
--年--月--日 --:--


訳あり自主トレ

2009年11月30日 13:48

じしゅとれ

先週木曜日からの
なまくらライフのツケを
解消すべく

今日から一週間。

ゴリンゴリン鍛えて汗かく所存にてや候


こんにちは( ´∀ `)ファイキンでございます

広島ブログ

先週から
ノドの風邪を引いてたんですが
土日で

「コラー。待てー触るなー」だの
「こっちに行くよー 迷子になるぞー」だの
「そこは深いから溺れるよー」だの


大声を張り上げていたら

とうとう

声が出なくなってしまい

私ひとり


無 声 映 画 状 態


子供たちを叱れないので
静か静か・・・
しかし、通じない分
手が出る私。。。


パコーーーン (コラ。やめなさい)

ビシシッ (いいかげんにしなさい)



ボディランゲージ?
そ れ と も
鉄拳制裁?



喋れるようになってからりるびー再開です(笑)

今さらクロックス

2009年11月30日 09:46

 「なんかいね・・えーとこのサンダルの名前」

 「えーと、クノッソス? じゃったっけ?」


 そ・れ・は





ギリシャの遺跡( ´∀ `)




「今ごろになってマンモス!?」
とっても見た目が可愛くて好きなんですが
爆発的なヒット+エスカレータ事故の多発で
あまのじゃくな私は敬遠しておりました。

クロッカス



1700円ちょい ならいっか♪


庭や近所で遊ぶ時の気楽なサンダルとして
活用してみようと思います。

どうやら子供は
お友達がみんな履いてるし、
ジビッツも可愛いし、
ずっと欲しかったみたいで
よかったよかった・・・

広島ブログ

コストコのお買い得品

2009年11月29日 12:51

コストコに買い物に行くたび
ずーっと気になってたんだけど
「私以外の家族が食べなさそう」
という理由で、一度も買ったことがなかった

ア ー モ ン ド ロ カ と い う 菓 子
ろか1

帰りの車で我慢できず

パカーンと開けて食べてみました。

こんにちは( ´∀ `) 安心の大容量822g
ファイキンショッピングの時間でございます♪

広島ブログ

バターと砂糖とアーモンドで作った
サクサクした歯ざわりのキャンデーを
チョコレートとクラッシュアーモンドでくるんだ
懐かしい感じのお菓子でした。

ろか2

ヴェルダースオリジナルが好きな方にはオススメ♪

びっくりしたんですが 1本が4センチぐらいあって、

1本で結構な充足感。。

どうやらカロリーも凄まじいようです

 

1缶が1000円ちょっとですので
リピート決定ヽ(´ー`)ノ 

ヌ ュ

2009年11月29日 10:05

なにいってんのお



入力、印字する時に
何故気づかない!?




マヌキュア
マニキュア
マニュキュア
プリキュア

正解は一体・・・?
おはようございます( ´∀ `)やっと覚醒したファイキンです

広島ブログ←昨日は23時に帰宅しました。ぐう

コスっています

2009年11月28日 15:01

20091128150105
20091128150102
キャア!
久しぶりに来てみたら
敷地内にGAPが!!


これは大散財の予感♪

些細なことだけど気になる事

2009年11月28日 06:32

いらっと


些細なことほど
喉に刺さった小骨みたいに
ちくちく気になって仕方ない。



靴 。 脱 が せ ろ や



しばらく念じてみたけど無駄でした( ´∀ `)
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ

こーゆーのって、
子供は多分全然気にしてないんですよね。
私みたいに些細なことが気になってしょうがない人だけが
悶々としちゃうんです。
んじゃ、「悶々としなきゃいいじゃないか」
とかなんとか考えていると、
このご一家は撤収。



・・・と 思 っ た ら !



おかーちゃんがスニーカーのままソファに足かけて立ち上がったので世も末。


ショッピングカートにダイレクトに子供乗せる親も
回り込んで顔覗き込むぐらいイラッときます。
いや、もういっそ、無理やり友達になって
その人んちの自宅に
土足で上がりこんでみようか?
とも思います。

サンタのブーツ

2009年11月27日 14:26

子供の頃は

何が嬉しいって!?

そりゃアナタ。

クリスマス一番のお楽しみ言うたら



こ れ で し た ♪



たとえ中身が

聞いたこともないメーカーの
食べたこともない駄菓子の
オンパレードであったとしても。


また


履けないとわかっていても!


こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

しかし私も既に成熟、
いや熟れすぎて真っ黒になったバナナほどに
大人になりましたので
もはやこんなものでは喜びません。
そこで、


大人のサンタブーツ


というのを考案してみましたので、
クリスマス商戦に一工夫欲しい業界の方に
提案をしてみようと思います。


まずは
ドクターマーチンの編み上げブーツを用意します




中身は

からすみに


ピスタチオに



チーズ



チョ・ウンマッも入れちゃえ





ぐふ。こんなん貰ったら♪
クリスマスは大興奮間違いなし
シャンメリーのボトルもどんどん空くってもんです。


子供にゃ絶対やるもんか

ふりかけベスト

2009年11月27日 06:55

一番好きな「ふりかけの味」の話で盛り上がった夕飯時。

私 「たらこ ・・いや、すきやき!」
副 「のりたま!」
23 「@%~*△っ」


夫 君 が こ う 、言 い 放 っ た


みんな。ちょっと待て
旅行の友
忘れていませんか?



Σ(´д`;) ま・・・またこの人は絶妙なツボを突いてきたよっ


おはようざいます。ファイキンです

広島ブログ←チズハム復活


田中食品が誇る
日本のベストセラーふりかけ「旅行の友」

誰もが、うろ覚えでもその
パッケージを思い出せるほど
メジャーなあのイラスト。
ちょっと記憶を頼りに
書いてみたのです



こんなじゃった


う む 。 完 璧
絶対こんなじゃった




アメリカ人がパンにピーナツバターを塗るように
日本人はご飯にふりかけをかけて食べる。
おかずが一品足りない時も
ふりかけさえあれば
子どもたちは笑顔を見せてくれる
そんな大事な日本の食文化「ふりかけ」
広島の人にとって、心のふりかけは

三島食品の「ゆかり」「炊き込みわかめ」


なのでしょうが

私はビンに入った「さるかに合戦」も好きですし



肉至上主義の性格から丸美屋「すきやきふりかけ」も外せません。
   


いや、ホント言うと「ごましお」のケミカルなうま味も大好物です。





・・・おや?
「旅行の友」の友子さんが
何か一言あるようです


「全然違うよバーロー」

おにぎりとパトカーの関係

2009年11月26日 14:08

みなさん

パトカーを頭の中に思い出してみてください


ぴぽー


ハイ。これです

交差点からにわかに出てきて
自分の前を走行されると
誰しも一度は

チッ

舌打ちをしたことがある、このパトカー。

よく見てください





これは

アレですね。

きっと


お に ぎ り



そう。日本食の代表である「おにぎり」の三原色


梅干の赤
ご飯の白
海苔の黒


を 表 し て い る ん で す よ !

こんにちは( ´∀ `) さあ。また始まった
妄想ファイキンでごじゃいます

広島ブログ

そう考えると、
制限速度キッチリでノロノロと前を走られたり
無言で牽制するかのようにヒタ。と後ろをマークされたりしても
舌打ちなぞせず

「あ♪おにぎりさんだ!」

「手ェ振ってみよう♪」

と、気持ちまでがほんのりしてくるので
いいかも知れません。


・・・余談ですが
舌打ち耳打ちがあるぐらいだから
きっと、この広い世界には
「鼻打ち」
「すね打ち」
「へそ打ち」

なる言葉もあるんでしょうか?
あ る と い い な あ ( ´∀ `)♪

Tの悲劇

2009年11月26日 07:17

さてさて。右の物欲悶絶品からひとつ。



これ↑が届きましたので、
早速履いてレッスンに行ったんですよ。

数ヶ月前に

「擦れてヒリヒリする」

「危ういです。スウスウします」

でドロップアウトして以来
一度も足を通したことがなかったTバックショーツですが
G-FITのものは、前のマチ部分が

通 常 の ロ ー ラ イ ズ シ ョ ー ツ

ぐらい安心感がありそうで、
なおかつ総合評価も高かったので
お試しに購入してみたんです。

ヨシ。

仕込みはバッチリじゃい。

では行ってまいります( ´∀ `)

あ、おはようございます。ファイキンです

広島ブログ

多少の違和感は時間経過とともに軽減するものと思い、
辛抱することにしました。
時折、
「無意識に左手でパンヅの食い込みを正そうとする自分」
がいたのですが 無 視 。

それよりもレッスン時に
「タイトなウエアを着用してもショーツのラインが出ない安心感」
のほうが上回っていたので安心して
ダンスに興じることが出来ました。

1時間40分後

汗もかいて気分爽快。さあ帰ろう


が。


その間に

ヒ リ ヒ リ エ ス カ レ ー ト

不快感。というよりも
頭の片隅にいつも
「Tバック履いてるんだ」
という事実があって
それはいつしか
「早く脱ぎたい」
に変わっていった。


ただの小さき布切れにくじけそうな自分


パンヅごときに一日翻弄されとる自分



こんなことでは
立派な力士に
なれないぞ!





~ Tバックへの道 第一日目 【完】 ~


次回放送は
~ ダンス力士誕生 化粧まわし編 ~
をお送りいたします。

けんさん

2009年11月25日 16:35

りっつか

カマンベール&ペッパー味のリッツ発見!@ セブンイレブン

9枚しか入ってないけど凄いカロリー!&135円

こんにちは。ファイキンです( ´∀ `)

広島ブログ←たそがれております。

「健さん」と言えば

壮年世代の日本人にとっては

高倉 健のことであり

他にも

さん」といえばナオコばあさん
さん」といえば遣唐使
ケンさん」といえば 狼少年

日本には多種多用のけんさんで溢れております。

さて、今日

久しぶりに深川珈琲さんちにコーヒーを買いに行きまして。

普段はg315円の「遥(はるか)」 を 500g

とお決まりのところを

来月の貧乏月間を見越して

500gで945円の「ひろしまブレンド」を注文しました。

のぶさんと世間話をしながら待っていると、

2人、3人とお客様が見えてなかなかの盛況ぶり。



1人の男性客が入ってきた時

「おー!けんさん 久しぶり」

という声が聞こえたので

「どんな高倉健?」か

失礼にならん程度に入り口をチラリと見ました。




ら。





小6~中3まで一緒じゃったお友達の「健さん」でした。
午前中はりるびーで、1年ぶりに「たいちなみそ日記」のしょうさんに会えるし♪
運命さん ヽ(´ー`)ノ しみじみ とした午後をありがとう。

誤認逮捕

2009年11月25日 06:50

「ボリビアで世界一へたくそな似顔絵を元にして容疑者を逮捕」



そんな面白そうな見出しが

ニュースに出てとったら

( ´∀ `) 私 が 見 な い わ け が な い

じゃないですか♪

21世紀の今、

科学捜査とかじゃなく

原始的に

聞き込みと

ペン と

紙 と

ほんの少しの絵心 だけで

起こされた似顔絵。

それを元に奔走しなくてはならない刑事の苦労

瞬時にそれを思うと共に、

ボリビアってどのへん?

などと、己の無知を嘆かされた

このニュース。

で、似顔絵を早く見てみたくて探した。



ふじき?


これ。 藤木くん・・じゃ?



おはようございます( ´∀ `)笑い死にそうな
ファイキンでございます

広島ブログ

こんなんで逮捕されたら
犯人もさぞがっくし。でしょう


「俺、こんなんじゃないし!」

「鼻、お好み焼きのヘラじゃん!」

「話は署で聞く!手を挙げろ」


それ以前になによりも
誤認逮捕でなければいいのですが
それだけが心配です。
「誤認逮捕で5人逮捕」
などというだじゃれをシャアシャアと言ってのける
私の頭もどうか心配して頂きたい。


今日は買い物前の一汗♪
東区でりるびって参りま~すヽ(´ー`)ノ 

「よそでは通じない」名前

2009年11月24日 11:11

先日、自宅で
母とたこ焼きを焼いて食べた時のこと。


粉とキャベツと油かすと
餅とチーズとウインナと
皿とソースとマヨネーズと
用意してたら





コレ。すっかり忘れてまして。


コレ、

皆さんのお宅では

な ん て 言 い ま す?

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←千枚通しの方はこちら
広島ブログ←アイスピックの方はこちら
広島ブログ←目打ちの方はこちら


先に焼き始めた母が

 コレ

がないことに気がついて

私を呼ぶんですよ。

母 「※~*♯取ってちょうだい」

私 「は? 何?」

母 「※~*♯。」



は?今、

なんて?



じ ー ぜ ぼ 。 言うた?




今日から「じーぜぼ」だそうです。。
       ↓




そんな 濁 点 だ ら け な !

ナ ゾ 単 語 は

ソレは一体何語ぉおおお?! Σ(´д`;)



※じーちゃんが仕事で使っていた道具で
 そう呼んでいたそうです。でも・・・何語?

5000円の内訳

2009年11月24日 06:48

七五三詣の際
神社にお金を包み、
「御玉串料」だか
「御初穂料」だかを
納めますよね?

5000円包んだら

神社の紙袋を頂きました

さあこの紙袋が手に入ったら

私が行くべき場所はただひとつ!


誰です?


笑っているそこのmasami♪ちゃん は( ´∀ `) 


おはようございます。ファイキンです

広島ブログ

友達にちょっとした手土産を持っていく際
手ごろなサイズの紙袋をリサイクルしますよね?
それがたまたま偶然、
「比治山神社の紙袋」だったんですよ。
し か も 複 数 回 w 
度重なるとやはり、


貰う側はちょっと警戒・・・しますよね?


だって

神社のマークがドーンと印刷された

神の息吹を感じる分厚き紙袋に

やれ、菓子が入ったり

雑貨が入ったりしとったら。


「何?!こっ・・この人 神社仏閣の人?」


「信心深過ぎてキちゃってる人!?」


と、やっぱりどこかしら思うと思うんです。

しかも耳にベーコン巻きつけた女が

手に神社の紙袋提げて

重低音でヨーデル口ずさみながら

後ろ歩きで入店。

ですよ ( ´∀ `)あー、これは困りますねぇ。



・・・話はそれましたが、
無事参拝が終わって、
紙袋の中身をザッと出してみました。
やはり6年前の上の子の時とは中身が違いました

さんぱーい


・・・トータルで 

5 5 0 円 ? ぐらいかな?

サイ ゼリ夫

2009年11月23日 13:51

べくせりあ


夫 「サンガリア」 ←清涼飲料水!

副 「べクセリア」 ←ドラクエのやりすぎ!

私 「サイデリア~♪」 ←パッとし過ぎ!



こんだけ愛してやまないのに
正解者がいないとは
ど う い う こ と か ?






【答】 サイゼリア


こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

「辛味チキン(5本 300円)」がお気に入りで
今回も注文したんですが、
油断しとる隙に子どもたちに食われてしまい


1 本 も 食 べ れ ま せ ん で し た


いや、厳密に言うと

関節付近の残り身を

前歯でがんじがんじしました。



美味しかったです

七五三

2009年11月23日 06:53

しちごさんじゅうご


先日、友達から遊びのお誘いのメールがありました


友 「○日一緒に遠出せん?」
私 「その日に七五三に行くのでせっかくだけどパス」
友 「えー?いいじゃん。今年はやめといたら?
私 「は あ ?」


 

うちだけ 八六四 で祝えと?


おはようございます( ´∀ `)持つべきものは奇怪な友♪
ファイキンでございます。

広島ブログ←クリーニング出さなきゃ・・・



副 「七五三ってなんか途中で切れてて気持ちが悪い」

私 「は?切れ・・? え?何 ( ゚д゚)」

副 「だって 7×5=35 じゃん 7×5=3 は変じゃん」



九九ですか。ああそうですか

イラッとくること

2009年11月22日 19:57

おさかなウインナ


こないだからテレビで
男子バレーを見ています。
で、見るたびにいつも思うんですけど



何?


この




グラチャンバレー  て の は 。


実にイラッとくるのはなんででしょう?
こんばんは( ´∀ `)私だけ?
ファイキンでございます。

広島ブログ

グラチャンって一体
「何の略」なんです?
考え付く限りの言葉を編み出してみました。

・「ぐりとぐら」が関係している

・「グラタン」と「ちゃんぽん」を足して2で割ったような食べ物

・アンダーグラウンドチャンネルの略


・・・まあ恐らく「グランドチャンピオン」か何かの略なんでしょうが
普段から言葉でふざけとる私も
こうやって安易な造語をテレビ局側が
タイトルとして放送し定着させようとする意図が
みえみえだったりすると一気に

萎 え ち ゃ う ん で す よ ね ・・・

解脱欲

2009年11月22日 07:45

昨日は思いがけず

「サウナにでも1人で行ってくれば?」



神の声が聞こえ
お言葉に甘えて夕方からそそくさとお出かけしてきました。
子どもたちに見つかると絶対ついてくるので

・タオル
・化粧水
・トリートメント
・固形石鹸


だけをくるくるっとカバンに詰め込んで
「買い物に行くフリ」をして家を出ました。

車のエンジンをかけたら

途端に一週間のドタバタから解放され

鼻歌モードスイッチON

( ´∀ `)おはようございます。私の入浴法を大公開!
ファイキンでございます。

広島ブログ

19時半 入浴開始

家で既に子どもたちと風呂に入っていたので
全裸になってそのまま遠赤サウナへGO!
1本8分のペースでどっちゃり汗をかく
        ↓
      シ ャ ワ ー
        ↓
露天風呂に膝下だけ浸かり、気温5度の中 クールダウン
        ↓
   う わ 。 ば り 寒 い 
        ↓
遠赤サウナ 8 : 塩サウナ 2 の割合で
と に か く サ ウ ナ 。ずっとサウナ
        ↓
しかもワールドカップ男子バレーがすこぶる好試合
        ↓
うわ。激戦 ていうか、イラン人て年齢不詳w
        ↓
合間でシャンプー&トリートメント&ピーリング
        ↓
水 分 も し っ か り 摂 取 す る
        ↓
しかし人間「限界」があるようで、6セット目ぐらいから
急に発刊作用が鈍る。ぼちぼち出るかな・・・
        ↓
この時点で既に時計は22時15分


たーっぷり時間をかけて保湿し
髪を乾かして、ジュース飲んで帰宅。
以上が私のごくたま天国入浴法( ´,_ゝ`)



体重が2キロも軽くなったような錯覚で目覚めたので
これよりええベベに着替えて
一週遅れの七五三詣に行ってまいりま~す

単独行動!

2009年11月21日 19:57

20091121195755
サウナの限界に挑戦

(´∀`) キャハ~ 天国ぅ

たのもしきローマ字

2009年11月21日 15:45

たかえだきりばさみ

ローマ字で書いただけで
どうしてこうも
威厳が没落するんだろう

「ローマ字がローマでは一切通じない」

という事実を知った時、
あなたはどうしましたか?
こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←「高枝切鋏」ってマジックハンドじゃ。。。


青井(AOI)さん。
大上(OOUE)さん。
井伊(I I)さん

など母音ばかりの子はどことなく残念感が漂っていました。


覚えたてのローマ字を使いたいがために
無理やりローマ字の手紙を書いてみたものです。
また逆に「ローマ字読み」という概念を無駄に持ってしまったために
中学校からの英語の発音に支障をきたす。という
弊害も生まれ、

Orangeオランゲ言う子が全国で多発

してしまったのも事実です。
小学校で習う意味があるんですかね?コレ。




まあ、

日本史に出てくる井伊直弼のことを

長いこと

「グッドな直弼」だと思っていた私が

偉そうなこと言えないんですけどね。

音と匂い

2009年11月21日 07:40

先日、デオデオ東広島本店の内覧会に行った時のこと。
駐車場から店舗への渡り廊下を渡っていると
いかにも新築らしい、塗装の匂いがプン。とした


この匂いは・・・
私が通っていた滋光幼稚園が増築した時
の新園舎のさくら組の匂いだ!



瞬時にそう思った。
並んであるいていた夫に
その話をすると

「記憶って、匂いが付箋紙になっとることが多いよね」

的な回答をよこした。

こういう話って
付き合いの長さとは関係なく
通じない人にはとことん通じない。
私はなんとなくホッとして、
ホッとしついでに・・・


プ リ ン タ 大 購 入




「カッとなって」人を刺したり殺したり

はよく聞きますが

「ホッとして」プリンタ買う

なんざ聞いたことない!

( ´∀ `)おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←お支払いは一括で!!


ピチカートファイブが大好きだった1980年代後半~1990年代前半

一言で言うと 夜。

錯覚とトンチンカンと愛にまみれた夜を過ごした20代を思い出しました。




夜で音楽で酒で愛

こう書くと自堕落で猥雑なものを伴いそうですが

セックスもドラッグも皆無でした。 ええ。




健全って。( ´∀ `) 素晴しい♪

あったのはロケンローのみ。

こんなおせちがいい。

2009年11月20日 14:27




【一の重】
 ・ローストポーク
 ・殻を剥いたエビとキューピーマヨネーズ
 ・ファミチキ
 ・おでんの卵だけ
 ・空いた隙間を全部「栗きんとん」

【二の重】
 ・いくら
 ・ウニ
 ・チーズ盛り合わせ
 ・からすみ

【三の重】
 ・びっしりティラミス
 ・ケンタッキーのホットビスケット

【オプション】
フタの裏には何故か「水分が蒸発したバニラアイス」がこびりついている
お重の底は何故か「ハトロン紙に焦げ付いたカステラとざらめ糖」が。

忘れかけた幼少期の憧れをも満たすこのおせち料理。
限定256組 20000円で 木目デパートにて予約開始中!


こんにちは( ´∀ `)あったらいいなぁ♪ファイキンです

広島ブログ

あったら絶対買う!こんなおせち

・本高砂屋謹製 「缶入りおせち」

・南大門謹製 「焼肉おせち」

・四つ角におかずがこびりついた「重箱の隅おせち」

300円以下の駄菓子おせち

・美味しそう♪と思ったら全部入浴剤「バスおせち」


除夜の鐘で追いやられた108の煩悩が
私めがけて一挙に押し寄せてきそうな
そんなおせちの数々に・・・


(´-`).。oO ポワワン

美人の特権

2009年11月20日 06:51

副会長が言った




「私、大きくなったらパイロットになりたい」




ええ? Σ(´д`;) キャビンアテンダントの間違いでは?!


毎 日 が 絶 句 の 繰 り 返 し
おはようございますファイキンです

広島ブログ

確認してみるとやはり
スチュワーデスさんのことだった。ホッ・・・
女の子なら憧れる職業だろう。
で、私は熱烈にプッシュしてみた

「あんたがスチュワーデスになってくれたら、家族はウハウハなんだけどねぇ」

「頼むよひとつ。スチュワーデスになっておくれよ」

と。

だんだん乗り気になってきたようで

「どうしたらなれるのか?」

聞いてきた。

まず、第一に


 。 美人でないとダメ



私「これは誰がなんと言おうと合格。うちの子ちゃんは世界一の美人よ~」
副「それから?」
私「英語!英語がしゃべれないとダメ」
副「私、英語得意だよ ア ン ド ュ ー ?」
私「うんうん。そんな感じで。」←・・・?
副「でもね、なんで美人じゃないとダメなん?」

だって・・・・

だってそれは あなたなら、飛行機の中で

ぶすとびじん
  
                
どっちの人に飲み物貰いたい?


「ギャハハハハ。お母さんがヘンよ~」

「23ちゃん、ちょっと来てぇ~」

「ブハハハハハハ もっかいやってぇ~」

んじゃごりゃ



そ の ま ま 鬼 ご っ こ に 突 入



・・・夢 っ て 。 何 か ね ?

鮭の白子

2009年11月19日 16:42

鮭の白子がどっぽり4本も入って280円だった。

私はこの

白子というヤツの調理法が

いまひとつよく分からない。


1.茹でてポン酢
2.甘辛く煮付ける



せいぜいこんなものである。
夕飯としての戦力には乏しく
どちらかというと「のん兵衛」の見方。

さあどうしましょう( ´∀ `)ファイキンでございます

広島ブログ←安いとつい・・・(笑)

人に尋ねたところ
「天ぷらにしたら美味い」のだとか。
ふむふむ、てんぷらね
カリッとした衣にフワッとした白子
そ れ は 美 味 し そ う


しかし、豪快に4本もある今、
もっと贅沢な食べ方をしてみたい。
天ぷらは次回に回すことにして、
今回は「味噌漬け」にトライすることにした。

【作り方】
 1. 沸騰した湯で茹でる
 2. ジップロックに「味噌+しょうゆ+砂糖+酒」を練ってゆるめておく
 3. 荒熱の取れた白子を味噌にダイブ!
 4. 2 日 待 た れ よ

んで、
2日辛抱したので
味噌を落として拭いてみた。

うんこ?

キャアアア!? グ ロ 画 像


フワフワトロリとしたイメージの白子が
塩分の脱水効果により、身が締まり
ムッチリネッチョリとした舌触りに。
なんかチーズみたい♪


しらこ


いかーーーーん!
ご飯が進み過ぎ!



白子って、そのまったり感とは裏腹に
100g 60キロカロリー前後と低カロリーなので
超オススメ食材です
(※コレステロール値は異様に高いです)

副会長の夢

2009年11月19日 07:25

かっぷざけ


ダブルベッドに
仲良く3人並んで

  ○
  ○
  ●

寝ていたんですが
端っこに寝た副会長が
「ベッドから落ちるんじゃないか?」
そればっかり気になって安眠とは程遠かった昨日の夜。


副 会 長 は 夢 を 見 た そ う で す 。


母 の 夢 を


( ´∀ `) ワクワク それはどんな?
おはようございます。ファイキンでございます。

広島ブログ

「昨日ねえ お母さんが夢に出てきたよ」
「私がベッドから落ちそうになったので、手を掴んで何か言うんよ」
「でもね、言葉が全然分からんのんよ」
「なぜなら、お母さんはピーマン語を喋っていたから」
ピーマン語っていう、ピーマン同士でしか通じない言葉があってね」
「なのに母さんは私に向かってピーマン語で・・」



確かに私は昨日、
3袋100円のピーマンを
1袋39円で買って帰りました。
でもなぜ?副会長がそれを知っているんだろう?


それについて、
私が黙って考え事をしていると
副会長が



( ´∀ `) 「ピーマン語で何か言おうとしてる?」




ピーマンはもういい。
学校へ行きなさい!




でないと、お母さんのピーマンに対する
ゲシュタルトが崩壊してしまうっっ

謎の掛け声

2009年11月18日 15:41

かかし


よく学校などの行事で
「士気を高めたり」
「闘志を燃やしたり」
する時に言わされる掛け声で


エ イ エ イ オ ー !



言 う ん が あ り ま す よ ね ?

アレは・・・一体



何 語 な ん で す か ?




こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←オイオイエー!?

しかもイメージ的には
暑苦しい大人に
無理やり拳を作らされ

「せーのっ」

「ぇぃぇぃぉー」

「声が小さい もう一度!」

などと、無理強いされ
もう何語でもいいからやめたい。
そんな気にさせられる謎の掛け声「エイエイオー」

意味分からんのでローマ字にしてみた。




E  I  E  I  O
イー   アイ  イー   アイ  オー





おや? これはひょっとして
「一郎さんの牧場」
やらひよこやらやらが
言いよるのと一緒ぉ!?Σ(´д`;)

・ ・ ・


一郎さん何かあったんですか?

むさし味

2009年11月18日 07:18

ぴぽー


広島にお住まいの方で


「むさし」が好きな方に


ちょいとお伺いしたいんですが


あ の む す び の 味


独特の包みの香りというか


世の中にはいろんな趣向を凝らしたおむすびはあるのに


むさしのおむすびからしか発しない


あのアレの成分一体何?!


これぞ広島の味?( ´∀ `)こんにちは。ファイキンです


広島ブログ←パトカーに一体何の意味が・・?



そのうち「むさしフレーバーソフト」とか

「ポテトチップスむさし味」とか

出てくるんじゃなかろうか? と

勝手に思ってるんですが

その前に、あの味の主成分

「ムサシン(ムサシノイド)」 の抽出から

着手しなくてはならないでしょう。

(´-`).。oO ああ・・・恍惚の作業ですこと♪

勝手に事情を汲んでみる

2009年11月17日 13:18

はしげた

渋滞に引っかかった時
「イラッ」と舌打ちするか?
「余裕」を楽しむか?
で、交通事故の発生率にグッと差をつけることが
出来るのではないか。と思います

私の場合

後者なんですが

あまりに余裕ブッこきすぎて 逆 に 事 故


今日はこの、

「たまたま渋滞にかかって中国自動車道の真下から上を見上げたらパンチラどころかモロ見え高架写真」

で遊んでみたいと思います。

広島ブログ


下から中国自動車道の足の付け根・・・
つまり恥部あたりをしげしげと見つめながら

「なんだろう。この不安定感は」

と思いました。
心もとない、フラフラする。不安感
走行する上下線の間に存在する空間
どうやらコレのせいだ。と気づきました

気をつけ!の要領で、両足をそろえて欲しい。

つまり


上下線をくっつけることで橋げたが太くなり、安定が生まれるのではないか?



素人考えではそうです。
細い割り箸のような上を渡るより
大木のような頑丈な橋を渡りたい
そ れ な の に
ナ ニ コ レ ? 


風通しを優先したのか?日当たりか?
上下線を独立させる理由が私にはわからない。
いや、待てよ・・・ひょっとすると

「てめーーーいっつも渋滞しやがって。排気ガスどんだけ臭ェんだよ あっち行けコノヤロ」

「ばっ・・バーロー この役立たずめっ おめーの線で事故が起こりますようにーーだ!」

「何 を ぉ ぉ お」

「やるか?コンニャロ」

という風に上下線の仲の悪さは、中国道のみならず
名神高速東名高速でも有名な話
こうしてわざと距離を保つことで無事な走行が出来るのかもしれない



・・・と、このように
勝手に外野があれこれ事情を汲んで
知ったかぶりをすることほど
当事者にとってイラッと来ることも
ないんでしょうけどね。


それにしても気になる・・・。 このスキマ(笑)

FREEZE

2009年11月17日 06:51

ある日のこと。

お友達が欲しくてしょうがない23が

ターゲットを見つけた模様。


ふりーじん1


相手の月例がちょっと少ないようで
(おそらく2歳前後)



「誰?この 人」
ふりーじん2

みたいな感じで動きが止まってしまった。





す る と 一 言。





ふりーじん3



Σ(´д`;) きゃア! 失礼極まりないったら!


こっちがフリーズしそうじゃわっ
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ


こないだなぞ、
盆栽を手入れしていた
70代と思われるおじいさんに向かって

「この子 何しよるん」


言いましてね。


親の顔が見て見たい。と思わせるような行動ばっかりで
なんかもう・・・こっちが動けんわ

サイ ゼリ子

2009年11月16日 15:24

さいぜり

【この日のオーダー】 ※家族4人分
マルゲリータピザ
パンチェッタとベーコンのピザ
ペンネアラビアータ
イタリアンハンバーグ
シナモンフォカッチォ
カルボナーラ
ミートソースドリア
辛味チキン×5ピース
ビール中ジョッキ
250ml 白ワイン
ドリンクバー ×3人前

〆て 4300円 ちょい。。。

広島ブログ

すきっ腹を抱えてサイゼリアに駆け込んだ時のこと。

私 「ビール飲んでいい?」

夫 「どうぞ」

夫・子どもが甘い甘いソフトドリンクを飲む横で
遠慮なくジョッキで生ビールゴンゴン吸引する私
すると、キョロキョロしていた夫が耳打ちした

「おい。右横の席見てみ? うちと一緒じゃね」



チラっ・・・ (つ_ゝ`)



な る ほ ど 。



4人家族のお母さんのそばにジョッキが。
子ども2人はドリンクバーのジュース
お父さんは「アルコールフリーの麦汁」


よろよろ立ち上がって、そこのテーブルの奥さんに
乾杯しに行こうか?と思いましたヽ(´ー`)ノ 

サイゼリアはワインが安いので頼んでみたんですが
味音痴の私には上等すぎる物でした。
250mlのデカンタで190円 グラスに3杯分ってとこか。

来週末もサイゼリアに行くので

全メニュー制覇まであと一息!


最新回覧板


