
--年--月--日 --:--


早口言葉

2008年01月31日 14:01

ぴちょん

仕事から帰ってきた夫が
なにやら書類を2通出してきてこう言った


「これ。記入してゼームショに持ってっといてね」



封筒を開けてみてみると
その書類の一番上には
こう書いてあった



市町村民税住宅借入金等特別税額控除申告書




平たく言うと
「シチョーソンミンゼージュータクカリーレキントートクベツゼーガクコージョシンコクショ」
らしい。


わけわからんなったので
翻訳サイトで英訳してみた。
「Special tax credit declaration book like cities, towns, and villages people tax
house loan etc.」

もっとわけわからんので、もう一回日本語に翻訳しなおしてみた
「都市、町、村の民族税金住宅ローンなどのような特別税クレジット宣言の本」


早 口 言 葉 ?



      そ れ と も



お経?

広島ブログ税務署で3回続けて言ったら褒められますか?

パスポートへの険しい道のり

2008年01月31日 07:51

きのうはビリーズブートキャンプをサボりました。
理由は「ビリーやるのと同等の汗をかいた」からです。
おはようございます('A`)ファイキンです

広島ブログ←まっ・・また何かあったんスか?

副会長の帰宅が早い日だったので
宿題をすませてからパスポート用の写真を撮影しに
行くことにしました。
うちから歩いて10分ほどの場所にスピード証明写真のコーナーが
あるんですが、


1歳の子がじっと座ってくれるはずがない


ため、500円の料金は諦めて
1500円で何度でも撮り直しOKを謳う
大手カメラショップへ行くことに。

私「あのー。子供たちの証明写真をお願いしたいんですけど」
店「パスポート用ですか?免許書用ですか?」
私「免許のワケがありません(´∀`)アハハハ
店「そうですね。アハハハハ

まずは副会長さんから。
この人はいろんな意味で場慣れしており
1分たらずで終了。しかもめちゃくちゃ写りがヨイ。
・・そういえば去年の卒園ビデオで語った将来の夢


ア イ ド ル に な り た い 


でしたね。直後に「あ、やっぱり魔法使い」と言ったのは
かーちゃんは聞き逃しませんでしたよ。
かけざんの九九の前にまずは呪術から覚えなさい。

さて。問題は次女23。
この人は親に似て大変臆病でして
すんなりと用意してくれたお座り台の上に
座ってくれるはずがありません。
正面にはビカビカ光るフラッシュやら、
傘かぶった照明やら
黒くてゴツいカメラやら。
当然、座らせようとすると私にしがみついて離れません。

で、結局

しょうめいしゃしん


私がしゃがんで23の両脇を支え、高く掲げ
お店の方が2人と副会長が手におもちゃを持ち


でんでん太鼓を狂ったように振り回した!


突然鳴り響く異音に振り向く店内の客。
両腕はプルプルと限界を迎え、汗だくの私。
一人だけつまらなさそうな23!


唯一。おもちゃのキティちゃん。通称 キッ チャ

に反応したのをすかさず汲み取った店員さんが
捨て身で



こっちよォォ ! キッチャ はココよぉぉぉ


    キッチャ (バシャッ☆)  ほら、かわいいねぇ~ キッチャ(バシャッ☆)



素晴らしい発音でございました。
母。ソレ。頂きます♪
パスポート取得までの道のりは険しいのでありました。。。

広島ブログ私のパスポートは3冊目に突入♪

ただいまランチ中

2008年01月30日 11:50

20080130115053
パセーラ10F ロオジにて(´∀`)

婦女子はいちごがお好き

2008年01月30日 07:56

まよいないぜ


クリスマス頃から春先にかけて
わが国では全国各地津々浦々


い ち ご ま つ り


勝手に開催されとります。
某ファミレス然り、某洋菓子店然り。
おまつり大好き(´∀`)町内会長が
この祭りに乗ぜぬわけにはいかない。
いちご大福。は今、広島ブログのあちこちでも
話題に上る人気菓子である。
(スイーツなどというハイカラ用語を使うと口の横が痒くなるので却下)
しかし一向にいちご大福の後継者が出る気配がない。
いつまでも人間。いちごの恩恵に甘えてはいけないのである。
そろそろいちごに替わる何か、こう、大福と相性のよい果物・・・

    ・・・・果物・・・     えーと




りん大福




いや、 違うな。




マンー大福





結局のところ「ゴ」しか合ってない。
おはようございます_| ̄|●ファイキンでございます

広島ブログ←ヤマザキ春のパン祭りも。

さて、画像はいちごとは全く関係のないマヨネーズなんですが
いちごまつりにふさわしいデザート。
斬新かつ、個性的な、しかし
大衆に媚びぬデザート。
いろいろ考えてみたんですが




い ち ご う ど ん

い ち ご お で ん




どれもインパクトだけで味が追いつきません。
それにしても、コンビニの菓子売り場も
じょじょにイチゴカラーに染まってまいりましたね
私、毎年この季節になると
いちごキャラメルコーン
をむさぼり食うんですよ。
美味しいですよ。ぱふぱふしてて。さくさくで。
あれ、2個鼻に刺しといたら、花粉症予防にもなっていいかも痴れませんね。ふがふが

イタリアンナポリタンリポビタン

2008年01月29日 14:53

あかいたま


ナポリタンのことをずっと
ポタリンだと思っていたそこのアナタ。
正直に言うなら今ですよ。
今ならきっとみんな笑って許してくれますよ。
こんにちは(´∀`)一体何の薬よソレェェェ?
ファイキンです。

広島ブログちっ・・違いますよ。私じゃ な・・・

以前、友達と熱いトークバトルになったのですが


「イタリアンスパゲティ」


      と

「ナポリタンスパゲティ」


両者の違いって、何なんです?
友達とやれウインナが入っとるのがナポリタンじゃー
やれ玉ねぎが入って炒めてあるのがイタリアンじゃー
いや、上にグリンピースが乗っとったらイタリアンじゃー
ものすごい揉めましてねぇ。
この島国日本で!
すると一番眠そうだった友人が突然むくりと起き上がり



結局イタリアにもナポリにもそんな食べモンはないんじゃないかな♪



そのたった一言で、
全て終了したことだけを覚えております。

だってよく考えてください。
ヘンですよ!
キリスト教徒はキリシタンでいいと思います。
ナポリの人を本当にナポリタン言うんですか?
本当は・・・「ナポリアン」なんじゃないんですか?
うわ、今凄いことに気づいた気がします。
歴史を揺るがすような発見です


で、思ったんです。
いかにもありそうなのに絶対にないメニュー!!

スパゲティ リポビタン 680円(税込)

ファイキン3分クッキンヌ「味玉編」

2008年01月29日 08:17

さんらーたん


【焼き"肉まん"】4~6人前
~皮~
・強力パウダー+薄力パウダー それぞれ200gずつ
・イースト 小さじ2
・砂糖 大さじ1
・塩 小さじ1半
・サラダ油 大さじ4
・水 適宜

~具~
・あいびき肉 300g
・冷蔵庫の残り野菜のみじんぎり
(なんでもいいです。ニラでもネギでもニンジンでもたまねぎでもえのきたけでもキャベツでもケールでもほうれんそうでもピーマンでもしいたけでも七草粥の余った草でも・・・)
・片栗粉 大さじ1
・しょうが汁 1かけ分
・味玉 小さじ2を大匙2の湯で溶いて使用
・ゴマ油 適量
・塩 適量

【作り方】
~皮~
1.ボールに全ての材料をイヒイヒ言いながらぶち込み
 水を100CCぐらいずつから様子を見て加えます。
 固さの目安


      バスロマンのCMの細川ふみえの左乳ぐらい とします



2.   混ぜれ    そして    捏ねれ




3.ひとまとめになったら
 ラップでぐるぐる巻きにし、室温で放置プレイ。
 この際、粘着テープなどを用いると
 後で大変なことになりますので十分気をつけてください。

~具~
1.肉以外の材料は全部、ズダンズダンにみじん切りします。
 この際、両手に牛刀を持って
 髪を振り乱しながら行うと、素敵です。
 白衣に飛び散った血液なども付着させるとさらにマッドな気分に♪
 調味料も遠慮なく全てブチ込みます。


2.   混ぜれ    そして    捏ねれ



~仕上げ~
1. 30分ほど寝かせた皮を起こします
 「朝よ。ホホホ お寝坊さんね♪」
 「そっと頬にキス」
 いろんなバリエーションを試すといいと思います。
 その際、調子付いた皮が
 「んー。頼むよ もう5分・・・ムニムニ」
 などといい始めたら 遠慮なくぶってやりましょう。

2.起こしたら、16等分します。
 起床直後にいきなりバラバラ事件です

3.包みます。
 具の量の目安は直径4センチの玉。です
 包むのに非常にコツがいるのですが
 各自 つかんでください
 皮をよく引っ張って伸ばし(イテテテ)
 継ぎ目をきちんとふさぐこと。がポイントです
 焼いてる最中に破れると非常に悔しいです。

5.フライパンに多めに油を敷きます。
 肉まんを乗せた時、皮の下1/3が漬かるぐらいの量を目安にしてください。
 その際「下半身が油に使ったらどんな気持ちなんだろう?」と
 皮の気持ちにもなってみなさい。

6.弱火より少し強め。逆に言うと 中火より少し弱め。
 どっちでもいいですのでじっくりと両面を焼きます。

7.文明開化と自暴自棄な味をお楽しみください。
広島ブログ上海の路地裏で食べるとスリリングです。

殺し文句

2008年01月28日 13:07

コンサートが終わって
眠ってしまった子供たちを乗せて
「ちょっと走ろうか」



                尾 道 ま で




往復120キロは
全然ちょっとじゃないですよソレェェ!(´∀`)
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ距離感が(も)めちゃくちゃなんです!

カメラを持ってきたので
車の中で弄びながら
あーだの。こーだの。
久しぶりに2人で話ながら
ふと、夫が言った一言


「ファイキンは カメラ。 よく似合うよ」



別に写真を褒められたわけでもないのに
時々この人はポロリとこんなことを言って
私を喜ばせる。
本人は覚えていないかも知れないけど・・・



・・・し か し 



その時、妻が撮っていた写真は

はなむら


廃 墟 だ っ た り


まくふるり


ちゃどぼろぉろろろろ

マックフルーリーの新商品「ダブルショコラ」だったり!

広島ブログホテル花むらに是非入ってみたい方は←こちら

救われた一言。

2008年01月28日 07:21

ごひゃん


今日、初めて家族4人揃って
クラッシックのコンサートに出かけてまいりました
20年以上ぶり、3度目の広島交響楽団。


えーと。結論から言うととても楽しかったです


奥歯にもやしの根が絡まったような言い方ですが


結論だけ言うと楽しかったです


(´∀`)こんばんは。ファイキンです

広島ブログ←で、何かあったんですか?

13時半開場。とありましたので
早い目に会場入りしました。
1歳半の23を連れていては、やはり途中退場する可能性大
ですので「入り口付近に席を確保したい」そのためです。
12時半に会場に到着したところ、既に40人ぐらいの方が
並んで待ってましたので最後尾につき、並んで待ってました。
係の方が一人。私たち家族の横にやってきて、こう言いました

「お子さんのチケットはお持ちですか?」

うちの子は2人。1人は小学生、1人はしつこいようですが1歳半です。

私は
「小学生の子の分は買いました 下は未就学児なので持ってません」
と答えました。
ポスターには「小学生以上高校生以下 1000円」と書いてありますし
購入した場所でもそのように説明を受けております。
今までもクラッシックのコンサートに副会長と行きたかったのですが
だいたいポスターには

未就学児童の入場をお断りします

と小さく書き添えられていることが多く
小さな23を連れて行くことの出来るクラッシックコンサート自体が珍しいんです
今日行ったコンサートはそれが記載されてなかった。
会場にはもちろん幼稚園や2、3歳の子供を連れたお母さん、
家族の姿も多かったのですが、何故かターゲットは私たちでした。

「今回のコンサートは満席となりますのでお子さんの分もチケットが必要なのです」

「そうですか。分かりました。では当日券を買いますので1枚お願いします」
「当日券は売り切れました」
「(゜Д゜)!?」

わけがわからなくなりました。


お 金 払 っ た ら 入 れ て く れ る ん で す か ? 

そ れ と も こ こ で 子 供 連 れ て 帰 れ ば い い ん で す か ?


困っていると係の方は一旦、上役に相談しに戻られしばらくして
また私たちの元にやってきてこう言いました

「今回は特別に結構ですので、着席の際は周囲に配慮の出来る場所に
(つまり出入り口付近や通路をふさがない場所)お座りください」



腑に落ちません。
もちろん、その配慮は当然ですし、最近はマナーの悪い方も
多いのでしょう。その忠告は承知の上なのですが
一番頭に来たのはその後のアナウンスです。


♪ご来場の皆様にお知らせいたします♪
♪本日のコンサートは未就学児童、つまり♪
♪小学生以下のお子さんの入場は出来ません♪



何それ?どういう意味?


それから何のフォローもないんです。
結局、子連れの方もみんな入場できたんです。
ならさっきの放送は一体誰に対しての何のためのアピール
だったんでしょうか?

超ざわざわ。
それからがまた大変だったですよ。
開場は13時半なんで、
13時の時点で副会長をトイレに連れて行きました。
まだ30分あるのですから。
結構トイレが混んでいて、用を足すまでに10分ぐらいかかりました。
夫からなぜか声の荒い電話がかかってきて
「おーい。チケットはよーくれ。もう開場しやがった」
そうです。予定より20分以上も早く開場しちゃったですよ。
結局、ハアハア言いながらチケット持って戻ったら最後尾ですよ。何コレ?
どーやって配慮しろと?('A`)
本当に係の人に文句を言いたかった。
でも出来なかったのはやっぱり小さい子を連れた私たちは弱者であるということ。
周囲に配慮しろ。気を使えと言われ、右往左往するチチハハだったから。
なんだか私たちが無理やりゴリ押しして入ったような気分にすらなってきて
非常に肩身の狭い思いをしました。

唯一、私たちが罪悪感から救われたのは
夫が23を連れて途中退席しようとした時。青島先生が一言


   あーーーっ そこのおとーさん。今からなんですよ~
  
   だいじょうぶ 泣いたって いいんですよ



と声を掛けてくださったこと。
本当に今日一日があの一言で救われました。
ありがとうございました。
 
   **************************************

私は今日初めてコンマスの役割を知りました。
コンマスとは指揮者が突然死した時のスペアだったとは!!
ブルーアイランド先生大好き(´∀`)最高に笑わせて頂きました
次はもっと大きく成長した子供たちを連れて
またクラッシック音楽を楽しめればと思います。
あの、身もフタもない独特なトークを親子で笑えるぐらいに成長してから・・・

母の勝利

2008年01月27日 01:10

えーる

高校生の頃の大晦日
酔っ払った叔母が、子供たちのいる部屋に
乱入してきてこう言った
「あんたたちももう高校生じゃけー(ヒック)ちゃんと言っておく
コンドームは絶対しなさい(ヒック) いい?絶対よ」
そして叔母はそのまままたピシャン。と出て行って
大人たちのワーワー楽しい夜が更けて行ったのだが
子供部屋に残されたあのしらけたムードは何だったのかを
考えてみる。

いつもサバサバしてて大好きな叔母ちゃん。
その叔母ちゃんですら


酔ってないとそんな話が出来なかったんだろうと今、思う。


もう少し遡って中学生の頃
リビングの、テレビ台の上にポン。と一冊本が置いてある


「さらば 悲しみの性 河野美代子著」


母は仕事で夕方までいない。
私はその本を部屋に持って上がり
宿題の合間にパラパラと読んだ。
そして、母が帰ってくる前にまたちゃんとテレビ台の上に
元通りに置いておいた。

そんな日が4日ぐらい続いて、わたしは完読した。
そん時思ったこと。


「絶対ゴムつけん男とはせん」



私は読者であり
河野先生は著者である。
時空を超えて今、同じ広島ブログの中にいる不思議。
そして、私が言いたいのは
その中2の決意が冗談抜きで
結婚相手が出現するまで守られたことです。

そして、今改めて思ったのは

「これ、読んでみんちゃい」と母がもし私に強要していたら
反抗期全盛期の私が一行も目を通してなかったであろう。ということ
あの、無造作にポン!と置かれたセッティングは
母の策略であり、母の勝ち!なのである。

バージンをぶら下げていることが「恥ずかしい」と思ったこともある。
友達に虚偽の報告をしたこともあるけど。
・・・・でも(´∀`)ええ話でしょ♪

広島ブログ久しぶりにクラッシック聞きに行ってきます♪

100円グルメ

2008年01月26日 12:53

ちょこぽて

とーちゃんが仕事の帰りに時々おやつを買ってきてくれる。
昨日は明治製菓「北海道チョコポテト」

塩っぱウマー(´∀`)

こんにちは。食欲>物欲
のファイキンです

広島ブログ←性欲はどうなんだろう?

えーと、先週マクロレンズを購入してから
ブログの写真が劇的に変化した模様で
私の回りだけでなんと


4人。


「私も買うよ!デジイチ」
「マクロレンズ。買おうと思う。是非」
「アンタのせいよ!」←?!

などとのたまう人が出現した。
面白いので調子にのって今日もパチリ☆
ウヘヘ(´∀`)買お買お♪で一緒にアソボ
心行くまでチョコポテトの質感をお楽しみください。
ちょうど車のドリンクホルダにハマるカップサイズなので
ドライブのお供にちょうどいいかも。
ロイズのポテトチップチョコレートを想像してください
あれは630円とちょっとお高いですが、
その廉価版だと思って(笑)ぽりぽり

※厳密に言うと100円ではないのですが
 ま、「100円ちょっとで味わえる幸せ♪」ってことで(´∀`)ゆるちて。

以心伝心

2008年01月26日 10:23

あ゛ー。

変な夢を見た。昨日。
ゆめ

「釈迦のように眠る私をまたがり2人の男女が「あーん」しておせちを食べている夢」

つげ義春の本にもこういうのがありました。
その本を見て
「あ、変な夢見るのは自分だけじゃないんだ♪」
とミョーに安心したのを覚えています。
(´∀`)ゆんべ見た夢を覚えてますか?
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←覚えていない同志はこちら。

夢に出てきた人って

その夢がたとえ他愛のない内容であっても

目が覚めたその日から

妙な気持ちが芽生えたりしませんか?

例えば。

夢の中に近藤正臣が出てきて 

「愚か者」をなんかものすごい新し過ぎる歌い方で歌った」とします。

今までファンでもなんでもなかったのに、急に気になりだして

「近藤正臣 愚か者」google検索してしまったり♪


高校生の頃、そんなことが私にもありました。
えーと、対象がですね「松尾伴内」だったのは
ナイショにしといてください。
嗚呼・・・風雲たけし城がもっかい見たいファイキンでした

焼き肉まん

2008年01月25日 15:07

しょうろんぽー

魅惑の調味料「ユウキ 味玉(ウェイユー)」
血眼になってお探しの皆様(´∀`)こんぬつわ。
ひき肉 と 時間 をもてあましていたので


上海名物「焼き肉まん」


を作ってみました。

しょうろんぽう


うっわー

ぶちジューシィ♪


さて。焼き肉まんと書いたのですが
決して


焼肉 + 饅頭の「まん」


ではなく


焼いた + 肉まん


のことであります。上海では煎餅(生餅)とか言うて
売ってたような気がします。
え?
「作り方が書いてないじゃあないか!」
ですって?


まずは味玉ゲットしてからだ '`,、 ( ´∀`) '`,、話はそれからだ!

広島ブログ←貴様押我非常喜。天下安泰商売繁盛五里夢中。

※今夜、木目町定例総会を開催いたします。集合場所はこちら

留守録メッセージを変えてみる

2008年01月25日 07:35

まかだみあん

おはようございます。オアフから中継です

・・・と言いたいところですが、
現実は洗濯物の山に埋もれた自宅PC前。
エブリィ船越店にて198円で山積みされていた
このマカダミアナッツクッキー。
ぼりぼりしてて美味しいんですけど

ホ ワ イ ト チ ョ コ レ ー ト

の味に釣られて買ったにも関わらず
原材料の項目に
ホワイトチョコレートのの字も見当たらない
ことにいまさらながら呆然としております
おはようございます(´∀`)気は心!ファイキンです

広島ブログ最近。腰振りダイエット始めました

自分ちの留守録メッセージ。

今すぐサッと口から出てきます?
出始めの頃は電話にこまいカセットテープが
入ってて、自分で録音して
自分の声で留守であることを告げていたはずです
今となっては、最初っから電子女の声で


ただいマ デかけて おりマす ぴー トいう  ハッ  しんおん のあとに メッ  せーじを どーゾピー


などと全体的に震え気味な声で
入力されていて、大変味気ないものとなっております。
だいたいどこの家の留守電も同じ声ですので
同一人物なんでしょうね(´∀`)でん子ちゃん。

留守録メッセージを吹き込むにあたり
いくつかの注意点を挙げてみました。

1.録音時間が数十秒と短い
2.聞き取りやすくないといけない
3.最低限相手に「名前、用件」を言わせないといけない

このうちどれかが欠けていても、何の役にも立たないわけです。
しかし、人間だもの。録音しようとすると、体が正直に働いて緊張のあまり
「タンが絡んだり」「咳が出たり」「鼻をすすり上げたり」
するものです。そこでいくつか、参考になるテンプレートを
作成してみましたので
これを読み上げればいいと思います。

【広島風留守録メッセージ】
いまおらんのんよ。あとでまたかけてみんちゃい。あっ!あんたぁ誰かいねぇ?
名前だけおしえといてーやー ほいじゃ~

【ブッキラボーバージョン】
・・・・ふーん。  

              で?

【ガイジンメッセージ】
ワタァシ アトカラ  デンワ シマスカラー ナマェ オシエル アナータ♪ バイバイ

【緊急メッセージ風】
ぐァは! 誰だっ? 誰か名乗れ!(ハアハア) よぉし分かった・・ 俺は・・今どうしても
電話に出ることが・(銃声)できな・・・い。生きていたら 又 カッ掛け直す


【80年代メッセージ】
バ イ な ら

【己斐オートバイセンター風】
アナタのデンワ 残念留守です ワタシは居ません お出かけしまスー
売ります買います売ります買います売ります買います売ります買います

    (´∀`)己斐オートバイセンター(←無理やりエコー)

符号との対話

2008年01月24日 14:42

るすでんくん

ミナさん。コンニチワ
ぼく、留守電くん。
いいます。ヨロシクね♪


・・今日はこの留守電君と お 話 し て み よ う と思います。
こんにちは(´∀`)最近大丈夫ですか?ファイキンです

広島ブログ←留守電が苦手だった人もそうでない人もこちら

さて。質問です
ぼくは今、赤いランプの中の家から
「出 て 行 こ う と し て い る ん で す か ?」
それとも
「帰 っ て き よ る と こ ろ な ん で す か ?」

自分にも分からないんです。
そもそもこの無骨な五角形が家なのか
分からないんですよ。
野球のベースかも知れないじゃないですか
ひょっとしたらぼくは、満塁ホームランを打った後で、
両手をバンザイして減速しながら
ホームベースに突っ込んできているところかも知れないんですよ?


なんかそんな気がしてきた。




うわ、めっちゃしてきた。





でも。
でもなんで?
なんで



家庭用電話にそんな
「満塁ホームランを打った打者的ボク」
ボタンとして乗っかってないといけないワケ?
そのボタン押したら、プロ野球中継でも
遠隔操作出来るワケ?


そう考えるとやっぱり
この五角形は家で、ぼくは家を空けている。
ということになるのかも知れない。
あなたが帰宅するとぼく、時々点滅してません?
押してみ?ソレ。



「ピー☆   あっ・・・ あ、もしも    っ  また電話しますゥ」


その声の主。ファイキンの母らしいですよ。
留守電が苦手でちょっちゅうガチャ切りすることで有名な
あの母らしいですよ。
しかも娘からかなり叱責されたらしく、
訓練と特訓の結果、さっきみたいな


「結局誰だかサッパリ分からない」




メッセージを残せるようにまで成長したそうですよ。

ところで一体なんでみなさん。
ボクのこと気安く「るすでん るすでん」言いますのん?
フルネームで呼んでくれませんかね?
留守番電話って!(怒)

近寄りすぎ。

2008年01月24日 07:40

こーんな1

好 き だ か ら 。 も っ と 近 寄 り た い の に。
近 づ き す ぎ る と 目 の 奥 が 疲 れ ち ゃ う


適正距離を保てるよう。気をつけようと思いました。

カメラも。人間関係も。

おはようございます(´∀`)ファイキンです

広島ブログ・・ものすごい「とうもろこし好き」なんですよ。実は

こーんな2


今まで遠くの被写体をもっと身近に感じたくて
望遠ズームレンズを使っておりました。
これがまたおっかしいんで、聞いてもらえます?


ちょこちょこする子供を撮ろう。とします。


で、子供というのはカメラに向かってとことこやってくるんです。


しかし、私のレンズは望遠。
最低でも被写体との距離を1.2m保たないとピントが合いません。




ニコニコ歩み寄る子供(´∀`)




来るなぁぁΣ(´Д`lll) こっち来るなぁぁぁ




言うて後ずさる母!



どうやって好意的に見ても馬鹿です。
N極を向けられたN極のように
ヒョコヒョコと一定の距離を保ちながら逃げる馬鹿。



さらに馬鹿馬鹿しいことに、



テーブルの上に置いたかりんとう撮ろうとして
1階のテーブルに置いて
2階の吹き抜けから撮ったこともあります。
ていうか・・・レンズ交換すればいいだけの話!なんですが
どこまで横着なんでしょうかね?

ホンマ、今年はまだ始まったばっかりなんですが
「2008年 買ってよかったもの」に認定します(´∀`)

お友達を紹介します。

2008年01月23日 14:11

Wii Fitの専属女性トレーナー
通称「トレ子さん」
私は最近彼女が大好きなんで、皆さんにも
ご紹介したいと思います。

トレ子1




ブッ壊れてます


ちょっと。トレ子さん、どうしました?
いつものあなたらしくないですよ。
もう一度、最初からお願いします。
トレ子2


・・・なんか違うなぁ。ま、いっか。
今日も張り切ってますよ私♪
いつも筋トレではお世話になってます。
ところで、広島について一つお伺いしてもいいですかね?
トレ子さんから見た「広島」について、一言お願いします

トレ子4


まっ・・・マニアの域ですねぇ。
筋肉に例える辺りがさすが、トレーナーですね
普通、都道府県を筋肉には例えませんからねぇ。

トレ子3


えっ!? 汁・・ええ(´Д`;)
まぁ、汗はかきましたが、
体液を汁と表現されては
なんとなくイヤラシい感じです。先生!
どうですかね?開始して既に2ヶ月近くが経過してるんですが
私、少しは変化しましたか?

トレ子5


わぁ(´∀`)嬉しいなぁ。でもアレ?

筋肉 筋子?!

トレ子さん、ひょっとしてお腹すいてません?


トレ子さんに心にも無いことを言わせてみたかっただけの
ファイキンでした(´∀`)
広島ブログ←あんまり押し過ぎると痛いです。

立ち上がれ!マヨネーズ

2008年01月23日 08:14

こーん1

冷蔵庫をあけるたびに
「逆立ちさせられたマヨネーズ」を見て
このごろ毎日思うんです。



マ ヨ ネ ー ズ っ て な ん で こ ん な 入 れ 物 な の ?



屈辱を舐め
拷問に耐え
体は冷やされ
すっぱさを身に付けたマヨネーズ


今こそ蜂起し立ち上がれ!マヨネーズ


おはようございます(´∀`)
朝から暑苦しいファイキンです

広島ブログケチャップはあまり苦しそうじゃないので無視。

あなたの家では半分ぐらい使ってしまったマヨネーズは
どのような姿勢で保存していますか?
おそらく日本中のマヨネーズ保有者の半数が


「逆さにして」


るんじゃないかと思うのです。
その割には、キャップの面積が小さいため
下半身の重みに耐えかねて、腰の部分で折れ曲がり
時々、冷蔵庫のぶ厚い扉の向こうで




ド タ リ





と聞こえたりして、一層不憫なのです。
なぜ?なぜキャップの面積を広げないのです?
ケチャップを見てください。
最近ではハインツがハナッから逆立ちしたボトルのケチャップ
を販売し、我が家ではこれを愛用しております。
ケチャップ特有のユルさ。これはマヨネーズにはないため
一概にマヨネーズもこの容器にすべきだ!とは言えないのですが
それでもなくなりかけた最後の頃
力いっぱい搾り出した時に聞こえるあの



ぼふっ ぼぼ



という悲鳴に近い・・・いや、下品極まりない音が減少し
我が家の食生活から緊張感が2割ほど消えました。


では、一体。マヨネーズはどのような形の容器が理想なのか?



外国産のマヨネーズで瓶入りをよく見かけますが
あれって。どうなんでしょう?
最後までキッチリ使いたい人にとっては大変不便なのではないでしょうか?
私もゴムヘラなど用いて、こそげ落としてますが、しまいにゃ
手からゴムヘラを取り落として


この瓶の中でポテトサラダ作ればいいんだ・・・




と、思考回路がショートする。
そんなこともあるのです。
話が脱線しまくって、線路ごと吹っ飛んでますが、
「マヨネーズディスペンサ」
こんな言葉が頭をよぎった時、やはり同じこと考えてる人のブログを発見して
ひっくり返りました。



すみません!すみませんでした


私が安直過ぎました。負けましたいやもう、完敗です

そこまで深く考えてませんでしたァ~!

これさえあれば最強。

2008年01月22日 21:00

クイニー

好き好き大好きクイニーアマン


前世はフランス人だったんじゃないか?



そう思うほど、前歯でガリガリ焦げた砂糖を
齧るのが大好き♪なんですが
その様はあたかも「ネズミ小僧」のやうだ。
との情報も寄せられております。

カレー食べてる時は Σ(´Д`lll) 「前世はひょっとしてインド人
ショーロンポウ食べてる時は Σ(´Д`lll)「前世はやぱり中国人!?」
と、もう前世もたいがいにしろ!と我ながら思うんですけどね。
こんばんは。ファイキンです

広島ブログ(´∀`)グラマーペインのある広島バンザイ!

そんな我が家は毎朝食パン5枚切です。
パン食の方にちょっとお伺いしたいんですが


「何。つけて食べてます?」



バリエーションがないんです。
1分でも惜しい忙しい朝。
常備しているものと言えば


・自家製ホイップバター
・はちみつ
・ピーナツバター
・いちじくジャム


です。
時々目新しいものを取り入れるのですが通常はコレ。
中でもウメーーΣ(´Д`lll) これウメーけど高っ
と思ったのは


ヌ テ ラ


です。いえ、篠ひろこが宣伝していたのは「やしか~ら~ナテ~ラ♪」
であれは食べもんじゃありません。
ヌテラはヘーゼルナッツとチョコレートのスプレッドで
塗る最中にパンが破れてしまうほどの濃さです。
しかしすぐなくなる上に1瓶400円くらいするのであんまり買いません
甘いものばっかりなんですが、時々副会長は


(´∀`)マヨネーズ塗ってチーズのせて焼いてェ♪


とリクエストがあります。
これはさわやかな朝を全て台無しにしてしまうほどの
殺傷能力があり、鼻腔をつんざくような刺激臭を伴いますので
呼吸を浅くして製作&提供しております。


最近マンネリ気味なんですよ。


なんか(´ω`)美味しい食パンの食べ方 なぁい?

ファイキン3分クッキンヌ

2008年01月22日 07:47

もがい1


少し前、お正月の食べ物の話に出てきた赤貝

厳密にはちょっと違い、こちらは藻貝いいます。以後お見知りおきを
1キロ。赤いネットに入って298円と破格でゲット
焼酎党 日本酒党の人はメモのご用意を!!
おはようございます(´∀`)ファイキンです。

広島ブログ←「このテンションについて行けない」(´Д`;)という方はこちら

【赤貝(藻貝)の煮付け】
・赤貝(藻貝)どっちでもいいけど シジミはダメ! 1キロ
・醤油 大匙3
・さとう 大匙1
・清酒(料理酒はダメ!) 1カップ

1.下ごしらえ。
 中ごしらえや上ごしらえなどない!あるのは下だけだ!
 ボールにあけ、水でガジガジ洗います。この貝、かなり藻がひっついており
 洗えども洗えども水が茶色く濁ります。
 「無間地獄」という言葉が脳裏に過ぎりますが、ここは自宅です。気を確かに!
 ちなみにアサリと違って砂だしの必要はありません。塩水につけたところで
 貝たちがびっくりするだけ。でございます

2.鍋に湯を沸かします。

3.沸騰したら貝を投入します。
 投入。と書きましたが、自分のピッチングを自慢したい方はぜひ
 鍋から15メートルほど離れたところに
 ピッチャーマウンドを作るといいかと思います。 
 家族の反応を見てみましょう。

4.貝が口を開けたらざるにあけます。

5.この貝。アサリと違ってかなり強情です。
 ・・・半分ぐらいは意地でも口を割りません



 「いい加減にしないか!」 ドンっ!(←テーブルをこぶしで叩く)



 ・・・と同時にタバコを1本無言で差し出す

6.ホロリと来た貝と、なんかいい感じでしっとりした会話を続ける。

7.刑事(デカ)長の気分で、2枚ある貝殻のうち1枚をむしる
 こうすると後で食べやすく、味がよくしみます。

8.同時進行で鍋に調味料を入れ、沸騰させます。

9.殻を半分外した貝を調味料の鍋にドボン。
 このとき、貝がひたひたになるよう、水を少し足す必要があるかもです。

10.フタをして、5分ぐらい煮て出来上がり♪
 あんまり火を通しすぎると身が固くなります。
もがい2


もう栗の如くワシワシ食べてガンガン殻を放り投げましょう。
アルミのボールを殻入れにすると、音がやかましくて景気がいいです。

味玉と書いて「あじたま」とは読まない!

2008年01月21日 16:54

てんしんはん

~カニなんて 入ってないのに かに玉丼~

                           木公 尾 芭 蕉


こんにちは(´∀`)ファイキンです

広島ブログホラ・・・やっぱりマクロってる・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

我が家でここ一番ってときに大活躍してくれる
頼もしい調味料をご紹介したいと思います。


醤油?   ・・・・いえいえ。



味の素?  ・・・・んにゃんにゃ。



それは   味 玉   といいます。

ウェイユーと発音するこの中華あじ的調味料
赤い缶に入った半練り固形ワックスを彷彿とさせます。
そうですね。さば味噌煮缶の大きさで、1個580円
と、まぁ結構高い。



し か し



この値段を出す価値は十分、いや二五六分あるのです。
画像にある「カニ玉丼」の上をゆるりと流れるあんかけ。
下手な中華料理屋のソレより美味しい!と豪語出来ます。

「カップ一杯の湯にスプーン1さじの味玉を溶いて片栗粉でとろみつけただけ」
でこの騒動ですからねぇ~(´ω`)


そんな感じ。



鍋に水入れて味玉スプーン山盛り1入れて火にかけ、
ワカメと溶き玉子とカイワレ入れたらアラ。めっちゃ美味しい
あの、あの中華料理屋でチャーハン頼んだらおまけでついてくるスープの味!

「んじゃ、チャーハン作ったらいいんじゃない?」
その通り!油を火で熱し、炒り玉子作ってご飯とネギ入れて
ぽとりと1さじ味玉と醤油で味付けたら、
目ん玉が飛び出して勝手に跳ね回った後また自力で眼窩に戻ってくる
そんぐらい美味しい!!

あとは鶏のから揚げの下味付けやら、炊き込み中華おこわのベースやら
もう、頭ン中は味玉パラダイス。


かなり化学調味料が入ってるっぽいですがキ ニ シ ナ イ 

親に禁止されたものほど面白い。の法則

2008年01月21日 07:57

でろろん


デロンギのミントタブレットです。


グリコやロッテが出せば別になんとも思わんのでしょうが
デロンギ言うたら「イタリアの家電メーカー」ですからねぇ。
案外そのうち


ブリジストンがガム出したり


大正製薬が文具出したり


パナソニックがベビー服
出したり


意外心外多角経営ブームが起きるのかも知れません。
おはようございます(´∀`)ファイキンです

広島ブログ右側の歯型は23のものです。がじがじぺっ

日曜日の朝は子供の好きなマンガがじゃんじゃん放映されます
私は、子供が好きなもの。例えばポケモンやクレヨンしんちゃんなど
最初は「やだなぁ」と思いつつ、一緒に見てたら


あら。おもろいじゃん


と興味を持つことが多いです。
そのうち親と子の熱意逆転して
ケロロ軍曹展に引きずり回したり
そういうこともあるんですが
唯一。これだけは全く共感できないんです。



歴代プリキュアシリーズ



これですてば。
プリキュア好きの親御さんは申し訳ありませんが、
この辺で右上のペケ押して退避された方が
お互いの今後のためによいかと思います。




絵 が ど ー と か 。



声 が ど ー と か 。



そんなんはどーでもいいんです
私が猛烈に蕁麻疹を起こす理由



熱意とか?



情熱?とか



絶望とか



友情 とか



連呼しすぎ。
聞いてるこっちが日曜日の朝から身悶えるような恥ずかしさを
覚えるんです。
そりゃ、ええことでしょうよ


「アタシたちは!決して 絶望なんて! しない!」

勇気と!友情と! 戦う気持ち!」



こういう言葉を
意味もよー分からん子供らが使いはじめることの異質さ。
物事には相場。というものがあります
ダイヤモンドだって、発掘量が増えたら価値が下がるから捨てるそうじゃないですか
言葉の価値も、使用量が増えたら価値は一気に大暴落します。



死ぬ。殺す



という言葉が実際そうじゃないですか?
子供じゃもん。カワイイ服着た女の子が出る
にぎやかでカラフルなマンガが好きなだけ。
と、そう考えると、まだ


き ら り ん レ ボ リ ュ ー シ ョ ン の が 楽  ('A`)~3



自分の親もきっとそういう思いがあったんでしょうね。
「タイムボカンはダメ。でもキャンディキャンディはいい」とかw
「Dr.スランプはよくてもうる星やつらはダメ」とか。。。。
「ダメ!」言われたら逆にしたいし、見たかったあの頃を思い出すと


何もいえませんねw


11PM然り。トゥナイト然り。

泥沼

2008年01月20日 16:29

まっくろ

念願のマクロレンズキタ─wwヘ√レvv~Σ(´Д`;)─wwヘ√レvv~─ !!!

中古品ですのでまずは動作確認。
アハハ、とっさに撮ったのが


引 き 出 し の 取 っ 手 。



なんなんでしょね。私
「ちょっと落ち着きなさいよ」と言いたい
こんにちは(´∀`)ファイキンです

広島ブログ郵便やさんありがとう。で、私のロールパンは?

これから当分
しつこいぐらい、もう
いや言うほど


被写界深度の写真が続きますw

すみません。初心者なんで
笑って許してください。
もう背景ボッケボケにしてやる。
ウハハハハハ
ぼん


きゃっぷないよ

どうでもいいけど、キャップがなかったので買いに行かなきゃ♪
ハワイにも連れていこうっと(´∀`)仲良く。しようね

給料日前生活

2008年01月20日 10:23

まめもち

「豆餅が食べたい」

もう普通の丸餅に飽きた私が
塩気の利いた、固い豆餅を食べたくなり、
車を出して買いに行こうか。そう思ってカーテンあけたら


雪じゃん'`,、 ( ´∀`) '`,、※ノーマルタイヤに変えたばかり


悔し紛れに、カッティングボードの上に
黒豆で「もち」と書いてやりました。


こ れ が ホ ン ト の ま~め~も~ち~



おはようございます(´∀`)・・・。
正月気分もたいがいにしろ!ファイキンです

広島ブログでも、また黒豆炊いてモリモリ食べてます

えーと。非常にマ ズ いです
味が、ではなく状況が。です

私は一週間分の食料をまとめ買いするタイプでして
通常でしたら今日、家族でワーワー買い物に行く予定
だったですよ。


とーちゃんが突然出勤になり



そこへドカンと積雪。



えーと、とりあえず冷蔵庫をあけてみました。
調味料以外で、食材になりそうなものを
書き出してみることにしました。

【冷蔵】
・もち3個
・キャベツ1/4個
・ニンニク4かけ
・たまご8個
・梅干

【冷凍】
・かんぴょう
・パセリ
・黒豆炊いたの
・おべんとう用冷凍食品 1/2袋


えーと、お昼+夜+明日の朝 = 合計3食



ど う し よ う (´∀`)

空き缶ノスタルジー

2008年01月19日 13:46

おはつさんちの記事で「ハコとカンカンが捨てられない話」を見て
猛烈に懐かしくなったので、私はここに愛すべきカンカンたちを紹介いたします。

昭和50年ごろ
この缶に

スポロガムのおまけと
グリコのおまけが
バラバラと入ってました



そして
こっちの缶には


決して触らせてもらえない真珠を頂に載せたまち針や
絹糸、ボビンや、古い匂いを含んだ針山などの
裁縫道具が詰まってました。



友達んちに行くと、こん中に



パズル片が片付けられてまして。
これなんか絶対




どこの家にありましたよね。


んでもって、
友達んちに行って「のどが渇いた~」言うたら
モロゾフのプリンカップに入った麦茶が出されてました。




・・・ほいじゃが、私が一番狂おしく、懐かしむのは

これ


ぐはぁーーエコルセ食びたいーーーっΣ(´Д`lll)

広島ブログ

木目町内会総会のお知らせ

2008年01月19日 07:00

だんじょ

~小学一年生のけだるい宿題より~



副会長が帰るなりそうそう


      「女は くの一 なんだよ」


と言い、トイレに消えた。
びっくりした。
なぁんだ。書き順のことか・・・
おはようございます(´∀`)毎日がスリリングなファイキンです


【日時】1月19日(通称:消防の日) 21時前後~
【ところ】木目集会所 地図はこちら
【持参物】おやつは1024円以内、飲み物、筆記用具、ティッシュ、ハンカチ
【注意事項】
・トイレは済ませておくこと
・不慮の事故により、町内会長が欠席する場合は花火が西の空にドーンと3回。上がります
・妻や夫、子、家族がいる方は無理のないよう途中退席は自由とします。
・コメント欄へ皆様からの議題をお待ちしております。

**例**
「時間が経ってから叱られる子供の気持ちになってみよう」
「ビンに入った水あめを最後まで食べられるようになりたい」
「向かいのビル同士から叫ぶようなアホな喧嘩を見た人の対処法」
「マヨネーズのチューブの形状に意義を唱えてみよう」

広島ブログ←参加希望者はこちら

適材適所

2008年01月18日 13:44

もえ

私にはこれぐらい↑豪傑な友人が一人います
いえ、別に
ボオボォゴオゴオなわけじゃないんです。
ずいぶん前、その彼女の家で茶碗蒸しを呼ばれたことがあるんですが
器がですね。・・・



          器がそれ・・・




       ビ ー カ ー で は ?




「アハハごめん。こないだ茶碗割ったんよ」
耐熱容器がなくてねぇ」
「でもホラ。自分が食べた量がひと目でわかるヨ」
途端に原材料まで疑わしくなった
疑心暗鬼ファイキンです(´Д`;)ドキドキ

広島ブログ←乳棒って。なんかちょっとアレですね

確かに一人暮らしの割には
きちんと料理していると思う。それは認める
でも、茶碗蒸しだって、ちゃんと茶碗に入れて
蒸されたいと思う。
人間、意外な場所に意外なものが収まっていると
ギョッとするものです。

   *** *** *** *** *** *** *** ***

先日自分の無意識さ加減を呪う出来事がありました。
あるべきところにマヨネーズがない。んです
冷蔵庫の扉ポケットに普段は逆立ち。すなわちキャップを下に向け
屈辱的な体位を取らされているうちのマヨネーズ。
目玉焼きにつけようと思ったら、ない。
当然探しましたが、普段 そこ以外にしまうことがないため
探索は難航しました。
どこを探したらいいんだかわからないからです。
仕方なくしょうゆをかけて食べ、食器を片付けていると
あれ?なんでだ? 



食器棚の中から出てきたんです



こんなこと初めてです。
人差し指をおでこにあて、首を右45度かしげ、
の顔をするしかありません。
で、マヨネーズを定位置にしまおうと、
冷蔵庫を開けて卒倒しました。



昨夜食べ終えた食器類が全部 冷蔵庫にドカン



カピカピになったご飯粒。
無駄に冷やされた皿と魚の骨。
(´Д`;)おそろしや~

デリカシー

2008年01月18日 07:46

いかぽっぽ

もし自分が
足の付け根からストン。と切り落とされて
胴体にぎゅうぎゅうと
ニンジンじゃがいもを詰められたら
・・・・。

いかのぽっぽ焼きを作りながらこんなことを考えておりました。
おはようございます(´∀`)相手の身になって考えすぎるファイキンです

広島ブログごちそうさまでした。

「デリカシーのない人」


という表現をよく耳にしますが、
デリカシーとは、配慮や気配りのことです。
では、細やかな気配りの出来る人に対して


いやー、あなたはデリカシーがたくさんある


だの


デリカシーだらけですね


だの


そういう表現を使ってもいいんじゃなかろうか?
そして、こうも思うんです。
デリカシーデリカシー言うて連呼しよったら
次第に「デリカシーって(´Д`;)何のことじゃったっけ?」
と本来の意味がボケてくる。
ひらがなの





をじーっと2分間見続けていると、
という字が違うものに見えてくる。
そんな不思議な気分になります。

たまには現実から目をそらしたほうが
頭がクリアになることも多いですよね。。。受験生のみなさんヽ(´ー`)ノ♪

Wii Fit の トレ夫さん

2008年01月17日 16:01

だれやねん


ア・・・アンタぁ誰ねΣ(´Д`lll)


腕組し、高圧的な態度
我が家に居座り始めたこの男。
誰かご存知ない?
こんにちは(´Д`;)ファイキンです

広島ブログ「あの人に会いたい」に出してみようか。。。

Wii Fit をお持ちの方に聞きたいのですが
「男性トレーナー」
「女性トレーナー」
どちらをお使いですか?

最初、私は湯江健幸似の男性トレーナー
通称トレ夫さん
愛用していたのですが、
この人。ちょっと感情的過ぎ。
例えばですね、私がヨガをやっとる最中の出来事です。


****太陽礼拝中****

トレ夫「安定してますね のびのび体を動かしましょ・・・


      「足 元 が フ ラ つ い て ま す よ!」


急に声の調子が上がるので
ビッΣ(´Д`lll) ビクンとしてしまい
私はさらにグラグラのフラフラであり結果として


47点 ダメダメ級


という全く有難くない点数を賜るのである。
その上
「アれ~ サボってましたね」だの
痛いところを遠慮なく突きまくるので
アッタマ来て



トレーナー変更


しました。
それから割と、トレ子さんとは気が合い
彼女の伸びのある声が気に入っていたのですが
ある日突然


「こんにちは!今日は彼女の代理で来ました」'`,、 ( ´∀`) '`,、


ってトレ夫が現れた時は
なんでか分からないけど、
罪悪感を感じた。。。「チェンジしてすまん。」と

余談ですが、
このトレーナーたち。日が経つにつれ
髪が伸びたりするので驚きです。
お菊人形を取り入れた任天堂・・・恐るべし。

笑いながら怒る人

2008年01月17日 07:44

いもに

だいたいにおいて、
怒っている時に見るものは
全てが忌々しい。

反対に笑っている時に見るものは
全てを許せそうな気がする。

同じ 芋 1 つ 見 て も 。である

*************************************

私「やーい。チビ」

広島ブログ「チビだからって。バカにするない ちゃんと押せるんだぞ」

私「やーい。でもチビ」

広島ブログ「んじゃゴルァ!?」

広島ブログ「・・・んーーっ」



・・・・ん をを を 



広島ブログ「ワハハ 参ったか」

*************************************

こどもの頃
「人の気にしていることを口に出して言わないように」
と教えられました

世界にはいろんな人がいます。
広島ブログ背の高い人 広島ブログ太った人 広島ブログそうでもない人

私は背が高い方に分類されます。
初対面で必ず「背高いですね」とか言われます。
私は「そうですか?ダハダハ」言います。
しかし、初対面の人に向かって


デカいですね」


と表現される方に対しては以後避けるようにしています。
なぜなら、私はあなたに向かって決して


「肉がいっぱいついてますね」
「太ってますね」
「ブツブツがおでこにありますね」
「毛深いですね」


などという失礼なことを言わないからです。
長くなりましたが、一体私が何を言いたいのか?というと
「バナーで遊びたかった」
そういうことです(´∀`)ダハダハ

勝手に格言

2008年01月16日 17:55

とんど4


注 連 飾 り の み か ん は 種 だ ら け で あ る 。
 
                                        ゲ ー デ ル


「~である」で終わらせたエラそうな文章
偉人の名前を引っ付けると、なんとなくソレっぽいアレになりますよ
役に立たないけど面白い(´∀`)くだらないことバンザイ。ファイキンです

広島ブログ広 島 ブ ロ グ は オ レ ン ジ 色 で あ る   フルーチェ


「左目をつむったまま鼻をつまむのは愚かなことである」

                                    ア ン コ ロ ポ フ

「おじいさんは山へ柴刈りへ行ったのであって、芝刈りではないのである」

                                    サ ル ゲ ー ネ フ

「初対面の者同士は年齢を確認しあいたいものである」

                                    ド ス ド ス エ フ ス キ ー

「その結果、今までタメ口だったのに突然敬語になるのである」

                                    バッハッハ

「隣のブログは青い。 というか紫」
                                    芥||| 龍之介

「うそをついたらまぶたがピクピクする。あたかもウサギの鼻のように」

                                    犬宰 シ台

「そもそも諸悪の根源は「ヒトのものを欲しがること」から始まった」

                                    ファイキンバウアー


最新回覧板


