萌え中(人´∀`)です。
そういうつまらん理由でオムツを決めております。
ずっと疑問に思っていることがあるんです。
例えば

  メリーズ Sサイズ 88枚入

  特価! 1080円 お一人様1袋限り



この


88枚


って何の根拠があってこういう数なんすか?
気持ち悪くないですか?もっとキリのよい
80枚とか90枚で区切ればいいじゃないですか。
生理ナプキンも同様です。何アレ

24枚入り


中 途 半 端 な ん じ ゃ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ヽ(`Д´)ノ


すっごいイラッときます。
キチンとして欲しい。
5で割り切れる数にして欲しい!

あと、さらにムカッと来るのがですね。

ポッキーの個別包装ですよ
キィィィィヽ(`Д´)ノバリボリ食べたいんじゃーっ
開けたら最後YOU CAN'T STOPなんじゃーっ
なんで

3本×4包装


とか気持ちの悪い数にするんじゃー!
誰とも分けたりせんのんじゃー
一人で一箱食べ切るんじゃーーーー!

←ですよね?

夢のパン屋さん

2007年03月01日 12:02

ぱんやさん

小学一年生の頃の文集に
「おおきくなったらパン屋さんになりたい」とイラスト付で
書いたのですが、イラストがどう見ても

あ ひ る の コ ッ ク さ ん

だったのは内緒です。
おはようございます(´∀`)今日は欲望を吐露します。
絶叫します。がなります。させてください。

←卒業文集どおりの人生を歩んでいる方はこちら
←卒業文集どおりの人生とは全然違う方はこちら


この年で。パン屋を開業するには
何が必要ですか?
金?免許?体力?

どれをとってもかなりの時間と労力が必要です。
一番手っ取り早いのは


パン屋の男と結婚する


ですが、私は既に人妻であり、
この上政略結婚などしたら重婚ですので
一妻多夫制ではないニポンにおいてはケームショに入れられます。
しかも、人はなかなか打算的理想的な相手と結婚できないしくみに
なっております。

私の夫は会社員です。

ここは一つ。毎朝夫の通勤カバンにパンを忍び込ませて
会社に少しずつストックしてってもらいます。
現在夫の会社は金属的なものを扱っておりますが
一年後には会社にふかふかのパンが溢れ、
憧れのパ・・ン屋・・・さ・・


んには・・・到底なりません。(`Д´)


人間こう、もっと地道に努力することが必要なのですね。バーロー


すみません。八つ当たりです。
言葉が過ぎました。
そうですね。私の夢のパン屋さんは

美味しいフランスパンを焼きたいのです。
フランスパンだけ。
理由?だって、パン製造にかかる機材って
どんだけ高いと思ってらっしゃいます?
1台数百万円ですよ?
フランスパンだけなら

  ミキサー
  モルダー
  窯

こんぐらいあったらそこそこ焼けるんじゃないですかね。
あとは人海戦術ですよ。ウハハハハ'`,、 ( ´∀`) '`

さてさて。おいしいフランスパンが焼けたら
じゃんじゃん売りましょう。1個200円ぐらいが上限で。
パンは安くて満腹にならんといけんです。
しかも絶対譲れないのが、
どれもデフォルトで

ホンモノのバターが分厚く挟み込んであることです

マーガリンなんか絶対使いません。
塩気のある発酵バターです。
私はこの頃もうきっとおばあちゃんになっていて、
曲がった背中でナイフ持って
お客さんの要望どおりに具を挟んであげるんです。

「バターとアプリコットジャム」
「あいよ」

「バターと生ハムね」
「あいよ」

「俺、ダイエット中だからバター抜きであんこだけ」
ぐぁべし!
「おっ・・・おばちゃんごめんよ。バター・・・バター入れていいからっ
 なッ・・殴らないで ぐぁぺごふっ!」


こんな愉快なパン屋さんを開きたいのです。
きっともうヨボヨボで、水分含有量が減っているため
包装紙をめくるのも

指舐めちゃうね。

つか、

包装紙直接舐めるね。絶対(`∀´)


最新回覧板


