
--年--月--日 --:--


LITTLE BEAT  ~THEカンニング編~

2008年06月30日 13:33

みぎはどっち?

今朝。ベッドから立ち上がったら


        眩 暈 が 


だからどーした?
こんにちは(´∀`)気のせい気のせい♪
ファイキンでございます

広島ブログ←大抵「気のせい」です。

さて。昨日の疲労も覚めやらぬまま
ほっぺをパンパンってしながら
いざ、リルビーへ。
残りかす?花火の燃えかす?
とにかく、昨日のあのテンションが体にまだ残っていたようで
ボクササイズな一曲があるんですが、
みかぼん先生がマイクで
挑発するんですね。こんな感じで、


み「みんなーーっ!ノッてるかーーぃ」

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ YEAH!!



あたしゃ今日。
その呼びかけに



  ほ ぁ  ャあ ぁあ あ あ!



言うてましたからねぇ(´∀`)
ケンシロウか何か?が乗り移ったんでしょうね。
あー♪気持ちいかった!

 
【食べたもの】
 朝 カシスジャム塗りトースト1枚  カフェオレ 1/2杯
 昼 緑黄色野菜とえのきの味噌汁、納豆卵かけご飯1杯
【排便】
 爆撃機級
【記録】
 体重 56.8キロ(開始時56.8キロ)
 ウエスト 67.0センチ (開始時71.2センチ)
【感想】
 ダメです。向き合ったら笑いが・・・笑ってヒーッヒッヒッ横腹痛っタタタタ

LITTLEBEAT ~SPLASH!編~

2008年06月29日 22:57

いよいよ始まります!

広島&大阪のインストラクターによる
パフォーマンスでテンション上がりまくり!
もう始まる前から汗作って レッツゴー♪

びすとれ


はじけ飛ぶ汗。

高揚して行くステップ



・・・・。



と言いたいところですが

あせも


こんばんは(´∀`)やっぱこーでなきゃ♪
ファイキンでございます。

広島ブログ←明日もリルビーなんですよ

12時25分スタート
15時20分エンディング

・・・ということは?

2時間半はぶっ通し
エアロビクスに勤しんでたわけで。
終わった時には


灰 よ 灰 !


ほ う ほ う の て い で アルパークで家族と合流し
そのまま五日市のゆらゆらへゴー
・・・と思ったら


(し)あれ? 今、なんかウッチーさんご夫妻を見たような?


ウッチーさん。今日、商工センターにいませんでしたか?
生霊ですか?過労が魅せた幻ですか?
で、キッチリ1時間半。
サウナで汗かいて、今日一日の垢を
こそげ落として、仕上げは

かんべん


回 転 寿 司 !

いやー、せっかくカロリー消費したんだから
少しはセーブしないとね。

してやろう

'`,、 ( ´∀`) '`,、今日はこれくらいにしておいてやろう

今日はとーっても楽しかったのでこのまま寝よっ

業務連絡!
中ちゃん(´∀`)ワハハ。ランチからヌードまで(笑)すんごい楽しかったです
しいたさん!最高っっ。久しぶりにご一緒出来て今日一日がラッキーでした♪
旧式「福ちゃん」 もうこんなところで○×年ぶり?に会うとはっ。同期生3人目じゃよっ
最後にみかぼん先生ありがとう~!
中ちゃんの名言「イベントはとりあえず全部参加」を胸にまた明日っからがんがります 

怖い顔 四天王

2008年06月29日 07:18

子供の頃は

意味もなくいろんなものが怖かった。

例えば

出光さん

いでちゃん


私は彼女の憂いを含んだ横顔が不安だった。


そして、彼 ? 彼女? 
性別不明の

よこちゃん


ヨコハマタイヤさんも怖かった。

男かも知れない。でも
口紅を付けてる。
常軌を逸脱しまくった笑み。
とにかく、問答無用で怖かった

そして、たまの週末に東区の祖父母んちから
夜、帰宅するとき車の窓から見える
この人(?)



・・・? 人 なの ・・・か?
こーちゃん


コーリン鉛筆のコーリンさんも
非常に不気味だった。
このままスゥーーと平行移動して
どこまでもおいかけて来そうで・・・


長いこと忘れていた脳内クリーチャーたち。
怖い。という理由は人には説明しがたく
また、する意味がない。ということを
成長と共に悟り、口外することはなくなった。

私は懐かしい彼らと
広島 -陽の当たらない所-
で偶然、再会し、
あの頃は怖かったのに、何故か
今は再会を懐かしく喜んだ。



そこで、もっとも深層部分に潜んだ


最も こどもの頃 怖かった もの


を思い出すことになってしまったのです!


その人の名は・・・

しゅがーかっとさん


通称「シュガーカットさん」

怖 い ぃ ぃ い い  !。゜(゜´Д`゜)゜。


広島ブログ←全部知っとる人は30オーバーですよ。

欲望を冷やし固める2

2008年06月28日 15:46

なんじゃったん


かんてんパパ「とろけるプリン」 1050円
(85ミリリットルのプリンが25個分)

・・・ということは?

1050円で2.125リットル(カラメル含む)


10リットルのバケツで作ろうと思ったら


5袋(5250円) で出来上がることになります。

別途必要な材料として 「牛乳1リットル×5」 + 「熱湯1リットル×5」

がありますが、意外と安上がりでした。

5人で完遂しても 1人あたり 1200円前後

(´∀`)せっかくなので容器にも凝りたいです。

例えばですね。



「おまるでプリン」
とか
「ざる豆腐ならぬ ざるプリン」
とか
「サンタのブーツでプリン」
とか
「クーラーボックスでプリン」
とか
「氷嚢でプリン」
とか
「飯ごうでプリン」
とか
「流しそうめん ならぬ 流しプリン」
とか

・・・ と か

広島ブログ←ですから、誰か止めてください。

欲望を冷やし固める

2008年06月28日 08:10

ばけつでぷりん


久しぶりに
「お湯で溶いて牛乳加えて作るプリン」
を作った。
副会長は大変喜び、


「いままで たべた プリンの中で いちばん おいしい」


という喜ばしいコメントを残した。
よっ・・・よし(´∀`)明日も作るさ!
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←ゼリエース派の方はこちら
広島ブログ←シャービック派の方はこちら

誰もが一度は夢見たことがある、
そう、夢のデザート



バ ケ ツ で プ リ ン



私も作成途中で、何度
「・・・ボールのまま冷やし固めようかな?」
「・・・いや、鍋で」
「・・・やっぱ 金魚鉢か?」
と思ったか!!

結局、貧乏性の私はコレを1人で食べる後ろめたさを払拭できず
小さいコーヒー茶碗と洗って取っておいたプリン容器に流して
冷やし固めた。

子供の頃、フルーチェを食べる時にも
食い意地の張った私はこう思った


「全然食べ足りない!一人で全部食べたい」


と。


で、実際に大人になって
「ラーメン丼でフルーチェ」やったけど
満足するのは。だけで
視覚的には


残 念 感 が 漂 う 18 の 昼 


他にも
「お菓子だけで一日3食」とか
「お風呂でお盆持って入って日本酒」とか
あらゆる子供らしい欲望を大人になって満たしましたが
まだまだ満たし足りてないことに気づいたファイキンでした。

だって。。。


うちの製氷皿で作ったシャービックは
ハートスペードじゃなかったんだもん!
あんなの

シ ャ ー ビ ッ ク じ ゃ な い

←メガバケツ(漬物樽・40リットル)プリンww

カップジャム党

2008年06月27日 21:44

すどお


【価格】 98円
【生息地】 業務用スーパー 西条店

既に、耳下腺がツーンと キてます♪
明日の朝、いっただっきまーす

広島ブログ←マンゴーだけじゃないんだ。
広島ブログ←カンピーのミックスベリー味も気になるんだ。

今、咄嗟に思いついた早口言葉


    ~ スカした シカオ は カシス顔 ~

タレ VS ドレッシング

2008年06月27日 07:51

しせんふう

サウザンアイランドドレッシングも
考えてみりゃ


サウザン=千
アイランド=島
ドレッシング=タレ

  ・
  ・
  ・

洋 風 千 島 だ れ ?



キィィイ Σ(´Д`lll) ャァアアア!

マズそう。。実にマズそう
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←語感であそぼ♪

ドレッシングをタレ。と訳すと
なんか粗野な感じが否めません。


うなぎのタレ
餃子のタレ
焼き鳥のタレ

を無理やりドレッシングと表現すると
それはそれで・・・・



   _| ̄|● が っ く し



でもね。


でも、タレ 。も 凄いんですよ♪


だって、



タレはご飯にダイレクトにかけても美味しいけど
ドレッシングじゃそうはいかないじゃないですか?
'`,、 ( ´∀`) '`,、


タ レ 。 が ん ば れ

LITTLE BEAT  ~初心忘れるべからずんば虎子を得ず?~

2008年06月26日 13:51

びーすと4

いよいよ待ちに待ったイベントが近づいてまいりました

あたしゃ神楽の時にしか広島サンプラザに行ったことがないんで

間違えて三脚とカメラ持って行きそうです。

1.基本プログラム 60分
2.ストレッチ&コア 30分
3.ショートプログラム 45分

ん?
ということは、あたしゃ日曜日、月曜日連続リルビーかΣ(´Д`lll)  キ ャ あ !
で、ふと、思ったんですが


11時00分 開場
12時20分 スタート




・・・ということは?




お 昼 ご は ん を ど う し よ う !


************以下、煩悩をお楽しみください************
(´-`).。oOアロフトでパン買って・・いやいや、グラマーペイン経由で、んにゃポンパドールもあるしぃ~。スタバのドーナツおっきくていいんよね♪ でも最近やっぱ絶品チーズバーガー食べてないしクーポン持っとるしぃ。あ、待って!やっぱり大八のたこ焼きもここまで来たら外せないしぃ♪ ・・・ていうか、タッパーにギッチョリ焼肉詰めて持ってってぇ~。あっ!帰りは絶対ラーメンとか。汁っぽいもの?みたいなのが食べたくなると思うしぃ グランチャイナで食べ放題?みたいな(´∀`)ワハハハハ ~って、よく考えたら帰り汗でぐっじょりなワケよね?やっぱ風呂? ひとっ風呂? 浴びとく? 観音の「いいとも湯」っていう薄ら寒いネーミングの風呂とか超気になるよね♪ね? ね !


広島ブログ←誰かそろそろ止めてください。

【食べたもの】
 朝 メープルバタートースト1枚  カフェオレ 1/2杯
 昼 豚しゃぶサラダ ゆで卵1個
【排便】
 ドッパァーン
【記録】
 体重 57.2キロ(開始時56.8キロ)
 ウエスト 67.0センチ (開始時71.2センチ)
【感想】
 最後の曲。

     ホ ゥ (゚Д゚)=3 ←熱いため息

 
 ・・・ ため息しか出てこない ある ヨ
 全く覚えてない ヨ。 思い出せない アル

ファイキン3分クッキンヌ ~タレ編~

2008年06月26日 07:55

おねぎ


ほとばしろうとしていたのね。

謹 ん で こ れ を 頂 き ま す

広島ブログ←ニンニク好きな方はこちら

~うちの薬念醤(ヤンニョンジャン)~

【材 料 1カップ分】
・青ネギ 1束
・ニンニク 2かけ
・白ごま 1/2カップ
・ゴマ油 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・酢 大さじ2
・豆板醤(なければ唐辛子) お好みの量
・中華スープの素(あれば味玉) 小さじ1
     ← 赤字部分はなくても、まぁ美味しいです

【作り方】
1.すりばちを用意します。
2.ゴマをすります。
3.「んまあ!素晴らしいお召し物ざますね」
4.・・・スネオの母風味になったことを恥じる
5.ペースト状態になるまで根気よく擂る
6.ニンニクをおろして一緒に擂る
7.ごま油を入れて一緒に擂る
8.砂糖を入れて一緒に (略)
9.酢を入れて (略)
10.醤油を  (略)
11.豆板醤と中華スープの素 を  ( 略 !)

12.   略 !

      ・
      ・
      ・
27.出 来 上 が り

【使い方】
・豚しゃぶのタレ
・冷奴のタレ
・焼肉のタレ
・焼き茄子に載せて
・ホカホカご飯に載せても実はグー♪


た だ し !




恐 ろ し い ニ ン ニ ク 臭

広島ブログ青ネギはいつ入れるんですか?

食パン1枚あったとさ♪

2008年06月25日 15:21

食パン1枚 あったとさ♪
しょくぱん1


アニメ「天空の城ラピュタ」で
シータとパズーが食べてた うまゲなパンに
なったとさ♪

しょくぱん2


映画「タクシードライバー」で
12歳半の娼婦アイリスが齧ってたパンに
なったとさ♪

しょくぱん4


1番目にバター塗って
2番目にメープルジャム塗って
オーブントースターでこんがり焼いたら

あ っ ? というまに

しょくぱん3



「糖分が焦げて飴状になったカリッとメープルトースト」の
出来上がり~♪

広島ブログ←これで朝は目が覚めます

「見る」クスリ

2008年06月25日 07:46

昔 「読むクスリ」という本がありましたが

これは 見 る ク ス リ です

ひんけつ


【効能】
・貧血
・低血圧
・倦怠感、眠気
・無気力

【分量】
大人(18歳以上)  過去ログ 全部
子供(15歳~18歳) 過去ログ 6ヶ月分
子供(15歳未満)  禁 止

白湯、または ビールでお飲みください

【注意書】
劇薬にあたる成分が含まれております。劇場で飲まないようご注意ください
麻薬にあたる成分が含まれております。中毒にご注意ください。1日1クリックまで
媚薬にあたる成分が含まれております。俺にホれちゃいけねェよ(←全文ホーミー)

広島ブログ←今週末は炭火焼肉!?

MY レベルゲージ

2008年06月24日 14:45

れれれた

【「平常心ロスト」レベルゲージ】

LV8 浴槽でウンコあそばされる
LV7 紙おむつを洗濯してしまう  本日の私
LV6 携帯と固定電話が同時に鳴る
LV5 翌朝弁当箱を出される
LV4 太ももの内側の皮を踏まれる
LV3 30分以上泣き止まない
LV2 かぼちゃを握りつぶした手で白いTシャツを掴まれる
LV1 ご飯をこぼされる 

_| ̄|●

広島ブログ←おや。あなたも?

愉快犯

2008年06月24日 07:52

ふらん


あなたがもし、

偶然、携帯電話を拾ったら

ど う し ま す ?


広島ブログ

携帯電話のですね。
全ての着信音、効果音 全部



汽 笛 に し た ら ど う だ ろ う 



どんな男前でも
どんな役職についたエライ人でも
どんなモデル風美女でも



ッボォ お ォォ~



何のボタン押しても



ッボォ お ォォ~


ちょっ・・・超焦る!でもどのキー押しても
ッボォォ~♪と瞬時に波止場化現象!
その上で、落し物を届けます。
そうする意味はありませんし
落とし主に恨みもありません。
ただ、


「愉 快 犯」


というコトバを耳にして
咄嗟に私が頭に浮かんだ行為がコレでした。

余談ですが、
映画なんかでよく耳にする
波止場の効果音に


キュィキュイキュイィ~


言う、甲高い音がありますよね?
あれ。



何 の 鳴 き 声 な ん で す ?(゜⊿゜)

LITTLE BEAT ~汗と涙編~

2008年06月23日 12:59

あせ2


ただいまリルビーより生きて帰りました。

荷物がね。

行きより帰りのが

重 た い ん で す

こんにちは。文筆分泌活動中のファイキンです

広島ブログダイエットに興味のない方。すまん

【持ち物】
・ダンベル(1キロ×2)
・シューズ 1足
・フェイスタオル 1枚
・バスタオル 1枚
・はとむぎ茶 500ml
・着替え(ブラ+Tシャツ)

こんなものです。
しかし、帰りは脱いだ服が追加され
さらに



もお持ち帰りです。
あせ1


自分がかいた量を一度でいいから
目方で確認してみたいものです。
きちゃない話で恐縮ですが、
冗談ヌキで、


ブ ラ ジ ャ ー 絞 っ た ら 汁 が 出 ま す 。



すなわち
こ~れ~が~本~当~の~


ブ ラ ジ ル



やはり「探偵ナイトスクープ」の出番ですかね?

【食べたもの】
 朝 ピーナツバターパン1枚  カフェオレ 1杯
 昼 まだ食べてません。
【排便】
 何?!この長さは 
【記録】
 体重 57.0キロ(開始時56.8キロ)
 ウエスト 67.0センチ (開始時71.2センチ)
 最近気が付いたのですが、リルビー直後よりも
 翌朝
計った方が、減量を数値で実感できます。
【感想】
 先生。私が間違えてました
 ボールチェンジじゃなくて
 苦手なのは

 ラ ン ジ で し た     ↓
 

                (´∀`≡´∀`)  あ~れ~ 

目の錯覚

2008年06月23日 00:10

やまぐてぃ


先日雑誌を立ち読みしていましてね



ーキンソンは ○○(←有名若手俳優の名)」



と書いてあり、
「へぇ・・・若くして発症か。お気の毒だなぁ」
と思い、記事を読んでみたが
どこにもそのようなお気の毒感は見当たらず
彼の才能を褒める文章が続いていた。


おかしいなあ



と思ってもっかい読み返してみた。




パーキンソン ≠ キーパーソン





実にまぎらわしい!

こんばんは(´∀`)ヤバいです。。。
20時半に寝て、23時に覚醒したので
全くもって眠れないファイキンです

広島ブログ←もう1缶。空けてみました

えーとですね。
私、ビキニを購入しました♪
すんごいカワイイんですよ。
ラルフローレンの三角ビキニ。
しかも


紐 パ ン 



いやー(´∀`)奮発しましたよ。




5 0 0 円 で 爆 落 札 



夏(´∀`)よっしゃ来い!

映画感

2008年06月22日 10:39

20080621121441.jpg

タイトル見ました?

私、別に自分の映画「感」を語ろう。とか
全然そんなこと考えてなくて、
うちのバカMS-IME「映画館」を一発で変換でけず
こうなっただけなんですね(´∀`)やーい バーカバーカ

おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←ネタバレはないので安心してください

昨日、久しぶりに
6年ぶりぐらいに映画館で映画を見ました。
そのことを、こうして書きとめておこうと思います
だってまた次に映画見るのが6年後ぐらいだったら
目覚しい進歩をしているかもしれないじゃないですか。


全席 テンピュール


とか


全席 いぐさ畳


とか



で、昨日はバルト11に行ったわけです。
いいですね。あの暗さ
アトラクションですよ。
東京ディズニーランドのスペースマウンテン待つ間みたいな
そんなワクワク感がこみ上げてまいりました。
いえ、だからといって2時間も立ちんぼは御免ですが。。。

選んだ映画は三谷幸喜監督「ザ・マジックアワー」

目的は「映画を見ながらランチ」「大声で笑いたい」


だったのですが、ランチ用にアンデルセンでパンを3つ
チョイスしました。が
選んだ後で思いました。


3 つ と も


絶望的にボロボロこぼしそうなペストリー


いいのです。自分の趣向を捻じ曲げてまで
お行儀よく食べる気はサラサラないのですから
ここは景気よくボロボロしてやろう。と思うのでした。
[映画感]の続きを読む

3÷0=?

2008年06月21日 22:32

・・・大変です!




3÷0 の 答 え を



皆さんご存知でしたか?



私 は 知 り ま せ ん で し た (号泣)

広島ブログ 電卓のご用意を!

誰か、3×0=0 になる理由も
分かりやすく私に説明してくれませんか?
(´Д`;)ヤバイ。小学3年生で完全に算数がストップしとる・・・

開演~♪

2008年06月21日 21:59

20080621121441.jpg

五郎と次郎

2008年06月21日 09:52

のしぼー


「細工は流々(りゅうりゅう)仕上げをごろう(御覧)じろ」

という言い回しを

トムとジェリーで覚えた

ファイキンです(´∀`)おはようございます

広島ブログ←徳川のCMソングも。です

しかもですね。

小学生の頃からずっと、



仕 上 げ を 五 郎 次 郎




だと思っていました(´∀`)アハハ
では、今日はジムニーに乗って行ってきまーす。

数あそび

2008年06月20日 12:22

一六タルト・・・

いちろく


に見せかけて、実は
焼く前のチョコデニッシュだったりします
(´∀`)こんにちは。雨の日はお菓子をむやみに作り倒す
ファイキンでございます。

広島ブログ←ほとんどを自力で消費します

数字の意味はよくワカラナイけど
他にも

二○加煎餅 (20)
お好み焼き三八 (38)
焼酎の吉四六 (46)
   ・
   ・
   ・

と、名前に「数字」を含む食べ物がいっぱいありました。
よく分からないままに


足 し て み ま す


16 + 20 + 38 + 46 = 120


完成しました!


命名 「一二〇デニッシュ」
いちしち

美味しそうでしょ?でも考えてみたら
人名も結構数字。使いますよね

山本五十六 (56)
東 三四郎 (34)
うしろの百太郎 (100)
五木ひろし (5)
千 昌男 (1000)
十朱 幸代 (10)


やっぱ、これは 5 より 1000 のが強いんですかね?

まさお

     【サウザン・昌夫】

四角い箱

2008年06月20日 07:47

ひんやり


私がよくお邪魔する
まだ見ぬ朋 matsuu氏
面白いこと。やっとりました→

謹んで私も。
やってみたいと思います
何かが見えてくるかも知れない
最近の私は、ちょっとヘンなのです。

ある実体のない事象に生活を縛られ始めた。
その束縛を例えるなら喫煙だ。
どこかで「よくない」ことを分かっていながら、やめられない。


では始めてみます。やり方は簡単そうだ

・あまり考えず
・率直に
・浮かんだままの言葉を繋ぐ

これだけ。

          ***************************************************

絵 臭い 黄緑色 パーマ 村上春樹 アルバム 肉親 罪 快楽 歯痛 せっけん 爪 無神経 脳 
冷蔵庫 義務 庭 牛乳 宿題 夏 汗 使命感 車 カード払い フランス キャベツ 神楽 砂場 睡眠
白髪 宅配便  チーズ 隙間 テトリス 水 白黒 暴力 インターネット 風呂 骨 隠蔽 スープ 
嫌悪 ぶっちゃけ お笑い 連鎖 太鼓 映画 シーツ 馬鹿者 かさぶた 飛行機 制服

          ***************************************************

その「実体のない事象」はPCと携帯電話だ
そのうち全部引っこ抜いて捨ててしまうかもしれない。


それが出来ないのを自覚していながら・・・

広島ブログ 目覚めよ。自制心♪

LITTLE BEAT  ~体重移動編~

2008年06月19日 14:40

「木曜日だんすぃダンス部の皆さん。頑張ってますか?私は頑張ってます。」

をボディランゲージであらわしてみたら・・・

          ↓ こ う な っ た
すちゃっ


こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←全身ヌッタヌタです。

先週から新曲、新曲、また新曲♪と
気分も一新リニューアル
っと・・・こう書くと、


「何?ファイキンてば、短期間でメキメキ上達すごいアップテンポの曲を所狭しとダンシン?」


な私を想像するでしょう?

し ま す ね ?

し な さ い。


ところがどっこい!どどんちょ

実際は。

ぼーるちぇんじ


・・・先生。
ボールチェンジの時、
絶対目ェあわさないでください(笑)

【食べたもの】
 朝 チョコデニッシュ1枚  カフェオレ 1杯
 昼 キーマカレー、ブロッコリーとにんじんのスープ、チキンナゲット2個
【排便】
 長さとか、直径とかでなく「体積を感じる」級!
【記録】
 体重 57.2キロ(開始時56.8キロ)
 ウエスト 67.4センチ (開始時71.2センチ)
【感想】
 今のダンス、これちゃんと踊れるようになったら
 気持ちいいだろうなぁ~ 全曲LOVE♪

※げにこちらのイベント→に臆面もなく
参加してみようと思います。
(´∀`)ご一緒に如何か?

ファイキン3分クッキンヌ ~リメイク編~

2008年06月19日 07:17

私は激辛食品が好物だ。

夫が仕事帰りに「これ。あげる」と買ってきたのが
東鳩 大魔王ジョロキア

要はポテコに激辛パウダーをふりかけただけだろう。と
タカをくくっていたら、酷い目にあった。

1個目 結構辛いね(ポリポリ)
2個目 うわ、痛っ (ポリ・・ポ?)
3個目 飲 み 込 め ま せ ん


でもね、もったいないでしょう?
で考えたですよ

じょろきー


激辛ラーメンやうどん、カレーの類は食べられるのに
スナック菓子が食べられない。というのはどうしてだろう?
【ヒント】 水分


(・∀・)☆ そうだ! 菓子をクッキンすればいいんだ!(本当にそう思うか?)


で。残りのジョロキアを、調理してみた。

【作り方】
1.ジョロキアの袋を袋叩きにする

2.中身。粉々

3.耐熱容器にあけて、牛乳(!)をかける
 水分に牛乳を選んだのは少しでもマイルド化しようとする
 私なりの知恵。である

4.ラップをして チン する

5.マヨネーズ混ぜてみよう

6.ぐじゃぐぢゃべじゃ

7.出来上がり
じょろたん


やっぱり イ タ タ タ タ タ 

広島ブログ←次はオールレーズン?

身を粉にして働く

2008年06月18日 14:13

ぶつぶつ

身 を 粉 に し て 働 く 。

とよく言いますが、そんなもったいないっ
粉。返せ(・(エ)・)カムバック パウダー!
こんにちは。意味不明ここに極まれリ
ファイキンでございます

広島ブログ←労働とは粉末なのか?

私はこの「身を粉にして~」というフレーズを聞くと
単純ですから、頭に消しゴムが浮かぶわけです。
人の犯した過ちを自らを磨耗することで「なかったこと」にする
影の働き者。。。

しかし 消しゴムから出るアレ


粉 じ ゃ な い !



カ ス だ ! 




なんとも失敬な言いようです。
「身をカスにして働く」とは言いませんもんね。
消しゴム諸君!立ち上がれ。
「絶対に消えぬ消しゴム」
「さらなる間違いを産む消しゴム」
として人類に迷惑を!!


昔、手のひらから粉を出しよった
サイババ という外国人がおりましたが
彼こそが真の働き者だったのでしょうか?

 *** *** *** *** *** *** ***

あたしゃケチンボですから
身からこぼれ落ちた粉をちりとりで収集して、
持ち帰り、

湯 で 溶 い て 飲 む !

これが本当のリサイクルですか?

茹でるな!キケン

2008年06月18日 08:19

とっぷ

私、常日ごろから思ってたんですが



茹 で る


という調理法を
ゆで卵以外で応用すると
何故?このように


まずそうになりますか?


例えばですね。
魚。があるとします。
焼き魚、煮魚、から揚げ
などの調理方法は許せますが


茹で魚


これはいただけません。
サンマを茹でただけ。のものがホカホカと
提供されてごらんなさい。
なんか、こう、食欲そのものを見失ってしまいそうな・・・
そんな料理に成り下がります。
他にも、



米!



米というのは、研いで、水を足して、炊くものです。
それを水を張った鍋にザラザラと米を投入して


茹 で て ご ら ん な さ い



何かが間違ってるような。
そんな気にすらなります。
で、検索してみたんです→米を茹でる

Σ(´Д`lll) 恐るべし。デイリーポータルZ

広島ブログ←あ、おはようございます(´∀`)

ズボラって何語?

2008年06月17日 13:58

くろびる

最近見たニュースの見出しに
「洗濯の際、夫のものを分けて洗う主婦 4割」
というのがあった。
理由は


臭 う か ら


らしい。
・・・我が家の場合(´∀`)私のほうが刺激臭
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←カレー臭なら全然OK

え?

うちですか?

いちいち分けませんよ。

だって

さえあれば

「臭い」とか「キモイ」とか



エ ニ シ ン オ ッ ケ ー




・・・と言いたいのですが



「水がもったいないじゃないか!」



「めんどくさいじゃないか!」




というのが正直なところです。
ホント、私。洗濯が嫌いなんじゃなくて
家電が出す音が苦手なんです
掃除機、洗濯機、食洗機 などなど
・・・で、景気よく家族の洗濯物をぼいぼいと
実に男らしく洗濯物をぶち込んでいたら



「ちょ・・・おまっ  それは分けてくれ 頼む!



と言われたのが、



下 洗 い し た 子 供 の 上 履 き

6月のバスハイク

2008年06月17日 06:38

片道45分の
ばすはいく1


中ちゃんの


「ヒィィィィ! 先生怖いっ」


の声に振り返ると・・・

ばすはいく2


本 当 に 怖 か っ た で す

広島ブログ←でも♪お陰で助かりました

【食べたもの】
 朝 イチゴジャムのせトースト1枚  カフェオレ 1/2杯
 昼 ホルモン、カルビ、たれもみバラ、チキン4切、生いか、キムチ、サーモン握りの「飯部分のみ」
    おぜんざい(団子10個取ってみた)2杯、ソフトクリーム、豚肩ロース、レアチーズケーキ、ライチ
    キウイ、やきそば、ピーチゼリー、ホルモン、ジュース2杯、コーヒー
 夕 ひじきおにぎり2個 きゅうりと春雨の酢の物

【排便】
 ロングロング アゴー♪

【記録】
 体重 57.6キロ(開始時56.8キロ) さすがに増えました
 ウエスト 67.7センチ (開始時71.2センチ) 

開戦

2008年06月16日 12:04

20080616120453
無言!みんなマジです

えーと、どれどれ?(゚Д゚≡゚Д゚)
皆さんの皿を覗いてみることにしました

1枚の皿に
ホルモン、壺漬けカルビと寿司が同居してます


そっ・・そこのお姉さま
プリンコーヒーゼリーピーチゼリー三位一体

ま、まりちゃんさっき
「よし。デザート取ってくる」
言うて席、立ちませんでした?
戻ってきたら

牛 肉 も っ さ り ♪


masami♪ちゃん、のぶさんチームの前は
強力な夫婦協力体制で
おびただしい量の焼けた肉の山が出現!!

ビ ー フ マ ウ ン テ ン


みかぼん先生。。。
ちょ・・・先(´Д`;) せ・・



それ、デザート?


それとも主食?

          キャッキャ
                        キャッキャ♪ 
     ホルモン(´∀`)果物ケーキ
              ↑
            同時進行

90分18人でごっそさま~

こんなゴルゴ13は嫌だ

2008年06月16日 06:56

たすぽん


今のご時世。

タスポが どーの こーの

言いよりますが

ゴルゴ13でおなじみ デューク東郷

彼も



タ ス ポ 保 持 し と る ん で し ょ う か ?



おはようございます(´∀`)
ゴルゴ13で「ズキュゥゥゥーン」「大人の裏事情」を学んだ
ファイキンでございます。

広島ブログ←持ってます?

ヘンですよ。

ゴルゴ13が顔写真入りタスポ持っとるの

ゴルゴ13が病院の診察券持っとるの

ゴルゴ13の財布にポイントカードがギッシリ入っとるの!

・・・続きます

だってヘンですよ。

ゴルゴ13が100円ライターで火ぃ付けよるの

ゴルゴ13がフィルターギリギリまで吸いよるの

ゴルゴ13が315円のビニール傘差しとるの

ゴルゴ13が駅のホームでゴルフの素振りしよるの

ゴルゴ13が マイ・ブログ 持っとるの

ゴルゴ13が 2ch で煽られて 半ベソかいとるの

ゴルゴ13が ここ 広島ブログ クリックしよるの

(´∀`)意外なことやらせると一番面白いキャラクターかも痴れませんね


さっ。今日もリルビー行ってきやす
しかも 本日 無言90分焼肉大会!

美容院と女性週刊誌

2008年06月15日 16:49

すぱーむ

本は本でも週刊誌。
その週刊誌の中に


女 性 週 刊 誌 


という奇妙なカテゴリがある


「女性セブン」
「女性自身」


中身も外観も
見た目より軽いあのアレです。
個人病院の待合室には必ずあるアレ!
好きですか?嫌いですか?
(´∀`)こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←明星や平凡は子供向け女性週刊誌です

美容院に行くと
やれ、パーマだのトリートメントだの
施術が増えると時間もかかる。
そんなとき、美容師の方が

「よろしかったらどーぞー」

と適当にチョイスした雑誌を
持って来てくれるんですが
直感で「ああ、この人はこういう本好きそう♪」
と思って持って来てくれるんでしょうか?
s p r i n g や s p u r や 天然生活 を
持って来てくれるととても嬉しい
しかし、

オレンジページ や E S S E になると
ちょっぴり複雑であり、


女性セブン や 女性自身 を 持ってこられると




結 構 で す !
(裏声の鼻声)



と言いたくなる自分は何様なんだろう?
と思う。
そんなとき、私は「ありがとう。」とだけ伝え
目を閉じ、瞑想タイムに突入する。
(´-`).。oO う つ ら う つ ら

袋町にあった「蓮如」とか「レンニョ」とか言う
美容院はマニィ漫画が豊富で
わざと予約せずに待合室で読みふけってたなぁ・・・
懐かしいな。並木通りにあったANTENNAも
高校生の頃お世話になったなぁ・・・
クラブ遊びを覚えたのも・・・

考えてみると美容院って、ただ髪切るだけの場所じゃなかったです。
20代の頃の情報収集箇所だったり、発信基地だったり。

30代の今?完全なる癒しスペースでっせ(´∀`)


最新回覧板


