
--年--月--日 --:--


身だしなみ

2009年02月28日 22:12

かがみさん

君田温泉 森の泉の帰り道。

久しぶりにお好み焼きを食べに行った

ちょうど夕餉の時間。満席だったけど

すぐ4人席が空いた。

テーブルの上にコンパクトミラーが置いてあったので

「前のお客さんの忘れ物だ!」

と直感で思い、

腰を浮かしかけた時、

全部のテーブルに同じコンパクトミラーが置いてある

ことに気が付いた。

小さな気配りとエチケット。

こんばんは( ´ `)

前歯青海苔だらけのファイキンです

広島ブログ←シーハーしますか?しませんか?


家族でお好み焼きを食べに行くと
ダブルを2枚頼んで私と子供2人でシェアすることが多い
今日は思わぬアクシデントがあり、
普段大食漢の23が

や き そ ば 数 本 

しか手伝ってくれなかったので
目を白黒させながら
副会長と巨大お好み焼きを平らげた。
さっきサウナ4セット頑張ってやっと1キロ落としたのに


帳 消 し ?

こんな車がほしい

2009年02月28日 07:23

ひかれるう


「新車が売れない」
「生産台数減」


自動車業界のこんなニュースばかりを耳にする。


しかし考えてみたら
もう、ほしい機能は既にあって
快適な車生活を送る私たち


欲しい車がない


というのが消費者のホンネなのかも知れない。


だとしたら


「あったらいいな こんな車」


というのを考えてみてはどうでしょう?

例えば

ナビゲーションシステムの代わりに電子レンジが付いていて
いつでもチンできる車。とか
シートがU型便座(ウォシュレット付)とか
塗装がギンガムチェックとか
クラクションの音が汽笛とか
ヘンゼルとグレーテルに出てきたおかしの家ならぬ
「おかしな車」とかとか?

・・・・。
おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←チェックなら100%買います。

トムとジェリーの真ん中の話(←分かる?)
に出てきた未来の車の開発に
そろそろ取り掛かってはどうでしょうかね?

マ ツ ダ さ ん

入浴ダイエット

2009年02月27日 11:29

副会長は指摘が鋭い。

というか着眼点が

昨日のこと。


あと1



   ・・・・ ?



あと2





あと3
あーら まこと。壁画じゃわ~


驚いたことに子供って

ぜんっぜん跡がついてないんですよ!

細胞のハリに驚きと嫉妬!

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←あら。顔には枕の跡が・・

冬場の風呂設定温度は42度

体洗って湯船に入って

あちこちかきむしってこそ極楽!

ダイエットに興味のある奥サマ♪知っとって?

入浴1時間で消費されるカロリーって結構凄いんですよ

ウォーキング1時間(♀ 168kcal)とほぼ同等!

これを知った日から

あたしゃ湯が冷めんように 風呂のフタを首まで閉めて

瞑想タイム。

その様子は副会長に言わせる



ピラミッドの石室 らしい。

第二回三矢の里神楽共演大会

2009年02月27日 00:08

どどどん

開催日 2009年3月15日(日) 9時30分開演(早いもん勝ち)
場所 吉田のあのでっかいあそこ。ホレ、あの・・・

"町内会回覧版" 三矢の里神楽共演大会のお知らせ

■プログラム
9:30~9:45 開会行事
1 9:45~10:15 神迎え 高猿神楽団
2 10:20~11:00 六条 吉田神楽団
3 11:05~11:45 奥州安達ヶ原の鬼女 八重西神楽団
4 11:50~12:30 日本武尊 八千代神楽団
 休憩30分
5 13:00~13:40 伊服岐山 東山神楽団
6 13:45~14:25 塵倫(新) 高猿神楽団
7 14:30~15:10 鍾馗(旧) 川北神楽団
8 15:15~15:55 滝夜叉姫 桑田天使神楽団
 休憩15分
9 16:10~16:50 羅生門 大塚神楽団
10 16:55~17:35 鏡山(旧) 後野神楽社中
11 17:40~18:20 紅葉狩 横田神楽団
12 18:25~19:05 塵倫(旧) 筏津神楽団
13 19:10~19:50 大江山 原田神楽団
19:55~20:00 閉会行事

■入場料
前売券  ADULTな魅力に包まれた方 2000円
      子どもじゃ!言うて言い張る人  800円

■チケット販売所
夢しょぼう(ゆめタウン吉田内)(TEL0826-42-1416)
夢しょぼう(ゆめタウン吉田内)(TEL0826-42-1416)
夢しょぼう(ゆめタウン吉田内)(TEL0826-42-1416)
夢しょぼう(ゆめタウン吉田内)(TEL0826-42-1416)
夢しょぼう(ゆめタウン吉田内)(TEL0826-42-1416)


■町内会からのお知らせ
☆大会当日は午前6時から整理券を配布いたします。
☆早起きをがんばりましょう
☆整理券配布後、ビールでカンパイをします。つまみ、酒は各自持参
☆会場内での腹痛・気の迷い等には主催者は一切責任を負いません
☆大勢の人でにぎわう場所です。 匂いの激しい飲食物は持ち込みを控えましょう
☆自分のマヨネーズは自分で管理しましょう。忘れ物No.1は赤いキャップです。
☆目が合っただの、肩がぶつかっただの、敷物を踏んだだの小競り合いはバカっぽいのでやめましょう
☆プログラム1番の「神迎え」は必見です。遅刻厳禁


※ホンマに知りたい方はこっち→

広島ブログ←朝から酒宴女優賞!

LITTLE BEAT ~1年の振り返り編~

2009年02月26日 14:00

そー・ほわっと

まもなく、BEДT$TREXに足を踏み入れてから1年になろうとしています。
「りるびー」と書かず、あえてここは正式名称で書いてみました。
なのに微妙に誤植気味なのは愛と思いやりです。
ありがとう→みかぼん先生
とにかく1年。よーがんばった→自分

音楽には(も?)とても奥手で
なかなか新しいアーティストを聞くことは
なかった私。

    *** *** ***

子供たちの食わず嫌いを克服しようと家庭では
台所であれこれ奮闘するくせに、
人一倍食わず嫌いの耳を持つ私が、


P!NK を 聞 く こ と に な ろ う と は !


こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←一周年おめでとう♪先生

どなたが選曲されとるのか?

たまたま偶然なのか?

分かりませんが

大好きだったアーティストの曲やら

思い出の映画の曲やらが

バンバン使われるので

新曲になるたびにワクワクします。

面白いことに

夫が


「(絞る)目的を達成したら辞めるんかと思っていた」 と。



いえ、辞めませんよ。

ていうか辞めたら



あっという間に元通りですよ?




これっい形状記憶体型?
それともホメオスタシス?

あと、違う意味で感謝の意を表したいのが
「託児の先生(通称:ママ)」の皆様です。
この1年で23もすっかり豹変
月木を楽しみに朝を迎えるようになったこと。
来年からの集団生活もスムースに移行できそうな予感です


読者の皆様2年目
引き続き生ぬる~く見守ってくださいまし。

【本日の数値】
 体重 58.3キロ ←開始時より2キロも多いのはなんで?
 ウエスト 68.0センチ ←開始時より3.2センチ減っとるのはなんで?

コロンブスさんいらっしゃい

2009年02月26日 00:10

夕方、口笛を吹いていたら

おやつを食べていた23がやってきて・・・

い゛ーっ

に?」(※何?の意)

言いながら

人の口を引っ張って

笛 を 探 し て い た 。


ないから!
笛なんか装備してないから!
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←まだヒリヒリします。

23は言葉が遅いだけでなく滑舌が悪い。
あんまり酷いので最近耳鼻科に
連れてってもらったのだが
耳クソが詰まっている以外は異常なし。

どこがどう、耳に届いて

そういう発音になるのか?

言葉の頭が全て「かきくけこ」五段活用

例えば


よーぐると → ーぐーと
あんぱん → んぱんぱん
みかん → んかん
りんご → んごん





・・・全然美味しそうじゃない。

「何を言っているのか?」が全く聞き取れず
でも本人は至って大真面目に
私たち周囲に何かを訴えている。


が ぐ な い !


が ぐ な い !



協議話し合いの結果
危ない!であることが判明した。


私の毎日の生活はまるで
「新大陸に渡ったコロンブス」もしくは
「黒船で日本にやってきたペルリ提督」のソレである。

・・・何言うとんか全然分からん。

きっかけは反抗

2009年02月25日 13:30


こんにちは( ´∀ `)突然ですが
村上春樹の本を読むのが好きなファイキンです。

広島ブログ←あれからもう20年!?


ノルウェイの森 上・下


は何度も繰り返し読んだ。
というより 直子の行動が不可解で
繰り返し読まざるを得なかった。というのが
正直なところ。
なんせ当時まだ16歳だったのだから

でも、「不可解だ」と思った時点で放り投げる 私が
繰り返し読み、読解しようとしたのだから
やはりこの本のどこかが気に入っていたのだと思う。

ダンス・ダンス・ダンス



海辺のカフカ


パン屋 再襲撃



納屋を焼く


1973年のピンボール



読み始めたきっかけ。というのが
これまた噴飯モノでして♪
新しいモノ好き、とりあえず世論に動かされていた
当時の若い母が買ってきたんです。
「ノルウェイの森」を。
目にも美しいクリスマスカラー
上下巻のハードカバーの本を前に
ため息をついていたので
「そんなによかったのかな?」と尋ねた
しかし、返ってきた答えは期待を180度裏切るものだった


読 ん だ け ど 意 味 が 分 か ら ん


その言葉を聞いたから
私は「読もう」と2階を持って上がった。んだと思う
反抗期全盛期の16歳の多感な小娘が
「オヤを超えちゃろう」言うて鼻息の荒い小娘が
分かったような顔をして読み進めていたあの頃

親がそっち行くんなら
私は理解の及ばないこっち方面へ
ただ行こうとしていただけなのかも知れない

その後も懲りずに

「ダンス・ダンス・ダンス」を図書館で借りてきたようで
感想を聞いてみた。
「なんか、かっこつけた回りくどい文章で疲れた」


当然 私 が 読 ん だ の は 言うまでもないし


ハワイ行きのきっかけとなったのも案外この本かも知れない!

反抗期万歳♪


表紙は偶然にも当時大好きだった絵本
「ムッシュムニエルをご紹介します」の作者
佐々木マキ氏のイラストによるもので、いわば「ジャケ買い」でした
テンポのよさと、彼が用いる比喩、食べ物の描写の上手さ
読む人と登場人物の間にものすごい距離感を感じる本でした。
余談ですが、一度、何がどう間違ったのか?「村上龍」のトパーズを
読んでしまい、吐いたことがあります。
あれはもう・・・なんというか、(以下略)
言い換えると

「自分って、意外とノーマル

と実感した一冊なのかも知れない。

ち だ ん

2009年02月25日 00:26

か ー し ゃ ん ♪


などと可愛らしい幼児語で呼びかけられ
有頂天になっていたのもつかの間
あっと言う間に憎まれ口を叩くようになった23。
本人は至って大真面目なようだが
如何せん2歳児
拙い舌使いでの憎まれ口など
37歳の私には痛くも痒くもないわ

ワーッハハハハ・・・


・・・こんにちは。大人の余裕を見せたつもりが
2歳児相手にマジ(本気)モード。
ファイキンでございます

広島ブログ←毎日が大笑いです

最近のブームはもっぱらコレ

ちだん


自分に都合の悪いことは全てコレで逃げる。
「コラ、そんなことしちゃダメじゃろ」
「ちゃんと座ってご飯食べなさい」
「お片づけせんと遊ばんよ」


などは全て「ちだん」でまとめられる。


テンションが上がってくると
「ちだん」の上に固有名詞が乗っかり


とーさん ちだん

かーしゃん ちだん



となる。
後は走って逃げれば完璧ですので
実に羨ましいライフスタイルである。

他にも、


がめ


森羅万象否定中

みかんの皮

2009年02月24日 09:47

むいむい前

文旦、安政柑、晩白柚 等の

巨大かんきつ類について思うことを
今日はひとつ。書いてみようと思います
こんにちは( ´∀ `)もったいぶっとるファイキンです

広島ブログ←女子供はみかんを食べましょう

子供の頃

これらの巨大蜜柑が転がっていても

「皮が固い」
「食べるのが面倒」

と茶の間においてあまり人気がなかった。

子供の頃からぼんやり思っていることのひとつに


「食べるのが面倒なものほどウマい」



という法則があった。

小骨の多い魚然り
皮を剥きづらい果物然り


アタイを食べたきゃ苦労しな!


と言わんばかりであり、

実に挑戦的である。

キーっ!

にしても、この文旦ちゃん。

素手で剥くには骨折級 笑

ここはひとつ。


よく切れる包丁かペティナイフ1本を用意して・・

ぶんたん


あっ。という間に

むいむい後

耳 の 下 ツ ー ン


可食部が異様に少ないこれらかんきつ類は
莫大なゴミが発生する。
三角コーナー用 ゴミネットに入れて口を縛り・・・

みかん湯 に。

おかげさまで毎日が冬至です ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Spring has come

2009年02月24日 00:44

昼ごはんも食べたし
夕方までたっぷり時間もある。


「ふろふき大根でも炊きながら寝るかな・・・」


そう思った時、
玄関のインターホンが鳴った

モノクロのモニターに向かって
眠気が72%入り混じった
ものすごい不機嫌な「はい?」

を発動した直後
モニタを確認してめちゃくちゃ後悔した。
なぜなら

yuu_fu_ren パ パ さ ん だ っ た か ら だ !

今の「はい」はなかったことにしてぇぇぇ! Σ(´д`;)
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←そういう事って。あるよね

ダンディな物腰と
おひげのワイルドさとは裏腹に
こんな可愛い包みを手渡して下さり

yuu1.jpg

「ふきみそ。出来立てですよ」

と一言言い残し、
颯爽とお帰りになった。

ふろふき大根にふきみそ。
もう完璧過ぎて怖いぐらいのタイミングに
動転した私は
カサカサと可愛い包み紙を開けて・・・

yuu2.jpg


入 っ て み た 



「あーれー会長~ 入っちゃダメよー」
とyuu_fu_renさんのコロコロした声が
聞こえてきそうな気がしました。

副会長が大変気に入った模様で
夕べと朝だけでご飯を4杯食べていました。

カメラが治ったので
頂いたリーフレットをパチリ☆

yuu3.jpg

私もまた懲りずに9日にお邪魔する予定です ♪

LITTLE BEAT ~エクストリーム編~

2009年02月23日 14:31

たこべる

日常生活をする上でも
筋力向上を意識し、行動することで
普段の何気ない動作も
意味を持ち、かつ筋力UPが期待出来る
かも知れない


バカバカしさは伴いますが。



こんにちは。ファイキンです

広島ブログ

英雄のポーズで洗濯物干しとか!

太陽礼拝でドライヤーかけるとか!

V字バランスで食事とか!



昨日あんだけカレーとナン食べたのに
週末のサウナと土日の腹筋プログラムと
毎日の1時間入浴で
やっと体重が元に戻ったファイキンでした。
なのに嗚呼、今週末

焼肉食べ放題なんだった~


※ 気は心。本日の昼食は「小松菜と卵のぞうすい」「大学芋」でした。 

信号待ちの車窓から

2009年02月23日 00:01

信号待ちのたびに車の窓から写真を撮ってみました。

「・・・あの階段変じゃない?」

「あら、ホンマじゃわ」(パチリ☆)

言うて撮れたのがこちら↓

とまそっとる1


2階窓から空に向かって伸びる青いハシゴ
白亜の天突き階段
向かって右側の外壁にはトタン版画が施され

そんな風景を気にするでもなく、車庫には

斜に構えた銀色の速そうな車。


おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←こういうのお好きですか?

2階の天井に向かって
よどみなく伸びる階段。
いや、階段はいいんです。鉄だから。強いんだから
しかし昇らされる生身の人間は怖い!
どういう状態のドアなんでしょうか。
鍵は!?

2階窓から生えた青い華奢なハシゴも謎です。

もう少し、第一歩踏み出しやすい位置にするべきでした。 ↓

とまそっとる1


糸崎駅近くの陸橋下には
雨をしのぐソファがぽつんと。

とまそっとる2


もうちょっと位置をなんとかしなければ
頭が陸橋に突っかかって座れやしない。
踊り場下にはテーブルも用意されている模様。


・・・・


応 接 間 ?

インド旅行in福山

2009年02月22日 20:55

木目町の友好姉妹都市 「福山」 ← 今、勝手に決めた

この地のどこかに

名誉町民「歩美ねーさん」が生息している

その歩美ねーさんが先日素晴らしいメールをくれた

「会長。インド行ってみて。インド」



分かったよ!行ってくるよ ( ´∀ `) インド 行くよ


で。





シャンティ


あら。ホンマじゃわ 福山駅の近くにインドが!


店の名は「シャンティ・インディア」
インド雑貨、衣類を販売しつつ
隣のレストランで
腹いっぱいカレーを食べさせてくれる
素晴らしいお店らしい。

ランチタイム
 大人 850円 小学生 500円(おまけ付)
ディナータイム
 大人 1350円 小学生 650円(おまけ付)


料金体制はこんな感じ。
メニューは

カレー3種
 ・チキンカレー
 ・ちっこい豆のカレー
 ・じゃがいもとグリンピースのカレー
ナン
パパド(揚げせんべい)
ご飯
タンドリーチキン、サモサ、やきそば、野菜のてんぷら、
インド風やきいも、漬物、フライドポテト
生野菜のサラダ&ドレッシング数種
自家製ケフィア
ドリンク(チャイ、ラッシー、ウーロン茶、水、オレンジジュース)


全てセルフサービス。好きなだけ取ってくるシステム。

で、取ってきた

インディア

うぉーーーー 食うぞーーーっ


・・・と勢いよく食べながら
落ち着いた店内を見回してみると
どうやら、「バイキング」「食べ放題」というよりも
おかわり自由
という心持で挑んだほうがよさそうだ。

店内を切切り盛りするのはたった一人のおばちゃんであり、

全く中を伺い知ることのできない厨房からは
せわしなく揚げ物や炒め物の音が。
「ナンがないです」
「タンドリーチキンがないです」

という声がすると中から
「もうすぐ焼けます」
別のおばちゃんの声が。

セルフコーナーが狭いため、一度に3人も席を立てば
いっぱいいっぱいな感じで、自然に


譲 り 合 い の 心 が 芽 生 え る か ら 不 思 議 だ


気になる料理ですが、
サモサという揚げ餃子の中身はなんと
スパイスで味を付けたカッテージチーズっっ
「食べ物が品切れ気味=回転がよい」
といい方に考えれば、いつでも揚げたてが食べられて
それはそれは幸せ。
パパドも何度もおかわりしましたが
常に揚げたて油ギッシュ! パッリパリよ
カレーの辛さも2歳の23が
ムホムホ言いながらナンを浸して食べるぐらいですから
子供も大丈夫。子供用食器も充実しておりました。

遠慮と譲り合いの精神が必要なバイキングというのも
なんだかおかしな話ですが、あくまで私が感じただけであり
味とコストパフォーマンス的には大満足な、
そんな福山のインド旅行でした。


Special★Thanks 歩美ねーさん

いつもの休日

2009年02月22日 13:43

20090222134303
福山に来ています。
コロナワールドは入場制限が出るほどの混雑ぶりです。


インド旅行の話はまた後で

(´∀`)

デッドライジング

2009年02月22日 00:51

夫君がこんなゲームを買ってきた



「デッドライジング ~ゾンビのいけにえ~」


なんかB級映画臭いタイトルだなぁ。

で、プレイ中の様子を

ヒンズースクワットしながら

見ていんですが



笑 い す ぎ て 中 断



でっどりー1


手に入れてどうする! ヒーローよ。

キャベツやら
リンゴやら
ズッキーニやら

さっきはこんがり肉まで手に入れてましたよ?

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←ゲーム好きな方はこちら

大筋はこんなカンジ。

ショッピングモールにゾンビがうようよ。
3日後に助けが来るので
それまでがんばって生きろ



「うん。がんばる! 俺」

でっどりー


ちょwww 何着替えてんのぉぉぉ

ベネトンっぽいショップの試着室で
やりたい放題のようです。

しかも。


おもちゃ屋の前にスケボーが落ちてまして。


でっどりー2

「俺。72時間がんばる」


ま、そうこうするうちにゾンビに遭遇しまして。



使えそうな銃器什器は

何でも使う俺。




なんか知らん赤い大きい什器ーっ

でっどりー3


その辺にあったマネキンーーっ

でっどりー4



さっきは 食品売り場で
狂った男が笑いながら
カートで暴走しよりましたよ。
しかも、ヒーロー君。

轢かれて DEATH



当分笑えそうです。

マリーシャープス

2009年02月21日 20:15

だいいちごう

カメラが修理から戻ってきて
最初の写真が

ピ ザ い う の も 何か・・・

こんばんは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←ペパロニとサラミの違いって・・

久しぶりに ゆめタウン広島本店に行ったんですが
いまだにすごい人なんですね。目が回りました
KALDI コーヒーファーム
マリーシャープスのハバネロを買って帰りました♪

ぴざらー1

一応、辛さの種類全部制覇しとるんですが
そん中でも ★★★☆ ランクのコレが一番美味しい~
ジャンクフード大好きな我が家のお気に入りファミレス
びっくりドンキーで「ハンバーグスパゲティ」食べたら
これが一緒に出てくるんですが、

ひと瓶全部使い切りたい衝動に駆られます。

いわゆる普通のタバスコは
酸っぱくて鼻に抜けるツーン感が苦手なんですが
このマリーシャープスは酸いぃくない!
料理の味を邪魔しないんで、
とにかくなんでもかけて食べます。
そのうち

タオルドライした髪に塗布したり
目に入れたりしそうで
自分が怖いです

夢の不動産屋

2009年02月21日 08:00




不動産屋さんのガラスに張ってある間取り図
わりとよく見てしまうほうなんですが
いつだったか・・・
誤植なのか?本気なのか?


木造13階建て



こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←一度見学したい


駅近物件 全速力で6分

遠泳物件 泳いで32分

「3DK」 ならぬDK3すなわちダイニングキッチンが横並びで3間

「全室収納有」 ならぬ 全室収納。つまり 玄関あけたらウォークインクローゼット

「学校病院スーパー近し」 ならぬ 墓地斎場仏壇屋近し

「温泉付別荘物件」 ならぬ 「油田付石油コンビナート物件」



興味のある方は こっくりさん か 狼煙 でお知らせください

脱毛日記

2009年02月20日 15:23

こちょばい


本日3回目の永久脱毛に行ってまいりました。

ここまではお遊びだぜ

今から生える毛は一味違うぜ。


・・・って頃でしょうかね?

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ← 一対一のプククタイムです。

施術自体に慣れてくると
頭をもたげる疑問を
ぶつけずにはいられない私。
患部を冷やす冷たいジェル
くまなく塗られるんですが

これ。

全身コースの人はどーしよるん?

ワキだけでも

かなりさぶいんですけど



バチンバチンという光と音を発しながら
手は休めず、こう答えてくださいました。


「冬場はとても寒いんで。」
「上半身と下半身に分けて来場される方もいますよ」
「でも、背中とか面積が広い場合は・・・」


皆さん「爪が青ざめてらっしゃいます」



あんまり面白かったんで
ゴーグルが吹っ飛ぶぐらい笑いました
ちなみに、2月3月のキャンペーンで

両ワキ 4800円
Vライン 6800円


らしいです。興味のある方は手旗信号伝書鳩でお知らせください。

θ

2009年02月20日 01:04

以前、日報で
日本語じゃない気がする広島弁」

をいくつか挙げたのですが


も う ひ と つ あ り ま し た



「虐(しいた)げる」



こんにちは( ´∀ `)また始まりましたよ・・・
ファイキンでございます

広島ブログ←昼寝から飛び起きました。

だって。

「虐げる」

「θ(シータ) GEL」

と表記してあったら
なんか未来のクリーンエネルギーみたいじゃないですか?
かっこええぞー


虐げる
  ↓
しいたげる
  ↓
椎茸揚げる
  ↓
虐げられる
  ↓
しいた 蹴られる。



しいたさん気をつけてぇぇ!Σ(´д`;)

怖い写真

2009年02月20日 00:51

去年のアルバムを眺めていたら

こんな怖い写真を発見!

まずお断りしておきますが、
写真右手、23から見て後方には
誰も写っていません。

   で は ど う ぞ !

         ↓

なんすか23


い・・・一体 に ?


何が見えていたんでしょうか?


どもども。ファイキンです

広島ブログ←広島を代表するリゾート地「妹背の滝」


寒いのもいい加減ヤですが
真夏の暑さもイラッとキますよね。

うん、きっと そうだ・・・ う ・・ん

LITTLE BEAT ~憧れ編~

2009年02月19日 13:24

気 を 抜 く と
ぶるるん


吹っ飛びそうになることがあるので

注意が必要です。

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←終了後2時間で筋肉痛

何事にも共通して言えることですが
「楽しく」
「安全」で なおかつ
「ちょっと高いハードル」
が目の前にある方が
長続きします。
私たち迷える子羊にとって
インストラクターの先生たちは
いろんな意味で憧れの的だったりします。


た だ 。


私の目の前のハードルはもはや


ハードルではなく


走 り 棒 高 跳 び 。



なんか最近ジーパンがキツくなった気がするんよね。
あと、子供が寝た後の夫婦の会話の端々に
「脂肪」
「ウエスト回り」
「肥満」
「体重」
「おなかがすいた」

という単語がやたら多いのは気のせいでしょうか?


あと2キロどうしても戻らん ファイキンでした。

月餅 -Get pay?-

2009年02月19日 00:55

昨日はシュークリームでしたが




今日は月餅です。

意外なフィリングは時に新鮮で
気分を新たに食べる楽しみを
与えて下さいますが
意外過ぎると逆効果です。

そんな話をひとつしましょうか。

広島ブログ

場所は北京
時は9月後半

中村屋の月餅が好物だった私は
自分へのお土産も含めて
かなりたくさんの種類の
月餅を買って帰った。

我慢できずにホテルで1つ。剥いて食べた

「ごま油で練ったこしあんだろう」


と思いながら噛み付いたら
確かにこしあんが入っていた。
しかしそのもっと奥から



塩漬けアヒル卵の卵黄が丸ごと



出てきて 泣 い た 。

他にも剥いて食べてみると
豚の脂身を塩味で炒めたような具や
食べたことも嗅いだこともないような木の実が
ワッサワッサ出てくるものもあった。
実は今も時々食べたくなるから不思議だ

と思ったら・・・



あった ↑ ギャアぁぁ




ロシアンルーレット 月餅




ロシアじゃないけど ( ´∀ `) ロシあん

シュー皮

2009年02月18日 14:17

ポポロンを食べながら



考えたんですが

シュー皮って、甘くも辛くもないから
いろんな食材と相性がよさそうですよね。

オーソドックスなのはカスタードクリームですが

生クリームでも

チョコでも

和素材のあんや芋、栗方面とも仲がよさそう♪

さあ。今日はここから話を広げてみよう

こんにちは( ´∀ `)広がれ!シュー・なんたら!
ファイキンでございます

広島ブログ

案外「食事」的な具を詰めてもいいかも知れない。
ミートソースやカレーなんか子供が喜びそう
ギッシリ中にひき肉が詰まっていたら
それはそれで泣く。
チーズが入っていたら個人的には嬉しいけど
粉チーズだけは勘弁。
マヨネーズなんかは大いに賛成。
明太子マヨネーズ入れてくれ~い
ゆるいマッシュポテトなんか病人にも受けそう。
中が酢飯だったら殺意が沸くかも知れない。
中が酒粕だったら、これはもう立派な対欧米向け兵器となりうるし
梅干、こんにゃくもガイジンは嫌がるかも知れない
あと、ガイジンが嫌うといったら

海苔の佃煮だ

口に入れると広がる磯の香り、そしてビジュアル的に最悪な黒い口



あら?

ど の 辺 か ら




ガイジン嫌がらせシューに?




しかし、婦女子を泣かせようと思ったら
シュークリームの皮ん中に・・・
[シュー皮]の続きを読む

G7

2009年02月18日 00:14

みんみん


G7と言えどコードじゃないのよ今回は♪


皆さんごらんになりまして?( ´∀ `)
中川財務相の酩酊会見
いやもヒヒう私。
「責任」「失態」とかそんなの
どーでもよく
ただただ、

ぶぶっ フ フェフェ ヒ ヒ~っヒヒ!




おはようございます
「不謹慎広島代表」ファイキンです

広島ブログ←痛み出血腫れ痒みは「G4」

有名な動画サイトでその酩酊っぷりを
見たんですが
何が一番笑ったか!言うて
アナタ!


「あ~ ぅ・・・ G・・・20」 



いま、にじゅう 言うた?

いや、ソレって
どんどん増えていくモンなの?
先進7カ国以外の


残り13カ国


に非常に興味があるファイキンでした。

断固拒否

2009年02月17日 12:45

かんせい

家族構成 4人
誕生日は 冬1人 夏2人 春1人

次の誕生日は夫君。
「何が食べたい?」
「ケーキは?」
「プレゼント何が欲しい」

と、一応希望を聞くことにしている。

が、

ど う し た こ と か ?



「いらない。欲しいものがない」



んじゃ?そりゃ(;´Д`)゛
人間、欲がなくなったらおしまいじゃよ
こんにちは。欲まみれファイキンです

広島ブログ←食欲に、食欲に・・・食欲

「うそじゃろ?」
「いや、本当に今年はいらない」
「でも、全然欲しくないもんじゃったら困るじゃろ?」
「いや、だから用意しなくていい」



ふ ー ん ♪  じゃ




こんなものや!



こんなものを!




「私の気持ちだ・か・ら」言うて



押し付けるのもアリ♪



よ ね ~


本年より
誕生日と称した嫌がらせ進呈式
移行することになりました。
ヽ(´ー`)ノ 全力で探してくるぅ~




これなんかどーか?



ニンテンドー好きの夫君よ



勤務中に見てたらメールしる。

LITTLE BEAT ~曲名当てクイズ~

2009年02月17日 00:39

りるび~ ストレッチ・コアの部で

ある有名な曲が使われました。

その曲は

「30代以上の人はどこかで耳にしたことがある」

映 画 音 楽 で

始まる前にも みかぼん先生より


「きっと次の曲はある人の顔が頭に浮かぶと思います  集中してやりましょう♪」


とのお言葉がありました。

さて、ここで問題です。


せんめり



何の曲だったでしょう


広島ブログ


【ヒント】

 みかぼん先生は・・・・

びーとたけし

1000円の贅沢

2009年02月16日 12:04

じんじゃー

何もしないどこにも行かない週末。

お父さんと23はお昼寝

そのスキに副会長を連れてブラブラとお買い物

1000円札一枚の贅沢に

あなたは何を選びますか?

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

【結果】
・アサヒジンジャードラフト 500ml
・キリン ラガー 350ml
・わさびポテトチップス
・チーザ カマンベール味(画像左)
・アイスの実 × 2
・クッキー&クリームアイス
・バニラアイス

そして

20時 に 寝 ま し た 



なんて低燃費な幸せなんだ(鼻)

連れション感覚

2009年02月16日 00:57

ちょころん


多胎でもない限り
人間は1人でウンウン生まれてくるし
事故でもない限り
人間は1人で死んでいくのだと思っているのですが


何 か ね ? この


「線路に若い男女がキスして抱き合ったまま 轢死」

「母親が次男を連れて心中」

「練炭による集団自殺」




しっこぐらい1人で行けや と思う。


おはようございます。ファイキンです

広島ブログ

一番意味が分からんのが
「集団自殺」
これ、面識がないもん同士
世代も性別もバラバラだったりするじゃないですか。
絶対ヘンじゃろ!


「あ。どもども はじめまして」
「あ、こちらこそ どーもー」
「んじゃ、イきますか」
「ええ、準備はいいですよ」


言うて挨拶もそこそこに死ぬ準備?

合コン後 即!Die

しかもですね。
やったことないんで
ただの憶測なんですが、
練炭による一酸化炭素中毒なんて
数秒でウッ言うて死ぬことはなく
意識を失うまで数十分必要なんじゃないかと
思うんです。


そ の 間



何の話をするん



「こないだのドラマ、アレ見た?ワケわかんね」
「あ、まだハードディスクん中じゃわ。チッキショ見てねぇぇぇ」
「腹減った」
「なんか頭痛くね?」
「俺さ、今メッチャ ポテト食いたい」
「いいねぇ~♪」
「あの世で食おう」
「いいn?・」


い く な い
 

今からとっとと車降りてマックへ

そして

ポテトに救われた命(笑)を大切に

動物ヨーチって知っとる?

2009年02月15日 09:24

これ。ンまいよねぇ~



安 っ ぽ く て



乾 パ ン か ?

言うぐらい
ザグザグしたビスケットに
スースーと涼しい甘さのアイシング。

時々無性に食べたくなるのです

ところで

この菓子の名前。




言うんですが
何ソレ?

動物夜討?
動物用地?
動物幼稚?

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです。

広島ブログ←日曜日だー おやつ食べよう

因果留守な人々

2009年02月15日 00:20

先日リメイクしたシャツたち。

早く着たくて春が待ち遠しいです。

イメージ的には

「大草原の小さな家」のローラ・インガルス

もしくは

赤毛のアン


なカンジで、ロングスカートと編み上げブーツに
合わせようとソワソワしよるんですが・・・



どういうわけか?



何度シミュレーションしても




ネ リ ー オ ル ソ ン





おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←ハリエーーット!(怒)

今、DVDボックスセットになってまた
沸騰しつつある「大草原の小さな家」
人種差別や成長の悩み、障害、近所トラブル
時代や国が変わっても不変的な話題を
ドラマにするから共感できたんだと思います
中でも、記憶に色濃く残っているのが


キャロラインの閉経の話


いやー。あれは当時衝撃でした。
閉経間近の身体症状を
妊娠と捉えて大喜びするキャロライン。
診療所に行くと、どうやら「更年期症状」らしいと。
その時のキャロラインのセリフ

「もうあなたの子供が産めないなんて・・・」

そう言ってさめざめと泣くキャロライン
日常の些細な出来事をこうまで膨らませて
共感を呼ぶドラマを、私は他に知りませ


・・・・ん?


いや、も う い っ こ あ っ た わ




北 の 国 か ら




最新回覧板


