
--年--月--日 --:--


ビリー来日

2007年09月29日 22:27

人から聞いた話なんですが



ビリーが今来日中



なんですってね。
ビリーズ・ブートキャンプ。
購入してから来週で4ヶ月が経過するんですが。
やま先輩を始め、当初
ビリー話にお付き合いくださった皆様。




続 け て ま す ?



こんばんは(´∀`)今日もおかしなところが筋肉痛
ファイキンでございます。
めぬ

   ↑
何?この「超!私好み」なメニューはっっ



おっかしいなぁ~


あんだけ最初の来日で盛り上がり、
あちこちの番組でチャンネル替えるたびに
ビリーの白い歯と筋肉が見れたのに。
今回の来日は本当に知らなかった私


その話を夫にしたら ですね。

こんな言葉が返ってきました



日本で100万本売れたとか言われるビリーじゃけど




4ヶ月経過した今も毎日シコシコキャンプしとるのは





日 本 で も う



お前(私)とお隣さんだけなんじゃないか・・・?



嘘DaAAAAAA!!

人類VSイボ

2007年09月29日 10:24

よくいにん


子供の体でイボが暴れている

ていうか、取っても取っても出来るイボ。

姉を取ったら妹にイボ発生

妹を取ったら姉にイボ発生

姉妹で伝染しあいこ。


     イボめ

     憎 き イ ボ め ぇ ぇ ぇ


おはようございます(´Д`;)イボに翻弄されるファイキンです

←いぼ地蔵はどどこにありますか?


子供の頃、膝小僧にイボがあった。
体育の時間、膝を抱えて体操座りの最中に
コレを弄ぶのが密かな愉しみだった。

むしってはが出て、乾いて


いつのまにかイボとの闘いは私の勝利で終わっていた。



さて、気になる治療方法ですが
かなり野蛮です。
21世紀社会においても、原始的に


イボを毟り取ります。ぶちっと。景気よく



だいたい皮膚の薄い、わき腹や背中に出来やすいため




かなり 痛 い !



そこで上の画像を思い出しました。
ヨクイニン?何ソレ(´∀`)とお思いのアナタ。
はとむぎなんですよ。コレ

ウォンツにて 500g 898円


効能:いぼ 美肌


って書いてあり、至ってシンプル
通常は煎じて、その汁を服用するんですが
日常飲むお茶が「はとむぎ茶」なので、
このヨクイニンは、ご飯に混ぜて炊こうと思うのです。
なんか美味しそうでしょ?


イボめ。フフフ、最終兵器を我々は投入するぞ


覚悟!(もぐもぐゴクン)

バイバイ

2007年09月28日 22:18

にくにくしい


多くの子供が

生まれて最初に覚える

人とのコミュニケーション




バイバイ bye-bye



なぜか「こんにちは(Hello)」

ではなくて、バイバイ。

人生はさようならから始まるんですね

今夜はしんみり('A`)ファイキンです

←そんな日もあるんです

自分が死んだら

今、この世で共に生活している身内や限られた友人は

泣き、悲しんでくれると思うのですが

実は、あの世では

私を。

私がそっちに行くことを心から待っていてくれる人が





5人います。




で、私は自分の残りの寿命を占ってみることにしました。

9 8 歳


Σ(´Д`lll) 長生き杉!
な~んかまだ当分逝けそうにない。
ごめんけど、気長に待っててください。

秋の準備

2007年09月28日 10:47

コドモの美学 のひとつに


寒 く て も ス カ ー ト



というのがあるらしい。


確かに小学生の頃は「やせ我慢の美学」というのがありました
真冬でも体育の時間にジャージ履いたら負け!みたいな。
おはようございます(´∀`)やせ我慢させたらニポンイチ♪のファイキンです

おかげで健康体です

しかしここ最近、ありがたいことに

スカートやワンピースの下に

スパッツ(レギンス)を履くのをヨシ。

とした流行がある


で、去年から9オンス前後のストレッチデニムで

子供のスパッツを作っています。

あんまりヘビーローテーションで履くものだから

今年は2本。作ってみました。

でにーろ


ポケットがないとハンカチを持たない子なので付けてみる。

でにーむ


女の子だもん♪

裏地にもこだわってみる。

見えないころもカワイく(*´ω`)これはかーちゃんの美学

ロールアップしてますが、
膝下くしゃくしゃにして履くといい感じです
今年はコレで越冬だ。

お食事中の方。注意!

2007年09月27日 21:54

言えば言うほど

人は私を信じてくれません



(´-`).。oOん?どこかで聞いたことのある言い回しだ
と思った貴方は太宰フリーク?
こんばんは(し)夜も徘徊、ファイキンです

←メロスも激怒


えーと。。。


昨日の夕方、洗濯物を取り入れていると

庭に、見たことのない、ぺトペトがありました。

そのペトペトは動かず、ただ、ペトペトとして

土の上にありました。

色は薄い茶色。表面は濡れていて、大きさは

小型犬のウンコぐらい。

私もヒマじゃありません。夕方はめちゃめちゃ忙しい

ペトペト見なかったことにして

ドアをピシャン☆と閉めました。




今朝。




刈った草をゴミに出そうと庭のビニール袋に手をかけて
悲鳴を挙げました。




いや・・・ウソです。




わくわくしました。


ペトペトが移動していたからです。

どうやら

ナメクジのようです。






・・・でもね





・・・大きさが







成人男性の怒張した陰の茎ぐらいあるんですよ







「ウソだ。ファイキン それはウソだ そんなに大きさ ありえない」



     '`,、 ( ´∀`) '`,、



などとヘンな汗が出てきた貴方は
ちょっと誇張していませんか?
正直に申し出てください。申告なさい。


えーと、とにかく20センチ以上あるんです。


アレ?20センチ以上て、日本国を軽く飛び越えて外国人サイズ?
まあいい。それはもういい。とにかく



本 当 で す ※神に誓います



で、やぱしアレ。写真とか撮っとかんと

ブロガーの風上にも置けないよね

ていうか置くな。勝手に♪みたいな

で、写真撮ったですよ。朝6時54分に!

くれぐれも申し上げておきますが

「グロいものがダメな方」
「生臭いものがダメな方」
「なんかもうグラグラしてきた方」


は素直にここ押してから
右上の×押して逃げましょう。

では、行きますよ?

なめくじ


夫が帰宅したのでこの話をしました。
帰ってきた言葉が


(´∀`)「な ん で 塩 か け ん か っ た ん ?」



塩辛にしたら食べるんでしょうかね? 
ていうか、ツチノコレベルの珍しい生き物だったりして??


生協のチラシに掲載されている「ナメクジ 逃げ~ 逃げ~」という
凄まじいネーミングの殺虫剤が気になって仕方ない人はこちら

奴隷と私

2007年09月27日 07:29

えきまえ


宝くじが当たったら
今のご時世にナンなんですが




奴隷。雇います




えーと(´∀`)今日も問題発言ファイキンです



何の奴隷かというとですね。

いや、奴隷。という言葉が問題なんですっけね

どうも私にはリアリティがなく、つい不謹慎にも使ってしまいます

ではここはひとつ「お手伝いさん」に改め、



これを数十人雇いますね。



うん、これでいい。ヘンに「メイド」とか書くと

なんかまた違う方向に逝ってしまいそうなので避けます

ていうか、そっち系の人がわんさか徒党を組んで来たらヤなので避けます

こないだテレビで見た?

メイドカフェ

恥ずかしくないんかな?→「いらっしゃぃまへー ご主人サマァ~」

・・・ホラ♪脱線しよる

で、そうそう雇ったお手伝いさんの労働はこちら↓

●切手のノリを舐めるため「だけ」のお手伝いさん
●乳菓ビガーのオブラートを剥がしてくれるため「だけ」のお手伝いさん
●お風呂の湯が熱いかどうか?最初に触ってくれるため「だけ」のお手伝いさん
●トイレットペーパー使い始めの糊を剥がしてくれるため「だけ」のお手伝いさん
●サクマドロップスの缶を開けてくれるため「だけ」のお手伝いさん
●湿気てガチガチになった三温糖を崩してくれるため「だけ」のお手伝いさん

その他 64人もの「専属労働お手伝いさん」!!を





・・・日々のちいさなイラッとくる事を、こうして

いちいち書き出してみると結構楽しいのでオススメです♪

ニセ食品「カニカマ」

2007年09月26日 10:45

フロランタン


やっと給料日がやってきました。
晩御飯は

・スモークサーモン丼
・根菜の味噌汁
・食後のお団子

「お♪なんか美味しそう(´∀`)」
と思った貴方に朗報です



スモークサーモン



・・・と見せかけておいて
実際はカニカマが半分以上混入。
それを「マヨネーズでごまかしてみました」
母の策略を尻目に意外と好評でした。
おはようございます。ファイキンです

マヨネーズと肉を語らせたらちょっとうるさいですよ。

私は食べ物の話をよくしますが
自称「グルメジャナイ」です。要は


なんでも美味しく頂きます



ていうか、よくワカラナイヨ(つ∀`)
味がどーとか。素材を生かしてとか。
苦味が、ダシがあーだとか。
ということは多分


牛アキレスを焼いてマヨネーズ付けて提供されても



固い  でも  食べれる


そんなカンジ。
で、そんな私が語るのもナンなんですが
カニカマ。ありますよね?
あれ、好きですか?嫌いですか?
実は私。最近好きになった食べ物No.1なんです。


もう、あれこそカニ。みたいな


ていうかズワイガニ毛ガニもホンマは



カマボコで身体構成されとるんじゃないか?


そんな気分です。


てんぷらなんかにしてあったら


ムホムホ言うて食べますよ。マヨネーズ付けて。



それにしても凄いなぁ!と思うんですよ
「カニカマ=偽カニ」なのにここまで
一般家庭におけるカニの立場を身近にした。という功績は
案外「かに道楽」なんかで


カニカマ御膳 700円



とか廉価版(なんだそりゃ)メニューを出したら
面白いと思うんですが
そこはやはりカニの呪いが怖いんでしょうかね
カニへの冒涜。というか


すり身にされ、カマボコに加工されたも本当はあの世で




あ   れ・・・?    カニ

    で    した    っけ?



と困惑しているに違いない。
ニセ食品♪万歳
あと、シーチキンも本当は






   チ キ ン じ ゃ な い !

我が家の月見

2007年09月26日 06:31

つきみ


←きったない絵ですみません(´∀`)

カンロ「ナッツボン」

2007年09月25日 07:44

「飴を噛まずに舐める人」


広島弁で言うところの



「あめェ かまんこー ねぶる 人」


あえて私は、字間にスペースを取りました。
く っ つ け た ら 大 変 な こ と に な り ま す (し)
というより文章の中央あたりに
全世界の男の夢とロマンが練りこまれている事に
今さらながらに気づいてしまったファイキンです

←トホホ(つ∀`)おかーさん見てますか?泣いてませんか?


いや、こんなことが言いたいんじゃなくて


人類は

1「飴を噛まずに舐める派」
2「飴は噛み砕く派」

に二分されます。
あなたはどちらですか?
ゆっくり考えてください。
そして


1「飴を噛まずに舐める派」


と答えた方にももう一度お尋ねします。

なっつぼん


     こ れ 噛まずにいられますか?


カンロ「ナッツボン」
復活を願い続けていた菓子です。
可愛いんですよ。薄茶色のセロハンに捻じられた中身は
いっちょまえにピーナツの形状をし、
ボロッと崩れやすいキャンデー。というか菓子。
昔、おばあちゃんちに缶入りのナッツボンって
ありませんでした?
なんかパチンコ屋の景品ぽくて好きでした

来年のカレンダー

2007年09月24日 21:33

もうすぐ9月もおしまい

皆さん、分かってます?


今年ももう終わりですよ_| ̄|●ゴーン(←除夜の鐘)


そこの奥さん。




年賀状大丈夫?


大掃除ちゃんと進んでる?


来年のカレンダーもう買った?




私はバッチリです。ホラ↓

かれんだす


うそこメーカー

馬力

2007年09月24日 08:24

しば


携帯の写真です

さて、昨日は2合分の塩むすびを持って
冷凍庫を発掘しよったらチキンナゲッットが11個
出てきたのでチンして包み

尾道市「びんご運動公園」

に遊びに行ってまいりました。
駐車場無料!入園無料!感無量(つД`)
おはようございますファイキンです

←ナゲッットのッが1個増量サービス中な理由


ここの公園は遊具がダイナミックで子供に好評です。
画像は人工芝スキーなんですが
数年前、死亡事故があったせいか、人気は今ひとつ。
すなわち貸切状態でした
(※事故後、改善策は取ってあります)


お昼ごはんを食べ終わった頃

空は黒雲に覆われはじめ





ポツ






・・・来ました。

そこで私たちは「尾道 ふれあいの里」に移動することにしました。
何故かといいますと



「無料ソフトクリーム券」を4枚



持ってたんです!

私はアカンボを連れ
夫は副会長を連れ
右へ左へ泣き別れ。また後で(´ー`)ノ



まず浴室に入って、あいていたシャワーで
頭と体を洗うことにしました。
まずは
アカンボ。それから自分


ここのシャンプーリンス、ボディソープの類はちょっとリッチ♪
安っぽい「リンスインシャンプー」は髪がギシギシするのでイヤンなのですが
ここは「馬油シリーズ」で統一されているのでお気に入りなんです


私が下を向いてシャワーで頭を洗っていると
隣のシャワーに母子連れが来たようだ。
お母さんが子供(小学生ぐらい?)の頭を洗おうと
していると、突然!


その女の子の金切り声が!






馬 は イヤァァァアアアア





うん(´∀`)なんか分かる気がする

一番好きな食べ物

2007年09月23日 07:43

きうり


カメラを修理に出す前に
メディアから撮った写真のデータを
引っ張り出してみました。
そこには



   き ゅ う り



が写ってました
入院前のカメラが最期に見たものはきゅうりだった!
おはようございます(´∀`)ファイキンです

←頂上に乗った金貨をアナタに♪

昨日

「毎日ご飯はこれしか食べられない」と言われたら 何を選ぶか?」

という話を家族でしていました。




夫「カレー」

私「納豆ごはん」

「ユッケ」




は?




(´∀`)ユ ッ ケ 





 寿司~とか


   もっとこう、元を正して焼肉~  とか




そういうのじゃないところが面白い。
人の嗜好なんて、そんなもんかもしれない

人と食事をしていて、ものすごく気になっていることがひとつ。
「食べ方」とか「作法」とかもなんですが
よく、人が食べている物を指して


「うわ、信じれん?」とか


「うち それ嫌い」とか



主観ばっかり述べる人。
もういい年しとるクセ述べる人。いますよね


アレ、なんとかなりませんかね?


別にカマキリ拾って食べてるわけじゃないんですよ。
メニューに載ってたものを注文して食べているだけなのにね。


ていうか私の「納豆ごはん」という




  欲 の な さ 




が自分でも驚きである。
う、やっぱり明太子ご飯にチェンジ・・・しようかな?

給料日前の週末

2007年09月22日 08:16

やきめし


今日は土曜日。

今週末は運動会!というご家庭も多いかと思いますが

我が家のお父さんは休日出勤。

洗濯が終わり


     「子 供 と 一 緒 に ど こ 行 こ う ?」


そんな気持ちのよい朝なのですが


財布に1000円札が1枚と100円玉が2枚しかない!


(´∀`)おはようございます 虫の息ファイキンです

←どうしましょう♪

そんな週末を

どう過ごそうか?思案中なのですが


時間はあるが金がない


あなたならどうしますか?
幸い、車の中にガソリンは充満しております

①図書館に連れていく
②公園に連れていく
③デパートで涼む
④自宅で溶ける

むぅ・・どれも今ひとつ。
本当なら温泉のひとつでも行きたいところたが
入湯料600円のところに行ったとしても、子供料金と足して900円か。。。
風呂上りの牛乳を飲むのも厳しそうだ


で、いいこと考えた


今日は豊平の神楽競演大会だ。
どんぐり公園で遊ばせながら私は漏れる囃子の音で
悦に入ろうか?
そんなことを考えながらカメラの電池を充電しようとしたら


なんか。



ちょ・・・



Σ(´Д`lll) カメラが壊れとる



シャッターが下りないんですよ。


昨日、知人に電話で
「40D買ったど」という内容の話を聞いたばかり。
なんとタイムリーなことよ。

'`,、 ( ´∀`) '`,、「よし。私のコレと交換してあげよう」

などと軽口叩いとる場合じゃなかったんですね。
しかし凄い伝説をお持ちの方でして、
いきなり家電量販店に電話して



「仕事が終わってからカメラ見に行きたいんじゃが開けといてくれ(ガチャ)」



時。既に20時(←閉店時間)


ちゃんと開けて待っていてくれていたものの



買わずに帰られなくなってしまった



そうです。チーン★ ○ン十万円 お買い上げ~
・・・これは面白い



一方こちら、壊れたカメラは全然面白いでは済まされない

これではもう、ただの黒い四角い重い物でしかない。





天気のよい9月の週末。
結局デオデオに行くハメになったファイキンチームなのでした。

スピード違反

2007年09月21日 07:39

どぅーす


西条酒まつりが近づいてまいりましたが
「ドゥース・アランシェンヌ」のパンも
是非食べてみて欲しいファイキンです。
おはようございます(´∀`)お。今日は真面目じゃ



素朴な疑問。


疑問は素朴なほど実は答えにくい難問である可能性が高い。
そんな私の抱える疑問を聞いてもらえますか?


自動車を運転する方に聞きたいんですが

制限速度で走ったら煽られますよね?

つか、走ったこと。教習所でしか ない

ですよね。

でもいざ、ニポンの公道に飛び出したら 真っ先に



スピード違反



という壁にブチ当たりますよね?

車を運転する限り、いつもココロの片隅に

ネズミ捕りの存在が。


ではなぜ


「制限速度60キロ以上のスピードが出ない車を作らないのか?」



180キロまでメーターがある車を作っている
大手車メーカーを訴えたら、勝てるんじゃないか?
そんな気すらしてくるんですが



(´Д`;)なんでですか?




ひょっとして、日本国民全員が、

本日正午0時から

「制限速度ギッチリ厳守」

したら1年後には

警察署の玄関口に張り紙があって



  長年のご愛顧ありがとうございました
  本日を持って 閉館させていただきます
 

                     署長



とか
経営的に追い込まれるんじゃないか?
だから、実は警察と自動車メーカーは
持ちつ持たれつ・・いや、実はもっとタチが悪くて
見通しのよいカーブのない直線道路の制限速度が


40キロ


とか、それはもう


国土交通省が仕掛けたトラップなんじゃないかと!


ところで、
日本全国民が一斉に、同時刻にジャンプしたら
大地震が起きる。というのは本当ですか?



素朴な疑問でした。

マヨラー改めマヨネーザー

2007年09月20日 08:08

   ■■
   ■■

  ■■■■
  ■■■■
  ■■■■
 ■■■■■■
 ■■■■■■
 ■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■■■■■
 ■■■■■■
  ■■■■


突如。キューピー的ネオンサイン
登場いたしました。
ていうか今、発作的に作りました
おはようございます(´∀`)ファイキンです
   
←微妙なズレが気に食わない方はこちら

昨日の日報の反応を見て
よく分かりました。



   広島の人はマヨネーズが好き



菅原文太に言わせたら


「ほいじゃが朝日ソーラーマヨネーズじゃけん」

ですよ。
名古屋人が何にでも味噌を付けて食べるように(本当ですか?)
広島の人はたぶん




  マウスにもマヨネーズ付けよるはず



そこでです。
マヨネーズ愛好家の事をマヨラー
呼びよりましたが、本日より




マヨネーザー




に改めることといたしました。
賛成の方は拍手は結構ですので
高速まばたきでご賛同ください(シパシパシパシパ・・・)
よく考えたら変だったんです。


マヨネーズ + er ≠ マヨラー



田村さんにerを付けたら タムラーになるのは○。


では


マヨネーズにer付けたら マヨネーザー


これででいいんです。
ただ、なんとなく


ベースをかき鳴らす人=ベーシスト



にならって


マヨネーズを食べる人=マヨネジスト





はちょっとアウトだと思うとります。




世界中のメソジストの方にお叱りを受けそうな気がしたからです。
マヨネーズ1本で宗教戦争起こしてもアレですしね。
あと、昨日のコメント欄に




「奥さんがうるさいので家ではつけません」




という、非常に興味深いコメントが寄せられました
そこで生まれたこんな格言






仕事とマヨネーズは家庭に持ち込まない






ギャハハハハハ!
どうも、奥様というのは冷蔵庫の主導権を握り締めており
マーガリン、マヨネーズ、ふりかけなどの調味料の使用量を
事細かに制限しよるそうなのです



→そ う な の で す



ひとごとみたいですが、
我が家がそうです。すみません。
ホンマにすみません。あ、おとーさん
そのヤクルト飲んだらダメ



それ、副 会 長 と 私 の 分 






家計のやりくりを奥様が全て握っている家庭。

マヨネーズのやりくりを奥様が握っている家庭。

昨今の離婚率の高さを嘆く前に、

この2点を調査してみるべきだと思います。

離婚理由の多くは「配偶者の浮気」「暴力」だそうですが
4.5%ぐらい「マヨネーズが自由に使えない」という理由も
あったりして・・・

マヨラー

2007年09月19日 08:02

いろ


なんにでも合う世紀末調味料「マヨネーズ」
マヨネーズ大好き(´∀`)ファイキンです

←クリック禁止

油脂と卵と酢が織り成すマイルドな酸味。
私がもし登山家だったとしたら
チョコレートでなく、
マヨネーズを1本持っていきます。
キャップを開けてチュゥチュゥする姿は
さぞ周囲をドン引きさせることでしょう

今いちど。

エベレスト級味覚障害(´∀`)ファイキンです

←禁止されると押したくなるあなたへ


とにかく。これまでの人生で
いろんなものにマヨネーズをつけて食べてみた


・塩サバ
・だしまき卵
・鶏のから揚げ
・かまぼこ
・ハマチの刺身
・食パン
・白米


どれも美味しく頂いた。



んが。




こないだ煮豚を作ったですよ。
五香粉を若干強めにし、出来栄えに自信のある煮豚を。
よく冷やし、身を締めたのち、
ごく薄くスライスしてテーブルに並べたら


子供が



(´∀`)かーさん。マヨネーズとって



言うんです。



    あ れ ?


むむむむ、かーさんのこの今の心情は何?




  「なんか嫌、マヨネーズつけずに食べてみて」のココロ




このとき思った。

「母上、今までごめんなさい」

そして、こうも思った。

世のご主人の食事時間に

奥さんが不機嫌な理由の一つとして


「マヨネーズ取って」


がないですか(つ∀`)

お金持ち VS 貧乏

2007年09月18日 14:55

どきん


お金持ちと庶民の間には

どうしても超えられない壁があります。

この壁を肉眼で確認したことのあるファイキンです
おはようございます。
(´∀`)・・・当然庶民側で!

←毎日が尾頭付き。。。。。但しししゃもですが。


友達(♂)がですね。私を


小型船舶2級の免許取得


に誘うんですよ。


意味が分かりませんでした。


ていうか何それ?



私、住んでるところはどちらかというと山なんですね。
一番近い海まで車で40分はかかる。
近くに一級河川もないですし、
家族に漁師もいない。
とにかく






を身近に感じる生活を送ってないですよ。
その私に「ねぇねぇ。取りにいこうや 楽しいけー」言うて
誘うんです。


これはひょっとして



俺 を 操 縦 してみないか?



とかいう全く新しい色恋沙汰への勧誘?
そういうこと?(゚Д゚)
もしくは


人生という名の航海への出港要請か?



もう頭パーです。降参。


     m(__)m ハイハイ マイリマシタ


で、私はこういいました



「いや、でも うちに 船なんかないし


あっても 乗 ら ん し !



するとこの友達。

なんていったと思います?





(゚Д゚) なんで? 買えば?


  
                   大 「船いいぞー」

       ウッイィィィィイイイイイン

ベルリンの壁 出現! -------------

  
                   人「うるせー」



お昼ごはん食べに誘われたので
700円前後のランチだろう。と
勝手に思ってほいほいついてったら


  豆 腐 会 席


だったこともあったな。うん
※当時 高校生です

それ以来、
新しい交友関係が築かれるごとに




あなた お金持ち?



と暗に尋ねる悲しい習性が。

勇者!求む

2007年09月17日 15:03

            ■ 捜 査 令 状 ■


   平成19年9月17

                                   殿


   以下の画像の示す地へ向かい

   現地調査&報告を任命する。

   なお、理由なく拒む場合は 町内会刑法256条に従い

   罰せられる場合がある

   必要経費等の精算は子供銀行を通じて行うものとする


さうな



  
  風呂好き&廃墟好きの私のが騒ぐんです
  「10時~16時 1000円」
  おっそろしい書体の手書きのビラ
  が入り口に張ってあったんですけど
  誰か。


  だ ~ れ ~ か ~


  装備はこんな感じで♪

    ひのき の ぼう
    かわ の たて
    き の ぼうし
    ぬの の ふく

おとなの一日

2007年09月17日 07:48

【昨日の回答】

1.リーガロイヤルホテル1F「コルベーユ」
2.くだまつ健康パークの女湯ロッカー
3.岩盤浴コーナーの足湯

明日9/18が13回目の結婚記念日でして。
ちょっとフライングですが
子供たちを実家に託して夫と2人で。



2人で。




風呂入ってきました




なんで?




(゚Д゚)別行動 な ん じゃ?




とお思いのアナタ。
そこが13年クオリティですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
おはようございます。ファイキンです

今年も一年よろしくお願いします

くだまつ健康パークに到着したのが11時


出たのが16時



風呂に入ってない時間はたぶん1時間未満



あとの 4時間 

    全部  風 ! 呂
 



岩盤浴のコーナーが個人的に気に入りました。
足湯のところに「じゆうノート」が3冊とボールペンが1本
置いてあって、足浴しながらペラペラめくって
笑いながら読んでいました。


○○○参上! とか


○○○見参! とか



に混じって

きねんび4



男 前 発 見 !


なんすかね。コリャあ

おでこから頭髪にかけての
なだらかな繋がりが男前なんでしょうかね。
それとも左眉の頭髪への進入具合でしょうか?

ぱへ


サウナと岩盤浴で減った血糖値を上昇さすべく
パフェをむさぼり

ほるもん


4時間の入浴で減った体重を
なかったことにすべくホルモンを食べ

おーはし


いざ、子供たちをお迎えに
なぜかわくわくしながら実家へ向かったのでした。


長い道中。

密室の車の中で

私たち2人は結局




子 供 の 話 ば っ か り !

どこでしょう?

2007年09月16日 22:07

きねんび1


この食器。
どこのモーニングブッフェでしょう?

きねんび2


ロッカーがずっら~
私は何をしているのでしょう?

きねんび3


答えは・・・なんとなく分かりましたか(´∀`)

今日は眠いので謎解きはまた明日♪

←寝る前にやる事があるでしょ♪

総理はつらいよ

2007年09月15日 10:38

いろいろ


今のニポンで

よし。私が総理になっちゃる!
国のために力を尽くしちゃる!


と100%言い切れる人がいるのだろうか?


私なら絶対やだ。



誰がなったって
「足を引っ張られ」
「揚げ足を取られ」
とにかく、

失敗を待っているかのような毎日の報道




うんざりだ。




日本のこういう姿を見たいわけじゃない




文句があっても多数決で決まった民主主義の世の中
誰か一人でも。一局でも


「がんばってください」
「日本を、私たちをおねがいします」


の一言があれば
も少し明るい方に向かうんじゃないか?


などと。

政治に暗い。私が
いや、もう知らなさ過ぎて「恥」レベルの
真っ暗な私はこう思うのです


学級委員だと思うことにしてはどうか?


だって、学級委員って
かっこよくて、クラスの人気者がなるじゃん。
学級委員に


トイレで手を洗わなかったから辞職してくださーい


給食で酢豚残したから辞職してくださーい



なんて言いますか?
総理が国をダメにするんじゃなくて
国民が、マスコミが
ダメにしとるような気がしています。



どなたか分かりやすく
私の間違いを教えてくださいませんか?

神楽チケットプレゼント

2007年09月14日 10:37

かぐぽす


~悠邑煌めきフェスティバル~第4回川本町神楽共演大会
「入場券プレゼント」のお知らせです。

来る9/23(日)に行われる神楽大会のチケットを
抽選で2名の方にプレゼントしたいと思います
(ご提供:川本町神楽連絡協議会 及 川本神楽団様)

我こそはヽ(`Д´)ノと思う方は
コメント欄に


「くれ」


で結構ですのでご記入ください♪
締め切りは明日9/15 20時とさせて頂きます。
厳選なる抽選の上、発表させて頂きます。

**9時開場 9時半開演**
三谷神楽団(川本町)
千原神楽団(美郷町)
川本神楽団(川本町)
嘉久志公民館神楽子ども会(江津市)
江川太鼓・川本町内三神楽団共演(川本町)
東山神楽団(北広島町)
三原神楽団(川本町)
原田神楽団(高宮町)
有福神楽保持者会(浜田市)
宮乃木神楽団(広島市)

(;・д・)しゅごいですねぇ~
秋のドライブに広島からもちょうどいい距離でお勧めです♪

広島の恥部(最終章)

2007年09月14日 08:14

今、ふと思ったんですけど
たとえばもし

ツアー決行時の人数が8人だったとします。



ラブホテル




定員ってあるんですか?



8人は無理なんじゃないですか?

ワイワイガヤガヤ。手にカメラ国道433号線に備えた頑丈な服装
男女比率は今ひとつつかめませんが
監視カメラで家政婦が見とったら
腰を抜かすんじゃないでしょうか
市原悦子さんも大変ですね(´∀`)
おはようございますファイキンです

←片平なぎさファンはこちら

以前、友達に聞いたのですが
「渋谷なんかではフツーに男同士でホテルから出てくる」
のだそうで、性別は関係なさそう。
ただ人数が問題でしょう!



ならば グーとパー2人1組に分かれて突破すればいいんじゃ



とお思いのアナタ!
ご自身の浅はかさに棍棒片手に頭を2発
ゴチンしてください


まずワンボックスカーでは絶対盛り上がってます。
中ではやれ

「はじめまして」だの
「ブログいつも見てます」だの
「どちらからお越しですか?」だの


そのにぎやかなワンボックスカーからは漫画みたいに
がルンルンとこんな感じで飛び交ってるに違いないし、

  ♪   ♪     ♪~

   ♪~     ♪


こころもちリズムに合わせてバウンドしとるはずなんです


そんな車が!


ホテルPの入り口。ぶら下がったビラビラのれん
くぐるところを想像してみてください!



おもしろいじゃあないか! ぇ え !?


「じゃあ、分乗して数台に分かれていけば?」
確かにそうかもしれません。
しかしなぜ? あえてワンボックスカーを選んだか?と言いますと
ラブホテル探検の次に行くコースのためです。


国道433号線は離合困難な道です。



あの道を歩いて通行したのでは
ただのハイキングになってしまいます。



私が最初に通ったのはジムニーでした。
ジムニーは小さい。小さいのにハアハア


「もしこれが、おっきい車だったら・・・」


と想像しただけで
いやな汗が出てきたんですね。


から(´∀`)です→ワンボックス



対向車が来ることを恐れつつも
「対向車が来たらどっちが譲るか?」
気分はギャンブルチック♪
あと一歩で千代田だ!と思ったら対向車(熊出没注意ステッカー貼付)が現れて


ジャンケンで負けて



ふりだしまでバック!!



とか。



そして車はそのまま


国道488号線を目指すわけです。


433号線は序章みたいなもの。
こちらは高低差は大してないんですが

488号線は。

じゃない。


片側  谷



・・・あれ?('A`)どのへんから国道探検隊になってますか?
←そしてどのへんで人生というレールを踏み外してますか?

広島の恥部(18禁解除)

2007年09月13日 21:51

(´∀`)18歳未満のみかぼん先生みなさま
大変お待たせいたしました。
だの宿だのはもう


                      このへん

                      →


に置いておいて、
老若男女でそぞろ歩ける恥部に突き進んで行きたいと思います。
まだまだ読者の方からも「恥部スポット」のコメントを
お待ちしているのですが、意外と反応がないので
多分、


どういうところを恥部というのか?


漠然とし過ぎてワカラナイんだと思われます。
そこで、もしそのスポットに私が皆さんを
「ご招待。いや無理やり連行する」としたら
そんな例えをひとつ。挙げてみたいと思います。
それは



国道433号線です






・・・は?


      国道?




なんのことかお分かりにならない方に
簡単に説明させて頂きますと、
大竹市~三次市を繋ぐこの国道433号線
国道とは名ばかりで



  全然国道らしくない国道



なのです。
私の認識では

国道= 片側1車線以上
    舗装されとる
    利用者の多い道



なんですが、この国道433号線の、特に
「千代田~美土里間」はことごとくこの認識を
覆してくださいました。
国道。というブランド名にだまされた!とでもいいましょうか


とにかく



容赦ない酷道でした。




夜。通ったら確実に



何 か い ま す



それが大型野生動物なのか?
未確認亡霊体なのか?
それは誰にも分かりません!

しかも



激狭です。狭路です。

締め付けられる思いです。

ガードレールはあるものの

片側は沢です!

通行料が少ないのでアスヒャルトにはうっすらと

コケや落ち葉が堆積し、よりいっそう

国道感をないがしろにしています

美土里側から侵入し、千代田側に抜ける最中

なんど心中で



神 に 謝 罪 したことか!



入り口には青い逆三角形の道路標識に 433 とあり


あたかも



「ボク。こくどう(´∀`)ダヨ!」


みたいなフリをしておきながら一歩進んだらYOU CAN'T STOP
なんかもう一言国から説明が欲しいところです


「この先ヤバス」とか
「実はぶち狭いです」とか


・・・では、恥部探検ツアーは一旦ここで
お弁当休憩にしたいと思います

広島の恥部(18禁)

2007年09月13日 08:21

ちぶ


広島が全国に誇る三大(?)観光地は

・安芸の宮島
・平和記念公園
・縮景園?広島城?(゚Д゚≡゚Д゚)どこ?


  ど こ な ん で す か ?

おはようございます。ファイキンです
←若者観光客はどこ行くんですか?


私が例えば大阪や神戸、東京などに
遊びに出かけるときはホテル代をケチって
ビジネスホテルに落ち着くんですが
もし自分が広島に来た観光客だったら
どこに泊まるか。


私なら絶対ココ↓です。



  ホテル かめまん



(つ∀`)ひらがな カワイイ



先日のブログで「広島三大○○」のコメント欄に書いたのですが



逆に、観光客の方に絶対に見てほしくない


広 島 の 恥 部 !


みたいな場所を探したら楽しそうだなぁ~♪
と思っています。
恥部ですからね。パンヅか何かで覆わないと大変
いや、目の端にチラと入っても目をそむけて見なかったことにする。
で、気になったのがラブホテル
あれは確かにあんまりジロジロ見るもんじゃないですよね
子供の目にはかなり楽しそうに写るらしく


(´∀`)とーさん。あそこ入ろう


言いますから注意が必要です。
同じ理由でパチンコ屋も子供には楽しそうに見えるようです。

いろいろ調べよったらこんなサイトを発見


広島ラブホテル一覧


Σ(´Д`lll) ぐはぁ~!


おもしろいですねぇ。
何がって「ホテルの名前」ですよ。


ホテル「尾道バイパス」



コレね。絶対確信犯です。不倫現場です。
例えば奥さんが帰りの遅いご主人の携帯に電話をする


奥「今どこ?」

夫「あー、今尾道バイパスでつかまっとる」


ウソじゃない。確かにウソではない。

でも神は見ていらっしゃる!悔い改めよ!


その他にも「ホテル モア&モア」ですからねぇ~
欲張りですねぇ~
この場合モアモア言うのは男ですか?女ですか?


「ホテル蘭」は行きました
キワキワでしたよ~
面白かったですよ~
ここは恋人同士でなく仲良しさんと是非行って欲しいホテルです。
カメラは必需品です。つまみや飲み物も持ち込んで
エッチ以外を愉しむところです。
えーと、つまり「本人のやる気」を削がれるという
(´∀`;)貴重なホテルではないかと。
やる気が消滅しますので受験生や浪人生は立ち入り禁止です。
ミョーなリニューアルなどしないで欲しい
歴史あるラブホテルと言えます。

なんか面白そうな恥部(´∀`)ありませんか

「ここ行け。ファイキンが行け。一人で行け」



みたいなw
長いので次に続きます♪
ではまた(´ー`)ノ

逆転

2007年09月12日 21:38

とっぷ


このブログが

木目町内会

という安芸と石見の神楽交流処を目的としたホームページの中の
「毎日更新できるから気軽に設置した」1ページにすぎない


ということを。
どれだけの方がご存知なのか?を私は知らない。



んが。



久しぶりにアクセス数を比較してみたら



木目町内会 220アクセス
町内会日報 425アクセス



      ずこっ


  _| ̄|●・・・倍ですか




えーと。かなり複雑な心境でございます
子供に身長を抜かれた父親って
こういう気持ちなんでしょうか?(´∀`)



その昔。木目町内会が
「ログハウス」と「西洋芝育成記録」を中心とした
地味~なHPであったことなど誰も知らないww
作った本人ですら


(゚Д゚)忘れとりました

飛行機が好き!

2007年09月12日 08:00

sakai.jpg


何度教えてもうちの母「アマゾン・ドットコム」のことを



ゾマホン・ドットコム


言うんよ(´ω`)


とお嘆きの友人Mちゃん。お元気ですか?
よっぽど「ココがヘンだよ!日本人」が好きだったんでしょうね
おはようございます。まるでひとごとのファイキンです。

←明日はわが身ですよ。

えーと。私

飛行機が大好きなんです

なんか特別な乗り物なんですよ
新幹線や船とは次元が違う特別感♪
出張や帰省などでマイルが溜まってウハウハな方は
もう特になんとも思わないのかも知れませんが
私のように数年に一度しか乗れない人にとっては
もはや



空飛ぶ娯楽施設




と言っても過言でない。

「人間、ヨクワカラナイところでは謙虚にしといたほうが吉」

という不可思議な行動規範を持つ私は
異様に腰の低い乗客として有名になるかも知れません
フライトアテンダントの方にそそうがあっては
おかしげな上空で下車させられるんじゃないか?
などと夫と話し合い、とりあえず


オアシス運動!実施

・・・おねがいします
・・・ありがとうございます
・・・しあわせいっぱいです
・・・すみません



乗り込んだら座るが早いか
また立ち上がって手荷物を
上に上げたり下げたりやっぱり上げてみたり
ヘッドホンの袋を歯で破いて、ジャックにブスリ!
チャンネルを

カチカチカチカチカチカチカチカチカチ


結局落語に落ち着いてみたり
便所に入ったらあちこち戸棚開けてみて


(´∀`)ロリエ発見


して喜んだり(何故?)
非常時の脱出説明書を真剣に読みふけったり
靴脱いだり、写真撮ったり・・・とにかく



    あと256行分ぐらいゴソゴソ!



小市民という言葉がありますが
多分ソレ。→

でも、実はみんな経験ありますよね?ね?

広島三大○○○

2007年09月11日 11:18

もくもく


今、

ものすごーくいいアイデヤ
浮かびました。

市民球場跡地




リゾートを再開するんです



席数 カウンタのみ 4096席(!?)



ズッラァァァ!


横一列に並んで上あご熱傷
おはようございます(´∀`)今朝も暑苦しいファイキンです
←店員さんはローラースケートで給仕?

広島三大喫茶店といえば
皆さんならどこを挙げるでしょうか?


「風車」「オアシス」「モンブラン」


ゴロのよさから私は上記3店を
広島三大「正しい喫茶店」にいたします。
ここでいう「正しさ」というのは非常にあいまいなのですが



一歩店内に入ったらエビピラフの匂いがする



のが定義です。くんくん・・・
パフェの頂上にも緑色をしたアンゼリカ
ブッ挿してあって欲しいところです。

アレ、食べます?

なんか知りませんがフキの砂糖漬らしいんですよ。


フキ言うたら山菜ですよ?


ものすごい違和感を感じるのは私だけでしょうか?


広島三大ボーリング場はもちろん


「広電ボウル」「パークレーン」「賀茂ボウル」


ですよね?え?最後のは違う?
ボウリング場って子供の頃から怖いんですよ。
黒い大玉がゴロゴロ。
そしてあちこちから聞こえる


パッコォン



という破裂音。瓶コーラの自販機(栓抜き付)
隅に追いやられたエアホッケー
貸し靴のそばで売られる2本ラインの靴下
時々レーンの横をすたすた歩いてっては消える係員
何もかもが非日常。どことなく不気味
多分、ボウリングから連想するのは







私は夜は寝る人だからかもしれない
それを証拠に広島の三大夜の娯楽スポットが



全然思い浮かばない!!


広島三大デートスポットも教えてくださいm(__)m

温泉を飲んでみよう

2007年09月10日 22:21

げんせん


何やら夕日を浴びてミステリアスなペットボトルですが

コレ。

昨日のみはらし温泉で汲んできた源泉なんですよ。



料金:無料


世の中にタダほど高いものはない。といいますが
ホンマにタダ。ペットボトルとキャップが設えてあって
ご自由にお持ち帰りできるという代物。
当然ケチで欲深な私は
ドバドバ注いで持って帰ることに。
いや、まず飲んでみることにしました。

蛇口の横に4個ほど、プラスチックのコップが置いてあり
誰も取らないだろうにそれぞれに
油性マジックで

み は ら し 温 泉 !


って書いてありました。アハハハ

なんで持って帰ろうか?と思ったかというと



便秘にイイらしい



んです。では一体
どんぐらい便秘にいいんか?と言いますと
注意書に



水様便が出る場合がありますが問題ありません。

※血便が出る場合は量を加減してください

無色澄明塩苦味微弱硫化水素臭、弱黄褐色微混濁塩苦味微弱硫化


長っΣ(´Д`lll)

これってお経?女は読経?


血便だの水様便だの




面白そうじゃないですか'`,、 ( ´∀`) '`,、



で飲んでみたんですよ。

一口。ンゴキュ

口に入れた途端




吐き気が!




とにかく最大限顔をコップから背けて
とーちゃんに飲んでみてもらった。



おげげ!がぺぺ!




そうして今、冷蔵庫でキンキンに冷やしている。
心配なのはこの高濃度の塩分であり、
血圧が一気に50ぐらい上がりそうな気がするのだ。
今、決死の覚悟でコップ1杯ほど
17分ぐらい迷いながら飲み干した。


誰か。



飲みに来ますか?(ニヤニヤ)


←ニガリを飲んだことがある人はこちら

パラダイスin三原

2007年09月10日 09:32

友達から

みはらし温泉に行かナいか?

と誘われて二つ返事で行ってまいりました。
おはようございます。
タコ飯のタコを1個も食べられなかったファイキンです

←それは「タコ味飯」と言います。


さて、そのみはらし温泉
公式HPを見たらなんとなくお分かりいただけるかと
思うんですがどことなく

パラダイスの匂いがするんです。

※「楽園」のほうじゃなくて、「ナイトスクープ」のほうの。

そして私の予感はビンゴでした。
玄関入ったら

みはらし1


金色過ぎるヴィーナス像!

右の少し切れた看板には

夢の宿

とありますが
このシチュエーションではラブホテル以外の
何者でもなさそうな!!そんなカンジー


誘ってくれた友人を写してみることにしました

みはらし2


え?やっぱり笑いが出てくる?


でしょ?


この館内着は。反則!
女性用より男性用の方が

お気の毒感で溢れておりました。

こう、館内全体が


珍妙なゴージャス感


で溢れかえっているんです。
例えば、エレベーターがあるんですが
ゴンドラ内が

金粉まぶし


だったり。
階段のエントランスにいちいち


黄金のひょうたん


が置いてあったり
ゴージャスとゴージャスを掛け合わせると
互いが打ち消しあって質素に見える。
そんな公式が頭の中を浮かんできました。
その証拠に

すごい柄のソファ × すごい柄のじゅうたん

  = ↓
みはらし3


・・・目の奥がズンズンしてまいりました

肝心のお風呂ですが
こちらは非常に好ましいタイプの風呂で
景観がよろしい。
全裸で湯船にドパァんと入ったら
目の前に瀬戸田、大三島、瀬戸内海が広がっとります
昨日は快晴でしたが、逆に雨の瀬戸内海もかなりイイのではないかと
思いました。
源泉は不思議な色合いをしており

黒糖を溶かしたような黒い湯

甘いのか?
と思い、試しに舐めてみたら舌がよじれるほどの塩味!
(※飲用不可です)

小一時間ほど入浴し、
私たち女性チーム+赤子は先に上がることにしました。
えーと、待ち合わせ場所の休憩室って


  (゚Д゚≡゚Д゚) ど こ か ね


ど こか・・・




みはらし4


ネーー!?(゚∀゚)


わかった!
この館内に漂う不思議ムードはアレだ。


ここは昭和なんだ。


時代がいくら移り変わろうとも
ここだけは昭和ワールドなんだ♪
そう気づいたらなんだか安心しました。
で、安心したら途端に帰りたくなり
うちに帰って
みはらし5


肉を食べることにしました。


最後に。
誘ってくれたお友達にお礼を言いたいと思います。

「タコ飯頼んで、食べ終わったかと思ったら 

 またタコ飯を注文した ゆう太さん。

 それ面白いので今度、真似させて頂きます」(´∀`)




最新回覧板


