
--年--月--日 --:--


リサイコー魂

2009年01月31日 16:30

あんこぱん

私の住むコミュニティでは
2ヶ月に1度のペースで
廃品回収があり
明日がその日に当たります。
皆さんのお宅では


「 こ れ は リ サ イ ク ル し よ る 」


胸を張って言えるものはありますか?

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←ドイツを見習いましょう

牛乳パック・・・水洗いして乾かし展開図みたいにカッターで裂く
ペットボトル・・・水洗いしてラベルとフタを取る
アルミ缶・・・プルタブを外し、ブッ潰す
ダンボール・・・PPロープで緊縛
雑誌・新聞・古着・・・それぞれ別にして緊縛


リサイクル魂を妨げる一番の難点は


ストック場所がない


ことでしょうか。
これさぁ~
回収場所が決まってて、
1個1円とかで換金してくれりゃあ
小学生がセッセとゴミ拾うて歩くと
思うんですけどねぇ。。。

いや、

ウソです

すみません


 が 拾 い ま す !


超級市場

2009年01月31日 00:24

ねりーず

昨日車を運転していたら


食品スーパー 山本


という看板を見つけた。

さて、

今日は

この看板から

どれぐらい話が広がるんでしょうか?( ´∀ `)

おはようございます ファイキンです

広島ブログ←任せとけぃ

私たちは何の疑念も感じずに
少し大きめの食料品店を総じて
スーパー
と呼んでいますが

よく考えたら  でしょう?

スーパーマーケットを略してスーパー

というのは分かるんですが、
でも、
どっちか言うたら
略されるべき
スーパーの部分で
「スーパーに行ってくる」
じゃなくて
「マーケットに行ってくる」

と言うべきではないのか?

私の義母は頑なに
「マーケット呼ばわり」をしているので
考えようによってはエラい!
案外、おばあちゃん世代は
「マーケットにお買い物」言うんかも知れませんね




にしても、最近はあまり
「○○○ ストア」
とか言う表現を見ませんよね


余談ですが、
中国では本当に
スーパーマーケットの看板は
「超級市場」
って書いてあるのでカワイイです


Super = 超越した、すごい の 意

れんが通り商店街

2009年01月30日 14:43

天気も悪いし買い物がてら呉に行ってきた。

呉の歓楽街は 昭和テイストムンムンだ

喫茶店のメニューサンプルも年季が入っていて頼もしい限り

えーと・・・

げぃー1


ん ?


何かが私の後ろ髪を引っ張った。


ただの手書きのメニューなのに


もっかい。立ち止まって見てみることにした。


げぃー2

何て発音するん?


スパゲィー


ていうか、


ど ん な ス ペ ル ?


Super Gay~!!!?


( ´∀ `)こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←こういうものに呼ばれやすいです。

週末も差し迫っているのに
おやつボックスの内容が乏しい。
よって、久しぶりに「ディスカウントスーパー リアル 呉店」
に行ってみた。

りあるんるん

【内訳】
 ・日清UFO 4個
 ・パン入りカップシチュー 4個
 ・キャラメルポップコーン
 ・フランスパン工房 キャラメル味 2袋
 ・味付けいなりあげ 16枚 × 2袋
 ・卵 Lサイズ
 ・チョコフレーク
 ・キットカット 箱
 ・鹿児島 棒ラーメン 2人前 × 2袋
 ・ポケモンキャンデー 2袋

                     計 1959円

いやー( ´∀ `)笑いが止まらん。


帰りを急いだため福住のフライケーキと
天明堂の菓子はまたの機会に
ねむのバターケーキも食べたいぃぃぃ
エーデルワイスも素通りぃぃぃぃ


呉 万歳

カロリー崇拝&カロリー蔑視

2009年01月30日 00:41

先日サンライズ18個。

と書きましたが

それだけでは

終 わ ら な か っ た !

あげんぱ



はいよ

揚げドッグ 1丁



おはようございます(;´Д`)ファイキンです

広島ブログ←キャノーラって。何?

体型を気にするそこのお嬢さんも

メタボ。言う略語が憎いそこのお父さんも

うすうす皆さん気がついていると思うんですよ。




カロリーが高いモンはウマい




と!!



カロリーハーフマヨネーズより
やっぱ油と卵黄で作った通常のマヨネーズのが美味しいし
ヘンに、代用油脂で作った焼き菓子よりも
バターでどっしり構えた焼き菓子の方が美味しい
ついでに言うと
ノンオイルドレッシングよりも
2層に分かれた水と油タイプのがウメーーーッ

ゼェゼェ・・・ゼェ フヒィ・・

私の女友達。
ダイエット目的で毎日
「ふろふき大根」を1本ぐらい食べとるらしいんです
大根なんかありゃあ、水の棒みたいなモンで
カロリーも繊維質もたかが知れとります。
すなわち

大根=低カロリー

それは認めます。

で も ね お 嬢 さ ん

それってどうなのよ?

その上にこんもりとトッピングされた



肉 味 噌 は っ Σ(´д`;)

LITTLE BEAT ~一番しぼり編~

2009年01月29日 14:24

しぼり

自分を絞ったら

何色の汁が出てくると思いますか?

今日もいい汗。。。。

いや、今日は一味違う汗

かいた気がするファイキンです

広島ブログ←終了後の会話は「昼何食べよ?」です

みかぼん先生は、
時にはタメになるお話を繰り広げます
いえいえ。決して、断じて


食 べ 物 の 話 ば か り で は あ り ま せ ん


ネバー!

エバー!


・・・で、今日は
「インフルエンザウイルス対策には温度と湿度が有効である。」
という内容のお話だったんですけど
いやー( ´∀ `)やはり有識者は違いますね
目の付け所がわれわれ凡人とはまるで違う方向を
にらんでいる。といいましょうか

だって。。。

だって。。。

しつどけい


インフル汗予防法?!

BEEP音

2009年01月29日 00:39

23が最近

「ピンポーン」 と 「ブブーっ」

を覚えた。

使いたくて仕方ないらしい。



     ど ー っ ち だ

どっちだ


「ど・・どっちだ?」

と言われましても

バレバレやんけ



          右 !


ぶぶ゛ー


$# っ&%?あ *‘@*~


ファイキンでございます

広島ブログ←お片付けって。。。何?

パンの逆襲

2009年01月28日 14:28

メロンなぞ 入ってないのに メロンパン

                      ~ ファイキン ~

めどんぱん

私の好物のひとつにサンライズがある。

サンライズ。でピン☆とこない方には

たいてい「メロンパン」で通じる

今日はひとつ、

パンで腹いっぱいになってやろう

ということで朝から18個もパンを焼いておりました。

こんにちは ( ´∀ `) パン大好き ファイキンです

広島ブログ←片付けは嫌いです

このサンライズというパンは


  □□□□□
  □■■■□←クッキー生地
  □■■■□
     ↑
    ロールパン生地




これ


逆だったら
さぞまずいだろうなぁ



一見ふつうロールパンなのに
中に封じ込められたため
水分の逃げ場を失い、
湿度満点のクッキー生地が
噛むほどに露見。
しかも。。じゃりじゃり


他にも

逆カレーパン(揚げパンにカレーが塗りたくってある)

逆ホットドッグ(巨大フランクにパンが挟まっている)



あ あ あ 嫌 だ

迎貧館への道 1

2009年01月28日 00:25

がすぼん

広島ブログのよしみで
リンクさせていただいている
「ウチのこと。ソトのこと。」さんちに
非常に興味深い記事が掲載されていた


不潔で省エネ


私。ここでちゃんと待ってますから
ちょっと読んできてもらえますか?
おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←( ´∀ `)いつも笑っていたいです

まず、概ね全文に同意!です。

そして、椅子からズリ落ちそうになったのは他でもない

髪?毎日洗わんでも

服?また明日も着ればいいじゃん



ウチの中では暗黙の了解でも

これを口外しちゃったことにです。


ええもう、白状します。
私はいい子ぶりっこでした
「もやしで露命しのいじゃえ~♪」
とか言っておきながら
生ぬるい節約ライフしか
提案し切れていない! 
「人としてちょっと」のギリギリ最低ラインを
下げきれずにいたことをっ

そして、アゴしゃくれ気味に 言います


11月から3月はそんなんチャチャッとでいい


というのが本音です。
ええ、髪然り。洗濯物然り。です
だから世の奥様方安心してください(←?)
世の男性諸君。
丸齧りする前にちょっと。


匂いを確認したほうがいい



そして面白いのでもっと白状すると



「うわ。そろそろ洗濯機に入れてやソレ」

「いや。まだまだコレからが男の勝負だ」

「でも満員電車だとそれはちょっと・・・」

「加齢臭でなくフェロモンだ。とあくまで言い張りたい」





家族みんなこんなカンジ



【迎貧館への入館資格 その1】
 嗅 覚 に 頼 れ ! 研 ぎ 済 ま せ !

で。1000円乗り放題どこ行く?

2009年01月27日 09:22

んで、せっかくですので

手袋人形を作ってみた。

愛用の「ダンロップ 肘まで手袋」

ゴム子さん

こっ・・・Σ(´д`;)


明治時代の日赤の看護師さん?


おはようございます
(;´Д`)゛もっと他にやるべきことがあるだろうに
ファイキンでございます。

広島ブログ←主婦の風下に佇んでます。

で。

「実際問題、ETC限定1000円乗り放題が実施されたらどこ行く?」

という話で盛り上がった我が家ですが


A案 イケア神戸&王子公園
B案 富士山見に山梨まで
C案 瀬戸大橋渡って道後温泉
D案 H&M、クリスピークリームドーナツツアー
(※一泊二日が前提です)




う っ わ。




ぶ ち ミ ー ハ ー

レゴ職人

2009年01月27日 00:10

親子2代で遊び続けとるおもちゃのひとつに

レゴがある。(※デュプロも含む)

想像力さえあれば何時間でも遊び続けることが出来る

このシンプルかつ丈夫なおもちゃ。

副会長が夢の車を作ったから見に来い」という

行ってみた。

なぞかー1


うわ ば ばばば


夢だこれは!

夢だといいなぁ!

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←頬をつねりながら

私は無断でこれを拝借。
非情な親目線で無遠慮にツッコませて
頂くことにした。


まず。



転倒しますので高速道路走行禁止とす!


安定性を敢えて根こそぎ捨てたこの


頭でっかちボディ。


メリットを探してみたものの


「 景 色 が い い 」


という、車にあんまり必要ない付加価値しか


見出せなかった。


樹木が生えた車。


しかも


運転席 が ない !



山車か何かだと思いたい。いや、 だといいなぁ!


そして次っ


なぞかー2

何この重心の安定した戦車ライクな車はっ

フロントガラスが開閉自在!?

ていうか、

お母さんがなんで

半泣きか? 分かる?


これ、


どっちに向いて走り去るん?

LITTLE BEAT ~慣性の法則編~

2009年01月26日 14:29

りるびーで

シャッセで斜め前に!


という箇所があるんですが

ふっとべ


               ドンガラガッシャァ~アン !


・・・と、
時々その勢いのまま
吹っ飛ばされそうになる時があります。

慣 性 の 法 則 っ て 凄 い で す ね

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←隣の人に弾き飛ばされそうになったりもします


「隣が窓じゃなくてよかった。」

と思う瞬間です

さて、余談ですが

コアリズムで

どーしても アホアホ全開になってしまう

こーゆー箇所があります。

あほあほ

これが多分。
常軌を逸脱し難い真面目な人に
受け入れられない理由かと思われます。

ええ。私のような
テレ屋さん且つお澄ましやさんには!!

てぶくろ遊び

2009年01月26日 00:09

先日、みかぼん先生のお友達
通称「くろちゃん」


※本文と一切関係ありません

を紹介してもらった。

エキゾチックないでたち

気さくなお人柄、

そして

虚無感漂う無表情さ

私は、たまらない懐かしさを覚えた。

なぜなら

くろちゃん は 手袋人形だったからだ

おはようございます( ´∀ `)
これを知ってる方は昭和何年生まれ?
ファイキンでございます

広島ブログ ←素手で押してください。


くろ1

くろ2



くろ3

くろ4

大空真弓じゃありませんってば


あ゛ー懐かしい。
あと、余談ですが
ハンカチでブラジャーとかも
作りましたねぇ~
今の小学生もこんなことして
遊びよるんでしょうかねぇ?

どう考えてもおかしい

2009年01月25日 15:04

いーっ

ずっと気になってるんですが

豆まきって

絶対効率悪いよね。

だって、相手は  よ?

豆ごときで退散してくれるとは

到底思えない  よ ?

私ならもっと

違うモン撒くね

例えば


一味唐辛子とか



燃え盛る栗の実とか


あと、

「軒下にヒイラギとイワシの頭」

下げたりして

匂いで撃退しよう。ともしますが

私なら



も っ と 臭 い モ ン ぶら下げるね。



例 え ば !   ウ 広島ブログ←ピー・・・ガーガガ゛カ


***************************************
日本の珍風習「豆まき」
災いを鬼にたとえて家から追い払おうとする
冬の年中行事である。
「鬼は外、福は内」と唱えながら
火のついた木の実や、目に入ったら激しく痛む
一味唐辛子などを投げつけ
軒下にくさやをぶら下げて
無病息災、家内安全を願うもの。

Alfândega raro no Japão "semear feijão."
Mesmo a partir de sua casa para expulsar o mal demônios
O inverno é o evento anual.
"Demônios para fora, está em Fu" e alegou que
Com nozes e terça-feira, quando você vai para matar
Pimenta e atirar gangue
Hung sob os beirais e os KUSAYA
Som da saúde, e de esperança para o bem-estar do agregado familiar.
***************************************


と、こんなカンジで

世界の歩き方 ~日本~

に載って
ポルトガルあたり
販売されたら面白いだろうなぁ~♪
と、実にどうでもいいことを考えて
貴重な日曜日を潰すのでした。

節分あれこれ

2009年01月25日 09:40

先日の「島根ふるさとフェア」での悪狐伝・・・

かんっっ

一斗缶でこっ酷くやられている和尚さん

・・・実は

ボク・・・

かいきんぱん

団 長 だ っ た り し て


おはようございます( ´∀ `)
もうすぐ節分。ファイキンです

広島ブログ←恵方って、どっち?(゚Д゚≡゚д゚)

豆まきに使用される
鬼のお面。
定番はやはり


石 川 の 豆 菓 子


の ア ノ お 面

ですよね♪

おに
           ※画像と本文は関係ありません


私。
あのお面の人相が好きで
ついつい買ってしまうんですが
私。炒り大豆が苦手でして

「炒った大豆を年の数だけ食べると無病息災」

とか言うしきたり。
粒が多すぎて食えん
せめてアフリカとかに生まれていれば
炒り大豆じゃなくてピスタチオ
だったり、
またはハワイに生まれていれば
炒り大豆じゃなくてマカダミアナッツ
だったりして
もっと楽しい年中行事になっとっただろうなぁ・・・
と思うわけです。

うちだけ「鬼は~外」言いながら


きなこでもパフパフ撒こうかしら

大きな声では言えないこと

2009年01月24日 00:48

きゅーじょー


「貧乏とは 長い人生における ある種のイベントである」

                           ~ ファイキン ~



円高に伴い、我が家にも
不況風が吹き荒れてきたんですが
真剣な顔で現況報告する夫の前で
うんうん。と頷きながら聞く私の腹ん中
実は・・・




台風19号 ん 時 同 様




なぜかワクワクしてたりして


おはようございます。
不謹慎大王 ファイキンでございます

広島ブログ←無知は幸せなり

しかしヘンだなぁ~と
ニュース見るたびに思うんですが。

オバマ大統領 日本国内支持率高すぎwww

ていうか、何?その称えっぷりは。

自分とこの国の首相への扱いと

エ っ ラ い 違 う !

プロ野球選手がこぞって渡米するみたいに

日本の政治家も

アメリカ流出したりして。

木目自治会総会のお知らせ

2009年01月23日 19:09

まいくろほん


【日時】 2009年1月23日(通称「ヒィィィ!兄さん」の日) 21時30分頃~
【場所】 木目町民集会所
【議題】 愛は本当に地球を巣食うのか?
      鷲羽山ハイランドは何故潰れないのか?
      世界一短い「法事以外で会ったことのない親戚」への手紙
      大人になってから出来なくなったこと自慢
【持参物】
      おやつは300円以内
      筆記用具(6Bの鉛筆限定)

コアマニ

2009年01月23日 13:40

今朝、郵便配達の人が

こんなもの↓を



持って来ました ( ´∀ `)

こんにちは。そして
ビリーよさようなら
ファイキンでございます

広島ブログ←さすがに飽きました。ゲフッ

真性ドMの私は

「もっと痩せたい」

んじゃなくて、多分、

一度始めたものの

やめどきが分からない

んだと思います。




途 中 で や め た ら 死 ぬ




回遊魚みたいなカンジ?


ていうか、コレ やっとる姿


誰にも見られたくないのは何で?


そして、もうひとつ!

こないだ1人でDVD見ながらハアハア
しよったら、夫が2階から降りてきて
横を通り抜けたんですが


目。そむけとったのは 何で?


逃げちゃダメだ!

現実をもっと直視しなさい!

履歴書を公開してみた

2009年01月23日 00:16

どろこね

「はらたいら?」



「はたらいたら?」

に見える目の錯覚。
おはようございます
( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←竹下景子さんに1000点!

今年23も3歳になることだし

「仕事に出たいなぁ」

とちょっぴり思っています。

そこで思ったんですが

ハローワークも今や自宅で検索の時代!

求職者の私もここで履歴書を公開なぞしてみたら

これってもしかして

逆・就職活動?ってヤツ


【名前】
 ファイキン
【住所】
 広島県木目郡木目町字木目1-23
【電話】
 78-3640(←なやみ無用)
【最終学歴】
 海田自動車学校
【長所】
 面長
【短所】
 顔が長い
【特技】
 集中力だけはある。
 かな入力だけは速い
 中途半端な中国語(普通話)を話せる
【欠点】
 集中力しかない。
 ローマ字入力中 口が開く
 英語が全く話せない
【所有資格】
 普通運転免許・西日本貧乳協会監査
【希望休日】
 土日祝盆正月
【希望時給】
 512円~
【職歴】
 服飾販売バイト
 スーパーレジバイト
 正月の福袋大声販売バイト
 一般事務
 在宅入力
 電気機器取扱説明書製作
 パン販売・製造
【その他】
 ほ め る と 伸 び る 子 で す 。



( ´∀ `) さ ぁ ど う だ !

オバマに便乗する人たち

2009年01月22日 12:45

たこやく


オバマ新大統領の当選にあやかって

連日便乗報道される

小浜市の一部の人たちの盛り上がりっぷりに

し ら け て い る 私 。

それ。

ニュースで

いちいち報道する意味あるんかな?

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

今後 あの人たちは

何をするつもりなんかね?

その辺の明確なビジョンを聞きたい。

いや、

やっぱ


別 に い い わ 笑

ダイソーの女(ひと)

2009年01月22日 00:56

姉情報によると

「ダイソーにくるみボタン製作キットがあるんよ」

とのこと。


・・・あっれぇ~?

おっかしいなぁ~

レース糸ゴムひもを買いにいったはずなのに・・・


ほどほど


あら。こんなところに現物が!


おはようございます( ´∀ `)
たかが100円。されど100円
100円玉大好き♪ファイキンです

広島ブログ←正直500円玉より好きです

うちはもうハギレで
タンスの引き出しが閉まらんぐらい
溢れかえっておりますので
早 速 作 っ て み た で す よ

かんせいひん


う わ 。 ぶ ち 楽 し い


ポコンポコン調子に乗って作って
ふと我に返ったんですが。



服のボタンって、、、



そ ん な に 必 要 な い 。



いやー。マジで
ダイソーに行って
「必要なものだけ買って帰ったこと」
なんて


1  度  も  な  い 


ですからねぇ・・・
え?おたくも?

( ´∀ `) やぁねぇ~♪

同時多発「更新」

2009年01月21日 15:45

てーれー1

本日は「りるびー定例会」。

朝食と身支度もそこそこに
中区吉島へお出かけしておりました。
定刻に現れたメンバーの皆さんのうち


「朝食を抜いたので体が震える


とおっしゃる方が1名


「食べ放題はあなたの健康を損なうおそれがあります」
こんにちは。ファイキンでございます

広島ブログ←真剣なので面白いです。

吉島ボートパーク2階
「キャナリィ・ロウ」で開催されたわけですが
ランチそのものはまあ、
他の出席者の方々にお任せしておいて・・・

ふとフロアを見渡すとこんな看板を発見

てーれー3

23が執拗に「行ってみよう」と誘うので
6人で上がってみることにした。

ら。

階段上っても

上っても

なにもないんです。

すると、唐突に
行き止まり
になってまして。

てーれー4

しかも、中途半端にちょん切れ
昇れそうで昇れないハシゴが現れました。
見上げてみても
厳重に南京錠がかかってまして。

てーれー3

看 板 間 違 え て ま す よ

犬の名前

2009年01月21日 07:19

塩鯖があればご飯が何杯でも食べられる
鯖の味噌煮があればご飯が何杯でも食べられる
鯖寿司があればご飯が何杯でも食べられる


と、日本人は大変鯖好きな人種ですが

その昔。

近所の飼い犬が
「どことなく全身の配色がサバっぽい

さばびあん

という理由から、

うちの家族全員が勝手に


サバ


と名づけて可愛がっていたことを

その飼い主は知らない。

おはようございます( ´∀ `)
あの時はすみませんでした。
ファイキンでございます

広島ブログ←案外自分ちの犬も・・・

「サバ。今日は尻尾振って喜んどったよ」

「サバ、散歩に行っとったみたい。おらんかったわ」

「サバ全然吠えないよねぇ~ お利口よねぇ」



人様が聞いたら

何事か?と思うような

会話が繰り広げられていたわけで。

しっかし、なんで年寄りが飼うとる犬の名前


1.ジョン
2.コロ
3.エス



なんじゃろ?(;´Д`)゛

ちなみに昔飼っていた犬の犬小屋は
友達んちからのお下がりだったんですが
立派な小屋の入り口にペンキで


く ま


って書いてありました・・・
犬なのに。熊
もどうか?と

マイケルジャクソンの夢

2009年01月20日 13:49

ゆうべの夢にですね。

マイケルジャクソンが出てきたですよ



なんか知りませんが

改装工事中のスーパーで

白菜を吟味しよりました



こんにちは( ´∀ `)何の暗示ですか?
ファイキンでございます。

広島ブログ←今夜は鍋ですか?

久しぶりにyoutubeで探して見たですよ。

マイコー。

まいこはん

このズボンの丈を履きこなせるマイコーは凄い!

皆さんも敬意を払って
潔くズボンにハサミを入れることを
お勧めいたします。

いやー

改めてムーンウォークをじっくり見ると

すごいですね!


で も ね。 マイコー


ち ん こ 押 さ え す ぎ

LITTLE BEAT ~バランス編~

2009年01月20日 00:20

バランスと筋力同時に必要とする筋トレ中・・・

ぷるぷる

眼下に山陽本線 上り列車が
                     →→→
ししほほ



ぐらぐら

筋肉よりも

釣られない

強 靭 な 精 神 が 欲 し い !

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←ぐだぐだです。

ファイキン3分クッキンヌ ~迎貧館 編~

2009年01月19日 13:16

たこぼーる
※本文と全く関係がありません

~鶏皮の味噌煮 4人前~

【材料】
・鶏皮 400g
・大根 1/2本
・できれば麦味噌 大さじ2


・・・・い や 、 や っ ぱ り


 麦味噌限定 大さじ2 

・砂糖 大さじ1
・醤油 ちょびっと
・根切りもやし 1袋
・お好みでネギなど薬味

【作り方】
1.鍋に湯を沸かし、沸騰したら鶏皮をべろんべろん放り込みます
2.ぐらぐらぐら・・・
3.ザルにあけ、サッと水洗い
4.もう一度2、3を繰り返します
5.かなり脂が出ますのでアッサリしたのがすきな方
 は好きなだけ2.3を繰り返してください。
6.日が暮れてまいりました
7.茹 で こ ぼ す の も い い 加 減 に し な さ い !
8.ションボリします。
9.鍋に水1カップを沸騰させ、1口に切った鶏皮と大根を入れます
10.沸騰したら調味料を全部入れます
11.そらもう グデングデンに炊いてください。
12.仕上げにもやしを投下。ひと煮立ちさせます
13.出来上がりです
14.家族で椀を奪い合って食べてください。

【外伝】
15. 食べ残したらラップをしてて冷蔵庫で数日日持ちがします
16. 冷蔵庫から出したら思い切って逆さにします
17. おお!こぼれない
18. ゼラチンたっぷりで煮こごり状態になります
19. マジックを披露するなら今!です

広島ブログ←米より酒に合います。

島根ふるさとフェア 【戦利品】

2009年01月19日 00:45

日曜日一日のほとんどをステージ周辺で過ごした私。

ステージプログラムは神楽だけでなく
幕間を利用して、島根県の各所のPRタイムを
設けてあります。
興味を引くよう、観客参加型のこのPRタイム

そう。

クイズに答えて正解すると

素敵なご当地グルメセットが1~3名に当たる

というものです。

私と夫は交互に荷物番をしたり、
子供をトイレに連れてったり、
食料を買いに走ったり、
とにかく出たり入ったりしてたんですが

私がおらん間に 副会長が


( ´∀ `)ノ 「はーい♪はーい♪ 答えは3番でーす」


正 解 !


        ジ ャ ジ ャ ー ン!
ますだん


副会長がおらん間に 私が


( ´∀ `)ノ 「はーい♪はーい♪ 答えは1番ですか?」


正 解 !
         ジ ャ ジ ャ ー ン!
ぴろしまん

なんかもう、
ウハウハ状態なんですが
帰り道。雨が降ってきて
全く前に歩もうとしない23を引きずり
巨大紙袋を抱え
なんと駐車場までの道のりの遠かったこと!



・・・ い よ い よ 運 の 尽 き で す か ?

広島ブログ←来年こそ行きましょ♪

島根ふるさとフェア 【食べ物編】

2009年01月18日 18:21

胃袋を抱えて前かがみで帰宅しました。
これより懺悔の時間です( ´∀ `) ヘラヘラ

20090118112149


20090118112147


てんそば

【本日の買い食い】
・巨大炭焼きポーク串
・焼き芋
・サザエ飯
・BB鍋
・まいたけ天そば
・シュークリーム
・生ビール

【本日のつまみ食い】
・せんべい
・アゴ野焼き
・カブ漬け
・白折
・枝豆天


そして、
本日のネーミング大賞 は・・・

おちち

ヤ マ タ ノ お 乳 笑

広島ブログ

脈絡喪失

2009年01月18日 00:22

がっくし


みんな。


騙 さ れ て ま す よ


気を確かに持ってください!


いや・・だって、ウソに決まってるよ!


元 旦 か ら ま だ


17日しか経ってないなんて



おはようございます( ´∀ `)
元旦なんてはるか遠い過去の出来事♪
ファイキンでございます

広島ブログ←絶対おかしい。

毎年思うんですが

1月って

時間の進み方が

ベラボーに遅くないですか?

ということは



給料日がめっちゃ遠い



もやしって日持ちしないんだよね・・・
毎日買いに行かなきゃね~
明日こそ。
久しぶりに「3分クッキンヌ」で
ビンボークッキン特集するぞぉ ヽ(`Д´)ノ

公開抽選

2009年01月17日 21:08

応募総数 11
(うち タイムアウト 1)

まずは名前を書いてくじを作りました。

くじ1

ハサミで切って、折って
23愛用の「アンパンマンおしゃべりレジスター」のカゴ
を拝借し、副会長にひとつ、
選んでもらいました。

くじ2

意味も分からず協力中ですが

す ご い う れ し そ う で す w

お♪

くじ3

おめでとうございます ( ´∀ `)

ぐうたら兼業主婦日記のしいたさんが当選しました!

パチパチパチ☆

賞品の発送は
えーと・・・笑 

東区民文セに持って行くことにする!

応募くださった皆様
ありがとうございました。
いやー、私1人でドキドキ
楽しませて頂きました。

匂いの共有

2009年01月17日 10:09

せけん

ぐふ。

んふ うふふふふ♪

毎晩風呂場から

奇妙な押し殺した笑い声が

聞こえております。

おはようございます( ´∀ `)

嬉しいことは共有したい

ファイキンでございます

広島ブログ

えーとですね。

世の中は暗いニュースで溢れかえっておりますが

しめっぽいことは嫌いです。

写真の固形石鹸のうち

お好きな方を1つ。

プレゼントしたいと思います。

我こそは!と思う方

コメント欄に




く れ



と一言。書いといてください。

応募者多数の場合は

抽選で決定したいと思います。

締め切りは本日 夜20時

抽選結果はブログで公表しますので

受け取り方法などなついては

また相談しましょう ( ´∀ `) そうしましょう

顔だろう

体だろう

手だろう

好きなところをワシワシ洗うといいと思います。


最新回覧板


