
--年--月--日 --:--


夏は炭酸

2008年07月31日 08:30

この暑さには参りますね
ついつい手が炭酸飲料に伸びるってモンです。
あなたの好きな炭酸飲料は?

コーラ?

スプライト?

ファンタアップル?

それとも・・・ミリンダ?

おはようございます'`,、 ( ´∀`) '`,、ビールに一票
ファイキンでございます。

広島ブログ←メッコール。という奇特な方はこちら
広島ブログ←いや、ドクターペッパーだ!という方はこちら

ファンタふるふるシェイカー

という飲み物をご存知でしょうか?
ジョージアぐらいの大きさの缶で
開封前に10回ぐらい振るんです。
で、ちゃんとゼリーなのにシュワシュワと炭酸なんです。
味はオレンジグレープの2つ。
実におこさまライクな飲み物なんですが
私も大好き♪

そこで思ったんです。

他にもいろいろ炭酸にしたら
夏場でも飛ぶように売れるんじゃないか?
そう思って
各業界の開発者様に提案。という形で
今日は日報を書いてみました。
たとえば



め ん つ ゆ に 炭 酸



のどごしのよいそうめんも刺激をプラス
わさびの効きも4割増です。


そして、冬場の自販機で大人気の
コーンスープおしるこ
これにも遠慮なく炭酸を導入。
ショワショワはじける爽やかさも
グァーガムの粘り気のせいで一気に半減!!
思わぬところで



微 炭 酸 に。



その他にも
「みりん」
「ぎゅうにゅう」
「消毒用オキシフル」
「せきどめシロップ」
「おでんつゆ」
なんかも炭酸にすると、非常に斬新かと思われます。



が、しかし 意 味 が な い !



ということに、
ここまで書いて気がついたファイキンでした
('A`)

山登りと登山

2008年07月30日 13:48

だいや1

だいや2

セーフモードでも立ち上がらず
格闘すること4時間半。
なんだかよく分かりませんが
F8キー連打すると
今、何事もなかったように起動・・・
私は高橋名人ですか?(´Д`;)

慌てて撮り貯めた写真類をバックアップ!
こんにちは(´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ←PCのトラブルは精神衛生上よくないです。

さて。
「山登り」と「登山」の違いについて
考えてみたいと思います。

山登り 言うたら 大人も子供も鼻歌まじりに
運動靴でフンフン♪言うて上る、いわば
まぁハイキングに毛が生えたような
そんなイメージを抱いています

一方

登山。言うたら やっぱアレ
アルピニストの方々が
命がけでクライミンな感じを覚えるわけです。


で私たち一家はダイヤモンドヘッドに上ってみることにしました。
なになに?ガイドブックによると


「頂上まで1.1キロ程度」

「日の出が最高!」



みたいなことが書いてあり
我々は実に気楽に、それこそ水と飴とタオル。
を忍ばせて、登山道入り口までバスで行ったわけです。


で、結論。



副 会 長 貧 血 に て 倒 れ る !




だって前半飛ばしすぎww
子供はペース配分なんか出来ません。結果として
全力で駆け上がって全力で倒れてくださったわけです

頂上には机と椅子と一人の係員が座っており
「ダイヤモン ヘッ 登頂証明書」を
1枚2ドルで販売しておりました。

「実に孤独な商売だなぁ・・・
この人はしっこしたくなったらどうするんだろう?」


と、いらん心配までした私
そして、青い顔で横になる副会長の心配をしてくれる彼。
見知らぬ土地で知らんもん同士が互いの身を案じる in 山の上

副会長さんのは足を高く上げて横になれば
20分もするとよくなるタイプの貧血でしたので
しっかり水分と糖分取らせました。
帰りは踊るように駆け下りてって・・・
だいや3

かき氷を買わされました。 1個3ドル かなり巨大!

思ったよりキツかった・・・
とくに後半の傾斜と足場の悪さ。
極めつけの150段以上の階段と熱気
でも 登っといてよかったー♪


ともかく、ダイヤモン ヘッ(←なぜか略してある) は山登りにあらず。
山登りに毛が生えたような・・・というより
どちらかというと


登 山 か ら 毛 を む し っ た よ う な 。


そんな感じで覚えとこうと思いました。


9月に渡航予定の新郎新婦予定のお二人さんに
この役立たず旅行記録を全文捧げます(´ω`)

夏休みの目標

2008年07月30日 07:11

副会長(小2)の宿題のひとつに


「目標をひとつ決めて達成できるようがんばる」


というのがあった。
たとえば
「毎日お手伝いをがんばる」でもいいし
「学校のプールに毎日いく」でもいい。
で、副会長が目標を何にしたのか?
気になって聞いてみた。




二重とびが出来るようになる




('A`) なっ・・・なんでまた・・・そんな無茶な!!


※VAIOが連日の暑さにて昇天してしまいました。。。どぼじよ

ハワイからの手紙

2008年07月29日 14:30

ここいち

コードネーム「ジンジャー」で知られた

夢の乗り物。

セグウェイ

まさか実際に活用されとるところを
間近で見れるとは・・・
こんにちは(´∀`)思ってたよりも大きくてびっくり♪
ファイキンでございます。

広島ブログ←日本だとドクター中松が作ってくれそうです。

さて。
私、ホテルに忘れ物をしましてね。
飛行機が午後の便で割りと朝をゆっくり出来たので
ぶらぶらと朝食を食べに出かけた際に
ハウスキーパーさんに根こそぎ持って帰られた模様です。

ええーΣ(´Д`lll) チェックアウト11時までじゃん


かなりショックでフロントに申し出たのですが
結局ピックアップの時間までに、ハウスキーパーさんが
掴らず、泣く泣く帰国。
あ、気になる忘れ物はといいますと


1.自作の麻のストール
2.ラルフローレンのパッチワーク帽子


えーと。たった今、ホテルよりメールが届きました
(´∀`)しかもご丁寧に英文1通。日本語文1通
至れり尽くせりですな。
・・・で、どれどれ?

************************************************
Aloha,

Thank you for your inquiry. We have checked with our
Housekeeping Department. Unfortunately, there was nothing
matching your description that was turned in.

Mahalo,

Sherrie
************************************************
ファイキンさま

この度は当ホテルにお泊り頂きまして、誠にありがとう
ございました。
お問い合わせ頂きましたストールとサンバイザーですが
みつかりませんでした。お役に立てませんで残念です。
本当に申し訳ございません。

○子
************************************************


うわーーーん。゚(゚´Д`゚)゜。 ←号 泣 中

飛行機大好き

2008年07月29日 06:58

じゃる1

なぜか空港はワクワク

じゃる3

「ぽ~ん♪」のチャイムが鳴ると
「揺れるから便所行くな」的アナウンスが流れます
・・・人は何故


行くな!と言われると行きたくなりますか?

じゃる2

ギャレーってシステマティックで
かっこいいなぁ。

1985年8月12日からもう23年が経とうとしています
こらからも世界中の飛行機が
安全で夢のある乗り物でありますように・・・

広島ブログ あなたはJAL派?ANA派?

LITTLE BEAT  ~電話帳編~

2008年07月28日 15:00

なつばて1

なつばて2


言 い て ぇ え え え !



一度でいいから


言ってみてぇ~ その台詞


私の腹はラクダ同様
ゴビ砂漠ぐらいは越えられそう
貯蔵物で充満。
こんにちは(´∀`)ファイキンです

広島ブログ←あ げ よ う か ?

1週間まるまるリルビーを休んだツケを
今日。身を以って体感!いたしました。

股関節硬っ
リズム感 低迷っ
は、もとより
分厚い断熱材(体脂肪とも言う)に包まれ
体の熱が外に逃げない
もう熱中症オーバーヒート寸前!


み「どれぐらい太った?」
私「これぐらい」(つまんで見せる)
み「  ャ ア ~  !



人 の 腹 を 見 て 悲 鳴 挙 げ な い っ !




泣きべそなんて~(つ∀`)サヨナラっ・・・・ね ♪
キャンディ~キャンーディ♪

※東広島市個人名電話帳ぐらいありました

【食べたもの】
 朝 ピーナツバタークランチトースト1枚  カフェオレ 1/2杯
 昼 にんにくキムチ炒飯、納豆
【排便】
 勢いが足らず不満
【記録】
 体重 56.7キロ(開始時56.8キロ)
 ウエスト 69.0センチ (開始時71.2センチ)

上を向いて歩こう at 本通

2008年07月28日 08:18

本通商店街ってさ。

お店の間口ばっかり目が行って、

アーケードの上方向は見落としがちですよね。

で、見上げてみたんです。

ばすで2

ななななななななんかかっこいいぞぉぉ!


ちょ・・ 一番上の窓見てぇぇ!


左右の引き戸から
カーテンとおぼしき布がヒラヒラ
ということは・・・
間違って背中を持たせかかろうものなら



本 通 に 落 下 !



内部が。
とーっても気になります
人が住んでいるのか?
事務所なのか?
物置なのか?
築年数は?
間取りは?



ぶ ち 気 に な る う ~


広島ブログ←上を向いて歩こう!

夢の1日

2008年07月27日 15:34

※帰宅後再編集※
20080727153415

やまとの湯で涼んでます♪
浮世を忘れて 漂うこと1時間半

で。

実は今日。誕生日だったんで記念に
体脂肪測定~

ばすで1

うーん・・・微妙な数値

せっかくなので宝くじを買いに本通へ。
全国の宝くじファンの方。ごめんなさい
今日買った私のバラ10枚の中に



1 等 が 1 0 本 入 っ て ま す (´∀`) す ま ん



最初に謝っといたところで
誕生日といえば恒例のココ

ばすで3

広島アンデルセン2Fでカンパイ!

免許証など提示すると誕生月の方には
席での生演奏&ボトルワイン(ハーフ)のプレゼントが♪
長かった9連休もこれでお終い。
明日っからまた、かーちゃん&奥様業 頑張るぞー

あこがれの木の実

2008年07月27日 09:49

「おかーさん。私、ハワイに行ったら やしの実 を食べてみたい」


うぉぉおおお!
ものすごいその気持ち分かるっ

「南の虹のルーシー」だの

「ふしぎな島のフローネ」だの

世界名作劇場を見て育った世代なら
一度は憧れたことのあるあの木の実っっ

おはようございます(´∀`)
お母さんも是非。食べに行きたい!
ファイキンでございます

広島ブログ←パンの実も食べたいのです。

で。買ってみました
1個5ドルもしました。

ここ2

おじちゃんが鉈でガツガツ開封(?)すると
たっぷり果汁が。
しかもかなり重いです。
さあ!夢が叶った瞬間です!
お味のほうはいかがだったんでしょうかっ



お    ぶ え ~


      な  ん か ベロが 痺 れる





美味しくなかった模様です!
では続きまして私が
お味を実況中継してみたいと思います。

***************************************
薄ら甘いです。生ぬるいです。
・・・なんか、綱引きの綱みたいな香りがします
再現するならば
砂糖水に綱引きの綱を浸して香りを付け、
そのまま炎天下で40分放置しておいたら似たような
液体が出来ると思います。
***************************************

おじちゃんが英語で
「ぐるっと買い物しながら飲んで中身がなくなったら割ってあげるから持ってこい」
みたいなことを言っていたような気がしますが
気 の せ い で し ょ う か ね ?

せっかくなので飲み終えてから持っていくことにしました。


ものすごいアクセントと訛り
「カットプリーズ」 と絶叫してみた。

ここ1

鉈で器用に実をくるりっと剥がし、
返してくれた。
齧ってみると

【歯ごたえ】
 水イカの刺身
【味】
 ココナッツ



誰か・・・醤 油 プ リ ー ズ

毎日が食べ放題!

2008年07月26日 14:00

あろはめし

【帰国後の数値】
 体重 57.3キロ
 胴囲 68.5センチ 

こ の 私 が 食 傷 気 味 !!
こんにちは(´∀`)ファイキンです

広島ブログ・・・1週間の不摂生を正せ

全力で海岸をジョギングするマッスルカップルがおるかと思えば
全力でメキシコ料理を食べまくる巨漢ファミリーが隣に・・・
うーん♪両極端(´-`).。oOといったテキトーな感想を述べる私は
1週間便秘に悩まされました


・・・ところで


私。


足指の股が痛いんですが


その話は。また今度

わたし の ゆううつ

2008年07月26日 09:36

あんにゅい

また

しゅくだい と

ラジオ たいそう の

まいにち が はじまる・・・

広島ブログ ただいま帰りました

ただいま!

2008年07月25日 16:46

20080725164629
20080725164626
取り急ぎ無事帰国しました
(´∀`)
これより 五時間かけて車で帰ります。

KIX

2008年07月19日 17:48

20080719174844
20080719174842
しばらくの間
ただいま関空です
しばらくの間
町内会は機能停止します(´∀`)

スイッチオフ~

デコルテ詐欺罪

2008年07月19日 09:03

【7/18 現在】
8位 みっくすANGEL! ダンスダンスダンス
9位 Posifitな気分
12位 みかぼんぶろぐ
28位 グレートスポーツ~パーソナルストレングスコーチ
46位 フィットネス!フィットネス!フィットネス!
 
ざっと上位50位を見渡してみると
スポーツ関係のブログがこんなにランクインっ
これって、(;・д・)すごくないですか?

おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←神楽もがんばれっ!

さて。海水浴を目前に
みかぼん先生から
馬のはなむけをば受けました。
ひんにゅー1


ひんにゅー3ひんにゅー4




今年の私は



デ コ ル テ 詐 欺 



逮捕されたら

共犯者として出頭願います。

しかもですね。
そこのアナタも!
今、サッと隠れたそこのアナタも!
「なんでバレたの?!」と逆上中のアナタも!



全員道連れ。


いやー。素晴らしい時代になりました。
その昔は貸本屋で、「マカロニほうれん荘」を借りるのが楽しみでした
そしてレンタルレコード屋にレンタルビデオ。


21世紀の今  レ ン タ ル 乳 。 という商売が成り立つかもしれない!

なつやすみの友

2008年07月18日 22:30

ひんにゅー5

小学生の子を持つ広島のお母さん


明 日 か ら 夏 休 み で す ね !





こんばんは(´∀`)ファイキンです

広島ブログ←やっぱり「昼ごはん」が一番の悩み?

私が子供ん頃?

お昼ごはん言うたら


「焼き飯とチキンラーメン」ばっかり



でしたよ。
もしくは



「ケンミンの焼きビーフン」!



懐かしいな・・・
学校のプールに行って泳いで。
監視員の高校生のお兄ちゃんに遊んでもらって。
替えのパンヅ忘れて。
スースーするスカートの裾を気にしながらも
帰りにチュウチュウ食べて。
タオルケットかけてお昼寝して。
ラジオ体操カードのハンコが嬉しくて。



気温が30度に達しただけで すごいニュースだった あの頃。

もやしの逆襲

2008年07月18日 10:59

もやぽん

23がお食事中。
なみだ目で



ァ あ~ カーッ


   コ ァあ゛~




言い出した。
何かと思って見ていたら
「もやしの根」が出てきた。

人はなぜ

もやしの根に

苦しめられても なお

もやしを食べ続けるのか?

おはようございます(´∀`)ファイキンです

広島ブログ←喉に張り付く食べ物が憎い

現にあるではないか。
「根切りもやし」
という、バラのトゲを抜いたような食材が。
いちいち指で根をちぎってから調理するぐらい
私はこの
もやしの根が嫌いである。



しかし考えれば考えるほどヘンである。


          o~
o~

       o~


もやし。そのものが根っこなんじゃなかったっけ?


今日もどこかで かーっ・・・ペッ!

LITTLE BEAT  ~どっちやねん編~

2008年07月17日 15:05

難易度の高いフリに挑む私たちに
先生はこう、のたまわれた。

だんすぃん1


だんすぃん3



 肩の力が少し抜け

 誰もが笑顔を取り戻し

 おのおののパフォーマンスに

 身をよじりだしたその時っ



だんすぃん2


        エエエェェェ (゚Д゚) ェェエエ工


【食べたもの】
 朝 ピーナツバタークランチトースト1枚  カフェオレ 1杯
 昼 「自由軒」風カレー、グリーンサラダ
【排便】
 ズドドドーン
【記録】
 体重 56.2キロ(開始時56.8キロ)
 ウエスト 67.0センチ (開始時71.2センチ)

広島ブログ←2008 この夏、臀筋が熱い!!

ブリザード

2008年07月17日 07:47

これ。

プリザーブド・フラワー



こないだ。
たまたま病院で隣に座られた
老夫婦。
たぶん、内祝いの相談だったんだと思う。
奥様の方が



あの、ほら・・・えーと、
今。流行っとる
ドライフラワーじゃなくて・・・えーと



思 い 出 し た !




ブ リ ザ ー ド ・ フ ラ ワ ー !

     ↓         ↓
   暴風雪         花




(つ∀`)うわぁーん! 怖いよう

広島ブログ←で、どっちが正しいん?

ケチと節約の違い

2008年07月16日 21:26

どのどの

ケチと節約の違いってなんだろう?

前者は他人を巻き込むが
後者は個人的なこと。
といった感じだろうか?

こんばんは(´∀`)
気に食わないこと全て
原油価格の高騰のせいにする
ファイキンでございます

広島ブログ←当然ポストが赤いのも。です

試しに
「暮らしの中で、無意識にやっとる節約」を
ズラーと書いてみます
そこで皆さんから見て



おっ・・・おま それ ちょっ・・Σ(´Д`lll)  待っ



というのがあったらご指摘をお願いいたします。
では恥を忍んで行きます。

1.髪の毛を洗って泡泡のまま体も洗ってしまい、最後に全部いっぺんに流すと お湯がもったいなくない
2.朝はまずカフェオレを最初に作って、そのときのスプーンでパンのジャムを塗ると洗い物がいっこ減る
3.しかもパンにジャムを塗ったら、スプーンに残ったジャムもねぶりあげると もったいなくない
4.庭の植物の水遣りは前夜の風呂の残り湯を使うともったいなくない
6.残り少なくなったシャンプー容器に湯を足して使うといつもより「よおけ」泡が出て嬉しい
7.家族の古いTシャツは全部裂いて洗車用に使う
8.石鹸がちびてきたら、新しいものと合体させて使うと鏡餅みたいでめでたい。
9.パンヅは翌日は裏返して履くと洗濯物が減ってよい
10.梅干の種がゴミになりそうだったら醤油差しに突っ込んでおくと「梅醤油」が出来て冷奴が美味しい



【問題】
 Q どこが間違えているでしょう?
 A ・・・・・9?かな



【正解】
 A 5が飛んでいます。

DOS(どす)

2008年07月16日 08:53

あらびき


「色が黒いですね」
と言われると


'`,、 ( ´∀`) '`,、ええ、今年は海水浴に行きましてねぇ


などと笑って答えられるんですが



どす黒いですね」




言われたら




(゚Д゚) ちょっと泣くかも知れない。
おはようございます。
どすって何だろう?ファイキンです

広島ブログ←ドスっと、一発!

考えてみました。

第一の説は ヤクザが抜くドス(刃物全般の隠語)
ドスが血を吸って黒光りしていることから
どす黒い。というのはあまりよい時に使われない
カラーなのではないか?
と思うのです
例えば


どすピンク


とか

どす 緑

とか


そういう色は地球外生命体。エイリアン同士に
ヤクザ。という概念があるのだとすれば成り立ちそうですが
残念ながら今は地球。もう少し身近な話を
進めて行きたいと、私は思うわけです。


あと思いつく「どす」
といえば相撲取りの発する
ど す こ い
ぐらいしか思いつかないわけですが
これも考えてみたら凄い挑発的なコトバですよね?
だって「ドス来い」ですよ

*******************************
俺様のポンポンの肉はちと違う。
鍛えぬいたこの体。
ドスなんざ怖くない。
ヘイ ドス来い どすこい
カモン どす~♪
*******************************

・・・とこんなクレイジーな楽曲が即興で浮かぶ始末。
私はどうかしていますか?(´Д`;)

そして次の説はスペイン語説。
ドスは数字の「2」のことであり、
小学校の頃、音楽の時間に


ウノ! ドス!

アイン! ツヴァイ!


言うて歌った人も多いかと思われます。
しかし、その後に続く「黒い」
これがわけが分からないのです。
ドスがスペイン語なら黒もスペイン語にして然るべきではないか?と。


ドス(2) 黒い(negro)


うーん。「あなたはドス・ネグロな人ですね」
言われたらお尻のあたりがムズムズしてきます。
謙遜したくなるような語感です


2・黒い


に・ぐろ・・・い



!?



こっ・・ここここここの辺で話をはぐらかして
おくとすると、
残りの説は


MS-DOSの「DOS黒い」説

グリコアーモンドチョコ世代

2008年07月15日 09:28

ぐりこあ

子供の頃は
グリコアーモンドチョコレートこそが
高 級 ス イ ー ツ でした。

おはようございます(´∀`)ファイキンです

広島ブログ←ケーキなんて年に1度よ。

この手の
スライド式箱容器に入ったチョコ

「グリコアーモンドチョコレート」
「セシルチョコレート」
「栗 チョコレート」

は 三大高級チョコ でした。
姉と1列ずつ。
大事に剥いては食べ
銀紙までシワを伸ばして生暖かく保存して
余韻を味わったものです。
そして・・・そして・・・


空 き 箱


これを奪い合って血で血を洗う争いまで勃発する始末。
なぜって?
ヤボな質問だなぁ'`,、 ( ´∀`) '`,、
この空き箱は



筆 箱 。
 として第二の人生を歩むんです。

え? 誰です?

「ビンボーくさい」って言ったのは (゚Д゚≡゚Д゚)



失 敬 な !



臭くなんてありませんよ。



貧 乏 だ っ た ん で す

LITTLE BEAT  ~嗜好の対決編~

2008年07月14日 19:19

今朝1本の電話が。
出てみると、私の身を案じる心優しい内容で
思わず涙が出ました。

「なんか非常に楽しそうじゃの。リルビー」

「しゃが あんま 痩 せ 過 ぎ ん なよ」

・・・尻と乳 は残して痩せれよ」



心 配 ゴ ム 用 で す
手タレ


(´∀`)コラ。ちょっと・・そこ泣くところじゃないですよ



moguさん


・・・こんにちは(´∀`)ファイキンです

広島ブログ←少し泣いたら、また笑って。

本日は東区民文化センターでリルビーを共にがんがっとる
しいたさんなおなおさん
そして、瀬野&東区を股にかける女。masami♪さん
そしてもちろん みかぼん先生の 合計5人+お子2人=7人で
洞爺湖サミットならぬ
「どうやコレ?サミット」が開催されました

たいけつ


初めてご一緒すると
つい、話題が「お天気」や「趣味」など
とっつきやすい方向へ向かいがちですが
本日も「各自の偏食について」
それはもう、めくるめく言論パラダイスが
繰り広げられました

「豆全般が嫌いです。が、大豆は平気だ」だの
「練乳が大嫌いです。でも、宇治金アイスバーの先っちょのは平気」だの
「カステラは食べられません。が、長崎堂のバターケーキは別です」だの


だんだんエスカレートしてきて
みんなの口から次々と爆弾発言が飛び出す始末!


「シェイクとかってさ。ドロドロすんな ってカンジ」
「ていうか、硬けりゃアイスとして食べれるのに いらんこと すな
「小豆が嫌いなのに、抹茶関係の菓子には小豆が混入しとる。いらんこと すな
「あの小豆は種だ!と思って出すことに今。決めた」
「ならば もみじ饅頭も あんこの包皮をナイフで剥いて食べることにする」



も う ね 。


'`,、 ( ´∀`) '`,、実に頼もしい迷言が続々!


結 論 : 銘菓「博多とおりもん」はとりあえず食べとけ。


【食べたもの】
 朝 ピーナツバタークランチトースト1枚  カフェオレ 1杯
 昼 と て も こ こ に は 書 け ま せ ん (ゲフ!)
【排便】
 昨日の分まで今日、バイバイ
【記録】
 体重 56.8キロ(開始時56.8キロ)
 ウエスト 67.0センチ (開始時71.2センチ)

ゴキブリに出会ったら

2008年07月14日 09:01

ひげ


ゴキブリに出会ったら・・・

あなたなら どうしますか?

殺虫剤シューッ?
それともスリッパでパァーン?
おはようございます(´∀`)とりあえず悲鳴上げとく
ファイキンでございます

広島ブログ←トムとジェリーんちのお手伝いさん級

これがムカデなら
菜ばしと熱湯持ってきて
捕まえて釜茹での刑に処するんですが
ゴキブリはダメ。どうしても無理!
今日はじっくり、この理由について検証してみました。


ムカデは刺します。かなり痛い
だから、退治しとかんと家族がエラい目にあう。
だから、無意識に勇気をどこかから寄せ集めてきて
母パワーで退治出来るんじゃないか?

しかし一方ゴキブリ

こっちは、目に見えて実害はないんです。
刺さない。噛まない。鳴かない。
しかし



飛 来 す る !



高1の担任の話によると
夜、喉が渇いて麦茶を飲みに台所に行くと
電気を付けた途端ゴキブリが飛んできて
眉間に止まったのだと。
しかも・・・奴らは



ヒ ン ヤ リ 冷 た い の だ と !



高速で這い回る姿と
あの薄っぺらな胴体が
どうも地球のモノではない気がして
本当にどうしても苦手なんです。
一度は自分に暗示をかけて


「あれは、鳴かない、少し成長しすぎた、コオロギみたいなものだ」



と思い込もうとしたのですが
失敗に終わりました。
さて。先日、トイレで ヤマトゴキブリと遭遇したんですが
私。勇気を振り絞って



見 な か っ た こ と に し ま し た
 



いやーっ!(´Д`;)アナタ。
これは最強に勇気のいる行為ですよっ。
その場でパァンしたら、1匹は確実に減る。
しかし無罪放免、言うなれば私は
職務を怠慢した警官みたいなものですから
その見逃したゴキブリがメスで。しかも妊婦だったら・・・
と考えると。




あ り も し な い ち ん ち ん が 縮 む 思 い で す。





もうね。核とか爆弾とか開発しなくていいから
早いとこ「ゴキブリが絶対に繁殖しない家」
の開発に着手すべきだと思います。NASAの中の人っ!

秘境

2008年07月13日 15:34

姉からの情報を頼りに
南区出島にある「三益物産」
に買い物に行ってきました

さんえき1


ちょっと分かり辛い場所にあり
発見した時の喜びは
「砂場に落とした白ゴマと再会した時」のようです
金・土・日の9時半~18時まで
一般向けに食肉の販売があるようです。
では中へ入ってみましょう


***** 中は撮影禁止でした *****


うわー♪でも 肉のパラダイス状態ヽ(´ー`)ノ
ハム・ソーセージ加工品はもちろん
普段見ることのない部位が並んどって
気になるお値段は、相場が分からない私でも
気軽に試してみたくなる。そんなカンジ♪
例えば


「ハンガリー産豚バラスライス」 g 75円
「牛あらびき肉」 g 78円


とかとか。
ビビったのが和牛コーナー!
値段はもちろんですが
「美味しんぼ」に出てきそうな霜降りフリフリ加減っ
有難すぎて目が潰れてしまいそうでした  (´Д`;)←貧乏人

こりゃ友達とバーベキューの予定があれば
一緒に買い物に来ると楽しそうなカンジ。

お惣菜も豊富で、
入り口では炭火でジュージューと
牛肉に濃い味のタレつけて焼いており、
1パック480円でホカホカの焼きたてが食べられます。
中でもサンドイッチ。なんと「ルーエぶらじる」の食パン
を使ったサンドイッチが380円でジャストミート♪

んで、買ってみました↓炭火牛肉
さんえき2


車ん中

手づかみで食べたさ。

ああ、そうさ



ハ ン ド ル が べ た べ た さ 。


また行こう!と思ったお店でしたヽ(´ー`)ノ

広島ブログ←ていうか、お姉ちゃん・・・なんでこんな秘境を知ってるの?

レンガダイエット

2008年07月12日 20:15

れんがだいえっと

ダイキでまたミックスレンガが68円セール中でした
ので

10000÷68=147個

買ってきました
愛車がシャコタンにww
前輪が浮き上がるかと思いました。
(´∀`)こんばんは。ファイキンの一日をお送りいたします

広島ブログ←土曜日はステキ♪

12:00 搬出開始 車庫から階段を上がり庭へ下ろす
     1度に5個ずつしか持てないため ×28往復。。。
     これだけで充分あの世が見え始める
13:00 レンガ敷き開始


     噴出す汗。しゃがむ姿勢のお陰でめまいが。

     途中甘いものを補給 (ピノ2個、飴玉1個)

     作業ズボンの表面にまで汗ジミが出来るほど発汗。

     当然長袖長ズボン&帽子ほっかむりとフル装備。手は中メリヤスのアトムゴム手袋



17:40 目地に海砂をまき、ホウキでならし、散水
     あと20個前後足りなくてショック!


18:00 シャワータイム


    泥 水 が 出 る





【本日の体重】
 55.8キロ  ← な ん か 凄 い こ と に

ストラップ

2008年07月12日 09:39

v@v

アナタの携帯電話には付けてます?

それとも 付けてません?


おはようございます(´∀`)ファイキンです

広島ブログ←気分は夏休み♪

時々見るんですが


電話本体よりかさばるストラップ


束 か ?


それは何本のストラップを束にしとるんか?


言うぐらいのアレww

絶対落し物しそうにないですよね(´∀`)

ぬいぐるみが付いとる人とかもますよね

携帯電話。言うからにはやっぱ
コンパクトさがウリなんじゃろうに
わざわざこんまい電話をチョイスしておきながら



ハ ン ギ ン グ 熊 ! 



面白いので好きです。見る分には!



ああいう人はやっぱり、
一昔前はケミカルウォッシュのジーパンの尻から


狐の尻尾 を モッサリ


垂らして歩きよったんでしょうかね?

どことなく同じ臭いがします♪(´ω`)

十徳ナイフは本当にお徳か?

2008年07月11日 07:53

がつがつ


あれ?

うちにDS


2 台 あ っ た っ け ぇ え ?


広島ブログ←でも♪もう1台買いますw

私。思うんですけど

もうDSに電話機能付けてもらえません?

ちょっと話しづらいけど

私。




頑 張 っ て み ま す か ら




・・・とまぁ、
こんな話をしていたら、
だんだん盛り上がり

「いつでもチン出来るよう、電子レンジ機能も付けてくれ」だの
「寒くなったらカイロになるように発熱機能も・・・」だの
「蚊取りマット機能を」だの
「オペラグラスもあると観劇に便利」だの
次第に暴走し、


とうとう



「乗 っ た ら 走 り 出 す よ う に タ イ ヤ を ・・・」




どうする!? NINTENDO



十 徳 ナ イ フ 状 態 ww

LITTLE BEAT  ~緊張編~

2008年07月10日 14:50

よーぐる1

でした。

多分「ちゃんと先生が私たち迷える子羊を有効的に導いているか?」
どうか、チェックする目的なのだと思われます。

私たち子羊はカメラ1台あるだけで
若干緊張を帯び、
レッスンはスタートしたのでした。
「先生がんがれ♪」
そんな気持ちで・・・


す る と ど う で し ょ う !

よーぐる2


よーぐる3


冷蔵庫が壊れたのはよく分かりますっ
でも、それ。絶対醗酵じゃない

多分、 腐 敗 !


ていうか、

センセ、これ。チェックされるんですよね?ね?

よーぐる4


やはりみかぼん先生は、
只者ではありませんでした♪
中ちゃん撮影お疲れ様でした。GJ !

広島ブログ

【食べたもの】
 朝 カシスジャム塗りトースト1枚  カフェオレ 1杯
 昼 メープルメロンパン1個 バナナ1本 ちっこネギオムレツ
【排便】
 大 放 出 !
【記録】
 体重 57.0キロ(開始時56.8キロ)
 ウエスト 67.8センチ (開始時71.2センチ)
【感想】
 あ れ ?
 
 ウエストサイズが久しぶりに上昇中

 こりゃ、明日もっかい絞っとこうかな・・・(悩み中)

先生へ。母より

2008年07月10日 07:45

ぴーまん


副会長が学校で育てたピーマンを1つ。
ビニール袋に入れて持って帰った

「わたし が おせわ したんよ」

     エッヘン (´∀`)=3

と誇らしげに渡した。
ランドセルに入れてはかわいそうだと思ったらしく
右手にプールバッグ
左手にピーマン
下校途中でお茶も飲まずに
2キロを急ぎ足で帰って来たらしい。

冷たいお茶と着替えを出して
連絡帳を見ると
先生の綺麗な字で、こう書いてあった


「一生懸命育てました。美味しく料理してあげてくださいね」


とりあえず、

今の

私たちを取り巻く

学校環境は

とても平和で暖かなものです。


大休憩には先生みずからグランドに走り出て
子供たちと必ず遊んでくれる先生。

懇談会では少ない出席者にもかかわらず(1クラス35人なのに 7人前後)
「学校でも子供たちを頑張って褒めます。ご家庭でも出来たことだけを褒めてあげてください」
と、つい忘れがちなことを思い出させてくれる先生。

毎日、子供の口からは先生の話でいっぱいです

お若い先生だけど、安心して全てお任せいたします。


広島のハハより♪

広島ブログ←今、現場で頑張ってらっしゃる先生たちへ・・・

A B C

2008年07月09日 21:22

このロゴでおなじみ

へびちで


ABCストア


ホラ。Tシャツなんか着てる人も
珍しくないですし、
そこのアナタもタンスん中見たら
1枚ぐらい入っとるんじゃないですか?


で、考えたんですけど。



もしこれが




ハワイやグアム、サイパンの店じゃなくて




日 本 の !  広 島 に
展開するコンビニで
その名も




あ い う 商 店




とかじゃったら 


でも、そんな感じじゃろ?
意味的には ww 
「いろは商店」とか

広島ブログ←また妄想が始まりました♪


最新回覧板


