
--年--月--日 --:--


カタカナマジック

2007年10月31日 08:59

わんぴーす


以前。祖父のアルバムを見ていたら
スペインのことを



ス ペ ー ン


って書いてあって、大笑いしたんですが、
皆様おはようございます(´∀`)今日は
カタカナの愉快さについてお話したいファイキンです

ワンピースが完成したので今日はおでかけ♪

「耳で聞いたまま。発音する」


日本人が苦手とするヒアリングですが


お年寄りや子供の方が得意なんじゃないかと思うんです
どうしても10代~50代あたりまではテレが邪魔をする


apple を ぇア ぽォ と言えない恥ずかしさ


みたいな。


子供たちは英語の歌もそのまんま歌うし
じーさんは耳で聞いたまんま活字にしますから


カリフォルニア も カリホルニヤ ですし


インディアン も インデヤン なのです




・・・でもね。




ヒィリピン はただの間違いだと思います

(´∀`)今だから言う! 宇○社長!

ベルマーク

2007年10月30日 15:39

副会長の通う小学校ではベルマーク活動が盛んです

私もセッセと日清チキンラーメンだの
キューピーマヨネーズだの
ロッテのガムだのから


ちまちま。

ちょきちょき。


「にわかベルマーク収集家」に変身しております。
私、知らなかったんですが。
これって個人では参加出来ないんだそうですね。


でも。これなら個人でも大丈夫です









ワハハハ(´∀`)


ベルマークTシャツ♪


 そのベルマークも是非ください。くれ。send me!

我輩は猿である

2007年10月30日 07:31

冬のお楽しみ。

米こうじから作る甘酒♪


日本人が年間に摂取する甘酒量も
是非計って頂きたい。そうしたら
上位に食い込みそうなファイキンです(´∀`)オハヨゴザマース
しょうがを入れる?入れない?


今年初の甘酒はどうでしょう?


ちゃんと酒米で仕込んだですよ♪「八反錦」


よし。混ぜ混ぜ・・・早く美味しくなぁ




   ※ここで2日間の突然のブランク




    れ?




あれ?


なんか違うニホヒが・・・
にごー



   (´∀`)ど ぶ ろ く に な っ と る 





さぁ。味見はどなたが??(゚Д゚≡゚Д゚)

酒税法反対!←・・とコッソリ叫んでみる

ある日ねずみがやってきた

2007年10月29日 10:06

夜中の3時25分。


カリカリカリカリカリリカリカリカリカリカリカリ



(`Д´)眠れん!

トムとジェリーは好きですが、

リアルジェリーは嫌。


おはようございます(´∀`)突然「生き物係」に任命されたファイキンです

 ネズミのしっぽが嫌な人はこちら。


家屋に巣食うネズミの多くは「クマネズミ」だと言います。
ネズミも瀬川英子が発音すると「ヌズム」になるんでしょうか?

熊。クマ。(・(エ)・) →可愛い

ネズミ。ミッキーマウス →人気者


アレですよ♪ホラ



ゾウアザラシ



とか



ブタゴリラとかと一緒!



み た い な も の !


無理やり「可愛いと思い込もうとする」無力な自分が嫌です。
駆除よりも「うまく付き合おうとする」軟弱な自分が大嫌いです。



ど う し ま し ょ う ! !(鼻声で)

火災発生

2007年10月28日 10:21

倭川戸神楽社中「大蛇」がこの日最後の演目でした。

競演の部が終わり、最後の大蛇を見ずに帰ってしまった方

また、陰陽神楽競演大会に惜しくも行けなかった方

今日の日報を捧げます。

おろろ1



大 蛇 。行 き ま す ! 暴 れ ま す !


合図の花火が点火された。



        


おろろ2




火災発生 !?



火災 ガ 発生 シマ シタ 落チ着イテ 非難 ヲ シテクダサイ


けたたましく鳴る警報。
ざわつく場内。
天井を見上げる私たち。
かき消される囃子。


「花火の煙が火災探知機に反応したんだよ ね きっと」



       きっ・・


おろろ3




     とぉぉぉぉ!(゚Д゚)



更に花火点火! もうスサノオ ゴオゴオ




てか、俺が今。火事 !



最高!最高!大蛇最強~。ドロドロやって~


存分にやってください~



おろろ4



ちゃんと(´∀`)鎮火しました。

←今度は大蛇まで見るぞ!と思った方はこちら♪

マヨネーズと神楽の関係

2007年10月26日 21:18

さんまん


マヨネーズが嫌い


という友人を2人も持つファイキンです。
しかも2人とも神楽方面の方です。
ていうか、ソレ。どゆこと?
私に言わせると
「マヨネーズが嫌い」ということは


米が嫌い。とか

砂糖が嫌い。とか


そういうレベルです。
マヨネーズは基本的食材なんじゃないんですか?
おはようございます(´∀`)お好みソースも大好きファイキンです



マヨネーズの三大原材料は



卵黄


ですよね?
何にでも合う夢の調味料マヨネーズ。
しかしですね。これを


全部バラバラにかけてみたらど う で し ょ う



酢かけて

油たらして

卵黄ポン


ゆでたじゃがいもに上のような真似をしたところで
ポテトサラダにはなり得ないのです。
攪拌によるマジック。。。謎の調味料マヨネーズ


さて全然関係ありませんが明日、邑南町で行われる陰陽神楽競演大会


久しぶりに私も行く気マンマンなので、何か


マヨネーズを付けて食べたら美味しそうなもの


を見繕って行く所存でございます。
お出かけの際にはマヨネーズをお忘れなく。
ファイキン弁当を分けてあげよう(´∀`)

私、なんか妙なんですが

神楽。という和風なものと長時間向き合っている
突然マヨネーズ的なものが食べたくなるんです。
そういうことって・・・あります  よ ね?

廃物利用

2007年10月26日 09:40

れっぐうぉーむぁ


今年の残すところあと2ヶ月ちょい。
私の気分は既に


  年 末 大 掃 除


に注目されており、
クリスマスツリーも来週出す気マンマンです。
おはようございます(´∀`)ファイキンです

網戸も洗わなきゃ・・・

冬物を出して、夏物を片付けていたら
私のお気に入りの赤いセーターの腋に穴を発見した。



「・・・虫食い?」


「腋の下から強力な酸が・・・?」



後者だとかなりショックだ。
ともかく13年着倒した真っ赤なセーターを弔うことにした。
はさみを持ってきて、袖を切ってみた。
縁をかがると、レッグウォーマーになった。
試しに胴体部分も切ってみた。
細身のセーターだったので、切り口を絞ると
「頭のデカい私よう」のニットキャップになった。


なんか。得をした気分になった。


虎視眈々と。
とーちゃんがもう着なくなったアニエス・べーのセーターを
狙う私がここにいる


自 分 の レ ッ グ ウ ォ ー マ ー が な い  か ら だ。

チェック大好き

2007年10月25日 22:02

クローゼットのドアを開けて

「あれ?」

と思った。と同時に




自分がいかにチェック好きか




が分かった

チェック

ほれ。

(´∀`)まだまだ。こんなもんじゃないんですよ ホンマは♪


シャツだけでコレ




ですからww


昨日も手芸のドリームでフランネルのチェックの布を3m買ってきた。
これはワンピースに化ける予定。。。

チェッカーズのあの前髪を一度は意識した事がある世代の人
チェックよりドットの方が好きな人
チェックと市松模様の違いがよく分からない人

食べ物の恨み

2007年10月25日 07:41

最近よく雅人から「お疲れ~」ってメールが来る。
本文を読むと

   
    「いやー参ったよ。お袋がリビングでオナッててよぉ~

        お前、好みって言ってたから動画送るよ」



とか書いてある


・・・雅人よ。



それは落ち込むべき事態だ。


ていうかその動画はうちじゃなくて父さんにメールしろ



おはようございます(´∀`)雅人が心配になってきたファイキンです

迷惑メールを弄ぼう。

先日、お隣さんから大阪土産を頂いた。

ころろん


ジャン!「ぐりこや名物 ジャイアントコロン」
何この幸せな食べ物はっヽ(*´ー`)ノ
4人家族なので4本貰った。子供はさっさと1本ずつ2人で
食べてしまった。

残りは何本でしょう


                答え   2本

・・・いや、違った


私はとにかく、この30センチぐらいある長いコロンを1本。
ガリボリと齧るのを楽しみにしていた。



ら。



2階から降りてきて見ると、
1本は床に落ちてボキボキに折れている。
もう1本はテーブルの上に転がり真っ二つに折れている。



犯人は赤子だ!


いや、そばについていた父ちゃんだ!


父 ち ゃ ん の せ い だ ! (ハイ。切れた)



自分でもびっくりするぐらい怒りが沸騰し、
自分でもびっくりするぐらい、トイレに入っていた
父ちゃんを大声で罵倒した

「ぐああ。コロンが!折れとるじゃんか!」
「1本喰いするのを、すごく楽しみにしとったのに」
「せっかくもらったのに」
「もう!どうしてくれるんじゃ!ウァァァン」


あまりの剣幕に、トイレから出てきて父ちゃんはごめんねと謝った。


私もケロッと機嫌が治った。


真っ二つに折れてしまったコロンを開封してガリボリ齧った。
ああ(´∀`)幸せ♪

I  ウォンツ go

2007年10月24日 21:37

くたくた


なぜか家にカエル的なものが増えてきた。

緑色が好きなせいもあるんですが、どういうわけか?
「友達から爬虫類グッズをプレゼントされる事が多い人生」
を歩んでまいりました。

どうでもいいんですけどタイトルの文法・・・
めちゃくちゃですね(´∀`)こんばんはファイキンです



広島中の主婦を虜にして止まない「ハーティウォンツ」
明日、10/25から週末に向けて

ポイント4倍セール

やるそうなんです。
俄然ヤル気 出てきた。
っしゃ。買い物メモ作成せにゃならん。


そう。


ウォンツに行くと舞い上がってしまい、


本当に必要な正露丸糖衣Aを買い忘れたクセに
全然必要じゃない「消臭ポット」がカゴに入っていたりする。
本当に必要な歯磨き粉を買い忘れたクセに
売りに歩くほど在庫を抱えた「アリエール」がカゴに入っていたりするのだ。


しかも、せっかく子供の筆箱から失敬したケロロ軍曹赤鉛筆
デオデオからのDMのはじっこに書いた買い物メモを
テーブルの上に置き去りにしたまま買い物に出てしまう
ことが多々あり、いよいよ以って


ウォンツが主婦を惑わす力



を感じずにはいられないのだ。


だから私はここに書く。


メモを忘れても現地で携帯でアクセスすれば済むだけの話。


皆 も 参 考 に し て よ い


【ファイキン家の買い物メモ】
・紙オムツ(Mサイズ)
・はとむぎ茶(買えるだけ)
・ヨクイニン
・オムロン音波ブラシ用ハブラシ×2
・トイレ用のシュッシュする洗剤
・副会長用 ハブラシ
・なんかいい匂いのシャンプー&リンス
・ヘアカラー

結婚してください。

2007年10月24日 07:54

こてん



誰か。



結婚してください。



・・・いや、ちょっと違うな


結婚しそうな人。


私と友達になってください

ささ。遠慮なく♪

つまり、「誰かの結婚式に行きたい」だけなんですけどね。
なぜか私の友人は独身ばっかり。
しかも彼女たちは絶対結婚しそうにない
結婚したとしても籍だけ入れちゃったり

そんな自分だって、当時は
「披露宴が恥ずかしくて恥ずかしすぎるから嫌」で、
とにかくお願いして親族同士の顔みせお食事会と教会式だけ。
にしてもらったのだった。。。
テレ屋さんなんですね(*´∀`)テヘッ

もし、自分がもう一度挙式するとしたら


絶対ハワイで挙式する。

その上


神楽舞(も)ーてもらうね。ウン♪





とにかく



結婚式にお邪魔したことが1回しかない私は

人の結婚式でご馳走食べて泣きたいんだーヽ(`Д´)ノラォォォ

引き出物にワクワクしたいんだー!

まずいアップル鯛かバームクーヘンを

「まずいまずい」言いながら食べたいんだー!(ゴロゴローーーッ)

大人なんてくそくらえ

2007年10月23日 13:43

くりくり

大人による子供迫害が目に余る。

■57歳の男が10歳男児に「かかってこい」と3発殴って逃走

■小中学校の部活が「うるさい」近隣住民の苦情増える


子供を連れて外出していて、
嫌な目に遭うことも事実。
そういう人は


子育てに関わってないことが最大の理由

なのかも知れませんがきっと


「自分が子供だったこと」


すら、もう覚えていないんだと思う。
いや、多分「自分がこどもだった事実はない」
とまで言うんでしょうね。お気の毒さま。


あなた は 大声で 泣いたことはないですか?

あなた は 転んで 血が出て 座り込んだことはないですか?

あなた は お茶碗を落として 中身をこぼしちゃったことはないですか?

あなた は 挨拶を無視される寂しさを 知っていますか?

あなた は 公園でボール遊びをしたことは ないですか?



「運動会の練習がうるさい」と苦情が来る地域もあるそうです。
私は聞いてみたいのですが
こーいう人は、小学校が出来る前から住んでいらっしゃるんでしょうか?
自分が小学生の頃は、さぞ静かな運動会だったのでしょうね。
祭りだってそうです。「神輿がやかましい」と苦情を言いに来る人がいるんですが
もうね。シェルターかなんか建てた方が幸せですよ。きっと


「自分は終わってしまった子供時代。後から来る人はどーでもいい」


そんな人が増えてるんじゃないでしょうか。
年寄りの権利ばかり主張する醜い老後が待っているなら
とっととくびれてしまいたいファイキンでした

宮島アントチーズ

2007年10月23日 07:43

きゃらめるこーん


出たーー(´∀`)キャラメルコーン「スイートポテト味」

当然買いました。で、ディスプレイしてみました。

お菓子を猛然と慈しむ女ファイキンです


芋、栗、かぼちゃ、小豆


これらのデンプン質にからっきし弱くて、
ついついこの季節。エンゲル係数が上昇しがちですが
今。気が付いた この食品の共通点


どれも ようかん、饅頭に なり得る


です。


和菓子になくてはならない芋、栗、かぼちゃ、小豆。
では一方洋菓子はどうでしょう?


広島には「もみじ饅頭」と「お好み焼き」しかないヽ(`Д´)ノ

といわれがちですが、最近こんなグッドセンスな

広島スイーツが誕生したようです。

宮島アントチーズ

宮島がどうしても廿日市の一部になり切れていない気がする人


いいですね♪これこれ。
もう少し価格がこなれると大いに助かります(´Д`;)
容器にバリエーションがあると楽しいですね

・酔心の釜飯容器にミッチリすりきり一杯
・ファイヤーキングスタッキングマグ入り
・手のひらに山盛り(イートイン限定)
・金魚すくいのポリ袋(ピンクの紐のアレ)
・土鍋にどっちゃり!パーティーサイズ

備北の秋

2007年10月22日 15:45

ちょこすもす


チョコレートコスモス

本当にカカオのような香りがします。いやしい私はいつまでもクンクン・・・

ちょーちょ


お昼寝のベビーカーに赤とんぼがやってきました。

 帰りの車の中が眠いこと眠いこと・・・べびか

ファイキン3分クッキング

2007年10月21日 20:51

なげっつ


トーフナゲットの作り方 【4人前】
                ↑
          あくまで「我が家」の量基準です。多分6人前ぐらい ある。

【材料】
木綿豆腐 1丁
鶏むね肉 1枚
粉チーズ どばどば
マヨネーズ ぶべぶべぼぶ
砂糖 小さじ1
醤油 小さじ1
片栗粉 大さじ3
卵 1個

【作り方】
1.脱水症状に苦しみ救急車を呼ぶ寸前の木綿豆腐を手の平に乗せ・・・


   その時の感情に任せて 握 り つ ぶ す。


2.手をパーにして豆腐のあるがままの姿を直視し、ため息をつく

3.君は「なんて酷い奴なんだ」

4.突然、料理をする気を失い、表に飛び出す!

5.残された家族がナゲットの続きを作り始める。

6.・・・・で、そう。崩れた豆腐を泣きながら拾い集める家族

7.鶏むね肉を包丁でブッたKILL。大きさはどーでもいい。どうせミンチになる運命なのだから。

8.豆腐、鶏、卵、その他すべての材料をフードプロセッサーに入れてスイッチを入れる。



9.   Σ(´Д`lll) コンセントを差してなかった



10.何事もなかったかのように全てをドロドロにする

11.気持ちが悪いのでここから先はマジックハンドで調理をすることにする。が、操作が激しく難しい

12.「難しい」を広島弁では「いたしい」と言う

13.では逆に「簡単」なことを「みやすい」と言う

14.視力が悪くても そんなの関係ねエ

15.生地を180度の油にスプン。スップーン。さじ。とにかく「いずれか」で丸めて落とす

16.さっき飛び出してった本人が恥ずかしそうに戻ってくる


    (*´3`)←こんな顔で


全然「3分」じゃない!!

冬支度

2007年10月21日 07:54

たばさ


今朝はまた一段とさぶいですね
しかし今年は灯油が高いです。
「何かエコロジカルで新しい暖房はないか?」
そろそろ本気で考えてみませんか?


・牛の鼻息暖房
・呼吸ハァ~ハァ~暖房
・やかんの湯気暖房


確かにこれらは(´∀`)エコかもしれない。でも 意味がない!
おはようございます。ファイキンです

で、昨日は結局ビリーズブートキャンプ自家発電暖房でした

  夏は電気代
  冬は灯油代

と、家計を圧迫する空調費。昔はエアコンなんてなくて

  夏は0円
  冬は薪か練炭

だったんでしょうが、今は練炭で暖房なんか取ったら
いや、練炭を大量に買いに行っただけで


  自殺?(´Д`;)


って思われるぐらい、練炭自殺が一人歩きしてますもんねぇ・・・
練炭も大迷惑ですよ。トホホ

さて。私


さ ぶ い の が 本 当 に 苦 手 な ん で す


でも、今年は数年ぶりにスキーに行こうと思います。
滑れないんですけどね。
スキー場は北広島町の寒曳山が好きなんですよ。
バイキングのおでんが美味しいし、人が少ないし、
温泉があるし♪(人´∀`)キャッキャ

         ↑
      あれ?滑る気ゼロ?

冬をしみじみするための七つ道具。
皆さんはいくつお持ちですか?

1.ハウスクリームシチュー
2.おでん
3.温泉
4.雪あそび


その前に紅葉。見に行かなきゃ!(゚Д゚≡゚Д゚)

幻のジュース

2007年10月20日 14:15

なんだいこりゃ(゚Д゚)



ま っ た り 焼 い も 味 ?



美味しそう。と思う我あり

手を出したら終いだぞ。と思う我あり


・・・。


いもじる


「君からお先にどうぞ」

「アラ、あなたからお先に・・・」

譲り合いの精神は日本人の美徳です。


さあ! ど う ぞ

異様に長い前フリですが
こんにちは(´∀`)ファイキンです。



今、神楽門前湯治村でひとっ風呂浴びて帰ったところです


だんごも食べたし

ハイカラパンも食べた。



ええ。風呂に入りに行っただけですよ? 


それが、何か?


(ここでポケットの中から何やら一枚の紙キレが出てくる)



ガサガサ・・・ 紙には赤いマジックで



208


って書いてある・・・


(つД´)ノ 別に、ひろしま神楽グランプリのチケット

買いに行ったんじゃないもん!

いいもん。お風呂に入りに行っただけ なんだもん!(ヒック

要は「208番」を待たずに売り切れそうな予感だったので到着早々撤退した私なのでした
(´Д`;)チーン Shiozyさん。明日は私の分まで楽しんで来てくださいね

ハロウィンを飛び越して

2007年10月19日 22:41

おーなめんと


殻付きのクルミを割って食べたので

廃物利用でクリスマスツリーのオーナメントを作りました。

前歯で割るわけがないでしょうが!!(´∀`)こんばんは。ファイキンです

それは「くるみ割り人間」という


我が家では毎年、11月に入るとすぐさま
クリスマスツリーを引っ張り出してきて飾り付けます。
とにかく1日でも長く味わってやろう。という
意気込みの表れです。

しかしハロウィンには何もしない。


冬至の日にはかぼちゃを食べるのに


ハロウィンの日には何もしない。


何故、日本にはハロウィンとイースターがなかなか定着しないか?



答えはただ一つ。




か ぼ ち ゃ の 色 が 違 う か ら



だと思います(´∀`;)
日本で食されるかぼちゃは暗緑色の皮に覆われた
いかにも無骨な「南瓜」であり
決して「パンプキン」じゃあ、ない。

「北の国から」で黒板五郎の誠意として用意されたあのアレである。

皆さんの家ではハロウィンパーティーをしますか?


是非、私を呼んでください(´ー`)仮装して行きますから。

バトン泥棒

2007年10月19日 07:46

まんま

私の秋のごちそう「新米」
炊きたてのご飯の上で深呼吸するのが日課です
おはようございます(´∀`)ゲホ。むせたファイキンです ゴホ


ほぼ毎日ポチするブログ

クルマ屋スタッフの「ちょっと、ひとりごと。」


より、バトンをくすねてまいりました。
ええ、もちろん管理人「きんちゃん」から許可を得た訳でもなく
強奪。というか、強盗というか。



(´∀`)つ1 ←持ってきちゃったよ。バトン。



きんちゃん。ごめんなさい
ていうか、すみません。きんちゃんとは全然面識がありませんので全てが憶測です!
今度買い物に行きますから



   2つ3つ見繕ってください


   ていうか、


   色違いも全部ください



(´ー`)・・・あ、クルマ屋さんじゃった。



●1.あいつの名前を教えて下さい
  きんちゃん

●2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
  「キン」つながり

●3.あいつを色で例えるなら?
  絵の具の黒に青が混じったような色

●4.あいつを四字熟語で表すなら?
  夜露師苦

●5.あいつの嫌なところひとつ教えてください
  私より美味しそうなお昼ごはんを食べているところ

●6.歌を歌わせるなら?
  クラリネットがこわれちゃった 6番

●7.あいつと遊びに行くなら?
  ゆめタウン吉田2F ちびっこ広場

●8.一日あいつと入れ代わったら?
  とりあえず全裸になって己を眺める  

●9..この場をかりてあいつに言いたい事があれば?
  やあ!(´ー`)ノ

●10.あなたについて答えさせたい次の回答者10人
  そこの あだた。
  ※すびばせん。ブタクサアレルギーで鼻(はだ)が詰ばってばす


 ←バトン泥棒はあわてず110番

芸術の秋

2007年10月18日 16:06

いたずら

たずら


犯人は・・・

ローマ字はかっこ悪い

2007年10月18日 07:45

みきさ


    ~~何故、英語をローマ字表記すると

        これほどまでに馬鹿っぽくなるんだろう?~~


パンクな友人が足を骨折した時

「なぁおい。このギプスにパンクな落書きを一つ頼む」

って言われたので、私は友人の足にまず



頭 蓋 骨 を 1 つ



書いた。油性マジックで。


白いギプスに頭蓋骨1つ。
野ざらしのしゃれこうべのように寂しいので
ここは彼の言う「パンク」を主張しようと英字で


s k u l l
【頭蓋骨】



とおどろおどろしいフォントで書こうと・・・した。





ら!





間違えて



S u


って書いちゃった(´∀`)すまんすまん。ギャハハハ
もうその場にいた全員で転げまわって笑ったのですが
本人は半泣きで



「なんだよぅ~ これじゃあ S u で始まる単語を何か探すしかないじゃないか!」



と痛快な提案をしてきた。
英和辞典持ってきてかなり本気マジで探す私たち
結局、ギプスには



S u m m e r  '9  7



などという、恐ろしくダサかっこわるい刻印が記された。

私のせいで(笑)


・・しかし、なんなんでしょうね?このバカッぽさ。
きっと心の中で誰もが


「馬鹿にするな(`Д´)こんな英単語ぐらい読めるわっ」



と思ってしまうからなのかもしれませんね。

Happy【幸せ】だって ローマ字で書いたら Happii【←幸薄そう】

と、一気にトーンダウンするし、

Dragon【ドラゴン】に至っては D o r a g o n で す よ ?




H君(´∀`)ごめんごめん。

インパクト・de・自己紹介

2007年10月17日 07:59

ろんぎー

ブログやホームページサイトをお持ちの方は大抵


「自己紹介」


というものをしますよね?
で、私もあちこちのブログにお邪魔しては
いろんな人の知りえなかった部分を
自己紹介から見出したりするんですが



趣味:グルメ, ショッピング, ファッション, 美容・ダイエット
職業:フリーター




    ↑
一気に興味対象から外れるのは('A`)なんでですか?
おはようございます。ファイキンです

逆に親近感を覚える人はこちら


では逆に


趣味:高枝切りばさみ、手芸、古墳巡り、ラグビー
職業:タンカー乗組員




とかだったら、
それはそれで興味は持つけども




警 戒 し ま す




自己紹介はいかに相手の気持ちを当方に惹きつけるか?
が勝負なわけで「警戒心」を抱かせるためのものではありません
また



本     名:ボブ・ジョン一郎
ニックネーム:吉崎




「全然脈絡がない」のも考え物です。悔い改めましょう



奇をてらわず、素直に、端的に
自分を表す自己紹介(´∀`)
今日のコメント欄では存分に暴れて自己紹介ください・・




全文ローマ字

アラ! VS  ごはんですよ

2007年10月16日 17:23

ゆうひ


先日の神楽大会準備中、
お弁当を食べながら白熱した議論がある



アラ! VS ごはんですよ



どっちが強いか?美味しいか?


です。

見事にブッ壊れてますね(´∀`)こんにちはファイキンです

どっちなんですか?


スタッフ弁当にですね。
チョコン♪とカップに入った海苔の佃煮が入っていて
私はその時、ものすごく嬉しかったんです。
ご飯がほんのり温かみが残っていて
手作り弁当~って感じで。

私がボソリと




「ぁぁん('A`)ごはんですよ は 桃屋ですよーだ」




と呟いてうまそうに食べていたら
向かいに座っていたTさんとS女史が
ほぼ同時に



アラ!じゃろ。そ!れ!は!



とのたまったのが発端だった。
私は昔からあのアニメでおなじみの
「ごはんですよ」のCMを見慣れていて、勝手に


「ごはんですよ」は本種

「アラ!」は亜種



だと思っていたのだが、ここにおいて
激しく否定されたので 思わず ひるんだ。
泣いちゃうぞゴルァ。



(´Д`lll) ウァ ァァン!



で、皆さんちのには冷蔵庫はどっちが入ってますか?

掃除の法則

2007年10月16日 08:36

ゆか


私は掃除と洗濯が苦手です。

掃除機洗濯機が嫌いだからなんだと思います。

理由は


やかましいからです


おはようございます(´∀`)
自分の不精をマシンのせいにするファイキンです

世の中ダウンサイジング。

でも大きいことはいいことだ

だから拭き掃除は別なんですね。しかも「床限定」です

テレビとか鏡とか窓枠とかにホコリが溜まっててもキニシナイ♪

実に偏った清潔感。と言えましょう。

そういうことって、ありますよね?

「風呂掃除はどーでもいいのに、草むしりだけは毎日する」とか

「シーツなんか毎日変えなくても平気なのに便所掃除だけは気合でする」とか・・・



私は毎朝、絞った雑巾で力をこめて床を磨きます。

汚れた雑巾を見るのがまた格別♪なんですよね。

だから、うちに遊びに来る時は、是非




白い靴下を履いて




お越しください。帰るときに足の裏を見ても
きっと汚れていないはず




た だ し !




黒い靴下を履いてきたら足の裏が白くなった
じゃないか!この野郎!



などというクレームには対応しておりませんので
予めご了承ください。


目指せ!昔の小学校の床~。無垢床バンザイ(´ー`)

新堀ギター

2007年10月15日 09:59

いざかや


「居酒屋」って時々無性に行きたくなりませんか?

オリジナルメニューの豊富さと安さが最大の魅力 「居酒屋」

チェーン店にはチェーン店のよさが、

個人店には個人のよさがあり、要は

飲めればどっちでもいい(´∀`)ファイキンです

今日になって筋肉痛です


【こんなメニューの居酒屋があったらいいなぁ】


・桃屋「いかの塩辛」←塩分濃度も最強

・おさつスナック←さくさくして甘いので好き

・刺身(切り落とし)←お徳な気がする

・アルファベットチョコ←中盤戦で必ず欲しくなる

・ギョーザの皮の素揚げ←水疱瘡を思い出す

・納豆&チーズ系が豊富←貴重な蛋白源である

・全体的に下品な料理が多い←上品だと疲れるんです



あと、
【こんなサービスがあったらいいなぁ】


・各テーブルにマヨネーズが1本置いてある

・照明が無駄に明るい←暗いと雰囲気はいいですが眠くなるんです

・中国飯店並に大騒ぎしてもよい←友達は叱られたそうです。JAROの出番ですか?


で、ないんなら作ってしまえ!ほととぎす。

・・・とまぁ、織田信長もゴム長履いて逃げ出すセンスですが

勝手に作ってみました(´∀`)今日から会長 兼 店長

まず肝心な店名ですが、



「居酒屋 新堀ギター




これ以外は認めません。

理由はですね。昨日、車で山を走っていて思ったんです

バス停にあるベンチの背もたれ部分って

古い看板がそのまま残ってたりしますよね?

で、思い出したのが「新堀ギター」だったんです。

昔はあちこちでみかけたもので、子供心に




(´Д`;)どんな巨大チェーン店?



と思ったものです。ていうか、コレ流行ったの?

看板は見るのにどこにあったのか?全く知らないんです

私より少し年上の世代の方で


「俺。通ったことがある」


と自白してくださる方の投稿をお待ちします。


ああ、そうそう。で、

店名を「新堀ギター」で襲名したら

あとはもう山ん中で勝手に宣伝してもらえるじゃないですか♪

なんて合理的(人´∀`)・・・




        でも。 意 味 が な い



ことに全く気が付いていない店長です。

近日オープン(予定) Coming soooooon? みたいな♪

後の祭り

2007年10月14日 12:03

もちまき


菓子まき は 子供が主役だ!

祭りの夜 が 終わり(プスプス

燃え尽きたファイキンです(ブスブス・・・

しばらく呆けることに専念します

いーんちょ


帰ったら朝5時10分でしたとさ♪

武装を解いて

2007年10月13日 07:26

みくし


イランで日本人が武装集団に拉致される事件がありましたが。


もういいかげん


武装。やめませんか?




いっそのこと女装でもしてみたらいいのに・・・


おはようございます(´∀`)平和大好きファイキンです

好き。とかそう言うものじゃないような気が・・・


胸が悪くなるようなニュースばかりが目に耳に入る昨今ですが
もう一度、根本から見直してみませんか?
どうしたら、安心して暮らせる世の中になるか?


ものすごく簡単


今すぐ出来る方法があるんですよ。



「自分がされて嫌なことは人にもしない」



これだけです。
何か行動を起こそうとするとき
この一言を頭に思い描いてください。



自分ちの庭にゴミがポイポイ捨てられたら嫌だろうなぁ


自分がすれちがいざまにバイクに乗った人から蹴り殺されたら嫌だろうなぁ


自分ちに原子爆弾が立て続けに落ちたら嫌だろうなぁ


自分の子供がわいせつ行為をされた上に殺害されたら嫌だろうなぁ


自分の年金が誰かに横取りされたら嫌だろうなぁ


世知辛い浮世を
ほんの一瞬忘れに来ませんか?
高宮神楽まつりは今夜18時スタート♪
ハーモニー広場でお会いしましょう
(´∀`)祭りなんよ。嫌なことは忘れましょ

初登場

2007年10月12日 09:05

おとん1


おとん2


秋から冬にかけてチョコレートの新作が多くなるのが嬉しい人

いんふぃにちゃんに会ってきた

2007年10月11日 22:33

ずるるる


高宮ソフトテニスクラブ☆ログの管理人


いんふぃにちゃん


に会ってきました。
こんばんは(´∀`)寝ない子は誰じゃ~(金切り声)
ファイキンです。

天然好きのあなたはこちら♪

ほぼ2年ぶりにお会いしたのですが
アポなししかも職場への突然の訪問という
とてつもなく迷惑な私の存在に、慌てふためいた様子でした。
例えるならば、エロ本を開いた瞬間!
音もなく母親が入って来た時のような。
まぁ、そんな感じでした。
そんな状態なのに、彼はとりあえず




ケーキくう?




とケーキを勧めてくれました。

「いやー♪悪いねェ突然来たのに気ぃ使わせて」

と言おうとしたら



・・・食いかけじゃけど(ボソ



と自分のデスクを指差す。
そんないんふぃにちゃん♪

そこのアナタもお好きでしょ?そういうタイプの異性( ´∀`)σ)∀`)


気になる容姿ですが




藤原ヒロシ



ベーキングパウダー入れすぎちゃった♪
・・・みたいなカンジで私は大好きです
背が高くて四駆車が似合う男です。

以前彼としりとりをした時。
最後に「ち」のつく言葉で詰まってしまいました。
頭をかきむしり、悩むいんふぃにちゃん。
「降参か?、もう降参か?」と思っていたら突然




「ち行の言葉 が  い  か  い !」




内臓を絞るような声で呻きました。


・・・いんふぃにちゃん




ち行の言葉なんて。日本語には。ない!




それは



た行




と言う!!

福山雅治はなぜモテるんだろう

2007年10月11日 07:44

ばとー


わたしのイチニチ!を見ていて
「なるほど」といちいちうなづいて読んだ記事がある。
それはこれ

私はここで反復横飛びをしながら待っていますので
なるべく早い目に(シュタッ)読んで戻ってきて(シュタッ)ください(シュタッ)
でないと・・(シュタッ)苦しい

←横方向に飛躍する努力の無駄さについてはこちら


ハイ(´∀`)読んで来ましたか?
どうです?これまでに異性に吐かれて



グッとキた台詞



一つ挙げるとしたら何でしょう?
私はですね。
自分の結婚式が迫ってきて
会社の同僚に電話で「○月○日に結婚するんよ」って
報告をした時にですね、


「は!?わしの子 生ませようかと思ったのに」



と言われたアレですね。うん
思い返してみても実に暴力的な一言ですが
多分、この人と間違って結婚しとったら
DVまっしぐらです(´∀`)


     *** *** *** *** *** *** *** ***


どういうわけか

福山雅治は女性に大人気である
私も割りと好きです。いや、積極的に好き。というより
「別に嫌う理由が見当たらない」のだ。
多分、同性にも好かれそうなカンジ。
それがいいのだろう
容姿だけに限定すると、特に特徴があるわけじゃないし

私が思うに、この人は


悪口を言いにくい存在


なんだと思う。
芸能界で他に「悪口を言いにくい存在の人」を挙げてみると

・吉永小百合
・山口百恵


かな。


福山雅治の人気に嫉妬する男性に朗報です
普段、特に意識したことのない男性に
「あら♪」
と突然ハッとするような、そんな仕草を挙げるとしたら
私はコレだな(´-`)


「車をバックさせる時、助手席の背に手を当てて後を振り返る時」


最近の車には後方確認のカメラがついてますのでしない人はしませんが、
バールのようなものでカメラぶち壊してでもやるべきです。
これで彼女のハートをつかめるなら惜しくないはずです
この仕草ひとつでアナタももう「福山クン」です


・・・逆に意中の彼のこんな仕草で一気に恋心が大暴落!
そんな行動も女性にはありますよね?


「サービス業の方相手だとエラそうな態度を取る」


これに限りますですねぇ
福山雅治は絶対こんなことはしない!(←憶測)
もうね、彼ぐらいになると多分

Tシャツ後ろ前に着ようが

ジーパンのボタンフライ部分が全開だろうが

何やっても「キャーカワイイ」なんでしょうね。



   ・・・はぁ。 

       いいなぁ・・・男前はよぉ('A`)←嫉妬

・・・で、あの人一体「何歳」?


最新回覧板


