
--年--月--日 --:--


入隊志願兵

2007年05月31日 13:57

びり


ウハハハハ!


みかぼん先生!

なん吉先生!


私、やったよ!


ポチっとな!(※5000円のキャッシュバックを夢みて)



さぁて。腹筋割るどー
ビリー(つ∀`)カマーン

←応援・・・してくれますか?それとも入隊しますか?

旧友

2007年05月31日 07:32

ふんたま


友達と買い物に行った先で
POPと商品名が違う陳列物を発見しました
・・・・Σ(´Д`lll) 違い過ぎます!
おはようございます。ファイキンです

←もっと略して「ふんたま」だと更に256%食欲減

6年ぶりに友達が東京から帰ってきました。
空港にお出迎えに行ったのですが
昼間の広島空港って、


過疎風味


レンタカーカウンタのお姉さんも退屈そうですね。
小粋なアメリカンジョークのひとつでもつぶやけば
よかったんでしょうが
赤子が握り飯をばら撒いてしまったため
セッセと飯粒を拾う人と化しておりました。

友達は助産師です。
東京のとある助産施設で
広島弁丸出しでお産の介助をしているそうです。
実務経験8年の中堅どころ。


私の出産話を聞きたがったので
悪夢のような帝王切開術の話をすると


もっと早くに帰ってくればよかったー


と悔しそうに言いました。
「天職を見つけた」と目を輝かす彼女を
とってもうらやましく思いました。
長い人生を夢ひとつ追えずに終わる人も多いはず。
見たい夢すら自力で見つけられない人も多いはず。

  修行積んだら開業するけぇね!
     アンタの孫はうちに任せんさい。

   アー'`,、 ( ´∀`) '`,、



そう言って、夜、
広島市内へ向けて電車に乗って行ってしまいました。
彼女の持論は

超アバウト。実にオーザッパ。


あちこちの産院で管理されたお産、
スパルタ助産、
自然にこだわりすぎて不自然になっちゃったママ
いろいろ体験した上で
極論を自ら見出した彼女の強みです。


キクリン(´∀`)また一緒に上海行こうね

一攫千金と毛の関係

2007年05月30日 07:33

ドリームジャンボ宝くじ

買いました?
買いませんでした?
我が家は例年に倣って10枚購入。
そのたびに思うのです


「今度こそ絶対クるね。うん」


で、帰りの車ん中で「もし当たったら」談義。
毎年日報でもこのネタを使いまわしておりますので
今回も同様、使い古したネタで一日をしのごうと思っております
おはようございます(´∀`)気分は高額当選者♪ファイキンです。

←結局みんな同じ事考えてます。

私のような小心者がある日突然大金を入手したら
どうなるか?ちょっとシミュレーションしてみました。


  ウハウハ。

   (゚∀゚)   ウハウ

  ハ             (ノ ゚∀)ノ



・・・大変です。壊れてしまいました
全然ダメです。お金というのは面白いもので
その人の身に応じた額というのがあらかじめ設定されていて
私はまず間違いなく大金とは無縁の人間なのであります。


やっと恥ずかしい車のキズが治せる!


とか


半分捨ててもまだ5000万円もある!


とかとか。



無駄な方無駄な方へ走って行くわけですよ。


「永久脱毛は高いので遭えて無駄毛じゃない有用な方の毛を永久脱毛」


なんてのも本末転倒!!
七転びやっぱり起きず
ずっと転びっぱなしで痛快ですね。


そこでふと思うんです。


マイコー・ジャクスンも
ポウ!言いよった頃が一番よかったんでは?
身に応じた額以上の大金が転がり込んできて
欲と言う欲をすべて満たした後
今の私と同じこと考えてしまったのではないかと。


色。抜いちゃえ


とか。


鼻。&-d☆#[@*しちゃえ


とかとか。



しかし有用な毛って・・・どこ?
ここの毛剃ったら最後、エライことになるΣ(´Д`lll)
そんなたいそうな毛。あったっけ?


嗚呼、これですわ


ホラ、貴方のそこにも


じゅうたんの上に落ちとる縮れた毛。



それ抜けたら大変なことに・・・・

ご当地銘菓

2007年05月29日 08:04

ぷりっつ


先日、お隣さんに上海土産を頂きました。
「上海蟹風味プリッツ」だそうです。
昨日の画像は「天津甘栗コロン」でした。

ちなみに広島は

お好み焼き味
みかん味
牡蠣味

で展開されとるようですし、
沖縄ならパインに黒糖
北海道ならポテトにとうもろこし
しかし、しかしなんで


東 京 は バ ナ ナ な ん ?(´Д`;)


おはようございます。
ダイエット中の身に食べ物ネタは辛いファイキンです
←運動会の週末で体重が振り出しに戻りました。

宮城県は?
香川県は?
山形県は?

よその県のご当地プリッツがサッパリ分からないのですが
たとえば兵庫県なんていいですよね♪


神戸牛味


ビーフですよ!ビーフ!
なんか美味しそうじゃないですか
ビーフプリッツ。モー♪
ただ、これが


ビーフコロン


になると罰ゲームです。NOです。
さて、世界に目を向けてみますか

ドイツ・・・バームクーヘンプリッツ
スイス・・・チーズプリッツ
タイ・・・ドリアンプリッツ
ハワイ・・・マカダミアプリッツ
ガーナ・・・チョコレートプリッツ
サウジ・・・石油プリッツ
香港・・・タイガーバームプリッツ


どのあたりで脱線しましたか?
無意識に「食欲を殺ぐ」私を
お許しくださいまし。


さて、今日のメニューは
【朝】 無脂肪乳で淹れたカフェオレ 約48キロカロリー
【昼】 200gの白米を1リットルの水で炊いた粥 約296キロカロリー
    雷こんにゃく 1枚分 72キロカロリー(焼肉のタレ味)
【夜】 ごく普通に家族でモシャモシャ

ETC車載機を思ふ

2007年05月28日 07:26

ころん


おはようございます。
突然ですが皆様の車にはナビ。ついてます?


私の車にもナビが搭載されております。
このナビ。非常に性能がよく
時々

   「なんやこの地図。古っ」


   「もう潰れとるじゃんこのGS!!」



などの逆切れ機能を備えております。
コードレス人力ナビゲーションシステム万歳(´∀`)ファイキンです。

←それ・・・ナビじゃなくて同乗者では・・・と思うけど気の毒で言えない方。


すごい疑問なんですが
ナビは新車購入時から収まりの良い位置を確保されとるのに
なんで


ETC車載機は後付オンリーですか?


私が知っとる人は皆、
車載機そのものを隠したがる傾向にあり
私も運転席の足元あたりにコソッと付けております。

人はなぜ
ナビは自慢げに目立つところに設置するのに
ETCはなぜ隠したがるのか?
ETCも液晶画面じゃったら、
堂々と車内の一等地に設置してもらえるのか?

しかし、もし液晶画面があったとしても
その画面には無駄に

   
   通行料 1510円
 
 
が巨大フォントで映し出されるだけであり
その無駄さ加減と脱力感は山の如し。でありましょう
でもなんか私。猛烈に欲しくなってまいりました(`Д´)

さてさて。私はETCを搭載してからというもの。
割引サービス目当てで高速道路を頻繁に利用するように
なりました。中でも

通勤時間帯割引


この半額は美味しすぎます!
しかしですね。
高速道路。言うぐらいですから
一般道よりも早いこと走れる事が原則だと思うんです。
しかし、大型連休時のUターンラッシュ。
ああいうときは逆に返金して欲しいと思う私はケチですか?

果てしなくのろのろ運転を続けながら
疲労した目をこすりながら

低速道路に名を改めるべきだ!

とまで思います。
聞いたところによると外国ではあるそうですね。
時速60キロ以上のスピードで走行できなかった区間は
料金を払わなくてもいい。みたいな♪

渋滞緩和を本気で思うんなら
ETC本体よりセットアップ費用や工賃やらも
なんとかして欲しいですよねぇ。


↑実はちょっと優越感を感じながら一般ゲートを横目で見ながらETC専用ゲートをくぐる人はこちら。

何コレ2007夏

2007年05月26日 22:24

カニ


←買いにいかなくちゃ!と思った貴方はこちら

コーヒーVSこんにゃく

2007年05月25日 07:37

こおひい


今日のタイトルを見て
「さていったい何のことか?」
首をかしげたままフリーズする皆様おはようございます。
どっちも好物(´∀`)ファイキンです。


常日頃から、こう思うのです。

こんにゃくの原材料は「芋」です。
なぜ、芋を芋として芋らしく食べずに


「摩り下ろしてどろどろにして石灰混ぜてベットンベットンにして固まらせて」


から食べますか?
こうでもしないと食べられない毒芋なんですか?


一方コーヒーも同じです。

コーヒー豆は「明治コーヒービート」みたいな格好で
ぶらぶら木になっているわけではありません。
赤くてさくらんぼ状のコーヒーの実の種子なのです。

そ れ を で す よ ?


実の部分より種のが有用ってどういうことなんでしょうか?
コーヒーチェリーの部分も美味しいと聞きますが
私は生まれてこの方、口にしたことも見たこともありません。
本来なら

   ペッ


と吐いて捨てられる種の部分を


乾燥して焙煎して粉に引いて湯をくぐらせて出た汁を飲む。


考えた人は誰だ?


それ最初は廃物利用だったってこと?
はじめてコーヒー飲んだ人。
はじめてこんにゃく食べた人。

勇気を称える書物とか出版されてないんですか?


なまこを最初に食べた人の勇気と英断


ぐらい凄いことだと思っております。


だから私は思うのです。


  さくらんぼの種よ。
   梅干の種よ。



     立ち上がれ!

←ささ・・ひと思いにどうぞ

断乳(だんちち)

2007年05月24日 08:01

ふむふむ02


今週ぐらいからやっと
「ずりばい」というものを始めました。
最近は口にする言葉に


クセ。というか


規則性


みたいなものも見出せるようになり
そうですね。
よく発するのは

ふむふむ01


これですね。


おはようございます(´∀`)ファイキンです
突然ですが断乳しました。
しっかし凄い字面ですね。

断 乳 

つか胸郭からズダン!と
乳房ごと切り落とされそうな語感。

Done!! New??


乳を 断つ!


もしくは


乳を 断る!


ギャハハハハ(つ∀`)こっちのが面白い。
でも最近はなんか「子供の自発的乳離れまで授乳を続ける」方も
多いそうですよ。情緒が安定するんだそうです。
でもって、


卒 乳


と呼ぶらしいです。
育児書とか全然読んでないので
近所の奥さんに聞きました。
卒乳証書とか作ったら面白いですね。

子供が中2ぐらいになって
はぁ親に向かってぶち生意気な口利くようになったら


サッ(´∀`)つロ←証書


     卒  乳

貴方は平成○年より連続すること4年間
母の乳を吸引し続けていたこと。また
本日無事、自ら乳と別れを告げたことを
ここに証します

         平成○年○月○日



もう逆らえませんね♪


しかし断乳にあたってうるさい外野がおるのも事実。

(*´ω`)「えー。もっとあげたらいいのに♪」
(*´ω`)「出るのにもったいないよ」
(´皿`)「もう一人がんばれば?」

みたいなこと。
やかまし。お前が飲め
こういう人はほっときましょう♪
育児に必要な母親の特技。それは
「子守唄」でもなければ
「スキンシップ」でもない。


う ま い こ と 外 野 を 肩 透 か し す る 術


最近はこれです。

←強がってますが本当は悩みました。

ロハスちゃん

2007年05月23日 07:59

ロハス


ゆんべ食べたオレンジの皮を
水と一緒にお鍋でコトコト。
今朝の拭き掃除にワックスがわりに
雑巾に含ませて固く絞って床掃除。

淹れたてのコーヒーの香り

ふんわり香るオレンジの残り香


パァァッ(*´∀`)~゚。・* ←今、私もしかして素敵な奥様?


ていうか、今流行のライフスタイル


ロハス


ってヤツ?


・・・。と思ったら
赤子がウンコモラッシャー!
オムツ交換&着替えをモタモタするうちに
お弁当のおかずに炊いておいた白身魚が
狼煙を上げやがった!
部屋は一気に


カオス(混沌)



これ何てライフスタイル?
おはようございます。(し)ファイキンです。

Lifestyles Of Health And Sustainability

の頭文字を取ってロハスだそうですが
意味を知らずになんとなく使っておりました。
そーですね

ナチュラルで
無駄のない
生活を楽しむ


みたいな。
で正確な意味はこちら。

「地球環境保護と人間の健康を最優先し、
 持続可能な社会の在り方を志向するライフスタイル」


うーん。本文の過半数が漢字のせいか?
今ひとつピンときませんね?そこのアナタ( ´∀`)σ)∀`)

6つのキーワードを読んでみると
「ぬるほど(・∀・)」と思うでしょう

・健康的な暮らし
・自然環境への配慮
・五感を磨く
・古いものと新しいもの
・つながりを意識する
・持続可能な経済


では今朝の私の行動を検証してみましょう。
本日限り!58円で買ったオレンジの皮を
捨てるのがもったいないので100均で買った鍋で煮て、その汁で
掃除して自己陶酔中に
「ん?何この香ばしさ?」五感どころか鼻感を研ぎ澄ましたら
チョットΣ(´Д`lll) アンタうんこはみ出てますよ!
であり、オムツ替えてたら赤子が突然寝返りを打ち始めて
朝から気分は「ダメだこりゃ」。

B ぼけーっとしてたら魚が炭に。
A 赤子のウンコを
L 廊下でオムツ交換
O オレンジの皮
S 捨てられない私

ま っ た く 新 し い 生 活 様 式 で す!

速報!

2007年05月22日 08:50

おから


(し)ひ も じ か っ た 。

↑これがダイエット初日の感想です


「お腹で膨らむので満腹感が持続♪」←何かで読んだ




・・・。


どこがじゃ?


私にもたらされたのは満腹感ではなく
「奇妙な胃のもたれ」であり
とてもじゃないが、昼食と置き換えることは

続行不可!

というわけで今朝の朝食をおからクッキーにしてみました。
カフェオレがぶ飲み!(´∀`)おはようございますファイキンです


風呂上りに腰に手を当てて体重計に乗ると前日比-600g


( ・∀・)☆



このまま続けたら
10日で-6キロ??


(*´∀`)~*゚。・パァァァっ←それもうダイエットじゃなくて飢饉

口の中でかみ締めるごとに広がるおから。
口ん中の水分を根こそぎ奪い広がり続けるおから。
飲み物と一緒に目ぇ白黒させながら嚥下する私。
頭の中は

蛍の墓 の セツコ が

「おにぃちゃあーん・・・」

言いながら脱脂大豆を食べている姿が浮かんでは消える


こんなことで
いいんですか?→

※残りクッキーの数 22枚


←涙を流して哀れんでくれたあなたはこちら。
←もうやめなよ・・・と思うあなたはこちら

おからダイエット

2007年05月21日 09:21

ないすぼで


サンリブ五日市店にテナントで入っている豆腐屋さん。
ここ、昔おからをバケツにてんこ盛りにしてて

ご自由におとりください


ってスコップとビニール袋が置いてあったんですが
昨日行ったら


1袋100円


になっとりました。
原油価格の高騰のせいですか?
おはようございます(し)ファイキンです

←私の体重増加もそんな感じの理由です

さて。若干がっくりしましたが
それでも500グラム前後入って100円でしたので
当然買って帰りました。
封を開けるとふっさりとした豆の匂い。

よし。

このタダ同然のおからでダイエットじゃ


身も


財布も(※給料日前なので財布に4000円しか入ってません)


スリムビ○ーティーハウスじゃぁぁぁ



・・・とここで気づいた。
財布までスリムにしてどーする→私
昨日買ったナンバーズ4と
ドリームヅャンボ宝くじが当たりますように。
むにゃむにゃ・・・


と、欲張りな願いは神に託して
おからダイエットの方。イッてみましょうかね
こっちは自力でなんとかせにゃーどもならん。
本棚から1990年版 四訂食品成分表を出してきました

【材料】30個分
・おから 200g(178キロカロリー)
・きなこ 50g(219キロカロリー)
・バター 50g(368キロカロリー)
・市販のケーキシロップ 100g(288キロカロリー)


作り方はこれを全部混ぜてキッチリ30等分して好きに成型して焼くだけ。
オーソドックスに丸型でもよいし、

江戸の飴細工か!?


言うぐらい細部までこだわってもいいと思います。
焼成時間は 180度に余熱したオーブンで15分。
カリッとしたい方はさらに3分余分に焼いてください。
この材料で作ると1枚あたりが約30.1キロカロリー(わりとデカ目)
5枚食べても150キロカロリーです。

おからの炒り煮を作ったことがある人なら
お分かりかと思いますが
おからという奴は
ダシをジャンジャン吸収して

予想以上に鍋で増量します!
よって、このおからクッキーを食べる時は


水1リットル

と一緒に食べるのが理想的です。
これを、昼か夜の食事に置き換えて
あとの食事は好きなだけ。
というのが一応のルールです。

断食とかラマダン希望の方は
命のはかなさに注意しながら進めてみてください。

これが成功し、なおかつ
宝くじが高額当選したら
今年の夏は


私が頂いた'`,、 ( ´∀`) '`,、

子殺し

2007年05月20日 22:05

きゃでらく


今日は朝からお弁当を作って
「交通科学館」に遊びに行ってきました。

(´∀`)みて!とーさん。キャデラックよぉ♪


・・・と思ったらロールスロイスって書いてありました。
今日もどこかで恥かきっ子。
こんばんは。ファイキンです
自由に乗れるおもしろ自転車を
よその子供とマジで奪い合ってこそ
真のアダルトチルドレンですよ(´∀`)ウハハハ



お弁当を広げて食べていたら
赤子が蟻にたかられて大変でした
どうやら甘い玉子焼きをボロボロ落とす人。と

蟻に認識されてしまったようです。

しょうがないなぁ~と
とーちゃんと蟻を追い払ったりしていたのですが
親の手はこうやって

子供の世話を焼いたり

抱きしめて汗臭い頭の匂いを嗅いだりする

ためにあるわけで。
間違っても


子供を原付のメットインスペースに押し込めたり


浴槽に沈めたり


ベランダから落としたり



そんなことをしてはいけないのに。
自分を守って助けて愛してくれるはずの手が
まさか自分を殺すなんて思いもせず
死んでいった子供たち。

追い払われた蟻をじーっと見つめながら玉子焼きを食べていたら
今度は蚊にたかられる赤子を
猛烈にいとおしく思って涙が出そうになりました。

そんなニュースを聞く耳を閉じてしまいたいと思う毎日です。
悲しいニュースに飲み込まれないよう
明るく暮らして生きたいものですね
そこで、こんな写真を貼ってみました。

きょろ

 ↑
キョロちゃんの胴体がとうもろこしの粒になっとるのが
猛烈に嫌なパッケージです。

2007年05月19日 21:45

びん


アジフライに
ウスターソースをべちょべちょと
下品にふりかけて食べていたら
子供に質問されました。


かーさん ソースって どーやってつくるん?


Σ(´Д`lll) かーさんワカラナイヨ
こんばんは。悩める母ファイキンです


私はとんかつソースよりも中濃ソースよりも
とりわけサラッと酸味の強いウスターソースが好きで
ポテトサラダなんかにもかけて食べたりします。
分厚く切ったボロニアソーセージに
マヨネーズ+ウスターソースを混ぜたのを
ぺとぺと付けて食べると
ご飯が何杯でも食べれそうな気がしてきます。

しかし、ふと原材料に目をやってみると

・たまねぎ
・にんじん
・りんご
・香辛料などなど


・・・・


この原材料で。


なんで


あがぁに


真っ黒なん?


あと、なんで男の人は
「お好みソース」の前では理性を失うのでしょう?
私の周囲の男性だけなのでしょうか?
手料理なんかもソースかけとけば大概オッケー。みたいな♪
←んなこたぁない。と思われる方はこちら

夏の訪れ

2007年05月18日 07:34

くっきー


皆様は何を見て夏を感じますか?

八百屋の店頭の1/8スイカ?
日傘売り場の女たち?



それとも


ブテナロック


とか


ダマリン


とか


足の裏ドアップ画像


とかのいわゆる水虫薬のCM
私は断然こっち派です(´∀`)おはようございます。
ムズッとキてますか?ファイキンです。

←いや、蚊取り線香じゃヽ(`Д´)ノという方はこちら。

面白いですよね。夏のCM
ここ数年、とりわけ日焼け止めの美女たちのCM
増えたような気がします。
若さが弾けまくっとる婦女子が
肌を露わに海辺を走り回り
不自然な太陽がギラギラ。

おまいら本気で紫外線と戦ってるつもりですか?

おばちゃんを見ろ!


頭・・・つば広の帽子&日傘
手・・・二の腕まである手袋
顔・・・サングラス


ドラクエで言うところの「そうび」だよソレ!


というようなおばちゃんを見かけてこそ夏。
え?当然私もですよ(し)
最近は若い方の手袋の需要が増えたようで
バリエーションが豊富なのでうれしいです。

ボーダー柄でカットソー素材とか
ざっくり編んだサマーニットとか
無印良品でも扱ってたので驚きです。
それぐらい紫外線が強まってきたのでしょうね。


市街戦だったら本気で怖いですね。


**************************************
ふぁいきん は そうび を ととのえた

 ひがさ
 てぶくろ←
 ひがさ
 ぼうし

なんと! のろわれた てぶくろ だった!

 シャナク を となえる
 きょうかい へ いく←
***************************************

四万十川の謎

2007年05月17日 09:31

さて。本日の写真は
私が愛して止まないクッキングペーパー

「Bounty」

一回使うとやめられない丈夫さ&大きさ&量
なんですが、包装紙にふと目をやると。
ばうんてぃ


(゚Д゚)んじゃごりゃ?


   ほら。3行目


うな ほじゃ でゅら y でゅら ?


何語ですか?(´∀`)おはようございます。ファイキンです

←押すな押すなの人気ブログが目白押し!・・・ということで押しましょう


さて。今日も私の頭の中は謎で渦巻いています。
高知県を流れる大河「四万十【しまんと】川」についてです。

どうしてこんな名前になりましたか?


40010川

  ↑
こう書くとわけが分かりません!

私が聞いたことがあるのは
「アイヌ語説」なんですが、
なぜ四国なのにアイヌ?というのも解せません。
ところで、
四万十川の半分


二万五【にまんご】川


が日本のどこかにあるというのは
本 当 で す か ?

クラクションの位置

2007年05月16日 07:56

かー


今、ふと思ったのですが。

車のボタンやレバーやなんかは
「そこにあるべくしてある」わけで、
長い歴史ん中で少しずつ便利なように作られてきたはずです。
一番使い勝手のよいように。
しかしですね。


クラクション


私はこの位置に全然納得が行ってないんですよ。
大手スーパーの駐車場なんかでですね。かーちゃんが買い物中、
とーちゃんが下の子と車で留守番なんかしたりしてる光景は
珍しくありません。で、後部座席で下の子愚図る。うるさいので
運転席で抱っこしてあやしてみる。
下の子が男児なら車のあちこちに興味を示し始め、
お約束の


  クラクション ブー


ですよ。もうね、ゼッタイやるでしょ?
だいたい、クラクションてアメリカなんかで鳴らしたら最後
追い掛け回されますよ。ファッキューと同等の意味を持つとか・・・
しかし、クラクションプーでそこまで怒れるアメリカ人って
何?(゜Д゜) とも思いますね。
全然違うでしょ。


  プー = ファッキュー


どんな耳しとんでしょうね?
さて、ぐぐっと話が左曲がりになってまいりましたが
ここは力ずくで本線に戻します。イテテ

私がクラクションを鳴らすシチュエーション。
それは

住宅地ではない場所での狭路にて。
夜間、道を譲って頂いた場合
手を挙げても相手には分からないのでごく軽く


 プ ッ(屁ではない)


とやる程度です。
よっぽど根性の悪い人以外、さほどクラクションを鳴らす必要を
感じずに走行しとるんではないでしょうか。
そこで思うのですが

ハンドルにボタンがあると、つい手が当たったりして
不用意に音を鳴らしてしまうことがあり、嫌なんです。

実話なんですが、
私の知人がですね。運転中に左手がふさがっていて、
対向車に道を譲られたので軽く手を挙げて挨拶しようとしたら
ウインカーはチカチカするわ
ギャー言うてパッシングはするわ
あわてて止めようとしたら左手が不自由なのでアワアワなって
ワイパーが動き始めた上にどーにもならんくなって
プー言うハメになった話もあるぐらいです。
私としては是非、ウォッシャー汁も気前よく出して頂きたかったですよ。お姉ちゃん


ああ、そうそう、クラクションの位置なんですが
こんな場所にあったらどうでしょう?


リアバンパー


いったん車を降りて歩いて後部に回ってプー。
そこまでしてプーする理由が見当たらないのですが
一応付いてます♪みたいな
最初は

  運転席の背もたれ背面。


もいいかな?と思ったんですが
この場合、後部座席に座った人が容易にプー出来ますので
誤ってプッシュしてしまう場合が現在の位置よりも増えるような気がしたので
自分で却下いたしました。
シチュエーションとしては面白いんですけどね。
乗る前に柔軟体操したりして、肩の筋肉をほぐしておかないと
到底押すことが出来ないクラクション。
もしくは後部座席の人との息の合った連携プレーが必要なクラクション。
シンクロ率256%♪みたいな(´∀`)

日本も最近は目が合ったじゃの
肩がぶつかった。じゃので命を奪い合うような
殺伐さが定着して参りました。
クラクションは使用法をよく読んで正しく安全に。

←クラクションの位置に賛同頂ける人の数。

豆日和

2007年05月15日 09:47

こひ1


またまたコーヒー豆を買いに
安芸郡府中町の「深川珈琲さん」にお邪魔してきました
なんか、聞くところによると
Re安芸高田のroot夫妻と2日ほど入れ違いだった模様
甲子園の土を集める高校球児に習って
残り香を嗅いで回りました。スンスン・・・スン

ひろしまブレンドのお味が気になっていたので300gと
エスプレッソ用の豆

  ファイキン・エスプレッソ・コスプレッソ・ドスプレッソスペシャル
  サンボマンボ・マーシャルロースト「空」


を200gを購入しました。
ていうかそんな名前の豆はありません。
ていうか今勝手に付けました→(´∀`)
おはようございます。ファイキンです

コーヒー党の人はこちら
紅 茶 党の人はこちら

家計簿をつけてない私が言うのもナンですが
・毎月の米代
・毎月のガス代
・毎月の電気代
はおおむね把握しとるのに

毎月のコーヒー代って、計算したことがなかった私


●インスタントコーヒー 200g 580円
●来客用レギュラーコーヒー 200g~300g 700円前後
合計 1300円ぐらい?

 一方

●昨日のお買い物の合計は税込で1604円 ※総重量500g

これを高いと見るか?安いと見るか?
買いに行くのが楽しいので


(´∀`)まいっか♪


おまけをたくさん頂きまして
貴重なミレニヤムコーヒーまでご馳走になりまして
帰宅したんですが


帰って袋を開けてみたら

・・・・。

こひ2



   うちは高山地  帯ですか?(´Д`;)



    もし かして


  爆 発 し ま す か ?

千枚通し

2007年05月14日 13:32

め


千枚通しという小道具がありますよね。
アイスピックを鋭利にしたようなあのアレ。


「俺なんか紙1000枚も貫通させるもんね」


という理由で 千枚通しという名前が付いたんでしょうが
実は製造工程の最後に品質管理室による厳しいテスト
を潜り抜けてきた精鋭であり、
惜しくも検査落ちしてしまった

 999枚通し。

    や

 256枚通し。


などは、そこらの100均なんかで
「アイスピック」
とか言う曖昧な名前で販売され
第二の人生を送っているというのは本当ですか?
こんにちは(´∀`)ファイキンです
←コーヒー屋さんからなまはげまで。広島ブログはネタの宝庫

今、ふと
「広島ブログ」のコラボ商品があったら
内輪では(←ココ重要)盛り上がるだろうなぁ
私がよくお邪魔するブログだけザッと見ても
これだけバラエティに富んだ職種のかたがたが集っているわけです。


・あんこやさん(まんまですな)
・コーヒー屋さん
・お好み焼き屋さん
・散髪屋さん
・お医者さん
・車屋さん
・めがねやさん
・雑貨屋さん
・神楽団さん
・デザイナーさん

(´∀`)たとえばですよ?



おこさま日替わりお好み焼きセット(あんこコーヒー付)  400万円

      ※おまけは以下からお選びください 

       ・自動車
       ・メガネ




   とか。



お好み焼きディナーショー「神楽の夕べ」(散髪代含む) 5000円


   とか。



広島ブロガー憶測だけで書いた
「こんなアイスピックがあったら♪」
募集し、背面プリントに仕上げた気味の悪いTシャツ。
通称


   広島ブログ公式ユニフォーム



  を作ってみるとか。

2007年05月13日 11:17

かのざ


突然ですが。段ボール


  「段」って何?


つか紙でしょ?
なのにボール?はて。
今日は子供と一緒に廃品回収に参加しておりました。
ファイキンです(´∀`)汗が酒臭いのは内緒です

←続きはまた!


というわけで今やっとパソコンに向かって
ビールくさい息を吐きかけております
こんばんは(´∀`)母の日満喫中のファイキンです

さてさて。ダンボールの「段」の意味がわからぬまま
今夜眠りに付くのが気持ちが悪いため
少し調べることにいたしました。

***************************************
明治の頃イギリスから伝わったダンボール。
強度を持たせるために段をつけ板状に成型したため
当初は「段ボード」と呼ばれたが、
長い年月のうちになまって「段ボール」となった模様
***************************************


明日から段ボード!ですよ。
軽々しく段ボールなどとなまってはいけません(`Д´)
ホームレスの皆様。よろしく頼みましたよ。
・・・ていうか、なんでそうなまるんか
理解に苦しみます。

明日っから、なまったボールを修正する旅に出ようか?
そんな気分にすらなってまいりました。
ペンキと刷毛持って、世の中にあふれる


段ボール


という活字を



ボールボード


に改めて回る非営利な旅に!!

おら


 ↑
非常に高飛車な感じがよく表現されていて
私的にはこれほどそっくりに似顔絵を書いてもらうのは
初めてな気がします。母の日万歳♪皆様もよい日曜日を。。。

かちかち山

2007年05月11日 07:30

たぬ


子供とかちかち山の話をしていて
ふと思った。


(´Д`;)なんでたぬきはあんなエライ目に遭わされたんじゃったっけ?


前半部分が根こそぎ記憶からこそげ落ちていることに
気づいたファイキンです(´∀`)
←昔話って恐ろしい。と思う人の数

子供向けの昔話にしては残虐さを含んだかちかち山。
うさぎVSたぬき。
背負った薪に放火され燃える背中で徒競走。
全身の40%を火傷し、痛い痛いと泣くたぬきの挿絵。
そこに芥子を練って刷り込むうさぎの姿。
挙句の果てには
泥の船で ぶくぶく。

・・・もご・・・ごぶ。



   チーン☆


子供が早速図書室で真相解明して帰ってきてくれました。
鼻息の荒い説明を聞くと、前半部分はさらにすさまじいのでした。


いたずら たぬきが おじーさんのしごとの じゃま
ばーっかり しよってねぇ つかまってねぇ
おばあさんに「たすけてください なんでもするけぇ」
いうてウソぉ つくんよ。
で、なわを ほどいてくれたおばあさんを


(し)杵で殴り殺した!
←ココすごい早口


撲 殺 で す か


それゃいけんわ。
ていうかこんなに怖い内容だったとは
私も都合のいい部分しか覚えてなかったんですね。
夜中に山道を走るとあちこちに轢死した狸の死骸。
なんとなくどんくさい狸に憐憫の情でもあったんでしょう。

それにしても日本昔話って意外に棘が鋭いですね。

うそをついたら

2007年05月10日 07:59

どーでもいいけど、↓名前・・・長っ
びす


うそ ついたら はりせんぼん のーます

懐かしのフレーズの謎に鋭くメスを入れる女
ファイキンでございます(´∀`)イテテ
しかし鋭く突っ込んだ後はぐりぐりするだけ
特に何も解決しないのが特徴です。ぐりぐり

この場合、飲まされるのは


針千本なのか?

ハリセンボンなのか?


がずっと気になっているのです。
前者だと1本ずつ嚥下することになるのでしょうが
びっくり人間コンテストでガラスだのクギだのを次々に
飲み込んでレントゲンまで撮って見せてくれる猛者が
おりますので不可能ではない。のかも知れません
が。如何せん私は


  び っ く り 人 間 で は な い 


のでウソをつくのはやめようと本気で思います。
では、一方魚類フグ目「ハリセンボン」の方は
どうでしょうか?
いつもいつも怒りまくってあのようなふくれっつらなわけでは
ないんですよ。通常モードの時はあの実際には千本もない
キチンとたたんだ状態で実にスマートに泳いでいるわけです。
彼を怒らせることなく嚥下すれば 18cm前後の大きさですので
喉太いですがゴックン可能な気がしてまいりました。
かといって、


飲めるもんね
ウソついていいもんね(`∀´)



などたわけた事を考えるそこの貴方はどうかと思いますよ。
悔い改めてください。
今日のメスはここでおしまい。
綺麗に流水で洗って仕舞っておくことにします。
明日は「かちかち山」の謎に鋭くメスを突っ込んで
みようと思います。

←「別にメスでなくてもいいのでは?」と思うあなたはこちら

関門トンネルの恐怖

2007年05月09日 08:15

かんもん


私。ずっと気になっていることがあります。
本州と九州を繋ぐ関門トンネル
アレ、どうやって作ったんですか?
水溜りの両端から友達と穴を掘り始めて
トンネルを繋ごうとしても上から土砂が落ちてくるんですよ。
だから150円払って通るたびにヒヤヒヤしながら


(゚Д゚≡゚Д゚)天井が落ちてくる前に脱出を!


とか思ってしまい、
非常に息苦しいのです。
中で渋滞でもしようもんなら

・・・・。

嗚呼・・考えただけでもイヤだ。
おはようございます('A`)ファイキンです
←そこですかさず関門海峡大橋を通行する賢い貴方はこちら


しかし疑問が残ります。
何故本州と四国は


  瀬戸内トンネル


で繋がなかったのでしょう?
距離が長いですからきっと


掘 る 人 が 恐 怖 に 潰 さ れ て し ま う か ら で す ね 。


では安芸川尻蒲刈を結ぶ安芸灘大橋はどうしてでしょう?
橋をかけた方がコストや工期が短縮されるのでしょうか?
でも、こっちはなんか面白そうですよ。


(´∀`)しまなみトンネル


どんな工事になるんでしょうね。
つか走行するのが楽しそうじゃないですか。
陸に上ったり海をくぐったり・・・


では明日は「ハリセンボン」について鋭くメスを
入れてみようと思います。

適量

2007年05月08日 08:00

突然ですがティラミスはお好きですか?

ティラミスというのは

イタリヤ料理店なんかで食事の最後に
濃いエスプレッソと一緒にチマッと頂くもので、
「もうちょっと食べたいのになぁ」ぐらいの量を
美味しく頂くものだと思ってこれまで生きてまいりました。


・・・何コレ(゚Д゚)

てぃらみす1



15人前はあります!
すかさず切ってみました。

てぃらみす2


スイーツにも程がある!

(´∀`)ウヘヘヘ

スイーツもたいがいにしろ!

おはようございます。ファイキン

←胸焼けを誘発された方はこちらでスッとしてください。


ていうかね。


賞味期限 5/8



Σ(´Д`lll) ど う し よ う !



  涙目で

    エレエレ言いながら
  
 
       「もう味とか分かんないよ」


って飲み込んでいます。
おかあさん。残りは冷凍してもいいですか?

五月病と皇帝ペンギン

2007年05月07日 08:27

ぺんぢん


連休が終わった途端イヤなタイトルですよ

五月病【Gogatsu-byou】


(´∀`)そこの貴方♪病んでますか?
もしかして昨日の夜「サザエさんのオープニング」が始まった瞬間から
いやもっと遡って「新婚さんいらっしゃい」が始まった瞬間から



会社が爆発すればいいのに



とか



学校が爆発すればいいのに



とか。
私の場合は
「みぞおちから下、太腿から上が爆発すればいいのに」
です。おはようございます
栄養が血となり肉とならず
脂肪となったファイキンです。

←5月病とは無縁な貴方はこちら。


私、日記をつけておりますので
連休中に身の回りで起きたことを
箇条書きにする癖があります。で


します。



●夫婦喧嘩が勃発!爆発炎上!夜、家を飛び出し車を走らせるも
 「あ。こんなところにびっくりドンキーが出来てりゅ。これは知らせなきゃ♪」
 で一件落着
●義弟が延泊して塗装のお手伝いをしてくれる
 食べ盛りの男2人のご飯を作り続け家中の一週間の食材が2日で消滅する
●夫が長女に好きな本一冊買ってやる。
 「大昔のいきもの図鑑」をチョイス。ちょっと笑う
●関門トンネルの中で渋滞になり息苦しくなる
皇帝ペンギンの身長を知り仰天する


・・・てご存知でしたか?


皇帝ペンギンいますよね?


ペンギンってちょこちょこ歩いて
ぴょんぴょん海水にダイブして
なんか小さくて可愛いイメージ♪持ってません?


皇帝ペンギンは違いました。


皇帝の名に恥じぬ体格。


まさしくエンペラー・オブ・ペングィン。


体長120cm



    (゚Д゚)



120cm!!
※小1の我が子よりも大きいことになります


もう五月病がどーとか
連休中の弾けっぷりとか
そんなん


皇帝ペンギンのデカさに比べたらなんて小さいんだ!

とか思いません?
しかも彼らの目付きの鋭さは
チンピラなんか目じゃないですよ。
もうね。



キィアアアアアア・゚・(ノД`)・゚・こっち来るなぁぁぁぁ

大噴火

2007年05月06日 11:11

とっぽ


最後の一日を睡眠で潰そうと思っていたのに
朝5時から起こされております
(し)おはようございますファイキンです
いいでしょ。トッポ
ドライブ用おやつに夫が車に持ち込んだものです。

連休で太ったと思う貴方はこちら

先日の木部谷温泉ネタをもう少し引っ張って
みることにします。
浴場の少し上で、噴出する温泉を見ることが
出来ました。

およそ25分おきに5分間噴出

とのことでしたが20分ほど待っていると・・・

すぷらっしゅ


こんな感じで噴出するのが見られました。
イメージとしては

マグマ
マントル
大噴火!



みたいなのを想像していたのですが
考えてみれば中国地方に活火山って。ないよね♪

でも、やっぱりイメージ的には




どべしゃぐぁばばばば!ドドド


みたいなのを想像しながら
ワクワクして待ちました。






きべたに01



す ぷ ら っ ち ゅ !


なんか、赤ちゃんの噴火みたいで
それはそれは可愛い間欠泉でした。
ちゃん硫黄の匂いもするんですよ。
私のすかしっぺもここでなら帳消し。なわけです

連休満喫中

2007年05月04日 23:10

いよいよGWもラストスパートですが
皆様いかがお過ごしですか?

ただいま戻りました。

わやです。

わやしよります。


島根県浜田市経由で
柿木村の木部谷温泉に行ってまいりました。
かんけつ01



何故だろう?


と突然聞かれました・・・が


なんでか?私にもよく分かりません。



朝6時に起きて島根県浜田市で
西村神楽社中結成30周年記念公演を見に爆走しておりました
で、温泉に立ち寄ってのんびりしていたら
こんな時間に帰宅ですよ。
今、怒涛のお洗濯中なんですが。


・・・


もう少ししたら、今度は



福岡行ってきます

←Mですが今後とも宜しくお願いいたします

球場名物

2007年05月03日 22:05

(´∀`)ただいま帰りました。
カープ勝ちました!応援した甲斐がありました。
広島市民球場のお土産を持って帰りましたので
町内会の皆様で分けてお持ち帰りください

ひ


ぶっかき氷です。

この場合の「ブッ」は
ぶっ飛ばすの「ブッ」なのか
ぶっちぎるの「ブッ」なのか
よく分かりませんがとにかくピンクです。

無果汁です。200円でした

次はこちらです

は


中央の白い粒が何だか。
お分かりですか?


人間の臼歯(治療痕有)


でした。何故・・・何故こんなところに
奥歯を備え付けてあるのでしょうか?
考えたことは

1.備品である
2.応援が白熱した乱闘の結末
3.こどもの成長の証


生ビール4杯飲んで上機嫌のファイキンでした。
売店が暗いのでシャンデリアかなんか寄贈しようかと思います。

ツンデレという奴は。

2007年05月02日 13:29

なかよし


皆様のクリックのお陰で
今朝起きたらいきなり


  20位に躍り出てました(´∀`)アーヨイヨイ♪



  「違うのよ、べっ・・別にクリックしたわけじゃないんだからねっ」

  「人差し指が痙攣しただけなんだからっ!もう」


ツンデレのそこの貴方。
愛してますよ(σ´∀`)σ感謝を忘れないファイキンです

←あっ・・ありがとうって言ってるじゃあないのっっ

さて、私はよくこの言葉の意味を分からずに
目にしたり耳にしたりしてたんですが


ツンツン+デレデレ


クソ生意気な女子がふとしたきっかけで
デレっと具の部分を見せる。


そういう意味のようですね。
大筋で間違ってなかったようでホッとしています。
私の中では勝手に

ツンデレ=未来少年コナンの「モンスリー」


だと思っています。
さて。恒例行事です。
ツンデレの姉妹品として


カリカリした人があるきっかけで
メソメソとしおらしい部分を見せる   カリメソ


ゼェゼェ息の荒い人があるきっかけで
コンコン咳き込んでしまう冬場に多い  ゼェコン


ムラムラした人があるきっかけで
ヘロヘロになってしまう困ったちゃん  ムラヘロ


を、たった今、作りました!
町内会派生スラングを「2007 流行語大賞」にぶち込みましょう。

リサイクル

2007年05月01日 12:10

ぱーかー


宮参り&卒園式&入学式
のトリプルコンボで山のようにクリーニングを出した
ファイキン宅より中継でお送りしております
(´∀`)さて、皆様に質問です。


青い金属のハンガー


コレ、どーしてます?
洗濯物干し用として利用する分には
充分過ぎるぐらい数がありますし、
増え行く金属ハンガーの再利用法を
真面目に考えてみたいと思っております。まずは


数珠つなぎにして大型トラックの飾りにする


ジュースのプルタブを繋げてぶら下げるあのアレです。
大きすぎて邪魔になりそうですがここは一つ
男意気で乗り切って頂きたいものです。
いえ、乗り切ったからと言って
表彰されたり、そういうことはありません。


厚紙ハンガーとかにしてもらえると嬉しいのですが・・・
はぁ。これ、うちらの自治体では
年に2回しか捨てられないんですよ(´Д`;)
結局一番いいのは


クリーニングに出さないといけないような服を着ない


というのがよさそうです。
ホンマ、時代はハイテクノロジーなんですから
洗濯機で洗えるスーツ
とかをもっと本腰入れてNASAが開発すべきなんですよ!


もしくは


覚悟を決めて洗濯機で洗ってみる



です。
一度、勇気を出してダウンジャケットを洗ってみたんですが
その勇気は


  出  す べ き じ ゃ な か っ  た !


中でスモールフェザーどもが
団子になりやがりましてねぇ・・・
しかも何日も乾かなくて悪臭が漂う始末。。。
その匂いときたら

  小学校の掃除道具入れの雑巾

でしたよ。


←真のリサイクルって・・・なんじゃ?息を止めること?


最新回覧板


