
--年--月--日 --:--


うちのお宝 ~その1~

2010年01月31日 13:10

たからもの1

搭乗記念に機内で貰った

JAL謹製 「日本航空の歴史トランプ」

これは本当に嬉しいです。

時々出しては並べて眺めて

そのクオリティにホレボレします

今はエラいことになっとりますが がんばれ( ´∀ `)日航♪

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ


私が

生まれて初めて乗った飛行機が

1984年8月 JAL 広島-羽田便 でして

初めて海外に行った時も

1991年2月 JAL 伊丹-北京 でした

しかも、この時は
血気盛んな大学生でして

非常口横のキャビンアテンダントさんの
真向かいに座れるという、あの、夢のシートでした。

あの時、
緊張する4人組みの私たちに向かって
ニッコリ微笑み、

「北京はいかがでしたか?」

と、旅の話を聞いてくれた美しいお姉さんの気品を
私は忘れません。





こんな広島の片田舎のおばちゃんが

こうして、なんでもない日常の片隅で

こっそり応援している企業があるんです。

一生忘れない移動の思い出になっているんです。

日本航空の人が見ているといいなぁ( ´∀ `)   ~ お わ り ~

合格祈願

2010年01月31日 07:05

ごーかくきがん

子供から

合格を

祈願されました。



なんだか こそばゆいぃ




子供たちありがとう ( ´∀ `) かーちゃん。がんばるね

おはようございます ファイキンです

広島ブログ



面白いので


落っこちたら


ちゃんとここで報告します。


合 格 し た ら ・ ・ ・


当 分 内 緒

パワーチャージ

2010年01月30日 17:07

100130_1701~01.jpg


三時間みっちり満喫!


※ 画像下のモサモサはおにぎりです( ´_ゝ`)
さすがに腹が減りました

ハワイ一人旅

2010年01月30日 14:48

私。少し前に

失 恋 したんです



夕方の公園で

勇気を出して告白したのに

彼の口から返ってきた返事は


「 ご め ん な さ い 」




目の前が真っ青になるほど落ち込みましてね。

こう、自分の体の周りからスッと

オーラが抜けるのが分かりました。


親切な人が「旅行券」をくれたので

全てを忘れ、放り投げて



1人でハワイに行ってきました。




【マジックアイランドにて】
ほにょれれ1

【フルーツパーラーにて】
ほにゃろろ2

【カメハメハ大王像前にて】
ほのるる3



まあ全部「トモダチコレクション」の中の出来事なんですけどね

( ´∀ `) こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←・・・何故ジャージ姿?

低燃費グルメ

2010年01月30日 07:04

鶏むね肉をパサパサせずに食べる裏技を
「クックパッド」で見つけました。
・・・いや、厳密に言うと
「クックパッドで見つけた姉がメールで教えてくれた」んでした。

ヒントは 重曹+塩


む っ ち ょ り プ ル リ ン で す ぜ ♪ そ こ の 奥 さ ん
せいひん1

秘密の下処理をした後、一口に切るんですが
その時点で包丁の入り具合が違います。
むね肉2枚に対し、卵白1個分+片栗粉大さじ2+鶏がらスープ顆粒
を混ぜて、ごま油でコロコロと焼きます。
あらかじめ焦げる寸前にまで炒めておいたもやしの上にトッピングして完成

気になるコストですが

むね肉 g38円 を 500g
もやし 1袋19円 を 2袋

合計 229円

ということは

家族4人で229円で満腹


緑黄色野菜も食べにゃバランスが悪いんで

かぼちゃも炊いたんですが

せいひん2

「皮だけでもう一品作ってやろう」という意地が

面取り。というしち面倒くさい作業に私を向かわせます。



明日の味噌汁はコレと松山揚げですな( ´∀ `)


こーゆーことをしても
文句を言わずパクパク食べてくれる家族に感謝。
でもって、小金貯めてまた旅行に行こうと思っとります。

広島ブログ

都道府県

2010年01月29日 13:07

小学生の頃、



都道府県の覚え方として

「1道1都2府43県」 つまり 合計47個もあるよ

という風に教えてもらったんですが

今、

「いちどういっとにふよんじゅうさんけん」

って入力→変換してみたら・・・



一同一途に麩四十三件 になりまして。




全国対抗「麩」料理選手権ですか?
何が出来上がりますか?
こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←フーチャンプルー大好き♪


余談ですが、

イチドゥーイットニフヨンジューサンケン

とカタカナにすると

全く意味が分かりませんね。

LITTLE BEAT ~酒粕編~

2010年01月29日 07:00

ストレッチの時間
あちゃこちゃの筋を伸ばしながら
先生のトークタイムが始まるんですが




さけかす1



どっ・・・
どうしまし?!


     え?

さけかす2



おっしゃる意味が・・ちょっ

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←酒粕はお好きですか?


実は、
トレーニング直前に
お友達のmarioちゃん
「酒粕について」暑苦しく語っていた矢先だったので
びっくりしつつ、

どこの筋を伸ばしても

どこの筋肉を鍛えても

気分はすっかり賀茂鶴モード






・・・帰宅後26分後には

あまざけ


もう一杯ヤッてました

甘くてほっこり。
これはやはり「ジャパニーズ粥ドリンク」?
冷静に考えると、原材料は米。ですもんねぇ~

居酒屋「木目」

2010年01月28日 13:11

いたぎょーざ


先日「たぶたぶろぐ」さんちにお邪魔すると
駄菓子をアテに酒が飲める


駄 菓 子 バ ー 開 店


という話を読んで、気はそぞろです。
酒のつまみ、アテというのは本当に人それぞれ。
私はビールメインで飲みますので
つまみを食べるとおなかが苦しくなって飲めなくなるほう。
逆に度数の高いお酒をチマチマ飲むのが好きな方は
きっと美味しいおつまみが傍にあれば幸せを感じるでしょう


そこで「自分本位」に考えました。


( ´∀ `) あったらいいな。こんな飲み屋
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ

【マヨネーズ・バー】
 基本的には食料持込です。
 席に設置してあるのは「世界各国のマヨネーズ」
 自分で探索しながらマヨネーズワールドを広げつつ酒を酌み交わす。
 隣の席との間隔が異様に狭いのも、
 「ちょっとコレ美味しいよ食べてみて」
 などと味の交換会に発展することを願っての、店側の粋な計らいであって
 決して立地条件。というわけではないのであります

【ホットプレート・バー】
 勝手に自分で焼いて食う。スタンスのお店です
 主なメニューは
 ・お好み焼き
 ・もんじゃ
 ・ホットケーキ
 変り種として、
 ・あたりめ
 ・焦がしチーズ
 ・べっこうあめ
 があります。やけどにご注意ください
 ダイヤル式温度調節の「保温」をナメんな。と言っておきましょう
 
【メシ・バー】
 炭水化物を愛してやまないオコメニスト垂涎のバー
 「米をアテに酒が飲めるか!」という意見には一切耳を貸さないことにします。
 美味しい炊きたてご飯だけ用意してお待ちしておりますので
 「これさえあれば丼3杯」という各々の嗜好品で
 ガツガツと周囲を気にせずお召し上がりください
 私は納豆と生卵と美味しい醤油ですね。あとは何も入りません
 愛も金も要りません。

【世界の珍味・バー】
 キビャックにはじまり、シュールストレミングに終わる。
 わが国からは「ざざむし」「はちのこ」「くちこ」等が並びます
 「ち・・ちょっと興味あるけど、家に持ち込みたくない!」
 という人向け。恐怖をシェアする楽しみがお酒を進めます。
 個人的には台湾名物「臭豆腐」←そのまんま過ぎるネーミング
 を置いて欲しいです。なぜなら買って帰って家で食べると
 家の中が「汲み取り便所風味」になるからです。


( ´∀ `) ぜ ひ 一 度 お 越 し く だ さ い ←むさし風に読んでください
 

シビラ萌え

2010年01月28日 07:00

しびらんらん

カトラリーを一新してみました

どことなく・・・

人 魂 (ひとだま) を 思 わ せ る フ ォ ル ム に

毎日メロメロでございます。


こちらは「ふろしき」





好き嫌いがパックリ分かれそうですが
私はシビラ好きじゃわ~

おはようございます( ´∀ `)
だからといってホコモモラはもう着れない
ファイキンでございます

広島ブログ←似合う人が羨ましい~


とっても魅力的なスペイン人の女性デザイナーで
私が高校生~短大生の頃に若者を襲った
「DCブランドブーム」の頃から密かに憧れておりました。



(`Д´) 「おっきくなったら結婚して寝具は全部シビラにするど!」



みたいな感じで。


え?


今 で す か ?


ええ・・・


も ち ろ ん



 シ ビ ラ
「無印」って書いてありますよ。。。

近所の田中さん

2010年01月27日 09:24

ほーろーさん


うちの町内には
子供たちが偉人と崇めている人がいる。

その人の名は田中さん(仮称)

どういう理由でその人を「すごい人だ」「えらい人だ」と
尊敬しているか?というと

雨の日も

風の日も

毎日

毎日

国道沿いに投げ捨てられたゴミを

ゴミ袋と火バサミを持って

黙々とお掃除しているのです。

今日も、晩御飯を食べながら、その田中さんの話になりました。
23はまだお会いしたことがないため、ポカン。とコロッケを食べています
ここからは、姉妹の珍会話を
音声多重でお楽しみください

あ、こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ


副 「毎日誰に頼まれたわけでもないのにゴミ拾いしている田中さんはエライんだよ」

23 「もぐもぐ」

副 「やめようと思ったらいつでもやめれるのにね」

23 「もぐもぐ」

副 「23もどんな小さなゴミも持って帰るような、いい子だから、」




  大きくなったら田中さんになるかも知れんね」




私 「いや、結婚しない限り それはない。 と思う」

23の誓い

2010年01月27日 07:00

あらゆる職業をマスターさせ、育て上げたゲームキャラを
一瞬にして暗黒の闇へと葬り去る(※つまり全データ消去)
ことで有名な23ですが、


最近はですね。


だいぶこちらの日本語も理解出来るようになり、


成長を感じる毎日です。


「ドラゴンクエスト9」



「トモダチコレクション」



をやったことがある人にしか分かってもらえないかも知れないのですが


最近は、私のDSを使いたい時、

23は こ う 言 い ま す 。




教会と、市役所は行かないから!






・・・とか言いながら
先日、パーティ全員を「のろいのそうび」にした上、
船着場でセーブしよりました。


もう何を信用したらいいのか・・・(;´Д`)゛

ひさびさのトモダチコレクション

2010年01月26日 13:19

以前23に全データを消去されてから
ふてくされ、「もういいかーさん知らん状態」
に陥っていた私ですが、

最近また、ぼちぼちと住人を増やしつつある

DSのゲームソフト「トモダチコレクション」


今朝マンションを覗いてみたら・・・


わんちゃんと23
「こちらこそごめんなさい」        「こないだはごめん」




スティービーワンダーに許しを請う23



ギャハハハ( ´∀ `)こんにちは。
笑いが止まらないファイキンです

広島ブログ

「生年月日」「血液型」が判明している知人、友人、芸能人で
構成されているわが「ファイキン島」なんですが

私の実母がやけに「加藤茶」に強気な態度だったり、

親友が「ケンカばかりして周囲の怒りを買っている」困ったちゃんだったり

なかなか痛快です。




ちなみに、わが島には


・織田信長
・スティービーワンダー
・美川憲一
・マドンナ
・木村拓哉
・マリリンモンロー
・秋篠宮殿下
・ミッフィーちゃん
・加藤茶
・フランシスコ・ザビエル



が住まっております。



歴史上人物 は 、 か な り 愉 快 で す


織田信長にラガーシャツ着せてみたり、
意外性のあるコーディネートも楽しんでおります。
もう手放せません。

乳歯よ さらば

2010年01月26日 07:03

何週間も前から
副会長は犬歯がぐらぐらしており

「だいぶ動くようになった」

「回るようになった」

などと口の中で歯を弄んで授業に集中していない模様です。

考えてみれば、

乳歯って

極上の遊び道具ですよね

もう一度やりたい・・・
ベロで突いて遊びたい
おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ



で、昨日

学校から帰っておやつ食べてたら

アッサリ ポロリと脱落。






犬歯。「うまい棒」まみれ



私がこまい頃は
「カラスの歯」もしくは「ネズミの歯」と交換してもらうべく
懇願しながら窓の上、下へと放り投げたものです。
よくもまぁ、そのような獣の口腔に憧れたものですねぇ・・・
今となっては


「嗚呼、よかった。人間の歯で ていうか、カラス 歯。ないし


などと胸をなでおろす次第です

エコとか地球に優しいとか、そういう概念もさほどなく
闇雲に人体から出た廃棄物を屋外に捨てる。
そんな時代でしたよ ええ。

時代は今、21世紀

副会長なぞは小児歯科で貰ってきた

てぃーす けーす ?


などという、ハイカラな容器に
自分の陥落した歯を集めておいでです。
老後の入れ歯に取っておくのでしょうか?
甚だ疑問です。

産毛は筆に。

歯はケースに。

記念大好きな日本人ですが

初めて生えてきた陰毛もどーにかして、保存してやらんと



間違いなく一揆が起きますね。

クラシックと私

2010年01月25日 13:00



昨日のコンサートでは
最後の曲がエルガーの「威風堂々」第一番でした。
毎日スットコドッコイな日報を垂れ流している私ですが、
小学生の頃からこっそりと
クラシックコンサートが大好きでして
ピアノ教室の先生に連れていってもらった
小学生対象の「こどものためのクラシックコンサート」で
とうとう我慢できず、アンコールの時
よその子たちに紛れて
舞台の下で齧りついてみたことを思い出しました。


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


どーゆーわけか、
昔っから行進曲に弱くて
どれぐらいか?というと
ヨハン・シュトラウスの名を聞くだけで
体がシェイクします。

空気を震わせる生の音に触れ

勝手に流れてくる涙をほったらかしにしたまま

モルダウの流れにしみじみ。

こんにちは( ´∀ `)こういう時、どうしたらいいのか分からなくなる
ファイキンでございます。

広島ブログ←え?そんなことない?

で、ふと思ったんです。
「好きな楽器をひとつ。教えてあげる」
って言われたら・・・
今なら何を選ぶだろう?
副会長にそっと聞いてみたら

即答で




( ´∀ `) ハープ





言うたので、静かに仰天しました。


あれはうちには置けそうにありませんし、
ゆで卵切るぐらいしか使い道を思いつかなかったからです。
んで、私なら何を選ぶか・・・・




( ´∀ `) ティンパニ か マリンバ なんです




小学生対象のコンサートなので
客の半分は小学生。
勢いのよい曲などは
勝手に体が動いて動いて
指揮者と同化しちゃってる子もいたりして
後ろから見ていると
みんな指揮者に。
面白いぐらい素直です。
とても楽しい一日でした。

こんな「オフ会」はいかが?

2010年01月25日 07:00

あもちょこ


先日の総会では参加者が9名もいて
話題が

「オフ会しよう」

「みんなに会ってみたいですう」


という方向へと向いてった。
妄想するだけでも楽しいオフ会の内容を
ちょっとここに書いてみます。


【その1】 お風呂だよ!全員集合。「湯原温泉砂湯オフ」
  混 浴 で す 。 老若男女大人も子供もスッポンポコポン
  女性に限り「バスタオル可」だそうですが
  湯に浸かったバスタオルほど重くて鬱陶しいものはなし。
  「ええい。もういいや」となるのは時間の問題か?
  野外なのでワンコもどうぞ

【その2】 廃墟だよ!全員集合。「軍艦島オフ」
  開催地が長崎県です。早朝広島を出発、長崎に昼前着
  専用船であの・・・震えが来るほど憧れた「軍艦島」へと
  向かいます。危ないので子供は参加不可。とします
  波止場で我らを見送ってください。
  長崎ちゃんぽんを大急ぎでかきこんで広島へ戻る、という
  過酷なオフ会。上級M向け

【その3】 パレスか?ホテルか?どっちなんだ?「杉の井オフ」
  杉の井ホテルで1泊2日で豪遊する。という夢のようなオフ会
  朝、夕はバイキング食ですので海賊の変装でお待ちしております。
  アクアビートで指がシワシワになるまで遊び、
  棚湯で目が潰れるまで夜景を堪能し、
  脳がふやけるまで寝坊しましょう。レッツ自堕落です

広島ブログ 【その1】がいい人
広島ブログ 【その2】がいい人
広島ブログ 【その3】がいい人


今、気が付いたんですが

「広島ブログ」のオフ会のはずなのに




なぜ開催地が他県ですか?



( ´∀ `)どうしましたか?
  

お寺の和尚さんが・・・

2010年01月24日 11:20

かぼちゃの種を撒くことで有名な
「お寺の和尚さん」ですが
あの手遊び歌のことを
副会長がまだ小さい頃に
「とっても怖い歌だ」
と言っていたのを思い出しました。


理由は・・・



目 が 出 て ♪

にしかわ1


膨 ら ん で ♪

にしかわ2


鼻 が 裂 い て ♪

にしかわ3




ギィヤアアァ~Σ(´д`;)




こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←実はスプラッター映画が苦手です。


23もトンチンカン童謡を毎日歌っております
今のブームは「むすんで ひらいて」です。

さあ!今日も張り切って歌って頂きましょう!



むーすーんーで♪


ひーだーりーて♪


てーをーうって♪


むーすんでー♪


まーた 左 手♪


てーをーうって♪

湯池肉林

2010年01月24日 07:00

すすみました

名誉町民ゆう太氏が

午後からプラズマカーで遊びにきてくれました。

すすめバイキングで90分一本勝負の後

焼山の「湯めガ~デン」で ほっこり90分




1/23・・・そう
多くの家庭では給料日前という
逼迫した家計状態にありますが


ゆう太チーム VS ファイキンチーム


テーブル間を伝票が行き来したことは


言うまでもありません


おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ


すすめ!ヴァイキングも、
ゆう太チームと遊ぶのも
久しぶりだったので
すっかりハメを外してしまい


ニンニク丸まま 炭火で炙って立て続けに3個。カルビで巻いて食べる


という暴挙に出たのですが


・・・


考えてみたら私。


今日。


午後から



広島交響楽団のコンサートだったΣ(´д`;)




両隣になった方。ごめんなさい
先に謝っておきます
極力「息」しませんので
許してくださいm(_ _)m

全速力!

2010年01月23日 16:15

20100123161525

助走

2010年01月23日 14:25

おにぐら

本日の手抜きランチ@118円

あくまで 軽く 軽ぅ~く

です

満腹感を感じぬ程度でストップしておきます。



・・・理由は



いや、なんでもない。


広島ブログ←・・・懲りてません。またです

「復刻版」に弱い人

2010年01月23日 07:00

せしるーっ


これはやはり


食 べ た 後 の 箱 は 早 速


筆 箱 に し な い と 。




ぞんざいに扱うと
山口百恵&三浦豊和に呪われますよ
おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←俊ちゃんにも。堀ちえみにも。

食べた後の銀紙も
無駄にはしませんでした。

破らないよう丁寧に剥いて、
鉛筆で伸してから
角を合わせて
クリップでまとめて
保管していました。




    あ れ ?




その後「何に使ったか?」


全く記憶にございません



小学生女子なんて( ´∀ `)そんなもんですよね?

木目町臨時総会のお知らせ(R指定)

2010年01月22日 12:41

あまパン

日時:1月22日(金) 21時半前後

場所:木目集会所1F和室

議題:「杉の井ホテルへの熱い思い」
   「今日一番面白かったこと」
   「今年の抱負」

持物:ありったけのおやつ、飲み物

※1 開始時間は前後することがあります。
※2 主催者が寝くじることがあります。
※3 主催者がトイレに立ってばかりなことがあります。

広島ブログ

500円でパンを買う

2010年01月22日 07:00

れーずんぱん

私はパンが好きです。

固いのも
柔らかいのも

甘いのも
塩っぱいのも

黒いのも
白いのも

もし、猛烈に腹が減っている時に
500円玉1枚でパン屋に飛び込んだら・・
あなたは何をトレーに載せますか?

( ´∀ `) 普段は私。1人で800円分ぐらい食べます

おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←飲み物は別です。

空腹なので 3個 は食べたいところ

1つ目 塩味
2つ目 甘いの
3つ目 趣味に生きる

例えば
1つ目 ウインナやチーズのおかずパン
2つ目 デニッシュ生地やクリーム方面のパン
3つ目 コロッケやドーナツなど揚げ物 もしくは ドライフルーツ系


よっぽどのことがない限り、これは鉄則です。
重要なのは「店選び」です
たった500円しか持っていないのですから
アンデルセンは却下します
最近やたら価格が高騰しとるので金銭に余裕がある時だけのお楽しみです。
そうですね。アロフトやグラマーペインが理想的です。あとラパン♪

家族を見ても、選ぶパンが全く違って痛快です。
副会長は絶対に甘いパンを選びませんし、
夫君は定番商品にしか手を出しません。
23に至っては人が食べている物を片っ端から奪うことに生きがいを見出しています


限られた予算の中でのお買い物って

遠足のおやつ選びみたいで楽しいですよね




・・・負け惜しみじゃありませんよ

レモネード飲み放題

2010年01月21日 15:55

「じーちゃんちで出来たんよ」

「これ、無農薬じゃけぇ あげるよ」


と、友達に
だいだいだか?柚子だか?
とにかくかんきつ類を貰いました。

れもんちゃん

( ´∀ `) 「わーうれしい。」

( ´∀ `)「なますでも作ろうかな」


と喜んでいたら
コートを脱ぎながら一言。


「あ。それ、でっかいけどレモンじゃけぇ」



怖いよ じーちゃぁ~ん。゜(´□`。)゜。


こんにちは。とりあえず果汁を絞ることに決定!
ファイキンでした

広島ブログ←握力が・・握力が

当然「レモン絞り」なぞに入るはずもなく
半分に切ってみたんですが
グレープフルーツぐらいあります。

汁を絞って

種とわたを濾して

ピッチャーに注いでみたんですが

軽く250CCは取れました。



今夜は歯をギシギシ言わせながらレモネード飲み放題です

厄除け魔よけ

2010年01月21日 07:00

厄年の人には
厄除けグッズとして

「長いもの」

「輪っかのもの」


を贈るといいそうですが
確か自分は親から
輪になったピアス&指輪を贈ってもらいました。

今度は私が贈る番です。

えーと、直近の厄年は・・・ です



そうね。




競技綱引き用のロープとか?





ファンキーなフラフープとか?


あ。普段身に着けてないと意味がないんでしたっけ?

それならば




相撲用褌ならどうかな?

長さもたっぷり!6メートルもあるし♪


おはようございます( ´∀ `) 一体「厄」を何だと。
不届き物ファイキンでございます

広島ブログ←不届き物がお届け物をお届けしますか?


げに、夫はアクセサリーの類を一切身に付けないお人なので
「これなら身に付けてもらえる」
というものが全く想像付かないんで困ります。
仕事柄、ネクタイをすることも冠婚葬祭時くらい



厄が~

日本中の災いが~


夫めがけて降って来たらどうしよう!?

レントゲンの白い陰

2010年01月20日 13:00

ちょうしょく



先日、おなかのレントゲン写真を撮った時のことです


先 「・・・ふーむむむむ。」


私 「(ドキドキ)どこが悪いんでしょうか?」


先 「君。すごいよ この骨盤は」

  「脊椎も下半分しか写ってないけど立派立派 うん」

  「お墨付きをあげようワハハ」




いや・・先生あの(;´Д`)゛



今は痛いとこ だけ に集中してぇ!




骨を褒められましたよ。裸通り越して骨
こんにちは( ´∀ `)今はホラ♪元気ピンピン
ファイキンでございます。

広島ブログ←骨粗しょう症とは無縁です


着衣で撮るし
技師さんは女性だし
痛くも痒くもないんですけど


ガスが写ってて

先生もガスガス教えてくれるんですけど

ガス言うたらちょっとやんわり聞こえますけど

とどのつまりが





なわけでしょう?

それはちょっと恥ずかしかったです。( ´∀ `) 屁゚

肉体美

2010年01月20日 07:00

さんごしょー


大昔、
友達と海水浴に行った時


友 「ねえ見て。あの人すごいネクタイピン・・」

私  (゚Д゚≡゚д゚) ←どこどこ

友 「ホラ あの人も、何かしよるんかね?ネクタイピンって素敵」

私  (゚Д゚≡゚д゚) ←まるで見えない



ていうか、

こんな海水浴場で

スーツ着た人なんか

1人も見当たらない!!


友達はサラリーマンの亡霊でも見えてるんじゃないか?
と思って、こわごわ聞いてみたんです。



「やっだーーーファイキン バカじゃねーの?」



× ネクタイピン
○ 肉 体 美



成程。嗚呼、成程っ

上の子VS下の子

2010年01月19日 13:40

子供の成長につれ、
上の子と下の子の性格が違いすぎて
面食らう毎日を送っております。


例えば先日の腹痛騒動で。


副会長は学校から帰るなり
靴も脱がずに

はらいた1

抱きつく時も
「ここ、当たっても痛くない?」
って聞いてから抱きついてくるのです

ぅぅぅ、ごめんよぉ(;´Д`)゛心配かけて・・・




一方、23は。

はらいた3

こんな顔をして立っています

なんだろう?

と思っていると、


はらいた2


差込中の私を一通り演じた後、
一言、


「 か ー さ ん の ま ね 」 

はらいた3


何故!?

何?その得意げな顔はっ

キィィイイ!憎らしいっ ヽ(`Д´)ノ

広島ブログ

乾燥VS加湿

2010年01月19日 07:00

おきなわそば


アメリカでは「乾燥機」が一般家庭にかなり普及してます

一方

ニッポンでは「加湿器」が冬になるとバンバン売れます



ドライ or ウェット



家電から国民性が見えるようで面白いですね
おはようございます( ´∀ `)


ど っ ち も 持 っ て な い 


ファイキンでございます

広島ブログ←冬はカサカサ
広島ブログ←夏はあせも

恐怖の海産物

2010年01月18日 15:00

以前からしつこく

「海は怖い」

と申し上げておりますが

先日。水族館へ行った時の写真が出来たので

家族で見てたんです


かいさんぶつ


ぶだい




イャァァアアア!


ヒトデって!
もっとこう・・・
小さくてかわいい
。みたいなもんでしょう?


何。 こ の デ カ さ & 模 様


海水浴中にこんなんが足の裏に触れたら
発狂するかも痴れないっっ
こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←海草とか。藻とかもダメぇぇぇ

笑いのスイッチ

2010年01月18日 14:00

全裸で半日。
涙が出るぐらい笑って過ごせることなんて
そうそうあるもんじゃないんですが
笑い疲れて


ヒーッヒッヒ~  (はあ)


ってなっとるその時!


あっちの1

こ ん な 人 が 通 過 。



「太いナイキのヘアバンドがゴムの力で
どんどん鉢から下がってまぶたを重くしている」

それだけで笑いスイッチが再度ONになり
イーッヒヒヒヒ言いながらまたしばらくして



ヒーッヒッヒ~  (はあ)



ってなったその時!





真後ろのマッサージチェアの右から二番目の人っ!

天を仰ぐほどリクライニングを倒した上体で

全 身 沈 没 完 全 爆 睡




ブハーーーッ 笑いのスイッチON

「沈んどるっ 完全に旅立っているっ」

「ていうか、あの状態は間違いなく 舌 根 沈 下 


言うて笑いよるところに


追い討ちをかけるように・・・


こっちの1


さっきの人。カムバック

広島ブログ


最新回覧板


