
--年--月--日 --:--


OH♪晦日

2008年12月31日 10:55

俺。 

べふ

世間は不況だ無銭飲食だ派遣切りだと
暗いニュースばかりだけど
長すぎる連休を憂うより
家族で揃ってご飯を食べられる回数が増えたことを
単純に喜びたいし
「お金がない!」と嘆くより
サバイバルライフを自慢しあうような
ユーモアを持ち続けたい。


でも  なんだけどね 。


スタッドレスに履き替えて

チェーンも積んで

いよいよ 大移動の始まりです

どちらさまも 健やかで よいお正月を!



                    ファイキン@町内会長

広島ブログ←除夜のクリック

一日一膳

2008年12月31日 00:18

べんと

昨夜遅くに

真っ暗な山道を車で走っていると

ハザードランプを点滅させたバイクがおる。

しかも私たちが減速するのを見て

こっち走って向かってきた。

おはようございます

今から一体何が起こるんだぁぁああ?!

ファイキンです ( ´∀ `)

広島ブログ←ドキドキしますか?してますか?

ヘルメットを脱ぐと

女性だった。

上ずった声で

「迷って困っている」
「黒潮 へは どう行けばいいのか?」

早口でたずねてきた。

まず、


黒潮とは何か?


店の名前か?
文字通り 日本海に渦巻く潮流か?

よくよく聞いてみると


黒 瀬 (地名) の 間 違 い だ っ た


少しずつ、落ち着いてきた様子で

・大阪から来たこと
・最終目的地は蒲刈であること

が分かった。
うちも後部座席で子供が2人
意識不明でいびきをかいていたので
早く帰りたかったが
とにかく
「明るく」て、「分かりよい道」を選んで案内した。
国道185号までたどり着いたら、最寄のコンビニで
再度道を聞くよう、念を押してから分かれた。




今年最後の善行?ってヤツ?



来年も一日一善♪
ご飯の時は 一日一膳・・・

ヘンな家電

2008年12月30日 20:34

まっふいん

みかぼん先生よりお借りした
「マフィンメーカー」
今日は姪っ子ちゃんたちが泊りに来ているので
明日の朝ごはん用にせっせとチョコレートマフィンを
焼いておりました


日本人って、


「なんたらメーカー」 言う家電


好 き で す よ ね ♪


こんばんは( ´∀ `)かゆいところに手が届く
そんな日本が大好きなファイキンです

広島ブログ

ホットケーキミックスを
卵1個と、牛乳、溶かしバターで少し固めに練り
型の八分目まで流してからフタをします。
お好みで、プロセスチーズを入れたり
チョコレートやナッツを入れたり
あっという間に焼けるので感動!

まふいん

少し前に
ベルギーワッフルが世間を賑わしていた頃

・ホットサンドメーカー
・ワッフルメーカー
・マフィンメーカー
・タコ焼き器
・焼きおにぎりメーカー

と、ありとあらゆる
「なんたらメーカー」が雨後の竹の子のように
ニョキニョキ頭角を現してきましたが


元 祖 は やっぱり


アサヒ玩具のママレンジ

な ん で し ょ う ね


( ´∀ `) ・・え? 知らない?

マイケルの受難

2008年12月30日 10:08



副会長はピアノを習っていて、
練習曲のひとつに
「こげよマイケル」という
黒人霊歌がある



副 会 長 の 発 音 が



こ  よ マイケル



なのが
母的には非常に気になる。
正しくは

○漕げよマイケル

であって、
副会長の発音では

×焦げよマイケル

なのである。
曲調は朗らかなのに


マ イ ケ ル 真 っ 黒 焦 げ


おはようございます( ´∀ `)
マイケルを思ってちょっと泣く。
ファイキンでございます

広島ブログ

×酸性券
○参政権

×瀬野高井
○背の高い

×稲井以内婆
○いないいないばぁ

日本語って難しいけど 時 々 痛 快 ~ 

年末のお買い物

2008年12月29日 20:49

かいだし


大掃除を終えた今。



ゴム手袋の内側が


    う わ 


  ぶ ち 臭 っ




こんばんは( ´∀ `) ファイキンです

広島ブログ←年賀状がまだの方はこちら
広島ブログ←既に2010年分も出した方

年の瀬。というだけで
こうまで人間、
金銭感覚が狂いますかね?

普段なら絶対
「元のところに戻してきなさい」
言うて、
子供らがカゴに投入することを阻止する

袋入りハイチュウ

やら

大きい筒のマーブルチョコ

やら

ドライサラミ

やら

やわらかいかくん

やら

100g あたり 198円以上の肉

やら

半額 って書いてない 練り物製品

やら

3割引なってない冷凍食品

やら


「えーよえーよ。」
「来年からまた財布の紐〆るから♪」
言うて、


私。広島生まれ広島育ちなのに


この時期だけ 江戸っ子

尾道のトマソン

2008年12月29日 00:46

東尾道で信号待ち中。

「 何 か が 妙 な 」 気がして

携帯で写真を撮ったのですが
ちょっと、一緒に見てもらえますか?

ほどー


何? こ の


三層構造の歩道は


おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←岩盤浴万歳

某パチンコ屋の前の歩道なんですが

「花輪のそばにある歩道」が元々あった歩道だと思うんです。
次の層の縁石の外側には
横断歩道がうっすらと残ってますので
車道だったんだと思います。
いや、工事自体は仕方ないと思うんです。
交通量が増えれば拡張工事も必要じゃろう。と


し か し 


縁石は取り払ってもいいんじゃないかと思うのです


残しちまったからおかしげなことになる。

一番手前の真新しい歩道以外は
画面左端部分でブッツリと寸断されており
すなわちただの 囲い なんです。 

行き止まり

DEAD END


ちゅうヤツですわ。

中でチョロQレースしてもいいような
奇妙な囲い付空き地が出来上がってしまったと。


お役所仕事という
「あんまりよくない意味の言葉」がありますが、
こういう大規模な無駄さは
一般家庭のDIYなどでは起こりようもなく
私個人的にはむしろ好ましくてラブリーです。
意味もなく歩き回ってみたい衝動にすら駆られます。
縁石の上をフラフラ歩いたり。
「落ちたら海だから死ぬ!」
という 子供的ルール遊びに興じたり
してみたいですね。


余談ですがこれに類似した無駄道路が
国道2号(安芸区中野東2丁目付近)にもあり、
こちらは陸橋がミックスされ立体的なため
かなりダイナミックな無駄さをかもし出しております。


何かとあわただしい12月ですが
結構面白いものがそこいらへんに
転がっているものですね( ´∀ `)

さ。掃除最終章の開幕でっす

MADE IN HIROSHIMA

2008年12月28日 23:09

ぴーなち

おやつに、ビールのアテに最適な
バターピー♪ですが
殻付落花生のほとんどが
中国産なので最近めっきり
手が遠のいております。

落花生ってなんとなく

千葉産最強!

そう思ってませんでした?

昨日、ひろしま夢ぷらざを徘徊中に


ぴーなつち

広島産カーターピーナッツ発見


こんばんは( ´∀ `)遊びすぎで
顔がパンパンなファイキンです

広島ブログ←今、帰りました。

なんか、
気の毒なほど粒がこまいんですよ。
隣に並んでた中国産ピーナツを使用した
バターピーと比較しても
粒の大きさが 1/2 ぐらいしかない カーター種


今朝、家族でテーブルの上で

かしゅ。

くしゃっ。

ぱきゃっ。


ポリポリ・・・カリポリ





うっわ ! 味 濃厚


子供らが鼻血抜けんるんじゃないか?
と心配するほど、無言でカリポリ

年末ですが
2008年ハマり食い大賞 決定

近日中に買いに行かねば・・・


殻  付 140g 500円
剥きピー 200g 500円

ケントスへの旅

2008年12月28日 05:14

feZg

あんなに
「忘年会でどこかいいお店教えてください♪」
みたいなこと書いておきながら

アンデルセン滞在時間 


3時間半


キ ッ チ リ 鯨 飲 。


2次会へ行こうにも

指1本分のスペースもありませんでした

おはようございます
( ´∀ `)今朝もウコンに救われた
ファイキンでございます

広島ブログ←終電って多いんじゃねー

ケントスに行ったですよ。
ちょっとだけ

「免許証見せてください」

とか、そーゆー年齢確認めいたことを
期待していたんですが




見 た 目 で ス ル ー で し た。




しかも満員のため終電までに入れそうになく
8年ぶりのケントスリベンジならず。
でした
一体私はいつになったら
ケントスに入れるのでしょう?
ていうか、意地じゃ!
絶対行ってやる。

大忘年会開催中

2008年12月27日 20:25

20081227202523
ビール4リットル目?

悪くない一年

2008年12月27日 00:52

とーじよー


2008年はどんな年じゃった?


・ハワイ旅行
・温泉
・りるびー
・飲酒


この5年間
何はなくともトップに


神楽



が来て然るべきだったのに。な

このところ写真すら撮れない。

チャンスがないのではなく、

チャンスを生かせないんだと思う。

広島ブログ

一言で言うと
「悪くない一年」でした。
そつなく。
踏み外してもない。



今年の親交を暖め振り返りつつ
今夜は女だらけの大忘年会

( ´∀ `) よし。今から断食だ

玉椿の湯へ行ったど

2008年12月27日 00:43

たまっつ

12/6にオープンした
「玉椿の湯」に
行ってきました( ´∀ `)


1 人 で ♪


こんばんは。ファイキンです

広島ブログ←偵察とも言います

岩盤浴が目当てで行ったんですが
入浴+岩盤浴で週末価格1150円
値段は合格点でした。

館内は綺麗で清潔でピカピカ

お風呂も申し分ないんですが

岩盤浴で汗が全然出ませんでした。

「25分総入れ替え」
というのは短すぎて物足りません。

せめて50分欲しいところでした。

1時間16分で見限って
大浴場内の高温サウナで4セット。
ギッチャリ汗をかきなおしてきました。


( ´∀ `) どひゃ~ 年の瀬デトックス


これで600円なら安いわ。今日は女風呂 生バラゴージャス湯!


閉店まで温まって、
マクドナルドでシャカシャカチキンハバネロ
食べて大汗かいて帰りました。
今からビール飲んで寝ます♪ ンフ
真面目にレポーティンヌでした。

秘め事

2008年12月26日 13:36

とまーて

昨日のストレッチで

あぐらを半崩しにして前屈中

ふと見ると

左足くるぶし上に

半分剥がれた瘡蓋を発見。



(;´Д`)゛ヒィィ なんて読むのぉ?

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←大掃除急ピッチで進んでます


ストレッチしながら

指でむしりとり、

ピン。と弾き飛ばした。



「この瘡蓋は、人知れずこのままここで年を越すのだろう」

「私の死んだ細胞が2008年の置き土産だ」

「ていうか、新年にまたここでストレッチしながら見つけたら凄い!」




実に色んなことを瞑想しながら
ストレッチを終えた。



真面目な顔で
受講しておきながら
人間って案外アンポンタンなことを
考えているものである。


で す 。



・・・よ ね?

ベバガンブラ

2008年12月26日 00:55

まっぷ


ベバガンブラ という言葉がある。


何のことだか分からない人は

ググってみるがいい。

私はここで待っていますから。

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←待ってますから!

ググッた方は
「何それ?」といぶかるでしょう。

ググらなかった方は
「ああ。ベバガンブラね、ホラ、えーとなんだっけ アレだよ ホレ。」

言うて自力で思い出そうと努めるでしょう。
しかし残念ながら
この、ベバガンブラとは


検索しても絶対に引っかからない言葉を作ろう



突然今、思いつき
咄嗟に口を突いて出た謎語
である。


年末につまらんことにつき合わせて


すまない気持ちでいっぱいです。


でも


ゴジロレスキーで検索しても引っかからないので
注意してください。






・・・・と。


ここまで書いて思ったんですが
これ、ブログ公開した時点
「ベバガンブラ」で検索したら
木目町内会が引っかかってしまうん!?


え え ~ ?

LITTLE BEAT ~舞納め編~

2008年12月25日 15:17

ぼにたん

12月25日

3月中旬から
週2回 参加してきたりるびーも
今日で舞い納め
通算すると何回になるんだろう?
***********************************
1ヶ月4週間として、週2回だから 月8回
9ヶ月だから 単純計算で72回?
***********************************
今日は冷静に振り返って
その効果を確認してみたいと思います

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←ウエストサイズが・・・あらま。

【メリット】
 ・反射神経が間違いなく向上した
 ・定期的に汗をかくので お肌が綺麗になった
 ・尻の位置が上がった。
 ・姿勢がよくなった。
 ・体型の変化を人から言われるようになった
 ・健康診断の結果が向上した(血中コレステロール値)
 ・あんなに堅かった体が柔らかくなった
 ・子供のお友達が出来た。
 ・よく眠れる

【デメリット】
 ・洗濯物が莫大増加した
 ・被服費が嵩んできた
 ・思い出し笑いをするようになった
 
無頓着だった自分の身の回りのことに
目を向け、磨こうと努めるようになったことが
最大の効果だと思います。

みかぼん先生 ありがとう

らめらめの人

来年もそのラメラメの服。楽しみにしてます♪

ていうか、

どこで買うんですか?

長ズボンのダサさ

2008年12月25日 00:48

ながじゅぼん

長ズボンはダサい


少なくとも小学生時代、
私たちの美意識はこうだった。

「やせ我慢の美徳」
「健康こそカッコェェ」

上記2点に駆られた私は
年がら年中半ズボンだった。
今、考えてみると




ス カ ー ト で も よ か っ た ん じ ゃ ?





おはようございます( ´∀ `)女ですもの
ファイキンでござります。

広島ブログ←ジーパンの半ズボンでした。

副会長の嫉妬が激しい。
例えば 23の物を作っていると

「それ。誰の?」
「私のは? わたしのは? わ~た~し~の~」
「ず~る~い~」

と、こう来る。
だから、何を作るにしても
最初に副会長の物。
次に23の物を作るようにした。
これで文句はないようだ。



しかし、このズボンに関しては


「それ。誰の?」

「23 のよ♪」


「ふ ー ん」





・・・・。内心ホッとしてるようだ

ベーコンサービス中!

2008年12月24日 05:17

なまはむ

ちょっと騙されたと思って

http://bacolicio.us/

 ↑
このURLをコピーして
自分のブログのURLの頭にペーストしてみてください

例えば
木目町内会なら
http://nippoo.blog83.fc2.com/

ですが、頭に
http://bacolicio.us/http://nippoo.blog83.fc2.com/
と、こんな風にくっ付ける。

すると、

こんがり焼けた美味しそうなベーコンが表示され


木目町内会(ベーコン付)

となる。

意味はないらしい。

でも、こういうお遊びは

嫌いじゃないファイキンです( ´∀ `)

広島ブログ

フライング・クリスマス

2008年12月24日 00:56

家族が揃う日が23日しかなく
フライングでメリー♪クリスマス!

ちっきん

お昼に鶏の下ごしらえをしていると

副会長 「ちょっとかわいそうな気がする。こわい」

23 「ちゅんちゅん! あんよ(指差確認) てって(指差し確認)」

つめもの

スタッフィングはマカロニとポテト。
レモン汁とローズマリーとニンニク、岩塩で味付けし
200度で1時間20分焼きました。

すぱーくりん

子供はシャンメリーでカンパイ

大人はスパークリングワインのハーフボトル

残ったチキンと骨はほぐして
後日チキンヌードルに変身♪

広島ブログ←メリークリスマス♪

ふゆやすみの宿題

2008年12月23日 05:00

とまとま


いよいよ小学生は冬休みです。


が。



何この宿題の数々!?


こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←子供じゃなくてよかった・・・

しすかもですね。

学習ドリル1冊 以外にも

自主課題


というのがあって


国語の例文作りだの
宿題のプリントを数字だけ変えて再度トライ
とか
とにかく、自主的になんかやらんといけんらしい。


そこで。


母謹製 「算数 ド リ ノレ」


1. おぞうにをつくります
  父はおもちを 4こ
  母はおもちを 6こ
  妹はおもちを 5こ
  私はおもちを 77こ
  たべる気 マンマン です

  こ の 意 欲 は ど こ か ら 来 る の で し ょ う ?


                     こたえ        

2. たこ焼きパーティをすることになりました
  たこの足1本を8等分 します。
  このたこは生前に落とし前をつけられたようで
  足が1本 切りおt 《削除》


  た こ 焼 き は 何 個 食 べ れ る で し ょ う


                     こたえ        

3. 赤パジャマが8着、
  黄パジャマは11着、
  茶パジャマは60着あります
  全部で何着でしょう?
  別に早口で答えなくてもいいです。


                     こたえ        


作ってプリントアウトしてみました( ´∀ `)

担任の先生が

こ う い う の お 好 き だ と い い ん で す が。

家系

2008年12月23日 00:27

先日ブーツを買ったんですが

ばーげん


私。

新しい靴買うと

当分の間

家ん中でコツコツ履いて楽しみます

「まだ下ろさんぞ!」

「新品の風味を堪能し尽してから外履きに格下げだ!」

と言わんばかりに。

私だけですか?

それとも

ホンマはみんな。


やりよるじゃろ?



おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←靴への思い入れは格別です

結婚した直後のこと。
朝、夫が買った新しい靴を下ろす時に

「おーい。油性マジック取って」

と言った。

「この年になっても上履きみたいな名前でも書くんか?」

といぶかりながら手渡した。



ソール部分に グジャグジャと

塗ってから

何事もなかったかのようにキャップをはめて

風のように出勤していった。



それ何の呪いぃぃいい?!



「室内で靴履いたまま土間に下りてはいけない」
とか
「夜に靴を新調するのは縁起が悪い」
とかの
縁起担ぎだと思うのですが
初めて見ました。ええ


で。


何 な ん で す か ?

勇気ある一言

2008年12月22日 20:48

先日サンタさんに コレ




買ってもらったんです。

で、

今日早速 嬉しげに

着てみたんです。



世界中のストリートシーン、フィットネス、ダンスシーン
で幅広く愛されるブランド!




・・・ 。 マ ジ で か ?


格好だけじゃなく?


機能的? コレ



疑問符で頭パー( ´∀ `)こんばんは
声を大にして聞きたいファイキンです

広島ブログ←見た目は大事ですぞ

過去に参加したイベントでも
たくさんのスタイリッシュな方たちが
かっこよく履きこなしていて
キュンキュンに憧れたわけですが



雨カッパの生地よ?コレ




「まだ ウォーミンガップ じゃ!」 言うのに


下半身 ビショビショよ?


しかも通気性ゼロ。

ムレムレンのベタンベタン

まとわりついて動きをサマタゲール

1本目のレッスン終了後

母が背後から



「今日の汗のかき方はそのズボンのせいじゃないかね?」



言うて去って行きました。
まこと。
げに そう思います。

きぇぇえい


スキー行く時。誰か貸しましょうか?

LITTLE BEAT ~Wii fit編~

2008年12月22日 15:35

9\t@

私は今週、
「家族でメリクリ」
「女だらけの大・忘年会」

が控えており
いつになく真面目に
りるびーで汗かいてきたんですが
気持ち的には


脂肪を前倒し燃焼


だって。。
だってだって。。
昨日戯れに
Wii fitで体重測定してみたら

「 5 8 キ ロ 」

という、まるで模範走行速度みたいな数値を
はじき出し、
気の毒に思った夫が
「服の重量だ」
2キロ引いてくれました


これもですかね?


ですよね?


その後仲良くコンビニに


バウムクーヘン買いに行った


のは子供らに内緒ですよ
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←ベルギーワッフルも食べました。

いやーーー。
今日のトレーニングは
いくつか新しいコアトレーニング方法が
加わっており、先生の見本に沿って
体を動かしとったんですが



ガイコツって。肉で支えられとるんだなぁ~



とつくづく思いました。
私はどーも
「左足を軸にする動作が苦手」
であることも判明。
自分のカラダなのに
知らなかったことがいっぱい。
自分の体でシミュレーションゲーム
しよる感じです。

なんでも

「年明けからハードな動作のオンパレード」
訳して
「餅ばっか食って太った体に鞭打ったるでー」


らしいので
しっかり食べて寝て
英気を養わねば・・・

年末年始のごちそう

2008年12月22日 06:32

ばーげん

皆様のおかげで
今年のおせちの準備は万端です
たくさんの方に

錆びた鉄的なモノ

をご提供いただき、丹波黒豆共々
真っ黒になって喜んでおります。


お蔭様で


「鉄 の 黒 豆 煮」


が上手く炊けそうで・・・す アレ?

( ´∀ `)おはようございますファイキンです

広島ブログ

・・・・とおせちの前にクリスマス
が待ち構えておるんですが
家族4人そろう日が明日しかないため
サンタさんには大変申し訳ないんですが
前倒しでフライングクリスマス。



今 年 も や り ま す 。



チキン一羽 羽交い絞め



ハッピーセットは本当にハッピーか?

2008年12月21日 15:14

なるど


今日は雨の日曜日。
ポケモンのおまけ欲しさに
ハッピーセットをねだる週末
がやってまいりました。

皆様いかがお過ごしですか?
( ´∀ `)ファイキンでございます。

広島ブログ

あれ。


親の立場から言わせてもらうと


全然ハッピーじゃないですね。


電池がなくなればただの埋め立てゴミ。


流行り廃りに左右されるガジェット


捨てる時の罪悪感。


そこで考えた


子供が絶対に選ばない!
    あったら嫌なハッピーセットのおもちゃ


・「つのだじろう」セル画
・百人一首 お好きな絵札 1枚
・香りつきえんぴつ(高麗人参)
・貝塚から出土した土器のかけら
ポケモン?かと思わせておいて
 「モケットポンスター」って書いてある謎のカレンダーA1サイズ
・グレート義太夫 ブロマイド
・「まだらの少女」フィギュア
土偶

はみがきグルメ

2008年12月21日 00:13

くりくりん

グルメがもてはやされる世の中。


「はみがきグルメ」



という分野があってもいいんじゃないか?
と思うのですが
皆さんは何味をお使いですか?
おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

いつ頃からでしょうか?

歯磨き粉=ミント

という神話が崩壊し始めたのは。

私が18歳の時
「なすびの黒焼きを配合しました」
という真っ黒いデンタルペーストを
嫌がらせとして友達に贈りつけたところ

「この塩分がたまらない ありがとう。ありがとう。」

という、感謝の手紙が寄せられ
複雑な思いが交差したことがある。



歯磨き粉が甘くなくなったのは
サンスター「つぶ塩」のせいではないかと思う。
ここで一気にソルティな歯磨きが花咲くか?
と思いきや・・・



ブルーベリーだの


バラだの



婦女子が喜びそうな味が一気に市場を賑わした


要は「女子供はフルーツ味でも使え」ってことか?
副会長はぶどう味がお好みで
23はアンパンマンさえ描かれていれば味に文句はないようだ。
私は出来れば新・感覚テイストにチャレンジしてみたい。

そこで、
考えてみた


嫌がらせ、一時の気の迷いには最適だが
毎日の利用致しかねます。

マッドな歯磨き粉の数々!

「柿味」
「スモークサーモン味」
「ジャスミン味」
「チーズ味」
「カレー味」
「抹茶味」
「ア・ラ 味」
「マヨネーズ味」
「片栗粉味」
「明太子味」
「つぶの代わりに黄砂入」
「つぶ 48%増量中」
「はごろも こつぶ 入」
「粒うに 配合」

※今日の日報を見たオーラルケア業界の方。真似をしてもいいです

なくした羽根

2008年12月20日 10:22

4年ほど前に買った



このホームベーカリー。

多い時で3日に1度。
少ない時で月に2~3度と
比較的使用頻度の高い家電なんですが



攪拌用の羽根がなくなったんです



今朝から家捜し。

おはようございます(;´Д`)゛半泣きのファイキンです

広島ブログ←ぐっすん。ひっく・・・

ホームベーカリーの普及率が
どれくらいか?知りませんが
私の周辺では結構な数出回っていて
友達同士で奇妙なレシピを伝授し合って
マッドさの再確認をしているんですが
あの。。。羽根をセットし忘れて
「食パンコース」のスイッチを押したことある人。。
いらっしゃいます?


粉+イースト+油脂+水分


が全く混ざらぬまま
4時間近くかけて醗酵、焼成され
一言で説明すると


パフパフべとべとコゲコゲ



ホンマにねぇ、これは

紙オムツを洗濯したことがある人

じゃないと分からんあの感覚と似ております


小さい金属製の微々たる部品なんですが
その部品1個。紛失しただけで
ホームベーカリーそのものがないがしろに!
なんだかもう、心臓を失ったような心細さです
メーカーに850円で部品を注文。
あーあ 早く来週にならないかなぁ。

そ れ ま で

 私 。

どう

思春期の美意識

2008年12月20日 00:54

ながし

1980年代中盤戦の頃に

第二次性徴真っ盛り

あらゆる内分泌がお盛んだった14歳頃

前髪を 流 す

(※松田聖子の段カットを想像してください)

ことだけに一日に必要な全エネルギー量を費やしたことがある方
そっと挙手してください。
一緒に笑いましょう( ´∀ `)
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ

マジです。
前髪が6月の湿度でペタン。となっただけで
「もうダメだ」
言うて布団にもぐりこむぐらい
本気だったんです。

●かっこ悪いこと
●ダサいこと

の2点は中学生にはあってはならない
恥ずべき事態だったんです。
当然

ジャージの裾は絞って折り返すのがステキ

じゃったし

学生カバンはクラリーノはダメで本革万歳

じゃったし

パンツはバックプリントじゃないと体育の授業出れないゾ

じゃったし

靴下はくるぶしの骨が見えてないとダメ

じゃったし

バンソーコーは色柄物じゃないとおちおち怪我もできん

かったし

チェッカーズのフミヤの前髪を真似て一度は前髪を一部上場させたことが

あるじゃろうし


14歳~25歳ぐらいまで
あらゆることで
自分を修飾しよったあの頃。

**********************************************
宝島、3匹の子ねこ、CUTIE、ラバーソール、ドクターマーチン 
カルビーグリルビーフ、アーモンドビッグバー、チェリーコーク
サングラス、缶バッジ、ペヨトル工房、花形文化通信
ハウスミュージック 酒 ヴォーギング ピアス 黒 皮製品
サイコビリー、PUFFY 香港映画 アナログ ポスターカラー、


・・・う わ 。


書いてて


ぶち恥ずかしいのは何で?

脱毛日記

2008年12月19日 14:45

ほう

20ショット(1ショット=1cm×5cm)のサービスを
どこで享受してきたか?

も う お 分 か り で す ね ?

Vライン イッときました。
こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←焼け石に水。ともいいます

ワキは前回と同じプロセスを辿り
ものの10分で終わります。
このエステが安い理由としては


下ごしらえ(シェービング)は自分でやってこい


というスタンスかと思われます。
全ては自己責任。
時間短縮にもなりますし
その分多くの顧客をさばけます。


昨日。


風呂で。



ぞ~り ぞ~り 


         ぞ~・・・・


  り



しよったら。
23が


「なぁに? なぁに? なにしとん?」


言うて60回ぐらい聞くので困りました



「これは・・その・・アレだ。ホレ」
「キレイキレイしよるのっ」
「いいの!」
←何が?

しまいには



ほ っ と い て よ !
 ←鼻声で




夫に話したら

「今度はスイミングでも始めるのか?」

と目を剥いてらっしゃいました♪
帰宅後、処置後の箇所を
直視したんですが


これは味付け海苔?

おばあちゃんちにあるもの100選

2008年12月19日 00:51

あみあみ

拍子木型のザラメ付フルーツゼリー
もしくはオブラート包装ゼリー

フィンガーチョコ

サビオ

白い糖衣がけのあんこ玉

岸本サワー

カルピス原液 (しかも瓶)

片面広告を切ってヒモで綴じたメモ

おつまみで
カツオフレークをサイコロ状に固め
金銀の紙でねじり包んだヤツ

レースのドアノブカバー

熱で一部溶けてしまったザル、ボール類

ロウっぽいホワイトチョコでコーティングされた
レモンケーキ

冷蔵庫のキムコ

オロナインH軟膏

赤チン

真っ白で糊でバリバリの布団カバー

大量のデパートの包装紙

タバコの空箱で作った鍋敷き

小皿に持った塩 in 玄関

応接間


あと。どういうわけか?


サラダ一番


おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←謎だらけ

LITTLE BEAT ~クリスマス会~

2008年12月18日 14:04

らんちぼっくす

今日はりるびークリスマス会でした。

前回レッスン時に先生より

「カラフルなクリスマスらしいウェアでお越しください」

との通達あり。

今朝。

会場のドアを開け


    「おはようござ・・・・


ふれでぃ





すみません 間違えまし


ヅラ × 2名
サンタ帽 × 2名
化け猫 × 3匹
トナカイ × 2頭
カッパ × 1匹
アロハなレイ ×2名



忘年会余興会場ですか

こ こ は っ


くりすますかい

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ ←23が恐れてギャン泣き

隣見ては笑いが漏れ
後ろ向いたらブフフ笑い
これもひとつの
腹筋強化訓練ですよね?

マリオのランチボックス(1050円) に加えて
ryoちゃん謹製 レモンバターケーキ
みかぼん先生謹製 恒例のあのアレ
熟女なお姉さまより剥きたてのリンゴ
そしてチョコレート♪


今夜夢に出・・ と ー っ て も 楽 し か っ た で す 。


余談ですが
集合写真を撮る時、

チャーリーズエンジェル っぽく?


ポーズを決めたはずなんですが
帰って写真開けてみると


ど っ ち か と い う と


ウルトラ大怪獣 方面

脱毛日記

2008年12月18日 00:50

かぶ


ところで2ヶ月前に


両 ワ キ 永 久 脱 毛


を開始した私。
今週末、2回目の光脱毛に行ってまいります
ちなみに、
2ヶ月の間にワキを剃った回数




2 回




恐るべし(;´Д`)゛光っ

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←年末なのでわき毛もすす払い。

お友達に紹介してもらったので
特典として
「20ショット 照射サービス」
という有難いサービスを賜った。

1ショット=1×5センチ

らしいのですが
ま、面積的には省スペースですよね。


さて。



ど こ を 無 毛 地 帯 に し よ う か ?


一緒に通ってるお友達は


( ´∀ `) 指 毛 ♪


とのたまった。
候補的には

・もみあげ
・鼻下
・額の生え際

なのだが
サービスカードをよく読むと

「※顔以外の箇所とさせていただきます」

と書いてある。


むう。

こりゃもう



アソコしかないな


最新回覧板


