
--年--月--日 --:--


真面目に進捗報告

2007年04月30日 07:21

おはようございます。
高所恐怖と戦いながら地上4メートルを右往左往する女
ファイキンが真面目に実況中継いたします(´∀`)

まずは使用前。

ぺた1


一見「え?別に汚れてないじゃん」
とお思いかも知れませんが至近距離で見ると
「鳥のウンコ」
「蛾」
「蜘蛛の巣」
「砂埃」
のカルテットであります。
凄まじいです。
そのせいで艶もなくかさついたお肌となっております。

ぺた2


洗っただけでこうなりました。
しっかり乾かしてから塗装しないと
湿気やカビの胞子まで塗料で封じ込めてしまいます。
原始的ですがハシゴに上って雑巾で水ぶきしました。
下から近所の人が声をかけてくれるのですが
下を見ると頭がクラクラするので大変困りました。
こういう日に限って
「回覧板」「配布物」があるものです

気になる塗料はこちら。
シッケンズセトールHLS(ナチュラル) 


今のところ一番お気に入りのオランダ生まれの塗料です。
シンナー臭がないため、長時間の作業も苦になりませんし
近所迷惑にもなりません。
ところでオランダって日本語ですよね。
ベランダと似てますがベランダもオランダ語ですか?

どうですか?色が濃くなったのがわかるでしょうか?
込み入ったノッチの部分はめちゃくちゃ苦労しました。
ぺた3



半浸透、半塗膜タイプで玄関デッキなど
よく踏む箇所は2度塗りをします。
比較的摩擦に強いようです

今回は8リットル用意しました(8000円×2缶)
刷毛はダイソーで100円×2
ペンキ缶もダイソーで100円
子供用にはコーンスープの缶を代用・・・

ぺた4


立ってるものは子でも使え。
「立体ぬりえ」だと思っているようです。
髪がもじゃもじゃなのは
寝起きだからです。


今日は屋根に上がっての作業です
生きていたらまたお目にかかりましょう。


  ~~~遺書~~~

  おかあさんごめんなさい。
  小3の時の30点の割り算のテストは
  前の空き地のドラム缶に捨てました

  あと、5年生の時「歯医者に行く」といって
  ウソをついて早退して家でクッキーを焼いていました。

  あと、会社に入ってやたら出張が多かったですが
  ごめんなさい。半分ぐらいは夫と一緒ですた。

  あと・(略)

  ~~~~~~~~


←「今だから言おう!」懺悔のある方はこちら

×

2007年04月29日 13:41

らばめ


突然ですが

× ←コレ。何て読みます?

バツですか?
そうですね。
一発変換できました。
でも

ペケ


言いませんか?
私は昔っからペケ派なんですよ
でもペケで変換したら

^[: ←こうなるんで゜す。


何コレ?(゜Д゜)・・・
こんにちは。塗装もラストスパート!
休憩中のファイキンです

驚くべきことにペケという外来語は
「中国語説」
「マレー語説」

があるそうなのです
ホンマでしょうか?ペケ


中国語の不可(プー・コ)
マレー語のpergi(ペ・ギ)

が訛って伝わったんじゃないかと。
それ自体に「×」の意味はなく、「ダメ」とか「あっちいけ~」
みたいな意味のようです。

ホラ。もうアナタも

×
←バツじゃなくてペケ

こう読み始めるでしょう。
しかし気をつけてください


「プロジェクトX」≠プロジェクト・ペケ
「スパルタンX」≠スパルタン・ペケ
「Xジャパン」≠ペケ・ジャパン



←押すなら今です。今

青春は恥ずかしいゾ

2007年04月28日 13:13

がちゃぽん


スーパーの入り口でこんなガチャポンを発見しました。
子供がめちゃくちゃ好きそうなものを
よくもまぁ企画&製造&販売するものです。
「企画担当者」はさぞ


瞳 は 少 年


の方なんでしょうね。
なんせ


どっきりウンコ


ですからねぇ(プ
おはようございます(´∀`)ファイキンです

←本当にターゲットは子供なのか?と疑念を抱く方はこちら

その後、子供はスクスクと成長し
青春のラリルレロを謳歌するお年頃になったとします。
貴方は覚えていますか?



明星のカラー背表紙の通信販売にあった


   「極小ボイスレコーダー3980円」
   「キューピッドの矢とハートがパズルになったペンダント980円」



が欲しくてハガキに名前まで書いてしまったあの日を!

海外の文通相手。
通称ペンパルが欲しくなり、
英和辞典を片手にいざ書き始めたものの


   「I am Japanese Student」


から先がどうしても進まず、
潔く日本人相手に的を絞ったあの日を!


ロッキンオンの背表紙にあった通販の


   ユニオンジャック柄ラバーソール19800円


が猛烈に欲しくなり
注文したものの到着してみたらラバーじゃなくて


   スポンジ


でありその憎むべき軽さを嘆いたあの日を!!


しかし画像をもう一度よく見てください。
左上の「ドキドキカンヅメ」です。
開けたら中から何かが飛び出してくるのでしょう



? 


え?(゚Д゚)



ちょ・・・コレ 待っ



(*´∀`)町内会費で購入すべきですか?

ゴ一ノレ〒゙ンうイ一ク

2007年04月27日 07:48

とまれ


先日車の中で副会長こと長女が

んー んんんんんんん んんん んーんーんー♪


と鼻歌混じりに本を読んでいました。

今の何の歌じゃったっけ(´-`)


もっかい聞いてみました。サビメロらしい


んー んんんんんんん んんん んーんーんー♪



    カーマは気まぐれ(1983年)

    BY カルチャークラブ

    

  で

          し    た

時空を超えてボーイジョージが憑依した子
を育てるファイキンです
Σ(´Д`lll) いゃぁぁぁぁぁぁ!!
さて、明日からいよいよGW。
長い人で9連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか。


(゚∀゚)ドコイク?ナニスル?


瞳孔が開き気味の私ですが
アイフルが言うように「計画はお早めに」
ボールペーンでチラシの裏に予定表を
書いてみました。

28日 徹夜明けなので気絶
29日 仕事
30日 オフ
1日 弟くんと遊ぼう!①
2日 弟くん遊ぼう!②
3日 乳酸菌VS鯉の戦いを麦汁と共に眺める
4日 石見神楽(かぐ)る。浜田~六日市の旅
5日 福岡(ふくおか)る。全行程一般道の旅
6日 オフ


ちょ・・・

ログハウスの塗装はどうなりましたか?→私

←ゴリ用は計画的に。の前に計画的な人は利用せんと思う人

多分ね。
無理です。
机上の空論で終わります。


いえ、ですから違います


機長のクローン ではありませんてば!

財布の中身と体力問題の兼ね合いで
実際には以下のとおりになるんじゃないでしょうかね。

28日 徹夜明けなので気絶
29日 とーちゃん仕事/残された我々は弁当持って公園遊び
30日 家の塗装
1日 弟くん来訪(男手をアテにする)
2日 弟くん。ほうほうのてい で退散
3日 乳酸菌VS鯉の戦いを麦汁と共に眺める
4日 石見神楽(かぐ)る。神楽見た後そのまま山口へ流れて山賊ごっこ
5日 現実を見据えて家の塗装
6日 仕上げ塗装&打ち上げベーベキュー


皆さんはゴ一ノレ〒゙ン うイ一ク どうすごしますか?

3分クッキンヌ

2007年04月26日 08:51

ぱいなぽぉ


賞味期限の都合上
どうしても食べないといけない食材が3つ揃った。

・巨大長いも1本(いつの間に我が家に・・・?)
・納豆2パック(賞味期限はとうに切れている)
・豆腐(本日中にお召し上がりやがれそのかわり半額にしてやるシール添付)


さて。


さてさて。


(゚Д゚)何作ろ?
おはようございました。毎朝5時45分起床のファイキンです。

←夜も早いんです。

とりあえず長いもの皮をピーラーで引ん剥いてみた。
毛深い奴だ・・・フフフ
あられもない姿のソレがまないたの上に横たわっている。
報復として私の手がかぃぃ。かいぃったらありゃしない。

しかし変ですね。


「あられもない」


というのは通常「はしたない」「裸体」である時に
用いられるのですが
今の私はTシャツ+ジーパンといういでたちですので

「あられだらけ」


なわけです。「おお。あの人はあられまみれの人だ」
と言うのはまぁ、普通に服を着た人に用いられてしかるべき
「今勝手に作った語」であります。
皆さんもどんどん使ってみてください。

さて、長いもって、長いも?山芋?
コレどっちが正しいの?
私は勝手に

長いも・・・真っ直ぐ伸びた長い奴
山いも・・・新右衛門さんのアゴみたいな奴


だと思ってるんですが、間違ってますか?
とにかく私は○芋の皮を剥き、すりおろしました。

さあ。どうしましょう?

納豆・・・イッてみますか(´∀`)

2パックぶちまけてみた。
糸を引いて別れを惜しむ豆どもの悲鳴が聞こえる。
フフフ、なんか知らんけど私。血も涙もない女ですよ今。

さて、今気付いたのですが納豆と山芋って
どちらもネバネバじゃないですか?
この2つを混ぜて攪拌してみたら

ホ イ ッ プ 状 に な っ て  し ま い ま し た と  さ


ええい。ままよ!


豆腐も・・・絹ごし豆腐も
入れてみよう。しかしなんか

量が凄いことに!


しかも何コレ。アクが出てきてグレーだよ


G L A Y 


さぁ!もう食べれるかどうか?は無視して急ぎましょう
ここで私、ふと「自分が生粋のマヨラー」であることを
思い出し、狂った人のような手つきで
マヨネーズ(1キロ)の赤いキャップをねじあけ
左握力52キロで握り締めーたー!

ぐぶ ち ゅどぼ ょろ お


先日買ったIKEAのグラタン皿に
ドロドロと流しいれ、
上からシュレッダーチーズばら撒いて
200度のオーブンで余熱なし25分。チーン★

←作ってみたい人の数

あなたならどうする?

2007年04月25日 10:13

「くまんばち」の「ん」が気になって仕方のない朝です。
彼らの太腿に付いた黄色い花粉団子
横取りして食べるとどんな味がするのでしょう?
おはようございます。今日も食い意地の張りっぱなしのファイキンです

・・・(´∀`;)食べますか?普通

←はちみつを搾取されるハチの気持ちになって押す

先日とあるマクドナルドのカウンタにて
言葉にするのは難しいんだけど
すごく嫌なことがありました。
まずは下図を見てください。
まくお


その男性(※以下、マク男とします)が立っていました。
レジカウンタまでの距離は
「人があと3人並べるくらい」
と書けばご理解いただけるでしょうか。

貴方なら、どうします?

①マク男は商品待ち中かも知れないのでカウンタに直行する
②マク男の後ろに並ぶ
③どういうつもりか聞いてみる


私はの行動を取りました

私「並ばれていますか?」
マ「はい」



したがって私はマク男の後ろに、少し不安な気持ち
並ぶことにしました。
しかし。その後に2人ほど続けて客が入ってきて
私の後ろに1人。やはりまごまごしながら並びました。
もう一人は①の行動を取りました。しかし
マク男はただ、

   横 入 り を 甘 受 し と る だ け なんです。


なんかここでイラッときました。私


え?キちゃダメですか?('A`)
だって明らかに狼狽しとるんですよ。マク男
そこで私は①の行動を取った人に


すみません。ここ、並んでるんですよ」
訳:つか、マク男のせいですよね。分かります分かります。
 アナタ悪くないです。ホンマ、私でもそうします。


と言って列の後部に並んでもらうことにした。
この「すみません」はあくまで
マク男になりかわっての「すみません」であって
全然本意ではない。


マク男。ホレ、お前さんの番だ


とばかりに私も促した。
私は空腹なのだ。
しかしマク男はその状況下においても


自分の立ち位置を変えることはなかったのだ


・・・何コレ?

        ('A`)


まさか店員に「俺様んとこまで来てオーダー取れ」
とかそういう殿様的態度なん?

それとも何かの罰ゲーム

歩行スイッチでも切れたのか?ゴルァ


悪いが私はそこまでお人よしじゃない。
とりわけ食欲の前では理性を失いがちなごく普通の美女だ(そこ。笑わない)

ここでとっとと順番を抜かさせて頂いた。
マク男の後ろに並んだ不幸な人も
ゴソゴソ言い出した。

私は家族分のオーダーを
通常よりもデカイ声で注文し
とっとと家族の待つ席へと戻った。


マク男は見ないことにした。


その後、彼はどうなったのかは知らない

貴方なら。どうしますか?

←銀行のCDコーナーでも似たような経験のある方はこちら

ひゃっきん

2007年04月24日 09:32

ひゃっきん


100円均一を略して100均。

ひゃっきんは新しい日本語として
認知されつつありますね。皆様は
安いので好きですか?
安っぽくて嫌いですか?
私は大好きです(´∀`)100円玉を広島一愛するファイキンです

←広島造幣局で100円玉を作っとらんのは本当ですか?

赤子の離乳食をチマチマ作るのに便利なサイズの鍋。
とーちゃんの弁当に入れる「イシイのお弁当くんミートボール」
をボイルするのに便利なサイズの鍋。
これもひゃっきんでありがたく大購入しました。

あ、フタは別売りですので
セットで200円でした。

もうね。一人ラーメンなら鍋ごと食べても
ヌーベル・キュイジーヌ?(´∀`)みたいな。
意味分からんですけどね。
仮にこのままズハズハ食べてても
浅ましさも半減しそうなフレンチテイスト~!っちゅう・・・

ダメ?


ひゃっきんはダイソーだけにあらず。
以下に割りとお気に入り♪かつ
広島から比較的行きやすいひゃっきんを勝手に紹介してみた。


豚の貯金箱かち割って、中の100円玉を
ほじくりだして急げ!!
惨殺後の豚の始末はまた今度じゃ!

Seria生活良品
生活雑貨Natural Kitchen
Can Doキャン★ドゥ

こんなフルーリーは嫌だ!

2007年04月23日 17:39

ふるうり


遅ればせながら私。
やっとこさ「マックグリドル」食べてきました。

何これ。おいしΣ(´Д`lll)


というのが第一印象です。

ソーセージとシロップかけたホットケーキ


同時に口の中でぐちゃぐちゃ咀嚼したら
どんな味になるか?
頭で考えちゃダメです。
感じましょう。
実に日本人向けと思います。アレですよ。ホラ

「日清どんべえの揚げ」


アレ、みんな好きでしょう?

しかし世界は広い。
ブラジルからみた日本の味で
一番ワケワカラン。理解でけん味というのは

きつねうどんの揚げ

なのだそうです。
いや、統計取ったわけじゃないので
たまたまそのブラジル人がそう思っただけ。
かも知れませんが。

甘い+塩辛い

が同居するというのが気持ちが悪いと言うのです。
ですからブラジルの人にはこの
マックグリドルは苦手な味だと思います。


あ ま じ ょ っ ぱ い   ですから。

←アメリカの味も大抵「ぶち甘い」か「塩味か」ですよね

でモリモリ食べて口をぬぐっていたら、
トレーの下の広告がやっと見えました。

何 こ れ


マックフルーリー キットカット味


(人´∀`)ぶち食べたい。

いいっすねー
この調子でどんどん新商品を開発してって
頂きたい。
日本の味なんかも織り込んでみてはどうでしょう?

マックフルーリー 小枝
マックフルーリー ムギムギ
マックフルーリー チョコベビー

しゃぶしゃぶ紛争

2007年04月22日 21:36

ぼーろ


先日の元祖ボールが「婆菓子」ならば
今日の卵ボーロは「赤菓子」ではなかろうか。
こんばんは。この肌色~茶色の焼き色グラデーションに
たまらない慈しみを感じるファイキンです(´∀`)

←実はまだ尻が青いそこの貴方はこちら。

さて。
先ほどしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
しかし、この


しゃぶしゃぶ


という料理の歴史って古いんですか?
「すき焼き」は明治初期あたりと古そうな気がするんですが
この料理名。なんとかなりませんかね?


しゃぶしゃぶ


ですよ?アカンボの幼児語を思わせる擬音。
しかもなんだか卑猥。
かつ、「薬物の二乗」を匂わせる語感。


煮えたぎっただし汁の中で
薄くスライスされた肉をしゃぶしゃぶ揺すって
軽く火を通して食べるそのソレ。

別に


ゆらゆら


でもよかったわけですよね?
「ふりふり」でも
「へろへろ」でも!!

なんか面白そうなので全く新しい鍋料理でも
開発してみようかと!!
で、勝手にネーミングしてみようかと!

←広島ブログ名物「●●●鍋」

2007年04月21日 20:57

イケア1


お友達のご好意により
イケアの耐熱グラタン皿を入手しました。

スウェーデン版「無印良品」とでも言いましょうか。

とにかく安い。マグカップ79円。とか
クッション1個130円。とかとか。

ながいこと、四角い耐熱ガラスの皿を探しておりまして
なかなか気に入った大きさ、深さのものがなかったので
喜びもひとしおです。

2008年春に神戸店がオープン予定だそうで
今からセッセと爪に火をともすように
イケア貯金をするファイキンです(´∀`)どもこんつわ。

←広島にも出来れ。と思う貴方はこちら

爪に火をともすと痛いんでしょうか?

なんか猛烈に嫌な慣用句なんですが、
女性の皆様にお伺いしたい。


爪。伸ばしてます?
爪。伸びてます?


私の爪は白い部分がないぐらい短く
切りそろえてあります。
爪が短い。というのは清潔なのでしょうが
時々困ることがあります。

●背中がかぃぃのに掻いても掻いても掻いた気がしない
●缶ジュースのプルリングが開けづらい


女性の細くて柔らかな指先にスラリと伸ばして手入れの行き届いた爪


見るのは好きです。ウットリします。
同性ですらそうですから、
男性にはたまらんフェチシズムではないでしょうか。
が、一方同じ伸ばされた爪でも

小指の爪だけ長い


これが(`Д´)・・・これが許せんのです。きぃ~っ


生前のじーさんも伸ばしてました。
耳クソ掘るんですよ。
セルフ耳掻き。
自分の手から生やした耳掻き。
耳掻きが生えた小指。
嗚呼もうダメ('A`)

前者はよくて後者はダメ。
どちらも意図して伸ばされたものなのに
用途が、性差が、それを二分してしまう。

    ~ ~ ~ ~

私をよく知る人たちは
もし私が「爪を伸ばしたら」大層驚くに違いない

配偶者はどうなんだろう?

聞いたことないんですが・・・
試しにヤッてみると面白いかもしれない。
しかし爪が伸びる間の数週間を


耐え切れないかもしれない

観覧車の苦悩

2007年04月20日 09:38

らんち


遊園地にはメリーゴーランドが付き物です。
かつてはアルパーク東棟にもありましたね。

さて、私は今


メリーゴーランド


と書きましたが
正しくは


メリー・ゴー・ラウンド merry-go-round


のようです。
しかし何故メリーは回るよう命じられますか?
誰がメリーをぐるぐる回すんですか?
おはようございます(´∀`)
かわいそうなメリーを思って泣くファイキンです。

←アメリカでは「回転木馬=カルーセル」と言うのだそうです

私、メリーゴーラウンド嫌いなんです。
全然面白くない。
土台も天井も回っとるので
自分が動いとる気がしないんで勿体無いんです。
そんな乗り物に小銭を払うぐらいなら

絶叫マスィィィィン

に乗って心拍数を上げたい。
そう思います。
ですから私は「観覧車」も嫌いです。

横文字がこんだけ往来する遊園地なのに
観覧車だけはいつまでたっても観覧車ですね。
これについては、本人はどのように感じているのでしょうか。


(゚Д゚)観覧ってどゆことじゃー
  わしのどこにタイヤがあるんじゃー
     どのあたりが「車」なんじゃー


・・・とかなりお冠のようです。


今、むちゃくちゃ怖いことを考えた!
本当は・・・ 観覧車の根元部分には
誰も気付かないような 小さい


タイヤ◎◎


があって・・・実はコロコロと・・・
本人も気付かない間に

    移動しよったりしたりして!!

。゚(゚´Д`゚)゜。

●○●ボール

2007年04月19日 10:38

ばば1


マスタードカスタードは語感も見た目も似ていますが


マスタードプリン


なんか身震いするほど食べたくありませんし


ホットドッグにたっぷりとカスタード


なんて話はついぞ聞いたこともありません。
黄色くてベトベトという点だけは共通しておるようです
おはようございます(´∀`)ファイキンです

さて、この菓子を「食べたことある」方が
どれほどいらっしゃるでしょうか?
そして「食べたことある」方の中で


好き過ぎて死ぬ


と断言できる方がどれほどいらっしゃるでしょうか
挙手した方、そこの貴方。


生命線書き足してからお召し上がりください。


私コレ大好きなんですよ。
「元祖ボール」「鶯ボール」記憶が正しければこの2種類が
主に流通されているようです。亜種も存在しますが
ありゃ口に入れた途端グズグズと崩れるような軟弱者に
仕上がっておりますのでここではカウントいたしません。

しかしこの菓子。どーいう経緯でこういう形状なのでしょうか?


分子模型 ●○●


を彷彿さとせるこの形状はワザとなのでしょうか
それゆえにどことなく化学テイストなお菓子です。

奥歯で噛み締めたら、虫歯治療痕を根こそぎ持っていかれそうな
粘り気のある固さ。イメージ的には「ばーちゃんの茶菓子」なのだが
これは、ばーちゃんには酷ではないだろうか。
しかし全然「ナウなヤング向け」ではなさそうなパッケージ。

ここで私はあることに気が付いた。


植垣米菓=「鶯ボール」
植田製菓=「元祖ボール」



どちらのメーカーがホンマモンの元祖なのだろう?
社名も一字違い。どちらも「なんたらボール」

開封してバラバラに混ぜたら恐らく本人たちにも


「私、鶯のほうでしたっけ?元祖でしたっけ?」


と分からなくなるに決まっています!!


あんまり可愛いので
キャラクター化してみました。

ど う ぞ 。

ばば2


←満月ポンもお好きな方
←いや、ポンスケだ!と怪気炎を上げるお方

夢のテーマパーク

2007年04月18日 08:49

こひかぷ


   鼻が~歯にーなる~♪

   歯~が鼻にーなる~♪



颯爽と「ひろしまフラワーフェスティバル」の歌で登場です!
(´∀`)・・・え? どっか ちごーとる??

←芹洋子が歌う「チチヤスのふるさと」をパーフェクに歌い上げる方はこちら

さて。先日4/12のブログ

木目町貨物ヤード跡地に
「広島ディズニーランド」を建設予定

のニュースを書きましたが
そもそも、ミッキーやドナルドに頼らなくとも
「次世代ナタリー」とも呼べる、
夢のテーマパークを作れるんじゃないか?
そう私は思いました。

しかし一体どこでどうそんな勘違いを起こせるのか?
ちょっと首根っこ捕まえて揺さぶってみたい気がしてきますが
勘弁してください(´∀`)ファイキンです


よく見てください。


東京 ディズニー ランド
↑    ↑     ↑
地名  人 名  



別に襲名する必要はないのです。
ディズニーさん、もう結構ですよ♪あとはお任せください。
ていうか、ディズニー自体「苗字」じゃし。ならば


広 島  佐 々 木  広 場


でもいいわけですよ。ね♪(←何が「ね♪」だ!)

しっかし「ランド」を「広場」にしただけでこんなに
イメージががた落ちしますか?「東京ディズニー広場」じゃったら
雑草がぼーぼー生えてそうですよね。

さて。テーマパークですからキャラクター的愛玩生物がおった方が
何かと都合がいいのも事実です。グッズが飛ぶように売れるようなキャラ。
しかし、人に媚びてはいけません。やらしいですよ、そーいうのは。
鷲羽山ハイランドのチューピーを見てください。
あの


「別に俺のこと嫌いでもいい」


と言わんばかりの媚びない気味の悪いキャラクター。
私はあのチューピーとやらを嫌いではない。
むしろ 嫌いな小動物を「おっ・・・俺、怖くないもん!触れるもん」
わざとギューッと抱きしめてしまうような、そんな複雑さを伴った「好き」であります。


そうですね。広島の人だもの。
ナタリーという言葉はどこかに取り入れたい。
しかしご当地コースター「塵倫コースター」はもう決議されている。
全く遺憾ですが、テーマパークの名称がほぼ決定いたしました。



ナ神タ楽リー


先生(´∀`)読めません!

かーさんの懊悩

2007年04月17日 08:18

さじ


うちにある赤ちゃんミール用スプーンです。
行儀よく並べてみました。
時々このゆるい曲線に癒されます。
どこも尖ってないので安心します。

おはようございます(´∀`)ファイキンです

←灯油が微妙な量残ってお困りの方はこちら

ふと寝る前に思ったのですが

   自分はどんな子供じゃったっけ?


今日はいっぱい怒った
ぶち怒った。

「やれ宿題をきちんと終わらせん」
「やってないのに「もうやった」とウソつく」
「時間内に準備ができん」
「何を注意しても憎ったらしい口答え」


かーさんアッたまキた。
ガーガー怒った。
ギーギー言うたった。


怒ること、
怒る対象は間違ってないと思っているのに
怒った後で「はぁ」の溜息が出るのは

どこか自信がないんだろう。

「寛大になるべき?」
「厳しく叱るべき?」

そんな気分の時に

ゲシュタルトの祈りを知って アゴが外れた。

***************************************
私は何もあなたの期待に応えるために、
この世に生きているわけじゃない。

そして、あなたも私の期待に応えるために、
この世にいるわけじゃない。

私は私。あなたはあなた。

でも、偶然が私たちを出会わせるなら、
それは素敵なことだ。
(前後略)
***************************************


きっ・・・今日こそ怒らんぞー(毎日そう思う)

・・・しかも

うちの子供時代の方がはるかにヤな感じの子じゃった。

ログハウスVSカビ

2007年04月16日 09:53

この夏に築5年を迎える自宅ですが
そろそろログ部分や屋根内側の無塗装部分のカビや汚れが
目立ち始めました。

しかしアレですね。業者に頼もうもんなら


80万円ぐらいかかりそう。


ダメだ。ダメダメだ


できれば5万円ぐらいでチャチャッとなんとかしたいんですが
甘いですか?(´∀`)おはようございます。ファイキンです


まずは目をそむけたい現実を見てみました。

ろぐ1


黒ずんでいるのがカビです。
丸太部分は意外と綺麗なのには驚きでした。
どうすりゃいいんでしょうね。
まずは部分的に拭いてみることにしました(※夫が)

ろぐ2


Σ(´Д`lll) ぬゃーっ
拭いただけでこの差は何!?
表面的な汚れを取るだけでもこんなに綺麗になりました。

しかし広大な面積を誇る我が家の大屋根。
まさか「高所ぞうきんがけ」なんてことは
不可能かと思われます。まずはサーカスに入団せねば・・・

80万円は無理だとしても
やはり多少の出費は覚悟せねばなるまいよ。
ああ、なるまいよ。

というわけで机上の空論ってみました。

【予算案】
・高圧洗浄機 10000円
・ハシゴ(7.3m) 15000円
・屋根防カビ塗料 ガードラックアクア 4リットル 9900円×2
・デッキ&ログ材用塗料 シッケンズ セトールHLS 4リットル 8000円
・報酬として焼肉代 6000円
合計金額 58800円


80万円が一気に大暴落 6万円弱でなんとかなりそうです(´∀`)


手順としてはこんなもんでしょうか?

高圧洗浄機で5年分のホコリ&カビ吹き飛ばす
     ↓
  1~2日かけて乾燥
     ↓
ガードラックアクア塗布
     ↓
  またまた乾燥。

と同時進行で、屋根乾燥中はログ部分の塗装。

財布と体力的に余裕あれば(※夫の) 洗浄前にカビケスとか言う
カビ落とし薬剤を散布しておきたいものですが
これまた軽く1万円ぐらいかかりそうなのです。
しかし成分見ると「カビキラーと一緒やん・・・」
悪魔が耳元で囁きました。

目立たないところにまずはカビキラー

シュッシュ!して30分放置。
見てみると真っ白Σ(´Д`lll) !恐るべしジョンソン&ジョンソン

※真似する時は自己責任で

しかしカビキラー本体にはドーンと
「使用できないもの 木製品」
って書いてあるんですよね。

つか家って・・・木製品とは言わんよね

ろぐ3


こんなもんじゃありません。
さてGWは私たち

   お で か け 出 来 る ん で し ょ う か ?

←手伝ってあげよう。という奇特な方
←ざま見よ。という冷酷な方
←「まぁがんばれ」と無難にまとめてみた方

お取り寄せ

2007年04月15日 21:08

しょーゆ


皆さんもう食べました?


マックポーク100円(広島、岩国地区限定)


朝マックの「ソーセージエッグマフィン」のソーセージが
レタスと挟んであるだけなんですが
コレ100円なら私(´∀`)うれしい♪
こんばんは。ジャンクフード大好きファイキンです


うほ。きたきた

奥出雲からのお取り寄せ「紅梅しょうゆ」です。
1リットル(税抜)330円

かけてよし
煮物によし
つけてよし

このお醤油を口にして
「お醤油はただの塩辛い水じゃないんだなぁ」
と思いました。
個人的に山陽側の醤油より山陰のお醤油の方が
しっくりなじみます。
あと鹿児島県のお醤油も美味しいなぁ~と思いました。


お醤油ジプシー(´∀`)ファイキンでした


 米と醤油と味噌はおいしいのが食べたいなぁ。

禁断のプチプチ

2007年04月14日 21:18

先日4/10のブログにですね
「花よりスパム」の意で

Flowe more than SPAM?


言うて書いたら


「文法もワヤならスペルもワヤですよ(´∀`)サノバビッチ?」


とコメントをお寄せくださった三吉さん
ちょっと私の中に入って操縦してもらえませんかねぇ?
お試し期間設けますから!
中は割りと広いんですよ。冷暖房完備ですし。
こんばんは。ファイキンです

 そのクリックが地球どころか「私の虚栄心」を救う!

長女に水イボが発生したため、
皮膚科へ連行してまいりました。

アレ。

もうたまりませんね。


鋭利なピンセットで
イボをつまんで中の白い芯を
摘み取るんですよ。

みゅる。って


事前に貰ってあらかじめ貼付しておいた
「スピール膏」と「局所麻酔テープ」のお陰で
痛みはほとんどなかったようで
本人は先生の手元をじーっと見ながら
ピクリともしませんでした。

合計12~13個あった水いぼを
全部摘み取るまでの時間およそ15分。

私はその間、喉から


私にもヽ(`Д´)ノやらせれ


と言いたくなるのをグッと堪えておりました。
なんか・・・なんか面白そうなんじゃもん♪
ていうか今、私ウットリしながら我が子の治療を
眺めてないですか?


あーあ。私にもイボできんかなぁ~


などと不謹慎極まりない妄想まで抱く始末。


己に出来た出来物やらかさぶたやらを

痛みの限界寸前まで弄ぶ行為って

禁断のニホヒがしますね。
('A`)

ケガ用語あれこれ

2007年04月13日 10:23

しほん


今朝起きたら
左手中指にさかむげが発生しておりました。
痛いです。
たった3ミリ程度の表皮の反乱に
日常生活を脅かされるほど翻弄されている
ファイキンです(´∀`)おはようございます。

←むしる派の人はこちらへどうぞ。

さかむげ の話を夫にしましたら

「わしはさかむけ。言うがのぅ」

と言いました。
どっちなんでしょう?
早速ググッてみることにしました


さかむげ  3460件
さかむけ 21700件



どうやら「ゲ」は少数派のようです。
言われて見ればそうですよね。
小林製薬「サカムケア」


サカムゲア


だと、医薬部外品の域から軽く脱出


そういう名前の大陸とか


広い世界のどこかにあるんじゃないか?
って気までしてくるので不思議です。

一方「あおじ」って言葉。ありますよね?
体を強く打ち付けた時に内出血を起こし
青緑色に変色して見えるあのアレです。
たまに紫色になったりして


ヨウ素デンプン反応?


と焦る方もいらっしゃるようですが
残念ながら強烈な内出血であり、
デンプンを含んでいるわけではないのでご安心ください。

えっと、ああそうそう。「あおじ」
これをですね。友達が


あおたん


言いました。何ソレ?タン?
花札じゃないんですよ?
どういう字を書くんですか?青丹?

でやっぱりググッてみました。


あおじ 51700件
青たん 31800件


ま、どっちでもいいみたいですね。分かれば・・・

足を捻挫した時。足をこねたといいますか?
母が言うんですが、あんまりよそで聞いたことがないんで
最後に聞いてみました。

←でも「すいばり」は・・・・言うよね?

夢の貨物ヤード跡地

2007年04月12日 09:37

あわ


資本景気政策途上の画像です。

・・・もとい


シフォンケーキ製作途中です。
おはようございます。
今日もアレです(´ω`)
ナニがアレしとるファイキンです



昨日、ニュースで新球場の工事現場からの中継を見ました。

貨物ヤード跡地。

あの広大な空き地を自転車でキコキコと。
よー通過しよりました。

アナウンサーはこんなことを言いよりました。


「広島県民待望の」


ホンマにぃ?(σ´∀`)σ


私「だけ」が違う施設を待ち望んでおった可能性大!
ですが、ま、今さら言うても後の祭りなんで
ここは一つ。好き放題言わせて頂きましょう。
広島はイズミフジグランイオンが多すぎる気がするのです。
何かこう、ガツンと違う、なんかが欲しい。
そう思うのはやっぱり私だけですか?

コストコホールセールをガツンと建てておく。
 こうすることにより、中四国から数少ないコストコフリークを誘うことが可能になる
ウェンディーズクリスピークリームドーナツバーガーキング
 などの広島にないファーストフード店をジャカスカ建設
 ・・・・と同時に広島の郷土料理と言っても過言ではない
 ゴッドバーガーも建設!!
 ジャンクフード大好き(´∀`)ヌハハハハ
●ここいらで温泉が欲しい。風呂も済ませて帰りたい。
 ドドーンとシーレが移転してくる。ていうかズルズル引きずってくる
●東京ディズニーランドを広島に!
 そんな夢が叶い「広島ディズニーランド」建設。
 ご当地コースターとして「塵倫コースター」が反響を呼ぶ!
●おおっと!ここでトンデモ発言です
 「広島からハワイって直行便なくなって不便よねー」
 「ていうか、ハワイがこっちに来い?みたいな♪」

 ・・・ということで、ハワイごと引っ張ってきて瀬戸内海に
 浮かべることにいたしました。


(´∀`)市長!敷地が足りません

給食スイーツ

2007年04月11日 10:09

デパ地下スイーツ

とか言うこそばゆい言葉が定着しつつある。
広島で言うところのそごう、福屋、天満屋、三越の地下街で
売られる菓子類の総称であろう。
あそこを素通り出来る人は大したものである
私には出来ない。
目をつむり 耳をふさぎ 鼻をつまみ
前かがみ
で小走りに駆け抜けなければ

財布の中身が勝手に減って行く恐怖のエリアである。


デパートの地下で売ってるスイーツだからデパ地下スイーツ。
ならば、

実家の仏間にある黒くてデカイ仏壇の上に並ぶ

総天然色のハス型砂糖固め

とか

巨大落雁

とかも、やはり


仏壇スイーツ



とか言ってそのうち流行るのだろう。
ヨーグルトシフォンケーキを焼きながら
こんなことを考えるファイキンです
みなさま(´∀`)おはようございます

←あの砂糖群を案外好きな方はこちら

さて。新一年生の長女もいよいよ給食開始。
懐かしいあのメニューをふと食べたくなりました。

フライビーンズ

覚えてる方がいらっしゃいますか?
大豆を揚げて甘いタレを絡ませた
カリッとした豆料理。
いてもたってもいられなくなるのは
私の長所でもあり短所でもあるのですが
ちょうど真空パックの大豆水煮を発見捕獲いたしましたので
作ってみることにしました。

まめ1

大豆の水煮を開封します。

「ハサミを使ったら負け」

ですので歯で引きちぎります。
人間の持つ「瞬間最大歯力」
地球温暖化を阻止するために有効利用出来ないものでしょうか?

【神の声】
そんなことはいいから黙って片栗粉をまぶしなさい

まめ2


油で揚げます
「なたね油」「キャノーラ油」「オリーブ油」
「青春小僧の鼻の頭を爪で絞ったら出てきた謎の油脂」
なんでも結構です。

食 べ ら れ る の な ら ば

まめ3


タレです。
「砂糖 大1」「醤油 大1」「水 大2」
を鍋で煮詰めます。トロッとしてきたら
火からおろします・・・

・・・

と見せかけて 強火でゴオゴオ!

※別にしなくていいです

まめ5


出来上がり。
無料配布のリビング新聞に広げて食べてください。
虚しさと煩わしさと思い出の味です。

フタで隠して食べてこそ「弁当」

2007年04月10日 09:04

べんと


突然ですが花見弁当です。
思いついたのも突然でしたので

おかずがありませんでした。


炭水化物とデンプン質が異様に多い弁当ですが
一の重から見てみましょう

これは。大福餅です
あんこを炊いて白玉粉から捏ねた自家製大福です。
あんこのボリュームに時折ウゲッとなりますが
気にしないでください。
赤子もおりますので、一応気を使って

カボチャ(ニュージーランド産)

を炊いてみました。歯が溶けるほど甘くて好評でした。


が。

左上のコレ、

何?


カシューナゲットです!


「おかずじゃないよΣ(´Д`lll) おかずじゃないよかーさんコレ!」


と長女が慌てたのは内緒です。
万事休す。スペースを埋めるだけの材料が自宅にありませんでした。
生米を詰めるよりはマシかと思い、菓子の山から一袋。
無造作に詰め込んでみました。


さぁ笑え


二の重。行ってみましょうか。
黄色いソレはだし巻きです。
私のだし巻きはブサイクですが美味いです。
その下は焼きスパムです。
誰です?今クス言うたのは(`Д´)
ほら。昔から言うじゃないですか


花よりスパム


米国で言うところの Flowe more than SPAM?みたいな。


アメリカでは弁当のおかず言うたらスパムですよ
あとは軍隊みとーに整列させられた
めかぶむすびです。
握り飯に必要なものは粘着力!
というわけで1割ほどもち米を混ぜて炊いてありますので

結束力だけは他のおにぎりの追随を許しません!


     えっと。。。



隣の人に見られる前に
大慌てで食べました。


サクラがとても綺麗でした

↓「ワンクリック」と「ワソクソック」はよく似ている。

上海土産がやってきた!

2007年04月09日 09:35

3年近く会ってなかった友達が
「上海土産を持って行きます」と昨日。
我が家にやってきた。

これです

テソオソ01


レモン汁漬けスモモ。だそうです

でも何?右上に書いてある
「テソオソ」って・・・
テソオソを選んだ友達?
せっかくですので開封して頂きました

テソオソ02


ジャーン。紙包!
なんか懐かしいですね。
乳菓「ビガー」を彷彿とさせます。
かなりデカいです。
早速むいてみましょう

テソオソ03


また紙包!!
ひょっとして、剥いても剥いても
中から紙包が出てきて、最後には

「残念でした」

とか書いてあるんじゃないでしょうねぇ?


テソオソ04



しかし裏面には

「新包装!新感覚」

とあります。
新しいって・・・何?
感覚って・・・どこの?
(´Д`;)

テソオソ05


やっとなんか具が見えてまいりました。
フニュッとしております。少し柔らかい・・・
でも

真っ黒です

これ、何かの「へそのお」とか。
そういうんじゃないですよね?
騙されてませんよね?
ドライフルーツですね。
ドライ過ぎますね。
ほしぶどうを忌み嫌うことで有名な
マスナガさんは絶対食べられませんね。コレ

テソオソ06


で、食べてみましたが、
なんか梅干っぽいんです。甘い梅干。
かなりにちゃにちゃする。
しかも種がデカい。可食部がほとんどない。

ここで疑問に思ったのは

「どういうシチュエーションで食べるものなのか?」
「老若男女における人気度はどんな風か?」
「つか、コレ美味しいと思ってポイポイ口に入れる菓子なのか?」
「空港で売るような菓子なのか?」


しかもこの友達。
2粒だけ置いて
残りはまた持って帰りました。

(´∀`)あー。会社に持って行かなくてよかったー

という意味合いの暴言を吐きながら帰って行きました。


・・・おもしろい

ル・狂うぜ♪

2007年04月08日 21:08

狂うぜ


(´∀`)masamiさんちのブログで知った
ペプシのおまけ「ル・クルーゼ」マグネット
早速ゲットしてみました。
おおー!こりゃええぞー
マグネットの強度が心配でしたが
冷蔵庫に

●ゴミの分別&回収日
●JR時刻表

をペッタンコするには申し分ない磁力であります。
以前コカコーラに「レゴ」がおまけとして付いてた時は
ドーンと気前よく1ダース購入したものです。

 大人ならではの贅沢。

    大人でよかった

      I AM ADULT!!

        アダルトバンザーイ


残り7種類買おうか?
それともホンマモンの鍋の方を買おうか?
悩み中のファイキンでした。

買うなら絶対オーバル(`Д´)おでんを炊くのだ

HAVE 土生 はぶ

2007年04月07日 21:01

ぴすたちうお


今日はポカポカ陽気の下

        鏡山城址の下

             桜の木の下

お弁当広げてお花見してきました。
これは行きに寄ったスーパーで見つけた
小枝の新商品「ピスタチオ」です。ばり美味しかったです
でも2本食べたら残りはドロドロに溶けてしまい
今、冷凍庫に放り込んだのですが

それは もはや 小枝 では ない


小板かな?(´-`).。oOこんばんはファイキンです


友達で神奈川出身の男がおるんですが
奥さんはコテコテの広島人です。
結婚しました。

で、新婚ぶりを冷やかしにお邪魔した時のこと。
いきなり突拍子もない質問をされました。

「おいファイキン。歯茎のこと、なんて言う?」
「え? はぶじゃろ?」
Σ(´Д`lll)
「ファイキンもか!?」


※一体何のことか分からない



歯茎のことを・・・
歯茎のことを、妻が


       はぶ 言うんでぇぇぇ(゜Д゜)


言うて赤くなっとる神奈川出身の友達が居ました。
エ?(´∀`)標準語じゃないんですか?


はぶ。

そんなに変ですかね?

入学式

2007年04月05日 22:07

むーにー


 ~入学式を控えて~

・尻に火が付いたように朝から制服、ランドセル、道具類に
 ひらがなで名前を書き殴る。
・ランドセルの防犯ブザーのなんたるかを説明する。
・ワイシャツにアイロンをかける。
・カンターチの焦げる匂いがする
・夜、夫婦で乾杯する

 「長い道のりだったけど、明日からいよいよ小学生だ。育児お疲れ様

    そして、これからも不安は共有して見守っていきましょう」(夫)




明日は入学祝。と称して懐石料理に舌鼓を打ち鳴らしてまいります。
ゲヒヒヒヒヒヒ(←やや下品な妻)

←スーツが苦しいです。

気になる物件

2007年04月05日 07:44

せっけん


一番気になる建築物はやはりあの有名な
二笑亭なのですが、書籍でしか見たことがなく
今はもう取り壊されて「ない」ということが
残念で仕方ありません。

「奥行きがなさ過ぎて収納力ゼロの押入れ」
「ドアが下半分しかない便所」

を作っちゃった心理とか。ぁぁん。ぶち気になる('A`)
おはようございますファイキンです

←おかげさまでございます。

個人の住宅で
山陽本線の線路沿いにある気になる物件があります。

原型が分からないほど増改築をくり返し、
一階部分よりも二階部分の方が
頭でっかちになっちゃって。
とうとう

(´∀`)つっかい棒立てちゃいました♪

みたいな家があります。
「甘栗むいちゃいました」のノリでつっかえ棒!
家って、、家って何かね?とにかくプロの仕事じゃなさそうです。
「日曜大工の延長」にしては伸びすぎてしまった家主の手仕事って感じ
「室内を見て見たい」と思うのは私だけでしょうか?

    絶対あの家、床がフラットじゃないです!

    斜め歩き必至!

    家族総「欽ちゃん」現象!


もはや住居というより
正常細胞をも取り込んでしまった癌化細胞です。
人んちをそこまで言うか?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
どことなく腫瘍っぽいその建物を見て
私はふと、以前見に行った建売中古物件のことを思い出しました。

外見はこじゃれたハイカラな建築物で
それが好感を持てたので中に入ってみることにしたのですが
この建物。

中身がガンにおかされてましたΣ(´Д`lll)


ありとあらゆる知恵と小細工をちりばめてみましたよ(´∀`)って
不動産屋も自信満々なんですが
その創意工夫もやり過ぎると病的です。

何が一番ワロタかと言いますと。

一階リビングに茶室風和室があり
段差があり高くなっております。
その段差。つまり畳下に収納を作ってあったのですが

その収納がですね。

非常に限られたものしか収納できない

不 自 由 極 ま り な い収納でして。

その限定されたモノというのが

「引越しで出たカーペットを丸めてここに差せ」

とばかりに丸い筒状の収納庫があったですよ。
そうそう不要なカーペットを抱えたまま引越しを
してくる人っていないと思うんですよ。
しかも扉がホラ。銀行の金庫みたいに
丸い扉っΣ(´Д`lll) くわー


見る分にはとても楽しい物件なのですが

  住むのはちょっと !

リンク先に直リンク②

2007年04月04日 22:12

ふか02


雲南省が産地のコーヒーなんて知りませんでした。
てっきり「烏龍茶」だけだと・・・
焙煎を待つコーヒーの行列は
そのまま噛んでみたいような柔らかい色

ふか03


「オイラに惚れてはいけねえよ。」
こんがり焼けた褐色の肌が
おかきの缶カラの中で自己主張中

使い慣れた道具って案外こういうもんです。

ふか04


「緊張するっス」と言いながら
まろい湯を落とすのぶさん
もっくりとした泡がこう囁くのだ
「焦ってはダ・メ・ヨ♪」
じらしのテクを身に付けたコーヒーほど狂おしい飲み物はない。

←アリー・マイ・ラブを見るとコーヒーが飲みたくなる人。クリック

リンク先に直リンク①

2007年04月04日 07:15

ふかがわ01


先日破格でゲットしたエスプレッソメーカーのお陰(呪い)で
寝ても醒めてもコーヒー豆のことしか頭にない私は
お昼ご飯らしきものを丸呑みし、子供2人を連れて
「深川コーヒー」さんちにお邪魔してみた。

これはその記録である。

←食べる前に飲む。の気持ちで

まず行かれた方ならその店舗の敷地の広さに驚かされる。
何故ならトイレまでの距離がゆうに400メートルはあるのだ。
長女がモジモジと両足をすり合わせるようなポーズを取ったらそれは

「 尿 意 で す 母 さ ん 」

の合図である。そして彼女は見事それをやった。
私はまことに恐縮しながら店主と思われる男性に

「すみませんがお手洗いを貸してください」

流暢な広東語でお願いしてみたが通じなかった。
というより実際は普通に広島弁で話した。
少し照れたような笑顔でご主人は
トイレまでの果てしない道のりを説明してくれた。
驚いた。広島弁で言うところの「ぶちたまげた」である。
店内を車が走り自転車が横行するのである。
よって、深川コーヒーさんちに買い物に行った時には
「右みて・左みて・もっかい右」が鉄則なのである。
生きて帰ってコーヒーを飲む。私たちに課せられた任務はそれだ。


深川コーヒーはそういう店である


一体どう言う店なんだ!?(´Д`;)とお悩みの貴方。
ぜひご覧になってみることを強くお勧めする。

もし貴方が残念ながらコーヒー豆の代金を支払い、手にするまでに
尿意が訪れなかった場合にも平等にその機会が与えられるかも知れない。
私は購入し、お礼を述べて店を後にするまでに


尿意を禁じえないほどコーヒーをご馳走になった飲まされたことも
付け加えておこう。

最後になりましたがこのプロローグは
小粋なパーティージョークです。
使い込まれた道具たちとあちこちに香る
家族の足跡を珈琲と共に味わって帰り、
やっと美味しいエスプレッソにありつけたファイキンでした。
帰る前に自信たっぷりで

「ファイキン(´∀`)それホンマにぶち美味しいけんねぇ」

と笑っていたご主人の言葉にハッとするぐらい。。。

明日は「後編」に続きます

おにくバトル

2007年04月03日 10:39

おはようございます。
昨日は結局エスプレッソメーカーを試運転するだけ。という
実に不完全燃焼。欲求不満な夜を過ごしまして

(´∀`)きなこでも抽出してみようか?

などと家にあるありとあらゆる粉末
エスプレッソしてみたい衝動に駆られる
ファイキンでございます。
で見つかった粉はコレです。

・いりこ粉
・白玉粉
・ジーパンの尻ポケットから出てきた謎の粉末


←どうでしょう?

さて、先日4/1に
姉一家と花見バーベキューの予定だったのですが
お天気が不安定なため、庭先で執り行うことにいたしました。
互いに食材を持ち合い、手の内を見せ合う


ポーカー的 焼肉


姉がクイーンなら
私はジョーカーです。

靴の先までジョーカーです!
さて、早速姉チームのコンロを覗いてみましょう。

にく1


ジャーン!


手の込んだ食材が並んでいますねぇ~
炭からして違いましたよ。この人たちは!
瑞穂町で入手したなにやら高級げな炭ですよ。

エノキを何かでぐるぐる巻きにしたり
シイタケにチョコンとトッピングしたり

しかもですね。
フランスパンを取り出して、炭火で焼き始めました。
アルミホイルの上には刻んだニンニクとバターが乗り、
香ばしく焼けたパンを浸して食べるという裏ワザに出ました。
うむ。。。ぐむむむ降参。

わたしまけましたわ


などと回文が飛び出すほど美味しい。
嗚呼、手にしたビールがポンポン空き缶になっていく。

さて一方我が家チームのコンロですが

 ・
 ・
 ・
何これ。
ちょっとワイルド過ぎ?
全ての過程が


切る→焼く

であり、ワザも何もあったもんじゃない。
アメリカンといえばアメリカン。
よくも悪くもワイルド。

にく2


今、誰かが耳元でこう囁いた気がしました


「アンタら野菜も食え」

お買い得情報

2007年04月02日 20:24

こひ


以前ブログにも書いたディスカウントスーパー ワコーですが
さっき、買い物に行ったら
「エレクトロラックス社 エスプレッソマシン」新品未使用品


1500円


で売っていたので連れて帰りました。
こんばんは(´∀`)ファイキンです

で。


買って帰って開梱してデーキレェな説明書を読んで
通電して、ここまではよかったんですよ。


コ ー ヒ ー 豆 が な い (つ∀`)


つかフツーのレギュリャーコーヒーじゃダメなのね?
説明書読んだら

「ちゃんとエスプレッソ用にローストした細挽を使いやがれ」


みたいなことをもっと丁寧な言葉で書き記してありました。
この気持ちの盛り上がりみたいなのはどうしたらいいんですか?
「飲むぞー」ってヤル気はどう昇華したらいいんですか?

コンドームの買い置きが0個だった高校生状態ですか?


風呂上がったらビール冷すのを忘れていた昨夜の私状態ですか?


こう。


なんかーーーっ(´Д`;)ハアハア


←ていうか「細挽」が読めんところあたりもう・・・なんか
深川珈琲さんのドアをノックしなさい。という方
←つかもうコロンビヤで豆もいでこい。という方
←いや、やっぱ栽培からでしょ♪という方

(σ´∀`)σ root先生。ついてきてぇン


最新回覧板


