
--年--月--日 --:--


敬称略

2008年10月31日 12:10

ぶうぶうさん
【ぶうぶう-さん】

我が家において、
何故か「さん付け」で呼ばれる物
がいくつか存在する。

そう考えてみると
この歌は「さん付け」だらけである

これくらいの おべんとばこに
おにぎりおにぎり三個詰めて
きざーみ生姜にごま塩振って
にんじんさん
さくらんぼさん
しいたけさん
ごぼうさん
穴のあいた れんこんさん
筋の通った ふき



・・すみません
私。そのお弁当、
あんまり食べたくない

こんにちは( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←好き嫌いは許さん。


いなり寿司 → おいなりさん
粥 → おかゆさん
利口な子 → おりこうさん
ケーキ屋 → ケーキやさん


上記が「さん付け」で呼ばれる物の代表なんですが
口にすると、とても親密で、愛着を感じませんか?
一方 昔、百科事典で見た
恐怖の昆虫

よ な ぐ に さ ん

誰か。

これ、知っとってんな~い?

よなぐに
【最大30cmに及ぶ蛾】


さん付けしても怖いものは怖い


と強く思いました。

気の早いサンタ

2008年10月31日 00:55

じはんき

今日で10月も終わりだ。
11月に入った途端 三 連 休
「気が早い!」
と笑われてもいい。


まず間違いなく


連 休 中 に


クリスマスツリーを出します

おはようございます。
楽しみ先取り( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←我慢。という言葉が嫌いです

副会長に早速聞いてみました。


私 「今年のクリスマスプレゼントは何をお願いする?」


副 「スパイセット!

私 「は?」

副 「 ス パ イ セ ッ ト !




頼む!

も っ と 詳 し く (;´Д`)



 ~ つ づ く ~

LITTLEBEAT ~主婦の会話編~

2008年10月30日 13:47

ずりっ

12月にあるりるびーの大イベント
「参加しようか?どうしようか?」
悩むお仲間ちゃんたちとの会話を
盗聴してまりました。

こんにちは。気分は「スターどっきり丸秘報告」
( ´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ←今日は尿モレしませんでした。

そのイベントは

1 午前の部だけ受講
2 午後の部だけ受講
3 全日受講

と選べるのですが
やはり気になるのは
「全日受けたら体力的にキツいんじゃ・・・?」
「主婦が一日家を空けると家事が溜まるし・・・」
という、2大悶々事情のようでした。

そこで、私が可能な限り
皆様の悩みにお答えしてみたいと思うのです
参考になれば幸い。
参考にならねばデストロイ。
では、Q&A いってみましょう♪

Q. 終わってから夕飯の支度とか出来そうですかね?
A. 無理です。確か帰ってからの第一声が
  「 横 に な り た い 」
  だったように記憶しています。

Q. 体力的にはついていけそう?
A. 少なくとも周囲を見回すと、皆涼しげにこなしておりました。
   しかし私個人のことだけを話すと、
   汗で失った体液を補充すべく
   ラーメン屋に足が向かったのは本当です
   次回イベントへはうどんスープを水筒に持って行きます

Q. 終わってから打ち上げでも♪する?
A. 打ち上げ会場が「フランスベッド展示場」もしくは
   「パラマウントベッド展示場」なら参加希望です


※これより業務連絡です
  ~中ちゃん( ´∀`)一日参加しまーすっ また一緒にお昼食べよ~

欲望は食を目指す。

2008年10月30日 06:44

うぇーっはっはー

秋もいよいよ後半戦
ぼちぼち県北は紅葉シーズンへと突入!
一方 秋深まり
私の胃の欲望はとどまることを知りません

おはようございます( ´∀`)
座右の銘「食べるために動く」
ファイキンでございます

広島ブログ←本末転倒?

こないだインポートショップトレンド福山店を詣でたところ
うまげなウェハースを発見。

あたしゃ昔っからこの

かんきつ類 + カカオ

の組み合わせが好きなんですが
どうも世間的には人気がないようで
このウェハースも
「賞味期限が近いお買い得コーナー」
にションボリと座っておりました。

で、帰り道の車ん中で
ガサガサあけて
家族に勧めてみたんですが

「いらなーい」
「い~ら~ぬ~」
「いーや」

即答で、箱ごと私一人のものに♪

このLoackerというメーカーは
袋に入ったさいころ状ウェハースの方が認知度が高く
また結構な人気を博しております。

でもこのレモンの酸味っ(サクサクッ)
う・・・うまひ~(サクサクッ)
ちょっとビターで溶けやすいチョコとの愛称もGood
でも、どこかで食べたような・・(サクサク)


なんだっけ?とても懐かしい味・・(サク・・)


        あ。


昭和を代表する菓子
ロッテの「ジャフィ」じゃわ ↓ こゆーゆーの

じゃふぃ

あっという間になくなってしまい、
「もうひと箱、買っておけばよかった」
と思う頃には車は
店からはるか西へ45キロ
も進んでいたのでした。

チ ー ン ★

脱毛日記 ~その2~

2008年10月29日 14:52

ほじほじ

いよいよ本日が記念すべき
「脱毛の第一歩」でした。

エステに支払った代金 → 6800円

これでどこまでワキがつるっつる♪になるか?

楽しみじゃろ?

ちょっと興味あるじゃろ?

こんにちは( ´∀`)人柱 ファイキンです

広島ブログ←毛嫌いはいかん。という方

行程は以下の通りでした

1.挨拶のち、靴を脱いで室内へ
2.個室へ通される
 中にはベッド1台、機械1台、ロッカー、タオル、ガウンがある
3.ガウンに着替え、横になる
4.ゴーグルとガーゼで目を覆い、実質 「おやすみなさい」 状態
5.ワキの清拭
6.残った毛をシェービング
6.ワキに冷却ジェルぺとぺと
7.レーザー光 照 射
8.うひゃひゃ 全然痛くないっす
9.ワキを数分間冷却
10.更衣
11.お疲れ様でした
12.次の予約(2ヶ月後)を入れてバイバイ

トータル所用時間 23分


10日~2週間後に、ポロンポロンと
毛が抜け落ちてくるそうなので
非常に楽しみです。


「やっぱり技術者の方は全身アレですか?」と
聞いてみたところ
「( ´∀`)きゃは♪全身ヤッちゃいました。」と
実に可愛らしい回答が帰ってまいりました


会 長 。。。妄 想 開 始

上手上手

2008年10月29日 06:58

言葉の遅い23ですが。
日に日に「広島弁習得中」

先日の神楽で・・・

のーん

「ん? なあに?」

ののーんっ

のーん しょーる (してます)


「あらホンマじゃわぁ~上手上手♪」


おはようございます。
改めて活字にすると・・広島弁!変!
( ´∀`)ファイキンでございます

広島ブログ←干しバナーを湯で戻すと
広島ブログ←2倍に膨らみます。

ものすごい頑固です。
頑なに「お母さん」と呼ぶことを拒否中です。

私「お姉ちゃんは?」
23「てーたん」
私「お父さんは?」
23「とーたん」
私「ピングーは?」
23「ぺんぽん(←何ソレ?)」


「お 母 さ ん は ?」



(( ´∀`)) ←左右にゆっくりと首を。振る

LITTLEBEAT ~コア編~

2008年10月28日 14:48

本日のりるび~では骨盤をナニするアレがあるらしい。


リオのカーニバルで見るような
あの腰の柔軟な動きというのは
日本人が非常に苦手とする動きらしい。
性質も体型もどちらかというと四角四面な
我々は、どうしても

カクカク

コキコキ


となってしまうのだ。

では、みかぼん先生に習ってやってみましょう♪

「 足 は 肩 幅 」

こう?

「 軽 く 膝 は 緩 め て 」

「後ろから前へ右周りで腰だけ回転しまーす」


こうか?


「次は前後でぇす」

「腹筋の力で前後に骨盤を移動してみてください」

   

「お尻に力を入れない!」

   ???

「お尻は柔らかいまま!」

   ?!☆ %

それとも

この辺で、頭 。 パ ~



ホラ、力を入れる箇所が下・半・身・でございましょ?


尿が数滴漏れるか思いました。尿が!


自分の体のどこに今。力が入っているか?
だんだん分からなくなってくるから不思議です。
みんな、目を点にしたまま、
腰。ボっリンボリン回して
しかも尿モレ寸前!

ハルンケア

アテントお出かけ用

が脳裏に浮かぶ。。。そんな始末!

その曲が終わった後。

こっちか?

目視確認したのはナイショです。



いやー。
どんだけ忠実に先生の言うこと聞いとんかと(笑)
しっこ漏らすぐらいに忠実な私たち♪にカンパイ

ローラースルーゴーゴー

2008年10月28日 07:31

~ある日の日常会話~

私「買い物ある?」
夫「今日はちょっとレコード屋に行きたい」

私「今年はサンタさんに何お願いするの?」
子「ゲームのカセット


レコード


ゲームのカセット



もはや 無 い!


おはようございます( ´∀`)時代錯誤ファイキン一家です

広島ブログ←お宅もじゃろ?


間違ってるのは重々承知しとるのに
「訂正される気配のない日本語」
というのが少なからず発見されております。
例えば、年寄りの多くが発音する


コンクリー (ト)



何 故 ! たった1字 を 略すか



類似品として「セメン (ト)」もよく耳にします。
ていうか、うちのばーちゃんはこっち派でした。


キックボードの類も


あれじゃろ?お宅んちもやっぱり


ローラー スルー ゴーゴー♪




言うんじゃろ?( ´∀`)

サンタさんに頼まにゃいけんね♪

ファイキン3時間クッキング ~徒労編~

2008年10月27日 15:34

くりくりぼーず

今年はエラいよぉけ栗(くり)ょお 貰う我が家。

・栗ご飯 ・・・ 済
・栗の渋皮煮 ・・・ 済
・揚げ栗と鶏の甘辛煮 ・・・済


また昨日

紙 袋 1 杯 貰 い ま し て !

夢に出る始末。

「とても幸せで胸がいっぱいです」
こんにちは( ´∀`)全文棒読み
ファイキンでございます。

広島ブログ←口ではそう言っても体は正直です

ここはひとつ。
めんどうくさいけど贅沢な
栗100%の栗きんとん
作ってみようかと思います
そこの奥さん!正月によぉパック詰めされとる
ありゃあ 栗きんとんじゃないけぇね。
ありゃあ 大半がサツマイモなんじゃけぇね。
言うなれば
・栗きんとん」ですけぇね。

【ホンマモンの栗きんとん】
・栗 1ネット
・砂糖 1カップ

【作り方】
1.鍋で栗を殻ごと30分茹でます
2.湯を捨てて、身を半分に包丁で切ります
3.手ぇ切らんように気をつけてください
4.スップーン、もしくは さじ でほじくります
5.ほ じ り あ げ ま す。
6.ほじくりゃ~げます。
7.面倒ですが「うらごし器」で丁寧に裏ごします
8.ホロホロになった栗を鍋に移し、砂糖を一気に加えます
9.木べらで混ぜると少しずつ水分が出てきますので
10.点火!
11.弱火で練りあげます。
12.練り倒します。
13.完成

※かなり固めです。冷凍保存可
※生クリームで適宜伸ばすと、それはもうモンブラ~ンな感じ♪
 絞り袋でチルチルッと絞りあげてください。
※餃子の皮に少し包んで揚げて食うと美味です。
※栗あんぱんのフィリングにもええです。

母国語を愛せ

2008年10月27日 07:07

いかてん

最近少し、母国語を虐げる自虐ネタが
多かったように思います。そこで本日の日報は
発音次第ではフランス語に聞こえる日本語
をいくつか挙げてみます。


「仏の座」


「秋 たけなわ」


「イカの足 10本」


ポイントは
1.語尾上がりに
2.流れるように
3.鼻にかけて


スラッと流すように読むとアラ不思議。
日本語もまんざら捨てたもんじゃありませんね
おはようございます( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←本日の画像はイカ天です。

すごーく意外なのですが
どうやらフランス人は
日本語における

は・ひ・ふ・へ・ほ

超。苦手な模様なのです(ニヤニヤ)
例えば・・・


「日の丸の旗 ヒラヒラ」



と発音してもらったら


のまる の た 


になると言うのです。
こ れ は 面 白 い !
だったら、ぜひ
フランスの方には日本の代表的な演歌


与 作


を熱唱してもらいたいのです。
いいですか?
いきますよ?
1.2.3 ハイ♪


へいへいほ~ 【仏】エイエイオー♪

へいへいほ~ 【仏】エイエイオー♪


あなたの周りにフランス人のお友達がいたら
ぜひ一度お試しください。
ご報告をお待ちしております( ´∀`)

紅白

2008年10月26日 19:46

~副会長のひとりごと~

祭りに行くと餅まきがあり
最近連日朝食が餅だ。
余った砂糖醤油餅のかけらで突付きながら
副会長が言った。

「ねぇ かあさん」

「かぐらで もらう もち は 赤と白じゃん?」

「紅白幕 も 赤と白のしましまじゃん?」

「運動会 も 赤組、白組じゃん?」

「お御輿の持ち手も紅白じゃん?」


もしさ、

もしも。日本の国旗が


 と  じ ゃ っ た ら ・・・


みどあか饅頭に
みどあか餅。
みどあか帽になっちゃうね


アハハハハハ~


【バングラデシュの国旗 首都;ダッカ】
f@yh@o


~母の悲鳴~

ヒ ィ ィ ィ  !

広島ブログ ←ホンマにあるとは・・・

初代町民の集い

2008年10月26日 13:25

いんよう

私が神楽関係のHPを立ち上げたのが2003年11月

今日までの間に仲良くなり、また、お世話になり

交流を暖めてきた方たちと

数年ぶりに再会し、

数年ぶりに地べたに座って一緒に神楽を見ました。

朝8時から路上で酒盛りでした。

子供たちは焼き芋を片手に走り回っていました。



   ~ 一 夜 明 け て ~



全 員 鼻から青いゲル状のものが。


しかも、


なんで私。


声 が ニューハーフ?

広島ブログ←ただいま帰りました♪

2008年10月26日 06:42

ビューティフルサンデーの記事では
たくさんの反響を頂きましたが
不思議なことに

誰も

彼の服装のことに触れないんです。


よ く 見 て く だ さ い




これは


ヘンじゃろ


ダダ星人か?

田中星児か?

しかこがぁな服は持っとらんでしょうね。

広島ブログよし。神輿かついでくる!

この男。見覚えあり

2008年10月25日 09:58

20081025095842
どこかで…

お会いしました?

っけ。

すば。って何?

2008年10月24日 14:51

「日本語に直したら途端にかっこ悪くなる」の法則


が かねてより報告されておりますが
マイケルジャクソンの「BAD」が大ブレイクした時
にも同様の報告があり、
テレビで歌うマイケルのクールさとは裏腹に
テロップで表示される日本語の薄ら寒さ!
・・・もう。
そりゃ・・・アンタ


「なぜなら 悪~♪ 超 悪~」


(  ゚,_ゝ゚) 現実を直視し
共に強くなりましょう
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←発音をカナ表記すると・・・

私が幼稚園の時、
ビューティフル・サンデーという歌が流行していた。
運動会の入場行進の時もこの曲だった。
しかも、ダニエル・ブーンの原曲ではなく・・・


田中星児バージョンだった。

※おもちゃのカンヅメの人


なんせね。
サビの歌詞が

********************
ハァハァハァ ビューティフル・サンデー
今日は すば すば すば 素晴らしい サンデー
きっと だ だ だ 誰かが 僕を
おぉおぉ ま ま ま おぉ 待ってる
********************


「裸の大将」
を彷彿とさせるこの歌詞に私は
失笑を禁じえませんでした。
略して失禁!とも言います

よ く 見 て く だ さ い よ 


すばーっ

すばーっ

すばーっ

すばらしいサーンデー♪


ですよ?
やはり英語を日本語に訳して歌うのは無茶なんでは?
だって、5歳の私は長いこと、


「すば」という物が実際にあるんだろうと


一人で強く思い込んでいたのですから!

「すば」とは何だろう?

「サンデーというのは 実に すばっぽい」のであろう
と。


この歌をめぐって 短大時代に友達と
1時間48分ぐらい転げ回って笑ったことが
あるんですが、
皆さんの中にもお仲間はいらっしゃいませんか?

一緒に探しに行きませんか? → す ば

ファイキン3分クッキンヌ ~たまご編~

2008年10月24日 06:55

きんだん

【材料】
 ・クッキングタイマー(←必須)
 ・卵10個
 ・めんつゆ 1カップ
 ・醤油 適当
 ・お好みでゴマ油、にんにく、しょうが方面

【作り方】
1.肝心なのは「パーフェクトな半熟卵」を作ることです。

2.鍋に卵10個を入れ、きちんとかぶるまで水を注ぎます

3.火は中火です。鍋のフタは閉めます

4.クッキングタイマーを12分に設定し 鍋。点火

5.キャンプファイヤーを思い出し、
 「燃えろよ燃えろ」
 「遠き山に日は落ちて」
 を歌います。

6.三番はハミングです。んーんん~♪

***この間を利用して漬け汁製作******************
A.一番簡単なのはストレートタイプのめんつゆにゴマ油を足すだけ
B.中華だしを溶いた湯1カップに醤油半カップ+にんにく+しょうがもたまりません
C.たま~に、だし入り味噌を湯に溶いて、そこに醤油を足したものも作ります
**********************************************

7.上唇が振動でむず痒くなったところでそろそろ12分か?

8.タイマーが鳴ったら、フタを開け、水でザンザン冷やします

9.南無妙法蓮華経を唱えてもいいです。

10.作っておいた漬け汁に卵。次々ダイブ!

11.最低24時間。最大4日を目安に日々、濃くなる味を堪能ください

12.最初は「10個なんて一気に作り過ぎじゃない?」
  と思われがちですが、食べ終わる頃には
  また10個。買いに走るアナタを見越してのアドバイスです。
  素直に10個。作りなさい( ´∀`)ワハハ

広島ブログ←集団検診時の高コレステロール値に注意

日が経過するごとに卵黄の浸透圧が塩分により変化し、
前歯にニッチョリと絡みつくような見事な卵黄っぷりを
発揮いたします。
日曜日の昼ごはん・・・炒飯の上にこれ1個乗せただけで
家族がむせび泣いて母を讃え始めます。
そこの奥さん( ´∀`)ちょっと作ってみませんこと?

LITTLEBEAT ~水編~

2008年10月23日 14:34

びょよん

現在のリルビーでは
フリースタイルで踊る箇所が2つ。あります
なぜかいつも、頭の中で ↑ この人が
こんな具合に踊り狂っております。

こんにちは。今日もいい汁♪
ファイキンでございます

広島ブログ

さてさて。毎回リルビーに持っていく「ほいとー袋」
には以下のようなものが入っています。
・シューズ
・ダンベル(1キロ×2)
・着替え用Tシャツ
・ストレッチパンヅ
・ビニール袋(臭い衣類を封じ込めるため)
・水分


・・・そう。今日はこの、水分について
ちょっと書いておきたいのです。

いつもは普通の水道水を500ml前後、ポットに入れて
行くのですが、今日は冷蔵庫にあった



を持ってったんですよ。
バリバリの硬水でおなじみ「コントレックス」

で、踊るごとにゴキゴキ。

汗ばむごとにゴキゴキ。

喉を鳴らして飲んでたんです




     ん が 。




14時32分現在


猛 烈 な 下 痢
 


いやー♪前向きに捕らえます。
老廃物バイバーイ(ピーヒョロロロ)
おなかの中からクリアに(ギュルルンルンルンルン~)


もともと、そーゆー効果を狙った水。なんでしたね コレ
今思い出したわ(;´Д`)ハァハァ
妊娠後期の頑固な便秘時に
箱で買ってきて毎日1.5リットル飲みよったことを・・・

広島ブログ←今夜は粥じゃて。

ねるねるねるね

2008年10月23日 06:46

ねるねる

カネボウフーズ「ねるねるねるね」
という菓子がある。
こう、活字にしてみると
「ね」の数があってないような?
そんな不安を覚えるのは私だけでしょうか?

おはようございます( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←自作菓子の元祖か?

・原材料の予想が全くつかない
・栄養価が全く期待出来そうにない
・「一口どうぞ」言われても全然口を開けたくない


そんな保護者における三大不安要素を抱えた菓子にも関わらず
ロングセラーを誇る謎の菓子「ねるねるねるね」

何の腹の足しにもならなさそうなのに
絶対子供が真っ先に選ぶ菓子トップ3がコレ

つい先日、知人の子(6歳♂)と遊んでいた時も
おばちゃん心から
「菓子をこーちゃるけーAコープ行こうやぁ」
言うたらホイホイついてきた(笑)
「ちょ・・あんたぁ!真っ先に誘拐されるクチじゃが」
言うて笑ったんじゃけど、ま。いっか♪
私はショタコンの気もないし、
保護者(知人)に身代金を請求したところで
「虫喰ったどんぐり」全額支払われそうなので
そんなのまっぴらご免なのである。
・・・で、Aコープで
「好きなん1個。持っといで~」
言うたら、走って取ってきたのも コレ。
あまりに欲がないんで
「んじゃ、もういっこ持ってきんさい」
言うたら


もういっこ取ってきた



どんだけ練る気か!と。


姉妹品として
塗って美味しい「ぬるぬるぬるぬ」
ガリガリくんとのコラボ「がりがりがりが」
ただただひたすら香ばしい「ぱりぱりぱりぱ」

が発売させるものだと
幼少期より信じ込んでいるのですが
その辺はカネボウフーズさんにはっきりして頂きたい
ファイキンでした。

脱毛日記 ~その1~

2008年10月22日 16:44

おねーさん

昨日宣言したように、私。


  を 絶 ち ま す ( ´∀`)~ ゚。・* パァァァッ


なお、ここでは
忠実に身におこった事柄を綴ることをお約束し
宣伝等の行為を一切行いません。よって
店名等も触れずに薦めて行きたいと思います。

こんにちは( ´∀`)クーリングオフって何?
ファイキンでございます

広島ブログ←超ドキドキです

読者の方はこうも思うはずです

「ファイキンって・・・セレブ?なの」

「ファイキンって・・・お金持ちなの?」


と! 


残念でした!
ホンマモンのセレブは、子供が公園で
「かーさん ノドが乾いた」
「水道の蛇口上に向けて存分にお飲みなさい!」
などという会話は繰り広げませんし
スーパーの「処分品コーナー」の一角で
強制終了したパソコンみたいに動かなくなったり
はしないものです。
ご理解頂けましたか?

で、友達とドキドキしながら
エステの門をくぐりました

1時間弱。システムや施術方法などの説明を
トローンと眠くなるような美声によって
カウンセリングしてくれます。
「・・と、ここまでで質問はございませんか?」
と随所で質問タイムを設けてくださり
私は遠慮なく聞いてみることにしました


「Iゾーンって、何ですか?」


ニッコリ笑顔で
「お客様はワキご希望ですが、当店では他にも
あらゆる部位の脱毛が可能でございます」
と、1枚のプレートを見せてくれた。

図説で、脱毛範囲が書かれてあった。


 ホ

にゅーりん

そ・・・そんな部位まで!!

その他にも
「鼻の下」
「あご」
「ひざ小僧」
「もみあげ」
「尻」

などがあり、あらためて
毛の生える範囲について考えさせられた一日でした。
思うに、男性のお客さんっているんですかね?
アゴや鼻の下なんかは
ヒゲそりがめんどくさい男性にもってこい
だと思うんですが・・・
ま、男のケツ毛はご愛嬌ですけどね♪

子供同伴だと施術が出来ないシステムでしたの
(レーザー光線を使用するため)
今日の施術は延期。。。
来週予約を入れたので 当分ネタに困りそうにありません

See You Next week .

神楽裏話

2008年10月22日 07:32

こんこん

神楽の大会というのは
時間がどんどん押して、
閉演予定時間から30分遅れで終了
なんてこともよくあります。

でね。

こんな面白い会話を耳にしました。

*******************************
まだあと2演目もあるんか~(ため息)
もう全部いっぺんに舞台に上げてしまえ
大蛇神5人
全部戦わせて強いもんが勝ちじゃ!

*******************************

ギャハハハハ
今のは面白いっ

おはようございます( ´∀`)不謹慎女王ファイキンです

広島ブログが勝ったりして♪

最後の演目は大蛇。というパターンが多く
フルバージョンでやろうと思ったら
かなり時間のかかる演目でして。
でね。

「どこを端折ったらいいか?」


を団員の男の子と話をしたんですね
「もう酒に毒を最初から入れておけばいい」
だの
「じーさんばーさんは出なくていい」
だの

話すうちにだんだんエスカレートしてきて


・幕が上がったら既に「毒酒」が置いてある

・幕が上がったら既に大蛇が酔って寝ている

・最初からもう8頭中7頭 首がない



もう、笑い死ぬかと思いました( ´∀`)ウフフ

ここだけの話

2008年10月21日 19:26

まきずしデー

えとですね
実は私。


明日( ´∀`)両ワキ永久脱毛の予約を取りました~ン♪

んまぁ~どがぁするんですかね?
いまさら色気ヅいちゃって♪
今後結婚の予定はないんですが
まあ、毛と女は憎みあってますからね
いい機会だと思って予約しました。


・・・で、禁止事項が2つあり

1.飲酒しないこと
2.薬を服用しないこと




なんだそうですが


私、今



38.5度 発熱中(笑)


なんすか(;´Д`)ハァハァ これは?
これで「薬飲むな」言うのはキツいです。
CCレモン2リットル+リポD一気飲みして寝ます♪

広島ブログ←以後の「毛」話にご期待ください
広島ブログ←ここだけの話って、全然「ここだけ」じゃないよね

パーカーのフード

2008年10月21日 06:46

おだいどこ

ちょっと皆様に質問なんですけど

「フード付トレーナー」いわゆるパーカー。

という衣類がありますよね?

あのフードって・・・




か ぶ り ま す ?




ていうか、必要なんですか


おはようございます( ´∀`)
無駄なものを愛するファイキンです

広島ブログ←LOVE 無駄

だいたいにおいて、
無駄って素敵だと思います。
無駄遣いなんて最高の贅沢ですし、
中でも時間の無駄遣いって・・・甘美♪

そう考えると、あのパーカーにひっついたフード部分は
布の無駄遣いであります。
丸首のトレーナーで十分役立つはずなのに
「かぶってもらえるか?」すら分からない
フード状の分厚い布がベロンと垂れ
かぶったらかぶったで

「やーい ねずみ小僧」


と揶揄されるに決まっている無駄布。

私はなんか知らんが昔からアレが大好きでして。
安心なんですよね。
トレーナーだと首周りがスースーする。
でもフードがあると一応
「ツンドラ気候にも対応できそうな」
安心感♪というか、、、、
で、たまに子供がイタズラで
人形などをフードに入れたりするもんだから
そのまま買い物に行ったりして。
こう書いてても


全然いいことなさそう


でも好き♪
霜降りグレーも紺も好き♪
今年もいっぱい着るぞぉ~( ´∀`) ヒャッヒャ 

LITTLEBEAT ~安息編~

2008年10月20日 14:16

うほうほ

【本日のりるびー】
 新しいダンスがかなり ハードでして。
 面白いぐらい 脳からの伝達が手足に到達しませんでした
 終了後、着替えたり水分補給したりしながら
 みんなの会話に耳を傾けると


 「・・・今日は、帰って寝よ(ゴソゴソ)」

 「・・・さ、ご飯食べて昼寝 しよ(ゴクゴク)」



全 く 以 っ て 同 感 !



異議なし!

広島ブログ←みかぼん先生もムニムニ・・z


あ、私ですか?

パジャマに着替えてから寝ました。

すなわち


本 気 寝


何事も全力投球!

よし。今から真剣におやつです♪

ビールと尿意

2008年10月20日 07:29

ひざこぞー

先日の大歳神社の祭りは
バザーがちょっと素敵なんです。

・田舎そば 100円
・フライドポテト 50円
・焼き鳥 3本 200円
・おでん 50円
・フランクフルト 100円
・生ビール 300円
・缶ビール(スーパードライ) 200円

( ´∀`)大変 尿が止まりません!
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←お陰でトイレが近かったです

みんながそうなのか?
自分だけがそうなのか?
よく分かりませんが

カンパーイ
  ↓
 一気
  ↓
もう一杯♪
  ↓
30分経過
  ↓
なんか。しっこ
  ↓
今出したら負け。な気が・・
  ↓
でも、おかわりする前に行ってこよ
  ↓
開 放 感
  ↓
( ´∀`)ではもう一杯

・・・この辺りからもう10分感覚で尿意なんです。
さっき出したのにもう行きたい。
出したら最後YOU CAN'T STOP 尿
まるでプリングルスのCMのような激しい尿意に
いつも戸惑う私。


初回の尿意が訪れるまでは結構長い時間がかかるんです。
でも、その初回をひとたび出すと
それこそ


ダ ム 決 壊



しかも 立山黒部・・・いや



アスワン=ハイ ダム級



いやー。参った!
途中で清酒の瓶が客席に回ってきたんですが
遠慮なく紙コップすりきり一杯
キュッと頂きました。

清酒どころか
ショートケーキが全員に
振舞われたのはかなりの衝撃でした
すばらしいアイデアだと思いました。
老いも若きも、男も女も
薄暗がりの神楽会場で・・・
素手でイチゴショート
もっさもっさ

DEJAVU

2008年10月19日 21:21

でじゃ

・・あれ?


つい先日も
こんなこと。したような・・・

ただいまー( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←体が軽ぅく なった気が・・

前日夜中まで神楽♪
車内でコンビニランチ♪
汗だくサウナ 3時間半♪
夕飯は東尾道「萬来軒」♪

我が家のゴールデンコースだな。こりゃ( ´∀`)


明日っからまた
新しい一週間が始まるぞー!
えいえいおーっ

火気厳禁

2008年10月19日 08:55

かき

カップラーメンを作っていたら
副会長が手伝いにきた。

「麺の上に袋の中身。出してね」

「あい」





あ! 危ない 




緊急な感じで袋を放り投げた。
床に落ちた袋を見ると
こう書いてあった。


か や く


( ´∀`)今のはちょっと面白い
おはようございます ファイキンです。

広島ブログ←なんで火薬なんだろ?

リハビリ中

2008年10月18日 21:08

20081018210852


近所の神社の秋祭り前夜祭に
安芸高田市美土里町から
「桑田天使神楽団」さんがやってきたので
次女23のリハビリを兼ねて連れてった。


お。


誰よりも真剣に見入ってる(笑)

案ずるより産むが易し♪でした。

んでは 来週は邑南町の神楽大会行き決定!

※デジカメで撮った写真は後日きちんと
 本家HPの方に掲載させていただきます

漢字のおけいこ

2008年10月18日 10:15

西安に行ってきた友達から来たハガキに
こんな漢字が書いてあった。
どうやら麺の名前らしい


びゃん



読 め ん わ 


おはようございます( ´∀`)漢字もたいがいに
ファイキンでございます

広島ブログ←書き順はいったい!?


数えてみたら

総画数 60 画



糸言糸
長馬長



を でとじて 
さらに上からうかんむりで蓋をする。
左からにくづきが近寄ってきて
これでもか!としんにょうが締め上げる


この麺ははたして美味しいんだろうか?



来年の書初め大会にいかがですか( ´∀`)
もしくは生まれ来るわが子の名に・・・

心臓マッサージ

2008年10月17日 14:14

心臓マッサージ。というのは
1分間に100回というテンポで
胸骨圧迫をするのが理想的なんだそうだ。

つまり。

こ の 曲  ↓ がいいんだと。



例えば、
自分が心臓マッサージを受けている最中に
救急隊員や医師の方々が全員、

頭ん中で



裏 声 で !



ハ~ッ ハッ ハッ ハッ ♪


ステーンアライっ ステーンアライッ




って考えながらマッサージしよると思うと
ちょっぴり。複雑・・・( ´∀`)

ついつい、踊りだしてしまうかも知れない。

広島ブログ←男の裏声って・・・これまた複雑

広島ブログ←「水戸黄門」も理想的だそうです

ボウリング ファッション

2008年10月16日 22:04

ボーリングに出かけようとしている
そこのお嬢さん、お兄さん方!
ちょっと忠告しておく。

何 や っ て も 無 駄 で す よ


「ゆるいけど気合入ってまぁす♪」みたいな人や


「ていうかコレやっぱデートだしぃ」みたいな人。



残念ながら無駄です。


ボウリングに行く時は


結論から言うと


何着てっても無駄なんです。



なぜなら       ↓ この靴のせいです。

むだですよ

絶対ヘンじゃろその配色。
みたいな奇抜な蛍光カラー!
そしてかかと部分にドットでご丁寧に書かれた

24.5(サイズ)

すべてが、ファッションセンスの努力を
帳消しにしてしまう、あの
恐怖のレンタルシューズ!


誰も、今まで何も考えずに履いてました?


今からでも遅くないですよ。
ちょっと見てきた方がいい。
作られたコンセプトがひょっとすると
「全人類にまったく似合わないデザイン」
なのかもしれない。。。
もしくは逆に
「こんだけブッサイクに作ってあると盗難に遭わない」



! ? 



こ っ ち か (  ゚Д゚)

広島ブログ←今、凄いこと発見したような・・・


最新回覧板


