
--年--月--日 --:--


甘い誘惑

2008年05月31日 21:39

20080531213918
20080531213916
20080531213914
天国ですか?

ビール5本目突入!

甘党たむらの二重焼きファミマのファミわ
カロリー摂取オーバー(´∀`)

還暦

2008年05月31日 07:00

ごみおおすぎ


もうじき父が60歳になる。

私は2人姉妹。
お祝いをしようと思うのだが
全員の時間的都合が合うのが


夜19時以降


遅くなると4人の子供たちの睡眠に響くので食事程度か?


予算は 1人 1万円以内


大人6人のうち2人を除いて


全 員 酒 豪 ! ザ ル 。 だ だ 漏 れ !



今夜、その緊急会議に召集がかかりましたが
普段からたいしたとこで外食しとらんので、
つまり、、


手持ちの札がジョーカーばっかり!


「アラ♪うちはここでやったけどよかったよ」
「ココ。超オススメよ♪」

的ご意見をお待ち申し上げますm(__)m


※職場の都合上、広島市内が理想的です
すすめ!バイキングとか言わないでください

広島ブログ←あ、赤いちゃんちゃんこの用意を!

ファイキン3分英会話 ~日常編~

2008年05月30日 13:19

やさいまきまき

【レストランにて】
≪マヨネーズをください≫
 Please give the mayonnaise to me.
≪もっとマヨネーズをください≫
 Please give the mayonnaise to me more.
≪マヨネーズはお好きですか?≫
 Do you like mayonnaise?
≪あなたはマヨネーズに関してはケチですね≫
 You are stingy for the mayonnaise

【観光地にて】
≪この夜景を全て君にあげよう≫
 All these night views are given to you
≪でもマヨネーズは全部僕にください≫
 But, please give all the mayonnaises to me.

【両替】
≪両替をお願いします≫
 Please exchange it.
≪1ドル札をもっとください≫
 Please give one dollar note to me more.
≪このお札は破れています≫
 These one dollar notes have torn.
≪あなたの夢も破れましたか?≫
 Has your dream torn, too?
≪指を舐めずに数えてください≫
 Please count without licking the finger.
≪紙幣を舐めるのもやめてください≫
 Please stop licking the note too.

広島ブログ←英文の翻訳ミスを責めないでください

LITTLE BEAT ~データ編~

2008年05月30日 08:32

とれこさぁん

昨日の分もキッチリ報告いたします(´∀`)

【食べたもの】
5/29
 朝 シュガーバタートースト1枚 カフェオレ 1/2杯
 昼 すすめ!バイキングでしこたま焼肉。おえ言うぐらい焼肉
 夜 鶏のから揚げ3個、かぼちゃの煮物3切れ、茄子のナムル
5/30
 朝 練乳トースト1枚 カフェオレ 1/2杯

【排便】
 こういうのをういうとこから出てもいいのか?的な記録的サイズ

【記録】
 体重 57.0キロ(開始時56.8キロ)
 ウエスト 66cm台キタ─wwヘ√レvv~Σ(´Д`;)─wwヘ√レvv~─ !!!

 ※66.6cm(開始時 71.2cm)

【JAROに電話する前に読んでください】
 月曜日 1時間
 木曜日 1時間40分
 指導に沿ってダンス系フィットネス、筋トレ、ピラティス、ストレッチの組み合わせを
 行っておりますが、それ以外の曜日には自宅で
 ダンスを省いた筋トレ(ダンベル、腹筋、臀筋)を最低30分継続して行っております。
 つまり毎日額から背中から汗ダラダラになるぐらいは動いとります。
 そして、晩御飯の時間が早いです
 毎日だいたい18時過ぎに開始します。


 


 たまには好きなもの腹いっぱい食べるし、
 ビール飲んでゲハゲハ笑います。
 

 
 



 開始から2ヶ月と20日で

 ウエスト-4.6センチヽ(´ー`)ノわーい♪


 母カヨコは一週間遅れで同じプログラムを
 こなし中ですが、還暦を目前に
 -4キロをキープ中です(レッスン以外は何もやっとらんそうです)

LITTLE BEAT ~肉の日編~

2008年05月29日 15:02

「もう地球上にはホルモンと私だけでいい」

にくのひ1

今日はそんな気分です。
(´∀`)こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←やっぱりタレも追加でお願いします

すすめ!バイキング
という凄い名前のこの店は
「値段との折り合い」という観点で見ると
素晴らしい店だと思います。
そもそも。肉を食べるはずではなかった

みかぼん先生が病に倒れ
その苦しい息の下から呟いた

「た・・・食べ損ねたイタリアンバイキングのリベンジを~」

という声に応えて、こっそりとレッスンの後に
互いの胃袋の許容量を把握する。という名目で
菜園ブッフェ・ドーノドーノに行く予定だった。



      が。



よし。日程も決まったし、
そろそろ次のストレッチ&コアのレッスンに入りましょう
という空気が流れた頃、
masami♪嬢が肺臓を絞るような声でこう言った



「肉~ 肉が食べたいぃ 赤い肉~」



肉と聞いては私も黙ってはいなかった。
話は一気に180度・・いや、270度方向転換
「センセ♪ 焼肉バイキングは?( ´∀`)σ)∀`)」
「ほぉら♪口じゃ嫌と言っても体は正直だゾ( ´∀`)σ)∀`)」
あれよあれよと言葉巧みに誘導!


ご め ん ! み か ぼ ん 先 生


にくのひ2


肉も一段落したところで
勇気を出して、ちょっと自分のウエストの太さについて
相談してみることにした。

以下
(´∀`)←私
( ‘∀‘)←みかぼん
(・(エ)・)←masami♪
でお送りいたします


(´∀`)「あと-3センチ希望なんじゃけど、なんでこんなに胴が太いんじゃろうか?」
( ‘∀‘)「・・・  ? 骨 格 なんじゃない?」


(´∀`)こんなところに筒状の骨はない!


(・(エ)・)「じゃ、肝臓がすごく大きいとか・・・」


(´∀`)
ぎっしり中身がレバー と で も !?


多分私も、一肌脱いだら

理科室の人体模型と同じガイコツ!!

広島ブログ←見たことないけど。

シャンプーの泡の向こう側

2008年05月29日 07:32

髪を洗っていると

私を呼ぶ声がする。

薄目を開けて見てみると、
なぞふろ1

が見えた。そこに鼻息の荒い23が
なぞふろ2

フンッ!と。いばっている
なぞふろ3

その謎のオブジェをとして
なぞふろ4

ぐるぐる回り続ける姿を見届けてから

私はまた、そっと目を閉じ

髪を洗い続けることにした。

広島ブログ←何だったのだろう?

甘い罠

2008年05月28日 14:32

「グラマーペインで浴びるほどパンを食べよう」
と、親友と約束をしていた今日。
到着してみたら


店 休 日 水 曜 日


ガーン(´Д`;)転んでもタダでは起きんぞ!
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←本当によく転ぶんです。

親友のパン好きもただ事ではなく
「広島のパン屋さんの本買って、現在地から最寄のパン屋を目指す」
ということになり、コンビニ2件、本屋1件ハシゴして
ようやっと購入した本。
助手席で指をねぶりながらページを繰り
ブツブツ言うこと数分。
よしルートは決まった!

まず

ぱんのひ3

パン工房TAHARAさんっちのレモンパン
※車の中でたらこチーズスティックは咀嚼嚥下完了

ぱんのひ1

お次は手作りパン工房efeのクリームレザン

うぉぉぉ! ドーカンのパンといい、efeといい
東雲本町周辺はグルメストリートですなぁ(´∀`)

ぱんのひ2


最後は広島人ならやっぱりココ。
アンデルセン♪

しみじみとしたバターの味を
噛み締める私たちでした。

それでは引き続き明日は
「ダイエットを目前に肉はどれほどヒトを惑わすか?」中継を
すすめ!バイキングよりお送りいたします(´∀`)
お楽しみに♪

広島ブログ←広島の水曜日にはご用心・・・

虫 VS 草

2008年05月28日 07:24

ぱくちい


カメムシ 「うわ何 この葉っぱ  !」

香 菜 「失敬な!お前のが臭いわ 来んなボケ」

カメムシ 「ていうかどうやったらそんな臭いに成長できるわけ?」

香 菜 「お前に言われたくないわ 勝手に止まるな!ウ゛ォケっ」

私   「・・・。」



    ど っ ち も ど っ ち !



最近いろんなとこから声がする(´∀`)ファイキンです

広島ブログ←パクチーを栽培してみました。

牛肉麺の上に山盛りのパクチー・・・
生春巻の中に透けるパクチー・・・
切れ目を入れたポルチュギーソーセージにギッシリとパクチー・・・

とにかく腹いっぱいパクチーが食べたくて
100粒ほどプランターに植えたのですが
この人たちは実にヒョロヒョロと
頼りない成長っぷりで私の目を楽しませてくれます。

如雨露で水をやるとたちまち「うーん・・」と倒れてしまい
翌朝見るとシャキーン!と立ち直る。
で、気がついたら花が咲いとった と。


い つ 食 べ た ら い い ん で す か ?



(´Д`;)かわいくて食べれん。。。

角刈り技術

2008年05月27日 13:44

某スーパー内の1000円カットの店の入り口に
かようなメッセージを発見!

かくがり1


そ・・・そんな。

ご 了 承 いたしかねますぅ

ではマッシュルームで頼む!

てつや


イメチェンですか?
こんにちは(´∀`)ファイキンです

広島ブログ ボブも捨てがたいです

日本が世界に誇る技術って
たくさんありますよね?
でも。
角刈り技術も世界一!
なんじゃないかと♪

「角刈り」にあたる英語やスペイン語が
あるのかどうか?も疑問です。
何かのバツゲームに使えそうですね。

「アムステルダムの床屋に行って角刈りにしてくる罰」

とか(´ω`)

ビキニ大賞

2008年05月27日 07:34

最近のグーグルツールバーの検索単語が

・ビキニ
・ホルターネック
・カーキ



な私。(´∀`)是非、チミの検索ワードも教えて頂きたい
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←海パンって・・・死語ですか?

で、出てきたのがこちら。




(´Д`;)なんか・・・ちょ・・・
これどーしたらいいんですか?
トップ部分はいいとして(よくないけど)
毛が。毛の処理がもう
剃り落とし。という最後の手段しか
残されておりません!

インパクトは確かにある。

しかし

イ ン パ ク ト し か な い !

次!




コぁァああああ!Σ(´Д`lll)
これはトップが大問題っっ。
お ち ち を 隠 す た め に
必要最低限の布しか用意されていない!
実にエコロジカルな一品といえます
乳輪の大きい人はもう大変。
いや・・・ちょっと待って。これ
遠くから見たら
多分



山 本 監 督 の サ ン グ ラ ス




次っ!




これ、ビキニじゃないんですが
色が、形がレトロ風味で非常に好ましいです。
しかし、私ね。この昨今流行の



タ ン キ ニ



って言葉。
これに激しく拒絶反応を示します。
異議を唱えます。
何か肌に合わないんです→タンキニ
タンクトップ+ビキニの造語なんでしょうが
私の頭ん中では、とっさに関西商人の



お お き に 



がよぎるんです。
宣言します。タンキニって私、絶対口にしません!
そんなこと口走るぐらいなら「タンクトッキニ」言います。
断言します。


次!



これはもう



変・日焼け 2008


でも狙うつもりで着用しないといけませんね。
「ちょww 何ソレ、どーしちゃったの?」的日焼けを
周囲に言い訳してまわることで、貴重な夏を
費やしてしまいそうな、そんな疲労感溢れるビキニですね。


(´∀`)ああん。真面目に選べない自分にモヤモヤ~っ

ドーカンパン

2008年05月26日 14:01

5/7の日報にも書いた
給食や社員食堂でおなじみ「ドーカンのパン」
さっき東雲工場横のルードゥメールに
買い物に行ってきました(´∀`) あ。どもこんつわ ファイキンです

どかぱん1


焼きたてパンと、袋パン、ラスク、
あとはケーキの類が店頭に並んでました。
工場では白衣の従業員さんが休憩中だったり。
国道2号線の一本裏には
こんなのほほんとした光景が♪

どかぱん2


しかし最近の焼きたてパンはうまいですね。
「エシレバターがどう」 とか
「粉ははるゆたかがどう」 とか
「天然酵母がどう」 とか

そういう話とは一切無縁

昭和の味をや む を え ず 守り続けている。

そんな、ここだけずっと高度成長期のニポン!


みたいな。
そんな懐かしさを私は感じました。
これでいいのです。
これがいいのです。

広島ブログあ。LITTLEBEATネタをどうしよう!?


|;・x・)  ・・・で、実はその前にちゃんと
1時間ギッチリこなしてまいりましたよ。
LITTLE BEAT んー日目

【本日の運動】
 10時~11時 LITTLEBEAT
【排便】 「こんなサイズ見たことない!」的
【朝】 シュガーバタートースト+カフェオレ1/2杯 子供の残した茶漬け
【昼】 白身魚フライ1枚 チョコデニッシュ1個 はとむぎ茶
【記録】 ウエスト 67.3センチ(開始時 71.2センチ)

えーと、冗談抜きで

   楽天で ビ キ ニ ば っ か り 検 索 中 (笑)

199円の女(ひと)

2008年05月26日 06:52

ふくぢ

1m199円でした( ´,_ゝ`)プフフ

さて。何作ろうかな♪

こんばんは(´∀`)掘り出し物大好き♪
ファイキンでございます。

広島ブログ←「掘り出し物」の対義語は「埋め入れ物」??

もし、
私が
裕福で何不自由のない生活
を送っていたら、


「ゲヒヒヒヒ 199円の布で何作ろうか?」

「うひゃひゃ どうやったらもやしと卵で腹いっぱいになれるかな?」

「財布に104円しかないけどカップラーメンが食べたいの♪」



という状況を楽しんだり
ギリギリの状態を弄んだり
することも知らずに
暮らしているのでしょうか?
1万円札も好きですが
100円玉の使い勝手の方が愛しいです。
デパ地下スイーツ(笑)もたまにはいいですが
99円均一のお菓子の山から
目新しいスナックを発掘調査するのも楽しい。
そんなことを考えながら・・・

ことふれ


一 丁 上 が り ♪

運動会

2008年05月25日 14:58

20080525145846
燃え尽きてます(´Д`;)プスプス…

昨日のどしゃ降りは何だったの!?

て ゃ゚

2008年05月25日 05:54

ちゃ1

                      
ちゃ2


                 読 め ま せ ん

広島ブログ←ぬかるみの運動会。行ってきやす

広島満点ママ

2008年05月24日 17:29

ぱいなぽー

中国産でないみかんの缶詰を探す苦労。。。
つられてレトロなパイン缶を買って帰りました in ワコー
こんにちは(´∀`)ファイキンです

広島ブログ

あのジャンボチキンカツで有名なワコーですが
オープン当初120円だったのに
先日、みかぼん先生&masami♪さんと買い物に行った時に
なんと!

1 8 0 円 に 値 上 げ 

売れ行きに気をよくしての値上げだとしたら
その姿勢にかなり抵抗を感じるところですが
昨日行ったら


1 2 0 円 に 戻 っ て ま し た


原油価格よりも相場の乱降下が激しいチキンカツですが
店のあちこちに貼ってある手書きのPOPを見て納得


5/22 に 満点ママ で紹介されました♪ 


(゚Д゚)マジデスカ
ここで私。
どーもこの満点ママという番組に
奇妙なを感じてやれません。
数年前、たまたま立ち寄った北広島町の
神楽工房こだまさんちにこれまたたまたま
取材に来ていた満点ママさんにインタビューを受け
全く違う日。某神楽大会の準備設営中に


(´∀`) 「おや♪あの時の!」


またまた取材陣さんと再会


・・・と思ったら、
義兄の営む巻き寿司店「わらべ」が満点ママに出るよっっ
と姉からメールがあり、
今度はチキンカツが満点ママで大紹介。。。

こっ・・・こ れ は 一 体 ! ?


広島ブログ←取材スタッフの礼儀正しさと楽しさに感激しました♪

バラクーダ

2008年05月24日 11:05



HEARTという美人姉妹バンドが歌う
バラクーダというライブビデオを見たときのこと。
当時中学生だった私はスッと頭に

Barracuda

という英単語が浮かんだわけですが
これがもし、ビデオを見たのが
北海道出身 山本為蔵さん(71歳)だったら



薔 薇 食 う だ



と、食用バラの栽培について熱く謳いあげる
プロモーションビデオだと勘違いするんじゃないかと。

おはようございます(´∀`)歌声は地域と世代を超えて♪
ファイキンでございます

広島ブログ←最近とりつかれ気味ですか?

1980年代には間違いなく世界一有名で美人姉妹だった
アンとナンシー。憧れたティーンエイジャーも多かったはず。


しかしですね。


バラクーダって、


直訳すると


オ ニ カ マ ス
かます


ですから、( ´,_ゝ`)ちょこっと笑っちゃいます♪

だって、最初に張ったyoutube。見ました?
あのパワホーな歌声とパフォーマンスですよ?
なのに歌っとる内容が

オニカマス(有毒)

なんですよ?
いいですね~♪こういうの好きです

そうかい?

2008年05月23日 21:15

木目集会所
で待ってます(´∀`)♪

小便臭い小娘考

2008年05月23日 15:34

こすこにく

20歳の時、バイト先で
万引きした女子高校生を捕まえた。
友達が抵抗するその子に向かって


「 小 便 臭 い 小 娘 が ぁ 」


言うたので
私は猛烈に笑いがこみ上げてまいりました


私たち  20歳
万引女 17歳


たった3歳程度の差でこの言い分はないんじゃないか?
ていうか、その台詞を吐いた時点で
「己の老化を認めたようなものなのではないか?」

では(´∀`)どの辺からヒトは小便臭さが抜けるのか?
今日はこの小便臭境界線について
バカバカしいけど考察してみようと思います
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←今はアンモニア臭いんです。

私はこの言葉を
「中年に差し掛かった女性が自分より若くて魅力のある女性に対して
半ば嫉妬をこめて発せられる罵倒句」

だと思っております。年増女性から
「おー♪よちよち かわいいでちゅね アンヨじょうずでちね~」
「おー♪アブブブ おくちが達者でちゅね~」
と完全におちょくられた小娘が反論できる
唯一の反撃句は今のところ


う る さ い バ バ ァ


程度でしかないわけです。
残念。思考回路が違うんです。
ボキャブラリーのなさを嘆き、
短絡的に暴力に訴える前に
ものすごい反撃を私が用意しました。
著作権など全く気にせず、どうぞご自由に
自身の責任の範疇でご利用ください。

「この小便臭い小娘がぁ!」


「何よっ  こっ・・ この



         大 便 臭 い 大 娘 が ぁ !」



インパクトがありすぎて相手が
失神してしまうかも知れませんので
細心の注意が必要です。
余談ですが、80代の女性からみた50代女性もまだ
小便臭さが抜け切れてないんでしょうか?

大きいことはいいことだ?

2008年05月23日 07:35

ふらんすぱん


おやつカンパニー「フランスパン工房」
が美味しい♪
今日も生協で一袋届きます。
今年冬に登場し、爆発的に売れたのか?
一時、市場から姿を消し
再度この春になってあちこちのスーパー・コンビニに
並ぶようになりました

おはようございます(´∀`)私はシュガーバター派!
ファイキンでございます

広島ブログ←ローカロリー万歳

焼きたてパンの店には
大抵、「ラスク」という商品がある。
私がイメージするラスクは

薄く切ったパンに白いアイシングをコテッと塗り
カサカサになるまで焼いたもの。

です。
指でつまんでヒョイ。と食べられて
しかも大抵袋にたくさん入ってるのに安い。
しかし母子3人でこのラスクを食べていると
本当に、悲しくなるぐらい


   あ っ 


という間になくなる。
もっと・・・こう、ガツンと食べたい
いたずらに空腹感を掻き立てられた私は
こう思いました。

そんなら いっそ


パンドカンパーニュや、パンドエピぐらいの
大型ハードパンを
輪切り・・いや、表面積最大にスライスし
両手で抱えないと割れてしまいそうな頼もしいラスク
というのを作ってみてはくれますまいか?と。。。
んで、頭の中で 巨大ラスクに齧りつく自分の幸せそうな顔を
空想してみました。


(´-`).。oO  耳は結構硬いなぁ・・・・ ガリガリ あ  痛!




口 の 端 が 切 れ た


(つ∀`)や っ ぱ り い つ も の ラ ス ク で い い で す(←口から血を流しながら)

LITTLE BEAT ~感想編~

2008年05月22日 13:30

てとて

みかぼん先生の指令に従い、
朝っぱらから腹の肉をみせびらかしながら
私の頭の中では


宮崎 駿 監督「崖の上のポニョ」
町内会長 謹製 「腹の上のポニョポニョ」


などとつまらぬダシャレが浮かんでは消えました
こんにちは(´∀`)今日も話題の中心は食べ放題と肉。
ファイキンでございます

広島ブログ←汗っかき指数 145%(笑)

今日は私から見た
フィットネスインストラクター みかぼん先生
について書いてみようと思います。
小 学 生 の 日 記 帳 風 に !

【わたしからみた せんせい】
せんせい は せんせい なのに
わすれんぼうです
げつようびは とくに わすれんぼう です
すとれっちのとき トーク に むちゅうに なると
「・・・あ゛ー えーと わたし どこまでやったっけ?」
といちばんまえの ひとに たずねています
でも かわいいので ゆるします

でね さいしょにね わたし が うわー!と
かんどう したのは、


    


でした。
せんせいは せんせいなので
おどりがじょうずだったり 体がやわらかかったり
するのは とうぜん だとおもいます
でも、 手の所作 というか
指先にまで心が行き届いている動き というか
とにかく、一度みんなにも みてほしいと
おもいました    ~お は り~
 

へすちばる


【食べたもの】
 朝 チーズトースト1枚 カフェオレ 1/2杯
 昼 野菜巻1/2本 キャベツと油揚げの煮びたし
【排便】
 スプレンディドな!1本!
【記録】
 ウエスト 67cmキープ中!
 ※人生で一番細かったウエストサイズ66cm

一番嫌いな家事

2008年05月22日 07:25

(´∀`)「あれ?23ちゃん、こんな服持ってたっけ?

ちょとまて


と副会長。


ちょっとw  ・・・違


それ。


かーさんだ


おはようございます
(´∀`)遺伝子は時空を超えて♪ファイキンでございます

広島ブログ←カラー世代ですか?
広島ブログ←おや。白黒世代でしたか♪

今日は
「毎日の家事の中で一番嫌いなこと」
は何だろう?ということについて
考えてみたいと思います

まず私の一日を洗い出してみました

5:50 起床
6:20 朝食、洗顔、怒り
7:03 副会長出社
7:10 PC電源ON
7:30 掃除開始(掃除機+拭き掃除+洗濯)
8:00 23朝食開始。さっき掃除したソコもあそこも台無し
9:00 一旦コーヒータイム
9:30 玄関&庭方面清掃
10:30 自由時間到来 手芸だったり筋トレだったり
12:00 昼食
13:00 23昼寝
15:50 副会長大声で帰宅。23覚醒。母 舌打ち
16:00 おやつ、お着替え、宿題、尻叩き に平行して夕飯作成
17:40 教育テレビのアニメ凝視 
18:30 夕飯
19:10 長風呂
20:00 チュウチュウかヤクルトでカンパイ
21:00 子供ら全員ベッド!消灯!就寝!

    グ フ フ 大 人 の 時 間 到 来

23:00 私も気絶

(´Д`;)すんごいリアルになってしまいましたが
えーと、私が一日のうちで一番キライな動作。
それは


洗 濯 物 を 畳 む こ と 。



です。
干すのは好きだし、洗濯そのものも
柔軟材の香りに酔いしれるのも大好きなんですが
畳む。という行為が実に苦手。
だからたんすの中とかをキチンと整然と保つのが苦手です
タンスってあれは、ぐじゃぐじゃの物を隠すための
目隠しでしょう?!と開き直る始末

「ドリームジャンボ宝くじが発売」

になりましたので早速一攫千金狙って
買いに行ってきます λ............
当たったら洗濯物畳むお手伝いさん雇うもんねー
それか、おっきなタンス買うもんねー
・・・・それまでは


                            ■
                           ■■■
                          ■■■■■
                         ■■■■■■■
('A`)つ                   ■■■■■■▽■■■
パンヅ?その山から探せばいいじゃん         ↑

Do You Know 土嚢?

2008年05月21日 15:41

ぼすから何か・・・何かこう、
不穏な感じのする大きな土嚢袋を預かっているので
早く引き取りに来てください。あべし」



と、masami♪嬢から連絡を貰ったのが数週間前。


今日は靴を車検に出していたので
代車という名の靴を履いて 
安芸郡府中町の深川珈琲へと向かいました。

こんにちは(´∀`)代車だとつい遠出したくなる
ケチな女。ファイキンでございます

広島ブログ


「ぼす から 預かった 土嚢袋。」


なんだろ・・・? えーと


あ、分かった





砂 金 だ 間違いない



給料日前で家計が文字通りファイヤーカーな私は
「ひろしまぶれんど g189円」を買い、
土嚢袋5つを代車に積み込んで


「砂金を換金するにはどこへ持ち込めばいいのだろう?」

「換金した後の莫大な現金はやはりスイス銀行に預金すべきだろうか?」

「中身がコーヒーかすだったらどうしよう?」


などとあらゆる妄想をめぐらせながら自宅へ戻った。
逸る手をなだめながら、
きつく縛られた悩ましい土嚢袋の紐を解き、
「舌切り雀のおばあさん」ぐらい浅ましい顔付きで
中身を覗き込んだ




             ら  。



さきん



何 か が 発 芽 し て ま し た 


えーと・・・(´∀`;) ぼす。
私はこれを後生大事に育てればいいんでしたっけ?

広島ブログ←今週末はまたまたレンガワークの続きでっす♪

臭う食べ物 ~空豆~

2008年05月21日 07:30

そらまめくん


新鮮な空豆を頂いた。

茹でて実をはじき、鶏肉と炒めて食べた。

副会長がおそるおそる一つ。

口に入れてから

顔をしかめてそれっきり。

鶏肉ばかりを選んで食べていた

何も言わないけれど

多分




お っ さ ん の 靴 下 風 味 が 嫌





だ っ た の だ と 思 ふ


おはようございます(´∀`)え?!そんなことない?
ファイキンでございます

広島ブログ←くさいモンはウマい!

革靴の下に隠されたナイロンの靴下!色は黒っっ
もうね、これが結構トラウマで(´Д`;)
今は抗菌だの、綿素材だの
いろいろ臭いにやかましい時代になったので
そんなことはないと思うんですが。


昔、お友達の家で遊んでいたら
台所から空豆を茹でる臭いがしてきて
私、大好物だったので


(´∀`)「おばちゃん 今夜のおかずは 空豆?」


って聞いたら、おじちゃんが玄関で靴脱いでただけだったんです。


余談ですが、
大人の男性だけじゃないんですよ。
女子供も・・・実はスゲェんですよ( ´,_ゝ`)
ストッキングにパンプスなんて絶望的です

あ。ごめんなさい 今、 夢を壊しましたか?

行楽弁当に泣く母

2008年05月20日 16:10

この週末は副会長の大運動会
さて。お弁当に



何。入 れ よ う か (´Д`;)



こんにちは。寝ても覚めてもお弁当
頭の中で重箱が回転中のファイキンです

広島ブログ ←麦茶凍らせてこそ行楽弁当♪

【リクエストが出たもの】
・花ソーセージ
・甘い玉子焼き

それだけをギッシリ重箱に詰めて持ってったら
ピンクと黄色で可愛いかも♪ですが
もし、隣の敷物の家族がそがぁな弁当

■■■■■■■■■
■■■■■■■■■
■■■■■■■■■←玉子焼き領
■■■■■■■■■
■■■■■■■■■
   ↑
花ソーセージ領


をパカッとあけて
もぐもぐ食べよったら・・・ちょっと泣く
ので、もう少しおかずを補充する必要がありそうです

【おかず区】
・花ソーセージ
・甘い玉子焼き
・うずら卵のお醤油漬け
・はじき枝豆の串刺し
・かぼちゃサラダ
・冷凍パイン+みかん

【主食区】
・しそわかめおにぎり
・明太マヨおにぎり
・おいなりさん


なっ (´Д`;)何時に目覚ましセットしようかしら・・・?

映画館で食べたいコレ

2008年05月20日 07:40

すかーとさん

三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」(6/7公開)を
映画館に見に行こうと思っています
副会長はともかく、次女23をどうしようか?
ということになり夫婦で協議した結果


「か わ り ば ん こ に 見 に 行 こ う」


ということになりました。
こんにちは(´∀`)コメディ大好き♪ファイキンです

広島ブログ←映画館で大笑いしたい人はこちら

つまり

土曜日にとーちゃんが見に行って 私。子供とお留守番
日曜日に今度は私が見に行く。

という算段である
もともと映画館には一人で行きたいタイプの私にとって
これは願ってもない方法である


う っ わ 

ぶちワクワクしてきた

私。

映画館で


ムシャムシャするのが大好きなんです。



入り口でホットドッグや
キャラメルポップコーン売ってるでしょう?
あの、割高の!
ノンノン♪行きがけにケンタッキーフライドチキン
買って、暗闇ではむはむ食べようっと
いや、ちょっと待て。やっぱりアロフトでパン買って
暗闇でチョコこぼしながらペトペトと食べ・・・
うんにゃ!映画館といえばパリコレ・・・じゃなくてやっぱりコレ


音を立てずに前歯で齧る ジャイアントカプリコ



あなたが選ぶ
「映画館で食べたら美味しいモノ」
是非教えて頂きたい。
が、しかし



フルーチェとかはご勘弁を。

広島ブログ←シネツインで夜明かししたことのある人

LITTLE BEAT ~美肌編~

2008年05月19日 13:39

ぱんちんぬ

【本日の運動】
 10時~11時 基本プログリャム
 
【排便】 標本並
【朝】 まだまだ続くマンゴージャムトースト+カフェオレ1/2杯 いちごジュース
【昼】 キムチチャーハン はとむぎ茶
【記録】 ウエスト 67.4センチ(開始時 71.2センチ)
【感想】 


   さっき かいた 爽やかな汗。

   あれ 多分 全部・・・


   ビ ー ル



デトックス効果バッチリ?(´Д`;)
しかしアレですね。
ここまで見事に汗かくと、もう
「さっきした化粧って何?」
「塗って流して拭いて ア・消滅♪」
みたいな
。。。で白状すると月木は私


マ ユ ゲ し か 描 い て ま せ ん(´∀`) 


いやー、新境地ですよ
思い切ってファンデーション塗るのやめたら
なんか快感♪つか、お肌にはいいんかも

広島ブログ←6/29(日)予定のない人♪(´ー`)ノ

車と色

2008年05月19日 09:01

あまあまなつ

あんまり酸っぱくて苦い甘夏柑。
このままだと口が→* になるので
グラニュー糖まぶして、しばらく置いてから
お汁ごと頂きました♪ 
懐かしい初夏の味
こんばんは(´∀`)季節感ムンムン ファイキンです

広島ブログ

車を買う時、何が決め手ですか?


機能?
デザイン?
車内インテリア?
装備?


日本でよく売れる車の色は白とシルバーだと
昔、聞いたことがあります。
「汚れが目立たない」からだそうです。

私はこう思うんです。

車って決して安い買い物じゃないですよね?
下手したら十何年も、同じ車を乗ることになる。
だとしたら、好きな色の車に乗りたいんじゃないかしら?と。

服だって、靴だって、カバンだって
「汚れが目立たない」という基準で選んだことが一度もない私には
とってももどかしいんです。
それって、好き。の次に来る付加価値
みたいなもんなんじゃないかな?


「白がすんごい好きだから決めた」

「シルバーが一番かっこいい色だから決めた」


ならとてもステキだと思います。
「赤い車は恥ずかしいから」
「緑の車は目立つから」
という理由で、白やシルバーを選ぶ人は
どこかしら人生そのものを楽しめてなさそうな
そんな気持ちになります。


日 本 の 道 路 を モ ア ♪ カ ラ フ リ ー に


でもでも。
白い軽トラはさしずめ運動靴♪
いや、もっとこなれた表現をすると


ズ  ッ  ク



私は勝手に
白い軽トラ・・・善良運転手
青い軽トラ・・・運転が荒い
銀の軽トラ・・・ちょいワル
だと分類しております

(´∀`)ところでズックって何語ですか?
なんかポルトガル語くさいなぁ・・・
テンプラ、カステラ、コンペイト、ボウロ、ズック♪ みたいな

ハイオクン満タン

2008年05月18日 21:49

つぼ1


ヒャハハハハ(´∀`)生中5杯目♪

私の適量

ハイオク満タン!

明日っから一週間頑張りまっしょ!

広島ブログ

つぼ2

 ↑
子供たちの残骸をつまみにビールゴキゴキ。。。
で も 幸 せ ♪

大人4人+子供4人で〆て18000円の晩餐

グハっ

2008年05月18日 14:00

20080518140053
げ…激うま
326円は高いけど♪

ブレイクタイム

2008年05月18日 13:58

20080518135852
(´Д`;)
CM見てからダッシュで買いに♪


最新回覧板


