
--年--月--日 --:--


道後温泉本館

2008年09月30日 11:29

「千と千尋の神隠し」のモデルになった。とも言われる
道後温泉本館

ゆあみ

時間と共に、角が丸く磨り減って
やわらかくなった建造物

ゆあみ2

料金が4段階に分かれており
料金に応じて、入れる風呂および休憩室が違い
戸惑ったが、係りの人にたずねると
きちんと説明、案内してくれるので助かった。
ちなみに私たちは上から2つめの階級をチョイス


ここで



カースト制度を思い出した私は不謹慎ですか?


こんにちは( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←安心してください。

本館内には二つの風呂があり

霊の湯・・・狭い 空いている 熱め 洗髪不可 
       ボディソープ&シャンプー完備
神の湯・・・広い 混雑している ぬるめ 洗髪OK 石鹸のみ

でした。
お好みに応じて、どちらかに入る・・または
両方入ればいいわけです。
うれしげに両方入ったんですが。



が。



「料金 1200円 (ご利用は1時間以内)」



( つ´Д`)つ ドタバタ・・ド


       タバタ?  ・・⊂( ´Д`⊂)  ド タば




ば り 忙 し い !




それでも霊(たま)の湯は貸切状態で
私1人で浴槽独占♪ ウフ。幸せ~ 

1泊2日の海外旅行 ~3~

2008年09月30日 06:58

今回の旅行は呉・松山フェリーのパック旅行でした。
往復フェリー+宿泊費がセットになったもので
ホテルも予算に応じてチョイスできるというもの

古湧園というホテルに宿泊しました。

お手ごろ価格にも関わらず
夜は部屋食でしたし、
量も味もタイミングも申し分ない料理でした。
いや、過分な量にうっすらなみだ目になりながら


「横に・・・横になりたい」

「まだこっちを見ている・・・」


と時間をかけ、消化を促しながらも完食!
お風呂も広く、ザブザブ浴槽から溢れる湯が
いっそう贅沢な気分に♪


ウフフフ。


フーッフフフフ!


食事済んだ。


風呂。入った


次のお楽しみは・・・


皆さんおまちかね

ほてる1

朝 ご は ん で し ょ う 




朝食はハーフバイキングスタイル
ご飯・お味噌汁・鮭・煮物・刺身・漬物以外の食べ物は
各自でブースに取りに行く。というもの


でね。


美味しくもくもぐ。朝からもぐもぐ。


もぐ・・・?


夫「おい。バイキングのスペルって・・・」

ほってる

こんなだったっけ?


広島ブログ←それはローマ字。と言う

LITTLBEAT ~異変編~

2008年09月29日 13:34

うっわー!
一週間休んだら

みかぼん先生 ごっつ イメチェン!

ぽりりずむ

その上。


ゴ ッ ソ リ 新 曲 


もう


(笑)  ←し か な い


こんにちは( ´∀`) ハハハハハ
ファイキンです。ハハハ

広島ブログ←皆さん。風邪、引いてません?

盆踊り。というか、
円陣組んでフォークダンス。
というか、
なんか、そういう感じの曲があるんですね。


下半身を鍛えぬくため、中腰でひたすら行進するという。。。


かなりキツいんです。
太ももはパンパン!しかも時間が長い
だんだん円から苦し紛れに発する声? いや音?


それを聞きながら
正面見据えてひたすら行進していると


この円陣。。。ちょっとヤバいんじゃないか?


円の中心から何か強い魔力。出てません?


どーも、子供ん頃から
マイムマイムの踊りが怖かった
あの感覚をふと、思い出しました。


でね。


最近関節炎やりましてね。
肩が
ぽりっとな
ったんで
今日は
基本プログラムで早退させてもらうことに。
挨拶と着替えを済ませて
ふと母カヨコに目をやると・・・

ぽりっと

ちょ・・・! 何その発疹(笑)



もしかして
ファイキン一族に蔓延する
全く新しい病気?

1泊2日の海外旅行 ~2~

2008年09月29日 06:50

ろけーん

・・・と まぁ海外旅行の行き先は
「愛媛松山道後温泉」
だったんですがね。
自分で海外旅行言っときながら、
寒気を覚えたのは何故でしょう?
ホラ、あのアレ。
よく商店なんかで「これください」言うたら


ハイ 260万円 ネ♪



と使い古されたギャグを自信たっぷりに言うおじさんと自分が
かぶってしまったからかも知れない。

おはようございます( ´∀`) 晴れ 時折 自虐
ファイキンでございます

広島ブログ←昨夜は8時半に寝ました

松山と広島は近いのに
私は松山のことを何もしらずに出かけました。
名物といえば「一六タルト」or「坊ちゃん団子」
でも、どっちもちょっと苦手な菓子群なんですね

で、向かったのが「労研饅頭(ろうけんまんとう)」

松山の繁華街「大街道」にありました。

ろーけん

饅頭を想像していたのですが
弾力のある蒸しパンのよう。
生地は甘くてかみ締めがあり、
あんこ、かぼちゃ、おいも、という、定番フィリングの他に
レーズン、バター、チーズ、ココアという
西洋との融合タイプもありました。
お値段は1個80円。

量り売りの甘納豆やボーロも、とても美味しそうでした。

ここで、買い物をしてから
私たち夫婦は時間をもてあましたため


・・・向かった先が



献血ルーム(笑)



400mlほど



置き土産・・・ってヤツ?

1泊2日の海外旅行 ~1~

2008年09月28日 19:07

ただいま帰りました( ´∀`)
この週末は子供2人を実家に託し
3年ぶりに夫婦で


海外旅行へ行っておりました


本 当 で す !

こんばんは。ファイキンでございます

広島ブログ←しかも船旅♪



で、何をしに
海外旅行
に行っていたか?と言いますと、


とんかつ1

と ん か つ パ フ ェ

食べてきたんですね。



私は「とんかつパフェ」 800円
夫は「ハーブ豚の串かつ 1本」 500円
注文したんですね。
したら


「パフェはお時間が30分ほどかかりますがよろしいでしょうか?」


言われました。
待ち時間に説明文を読むと
「注文を受けて揚げ、冷ましてから盛り付けますのでお時間がかかります」
とのこと。


・・・・。どうなんでしょう?この



揚げたてを食べさせたい店側の気持ち。
それは分かる。
分かるけど熱々に揚げられたとんかつを
積極的に冷ます行為の反社会性


待ち時間を無駄にすることなく
これらの抱える問題について
頭をひねる時間が生まれました。


お♪ 来た来た!
お待ちかねの「とんかつパ・・・


冷めてます。完全に冷めてます。
ていうか、コレ。作り置きでも味覚音痴の私には
サッパリ分かりません♪
早速頂いてみまし・・・
(※ここで、目の前にソースが置いてあることに気づく)


・・・。


ソースって、かけるんですかね?
それともそのまま食べたらいいんでしょうか?
見た目はアイスにホイップ、果物てんこもりですので
まずはプレーンに頂いてみま・・・
ショェェェエエエ( *´Д`)



もうソースかかってました!



え?

味ですか?


とんかつ2


各 自 で 想 像 し て み て く だ さ い


店内に、つい最近来たものと思われる
「安田大サーカス」と「テツ&トモ」のサインが
飾られておりました。
私もサイン無理やり置いて帰った方がよかったですか?

好きだからこそ合体

2008年09月26日 21:13

ワム・トラ・ホキとくれば「貨物列車」

あたしゃ貨物列車が大好きなんですが

同時に海外旅行も好きで

季節限定チョコレートも

温泉も好きなんで


足 し て み た ↓

ごーせー


Σ( ´Д`;) キ ャ ア !



ありえない事を目の当たりにすると
実に気持ちが悪いものですね。
こんばんは( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←オタクではなく、ただ好きなんです

好きこそもののジョーズなれ

ということわざもありますが
好きだからといって、全部を一同に集めると
エラいことになるんですね。
例えば

「とんかつが好き」

と同時に

「パフェも好き」


だからといって、


とんかつパフェ


にしちゃあ、
いかんのです・・・



     え゚ ?!




   実 際 に あ る ん ?

GIMPちゃん

2008年09月26日 06:56

真夏のPCリカバリ事件で
大事なフォトレタッチソフトを失ってしまった私は
「どこかに優秀なフリーソフトは転がってないだろうか?」
と窓の杜あたりを探しまくった。
そしたら あ っ た !
その名も

ギンプ




おはようございます( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←問題は説明書がないことです

フォレスト・ガンプに似たそのソレを
インストールしたのはいいが、説明書がないことをいいことに
今日まで写真の拡大・縮小・明るさ・コントラストを
いじることぐらいでしか利用してなかった。
ああ、あとヘボ画をちょちょって書く程度


し か し


気づいてみたら、時!既に9月後半!


ということは。だ


年賀状まであと2ヶ月ちょっとー!!



そろそろ本腰入れて、その機能を触って覚えて行こう。
そう思った私は、簡単な「演習問題」を
解いていくことにした。


途中、なんどもくじけそうになりながら・・・



「べらんめぇ!なんすか?このおびただしい数のレイヤーは」

「チャンネルってなんですか?」

「べき値って何よ? バキボキベキッのベキ?」

「シャドーはもういい。カゲマンは学研!」


などとセルフサービスでツッコミを入れながら
途中、ご飯混ぜたり、23の鼻拭いたり、
副会長の宿題に付き合ったり
数多くの試練を乗り越えて、やっと出来た!
最初の演習問題を見事
4時間ぐらいかけて ク リ ア 

で、出来たのがこちら
      ↓
すかぽんたん


( ゚Д゚) ア ホ か ?


※しかも「もっかい作れ」と言われても不可能です

過去をなぞる旅

2008年09月25日 17:51

平和公園の噴水よりまっすぐ南に伸びる道を
1.5キロ海へ向かって進んだあたりに
10年ばかし生息しておりました。

友達の力を借りて徒歩で懐かしい土地を歩いてみよう。
そう思ったのは、旦那少年『M』さんの
こんな記事を読んだからだ。

歩き始めたものの、

妙なことばかり思い出して自分でも困る。

よし1
 ↑
中区にもまだ未舗装の生活道路があるんですね。

バス停からの帰り道
この道で当時20代の母の履いてたパンプスが
コツ。コツ。ととてもいい音がして
「大人になったら私もこういう靴が履きたい」
と憧れたことや

よし2

子供止め(笑)の石柱 の
すべすべした肌触りや、またいだ時の感触

よし3

神社のクスノキの下は年中土がひんやりしていたこと。
鳩の鳴き声が不気味だったこと。

よし4

嫌がって泣いた幼稚園の門や
バス登園が羨ましかったベレー帽姿の自分。

よし5

銭湯の2Fのアパート通路は
ある意味「おばけ屋敷」よりも怖かった。
ここをそぉ~っと歩いてキモ試しするのだ。
住人に見つかったり叱責されたらアウト!

よし6

美容院のおばさんはいつもいい匂いがして
髪はハイカラな茶色で
いつもおしゃれで派手だった。

よし7

ここを通るとかならず「ナゾの匂い」がした。
生活臭なのか?
無人アパートになってしまった今は
何の匂いもしなかった。

よし8

通称「円盤公園」
ここでテリトリーの取り合いでしょっちゅう喧嘩が勃発。
今の副会長みたいにビービー泣いてた8歳の頃

広島ブログ←なぞった指はおしろい花の匂い♪

今日、仕事で一緒に行けなかった姉に
全文を捧げます( ´∀`)

キャナリーロウ

2008年09月25日 13:16

20080925131636

ほんの前菜ですのよ~♪

ーyk

・・ほんのお口直しですのよ~♪


広島ボートパーク内の
「キャナリー・ロウ」で旧友とランチ。
私らが子供ン頃は
どん突きの貯木場で暴走族の溜まり場だったのに
今や行列が出来るイタリヤンのお店に大変身!


過去をなぞる旅の結末はまた後で( ´∀`)

広島ブログ←広島テレビが取材に来てました

空耳

2008年09月25日 07:27

みのくん

食べ残したポテチを「保存する」とは言わないのに
友達から来た手紙を「保存する」とは言わないのに


保 存


という言葉を若者が使うのは場違いな気がする
「保存しとったデータが消えたぁ」
「この写真保存しとく?削除する?」
などなど。




過去に、人事部長にデータの保存方法を教えるハメになったとき、
70代のおじい・・・いや、部長は丁寧にメモを取りながら
熱心に私の話に耳を傾けた。
休憩時間にお茶を入れてデスクに持ってったら
嫌でもその走り書きに目が留まった



保 存 ( バ ッ カ ッ プ )
※多分「バックアップ」のこと。



す ん ば ら し い !



遅くなりましたが
おはようございます( ´∀`)ファイキンです
今日はお天気が悪いですが
過去をなぞる旅に出てきます~♪

広島ブログ

ご飯の食べ方

2008年09月24日 15:23

きゅうしょく

一食220円で給食試食会に参加しておりました。


美味しくて、お皿まで舐めちゃう子
1番に食べて友達にちょっかい出してる子
左利きの子
嫌いなものを箸で挟んだまま固まってる子
おわん落としちゃう子
牛乳が飲めない子


懐かしい思いいっぱいで給食時間にお邪魔したのですが
一番。驚いたのは


みんな




箸の持ち方が上手!


こんにちは。21歳まで握り箸だった
ファイキンでございます

広島ブログ←食べ方って。結構見られてます

なぜ21歳だったのか?
なぜ突然思い立って矯正したのか?
自分でもよく分からないのですが
20歳のある日

「21歳の誕生日までに絶対箸の持ち方を直す」

と周囲に宣言
ぽろぽろご飯をこぼしながら
思い通りにつかめずイライラしながら
手に無駄に力が入るのでプルプルしながら
気がついたら
いつのまにか、苦もなく正しい持ち方で
ご飯を食べられるようになっていた。


今、副会長は独自な箸の持ち方でご飯を食べている


何度か訂正させたり
矯正箸を買ったりしたがダメだった
本人の自主性が芽生えないと
いや、恥を自分で感じるようになるまで無理かな?
と最近思うようになってきた。
箸の持ち方に関しては自主的にトレーニングするまで待つとしよう。。。


し か ー し !



左手を添えずに食事をするのだけには
鉄拳が飛ぶ
ファイキンちの食卓でした。

ホンモノの魅力

2008年09月24日 07:42

すなあそび

なぜか?
近所の子たちが
「おままごと道具貸してくださーい」
ってやってくる。
しかも、団 体 様 (笑)


おはようございます( ´∀`)近所のおばちゃんファイキンです

広島ブログ

考えてみた。
外で遊ぶおままごと道具のほとんどが

・テフロンが剥げたフライパン
・壊れた炊飯器の内釜
・プラスチックのスプーン、フォーク
・柄が外れたおたまじゃくし
・製氷皿
・片手鍋
・その他100均の台所用品の数々


とホンモノばかり。

子供たちは知ってるんですね
ホンモノの魅力を。。。

子供向けに作られた、
プラスチックでカラフリーな
角の取れた玩具でなく
ヘタしたら怪我をするかもしれない
ホンモノのぺティナイフを触りたいんだろう

LITTLE BEAT ~イベント編~

2008年09月23日 14:59

何か?

イ ベ ン ト と お べ ん と は 似 て い る 。

しかし今日のイベントにおべんとサービスがあるとは!
深川珈琲さん( ´∀`)ありがとうございました。
そして、すみません。最初に謝っときます
私今日、


Tバック履いて行けませんでした


こんにちは( ´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ←一番の感謝はみかぼん先生に♪

やはりね。
フェミニーナ軟膏のCMじゃないですけど
パンヅはデリケートゾーンを覆うものなんですね。
Tバックに負けたんです。
化繊に負けた。
今朝、おきて掃除をしよる最中



・・・・ヒリヒリする



いや、気のせいか?うん。そんなはずは・・




・・・もっとヒリヒリしてきた




脱ぎ捨てて頭上でぐるぐる回した後、洗濯機に放り込んで
違うパンヅに履き替えた私。
ryokoちゃんに相談したところ
「体もだけど、デリケートゾーンも鍛えろ♪ってことよね」



ね♪ じ ゃ な い !



イヤだ!
膝小僧かかかと並みに角質化するほど
鍛えぬいたデリケートゾーンなんて!


先生にも相談してみた



「あったりまぇよ!ダメよ。直前に履かないと!」




パンヅって。パンヅって

・・・そ ん な も の だ っ け ?


ともかく。そんなこんなで楽しい2時間半を
過ごしたわけですが(ヒリヒリ)


多分。


今日一日で


一番大変じゃったのは




託 児 の 先 生 w






「初めまして」だった方
久しぶり過ぎてお互い気がつかなかった方(笑)
そして広島ブログでお馴染みのあの人、この人♪
2日連続りるび~で 失った体液をビールで補充しようと思います。


し ~ ゆ ~
 

お子様ランチ

2008年09月23日 07:52

おこさまらんち

大人だって


お子様ランチが食べたいんだ!


お願いですから


※12歳以下とさせて頂きます


の文字をメニューから消去。もしくは



大人様ランチも作ってください。


( ´∀`)おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←国旗は日の丸でヨロシク

理由が分からん!
「大人が食べちゃダメ」な理由がっっ

・コスト的に割が合わない
・手間がかかるので作りたくない


のだったら
こ ち と ら 大 人 ! 超アダルトなんですから
価格変動すればいいじゃないか!
世の中ゼニです。金で解決すればいい
・・・。コホ
では早速「大人様ランチ」製作委員会を発足し
検討に移りたいと思います。
まず、基本となるお子様ランチの傾向を見てみましょうか

【お子様ランチ】
・揚げ物、ハンバーグは必須
・ご飯は型抜きのケチャップご飯
・デザートがついとる
・おもちゃも装備

だいたいこんなカンジでしょう。
では、大人様ランチに所望するもの。
少し軌道修正してみたいと思います
まず、揚げ物ですが「エビフライかから揚げ」が王道だと
思いますが、われわれは大人ですから

あなご天、もしくはえび天希望!

ご飯はふっくら炊いたおこわか釜飯!

頂きを飾る国旗は・・・ ジンバブエ!

デザートはタカラブネのシュークリームw

そしておもちゃは・・われわれは大人なのですから



       ゴホ・・♪



おとなのオモチャ方面


しかし、ここで問題が一つ。
「大人様ランチ」をオーダーする時
どうしても



お 殿 様 ラ ン チ



に聞こえてしまう!

LITTLE BEAT ~青い生物編~

2008年09月22日 13:54

今日、
みかぼん先生の口から
「広島人として聞き捨てならないこと」
を聞きました。



( ´∀`) こないだカープ応援に行きましてね。

     えーと あれ、なんかいね?ホレ、青いの!


    青 い 生 き 物 !

あおくま
          【クマ科 ヒロシマアオクマモドキ】



ヒィィィ! こんにちは ( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←そこで死んだフリですよ。

多分、「スライリー」のことですね。
私このスライリーが登場する時の音楽が
とってもワクワクして好きなんですね。ウホっ♪
面白いことに、このスライリー君は
1時間 30000円~で出張サービスがあるんです。
非営利団体の場合は無料で出張してくれるという。


1時間 30000円 か・・・


よし。私が代わりに全身の体毛を青く染めて
口からラッパ生やせば・・・



    フ フ フ フ 



という話は置いておいて、明日のイベントで
るきるき
        ↑
一部 こーゆー動きを要する曲があります。
一緒にウホりましょう。
あー楽しみ♪

厳罰に処す~

2008年09月22日 07:48

残虐なゲーム と 犯罪の関係?
ふゆ

あんましカンケー ( ´∀`) な い と 思 い ま す


そんなことより、
実親による子殺しや
幼児への性犯罪を犯した人への
「ホルモン操作による実質的な去勢」を施行できるよう
法を整えたほうがいくないですか?


おはようございます( ´∀`)朝から極論♪
ファイキンでございます。

広島ブログ←町内会での犯罪行為は厳罰ざます

更生更生あーせー。こーせー。いいますけどね


ヒトの性癖って。


そうそう変わるもんじゃないです


たとえば私は焼肉が好きですが


「焼肉は犯罪です。逮捕します」


ある朝目覚めたらこんなことになったとします。
法廷で私は涙ながらに
「私がバカでした。もう焼肉は食べません」
と情状酌量を乞う。
     ↓
   釈  放
     ↓
( ´∀`) ワァ~イ♪釈放祝いは焼肉がいいな♪


食べるのは抑えられても
焼肉を嫌いになることは無理です。
嗜好を捻じ曲げるのは無理です。
だから、
「焼肉のポスター」を眺めたり
「焼肉のブロマイド」を保持することで
自分の欲求をなだめる私。。。

しかし、そこに肉片がぽとり。と落ちているとする


誰 も 見 て い な い ! 
 

しかも、なぜかカバンにはミニ七輪がっっ!


こんだけお膳立てが整っとるわけですから
当然焼いて食べます。ハフハフ



ね? これが再犯です
そうしないように、歯を抜いておくんです
残りの人生は粥をすすって生きればいいんです。
・・・ていうか、ここまで書いてて
ものすごい


自分。゚(゚´Д`゚)゜。可哀想




だいたい日本の刑、甘すぎですよ。
外国人が日本に来て悪いことばっかするのも
舐められとるんじゃないですかね?
死刑がダメなら終身刑にすればいいじゃないですか。
心神耗弱を理由に無罪を主張するヒトもおりますが
心神耗弱なヒトを外に出しちゃダメだと思いますがね。


母親が子を殺した罪の軽いことといったら・・・・。

そっくりさん

2008年09月21日 10:56

おこのみやきー

紙皿に載った
ちょっと不細工なお好み焼き・・・?


いえいえ。


これ



お好み焼きパン(180円) なんです

広島ブログ

パンの土台の上に
キャベツがしんなり。
こってりした味の天かす
そしてソース。

驚いたことに、、、中から



目 玉 焼 き


食べて見たいでしょ( ´∀`)

ググってみたら。

2008年09月20日 18:04

ぐぐ・る【動詞】
検索エンジンなどで、分からない単語や疑問を入力し
答えを見つけようとすること。
代表的な検索エンジン「Google(ぐーぐる)」から作られた新語



昨日、私はこの検索エンジンで
数年、いや、十数年かかって人探しに成功しました。
こんにちは。ドキドキがとまらないファイキンです

広島ブログ

友達は広島に1軒しかいない、珍しい苗字でした。
まさかと思い、ググッてみると
やはり0件でした。
今まではそこで諦めていたんです。


が、


昨日はお酒の力も手伝ったせいか?
友達の家族全員の名前を順番にググってみたのです。
すると。。。


弟 君 の 名 前 で ヒ ッ ト !


逸る気持ちを抑えて、記事を読み
親に電話し、確信めいたものを掴んだ私。
と同時に発作的に電話を掴んで
記事に掲載されていた電話番号に電話してみることにした。


プルルル言う間に


「かけたはいいけど、出たらなんて言えばいい?」

「名乗るには時間が経過し過ぎているのでは?」



出 た !


怪しまれないよう、留意しながら
自分の姓名を名乗り、人探しをしているので
協力して欲しい旨を伝えた。
・・・少し、警戒するような鼻の鳴らし方をしつつも
「いいですよ」と言った。


昭和○年生まれで、○×小学校を卒業された
あなたと同姓同名の方を探しています。


すると、ホッとしたような声で
「ああ、生年月日が違うので人違いですよ」と
早く電話を切りたそうなニュアンスを痛いほど感じる。
・・・人違いか。やっぱり会えないのか。
そう思った時、


「・・でも、○×小学校卒です」



嗚呼!確か、弟君は2月生まれだったはず。



思わず自分の旧姓を名乗った。



そこからはもう、新幹線のようにスルスルと
お母様と連絡を取ることが出来た。
幼少期、一番仲良くしてもらっていたご家族で
アルバムにもたくさん写真が残っているお友達。
会いたいのは私たちだけの一方的な気持ち
だけなのかも知れないが
繋がったこの糸が、もう途絶えないことを祈るばかりです。


胸のドキドキが収まるまでに時間がかかり

夕べはうまく寝付けなかったのだが

その間に私が取った行動とは




自分の名前 ググりまくり


広島ブログ
↑本名でググッたらAV女優のサイトがヒットした人はこちら

度肝

2008年09月20日 10:57

度肝を抜く。という言葉がありますが


肝を抜く。だけでもいいのに
を付けることで、
強調されたこの言葉。


改めて  って凄い ( ´∀`)

おはドようございます♪ドファイキンです

広島ブログ←ド~は怒髪天突くのド~♪

昨日、夫君とお買い物に行きました
ふと、ラーメンのコーナーで足を止める夫。
カートをとっとと進めて欲しい私。
一緒に立ち止まると、視線の先は同じところで停止した。

・・・・。

どれだ

こ  れ  か  ?


袋を手に取りあちこちひっくり返したり
ニヤニヤしたりする私たち


「コレ、何味なんかね?」


「この色使いを見ろよ。 に決まっとる」


というわけでサックリお買い上げ~
メーカーはあの棒ラーメンで有名な
「味のマルタイ」
きっと美味しい・・・はず・・・。

しかし、なんでこんな色使いにしたかねぇ?
どう見てもこれじゃスイカだよ。
しかもじーっと見つめているとだんだん
ツタンカーメンに見えてくるから不思議だ。

りるびーフェスタへの誘い

2008年09月19日 14:47

かくかくしかじか

安心はパンヅの布面積に比例し
興奮はこれに反比例する。
                     ~ ファイキン ~



全く新しい法則が脳裏に過ぎりました。
ハイ( ´∀`)みなさんもご一緒に!大きな声で復唱しましょう。
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←広島のTバック人口に驚いた人はこちら

いやー。
そりゃ「安心」という観点で見れば
パンヅなんてくるぶしまであるのが理想ですよ。
しかしその奇怪なくるぶし丈のパンヅに「エレガントさ」を求めるのは
赤子に漢字検定2級合格を求めるのと同じぐらい無意味なことです


な ら ば 


作 れ ば い い ん で す



ふかぼんコラボ イベントがあるんでしょう?
いいじゃないですか!

「りるびー印 公式フィットネスパンヅ」
256枚1組 1980円
素材は肌に厳しく地球に優しいコーヒー袋を使用
お洗濯もラクラク。すぐ乾きます
多い日も安心。でも「何」が多いか?は秘密

さて。冗談はこれぐらいにして


23日のイベントは私もお邪魔させてもらう予定です
どうぞ宜しくお願いいたします。
Tバックショーツ一丁でもーんしよる人がおれば
それが私です。
・・・いや、ゆうさんかも ( ´∀`)

*********************************************
ふか×ぼんコラボ ■りるびーフェスタ■

9月23日(火・祝)
東区民文化センター 3階音楽室 
*りるびーレッスン
 10:30~11:15 ダンスフィットネス
 11:25~12:00 ストレッチ&コア
*深川珈琲タイム
 12:00~13:00
*参加費 500円
*定員 30名 (中学生以上)
*託児あり。
 子どもさんの年齢と人数を明記してください。
*持ってくるもの 
 動きやすい服装・シューズ・バスタオル(ヨガマット)・水分
*********************************************

定員までも少し余裕があるそうです。

「行ってみたいんだけど 一人じゃ恥ずかしいし・・・」
「ダンスなんてやったことないし」


初めての人でも絶対安心です。

なぜなら・・・・ いや、 

なんでもない

小さなおくりもの

2008年09月19日 07:27

これ。なぁんだ( ´∀`)

なにこれ

イチジク?

ドアノブ?

布製肛門模型?

シャワーキャップ?



【ヒント】
   価格 3444円(税込)



さぁ考えて見てください( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←私もサッパリ分かりませんでした。

KAPITAL
で発見し
お店の人に尋ねたら
「ウフフ♪広げてみてくださ~い」
とのこと。

カサカサ、モソモソ・・・


ナニコレ

! ? トランクス



昨日は14回目結婚記念日♪
プレゼントにしましたとさ ( ´∀`) ダハダハ

LITTLE BEAT ~パンヅ編~

2008年09月18日 13:09

9日間寝込んでおりまして。
久しぶりのリルビーは
うほっ


こ れ ぐ ら い 重 か っ た で す 



こんにちは( ´∀`)ファイキンです。

広島ブログ←またラテンに悩まされています。

エアロビクス、フィットネスで汗をかいてらっしゃる
女性の皆様にちょいと質問です。

あの。。


パンヅはどがぁなのを履きよってんです?



そう。ジャージというか、
ストレッチのピチったボトムを履くと
どうしてもパンヅの線が見えるんですね。
で、私。3分丈のガードルなんかで対応してみたところ
今度は太ももに不自然なくびれが発生!
キィィィっ!ならば、一分丈のショーツはどうか?!
と思い、GESTSのパンヅにトライしてみたところ。


何 ?!


なんか動くたびに食い込んで



お相撲さん状態



食い込んでもいい。ラインが見えなければいい。
などと、あたかも
「丸大ハムのCM」みたいなことを言うておると
みかぼん先生が 怪しい紙包みを私にくれた。


あけてみた。



・・・。



履いてみた


てぃーっす


「聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥」
そこで、またしても質問です。

1.この「危うい感」及び「スースー感」は時間の経過と共に慣れるのか?
2.この「はみだし刑事純情派」は 無視すべきか?
3.子供のニヤニヤ笑いにどう対処したらいいのか?


誰か教えてぇえ!

海は怖い

2008年09月18日 07:22

広い海にはいろんな生物がいて

赤いのもいれば



青いのもいる・・・




でも。


でもでも。


サンマは



なんというか

宇 宙 っ ぽ い

だって、色が



メ タ リ ッ ク 



おはようございます( ´∀`)一気に食欲減退
ファイキンでございます

広島ブログ←色は大事です

ダイオウイカとか、尋常じゃない大きさでしょ?
マンボウだって、実物とイラストの差がありすぎる風貌
サンゴの産卵もNHKの番組なんかで見るけど
正直鳥肌が立つほど怖い
深海魚も怖いけど、
浅い深いに関係なく


海 っ て 不 可 解 で 怖 い



だって。


例えば「浅瀬の岩場」とか
大量のがユラ~ と 漂っているとします
そこに



「入 れ。足 を 入 れ れ」



言われたら、無理です。ダメです
泣いて謝ります 。゚(゚´Д`゚)゜。
草むらや
川の暗い水草の生えた箇所なんかも
同様の恐怖です。


びっくりばこに手ェ入れる方がマシ

秋の夜長

2008年09月17日 13:01

夫の仕事の都合で
一ヶ月の半分
夜、ひとりで過ごせる時間があります。


グフ

グヘヘヘヘ



あなたなら( ´∀`)をします?
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←長電話?
広島ブログ←一人映画大会?
広島ブログ←それとも・・・。

今週はゲームばっかりやっとりました。

おかげさまでバイオハザード4を・・・3回もクリア。

がしゃーん
             ↑
  アホらしくなって記念撮影なんか深夜にしてみる。


今夜は本でも読もうかな♪
子供が寝て
お風呂も片付けも全部済ませて
ビールとおやつを膝元に置いて
背中にはクッション
耳には虫の声(・・と 時々寝言)


読む本が見当たらないそこのアナタ♪
「ファイキン図書館」へようこそ


現在3巻まで出版。
グフ・・ウフェッフェ とヘンな笑い声が漏れるため
外出先では読まぬが吉。やる気のない絵が疲れを感じさせません
食べ物の描写が多く妙にお腹が減る一冊


最近不穏なニュースが多い中国ですが、
10代の頃 憧れた極彩色どピンクワールドが。
写真集なのですが解説の文がのんびりしていて良いです
「中国に行きたい病」になる人が続出♪


年賀状って、昔は「こんな」じゃなかったんですね。
子供の写真・・・今年はやめてみませんか?
発作的に手紙を書きたくなる一冊。

ギャル曽根VS龍虎

2008年09月17日 07:25

そねちゃん

ギャル曽根ちゃんの番組があるので学校から帰って宿題とピアノの課題済ませて遊びにも行かず、時間割して18時から風呂に入ってスタンバイ。番組開始と同時にご飯を食べ始める副会長を見て、ものすごい懐かしい思い出が脳裏を過ぎった・・・


それ。


私 も 覚 え が あ る ♪


土曜日の夕方は・・・


料理天国見ながら飯!

しかも!
夕飯が「塩サバときゅうりの酢の物と味噌汁」
な の に



無理やり フォーク&ナイフ



おはようございます( ´∀`)血は争えませんね
ファイキンでございます

広島ブログ←吉村真理って今・・・どこ?

ギャル曽根ちゃんは好き嫌いが多い。と聞きますが
あの、ニッコリ笑顔で大きな口に食べ物が
吸い込まれていく様を見るのは気持ちのよいものです
ところで、


「あらー♪○ちゃんはよく食べるのねぇ」
「うちの○クン。ご飯の量が凄いのよぉぉぉ」
「エラいねぇ~ 全部食べたねぇ」


などと、
ご飯モリモリ食べて褒められるのって
子供ん頃だけですよね。。。
おかしな話です
ま、その分「りるびー」では
互いを称えあう。というか、驚愕し合ってます


**** ギャル曽根ちゃんに食べてみて欲しいもの ****
・広島風お好み焼き(熱っ コテ食べにくいっ)
・卵ボーロ(水分がっっ! 口の中の水分がっ)
・つきたての餅(←飲む人がおるじゃん?)
・フランスパン(イタタタタ。口ん中痛っ)
・パイナップル(酵素が・・・ベロがイテテテ)
・マリービスケット、カンパン、カニパン(喉が渇くっ)

あらいぐま○スカル

2008年09月16日 15:27

ort

Q1.上記のアニメのタイトルを答えよ
  1.あらいぐま パスカル
  2.あらいぐま 助かる
  3.あらいぐま オスカル
  4.あらいやだ ラス力ノレ

Q2.ラスカルの飼い主スターリング少年の父親の職業を答えよ
  1.無職
  2.専業主婦
  3.ダンサー
  4.ジゴロ

Q3.ラスカルが最も苦手とする生き物は何か?
  1.ヘビ
  2.プテラノドン
  3.ヒト
  4.アライグマ全般

Q4.あのかわいらしい鳴き声を活字にした場合、
  最も近いものを選べ
  1. ニョーンョンョン
  2. キシェーーーーーッ
  3. はにゃ?
  4. コォォーー


全問正解者には

「あらいぐま1年分」プレゼント

広島ブログ←返品不可

死火山

2008年09月16日 06:35

おはぎー

おはぎを作ると人は口をそろえて

「え゛ーー! すごいっっ」

「マメじゃねぇ~」

と褒めてくださいます





     





おにぎり = おはぎ


( ´∀`)おはようございます。
中に具を秘めたおにぎり作る方が苦手な
ファイキンでございます。

広島ブログ←食べるの大好き♪

昔からよく
「お餅やお団子を食べるとお乳の出がよくなる」
と言いますよね?
この三連休でお月見団子におはぎ・・・


そろそろ


休火山が活動を開始するが如く


私。




母 乳 が 出 る かもしれない

1985

2008年09月15日 15:33



ベストヒットUSAとMTV録画しまくった
当時のビデオテープ。
どこかに仕舞ってあるんだろう・・・?

ダイアナ・ロスのピンのような足
ゴージャスな声
憧れだったなぁ~


ついでに

ダイアーストレイツも
今でこそCGは珍しくないですが
ポリゴン(笑) 懐かしい~♪



当時の洋楽を改めて聴きなおすと
14歳の生意気な私が
歌詞カードと英和辞典を交互に眺めながら
「カルビー グリルビーフ」を食べて
「ジョルトコーラ」飲んでいるような気がします。
東京ディズニーランドに最初で最後の家族旅行をしたのも
「ポートピア殺人事件」を徹夜でいとこたちと解いたのも
この夏だったかな。


3連休、いかがお過ごしでしたか?
こんにちは( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←どっこいしょ!の掛け声と共にどうぞ

海賊の戦略

2008年09月15日 03:02

皆さんに聞きます。
「海賊」と言えば何を思い出します?

おそらく多くの方が
真っ先に、
あの


「頭蓋骨の下に大腿骨をクロスしてみました~♪」


みたいな

            コレ↓

かいぞくさん

を想像するんじゃないかと思います。
シェル石油っつったら 黄色い貝!
ナビスコっつったら、赤い三角形!
海賊っつったらドクロでしょう!

こんにちは( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←・・・海賊は企業ですか?

CIという言葉をご存知でしょうか?
「Corporate Identity(コーポレート・アイデンティティ)」の略で、
「会社の個性・目標の明確化と統一をはかり、
社内外にこれを印象づけるための組織的活動」
という意味なのですが


海賊の旗もきっとそうなんでしょうね。きっと


しかも



大 成 功 し た 戦 略 と 言 え ま し ょ う 



毒薬のビンにもよくこのラベルを
貼付されておりますが
海賊どもの特許申請とか、
その辺はどーなっとるんでしょうかね?
あと、山賊が今ひとつ知名度が低いのも
CI戦略に失敗したからなんでしょうか?

お月見家族

2008年09月14日 15:41

副会長が団子をまるめて

だんご

私があんこを炊く。

おつきみ


・・ビールと団子


絶望的に合わなさそうだなぁ。


こんにちは( ´∀`)ファイキンですよ

広島ブログ←ススキが生えてません!

こうなったら「オトナのためのお月見ディナー♪」と称した
お酒のアテとしての団子を無理やり考えてみました

・明太子まぶし
・醤油マヨ
・味噌おかか
・サラミとチーズ
・ぬかづけ

ぅぅ、書いてて気分が悪くなってまりました
横になります(ハアハア


最新回覧板


