
--年--月--日 --:--


習い事100選

2008年11月30日 15:24

はっぴょーかい

私たちが子供の頃は
ピアノを習う女の子が多かったですが
今は英会話、スイミング、公文、ダンスと
習い事も多種多様。

そんな私の習い事の思い出は
弾いても弾いても終わらねえ~
楽曲数 100曲オーバーの教本


通 称  バイエル


あなたの習い事の思い出はなんですか?
こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←そろばん行っとった子はこちら
広島ブログ←LL教室行きよった子はこちら

うちにはピアノがありません。

私の戯れ演奏用キーボードで

毎日ペカペカしたキータッチで練習しているため

先生の家で本物のピアノを続けて弾くと

指が痛くなるのだそうだ。

「そろそろ本物を。」

時期的にはそうなのかも知れません。

けれど

一時の勢いでピアノを買ってやれるほど

我が家は生ぬるい生活を送ってはいません。

「買ったはいいが、もしやめた時。。。ピアノはどうする?」

ピアノはをハンマーで叩いて音を出す楽器だ。

中には無数のが走っている。

もし、副会長がピアノをやめてしまったら





これは 巨 大 な 卵 切 り だ




ゆで卵を切る時は ま か せ と け



そう思うことにすればいいのでしょうか?

神楽饅頭2

2008年11月30日 09:59

たちおさめ1

神楽饅頭 8 個 目 で す (おフッ)

竹皮たまこちゃんと一緒に
加計町民体育館で行われた
「川北神楽団 太刀納め」
に行ってまいりました。

御花受付で
紅白もちとお神酒を頂き
「飲もうか?飲むまいか?」
悩んでいたところ


「帰りはうちが運転するけぇ飲みんさい」


神の声が!


たちおさめ


うはー ビールも行っとこー♪


たちおさめ2


キャー!熱燗じゃねやっぱ!


広島ブログ←一年間お疲れ様でした

神楽饅頭

2008年11月29日 17:01

20081129170131
加計に来ています。

事故する3秒前・・1.2.3

2008年11月29日 00:39

昨日は副会長さんのスイミング進級テストでした。
無事合格したのでお祝いに
チョコレートパフェ
120円のセブンティーンアイス

を買ったんですね。

で、

じこちゅー1

あろうことか。

暖房のおかげでとろけた根元部分から

ポ ッ キ リ 落 下 !

                 キ ェ エ エ エ エ !
じこちゅー2

とっさに手でつかんだのですが
相手は冷凍食品。
いわば温度は氷点下。


手が~

手が~

ジンジンして痛いぃい~


そうだ 食ってしまおう!

じこちゅー3

片手はハンドルを握り締め
あまった手は溶けたアイスでベッタベタ。


飲み込めぇぇぇえ 私っ


かまずに飲んでしまえ!


自分応援団と化した私は
セブンティーンアイスを歯で3口に分割し
丸呑みすることに成功。

いやー!今日という今日は焦りましたね。


事故るかと思いました


対  向  車  が


おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←今日も生きてます。

何食わぬ顔して
ガソリンスタンドで
灯油買って帰ったんですが
帰宅して、手洗い、うがい中に
鏡を見ると



あ ご 一 面 マ ン ゴ ー 色


済ました顔で
「クレジットでお願いしまぁす♪」
「あ、車内のゴミもお願いしまぁす♪」
言うた自分を恥じました。

サンタさんのバグ

2008年11月28日 10:34

あ な た は あ り ま す か ?


サンタさんに

「バービー人形をください」



とお願いしたはずなのに

クリスマスの朝に

目を覚ますと




ビーバーの人形が置いてあったことが!


あ な た は あ り ま す か ?


サンタさんに

ファミコンをください」


※画像がなぜか「くにおくん」ですが気にしないでください

とお願いしたはずなのに

クリスマスの朝、

目を覚ますと

まーくさん


セガ マークⅢ が置いてあったことが!


( ´∀ `)私はあります
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←胸のうちを吐露するならこちら


当時爆発的な人気だった
ファミリーコンピュータ。
おもちゃ屋さんに行列をなす親の姿が
ニュースで放送されることもあった。


私たちは一生懸命奔走したサンタ(母)をが不憫になり
その、全く他社であり、
欲しいゲームソフトが1本も見当たらない
気の毒なテレビゲームに喜んだ。


しかし同時に こ う も思った。


・・・呪いだ。ファミコンの呪いだ


    * * *    * * *    * * *

当時、流行にいち早く敏感な従姉弟の家に
ファミコンがあって、私たちは遊びに行くたびに
貸してもらった。

しかし、次第にゲームをプレイするよりも


バ グ に興味を持った


ファミコンで遊んだ人なら分かると思う
あの、デリケートさ。
通電中にちょっと本体に足が当たっただけで
画面が突然 変色し、コントローラーからの命令に
一切応じなくなるあのアレ。

私たちは わ ざ と バグを起こさせるプレイを続けた
プレイ中にイジェクトボタンを半押し
接触不良という寒空の下、

マリオや、
ロードランナーや、
スペランカーや
アストロロボたちは


見事にバグった。



色がだよ(笑)

ブルブルえてるよ(笑)


笑い転げる私。
当時、小学生だった私は
「愉快にバグるソフトと、そうでないソフトがある」
という結論に達した。



今 思 う と 、 理 解 で き る




マリオ兄弟

決してうちに来たがらなかった理由が
 (震)

未確認生命体との同居

2008年11月28日 00:30

私のPC環境をちょっと見ていただけますか?

こ ん な 感 じ ↓

くらっ

座ると必然的に

右耳あたりに天井が迫ってきます。

ここで夜な夜な

ビール飲みながら

ネットショッピングに興じたり

ネタを捻り出したり

しているんですが




カサ。 コソソ ぱり  と たたた




なっ・・・ななな何 か おる!



おはようございます( ´∀ `)気づかなかったフリ♪
ファイキンでございます

広島ブログ←駆除っっ 駆逐っ バルチック艦隊っっ

<つづき>

・・・で、大慌てで夫に告げ口しました。

「天井裏になんかおるよっ!」
「ねずみ? またアシナガバチ一族?!」
「どっ・・・どどどどうしよう」



すると、落ち着いて一言。




P C 全 体 を も っ と 左 に 移 動 し な さ い



天井から離れれば気にならない。

と。

そういうことですね? 

大きいことはいいことだ?

2008年11月27日 14:26

ダンス系ファットネスの世界に
デカい足を踏み入れてから7ヶ月。

室内運動用のランニングシューズで
しのいでいたものの、
そろそろ欲も出てきて
「きちんとしたエアロビクス用の靴を買おう」
そう思ったのが7月。

ホノルル市内のナイキショップをはじめ、
スポーツ用品店を数件回ったものの


エ ア   ク ス 


という発音が全く通じず
断念したまま帰国したことを
今。ここに白状します( ´∀ `)
なんて言えば通じたんかね?
こんにちは。ファイキンでございます

広島ブログ← ェアロ? ァロ あ゛ー・・う゛ー

ま、アレですよ
私はどう転んでもニポンジンですので
「せっかくなら日本語の通じる店でお買い物しよう」
そう思ったのがつい先週。
中区昭和町のK-holicさんちの門を叩くことに。

たった一度しかお会いしたことがないmasumiさんは
私が門を叩くや否や


「あ。25.5センチ の ・・♪」


大きいサイズや特殊なのはあんまり売れないから
 ドドーンと安くするよー」


と 超特急で持って来てくれたのが

53jZhr

定価14700円 → 半額 7350円


の値札がついていたのを
さらに 5250円に値引!! 

即 買い! コレくださいぃぃいいい!


私は自分の足の大きさに
あまり納得が行ってないのですが
この日ばかりは きくてえがっだ ( ´∀ `) と
思わず東北訛りが出るほど
嬉しかったです。

他にも大好きなホリスターやアメリカンイーグル
アバクロンビー&フィッチの商品もたくさんあって、
思わず衝動買いしたのが ↓

堀巣田

おつむりを寒がる( ´∀ `)とーちゃん用です。 



いやーっ ファイヤーキングのスタッキングマグコレクションに
思わず目が血走りましたが、
ボーナス前ということで喉から出てくる手を
ボリリ。と噛み砕いて断念。
ドキドキショッピングタイムを終えました。


23が子煩悩な店長さんに
決して心を開かない姿が面白かったです。

怖いマンガ

2008年11月27日 07:30

だくと

「ゲゲゲの鬼太郎」という漫画がありますが



ゲゲゲって



 の こ と ?


おはようございます( ´∀ `)恐怖漫画大好き
ファイキンでございます

広島ブログ←やっぱ楳図かずおでしょ!
広島ブログ←いや、日野日出志でしょ!

日野日出志の漫画読むと
気が滅入って困ります。

人間っておかしなものですね

楽しく生きたいと願うはずなのに
時々こうして
裏の部分を垣間見たり
恐怖心を同居させることで
ピリッと締まる。というか、

たった一人の人間の内でも
平和で安全で清い世界だけでは
成り立っていないことを実感します。

ニュースの見出しだけを見ていても
心のどこかで
無意識に


「凶悪事件や理不尽な事件を探そうとする眼球」


を持っていることに

気 づ く と き が あ る で し ょ う ?

世界カバー計画

2008年11月26日 16:34

れごまんず

「今日の髪型はなんかウマくない。」
「今日のメイクはやる気ない。」



そういう日に限って


知人と遭遇するものである。


こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←しかも2度ある事は3度ある

母と買い物に行きました
母「雑貨屋さんに行きたいんだけど、いい?」
というので、
何を探すのか?聞いてみました。


「プリンタを買ったの こないだ。」


うん。それは聞いた


「で、プリンターが埃かぶるのが嫌なのでカバー的なものを・・」



や め れ ~



「えー( ´∀ `)だって、ホコリが・・」


世間のおばあちゃん世代の暮らしに目を向けると
黒電話にはレースの電話カバー。
ティッシュは既に箱に入っとるのにさらに覆おうとレースを買ってくる。
ピアノの上にはピアノカバー&次第に物置化現象
ドアノブにもナゾのカバー。
便座は当然便座カバー。

世界をカバーで覆おうとしているようにすら見える。

歩きながらコンコンと説教!
「プリンタを甘やかしてはいけない」
「まだ説明書も読んでないのだからカバーなんかしたら
 ただの置物になってしまうではないか」
「拭けーーっ 布で拭けぇい!」


私の熱弁に、
母は思い直して、
フリークロスを置いて店を出た。


すると


「デジカメも買ったんだけど、最近のカメラはカバーもないんだねぇ~」



キ ェ エ エ エ エ !

年賀状

2008年11月26日 06:58

「おーい。来年の干支、なんじゃったっけ?」


「マジックリンもついでに買ってきてぇ~」


こんな会話が聞こえるようになったら年末です。
諦めて大掃除の準備をしましょう
おはようございます( ´∀ `)
忘年会の準備だけはぬかりないファイキンです

広島ブログ←このバタバタ感がクライマックス!

何事も太っ腹な町内会。

今年はですね

皆様のために、

来年の年賀状テンプレート

作って差し上げました。

ご自由にお持ち帰りください

そして、ブリブリプリントアウトして各戸へ送りつけてください

で は ど う ぞ ♪

すとろがのふ


え? 違 う ?


酉年には「焼き鳥の写真」を貼り付けて
皆さんの手間を省いたつもりだったんですが
「おせちじゃない!」と大変不評でした。


気が遠くなりそうな牛の目つきが なんともアレです。

年末ジャンボが当たったら

2008年11月25日 12:34

でんおでん


(´-`).。oO 

まず。ベッドで朝食食べるね うん
羽毛枕4個を背に当てて、
朝からシャンパン飲むね。

「おはようセバスチャン。」

「ロブスターは結構よ」

「あ、サーモンにはオリーブたっぷりお願い」


フフフ・・・フハハハハ~ ( ´∀ `) 止まらぬ妄想


まず入手すべきは


活きのいいセバスチャンか。


こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←「いや、宝くじでしょ」

ま、仮に当選しなくても

私の場合 従 来 ど お り 、

ベッドで朝食食べるんですのよ




サバ缶 と たまねぎ汁




ですけどね。

誰です?

「行儀が悪いだけじゃん」

言うたんは。

どの口が言いましたか?

( ´∀ `)やっとこで捻り潰しますよ ホホホ


皆さんは買いますか?宝くじ

ファイキン3分クッキンヌ ~大量消費編~

2008年11月25日 00:05

はくさーい

認知度の高い料理なため
作り方は割愛しますが
その名も

「白菜と豚ばらの重ね蒸し」

白菜が豊作の年なぞは
「もう巻く新聞紙がない!」言うぐらい
貰って困る上に、おすそ分けしようにも
「うちにもあるからいらない」と
お断り指数149%の冬野菜。


バリエーションで勝負してみたいと思います。


おはようございます(´-`)白菜から出る水分で生きていけそうな
ファイキンでございます。

広島ブログ

【基本ルール】
 ・土鍋かふた付きのフライパンが理想的
 ・白菜+豚肉+塩コショウの順に重ね上げ、
  そびえ立つ白菜タワーの頂きにフタと圧力を加えて加熱。

【食べ方】
 ・美味しいお醤油があれば上からタラしてかきこむ
 ・ポン酢とゆず胡椒を利かせてモリモリ
 ・レモンとブラックペッパーでガツガツ
 ・ごま油とおろしニンニクで韓国風に
 ・日本酒を1カップ仕上げに加えて沸騰させ、美酒鍋風に
 ・キムチを豪快にどっちゃり乗せて。
 ・マヨネースと醤油♪
 


副会長に至っては
「おかあさん。これは天国のご飯だね」
言いながら食べます。

い・・・いや、かーさんは 違うと思うゾ?


金髪でくるくるヘアのキューピットが


土鍋囲んでワシワシ。。。

※食事中の方はご遠慮ください

2008年11月24日 13:15

ソウルフード「広島風お好み焼き」を
たらふく食べた夜。
そ れ は 。 丑 三 つ 時 の こ と だ っ た

布団から暴れ出た23を抱き寄せたところ、


おや?  手 触 り が。  


嫌な予感。というのは必ず的中するもので
この予感を是非とも「宝くじ」とか「馬券」方面に
活躍させて行きたい。と強く思います
こんにちは( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←お食事中の方は非難ください。

「何が起きたのか?真っ暗では分からない。」
私は部屋の電気をつけてみた。


    ら゚


派手に吐き散らした上に
ちょこんとかわいらしく正座していました。
( ´∀`)←若干スッキリした感じで♪


広島風お好み焼き → 関西風お好み焼き


というマジックを深夜に目の当たりにした私は
とりあえず、シーツ、布団、毛布類を全部
風呂場へ。
ファンヒーター点火して23を座らせて
Don't move と一言。
シーツ類を新しいものとテキパキと交換し
パジャマをひん剥いて着替えさせ
蒸しタオルで丁寧に顔を拭くこと 12分。


やーれやれ 。 で は も っ か い 寝 ま し ょ う


と・・・思ったら、短時間の間に
立て続けに3回。直下型ゲロ



・・・間違いない。
これは冬の風物詩、あのアレだ
「AUTO GERRY」じゃなかった 嘔吐下痢症
子を持つ親が嫌う病気ワースト1に君臨する。と言われる
この伝染性の強い病気。
ものすごい急激に悪化するクセに
ものすごい回復も早い。


しかしまぁアレですね。幼児というのは
「吐き気を訴える=もう出ます」
なのでキャッチするタイミングが難しい
洗面器を用意しているにもかかわらず
外してばかりの私。


げぽ


思わず

ナイス!ナイスキャッチよっっ


と喜んだ ら

げぽぽ



ナイス。とか、グッジョブ とかはいいので

早く「おかあさん」って呼んでください


                    ~回復を願う母より~

業務用

2008年11月24日 00:06

すいどー


私は「業務用」という響きに弱い。

どこかにお得感が潜んでいそうだからか?

それともプロ仕様。みたいなニュアンスだからだろうか?

夏のクソ暑い日に。
何度この冷水器を欲しいと思ったか!!
おはようございます( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←食品は最近警戒気味です。



 
  
 

大 容 量 が 安心するんでしょうか?

ソウルフード

2008年11月23日 21:51

かどまるめ

今日は快晴!気温も上々~
福富町の道の駅におにぎりだけ持って行ってきました
おかずは ↑ 現地調達が基本♪

この日は「もりしげ牧場」さんの出店があり、
牛スジがゴロンゴロン入ったおでん(300円)をお買い上げ
1杯のかけそばならぬ、一杯のおでんを家族で回し飲み
11時から14時まで、汗だくで遊ぶ


「そろそろ帰ろう・・・か?」


・・・のフリしておきながら 回れ右!
そのまま北上。
数ヶ月ぶりに君田温泉「森の泉」へGO

ぅ゛ぉぉおおっ あぁ~

ふひょ~っ


人間、湯に浸かると 何 故 音 声 が 漏れますか?


「いやー♪今度こそ帰ろう、すっかり暗くなった!」


・・・と思わせておきながら
千代田「三八」のお好み焼きが猛烈に食べたくなったので
進路を南南西に取る。

どろろん

私のお気に入り
肉玉そば(ダブル)+納豆のせ 800円


誰がなんと言おうと


ず る り っ 。 ど ぅ る る ん っ ♪ 



夫「生ジョッキ飲んでええよ」
私「・・・・(ものすごい迷い)」

結局。帰りにスーパーでアサヒ プレミアム 熟選を2本買って帰って
おうちでカンパイ。

・・・ええ、夫のは350ml 。
この長い缶(500ml)は私のですが、 何 か ?

広島ブログ←明日っから平常どおりです。

世紀の大発見

2008年11月23日 09:46

なんだろ

 「ねえねえ。アップリケ って、何語かね?」

 「なんか、和製英語っぽいよね」

 「ていうか、途中でブッた切られたような響きよね」


 *** 中古PC・パーツショップ前を通過 ***

 「 もっ・・・ももももももしかして」


  ア プ リ ケ | ー シ ョ ン



【11/22(土) 発見場所 紙屋町電停前】

広島ブログ←なんちて。

三連休中日ですね。( ´∀`)
みなさまはいかがお過ごしですか?

ブランド大国ニッポン

2008年11月22日 17:55

らるひー

MISSONI と言うニット系のブランドがあります。


ミッソーニ・・・


みっそーに


鯖 の 味 噌   煮




こんにちは。空耳も空腹
ファイキンでございます。

広島ブログ←久しぶりにそごうへ行きました。

コピー商品も結構な人気ですよね。


POLO WORLD

POLO CLUB

・・・などなど



ポロシャツに
それっぽい色合いで、
馬っぽいもの
刺繍しとけばとりあえず売れるみたいですね。 

銅鐸のある暮らし

2008年11月22日 00:24

皆さんは
「日本の歴史」など本の
弥生時代の頃に載っている
銅鐸(どうたく)って・・見たことがありますか?


私 は あ り ま す


ていうか、
今。

家にあるんです。



ちりりん

   銅 鐸 が。


人間、生きていると不思議な事が起こります
こんにちは( ´∀`)国宝ファイキンです。

広島ブログ←美術工芸品には疎いです。

普段、日中は宅配業者ぐらいしかこない我が家の
インターホンが予期せずなり
「回覧かな?」
と出てみたら

yuu_fu_renさん銅 鐸 を 持 っ て立っていた。


会ったことがある人なら分かる
あのかわいらしい声と
溶けちゃいそうな笑顔で。
やっぱり何事もなさそうに


 銅 鐸 を 持 っ て  立 っ て い る 。



後のご予定が詰まっていらっしゃったので
残念ながら玄関先で立ち話しか出来なかったが
帰り際にこうおっしゃった。


「うふふふ♪黒豆炊く時にどうぞ~」


と。



なるほど。銅鐸にしては小さいと思いました。
いい具合に時を経た、
南部鉄の風鈴でした。チリリ~ン

いやー。実物を見たことがないので
てっきり 銅 鐸 か と !

どうたく

・・・ところでこの銅鐸。という青銅器は
一体何に使うんじゃろうか?
その辺を全く学んでこなかったことに
今更ながら気がついたファイキンでした。


立派なピーマンをてんぷらにしてカリカリッと食べ
菜っ葉は煮びたしに。。。
ありがとうございました( ´∀`)

好きな色

2008年11月21日 12:27

さーでぃんず

チーズとピクルスとオイルサーディンで作った
オープンサンドを食べました。
カロリーの事は・・

    今 は 考 え ま い


こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←運動すればチャラなのだ!

服を買う時
ヘアピンを買う時
食器を買う時
文房具を買う時


自分の好きな色を手にしますよね?


私の好きな色は昔から  ←この手の色でして。

オリーブ色
ピクルス色
とにかくそんな感じです。


で、昨日の朝。
ちょっとバタバタと慌ててまして。
「あわわわ!早く服着替えなきゃ!」
「行ってきまぁす」
言うて、


裸足な上に財布を忘れてドラネコくわえたサザエさん状態


で家を出たわけです。
ふと、気がついたら
私。


首から下くるぶしから上


全 部 緑



人から見たら


みどりさん

母に相談したところ

「あー。。分かる分かる うちは茶色じゃったわ



(;´Д`)゛ 血 か !

冬の蓄え

2008年11月21日 00:48

ぐりん

お友達に教えてもらった
「白菜漬け」がええ按配で漬かりましたので
昨日のお昼ご飯に早速食べてみました。

【木目定食 512円】
 ・炊き立てのコシヒカリ新米
 ・豚汁に一味ガーッ
 ・白菜漬
 ・醤油垂らしたオイルサーディン



ほかほか はふはふ

醤油 ちょろろっ

わしわし シャグシャグ

もふもふ サクサク


   ご き ゅ 。




ンゴ ォ オ オ オ ~
※咆哮中につきしばらくお待ちください



こんにちは( ´∀`)
米を買うペースが尋常じゃなくなってきた
ファイキン宅より中継でお送りしております。

広島ブログ←炭水化物って太りますね。

でもって、
昨日からおでんを炊いていてるんですよ。
具はこちら。

・大根
・豚なんこつ
・卵7個
・里芋
・男前豆腐厚揚げ「フジヤマ」
・丸天
・餅巾着
・ちくわぶ


土鍋で炊いて、沸騰したら火を止め
冷めたら火を入れ・・・を繰り返すこと36時間。



魅惑の茶色ライフ

錆びた釘を探せ!

2008年11月20日 13:26

つり

少し気の早い話なんですが
「お正月が近づくと思い出し、お正月が過ぎるとまた忘れる」
を繰り返している事があるんです。


黒豆。ってありすよね?

おせち料理の。


あれ毎年炊くんでレシピは見ずとも
カラダが覚えとるんですよ。
で、ですね。
材料にひとつだけ食べられないもの
含まれているんですよ。
そう。



   さ び た ク ギ



アレ、どこに売ってますのん?
栗きんとん用のくちなしは売ってるのに
スーパーのおせち材料コーナーには
錆びたクギなんか売ってないんですよ!
仕方なく、一番ありそうなホームセンターへと
車を走らせてみる。
クギ売り場・・・は、 ああ。あったあった♪


超 ピ ッ カ ピ カ ☆


しかも1本でええのに数百本入っとる。
正月の準備はせいぜいクリスマスが終わったあたりから
はじめるのに、
クギを錆びさせよう思うたら
半月ぐらい雨ざらし
にしておく必要がありそうじゃあないか!


毎年、台所で準備中、
突然気がふれた人のように
工具箱を漁りよる姿が目撃され

「一体母さんは何を作るんだろう?」

と家族間のナゾになっているようです。


みなさん( ´∀`) ど ー し と っ て ?

広島ブログ←ま~め~(by 笠智衆)

アーモンドブーレ

2008年11月20日 00:09

タカキベーカリーのロングセラー商品のひとつに
アーモンドブーレというパンがある。
抱いて布団に入れて寝たいぐらい猛烈に好き過ぎて困っています。

こんにちは( ´∀`)パンはお好きですか?
ファイキンでございます。

広島ブログ←そろそろ正気に戻りましょう

スポンジケーキ2枚の間に塩分の利いたマーガリン。
表面にはこんがりとローストされたアーモンドスライス。
たったこれだけ。

先日、新商品の「おさつブーレ」に手を出した。
ココアスポンジの間に挟まるさつまいも風味のバタークリーム
秋なのは認める。がしかし、
やはり本妻「アーモンドブーレ」には叶わなかった

人間。

生きていると欲が出るというもの

ぶーれ


こんくらいもっと重ねて欲しいです。

ていうか、広島人なら
ウエディングケーキは黙って
アーモンドブーレ!

グラフ化

2008年11月19日 15:15

ず


ほーじゃが 昨日は寒かったでしょう?

風も強かったでしょう?

で、挨拶やらなんやらで弾ける笑顔だったでしょう?


も う ね


歯 茎 が 乾 く 乾 く

上唇引っ付く引っ付く!



歯肉露出ファイキンでございます。

広島ブログ←誰? 世露死苦言うて読んだ人は。

ご当地グループ名

2008年11月19日 07:27

いちまいめ

広島出身のPerfume?とか言うオニャノコ3人組が人気で
うれしいですね。
私もちょっとバンド?楽団?みたいなものを結成して
広島を世にしらしめたいと思います。
で、バンド名を考えたんですけど
どがぁなですか?(´-`)

Genny Hoy! Jagguar と書いて
「げに、ほいじゃが」と読む

Ballyet と書いて
「ばりえっとぉ」 と読む

yo ! yo! man と書いて
「よー読まん」 と読む

Warrior Her madle と書いて
「わりゃあ! はぁ めいどる」 と読む


おはようございます( ´∀`)ファイキンです

広島ブログ←横文字コンプレックスですか?

これがまた。
楽器を演奏出来ぬ4人組みが
即席で結成されたバンドのため



全 員 打 楽 器



作曲は当然出来ないためコピー
しかも、よりによって・・・
デビュー曲が・・・



アブラハムには七人の子

はむのひと


( ´∀`)俗に言う「カラダが覚えている曲」ってヤツですね。


残り3人メンバー急募!
委細面談経験不問

はじめてのおフかい

2008年11月18日 18:06

おぶぶ

初めて参加するオフ会。

「火の通ってないオクラを投げつけられたらどうしよう・・」
「もずくを無理やり食べさせられたら・・ああっ」

ファイキンの小さな胸は不安でいっぱいでした。

広島ブログ←ちょ・・・ww初雪降ってますよ

本日の目的は
「リルビーチアダンス」でした。
しかし私はシンデレラ並みに帰宅時間がシビアでして。
全員揃って初のリハーサルを済ませると
ご飯を食べる時間がほとんどないことが判明
そこで男女8人秋物語で


市民球場レストランの日替定食(600円) 食べました♪
ていしょく

揚げたてな上に
ガジガジとしたクリスピーな衣。
即座に

   上 あ ご 裂 傷 


しかも最後の一切れが
ロースかつにありがちな

    ALL ラード

な上に 時間の関係で ほ ぼ 丸呑み


私たちに
「残す」という選択肢はまるでなく
ただただ噛んで飲む。を繰り返し
食事、というよりは 飯すすり。


ヤバいね。
これ、
これでダンスしたら
間違いなく


な ん か 出 る 


約11分で定食を完食し、
食後のウォーミングアップとして小刻みに飛んだり
胃を無意識に拳骨でなだめたり
今、思いついた民間療法を編み出す私たち。



STAFFの皆さん、お世話になりました。
ご挨拶できた方、できなかった方
ファイキンは今日、いっぱいいっぱいでした
ご無礼をお許しください


最後に、マスナガさん、エシマさん。
やっとお会いできた喜びに、
私はこのまま泡になって海の天辺に上りつめてもいいです。


***

準備万端

2008年11月17日 21:23

な ん す か ね。 
この

めいし

やる気のない名札はっっ

リバーシブルになっとりますので
ぜひB面もお楽しみください。

~持って行くものリスト~
・名札
・カメラ
・おやつ
・防寒用フリース
・リルビーユニフォーム
・換えのパンヅ
・オイルサーディン
・23本体

しつこいようですが、
「オイルサーディン」の試食希望者は
割り箸、フォーク、爪楊枝等を持参ください。
服に落としたら、洗濯しても落ちませんので
世界一小さな魚拓
として能動的にお楽しみください。


それでは、明日。私は

     

になります。
ではありませんので
最初にお断りしておきます。


なお、広島ブログお深いオフ会参加は初めてですので

優 し く し て く だ さ い 。

広島ブログ←今から準備運動します。

LITTLE BEAT ~体調不良編~

2008年11月17日 12:43

11がつ17にち (くもり)

今日も元気にりるびー!で
一週間の始ま・・・・

                 り

る    れ?

こんこん

ありゃーーー!

みかぼん先生 風邪菌とバトル中

明日のオフ会までにもし
体調が上向きにならなかったら
遠慮なくお電話くださいよ
キンキンに冷やしたオイルサーディン
持って行きますけぇねぇ


   なぁに( ´∀`)額に貼って寝たら

     風邪なんざぁ 一発でさぁ~


こんにちは。今日も不思議な民間療法を伝播する
あなたのファイキンでございます

広島ブログ←のどに巻くといいです。


会場の机を下げたり
べべを着替えたりしよったら
ryoちゃんが いつになく 厚 着 で 登場


「もうだめだ・・」
「鼻血が抜けた」
「ものもらいが出来た」

「オフ会は明日なのにっ 私 こんな顔で行けないっ」

ほほほ
「オーッホホホ マヤ。あの子は天才よ」



月 影 千 草 で す か 



フィットネス!フィットネス!フィットネス!
のブログでおなじみ
K-holicのオーナーさんという
ハイエンドスペシャルエキスパートブリリアントサプライズマグナムゲストのご登場に
今日はなんだか、狭いJAの会場が
熱気でモンモンでした。
託児の子供たちも、一目スターを見ようと
ドアの向こうから・・・


(;´Д`)
(*´з`)        ← トーテムポールを形成
( ´∀`)
((;゚Д゚)


11/24(祝) に産業会館で行われる ↓ このイベント

k-

私も行きたかったなぁ・・・
あーん。おかしら様にもお会いしたかったのぅ~

ファイキン3分クッキンヌ ~保存食編~

2008年11月17日 07:56

さーでぃん

なん吉さんリクエストにより
「オイルサーディン」の作り方をUPしました。
なお、この作り方により

下痢をした

食中毒になった

酒を飲みすぎた


などの症状が現れても責任は取りません。
食用にすることを中断し「庭に埋める」等の
処置を速やかにしてください。

【材料】
・コイワシ あるだけ
・オリーブオイル(なければサラダ油) 1カップ
・塩 大匙1~2
・にんにく(皮むいて切らずに) 2かけ
・黒こしょう ドバドバ
・鷹の爪 2本
・ローズマリー、月桂樹  あれば適宜

【作り方】
・コイワシの頭と腹を取りよく洗い、ウロコを落とします
・濃い塩水にイワシを漬けて20分おきます。
 (水1カップにつき 塩 手で軽く1掴み)
・なべにすべての香辛料と油を入れて弱火にします
・プチプチ音を立ててにんにくが色づいたら
 塩水からザルにあけたコイワシを投入
・しばらく加熱。油煮にします。
・全体に火が通ったら火を消してそのまま冷まします
・ビンなどに移して冷蔵庫で保存します。
・一週間を目安にキリキリ急いで食べてください。
涙目になるほど出来上がりました
ほとほと困っています。
・子供たちは一向に食べてくれません
・今日のお昼はオイルサーディンピクルスチーズをパンに載せて
 食べることを宣言します。
・今夜は生キャベツとあえてポン酢ブッかけて食べます
・明日はオフ会に持ってって、本通交差点横断歩道
 「とおりゃんせを熱唱」しながら食べます。
・明後日は・・・ おげげg


 なん吉さんは「指だけでさばく」そうですが、
 ここで挑戦的な人は ぜひ、難易度の高い
 「足の指」にトライしてみてください。
 足のイヤな匂いを消すのには最適です。

広島ブログ←助けてください!

巡礼

2008年11月16日 12:29

2家族+α 合計9人
9時20分出発
いざ福山へ。

目指すは

20081116122903


ま た ワールドビュッフェ www

20081116122901


11時開店のところを11時07分に到着したが
第 一 駐 車 場 満 車 & 大 行 列 

20081116122858


しこたま食べて、福山コロナワールドへ移動。

子供たちと初めてのカラオケへGO!
童謡、アニメソングのオンパレード
大人VS子供大人げない 熱 い 合戦が
繰り広げられる2時間・・・

歌唱疲労でがっくり肩の落ちた9人は
風呂へと大移動。
ぬ゛っぢゃりと汗をかくこと2時間。。。
口を突いて出る言葉は

「お゛ぁぁあああ~ 風 呂 最 高」

「命のぉぉおおお 洗濯ゥウヴ~」

・・・なんか知りませんが
大人に付き合わされた子供たちが
着実におっさん化しつつあるような気が・・・

余談ですが
大移動と言えば ゲ ル マ ン 民 族ですよね?

現実逃避

2008年11月16日 00:19

いわしたい

小鰯をさばいてたら

23がやってきた。

何を思ったか 知らないが、

流しを覗いて 泣 き 出 し た


いつも楽しい食事にだって
直視したくない一面がある
知らない方がよかった過程も。ある


半分は梅干煮に。
残りはオイルサーディンに。
ごちそうさまでした

広島ブログ←視線が怖かったのでしょう。


最新回覧板


