
--年--月--日 --:--


兵児帯

2009年07月31日 13:34

へこへこ


ぜえぜえ。


肩上げと腰上げ完了


なんせ


110cm→90cm


のインチダウン。


洋服では考えられません


和服ってすごい♪ こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←ヽ(`Д´)ノ 夏じゃ!祭りじゃ!


兵児帯って 可愛いですね。
去年までは甚平さんだった23も
今年は奮発して浴衣デビュー♪
浴衣はあれど帯がない! (゚Д゚≡゚д゚)

近所の呉服屋さんで兵児帯探したものの

蛍光グリーン

蛍光イエロー

蛍光ピンク


目の奥がズンズンする上に安いものはナイロンでヘロヘロ
一方、絞りが多く正絹のものは帯だけで6980円もしやがる。
恐るべし!兵児帯ワールド


「赤 ちゃん は みんな~♪ ●●××~♪」


謎のテーマソングでおなじみ西松屋へ行ってみた。



そして目を疑った!



浴衣三点セット
(浴衣+帯+ぞうり)
2 9 9 9 円




清水の舞台からバック宙で落下

※ 「2999円ならジャストサイズを買ってあげなよ」とかいう至極真っ当な意見は聞きません。

誰も触れない

2009年07月31日 08:04

タ ブ ー


とか。


禁 じ 手


とかとか。


世の中には
「あまりおおっぴらに触れないほうがいい部位」
というものが肉体以外にも存在していて。


すみません


でもどうしても触れてみたいんです


素手で。


びたびたと







またさん


唯一神 又吉イエスさん に。







おはようございます ( ´∀ `) おや 奇遇ですね♪お宅も?
ファイキンでございます

広島ブログ


選挙したって
誰が選ばれたって
またよってたかって
引き摺り下ろされ政権交代ぐ~るぐる
野次、居眠りで食っていける人だもの

この世界だって

あと100年もしたらパカッと割れて

なくなってしまうような気がするので

あんまり真面目になれないファイキンです

タイトルが分からない曲

2009年07月30日 13:26

実にどーでもいい記事なんですが


1989年頃

バイト先の有線放送で

毎日のように無意識に聴いていた曲が

ふと頭を過ぎって、

ココ↓

「70年代 80年代 90年代 2000年代 洋楽 ヒット曲 日本語版」
http://www.millixi.com/index.html

をしらみつぶしに探したんです。


タイトルはもちろん


誰が歌っとるかも分からない!



そんな時。あなたならどうしますか?

( ´∀ `) こんにちは。ファイキンです

広島ブログ

友達の父上は
ビートルズの「レット・イット・ビー」
どうしても思い出せず、
CD店のカウンタで
「こーゆー曲を探しとるんじゃけど聴いてください」
言うて、ホンマに歌ったらしいんです。
しかも父上。英語デタラメ


     えるび~

                えるびぃ~

   えるび~ぃぃぃ


                          えるびぃ~♪


さぞお店の人は困ったことと思われます。

で、私は「1989年のヒット曲」を100曲。

1つ1つ動画検索してみることにしました。

だって



こ れ は 歌 え ん も ん ↓




( ´∀ `)=3 やっと溜飲が降りたわ。コレコレ

いや、でもだからといって

どうっちゅう話でもないんですけどね。 ~完~

球場グルメ道

2009年07月30日 06:34

どもくーん


5月に行った初・ズンスタ

8月にも

行  け そ う で す ♪



・・・チケットが確定した瞬間





「何 食 べ る ?」 言うた私たちは




もはやダメですか?
なっちゃいねぇですか?
こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

まず、前回のおさらいをしてみます。

「球場内で飲み食いすると高い」

これは心から野球観戦を楽しめない要因でもあります。

よって

ある程度の「手弁当持参」が必要になります。

その際、気をつけないといけないのは

● 皆で気軽につまめること
● 冷めてもおいしいこと
● 酒のアテになること

の3点です。そこで考えたのが
「2日間煮て煮て煮抜いた牛ぼっかけ&ネギポン酢」
です。これを、タッパーなどに入れて持ち歩いては
全くスマートではありませんので

ふた付きマグカップに分割して投入!


すると、シート付属のドリンクホルダーにもぴったんこ!

あと。お茶は水筒で持ち込むとして

肝心なのは 酒 !

前回、スーパードライの350ml缶を1個。
入り口で紙コップに移し変えてもろうたんですが、


500mlでも楽勝で入ることが判明


したので、次回は500ml缶をとりあえず1本。持ち込みます
で、2杯目以降は 高いの覚悟で
生ビール or 缶ビール を飲もう!と思っていたのですが
一緒に行く予定のたまこ嬢の口から仰天発言



ジンの小瓶持ってって
中でジュース買って
割 っ て 飲 む




ヽ(´ー`)ノ  わ お ! ん だ ば 私 は ウ ォ ッ カ で 。

にがうま

2009年07月29日 12:55

ごーやちゃんぷるー


子供の頃は分からなかった


に が う ま 


例えば ピーマン
例えば ゴーヤ
例えば 魚のお腹
例えば ししとう



大人になるって 素晴しい~ ( ´∀ `)

いちいち 大 人 謳 歌 週 間 のファイキンでございます

広島ブログ←子供は甘くて柔らかいものを食べれ


もうじき8月。
23の誕生日が近いのですが
一応、無駄とは知りながら
「食べたいものリクエスト」
を聞いてみることにしました。
さあ!遠慮なく好きなものをどうぞ!!





( ´∀ `)  からーい の いか と  まっしろごはん
              (※いかの塩辛)







       ・・・・。




よ お し 承 っ た 。



カメヤマローソク(白)立てて祝うことになりそうです

マニフェスト

2009年07月29日 07:18

新聞見ても
ニュース見ても



やれ



マニフェスト



マニフェスト



マニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェストマニフェスト・・・





マニフェストぉ!






これはアレですか?
「政策」「声明」言うちゃダメなんですか?
こんにちは( ´∀ `)ファイキンです。

広島ブログ←馴染めん私がダメなん?


「マニフェスト」って

「ギタリスト」とか

「ピアニスト」とかと

同じ匂いを放っているので きっと


「マニフェをする人なんだろう」


ずっと勘違いしてました。


政治音痴にも程がありますね( ´∀ `) アハハ

なつやすみ「自由研究」

2009年07月28日 13:05

23が実に静かにいい子していると思ったら・・・

鼻 歌 ま じ り で ・・・

なつやすみ


容赦ない落書き


こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←Let'sペインティンヌ

さて。

夏休みの宿題のひとつに

「自由研究  社会 OR 理科 どちらかひとつ」

というのがあるんですが

この

自由。 フリーダム さ加減

に親子で泣かされております

まず聞いてみました。


私 「理科と社会なら どっちにする?」
副 「社会!」
私 「何か調べてみたいことがある?」
副 「うーん・・・例えば スーパーマーケットのね」
副 「どこに何がおいてあるか?の地図を作ってみる」
私 「Oh! ブリリアント( ´∀ `) すんばらしい」


で、私が買い物に行くたびにノートと鉛筆を持ってついてきて
セッセと店内の配置図を走り書き。。。
今日で3店舗目になったので
ちょっと聞いてみたんです。

私 「・・・ねえ。それってさ、スーパーの見取り図書いた後は どがあしんさるん?」
副 「え?」
私 「だってさ、たくさん調べていくとお店によって配置が違うじゃん」
副 「うん。そーだけど」
私 「何か 共 通 点 とか 気 づ い た こ と さあ・・」←大サービス

副 「いや。これでいい」←き・・キッパリ!?

副 「だってね」





大人になっ買い物する時わないようにするのが目的だから。




Σ(´д`;) ええー?

100gでドン!

2009年07月28日 07:26

うに1

うにとヤリイカのパスタ

作りかたはいたってシンプル

茹でたてのパスタにバターをからめといて

ウニ&卵黄&醤油と混ぜこぜ。

うにぱす



最近のウニは安いですね。
チリ産 100g 780円 @業務用スーパー
だったので惜しげもなく料理に使いました。

その大振りな身を前にして思うたんですが

・・・チリのウニって

もしかして

大きさが・・・


ハンドボールぐらいあるんじゃ?


おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ



食料品を買う時に 1つだけ

無意識に気をつけていることがあります。

それは



100g単価を計算してから買う



ことです。

例えば

「1パック200g 380円 の 豚バラコマ切れ」

は 安そうに見えて実際は

100gが190円もして、全然安くないので手を出さず、

対面販売の 「100g 98円 豚コマ」 を 選ぶ。

そういうことです。

これ。やりだすとクセになってしまい、

お菓子なんかでも計算しちゃうんですよね。

「芋けんぴ 140g 98円」 は買いで♪
「芋満月 85g 98円」 は却下!とかw

サイゼリアンデビュー

2009年07月27日 14:18

さいぜり

大人2人+子供3人

・キッズプレート×2
・野菜ときのこのピッツァ
・アラビアータ
・ほうれんそうのドリア
・チーズフォカッチャ
・シナモンフォカッチャ
・ドリンクバー×5



の 合計金額・・・







2828円(税込)



あのう。

私 の 目 が 節 穴 で し た

いやもう、

節穴こそが私の目でした

恐るべしサイゼリア♪ こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←299円とか399円とか大好き♪

副会長がイタリアンを目の前に
ふりかけご飯を一心不乱にかきこんでいるのが
とても面白かったです。

23が、ピザを 6/8食べた上に私のアラビアータを
横取りして半分近く食べてしまったのが
とてもよかったです。

夏休みなので小学校の仲良しのお友達とランチでしたヽ(´ー`)ノ 

あらびきの夜

2009年07月27日 06:39

あらびきぎょうざ1

怒涛の週末を終え、

ぼちぼち小出しにグルマン画像

貼り付けてみようと思います。

豚と言えば私。


肩 ロ ー ス 命  でして・・・


魅惑の赤身と脂肪層のうずまき模様を

包丁で丁寧にみじん切り。。。

めっちゃあらびき

土曜日の夜
さんざん食べ、飲み
朝、子供たちが空き缶を数えて大爆笑


1 4 缶 あ り ま し た (※友と2人で開封)


それなのに
全くアルコールが残った感もなく、

朝 か ら 生 餃 子 2 4 個

焼いてベーコンエッグと共に完食。

マックのプレミアムローストコーヒー飲みながら

福山まで風呂を求めて雨のドライビン♪

いささか体が重い月曜日( ´∀ `)

私たちが狭い車中でボソリとつぶやいた言葉は一つ。





「ホッ・・今回も通風にならずに済んだね」



おはようございます( ´∀ `) 今日はどっちだ?
ファイキンでございます

広島ブログ←りるびー頑張ってきます。

食後の甘いものは

こちら・・・


んふふ


モ ロ ゾ フ の 巨 大 バ ー ム ク ー ヘ ン で

〆 !

26(風呂)の日

2009年07月26日 13:17

20090726131721

グラマペ

2009年07月26日 11:08

20090726110848
久しぶりなのでワクワクです。

腹ごしらえが済んだらいざ!風呂へ~
(´∀`)

固形石鹸狂

2009年07月26日 07:17

7/5の日報で書いた
LASHの固形クレンジング「ベイビーフェイス」

べいびーふいす


週 4~5回
ファンデーションを付けた時だけ
くるくると使っていたのですが

ぼちぼち 減り具合 などの

進捗状況をお伝えしたいと思います

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

使用開始 20日目現在の減り具合は

こ ん な 感 ・・・


ろっきーほらー


じぃ い い い い (;´Д`)゛ !?


ホラーです。

怪奇現象です。

・・・というのも「直接顔で溶かす」のもなんか
衛生的にヤ。だったんで、
使う分量だけバターナイフで削って、
手指で溶かしてマッサージしよったんです。
でも、まだ大半が残ってますから

8 6 0 円

という値段を考えるとコストパフォーマンスはいいほうだと思います。
ただ、コレ。ものすごい油ギッシュですので
二度洗いは丁寧にしないといけません。
でないと翌朝目覚めると

枕 に 脂 ジ ミ が 出 来 る 勢 い

で顔から油脂が分泌さます。
乾燥肌の人にはいいかも知れません。
私はコレを使うと、風呂上りに化粧水がいりません。
全然突っ張らんのじゃもん♪ るんるん

必 殺 技

2009年07月25日 12:37

かげ


十六文キック に 空手チョップ

いろんな必殺技が編み出されては真似されておりますが

もうそろそろ頭打ちでしょうか?



必殺技 必ず死ぬとは 限らない」

                       ~ 詠み人痴らず ~


おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ← 十六だとクイズですね


小学生の男子は
「え~~~い なんたらビーーーーーム!発進」
「とぉぉ~~ 食らえ! なんたらパぁ~ンチ!」
などと、やたら必殺技を繰り出して遊ぶものです。


そこで「夏休み」ですし、

まだ

誰 も 使 っ た こ と が な い

究極の必殺技

語感の勢いだけ

編み出してみました。

息子さんを持つお母さん。

是非教えてあげてください。

さあ!メモのご用意を!




「階段しばき」
「怪力なまずチョップ」
「ソドムボンバー回り」





どんな技なのか?
作った本人すら理解できません。

週末居酒屋

2009年07月25日 08:23

つまみっ


週末居酒屋「ふぁいきん亭」


~ 本日のお品書き ~

 ・変わり餃子 2種
  (粗みじんにした豚バラ+キムチ)
  (ゆでたまご+アボカド+アンチョビ)
 ・ヤリイカとウニの濃厚パスタ
 ・カマンベールチーズとサラミのカナッペ
 ・パワー冷奴(くずした岩豆腐におろしにんにくと塩とごま油)

【お飲み物】
 ・アサヒスーパードライ
 ・サングリア



上記を用意して、

私の数少ない飲み友達。。。いや、訂正します

私 よ り 酒 豪 の飲み友達を

迎撃します。

なぜかつぶれかけた深夜に必ず

「 甘 い も の 」

が欲しくなって、そのへんを徘徊するハメになるので、

忘れずに用意しておこうと思います。

アルプスの少女は意地

2009年07月24日 13:44

先の 長 ~ い 夏休み
朝からぐちぐちと子供を怒ることが多かった日に
副会長からとうとう



お母さんは
ロッテンマイヤーさんだ!




と言われました。


Σ(´д`;) ええ~っ

嫌 よ ! そ ん な の 

おかあさんは



ユキちゃんがいい!



こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←ユキちゃんがいい!(←まだ言うとる)

最近母子3人で
「アルプスの少女ハイジ」を
最初から見ているんですが。
フランクフルトの、クララという少女は
なかなかいいですね( ´∀ `) 
お父さんはハンサムじゃし、
おばあさまはお茶目だ。

でも。

名前が ヘン よね

だって(笑



ゼ ー ゼ マ ン さ ん

ぜぜまん


それどんなスペルぅ?(σ´∀`)σ


ドイツには多い名前なんでしょうか?

救急箱と氷枕

2009年07月24日 06:27

私が子供の頃は

発熱したら

親が持ってくるのは

アイスノンではなく

ゴム臭い氷枕でした




ゴロゴロと頭の座りが悪く

でも頼もしいほどに冷たく

横向いて寝たらゴム臭で眠れないので

仰向けで寝るしかない。

留め金でバチンっと留める、

そ ん な 氷 枕 で し た。

おはようございます( ´∀ `)もう長いこと熱出してないファイキンです

広島ブログ

小さかったあの頃

救急箱からは何か不吉な匂いがしました。

主成分は「正露丸」

残りの成分は優しさ 湿布キンカン

と思って間違いありませんでした。

そして、

冷凍庫の製氷皿が金物からプラスチック主流に変わるころ、

氷枕の出番は減り、

アイスノン という やわらかい正体不明のゲルへと



移り変わりました。

これがまた、病弱な私を悩ませまして・・・

というのも、私の父は魚釣りを趣味とする人でした。

クーラーボックスにアイスノンを入れて夜釣りに行く人でした。

日曜日に熱でも出そうものなら



ゴカイくさいアイスノン


ウロコが数枚張り付いたアイスノンで!!



解熱鎮痛される。という悲劇が待っていたのでした。

ある高熱の夜

私は思いました。

「私の熱が下がらないのはアイスノンのせいだ」

「アイスノンなんかじゃなくって、もっとこう。病気の友!的な・・・」



ひょうのう



氷嚢の方がかっこよくて痛々しいのになぁ♪

( ´∀ `)

LITTLE BEAT ~ゾンビ編~

2009年07月23日 15:23

祝日を挟んだので
久しぶりのりるびー。
しかも夏休みなので

ママちゃん世代みんな

お 疲 れ モ ー ド


先は長いぞーヽ(`Д´)ノ がんばるぞー
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←実は託児の先生が一番大変かも・・・

しかーし!
三連休でリフレッシュしたのも事実!
今日もたくさんの新曲が入り
当分あたふた楽しめそうです。

久しぶりに動画貼り付けてみました。

なかなかファンキーな曲なんですよ。

ちょっと聞いてみてもらえますか?




ありがとうございます。

で、この曲に合わせて

「おいらこそがタンバリンじゃぁああ」

言うて、踊るんですが



どくどくぞんび1




   え ? 一 体 ど の 辺 が ?

   私 ら 今 、 めっちゃタンバリン で す や ん

   



   先生の視線から見たタンバリン
           ↓

どんどんぞんび2


う わ 。 救 助 求 め て る

ネズミじゃなかった。

2009年07月23日 06:40

ばったばた


いつだったか?

自宅にネズミがおる

という話を書きましたよね?





・・・・。




ネズミじゃありませんでした。


夕べ確認しました。


勘違いでした。




コ ウ モ リ で し た 




いや、ネズミもコウモリも同時におるんかも知れません。


気を紛らわすために

「アレはちゅんちゅんだ」

と子供たちには説明しました。

とーちゃんは留守です。

どっ・・・どどど

ど う し た ら い い ん で す か ?

おはようございます。( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←要は羽根の生えたネズミですよね?

飛び回るんです。
天井をぐるんぐるん旋回。
23は目をキラキラさせて

( ´∀ `) 「ちゅんちゅん げんきねー」

と嬉しそう♪


・・・の割りに 次の瞬間


( ´∀ `) 「おかーさん シュッシュ(※殺虫剤) して~」


とご飯食べながら言うので注意が必要です。



一夜明けた今、
ヤツはどこに潜伏しとるんじゃあああ?
うちの天井裏は
ひょっとして・・・


コウモリの卵で一杯なんじゃ?

合併症

2009年07月22日 13:47

じろじろ


キリンとサントリーの合併

マツダ、トヨタと技術提携

ここ最近目にしたニュースです。

広島の皆さんも「お♪」と思われたことと思います。

その「お」が

肯定的か否定的か?は

聞きますまい。

こんにちは( ´∀ `) ファイキンです

広島ブログ


ダンロップ + キッコーマン = ダンコーマン 

という恐ろしく強そうな醤油が開発されたり

ブルボン + パナソニック = ブルソニック

という 甘くてサクサクした家電が開発されたり

ドコモ + ユニチャーム = ドコチャーム

という、通話も出来る高分子吸収体が開発されたり









するといいなぁ♪ (ウットリ)
       

見た目が肝心

2009年07月22日 06:41

そういえば先日

「永谷園 かまたまラーメン」

食べた話をしましたよね?





肝 心 の 料 理 の 写 真




を忘れていたので


ご紹介したいと思います。 


いきますよ?


お腹が鳴りますよ


ハイ!どうぞ!


かまたまらーめん


ぐちゃどろぼべどぶどろろぉ


よく見ますよね?
電柱の根元とか
電車のホームとかで

( ´∀ `) こんにちは。 ファイキンです

広島ブログ←でも美味しいんじゃけぇ。


卵 液 っ て と き ど き 苦 手 ・・・

やまやグルメ

2009年07月21日 12:06

ドンシモンと言えばネクターや果汁100%のジュースしか
知らなかったんですが・・・先日「やまや詣で」中

やまや1

左 「ドン・シモン サングリア」 1.5リットル 880円
右 「ロザーナ ミネラルウォーター」 1リットル 148円

を購入。

発泡性ミネラルウォーターはあまり買わないんですが

ちょっと・・コレww

こーど

バ リ ン バ リ ン の 硬 水 

こんにちは( ´∀ `)積極的なピーゴロゴロをお求めの方にはお勧め♪
ファイキンでございます。

広島ブログ

やまやって。数年前はもっと安くて
奇抜な商品構成だったのを覚えていますか?
「100円」「150円」「200円」「300円」と
金額別に棚が分かれており、お得感が強調されて
好きだったんですが、イオンと業務提携した頃から
100円だったジュースが120円になったりして
面白みは若干減少・・・
それでも、なお私を惹きつけてやまないリカーショップでございます。


さて。このサングリア
私は映画やアメリカのホームドラマなんかでしか
見たことがなく、初体験なんですが

激 甘 ら し い で す よ

気になるアルコール度数は7%・・・
吉と出るか?凶と出るか?

お豆腐 DE ローファット

2009年07月21日 06:28

せんりひん


普段から

「高カロリーはウマい」
「ガッツリまったりどっしり」


を謳っております私。ですが


偶発的に出来た


OH! ローファット♪ ・・なのに まったり濃厚


という奇特なメニュー
ひとつご紹介したいと思います。
( ´∀ `)おはようございます。ファイキンです

広島ブログ

まず、メインディッシュにはなり得ません

汁物です。西洋で言うところのスープです。

では、どうぞ

【和風?洋風?ヴィシソワーズ(低)
 ~材料(4人前)~
  ・じゃがいも 中3個(皮剥いて300g程度)
  ・たまねぎ 1/2玉
  ・水 1カップ
  ・コンソメ 2個
  ・牛乳 1カップ
  ・絹ごし豆腐 1丁
  ・パセリかあさつき少々

 ~作り方~
1.鍋に油を熱し、みじんぎりにした玉ねぎを透明になるまで炒めます
2.テケトーに切ったじゃがいもも炒めます
3.テケトーな頃合で水とコンソメを投入し、フタして煮ます
4.火が通ったら、荒熱を取ります
5.ミキサーに残りの材料を全部ブチ込みスイッチ・オン
6.キンキンに冷やして飲み干す


こ ん だ け で す 

離乳食にもよさげでしょ。

下品な私なら多分、ご飯にぶっ掛けて食べますね。

いや、撤回します!

前世がフランス人(にん)なので、バケット浸して

ぢうぢう 吸いながらむしゃぶりつきますね。うん

「栄養価がもう一声!」欲しい方は

じゃがいもの部分を かぼちゃにんじんほうれんそうなどに

変更するといいと思います。

ナスゴーヤは・・・ヤバそうですね。


以上。ホンマに美味しかったレシピでしたヽ(´ー`)ノ 

ドラクエ9

2009年07月20日 15:33

どらくえ9


こんにちは ( ´∀ `) やっとドラクエ9始めました

まだ開始して3日目です。

で、すごいことに

気が付いたんです

もっかいこんにちは。ファイキンです

広島ブログ


うちには「年齢的ドラクエ対象者」が3人いて

雨の日曜日なぞ

3人がリビングで


充 電 し な が ら 勇 者 様


とか言う時間帯があるんですが

あのぅ・・・


が・・・


音楽


三人同時に戦闘!になると


も の す ご い う る さ い ん で す


しかもですね。



微妙にズレてて気持ち悪いぃぃぃ



そこで。偉大なる作曲家すぎやまこういちさん

1ユーザーから、お願いがあるのです




せめて輪唱になりませんかね?




かーえーるーのーうーたーがー

                  かーえーるーのーうーたーがー
      
                                    きーこーえーてーくーるーよー

                   ぐわ ぐわ ぐわ  ぐわ


    げげげげげげげげ




・・・みたいに
ズレててもハモると嬉しいです♪

Posi体験記

2009年07月20日 10:02

Only a few days ago

Teacher Kashira said ・・・


かしらせんせい


  ガ ー ン

                             ガ ガ ー ン
はろみすた


かしら~の~傷は♪

おとといの~♪

7がつ 18にち の ♪


・・・・


乳 比 べ - ?

なにしよるん



                             遠い目のハッスルカーン氏 「・・・・。」

ぽしぽじ2


Posifitさんのイベントに参加してみて、
素晴しい!と思ったことがひとつ。
「家族で参加」してる方がすごく多かったんです。
子供とお母さん。は比較的よく見られますが
そこにお父さんも入りたくなる
アットホームさ。

今回、初めて副会長がダンスに挑戦してみたのですが
最初は出来ない自分が恥ずかしくなったようで
お父さんのところに戻ってしまいましたが
周りの同世代のお友達や
タコ踊りなのに異様に楽しそうな母を見て
また戻ってきて、踊り始め
最後まで楽しく踊っていたのが印象的でした♪


お住まいの地域で活動している
「フィットネスサークルに参加してみよう♪」
って気分になってきたそこのママさん。
市報、リビング、インターネットサイトで
調べてみると案外複数見つかったりしますので
熱烈プッシュ( ´∀ `)しときまーす


以上。現場より衛星中継でした


広島ブログ・・・で、3人の先生のうち一番乳が大きいのは誰?

・・・やるな。永谷園

2009年07月19日 16:17

かまたま


本日のランチ 278円×2箱 なり

永谷園って面白い食の提案してきますよね。

「煮込みラーメン」
「焼きラーメン」
「かまたまらーめん」


と来ましたから

次は



揚 げ ラ ー メ ン と か ?

干 し ラ ー メ ン と か ?

落 と し ラ ー メ ン とかとか?


こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←ぐっとこらえてます。

永谷園=御茶漬

のイメージなんですが、
最近は冷やし茶漬けに豆腐入れて
冷奴茶漬けとか面白いですよね。
去年は確か冷たいウーロン茶でサラサラっと
イッとりましたよね。

私が抱いとる永谷園のイメージは


●洗い物がほとんど出ない
●包丁、まないたを使う作業がほとんどない


いわゆる 男の料理! 


んで。コレ、食べたんですが
2食入で278円は決して安くないけれど
私1人で1箱食べれそうな量だったけれど
か な り 気 に 入 っ て お り ま す 
用意するものが「もやしと卵1個」というのがまたイイ~

冷蔵庫と財布が許せば
豚バラを足したり、ネギを足したり
バリエーションの奥行きが広そうなのもイイ~

空腹時に買い物に行くと
いらんもんついつい買ってダメですよね。
大好きなとんかつ屋「一久」の前をうっかり通過してしまい
とんかつスイッチオン!
買わなくてもいい豚ロース厚切りまで買う始末。。。

今夜は脂身の切れ端で作った豚汁
山盛りのキャベツの千切り
ほかほかご飯を用意して


とんかつ屋さんごっこ。

田原温泉 Vol.2

2009年07月19日 13:16

ぽじぽじ1

Posifitな気分でおなじみ
かしら先生が勃起発起人となり
旧大朝町で起こしたセンセーショナルイベント


Connection with Posifit link.1


に家族で行ってきました。
目的がそれぞれ違っておりまして。


【夫】 風呂。そして風呂。そしてドライブ
【母】 ファイヤーキング。レッスン&風呂&ビール
【子】 スーパーボールすくい


( ´∀ `) 完 全 燃 焼 !
おはようございますファイキンでございます。

広島ブログ


いやーもう
なんといいますか。

オオサンショウウオ

この一言に尽きますね


え?ダメ?


たくさん広島ブログでおなじみの方が
いらっしゃったようですがなかなかお顔とブログタイトルが
一致せず失礼いたしました( ´∀ `)

で。私

体育館で初ポジ体験

その様子はまた後日。

だって・・・


   すごかったんよ


       とても1日では書ききれません


           masami♪ちゃんと炸裂音頭 あー よいよい



大朝がすごいパワースポットに変貌していました。
かしら先生、出店されたみなさん
お疲れ様でした!
けみさーんヽ(´ー`)ノ 生ビールごちそうさまでした
絶妙なタイミングで美味しかったので
その後おかわり買いにイッちゃいました(笑)



そして帰りの車の中で



尿意との戦いは続く・・・

昭 和 の か ほ り

2009年07月19日 09:49

20090719094924
某書店の児童書コーナーにて。

妙な引力で私を惹き付ける金太郎さん

ファイキン

2009年07月18日 19:21

20090718192134
ぐふ♪ 大人も子供もお買い物~

田原温泉

2009年07月18日 14:58

20090718145819
なんと!

オオサンショウウオ発見!


最新回覧板


