
--年--月--日 --:--


体でキャッチコピー

2007年07月31日 09:39

うし


ずいぶん長いこと「へんだなぁ」と
思い続けている言葉がある。
とりわけスーパーマーケットの安売りPOP


「へんだなぁ」指数256%♪


おはようございます(´∀`)ファイキンです



子供の頃から
笑いがこみ上げてきてしょうがない言葉に



    大出血サービス


があります。
もうね。頭が勝手に想像しちゃうんです


ここでいう「出血」するのは誰なんか?


客か?


店長か?(←たぶんこっち)


ということは
「店長自ら血を流しながらサービスする」んか?
「もうフラフラになるほど」安いんか?
「ブラッディ店長」と呼んでもいいんか?
さらにもっと価格を下げた日にゃ、
今度は


大失血サービス


となり命の危険を伴うんか?


さて。一方「安売り」の文句でこういうのもある



    本日の目玉商品



これもかなりアレだ。
店長の眼球がどうかしたんだろうか?
勝手に想像すると


目玉(が飛び出すほど安いですよ奥さん)商品


と、凄い短縮がなされているのではないか?と
思うのですが
目玉といえば思い出すのが
イタズラをして叱られる時などに食らうのは


   親父の大目玉


である。


大目玉というのはどうやら食らうものらしい。
ということは、だ。


食 ら え ! 店 長 の 大 目 玉 商 品


とか書いても効果絶大っぽい。
いや、逆効果か!?

・・・いろんな表現を考えるものである
ガイジンサンがニポンゴに頭を悩ますのも無理はない。

←でもそういう店に限って大して安くない。と思う人はクリック

ビリーが私に及ぼしたこと

2007年07月30日 16:32

あさがお


昨日訪れた温泉の脱衣所に

Yamato 体組成計

という体脂肪計があった。
100円を入れて、年齢や体重を入力すると
最後にブリブリと紙にデータが記されて出てくる

ビリーを始めて来週で丸2ヶ月。
ここいらでひとつ。
自分の体をデータとしてみてみることにした。

で。出たデータがこちら↓


****************************************
BMI 19.9
体重 56.3kg
体脂肪量 11.2kg
筋肉量 18.9kg
----------------
体脂肪率 19.9% ←25才の時29%でしたので10%OFF(←セール風味)
筋肉率 33.6%
基礎代謝量 1222キロカロリー
骨量 2.6kg ←なんか女性にあるまじき数値でびっくり
水分量 33.0kg
---【判 定】---
標準体重 63.6kg
標準との差 -7.3kg
BMI 普通
体脂肪率 非肥満
内臓脂肪指数 非肥満
筋肉レベル(1~8)
 全身 8(多い)
 腕  8(多い) ←夫より多かったのでびっくり
 脚  7(多い)
****************************************


「出たデータ」と口に出して見ると
実にばかばかしい駄洒落に聞こえるので不思議です。


うむ。見事に筋肉だらけ


今日は土用。
七輪で大隅産うなぎ焼いてます(´ー`)パタパタ
うなぎとビールで精をつけて
鼻血でも出してみようと思います。

←国産うなぎにこだわる方はこちら
国産うなぎでもキニシナイ方はこちら

水遊びスポット

2007年07月29日 21:59

いもせ1


毎年恒例「妹背の滝」での水遊び

国道脇の温度計が36度を計測しようとも
この滝周辺はどこ吹く風。
涼しい霧を浴びながら
屋外で仮眠を取る。という贅沢を
これでもか!とばかりに味わっておりました
こんにちは(´∀`)フィトンチッドって何?ファイキンです


子供たちの濡れた水着をひん剥いてから
いざ宮浜温泉「ベニマンサクの湯」へゴー。
週末ビジター料金750円と、市内のスーパー銭湯よりは
少々高めですが
風呂に入って納得♪


ここの清潔度はお気に入りになりました。


脱 衣 所 に 毛 が 落 ち て な い



これはポイントが高いです。
宮島を対岸に見ながらの露天風呂は
尻の毛が全部抜け落ちるほど気持ちいい!

さて。


遊んだ

 ↓

風呂入った

 ↓

次はご飯じゃろ



ということで、久しぶりに国道2号線沿いの「すえひろ」
ムダに広い店舗と、
メニューには載ってないのに
店舗中心部の柱に貼ってある


ハンバーグランチ 1000円


の手書きPOPは見逃せません。
当然脂多めで。

いもせ2


ぐぁぁぁ~
背脂の下には更に分厚い豚バラ叉焼が2枚。
コレ、ちなみに大盛り650円。



夏休みの家族。って感じの週末でした


明日っから4日連続来客デー(´Д`;)まだまだ夏は続くっっ!

夢のケーキバイキング

2007年07月28日 23:31

えー。

数日前に夫から「何が食べたいか?」
そう聞かれた私はすかさず


         ケーキ。


    ケーキだけで腹いっぱいになりたい



そう答えました。
そして今日。その夢を叶えて頂きましたさ。
行ってまいりましたケーキバイキング!
その聖地とはcoffee shop チェック(西区古江)。


・90分時間制限
・完全予約&入れ替え制(15時~/17時~の1日2回)
・おひとり税込み1000円(1ドリンク付)



情報はこんだけ。


いやがおうでも期待感が高まります♪


では現地に連れてってもらいましょう(´∀`)


あ。到着しました
a%Zh




え?


・・・アレ?



ケーキバイキングって普通ホラ。ホテルとか・・・ゴニョ



もう一度よく見てみた。

a%Zh



(´-`).。oOえーと。探偵ナイトスクープ

パラダイス?

[夢のケーキバイキング]の続きを読む

またひとつ。

2007年07月27日 21:36

うみ3


今日 誕生日を迎えました。
36年前の明け方。母加代子より脱出
今に至ります。

そんな今日 一日繰り上げて海水浴に行っておりました。

いいっすね♪平日の海岸。

みなさんからの情報を元に
「ロマンチックビーチかるが」に決定!
やはり。七輪で焼き鳥は外せませんでした

うみ1


水あめから炊いて作った秘伝のやきとりのたれ
うーん。海水にふやけた体にしみこむ美味さでした

うみ2


お次はこちら。

肉汁が美味しく入り混じったたれで焼いた焼きおにぎり。

そして

刻んだ青森産ニンニクバター
じんわりホイル鍋で焦がし、 
炭火で焼いたバケットにかてて食べました。


えーと。いわゆるひとつの


バースデー海水浴ってヤツ?



今日のブログは単なる自慢ですので
歯ぎしりして羨んで頂けると私の思う壺であります


(´∀`)明日はケーキバイキングに行ってきやす。


ビリーは気休めか?ビリーは免罪符か?とお思いの方はこちら

おばけかるた

2007年07月26日 16:47

今日は我が家にある
大好きなかるた。


   せなけいこ「おばけかるた」


をご紹介します。

かるた1


にも

おじいさんに

なる

かるた2


んぐの はな が

おれては

かわいそう

あんちぐあ・ばーぶーだ

2007年07月25日 21:23

なつ


あんちぐあ ばーぶーだ

 ↑
(´Д`;)これ、何でしたっけ?
ここ数日頭ん中にポッと浮かんでは
私を悩ませる単語(・・・と思われる)です。
そういうことって。あるますよね?
こんばんは(´∀`)あえて検索することを放棄したファイキンです



あんまり突然 夏がやってきたので
庭にこんなものをポイっと出してみました。
イージーサンスクリーン
子供たちに大好評です。


お昼ごはんもここで食べるそうです。

おやつもです。

昼寝もするそうです。



とにかくここを根城にするのだそうです。




わーい'`,、 ( ´∀`) '`,、家の中が静か~♪


・・・かーちゃんの策略勝ちです。
明日もラジオ体操だ。
早寝早起きファイキン宅から中継でした

お勧め海水浴場

2007年07月25日 07:51

すぱげり


ある日の夏休みの昼ごはんです。
イタリア産スパゲティもまさか


日本の


広島で



かような扱いを受けるとは思いも寄らなかったことでしょう
スパゲティもこうなるとただの炭水化物。
ホットプレートで焼きスパ。うちでは頻繁に登場します。
コゲっとなってカリカリの麺が美味しいんですよね。
おはようございます(´∀`)私が作ると反社会的食品
ファイキンでございます。

しかも箸で食べます


さて。今週末
海水浴に行くことになりました。


海で泳いで程よく腹が減ったら七輪で焼き鳥。


(・∀・)ワクワクっ ブルブルッ
しかし最近はバーベキュー禁止とか
テント禁止とか いろいろ制約も多いようです。
これまで海水浴言うたら日本海にドッパァン!と行きよったんですが
今年は波が穏やかな瀬戸内海を希望。


でも。


私、倉橋しか行ったことないかも♪



どっか。お勧めビーチがございますか?(゚Д゚≡゚Д゚)



変換したら「海水欲情」になった奇特な方もぜひ!

性の目覚め

2007年07月24日 10:02

でーえす



以前住んでいた家の近所に
小学一年生の双子♂ちゃんがいました。
かわいい子で、時々うちにも遊びに来ては
おやつを食べたり、テレビを見たりしていました。
ある日。夕方のドラマ再放送の枠で


ラブシーンが始まりました。


「チャンネル変えたほうがいいかな?」


と思うたのですが
2人の食いつきが非常によかったので
もう少し様子を見ることにしました。
夕方ですからたいしたラブシーンでもないんですが
双子くんの一人が



なんか。ちんちんが モヤモヤしたきたー


ってゲラゲラ笑いながら
絨毯の上を転がりはじめました。
それを見てもう一人も


(´∀`)モヤモヤー


言いながら2人でゴロゴローーーっ
とてつもなく可愛らしい夕方の光景でした。



さて。
私がこんな


   ほのぼの話で終わらせるとでもお思いか?



皆さんの
「性の目覚め」
「肉体における性的刺激による変化」

このあたりを面白そうなので聞いてみたいです。
しかし実生活で子供の同級生の親などに



(´∀`)何 が き っ か け ?



などと聞けるはずもないので



    単刀直入に



    皆さんに



お伺いします。


で、(´∀`)何 じ ゃ っ た ?



えーとですね
私のを白状するとですね 時期
たぶん1年生の頃だったと思います。



  西 城 秀 樹 で し た


しかもですね。
秀樹本体でないところが実に謎なのです。
歌番組を家族で見ていて、
秀樹が出ていました。
そのですね。歌詞の字幕が下に出とったんです。
その流れるテロップの、

ひらがなの


か ら だ 


という3文字に反応したんですね。
「あ、こりゃなんかエッチね」みたいな。
今思い出してもサッパリ分かりませんし
今、ここに


「答 え る の は 君 か ら だ


などの例文があっても濡れたりしないんですが


秀樹が私を目覚めさせたのだ。とこう思うと
非常に複雑な思いで一杯です。
しかも


  活 字 で す よ ?



2次元萌えとか。ポリゴンオタクとか。
そんなの目じゃないですよ。
そう思うと皆様の中にも実は数学の


  点Aと点Bをつなぐ線の上を移動するP


に激しい衝動を感じた人もおるんではないかと!!


高校生の頃。この話を友達としていて
一番笑った珍回答が


それ行け岩清水を見ていた時


といったHちゃん。
もうね。転げまわって笑いました
血を売ってでも読んで欲しい漫画のひとつです

不謹慎な顔文字

2007年07月23日 09:44

うちわ



先日、



「不法に監禁された女性がSOSの携帯メールを送信したが
顔文字のせいでふざけているのかと思われ無視された」





というニュースを見ました。



こういう報道をするとまた警察が叩かれそうですが



ちょっと考えてみてください。




仮に私が、


帰宅途中に何者かに誘拐され
身代金256000000000000000円
要求されたとします。
さあ。犯行グループからメールが来ました


********************************

お宅の奥さんを誘拐した


命が惜しければ


24時間以内に25600000000000000円


用意して待て


********************************



これがですよ?
顔文字が入った途端。こうです




お宅の奥さんを誘拐したヽ(´ー`)ノ


命が惜しければ


24時間以内にΣ(´Д`lll) 25600000000000000円


用意して待て(笑笑)




不謹慎な顔文字は慎みたいものです。
これでは命が危ないです


メールはただのメール。
大事な用件や謝罪の気持ちは
自分の口で伝えたいものですね。




身代金の額が数えられないあなたはクリック♪

ビアガーデンごっこ

2007年07月22日 11:19

チキン


むしむしする天気の中



「しめっぽいことは嫌いだのぅ」と考えた私は



お隣さんちと2000円ずつ出し合って
ビアガーデンごっこに興じることにしました。


【買ったもの】
・焼きチキン5袋
・ケンタッキー8ピースパック(ビスケット4個)
・冷凍フライドポテト 1袋
・たらこフランス 1本分
・メープルドーナツ8個
・フレンチ揚げパン 巨大2本
・ホタテの山賊焼き
・甘塩さけ



準備が済んだらとりあえず気休めにビリーズ・ブート・キャンプでハァハァ



お風呂を済ませてパジャマで集合!



焼きチキンは
首をかしげるお味でした。
5袋で198円 in マックスバリュー

漆原教授を思い出した方はこちら。

カップラーメンのカップを捨ててみる

2007年07月21日 09:54

おーるど


昨日、カップラーメンを2個。買いました
買い物から帰って電話が鳴ったり雨が降り出したりで
赤子と一緒に買ったものを放置していたのですが



あ ー や れ や れ (´∀`)



と買い物袋を見たら



カップラーメンを丁寧に取り出して
発泡スチロールの容器をぐるりと一周
強靭な前歯で噛み砕いておりました。



お試しください。



赤子にカップラーメンを手渡して10分待つ





ものすごい虚無感に襲われます。



こんにちは(´∀`)土曜日のファイキンです



包装は破れとるし
湯を入れた後、フタをしないといけないのに
そのフタは無残に噛み千切られとるし。
・・・仕方ないので


中身だけ丼に移動し


包装を全て破棄しました。



すると。



どうでしょう!



なんか。すごいいやらしいんです。ラーメンが


ヌードです。ヌード。


ていうか、全然美味しそうじゃなくなってしまいました。


食べ終わったら捨てるのに罪悪感すら沸いてくる
環境に厳しそうなスチロール容器も
はなっから「ない」と価値が半減です。食欲も半減。


案外エコ先進国「ドイツ」なんかだと
当たり前の光景で、スーパーに



ガサガサ言うポリ袋


ラーメン粉末スープかやく


ガサガサ入れられて販売されているのかも知れない。




ていうか。




なんで具のことをかやく。言うんですかね?


ボッカーン!

人に見える漢字大集合

2007年07月20日 07:25

ばななの皮


←バカボンのパパ(なん吉様 提供)


←鉢巻を取ったパパ




←冠をかぶった王様


←ぬいだ王様


←アップになった王様


←パーマをかけた王様




←たらこ唇の人



←悲しそうなメキシコ人


←瞑想中のミッフィーちゃん


←苦笑いの人(ムッシュ蒲串様 提供)


←笑うとる人(なん吉様 提供)


←小泉元総理(れっちり様 提供)



【生物】
 ←虫(なん吉様 提供)


 ←更にゲジっとした虫(なん吉様 提供)



【番外】


 ←体育座り中


 ←カンガルー(なん吉様 提供)


 ←組体操のピラミッド(れっちり様 提供)


 ←立ちション(れっちり様 提供)


(曽) ←覆面レスラー(ムッシュ蒲串様 提供)



(中) ←ラーメンマン



← 右方向に泳ぐ魚(なん吉様 提供)


高校の頃、好きだった男子がこの


   


という字によく似ていたのですが
今考えると嫌ですね。漢字に例えられるのって。



植物や無機物に例えられたことのある人はこちら。

夏の落し物

2007年07月19日 07:39

がらす


先日竹原市忠海の砂浜をさくさく歩きました。

瀬戸内海は太平洋側ほど流木はないんですが
そのかわり流ガラス(?)はたくさん見つかります。
時々瀬戸物の破片もあってそれはそれで可愛いです
拾って帰ってコップに入れて眺めるだけなんですが


角が取れて大人になった一升瓶

本人の意図とは裏腹に擦りガラスになっちゃったサイダーの瓶

見事なシェイプに美容整形されちまった窓ガラス



副会長が毎日通学路で
「何か」を拾って帰っては庭先に貯めておるのですが


・・・これは遺伝だったのか・・・


【昨日の拾い物】
本人は「エメラルドだ」と言い張るのですが
どうみても

  事故った車の大破したフロントガラス

世の中を勝手に分類してみる

2007年07月18日 08:36

ふぁいやー


もっ・・・燃えてます。
バーニングです。

てかそれ、もう


焼肉


を通り越して


燃 肉 で す


おはようございます(´∀`)夏はカレーと焼肉♪ファイキンです
・・・というわけで今夜はカレーです


意味はないんですが、

世の中を

かっこいいもの と かっこわるいもの

二分すると面白いです


例えば


かっこいい記号と、そうでない記号に分類してみます
【かっこいい】
*←コレはキャンパーたちには無条件でかっこいいものらしい
@←サイバーでクールらしい
【かっこわるい】
%←首をかしげたウルトラマンらしい
∞←小蠅のようだ


かっこいい乗り物とかっこわるい乗り物に分けるのも愉快です
【かっこいい】
・スポーツカー
・飛行機
・新幹線
・馬
【かっこわるい】
・三輪車
・レッカー車
・ロバ

苦そうなものとそうでないものに分けるのも意味が分かりません
【苦そう】
・アスファルト
・ガマガエルの背中
・名もない雑草
・松崎しげる
【そうでもない】
・哺乳類全般
・田んぼの泥
・笑福亭鶴瓶


こういう分類が大好きな方にお勧めしたい本があります。
赤瀬川原平著 外骨という人がいた

king of 炭

2007年07月17日 08:56

しちりん


町内の皆様はどんな3連休をお過ごしでしたか?

あいにくのお天気だったのでゆっくり過ごされた方

あいにくのお天気を逆手に取りサバイバルに過ごされた方

おはようございます(´∀`)プスプス燃え尽きたファイキンです


まぁクリックでもしてからに。ゆっくりしていきんさい。

七輪で焼肉。いいですね。

昨日、食事30分前に突然どうしても


   ホ ッ ト プ レ ー ト で 肉 を 焼 く の が 嫌


になってですね。わがままですねぇ~・・・
ナフコにガー言うて走って行って、
到着して4分ぐらいで一番大きい七輪引っつかんで
またガー言うて帰ったんですよ。


いやー(´∀`)火バンザイ


で焼いた食材って
なんでこんなに美味しいんですかね?
味というか。煙味。というか


ところでさっきから私。


炭炭言うてばっかり言いよりますが



よぉーく見たら



このっちゅう字が



某王国の、

ひげを蓄えた王様

に見えてきて仕方ないんですよ。



     ホラ♪



 オーッホッホッホ

あなた・・・誰?

2007年07月16日 17:26

微妙な価格設定といい。


あいまいな誤植といい。





あんた。誰?


びりぃ



どこまでもツッコミたくなる
根性の曲がった私は、
ググッてみることにしました。


ビリーブードの検索結果


さ。昨日と今日が2連チャンで焼肉食べ放題だった私は
今から戒めの意味も含めてVol.2をビリーバンド装着で
がんばることにします。


【最近のビリー】
やっと-3キロに達しました(´∀`)ぃぇーぃ

人には言えない話

2007年07月15日 22:08

ありますか?



私は大いにあります。

例えばですね




このブログの存在です。



とてもじゃないが



ご近所の人とか。


夫側の親戚とか。


ママ友達とか。



(´Д`;)絶 対 言 え な い ! !



しかし逆に言うと



  「私、ブログ始めたんよー♪見てね」

  「テヘへ 私こんなこと書いてまァす♪」


みたいに既存の友人たちに言いふらせるような内容じゃったら

たぶん・・・書いてないです。

・・・でないと気安く「ちんこ」とか書けませんから。

台風ごっこ

2007年07月15日 08:51

じゃんぷ


えーと。
台風4号の影響はたいしたことがなかったので
ここに告白いたしますが
子供の頃、台風って



ワ ク ワ ク し ま せ ん で し た か ?



おはようございます。
結局のところ今現在も瞳は少年(´∀`)ファイキンです

どこがじゃ?と思うあなたはコチラ


小学生当時マンションに住んでいたのですが、
台風で学校が休みになるとですね。
カッパ着てベランダに出て怒られたものです。


あの。



傘ラッパ状暴風テレビ中継



を真似てみたかっただけなんです。
で、叱られちゃったので仕方ない。
今度は部屋に入ってですね。
姉と2人で
家中の椅子をかきあつめてタオルケットを天井に張り
テントを作成。どことなく


緊急避難所風味



中にお茶だのおやつだの持って入ってヒソヒソと
遊ぶ遊びに興じておりました。


え?皆さんもやりました?


やってましたよね?(´∀`)そうですか。


大人になった今。
台風の通過に備えて
ペットボトル水を買いに行ったり
バスタブに水を貯めておいたり
庭の飛びそうなものを仕舞ったり
したわけですが


・・・やっぱりどこかでワクワクソワソワ♪

こわいもの大集合

2007年07月14日 13:34

子供の頃って、
なんであんなに


「怖いもの」


であふれかえっていたんでしょうか?

虫が怖い
暗いところが怖い
水が怖い

いろいろあると思います。
が、時々


   な ん で コ レ が ?(´Д`;)


と思うような不可解なものを怖がる子もいて
怖くない大人から見ると大変愉快です。
例えば



ゴム手袋を怖がる子




・・・。


まったくもってわけが分かりません。
どのあたりが危害を加えそうなんか?
素材か?
形状か?


いやいや、言葉で表せないからこそ怖い。のかも知れません。
子供のいう「こわいこわい」を取り除いてやる、
また慣らしてやるのも親の務めかもしれません。


しかし私の場合。親がどう努力しても
取り除くことが不可能であると思われるものを恐れていました。
大人になった今でも、あの恐怖感を言葉にすることは出来ませんし
なんとなく苦手。感も払拭できぬまま大人になりました。

それは、大きい



  ←クエスチョンマーク   



だったからです。

もうね。あちこちにあふれているわけです。

マジックインキにもマークが書いてありますよね?

手に取るのも嫌なぐらい怖かったです。


そしてそして。


タイガーマスクのミスター・ノーもそれはそれは恐ろしかったです。
今見ても怖いです。

ああ。いやだ!


みすたーのー


生き馬の目を抜く

2007年07月13日 15:07

昨日のコメント欄に書いててふと思ったんですが


  生 き 馬 の 目 を 抜 く


   なんという!

      恐ろしい!

         ことわざでしょう!



生きたままの馬さんの眼球を。
ああーっ(´Д`;)これ以上は怖くてかけない!
で、肝心な意味はというと


すばしこく、ずるがしこくて、油断(ゆだん)ができないこと。


だそうです。


由来は


生きている馬の目を抜きとるくらい、動きがすばやいこと。



・・・。


もっと、こう。
違う表現はなかったのか?→昔の人


では反対にとろくて、どんくさいことを



死 に 牛 の 鼻 を 押 す 



とか。言いふらしましょうかね。
200年後ぐらいに広辞苑に乗りませんかね?

あなたの力でおかしなことわざを未来に!

反対の季節

2007年07月13日 07:59

まつり


昨日、副会長が

「こんど雪が積もったら」


という話をはじめました
「季節感めちゃくちゃだなぁ」と思ったんですが
皆さん。大変です。


もう今年は半分以上終わってます!


おはようございます。気づいてしまったファイキンです

釣られて「もう終わりだ」と思った貴方はこちら

でもふと思いました。

反対の季節って
たった半年前後のことなのに
なんでこう、懐かしいんでしょうね


このジメジメした季節に「雪だるま製作で手がかじかんだ事」とか
このムシムシした季節に「紅葉を見に行ったあの日に履いとった靴下」とか
この薄暗い夏の朝に「鍋焼きうどんに一味入れすぎて食べたあの味」とか
この生ぬるい台風の前に「寒いので羽毛布団の上に毛布2枚かけて寝た夜」とか。


どんなささいなことでもいいんです。


立ち止まって振り返ってみると
「贅沢な時間だなぁ」と思います。
こういう話をすると、首を傾げられることが多いので残念です。
この、今の今だって
半年後に思い出したらこう思うはずです


   赤子が親が見てないのをいいことにロールパンを分解して

   ばら撒きながら歩行器で暴走してる。

   しかも私も見てみぬふりをしていたなぁ (´-`).。oO 





あー・・・どっこいしょ _| ̄|●



掃除。してきます


私の脳力にはかなりばらつきがあって困ります。

服を縫う

2007年07月12日 22:05

わんぴ


風合いを大切に着る、おんなのこの服

この本から、ただいま製作中♪

こどもの服は作るのに

おとなの服を作ったことがないのには

理由があります。




デカいから嫌。




型紙も巨大なら
裁断する生地もひぃひぃふうふう。
子供の服なんて。ちくちく、ぬいぬい。でおわり


あー。小さいって、可愛い

80cmと120cmの姉妹のワンピースが819円で完成♪

耳鼻科VS眼科

2007年07月12日 08:04

ぶうぶう


目 か ら 鼻 に 抜 け る よ う な


という表現がありますが
昨日とは打って変わって、こちらは女性に
使われる表現のようです。
田村亮子さん(´∀`)よかったですね♪
おはようございます。知識の泉ファイキンです


・・誰です?「泉じゃなくて水溜り言うたのは。
本当は( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )底なし沼なんですよ

で、思うんですよ。


目から鼻方向に


何が抜けるんか?


気体ですか?
固体ですか?
液体ですか?


なんとなく下2つは痛そうですよ。
抜ける時に激痛が走りそうですよ。


あだだだΣ(´Д`lll) 痛っ 痛いけど美人!



みたいなのはヤですよ。
なんとなく、メンソールな風がスッ
吹き抜けるような。
そんなイメージを想像しているのですが


例えば私が今
「目から鼻に抜けるような感覚」を覚えたら


何科を受診したらいいんです?


耳鼻科?


眼科?



ま、もっとも私。鼻が悪いんで
たぶん何も抜けません
ていうか



目から喉に抜けるような



粘膜っぽいものが。
今はそんな人です。
※子供の風邪をまともに喰らいました

走れ!苦味

2007年07月11日 08:00

えーじさん


苦みばしる


という表現がある。
大抵苦味ばしっているのは男性であり
しかもいい男である。


私の中で勝手に想像する
「苦味ばしったいい男」田村亮である。

残念ながら女性に対して「苦みばしった」という表現は使われないため
一字違いの田村亮子は歯軋りをして悔しがっていますか?
おはようございます(´∀`)今日もビタースイート♪ファイキンです

天地茂も相当走ってますね

苦みばしるの反対語って何でしょうね?
私の中で苦みばしったいい男の対極に存在するのが

坂東英二

だったりします。
苦味ばしった男の条件は


・まじめである
・寡黙である
・顔のどこかにキリッとしたしわがある



だと思っています。
だから若者というだけでアウトです。
若造には苦味走れんのです。
しかし変ですね。


こらーっ。ちょっと苦味走ってこい!


なんて命令されたりしたら。アハハハ

さて。この苦味というヤツは


走る


んです。
決して歩くことはなさそうです。
「苦味歩いたいい男」なんてのは存在しないのです。
足が速い!俊足で駆けていく苦味!
カールルイスベンジョンソンも追いつかないほどの苦味。


ん?ここで重大なことに気が付いた。



ひょっとして腐りやすいのか?
痛みやすい食品のことを


足が速い


といいますが、苦味ばしったイイ男というのも実は
旬が短くいたみやすいのかも知れません。


【苦味走った方】
・田村亮
・天地茂
・市村正親
・藤竜也
・ロバート・デ・ニーロ

【苦味走ってない方】
・坂東英二
・南こうせつ
・ジム・キャリー
・武田鉄矢

ビールを飲みたい

2007年07月10日 22:26

びーる


こんばんは。
事後報告です♪先日の日報で

エアコンクリーニングの話を書きましたが
今日、無事。床の染み抜き漂白を終了しました。
皆様のコメントの、お知恵を借りたお陰で得られた結果です♪
そして、満足のいく結果となりましたので
この場で失礼ですがお礼申し上げます。


いつになくしんみり(´∀`)・・・こんばんは。ファイキンです
  



さて。しんみり終わり。


再来週にですね。
赤子も育ったし、
乳も枯れたし。
わが親兄弟配偶者一族で


  ビヤガーデンで 


   浴びるほど飲もうじゃないか。



ということになりましてね。



えーと、ビアガーデンに最後に行ったのが
私の記憶が正しければ1994年なんですよ。
場所は確かデオデオ本店屋上でした。


  ど     っか


          おすすめ ビアガーデン


   (*´∀`) ないで   すか?





いえ、ですから


オスメスビヤガーデンではありませんてば!



私は雨風がしのげてビールが飲めれば気分サイコー
もう喫煙者のそばにいても欲しくなりません→禁煙2年目

オランダ文化

2007年07月10日 07:45

2001年に閉園した

長崎オランダ村

覚えてらっしゃいますか?



アレ




広島に作ればよかったんです。

そしたら



広島オランダ村



・・・なんかもう。広島+村だけで
「お好み焼き」が頭からポワワワンてなりますね。
おはようございます(´∀`)
フランス人にお好みソースねぶらせてみたいファイキンです。

ぽわわん以前になんかパチモン臭さを感じる方はこちら


広島弁で

「叫ぶ」
「大声を上げる」


ということを


   おらぶ



言います。
これが、過去形になると



   オランダ



になります。本当です。

使用例を見てみましょう


「今、オランダのは誰やー?」
(訳:今、叫んだのは誰ですか?)


・・・広島オランダ村
実在したらぶちやかましそうですね。
広島ニュージーランド村は、どうなんですかね?
いったことないんですけど。


※姉妹品として

  広島ベランダ村
  広島ミリンダ村


2つ3ついかがですか?

premium outlets

2007年07月09日 21:47

ぶどぱん2


神戸三田プレミアムアウトレット 7/6 オープン


(´Д`;)ハアハア。物欲が蠢動中


りんくうプレミアムアウトレットはいささか遠過ぎた



でも神戸なら日帰り可!



しかも。。。しかも



ル・クルーゼが入っとるし!


皆さんもお目当ての店。見つかりましたか?
あたしゃレゴにギャップにハロッズに・・・( ..)φ

週末のはなし

2007年07月09日 14:59

ぶどぱん


なんてことないファイキン家の週末。

~土曜日~
一度思いついたら実行しないと気が済まない私。
今回の思いつきは


 腹いっぱいレーズンパンが食べたい



でしたので早速実行しました。
副会長は風邪引いて汗かいて寝ていました。
赤子はパンを揉む私の足元で


   お う   お  ~ う


いいながら首を縦に振っていました。
そんな中で出来上がったぶどうパン。
頂上をクロスカットし、バターとグラニュー糖をふって
焼きました。底のレーズンの焦げがたまらなく美味しかったです。

夜は、スモークサーモンとみじん切りのきゅうりマヨネーズであえ
十二穀パンたっぷりのバターと挟んで食べました。

おとうさんが買って帰ったラ・シャンブルシュークリーム
一緒に食べました。
クイニーアマンみたいで美味しかったです。
一人で3個も食べたのはナイショです。
副会長の風邪はこれで完治しました。
なんせ半斤近く食べたのですから。

~日曜日~
ダイヤモンドシティに買い物に行きました。
アウトドア用折りたたみ椅子を4人分買いました。
お昼は殺伐としたフードコートで
目をギラギラさせて空席を探し、
高校生風味の集団カップル争奪戦を繰り広げました。

勝ちました

でもあんまりうれしくありませんでした。



おわり。


【今日のビリー】
ここんとこ集中的にVol.2ばっかりやる。
ビリーバンドのせいか?腕から胸にかけて
なんか知らんがかわいげのないラインになってきたので
バンドは夫に譲り下半身を中心的にがむばる。

・・・しかし、残念ながら生理が到来してしまう。
これより一週間は軽く流す程度にとどめる所存。

・・・('A`) オホホ 私を つかまえて~

ブツブツ交換

2007年07月07日 22:34

オークションで買い物した後で


  Σ(´Д`lll) しまった



という目に遭ったことがありますか?
Yes I Do! (´∀`)私はあります
こんばんは。ファイキンです


こちらがそうです。

わらしべ1


布地1ロール買って見事に失敗。
記述がなかったんですよ

厚み

について。ノークレームノーリターンの条件で
破格でゲットしたので当然文句は言えません♪
大好きなターコイズブルー
しかもカットソー素材。

しかしこのとおり

わらしべ2


テロテロでして。

うちの家庭用ミシンでは
裏に模造紙でも当てて縫わないと縫えません。
で、激しくめんどくちゃい。


そこで


(・∀・)★ も っ か い オ ー ク シ ョ ンに出品すればいいじゃん



とも思ったんですが
やっぱりめんどくさい。
だって1ロールですよ?



長 ー い んですもの



送料とか高そうじゃし。


で思ったんですよ。
広島ブログ登録の方で
欲しい方。いらっしゃいますか?コレ。
条件付きで差し上げます。


出来れば手渡し希望。もしくは、着払い。



で、その条件というのは
わらしべ長者にあやかって、


  ブツブツ交換♪



いえ、ですから違いますってば


私の尻のブツブツ
貴方の二の腕のブツブツをそっと交換とか
そういうんじゃないですから。


で、複数名乗り出られる場合は
私が

  ウホ(・∀・)=3


言いそうなものと交換してくれる方に決定したいと思います。
高価なものでなくてもいいんですよ。
私も不用品を出すんですから、貴方にとって不要でも


  なんかコレはファイキンにピタシだ。



というようなもの。そうですね。
例えば


 マカロニほうれんそう 4巻 だけ


とか


 キャンディキャンディ 香りつきえんぴつ


とか

 
 ブルドック どろ ソース


とか。



最終的にこの「ブツブツ交換」が
何になるのか?!

クフ王の胸像


か?


ニンテンドーDS


かも?


ニヤニヤ(´∀`)ワクワク


※長さは不明です(画像から推測してください。かなり・・・長いです。10メートルはあるかも)


最新回覧板


