
--年--月--日 --:--


目の錯覚だと思いたい事

2008年03月31日 21:19

最近多いですね。
コンビニやドラッグストアに並ぶ


ウコンのチカラ!

うこん粉末

うんこ茶




の類('A`)ホンモノはどれだ?
こんばんは。ひらがなはやめて欲しいファイキンです

広島ブログ

ホラ。先日の日報にも載せた
製菓用のシリコン型。
アレで今日


「は ち み つ バ タ ー ミ ル ク カ ス テ ラ」


焼いたんですよ。
何そのネーミング(´∀`)ハッハッハー
小麦粉以外の原材料羅列しました♪みたいな安易な名前。
ま、いいじゃないですか。なんとなく味の想像がしやすいでしょ?
明日、ちょっとお友達と公園に行くので
子供たちのおやつにと思って、いそいそと作ったですよ。
筋肉痛の腹筋引きずって!
で、ドキドキしながら冷めるのを待って、
ものすごい慎重にシリコン型をめくったですよ。
そうですね。手つきは

眼科医が上まぶたの裏側を器用にひっくり返すアノ要領で。


・・でね。


完成しましたよ(涙)


見てくださいコレ
ホラー


(((( ;゚Д゚)))) ゲゲゲの鬼太郎か どろろに
こ う い う 妖 怪 がいましたよね?

広島ブログ←ていうか、どうやって腹筋引きずったんだろう・・・?

LITTLE BEAT ~5日目~

2008年03月31日 12:58

いままでのアタクシ↓
べりー

突如「チャックベリー」が憑依しました。


・・・さて次なる兵器


V A A M ゼ リ ー 一 気 飲 み !


昨日、ナイキショップにて
フィットネス用のストレッチパンヅを購入
ええ。ええ。
何とでもおっしゃってください


形 か ら 入 る タ イ プ で す と も (´∀`)



よぉし。やる気出てきた。

が、鼻も出てきた


Σ(´Д`lll)   風 邪 コ レ ?

くっく


【朝食】 カフェオレ1/2杯 誰かの食べかけの二重焼き1/2ぐらい、ブラックコーヒー
【便通】 祝砲級!
【今日やったこと】
 ・エアロビックなアレ7曲
 ・ダンベル持って腕~上半身の筋トレ
 ・四つんばいでの筋トレ(腕~ヒップ~背筋)
 ・マットの上で腹筋
 ・ストレッチ

【感想】
 えーと。なんとなく、自分の体が
 歪 ん で る よ う な 気 が ・・・
 相変わらず噴出す汗の量がスゴイ。
 母カヨコと私だけ滝つぼの中から出てきた人のようだ。
 さてさて。実は週2回だけでなく他の日はビリーバンドを使って
 腹筋~わき腹~背筋中心にヘコヘコ動いております(20分~30分)
 バスタブに入っとる時間を長くして汗をかくようにしております。
 とにかくあと4ヶ月で三角ビキニが着れるようにならなくてはなりません。
 目標体重を 55キロ。
 目標ウエストサイズを 66センチ

 に設定したいと思います(←声が裏返るほど必死です)
 
【今日の数値】
 体重   56.8キロ(開始時 56.8キロ)
 ウエストサイズ 69.6センチ(開始時 71.2センチ) 

広島ブログ←千里の道もイッポカラ

絶品チーズバーガーへの道

2008年03月30日 17:28

今朝10時13分にアルパークに到着。
GAPをサラッと流していざ、わき目も振らずロッテリアへ
向かったにもかかわらず・・・
ぜっぴん1

Σ(´Д`lll) ええぇぇえ!

店員に詰め寄るとーちゃん

 「どこの店舗も販売中止ですか?」
 「どこでなら食べられますか?」
 「ここから一番近い店舗はどこですか?」
 「それは車でどういったらいいんですか?」


こんにちは。
(´Д`;)こっ・・・こんな真剣で早口な姿を見たことないファイキンです

広島ブログ

で、ロッテリア宮内店へ向かう4人。
アルパーク滞在時間・・・46分
ガルガル言いながら廿日市を走行すると
次女23 気絶


Σ(´Д`lll)  店 内 で 熱 々 を 食 べ ら れ な い っ っ


よって、ドライブスルッて帰ることにする。

ハアハア言いながら着衣を脱がす私
ぜっぴん3


ハアハア。こんな感じ

早速がぶり!

で中はこんな感じ
   ↓
ぜっぴん4


【感想】
・パンが美味しい。ブリオシュっぽくて表面がカリッ
・熱々を食べるとちゃんとチーズがびろーんと伸びるので感動!
・具はチーズとハンバーグのみ。味も塩コショウオンリーでシンプル
・非常に肉肉しい肉。あらびき。
・個人的には美味しいので3個ぐらい食べたい。
・なので、最初から3倍の大きさで作って頂きたい。

【本日のお会計】
・絶品チーズバーガー 単品 360円
・絶品チーズバーガーMセット(ポテトM+ドリンクM) 650円

最後はこちら↓
ぜっぴん2


「絶品クラブカード」
絶品チーズバーガーを食べた人だけがもらえる1年有効のパス。
セットを注文すると100円メニュー1品が無料でもらえる。


以上、現場より中継でした
昼食が食べ足りなかったので
これからキムチ鍋にどっちゃりホタテ突っ込んで
食べようと思います(`∀´)

広島ブログ←おなかが空いた人はこちら

昭和のCM特集(R35)

2008年03月29日 22:15

YouTube見てたら
私の心をわしづかみにして離さない「昭和のCM&歌」を発見!
こんばんは(´∀`)嬉しくて小躍り中のファイキンです

広島ブログ※本日の町内会はR指定です。18禁ならぬ35禁です。お許しください


かっぱん病が頭から離れません・・・・


Σ(´Д`lll) パンナムの提供じゃない!!


ず・・・ズンベラボー??(´Д`;)? 何?


そして、最後はこちら。

(´∀`)呪われそうな歌声がステキです



ゆかりちゃん! 私、ヤッたよ(`∀´)

広島ブログ←嬉しくてつい・・・重くてごめんなさい

これなあに

2008年03月29日 09:21

赤 い ビ ラ ビ ラ
こ れ な あ に ?

ばらばら2

広島ブログ←十二指腸潰瘍?それとも 血の池地獄? はたまた・・・

【こたへ】
ばらばら1


製菓用シリコン型でしたヽ(´ー`)ノ

おはようございます。何作ろうか悩み過ぎて毛が抜けたファイキンです
 
 毛 ェ ~ (lll´Д`) つ ~ξ


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

そうですね。
作りたいものはたくさんあるのですが
先日、「コレ作ったら激イヤだ!」
というものを考えては悲鳴を挙げる遊びをしていたのですが
美しいビロードのひだを思わせる薔薇の型なのに


ギ ッ シ リ 酢 飯



とか



ミ ッ チ ミ チ に  お は ぎ




とか



す り き り 一 杯 の マ ッ シ ュ ポ テ ト




とか、目の回るような意見が飛び出しました。
想像するだにデンプン質は苦しいです。ハアハア
私的には焼き菓子にトライしたいのですが
巨大すぎるマドレーヌや、
超!重量級のフィナンシェもプォ・・・

考えるだけで(´∀`)当分楽しめそうです♪ きゃっきゃ

記憶の共有

2008年03月28日 08:43

先日のっけた「世界の料理ショー」の動画に賛同いただけて
とっても嬉しいファイキンです(´∀`)
調子に乗って、また皆様と思い出、記憶を共有したいのですが
広島ブログにのっとって、ここは一つ広島ローカルネタ
ブチ込んでみたいと思います。
しかも難易度がグッと上がります。

あ、


おはようございます(´∀`)やはり催したファイキンです

広島ブログ←体重が昨夜と1.5キロ違うのはなぜ?

私は小学生の頃
広島バス、通称「赤バス」路線沿いに住んでいました。
で、比較的頻繁にバスに乗る機会があったのですが
記憶だけを頼りに、その、赤バスの窓に張られた
「注意書き」を再現してみました。
こちらです。

あかばす


どなたか、思い出していただけましたか?


私が今日、この絵を記憶だけを頼りに書いたのは
どういうわけか、小学生の頃からこのスッ転んだおばさんが
かわいそうでかわいそうでならなかったのです。
30年近く経過して、
やっとここにその気持ちをかけました。

まず、どのあたりがかわいそうだったか?検証してみます。

この転んだおばさん。通称「赤 バス代さん」
少年のような体型と顔つきで一目で私はとりこになりました。
ユニセックスな感じ?とでもいいましょうか
とにかく好感を持っていました。
そのバス代さんが転んだ。
ダルマさんじゃなくても急ブレーキかけられたら転ぶもんは転ぶ。
昔は買い物カゴを持って買い物に行くのが当たり前でしたので
手にはカゴ。リンゴがコロコロ。品種はさしずめスターキング※1か?
そして、しりもちついてつっかけが脱げとるんです。
サンダルとかミュールとかでなく、つっかけ。もしくはヘップ。


う わ も う ダ メ だ 。 泣 き そ う 。゚(゚´Д`゚)゜。



とにかく、どういうわけか、小学生の私は
このバス代さんを見てかわいそうでならなかったのです。
でもなぜ?
こんなに窓に張ってあっただけの注意書きをここまで記憶しているか?
それは、あの頃は公共の乗り物で子供は立たされていたからです。
座るなんて、よっぽど空いている時間帯だけです。もしくは病院行く時!
最近、年寄り臭くて困ります(´ω`)フフフ
誰か、若いエキス。くれ。


※1 昔、よく売られていたリンゴの品種。実は柔らかく粉っぽく、酸味が少ない

LITTLE BEAT ~4日目~

2008年03月27日 22:38

かんてんぱぱ

みかぼん先生謹製の
ストロベリージュレを頂きました。
透明感があって色は情熱系~♪なイメージにぴったり
まりちゃんには
歯が溶けそうに甘いりんごストレート果汁を頂きました。
ジューシィフルーツで清潔な感じ~
これまたやっぱりイメージにぴったり!
よっ・・よし!もし私がお呼ばれしたら
自分のイメージにぴったんこのアレを持っていこう


えーと。。。


    仏壇に飾っとる砂糖で出来たハスの花 とか?



    見切り処分品!ニラ 4束 とか?

  


               

(´-`).。oO 誰です?「来るな絶対来るな」と念じた人は♪ホホホ~
さてさて。白昼夢のようなけだるさを残し夜がやってきました。
こんばんは(´∀`)両足が同時に攣ったことはありますか?
私はあります。ファイキンです

広島ブログ←ウォンツで買い物した方もそうでない方も。

サンクスでめいめい好きなお昼ご飯をゲットして
おうちでランチ。
レッスン前後に少ししか話をする機会がなかった私たちは
若干の緊張と共にお行儀よくご飯を食べ
少し、よそゆきの空気が流れていたはずでした。





恐るべし広島の恐山と呼ばれるこの地で


突如 林家パー子 が憑依したり。


見知らぬ大阪のオバチャンが憑依したり。


挙句の果てには・・・


tywyf[f[


今度はぜひアナタもご一緒に♪

【朝食】 カフェオレ1杯、トースト1枚、ピーナツバター、ブラックコーヒー
【便通】 不発のまま現在に至る・・・と思った矢先
      やっぱり更新中に便意Coming
【今日やったこと】
 ・エアロビックなアレ7曲
 ・ダンベル持って腕~上半身の筋トレ
 ・四つんばいでの筋トレ(腕~ヒップ~背筋)
 ・マットの上でピラティス要素を含む腹筋
 ・ストレッチ
~10分休憩~
 ・ヨガ的体操 30分
【感想】
 気温が低いため熱くなったり寒くなったり副交感神経が忙しい
 4回目にしてやっと体が動きを覚え始めたのでちょっと嬉しかった
 自分では日に日に体が締まっているような気がしている。 
 
【今日の数値】
 体重   57.6キロ(あれ?増えてる!)
 ウエストサイズ 71.0センチ(あれ?戻っちゃった?!)


気 の せ い だ っ た か ー 
Σ(´Д`lll)

ファイキン3分クッキンヌ

2008年03月27日 07:38

みずな


~水菜と湯葉の味噌マヨネーズ和え~

【材料】
水菜 1株
湯葉 べろべろっと。
マヨネーズ 結構な量
白味噌 大さじ1/2
ごま油 少々
サラダ油(下ゆで用)

【作り方】
1.水菜のシーズンも、も は や こ こ ま で だ
2.ぐったりした水菜を前に、無人販売所でしみじみする。
3.小銭と引き換えに水菜を連れて帰る
4.鍋にたっぷりの湯とサラダ油大さじ1を沸騰させます
5.沸騰するまでの時間をも無駄にはしません
6.右足の靴下を脱ぎます。
7.左足だけパンヅから足を抜きます。
8.右手で脱いだ靴下を頭上高くぐるぐる振り回しながら
 「和田アキ子のものまね」をします。
9.ハッ!
10.何がなんだか分からなくなったところで自分を取り戻します。
11.おや。湯が沸いている
12.何事もなかったかのように水菜を茹でます
13.顔。。。赤らんでますよ?
14.湯葉を細い短冊に切り・・アウチ!ます。
15.血が出ました。
16.ドバドバ出ました。
17.止血したら、不自由な片手を呪いながらボールにマヨネーズと味噌とごま油を練っておきます。
18.不自由な片手を忌々しく思いながら茹でた水菜をよく絞り、一口に切ります
19.不自由な片手に憐憫の情を寄せながらよく混ぜます
20.失血する前に美味しく頂きましょう。

広島ブログ←古くなった水菜は苦いです。

将来の夢

2008年03月26日 20:26

子供の頃。
このTV番組に出ることが夢だった


グラハム・カー「世界の料理ショー」

何故か、当時既に大人だった母も一緒に夢見ていたのはナイショです
こんばんは。卒業文集に書いたら先生に訂正されたファイキンです

広島ブログ←当時はいろんな意味でそんなんでしたよ。


将来の夢は?
と聞かれて
(´∀`)「料理天国に出演したいです」
とハキハキ答えるほど、
当然、小6の私はそこまでバカじゃなかった。

けど、何かしら胸を張って言えるほどの夢も
持ち合わせていなかった。
1983年当時の小学生の夢は
男子はプロ野球選手かサッカー選手
女子はお嫁さん、保母さん、看護婦さんがダントツだった
私は「お嫁さんになるのが夢だ」という意味が



「将来の夢は赤道を青く塗りつぶすことです」




というぐらい、その意味が分からなかった。
で、確か訂正した後の将来の夢は「パン屋さんになりたい」だった。

幼稚園・・・コックさん
小学生・・・パン屋さん

と、食に関する夢を持っていたにもかかわらず
中学生になると突如スウェーデン語の翻訳家
と吹聴していた自分が今現在も 全 く 分 か ら な い !


スウェーデン語?

ひっとことも分かりませんよ?


話は元に戻りますが
グラハム・カー(笑)面白かったよね♪
吹き替えの人が面白かったんかも∵:.(:.´艸`:.).
スタジオに走って飛び出してくるだけで笑いが止まりません!

うそつき

2008年03月26日 08:37

さんにんおそろ

こんなニュースを見つけた。

「大ぼら吹いて世の中明るく/黒石で世界一決定戦 」
黒石市の津軽伝承工芸館で二十三日、第一回津軽くろいし「ほら吹き大会」世界一決定戦が開かれた。
市内外から九人が出場し、仕事や黒石市の未来などについて、大ぼらを吹き、会場を大いに沸かせた。
審査の結果、同市の熊沢信子さんが初代王者に輝いた。
[東奥日報]2008年3月24日(月)



めっちゃ(´Д`;)見たいぃぃぃぃ 
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←うそついたら地獄に落ちるんですよ♪

何が面白いって。。。


「黒石市の未来についてのウソ」





「仕事についてのウソ」


って(´Д`;)どんなレベルなんじゃろ?
もし私がこの大会に出場し、うそをドロドロ吐くとしたら
こんな感じだろうか?



「広島市の発展計画の一部として、企業同士のコラボ商品を開発する
というのがあります。例えば広島といえばマツダ。同じく広島のタカキベーカリーと
業務提携し、 限定250台 デミオ カスタード エディション を販売します。
スポーツ仕様の鋭利なボディに甘くてトロリとした
カスタードクリームをトッピング


_| ̄|● 書 い て て き ぼ ち わ る い ・・・



もうすぐエイプリル・フール・・・ですね♪
ウソは世界を照らす?

LITTLE BEAT ~オプション~

2008年03月25日 12:33

みかぼん先生は言いました

ぼん1


「周りを見ないで。」

「自分の世界に入り、自分のペースを保ちましょう。」

「動きが変わる時にはちゃんと言うので、安心して自分の世界に入りましょう」

ぼん2



  入 り ま し た



しかし

どーも、人と自分の動きが違うような・・・

そんな気が・・・


   チ   ラ    リ   




ぼん3



全 然 違 い ま し た !

広島ブログ←そんなアナタもごいっしょに

検索順位チェックツール - メディアサプライズ


マニヤレベル

2008年03月25日 07:52

ろーかろ

「おたく」と「マニヤ」の違いはよく知りませんが
どっちも割りと好きです(´∀`)
おはようございます。突き詰めるのはいいことだ!
ファイキンです

広島ブログ←あなたは何マニヤ?

さて。自分は「何マニア」で「何オタク」なのだろう?
といろいろ考えてみました。
そうですね。最近は暖かくなってきて
運動したときの汗の量が増えました。
汗をかくことが積極的に好きになったのは最近のことでして
昔はもう絶対イヤでした。

化粧は落ちるし、すゆぅなるし、べとべとじゃし


日曜日はサウナでどっちゃり汗かいて
月曜日はLITTLE BEATでぬ゛っちょり汗かいて


しかも、どーいうわけか最近快便なんすよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
朝、ブログの更新中絶対便意を催すんですよ
だからコレ。書いとる途中にもしれーっとうんこに行っとるんですよ
で、昨日使ったダンベルぐらいの重量軽くなって
またPCの前に座って何事もなかったかのような顔しとるんですよ。
どれぐらいか?というと



     首 か ら 下 が 解 脱 す る ぐ ら い ?



     笑  い が 出 る ぐ ら い ?



・・えーと さらにリアリズムを追求すると



腸 の 形 状 が 分 か る ぐ  ら い !



で思ったんです。
私。
多分 ・・・
代 謝 マ ニ ヤ 

(´∀`)それだわ☆


※今週3/27、28、29は決算でウォンツがポイント4倍だそうですよ
快便の友「ミルマグ錠」ゲットしてこなくちゃ。
あと日焼け止めに紙おむつ・・・

LITTLE BEAT ~3日目~

2008年03月24日 15:46

かれーらいす

副会長が小学校代休のため連行する。
大慌てて家を出たので現地でふと
トレーニングウェアを見ると全 身 黒 づ く め
・・・というわけで
私一人だけ




      ショッカー。。。

   

                       ケェーーイ ('A`) ケェーーーィ


【朝食】 牛乳1杯、トースト1枚、ピーナツバター、ブラックコーヒー
【便通】 すこぶる快便
【今日やったこと】
 ・テンションの上がるダンス5~6曲
 ・ダンベル持って腕~上半身の筋トレ
 ・マットの上でピラティス要素を含む腹筋
 ・四つんばいでの筋トレ(腕~ヒップ~背筋)
 ・ストレッチ
 ・茶
【感想】
 先週の月木がお休みだったため
 自主的にビリーズブートキャンプを全体量の6割程度する。
 毎日どこかが筋肉痛でないと気がすまないという
 完全M体質になる。
 気温の上昇に伴い、かく汗がハンパではない。ぬたぬた。
 現在の教室で高校時代の同級生×2人に再会!
 何の引力でしょうか?('A`) ※高校は県西部。はるかかなた50キロであります
 
【今日の数値】
 体重   57.1キロ(あれ?+300グラム増えてる!)
 ウエストサイズ 70.4センチ(あれ?-8ミリ減ってる!)

終わった後、調子に乗ってタンドールでカレーランチ♪
ナンの大半を23に食べられて不完全燃焼の母。。。

イタズラとわいせつ

2008年03月24日 07:00

やめるよ!

もうゼッタイのぼらないよ!

やめるよ


。゚(゚´Д`゚)゜ウワーン 怖いぃぃぃ

おさんぽ中に見つけたカワイイ看板♪
おはようございます。首からカメラぶらさげて
ベビーカー押していると、ちょっぴ不審者風味♪
(´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ←看板の少年に昭和を感じる人の数

最近性犯罪多いですよね。
やれ


小学生にわいせつ行為 35歳男 逮捕


だの


女子高生にいたずらしようとして 46歳男 逮捕



この「いたずら」と「わいせつ」の狭間には何があるんでしょう?
性犯罪と子殺し。
この2つのニュースが私を暗くさせます。
どっちも再犯率。絶対高そう・・・
よって、木目町における両犯罪の処罰は以下の通りです


性犯罪・・・去勢

子殺し・・・避妊手術強制後、同じ目にあわせます



日本はどっちも刑が軽すぎなんじゃボケエー
高齢者だけじゃなく子供を大切にしない国なんて滅びれ。
国を動かす当事者たちが、自分の行く末を整備して回っとる気がするのは
私の穿った見方なんでしょうかね?

燃焼志望

2008年03月23日 16:18

20080323161847
20080323161846
ドライブのおとも。
今からガッツリ汗かいてきます!

君田までおよそ15キロ

左側通行のナゾ

2008年03月23日 14:03

こくさい

ヅャーン!

1年間有効の国際運転免許証です。

・・・というわけで、
どなたか(゚Д゚≡゚Д゚)左ハンドルの車練習させてくれませんか?
こんにちは。今日も他力本願ファイキンです

広島ブログ←ぶつけても笑って許して。

日本は左側通行ですが
オーストラリアやイギリスもだそうです。
中国は右側通行なのに香港&台湾は左側通行って
なんかヘン!ですが
イギリスの植民地だったところは今も左側通行みたいです。


ところで、日本では右ハンドルの車が大半を占めてますが



飛行機や船の操縦席って・・・・どうなんだろう?(゚Д゚)

納品します

2008年03月22日 22:22

「委託販売」
「納品しました」
「フリーマーケットのお知らせ」


広島ブログには器用な方が多いようで
「ハンドメイド」というカテゴリを覗くと
ほんわかとベージュで生成な世界が広がっているので羨ましい。
そこで、ひともすなるはんどめいどといふものを、われもしてみむとてすなる


~納品しますヨ~

まずは処女作 第一号
【らっきょうスタンド】
はんど1

レゴと、つまようじ4本を勢いのみで組み合わせた逸物。
つまようじ4本がらっきょうの重みに耐えかねて
1つ食べるとバランスを失い全部がぶっ倒れるため
あくまで観賞用オブジェとしてご利用ください。
販売価格 83円 ぐらい
※奇数人で生計を共にする方には販売できません。ご了承ください


続きましてはこちら。


【便利×便利=不便フック】
はんど2

もともとはマグネット式フックである「どーもくん」
これだけで十分役立っているにも関わらず敢えて
もう一つ。ステンレスのフックを合体させ、
無駄に高級なオリンパスレース糸でぐるぐる巻きにしてみる。
こうすると、もはや互いの存在を打ち消しあって
フックという実用性は消滅し、無念さだけが残る逸品
どーもくんの「ありゃー!」とでも言いたげなポーズもたまらなく物欲を刺激。
販売価格 256円(内税)



最後はこちら。

もう何がなんだか作った私にもサッパリワカラナイ

【取扱説明書塔】
はんど3

今、そこにあった電気ポットの取扱説明書を筒状にし
デコレーションケーキ用キャンドルをくくりつけて
頂部分に弁当用カップをちょこんとあしらった謎の塔。
塔の上には勇者様を待ちわびたまま亡くなってしまった
女王の霊が徘徊するという。
朝日がまぶしい逸品

販売価格 プライスレス




さ あ ! (´∀`) ど こ に 納 品 し て や ろ う か ! 

広島ブログ←欲しい方はこちら

おやつルール

2008年03月22日 07:46

ぽてこ


こどもというのは。。。

ポテコは指にはめてから食べますし

とんがりコーンは10本の指を全部キャップしてから食べますし

コリスフエラムネは穴にベロ入れてシーシーしますし


おはようございます(´∀`)今も・・そうなの
ファイキンでございます。

広島ブログ←口じゃ違うと言っても体は正直なんです。

続きます。

ビスコは3枚におろしてから食べますし

マリービスケットはパキッと割った後、またくっつけて、「割れ目がホラ♪消えた」って遊びますし

ムーンライトビスケットは膝小僧のしわしわみたいですし

カールは歯でかまずに上あごとベロで圧縮して食べるのでヒリヒリしますし

キャラメルコーンの袋の底のピーナツは皮がついててなんか小さいし

フィリックスガムで作ったフーセンはミョーにやわらかくてデカいし

次女23がムーミンビスケット食べたら

とんがり


ミ ー に対する扱いが酷いで す し !

カテゴライズ

2008年03月21日 13:05

こみち

ここって一体


何 な ん す か ?


広島ブログ← さ あ ?

先日から私を悩ませる
「キーワード設定」


デフォルトでは「1.バラエティ」となっているので
とりあえずこのまんま。
で、このブログって何?
考えれば考えるほどワカラナイ。
分類しようとすればするほど
自分のやっとることを客観的に見れない。



   一見日記のようだが実際は過去を振り返ってばかりだし

   写真かと思えばコキタネェ線画が突如載る

   グルメかと思えば気が遠くなるほどマズいものに気を奪われ

   クリエイター気分の日があればクイダオレー気分の日もある。



・・・というわけで

ここは一つ。お願いします
あと4つキーワード誰か教えてぇぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゜。

広島ブログ←何が「ここは一つ」。だ! と思う人はこちら

ファイキン3分クッキンヌ ~喧嘩上等編~

2008年03月21日 06:46

がりがり2

日本全国バター不足だそうですね。
昨日買いもんに行ったら
「お一人様1箱でお願いします」
って書いてあった。

今日はそんな「バターが手に入らねぇンだよ」的な人たちに
ケンカを売ろうと思います


名づけてバター・ウォーズ


おはようございます。(´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ←ヽ(`Д´)ノ不条理に対する牛の怒りを聞け

【がりがりシュガーバターデニッシュ】 12個分
**フランスパンっぽい生地(HB)**
 ・強力粉 400グラム
 ・ドライイースト 小さじ1.5
 ・砂糖 大さじ1
 ・塩 小さじ 1.5
 ・バター 30g
 ・水 280CC
**折込用**
 ・バター 100g
 ・強力粉 適宜
**仕上げ用**
 ・ホイップバター(なければ普通のバター)
 ・グラニュー糖


1. ・・・・。フランスパンっぽい生地を何らかの方法で作ってください。
2. うちは、ホームベーカリーがあるんでそれで作りましたさ
3. ・・・そんなカンジで。チャチャッと作ってください
4. 打ち粉を打った台の上に生地を取り出して、伸ばします
5. バターに強力粉をまぶし、綿棒で少し押し伸ばしておきます。
  あんまりバターが硬いと、生地を突き破って大失敗します。
  適度に柔らかく、ねんどぐらいの固さが扱いやすいです
6. 伸ばした生地にバターを包みます。四角い弁当箱をハンカチで包む要領で。
  合わせ目を下にして綿棒で押しながら伸ばします。
  三つ折にしてベンチタイム(20分)
7. 綿棒で押し伸ばして三つ折→ベンチタイム を繰り返します。5回~7回
8. ロールケーキの要領で丸めます。
9. ・・・・それ、ロールケーキじゃないのでまだ食べないでください
10. 長さと直径はお好みに整えてからラップに巻いて冷凍庫へ
11.カッチンコッチンになったのを確認したら、輪切りにします。
12.天板に並べます。隣の人と手がぶつからないようにラジオ体操の要領でスペースを確保します。
13.二次発酵
14.ホイップバターをトッピングし、その上からグラニュー糖を「これでもか」ぐらいのせる
15.190度に余熱したオーブンで 16~20分。
16.悪いことは言いません。焼ける端から食ってください
17.わんこデニッシュ状態をお楽しみください

がりがり3


フランスパンっぽい生地なので、引きが強く
通常のクロワッサンより噛み締めがあります。ばりお勧めです

不完全自殺マニュアル

2008年03月20日 14:25

みねり

何すか?('A`)
最近は誰かと一緒に自殺するのが流行ってますのん?
そうすると、何かいいことがありますのん?
こんにちは。クロワッサン製作途中のファイキンです

広島ブログ

その昔「完全自殺マニュアル」という本が
流行しました。
要は「こういう死に方したら苦しい」とか「楽に死ねるとか」
ズラーと方法別に書いてあって、
興味本位に読む文には興味深いんですが
それ以上にもそれ以下にも何もなかった。
一番賢いのは新刊で買って来て読むんじゃなくて
ブックオフとかで100円でテケトーに売られているのを
買って読んだあと、10円ぐらいで売ってニヤニヤすることだと
思います。

で、思ったんですよ。

最近 

練炭とか

排ガスとかで

安易に死ぬ人。多いですよね?
木目町役場では「不完全自殺マニュアル」というのが置いてあり
それこそ「ご自由におとりください」扱いです。
中身はですね。タイトルどおり不完全なんです。
いや、それ実行しても


絶 対 死 に ま せ ん よ '`,、 ( ´∀`) '`,、


みたいな。


例えばですね。


混ぜるな危険!
ありますよね?有毒ガスが出て吸ったら死ぬ。アレ
こちとら「混ぜてみ安心!」表示。
例えばしょうゆと酢を混ぜたところで有害ガスどころか
あら不思議♪美味しい三杯酢が出来てしまうので
絶対に死ねません。
ま、バスタブ一杯作って溺れれば話は別ですが。
その他にも
首吊り。ありますね♪この本には
樹海でロープを用意して・・・じゃなくて
紅白リボンを用意してよく切れるハサミを取り出し
「一人テープカット」
(´∀`)絶対死ねませんし、そんなん面白過ぎるので是非呼んでください
帰り道で迷ったら知りませんが・・・
そして、究極の不完全自殺マニュアル!
「飛び降り」です。わが町内会の建築基準法によると


平 屋 以 外 禁 止


どういう飛び降り方でも無理!
せいぜい尾てい骨にヒビが関の山です。
リストカットもよく見たら
リスとスカートですし、マニュアル自体が誤植の山!


木目町に(´∀`)住民票移すなら今ですよ♪
もれなくもう1冊!ついてきます!

停電利用法

2008年03月20日 10:21

しりしり


・・・。君、すごい存在感で
うちに鎮座しとるんですけど。


ど う や っ て 使 う ん ? 


(´∀`)おはようございます
買い物がヘタなんだか上手なんだか
サッパリ分からないファイキンです
100円でした♪

広島ブログ←ここにも欲しいモノが溢れてます♪

昨夜、2回停電がありました。
強風のせいでしょうか?

1回目・・・風呂中
2回目・・・ミシンワーク中


まず1回目。
子供2人を連れて風呂に入っているときに
突如ブラックアウト。
(゚Д゚≡゚Д゚)ブレーカーでも落ちたのか?
と窓の外を見てもご近所中真っ暗!
おびえる子供をとりあえず抱っこして
えーと・・・
どーすりゃいいんだ?・・・
えーと、


             (・∀・)☆



私 は 歌 っ た 。 


♪はぴばすでー つーゆー♪
♪はぴばすでー つーゆー♪
♪はぴばすでー でぃあ・・♪
えーと。でぃあ
 ・・・誰?(゚Д゚)


言うたところで電気が点いた。ホッ


2回目。これはもう子供たちは夢の国(大野町)に旅立った後で
私が一人で自分の服を縫っている時に バチン☆とキた。
今度は慌てる理由がない。
なぜなら誰もおびえてないからである。
私は時間を無駄にするのが嫌いだ。
いつ終わるとも知れない停電を思い
私が取った行動とは。



ヒンズースクワット in  暗闇


停電。楽しんでますか?

細かい事が気になって仕方ない!

2008年03月19日 15:35

いら1

ら、必ず「ピンセットの赤ちゃん」みたいな
小さい金属で靴下が留めてある
いら2

これって・・・

これって・・・一体。

いら3


21世紀にもなってコレはないんじゃないですかね?

広島ブログ←そういうことって。あるよね?

絶品チーズバーガー

2008年03月19日 07:38

p@Z2[Ey


ロッテリアの絶品チーズバーガー

首都圏の限られた店舗だけで展開されており
長いこと歯軋りしながら
「ず~る~い~ぞ~ず~る~い~ぞ~」
言い続けたら
広島でも3/28から販売されることが判明

おはようございます(´∀`)バンザイ三唱!
「念ずれば叶う!」ファイキンです

広島ブログ←誰がなんと言おうとジャンクフードが好きな方

3/28 か。

うちから最寄のロッテリアまで・・・車で15分か。

・・・開店同時に飛び込もうか

でもって、ハアハア(´∀`)=3 しながら、全文裏声の上ずった声で


「絶品チーズバーガー単品で3個ください。あと水!


言おうっと♪
でも、オフィシャルサイト見て、ふと思った
1日200食限定
ということは・・・だ。
広島ブログの総合ランキングに登録中のブログが
今現在2028。ということは・・・
競争率10倍?!

(´-`).。oOこんなことばっかり考えてます。朝っぱらから♪

日本語習得中

2008年03月18日 16:39

きーす


1歳7ヶ月の23が
日に日に日本語を覚えているのですが
「初めてのことば」トップ3を紹介します

1位 まんま(食べ物全般)
2位 ちゅんちゅ(インコからダチョウまで鳥全般)
3位 おに(鬼全般)




ぇぇえ!Σ(´Д`lll) かーさんより先に!?



こんにちは。ショックの隠し切れないファイキンです

広島ブログ。゚(゚´Д`゚)゜。・・だって ・・・だって

面白いですね。
全然必要に迫られてないのに。
もっと、優先して覚えるべき日本語があるであろうに。
日常にどんだけ 鬼 が 潜 ん ど る ん か ?
思われますよね。


・・・・。



玄関あけたらいきなり正面に鬼。
便所にも鬼。
リビングにも鬼のポスター
おもちゃ箱には赤鬼の玩具面
オムツ入れには鬼のプリント



魔 よ け に も 程 が あ る '`,、 ( ´∀`) '`,、

なかよし4人組

2008年03月18日 08:30

ほわいてぃ

そろそろホワイトデーから日数が経過しましたが
皆さん。景気よく顔中にニキビ散らしてます?
おはようございます(´∀`)ファイキンです

広島ブログ←アナタのソレは吹き出物かも知れない。

先日の神楽大会で
私の後ろに座られたおじちゃん4人組の話でもしようか。
このおじちゃん4人組。ものすごい面白かったんです。
背中で見聞きした話を統合すると、
こんな感じにお見受けしました。


4人中3人はコアな神楽ファン
残りの1人「どこがおもろいんかサッパリわからん」
と退屈そう。


で、この日 朝から神楽がぶっ通しで10演目以上あったんですよ。
おじさんたちの前には「これ、何人前?」ってお尋ねしたくなるような
ボリュームのおでん、サンドイッチ、からあげなどが設置してあり
すごい楽しそうにパクパクもぐもぐ4人で食べてるんです。
んもうこれだけで(´∀`)カワユイ♪

で、何が面白いか言うて。
演目が始まるごとに、
その自称「神楽のどこがおもろいんか分からん」おじさんに向かって
残りの3人が、




寄ってたかって解説するんです。



しかも



酔ってますので、感覚論です。



そして



です。



おそらく、京都からお越しのお客様には
話の半分も理解出来ないものと思われます。

おじさんたちは見ず知らずの私にも大変親切にしてくださり
砂糖のたくさん入った甘くて熱いコーヒーを
ポットから出し、私も頂きました。
おうちの方が入れて持たせてくださったんでしょうね♪
その他にも4人でゴミをきちんと分別していたり
トイレに立つ時には
「お姉さん。ゴミぃあったら出しんさいよ」
と声をかけてくださったり、心配りも憎い紳士でした。


    ~わたしもおおきくなったら、ああいうおとなになりたいです(´∀`)~

曲解

2008年03月17日 21:07

まっきー


第一回目の記念すべき神楽大会は
まるで立会い出産の気分でした。

みつや1

4時30分に勝手に目が覚め
4時50分に堪えきれず起き出して
30分で身支度をしてからそーっと玄関のカギを閉め
まだ暗くて寒い朝のドライブ

みつや3


神楽を包括する全てのものが好きです。
きちんと並んで整理券を貰う律儀さも
待ち時間の長さをもてあましながらワクワクするのも
暗闇で見知らぬ人同士配りあうおにぎりも
ピリピリあわただしい楽屋の空気も

みつや2


この日一日を
自分の手は自分のしたいことだけに動かし
自分の目は見たいものだけを見つめ
自分の口は食べたいものだけを食べ、話しをしました。

みつや4


とっておきの瞬間だけを
極上の緊張感だけを
ちぎっては並べて、並べては手で弄んでいたいです。
ごめんなさい。

いわと1


広島ブログ 重くてごめんなさい(´ω`;)

ある狐の記憶

2008年03月17日 08:59

・・・あ  れ   ?



   。 なん  で



こんなところで

きつね3



           死 ん で る の ーーーーっ?



何か、あったの・・・か?
時間はたっぷりありそうだ
思い出してみる

~40分前~

俺は、最後に何をした?


味  噌 ・・・・そうだ
味噌を食べたんだった!

きつね5

その味噌が・・・
きつね2

猛烈に苦かった記憶だけが残っている。



でも。

でも何故!?
全神経を動員し集中して
思い返してみる。
苦い味噌・・・苦すぎる味噌・・・

     あれ?
きつね1


耳 く そ 入 り で し た か !


アッ た ま キ た!

きつね4


昨日行われた「第一回三矢の里 神楽共演大会」の模様でした(´∀`)

広島ブログ←出演者さんのブログもこちら♪

天国でし

2008年03月16日 10:16

20080316101649
只今開会式♪
後ろのおじさま軍団にガソリンの差し入れを頂き候~

夜明け

2008年03月16日 07:06

20080316070642
黒山の人だかりです!
しかも列が乱れて苦情が飛んでます♪
4時半起床のファイキンでした(´∀`)


最新回覧板


