
--年--月--日 --:--


最強風邪薬対決

2009年03月31日 12:30

ドラッグストアに入るとまず陳列棚には
「頭痛薬」
「コンタクト用品」
そして「風邪薬」!


皆さんは長年愛用の風邪薬がありますか?




( ´∀ `)こんにちは。パブロン(粉) 最強!ファイキンです

広島ブログ←最近は竹下景子の「顔見ただけ」で効きます

総合感冒薬はあれこれ手ェ出しましたが

ルル・・・生ぬるい
葛根湯・・・よく分からなかった
コンタック・・・効くけど嗅覚が狂う

感想は人それぞれでしょうが
パブロンの効き目について
最近体験したことを書きたいと思います。


ゾクゾクっといやな悪寒が走ったのが木曜日の夜。
長風呂を決め込んで、風呂上りにパブロン1包を飲んで
即効で寝た。

金曜日・・・悪寒は治まったが関節が痛む。昼にもう1包服用
土曜日・・・おお!劇的に回復? しかし 何この睡魔は!
日曜日・・・眠くて眠くて目が開かない。寝坊の上 昼寝、そして21時就寝
月曜日・・・眠いけど完治。17時から昼寝、そして21時就寝

最後に服用してから3日(!)も
ただならぬ眠気に見舞われフワフワリ




はっは~ん ♪ こ れ が

アノ有名な

ア レ の 効 果 だ な ?


塩酸ブロムヘキシン



げに、くだらないことに
こういう謎横文字ばっかり
どういうわけか記憶してるんですよね。
「ミトコンドリア」とか
「ジヒドロコデイン」とか
「フィリップクンハシアワセダナア」とか


※子供の頃は「ブロムヘキシン」という名の大怪獣がいるのだと思っていました。

心臓への手紙

2009年03月31日 07:38

みるくん

いよいよ副会長も4月から3年生。

終業式に持って帰った
1年間の製作物や絵日記などを
整理していたら、
面白いものを見つけた。


「しんぞう に てがみ を かこう」


毎日休まず働いてくれて自分を生かしてくれている
見えぬ臓器の勉強をし、感謝を込めて手紙を書いたらしい。

で。

読 ん で み た 


********************************************************
一日に10何万回もうごいてたいへんでしょうが
いつもごくろうさまです。
このちょうしで わたしが しぬまで
よろしくおねがいします

*********************************************************

・・・みたいなことが書いてあって

ぶ ホ ふェ!

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←私も肝臓に詫び状を書こう

これから年を取って、
事故ではなく
体のどこかに病変を起こして
それが元で死ぬるとしたら
自分の場合


脳だと思う。


簡単な計算や夕飯の献立
子供の心配や家族への愛
そして軽く笑えるユーモア


脳にしてみたら、そんなこと「だけ」を考えて生きたい。

きっとそう思っているに違いない。
だのに! ファイキンという人の頭蓋骨に納まった時点で
阿呆らしい妄想や水浸しのファンタジーにどっぷり溺れ
脳はきっと早くお役目から解放されたい。
そう思っているに違いないのである

私が死に、荼毘に伏す時のことを考える
焼け終えた遺骨がガラガラと台車で
遺族の前に引き出されたとする。

多分、頭蓋骨だけピンク黄緑カラフルに焼付けされており

一同 ぶ ホ


*********************************************************
脳へ。
ごめんけど、もう少し辛抱してください。

*********************************************************

日帰りラーメンダイエット

2009年03月30日 16:25

のりほだい

7時12分 出発
11時20分 福岡着
16時10分 福岡発
19時40分 帰宅

想像以上に  でした。

この政策には素直に感謝!
こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←体重が減りました


のりほーだい

昨年11月のコストコ詣の折に
行きそびれていたラーメン屋「いっぷくラーメン」

のみほだい

ラーメン 600円
大盛り 650円
替え玉 50円

パッと見「あれ?なんかアッサリしてそう・・」
とギトギト系を期待していた私は 残念に思ったんですが
一口食べて 悶 絶 


         (* ´∀ `) ~3


ギットントンの膜張り ウマー ←?


副会長は替え玉を注文。

私は並一杯でギブアップ!
その後もコッテリウママーな余韻に浸り続け
夜になっても空腹が訪れない始末。
結果、そのまま風呂に入って寝てしまう。
体重を量ると前日比 -1.7キロ

今後これを


日帰りラーメンダイエット とします。

パ ン 粉

2009年03月30日 06:50

とんかつ


昨夜。
コロッケの衣をつけながら
ふ と 思 っ た。


パン粉って・・・ なんか 


おはようございます( ´∀ `)
唐突ですがファイキンです

広島ブログ

だってヘンですよ。

例えばここに1枚の布地があるとします。

布地を使ってブラウスを1枚。作ります

「完成しました。」 と 同 時 に

ザキザキに切り裂かれて

パッチワークキルトを作られてしまう!

簡単に言うと、パン粉とはそういうことです。

パン粉。という名前の通り
パンを砕いた粉なのだとしたら、
パン粉工場では まず

パンがホカホカ焼かれているはずである。

そして、
従来ならばそのまま食卓に上るであろうパンは
無残にもゾリゾリと粉砕!
見る影もな・・いや、ちょっとはパンの面影を残して
袋詰めされるはずである。

不 憫 だ !

不憫という言葉以外に
パン粉にかけてやれる適切な言葉
見当たらない!!



原材料に目をやると

小麦粉
イースト
食塩
ぶどう糖
ショートニング
イーストフード
ビタミンC


安価な食パンとほとんど変わらない。

・・・ん?

だとしたら、
適度にふやかし
水分を与えてやりさえすれば



主食になりうるんじゃなかろうか?!


パン粉と言えば
私が滅多に語らない実父とのエピソードがあるんですが
それはまた今度。ということで・・・

「白」捜索願

2009年03月29日 13:16

かねてより


「手術着に!」

「パジャマに♪」

「FFパレード用に!」



と 白いボトム を探索中でしたが





すったもんだの結果 これ↑(白) に決定~♪


・・・で、また問題がふりだしに戻るんですが
白って ホラ、その ゴニョ・・


透けるでしょう?


女性の皆さん。こーゆーときは
どがぁな下着を着用しよってんですか?
やはりベージュ系「肉色何事もなかったフリ演出」
それとも思いっきりコバルトブルーとかのTバックで
「あえて際立たせてみました!演出」


こんにちは ( ´∀ `) ファイキンです

広島ブログ←それとも赤?

UFO PANTS
見た目のラフさとは裏腹に
履き心地は最悪の部類でして
特に「Strappy Hipster Girls Pants 」なんかは


伸 縮 ゼ ロ 。 吸 湿 性 も ゼ ロ 。 頼 る の は 腰 ヒ モ だ け



普段、スウェットパンツに慣れとる
ダルダルゴム女の私には非常に辛うございました。
なので今回の新商品はぶちエエ具合です。
ゴムが太いので安心~

「胴回りが70cm近い私にも S でピッタリ」

なので、
例えば


「それ、サイズ何?」

「Sです」

「え? その身長で・・」

「Sです」

「結構デカ・・め なk」

「S な の で す !」



うぉーーー!
一度は言ってみたかったこのセリフ。゜゜(´□`。)°゜。
女の見栄もらくらくサポート♪
あと、全然知らんかったんですが
飾りのリフレクタービラビラ。
ただの「飾り」ではなく、どうやら
止血帯の名残だそうですよ。。。


で、まあ、嬉しげに脱いだり履いたりケツ振ったり
していると、全ての行程を無言で遠くから眺めていた夫が
眼鏡をかけなおして一言。


「分かったぞ!」

「ヤンキーの シャカパンと同系列なんだ!」


「上も買え! え? ない? 作れ!


Σ(´д`;) ええーっ?!



小学生症候群

2009年03月29日 09:57

今朝のこと。
尿意と空腹にて覚醒するも


目 が 開 か な い の だ !


「あわや失明か!?」
「落ち着け私っっ。」
寝ぼけから徐々に冴えてきた頭で考えると
どうやら視力云々ではなく

物理的に開かないのであった

がびがび


目 や に で



うわははははは( ´∀ `)
いやもう何?このメガ盛りの目やにはっっ

私が迷わず取った行動と言えば

かぴかぴ


こ ん な も ん で あ る 。


尿意はとりあえず限界まで無視することにし、
洗面所で石鹸で丁寧に洗うことにした。

ざぶざぶ


・・・ん?


なんか鉄分を含んだ匂いが
鼻腔を満たす。

「結婚直後に住んでいたボロアパートを思い出すなぁ~♪」

「でもうち、そんなに古くないし・・・」



だらだら


鼻 血 じ ゃ っ た


こんな・・・
こんな目に遭ったのは
小学生以来ぶり?

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←で、これは何の前兆?

コストコ詣

2009年03月28日 15:53

座布団ほどもあるペパロニピザ

20090328155325


バ ッ ト か ?

・・・と思いきや、中からプルコギがドッチャリw


20090328155323

(※写真で大きさを判断すると泣きます。大人の肘から先ぐらいありますww)


最後まで迷ったのがこのプール
「庭に入りきらない」
という決定的な欠点が発覚し、店を後にしたのでした・・
だって 3m×4m 笑

20090328155320


おかげさまで、出発の朝はからっぽだった冷凍庫が・・・

からっぽ

帰 宅 後 ↓

まんたかたん

鶏 豚 牛 牛 ひき肉 豚 !

1000円の恩恵

2009年03月28日 08:13

20090328081334
20090328081330
山陽道下りはずんちょ~に流れとります

(´∀`)おやつの飴ちゃんウマー♪

夢を語る

2009年03月28日 06:29

ゆめかばん

私は小1の頃のクラス文集に

「おとなになったらパン屋になりたい」と書いた。


私がパン屋になったら。


パンの種類は1種類
「リュスティック」


だけ。焼く

たった5坪の店の
ガラスケース内を満たすのは
その日に焼いたリュスティックとフィリングのみ。

「純然たるバター」
「あんこ」
「ハム」
「カップジャム全種類」
「ミルククリーム」
「ゴーダチーズ」
「ピーナッツバター」
「潰したじゃがいもにマヨネーズ」
「スクランブルエッグ」
「炒めただけの千切りキャベツ」
「メープルシロップ」

お代は一律 150円

うおーーーー!

宝 く じ 当 た れ え

広島ブログ

メガ○○○

2009年03月27日 11:15

先日食べた「クォーターパウンダー」にしろ

少し前に流行った「メガマック」にしろ

 
↓ ドデカやきそばパン



デカいのが受けてるようですね。


もうそろそろ

小さいものにも目を向けてはどうでしょう?

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←ジャイアントコーン「プチ」とか・・・

例えば。

「チョコベビー」という息の長い菓子がある



一粒一粒が正露丸サイズ
ザラザラッと食べられる快感が
長い期間愛されてきた理由と思われますが
一粒一粒が坊ちゃん団子サイズ
「メガチョコベビー」とかあったら
どうでしょうか?



さらにもっと


あ っ た ら 嫌 な の が 



メガ正露丸



効き目も5倍ですが
飲み辛さは5倍どころじゃ・・・
(;´Д`)゛

目力2009

2009年03月27日 06:02

西暦の2009という字を
1月はやたら見たものです。
3月ともなると、もう新年気分も消滅してますので
2009も一気に暴落。

しかし

私の目は

どうかしてるんですかね?


2009が 200g に見えるんです


2008はそんなことなかったのに( ´∀ `)
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←目 力 ゼ ロ

顔が平坦なつくりの私は

アイメイクというものが

まるで似合わない。

ていうか、化粧そのものが

似合ったためしがない。

先日こんなものを見つけた。




生後2年のチンパンジーぐらい好奇心の強い私は


や っ て み た



   ら 。




DV夫の内縁の妻みたいになった。


アイラインを引けば手の震えが確実にラインとして伝わり、
アイシャドウを乗せれば それは アザとなる。
独身の頃、友達と
大阪は塚本の商店街で
深夜に グルーピーごっこ。という
よく分からない遊びに興じ

こんな写真を手元に残し、大人になった。


/a@to


う ー ん ・・・

我ながら

腹が立つほど似合わん

(※吐き捨てるように)

LITTLE BEAT ~甘え。編~

2009年03月26日 13:24

ぶんぷず

今日からまた通常どおりのレッスン。
朝、続々とやってくるメンバーさんたちの口から

「わき腹が・・あだだだ」
「いだだだ 内ももが・・」
「すごかったッス」


挨拶の次は

自 分 の 肉 の 状 態 訴 え

あたかも
夏休みが明けて
久しぶりに会う担任の先生に
甘えとる
ような。

そんなカンジ♪

こんにちは( ´∀ `) 顔が塩味
ファイキンでございます

広島ブログ

ベーシックプログラム終了後
10分休憩がある。
その間に、

汗でだくだくに重くなった衣類を着替えたり
ぬくい茶を頂いたりするんですが。


みかぼん先生がしゃがみこんで動かない。

  「おや。どうしました?」



ねっむー



お 互 い 様 の よ う で す



で、後半戦


すってます


あやうく命を落とすところでした。


ウォーズマンみたいな声が漏れましたさ。


毎 日 筋 肉 痛 。。。
2009 Summer は
どがあにケツになっとるんか?
非常に楽しみであります。 クケッ クケッ

去年のビキニを引っ張り出してこようかね。 クケッ

フ ァ イ キ ン の シ去 貝リ

2009年03月26日 07:16

私 が 勝 手 に 思 い 込 ん で い る こ と


はるのあさ



~銀行ATMの自動ドアは自分のせいで激しく開閉する~

~子供のいる家のじょうろはゾウさんである。 しかも 緑色~

~子供は食事中に一度は床に箸を落とす~

~決心はなぜか「明日から」スタートするものだ~

~ゴキブリは目が合うと一旦停止する~

~「ゆか」というのはヤンキーに多い名前である~

~用務員のおじさんのジャージはなぜか緑色である~

~ローンソのおにぎりの海苔は破れるように出来ている~

~「いい加減にしなさい!」という割りにはその「加減量」がサッパリ分からない~

~最近のカニカマはエラそうである~

~不況が始まったのはシューマイからグリンピースが消えたからである~


・・・そして最後に。



~私の周りの「直子さん」は例外なく魅力的な女性である~



おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←何!また冬?っっ

究極のまとめ買い

2009年03月25日 12:39

23タワー


家計を切り盛りする大蔵省主婦にお尋ね申す。
あなたは

1. こまめに買い物派?

2. 週1まとめ買い派?


そして、
結局のところ
どっちがお得なんですか?( ´∀ `)
こんにちは。ファイキンでございます

広島ブログ

後者の私は毎週金曜日が近づくに連れて
庫内に虚空が広がります。
野菜室なんか「しょうが」と「ニンニク」しかなかったりして。
でも、カラッポの冷蔵庫はちょっと好き♪


「何でも冷やすぜ オラオラ」

と頼もしい感じがとても素敵~
さて、そこで問題が。。

こうまで見事に冷凍庫がカラッポだと


肉 (購買) 欲 が 発 生 。。。


「肉を思いのたけ詰め込みたい」


「冷凍してガッチガチにしたい」


そこでものすごいいいアイデアが・・・・


そうです。

いよいよ今週末から「ETC1000円乗り放題」スタート

福岡まで往復6時間。

グフ フ 



COSTCO ホールセール





食料1ヶ月分まとめ買い


ヽ(´ー`)ノ  行きたいよーだ。


広島ブログ←節約する気があるんでしょうか?

3月のまやかし

2009年03月25日 06:46

たった2週間前の朝の地面

はるのよあけ


これがあと2週間もすれば桜は満開になり


しかもあと一ヶ月もしたら


多分・・・半袖が登場するなんて!


おかしい・・

絶対3月後半~4月後半

何もかもが唐突過ぎる

皆さん( ´∀ `)騙されてますよ

おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←でもそれがうれしい。

広島の衣替えシーズンは
「フラワーフェスティバルが境」ですよね。
毎年3、4、5日のうち
猛烈に暑い日があって
衣類について頭を抱えとるような気が・・・

すいばりノスタルジー

2009年03月24日 13:22

ゆーえんち

昨日、ふとした拍子で

左手小指の腹にすいばりが立った。

ピンセットと焼き針で格闘していたら

夫がやってきて取ってくれた。

お礼を言うと




「俺と結婚していなかったら

このすいばりは一生

お前の小指に刺さったままだったかもしれない」




と言い残し、洗面所へ行ってしまった。

なるほど。

もう一度お礼を言い、

身軽になった左手で

掃除をしながら、こうも思った。



結婚してなかったら

刺さってなかったかも




こんにちは( ´∀ `)危ないところでした。
ファイキンでございます。

広島ブログ

「すいばり」を標準語に直すと


とげ (棘)


というそうなんですが


な ん か 違 い ま す よ ね


同じ理由で
「ティッシュ」と「ちし」
「定規」と「さ
はニュアンスが絶妙に違いますよね。
後者は何とたくましいこと・・・

花粉症に対処するのはティッシュ
鼻血、青っパナをぬぐうのはちりし
精密に長さを計測するのは定規
小学生が授業中に消しカスを集めるのはさし


・・・と小指の先っちょのバンソコを剥きながら
こんなことを考えております。

しかも

このバンソコは明日の朝になったら
ローズ色の毛布のホコリが集まってきて
フチの接着面がきちゃないことになる予定です。

マクナマラ

2009年03月24日 07:53

ビリー・ワイルダーの傑作コメディ

「ワン・ツー・スリー」



の登場人物に
マクナマラ支店長」
という人がいるんですが

がどうしても


生枕 だの

真っ暗なまま だの

奈良枕 だの



全然違う風に脳が解釈しちゃうんですよね。
カタカナはお得意ですか?(*´з`)
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ


映画って いいですよね。

そういえば、3年前から「富士山に興味シンシン」

な副会長なんですが

一体どういう理由で、

8歳の児童富士山に興味を持ったのか?

ちょっと尋ねてみたんですよ。

ずっこけました。私。





( ´∀ `) 「寅さんに写るでしょ?」

( ´∀ `) 「寅さんちにもぜひ行ってみたい」


こ れ の こ と か ?

ふじさんよ


しかも、
地震、雷が大嫌いな副会長。
「富士山は休火山なんだよ」
という旨を告げたら 震え上がってました。
・・・連れてっても大丈夫なんでしょうかね?

LITTLE BEAT ~初めての代行編~

2009年03月23日 13:58

いつも元気なみかぼん先生


すぺーすどっとこむ




急用病気には勝てません。

そういうときのために

「代行システム」というのがあるらしく、

事前に伺っていたとおり、今日のりるびーは

西区を拠点に、汗を搾取しておられる・・・

エクステのステキな


りろー

    O 先 生 登 場 !



本日はどうぞ宜しくお願いいたします
( ´∀ `)こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←今から寝ます。zz

通常のレッスンを想定して、
いつものタオルと水(700ml)を持って
会場に入ったんですが


十 中 八 九 が 新 曲
(※今、見たフリを見よう見まねで即座に舞い踊る)


すなわち


昨年11月に行われたテーピングレッスン同様・・・


赤 子 を 食 わ せ ら れ た 餅 状 態


しかも、素晴らしいハスキーボイスとテンション。

そしてハイ・インパクトな楽曲。

たまにこういうのもいいですね♪

目からの刺激、耳からの刺激が私の五感を揺り動かし

あれよあれよと私の体に無茶をさせ

1時間みっちり鍛え抜かれた後は・・・


しんきろー


い ろ ん な も の が 見 え ま し た 。


東京マラソンで奮闘した
松村邦洋の回復を祈りながら
自分の回復を祈って寝ます。。。

鼻先のにんじん

2009年03月23日 07:43

ごっそさん2

昨日からの食生活を振り返ってみる。


【朝】 ブラックコーヒー
【昼】 カレーバイキング(ラッシー、ナン、パパド、ケフィア、チキンカレー、豆カレー、里芋カレー)
【夜】 ご飯 1/2杯 白菜の古漬け 刺身2切

【朝】 カフェオレ1/2杯 チーズトースト1/2枚


・・・トータルのカロリーは合格点かも?

でも、栄養価的には 大 問 題
 
おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←今週もがんばれそうっ


「馬車馬が鼻先にぶら下がったにんじんを求めて走る」

が如く、
私も、近い将来に楽しいことが待っていると
毎日の生活にハリと活力が生まれます。
で、目先の楽しみが2つ。出来ました!


ひとつは、GW中に
「ズンスタにヤクルト戦を見に行こう!」計画
完全に酔っ払う目的ですので電車でGO!です。


そして
ふたつめ。


ETC1000円乗り放題 を 期に

副 会 長 と




富士山見に行ってきます(マジで)



車中泊で!
1泊2日 10000円で!(※ガソリン含)


・・と、この話を たまこ嬢にしたところ



「待 っ て 。 危 な い か ら う ち も 行 く」



と、


さらに危ないことに!


「土曜日朝4時に出て、午後着を目指す」
「五合目で団子食って下山。付近の健康ランドで風呂&仮眠」
「詰めるだけフランスパンとバター積んで出発します」
「ガスコンロとボンベと鍋持っていきます」
「あ、晩御飯はクリームシチュー煮炊きして外で食べます」
「朝ごはんもクリームシチューです」
「日曜日の朝は沼津漁港で干物ゲットします」


( ´∀ `) 全サービスエリアで買い食いしそうな気配です。

毛穴全開!

2009年03月22日 08:57

福山東ICを朝8時44分に華麗に通過~♪ して


20090322085718



「コロナワールド福山」で昨夜の肉汁を抜いてくるはず


だ っ た ん で す け ど お


ごちそうさん


・・・・


風呂上りに行った先が



なますて


850円の食べ放題バトル 


( ´∀ `) こんにちは。ファイキンです

広島ブログ

レバーあれこれ

2009年03月21日 16:12

れば1



あ ん 肝 ?



フ ォ ア グ ラ ?



ハ ゲ の 肝 ?




いえいえ。




g 5 8 円 の 若 鶏 肝 で す


こんにちは( ´∀ `) レバーを鍛え抜くファイキンです

広島ブログ←にごり酒でキューッ

腹 皮 捻 転

2009年03月21日 07:20

「日本のゲーム」は秀作です。
私は野球そのものはもちろん、
野球方面のゲームは
全くのゲー盲なんですが 
なんかコレ。
「とんでもないバグが多数報告されて、発売前から話題沸騰のゲーム」
らしいんですwwww

お願いです。

何も言わずに下の動画を再生してみてください。


そこのあなた!





死 ぬ る !


沈む人


笑 い 殺 さ れ る !



アメリカにおいてはバグもダイナミック!
おはようございます( ´∀ `)ファイキンです


広島ブログ←Xbox買おうかな・・・



あと、


フェンスぎりぎりに転がった玉を


どうしても拾えない現象 にも アメリカン魂を感じます。




余談ですが。
昨日貰った「クォーターパウンダーTシャツ」

くおーた


希望者にあげます。
欲しい方はコメント欄に

「 く れ 」

と入力ください。なお、柄は町内会にお任せください。

クォーターパウンどる

2009年03月20日 12:40

20090320124022


ポテトとドリンクMのセット 680円

本日はマクドナルド広島本通店は
メニューはこれだけ。とにかく パウンどる

ぱうんだ

本通店にて先着1000名に
「クォーターパウンダーご当地Tシャツ」プゼゼント
うちは3セット購入したので都合上・・・

くおーた

3 枚 も (´∀`) Tシャツゲット


「すごいなぁ~」・・・と思ったのは、
本通の隅々まで、マクドナルドのクルーが
定期的にゴミを回収して回っていたこと。です

広島ブログ←次は白島店!だ

3連休

2009年03月20日 10:08

すっこーん

「明日の朝ご飯がない!」

しかも 

気が付いたのが 18時20分

もう


買 い 物 に 行 く 気 ゼ ロ


っちゅう時は 迷わずスコーン♪

スコーンがうまく焼けると

一日中 気分がいい。


( ´∀ `)おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←はちみつ? or ゆずジャム?

土曜日に

友達が

泊 り が け 

飲 み に く る 。

たまこ


今日は、迎撃準備の買出しだ。

まずは肉屋へ行ってきます。


【お品書き】
 塩〆にんにくレバー
 炭火焼きカルビ
 

2009年03月19日 08:59

私は自分の生理周期

「ただならぬイライラ度」で知ることが多い。

こうまで自分が月のものに左右されるとは
思わなかったし、「そのせい」にしたくない!と
常々思ってきた。

が、

決 定 的 な 事 件 が ・・・

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←・・・タイトルとの因果関係は?

副会長の宿題「かんじのおけいこ」を
ボーっと眠い目で眺めていた。

「寺」という字に差し掛かった時


てら2


      ええ? 何 今 の は 



てら3


違う!正しい書き順はこうだっ!


てら1


そこで「ぷち」言うてスイッチが入った。


てら4



「それでも日本人か?」

とまで口走る私

「うえーん」言うて寺という字を書き直す副会長。

生理が終わりかけの今だから こう思う。



寺なんか、書けて読めればいいじゃん。 と

最後のお楽しみ

2009年03月19日 07:04

たついわさん

あられの中に入っとる

・いりこ
・揚げ昆布


等の希少価値パーツは

最後のお楽しみ

キャラメルコーンのピーナツ も そうですよね♪、

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ ←え?先に食べる?

こういうささやかなオマケって
なんか嬉しいんですよね。
だからもっと取り入れて欲しいと思います。
例えばですね

「ポテトチップス食べよったら袋の底からアーモンドチョコが・・」

とか

「かりんとう食べよったら袋の底からカシューナッツが・・」

とか

「巻き寿司食べよったら最後の一切れからサーロインステーキが・・」

とか

「バターピーナツ食べよったら、袋の底からキャラメルコーンが・・」

とか




・・・・最後のはなんか嫌ですう (;´Д`)゛

マイナスからプラス思考へ

2009年03月18日 16:49

今日は有難くもランチにお呼ばれ♪


その前にりるびーに出席し

「前倒しでカロリー消費」に努めたんですが


で す が ・・・


塩


この豪華ランチを前に

理 性 紛 失

それにしても
人んちにお邪魔するのって、
すごーく楽しいですよね。
「突撃隣の晩御飯」
ヨネスケの気持ちがよく分かった
ファイキンでございます( ´∀ `)=3 ←キムチ風味

広島ブログ

「手ぶらではやはりアレ」
ということで、昨日焼いた ナ ニ を
お持ちしたんですが

人間。考えることは一緒のようでして。


粉モン on 粉モン on 粉モン


ケーキ三昧トリプルコンボぉぉぉ!
米食文化を放り投げた一日でした。

帰り際に
涙目で卓上の巨大マーラーカオを眺める
みかぼん先生の顔が忘れられません。
ホラ、そんな顔しないで。ね
風呂入る時にボディソープの泡立ちがいいです!
あと、食器も洗える優れものですし、
洗った後、よく絞ったら
食 べ ら れ ま す か ら ( ´∀ `) 


あと、忘れられないことといったら・・・


コインパーキングのゲートで


りんぼうだんす




先  生 ぇ ぇ

新・カップジャム発見!

2009年03月18日 07:46

きゃらめる

~ 生協 共同購入 CO-PALのチラシで発見 ~


・・・ところで 先日


キャラメルクランチなんたらアイス」

というのをとあるスーパーで見かけたんですが

よっぽど疲れてたんでしょうか



キャメルクラッチ (ラクダ固め)



に見えてしまい
屈強なプロレスラーが
相手にまたがり背の上で
わしわしアイスを食べている姿が
浮かんでは消え・・・




おはようございます( ´∀ `)アイス大好き
ファイキンでございます。

広島ブログ←1プッシュで256ml

卵不安神経症

2009年03月17日 14:39

まーらーかお

ここんとこ連日


卵 ば っ か り 攪 拌 し と る 気 が ・・・


マーラーカオ大好き





こんにちは( ´∀ `)ファイキンです


広島ブログ←明日のおやつです


冷蔵庫の卵が

2個以下になったら

突然不安に襲われ、



弁 当 が 作 れ な い !



朝 食 が ね え !



をはじめとする、
以下256種もの不安を覚え

「明日を迎えられない気がする症候群」

が発症しそうな気がしませんか?


( ´∀ `)  ・・・え? ま た 私 だ け ?

広島名物

2009年03月17日 07:10

を英語に翻訳すると Demon になるんじゃけど

でも、

おに1


なんか違うよね→デーモン


おに3



「英訳なんてされてたまるか!」


おに4



というような 鬼。


おに2



鬼 が 大 好 き な ん で す


広島の鬼の種類の豊富さ

日 本 一 ?


本家HPも真っ黒けにリニューアル♪

おはようございます( ´∀ `)  ファイキンです


広島ブログ←鬼図鑑が出来そうです。ひぃ


最新回覧板


