
--年--月--日 --:--


急性レンガ中毒2

2008年04月30日 19:32

【2日目】
れんが1

【3日目】
れんが4


全体の1/3を敷き終えました
(´∀`)次の作業は月末に持ち越されまーす

【費用】
 ミックスレンガ       68円×90個 = 6120円
                 78円×45個 = 3510円
 リュウノヒゲ ハーフシート898円×2 = 1796円
 水平器           105円
 レンガタガネ        698円

                        合計 11869円

1ヶ月 1万円ぐらいずつ
コツコツとガーデニングに費やそうと思います。
気が変わりやすい私のことですから、
レンガをモルタルで固定するのはやめました。
だって、ある日突然


ししおどしを50機ズラーと並べたくなったり


メコンデルタ地帯の縮小築山を作りたくなったり



するかもしれないじゃないですか!
だから並べたレンガの上から
ザラザラとマサ土をぶっかけて
ほうきで、隙間を埋めて散水しました。

お も し ろ か っ た で す

広島ブログ←エクステリアデザインを私に任せてみないか!
広島ブログ←銭をどぶに捨てるよりも惜しい仕事を約束します。

爪先の定義

2008年04月30日 07:30

あさろくじ


長いGW中
一人の時間を作ろうと思ったら
早朝しかない。

おはようございます(´∀`)結局南極早寝早起
ファイキンでございます

広島ブログ←年寄り風味です。

さて。「眠りの浅い23を起こすまい」と
毎朝爪先立ちでソロリソロリとベッドから脱出するんですが
こういう時に限って、床板が



ミ シ シ 



言うたり、膝の関節が




ペ キ



言うたりするんですよね。ホントにもう(´Д`;)
で、今日は大成功で朝から美味しいコーヒーを
一人でゆるゆると啜っていたんですが
ちょっと考えて見てください。
さっき、私は



「爪先立ちで~」




と言いましたが、
考えてみたら、爪というのは手足合計20枚
揃っているわけですよ。でも「爪先」という表現で
想像するのは大体が足の爪オンリー。なわけで
これまでないがしろにされていた手の爪が



そろそろお怒りのようです



明日の朝からは
ソーっと爪先立ちで歩く時は
四つんばいになることを



町 民 の 皆 様 に も 義 務 付 け ま す



ですから、郷ひろみが歌っていた
「つっまさっき~立てて 海へ~♪」
四つんばいで蜘蛛のように高速移動する不気味な人
と解するべきだと思います。

GW3日目

2008年04月29日 21:50

おやつ


おやつカゴいっぱいのおやつと、
ほんのちょびっとのお弁当を持って
交通科学館へ遊びに行っとりました。
「森永マミー味のハイチュウ」激ヒット!
こんばんは(´∀`)ファイキンです

広島ブログ←子供に「明日からまた痩せればいいよ」と言われました。

朝9時50分到着!
午前中自転車乗り倒してから
軽い目のランチタイム。
急に行くことになったので、ご飯もちょびっとしかなくて・・・


「早い目の晩御飯にすればいっか(・∀・)」


ということで・・・
結局

どらいふる


また! ド ラ イ フ ル ー ツ 食 べ 放 題 !


明日っからまた
レンガ敷き再開でっす♪

広島ブログ←う・・・産まれるぅぅ!

サイクリンヌ中

2008年04月29日 12:02

20080429120211

(´∀`)暑いけど爽快~
締めくくりとしては
「風呂」
「バイキング」
が理想的♪

ファイキン3分クッキンヌ ~揚げ物編~

2008年04月29日 06:54

かぼちん


~おやつかき揚げ~

【材料】 しこたま
 ・かぼちゃ 1/4個
 ・とうもろろこし(冷凍) 1カップ
 ・ホットケーキミックス 1袋
 ・卵 1個
 ・牛乳 テキトー

【作り方】
 1.「 ホットケーキミックスぅ!?」と嘆きます

 2.「・・・もういい そんなこと言うなら もういい!食べなくていい!」
  母親にありがちな、拒否ギレを惜しげなく披露します。

 3.「うわーんごめんよかーさん」と心にもない謝罪を述べます

 4.円満なフリをしつつ、アメリカンドックの要領で粉と卵と牛乳を練ります

 5.ホットケーキより若干固い目です

 6.かぼちゃをサイコロに切ります。固いので2分ほどチンするといいです

 7.とうもろこし諸共、ホットケーキミックスのべとべと地獄へ突き落とします

 8.フハハハハハ!混ざってしまえ!
  天空の城ラピュタに出てくるムスカぐらい横暴なカンジで吐き捨てます

 9.170度~180度の油にスプーンですくっては落とし、揚げます

 9.あ。油 が 散 っ て 目 に ス ト ラ イ ク !

  「目がぁ~ 目がぁぁあ」 
 
10.ご飯のおかずにはなり得ません。

11.あくまで「おやつ的立場」でお召し上がりください

12.材料はさつまいもやニンジンでも美味しいです

広島ブログ←こんなにちっちゃくても
広島ブログ←揚げると膨らむんだ!

LITTLE BEAT ~12日目~

2008年04月28日 14:28

この絵を見た人は呪われます ↓
たけふじ


【朝食】 カフェオレ1/2杯 マンゴージャムトースト
【昼食】 納豆おろしそば おにぎり2個
【便通】 遺憾の意
【今日やったこと】
 ・35分ノンストップダンシンヌ。さらに新曲が加わり
  「文字通り」てんやわんや
 ・ダンベル持って腕~上半身の筋トレ
 ・四つんばいでの筋トレ(腕~ヒップ~背筋)
 ・空間を占拠しないよう控えめな腹筋
 ・ストレッチ

【感想】
 「わたしのイチニチ!」のmasami♪嬢が・・・

 と思ったら終了20分前に

 「酸素カプセルサロン Luft(ルフト)の話」のミセスルフトさんも・・・

 ちこく


 今日はやむをえぬ事情によりいつもの会場の
 1/3程度しかないお部屋でのBEATレッスン
 1人1畳あるかなしか?のスペースで
 こじんまりとダンスィン中、誰かがぼそりと

 「外から見たら怪しい宗教じゃね・・」

 教祖様。お疲れ様でした
 さしずめ私は密教徒~♪ 

【今日の数値】
 体重   57.2キロ(開始時 56.8キロ) 
 ウエストサイズ 67.9センチ(開始時 71.2センチ) 
 目標体重 55キロ
 目標ウエストサイズ 66センチ


ウエスト67cm台 キタ─wwヘ√レvv~Σ(´Д`;)─wwヘ√レvv~─ !!!


 本日、入会届を提出しましたので
 一応、次回LITTLEBEATで8週間の体験は無事終了。ということに
 レポートの方も一旦次回で終了させて頂きます。
 ・・・え? ウエストの写真・・・
 ・・・・考えて・・・・お・・・く

広島ブログ←「お疲れ様」グイッとどうぞ

日本一頼もしい父と息子

2008年04月28日 09:19

安佐動物園で見かけたこの看板・・・

なんか違う。

絶 対 に 違 う。
はりぽた


ア ン タ ア 誰 じ ゃ あ あ あ 


おはようございます(´∀`)
声高に意義を唱えるファイキンです

広島ブログ←1984年の高校生男子か?

さて、普段全くといっていいほど
民放を見ない私ですが
珍しくある俳優さんに


首 っ た け で す


少し前にBS2で一挙放送があったドラマ「ハゲタカ」
お金で人生が狂った人たちの葛藤ともがく姿を描いたこのドラマ
凄まじく面白かったのですが



大 森 南 朋 (左上)
なお


むちゃくちゃカッコェェエエエ

・・・と思ったら、なんとぉぉおおお



麿赤児 の 息子ぉおおおお!

あかじ


や ぁ ♪ 父 で す

急性レンガ中毒

2008年04月27日 16:11

聞いてください。
毎年GWになると

「やれ どっか連れてけぇ~」

「デッキの塗装大変なんじゃあ」

とぶちやかましい私なんですが
突如。レンガ敷きたい病の発作に襲われてしまいました。
症状が悪化した昨日、狂った人のように車のキーを握り締めて
何故か右手だけ軍手はいて、ホームセンターへ。
思いのほか重たいレンガ。全く思うようについてこない次女23
とりあえず


・ミックスレンガ 68円 × 30個
・水平器 100円(ダイソー)
・レンガタガネ 698円


を買い、門から玄関までのアプローチをレンガ敷きにしよう。
と決意いたしました。
ここで問題視すべきは
「自分の大雑把な性格」です。
こんにちは(´∀`)問題児ファイキンです

広島ブログ←ここ掘れワンワン

まずは、こちら見ていただきましょうか

【施工前】
れんが2

5年半前、バラバラとばら撒いたものです。
ジャリジャリ音がするため防犯にもなるし、
砂ぼこりも防げるかと。
しかし実際には、近所の子供たちの格好の遊び道具と化し
年々目減りし、今は無残なまばら状態。
で、ずっとなんとかしたい気持ちだけは持ち合わせていたのですが
なかなか尻が重く、現在に至ったわけです。

【施工中】
れんが1

途中で買い足したレンガ60個と合計 90個敷いたところで
力尽きました(´Д`;)重いです。レンガ重いですぅ~
右手の砂地には、「止水栓」と「ガスバルブ」があるため
土留めも兼ねてリュウノヒゲでも植えようと思います。

れんが3


よく見ると水平器が既にありません。
己の手のひらの感覚だけが頼りです。
・・・いけません 既にオーザッパな性格が災いしております。
レンガをタガネでカンッと割る快感を
体が覚えてしまいました。
・・・いけません 今度は急性レンガ割りたい病 併発っ


(´∀`) まだ全体の1/5程度なんですが
連休中のレジャー費。全額つぎ込んでもいいですか?

23語辞典

2008年04月27日 08:56

ことばの遅い23が、

ある日突然 
こ1


「な・・・? 何」

こ2

し か も も の す ご い 強 引

おはようございます(´∀`)ファイキンです

広島ブログ←毎日がハテナマーク

【でーて】
 お姉ちゃん

【だーじ】
 お姉ちゃんのもの全般

【わうわ】
 四足の獣

【ちゅんちゅ】
 鳥類全般

【こ】
 行こう

【き】
 来て

【んー】
 肯定


そ し て


【も う も う も う も う !】 文句苦情全般

ボインがない

2008年04月26日 17:59

ぼいん

「耳の穴かっぽじって聞きなさい」とは言うけど
「鼻の穴かっぽじって嗅ぎなさい」とは言いませんし
「目ん玉ひん剥いてやる」とは言うけど
「金ん玉ひん剥いてやる」とは言いません
「胸はなでおろす」ためにあるのに
実際に人の胸をなでおろしたら即逮捕ですし。

肉体も ところ変われば デンジャラス
こんにちは(´∀`)鳥に卵を産み付けられそうなファイキンです

広島ブログ←4ヶ月以上ぶりにサッパリしました。

いやー。
聞いてもらえます?
rhythm(リズム)って単語
なんか変じゃないです?
見ていて落ち着かないというか、
どこかしらムズムズするというか。
理由が分からなかったんですが



あ。 わ か っ た




母 音 (ボイン) が な い か ら だ !


他にも
・spy(スパイ)
・dry(ドライ)
などあるんですが
どことなく発音に不安を生じる不気味な単語です。
英語恐怖症なんでしょうね(´Д`;)私
他にも


comb(くし)


とか絶対ヘンでしょwソレ。
コンブ言うでしょ普通
なんで


コ ウ ム な ん じ ゃ ー ! 読 め ん わ ー っ


広島ブログ・・・って、外国人も思ってるんでしょうね

広島ブログなんでroadは日本語で道路なんじゃーっ とかww

正反対姉妹

2008年04月26日 06:51

昨日のおやつ「プリンパン」150円 by ぱんや(JR西高屋駅徒歩5分)
ぷりんぱん


うちの子は正反対姉妹
姉・・・爆睡タイプ+小食
妹・・・眠り浅いタイプ+大食

きっと、23は睡眠で足りないエネルギーは
食事でまかなっているのだろう。常に動き回っている
1歳のクセに朝6時~夜まで昼寝を全くしない日もちょいちょい。
食べる量は凄まじいのに健診ではいつも小柄。。。
恐ろしく燃費の悪い体だ

一方、小2の副会長は
とにかく寝る。よく寝る。車や乗り物に乗ると途端に寝る。
広島から松江までノンストップで寝る。
そのかわりとっても小食ちゃん。おっとりのんびりさん


~先日の家庭訪問で~
「午後からの授業が眠いみたいなんですが、夜は何時ごろ寝・・・」
「2 1 時 に は 寝 て ま す」
「あ・・・ハハ 早いですね。そーですか
 こないだ、漢字の書き取り中に 舟こいで寝てました


~先日、ピアノの先生と話をしてて~
「課題曲が多すぎて負担かしら?」
「いや、たぶんちょうどいいと思うんですが、でも何故?」
「こないだ、ピアノ弾きながら寝てました




野 比 の び 太 君 で す か ?



この緊張感のなさ。。。
野生動物なら一発でアウトだろう
ていうか、危機感とかゼロ
真っ先に食べられてしまいそうな副会長である

広島ブログ風呂でも食事中でも気分はボートレーサー

さて。4ヶ月ぶりにパーマかけてきまーす
前回かけた時
んまァ!セクシャルバイオレットNo.1みたい(人´∀`)と、
大変好評だったので、引き続き桑名ってきます。

決まり文句

2008年04月25日 15:12

世の中は皆68円である
ちらしの裏


時代劇でよく聞くこのフレーズ


「桔梗屋。おぬしも ワル よ のう~」



友達が自称
悪代官のものまね上手らしい。
「ほほう。ではやって見せてみよ」と私
(*´∀`)「え~♪しょうがないなぁ もう。」と友




桔梗屋 おぬしも ワル
  よう~




意 味 が 全 然 違 う  
 


広島ブログ←おぬしもワル ですか?

頭隠して尻隠さず

2008年04月25日 07:34

まーめー


昨日、買い物に行って
野菜売り場で「さつまいも1本 88円」を物色。
一番デカいのを吟味しよるところ
隣のカゴに手を伸ばして青森産ニンニクを同じように吟味中のお客と目が合った
ていうか、副会長と同じクラスのお母さん!


(´∀`)「や・・・やぁ。さつまいもが ゴニョ」

(´∀`)「や・・・やぁ。ニンニクをゴニョ」


やっとることはみんな一緒で安心しました。
しかし一方で「世間は狭いなぁ」と思うのです。
世間、とりわけ広島は狭い。
という体験をつい最近も体感しており
習い事を始めてみたら高校の同級生が3人揃った。とか
どーいうわけか?私はしょっちゅうそんなことに出くわします。
他にも
高速バスに乗ってると、隣に立った上品な奥様がよく見るとは幼稚園時代の先生だったり
幼馴染と電停でバッタリ遭遇した。。。と思ったら姉と結婚して義理の兄弟になっちゃったり


だから、ここでこうしてコメントくれとるそこのアナタも
ひょっとしたら「げげげ。ファイキンって●×さんだったの!?」
てな事態になるかも痴れないのです。


ああ、恐ろしい!


だから私。



どうしてもオフ会に参加できないんです!!



「人さまに顔向け出来ないようなコトばっか書くからだ」

と、人は言うでしょう。
でもそれは大きな間違いです。
正しくは

「人さまに尻向け」


ですね。ぺんぺん

広島ブログ←ここもペンペン

LITTLE BEAT ~12日目~

2008年04月24日 13:12

早いもので、残り2回で体験も終了です。
7月のハワイ渡航までになんとしてでもウエストをあと3センチ近く
削らないと絞らないといけませんので
早速、正式に入会することに致しました(´∀`)ワーイ♪
え?何がそんなにいいわけ?
やっぱり効果あった?

  ノ ン ノ ン ← ・・え?

だって、こんな先生↓なんですヨ?

かつ


今日も景気よく汗かいて踊ってきました~ン
さて。私も今日はおニューの
ドMピンクキャミソール着てったわけですが
ももいろ


ちょっと鳥肌立ってませんこと?ホホホ

毛細血管が網目に浮いてませんこと?ホホホ

正直(((( ;゚Д゚))))まださぶかったです

さて、今日はレッスン開始前に怪情報が流れました
「わたしのイチニチ!」でおなじみmasami♪さんが
四股踏みながら登場するとかしないとか・・・
それはもう、盛り上がったわけですが怪情報でした。チーン
さ。masami♪さんを精神的に「参加方向」に追い詰めておいてから
本日の感想に移りたいと思います。

【朝食】 カフェオレ1杯 フルーツグラノーラ50g+ミルク
【昼食】 納豆ご飯、牛肉と春雨の中華スープ、かぼちゃ天2枚
【便通】 見事一本!
【今日やったこと】
 ・35分ノンストップダンシンヌ。今の曲はどれも好きじゃぁあああ
 ・ダンベル持って腕~上半身の筋トレ
 ・四つんばいでの筋トレ(臀部ムキムキ)
 ・地球に優しく、股関節に厳しい腹筋。
 ・ストレッチ
 ~10分 お茶休憩~
 ・ストレッチ&コア30分

【感想】
 引っ越して以来日中孤独な母カヨコを表に連れ出すことが
 私の一応の目的だったんですが、メンバーさんとも少しずつ
 お話し始めたり、「あの曲いいよね♪」「エジプシャン好きなんよ」
 とか楽しげな話が口から出てくるようになったので私も嬉しい♪
 
 後半のストレッチ&コアクラスでは裸足になったほうが快適なんですが
 いざ靴脱いで、酸味を帯びた靴下を脱いでみる


       と 


またね


【今日の数値】
 体重   57.0キロ(開始時 56.8キロ) 
 ウエストサイズ 68.5センチ(開始時 71.2センチ) 
 目標体重 55キロ
 目標ウエストサイズ 66センチ

広島ブログ←で、ワコーツアーも近日中に絶対しますw

日常の切片

2008年04月24日 07:29

おはじき
α-7D AF MACRO50mm F2.8
おはじきん
α-7D AF MACRO50mm F11





すっ・・・(´Д`;)

すいません すいませんっ!


ちょっとやってみたかっただけなんだーっ


ホラ、なんとなく写真・アートカテゴリっぽくなったでしょ
ちょっとソレを味わってみたかっただけなんだー
おはようございます(´∀`)魔がさしたファイキンです

広島ブログ←写真カテゴリのお散歩はこちらから

ふんっとにもう!

遊んだら遊びっぱなし!

おはじきなんか床に置いてたら
23が食べるに決まってるじゃん(ブツブツ・・)
ぁあもう、床に粉々になったルマンドが_| ̄|● ぅっ・・・
も う ア ッ た ま キ た 。
「ゴルァ!ご飯までに片付けて時間割して降りて来なさあい」


・・・とまぁ、日常はこんな感じ。



さて。芝生の土でも買いに行くかな

ファイキン3分クッキンヌ ~カレー編~

2008年04月23日 09:43

↓復刻版マリービスケット298円 in ワコー (´∀`)ジャケ買いってヤツです。
ゆーらしあ

カレーのトッピングを試行錯誤する記事を今、ここ→で読んだ。
朝なのに唐突に猛烈にカレーが食べたくなった。
「おお。カレー!食べたい時に ルウはなし」
おはようございます(´∀`)強引に5・7・5。ファイキンです

広島ブログ←カレーに対する挑戦的な態度がステキ

まず最初に
決してこの記事は
インド人を怒り狂わせるのが狙いではない。
ことをお断りしておこう。


【我が家のカレートッピングベスト3】

 ・サイコロチーズ(プロセスチーズ)
 ・納豆
 ・カリカリに揚げた大豆
 ・卵黄
 ・ウスターソース


です。
ウスターソースは厳密に言うとトッピングではないのかも
知れませんが、小学生の頃「ガラスの仮面」という
カルト演劇漫画に掲載されていたのを真似ると
思いのほか美味しかった。以来北島マヤに感謝しつつ
カレーの日は卓上にソースを鎮座させます。

まず、チーズですが、
ピザ用のとろけるチーズは不可です。
「絶対俺は溶けない」と頑なな意思を持ったプロセスチーズ
を面倒ですがカットしてトッピングしてください。
耳毛が全部抜け替わるほど美味しいです。

次は納豆
これはタレとぐちゃぐちゃに混ぜたものを載せてもいいですし
醤油と混ぜたものでもいいです。
前者はダシ風味ですので和のテイストが醸し出されます。
後者は醤油で味がビシッとキまります。お好みでどうぞ
載せ方としては、普通、カレーライスって

1.ごはんをよそう
2.ルウをかける


ですが、

1.ごはんよそう
2.納豆盛る
3.上からどっちゃりルウをかける


の手順でお召し上がりください。
納豆の山とルウをスプーンの先で混ぜながらご飯と均等に頂きます。
意外と糸は引きません。安心してお召し上がれ。
永久歯が全部抜けてもっかい乳歯が生えるほど美味しいです

さてお次は面倒ですが
水煮大豆に片栗粉をまぶして油で揚げます。
それをカレーの上からバラバラと、まきびしの如くふりかけ
ガリリガリリ。と景気よく頂きます
味のインパクトはさほどないのですが適度の油分がこってり度を増します。
大豆のから揚げを作るのが面倒な人は手っ取り早く
「松山揚げ」という手もあります。どちらも原料は大豆です
・・・誰です?(´Д`;)「最初からそう言え!」と暴言吐くのは?
焼けた砂浜に首から下埋めてしまいますよ?

で、お次。卵黄
玉子が大好きな私ですが、
生卵の白身、特にカラザの部分を苦手とします。
よって、ここは濃厚かつ贅沢に
カレーの上に卵黄だけをポン!と載せて
スプーンで潰す瞬間をお楽しみください。
ルウの茶色と卵黄の黄色。2色のグラデーションと
上あごに張り付くコッテリ感。。。。
('A`) 書いてる私がもう昇天しちまいそうです。ハアハア


余談ですが
カレーのトッピングとして最悪な組み合わせも一つ
挙げてみましょうか。
それは「粥」です。
粥・・・白米を水から煮た、びしゃびしゃのアレ
消化吸収がいいことだけを長所とし、
他の食材との組み合わせをことごとく拒否し続ける 粥

ごはん+ルウ

だけでカンペキなはずのインドの国民食に
日本の素食「粥」を頂点からドロリとぶっかける。
味的にはなんら問題ないはずなのに、
見た目のグロテスクさと、

コメ on コメ

という行為の意味不明
ただ一つ。長所を挙げるとすると
「ひたすら熱い」ということだろうか?
われながら書いている端から胸が悪い。


さ♪ここまで一気に読んだ奥様( ´∀`)σ)∀`)
気を取り直して今夜はカレーですよ。ホホホ

広島ブログ・・・とかいいつつカレーは週末♪

100円グルメ ~ワコー編~

2008年04月22日 12:39

かねてから日報で熱く宣伝しているディスカウントなお店
「リセールランド ワコー」
先日、西条店がリニューアルオープンしたらしいので早速行ってみた。
ていうか、全然リニューアルしてなかった

こんにちは。(´∀`) ワコーは世界の七不思議!
ファイキンでございます。

広島ブログ←もっと強く!push me more

以前は生鮮食品リサイクル中古品を同時に扱う
サバイバリーなお店だったんですが
数年前に生鮮部門が消滅。以来、
おやつ、缶詰、ジュース、カップめんなどを中心に
{あ、やっぱりリサイクル部門も必死!}みたいな
不思議な商品構成と謎の客層で蠢く
実に頼もしいお店でした。

生鮮。言うて書きましたが、生鮮じゃないものもかなりあります。
例えば

「黒すぎてもうグレー?みたいなバナナ」 50円

とか。

「よくもまぁ・・・そこまでバナナって黒くなれるんだ♪アハ 的バナナ」 50円

とか。
安いヨ。でも全ては自己責任でよろしくネ
といったところでしょうか?
人によって好き嫌いの分かれる奇特なお店ですが
私はむしろ買い物眼が養われる、よいお店だと思います。
先日は熟れすぎたアボカドをロシアンルーレットの気分で買い
見事にこめかみを打ち砕かれました。

中 。 ま っ 茶 色


まずは、こちらをご覧頂きましょうかね。

ハイ
ちきんかつ


袋から覗くのはなんてことはない、ただの揚げ物です。
ていうか、チキンカツ(120円)です。
油ジミすらエロティックに見えるんだから私も相当病んでいます。
ここのウリは「広島一安い!250円弁当」ということになっていますが
お弁当はもちろん、揚げ物も安い。
コロッケ20円とか(笑)
回転が速いのか?結構いつも揚げたてです。

で、私もお買い回り中にパン粉の焦げる匂いに誘惑され
ほだされて、まんまとチキンカツを買って帰るハメになったわけです。
そろそろ回りくどいことはやめにしましょうか。
このチキンカツ、一目見たら・・・

そこのマウスの感度に苛立っとるアナタも

そこの手についたハナクソのやり場に困っとるアナタも

絶対買うに決まっとるんです。


理由は、ヨーロッパとアジアを足した世界地図的な外観 です

ゆーら


ホ ラ ね ♪


うち4人家族なんですが、
120円のコレ1枚で十分!です
だって30cmですよwww 一人で食えるか!っギャハハハ
・・・というわけで
そこのアナタも126円握り締めて
リセールランドワコーに集合しましょう。
「チキンカツだけでおなかいっぱいになる」ことだけはお約束いたします。

汗ってヤツは

2008年04月22日 07:45

びとすと

さて。昨日は帳尻あわせのため、
昼食をヌくことに成功いたしました
そのかわり夕飯を18時から食べ始めました!
見て見て♪ウフ。昨日買ったコレ♪みかぼん先生とお揃いなのヨ


よし(´Д`;)これで私も胸の谷間に汗をかく予定!


しかし悲しいかな予定は未定。
現実は胸よりヘソに汗がたまる私・・・
おはようございます(´∀`)ファイキンです

広島ブログ←汗なんです!食べこぼしじゃないんです!


スポーツで光る汗はステキです。

どんなぶさいくでも、一生懸命動いて流した汗は、

ミネラルウォーターよりも澄んでいる(はず)

しかし、現実には

「理想的な汗のかきかた」

というのがありまして、

例えば女性。女性の場合は

○ 胸の谷間
× 顔面

だったりするわけですね。
暑苦しいんですよ。顔 に 汗 か く と !
化粧は落ち。眉毛は消散する。
昔から嫌で仕方ないんですが、
酒をいくら飲んでも、顔色ひとつ変えないクセに
体を動かして汗をかくと、真っ赤になるんです(´Д`*)ハアハア
しかもですね。
汗かく場所が・・・じゃなくて





もうね。「おまいは赤子か?」とw
だから、実際は大して運動してないのに
一人だけ、タコより赤く、酔っ払ったドイツ人並に赤いんです。
これがもう嫌で嫌で・・・

***********************************************

夏が近いのでそろそろドラッグストアでも制汗剤が並びますね。
BAN16(バン・シックスティーン)
8×4(エイト・フォー)
ものすごい謎なんですが、何故制汗剤は


4 で 割 り 切 れ ま す か ?


最 大 公 約 数 が 4 で す か ?



偉大なるライオンの方にお願いです。
ワキの下はもうええです。
存分に汗を制御するパウダーが開発済です。
次は顔、頭から吹き出る汗を制御する何か。の開発に
取り掛かって頂きたい。
そんな朝です。ピチチチチ・・・('A`)

LITTLE BEAT ~11日目~

2008年04月21日 12:14

                ガ ー ン
あいね


週末のお遊びのツケが著しいため

当方激しいショックを受けております

本日のリトルビート結果報告は な し 。 の方向で!



※本日は家庭訪問のためこれより大掃除と化粧直しを開始します


【感想】
昨日の岩盤浴効果で、今日の汗も素晴らしくポタポタってました。
汗かきすぎて帰りの車の中で塩でも出るんじゃないか?と懸念。
母カヨコ。股関節痛から復活した意気込みから?
Tシャツを購入。速攻で着替えていたのでワロタ。
来週は私もピンクのキャミソールでめんそーれ(*´∀`)
ダンベルと腹筋が比較的好き。ていうか超イイ。効果ありそう!

広島ブログ←寿司食べたら喉渇くよね
広島ブログ←で、ビール飲んだら思いっきりむくむよね
広島ブログ←今日はいっちょバナナ食べてカリウム摂取します♪

恋の遠心分離

2008年04月21日 08:07

~憶測とあいまいな記憶で描かれたものほど人を笑い転げさせるものはない~ ツルツルゲーネフ


今朝も格言風味。ほとばしる知識の泉
おはようございます(´∀`)ファイキンです

広島ブログ

さて。まずは何も言わずにこちら↓
ダジャる言ワジャる聞カジャる
をご覧頂きましょうか。
私、ここで待ってますから。ゆっくり見てきてください。


************************************

お帰りなさい。
見てきました?
こんな絵がありましたか? ↓

ぶんり


この画は私が管理者かげさんに
「憶測で描いた遠心分離機」をリクエストしたものです。
かげさんはお約束を守ってくださいました。
私も約束どおり、携帯の待ちうけ画面にする・・・・・



か ど う か は 置 い て お い て ! 
 



まずはキッチリ、この絵を分析してみようと思うのです。
最初に。この洗面器状容器に満たされた謎の液体
これが何なのか?が真っ先に気になりました。
実に生ぬるそうな液体ですよコレ 一体何?水?窒素?汁?
しかもですね。容器の中央底に開けられた黒い穴
穴を開けた上にゴム栓でもしてあるのか?
でなければ溶液が漏れてしまうではないか。
しかし何故?一体何のために?

そこで気づいたのは、ひょっとするとこの黒い●。これを軸に
高速回転し、遠心分離を行うのではないか?ということ。
しかし、



遅 そ う (笑)



    ぐーるん

          ぐるーーーん。

     うぃーーーん



言うて、毎秒12000回転どころか
石臼並の速度で回るんじゃなかろうか?
もうね。


遠心分離する気ゼロ。全くナシ


仕事を放棄した遠心分離機ほど人をいらだたせるものはない。


試験管が3本ほどブッ挿してますが
内容物を見ると1本だけ



血 液 (爆)



何コレ。何の検査ぁぁぁあ?


で、最後に
もっとも気になる
「洗面器に書かれた謎の英文」です。
T.N.P.C.Asenble.B. L C.
これは多分。こういうことです


トマト・茄子・ピーチ・コーン・ベーコン・レタス・コーンバーガー の 略 ※コーン2倍サービス中

(人´∀`)憶測って。素晴らしい♪

仕上げ

2008年04月20日 20:32

20080420203231
おんまくってます
これが極楽ってヤツ?

真実

2008年04月20日 16:08

20080420160825
ぽよぽよ

タイトルなし

2008年04月20日 08:36

20080420083628
メガマフィン~

…思ったほどメガじゃない(´Д`;)

クダケン日和

2008年04月19日 21:07

うめじゅ


珍しいでしょ♪梅酒なんて
(´∀`)紹興酒みたいにじんわり甘くてカーッ
いやー久しぶりに朝方までバッチリ体に酔いが残りました。
こんばんは。週末ドランカーのファイキンです

広島ブログ←ゆうさん、こたさん。ありがとう♪

さて。

今年3度目になるクダケン詣
明日も行ってまいります
今さらですが、クダケンとは
「くだまつ健康パーク」の略であります。
えーと、もう書くだけでめまいのしそうな
スプレンディド!スケジュールなんですが
・・・鼻で笑ってもいいです。


8:00 出発
    朝食は朝マック「メガマフィン」
    一般道を2時間ちょいかけて、いざ下松へ
10:00 クダケン到着
     まず2時間じっくり入浴 
12:00 館内でランチ。ラーメンかそば程度に軽く済ませとく

13:00 午後からガッツリ岩盤浴。
     副会長は間違いなく漫画図書室で名探偵コナン読破
     23は館内ひょっとこ歩き。
    

     ~岩盤浴と風呂の無限往復パラダイス~
    
     「ヒトは一体何リットルの汗を一日で流せるのか?」


17:00 撤収。そのまま間違いなく周南市か岩国市方面でくるくる寿司♪の予感


・・・痩せたい願望と食べたい願望。
一挙両得一石二鳥濡れ手にアワワ?
周南市の美味しい情報ヽ(´ー`)ノ ココに探しに行こうっと → 
私的にはジョリーオックスも捨てがたい♪パン食べたーい

こんな待ち受けは嫌だ!

2008年04月19日 12:51

がらすっと


・一蓮托生と書いてある

・わが子の写真どころか、全く存じ上げないよその子の写真

・かわいそうなぞう

・木炭画の自画像

・のどちんこの写真

・ゼンジー北京の直筆サインが液晶画面に 直 接 書 い て あ る

・常時マクドナルドのクーポンが表示されている

・よく見たら dooomoって書いてある

・ツタ植物が侵食し過ぎている

広島ブログ携帯電話が好きなのか?嫌いなのか?自分でもよく分かりません

間近の恐怖

2008年04月18日 12:30

遠くから眺めてればよかった。

そうすれば

綺麗な記憶だけが残ったのに。

間近に

まっかなはな



見 な け れ ば よ か っ た 。



なんて花だろ?コレ。

(´-`).。oO副会長さんがどっかで摘んできました。

広島ブログ←時々植物ってコワイんです

みつをっとる。

2008年04月18日 08:49

みつお

突然みつをってみたくなりました。
勢いって素晴らしい(´∀`)
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ ←だからどうしたーっ

実家の便所トイレに相田みつを氏のカレンダーが
かけてあるんで、いつもうなづきながら、いや、うなづきすぎて
U字便座に額を強打しながら用を足すんですが
お絵かきツールの機能を無駄に利用すれば
ホラ♪私のくだらない格言もちょっぴりそれっぽい

そこのアナタも恥ずかしがらずに書いてもいいです(´∀`)
しかも以下のとっさに口から出た格言をお手本にしてもいいです。

「バウムクーヘンの穴は宇宙の入り口である」

「むさしの包み紙の裏面はじっくり見入ってしまう」

「ルリデンがどこにあるのか?未だに分からない」

「ベランダとオランダも似ているけど全く以って違う」

LITTLE BEAT ~10日目~

2008年04月17日 14:23

共に闘志と脂肪を熱く燃やす まり嬢
こんな感じのスレンダーなお嬢さん。
まりまり1


しかし、雑談中。

突然
まりまり2



ど  Σ(´Д`lll)  ど う し ま し た !?

こんにちは。人は決して見かけによりません
当然私も。です
こんにちは(´∀`)取って食いはしませんから♪ファイキンです

広島ブログ←ま。私は平生からくそくそうんこうんこです。

さて。先日から干物ヅいてる私♪

そんなツキは嫌だ!Σ(´Д`lll)

とちょっぴり思ったりもして。キャハ
今日は、我らのビューティエキスパートみかぼん先生より
爆弾を頂戴いたしました。

ヅャーン!
ばなーぬ


何 コ レ 。?

セフ"ト"ライト"ハ"ナナス?


・・・? あ。 干しバナナだ!


今朝、バナナカスをアップロードしたばかりで
午後には干しバナナ
干物どころかバナナヅいてる私♪

早速袋をむいむいしてみた。

ばななーぬ


今朝・・なんかこんなカンジの物を水に流したような気がするさ!

でも気にせず食べるさ!

(もぐもぐ・・・)

結構固い。よくあるバナナチップスという名の揚げ菓子とは全く違い
ミシミシと噛み締めのある歯ごたえ。
えーと、これは、アレだ!ホレ。

干 し 芋 の 仲 間 だ !


やばい。これは止まらん。(もぐもぐ)
で、帰りの車の中でドライドバナナスの袋を23に
持たせていたら、くっちゃかくっちゃかずーっと食べとるんですね。
「静かでいいわぁ~♪」
と思った矢先。


「#$ ~%&(=‘@b?*っ ♪ Ξ」


みたいな声がして、バックミラーを覗いてみた


          ら。

はなじ

※小さなお子様は食べすぎに注意すれ。

【朝食】 カフェオレ1杯 練乳バタートースト
【昼食】 クラムチャウダーと納豆ご飯とキムチ
【便通】 ブリリアント
【今日やったこと】
 ・35分ノンストップダンシンヌ。今の曲はどれも好きじゃぁあああ
 ・ダンベル持って腕~上半身の筋トレ
 ・四つんばいでの筋トレ(臀部ムキムキ)
 ・地球に優しく、股関節に厳しい腹筋。
 ・ストレッチ
 ~10分 お茶休憩~
 ・ストレッチ&コア30分

【感想】
今までは先生の動きを目で追って、バタバタついて踊っとりましたが 
少しずつ先生の言葉で体が反応するようになってきた。
臀筋鍛え中に、ふと自分の手を見たら
指毛が生えとるあたりまで汗ドバドバで
「どんだけ汗っかきなんか」とw もう
先生に業務連絡です。
「タンクトップのド・ピンクMを1枚お願いします!」 
キャッキャ(´ー`)

【今日の数値】
 体重   57.2キロ(開始時 56.8キロ) 
 ウエストサイズ 69.3センチ(開始時 71.2センチ) 
 目標体重 55キロ
 目標ウエストサイズ 66センチ

【言い訳】
 生理中なんです。排卵日あたりに期待してください!

(略)

2008年04月17日 07:21

さて。決起集会の模様は期間限定ネタということで
ザックリと削除しました♪(´∀`)
今日も張り切ってまいりますよ~。LITTLEBEAT


で、昨 日 。


集会の帰りにスーパーで買い物したですよ。
ナニコレ?(゚Д゚)
ばななん



バ ナ ナ カ ス ぅ ?



POPのスペース上
入りきらなかったので非情にも「後略」されて
しまったようなのです。

なんでフツーに「バナナカステラ」じゃダメだったのか?

パパとママとボクは絶対必要だったのか?

ていうか

ワタシジジババ指を咥えて見ているのか?

SHOCKINGなのはPRICEだけじゃなくて家族の人間模様~っ!?

広島ブログ あれこれ考えながら買い物すると楽しいですね

ファイキン3分クッキンヌ ~マンゴー編~

2008年04月16日 07:48

まんご

ちびマンゴーサブレ

【材料】 50個分
・ホットケーキミックス(・・・またぁ?) 1袋 200g
・卵黄 1個分
・バター100g
・カップジャム(マンゴー味) 適量
・グラニュー糖 適宜

【作り方】
・ボールにジャム・グラニュー糖以外の材料をぶちまけます。

・心の中でソッと「今、もしかして私こそがトレンド?!」と呟きます

・そして勢い余って「ラジオ体操第一 ~体の回旋~」をします。ぶるんぶるん!

・手でワイルドに混ぜます。バターが手にまとわりつこうとも気にしません

・卵黄のおかげで生地が黄ばんでおります。

・が、漂白の必要は全くありません。

・20分ほどラップに包んで寝かせます。

・・・・と思ったら自分が寝ていました (゜Д゜) ハッ!

・50等分。。。は別にしなくていいので手で丸めて成型します。

・真ん中を指の腹でくぼませます。

・何故、指の腹。というんだろう?指の尻、指の腰はどの辺なんだろう?

・くぼませた穴にマンゴージャムをぽとり。と落とします

・上からザラザラとグラニュー糖をばら撒きます。

・余談ですがラジオ体操第二は名曲ですよね。

・着メロとしてダウンロードしましょう

・ダウンロードしてる間に焼きあがりました。

・本当は200度に予熱したオーブンで12分焼いてください。

広島ブログ ものすごいカロリーなので遭難しても大丈夫です。


最新回覧板


