
--年--月--日 --:--


85円の女

2009年06月30日 14:36

おにが


火曜日は恒例「85円均一の日」でして。

久しぶりにエブリィに買い物に行ってまいりました。


野菜室が潤うと
俄然料理にやる気を魅せる女!
そう・・・85円の女(ひと) ファイキンです

広島ブログ← ( ´∀ `) どもども。こんつわ

ご飯を作る上で
なるべく「ある」定義に基づいて
作るようにしているのですが
それは・・・


緑黄色野菜 + 淡色野菜 を
絶 対 摂 取 さ す


です。
「一服毒を盛る」かのように
「緑黄色野菜と淡色野菜を盛り」ます。
どんな形でもいいから、
ピーマンやにんじんやかぼちゃを
混ぜて隠して潜ませて・・・バレないように イヒヒヒヒ
毎日が忍者の気分です。
いや、スパイかな?

Wiiスポーツリゾート

2009年06月30日 07:28

日曜日に福山から帰ってみたら

テーブルの上に

コ レ が。 

りぞーとち


デ ー ン と 。


運動してヘロヘロで戻ったら
「おがーざん も やろ やろ♪」
更に運動させられたファイキンです

広島ブログ←こーゆー時は寛大に負けます


昨日、子供たちが寝てから
一通りやってみたり、夫がやるのを見たり
してたんですが。




ピ ン ポ ン や ば い ッ スw





気分は月本♪

私、今日右肩が熱くてダルいです




しかし「リゾート」っちゅうぐらいですから
背景や登場する人たちが皆、開襟シャツ着用だったり
ゆる~い感じ。そよぐヤシの葉。白い砂浜
ホテルのプールサイド

・・・でも

冷静になって考えてみると



リゾート地で卓球はないよね



そ・れ・は・温・泉 (σ´∀`)σ

DVD妻

2009年06月29日 15:00

しぇすた


     あたち は しってる もんね

     おかーかん が そーっと あしおと たてずに

     ぬけだして

     だいどころ で アメトーク みながら

     おと 立てずに おやつ たべてんの

     ぜーんぶ おみとおし だかんね



おはようございます ( ´∀ `) 23 です

広島ブログ←笑い声の大きさに外で遊ぶ子から忠告が・・・

一見 ハッ とするようなタイトルですが

DVDデッキが壊れて早数ヶ月。

HDDには撮り貯めたバラエティ番組だの映画だのが詰まっており

「これを見るまでは死ねん修理に出せん!」と 夫。

DVDが見れないと困るのは

「ビリーズブートキャンプ」←!? と 「コアリズム 上級編」 が

出来ないことでして。

数ヶ月 焦り と戦っておりました。(;´Д`)゛ ぅぅぅ

昨日の留守中にやっと、デオデオに持ってってもらいました。

で、移動中着信アリ




( ´∀ `) 修理代・・・2万円 だってさ アハハ・・・はは










ポンピングブレェェエエキ!




大体さぁ~
エコエコアザラク言う割りには、
修理代が新品買えるくらいかかって
「古いものを大事に使おう」って気が失せるのも
おかしげな問題ですよね。
昔なんか壊れてホースがブラブラになった掃除機に
ガムテープ巻いて使うのがナウなヤングだったのに・・・

福山SA巡礼

2009年06月29日 07:19

昨日は福山市のとあるスタジオで行われた
りるびー「テーピングレッスン」
瀬野クラス&東区クラスの方3名を乗せて

運転手はワタシ♪
車掌はキミだ♪


状 態 !

ていうか、同乗者4人全員バスガイド

おはようございます( ´∀ `) アゴのトレーニングも大事です
ファイキンでございます。

広島ブログ←昨夜20時40分に寝ました。

集合時間が13時でしたので
ちょうど12時前に福山SAに到着・・・

K「軽くよ!食べ過ぎると苦しゅうなるよっ」

ベテランのKさんが
食券売り場で尻を振る私を牽制します。
私、グッと「チャーハン&ラーメンセット」を堪えて・・・

のぼ1

単品オーダーに成功!
( ´∀ `) 「ママ♪ やれば出来たよ 私」
しかし、横見たらKさん?

ちょっと!?Kさんっっ


肉そば + 焼おにぎり 2個


それは一体・・・。

20分足らずで食べ終えて
外に出て、私は車に乗り込む前に
やっぱりイカ天一本!イッときました。ゲフ~


2時間弱のタイトなレッスンを終え、
汗でずっくり濡れた服を着替え
目は空ろ。胃も空ろな私たち・・・
いつか、みかぼん先生が話してた
「ちーいか絶品説」を思い出したので

「阿も珍 駅家店」
http://www.sempuku.co.jp/sagaseru/shop/s_hiroshi/fukuyama/3.htm
に立ち寄って

ちーいか


買って帰った。
ていうか、4人で買い占めた。
1パック500円。これは嬉しい♪
お店でも食べることが出来て、ちーいかと生ビールのセットが550円
とあって、歯軋りしながら店を後にした。


車の中でとっとと開封してもしゃもしゃと
食べ始める後部座席のマダム
「あんたもいっこ食べんさい」
言うて口にねじ込まれたソレは
ホタルイカのやんわりとした苦味と衣の甘さがマッチした
「美味しんぼか!?」とツッコミたくなるような
コメントを繰り出す私がいた。


福山SA(下り) で バラソフトを食べよう!

と立ち寄り・・・

くだ1
バラソフト(ヨーグルト風味)300円

を食べたのだが
当然それだけでは終わるはずもなく
「ちょっアレ何かね?買ってみようや」
「うちゃパン買うて帰ろう」
と主婦4人買い物に奔走

イベント時の頼もしい姉御的存在のNちゃんなぞ


買う→お会計→即開封↓

ぱんどふ


遠 い 目 で 立 ち 食 い


死ぬほど笑いました( ´∀ `)
珍道中の模様をお伝えしましたが
皆さん、実にナイスバディを保持されており
舞歴16年のFさんに続け!ヽ(`Д´)ノ ←私! と
固く誓った一日なのでした。

ちなみに つい先日終わった「チャレンジ-3」でしたが
昨日帰って風呂上りに計測したら
・・・・

-5cm  Σ(´д`;) イベント瞬発力恐るべし

震源地

2009年06月28日 13:10

20090628131024
今から福山市を震源に地震があります

(´∀`)

恐怖と速度

2009年06月28日 08:36

私 は ゴ キ ブ リ が 嫌 い だ



・・・ていうか好きな人を探すほうが難しいと思う

副会長に至っては

ゴキブリ(※以下ゴ)を見つけると

「ホラー映画かアニメ」

でしか聞けないような

由緒正しいキャアアアア!という

見事な悲鳴を上げる。

実は昨夜も出ました( ´∀ `)

おはようございます。共存の道など考えたくもないファイキンです

広島ブログ←バルサンは効くのか?!

今朝、歯磨きをしながら
副会長と話をした。


「どうしてあんなに怖いのだろう?」
「何をするわけでもないのに」
「刺す、噛む。ならムカデやハチのが怖いのに」


で、得た結論というのが



動きがスピーディだから



じゃないかと。
だから、この時期、小学生男子が熱を上げる
カブトムシ
クワガタ
なども、
実は彼らは「ごゆっくりさん」だから
可愛く感じるだけであって、
ゴキブリ級のスピードで移動する昆虫だったら



とっくに根絶されていると思う。



では逆にゴキブリが「ごゆっくりさん」だったら。。。
飼うか?
飼うのか?
私・・(;´Д`)゛

禁断の赤いカゴ

2009年06月27日 13:32

まんさいふるすろっとる


火 事 に な っ て も


こ の カ ゴ を


持 っ て 逃 げ る


と 思 う


( ´∀ `) フ ァ イ キ ン で す

広島ブログ


さ。明日の準備をします。


水 分    ヨシ!

  


シューズ   ヨシ!




タオル   ヨシ!

   ※バスマットに見えますが気にしないでください



ダンベル・・・・ヨシ!

 ※銭太鼓に見えますがその通りです。



バランスボール・・・ ヨシ!

 ※砲丸に見えます。




一体どの辺から
間違ったのでしょう?
(;´Д`)゛

パッチワークは中断したら最後。やる気が失せる

2009年06月27日 07:04

しーっつ


「副会長の長引くおねしょが止まりますように・・・」


と願を掛けて

何年か前に作った敷き布団用キルトパッド

姉妹で不公平があってはいけないので

23の分もちくちく開始



・・・しかーし。近しい人に見せると





「あ。これあん時のワンピース?」

「この部分はだんなさんのワイシャツじゃろ。見たことあるある」

「こないだこんな柄のエプロン付けてなかった?」

「子供部屋のカーテン・・・





禁止!暴露ヽ(`Д´)ノ 禁止!




こんにちは。ファイキンです

広島ブログ

実はコレには裏があって、

ぼちぼち3歳じゃし

子供部屋で子供同士寝かせちゃろうと画策中


( ´∀ `) ニヤニヤ


巨大製作物はまんどくせーので
ピーシングはミシンでダダダ。
キルティングだけ手縫い。
裏地とドミット芯買いに行ってきやす

金曜日のお楽しみ

2009年06月26日 14:37

今日は2ヶ月に一度のお楽しみ

永久脱毛&ミスド デー

でした( ´∀ `)

昨日は思いがけず美容院にも行けて
頭スキリー♪
上の毛がサッパリしたら次は
下 の 毛 で す よ 奥 さ ん


で、帰りに「やまや」に寄ったら・・・

しろです

2 9 8 円 じゃって。

私、ワインはほとんど飲まないんですが

この値段と、暑さに

頭をヤラれて お買い上げ~

金曜ののお楽しみ♪ うふふ →

時間はちょっと未定で恐縮なんですが

かいちょと遊んで( ´∀ `) く り く り ~

広島ブログ←おやつ買ってこにゃいけん。

LITTLE BEAT ~ウェア編~

2009年06月26日 06:48

「このパンヅ。いいですよ~」


「おニューなんですよ~」


うにくろ


「ユ・ニ・ク・ロ で キャッハー♪」



こういう人って実に羨ましいですよね。
ホラ、いるじゃないですか
「本当は安いんだけどその人が着るとソレっぽく見える」
「贋物ですらホンモノに見える人」
って。

こんにちは( ´∀ `) ロレックスも私が付けたらPOLEXに見えるファイキンです

広島ブログ←庶民的発言に萌え~


「いくらだったと思いますぅ?」

「な・ん・と」


うにくろ


1 9 9 0 円 キャッハー♪




フィットネス方面のウエアって
結構いい値するんですよねぇ~
私にとっては「たまのご褒美」的な位置づけなのです

ですので、普段はよく「GAP STRETCH」の
900円コーナーやら1200円コーナーから
埋没した宝を掘り当てます。
その姿はさながら



トリュフを鼻で探り当てる豚




意外ですが「靴のヒラキ」の定番品
580円のホルターネックのヨガトップも丈夫でした。
透けないしよく伸びるし・・・


こーゆー情報は共有して行きたいと思うファイキンでした。


今週の日曜日はまたまた「TAPING LESSON」を受けに
福山まで遠征してまいります(´ー`)ノ 
キャッホ~♪脳の筋トレじゃ~ 

吉川さん困ります

2009年06月25日 13:14

~ ロック is 紫 ~


PRINCEと言えば、代表的な曲は

PURPLE RAIN

ですよね

あたしゃもうちょっと深みを増した

DEEP PURPLE のが好きなんですが

 

デ「俺たち。ひとつになります?」

プ「いいっすね。でもいいんすか?本当に」

デ「試しにヤッてみよう」

プ「うッ・・・」



    DEEP PURPLE RAIN DANCEが聞こえる



・・・ん?(ゴシゴシ)


なんだ? 

誤植か? 横にかすれが・・・

DANCEが聞こえる


デ「よく見ろや」



DANCEが聞こえる




プ「ん? これは ・・・まさか」



DEEP PURPLE RAIN DANCEが聞こえる




吉川さん勝手に入ってきちゃ困ります!




中学生の頃フラワーフェスティバルに
吉川晃司が来てたのを
今、ぼんやり思い出したファイキンです

広島ブログ

おしゃべりな家電

2009年06月25日 06:00

最近の家電は親切丁寧ですよね

おでんじ


うちの湯沸し器もご他聞にもれず
喋 る ん で す
例えば・・・
自動風呂給湯を押すと


「のコリ およソ 5ふん  で おふろガわ きます」


31歳ぐらいの女の声が。


バスタブ満タンになると


「お  ふろ ガわき ま した」


言うんです。
毎日毎日( ´∀ `)偉いもんです
しかし 気になることがひとつ。。。


食器洗い機を使う時に
給湯温度を60度に設定するんですが
1度上げるごとに




熱 く !




言うんですよ。
逆に、温度を下げると
今度は



ヌ る く !



・・・なんかその「体言止め」口調が
取り付くしまもない。というか
冷たい。というか


こんにちは ( ´∀ `) 優しくして欲しいファイキンです

広島ブログ←名前を付けてあげねば。。。

ホメちぎる

2009年06月24日 13:34

先週末から
23が朝起きてきても
オムツにおしっこをしてないんですよ。
いわゆる育児書などで言う

「トイレトレーニングのサイン」

と受け取って


強 行 開 始 か ら 今 日 で 6 日 目


【初日】

といとれ


自 宅 華 厳 の 滝


高所でやられると
なす術ナッシング
ただただ、呆然とタンクが尽きるのを
薄目で見届けるだけである。

こんにちは ( ´∀ `) 途方に暮れ中のファイキンです

広島ブログ

私。この
トイレトレーニングの正しいやり方を
よく知らないんですよ。
乱暴かも知れませんが


フリチンワイルドライフ


を送らせています。
当然、所構わずジョンジョンもらします
なので、ベッドや座布団など
ダメージの大きい場所へ行かないよう
よく見張る必要があります。

あとは逆にあえてパンツ履いて生活させ

あの

漏らした時の生暖かい気持ち悪さ

を体感させてみたり。。。

どの方法でも共通して言えることは

「とにかくホメちぎる」

「不自然なまでにホメ倒す」

出ようが、出まいが、
便所にいるだけで君はエラい!
すっごいなぁ~ もーお母さん感激♪
ばーちゃんに電話で教えてあげよう!
などと、身内総動員で大迷惑トレーニング敢行



【本日】

 朝 から おしっこ3回 失敗なし

 そして

 ただいま

だぁーっ


 おっきいほう クリア 

夫の飲み会

2009年06月24日 05:53

ぺとぺとそん


夫 「おう。来週の金曜日 飲みになった」





   ・ ・ ・ ・ ・ ♪





何食べるぅ?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」


                             BY 副会長&私



こんな楽しみは我が家だけ?
おはようございます((;゚Д゚)ファイキンです

広島ブログ←エビ&菓子まつりじゃ!


確か前回は
「ミスタードーナツ」で飲茶&ドーナツ自堕落食い
そして、
カフェオレおかわりし放題

だった気がします。

金曜日の私は・・・

一週間の残りカスでプスプスなんですよね

極端なこと言うと


「早く寝ること」


しか考えてないというか(笑)

よぉ~し。



・ケンタッキーでホットビスケット食べまくる
・サイゼリアでフォカッチャとミートドリア食べまくる
・バナメイエビ山盛り買って帰って茹でて食う。食いまくる
・夜のマックでフルーリー&100円メニュー全種目制覇!
・ホットプレートでエビ焼き飯とワンタンスープの夕べ
・映画見ながらパンとバターと生ハムで乾杯




え? お宅はんも食べに来るぅ?(σ´∀`)σ



面白いのですが
普段小食の副会長は
「酔っ払った母と洋画見ながらご飯」
食べると食が進みます。


な ん で だ ろ う ? ? (;´Д`)゛


今、めんつゆがヤバい

2009年06月23日 12:44

  


今。

一番HOTな調味料

そ れ は 


め ん つ ゆ



・・・いや、COOLかも?

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←めんつゆはエラい


・ストレート
・2倍希釈タイプ
・4倍希釈タイプ



とありますが、
ストレートタイプって、
結構すぐカビてしまい
「調味料=永久機関」だと思っていた私は
ショックを隠し切れません・・・


冷奴だろうが
ゆで豚だろうが
卵焼きだろうが
もやし炒めだろうが
千切りキュウリだろうが


め ん つ ゆ か け と き ゃ 万 事 オ ー ラ イ

Feel So Good!


飽きたら ゴマ油混ぜたり

一味振ったり

しょうがの搾り汁入れたり


もう、めんつゆさえあれば、

「地球上の物は片っ端から食べちゃうゾ♪」

みたいな





そ ん な 始 末 。

鉄アレイとダンベル

2009年06月23日 05:50

ダンベル と



鉄アレイ の違いって・・・







何?!


ていうか、


鉄亜鈴って 何語?!


こんにちは( ´∀ `)ファイキンです。

広島ブログ←何もしていないのに汗が・・・

私は普段から
室内でも靴履いて
ダンベル振り回して暴れている烈女なんですが
昨日もハーフスクワット50回の最中・・・


ふと。


いい事を思いついたんです。




めそっどん



ダンベル de 銭太鼓



え?Σ(´д`;) 銭太鼓をご存知ない?
てっきり「一家に2本」常備されているものだと・・・




I'm lovin' it

2009年06月22日 14:43

あいむらびり

月・木は瀬野福祉センターで
10時~11時40分まで
りるびーで汗だくになっとるんですが
おかげさまで毎回。帰り道は


飢 餓 状 態 で し て


車を運転しながら
頭の中で
「お昼ごはんは・・・アレ炒めて~」とか
「昨日の残りのアレ食べて・・・」とか
考えながら15分のドライブ


しかーし!


今朝は油断した!


帰って荷物を解いて、ふと、炊飯器に目をやると



米。ゼロ
からっぽ
ナッシング




床にへたり込んでヘルプミー
( ´∀ `)こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←当然行き先は・・・

空腹に任せて

クォーターパウンダーのバリューセット。

子供が残したチキンナゲット。

( ´∀ `)「満腹になると甘いモンが欲しいやね」

サンデーストロベリー一気食い






近所の子の話なんですが、

マクドナルドのことを


あ い む ら び り  だと


思ってますからねぇ・・・


※あいむらびり = I'm lovin' it


それにしてもCM効果って凄いですね。

それはクレープではありません

2009年06月22日 08:51

横着なので

週末はやたらと

ホットプレートを活用します。

で、

おっこん

広島風お好み焼き

にトライしたんですよ。

おはようございます( ´∀ `)毎朝髪がウネウネ
クセ毛の人には嫌な季節
ファイキンでございます。

広島ブログ←ウネウネというか。グリグリ

広島風お好み焼きって。

まず最初に

溶いた小麦粉で薄く。丸く。

頼りない土台を焼きますよね?

魚粉 振って。。。

焼けた端から






「あ。クレープ ちょうだい ちょうだい」




なかなか本体部分に
焼き進めないのでした。

しかも、クレープで腹いっぱい。とかwww
足らなくなって、もっかい粉溶いたり・・・
もう最初から


キャベツも豚も麺も必要ないんでしょうかね?

粉焼いて、ソース付けて

食 え


くるり



み た い な 。。。。

チューリップ

2009年06月21日 11:46

副会長が小さい頃
「チューリップ」の歌を
誤った歌詞で滔滔と歌い上げる姿が
あちこちで目視確認されていたものですが
その歌詞はこうでした

*   *   *   *   *   *   *

さーいーたー♪

さーいーたー♪

ちゅーりっぷーのー はーなーがー♪

何なんだー♪

何なんだー♪

あか しろ きいろー

*   *   *   *   *   *   *

今、時空を超えて!
教えもしないのに23が同じく
誤った歌詞で
チューリップ熱唱中!

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ 実況中継です。

では、聴いてみましょう

2歳10ヶ月。23の歌う「チューリップ」です
景気よくどうぞ!


ちゅーびっく1




         え? 吐いた?

         歯 痛 ?




ちゅーびっく



    はあ?

            シ ャ ー ビ ッ ク ?


          しかも・・ 続きが

        



  だんだんだーん♪
  だんだんだーん♪

  あーかー♪
  しーろー♪
  きいろー♪


ちゅーびっく3


グラデーションか?

渡哲也のサングラスか?


以上。「正そうかどうしようか?」
悩み中のファイキン宅より中継が
お送りいたしました。

ラブレターをもらったことがない人

2009年06月21日 07:12

buZ2


自慢じゃないですが


異性から恋文を貰ったことがない
 んです!



朝6時現在・・・
ま だ 酔 っ て ま す 。
焼酎と日本酒とビールはいけんね
「まぜるな!キケン」
の表示をきちんと明記して欲しいファイキンです( ´∀ `)

広島ブログ


ていうか、

「もらったことある人の方が多いのか?」

それとも

「もらったことない人の方が多いのか?」

どっちなんですか?

一度ぐらいはラブレターを読んでみたかったし
読んだ上で「ごめんなさい」とか言ってみたかったので
ほとぼりも冷めた今日この頃。捏造してみました

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

ファイキン、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのファイキンをなつかしく思います。

ファイキンが「他に好きな人ができた。私がいなくても大丈夫だよね!」と勝手なことを言って消えてから、もう22年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもファイキンのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばファイキンはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたファイキンが忘れられません。

確かあのとき、ファイキンにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのファイキンは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

まだ付き合い始めたころ、ファイキンは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなファイキンの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもファイキンらしいですね。

恋愛を総合的に考えれば、おれはファイキンと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはファイキンが大好きでした。これからもファイキンらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


【短評】
愛情の受け取り上手。男性に愛されやすいが、男性から見ると悪魔的。笑顔で人を傷つけることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
ファイキンさんは、その振る舞いや雰囲気は、男性から好まれるものです。簡単に言えば、喜ばせてあげたいタイプ、何かしてあげたくなるタイプ、だと言えるでしょう。勝手に「いい子」だと思われている場合もあります。

しかし男性に対しては百戦錬磨で、また男性の汚い部分にも触れやすいタイプでもあるので、その雰囲気とは違い実に冷めた一面を奥底に秘めています。愛されて保護されているような雰囲気の中、いつのまにかファイキンさんが男性側を振り回して傷つけているということも大いに有り得るでしょう。

ファイキンさん自身、実は自分は冷たい人間だとか、みんなが思うほどいい人ではない、などと感じているかもしれません。もっと自分の本質を理解してほしいと感じているのですが、なかなかその欲求は満たされないことでしょう。本質、本当の自分、という考え方自体が実は空虚で厄介なものなのですが。

ここから言える、ファイキンさんにありそうな問題点を列挙します。

◆好かれても、気持ちがときめかないことが多い。
◆恋愛の進展中に、急にわがままを言いたくなる。悪い女になりたがる。
◆突然、恋愛を終わらせたくなりやすい。




な・・・なんかが痛い!(;´Д`)゛

たけのこの次は玉ねぎ

2009年06月20日 11:00

しんたま1

【小学生の算数】

おとなりさんからたまねぎを5玉もらいました
またまた次の日、さらに3玉もらいました
忘れんぼうのお母さんはもらったことを忘れ
うっかり特売で更に3玉買ってきてしまいました。

どうしたらいいのでしょうか?


                           こたえ                  



こんにちは( ´∀ `)毎日がオニオン臭
ファイキンでございます。

広島ブログ


~干しておけば日持ちがする~


確かに大変助かる野菜です。
しかしこの「新」と呼ばれる
甘いやわらかいジューシーなうちに
食べてやりたい。味わってやりたい。

そ う 思 っ て 

しんたまーに


カリッカリのオニオンリング にしました。

ああもう。

ビールが何リットルあっても足りません

( ´∀ `) 


今夜は摩り下ろした玉ねぎ&ニンニクで
鶏のしょうゆ煮を作ります。
これ、煮汁ごと飯にブッかけて食べたら


成仏する美味さです


たまねぎのせいで
体臭がメチルメルカプタ~ン♪な
ファイキンでした( ´∀ `)

食欲と映画

2009年06月20日 07:32

ク ロ ワ ッ サ ン て。


20090614120222.jpg


日本ではかなり人気のあるパンですが
「私の心のクロワッサン」
とでも言うべき
いわゆる、



映 画 に 出 て く る 美 味 し そ う な 食 べ 物



は やっぱり、



「死刑台のエレベータ」で

ジュリアンがカフェで立ち食いしよった

カゴに山盛り

焼きたてのクロワッサンです

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

ルイ・マルの映画には

美味しそうな食べ物がいっぱい出てくるので

食欲不振、食欲減退の方には

お 勧 め で す





なぞ漢字

2009年06月19日 14:09




という漢字を見て
いつも思うんです。



なんか、君は ちょっと



漢 字 っ ぽ く な い ゾ



( ´∀ `) こんにちは♪ファイキンです

広島ブログ←画数が問題なんでしょうか?

ビジュアル的には



もなんか違う気がしますね。
記号っぽいし、
正しい書き順は
どう書くんでしょう?







もなんなんでしょう?
「うら」で変換しても出てこないクセに
「うらべ」で変換するとちゃんと出てくるんです。
恥ずかしがりやさんなんでしょうね
カタカナのトとの書き分け方の違いを
説明してくれる方を求めます。



さて、

ビジュアル的に不思議な漢字を
いくつか書いてみましたが



 親 切




・・・って漢字も、なんかよく見たら変!


だって。  を  っ て ますよ
アイタタタタタ

乳酸VS乳酸菌

2009年06月19日 06:54

乳酸が溜まると筋肉痛の原因になる」

「運動時に酸素を取り入れないと乳酸が溜まりやすい」





最近よくこのような言葉を耳にするんですが

これを聞くたびに私。

ハアハアと疲れた頭に浮かぶのは

甘くて美味しい




                 コ レ
にゅーさんきん



ヤ ク ル ト な ん で す 




筋肉の繊維にビッシリ詰まった乳酸菌。
ああ、絶対間違っとる
でも、なんか美味しそう~(;´Д`)゛

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ

この「筋肉痛の原因といわれている乳酸」を

ど ー に か し た ら

甘くて美味しい 乳酸菌飲料が 造れるんじゃないか?

マッドサイエンティストの血が騒ぎますので





筋 肉 痛 の 人  急 募






しかし、急募したところで
筋肉から、乳酸を回収する術が分からない
ファイキンなのであった・・・


ところで、おたく。

7月5日って、何しよってん?

ヒマ?

よね?

じゃろ?

で す か ?

・・・ていうか、

今年。海。 行く?

つか、

去 年 の 水 着 ・・・

入る?


ここはおひとつ♪一緒に乳酸でも。


醸 し ま せ ん か 

        ↓ 
~りるびー七夕まつり~

なんてステキな殺し文句!( ´∀ `) グッときちゃった?

LITTLE BEAT ~チャレンジ-3!編~

2009年06月18日 14:03

フフフフ・・・

        ( ´_ゝ`)

  ウ フフフフ



泣いても笑っても

今日で3ヶ月!

私のへそ囲は3cm以上細まったんでしょうか?

まずは

本日の運動の証 ↓ で す

あせだくかーちゃん ぷぃ~ ん

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ ←階段の先は死刑台か?天国か?



3月5日の日報にも書きましたが
私は「ウエスト-3」を宣言して挑みました。
その時のサイズが


へそ周り 81センチ


でした。


では。


 き ま す !



へそ囲 78cm (開始時より-3cm)
体 重  58.2kg (開始時より +1.4㎏)
体脂肪 23%




      祝 ! 目 標 達 成


      コングラチュレイシォンぬ!自分




脱いだ服丸めて
その足で

かるぼらん


セ ル フ 祭 り 開 催 !

あかちゃん

2009年06月18日 07:19

b;u3yq@

お  っ と!

危ないぜ。

俺に触れるとケガする~ぜ~

こう見えても 心はトゲだらけ

「ギザギザハート」ってヤツだ ゴルァ

え? フニャフニャ?



ばっ・・やめろ!




フ ニ ャ と か 言 う な ぁ






え? 俺すか?




( ´∀ `) 栗 の あ か ち ゃ ん 


おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←受粉って!凄いっ

桃栗3年とは言いますが
ホンマに発芽から3年で
実 ぃ 付 け よ っ た
いやー!感動


現 在 2 個


指で触るとまだ柔らかいトゲですが

こっからの成長が見ものです

さて。


水とシューズと大判タオル持って



計測行ってきやす ( ´∀ `) 午後からの更新をお楽しみに~

LITTLE BEAT ~OH!NO!懊悩編~

2009年06月17日 13:37

今日はちょいと足を伸ばして
「東区」でのレッスンにお邪魔しました。
目的は そりゃもう 


追い込みダイエット


・・・・と言いたいとこですが


久しぶりに

しーたちゃん

        し い た さ ん


に会ってきました。
いえ、私 別に しいたさん とか
そそそそんなこと言ってませんてば!

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←なおなおちゃんもココにいます♪

東区の会場は人数も多くてとーっても活気がありますね。
いっつも刺激を受けて帰ります。

で、当初の目的は

明日の計測の前にもうひと絞り。

・・・

なんですから、

決して帰りに

寄 り 道  とか・・・


左にあるコンビニとか


ダ メ 。 絶 対


寄 り 道 禁 止 

そんな雑念を頭に

ヨガのポーズ。 犬 く ん になっとったら

きょーっ


「しまった。野菜買って帰らんといけん!」



で、船越のエブリィに結局寄り道。

野菜コーナー練り歩いて、

鮮魚、精肉、乳製品・・・

お菓子の棚は 黙 殺 ~ 早 足 ~

「すぐに食べられる」所謂「即口可能食品群」
惑わされることなく、レジに向かえる!
と思ったら
魔の最終コーナー 惣菜コーナー で




揚げたてコロッケ 18円





△♯@~ っДё!?☆ 




明日の結果に乞うご期待♪

愛しの乳製品

2009年06月17日 07:02

ねっちり

一時期、姿を消していた

バ タ ー で す が

ここんとこ、価格も下がって
安定してまた販売されるようになりましたね
200gの黄色い箱はキッチンにおける安心の印♪


おはようございます( ´∀ `)バター大好き ファイキンです


広島ブログ←マーガリンはしぶしぶ。です

牛乳はもちろん
ヨーグルト
生クリーム
サワークリーム
チーズ
なんでも大好き( ´∀ `)

一時期はヨーグルトが好き過ぎて

とうとう




コ レ ↑ 自 作


「作ったほうが安い」と
カスピ海ヨーグルト作っては食い
食っては作りよったんですが
旅行に出た際、冷蔵庫の中で死滅してしまい
それっきりになっとります。

酸味が少なくて

もちもちぺたぺたする謎のヨーグルト

もっかい手ェ出そうかな♪ ( ´,_ゝ`) ニッシッシ




チャレンジ-3 の計測を明日に控え
最後の悪あがき中!ヽ(`Д´)ノ
今から、東区民文化センターでかいてくるますっ

宝石欲

2009年06月16日 13:10

副会長は宝石が好きだ。

まさか8歳の子にホンモノが持てるはずもなく

キラキラ光るプラスチックやガラスの玉で

今は満足している模様。

しかしことあるごとに

「お母さん。私が二十歳になったら本物の宝石買ってくれる?」

とねだる。

「うん。いいよ でも何の石がいいん?」

と聞いてみると 即 答 で









ト ル コ 石




( ´∀ `) なんか、 ちょっと ホッ♪

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ


いやー。だって

「ダイヤモンド!」

とか

「ルビー」

とか
言い出したら困りますじゃん?
買ってあげてもいいけど別にオプションとして


虫眼鏡顕微鏡


も買ってあげないといけんですじゃん。

しかし。相手は子供ですから、

てっきり 

透明度の高い

多面体

いわゆる

  宝石だよ~ん

みたいなのを欲しがるかと
思ってたんですが
意外でしたね。


しかも 


「でもさあ。トルコ石って言うぐらいだから トルコで取れたんでしょ?」

「うっ・・・うん。たぶん」

「なら、スイスで取れたら スイス石 だったり・・・」

「インドで取れたら インド石だったり・・・」



「日本で取れたら・・・ 日本石!?






(;´Д`)゛ そんな石は いらない! 遠くに捨ててきなさいっ



ちなみに
私も二十歳の誕生日に
アクセサリを買ってもらったんですが

オニキスのピアス



でしたね。フフ。親子じゃわぁ~♪

いまひとつ、宝石、貴金属のありがたみが
分からないファイキンなのでした。

スポイル

2009年06月16日 06:51

とれにん


先日のスポーツフェスタで
たくさんの小学生と出会って
思ったこと。


開会式の間 騒 ぐ 騒 ぐ



遊びで靴を投げあう子

鬼ごっこ始める子





でも。


もっとびっくりしたのが




すぐそばにがおったこと





ジョン・ケイジの言葉を借りて言うならば

「世も末」

( ´∀ `) こんにちは ファイキンです

広島ブログ←ジョン・ケイジをご存知の方はこちら
広島ブログ←ジョン・ケイジ?誰?それ


最新回覧板


