
--年--月--日 --:--


さようならリゾート

2007年08月31日 22:45

中区は袋町の。
さらに裏なるうらぶくろ
ここに一軒のレストランがあった

グラタン&サラダ リゾート


広島っ子なら一度は聞いたことがあり、
一度はここのドリアで上あごを火傷したことがあると思われます
こんばんは(´∀`)皮もめくれよ!ファイキンです

←めくる皮が「どのあたり」か?気になって眠れない方はこちら

私が生まれて初めてドリア。というものを食べたのは
小学生の頃、中区吉島にあった3K(スリー・ケー)という
今思うとなんかとんでもない名前の喫茶店でした。
K(クー)K(クラックス)K(クラン)?('A`)

そのクリーミーな舌触りと
「もっと食べたい!」と思わせる控えめな量は
子供心に

「大人になったら。ドリアだけでおなかいっぱいになってやる」


と誓わせるには十分でした
で、高校生になって行ったのがこちら。
リゾートだったんです。

え?

高 校 生 は 大 人 じ ゃ な い ? 

いいんですよ。
私ぐらいのアンポンタンは
アンダーパーでちょうどいいんです(`Д´)


とにかく、主に友達と土曜日の昼食に利用していたのですが
一度と行くことがありましてね。
が。サイドディッシュとしてついてくる
オニオンスライスのサラダにいたく感動しましてね。


それから



ほぼ毎日




たまねぎを薄く切ったものにカツブシ載せたもの
夕飯のテーブルを飾りました。
中途半端にさらしたたまねぎほど


目を刺激するものは ない。


・・しかも翌日まで口ん中「たまねぎテロ」(´Д`)=3



ドリアというものは焼きあがるまでに少々時間がかかる


その待ち時間が、女子高生にはありがたかった



背伸びしたい女子高生の格好の隠れ家であり
ピーターパンで買ったばかりのオーデコロン
開封してトイレでシュっシュしたり
友達とリップクリームを試し塗りしたり
初めて履いたドクターマーチンの靴擦れ
こっそりバンソコ貼ったり。


~ リ ゾ ー ト の 味 は 広 島 の 味 ~


またどこかで。移転し、再開されるようなことがあれば



モナコ。4皿食べるのだ。


4皿。一人で!

マーフィの シ去 貝リ ~育児編~

2007年08月31日 07:25

なんだ1

赤子が階段登頂に成功するようになったので
あわてて落下防止にロープを張り巡らしました。
別名「緊縛階段」とも言います

【シ去 貝リ そ の 1】
赤子が妙に静かな時は大抵ロクなことをしていない



今、こっそり見てみると


右手に単三乾電池

左手に目薬

口を尖がらせて左右を強くこすり合わせています。
摩擦でくっつけるつもりでしょうか?
しかしくっつけたところで


何を。作るんですか?


目に入れても痛くない乾電池?

電流が流れる目薬?

おはようございます(´∀`)マーフィと聞いたら
ダイジェスティブビスケットが食べたくなるファイキンです

←それはジャフィだよ。と気づいた方はこちら

【シ去 貝リ そ の 2】
赤子の笑いを取ったらアンコールがしつこい



笑いに対して貪欲である。

いくら洗顔中に私が

泡で真っ白な顔を 赤子に向けて

口をパカリとあけ舌をベロベローした顔がおかしいからといって


もう石鹸そろそろ落としていいですか?

かーさん顔が突っ張ってきたよ。ヒリヒリだよ。
お肌の曲がり角どころかヘアピンカーブ
ドリフトしながら通過しとる年齢なんですから。


【シ去 貝リ そ の 1】
赤子が寝るときの儀式はおもしろい



えーと。眠気を感じはじめたら

~わが子編~
1.二重まぶたになる(毎日眠いといいですね)
2.髪の毛をかきむしる(・・・ジミーちゃんか?)
3.しょんぼり座って拍手(イタコでも呼ぶの?)

1.2.3を数パターン繰り返してそのまま倒れこみ気絶。

木目おやこ劇場

2007年08月30日 07:38

なんか3

夏休み最後の昨日。
子供がずっと行きたがっていた

広島大学 総合博物館

に行ってみました。
おはようございます(´∀`)
学食のメニュー前から離れなかったのは私。ファイキンです


以前、幼稚園の園外学習で行ったことがあり
それ以来ずーっと「また行きたい」と言っていたのを
昨日までうやむやにしていたのが負い目になっとったんで。

広い構内を車で走り回り、
道が分からず学生さん(当然男子学生)を追い回して道を尋ね、
やっとたどり着いた博物館。


ああ、副会長が好きな理由がわかった!


ここの展示物。触れるんです。
(※触れないものもあります)


副会長は化石とかピラミッドとか古墳とかが大好きで


とりわけ恐竜の卵を好んで触っていました。
私?そのすぐ隣にあった


恐竜の糞石
おそるおそるわしづかみで触っときました。



子供が見て回るのにちょうどよい量の展示物とこじんまりさで
副会長はぐるぐると3周ぐらい見て周りました。
外に出て少し歩くと、自販機があり
80円のココアオレンジジュースを買って木陰で飲みました。
持参したショートブレッドも広げて3人で食べました。

そばに紙コップをリサイクルするための機械が置いてあり
飲み終えたコップを入れてフタをすると、機械が回収。
10円がちゃり~んと返却されるシステムになっとりました。

ということは実質70円のドリンク類なわけですね。


副会長は

「がっこう なのに ぎんこう が!」
「がっこう なのに ゆーびんきょく が!」
「がっこう なのに あんでるせん が!」



などといちいち顔を


Σ(´Д`lll)


にして驚いてました。
で、帰りに車の中で感想を尋ねたのですが


子「私。早くおおきくなって大学に行きたい」

私「ほほう♪(ニヤリ) 大学行ったら何するん?」

「お友達の飲んだコップも全部私がリサイクルして10円貯める

私「・・・」

「毎日。飲む」

私「だっふんだ!」


ちなみに今度は学校でご飯食べたいそうです
母も大賛成です。~おはり~

抱えた虚無はうまくない

2007年08月29日 13:52

けき


ぐぁ。前夜の残り物「豆腐あんかけ」が痛んどったんか?
腹が・・・腹がちょっと。


 ノ ン ス ト ッ プ 急 行 ト レ イ ン で す よ


こんにちは(´∀`)今日もエマージェンシー
ファイキンです。

たった5行の間に何度トイレに行ったでしょう?

実にくだらないネタで
更新し続けるこの日報ですが、
私が抱える虚無について
聞いてもらえますか?


焼肉がどんなに美味しくても

夏の行楽でどんなに弾け飛んでも

可愛い子供服なんぼ縫い倒しても

どんだけ痩身しても

焼肉がどんなに美味しくても



・・・・。



   私ら人間は



滅亡に向かって行進
しとるだけなんですよね。



あ。ごめんなさい


今のは黒過ぎましたか?

検尿あれこれ

2007年08月28日 21:20

ぴーなつ

本日は、集団検診に行ってまいりました。
感想を述べてみますと

久しぶりの検尿

が特に感慨深かったです。
時代はダウンサイジング。
折り紙状の紙コップをセルフビルド採尿そしてボトリング。
ひょぇぇぇ。こんなもので提出?するんですか(;・д・)

えーと。昔はお魚の形のお醤油入れみとーな容器に
吸い上げて提出しよったんですが
効率、環境保全の面からでしょうか?


超小型ジップロック


を渡されて「このポリ袋に入れれ」と、
実際はもっと丁寧な口調で言い渡されました。

折り紙のように頼りない容器でもって受け止め
ポリ袋というさらに頼りない容器にIN尿。
自分の体温を嫌でも再確認する朝でした。
こんばんは(´∀`)モノは言い様。ファイキンです

耳がかいいので綿棒で掻いてます

アレ、難しいでしょう?

「出始めの古い尿は捨てて途中から採尿してください」


コレね。子供の検尿でめちゃくちゃ浴びましたよ。N・Y・Oを。


私「かーさんがストップ言うまで、ちょっと出して」

子「あい」

~ 子 景気よくスタート ~

私「ハイ、ストップ」

子「(´∀`)じょんじょろろろろ

私「ちょ・・待っ・・・やめ。ストーーーープ(もう裏声)

子「(´∀`;)無 理 ! じょんじょろろろろ


自分のでも怪しいのに
当時4歳の副会長の検尿はワヤでした。



紙コップと出口の目測を誤って手に引っ掛けたり

床に一旦置いて下着を履こうと立ち上がったら蹴っ飛ばしたり

あたしのこれまでの検尿ライフは惨劇の館でした。


女性の皆さんに問います



  私、検尿だけは自信あるのよ(フフン)



という方。なんかいいアイデアを伝授してください(´Д`;)←懇願

和式?洋式?どっちでするべきですか?
ていうか、ポリ袋上等!なんでもいいですから
容器を遮光にしてもらえませんか?


見た目が既に 蛋白出まくり


   とか


貴方のそのソレ、潜血+++でしょ


   とか



(*´ω`)やっぱ見られると恥ずかしいし。
袋を花柄にするとか♪
ピンク色にしちゃうとか♪
今後の開発を大いに期待します!

秋の味覚

2007年08月28日 07:48

だいがく


これは我が家で全く人気のない料理
「大学チョメチョメ」であります。
チョメチョメの部分はその日の気分で
さつまいもだったり、かぼちゃだったり、バナナだったり。
とにかくカンロ飴味のタレを絡めた「何か」を言います
この日はさつまいもとかぼちゃでした。
子供たちは石焼き芋もかぼちゃプリンも大好きなのに
こうすると見向きもされません。
ただ自分ひとりが丼一杯作っては、
わしわし・・・わしわしと箸を進めます(プぅ


誰 で す ?


芋=屁 という原始思考回路をお持ちの方は。
いまどき小学生でも「芋食ってブー」などとは言いませんよ
おはよプうございプます(´∀`)犯人のファイキンです

←そろそろサンマ。行ってみますか
←うちは松茸ですのヨ。ホホ
←栗です栗。あやっぱ梨だわ梨。

最近食べ物ネタばっかりですね。


とお思いのあなた!


非っ常~に惜しい(←児玉清風に)


今日は集団検診に行ってまいりますので
また後で更新しまーす(´∀`)フヘへ
昨日張り切ってビリーズ・ブートキャンプ2回やったんですが
吉と出るか?凶と出るか・・・

ハイチュウ●●味

2007年08月27日 12:02

動くだけで汗が出るこんな朝
いっちょ新製品でも考えてみましょうか。


あったらいいのにこんなハイチュウ

   「ハイチュウ●●味」

チューイングキャンディ大好き(´∀`)
おはようございます。ファイキンです

・・・と書いてshiozyさんでしたっけ?

ところで私は誰でしたっけ?


昔、まだハイチュウが箱に入っていた頃。


遠足のお供は森永ハイチュウ明治ハイレモンでした
で、耳下腺ジンジン言わせながら
合成された果物味を満喫しておりました。

たいていキャンデーというのは果物味がベースであり、

たまにコーヒーやチョコ、ミルク系

ともかく



甘 い の で し た 。




しかし、子供の頃
じーちゃんのお膝に乗ると口に入れてもらえる

スルメだの
いかくんだの
キンキラの紙に包まれた圧縮カツオフレークだの


おつまみを愛する子供も兼任しておりました。


そこでふと思うのです


・・というより、
私が「ふと思う」ことは、大抵



ろくでもない


という法則があります。ので 気にしないでください


えーと。ふと思ったのが


ハイチュウ「するめ味」はいつ開発されるのか?
21世紀を迎えた今こそ
ハイチュウも味の新世紀を迎えるべきなのではないか?

・・・と思ったら


んじゃごりゃ?('A`)
するめ



するめ。練りましたか。そうですか
では頂いてみましょう。


くちゃくちゃ。にちゃにちゃ



固い。奥歯が抜けそうだ


虫歯の詰め物が根こそぎ持っていかれそうだ


味は。



んまい。ぶち好み

噛めば噛むほど甘みと旨みが広がる。
原材料デキストリン。
なんだそりゃ?
とにかく体にはあんまりよさそうな感じではない

森永ハイチュウではないけれど
するめ味キャンデー。
私は100点満点中 78点を差し上げたい。


ぜひ、行楽のお供にいかがでしょうか?

福山~尾道~また福山?

2007年08月26日 22:26

ぐらまぺ1


お友達のブログ気まぐれ記
を見てから気になって仕方がなかったguramour pain【グラマーペイン】

時間もあるし天気もいい。
何より


車ん中が一番涼しい



ということで福山までドライブ
久しぶりにデジタル一眼レフを持っていこう。

ぐらまぺ2


車の中でいても経ってもいられずパクリ

噛み締めのあるトッピングに奥歯をミリミリ言わせながら
スカートの上にボロボロこぼしながら・・・

ぐらまぺ3

副会長さんが買ったのがスイートポテトが織り込んであるデニッシュ
ねっとり甘くて。上のゴマがいい

ぐらまぺ4


細~いシェイプのバケットに
ホイップクリーム&チョコの過激甘味攻撃!ぐはーっ 何コレうめーっ

何に惹かれたか?というと
私はパン通ではないので難しいことは分かりませんが

1.価格帯が非常に私好み
 「流行でおしゃれなパン屋だからきっと高いんだろう」と
 勝手に思っていたのですが、どのパンも非常に良心的。
 大きなパイが3枚入って80円とか、つい手を出したくなるような
 ちょこっとおやつも豊富♪
2.子供が遊べるスペースがあってホッとする
3.いきいきしとる

パンだけでなく、なんかすごいパワーを収穫して店を出る
サービスで頂いたコーヒーを飲みながら寄り道寄り道・・・

   ↓

インポートショップ「トレンド」
時々ここに巡礼しないと窒息する。
そんくらいなんか面白い店。

   ↓

福山ロッツ
赤さんにあんパンを持たせたら「あんこ付人間」になったので
急遽着替えが必要に。GAPがあるので即立ち寄り。

   ↓

尾道ふれあいの里
800円でタオル&館内着付きで、この設備は価値あり。
ソフトクリーム券を家族分もらったのでまた1日かけて来る予定。

   ↓
東尾道「萬頼軒」
ばんらい

DNAが欲しがる坦々麺。ゴマのネットリ感と豚バラチャーシュウのギットリ感を
チョコンと載せた青菜が払拭。激美味

広島の謎

2007年08月25日 22:41

おろちくん


めったに見ないTVを付けていて、


すごく。

時々。



気になることがあるんですけど。

聞いてもらえますか?





「リチャードクレイダーマン」

「トロカデロ・デ・モンテカルロ」

「ベンチャーズ」




この人たちは
定期的に広島にやってきますが
誰か見に行った人はいますか?

広島好きなんですか?

広島大人気なんですか?

面白地名を探そう

2007年08月25日 07:01

昨日、車ん中で退屈だったので
中四国版マップルをめくってみました。
なんかおもしろい地名・・・地名・・・と
 (゚Д゚≡゚Д゚)
昔っから、社会科の授業中は世界地図見ながら

「エロマンガ島」だの

「ゼムリャフランツァヨシファ」だの

お約束の面白地名を探すクセがありました。
中四国にもありましたよ。

また


小さいけどわかりますか?
股島の横にソッと浮かぶ小股島。
ああ♪可愛い(*´∀`)


股 島「ホラ。かーちゃんのここしっかり持ってるんだよ」
小股島「うん。かーちゃん」


寄り添う2つの島に慈しみを感じます。
小股島は

 ●●←こんな感じで2個の小さき島が合体して小股。のようです


ということは、よく言う
「小股の切れ上がったいい女」というのは
ココと大いに関係がありそうでなさそうですね。

ぞわい


なんだコリャ?


クワクワクワイ?


全文カタカナ。
ここってニポン?('A`)
意外とカタカナ表記の山、地名って多いんですよ
ぜひ探してみてください。クワッ

こめこめ


パッと見ると

米米


に見えたのでパチリ
この中から米光を探せ!


米米※米米米米米米米米
米米米米米米米米米米米
米光米米米米米米米米米
米米米米米米米米**※

それにしても
白地図帳って懐かしいですね。
ブルガリアの隣にバングラディシュを書いてしまった
MMちゃんおげんきですか?(´∀`)ドンマイ♪ドンマイ♪

←日本地図すら北陸地方が怪しい人はこちら。

どうなる市民球場

2007年08月24日 10:01

やくると


        

やくると2


昨日ニュースで見たんですが
いくつか提案されている市民球場跡地の再利用案について
アンケートを取った結果、
7割近くの人が


あんまりいくない


と答えたそうです。
みんななら納得するんでしょううね
おはようございます(´∀`)くれ。私にくれ。
ファイキンです

←ヤクルト飲む時全部フタめくる人
←ヤクルト飲む時ちょびっと穴開けてチュウチュウする人

関係ないんですけど
広島カープを赤ヘル言いますよね?
私、なんでか知りませんが赤ヘルに異常反応。ブフフフ

赤メットでもいいじゃん!


なら他の球団も黒ヘル青ヘル言えばいいのに。


ああ、そうそう。跡地の有効利用じゃった♪
ここからはあくまで私一個人の希望というか妄想でしかないんですが
こんなんはどうですかね?
広島そごうは本館、新館、バスセンターと合体増幅し
もうギチギチです。
ですから、ここはひとつ。連絡通路でメルパルク広島
すっ飛ばして連結。



  びろじま ぞごう゛(←ダミ声で)


にする。
しかもですね。そごうに挟まれたメルパルク
オセロみたいにひっくり返って

そ ご う に な る ん で す

うひゃひゃ(´∀`)

ニホンジンてば

2007年08月23日 22:39

ぶどーぱん


レーズンとくるみとかぼちゃの種を混ぜたナマコ型パンを焼きました。
最近無性にドライフルーツ+ナッツの組み合わせが
恋しいファイキンです
噛み締めたい!(´Д`;)ギリギリ噛み締めたいぃぃ


困ったことに私。


炭水化物が大好きなんです。


今日はパッと見が「二八そば」にしか見えない全粒粉スパゲティを買ってきました。

ダイエットの敵。炭水化物!

しかし私は新米が非常に待ち遠しい!!禁断症状じゃ
毎年この時期になるとワクワクソワソワ♪


いつだったか、米屋で

「一番早い新米。入荷しました ~種子島産~


って書いてあって、迷った末やめました
やめた理由が実にばかばかしいんで
聞いてもらえますか?



種子島

 ↓

ロケット

 ↓

燃  料

 ↓

火薬の臭い

 ↓

(゚Д゚)




・・・で、今日は宮崎産とか言う新米を見つけましたが
買ってません。だって、袋にでっかく


そのまんま東の似顔絵


が書いてあったので恥ずかしいんだもん。
アレ、どーにかなりませんかね?
安倍総理の顔が書いてあるパッケージの饅頭とか。
もうちょっと気長に地元産の新米を待つことにします♪
(´-`).。oOホカホカのハフハフ

炊きたての新米には広島菜だ!という方
いや、焼いた明太子だ!という方
私はごま塩派です♪

作文のコツ

2007年08月23日 09:50

えのぐ

('A`)こんな色はい や だ

おはようございます
ダイソーの絵の具は中国製(´∀`)ファイキンです

←食べるな危険!


突然なんですが
「母の日作文コンクール」は
日ごろの母への鬱憤ばらしだと思っています。


なぜその作文の多くは締めくくりが


~前略~

でも、私は そんな お母さんが 大好きです


ですか?


前半部分で日ごろの行いや言動
容赦ない子供らしい文体で世間様に露見しておいて
時には体型や顔のパーツなど
本人の努力ではどうすることも出来ない部分にまで
言及し、母の面子を地に叩きつけておいてから


でも 私は そんな お母さんが 大好きです


(`Д´)どんなお母さんじゃい!


ていうか私もやりました。
忘れもしません。お菓子の福袋に入っていた
森永チョコボール(キャラメル)
私の留守中に母が勝手に食べてしまい
私は激しく怒ったのですが
「アハハごめんごめん。また買ってあげるから」
というのに、30年近くたった今でもまだ買ってもらっていません。

****************************************************
うちのお母さんは世界で一番恐ろしいです。

この間、目にゴミが入りました。
目にゴミが入ったら 目をこすらず涙を流して
ゴミを出しましょう。と前に先生に言われたのですが
私は悲しくもないのに涙なんか出ません。
そうしたら、お母さんがやってきて

「こないだ勝手にアイス食べたのは誰じゃー」
「なんで黙って遊びに行ったんじゃー」
「宿題やらずにゲームしよるのはなんでかーっ」

と、肩をどつきながら私をせめました。
私は目もゴロゴロするのですが、とりあえず謝りました。
するとなおも母は私に向かって

「そんなことする子は山へポイだー」

などと悲しくなるようなことばかり。
我慢していたのに涙がいっぱい出てきました。
すると

(´∀`)やーい。やっとゴミが出た♪

と腰に手を当てて男の人のように大股で庭に出て行きました
ゴミは取れたけど、私はとっても悔しかったです。
父もよく、「お母さんを怒らせたらこの世は終わる」
といいます。

でも 私は そんな お母さんが 大好きです

~おはり~
****************************************************
※この作文はハックションです

納豆の楽しみ方

2007年08月22日 07:36

じみらんち


夏休みのある日のお昼ご飯です

ピーマンちりめんで作った焼き飯の上に
納豆ゴマ叩き梅をトッピング。これは

「一 皿 で 全 部 栄 養 素 取 っ て く れ ! 」

という母の無言の手抜きであります。
おはようございます(´∀`)
この夏でそうめんつゆ2リットルは消費したファイキンです

←ストレート派の方。クリック
←いや2倍濃縮だ!という方はこちら
←男は黙ってロックな方は・・・ゴホ


納豆というフィルターを通して見る


「こんな食べ方 我が家だけ?!」


     ・・・ネバついたフィルターですがお許しください


でも面白いですよね。
やれトマトに砂糖かけるとか
トマトにトマトジュースかけるとか
人んちの食べ方には二種類あって


「お♪今度やってみよう」と思うものと


「変。ソレ絶対変」と思うもの


我が家の納豆料理はさぁどっち?


【その1】
納豆+小さく切ったプロセスチーズ+塩昆布+卵黄

【その2】
納豆+マヨネーズ+ねぎだく+白ごま

【その3】
ハードトースト+納豆マヨ+チーズ+味付海苔

【その4】
納豆+タレ+・・・砂糖


あと、ものすごい嫌がられるんですけど

袋ラーメン。ありますよね?

アレ、粉末スープを入れる寸前で火を止めて

湯。全部捨てます


そしてポン酢とねぎと柚子こしょうかけて食べます。
日清への挑戦か!?とお思いのアナタ。
これは食べ物におけるダダ宣言なのーかー?

あげよう(´∀`)つロ←粉末スープ

ビリー使用前使用後2

2007年08月21日 19:54

ビリーズ・ブートキャンプ開始から2ヶ月と14日経過。


開始して一ヶ月の頃は↓こんなで

しよーご2



もうちょっとがんばったら

こーなって



2ヶ月経過したら


2かげつ

今はこんなんよ。


でも最初はこんなじゃったんよ
しよーぜん1




・・・え?こま過ぎる?



あんたァ ですね(´∀`)


いい?では、もっかいだ け ヨ




しよーぜん1


(゚Д゚)何!今のは


ギャハーーーッハハハハ

ダメじゃ!これはいけん
こんな姿で買い物行ったり、参観日行ったり
ホホホ言うとる場合じゃない!

※おかげさまで産前の体重に戻りました(´∀`)コングラッチュレーションヌ♪
・・・で、いつまでやればいいんですか?

2007年08月21日 10:01

かばん


最近のお気に入り♪
先日、雑貨屋さんで2枚で300円で購入したビニールバッグです。
レジャーシートのような素材で濡れたり、汚れたりしても
あまり気にならないので、水遊びや風呂道具専用で酷使中です。
おはようございます(´∀`)ファイキンです。

急性胃炎を変換したら旧姓言えんになるPCをお使いの方

高校生の頃、
学校指定のバッグとは別にもうひとつ
体操服やお弁当を入れる袋を持ち歩く習慣がありました
クラスメイト(♀)で


風呂敷包みに体操服を入れて来る子がいて



心の底からお友達になりたいと思いました。



袋が好きなんです。


私は昔からブランド品とは無縁な生活を送っていますので
先輩とかコーチとか言うブランドバッグや
ルイ13世と関係ありそうで関係のない名前のバッグは
残念ながら庭を掘っても見当たりません。
一番使用頻度の高いかばんは


フリーマーケットで300円で買った、ずた袋です


もう4年ぐらい使ってますのでずたもういっこ増えて

ずたずた袋になっちまってますが、

ほころびを縫って、まだ酷使中
ともかくやたら、鞄の多い家です。
中身を見てみました

・財布
・ハンカチ2枚(ミニタオル+ハンカチーフ)
・ポイントカードの類がゴッソリ
・オムツとおしりふき
・子供のお着替え
・ティッシュ
・鍵
・印鑑
・名刺入
・口紅2種類
・日焼け止め
・神楽公房こだま謹製ボールペン

(´Д`;)重過ぎるけどコレが最低限。
不安なんですよ。荷物が少ないと
私の場合、この鞄をサッと引っつかんで飛び出しても


当面困らん'`,、 ( ´∀`) '`,、・・・というのが鉄則かも


10徳ナイフ火打石も必要ですかね?

極限スポーツ

2007年08月20日 12:49

えくすとりーむ


エクストリームアイロニング


というスポーツをご存知でしょうか?


そもそもこれは


スポーツなんでしょうか?



(´∀`)まずは検索~♪
それから戻ってきてください。私はここで
1.2の三四郎でも読んで待ってますから。

←ボンバイエって。何?



・・・ね?


ぶ ち 面 白 そ う じ ゃ ろ ?



極限状態において衣類にアイロンをかけシワを伸ばす



何故そんなことするん?




そこにシワがあるから!


エクストリームを直訳すると「極限の~、究極の~」


ものすごい人ごみの中での完璧かつ安全なるアイロンがけ
ものすごい険しい山のクレバスでのアイロンがけ
水中、空中、はたまた走る乗り物上


なんか。



アイロンじゃなくてもいいんよね?別にコレ('A`)



ということで、姉妹品を考えてみた。
「エクストリーム・流しそうめん」
「エクストリーム・リカちゃん着せ替え」
「エクストリーム・せっせっせのよいよいよい♪」

涼を求めて

2007年08月19日 11:01

すらいだーす


外気温 36度
室 温 33度

(´Д`;)涼を求めて2年ぶりに
安芸高田市高宮町にある「大狩山砂防公園のウォータースライダー」
に行ってきました。
カーブというカーブで腰を強打しアヒル歩きの朝。
おはようございます(´∀`)ファイキンです。グェ

強打したのが頭でなく腰でよかったですね。

管理棟ではカップラーメン150円、袋菓子120円、カキ氷200円などの
軽食も用意されており、子供たちの小腹を満足させるには十分でした。
トイレも綺麗に保たれていて、私の心の水遊びスポットの上位に
ランクインされております。

①ウォータースライダー(小学生向け)
②妹背の滝(3歳児前後向け)
③三郎の滝


日陰が少ないのですが人手も少ないので
下のようなよしずで作ったサンシェードで十分のようです。
設置された椅子が小学校の椅子なのがたまらなくノスタルジー♪
足は水に浸るので、ヨダレ垂らして昼寝するには最強!

すらいだー



ここで注意しておくと、

水着の素材により、速度に差が出ます


私の水着はツルッとした化繊。
夫の水着は綿っぽい素材。


夫がすべる時、あまりにも遅いため、後続小学生から
蹴っ飛ばされる姿が時折目撃されました(´∀`)
お尻に敷くビニール袋などがあると加速がついて楽しいです。

小さい魚がたくさんいるので網を片手に行くと楽しいです。
間違っても地引網定置網トロール漁などはやめておきましょう


座礁します。


集落の最上流になるためくれぐれも水を汚さないよう気をつけて楽しみましょう

ワイシャツとビアガーデンの関係

2007年08月18日 21:57

(´∀`)男性2800円 女性2500円のパラダイス

普段お近づきになれないワイシャツ姿の殿方の
ほんのり香る糊の香りとうだるような暑気。
こんばんは。体臭フェチのファイキンです(ヒック)

←広島駅ビル展望浴場の復活を願う方はこちら

v@3


「あたちの まえに 炭水化物を おくな」


と今にも言いそうな写真ですが、
ひゃー♪食べた食べた。飲んだ飲んだ。
中ジョッキ4杯ってことは・・・合計2リットル?


え?


2リットル?(゚Д゚)


今、冷蔵庫の中に入っとるアクエリアスを全部飲み干せ!
と言われても絶対無理なのに、
なんでビールは2リットルが平気で体内に吸収されるんですか?
しかも私。2時間中一度もしっこしてませんよ?

v@32


駅前福屋屋上ビアガーデン。
ちょっとコレ、ハマりそうですわ。
もっかいぐらい行きたい(´∀`)ウハハハ。楽しい

白くて軽~いプラスチックの椅子とテーブルもヨシ。

ビール注いでくれるお兄さんたちの年齢と経歴を妄想しながら
ジョッキ片手に並んで待つのもヨシ。

おでんの卵を一気に4個。牛スジ串6本。食べても咎められないのもイイ。

皿を貰って、真っ先にシュークリーム取って来てビールと一緒にほお張るのも
不気味でヨシ。



何がおもろいかって、

周りが全部酔っ払い

なのが一番面白い。


いいなぁ~サラリーマンの人は。
いくら私たちがビアガーデンを堪能しようとも、
彼らほど美味しそうにビールを嗜む、ビアガーデンの風景になりえない。

も し 私 が 男 だ っ た ら

絶対、ワイシャツにネクタイ締めて仕事する人になる。

だって、好きなんじゃもん(*´∀`)


で、年に2回ほどそのネクタイを


額に巻いて赤い顔する人になるんだ!

念願のビアガーデン

2007年08月17日 11:04

さんぞく

トロントトントロは似ている


がしかし、トロントをこんがり塩コショウで炒めたら国際問題に発展しますし
オンタリオ州の州都がトントロだと、脂ギッシュでイヤン('A`)
おはようございます(´∀`)今日も食欲と戦うファイキンです

ついでにイントロとビントロも似ています



さっき、宿題をしていた長女が私を呼ぶので行ってみたら、
ひらがなの書き取りをしていた。
1マスの大きなこくごノートに
堂々とした2Bの鉛筆で以って


ぶ ら じ る


と書いてあり



(´∀`)おかーさん。ぶらじるってどんな汁?



とか聞かれた時は転びそうになった。
た・・・確かに、「豚汁」「団子汁」と来たら次は


ブ ラ 汁 だ よ 


でも、そんな嫌な汁は御免だ。
若干力は抜けたものの、気を取り直して
「アメリカの下にある国だよ」と教えることにした。


(´∀`)ふーん。どんな美味しいお汁がある国なんかね?



         君 は っ !

汁 を 少 し 頭 か ら 切 り 離 し な さ い ! 汁をっっ




今夜は念願のビアガーデンに行ってまいります♪
結局アクセスのよさを最優先に、駅前福屋屋上に決定~
えーと。当然お昼ご飯は抜いて行く方向で!

きまち湯治村

2007年08月16日 19:38

おにく


先日、友達が肉をぶら下げて泊まりに来た
彼女ほど竹皮に包んだ肉が似合う女もいない。
酔っ払いが持っている謎の紐で結んだ折箱
アレぐらいよく似合うので不思議です。
こんばんは(´∀`)お盆恒例帰省を無事終えて
ホホホと若干上品さが残るファイキンです  ・・・うんこ

・・・舌の根も乾かぬうちにコレですよ。ホホホ

健康の里「きまち湯治村」に行ってまいりました
玉造温泉から10分ほどの距離にあるこの施設。
なかなかグーでしたよ♪
源泉が33度と生ぬるーいので
いつまでも入っていられそうです(´-`).。oO

お風呂を出ると、大学芋や石焼き芋を売る売店があり
このクソ暑いシーズンでも烈火の如き石焼き芋を
食べることが出来ます。
若干喉太いのですが、


うん がっ ぐっぐ!

と、サザエさんの物真似でもするといいかと思います。
比類なき石焼き芋好きの長女にせがまれたので1本
購入したのですが、とても子供好きなおじさんなのでしょうか?

棒付き飴を2本。


追いかけて来てまでくださいました(´∀`)

このお風呂で大人300円は価値があると思います

ぜひぜひ松江~出雲方面へお出かけの際はお立ち寄れ(←なぜか突然命令形)

・・・オニオンでは?

2007年08月14日 21:25

おんおん


・・・('A`)オニオンの間違いではないかと。


                  山積みに陳列してみた。
               
        

海水浴悲話悲話

2007年08月13日 22:18

若いうちの苦労は買ってでもしろ

と言いますが
もう若くないので売ってでもしたくないファイキンです
えひゃひゃ(´∀`)もう残りの人生怠惰に裸で寝そべって暮らすよ。

押してくれたっていいじゃないですか(震)

どっこいせ。と赤子を連れて
もう一度港付近の銀行に戻ることにした。
この時既に12時5分。いくらなんでも開いてるだろう

道中、郵便局をハケーン!
車を止めて財布握り締めて往来に躍り出た
勢いよくドアに手をかけると

ガチーン

手がしびれるかと思った。
そう。鍵がかかっとる。
中のATM機を見てみると非情にも


使用中止


の赤いランプが。ぐぁぁぁぁ!
ドラマの中の手術中の赤いランプぐらい不吉度256%
車に乗り込み、祈るような気持ちで港付近のもみじ銀行へ。

もう、風景を愉しむ余裕などどこにもなく、
BGMのMAMAS&PAPASなんざ聞こえちゃいない。

もみじ銀行 頼 ん だ よ !


駐車場に入れようとウインカーを出し・・・
・・・かけてやめた。

一目で「本日休業」と分かったからだ。
こうなったら、港の券売所に行って


クレジットカードが使えるかどうか?


聞くしかない。
朝はルンルン気分だったはずの港も
今は荒んだどどめ色

私「あのー。すみません」

 「船の切符はクレジットカードが使えますか?」

券「現 金 だ け」

私「・・・島の中に休日でもやってるキャッシュコーナーがありますか?」

券「朝もそんなこと聞きに来た人がおったけど(同志か?)、ないよ。そんなもん」

私「・・・コンビニも?」

券「ないない!そんなハイカラなものは(笑いながら)」

私「じつは、かくかくしかじかで困っとるんですけど」

   ・・・・

 「安芸津駅のセブンでお金降ろして、安芸津側で乗船代金払うわけには行きませんでしょうか?」




ここで、ものすごい正論を聞くことになる


「あんたが誰か知らんもん。


ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ私も知らなーい♪



私「私が取れる手段はもう、明日の朝9時まで野宿して銀行が開くのを待つだけ。ということでしょうか」

券「まぁ、そうじゃろうね(テレビ見ながら)」


無言でとりあえず車に戻ろうとした時、
今まで「券」と呼ばれてきた券売り場のおばあさんが
こう追い討ちをかけてきた


島 を な め て も ら っ ち ゃ 困 る よ




アーハハハハ。涙でかすんでWCの文字が見えやしない
私。尿意と敵意を感じ始めたのですがここでは両者とも
ぐっと我慢することにする。
頼 む ぜ 括 約 筋 !


仕方ない。船で私が安芸津サイドへ戻り
銀行ATMでお金を下ろしてくるか・・・
と、大人運賃を見る


大人 370円


(゚Д゚) 


現在の所持金 310円



6 0 円 が 足 り な い



くををををを!
もうね。私、暑さと焦りで頭パー

錬金術が頭を浮かんでくる始末!


ジュンテンドーでカードで買い物して海辺で売りさばこうか?


とか


短期間アルバイト ならぬ 短時間アルバイト で船賃稼ごうか?


とか



目の前のぱ チンコ屋に飛び込んで310円を賭けてみようか?



とか


こんな状況を説明したら
ヒトラーだって織田信長だって私を助けてくれただろう。
夫と子供の元に一旦戻り
「私。この子と旅に出るよ。探さないで。必ず戻るから」
などと訳の分からない説明をし、
夫がかき集めた


1000円のお金とポケットから出てきた謎の粉


を手に、いざ!港へ
目指せ!本土のATM機~~
もうワケがワカラナイ。
海水浴に来たはずなのに 入水時間 15分ぐらい
チクショー!言い換えると
入水時間 概ね 15分とも言うーっ!


現在の所持金1310円



しかし、ここでおばちゃんを責めてはいけない。
あくまで現金を持たずに浮かれて島に来た私が悪いわけであって
おばちゃんは間違ったことは一言も言っていないのだから。

最後に付け加えるべき点があるとすれば

大人一人の切符を買った時に
つり銭を630円。投げて返されたことぐらいであろう。
弱者に対してこうも強気になれるのはこのおばあさん一個人の気質だろうか?
それとも誰に対してもつり銭は投げて返すよう指導されてきたのだろうか?
そこはかとなーく慇懃無礼な私をお許しください。
いえ、ですから

ギンギンプレイ で は あ り ま せ ん て ば



ここからはすんなりと船に乗り、
赤子の高速ハイハイを追いかけること35分。
JR安芸津駅前の広島銀行へ向かう。

さっきの悪夢がウソのように、
こちら本州ではあたりまえのように営業中。
エアコンの風もヒンヤリ。

気のせいか?必要以上に下ろしすぎた現ナマを引っつかんで
今度はスキップで大崎上島を目指す私たち。
ヒャーハハハハ。風が心地いいぜ~


~大串海水浴場に舞い戻った時の時刻~

     1 6 : 0 0


普通の人たちは
もう帰り支度を始めててシャワーと更衣室が
混雑し始める時間帯である。


すばらしい海辺の一日を棒に振った香ばしいバカ
悔し紛れに海に飛び込もうとした。


ら。

おーくし3


干潮の時刻が到来!

どこまでも干上がった砂地が延々と続くのであった。
←我慢した尿意の行方が気になる方はこちら。


帰りに立ち寄った共同浴場の売店にて。
おーくし4

食券システムにする必要がどこにあるのだろう??
そしてなぜ泳いだ後、人間は「欽ちゃんヌードル」が猛烈に食べたくなるのだろう

一旦 CM・・・

と見せかけて、さ ぁ ! 笑 え

海水浴悲話

2007年08月13日 07:52

おーくし1

昨日。「クラゲが出る前にもう一度海水浴へ行こう!」
と行ってまいりました。大崎上島。その名も


大串


表から読んでも裏から読んでも大串
私の頭の中で中山南天堂一緒にカテゴライズ
されております、この海水浴場に向けて
大量のBBQ道具と一緒に朝、6時50分出発いたしました。


この時点ではまだ惨劇が起こるとは誰も知らずに・・・



See You Next Weeek!



・・・なんて焦らすことはなく
昨日起きた悲劇をもう一度冷静に思い出してみようか。
うう。思い出すのも嫌(´Д`;)

悲劇の前にポチっとな
[海水浴悲話]の続きを読む

心のケーキ屋さん

2007年08月11日 12:43

ぱがにーに


家族の誕生日はもちろん。
お使い物から買い食いまで
我が家の心のより所
(´∀`)甘いものバンザイ!ファイキンです

パガニーニの生デコレーションケーキが
一番好きです。
どこがか?言うと
今まで食べたことのあるデコレーションケーキのうち
スポンジ部分はここのが一番味が良い。
リッチなんですよ。味も食感も
で、どれくらい美味しいか?と言いますと
広島中のウォータースライダーがおろし金になるぐらい
それぐらい美味しい!

見た目重視になりがちなホールケーキですが
一口食べて「お♪」と思ったのがこちらのケーキだったんです

以前住んでいた府中町にも美味しいケーキがありました。
えーと。ベルボックのモンブランです。
美味しいですよ~。もうね
歯が全部溶けてもっかい乳歯が生えてくるぐらい
それぐらい美味しい。
頂上を飾る栗の渋皮煮の神々しいこと♪
モンブランしか食べたことがないので他は知らんのですが
シーズンにしか売ってませんので要注意


えーと。ここでひとつ、声を大にして言いますが


ダメです。


買 い に 行 か な い で ください。


私の分が減るじゃあないかヽ(´ー`)ノ全部おいらのだー!

頭と尻

2007年08月10日 23:01

じし


目頭というものはカーっと熱くなるものらしい。

鼻っ柱は折られるためだけに存在し
背中は煤け、舌の根は常に潤っている。
人体も大変ですね(´∀`)こんばんは。ファイキンです

↑今日、観音高架通行止め大渋滞に巻き込まれた人はこちら


目頭はカーッとなるのに
目尻はだらしなく垂れ下がる。



この2つの現象を同時に引き起こすシチュエーションを
ひとつ、夏の夜に皆様とご一緒に考えてみたいと思います。


まずカーっ。
涙を堪えるからカーッとなるわけで
比較的成人に多い現象かと思われます。
幼稚園児や小学生はカーッどころかビギェーーですもんね。


私ぐらいになりますと、
映画「チャンプ」のタイトルだけで


256カー


ですよ。
いつの間にか、カーッが

辛抱を表す単位

になっとります!
一生懸命フェイ・ダナウェイが被っとった変な帽子を思い出して
目頭から涙がこぼれるのを堪えるわけです。
悲しい映画を誰かと一緒に見ていて、泣くまい。と堪える時に
目頭というのはカーッと熱くなりがちです。


では一方、「目尻が垂れ下がる」
これは男性限定の言い回しでしょうか?


「目 尻 な ん て 一 度 も 垂 れ 下 が っ た こ と あ り ま せ ん 。」

英語で言うところの

「There is no what to the corner of the eye hangs down」


と断言できる男性が、この世にどれほどいらっしゃるでしょうか?
断言する。ということは精神的インポテンツを意味するのではないでしょうか?
ここはひとつ正直に目尻デロリーヌ現象を私に話してください。
Talk to me!!


誰です?膝の裏乙女の貝柱とも言える部位に
目尻が流れ切ってしまってる方は!!
誰です?宮崎あおいの若きうなじ目尻が崩壊しとる方は!!

目尻に浣腸ブッ刺しますよ?


目尻が垂れ下がるシチュエーションというのは
あまりにも人それぞれ過ぎて
難しいかも知れませんね。


男性の場合は「愛でるべき異性の登場」
女性の場合は「愛でるべき小動物などのカワイイ物・者の登場」


でしょうか?


・・・・。


目尻がカーっとなって参りましたのでもう寝ます。ぐぅ

連休の計画

2007年08月10日 10:01

強調文おてて


いよいよ明日から待ちに待った大型連休!

という方も多いかと思います。
我が家も明日より9連休。
帰省もそこそこに、何をすべきかして遊ぼうか?
こんなことばかり考えてしまい、
家事をする手もおろそか。

おはようございます(´∀`)水着の尻部分に穴が開いてしまい、
ショックを隠しきれないファイキンです

←お気の毒さま。

11日 買い物、鼻歌
12日 どこぞの島へ海水浴
13日 オフ
14日 オフ
15日 夫実家。玉造温泉に行きたいと勝手に思っている
16日 夫実家。日御碕に行きたいと勝手に思っている
17日 私一族とビアガーデン
18日 姉一家泊
19日 なんか知らんがケロロ軍曹がニュージーランド村侵略らしい


あと、順不同で
・プレミヤムアウトレット神戸三田&コストコホールセール尼崎に行きたい
・中島ブロイラー経由で大山に上りたい


勝手に思っている。


思ってるんだってば。

おどーーーざーーーん

リモコン社会

2007年08月09日 16:10

Vぴい


昔のテレビは有線リモコンだった!
(´∀`)おはようございます。
家具調テレビの復活を希望するファイキンです


キドカラー。パナカラー。と来たら次は・・・?


これだけ略語が横行した日本で
「リモコン」だけは別格な気がいたします。
というよりもう、私ぐらいになりますと
リモコンのフ ル ネ ー ム が 分 か り ま せ ん ! 


リモート・コンポーネント?
リモート・コンプリート?
リモート・コンチネンタルブレックファースト?


(´-`).。oO 


最近の若者たちはなんでもリモコン。
リモコン世代なんでしょうが
逆にリモコンの方が不便!と思うのが


室内照明です


ね。天井のシーリングライトから伸びる紐こそが
元祖原始コントローラー
だったはずなのに
今は、エアコンのリモコン同様。遠隔操作
しかしですね。このリモコン


(゚Д゚≡゚Д゚)す ぐ 見 失 う ん で す よ 


で、つい天井見上げてしまう私!


虚しく「ありもしない紐」を探して空をかき回す手!



同様の理由で扇風機もリモコンいらん!
あれは足でポチッと押してゴロンと寝転がるのがベストです。
こうして一般家庭のリビングのテーブルの上には
バラバラと無数のリモコンが散らばり
どれがどれだったか?
分からなくなってしまうのである。

こうなったらいっそ


炊飯器のリモコン
携帯電話のリモコン
目覚まし時計のリモコン


も作って、現代社会を困惑させてみてはどうでしょうか?


いや、待てよ。


リモコンが小さいけぇすぐなくすんよ!。
じゃったら、もういっそ


本体よりデカくしてはどうか?

テレビぐらいあるテレビのリモコン。
エアコンぐらいあるエアコンのリモコン・・・・

早口言葉

2007年08月08日 08:00

なかよし

ギチギチと暑苦しいパンですが美味しかったです。


子供が
「早口言葉を教えてくれ」
というので、オーソドックスに


生麦 生米 生卵

赤パジャマ 黄パジャマ 茶パジャマ




を教えました。
ふと、


黄パジャマだけは着たくないなぁ


と強く思いました。
ま、そんなことはどうでもいいのですが
早口言葉。
貴方は得意ですか?苦手ですか?


二羽二羽二羽 鶏 がいる


と言うのも昔っからありますが
慌てんぼうさんなんですかね?→にっ・・・にわにわにわ。



・・・え?違うんですか?


× 二羽二羽二羽
○ 庭には 二羽


Σ(´Д`lll) ←


さて、そこで私がとっておきの
早口言葉を考えてみました。
3回続けて言えたそこのアナタ!
MP3形式のファイルで私に送ってください。
もれなく全員



腹抱えて笑いますから'`,、 ( ´∀`) '`,、


【1】
 舌切除手術中
【2】
 骨粗しょう症訴訟必勝法
 

古墳あそび

2007年08月07日 17:58

こふん1


こんちわ。私 は はにわ です


今日は子供と一緒に
みよし風土記の丘に古墳探検に行っておりました 
(´∀`)庭には二羽埴輪がいるファイキンです



考えてみれば
古墳て・・・


  墓 な ん で す よ ね



遊ぶ!


遊ぶ!

こふん2



人の墓の上で!


しかも前方後円墳!!


・・・疲れたので三次ワイナリーへ華麗に移動。
ピオーネソフト(300円)をぺろり。
夏のソフトクリームは「溶け」との闘いだ!
こふん4


三良坂の麦麦で淹れ立てコーヒーと香ばしいパン・オ・レザンを買い、
三良坂フロマージュで出来立てのチーズを買って帰る。
こちらがシアワセな店内♪(´∀`)
こふん5


ガソリン価格の高騰で、出足が鈍ってた昨今ですが
今日は久しぶりにドッパァァァ~と走って楽しい一日でした。

~おしまい~


最新回覧板


