
--年--月--日 --:--


これで終いだ。

2007年12月31日 10:24

ぺんく


「一年間お世話になりました」


とか言っておきながら
あと13時間もしたら


「今年も宜しくお願いします」



と か言うんですよ


    ♪    (´∀`)

               人 間 な んて ラーらーララララーラー♪

       
おはようございます。
年賀状を書きなが毎年首をかしげるファイキンです

広島ブログ 社交辞令も日本の美徳♪

今年一年を漢字であらわすと

     「偽」

なのだそうですが
昨日のニュースでまた発見しました。
「カシミア表示があるのにカシミヤ0%だったユナイテッドアローズ社ストールに排除命令」
もうね。私にとってこのニセ表示が結構ツボでしてw
もう正直になりましょうよ。いっそのこと


カシミア0%



として売り出すんです。
ジュースだってそうです。


果汁0%!


ぜんぜん入ってないのにスゴい!



みたいなw
聞かれてもないのに白状しちゃう
この潔さがウリ?


だから私も言います


今着てるこのセーターもカシミアだし
パンツもブラジャーも全部カシミア
ハブラシもカシミアなら、子供の紙おむつも
ぜーんぶひっくるめて  カシミア 0%!!




今年も不謹慎なまま幕を閉じさせて頂きます♪
来年こそ勇気を出してコメントしてみよう。とか
思っているそこのアナタ( ´∀`)σ)∀`) お待ちしてます。ンヌ

年越しは森進一といっしょ

2007年12月30日 23:03

冷蔵庫も大掃除したら

れいぞこ


こうなっちまった↑ので

食べるものがなくなってしまいました(´∀`)

よって昨日は年内最後の「ラパン」のパンを買って帰りました。
らぱぱん

奥が売り切れ必至!悲願の「じゃがいものクロワッサン 120円」ですヽ(´ー`)ノ夢が叶った



       ・・・ゲ。しまった

       運を使い果たしたかも!?



年末ジャンボ分の運がどうか、どうか残ってますようにm(__)m
こんばんは。ファイキンです

広島ブログ 当たったら・・・どうします?

明日っからいよいよ帰省です

31日 自分の実家で 夜明かし酒池肉林パーティ
 1日 おせちを食べるだけ食べたら 夫の実家へ片道4時間で大移動
 2日 気分とノリで(´∀`)過ごす。長男の嫁を演ずる北島マヤと化す
 3日 とりあえずこの日までには自宅に戻りたいものです、神楽も見たいし・・・


明日の夜用のおつまみを買いに出かけておりました。
「スタッフドオリーブ(アンチョビ)」
「レバーと鴨のパテ」
なんか、もう飲む気マンマンな様子が伺えるつまみでしょ。

んで、年内最後の焼肉♪ by  大福

にっきー



毎年思うんですが、紅白って見てます?
毎年我が家ではつけてるハズなんですが
一向に記憶に留まってないんですよ。
いつだったか? 姉一家とゲラゲラ笑いながら話してたのに


    ふ と 


話題がシーンと止まってしまいまして。
その瞬間、テレビで勝手に流れていた紅白を
嫌でも意識する時間が到来したわけです。
そんとき、たまたま



     森  進 一



が、一度も聞いたことがない歌
いかにも物真似されやすそうな歌い方



     時々ブルッて震えながら  歌ってましてね。



それでドッと全員大笑い
森進一だけで、あれだけ笑えたのは
一体何だったのでしょう?

へぼ画伯リローデッド

2007年12月30日 20:23

にぽ3


広島ブログ ※美容院で顔は変えられません。

今年最後のへぼ画伯

2007年12月29日 22:01

にぽ2


広島ブログ 今年最後の美容院にも行ってきました。ばり気に入った(・∀・)=3

広島土産はおいしいか?

2007年12月29日 00:06

ごろん

大掃除がことのほかくたびれましたが、わたしは元気です

さて、いよいよ帰省シーズン到来
・・奇声シーズンではありません
ここいらで、帰省に欠かせない手土産について
一緒に考えてみませんか?


   (´∀`)ぁアァァァーーー キえロロロぉぉ


こんばんは♪
・・・ネ?期待を裏切らないファイキンです

広島ブログ今年は吾作饅頭(平安堂梅坪)に決定♪

あなたなら、何を選びますか?

私は生粋の広島人です。

しかし、広島から一歩も出たことがない、というのは
モノを知らなさ過ぎて時々困ります。
例えば絶対に広島土産だと信じて疑わなかった


母 恵 夢



が、実はmade in 愛媛だったり。。。
そんな視野の狭い私が、
「広島だけで堪能したい」と思っているので
手土産に絶対選ばないという、門外不出・・・いや


外不出の広島銘菓


をコッソリここで書いちゃおうと思います。
ていうか、美味しいので買って帰って時々
大人喰いしたりしています。
※1


1位 ミルフォリヤン【香月堂】
2位 瀬戸内慕情【青柳屋】
3位 ヤッサ饅頭【ヤッサ饅頭本舗】
4位 鳳梨饅頭【天明堂】


まずは4位。これは呉銘菓なんですが私は呉で食べる前に
台湾で全く同じ菓子を食べとるんです。で、たまたま呉の友達んちで
お茶菓子に出されたこれを聞いて仰天!即座に買いに行きました。
不思議ですよね。呉と台湾。どこでつながってるんでしょうか?
パイナップルジャムの入ったしっとりバターケーキを想像してください。
饅頭とは名ばかりでこれは洋菓子に分類されて然るべきかと思います。

で、3位ですが、これ、あんこが美味しいんです。
三原方面を通過する時に糸崎駅周辺でわざわざ買い求めます。
日持ちがしないので出来立て感が強く、薄皮饅頭好きの私にはたまりません。
皮なんてほとんどないです。手で剥け!と言われても無理なほど薄い。
広島出身東京在住の友達が一番喜ぶ饅頭がコレです。

お次は2位。私が初めて食べたのは小学生の頃、父方の遠い親戚のうちで
出されたお茶菓子でした。一言で言うと「バームクーヘンの生地をアルミホイルに包んで
焼いちゃいました。あ、あんこも入れてみました ワハハ」みたいな菓子で
類似商品として「長州の女【巌流本舗】」があります。どっちが先か?は知りません  
アルミホイルに焦げ付いた生地を前歯でこそげて食べると
全身に電流が走るような、イヤーな感じも楽しめます

そして堂々の一位!これがまたミョーなんです。私の記憶が正しければ
「広島銘菓 スイス菓子 ミルフォリヤン」
というキャッチコピーで販売されていました。
えーと、とどのつまり スイス土産なんですか?ていうか、広島土産でスイス?
姉妹都市か何か?(´-`).。oO 首を傾げたくなるようなコピーです。
しかし侮ることなかれ。バタークリームを挟んだパイ皮の層をチョコレートで
ボテッとコーティングした、ミルフィーユ的菓子です。
贅沢だ・・・なんという贅沢なんだ。これは一人で全部食べる
誰にもやらんぞ!という意気込みすら覚える、そんな菓子です。
しかも包装紙のプリントがこれまたレトロ。
ぼや~んとした、中間色の花柄が印刷されていて、自分の視力に自信を失いそうな、
そんなぼんやり感です。

皆さんも是非ググッてでも食べてください!


※1 ダースや箱ごと買って、他のものに見つからぬよう全部隠れて食べ尽くす卑しい行為を言う

都市伝説を作る

2007年12月28日 11:31

ゆうひー


誰かに聞いたんですが
「オルゴールを2個。同時にフタあけたら発狂する」
そうですよ。フフフ
夢野久作大好き。でもロリはイ
おはようございます(´∀`)ファイキンです

広島ブログ

広島風「都市伝説」って何かご存知ですか?
例えば・・


己斐峠の幽霊屋敷?
灰ヶ峰の幽霊?
それとも魚切ダム?
んにゃ。土師ダムのホニャララ?



私が知っている広島風都市伝説はですね。




日専連の歌  と  ルリデンの歌


を同時に歌うと●●●が●●そうですよ


他にも


芹洋子が歌うチチヤスのふるさと  と   己斐オートバイセンターのラップ


を同時に歌うと●●いらしいですよ。


さぁ、そこの仕事納めでてんてこ舞いのアナタ。
頭の中でフンフンフン♪
私も今から冷蔵庫内の大掃除です。

あと4日!

2007年12月27日 23:17

まつり


大晦日に向けて、天気がall雨だそうですね。
私は太陽電池で動作するのでここ一番ってときに電池切れ。
思いがけず


「29日に美容院でも行ってきたら?」


との神の声が。
さて、どんな髪型にしようか?
長いことダラダラ伸ばしただけの私ですが
ここは一つ。よい年になるよう、念を込めて




パンチパーマ(なのにロング)とか



ありそうでなかった髪型にトライしようか?
こんばんは(´∀`)取り返しが付かないこと大好き♪ファイキンです

広島ブログ「やめとけば?」と思う方はこちら。


今年は大晦日が雪予報ですね。
中国山地を越えて日本海側へ越境しますので
タイヤ交換もせねばなりません。
今年は前輪を担当したいと思います。
夫任せにしないところが、私のいいところもであり、



'`,、 ( ´∀`) '`,、いつ、どこでパンクしてもヘッチャラネ♪




と調子に乗るのが私の悪いと・・・



   こ・・
              ろ



                    パ    ァァ  ァン




・・・とまぁ、こんな具合♪
げに過去2回ほど走行中にパンクしたことがあって
結構大変な目に遭ったので己への戒めでもあります。
JAFに入っとらん女性の皆様。気をつけれ
しかしせっかくタイヤ交換するわけなので、
どうせならドッカリ積もって欲しい。と思うのが人の常であります。


さて、拙町内会は年末までぬっちょり更新続けますので
(´∀`)もうしばらく一緒に遊んでね♪ クケケッ 

福袋考

2007年12月27日 08:37

か

スーパーマーケットの食品売り場は
注連縄や黒豆や数の子で日本一色!
数日前までメリークリスマス♪一色だったのに
そこにはもうサンタの面影はありません。

おはようございます。諸行無常(´∀`)ファイキンです

広島ブログ四字熟語。好きですか?

さて、あと一週間もしたら紅白の袋に入った

福袋

とか言う、要は「入れちゃえ。残った在庫も全部入れちゃえ」的袋
全国的に販売されます。これって日本だけの習慣なんですかね?
昨日もニュースで見ましたが


福袋 14○万円 「新型デミオ ※宿泊券などの特典付」




それ。袋じゃない 全然


他にも


「カープの春季キャンプに同行出来る福袋  88800円」 だの
いろいろあったんですが、




誰か。


教えてあげたほうがいいですよ そろそろ



「それ、もはや袋じゃない」

子供の頃は
「サンリオ商品 福袋」1000円とか
お年玉握って買いに走ってたんですが
大人になってからは買うことがありませ



いや、何年か前に買った
・・・買いました



ニチレイ冷凍食品お楽しみ袋 1000円


なんかこう。もっと捻りが欲しいです
きっと若い女子などに


    世界中のありとあらゆるブランドの「ラッピング袋」がギッチリ詰まった

                 文字通り 「福袋」


これ売れそうじゃない?
あと、


    「走るかどうか?の保障ナシ 謎のファミコンソフト」 福袋


ウハハ。開けたら「ハイパーオリンピック」が4本ぐらい入っとったりしてw
「スペランカー」のカートリッジは電気が付いたら当たり!もう一本。とかww
根がオバハンの私は

詰め放題!


とか


つかみ放題!


とかも好きですね。
ぜひやって欲しいのが


「ナマコ つかみ取り 1回 500円」
「生牡蠣 つかみ取り 1回 500円」

念力に頼れ

2007年12月26日 07:47

「落ち込んだりもしたけれど わたしは元気です」

このキャッチコピーを見ただけですぐさま頭に
黒装束空飛箒娘が出てくるあなたは元気ですか?
「魔女の宅急便」大好き(´∀`)おはようございます。ファイキンです

広島ブログ

なかなかナイスなキャッチコピーなので
私もひとつ。2007年を振り返って
作ってみようと思います。




グーで殴ったりもしたけれど わたしは元気です




       (゚Д゚) マジでかっ!





念力に頼ったりもしたけれど わたしは元気です


かー1

  す み ま せ ー ん 。超!す み ま せ ー ん

かー2


かー3


大抵の問題は念力がなんとかしてくれます。
・・・私の場合。

本当の事を言う。

2007年12月25日 21:15

ぱんう


30年以上生きて来て、未だに
「どうしたらいいのか分からない事」
を挙げてみようと思います。


銀行CDコーナーの行列の最後尾に立つと
自動ドアが ガーゴンガーゴン言うて
私の肉体を鋭く察知し、ドアが開いたり閉まったりする時。


ど こ に 立 っ た ら い い の か 分からないんです!

こんなカンジ

CD機
 ■○     ○○○
     --自動ドヤ---
           ●私


どうして!
どうして前の人たちは詰 め な い んですか?
こんばんは(´∀`)ファイキンです。 
広島ブログ霊か何かが並んでるんですか?

先日のブログに「本当は好きなんだけど人には言えないこと」
の話をしましたが、
「本当は嫌いなんだけど人には言えないこと」もある。と書きました。
今日、私は勇気を出してソレを書いてみようと思うのです。



自分の子の運動会や自分の結婚式のビデオ


あれを見せたがる人が嫌いです。
もうね。目は泳ぐしコメントは皆無だし
ウソ笑いで顔が引きつるし。
でね。一度、はっきりと断ってみたんです


友「そうそう♪ビデオ撮ったんだけど見る?」

私「見ない(即答)」

友「・・・!?え。 ・・・すごい面白かったんよ。まぁ、つけとくけぇ コーヒー飲もうや」



空気を読んでェェ
Read Air !!!!

町内会版「正しいお正月」

2007年12月25日 07:29

景気

広島ブログの、左に表示される「最新エントリ」見た?
毎日毎日毎日毎日 昨日も今日も一昨日も 朝から晩までクリスマス一色
これがあと一週間してみんさい。

謹賀新年賀正新年青春迎春初春


ケンシロウに言わせると
「今年は もう 終わって いる」
といったところでしょうが、まだ終わってもらっては困る!
勝手なこと言うな!ケンシロウ
おまえなんか・・・こうだ!(恐る恐るグーを押し付けてみる)

今日は外回りの大掃除おはようございますファイキンです

広島ブログ死に物狂いで年賀状を書いてますか?

除夜の鐘の音
日本独特の間合いと音と静寂に
しんみりと来る人も多いことでしょう。

が。

町内会設置の除夜の鐘は ぶち早いです。カンカンカンカンカン

しかも せわしないです。カンカンカンカンカン

町内会長である私の懊悩の数がハンパじゃないですのでやむを得ません。

あと、お正月にはおせち料理。というものを作り置き
3が日かけて味わいますが、町内会謹製三段おせちの中身は


全部 生 も の で す ので急げ


年越しそば。ではなく食べるのは「年越しスパ」です。
お年玉には文字通り。が入っており
その重く、大きな玉は意味がなく子供たちに不評です。
しかし捨てたものには天罰が下るという、恐怖のジンクスが憑いて回りますので
もっぱら「嫌いな人」に嫌がらせとしてあげる。という行為が横行しております。

さて。町内会で唯一、正しいと思われるお正月の特色は



三が日は基本的に全ての商店が休みます。



コンビニはもちろん、ファミレスもボウリング場も全部です。
だいたいにおいて、正しくない情報を
不正な発言において発信し読者のため息を誘うこの日報ですが
三が日ぐらい「どこも開いてなくて退屈~♪」って言いながら
年賀状のチェックしたり、ザ・テレビジョンのページめくったりしながら
みかん食べてこたつで寝そべればいいと思います。
サービス業や接客業に従事するお父さんたちのお正月を、
その他大勢の欲望で取り上げてはいけないと思います。
(↑今、すごくいい事言った!と思っている私)


・・え?私のお正月ですか?


   神 楽 に 決 ま っ て る で し ょ  ♪(←台無し!)

赤い工具箱

2007年12月24日 16:33

あか1


結婚する時に「救急箱」は買ったクセに裁縫箱を買わなかった私のために
サンタさんが持ってきたのがこの赤い工具箱です。


あか2


開くとこんな感じ。
ほうぼうに散らかってた裁縫道具を詰めるのがまた楽しいんですよね。クケケッ
よーし。頑張って十二単縫うぞー
その前に、意気込みをしたためた掛け軸を・・・と。


 「打 倒 ! 紫 式 部」


何かが、根本的に間違ってますが。
 
あかさん


次女「23」には木で出来たドラムセットの贈り物。

ぽす。ぽす。と動物の皮を棒で叩く音がします。

北欧チックな知育玩具を意識してみたのですが
実際に与えて見ると。なんか獣風味
どっちかというと、南洋のジャングルにいそうな感じ。
しかもハッスルしすぎて変な掛け声まで・・・ ('A`)アレぇぇぇ?!

広島ブログでも私からのプレゼントは秘密♪

フライング・クリスマス

2007年12月24日 08:58

めりくり1


メリクリ~♪などと略す人がいますが

映画ファンの中には「メリナ・メルクーリ」を思い出す方が
何人いらっしゃることでしょう(´∀`)日曜日はダメぽ。
おはようございますファイキンです

焼 け た よ 。 ロ ー ス ト チ キ ン

めりくり2


もも肉を外したら、中から肉汁を吸ったピラフが。

ん?これって家長がサーヴするんじゃなかったっけ?(´Д`;)

ナイフをとーちゃんに渡したら返品されましたw

めりくり3


左がお気に入りの「メガクランチ by 生協」
23にとってはただのケチャップつけ棒でしたが・・・
つけては舐め、舐めてはつけ、フニャフニャになったら母さんにポイ。

右は我が家の定番 生ハムとバターだけのシンプルなサンド。

広島ブログ全体的にアゴが疲れる食卓でした。

ヽ(´ー`)ノクリプレはまた後で♪
すんげー可愛いの。

ファイキン3分クッキンヌ

2007年12月23日 15:06

【ローストチキンの作り方】 3~4人前
・中抜きして水洗いした丸鶏 1羽
・おいしい塩 どっさり
・あらびきこしょう もっさり
・米
・バター
・レーズン

【作り方】
1.丸鶏をあおむけにし、まんべんなく塩を刷り込みます。
 「ちょっと多いんじゃない?」と思うぐらいの量でちょうどいいので
 血圧を今日は忘れてゴシゴシと刷り込みます。

2.わきの下を忘れてますよ。。。ゴシゴシ

3.太ももの付け根もホラ。。。ゴシゴシ

4.尻の穴が意外と大きいので びっくりする




  ・・・・ 手 を。



  ・・突っ込んでみたい。



5.グーにしたらすっぽり入ったので ちょっと得意げになります。

6.2階に駆け上がり、お絵かきをして遊んでいる子供たちを鶏グローブで脅かします

7.子「おかあさん。かんしゃの きもち が ないね」




     激しく落ち込みます _| ̄|●


いたた


それにしても ww 縛 る の 下 手 過 ぎ w ! 

これじゃ「ローストチキン」というよりも
「南無阿弥陀仏」感が強いです。
おなかの中にはバターで炒めた米とレーズンをぎっしり詰めて
爪楊枝で差したりなんかしてあります。
お尻付近の脂身をハサミで切っておき、
フライパンで焼いて溶かして出た脂を全身に塗って

220度 でまずはこんがり 15分。
160度に落として 1時間10分 焼きました。

途中2度ほど脂を塗り、表面に照りを出します。輝け!肉体!

残った骨は明日、丸ごと土鍋で水から炊いてスープを取り、
チキンヌードルに変身します♪
1羽880円で買ってきたチキンを2日かけて食べつくせるので
クリスマスといわずとも普段から味わいたい簡単料理です。
広島ブログ

2007年スグレモノ大賞

2007年12月22日 13:08

今年一年のうちで
心に残る使い心地ナンバーワンの商品を
挙げたいと思います。

私の買ったスグレモノ大賞
らさな

「ラサーナ」 ヘアエッセンス
産後の荒みきったセミロングをこれに救われました。
たったの30mlしか入ってないのに1000円とは高い気がしますが
使用感のよさにリピートし続ける逸品。
製造元が「中区舟入」なのも、広島人としてはなんか嬉しい♪

【番外編】
夫の買ったスグレモノ大賞
かんくしゃ

「カンクシャポイ」

(゚Д゚) 安直なネーミングに腹が立ちそうですが
毎日缶ビールなどのアルミ缶が出る我が家では
「洗う→乾かす→つぶす」という作業が非常にたいぎい。
しかも、手で捻りつぶして何度指を切ったか。。。
そんな私の手を見て夫が買ってきた一品がコレ。

  「ゴミの量が一気に減りました」

廃品回収用に貯めているのでかさばる量が減って本当に嬉しいです。
そして、ものすごく意外なチャームポイント♪コレ、made in japan なんですよ。
いまどき嬉しくないですか?
東急ハンズにて購入。


今日はこんな雨ですが
母、姉と女三人忘年会です
西条駅前で飲みまくってきます(´ー`)ノ 

女の性(さが)

2007年12月21日 22:51

「おかーさん、これがいい」

一緒に服を買いに行って、一度は頭を抱えたことがあると思われる
そう、女児の母。あなたと今日はこの苦悩を分かち合いたいと思います。
該当しないそこのあなたも、


女って。こわい


そんなメッセージを汲み取って頂ければ幸いです。
あ、大事なこと忘れてました。こんばんは(´∀`)ファイキンです

広島ブログ大掃除はお済みですか?こんなとこ見てる場合じゃないですよ。

とある大型ショッピングセンターの総合子供服売り場にて
副会長が手にしたソレ


何 ソ レ ? (゚Д゚)


ピンクのスカートの外周にパラソルの刺繍がある。で、ご丁寧に裾に一周。
安っぽいビラビラ。しかも正面向かって右下に



Lucky Girl



って刺繍してある。
もうね、かーさん。肩の力がぶらんと落ちて
明日のジョーみたいな歩き方になてしまたよ。
いや、なんか知らんけど腹が立ってきた。
腹立つよソレ。見てるだけでムカムカくる。


つか、作った人、考案した人!ちょっと体育館の裏に来なさい。



成長するにつれこういう事態が増えてきたため
もうね、私が作ることにしました。服を。
で、出来たのがコレ
すかと

(人´∀`)ゃーーん。超グリーンゲイブルスって感じ♪
これ着たアンタがモンゴメリーーー。みたいなーーーっ♪

ね。女ってコワイでしょ。

・・・そして、子供って。面白いぐらい


     思 い 通 り に な ら ん

人には言えない。

2007年12月21日 07:51

さくひん1


冬です。

分厚い靴下を履く季節到来ですね。

そこの今、爪切ってるなた。
足の親指の爪に詰まったソレ。どうする気ですか?
あ、ほら、言わんこっちゃない




   それ、むちゃくちゃ臭いから




真夏の洗い忘れたピアスホールぐらい臭い。


「本当は知っている。でも言わない」
そんな賢いあなたと私のキャッチボール
おはようございます(´∀`)デッドボール(ドゴッ)ファイキンです

広島ブログもっとこっちに来てください。


統計調査しても意味がないことを調査する架空団体「木目統計学会」では
以下の調査員を募集いたします。
要員はそれぞれ50名。日時等は追って連絡いたします。

「爪を切った後、無意識に匂いをかぐ人」
を筆頭に
「エレベーターに乗ると上を見てしまう人」
「はなくそを掘った後、収穫物を眺める人」
「踏み切りの前で足踏みをしてしまう人」
「病院の待合室で看護婦さんの足に注目する人」
「使用後の爪楊枝をポッキリ2つに折る人」
「露天風呂に入ると「あ゛ーーー」と言ってしまう人」
「新幹線の座席を後の人に断りなく倒す人」




ヒトとして生活していると
「好きなんだけどヒトには言えない」
ということ実は多いですよね♪
逆に「嫌いなんだけどヒトには言えない」ってことも多いですよね♪

クリスマスソング2008

2007年12月20日 16:47

らぱん


好きなクリスマスソングを挙げると
リトル・ドラマー・ボーイ(※音量注意)
を真っ先に思い出すんですが
歌詞を知ってまた泣けてきました。

**********************************
ぼ く は と て も 貧 し く て 、

神 さ ま に 差 し 上 げ れ る も の は 何 も 無 い け ど

代 わ り に 太 鼓 で 音 楽 を 捧 げ ま し ょ う

ら ぱ ぱ ら ぱ ぱ ぱ ら ぱ ぱ ん ぱ ん 
**********************************

政治に宗教が絡むと大抵人は暴走します。が
宗教心が日本ぐらい「ない」というのも無秩序化するんですね。
何事もほどほどが、いいなぁ


ジャクソン5のカバーしか聴いたことがなかったんですが
やはりマイケルは天才だと思います。

広島ブログあなたの好きなクリスマスソングも是非教えれ。

先生。あのね

2007年12月20日 08:18

ビール


じーさんが存命時にアルファベットの歌を
歌ったことがあるんですが、お年寄りらしからぬ発音に
度肝を抜かれたことを今。思い出しました
行きます!

A B C で~ E F G♪
いち I J K L M N♪
O P Q R S てー U ♪
V・・


   ダボリョォ


ギャハハハハハ(つ∀`)おはようございます。ファイキンです

広島ブログ

昨日、インフルエンザ予防接種の2回目を
ようやっと完了いたしました。
自由診療ですので各病院で接種の値段が1500円~3500円とまちまち。
恐怖のママネットワークを駆使し、電話調査し
納得の行ったのが 某産婦人科。
次女を産んだ懐かしい恐ろしい思い出の病院です。



「ファイキンさーん 3番からお入りくださーい」


おお。やっと順番が回ってきた。
副会長はもう注射のなんたるかをご存知ですので
診察の後、自らスルスルと腕をまくり、
じーと針の先を見つめ、ピクッとするだけでハイ♪終了


次は 23の番。


この先生はどうも「赤ちゃんに泣かれるのがコワイ」んではないか?
と思うふしがあります。
どーせ泣くなら短時間で。というか、
前回は23に対し大人3人で押さえこみ7秒で完了(笑)
今回はどうでしょう?

お。診察も全然泣かない23


(・(エ)・)←こんな顔ではだかんぼで座っていました。


いざ、アルコール消毒し、頭と足を私が挟みこんでも


(・(エ)・)←まだこんな顔。


注射針が腕に刺さっても


(・(エ)・)←。。。


注入の時点で


。゚(゚`Д´)゜。 びゃんびゃん


あまり泣かなかったので先生も拍子抜けした様子
「赤ちゃんは頭がええけぇ、もう次からわしの顔見ただけで泣くかもしれんねぇ」
などと言いながら母子手帳に記入していました。

先生にお礼を述べ
服を着せようと赤子の向きを変えようとした時、
先生が突然



   わ し を 見 る な ぁ ぁ ぁ ぁ 




言いながら顔を手で覆っていました。


先 生 そ れ 面 白 い 。

高カロリーは美味しいか?

2007年12月19日 22:16

みかん


今日からやっと普通食。
皆様こんばんは♪ビクビクしながらビールを飲んでいる(´∀`)ファイキンです

広島ブログ「・・・飲まなきゃいいのに」と思う方はこちら

先日胃を菌にめった打ちにされて
かなりしょぼくれていたんです→胃が。
で、豆腐だの 粥だの
丸呑みできるようなフワフワとしたものを
胃に落とし込んでいたわけですが
人間の喉元って本当に忘れやすく出来ている!
私、感激いたしました。
今日なんか昼間っから


牛スジ煮込みにモッサリと一味唐辛子振って食べてました。


そこで思ったんです。
アッサリとしたローカロリーな食品は胃に優しく
健康ヘルシーなイメージですが
人間。イメージだけでは生きていけない。
たまにはドロリと粘着に世知辛い社会をも潜り抜けていかねばならない。
すなわち



    カロリーの高い、ガッツリとした食品



これもやはり必要なんです。今の私には!

No.1
 いつも小鳥さんみたいにサラダばっかりかいつまんで、
 腹八分目。間食はせずに おやつはシュガーレスティー


   みたいな人と

No.2
 「あんたと会ったら食べ物の話しかしてないわよっ」と互いに罵り合いながら
 小遣い出し合って肉を買い、七輪でコツコツ焼きながら ワンカップで乾杯し
 一滴の肉汁をも落としまへんぇーー


   みたいな人がおったら



どっちと友達になれそうですか?(´ー`)ノ


思うんです。
例えば低カロリー&ヘルシーという理由でアメリカ人に人気の「トーフ」
も実はアメリカじゃわやくちゃな扱いなんですよね。
日本ではトーフを

ほんの少しの醤油と 薬味 で


サラサラと頂くものなんですけれども
アメリカでは


トーフディップ(`∀´)


だの


トーフ・キッシュ(`∀´)


だの



わ や し よ り ま す !



私もどっちかというとワヤ派(´ー`)ノ
なんせ、冷奴の上にごま油とキムチ乗せてかきこみますからねぇ。
だって、高カロリーは美味しいんだもん♪
いや、マジで、やっぱ


        高 カ ロ リ ー バ ン ザ イ

お年寄りとホコリ

2007年12月19日 07:34

らっぷ


どうして年寄りに飼われる犬は大抵

・ジョン
・バン
・コロ
ごく稀にエス

ですか?
おはようございます(´∀`)今日はお年寄りの習性に鋭くメスを入れるファイキンです

痛そうだなぁ。と思う方はこちら

じーさんばーさんの家のコタツの上を見て見ましょう。

・みかん
・各種リモコン
・広告で作ったメモ

が置いてありま・・・  あれ?


   ちょっと。何それ



そ の リ モ コ ン !


なんで?なんで


  ラップ巻いてあるん?



「ホコリがかむるじゃろう」と、一言ばーさん。
「アンタらーの携帯電話もホレ、見てみんさい。
画面が汚れんようにラップしとるじゃあないの ふぉふぉふぇ」


ぐむぅ・・・なるほど。


「まぁ、ええけぇ。コタツに入っていきんさい」

******ここで突然黒電話が鳴る******

「おやおや。娘からかな?ちょっと待っててね」


ちょっ・・・今度はうへ、何ソレ


     何でそんな 電話に



レ ー ス の カ バ ー か け る ん


どこで売っとるん?
ていうか、どこの会社が作っとるん?
そもそも需要があるん
その会社の年商はどれぐらいなんかーー!?


・・・とまぁ、こうしてお年寄りの一室をぐるりと見回してみたら

あるわあるわ「レースのなんたらカバー」

・レースの電話カバー
・レースのティッシュカバー
・レースのトイレットペーパーホルダー
・レースの紐パン
・レースのエアコンカバー

ばーさんの通院用軽自動車見たら、


レ ー ス の ヘ ッ ド レ ス ト カ バ ー !




ここで思ったのが、きっとお年寄りは綺麗好き♪なんです
「ホコリは嫌」→「でも掃除もしんどいお年頃」→「レースの魅力でホコリを隠蔽」
この公式が頭にあるんです。
でも、そしたらきっとそのうち、レースのカバーの上からさらにラップをぐるぐる巻きにする。
という痛ましい事件も起きるような気がするんです!
ではじーさんはどうなんでしょう?じーさんもレースはお好きですか?


「好きじゃーーー レースのパンヅはええぞぉー 男の夢じゃー」



・・じーさん(´Д`;)ありがとうございました
じーさんのその暑苦しい情熱を私は買います。
上記のうち、1つでも自宅で愛用しとる方、要注意ですよ
そのレースは間違いなく近い将来 増 殖 し ま す 。

制御不能

2007年12月18日 10:58

auto


おはようございます(苦笑い)

皆様、いかがおすごしですか?(ため息)

冬の風物詩「嘔吐下痢症」より復活したかな?みたいなファイキンです(生あくび)



嫌な病気には嫌な病名が付きますね。
嘔吐(AUTO)下痢(GERRY)ですよ?
罹ったら最後。YOU CAN'T STOP

自力ではどうすることも出来ない、外へ外へと向かう力の強さ!
鍛え抜かれたインナーマッスル!
制御できぬ己のパワーをまざまざと見せ付けられ
翻弄される私は



このパワーを発電に利用できないものか?



とまで思いました i n 便所

今の日本で30円で買えるもの

2007年12月17日 12:32

この人たちは

正義の味方なのか?

それとも

クリーチャーなのか?

箸箱 30円にて購入

はし


今日の日報が異様に短い訳後日をお楽しみに

今の気持ちを綴ってみたのです

2007年12月16日 09:29

おはようございます。私が広島ブログランキングキングのファイキングです(´∀`)はは
分相応。という言葉にやや臆しながらも、「1番になる」というのはやっぱうれしいものですね。
そんな今日の気持ちを、わざと改行せずに、いやらしく綴ってみたいと思います。
まず、私は口では「いやいや、一位なんてそんなめっそうもない」「恥ずかしさに尻がごわごわします」などと言っておきながらも実は

↓ click or die


などという腹黒さ備わったぬかりない人間です。しかし、今の気持ちを何かに例えて言うなれば「あっちむいてホイの鬼」です。「あっちむいてホイ♪で、相手がなかなかホイ←の方向に向いてくれず、延々「ぁホイ←ぁホイ↓ぁホイ↑ぁホイ→」と言わされるあの、心境」に一番近い。書いていてサッパリ分からない。そんな心境なのです。


まず、実家の母に電話をしました。

「まぁ。おめでと お祝いをしなくては 何が欲しい?」

「そうね。王者の品格に近づくために 十二単 なんて(キャハ) 言っちゃったりして♪」

「んまぁ ホホホ あなたは昔から遠慮する子だものね。本当は10欲しくても 4と言う子だものね。分かりました 母はあなたに 十二より三多い、十五単 を贈ります」



   (゚Д゚) 何 ソ レ ェ ェ ェ ?




反転したらいいと思います

変身願望

2007年12月15日 23:54

ゴム


以前電気ポットがめげとった話をしましたが、
シナモンさんの助言を忠実に実行したところ
天下のタイガーさんよりゴムパッキンが届きました♪
この場をお借りしてシナモンさん(´∀`)ありがとう
・・・で、早速ゴムパッキンを交換してみました。



シュゴーーー(気体) 



・・シュポポーー(気体+しぶき)



(つ∀`) 全 然 ダ メ で し た !



こんばんは。景気よく買い替えたファイキンです

当然後継機もタイガーです。


さて胸焼け画像をあなたに。
今夜も景気よく更新いたします。
胸焼けですよ。ベイクド・胸

はんてん

【中国飯店890円ランチ】

うげ・・

めたぼ2

【マクドナルド メガタマゴ】

ちょw・・・まっ・・凄

めたぼ3

【広島アンデルセン 2Fブッフェ】



私 は 一 体




何になるつもりなんだろうか?

冬眠前の蓄え?

予告ホームランならぬ予告デッドボール

2007年12月15日 10:59

これはΣ(´Д`lll)

  も・・・もしや?



ロ・・・



  


    ロ ッ キ ン グ チ ェ ア !? 

ub


次はガウンを用意してきます

「ロッキングチェア」が町内会流行語大賞にノミネート

恥ずかしい父とそれを恥ずかしがる娘

2007年12月14日 22:30

ty

こんばんは。今夜は
まだハーゲンダッツが地方都市では手に入らない、
都心部だけの特権的アイスだった頃の、
とある「10代の娘を持つ父親」のお話をしようと思います。
今から20年以上前の廣島では


八 丁 堀 福 屋 地 下 食 品 売 場


でしかハーゲンダッツが入手出来なかった事をご存知の方が
拙町内会にどれぐらいいらっしゃることでしょうか?
しかも今のような バータイプも、カップタイプもなく


    1パイント(473ml)サイズ


しかなかったことを!

      *** *** *** *** *** ***

私の父は当時、各方面の流行にアンテナを張り巡らしておりました。
10代の娘たちに遅れを取ってはならないからでしょうか?とにかく、
何かの雑誌で、「東京ではアイスクリームがナウい」とか言う特集でも
読んだのではないかと推測されます。
中学生の私&高校生の姉を連れ、日曜日の本ブラを楽しんでおりました。
現在のパルコ本館の場所に



       H O B S O N S



というパフェ的ソフトクリームの店が堂々オープンしました。
東西南北、どこから見ても



       ホ ブ ソ ン ズ 



と発音して然るべきスペルの看板でした




         ん が



父の脳内に咄嗟に
「銀座 / ハーゲンダッツ / クッキークリーム」
の単語が瞬いては消え、ショートしかけた60W電球ぐらいの明るさで
浮かんだのだと思います。
嬉しそうにこっちを見て




    「おうおう!廣島初上陸らしいぞココココ!




             これが噂のハーゲンダッツでぇ




顔を見合わせる私と姉。
     と
瞳孔が開き気味の父。


「でもHOBSONSってそんな読み方はせんのんじゃない?」

中学生の私には今ひとつ自信がありません
なんせ親=絶対の存在でしたから。


父「でも本で見たんでぇぇ!今ごろはそういう読み方するんじゃ!」



でも。。。 父さん、 でも(´Д`;)




    H  O B S O N S
  ハー ゲンダ  ッ   ツ


友達の父は「LET IT BE」を「えるびー えるびー♪」と堂々と歌い揚げました。

もうダメだ

2007年12月14日 07:58

3;


ジャム ・・・と言わずに コンフィチュール


と言うただけで、何故人間は無条件で耳下腺から唾液を分泌しますか?


大学芋 ・・・と言わずに スイートポテトのキャラメリゼ


言うただけで、何故胃の腑はサウンドを発しますか?
おはようございます(´∀`)モノは言いよう♪ファイキンです

濃縮果汁 も コンクジュース

例えば
今夜は帰りが遅いため
晩御飯の支度をする気がゼロです。

----------------------------------------------------------------
子「今晩 の ごはん なぁに?」
私「小イワシ天味噌汁芋の煮っ転がしだよ」
子「私・・・よその子になりたい」
----------------------------------------------------------------


この会話ですら


----------------------------------------------------------------
子「今晩 の ごはん なぁに?」
私「オーホホホホ♪今夜は特別ヨ

     サーディンのフリッター
     ミソ・スープ と
     コロリーヌド・ポテト

  でーすよー

子「oh! ママン(´∀`)ママン シルブプレ コマンタレ ヴー♪」
----------------------------------------------------------------

・・・と、こうなる。
しかしここで突然世界大戦が勃発してごらんなさいな。
外来語が禁止され、事態は一変!


----------------------------------------------------------------
子「おかあさん 私 アイスクリームが食べたい」
母「いいねー ハーゲンダッツ行こうか」
子「私 ぜったい クッキークリーム♪」
----------------------------------------------------------------


この会話が



----------------------------------------------------------------
子「母上 我 熱烈所望 不禿脱 冷却加糖乳脂肪菓子」
母「其 非常良案 我々列号 不禿脱」
子「我 絶対 欧風小麦煎餅 泡立乳脂♪」
----------------------------------------------------------------


('A`)べつに漢文にする必要はなかったのだった。

1980年代と1980円代

2007年12月13日 16:55

どっちも大好き(´∀`)ファイキンです。

切っても切れないキーワード
・ベストヒットUSA
・MTV
・なめんなよ
・「近藤雅彦」「中森明菜」とか書いてあるマグネット
・Gジャンとエッフェル塔のブローチ
・イギリスとアメリカの国旗
・クレープ
・原宿
・明星と平凡
・銀座Q-to
・エルメとCABIN

そして・・・


お次は

うは。この顔はカワイソ↓ 私の着メロ


・・・・見ました?
・・・ものすごい安上がりなビデオクリップでしたね

彼らは何故「ビクンビクン」しますか?

そして今、何をしていますか?

最後はモンティパイソンでお別れです


一度youtube貼ってみたかっただけなんです。

クリスマスプレゼント

2007年12月13日 07:50

えるまー


とにかく、思い返せば返すほど
珍妙かつ中途半端な武勇伝で溢れていた私の過去
どれから話そうか?アレか?



「12月の平和公園の植え込みで素手でクリスマスケーキを食べた話」



それともコレか?



「五日市駅でヤンキーの集団にもみあげを引っ張られた話」



いや、ナニか?



「ボウル国際の玄関でつまづき、金曜日の夜の歓楽街に飛び込み前転で転がり出た話」



とにかく。



今日も元気です(´∀`)テヘッ (←舌出し含む)
おはようございますファイキンです

 母にはナイショですよ。

不思議なことに
両親にはたくさんの秘密があったのに
夫にはほとんどない。上の話も全部ご存知だ。

昨日、クリスマスプレゼントを物色しに広島市内を散策し



私 真っ赤な工具箱
夫 復刻版のなんか難しい本




にすんなり決定しました。
お昼ごはんを食べるために、久しぶりに中国飯店に行きました。
「23」だけがCMを忠実に守り大騒ぎ(ア・ソレ)でした。



で、テレビでちょうど出初式の映像が流れまして。


私がワクワクしながら


「私(´∀`)出初式大好きなんよ!」と申しましたら





     「?! 何それ。結婚して初めて知った



                 お前が出初式を好きだったなんて!





あれ?
秘密にしててすみません。
てか、面白いですよねアレ♪


最新回覧板


