
--年--月--日 --:--


バーモントカレー教

2009年09月30日 12:30

小麦粉やカレー粉、ラーメンなどの食品が値上がりした時期から

ハウスバーモントカレーを買わなくなった我が家。。。




その代わり安売りコーナーで見かける他社メーカーの

カレールーを買うようになったのですが




先日の給料日に久しぶりに買ってみたのです

ハウスバーモントカレー
を!!



こんにちは( ´∀ `)もう大人なのに甘口♪
ファイキンでございます。

広島ブログ←やっぱリンゴが割れてはちみつがドローッ?

恋人同士なら

「離れてみて初めて分かる相手の良さ」

とでもいうのでしょうか。

で、一口食べては吠え、

また一口頬張っては吠え、


実にやかましい食卓
となりました。

そして思ったこと。

「やっぱ浮気せずに今後もバーモントカレー買うよ」

理由ですか?

他社のルーは安いです。

特売で128円とかなんです。

でも、出来上がり分量も少ないんです。

水の量で比べると、

G社カレー  900ml    
バーモント 1400ml



うぉぉおおお!秀樹ぃぃぃ(;´Д`)゛

家庭で出来るCO2削減

2009年09月30日 07:25

かぼち

地球を取り巻く環境がどんどん悪化し

私たちの日常生活を脅かす日が

すぐそこまでやってきております。

「今、私たちに出来ること」

今日はひとつ、みんなで一緒に考えてみませんか?


おはようございます( ´∀ `)
リサイクルプラ分別が
趣味の域に達した
ファイキンでございます。

広島ブログ

ふと気づいたんです。
地域のルールに従って
リサイクルプラを袋詰めしていると

恐 ろ し く 水 道 代 が 跳 ね 上 が る こ と に !

まず。インスタントラーメンの調味料が入った小袋。
水洗いしてからでないとリサイクルできません。
次!マヨネーズ!
ハサミで開き、中を洗ってからでないとリサイクルできない。
次!納豆の辛子が入った小袋!
洗いようがないので「燃えるゴミ」扱いですっ
歯磨き粉のチューブも洗えないので「燃えるゴミ」っ
問題は・・

シャンプーなどのポンプ容器。

こやつらは中身が中身ですので
すすげどもすすげども
泡切れの悪いことこの上なし!


ゼェゼェ・・・

もやしの袋も食パンの袋も中にカスがあるものは全て水洗い&乾燥

よって、キッチン回りは洗濯物のように干されたビニール袋がぶーらぶら・・・

It's Not Beautiful・・・

イャァァアアア







・・・で、もっと気軽に出来るCO2削減ライフを
提案しようと思います。
例えば


1.麦茶は沸かさない。水出しタイプのもの、もしくはヘソで沸かす

2.米は炊かない。原則生麦生米生卵

3.煮込み料理は避ける。もしくは「圧力鍋」利用

4.おならは我慢する

5.くしゃみ、せき、げっぷは5回に1回我慢する

6.寒い、退屈、することがない時は寝てしまいましょう。




え? 間違っている?

・・・それは、一体

・ ・ ど の へ ん が ? 

事 件 で す

2009年09月29日 12:36

大 変 だ あ !



10月8日から


BS2


刑事コロンボ ノーカット 放送 じゃて!





http://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/



はっ・・・はやく寝なきゃ(←?)
こんにちは(;´Д`)゛ファイキンです

広島ブログ←殺人処方箋LOVE


刑事コロンボ好きのバカップル夫婦ですので

当然 夫は私のことを

カ ミ さ ん 言 い ま す し

下着はトレンチコートですし

洗い替え用24枚買いますし

なんならアゴも青くしてもいいですし( ´∀ `)

いけしゃあしゃあと「イタリア系」を名乗りますし

チリコンカンにはソーダクラッカーをぐじゃぐじゃに砕いて混ぜますし

そのうち 葉 巻 も 吸 い ま す ね 。

余談ですが、今でこそ

HN = ファイキン

で通してますが、1997年ごろ

「攻撃命令」の回に出てきた熊ちゃんのぬいぐるみの名前をお借りして

シグモンドを名乗っていたのはナイショですよ・・・

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) ダイヤルアップの従量制だったあの頃♪

娯楽費内訳

2009年09月29日 06:42

すこーっん

家計簿の項目をザッと挙げてみると

食費
光熱費
日用品
被服費
医療費
教育費
交際費
娯楽費

と、こんな感じ。

で、今日はこの

娯 楽 費

についてすごいことに気がつきました。

我が家の娯楽費のうち、


半分以上入浴代


おはようございます( ´∀ `)やっぱ年間フリーパスしかない?
ファイキンでございます。

広島ブログ←私はサウナと水風呂があればいいです。

副会長に言わせると
「風呂行った後、ご飯食べて帰るなんて天国♪」なのだそうだ。
おい、君まだ小3なのに枯れてるゾ

ていうか、副会長の娯楽はちょっとアレだ。
以前、大阪一泊旅行した時・・・
親的には「海遊館」だ「USJ」だ「スパワールド」だ
いろいろレジャーも抱き合わそうとするじゃないですか。
チェックイン直後、副会長がピシャッと一言。



「もうずっとホテルにおる。どこにもいきたくない



ベッドにダイブしたり、バスルーム覗いたり
自販機コーナーの氷を取りに行ったり、
フロント前のロビーでウロウロしたり、
それだけで天国なのだそうだ。






な ん か 。。。。  ちょっと ・・・

LITTLE BEAT ~目の錯覚編~

2009年09月28日 15:14

ざんぞう


神楽にもうちょっと頻繁にイケてた頃

顔は全然似てないのに
笑い方とか
所作とか
挙動とかが


(ア ン タ ら 3 人)
母 姉 私 そ っ く り


とよく笑われていたのですが。


今日


ふと、後ろを振り返ると母がおって



「 成 程 !」



と納得。。。

広島ブログ←「顔だけ」父似です。


週末のボーインボーショクが極まって

せっかくいい感じで 56キロ台をキープしとったのに

たった一日で

57.75キロ

何これ。 もう ・・・アハハ

ソプラノリコーダー

2009年09月28日 07:21

おやくそく

小学生というのは
何故、下校途中に

リ コ ー ダ ー を  吹く よ う に 
出 来 て い る の だ ろ う か ?


昨日はチャルメラ
今日はサッポロ一番
明日は多分・・・


救急車のサイレン


おはようございます( ´∀ `)身に覚えがある
ファイキンでございます。

広島ブログ←女子に多い気がします。

ラッパのマークの正露丸も吹きます。
笑点のオープニングも吹きます。

嗚呼・・・これはきっと

そういう遺伝子のプログラミングなんだ!

そう思うと痛快なので
そういうことにしました( ´∀ `)

全然関係ないんですが
最近バイパスを低速走行で珍走族が
ウロウロしよんですよ。
ホラ、あの聞き覚えのある

ヴぉんヴぉヴぉ
ヴぉんヴぉヴぉ
ヴぉんヴぉヴぉ
ヴぉんヴぉヴぉ
ヴぉんヴぉんヴぉぉぉおおおお~


みたいなふかし方?
アレ、引っ越す前にも近所にいたし
独身時代実家付近でも聞きました。

ということは

全 部

同一人物なん?

それとも、
オリジナリティのかけらもない
ただの 猿 真 似 リ ズ ム な ん ?


もっと新しいリズムを希望します(´ー`)ノピリッとセンスの光るようなヤツ♪ 

無間天国

2009年09月27日 15:49

キャナリィ ロウの「チーズフォンデュディナー」

まず、前菜じゃろ
                     かなり控えめな感じで
                           ↓
ぜんさい


そーしよったら、チーズフォンデューが出てきてから・・・

ほんじゅー


も っ か いふりだしに戻るじゃろ?



                      またコレですかい。
                           ↓
ぜんさい


そーしよったら、
パ ス タ が 登 場 !
お好きなパスタorピッツァを1種チョイスできたので
「炭焼カルボナーラ」とやらを。。。

※ 瞬殺だったので画像はありません



で〆はデザートバイキングコーナーから・・・



遠慮がちに4種

どるちえ


時間制限ナシ。

2人で 5760円 
週末は予約されるが吉です。
19時半の時点で結構並ばれてます


キャナリィ・ロウ 広島ボートパーク店
〒730-0826 広島県広島市中区南吉島1-1 広島ボートパーク2F
082-247-1881

広島ブログ

gulamour pain

2009年09月27日 10:16

20090927101619
レジの行列がパネェです(´∀`)


合計3600円

マネケン発見

2009年09月26日 22:38

まねけん

福山駅構内で



マ ネ ケ ン 発 見




だっ・・・

ダジャレじゃないもんヽ(`Д´)ノ

ベルギーワッフル大好き♪

ファイキンでございます。

広島ブログ←とりあえず全種類ください


もう10年ぐらい前、広島でも
ベルギーワッフルが流行しましたが、
比治山下のアロフトで買ったのを最後に
どの店頭からもベルギーワッフルが姿を消し
とうとう焼きたてを食べられなくなってしまいました。

10月から使えるクーポンをもらったので


10月にまた絶対行く



今日はさつまいもと、メープルと、プレーンを一気食い。
さつまいもはゴロゴロしてて食べ応えもぎっしり満点でした

福 山 恐 る べ し ぃ ~

約束の日

2009年09月26日 07:18

しゅく


15回目の結婚記念日を記念して(?)

実家に子供たちを預け



広島豪遊計画



おはようございます( ´∀ `)ヤる気マンマン
ファイキンでございます。

広島ブログ←何をじゃああああ!?

えとね。
えとね。
まず、風呂♪は外せんじゃん?
予定的にはやっぱ7時間は必要。 だって・・内訳が

サウナ3時間
風呂2時間
昼寝2時間じゃろ?

でね。
でね。
バイキングも必須
キャナリィ・ロウを予約。・・と

ほいでから
ほいでから

夜を徹して遊ぶどーヽ(`Д´)ノ

ケントスいく?

灰ヶ峰or野呂山ダッシュで登る?

はたまたドン・キ・ホーテ冷やかす?

んで、小腹が減ったら「餃子センター」



くくくくく。笑いが止まらん

でも多分。22時くらいにとっとと帰宅して



ハーゲンダッツ食べながら
朝までドラクエ



ヽ(´ー`)ノ  いや、もっかい風呂行くかも♪ 寝んぞー

LITTLE BEAT ~成長期編~

2009年09月25日 21:04

5連休のせいで
りるびーが一週間もお休みなんて
あ り え な い !

明日からの怒涛の週末に備えて前倒しでカロリー消費に努める女・・・

そう。 私が消費カロリーの鬼。ファイキンです

東区民文化センターまでの小一時間のドライブの最中

23が言うのだ



      「おかーさん せんせー と おはなし したら いけんよ」
あのねのね1



何故だぁああ!?
 Σ(´д`;)


こんばんは。ファイキンです

広島ブログ←ジェラシーかしら?


で、会場につくやいなや、
一週間ぶりのみかぼんに向かっての第一声が

あのねのね2

そこからノンストップエンドレスで
「わんわんがおるんよ」だの
「とんとん みに いったんよ」だの
「もやし が すきなんよ」だの

マイ・5連休について熱く語りだす始末。。。

人見知りせず、

誰にでも挨拶をするというのは

褒めてやるべきことなのでしょうが

正直・・・


あのねのね3

   ↑
こういう時にどう対処していいのか?


わからない。
嗚呼 全く
わからない

広島ブログ

空気犬

2009年09月25日 07:07

押  忍  !   
お ら 。 
ポ チ わ ん


ぽちわん1


お祭りの日に
23に300円で買われた空気犬だ!
それ以来・・・



わんわ~ん♪


      わんわん こっちよ

ぽちわん2

              わんこ ごはん。どーぞ♪




妬けるほどの可愛がりよう




幼稚園の願書提出を控え
夫婦で作戦会議に余念がない
ファイキン宅でございます。

広島ブログ←23が 幼稚園≠ヨーチェーン言います。

地域にもよるんでしょうが

ホンマに少子化なんですかね?

6年前に副会長が某私立幼稚園に入園するときも

定員枠60名に入ろうと、夜中の12時から並んだら

11番目でした。

今年は更に狭き門でして。

どこ、とは申し上げませんが

36名の枠のところ、80人近い希望者が。


  *** *** *** *** ***  ***


数億の精子が卵子獲得競争したのが

ついこないだなのに

もう次なる生存競争が勃発しようとしているなんて

うかうか幼児もやっとれませんね


母の意地

2009年09月24日 12:36

これが先日、競書大会で副会長が書いたお習字です


まつり1


こんな装丁にして頂けるなら

毎年500円払って書いてもいいなぁ♪と思いました。

しかも出場した子供たち全員に賞状が貰え、

熊野町内の小学校の校長先生から

直々に手渡し&会場から拍手

というご褒美もあります。

帰って嬉しそうにくるくるほどいて、数分。



「おかあさん。これ、なんて書いてあるん?」



は ( ゚Д゚)

                             コ  レ
                               ↓
まつり2


(;´Д`)゛ ぅぅっ こんな モジャモジャの字・・・

誰か・・・ 誰かいませんかぁ??

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←総画数はっ!?



ふっ・・フンだ!

かーさんはこうだと思う ゾ♪


まつり3

てにをは

2009年09月24日 07:20

jZho


先日、神楽を見に行った。
大好きな姪が出るたびに

( ´∀ `) 「ちゃーん」

と大層お喜びの23
しかし役柄が


に化けるわ

になるわ

しまいには




ヘビに巻かれて食われる始末。




。゜゜(´□`。)°゜。 「ちゃぁああん!」

後が大変なことに!


おはようございます。
5連休明け・・軽く重量オーバーの
ファイキンでございます

広島ブログ←どすこ~い!


帰宅早々、とーちゃんに
その神楽が「いかに素晴しかったか」の解説を
3歳1ヶ月の23がするもんだから さあ 大変!



( ´∀ `) 「 ちゃんが へび 食べたんよ 」




一 気 に め ち ゃ く ち ゃ な 感 じ に 。

熊野筆まつり

2009年09月23日 14:52

くまのふで

中華おやき
焼き牡蠣
尾道ラーメン
豚串
フライケーキ
かき氷

を 


現 在 消 化 中 


こんにちは。昨夜の深酒に未だに祟られておるファイキンです(;´Д`)゛

広島ブログ←頭が痛い。。。

副会長は勇気を出して
競書大会に参加してみました。
500円で先着400名。
熊野高校書道部のお姉さんたちの手ほどきを受け
手本を見ながら、扱ったこともない大きな筆で


下書き × 3枚

本番 × 1枚


半紙に筆を走らせます。
小学3年生は「まつり」という字。
学校の書道の時間でしか筆を使うことがないので
苦戦していましたが、達成感のある
副会長らし~い 掛け軸が完成しました♪
早速リビングの一等地にドドーンと飾ってみました。

楽 し か っ た で す

時間の有効活用

2009年09月23日 09:10

こあまっそー


合理的バカとも言う

~実家にて~

広島ブログ

お は ぎ

2009年09月22日 11:29

おぱぎ


お笑いコンビの「おぎやはぎ」



が割と好きなんですが

最初にこの人たちのコンビ名を見た時、

な ん て 美 味 そ う な ん だ !

と思いました。

なんでか?

それは




お は ぎ や き

や き お は ぎ



に見えたからです。


こんにちは( ´∀ `)景気よくお彼岸してますか?
ファイキンでございます。

広島ブログ

今朝、おはぎを作ろうとした時
買い置きしていた
「ウエマン 青きなこ」
が見当たらなかったんですよ

で、

乾物、粉類を収納してある戸棚を
捜索していてふと思った。

きなこがないからと言って

代用に

パ ン 粉 ま ぶ し お は ぎ 



け ず り 粉 ま ぶ し お は ぎ

があったらさぞ嫌だろうなぁ~。 と 



あ、でも ( ´∀ `) ミロはありかも♪ 麦芽飲料ミロっ


余談ですが、きなこでおなじみウエマンって
広島の会社だったんですねヽ(´ー`)ノ なんかうれし
やっぱアレですかね?初代社長の名前が
上田万次郎さんとか・・・そういう理由で・・・

旗日の謎

2009年09月22日 08:25

しるばー?


は?

シルバーウィーク?

これって、今後毎年あるん?

それとも偶然?

やっぱアレ?

漢字で書いちゃうと



汁 婆 で い い ん ?


( ´∀ `) 冷ごはんにサラサラっといかがか?
おはようございます。ファイキンでございます。

広島ブログ←次は2015年らしい。

もうね。
こうまで祝日をウロウロ操作されちゃあ
私のパープーな頭では覚えきらんのですよ。

やれ 「第○日曜日に移動さす」 じゃの

やれ 「呼び方が変わります」 じゃの



ヽ(`Д´) p   ←ブーイング中



頼みますから
「肉の日」
「風呂の日」だきゃー
余計なことせんとってくださいね。


え?


あ り ゃ あ


祝 日 じ ゃ な い ん ?

グリコとゼリコ

2009年09月21日 14:19

バスで隣の席に座ったボクが

「はい。おやつをどうぞ」

ってキャラメルを1粒くれたのですが



何 そ れ ち ょ っ とwww ぉぉおお





ゼリコ
        ※箱を奪い取ってまでパチリ☆


どこかで見たような名前と

どこかで見たようなパッケージ

( ´∀ `) ・・・で、どっちが先なん?

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ


江崎グリコによると

「1922年発売」とある。

メーカーである「鈴木栄光堂」さんのHPによると

会社概要の一文に、こう書いてある。




~ 「1877年」の創業以来、時の流れにあったお菓子の製造を行っております。 ~



うそぉぉおおお!



Σ(´д`;) ゼリコ先輩!?

パラダイスの定義

2009年09月21日 09:53

うちゅうかぞく

ある乗り物から見えた

謎の生命体×3体

アパッチなのか?

鬼なのか?

君らは家族なのか?

奥が父。手前が母なら

ひとつだけ分かるのは





国 際 結 婚 




おはようございます( ´∀ `) 19時45分就寝

お目目パッチリ☆ファイキンです

広島ブログ←また背が伸びるかも。


初・みろくの里

2009年09月20日 19:13

みろく

ナタリー

呉ポートピアランド

次々と広島から遊園地が撤退し

「広島にはもう遊園地なんてないんだ」

そう、軽く絶望していました。

そして今日、遅ればせながら

三世代テーマパーク みろくの里 へ 行ってまいりました。



こ り ゃ え え わ

豪 遊 ば り 満 喫 。


こんばんは( ´∀ `)好物は絶叫マシン
ファイキンでございます

広島ブログ ←祝開園20周年♪


子ども会ででもなければ
行く機会はなかったと思うこのテーマパーク
知らなかった過去をもったいなく思うほど
楽しかったです。
最大身長制限が120cmと低めで、
小さな23でも乗れるジェットコースターも
なかなかの迫力で2回も乗らされました。

15名様以上に適用される「団体パック」には

・フリーパス付入場券
・お弁当+茶
・ソフトクリーム引き換え券
・ゲームコーナー100円補助券

がついてて、
おとな3200円
こども2800円


今後オフ会など予定される方にもお薦めスッポトです( ´∀ `)


失礼ながら、
なんとなく「さびれた感」を想像していたのですが
ゴーカートの行列だけは
東京ディズニーランド級でした。

ミニチュアドック

2009年09月20日 07:24

たんたんこ

縁日屋台の定番グルメ



フレンチドッグ と


アメリカンドッグ の




違いは何?!



棒か?棒なのか?
いや、中身のギョニソか?

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

どっちでもいいんですがあの、
フランクフルトにホットケーキミックスをつけて
油で揚げた食べ物が大好きなんですよ。
自宅ではあんな大きなフライヤーがないので

ポークビッツ級のウインナに

つまようじ立てて

油で揚げたら


フレンチベイベー完成


うわ。めっちゃカワイイ♪( 人´∀ `)

逆に「限界に挑戦!」みたいに
伊藤ハムギフトん中に入っとる
ボンレスハムに小丸太ブッさして
巨人ドッグも作ってみたいファイキンです。

高宮神楽まつり (1)

2009年09月19日 21:38

20090919213825


プロ集団が今年も暴れております

ただいま 印刷物と格闘中!

【高宮神楽まつり】
10/10(土) 16時開場 17時開演

大会での儀式舞は四方祓いが定番ですが
今年は凄いですよ。だって・・・

梶矢神楽団の「胴の口」

胴の口大好き!私ですが、
梶矢神楽団さんのは見たことがありません。
さぞ勇壮で綺麗でしょうね~

特出は 八千代神楽団さんの「日本武尊」

八千代さんの日本武尊は
大人も子供も超・スピーディで
隙のない十八番とも言える演目!


桝席チケット販売はいよいよ来週27日 朝8時から!

ヽ(´ー`)ノ よい席はお早めに~

近日中にパンフ掲載します。

たい焼きブーム

2009年09月19日 13:56

たいやきやいた

近くに出来て気になっていた
「木村屋のたいやき」
今日、一匹頂いたので食べてみたら

ガ リ ガ リ ウ マ ー ( ゚Д゚) =3

こんにちは。
白いたい焼きはまだ食べたことがない
ファイキンでございます( ´∀ `)

広島ブログ

そのうち出ますよ。

「あんなたい焼き」に「こんなたい焼き」がっ

例えば


尻尾までビッシリ もろみ

      と か

たい焼き、ならぬ たい茹で

      と か

カレーたい焼き ならぬ シチューたい焼き

      と か

たいかと思ったら、よく見ると カラコギ

      と か

いたい焼き ならぬ いたい焼き

      と か

リアル過ぎる 工場の廃液で畸形たい焼き

      と か


ほら♪そこの業界関係者の方(σ´∀`)σ

真似してもいいです。

おばけやしき

2009年09月19日 09:24

こもれび


副会長はジェットコースターは嫌うのにおばけやしきが好き。

私は逆でジェットコースターは好きだけどおばけやしきは嫌。




理由ですか?



だって・・・


なんかくさくない?
屋 敷 ん 中 。



シューッと噴出す空気とか
垂れ下がったきちゃないボロ布とか
ファブリーズ持って入ろうかしら( ´∀ `)
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←ゾンビも喜ぶかも。


数少ない父との思い出のひとつに
「ホーンテッドマンション」の話がある。
家族でディズニーランドに行ったとき
遊具嫌いな父が
勇気を振り絞って
ホーンテッドマンションに入った。

ゴンドラぽい乗り物は2人乗り


私と父が乗って

姉と母が乗った

この組み合わせに後悔したのは10秒後

だって。父 曲がるたびに



ウワァァアアア言うて絶叫



手を握って励ます中学生の私。
それはあたかも、
出産に命を賭ける女を励ます助産師のソレだった


数少ない父との思い出。。。 終わります

最後に、

父 は 元 気 に 今 も 生 き と る ん で す け ど ね 。   

LITTLE BEAT ~阻止編~

2009年09月18日 12:25

                        ズンダラ♪ラーン
すってってー♪



最近こんなことを聞かれるんです。


「で、どう? 最近は」

面白いんか それは」

「服とか靴とか、いいのがあったら買えば」

「今日は?2本?」

「涼しくなったけど やっぱ まだすごい? とか」

母カヨコも がんがっとる?」

「ブリトニーの他の曲って どんな?」

「いっつも何人ぐらいでやっとるん?」

「ほいで? ほいで?」





  と ー ち ゃ ん ・・・

  も し や


やってみたいん?




  うん ( ´∀ `) きっと そうだ。



こんにちは。今日が15回目の結婚記念日
いわゆるひとつのセレモニーなのに
もやしを買いに行かんとするファイキンです。

広島ブログ 目指せ!銀婚式

何やら難しいステップの混じった曲が加わって
脳も汗かいとる次第なんで

毎 週 脳 も 筋 肉 痛


昨日なんか2回も昼寝しましたが、何か?

当選者発表!

2009年09月18日 06:49

先日募集した「神楽カレンダー」プレゼント

多数のご応募ありがとうございました。

抽選会場は異様な熱気に包まれており

今か今か?と、結果発表を待つ人の気迫が

怖いぐらいです。

さて、本日の抽選会!

ラッキーガールを務めていただくのは

映画女優のこの方!

代表作 ミザリーでおなじみ・・・




キャシー・ベイツさん








・・・だ と い い な ぁ ~ ♪

( ´∀ `)おはようございます。ファイキンです

広島ブログ フライドグリーントマトもね。

さあ、緊張してまいりました。
まず応募者総数は

ちゅーせん1


ろっ・・!? 6 名


例によってきったねぇ字で
油性マジックで書いてみました。


ちゅーせん2

23に頼み込んで
「アンパンマンレジスター」のカゴを
貸してもらうことに成功! 

私の芋虫のような太い指で(ハアハア)
3人選出させていただきます。


~ドロドロドロドロ(※ドラム音)~ 


じゃ じ ゃ ー ー ん

ちゅーせん3


( ´∀ `)おめでとうございます!
受け渡し方法はまたコメントで相談に応じます。
ありがとうございました。



・・・ていうかさ、 
みんな車で配りに行ったげようか?(;´Д`)゛その方が早い?

広島ブログ

餃子と焼売

2009年09月17日 13:35

   キムチ                             プレーン
     ↓                                ↓
ぎょんざ

星 の 数 ほ ど

異性がいるように


家 の 数 だ け

餃 子 が あ る



キャベツだったり
白菜だったり
茹でたり
塩もみしたり
ネギだったり
ニラだったり
醤油入れたり
塩だけだったり
ニンニクが入ったり
ニンニクが入らなかったり
ごま油だったり
牛脂だったり
水餃子だったり
焼餃子だったり

 
でもだいたいベースは 豚 ひ き 肉 よ ね

気合の入った時は
肩ロース塊買ってきて
自宅でブッチャー・ド・ミンチーヌ♪

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

一方、シューマイもよく作ります。

上のグリーンピースを子供が嫌うので

いろいろアレンジしてみます。

枝豆だったり
コーンだったり
にんじんだったり
ケッパーだったり
クッピーラムネだったり ←この辺から ぁゃしぃ
肝油だったり
正露丸だったり・・・


ところでなんで
「焼売」って名前なんでしょうね。。。
焼 か な い の に 

熊野筆まつり前夜祭

2009年09月17日 06:58

9月22日 18時~
安芸郡熊野町 榊山神社にて
唯一の地元神楽団「熊野神楽保存会」による
神楽奉納があります。

まだ副会長が小さい頃、
見に行ったのが最後なのですが
今年は見に行こうと決意を固めております。

今年はなんと

悪 狐 伝 の 配 役
 が変わったそうで

くまかぐ1

いつも大太鼓を景気よくしばいている
若干13歳の少女が
玉藻前をやるんじゃげな。


しかもその少女・・・


実 は  でしてね。


今年は大蛇と悪狐の2演目だそうです。
翌日の筆まつりもバザーが充実しとるので
空腹で行こうっと♪

くまかぐ2
※ 彼は姪ではありません。

チョ ウンマッ体験記

2009年09月16日 12:25

ぐふ 

ふ・・へへ・
あハアハアは

ちょう

買って来ちゃったもんね → チョ ウンマッ

やまやで105円だったもんね → チョ ウンマッ

こんにちは。
どうにも欲望を抑え切れない
ファイキンでございます( ´∀ `)

広島ブログ

なんかね。
原材料見ても

・唐辛子
・ピーナッツ
・植物性油脂
・塩

みたいなことしか書いてないんですよ。

唐辛子の素揚げ

が脳裏に浮かぶのですが

想像するだに恐ろしいですよね。



んまっ


そ の ま ん ま じ ゃ ん


しかもね。この唐辛子、デカいんですよ
輪切りにしてこのサイズ
私の足の親指ぐらいありますよ ええ。
しかも中の種までザラザラと「ゴマ」のフリをして
香ばしく揚がっておりまして。

よし。食べてみよう

早速赤いDSを自慢しに来た友「たまこ嬢」と食べてみた


   ら゜


あら。想像ほど辛くない!
ていうか、副会長も食べれるぐらいの辛さ!
キムチOKな人ならおそらく大丈夫♪
テリッとエナメル質な皮がたまに喉に引っかかって
ケホコホッ 言いますが
たまこ嬢に至っては
さじですくって 種 ま で 食 う 始 末 。

あっという間に完食。。。

ていうか、足りない 全然 もっと食べたい


以上、
どのへんがチョで、
どのへんがウンマッなのか?
この内容量では少なすぎて分からなかったので
また買ってこようと思いました。


最新回覧板


