
--年--月--日 --:--


肉欲

2008年08月31日 21:04

にくよく

土曜日の午後。
宇品の三益物産へお買い物♪
1キロに真空パックされた棒状の牛肉を前に
たたずむ私は

「1キロは・・多いかな?」

「分割冷凍したらどれぐらい日持ちするかな?」


と考え、そこにいたおじさんに尋ねてみることにした。





「冷凍庫で2年は持つよ 安心して ストックしときんさい 奥さん」




そう言った。



「・・・それもそうね♪来るべき来客なんかの日や行楽シーズンに備えておいてもいっか。」




私は、カゴに入れてお会計を済ませた




・・・・。



日曜日現在




も う 一 切 れ も 残 っ て ま せ ん

広島ブログ←やっぱり?と思った方はこちら

る・ろ・ぬ・め

2008年08月31日 09:17

ぎんがみ

学生時代アルバイトしていた店に
花火が入荷してきた。
個数チェックしながら並べていると
ふと、目に留まった注意書き

****************************
この はなび は てんか すると 
ぢぬんをぐろぐろ かいてん します
****************************


コラ ( ´∀`) ぢめん! ぐるぐる!


おはようございます。
アバウト、目分量、適当大好き♪ファイキンです

広島ブログ←やーん。夏休みが終わる~

中国を旅行すると
それはそれは愉快なひらがなもどきに遭遇します。
ホテルのクリーニング申込用紙には



綿 ツ ャ シ  1枚 80元



って書いてあって、
それが「綿のシャツ」であることが
分かるまでに数分を要したりしてなおのこと愉快です。
なんて発音するんですかっっ( ゚Д゚) ツャシ !



る ←→ ろ
ぬ ←→ め
お ←→ あ
し ←→ つ
い ←→ り
ほ ←→ は
へ ←→ く
き ←→ さ


これにカタカナも加わるのでさらに
解読には時間を要します


し ←→ レ
コ ←→ つ
ニ ←→ こ
メ ←→ ナ
ク ←→ ケ


【問題】 ※実話です
 1.工し゛へ一夕一
 2.八イしゲ
 3.そラぬん

記憶の糸が玉止め。

2008年08月30日 23:09

だがっし

小学生の多感な時期に
中区に住んでいた。
その頃の旧友と先日遊んでて、
懐かしい昔話に花を咲かせていると
自分の記憶がかすれてきていることに気づいて
ちょっと悲しくなった。


加 齢 が 。


こんばんは( ´∀`)今夜はカレーよ♪
ファイキンでございます

広島ブログ

まず広島市が「○区」に分割されたのもこの頃。
市内局番が0822じゃったのもこの頃。
刑務所の豚さんに「こんにちは」していたのもこの頃。
お好み焼き屋へは卵を持って行きよったあの頃。
わらびもち屋がリヤカー引いて来よったのもこの頃。
銭湯の小学生料金が60円だったのもこの頃。
閉店した貸本屋のご主人に父がゴルゴ13を全巻譲ってもらったのもこの頃


中区某二丁目を徒歩で歩いてみよう と 強く思いました。


記憶の糸がブチブチに切れまくった友と2人で。


あーでもない、こーじゃった。とベビーカー押し押し。


夏休みが終わったら・・・

野球の野

2008年08月30日 10:07

きなこぼー

姪が力瘤作って「美味しいんじゃけえ絶対!」
言うミルクパン(1個10円)を食べてみた。
うん。コレ、美味しいわ
えーと、ソムリエ風に言うなれば・・・


男子小学生の粉っぽい太もも味


( ´∀`)おはようござます。
今日も表現力が今ひとつ♪ファイキンです

広島ブログ←当分駄菓子画像をお楽しみください

表現と言えば
戦時中は外来語を厳しく取り締まり
一切排除していたそうですが

その中でも 野球


なんで?



BASEBALL
 野  球




な ん で す か ?


デッドボールが死球。というのはグッド翻訳です
しかーし! BASE は  じゃないっ 
家族に質問を暴投気味に投げつけたところ

「野原でするからじゃ・・?」

なるほど。は省略されてしまったのか。
気の毒に
では、この広い世界でただひとり!
私だけは今後、野球。という言葉を口にするたびに
小さい声でこう言うことにする!




野 (原) 球




( ´∀`) ま、力瘤作ってまで宣言するほどのことでもないんですけどね♪

ごっこ遊び

2008年08月29日 14:27

くーぴー
副会長が「ひこうきごっこ」をする。という

面白そうなので聞き耳を立てていた。

以下、実況&脳内ツッコミをお送りします



副 「本日は乗って頂いてありがとうござました。
   この飛行機はハワイ行きです。シートベルトを締めてください」

副 「ただいまより ご飯の時間です」


・・・カチャカチャとままごとの食べ物がお盆に載せられてサーブされている様子

副 「大 変 で す」

副 「大 変 だ !」 ←この辺りから急に緊迫感が

副 「隕石がこっちに向かってきている!」 ←どこ飛んでるの?

副 「よし。まずはエンジン全開! 月に基地があったはずだ!」←そ・・そんな不確かな情報で?

副 「ただいまより 月へと緊急着陸いたします。ポーン」 ←ポーン笑 じゃないよww




    機長の一存で、ハワイを目指す乗客は突如


    月に行くことになっとります( ´∀`) 



もうダメ・・・ヒーッヒッヒッヒ
面白すぎる。
機長自ら食事を配布し
アナウンスし、時々乗客にヒソヒソと
「はやくご飯食べおわってくださいよ 片付けれんし!」
と苦言を呈しておる。


※ちなみに、乗客は 次女23でしたので
返事の「うん」は全て省略させて頂きました。
 
広島ブログ←大人ぶる子供って。なんか腹立つよね

● 婚 式

2008年08月29日 07:41

だがー1

春先の冷蔵庫故障に引き続き
ヤバいです・・・


掃除機が不穏なスイッチオフ現象を繰り返しとる!


おはようございます( *´Д`)
呪詛やまじないに頼りつつ、
掃除をこなすファイキンです

広島ブログ←コンセントを左右逆にして差し替えるのです
広島ブログ←もしくはホースの付け根を蹴り上げます

昔のテレビは母が叩くと治りました。
電化製品って案外
「その時の機嫌や気分で動いたり止まったりするんじゃないか?」
と思うようになりました。

もうじき9月。

私の結婚記念日です。

えーと、丸14年





どおりでブライダル家電が続々ブッ壊れるはずです

で、「ナニ婚式?」なのか
調べてみることにしました( ´∀`)ヒマですね♪私

1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式
4周年:花婚式、絹婚式、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式、陶器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式




( з) 象 牙 ぇ ~? 



しかしアレですね。
8周年だけ何コレ? 電気機器婚式 ?


ごっ・・・ゴム ?



こういう無駄な調べ物に時間を費やして
気分を紛らわす朝のファイキンでした。
昨日なんか、家の半分掃除機かけたところで緊急停止!
泣く泣く残り半分はぞうきんで水拭き・・・ウッウッッ

LITTLE BEAT ~サントラ編~

2008年08月28日 17:06

「Sweet November」(2001年)

透き通るようなエンヤの歌声だけが一人歩きしたような失敗作
主演がキアヌ・リーヴスだというのに
どうしようもないダサさ加減と鈍くささが鼻につきます。
マトリックスのシャープなイメージがゼロです。ゼロ
強がりのツメの甘さが、「ベティー・ブルー」とは似て非なる原因か?
どちらにせよ、女性目線で見る映画。
映画で泣きたい人はこれでギャン泣き。だそうです♪
こうまでけなされると、逆に興味が出てくるでしょう?( ´∀`)
思うツボです。


「なまいきシャルロット」(1985年)

こっちは「駄作!」と取り沙汰されていたものの
どうしてどうして( ´∀`)ぶちカワエエ映画でした。
大人ぶりたい子供、14歳のシャルロットとが
「みんな嫌い。だいだいだい嫌い」言うて2時間弱ずっとふてくされとる映画です
ちなみに主役のシャルロットと私は同年です(´・(ェ)・`)くまー

「あんたはお風呂に入らないからムール貝みたいに臭いのよ」

という格言を生んだ名作。


「Let's Dance」(1983年)

私の中で勝手に「イギリス人代表」
に任命されとるデビッド・ボウイは唇が薄くて歯が長いです。
あの、タックが入りまくったダボダボズボンは
ヤンキー文化に貢献しとるんでしょうか? 大好きです♪

私にとってのリルビーのよさは
「痩身」だけでなく
こうして、過去の思い出が音楽を通じて
カチッとハマるところです( ´∀`)
いちいち

「あ。この曲あの映画のどーたらこーたらですよね?」

「あ。これ80年代流行りましたよね?」


言うて確認取りたいウザい人なんですが
みかぼん先生曰く




・・・い や 、 全 然 し ら ん





( ´∀`;)・・・選曲、テケトーらしいです

広島ブログ←偏った映画感ですみません。

駄菓子屋パラダイス

2008年08月28日 14:18

20080828141847
熊野第四小学校前「大和」にて
100円のせめぎあい…

No more・・・

2008年08月28日 06:45

すてきだ

映画館の暗闇って

案外「後ろを振り返る」ことってないですよね。

おはようございます( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←見るべきものは前!

私の後ろから若い男女の声がする

主に男の方がしゃべっていて

中学生以上~成人以下

といったカンジ。

予告編だの宣伝だのの爆音が響く中

こんな声が聞こえた。




「No more~」 って どーゆー意味?












( ´Д`) くぁーっ 後ろ 向きてぇぇ~っ


私も気になるっ
何じゃったっけ?ゼッタイ ダメとか
そーゆー感じ?

シズル効果

2008年08月27日 20:11

ども ( ´∀`) こんばんは

午後から映画「崖の上のポニョ」を見に行って

やまとの湯でギッチョリ汗かいて

さっき帰ったんですが。




崖の上のポニョを既に見た方に質問したい!



やっぱりアレですか?



帰りに

 
ちきらー



チキンラーメンハム



買 っ て 帰 り ま し た ?


広島ブログ←ポップコーンで胃がダフダフです

世界駄菓子事情

2008年08月27日 08:21

じお2

カルパス という 食べ物がある

食べ物。というよりおやつ、つまみの類だ

これ、ロシア語らしいですよ
( ´∀`)おはようございます。
今朝も無駄な豆知識。ファイキンでございます

広島ブログ←1個10円が相場♪

ハム・ソーセージは食事になりうるのに
水分を失った途端、駄菓子になってしまったカルパス
本人はどのように感じているのだろうか?

「戻してくれ!水に漬けて戻してくれ」


・・・当然聞かなかったことにします。


原材料が。というのも
頼もしさの由来ではないだろうか?
駄菓子の大部分は油脂だの砂糖だの小麦粉だの
ふわふわほわほわした物なのに
カルパスときたら



動 物 性 た ん ぱ く 質 



しかも



燻 製 !


よっちゃんいか も 案外
ロシア人に人気が出るかもしれない。

いつの日か

「世界駄菓子めぐり」をしてみたい

ファイキンでした。

木目版「ピクトイメージ」

2008年08月26日 13:49

DSのゲームで
「ピクトメージ」というのがある。
いろんな世代の人にお題どおりの絵を描いてもらい
それが一体何なのか?を当てるという
実に単純至極かつ、難しいゲームである。

副会長(7歳 ♀) にいくつかお題を与えて
書いて頂いた。

おだい1

これは誰が見ても簡単に答えが分かるだろう。
そう、「カメラ」だ。

面白いことに、このカメラにはシャッターがない

そのかわり、「ストロボ?」的な四角いオブジェが
右上に乗っかっている。
ちなみに我が家にはこのような、ロシア製のカメラみたいな
無骨なカメラは、ない。
一体何を見て彼女はこの像を覚えたのだろう?

あと2つ。
面白いので書いて頂いた。
なるべく「誰もが知っている」物を選んだつもりだ。

しかし、

書いた本人の自信満々な態度とは裏腹に
母である私はズッコケるしかなかった。
それだけは付け加えておこう

では、行きます

2.
おだい2

3.
おだい3

広島ブログ←あまりに難問なのでヒントは3回まで。
広島ブログ←全問正解者にはYES NO枕をあげてもいい。

歯と毒

2008年08月26日 07:40

じお1

芸能人にもいますけど

「毒舌がウリの人」

「毒を吐くことを自慢する人」



要は口が悪い。を通り越して
自分の配慮のなさを開き直っとるだけ
なんじゃないかと。

おはようございます( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ

毒舌を有難がったり、
もてはやす風潮も、言ってみれば
「自分には出来ないけど誰かが言ってくれてスッとする」
からではないでしょうか?


昔風に言うと

歯に衣着せぬ言い方

ってなところでしょうが、
「私、超 毒吐くしぃ~♪」だの
「ていうか、毒舌ってよく言われるのぉ~♪」
みたいな発言を繰り返す人は



歯に厚着させた方がいい。
毛糸の歯カバーとか
キルティングの歯毛布とか
その上、もやしスジ肉でもモリモリ咀嚼して



歯に物でも挟めるといいと思う。

LITTLE BEAT ~ポーズ編~

2008年08月25日 14:41

ままれど

月曜日の会話は


悔 恨 と 懺 悔 ば っ か り !



こんにちは( ´∀`)オーララ♪ファイキンです

広島ブログ←週末の食生活を反省

右ひざを痛めてから
早1ヶ月が経過しました。
そろそろ重い腰を上げて
病院でも行こうかと思案中・・・
膝を伸ばせないのは辛いです。


でも。


そもそも痛めた原因で



考えられるのが




「江頭2:50のマネをしながら海に飛び込んだ」 → 負傷!



なので、
なんと病院で説明すればいいのか・・・
嗚呼、分からない( ´Д`)
ていうか、どーせ病院行っても
シップ貰って帰るのが関の山。
のような気がして、めんどくさー
なんですよね。

案外、反対向きでもう一回
江頭2:50の真似したら



治 る か も し れ な い !


【食べたもの】
 朝 ピーナツバタートースト1枚  カフェオレ1/2杯
 昼 樽底梅と昆布のおにぎり3個、納豆、甘酒

【排便】
 もっと本気出せ!と言いたい。

【記録】
 体重 57.2キロ(開始時56.8キロ)
 ウエスト 68センチ (開始時71.2センチ)

努力の人

2008年08月25日 07:10

にじゅうとび

・・・な わ と び は




外 で し な さ い (怒)




おはようございます( ´∀`)
夏休みラストスパート。ファイキンです

広島ブログ←あとやり残したことは・・・?

親の運動音痴を着実に受け継いでしまった気の毒な副会長。


逆上がり、さるわたり、のぼり棒、そして二重とび。


幼稚園の頃から
運動関係に関しては
泣きながら毎日毎日練習し
でも着実に前進している。
そう考えると



副 会 長 は 努 力 の 人 だ。



これだけは断言できる。



これは絶対 私 の  で は な い ( ´∀`) うん 



「がんばったご褒美に♪」

というのは親として甘いのかも知れませんが
今週こそ「崖の上のポニョ」見に行こう!
・・・ちなみにスイミングの進級テストに合格したら



セブンティーンアイスですが( з)何か?

広島ブログ←いつの間に120円になったんですか?

純 国 産

2008年08月24日 07:00

きゃぴ

何年か前に家族でサンリオ・ハーモニーランドに行った時

キティちゃんグッズの店で店員さんとお客がなにやら
揉めていた。

近くに寄ってみると、お客の方は中国人のようで

店員に言葉が通じなくて困っていたのだ

もう少し近寄って聞いてみると

「この服は日本製かどうか?」

とたずねているのだった。

しゃしゃり出て、タグの「Made in China」

を見せてあげると、

「なんだ。ちぇっ」みたいな顔で笑いながら棚に戻した。

「中国から来たのにお土産も中国製ではね(笑)」

といって、またあれこれ物色し始めた。





な る ほ ど




国 産 が ん ば れ

広島ブログ←オープン記念のノベルティが激!ハイセンスでした

KAPITALへの旅

2008年08月23日 16:33

20080823163302

広島港旅客ターミナル2F 「ガネーシャ」にて
800円のカレーランチで空腹に暴れる胃をなだめ

20080823163308

うらぶくろを練り歩き・・・

やっとたどり着いた「KAPITAL広島店」( ´∀`)
20080823163310


パルティ・フジ坂店 で
18時半から川本神楽団さんの「滝夜叉姫」があるとの
情報を頼りに、いざ国道31号線を目指し

かわもと

( ´∀`) は っ ふ ~ ん ♪

素敵な一日でした

広島ブログ←では、もう寝ます。

アルバム離れ

2008年08月23日 12:13

あるばむ

デジカメを持つようになってから
めっきり写真を現像に出す機会が減りました。
1枚35円では億劫だったんですが、
先日1枚15円クーポンを貰ったので
140枚ほどアルバムに整理してみました。

ちま ちま ちま ちま ちま ちま ちま ちま


・・・こうゆう作業って

気合が入ってつい燃えません?

こんにちは( ´∀`)器用貧乏ファイキンです

広島ブログ←その集中力を別の方面にっっ

フエルアルバムと聞くと

日曜午後の「新婚さんいらっしゃい」を思い出します。

これを機に

撮り貯めてきた写真を

まとめて現像にだそうかな?

・・・8年分の家族の写真は多分




万 単 位

珍味万歳

2008年08月22日 22:09

20080822220923
ヤバい
さっきから
トイレばっかり!

やはりビールおそるべし…

ボランティア精神

2008年08月22日 16:32

しり

突然ですが。

誰 か 助 け て く だ さ い 。

夏の私は

モテてモテて仕方ないんです。

決してうぬぼれているわけではなく、

事 実 なんです。

でもなんです

迷惑なんです

逃げても逃げても付きまとってくる

その相手が




 だ か ら で す !
 



こんにちは( *´Д`)今日もボリボリ。ファイキンです

広島ブログ←おかげで貧血になりそうです

人類は「蚊に刺されやすい人」と「刺されにくい人」に
二分されるらしい。
家族で庭に出ても

私と次女は 赤いボツボツに。
夫と長女は 全く刺されていないのだ。

・・・ く や し い 


スキンガード
ベープ
蚊取り線香
キンチョール

我が家には、ありとあらゆる「蚊撃退グッズ」であふれかえっている。にも関わらず

手の届く位置に


ム ヒ も あ る !



ということは、だ。
前述の蚊撃退グッズはまるで役に立っていない模様です。



ギ~リギリギリ


気 は 心 !


心頭滅却すれば蚊もまたグッド!


というわけで、
この、蚊に食われるということを
「ボランティア」なのだと思うことにしました。
なんでも、吸血してくる蚊というのは
「妊婦のメス限定」
らしいじゃないですか。
分かります分かります。
私も妊婦のメスだった時期がありますので
それ吸え。やれ吸え!ヘモグロビンビン
栄養付けていい子を産めれ。と
でもお願いですから
男子ばっかり産んでください(半泣き)






( *´Д`)何かよい蚊。撃退グッズ・・・なぁい?

異説を唱える友

2008年08月22日 07:02

どっちが朝日で
ゆうひ

どっちが夕日?
あさひ

秋の入り口に仁王立ち( ´∀`)
おはようござます。ファイキンです

広島ブログ←で、どっちがお好きですか?

今夜。
オンナ2人で 自宅飲みなんです

私、つまみ担当

友、アルコール担当

【お品書き】
・鶏の和風竜田揚げ
・半熟卵のだし醤油漬け(5日モノ)
・からすみ
・くらげとこんにゃくのナムル
・じゃがいもの千切りサラダ
・LAY'S クラシックポテトチップス
・ギョーザの皮ピザ

この友達、「酔うと体がやわらかくなる!」と言う説を
唱えており、突然夜中にストレッチ始めるんですが
多分・・・ソレ



痛覚がおかしくなっとるだけ。


               ボ リ リ ッ ( つ´∀`)つ 「痛クナ~イ」



ボリ。言うてますがな

LITTLE BEAT ~秋風編~

2008年08月21日 13:31

いやー。毎日バイオハザッとったら
リルビーの最中にも私・・・

私ったら・・・

ばいおよん
ぼーん

頭の中を占拠されとりました。
こんにちは。
連休明けてから正しい食生活と
毎日の有酸素運動で
キッチリ元通り( ´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ←肉の誘惑には勝てませんが・・・

ところで、今日
数人のお仲間に


「・・・あ れ? 髪切った?」


「なんか、どっか違うけど髪切ったん?」





・・・・。






( つ∀`)なんかちょっと切りすぎて

「男女7人夏物語」みたいになったんで(涙)

お願い。。。ソッとしといてください


【食べたもの】
 朝 コーンマヨパン1個  カフェオレ1/2杯
 昼 焼肉チャーハン1杯、コールスローサラダ2口
【排便】
 一 本 気 な ヤ ツ
【記録】
 体重 56.6キロ(開始時56.8キロ)
 ウエスト 67.4センチ (開始時71.2センチ)

Surstromming

2008年08月21日 07:17

先日福山に行った時
インポートショップトレンドで

と う と う 発 見 し た ん で す ↓




シュールストレミング

入荷しました


手書きPOPを!


おはようございます( ´∀`)
気はそぞろ♪ファイキンでございます

広島ブログ←食べてみたい人はこちら

ちなみに価格は1つ 5250円(税込) でした。

10人で食べたら 1人 525円

3人寄れば文殊の知恵

100人乗ればイナバ物置

ちょっ・・! 誰か ぁ 一緒に食べません?

マイルマイラー中間報告

2008年08月20日 14:32

やけとる

さて。2007年10月に登録した
JALマイレージバンクですが
久しぶりにオンラインで明細見て
ぶち(非常に)たまげ(驚き)ました。

いいですか?

みんなも一緒に

たまげ(驚い)てください


・・いや、ちょっと待って!


たまが(驚か)す前に( ´∀`)こんにちは
礼儀正しいファイキンでございます

広島ブログ←広島弁の凄まじさを感じました?



【JALマイレージバンク家族プログラム 合計マイル数】  36885マイル



マイラーでない方には
ピン。とこない数値かも知れませんね。
では、こんだけあったら
どこまで㌧で行けるか?
書いておきます

●国内線(どこでも) 大人往復 15000マイル
●国際線 日本~グアム間(ボーナス期間の搭乗に限り) 大人往復 15000マイル
 日本~ホノルル 大人往復 30000マイル




・・・と い う こ と は 。


私。



今からもっかいハワイにタダで行けるってことぉ!?( *´∀`)
※勘違いがあれば誰か指摘してください



家族でディズニーランドもええねぇ~
乾季のグアムも捨てがたいねぇ~
いやいや、あと2年粘ってガッツリマイル溜めといてから
アップグレードでビジネスクラスでハワイ♪

ヌ ハ ヌ ハ ヌ ハ ヌ ハ ヌ ハ ー ッ



では、引き続き
米、ビール日用品はカードで買い物しますし
車検もガソリンもカード。
とーちゃんの通勤定期もカード。
電気、NTT、携帯電話もカード引き落とし。
そんななんちゃってマネーライフを続けて行こうと思います。

広島ブログ←憎むべきは「燃油サーチャージ」ですな

ささやかな反抗

2008年08月20日 06:46

こーんぱんち

昨日、久しぶりにパンを焼きました。
毎回パンを作るたびに思うんですが、


勝 手 に 縮 む な 

ち ゃ ん と 言 う こ と を 聞 け !



おはようございます
今日も小麦粉相手
( ´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ

強力粉というのは
やはり薄力粉より強い。
とう事実を実感させられる、パン作り。

丸く生地を伸ばしたいのに、
伸ばす端から きゅるきゅると縮こまり
「三歩進んで二歩下がる」
あの水前寺清子のマーチ風になってしまうのだ

で。

この感覚。

まったく違う、どこかで

同じ感覚を味わったことがある

・・・えーと、なんじゃったっけ?



('A`) 思い出した! 羽 毛 布 団 だ


羽毛布団を畳もうとすると
畳む端から
ふっくらしてきて
全然畳まれてくれない!
言うことの聞かなさといったら
パン生地か羽毛布団か?ってぐらいの強情さ だ。
同様にダウンジャケットもうまく畳めない
パンを作ったことがない人も
この感覚なら理解して頂けるでしょうか?
私は今。この両者に向かって


口汚く罵りたい!


ふっくら も 大概 に しろ



ふ っ く ら す れ ば い い っ て も ん じ ゃ な い !

広島ブログ←おとなげない。

KAPITALがやってくる!

2008年08月19日 13:21

こいちゃん

来る8月23日(土)
うらぶくろに、
ずっと待っていた店が
オープンする。
その名はKAPITAL

老若男女世代を問わず着れる(・・と思う)デニムの店だ。

決して安くはないけれど

1度買ったら2年ぐらい毎日履いとるので

長い目で見たら非常にコストパフォーマンスのよい1本です。

給料日目前なのが痛いけど

ブルックリン1本新調しようかな♪

これで岡山県まで買いに行かなくてもすみます・・・(涙)

試着室で
無理やり28インチに履こうと入ろうと
汗だくで格闘する人を見かけたり
店員さんが

「もうワンサイズ上のをお持ちしましょうか?」
(訳:ていうか破れるからもうやめてください!お客様!)

と提言するにも関わらず
「失敬な!これぐらい朝飯前ですよ。ワーハハハ ワーハハハ」
と、最後の手段。「息全部吸って止め」
真っ赤になっとる人。

・・・それ、多分ですので、


靴の中に砂 鉄 と か入れないでくださいね。

広島ブログ←ジーパンと米と醤油には金を惜しまん人はこちら
広島ブログ←メガネ、帽子、靴には金を惜しまん人はこちら

ハザードな人々

2008年08月19日 07:12

この夏、珍しく夢中になったゲームがある

「Wii版 バイオハザード4」 だ。

・・いや、夢中になった。では語弊がある
正式には

【プレイヤー】 とーちゃん
【ギャラリー】 残りの家族3人+姪っ子2人

だった。
夜、風呂も入って家も片付けて
おやつと毛布持ってリビングに集合!
クソ暑いのに、アセモをかきむしりながら
毛布かぶってゾンビ退治見物
これぞニッポンの夏!緊張の夏です。

おはようございます( ´∀`) ・・・で、クリア後のデータを
今、私がプレイ中のファイキンです

広島ブログ←ゲームに興味のない方も♪

で。

エンディングを迎えたとーちゃんも
なぜか私のプレイをじっと。隣で見ている
「つい先日やったばかりなので見飽きたでしょう?」
と尋ねると
「いや、俺が見落とした箇所があるかも知れないから」
とやっぱり見てる。
しかし

主人公レオン(美形)も、


私が操ると



途 端 に ヒ ー ロ ー で な く な る




肥溜の上を執拗に嗅ぎまわり

木箱という木箱は全て叩き割り

卵を拾い食いし

キッチン周りを入念にチェックし

水路にいるブラックバスを撃っては食べ

便所に入ってた人を至近距離からライフルで撃ち抜く


とにかく、見た目のクールさとは裏腹に
あさましい、さもしい感じの行動を取ってしまうのだ



( ´∀`) す ま ん 。 レ オ ン 君




で、副会長と私はどーもそーゆー性質が似ているらしく
2人の疑問は


「武器商人を撃ったらどうなるんだろう?」


でした。
主人公の行く先々で先回りし、
強力な武器を密売してくれる武器商人。
初めて見た時、ゾンビだと思って
撃ちそうになった人も多いのではないかと思う。

・・・だって。


こ ん な ↓ で す よ ?
ぶきしょー1

副会長が言う
「ねえねえ。この人って撃てる?」

私。照準を合わせてみる。ちゃんと狙える

副会長
「どーなるんかね? ね? 怒って 追いかけてくるかも




・・・・ 。


撃 っ て み た

ぶきしょー


死 ん で し ま っ た

ぶきしょー2

副会長
「・・・かわいそう。お母さん(グスッ)、かわいそうよ」


も の す ご い 後 味 悪 い んですけど!?


不思議のダンジョン トルネコシリーズでも
地下深くになぜか「お店」が営業されており
危険ではあるが、れっきとした手段。として
「ドロボー」という技も用意されていた。
バイオハザードではどうなんだろう?と
応用してみる私も私。ですが

この主人公がエンディングを迎えるまでに結構DEADした。
チェーンソー振りかざす的に不意打ちを食らったり。
タイムオーバーだったり。

な の に 


武器商人は! ゾンビであふれかえった村の一室で
きちんと商売を営んでいる。
しかも行く先々にキチンと先回りして
私を待ってくれている。

ひょっとしたら


彼 が ・・・・ 最 強 ?


※オープニングで再三に渡り「暴力・グロシーンがありますのでお子様云々・・・」の
 警告が出ます。決して我が家の真似はしないでください

LITTLE BEAT ~自業自得編~

2008年08月18日 13:01

盆連休を終えて

一週間ぶりのリルビー

だった です 

           が
         
       実 に 体 が 重 か っ た で す よ
てれってー


【食べたもの】
 朝 ピーナツバタートースト1枚  カフェオレ 1杯
 昼 高菜チャーハン、すいかガブガブ
【排便】
 ラージサイズ
【記録】
 体重 57.2キロ(開始時56.8キロ)
 ウエスト 68.0センチ (開始時71.2センチ)


なんせ、連休中を一言で表すと


バイオ・ハザード4 or ビール


という、体たらく。

そ り ゃ な ま る わ

1レッスン終わった今。

ただただ眠いです

広島ブログでは、おやすみなさい

写真館で写真を撮る

2008年08月18日 08:01

両親の還暦を記念して
家族写真を撮ることにしました。
向かったのは実家近くの写真館。

23はその、緊張した撮影室に入ることを頑なに拒み

その拒み方は「2歳児」らしく騒音に満ちたものだった。

そ こ で



道 化 役 の 奥 様 が 登 場 し た



※七五三などで経験のある方は「プクク笑い」で読み進めてください。

しゃし1

しゃし2


・・・ こっ

・・・ここで もう 23を除く一同


堪え切れない笑い音声として漏れ始める


私の立ち位置は
姉と夫に板ばさみされており、
しかも両者揃いも揃って



ぶ る ぶ る 震 え て 笑いを堪えているではないか




「ああーーーっ 私 もうダメ!」



と思った そ の 時 !


しゃし3
※全行程、大真面目です


私の親族ですから、
それはもう

体を構成する成分の8割不謹慎笑い

みたいなものでして。


おかげさまで
「泣き笑いの還暦祝い」
の写真が撮れました。
いや、どうしてどうして、このような痛快な写真。
個人で撮ろうとして撮れるものではありません。

皆様も記念日に、笑いあふれる一枚。いかがですか?

広島ブログ←みんな顔。真っ赤ですよ

還暦

2008年08月17日 15:16

20080817151619
食!べ!き!れ!ま!せ!ん!

in 熊野町


最新回覧板


