
--年--月--日 --:--


二万 負かす

2008年02月29日 22:09

ごちそう

友達と海外の免税店と化粧品の話で盛り上がっていたら


二万 負かす

二万 負かす



言うてうるさい。
全く意味が分からない私は
必死で考えた。
私も友もギャンブルは一切しませんし
金銭の貸し借りは高校生の時パン代500円を
貸したのが最後だし・・



ダ メ だ 。 降 参



・・・と思ったら、ガイドブックの広告に目が行った


Neiman Marcus


ニーマン・マーカス


二万 負かす Σ(´Д`lll)  こ れ  か !

広島ブログ←新種の脅しかと。

生足

2008年02月29日 07:52

生足


ミシン台の足を買いました。
上半身に興味はなく
もっぱら下半身専門で探しまくって見つけたこの足。

さあ(´∀`)今度は電動工具握ってでウィンウィン
おはようございます♪ファイキンです


錆びを落として乾いた布で磨いて
耳付きの板を探してこようと思います。
足を白いペンキで塗ってもいいかも♪
工夫一つで素敵な作業台になると思います。


    「天板の上にはミシン。
            よし。PCデスクとしても兼任して頂こう!」


と夢は膨らみ膨張しまくり
充血してパンパンなんですが
ここで大きな問題が一つ!






ど こ に 置 く 場 所 が あ る ん だ ?

広島ブログ←庭でしょ。
広島ブログ←もう少し部屋を片付けたら?と思う方はこちら
広島ブログ←私が貰ってあげよう。という方はこちら

雑穀米ブーム

2008年02月28日 15:11

こめ2

ヘルシーだか、メルシーだか知りませんが
とにかく時代は今、「雑穀米」ブーム。
我が家も白米に数種類ブレンドしてご飯を炊いておるんですが
や○やのCMは効果絶大ですよね。
何があんなに購買意欲をそそるんか?
考えてみたところ、どう考えても



 大 滝 秀 治 の 声 ! 



こんにちは(´∀`)ファイキンです

広島ブログ←あの声を聞くだけでおなかが空く人はこちら。

盛んに宣伝しよるのは高いんで
我が家は地元の「木下ふぁーむ」さんちで購入。

紫黒米 100g 100円
その他 いろいろなお米が 100g 50円~100円
これならちょっと試してみたくなるでしょう?

こめ1


しかし、ここで重大なことに気が付いた。



赤米紫黒米古代米全然雑穀じゃない!


     す な わ ち


Σ(´Д`lll) うちのは米米米(こめこめまい)!?
こめ3

たまごと私

2008年02月28日 08:04

さいほう

玉 子 と 


一体どっちが正しいんだろう?
どうやって使い分けるんだろう?
おはようございます(´-`).。oOたまご大好き♪ファイキンです

広島ブログ←生麦 生米 生なまこ!

給料日前。
冷蔵庫に何はなくとも
卵とマヨネーズがあると安心して生活を送ることが出来る。
今日はそんなあなたとご一緒に


卵 の 偉 大 さ



について考えてみたいと思います。
えーと、まず卵の偉大なとこ。その1!

「おかずにもなるしお菓子にもなる」


つまり、甘くしても塩からくしてもどっちもイケるってことです。


人間に例えるとバイセクシャル。


しかし、バイセクシャルな方がたまごほど貴重がられるかと言うと
全然そうではなく、冷蔵庫なんかでヒンヤリされても
むしろ危ない感じがいたします。
そんな私はヘテロセクシャルでございますので
安心して続きを読んでください(´∀`)ゴゴゴ


卵の偉大さ。その2!
それは加熱した時の色。だと思います
白×黄のツートンカラー  そして  混濁した時のたまご色♪
あのやさしい色は幸せの色なんです
「日本の国旗も白地に赤ではなく
白地に黄にすればよかったのに。。。」と
いまさらながら痛切に思います。


が、ここから話の展開は一気にトーンダウン

明治大正期の純文学にもよく
病人と卵が対のものとして出てきますね
当時は薬食い。として位置づけされていたであろう卵。
それが昭和平成と時を進むにつれ
スーパーの月曜日の目玉商品
1000円以上お買い上げの方に限り1人1パック100円(Mサイズ)
として、主婦たちの手に渡るようになった卵。


生みの親であるニワトリたちの気持ちはどうなんだろう?
ちょっとニワトリの気持ちになって考えてみました。


「私が産んだ卵で(´Д`;)その子の重い肺病が治るなら どうぞお一つ・・」


というニワトリと


「え?何それ(゚Д゚)たった今私が苦しんで産み落とした卵が1個当たり10円て・・・どゆこと?」


というニワトリ。
どっちが幸せなんだろうか。
・・・・。
こういう風に食を突き詰めて考えると
大抵、ずーんとした結論が待ち受けています。


んで、結末は全く違う方向にそれますが、
グリンピース
はそろそろ、鯨じゃなくてニワトリや牛も
保護してあげればいいと思います(´∀`)

パワーランチ

2008年02月27日 17:51

ぱわー

安佐南区八木にあるブルームーンカフェに
行ってまいりました。

左上より時計回りに
・ハンバーガー 780円
・タコス880円
・ハンバーグランチ880円
※ランチはサラダ&ドリンク付

こんばんは(´∀`)今夜は晩御飯ヌキ決定!
ファイキンでございます

広島ブログ←ご飯の盛りの多さに愛を感じます

ハンバーグが食べたくて行ったのに、
ハンバーグ部分を全部23に食べられてしまい
私が食べたのはただの


   ソ ー ス ご 飯


でした。 さぁ泣いてください
全体的にドカ盛り、いや男盛。という
頼もしいパワーランチ。
そこのアナタもオゲオゲ言いながら
食べても食べてもなくならないフレンチフライ
なみだ目で流し込んでみてはいかがですか?

店内は80'sのロック&ポップスが鳴り響き
座席は6人は座れるゆったりしたボックスシート。
(人´∀`)非常に私好みのお店でした。

学校のナゾ

2008年02月27日 07:52

あしあと

長靴の裏のパターン
いろいろあって楽しいですね。
おはようございます(´∀`)長靴大好き♪ファイキンです

広島ブログ←昨日よりぬくいのに雪。お天気のナゾ

私が勝手に思い込んでいる
「学校に関するナゾ」です。
そこのアナタも同感?それとも私の通った学校だけ?
では、れちゅごー♪


体育館のマットには鼻血が付いているのはなんでだろう?

体育館のマットの臭さの素は何だろう?

給食を食べるのが遅い子は足も遅いのはなんでだろう?

学校の机の中にカビの生えたパンが入っている。なんでだろう?

職員室はコーヒーのにおいがするのはなんでだろう?

渡り廊下の土足禁止マークは、足の大きさが小人並。なんでだろう?

音楽室に並んだ作曲家の額縁。「ハイドン」が怖いのはなんでだろう?



でも。でも最大のナゾは




図工室の机はなぜあんなになんだろう?

オノマトペ

2008年02月26日 15:41

昨日のゆめタウン広島本店に引き続き
今度は所用でゆめタウン吉田店に行ってきた。
きんちゃんを探したのですが、お留守でした。
そのかわり、なんだかヘンテコなものを発見↓

うんこ

「ジャイロの力でウンチを高速回転


 あ あ (゚Д゚) 分 か ら な い 


うんちを高速で回転さす意義が分からない


こんにちは(´∀`)でもこういうくだらんの大好き
ファイキンでございます。

広島ブログ←誰か200円ください。代表して買ってきますから

突然ですが皆さん。
「びっくり」って、漢字でかけますか?
漢字にすると


  吃  驚


となるんですが、読めません。
日本語にはキッパリ、スッキリ、ぎっくり、サッパリなど
擬態語が異様に多いらしく、外国人たちはこの使い分けに
四苦八苦しているようです。
他にもどひゃーと挙げてみると


ドッキリ
ピッカリ
めっきり
がっくり
もっこり
そっくり
ぱっくり

とにかくもう、ここに書けんぐら!
しかし、私がどうしても納得が行かない
擬態語が一つだけ。ある




ぐ っ す り 




なんか変じゃない?(´Д`;)
スヤスヤ眠る
スースー眠る
これはぴったりくる安らかな擬音語だと思うんですけど



ぐ っ す り  は なんか変!

ゆめタウン広島本店に行ってみた

2008年02月26日 08:31

だるまん


ジュリー的な構えの雪だるまが
玄関に作ってありました。
おはようございます
カサブランカダンディ(´∀`)ファイキンです

広島ブログジュリーの魅力はホクロだ!

新しいもの大好きな私は、昨日の朝、
思い立って「ゆめタウン広島本店」に行ってまいりました。
そうですね。お目当ては
「紀伊国屋書店」
「フードコート」

感想を箇条書きにしておきますので
参考にしていただければ幸いです。


●サービスカウンターで方位磁石を貸し出すべきです
●方位磁石ってくるくるビリビリ針が回ってイライラするよね
●よく、学研のふろくに付いてたよね



・・・とまぁ、どんだけ方向音痴なんかと!


私、本通を歩いてても、例えばフラッと桃源に入って
店内を物色した後、一歩通りに出ると
また来た道を戻ったりするぐらい
何十年広島に住んでいても
商店街での方向感覚がどうにもおかしいのです。
そんな私がゆめタウンなんかに行ったもんだからさぁ大変。



平 日 だ か ら 大 丈 夫 だ ろ う '`,、 ( ´∀`) '`,、



と舐めてかかったのが敗因でした。
目的を中途半端に達成した時点でタイムアウト。
なんかヨレヨレの姿で退散いたしました。
駐車場から車を出すだけで40分ぐらいかかりましたので



子供が幼稚園(学校)に行ってる間にちょっとランチ~♪



なんて考えてるそこのお母さん!
自宅に戻るのに必要な時間+40分は早めに
車に戻った方がいいですよ。
ホンマ、昨日は肝をヒヤシンス。
んで、戦利品は

1.次女の長靴(13cm)
2.ホワイトデーのお返し用チョコレート×3人前
3.特売だったスキッピーのピーナツバター
4.副会長のお気に入りの本「もしかして名探偵シリーズ」

以上!でした。
母に聞くと「あたしゃダイヤモンドシティより好きかも」と
言っていたので人それぞれですね。
そんなことより早いとこロッテリアの絶品チーズバーガー
広島でも販売して欲しいもんです。

憶測単語辞典

2008年02月25日 21:41

ゆき


何の先入観も持たない小学生に
次の言葉の意味を
「憶測だけで」
解説させたらこうなった。

1.ラササヤン
 秋田県あたりの伝統工芸品
 馬を模ったハリボテ人形
 足が速くなるので運動会シーズンによく売れる

2.核拡散防止条約
 大昔にいた「カクカクさん」という森の帽子やさんのお話。
 フィンランドの昔話


(´∀`)ギャーーーッハハハハ全然違うのに
堂々とした回答ですことっ
こんばんは。憶測恐るべし!ファイキンです

広島ブログ←憶測なら任せれ。という方はこちら

言葉の持つ音やフレーズだけで
頭にパッと浮かぶことを単語にしてもらい
それをまとめただけで、面白い珍解説になる。
これが中高生ぐらいになるとウケ狙い的なあざとさも
見え隠れするので、小学生ならでは。の素朴さであろう

では、宿題を出して私はちょいと外出してきます。
肩の力を抜いて~
息止めて~


1.しろかにぺ

2.それんと

3.うんてるでんりんでん








・・!





あ、もう息してもいいですよ
(´Д`;)遅かったです?
い・・・生きてます?

ファイキン3分クッキンヌ ~男魂編~

2008年02月25日 08:35

おにゃのこ

かげさんちのブログを見ていたら

拾え!

とばかりにバトンが落ちていたので
リレーバトンを早速イヒイヒ言いながら
強奪してまいりました。
おはようございます(´∀`)ファイキンです

広島ブログ

原則
1.短時間で完成すること
2.男の手料理。という名前に恥じぬよう
 工程が「ダイナミック」かつ「パワフル」であること
以上に則って、ではいくつか酒のアテをご紹介したいと思います。
ヒ ァ ウィ ゴオー


【餃子の皮ピザ】
**分量**
餃子の皮 1袋
ケチャプー
ピザ用チーズ

**作り方**
1.餃子の皮ーーー!縦列に整列っ
2.気をつけェェェ!
3.ケチャプーを薄く塗り広げれ
 この際、「男」なら 拳で塗れ!ぐりぐり塗れ!
4.ピザ用チーズをまんべんなくパラパラと散らせ!
5.あんまり欲張ってチーズをドッサリ載せると食べにくいのでまばらにパラパラ!
6.トースターで4~5分焼けーー!
7.アウチ!アウチ!言いながら齧る
8.片手にはハイネケン。缶を歯で開けて飲めーーーい
 もしくはブーツに注いだ黒ビールぅぅ

【ブッチャーコンビーフ】
1.コンビーフの缶を開缶
2.まな板の上に置く
3.・・・精神統一
4.拳で一気に叩き潰す
5.マヨネーズと混ぜてそのまま食べれ
6.ビールはコロナ。靴のまま土足でベッドに横になり、アメフトでも見れーい!

【エリンギバター】
1.エリンギを引き裂く。
2.アルミホイルに並べる
3.荒塩とあらびきコショウとちぎったバターを載せる
4.包めーー!そしてオーブンで焼けーー!
5.フライパンで焼いてもええぞー!
6.醤油をちびっと垂らして食べると、ケツ毛が全部抜けるほど旨ーーい!
7.ビールは発泡酒。アルコール度数の高めのものと食えーーーい!


私は男というものを何か勘違いしていますか?(´Д`;)・・・りゃりゃ?

ファイキン3分クッキング「こどものおやつ編」

2008年02月24日 09:58

どれみふぁ

【おから入りチーズドーナツ】

**分量**
ホットケーキミックス 200g
おから 100g
粉チーズ 大さじ2
卵 1個
牛乳 大さじ3
溶かしバター 20g

**作り方**

1.ボールに卵+牛乳+溶かしバターを入れて混ぜる。
2.おからと粉チーズを投入する
3.ホットケーキミックスを入れた時点でゴムヘラに持ち替え 混ぜる
4.20分ぐらい呆ける。
5.ジップロックに入れて4隅のうち1つをハサミでカット
6.180℃に熱したサラダ油に、5を絞ってはハサミで切り、一口大のドーナツを揚げる
7.揚がる端からむさぼり食う
8.生地が緩いせいか?油の汚染がはなはだしい
9.もったいないけど処分
10.固めるテンプル とか言うものを使ってみる
11.・・・本当に固まった!
12.・・・ちょっと齧ってみたい。
13.やっぱやめとく。

**応用編**
おからの代わりに
「すりおろしニンジン1本」
「茹でて冷凍しておいた小松菜を1束分すりおろして投入」
「牛乳と溶かしバターを入れずに絹ごし豆腐で代用」
すると、栄養価がグッと上がります。


が、


栄養価を気にするあまり
ニンジンと小松菜を同時に投入すると
色彩的にエラいグロテスクなものが出来上がり
結果的に家族から見放されるという惨事になりまかませんので
欲張らず、1回につき1品にする方が吉。
甘くないのでケチャップつけて食べると美味しいです。

広島ブログ チーズがガリガリしてうまいです

迷惑セーノレス対処マニュアノレ

2008年02月23日 12:56

さんりん

昨日の夜 21時過ぎに玄関のインターホンが鳴った
子供はとっくに寝た後だし
普段なら誰かが来るような時間でもない。
モニタを見ると全然見覚えのない男です。

「工事の件で説明に回っているものですが
  昼間から順番に回っていて大変遅くなりました
  玄関開けていただませんか?」
「何の工事ですか?」
・・・・
では結構です。失礼します」



何だったんだぁぁ(゚Д゚) こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←で、何の工事だったんですか?

これを入力している今、まさに今も
一本の電話が鳴り、出てみたら


インターネットが安くなるだのいう内容の話を
ものすごいスローテンポ一方的に話す男


でした。
こういう場合、皆さんならどうしてます?
今のご時世、ミョーにいきり立たせて反感買うのも
怖いですよね。
私はいつも


「ウソは言わない」


よう心がけており、次のような
断り方をしております。
なお、この断り方は

●電話であること

●ドアの向こうであること


が原則であり、顔を見られては絶対に使えぬワザです。
では、暴露します



(´∀`) お カ ー た ん 今  い  ち ぇ ん

パクチー(香菜)

2008年02月23日 08:07

2334

先日オークションで


パ ク チ ー の 種 1 0 0 粒


を落札した。送料込みで140円
この春はプランターに溢れるパクチー
唸るようなパクチーライフを送れるのだと思うと
今から(´∀`)ソワソワ
パクチー大好きファイキンです

広島ブログ←カメムシは嫌いですってば!

好き嫌いがパックリと二分されるような野菜は大抵好物です。
タイに行ったことがないのでよく分からないのですが
きっとタイは何食べてもパクチーが山ほどトッピングされて
いるのだろう。と勝手に想像しています。
で、ある日突然パクチーをどうしてもモリモリ馬ほど食べたくなり
スーパーを探したのですが、
ハーブコーナーにあるソレは
2歳児のショボいポニーテールぐらいの束が


198円


もするんです。
それ、私、箸でつまんで一口で終わりですよ。
ダメ!モリモリ食べようと思ったら1980円もかかってしまう!
で、栽培することを決意したんです。


食べたことがない方に、どういう野菜なのか?
を説明するのがとても簡単な食材でして



見た目は三つ葉。はカメムシ




です。


フフフ。大麻を自家栽培して時々逮捕者が出ておりますが
こっちはパクチーの自家栽培じゃい。
虫が付かないよう地植えは避けてデッキで育てるぞー
悪い虫が付かないよう、箱入り娘ならぬ
箱入りパクチー ・・・ククク 早く食べたい

木目町内会定例総会のお知らせ

2008年02月22日 14:12

かんけーねー

久しぶりにお相手お願いします(´∀`)

日 時 2月22日(金) 21時30分~眠くなるまで
ところ 木目集会所
議 題 「自慢じゃないけど」で始まる話は十中八九自慢話というのは本当か?
     「つまらないものですが」と前置きして渡される物は本当につまらないか?
     「鳩が歩く時に前後する首が怖い」人のお悩み相談
     「サービス業相手には偉そうな態度の男」は何故嫌われるのか?  等

広島ブログ←参加できそうな人も。見るだけの人も。

広島風英会話

2008年02月22日 08:11

ゆきだーまさん

甘酸っぱい青春の思い出
とかいう表現をよく目に耳にしますが
私の場合、
どう考えても

に が し ょ っ ぱ い

おはようございます(*'A`)ファイキンです

広島ブログ←思い出すと変な叫び声が出そうになります

Q.以下の広島風英文を和訳しなさい

1.Her madle

2.Yo! mean sigh ear

3.Hoi Jaguar




A.模範回答

1.はー めーどる(もう 壊してる)
2.よーみんさいやー(よく見なさいよ)
3.ほいじゃが(そうですが)



(´∀`)広島弁って実は外来語なんじゃないかと!


2/22(金)
「明け方、自室の出窓で段ボールの破片を使って焚き火中に
着ていた衣類とカメラが燃える。」という悪夢を見ました
カメラの前半分がゴトッと音を立ててはずれた ところで
目が覚めました。嫌な汗を久しぶりにかきました('A`)

洋楽と英会話

2008年02月21日 14:54

でゅらん2


先日BS2で放映された「黄金の洋楽ライブ」
1984年のDURANDURANのライブビデオが流れたので
久しぶりに鳥肌を立てておりました。
・・・えーと、鳥肌の内訳は以下の通りです


懐 か し さ  41%
ジ ョ ン 命  18%
残りの成分恥ずかしさ


こんにちは(´∀`)ファイキンです

広島ブログ80'sニューロマンティックスよ。もう一度

このARENAというライブビデオは
それこそ今みたいに、レンタルビデオが
7泊8日 190円 とか、そんな有難い時代ではなく


2泊3日 800円



しかも VHS と ベータ を選べた時代
そんな頃に撮影されたライブビデオでして。
凄かったですよ。SF仕立てで当時としては画期的だったんですが
20年ぶりに見た今。突っ込みどころが満載でした。



・・・年 を 取 る っ て 嫌 で す ね 


あの頃はキャーキャー言いながら恍惚のまなざしで見たはずなのに
こうやって茶々入れないと、とても恥ずかしくて見ていられないなんて。


当時生意気ざかりの中学生だった私はこの直後
イギリス人5人組のDURANDURANを裏切って、
もうちょっと北のノルウェーから来たダサかっこよい
a-haのコンサートに行くことになるんだから人生は面白い。


とにかく。私はこの小6~中3にかけて
外国人アーティストがいたからこそ
英語の成績がそこそこ保てたのだと思っている。
彼らが放つメッセージを汲み取りたく
歌詞カード片手に英和辞典を片っ端から引きまくる私。
MTV、ベストヒットUSA、マイケル富岡製糸工場(←?)


(´-`).。oO


こんな妄想がグルグルする中。
黄金の洋楽ライブでは
UNION OF THE SNAKEという
セクシーな曲に突入。



UNION OF THE SNAKE


  直 訳 す る と 




へ び 組 合 




もっと。

もっとこう、覚えるべき英単語なぞ
いくらでもあったであろうに
20年以上たった今も




へ び 組 合 


広島ブログ ←そんな彼らももう45歳オーバー

ブサイクルごみ

2008年02月21日 07:42

しろくろらじお


うちにある便利グッズ
「カンクシャポイ」
・・・ネーミングはともかく、いい仕事をします。
アルミ缶を1/3の大きさに圧縮してくれるんです
ただのプラスチックの筒製品なんですが
東急ハンズで1300円ぐらいしました。
箱の裏をひっくり返してみると
いまどき珍しい


made in japan


だったのでちょっと感動♪



で、牛乳パック。
これは洗って干してカッターで切り裂いて
算数の時間に習った立方体の展開図。みたいにして
保存しておくんですが
めんどくさい。
東急ハンズでやっぱり700~800円ぐらいでリサイクルハサミ
なる便利グッズを売ってました。


だいたいこの手のリサイクルゴミって
かさばるし、回収が月1とか、または
スーパーに設置された「回収ボックス」に
持って行かないといけない。
ぶーぶーヽ(` 3 ´)ノ


ビ ン ・ 缶 ・ ペ ッ ト ボ ト ル ・ 牛 乳 パ ッ ク



とかくリサイクルは



め ん ど く さ い




で、楽しようとすると
今度は




金がかかるんです。

広島ブログおはようございます。本末転倒ですがファイキンです


写真と笑顔

2008年02月20日 16:48

ゆきだーま

(´∀`)こんにちは。
  ↑
こんな人の良さそうな顔文字を多用する割りに
結構腹黒いファイキンです

広島ブログ←記念写真がどうも苦手な方はこちら

パスポートの写真は
笑っちゃダメなんだそうです。
免許の写真はどうなんですか?
一度やってみましょうか。
歯が見えるギリギリ寸前の満面笑み
・・・の運転免許証


昔の人は記念写真を撮る時
笑顔を強要しますね


「ハイ♪ 笑ってー


「ホラ♪こっちむいてー 笑いなさ~い


「ちょ・・ホラ  ちゃんと、、、コラ



            笑 い な さ い !



その上、停止をも強要する




イマドキのカメラは青空の下などの明るい場所では
それこそシャッタースピード1/1500秒とかも可能なので
子供たちのキャッキャ言うて笑いながらじゃれる自然な姿が
バンバン撮れる。
だが、おじいちゃんおばあちゃんの撮った写真というのは
大抵こっち見てハイチーズ♪させた写真が多いので
実に興味深い


写真の撮られ方で
一番面白かったのが



中国圏の方々の記念撮影。



多 分 カ ッ プ ル 。



男→カメラマン
女→被写体




夜景をバックに立ち、周囲の目をはばかることなく
ものすごい。。。。モデル立ち
手の動きはハンドクリームのCMを彷彿とさせ
片足を石段に挙げて、顔。右斜め45度上方。
愉快なことに、
恥ずかしそうに気をつけ!して微笑むのは日本人だけ。
中国本土からの観光客は皆、写真を撮られるプロだった
一方、欧米人観光客は自然。実に自然体。
撮られる方も喋りながら・・だったりさまざま。



場所は100万ドルの夜景が見えるホンコンの某展望台



写真に対するお国柄がチラと見えた展望台で
このときばかりは 136万ドルぐらいに値上がりしたように 見えました

間違い探し

2008年02月20日 07:21

ドイリー

最近、総会がないでしょ?

ちょっと手芸熱が勃発してまして♪

夜な夜な あみあみ。ちくちく
おはようございます(´∀`)熱しやすくしつこいB型
ファイキンでございます

広島ブログ

かぎ針編みをするのは初めてでして。
慣れぬ手つきで練習し、
無意識に歯は食いしばり
肩に腕に不必要な力を込めて
ぐいぐいと引き抜くので
ガチガチに硬くて逞しいレース。


一昨日は肩こりで首が回らなくなり


昨日はとうとう偏頭痛で薬を飲む始末




       趣 味 っ て ・・・



                 趣 味 っ て ・・・




体調崩してまでやるものだったっけ?

懊悩

2008年02月19日 13:52

おだいりさん


「烏帽子の上のヒョンヒョンてなったとこが邪魔!」

「俺 色白~っ もうちょっと焼いた方がいい?」


「またナフタリンと一緒に入れられるん? アレ。臭いし」







ていうかなんで俺。眉毛が4本もあるん?

広島ブログ←私も今、気づいたんです

遠い目

2008年02月19日 07:14

ひなさん

「給料日まで まだ一週間も。ある」

「今日まだ火曜日やん。」

「お正月からまだ2ヶ月も経ってないなんて 絶対嘘じゃ」





「・・・隣の男。鼻 息 荒 っ !」

広島ブログ←お雛様も大変なんです。多分

パルメザンチーズ

2008年02月18日 15:59

はあ~

なんてことはない、
ただのパルメザンチーズ。なんですが・・
・・・大きさが・・


バスクリンぐらいあります


大きいことは(´∀`)いいことだ!
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←ちょっとニオイが・・という方はこちら

うち。やたらめったらこの粉チーズを活用します。
ミートソーススパゲリーだけじゃないんですよ。
えーと、


食パンにマヨネーズ塗ってから粉チーズふって焼く。

とんかつのパン粉に混ぜて「ウインナシュニィッツェルだ」言い張る

お豆腐と鶏むね肉で作ったナゲット生地にどっさり混ぜて揚げる

バスクリンとして活用する

普通サイズのあのか細い筒では
もったいなくてこんな使い方出来ないんですけど
こんだけあれば'`,、 ( ´∀`) '`,、どんとこい!です。



         ・・どんとこい?


         ・・Don't こい?




来るな!ってこと?(´Д`;)?

菜園ブッフェ ドーノドーノ

2008年02月18日 11:16

菜園ブッフェ「DONODONO」というイタリヤンなバイキングレストランが
オープンしたらしい。しかもすごい人気らしい。
私 た ち 一 家 が 行 か ん わ け が な い !


まず昨日の昼。12時ジャストに到着したですよ。
そしたら既に10組がウェイティンヌ中でして!
待ち時間も1時間ぐらいかかりそうな勢いっ
(´Д`;)・・・したがってほうほうのていで退散!


で、今日。リベンジしたですよ



計画は綿密に。情報によると
1.ランチタイムが異様に長いらしい(11時~17時)
2.オーダーバイキングらしい


「できるだけゆっくりしたいので混雑時を避けよう。」ということになり
まず、私たちは

1.昼ごはんをほんの軽めにしておく
2.16時ごろから晩御飯体制に突入


そのため、本日のランチ
しなぼん

マクドナルドの新メニュー「シナモンメルツ」だけw

んで、夕方までに買い物を済ませて
いざ!ドーノドーノへゴー。
どのどの

石釜で焼いたらしいピザはふかふかモッチリ。
ノーカット無修正なので、こうしてギコギコと各自で切り分けるのです。
1枚のサイズもコンパクトですのでみんなでシェアしていろいろ楽しめました。
今日現在で、

ピザ10種類
パスタ14種類

があり、サイドメニューも和風洋風、フライ、サラダ、デザート方面と
充実しておりました。
で、家族4人(うち小1+1歳)がオーダーした量は


パスタ5種類+ピザ2種類


'`,、 ( ´∀`) '`,、もう何かが生まれてきそうです

広島ブログ大人(土日ランチタイム) 1380 円 でした♪
広島ブログ大人(平日ランチタイム) 1280 円 だそうです♪
広島ブログ小学生は800円でした

お薬バトル

2008年02月17日 09:08

ふぃた

知恵の付き始めた小さい子をお持ちのお母様に聞きたい


ど う や っ て 薬 を 飲 ま せ て ま す ? 


おはようございます。子供2人が同時に通院中。
(´∀`)朝だけで粉薬 6袋 開封したファイキンです

広島ブログ←オブラートがないと飲めない方はこちら♪

体重が増えると必然的に薬も増えます。
副会長は耳鼻科と呼吸器合計4袋。
しゃもじですくって食べるぐらいの量があります(涙)
ま、お姉ちゃんはもう飲み薬のエキスパートですので
非常に上手に4袋を味ごとに飲み分けてらっしゃいます

「これは牛乳と飲んだら苦くない」

「これは先にチョコ食べてからでないと無理!」

とか言いながら(ウッウッ
しかし問題は23。
粉を口にサラサラ入れてやろうもんなら
前歯をガッチリと結んでイーの顔をしたまま
後ずさりするので無理です。

まず、最初に
「濃い目のココアを作って混ぜてみた」

2回ぐらいは泣いてお替りを欲しがるほど順調に飲んだのですが
3回目で、飲み干した時の溶け残りが目に焼きつき、激しく威嚇!抗議!
プンプンしながらコップを振り回すので、ココアの残渣で部屋が汚染される。

混ぜるジュースを「ヤクルト」「Qoo(オレンジ味)」
変えてみるが、この顆粒。非常に溶けが悪く
最後に粒が残ってしまい結果は同じであった。
※ジスロマック等処方された方にはこの方法は逆効果です。注意!


次に。

バレンタインと時期を同じくしたため
レンジでアルファベットチョコを1粒溶かし
中に粉薬を混ぜて再度固め
「ホラ♪チョコだよ~」(`∀´)と騙してみた。


お。これはいいかも。



しかし今朝になって、手にもったチョコを
ベロでちょいと舐めてはまた机に戻していたので
そろそろ何かを感づいたのかも知れない。


最後の手段は・・・
かなり 危ない橋を渡ることになりそうなのですが
23の大好物マヨネーズが登場することになります。
こうして私は日々、
「薬を子供に飲ませる努力」を通じて
演技力と味覚が研ぎ澄まされていくわけです。
もうね。劇団オンディーヌに入団してもいいですよ。トホホ
紅天女演じますよ。
私の毎日を月影先生がどっかからコッソリ覗いたら
間違いなく



オーッホホホホ あの子は天才よ!



いいます。絶対
と、いうわけで
ここんとこ毎日が


かわいそうなゾウ の 飼育係 の 気持ちです。

シンブル・イズ・ベスト

2008年02月16日 19:34

だってさ

クイズ

こ れ 。な あ ん だ ♪

広島ブログドイツ製光学機器のキャップ?
広島ブログアンティークの指サック?
広島ブログ旧ドイツ軍の銃弾?

大判振る舞い

2008年02月15日 22:40

こえだ


私が頂いた(´ω`)バレンタインチョコ♪
こんなん知らんかったー。
もはや小枝じゃない


・・・・大 枝 だ よ   バ キ ッ !


こんばんは。ファイキンです

広島ブログ←大きさはスニッカーズぐらいです。

最近、グリコ「コロン」も長~くて、1本丸齧りタイプのものが発売されました
実際食べましたが、ボリュームがあってむちゃくちゃ美味しかったです。
私が勝手に「姉妹品」だと思っていたフレンチパピロ
涙を流して悔しがる姿が目に浮かびます。
こうして普段小さいものが、大きくなって新発売されるとなんか嬉しいですね。
・・・巨大かっぱえびせんは別ですが('A`)イラネーヨ


~あったらいいな♪こんなビッグサイズ商品~
●巨大フィリックスガム(どんなフーセンが出来るんだろう?)
●ココアシガレットならぬココア葉巻(スースー感も5割増)
●巨大ヨーグル(先月数十年ぶりに口にして感動しました)
●巨大ビスコ(どうして人類はビスコを分解してから食べますか?)
●巨大エンゼルパイ(それ もうエンゼルとは言わない!)
●巨大ジャイアントコーン(もっとジャイアントでいてくれ!食べ足りないんだ)
●巨大チョコパイ(紅白饅頭ぐらいの大きさ希望)
●巨大ルマンド(食べる時に必ずむせるんだ。ゲホッ)


昔「カティサーク」という名の紅茶のキャンデーがありましたなぁ(´-`).。oO覚えてます?
あと、ノースキャロライナも美味しかったなぁ~


あ。だんだん懐かしのお菓子シリーズになってきちゃいました。
油断も隙もないですね(´∀`)ワハハ

やきにくやけた

2008年02月15日 17:36

20080215173636
母と二人でフードファイト!

黒瀬町「すすめ!ヴァイキング」にて。
縁側の中華サラダというのがやたら旨かった。
あと、一口おはぎも。ここのカレー、無茶苦茶値打ちがあるので是非。食べてみてください
肉が…量が…トロトロ!(´Д`*)

【大人ランチタイムひとり1200円】

ファイキン3分英会話 ~機内編~

2008年02月15日 07:35

ぽさむおん


【飛行機にて】

喫煙車は何号車ですか?
 ~Is the smoking cars how many?~

靴箱はどちらですか?
 ~Where is the shoebox?~

機長に挨拶をしたいのですが。
 ~I want to greet the captain. ~

機長のスリーサイズを教えてください。
 ~Please teach three size of the captain.~

では機長に「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい」とお伝えください
 ~Please tell to the captain, "It wants you to grow up in stoutness because it is
good even if it is naughty". ~

チキンにしますか?それとも しいたけにしますか?
 ~Chicken?Or, the mushroom?~

しいたけをお願いします。
 ~Mushroom Please~

お客様の中に お医者様 ストリッパーはいらっしゃいませんか?!
 ~Does not the customer have the stripper?~

ご気分でもお悪いのですか?
 ~Is it unpleasant?~

いえ、クララが立ったのに感動しただけです。
 ~No. It was only impressed for Crara to have stood. ~


1日たったこれだけで、気が付いたら口からスラスラと
ネイティブオバカサン発言が飛び出す喜び!

広島ブログ←明日は中国語かも知れません。

ファイキン3分英会話 ~旅行編~

2008年02月14日 12:01

【いざというとき役立つ!使用頻度の高い英会話】

これと同じものをあと256個ください
   ~Please give the same as this 256 another one to me. ~

感謝の気持ちをまばたきで表現したいのですが
   ~I want to express the gratitude by the blink.~

へんじがない。ただのしかばねのようだ。
   ~There is no answer. A free corpse. ~

鹿がどこにもいないじゃないか!
   ~The deer is not found!~

ここは宮島ではありませんよね?
   ~Here is not Miyajima?~

宮島へ行きたいのですが。
   ~I want to go to Miyajima・・・~

なぜ私はこんなところにきたのだろう
   ~Why did I come to such a place?~

デザートとメインディッシュは同時にお願いします。
   ~I hope a dessert and the main dish at the same time. ~

この葉っぱをどうしても食べられません。
   ~It cannot eat this leaf. ~

君の瞳に写る夜景も俺のものだ!
   ~The night view that reflects in your pupil is mine. ~

あなたは欲張りだと思います。
   ~I think that you are greedy. ~


これでアナタもネイティブオバカサン(´∀`)

広島ブログ←実践した方はこちら
広島ブログ←GWに海外に行かれる方はこちら

※全英文はエキサイト翻訳による自動変換ですので英文のミス等の指摘は受け付けません♪

ウイスキーボンボンへの偏見

2008年02月14日 09:00

びすこ

バレンタインデーを変換したら


    馬 連 多 淫 デ ー


になってΣ(´Д`lll) 驚きが隠せないファイキンです 
あ、おはようございます。

A.あげますか?
 1.義理ですか?
 2.大本命ですか?
B.あげませんか?
 1.後悔しませんか?
 2.自分で着服する気ですか?


自分の人生です。
よく考えて今日という日を行動してください。

さて。毎年思うんですが
ウイスキー・ボンボンって名前。
なんとかしてあげて欲しいですね。


ボンボン=ええとこのお坊ちゃん




だと思って育った私は
発音が違うんですよ。


×ウイスキー・

○ウイスキー・ボン



これじゃあ、毎晩レミーマルタン片手に
ロッキングチェアにまたがるお坊ちゃんですよ!
バーバリーのナイトガウン羽織ってますよ!
しかも暖炉がありますよ!
その上には鹿の生首が壁に飾ってますよ!
とてもとても、甘くてトロリと喉が焼け付く液体が出てくる
あのチョコレートだとは到底思えないわけで。


・・・・発 音 っ て 大 事 で す ね 。


余談ですが、ダイソーに買い物に行ったら
「英会話CD 2. 個人旅行編」というのを見つけたので
買って見ました(´∀`)59分もしゃべくって105円(笑)
恐るべきコストパフォーマンスです!


最新回覧板


