
--年--月--日 --:--


あたらしもん好き

2009年10月31日 15:49

すとろんがー1

最近のヒット商品

「キリン ストロングセブン」
これいいわぁ~♪( ´∀ `) 手っ取り早く酔えて

通常のビールは大体5%前後
たった2%で体感ヨッパラー度急増に驚き!
後味が「スーパードライ」飲んだ後みとうな香ばしさ。
この値段でこの味なら納得です。
甘いのが苦手な私は当分リピートしそうです。1ケース@2480円
ちなみに右の「サントリー ジョッキ生8」は
酔い心地はスピーディですが、後味が甘い。ので却下
最近は度数合戦?
いかに安上がりでキまるか?が勝負のようです。

あなたは晩酌しますか?

しませんか?

こんにちは( ´∀ `)昼酌中のファイキンです

広島ブログ

季節型インフルエンザの予防接種を
家族4人で受けてきたので
1万円札が瞬時に飛んで行きました。。。

「景気付けに肉でも食おう」

ということになり

すとろんがー1

炭を熾してホルモン焼いてみた。

すとろんぐ2

・・・奥さん。柚子胡椒の賞味期限が

大 幅 に 過 ぎ て ま す よ



予定があった週末ですが
お友達が「新型インフルエンザ」にかかり急遽キャンセル
皆様もお気をつけあそばせ・・・

ハロウィンとかぼちゃ

2009年10月31日 06:56

じゃっくおらんたん

副会長が言いました


「お母さん( ´∀ `)今日はハロウィンでしょ?」


「だったら晩御飯にかぼちゃ炊いてね」





な ん か 、

ち ょ っ と ア ナ タ 。


冬至と勘違いしてない?




とかいいながら
かぼちゃ裏ごして
ジャック・オ・ランタンクッキー焼いてみる母。
そんなファイキンでございます

広島ブログ

盆に正月。
クリスマスにバレンタイン。
年中行事は無節操にいろいろやるけど


ハロウィンとイースターは
どうしたらいいんか分からん




彼岸にはセッセとおはぎを作り
イースターにはうさぎに化け卵を産む。
そんな臨機応変な母に私はなりたい



・・・くない。


や っ ぱ や だ 。

灯油缶の話

2009年10月30日 11:05

最近、灯油配送センターの小さなローリーが
近所をぐるぐる回っている。テーマソングらしい

♪♪垣根の垣根の曲がり角ー♪♪

「たきび」の歌をバリバリに割れた音で流しながら。。。


私は冬。という季節を
灯油のにおいとセットで記憶している

しっかし憂鬱だ

冬がキライな私にとって、

1年のうち数ヶ月も

玄関にコレ ↓ が居座ること

とーゆかん

これが一番気に食わないぃぃぃヽ(`Д´)ノ

こんにちは。しかも3つもある
ファイキンちでございます

広島ブログ←買いに行くのも嫌いじゃあ!

まず、かわいくない。

これが最大の理由であろう

「軽くて」
「ストックしやすくて」
「安全」

という理由では右に出るものはない素材なのかもしれないが
ぜんぜんグッドデザインじゃない。

「なるべく人目につかない場所に設置したい」

そう思いつつも、2日に1回は給油する都合上、
どうしても、家庭内でアクセスのよい場所、
我が家で言う「玄関のたたき」に置く必要がある。
数年前に「見た目が嫌」という理由だけで
ベランダ外に追いやったことがあるのだが

「給油中が寒すぎる」

という理由で、
給油ランプがついたファンヒーターを夫婦2人で無視し合い
さらに、警告音がピーピー言い始めても根性比べが続き
険悪なムードをかもし出す結果に陥ったためやむなく断念。

似たような事例で険悪になるときがある。
それは

「トイレットペーパーを使い切ったのにロール交換をしない」

日常には実に些細なことで同居者を激怒させる
要因が多々含まれているので注意したい。

あーあ。

もっと灯油缶デザインが可愛かったら

夫婦間も円満になるのに(←?)

例えばカラーバリエーションを豊富にしてみるとか

とーゆかん1とーゆかん2
とーゆかん3とーゆかん4

でもさ、

よく考えてみたら・・・

全 然 缶 じ ゃ な い ね。


筆箱(ふで入ってない)
下駄箱(げた入ってない)
屑かご(かごじゃない)


同様、ネーミングにも一考の余地がある灯油缶話でした。

100均

2009年10月30日 07:37

はろういん


~100均に行けばとりあえずなんとかなる~

                       ドスドスエフスキー


おはようございます( ´∀ `)
実際ダイソーすごいよなぁ。とつくづく思う
ファイキンでございます。

広島ブログ←「ミーツ」もなかなかグー♪

昔、まだ祖父が健在だった頃

「100円あったら○が買えよった」

とか

「○円あったら家が建ちよった」

とか言う話を
お膝で聞いた記憶があるのですが
100円玉の持つ価値というのが
少なくともここ30年ぐらいは
あまり変動していない。と思うと


す ご い ぞ ニ ッ ポ ン


とか安易に思うわけです。


副会長も小3
かわいい文具が欲しくなったり
お友達が持ってるシールが欲しくなったり
最近ちょっとずつおねだりが頻繁になりつつありますが

「ここ最近、一生懸命ピアノの練習を頑張っている」

とか

「宿題のスピードがアップした」

とか
そんな時におおきな私のお財布から
銀色の100円玉を出してきて
副会長のちいさなお財布に入れてあげることがあります。
副会長の嬉しそうな「ありがとー」の声を聞くと
ささやかな幸福と優越感に浸ります



しかし、次の一言・・・



「大人になるまで使わん。貯金箱に移してくる!」




(;´Д`)゛ええー?なんか私の遺伝子じゃない・・・気が
ポン菓子とか、3連チロルとか
買えばいいじゃ~ん?

LITTLE BEAT ~仮装大賞編~

2009年10月29日 13:59

f\ey

今日はたのしい

仮装ダンスパーティでした


マヤちゃん


こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ


恥ずかしがりながら
各自持参したワンポイント変装グッズを
身につけ、ウォーミングアップからスタートしたんですが

だんだん踊っていると


付けていること自体忘れてしまって



                    「あら。どうかしまして?」
でっぱー


普通ーに腹筋しているAさんが
今日一番のツボヒットでした。



久しぶりにCD買おうかな♪
名曲と出会えるのもお楽しみ・・
これでケンケン踊っとると
インフルエンザなんかふっ飛んでくわ

牛 尾 シ十

2009年10月29日 07:11

てーらー

アメリカ産安っっ g98円

「狂牛病の恐怖」 と 「食欲」

天秤にかけると


食欲が勝った!



・・・というわけで、土鍋でテールスープ作ります
今日仕込んでも
食べるのは金曜日です♪
我慢我慢(;´Д`)゛ハッハッ

おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←時間はかかるけど手間はかからん料理が好き♪

【1日目】
 肉と汁を食べる 1つのボリュームが凄まじいので
 顔の下半分べとべとにしてかぶりつく
 あらびきコショーを散らして汁を飲む

【2日目】
 汁にビーフンかそうめん突っ込んでハフハフ食べる

【3日目】
 さらに残ったギトギトの汁でおじやを作る。悶絶するほど旨い



ククク・・・
向こう3日間
笑いが止まらん

ビッテでランチ

2009年10月28日 14:13

みにくろっ

Honey Roasted Peanutsさんっちの
この記事読んでからずっと気になってた
移転新装オープンした「COOP東広島」
パン食べに行ってきました。


新しいパン屋に行くとまずすること。


それは


深 呼 吸


ヽ(´ー`)ノ 胸いっぱいにグルテンとイースト臭♪
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←よ・・横になりたい。食べ過ぎた!

びって1
バター(マーガリン表記ではなく)とグラニュー糖を
ハードなパンに挟んだ名も知らぬパン 130円

これを食べようと思ったら

23が選んだ

280円もするモンブラン風のパンを

「もういらない」

と渡された。。

頂の栗だけ食べてある。許せん!

土台部分を私がやっつけることになったのですが

重い重いと思っていたら・・・

びてもん

         ↑
も の す ご い 贅 沢 な 構 造 !

その容赦なき甘さと、過分なまでの油脂に
頭がミシミシ痛むほどでした。
恐るべし!ビッテ!


(;´Д`)゛ 「何か・・・何か塩味的なものを・・・」


と思ったら


たべのこし

明らかにパン生地よりもチーズの分量が多いチーズパン(160円)

が半分齧って残してあった。


自分が食べたいパンではなく
子供の食べ残しで満腹になった
本日のランチでした・・・

ホ イ

2009年10月28日 07:11

ちるっとな


2人で向かい合い、じゃんけんをし、
勝ったほうが4方位を指差し
負けたほうが差された方位以外を向く
指指した方位に向いたら負け。
という、


「あっち向いてホイ」



なる遊戯がありますよね。
私。この



ホイが可笑しくてたまらん。


同様に
「おお 牧場はみどり」という唱歌の歌詞

~よく 茂った も の だ~
の次に出てくるホイ!
も笑いが出ます。


これが
「ヒイ」だの「ヘイ」だの「ハイ」だったら
面白みは半減なんでしょうか??

おはようございます( ´∀ `)ファイキンでございます

広島ブログ←じゃんけん ホイ?
広島ブログ←じゃんけん ポン?

昔。

グーニーズという映画がありましたね

あれに中国系の少年が出ていて

確か名前が・・・


キー・ホイ・クァン


あと、ゴキブリホイホイに
ホイットニーヒューストン
日常にはまだまだ「ホイ」が潜んでますねぇ・・・

ラーメシ道

2009年10月27日 13:56

スーパーにて
「スープのみ」を58円でお買い上げ

らーめし


最初からこうすれば

罪悪感など
なかったのだ!



・・・今夜も子供たちと天国を味わう所存の
ファイキンでございます。

広島ブログ←そこ地獄なんじゃ・・?


一緒に栄養価も摂取して行きたいので
「溶き卵」
「青ネギドッサリ」
「きのこ」
「みじん切りのにんじん」
「スパム」
も投入いたします。



ど・・・どうしよう!?

このブログを会社で見ていた夫君が

「探さないでください。ありがとう」

というメールを遣したまま



ふっつりと足取りが途絶えたら!?(;´Д`)゛

ラーメ○

2009年10月27日 07:19

カレーラーメン

家庭内恥部的日常を

ここで書いていいものかどうか?

かなり迷ったんですが


書 き ま す


日曜日の夜ごはんが
博多ラーメン(生麺インスタント)だったんですよ。
で、スープが大量に余りましてね。
鍋に取っておいたんです・・・

で、翌日の晩御飯にご飯と卵足して


「お じ や だ よ」


と提供したら、


うんめーうんめー
天国のお味ですか?これは



言うてお替りを要求する始末。
今年のクリスマスディナーはコレだ!( ´∀ `)
おはようございます。猫まんま大好きファイキンです

広島ブログ


思ったんですが。
うちの家族は皆、
ラーメン食べ終わったら
「ここにご飯を入れてくれ母さん」
言うて、丼を渡すんですよ。
で、第二次ラーメンタイムを満喫するんですが

もう、はなっから

とんこつスープに米を入れて提供し


ラーメンならぬラーメシ


としてショップ展開したらどうか?と。
「替え玉」ならぬ「替え飯」
麺を茹でる時間がないので忙しいサラリーマンに大人気!
少なくとも我が家は足繁く通います。

贅を極める

2009年10月26日 15:08

まんじう

先日、
「10円饅頭」を20個買った。
子供たちがパカパカと口に運ぶ様を見て
牽制の意味


「ちょっと待て。ここで問題です
20個のお饅頭がありました
4人で食べると1人何個ずつ食べられますか?」



と 小3の算数の問題を出して見た。
すると得意げな顔で副会長が



( ´∀ `) 「分かった!4×5=20 だから ひとり5個ずつ。あまりナシ!」



確かにそう言った。
間違いなく言った。

のに、

かーさんの分が

2個しか残ってないのは
な ん で か ?


こういう時本気で怒るのは
ど う な ん で す か ?
こんにちは。( ´∀ `)ファイキンでございます

広島ブログ

くっそう!
うちが金持ちだったら・・・
宝くじに高額当選していさえすれば
こんなささやかなことで
子供たちを怒らずに済んだのに(←?)

とか 思いながら

「究極の贅沢」について考えてみました。

例えば

ケンタッキーフライドチキンを食べに行って


皮だけ食べて後は捨てる


とか


肉まんの中身だけ食べて


皮は捨てる



とか



ポッキーや、フランの類の菓子の チョコ部分だけ前歯で齧って


軸は捨てる


とか、その程度しか思いつかない自分が
「選挙権のある大人の女」だと思うと
大丈夫か?!Σ(´д`;)ニッポン
と思ってしまうわけですね。
間違いなく、滅びますねコレは・・・

「注意書き」の効能

2009年10月26日 07:25

げんきです


えーと、


私 は



元気でしたっけ?(;´Д`)゛



こう、唐突に思いも寄らぬ場所で
「元気か否か」問われると
元気。という言葉の意味が崩壊して困ります

こんにちは。とある道の駅でパチリ☆
ファイキンでございます( ´∀ `)

広島ブログ


ずっと
気になってたんで
この際だから言います。

毎週2回。りるびっとる会場
「瀬野福祉センター」
と言う施設なんですが、
ここ。


行くたびに


極太フォント で ズンッ と 印字された


「注意書き」が


増殖しとるんです。



「おしゃべりは外で!」
「下足はここに入れてください!」
「子供さんは習い事が終わるまで部屋に入っていること」
「ゴミは持ち帰りください」
「コンセントではホットプレートを使用しないでください」



などなど。

もう、いたるところ


張 り 紙 だ ら け


しまいには施設外にまで増殖しはじめ
今となっては駐車場のフェンスにまで張られる始末。


ああいうものはやりすぎると
効果が薄れるようで、
私の目にはもう、



×注意書き
○千社札

おにぎり祭り

2009年10月25日 16:19

おまつりんぐ

固めに炊いた新米のおにぎりが

食べ放題でした

あんまり美味しくて、

4個も食べてしまいゲフッ

いつもはスーパードライなのに

今日はキリン一番絞りで子供相撲の応援

しかし、

気合を入れて握りすぎたのでしょう。



大量に余ったおにぎりが!!



ここからがホンマモンの祭りです。
こんばんは( ´∀ `)ただいま帰りましたファイキンです

広島ブログ←かばんからおにぎりがさらに4個・・・


「隙あらば食わせちゃる」



目をギラギラさせて
「まだ若干胃袋に余裕がありそうな人」を探します
と、同時に
「もひとつ、どうぞ♪(ハァト)
と押し付ける。


最初はコレでよかったんです。


しかし配っても進めても無くならぬ握り飯。


次第に


「そこの奥さん。ビールのアテにいかがですか?」
だの
「さっきと中身が違うんですよ。今度は天むすです」
(※中身はALL梅干)
「お帰りの手土産に1人4個ポケットにねじ込んでください」
だの


(ハァト) ←この余裕すらなくなる始末。



結果、今日一日の我が家の割り当て握り飯


16個


胃が・・胃が重たいぃ(;´Д`)゛でも美味しかったぁ~

たこ焼き黄金比

2009年10月25日 06:54

おうごんひ


【たこ焼きの粉の黄金比】

薄力粉 300グラム
水 1.5リットル
卵 2個
だしの素 1袋
砂糖 小さじ3
醤油 小さじ2
塩 小さじ1

外カリッ中トロットロ限界値でした


このたこ焼きのために、前倒しでカロリー消費
「コアリズム上級編」を頑張った
ファイキンでございます

広島ブログ←(;´Д`)゛ビールが進み過ぎるっ


トータルで



60個焼きましたが



25個ぐらい食べてますね。私



【本日の中身】
・もち+チーズ
・たこ
・牛すじ煮込み+チーズ
(天かす、ネギ、キャベツは標準装備)


トロトロなので、ポン酢との相性が最高でした♪


今から神輿担いで練り歩いてきます(;´Д`)゛ワショーイ


p.s. 今日からウォンツ4倍ポイントデー!じゃて奥さん。はよー行かにゃあ~

神楽のお供

2009年10月24日 13:50

えびふりゃ


昨日、久しぶりに
「リセールランド ワコー」に行ったら

なんというか、

価格破壊パラダイスでした。


写真の珍味は50円でした(結構入ってます)


あと、

「ブラックサンダー」をもうちょっとハイクオリティにした感じの↓コレ

さんだー

1箱で199円でした


来週末の「桜江神楽競演大会」に持って行こうっと♪


【日 時】平成21年11月1日(日)
【場 所】桜江中学校体育館
【入場料】
大人( 高校生以上 ):前売券1,500円(当日券2,000円)
小人(小学生・中学生):前売券  700円(当日券1,000円)
①9:00~ /弓八幡・・・川戸神楽社中
③10:20~ /紅葉狩・・・美穂神楽団
④11:00~ /塵輪・・・・谷住郷神楽社中
⑤11:40~ /日本武尊・・上石神楽団
⑥12:20~ /天神・・・・松原神楽社中
⑦13:00~ /葛城山・・・綾西神楽団
⑧13:40~ /頼政・・・・石見神楽亀山社中
⑨14:20~ /羅生門・・・上河内神楽団
⑩15:00~ /八岐の大蛇・石見神代神楽上府社中


もうヤバいですね。
今から震えが止まりませんね。

広島ブログ←食べにきんさい。

正当防衛

2009年10月24日 08:57

どろっぷあうと

「家族が出張でいない夜」

とか

「お父さんとお母さんが旅行で留守の夜」

とか

眠れぬ夜につい、



考 え て し ま い ま せ ん ?



もし泥棒が入ってきたら!
どうやって抵抗しようか?




( ´∀ `)おはようございます。
キッチンハサミを枕の下に入れたことがある
ファイキンでございます。

広島ブログ←マイナスドライバーとか。


最近は物騒ですから。

やっぱ、必要最低限の 抵抗術は

シミュレーションしておかないと!





手を掴まれたら・・・
足で急所ストンピング
もしくは背筋に物を言わせて
頭で鼻柱を直撃


バランスを崩したところで
とりあえず親指両目、潰す。
床に転がりでもしたら
鎖骨の上でかかとジャンプ。左右共折る
これで理論上両手が使えなくなります


さあ、ここからどうしてくれようか(両手にキッチンハサミ)



しかし もしかすると



正当防衛どころか
私も逮捕されますか?

予防接種

2009年10月23日 14:53

子供の行事で
最もうんざりさせられるのが


予 防 接 種
yo bou se ssyu


だと思っています。


「元気です」

「異常ありません」


それなのに病人で溢れかえる診察室で
「いらんもんお持ち帰りするかもしれん」恐怖と
戦いながら、
(※最近は時間帯分離、別室接種の病院も多い)
しかも、子供は泣く。暴れる。察知し逃亡する
とにかく終わるとため息・・・
疲労困憊・・・


副会長は特にカンがよく
また怖がりな性格であったため
苦労させられた。というか、
どの子もまぁ、そんなもんなんだろう
と思っていた。


今朝、重い腰を上げ


23の「日本脳炎 第一回」
接種に行ってきました。



こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←昔は学校でブスッとな。



先生もプロですので
キャラクターの人形や
デコレーション聴診器で
怖くないでちゅよ~
というオーラをほとばしらせます。


     23 。 無表情
あのねのね1


アルコールで腕がヒャッとしただけで
副会長は泣いてたなぁ・・・
さぁて♪次女はどんなリアクションを・・・


     23 。 無表情
あのねのね1



「はーい。すぐ終わるからね」
「じっとして・・て(ブスリ☆)」



     23 。 無視
あのねのね1


そ し て



ぜんぜんいたくない。
シールちょうだい( ゚д゚)



滞在時間 7分 



気をよくした私は
調子にのって
「第二回接種」
「季節性インフルエンザ1回目」
「季節性インフルエンザ2回目」

を予約して帰り


すなわち、向こう1ヶ月


ほぼ毎週注射人生!

固形石鹸狂 ~お土産編~

2009年10月23日 06:54

こけせけ

お隣さんにもらった
沖縄土産の数々の中に
私が愛して止まない
「固形石鹸」
があった。

その名も


松 林 檎 物 語
ぱいなっぷるものがたり


んでは早速使ってみましょう( ´∀ `)
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ

私は、
朝起きるとまず
トイレに行った後、お弁当を作り
その後ご飯を食べます。
でもって、歯磨き・洗面へと移るのですが
朝、石鹸を手に取って
ゆっくりとこね回し、泡を立てるプロセスが好きです
かなり集中して洗顔に時間を費やします。


背後の雑踏・・・いや、喧騒というか


「しっこ!でるーーー かーさんしっこぉぉぉお」

「まだねむたいぃぃいいい ギーギーギー」

「パンたべる!ピーナッツのパン たべるぅぅうう キィィィ」

                     ヽ(`Д´)ノ


とか聞こえますがキニシナイ
というか、無視の方向で。



炭方面の石鹸は泡がグレーがかっており
下地とおしろいだけの軽いメイクの日なら、
この石鹸で充分落ちます。
ていうか、かなりサッパリキュッと洗い上げるタイプ
洗顔後の保湿さえしっかり出来れば
かなりお気に入りの洗い心地の部類にランクインします。

ていうか、

香 り が え え ~

パイナップルジュースの匂いがするう~

気に入ったので、
早速「アットコスメ」のクチコミを調べてみることにした。

うわ・・・これ、めっちゃ ☆☆☆☆☆ 星の数が多いっっ



なのにお値段も 370円♪




よし。

決めた☆

ちょっと買いに行ってくるわ

沖 縄 ま で !

広島ブログ ←「・・・またまたぁ♪」と思う方はこちら
広島ブログ ←「・・マジで?」と思う方はこちら

LITTLE BEAT ~ハロウィン編~

2009年10月22日 15:05

だんだん朝がさぶくなってきて
ダンス開始後も汗のかき具合が鈍くなってまいりました。
それはそれでちょっと悲しい。

紅 葉 も い い け ど

己 の 肉 体 で 秋 を 発 見 ・・・

さて、10月も後半戦!
みかぼん先生はいいました。

はろいん1


Σ(´д`;) 変装!? といえば「かいじん21めんそう」
を思い出した私はちょっとアレですか?

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ

そうですね。
オレンジ色とか、黒とか
ハロウィンカラーの物を身に付ければ
それっぽくなるんでしょうね。

  こーゆーのとか。。。


ま。エキスパートになるとですね

両 手 に


かぼちゃの煮物


握り締めてですね。

「ニッスイ 冷凍 栗かぼちゃ 500g」

の空き袋を


たすき掛けにします




はろいん2
                          ↑
                    一歩を歩み出す「この」足が嫌


・・・え ? ダメ?
一体どの辺が?


りるびーに興味があって、なおかつ
「体験レッスンに一度参加してみたい♪」
と迷っとる方は是非、

10/29(木) 10時~ 瀬野福祉センター

がタイミング的には超グッド。というか
なんというか。

ご当地ワンカップ

2009年10月22日 07:27

おしゃけ1

先日の日帰り温泉旅で

益田のお酒を買って帰った。

お世話になっとる酒飲みの方に1本と

自分用に ワ ン カ ッ プ

ご当地牛乳瓶は集めてるんですが
ご当地ワンカップは集めてないなぁ(笑)

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←ビールと違ってフラフラに。

そのまま飲んでも面白くないので
料理酒として半分使用した。
その名も「美酒鍋風 蒸ししゃぶ」

もやし。
キャベツ。
にんじん。
えのき。

大量の野菜をホットプレートに敷き詰め
上から豚バラを並べ、ニンニクの薄切りを散らす。
味付けは塩、こしょう。

どぶどぶどぼぼ と 清酒を注ぎ

スイッチON

出来上がったら
上からポン酢をぶっかけて食すのみ。


カップに半分残った清酒は私がチビチビと。。。



【ここから下はあぶり出しになっとります。工夫すると盗み見ることが出来ます】

10がつ21にち(水)
、買い物に行くと
「ますやみそ 米こうじ 100g」が170円で並んでいた
ククク・・今年もこのシーズンがやってきた
そう。どぶろく酒作りだ
早速、酒米3合を蒸し、ミネラルウォーター2リットル、
米こうじ200g、プレーンヨーグルト大匙1杯を
熱湯とアルコールで滅菌した小型クーラーボックスに
仕込んだ。気温に左されるが飲み頃まで4日~7か?
ったかすは、「塩麹」として調理に使う。

よ お し ♪ 醸 し ま く る ど ヽ(`Д´)ノ  おー

言いたい放題

2009年10月21日 12:33

実生活では


「口から出る言葉は陽」
「陰口は言わない」
「いつも笑顔で」



を心がける私の行動規範は
意外とノーマルなのですが


澱として心の底に貯まる闇の部分も
たまには発散したい


一番いいのは
深い穴でも掘って首を垂れ、
虚空に向かって絶叫することでしょうが


自分の代わりに
「誰か」に言ってもらうのも
アリかも痴れません。


北 島 マ ヤ さ ん


お 願 い し ま す


いいたい1


こんにちは( ´∀ `)抱えた闇ごと愛します
ファイキンでございます


広島ブログ

まっ・・マヤさん

白目剥いてますが

大丈夫ですか?

続いて

お願いいたします。



いいたい2
        ↑
    これは一大事です!



実は担任の先生に対し、失礼ながら
「絶対に笑いのツボが酷似しているに違いない」
根拠の全くない確信を抱いております。

なぜ?そんな気がするか?

というと、
こないだの懇談会で


「おかあさん( ´∀ `)聞きましたよ♪」

かいちょーさんなんですってね♪」


副会長が白目自白した模様。
かっ・・・考えすぎだと思いたいっ!

廃物利用

2009年10月21日 07:20

ここんとこ、連日調子付いてランチパック。




残った耳は冷凍庫でストックしとるんですが

今日は解凍&裁断して

たまごとおさとうとミルクとレーズンを少々足して

ぱんぺるでゅ

パンペルデュ化 してみた。

おはようございます
裏側が真っ黒焦げなのはキニシナイ
( ´∀ `)ファイキンでございます。

広島ブログ←家中が火事臭いです


先日はクルトン化しましたが

メープルバター味にすればおやつに。

ガーリックバター味にすればビールのつまみに。

で、いろいろ耳の廃物利用について

考えていたら・・・


「パン粉でパンだ」↓


こんなものまで製品化!?


アイデアだけ頂きまひょ。
今夜はコロッケにしよう。

※フードプロセッサで充分パン粉化可能です。

土産といえばキーホルダー

2009年10月20日 11:38

温泉に行ったり
高速道路のサービスエリアに行ったり
観光地で土産物屋に入ったりすると

必ずある

キーホルダー群

小銭で買えて

ギラギラしてて

子供が欲しがって離れない、あのアレ。

誕生日とクリスマス以外に滅多におもちゃなど買わないのだが


子 「買ってー これ 買ってー」

私 「買ってどうするん?」


子 「戦 い た い の !」



面白い。戦え、存分に戦え! 

           コ レ で
             ↓
たたかい1

こんにちは。( ´∀ `)ファイキンでございます

広島ブログ←大人も好きですか?

私にも覚えがあるんです。

ダイキャスト製の重たいピストルで

ちゃんと弾を詰めるとこが回って

引き金も引ける

リアルなピストルや

あと、

ムダに巨大な金色のカギ型キーホルダー

分かる分かる( ´∀ `)

懐かしいなぁ~ かーさんも そうじゃった。

ふんふん、どれどれ?

ちょっと貸してみ・・・


のろます


            Σ(´д`;) ギャァア


  口に兄と書いて呪!

禁止ワードとの戦い

2009年10月20日 07:49

げんきです


※個人によっては不快さを感じる表現が含まれます。右上の×を押して避難ください


私はブログのコメント欄の禁止ワードを
いくつか設定しています。
「何か」は申し上げませんが、まあだいたい
工口方面の単語です

しかも、禁止設定していますので
自分の首も同時に締めていることになります。
コメント欄だけでなく自分が投稿する場合も使用できないので

工口 ← これ

もよく見ると・・・

工口 ← 漢字で入力しています

ここまでして、入力したいか ( ´∀ `) 自分っっ
ツッコミまでセルフサービスかつエコロジー。
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ


犬が前足を上げ、
後ろ足だけで立ち上がる芸

困ったことに、アレも書けないのです。

困ったので、JPEGデータ化してみました。

きんしわーど1


こっちならどうかな?

きんしわーど2

・・・と思ったけど やっぱりダメ。

「ここで諦めてはいけない!」と思ったのですが

朝っぱらから、ペンタブで

きんしわーど1 だの きんしわーど2 だの

書き殴る自分はどうなのだろう?と思いました。

ふと、ある疑念が頭を過ぎりました。



陰 茎 な ら ど う か ?


・・入力出来た!

やったぞ!ヽ(`Д´)ノ

弾かれなかった!

勝 っ た !


でも、





全 然 嬉 し く な い


幼児語のもつ微妙なニュアンスはかき消され
表現されるのはただただ学術的意味のみ。
朝からムダなカロリーを消費したファイキンでした・・・

ランチパック製作

2009年10月19日 13:55

「一番好きなサンドイッチの具は?」

と聞かれたら

さんぱん1

たまごマヨネーズチーズ


と答える人。
ぜひお友達になってください♪(;´Д`)
中身は控えめにして、
「サンドでパンだ」をセットし

さんぱん2

上からぎゅうぎゅうと押さえます。

パンが破れぬコツは「レンジで数十秒暖める」こと。だそうです

さんぱん3

このまま焼いてホットサンドにしてもいいかも。
こ れ か ら の 人 生 、
納豆サンドを手を汚さず食べれるなんて
超~ 幸せ (´ー`)


ゆであずきとバター

レーズンとバター

なんかも美味しそう・・・


順調に 育ってます。 私

広島ブログ

肉玉そば in 真心タイムズ

2009年10月19日 06:51

まごたい2

8人も入ったらいっぱいになりそうな小さなお好み焼き屋
今回の訪問で3度目。

初めての訪問は約3年以上前
某神楽団のHP管理人さんに誘って頂いたのがきっかけ。
そうでもなければちょっと分かりづらい場所に
お店があるのです。

「2回目は夫君と」と思い
昼間に突撃したのですが、定休日で残念な結果に。。。

3回目は
「23もカウンタに背が届く(95cm)お年頃になったので行ってみよう!」

17時30分~の営業時間のところ
17時33分に到着(笑)


とーちゃんは 肉玉そばW+半熟卵
卵3個分入ってて圧巻です

まごたい3

私と子供は 肉玉そば+チーズ

まごたい4

注文してからキャベツをコトコト刻むような
スローフードを彷彿とさせるよいお店です。
あまりにすきっ腹過ぎると
焼き上がりの時間まで待てない人も(笑)

肉玉そばが650円と、ちょっと高めの価格設定ですが

トッピングの多くが50円なので、お得気分です。



え?


気になるお店の名前と場所ですか?


まごたい1


真心タイムズ
〒739-0042
東広島市西条町西条東909-5
お好み 真心タイムズ
℡082-422-5505
定休日 水曜日

広島ブログ

西中国ドライブ

2009年10月18日 19:54

朝8時15分に出発し
「匹見峡温泉 やすらぎの湯」を目指しました

途中、深入山のふもとで湧き水を発見。

ひきみん1

んごっ んごっ んごごご・・・


生協ひろしまの特別企画「匹見峡温泉ファミリーパック」
というチケットを購入したのですが
1200円で、家族4人が

●芋掘り&焼き芋体験
●温泉一日入浴券

出来るという優れもの!!

ひきみん2

フロントでバケツとスコップと芋用のビニールを貰い
専用農場で芋掘り体験。
小さめのスーパー袋に入るだけ、芋を掘ります。

この付近の住宅には、一戸一戸に写真のような「水場」があり、
野菜や簡単な農機具を洗ったりするようです。
とにかく「水が綺麗」で、感動しました。

ひきみん3

10分程度でこんな大きな芋を掘り当てました。
焼いて食べるぶんだけ洗って施設へ戻ります。

1時間半程度、燃やしたもみがらに埋めると美味しい焼き芋に♪

その間に温泉を満喫します。

泉質は「美又温泉」「美都温泉」のような、ヌルヌルのお湯で
色は蛍光っぽい白濁が見られました。
清潔さが売りの、心地よいお風呂でした。

湯 上 り に 焼 き 芋 。

大人も子供も手に芋を持った人がウロウロ(笑)

ひきみん4

行きは高速
帰りは一般道
191をのんびりドライブ

15時に差し掛かったのでおやつは当然・・・

ひきみん5

加計名物よしおのたい焼き

1匹 120円

ひきみん6

しっかりした皮の甘みを
しみじみかみ締め、
今日の一日を締めくくるのでした。


スペッシャルかつ穴場的晩御飯はまた後日! ヽ(´ー`)ノ 

広島ブログ←復旧バンザーイ♪

匹見峡温泉!

2009年10月18日 11:40

20091018114010
芋掘り&焼き芋体験してきます~

西中国山地

2009年10月18日 09:38

20091018093809
深入山を通過しました
(´∀`)


191は神楽るうとですね~♪

穏やかな不審者

2009年10月17日 19:16

私が通っていた公立高校は
生徒数1500人のマンモス校だった。
校門は数箇所あり、オープンな環境。


ある日、


3Fの渡り廊下に見知らぬおじいさんが立っていた。
身なりは地味だが清潔。
人懐こそうな印象。
当時、来客はさほど珍しくなかったので
挨拶をして通り過ぎようとした

ら。

おいでおいでされた。
感じのよい笑顔を保ったまま近づくと、
そのおじいさんは言った。


「何か長い人名をひとつ、言ってみてください」


なんだかサッパリわからないけど、
私と友達は
「人名人名・・えーと・・」


十返舎一九!


すると、雷にでも打たれたかのように
そのおじいさんは突然!


くっいやしんぺっじ


言うて言い返してきた!
どうやら自称「回文の達人」らしい。
私たちは面白がって
「さかのうえのたむらまろ」だの
「ローザ・ルクセンブルグ」だの
おじいさんに難題を吹っかけるのだが
言い終えると同時に
瞬時に逆さ言葉が返ってきた。

だんだん、渡り廊下に人が集まってきて、

輪が出来て、

始業のベルがなるまで

回文じいさんと遊び続けた。

「さようなら!」

「さようなら!」

高校生の私たちは授業を受けに教室へと向かった。




昼休憩

放送部の流す流行音楽が止み

突然、教師の声でこう放送があった。


「校内に不審な男が侵入しました。」



回文じいさんだ!



危険を冒してまで校内に侵入し、
逆さ言葉を繰り広げる意図と目的が全く
わからないのだが、


今、ここまで書いて、ふと思った。



まやさん


小学生の頃
「自分の名前をさかさまに言う」
のが流行りましたが、
自分の父親の名前を逆さまに読むと

ち み さ ま

になってしまい、なんだかほんのりしました。


広島ブログ←え?おたくの学校にも?


最新回覧板


