
--年--月--日 --:--


かっこいい病名

2010年03月31日 13:07

じゃりじゃり

なんとか鼻の薬も効いて来て
モノを考える力も復活してきたようです。

そ こ で ま ず 思 っ た こ と




蓄膿症っていう
名前はどうなのよ?





(`Д´)意義を申し立てたい!
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ


だって わえる!ですよ?

SAVEしてどうする!膿っ

そんなもの半年複利でも御免です

別の言い方は「副鼻腔炎」と言うらしいので

Hook be Cool!とか言ってみたりして♪

よ・・ヨシっ 今後はこちらを愛用していこう。

同じ理由で

「糖尿病」「尿路結石」も嫌です。

名前に尿が入り込まれても・・・



かっこいい病名って なんだろう?

肉パワーチャージ

2010年03月31日 07:00

にくです1
ほいきた1
にくじゃろ3
にくです4
しめ

ずっと忙しかった家族を

焼肉にまとめてもらいました。

まだまだ通過点・・

みんなでおっきくなりますように

at カルビ屋大福

広島ブログ←まっ・・まだ大きくなるおつもり?

Chick ! No! Show2

2010年03月30日 13:00

正直に言います。

「怖いんです。耳鼻科という所が。」

歯医者より
眼科より
何より耳鼻科が怖い。

その理由は


「耳も鼻も自力で閉じられない無防備なである」


だというところにあるような気がします。
目も口も、怖かったり痛かったりしたら
ぎゅっと閉じれます。
つまり診察を拒否することが可能である
しかし耳鼻科は違う。

「早く進化を遂げて、自力で閉塞できる自在な耳穴、鼻穴になりたい」

今日ほどダーウィンの進化論真剣に祈ったことはありません!

ていうか、そんなん、ダーウィンもお困りだと思う。

諦めて子供たちにもこう白状しました。


「ごめん。かーさん泣いたら お願い。よしよしして」


と。

そして、診察室へと消えた私

力強く応援して見送ってくれる子

「何このご一家・・?」というような待合の空気

そして、ファイキンさんが呼ばれた


ちくのうさん

~ 心の実況中継 ~

うっわーーーーん
鼻っ 鼻にそんな長いノズル
うっわーーんどこまで入るぉぉ
奥、どーなってんの?
うわ臭っ くささささ 何 コレ薬?
ちょ そこもう鼻じゃないwwww タイムタイムぅぅうう!!
ていうかwwノド そこもう 喉 の 領 域 っ
「カメラ入れます」
かっ カメ今なんて言うた? そんないたいけな所
撮らないでぇぇええ うわ 鼻毛コレ今の私の鼻毛?
ウソじゃ絶対 そんなに生えてないぃぃい
小ゾウの頭かと思ったよ コリャ♪
ていうかもう見ていられない
拒否!断固 もう目ぇ開けてられません!
怖いのでつむっとこギュゥウウウウウ


~ 汗ばんで終了 ~


ちくのう4


なんか 今、ちょ・・先生笑っ


それもそのはず。

ちくのう5


38歳にして号泣




また来週来るように言われたのですが
怖いのでタヒチに逃げようと思っています
タヒチって、ビザ要ります?

Chick ! No! Show

2010年03月30日 07:00

かれれ


それは土曜日の夜
いつものように少々飲みすぎた晩のことだった


子供から頂戴した純正統派風邪が
ダラダラと続いていた話は先日しましたが


鼻が出てきたので
ティッシュでもってチーン☆と
鼻を かんだんですね。


ここから先はグロ表現を含んだ内容となっておりますので
一旦〆ます。
おはようございます(;´Д`)゛ファイキンです

広島ブログ

人間というものは
「かんだ後のティッシュを再確認するよう」
プログラミングされており
私もプログラムに沿って、収穫物の目視確認を
したわけです。当然。


そしたら 


中 身 が


鼻 じ ゃ な か っ た ん で す


なんかね。
青っ洟って、昔からよく言いますが
いくら青いっつっても一応
「半透明」なんですよ 光は通す
でもね土曜日私が生み出したのは

ちくのう1
※透明度ゼロ。マットな質感


ヤバイヤバイこれ絶対ヤバイ


そう直感しました。
が、土曜日ですのでなす術ゼロ。
とりあえず寝ました


日曜日 これまた病院はお休みですのでなす術ゼロ×2


月曜日 福山遠征を決め込んでいたのでとりあえず鼻のことは無視


この2日間。
かんでもかんでも際限なく出てくる黄土色のゲル。
人前では決して発することが出来ないような汚らしいサウンド
自分の鼻に溺れ死ぬんじゃないかと思いました。

しかもとうとう

頬骨の奥が痛みはじめました。

奥歯の上、鼻の裏側 とにかく

頭 蓋 骨 が 痛 い

そんなん初めてです。

鼻もかみすぎて 常にメイクは下半分スッピン

普段柔らかいものの代名詞みたいな存在のティシュですが

今となっては 紙やすり同然の刺激物


「今に鼻の下がかかとみたいになるんじゃないか?」

「どどどうしよう!?ドクターフィッシュに食べられたらっ」


そう思い始めたので

勇気を振り絞って、私も叩いたんですよ。

耳 鼻 科 の 門 を ! (※実際には門はありません)


実は・・・何を隠そう

人生初の耳鼻科受診
だったんですぅ


~ 第二章 へ つづく ~

チーズの誘惑

2010年03月29日 13:00

・・・こんなん


        も  う

とろけるちー



絶対美味しいに
決まっとるじゃん?



どうしたことか?
自分で買ったもの
自分で買った記憶がないもの
合わせて

今。

冷蔵庫&冷凍庫に


2 キ ロ ぐ ら い チ ー ズ が あ る ま す


ペーター呼ばわりされそうな予感
ここはアルプスか?小槍の上か?



こんにちは( ´∀ `)ファイキンですヨロレリホー♪


広島ブログ←チーズなう。

謎の落下物

2010年03月29日 07:01

にょろによろ

先日、
西広島バイパスを
宮島方向に走行していたのですが
観音の高架を上がる途中・・
なんかポツポツとゴミが落ちてる


よく見ると・・・



  !?




タ ケ ノ コ の 皮 !




パンダか何か? Σ(´д`;) 一 体 何 故 !?

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ

運転中に剥きながら齧り
窓を開け、外に放り投げたのだろうか?

それとも

助手席の者が剥きながら
窓の外に放り投げたのだろうか?




 で食べたってこと?


ド ラ イ ブ の お 供 に ?



ア ク は 平 気 な の ?



謎は深まるばかりで
あっという間に目的地に到着しましたとさ。

赤・緑・黄

2010年03月28日 12:52

のりまきまき

スパム
きゅうり
だし巻き卵
そして海苔

最低この4色があれば
とりあえずお弁当は輝いて見える気がします。


それにしても


「味付け海苔」と違い、「焼き海苔」ってヤツぁ・・


いわのりのり


噛み切れず
イーーーッヽ(`皿´)ノ



・・てなりますよね?

もうじき4月。
またお弁当ライフが始まるぅ♪
おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

昔っから
「お弁当箱は濃い色」
と決め付けております。

赤とか




黒とか



たいしたおかず入ってなくても
なんか美味しそうに見えるんで(笑)つい。

意外性

2010年03月28日 07:00

私のDSには今、

「トモダチコレクション」が挿入されていて



購入からヶ月経過しても
相変わらずニヤニヤと
住人を眺めて遊んでいるのですが




名前「おだ のぶなが」

おだくん


好きな食べ物
  ・カレーライス
  ・キムチ
  ・クロワッサン

苦手な食べ物
  ・鮎の塩焼き



な ん か 違 う と 思 う 。




おはようございます(;´Д`)゛ファイキンです


広島ブログ

痛い悲鳴

2010年03月27日 13:17

じびじびいんこうか

鼻の風邪が長引くと
子供って中耳炎になりやすいようで
普段健康優良児の23も

耳はウィークポイントだったようです。


母子手帳見ても
お薬手帳見ても
「予防接種」
ぐらいしか記録がない23が
昨日ばかりは



エ ラ い 目 に あ い ま し た



3歳の子が
痛さと怖さで暴れる時の力って
侮れません・・・

看護婦さん2人と私。大人三人がかりで 保 定


見てるだけで 痛くなりそうな 細長い銀色のノズルが

忙しく出たり入ったり

血 耳くそ
血 みみくそ
血 血 ・・・
鼻。



産声よりもパワフルで
悲鳴も枯れて最後は超音波。
お母さんってこういう時、辛いです
もう耐えられません


「次はお薬飲み終える3日後に診せてください」



      ・・・・。


( つ∀ `) おっ  お父さん お願い!



おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←中耳炎。なったことない人
広島ブログ←切開したことがある人

ドブロック ズブロッカ

2010年03月27日 07:00

北広島町にある民宿あるぺん屋さんち謹製

「どぶろく 生 八幡」 を頂きました。

はちまん1




うっわーー!これ♪

憧れの

ジャパニーズシャンパンてやつ?


「活性にごり酒」をご存知ない方はこちら↓を一度。ご覧ください




早く( ´∀ `)ソワソワ
早く( ´∀ `)開封したいぃぃぃぃ!
おはようございます♪ファイキンです

広島ブログ

「注意書き」も ぶち魅惑的なんです

はちまん2



噴出!とか



間に合わない場合は・・とか



うわばばばば(;´Д`)゛ 早く開けたいぃぃい!

キャッチコピー

2010年03月26日 19:10

ほいほいーる


さっき、

大慌てで

郵便局に振込に行ってきたのですが

前の人が

振込に手間取ってATMを長時間占領していたので

ぼんやりと周囲を見回して

退屈しのぎをすることに。





ふ む ふ む ?



あたらしい ふつうを つくる ~日本郵政グループ~




直 感 で イ ラ ッ


こんばんは( ´∀ `)生理の日は何見てもイラッ
ファイキンでございます

広島ブログ←飲んで寝るに限りますね

鼻づまり解消法

2010年03月26日 07:00

えーあんどだぼりょ


先週末
子供たちから

至極正統派のクラシカルな風邪

つまり

・ねつ
・はな
・のど
・せき

の症状を全部引っさげた風邪を頂戴しまして。
今朝 目覚ましより早く目が覚めたのは
決して寝が足りたわけでなく
「鼻づまりの苦しさ」
でした。

自分の鼻水に溺れて死ぬのだけは御免です


季節の変わり目( ´∀ `)皆さんは平気ですか?
おはようございます ファイキンです

広島ブログ←意地でも病院に行かない人はこちら
広島ブログ←風邪の特効薬は「気合」だと思う方はこちら
広島ブログ←パブロンだけは苦くて飲めない方はこちら


鼻をかもうにも
完全に閉塞しているので
「・・・・・・  っ っっ  ちぃぃぃいいい~ん」


ものすごい力が必要です。
血圧ならぬ鼻圧が一気に上昇します。
しかもイライラする
そんな状態でりるびーに参加したのですが
当然口呼吸、ハアハアめっちゃ苦しい。
腕立伏せに差し掛かった時、


何か の スイッチ が 入った 。


一気に 鼻が スゥ っと 通った のです



花粉症に苦しむ皆さん( ´∀ `) 腕立ですよ 腕立!
騙されたと思って是非やってみてください。

習い事

2010年03月25日 13:06

ぺすと

私らが子供の頃は
・そろばん
・エレクトーン
・ピアノ

こそが「小学生の三大習い事」って感じで
今みたいに
・スイミング
・ダンス
・英語

なんかありませんでした
いや、あったかも知れませんが
「雲の上の一部の人がやっとる特別なお教室」
だったような気がします


小さい頃 何か習い事、してましたか?

そして、今 何かしてみたい習い事がありますか?

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ


ごくたまにしか会わない知り合いなんですが

「とにかく片っ端から経験。何事もチャレンジ」
「その中から好きなものが見つかるかも知れない」

と、そらもう 凄まじい資料を請求し
友達から情報をゲットし月曜日から金曜日まで
ウィークデーはALL習い事。って人がおります
私は多分


「とにかく全メニュー注文して片っ端から一口ずつ食べてみる」

「その中から好物が見つかるかも知れない」


っていうオーダーの仕方はしないと思うんですが
ちょっぴり彼女のおかれた経済状況を羨ましく思ったりもして・・・♪



知り合いの子とまたしばらくのお別れの前に
挨拶をした時、なんでそんなことを聞こうと思ったのか?
自分でもちょっとよく思い出せないのですが


「大きくなったら何になりたい?」


って聞いたんです。
その時の答えが


「 遊 び た い 」


だったのがほんのりショックでした。
そして、そんな知り合いが決して特殊なわけではないことも
付け足しておきます。

あくまでこれは私の勝手な予想なんですが
彼女、彼、私たちは、
子供が持つ「自由な時間」におびえているのかも知れません。
きつく抱きしめて、縛っておけば安心。。。みたいに

「コロコロ」体験記

2010年03月25日 07:00

コロコロ。といえば皆さんにとって


コロコロ文庫?




粘着クリーナー?







私 は コ レ か な




これ、先日初めてやってみたんですが

あ の 世 が 見 え る んですけど。


( ´∀ `)おはようございます。コロコロあれこれファイキンでございます。

広島ブログ


あまり見慣れない器具な上に
こんなものお茶の間になんか
置いてないので

「何をするものなの?マッサージ器?」

と思われる方も多いかと思います

こんな風に使います



ころころちゅう
        何か見えてます?


この男性、

ものすごい気取ってますね。ギャハハハ


(;´Д`)゛ けっ 毛までボウボウになったらどぼじよ~

1979

2010年03月24日 13:00

先日「テクノカット」の話をしてたんですが
それからずっとこの曲が頭を・・・頭に・・





当時8歳

つまり2年生

ランドセルの色に選択の余地なんてなかった1979

担任だった武田先生が異動になった深安郡神辺町が
「広島県だ」ということにオトナになるまで気がつかなかった

両親は30歳

今の私よりもっともっと若い

おこづかいは50円だった

病気で学校を休むと、パートに出ていた母が
バス通りの本屋で漫画を一冊買ってくれていたのだが
どういうわけか? 2巻とか14巻とか 全部話の途中。

自販機で1リットル牛乳を売っていた。

貸本屋で「ダメおやじ」を借りて読むのが通だった。



1979を「色」に例えると おうどいろ


こんにちは( ´∀ `)あなたはこの世にいましたか?
記憶クロスオーバー中のファイキンでございます





広島ブログ

上下関係

2010年03月24日 07:00

ごむはん


学生時代、
友達と大阪で地下鉄を待っていたとき、
ふとこんな疑問が頭を過ぎった。


「地下を走る鉄道だから地下鉄・・・ならば」


「地 上 鉄 = 電 車 ?」



「よ・・よし
 今度から私1人だけでも
 電車のことを 地上鉄って呼ぶことにするよ!」



みたいなことをホームで友達に話したら


「シーッ!そんなことばっかり考えてたら彼氏なんか一生出来ないよ!」
(人差し指を口に当てながら)

と見事に叱られました。しゅん

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ


略語ってちょっとずつヘンに進化していくもんだから
「近鉄があるんだから遠鉄もあるのかな?」とか
「埋蔵金のことも地下鉄って言えるんじゃないか?」とか
そんな風に思っちゃう人もいると思います。

コンビニ
マック
チーカマ
キムタク

あらゆる単語が略されていく現代の中で



サモハン・キンポーだけは皆フルネーム呼ぶよね。

氷結 ICE VODKA

2010年03月23日 14:00

家族が「コンビニに行く」というので
買い物を頼んだ。


  コ レ ↓


キリン氷結アイスウォッカ Alc6%


うぉー!コレいい
甘くないのに苦くない!(←?)
500ml缶1本とビール飲んで酩酊気分中に
突如思いついたダジャレを
ここで今。披露したい


葉 山 ル ナ !

早 ま る な !




( ´∀ `) こんにちは。程よく痴れてますか?ファイキンです

広島ブログ←誰それ?
広島ブログ←・・・AV女優さんですね


季節の変わり目なので

体調だけでなく

ピアノの音程が微妙に変なのだそうです

「和音の多い曲を弾くと気持ちが悪くなる」

と副会長。

※私は全く気が付きませんでした

早いとこ調律に来て頂かねば・・・



副 会 長 が 酔 っ て し ま う !

あこがれの乳製品

2010年03月23日 07:00





子供の頃


明治
森永
サゴタニ


などと書かれた
牛乳箱が玄関にある家が結構あった。
そして、私はなぜか
宅配の乳製品にとてもとても強い憧れがありました。



で、近所の同級生の家で「サゴタニ牛乳」という
ずんぐりと大きい1リットルぐらい入りそうなビンに
入ってやってくる、ちょっとリッチな存在の牛乳を
定期的に取っていましたが、
在庫がだぶついて賞味期限が近づいてきたものを

「よかったら飲む?」

とくれることがときたまあって
私はその日がとても嬉しくもあり
あまり仲のいい子じゃなかったので
癪に障ったりもしたのでした。


そんなことをふと思い出しました。


 

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

パン食い競争

2010年03月22日 18:32

大人4人+子供6人=総勢10人での「パンDEポットラック」
要は

「パンにつけたら美味しい塗りモンを持ち寄り、塗り塗り塗りまくる」

だけなんですけど

まずは一体、皆さんがどんなものを持ってきてくれたのか?
テーブルの上にザッと並べてみることにしました。

ぱんらんち1


ぅ お ?お 

・・・これは。


冷蔵庫が停電とかですか?


まっ・・・まるで
「人んちの冷蔵庫の中身」を
全部取り出したような(笑) そんな感じ
とりあえず乗っけてみましょう


ぱんらんち2


上中央から時計周りに
 ・アボカドチーズディップ by みかぼんぶろぐ
 ・たまごチーズランチパック by たぶたぶろぐ
 ・コルビージャックチーズ by 木目町内会
 ・やまやで買ったオリーブとナッツのペースト by 木目町内会
 ・たまごサラダ by たぶたぶろぐ
 ・中央 タラモサラダ by たぶたぶろぐ


上記第一弾に続き、通称「塗り」方面をどっさりお持ち込みくださったのが、by もふもふあわー

そんとんたわー

Σ(´д`;) ホッ・・ホンコンタワーならぬ


ソントンタワー!?


案外私たちが知らないだけで
ソントン株式会社のスペルも
Song Tong とかだったりして♪


他にも「酒粕入りブルーベリーヨーグルト」や、「納豆&刻み海苔」や、「自家製ラムレーズン(※危険過ぎ)」や「黒ゴマペースト」・・・そして、びっくりしたのがこちら

まーしゃるあーつ

皆さん。覚えてますか?
給食でおなじみ「マーシャルビンズ」です
かっこ書きで

  (チョコ大豆)

って主張してあるのが印象的でした。
通販でゲットしてくれたたぶたぶねーさん( ´∀ `)ありがとう


総勢10人で
 ・フランスパン2本
 ・サンドイッチ用食パン 28枚
 ・巨大チーズベーグル 6個



    ひ た す ら も く も く 。 ぬ り ぬ り

                    ぺ た ぺ た       ぺ ろ ぺ ろ
ぱんらんち3



さ。今 か ら 晩 御 飯 で す

オヒガーン( ´∀ `)オヒガーン

2010年03月22日 14:00

はぎおもと

オヒガン。

カタカナで書くとえげつないですね。

ま、そうは言っても彼岸なので

恒例の「おはぎ大量製作」に

勤しんでみました。

こーゆーところが妙にばばくさい私・・


・きなこ 9個
・あんこ12個


大量に作ったつもりなんですが
1人3個ずつ食べるので一瞬にして消え去ります


皆様カッフン症は大丈夫ですか?
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←粒あん派の方用
広島ブログ←こしあん派の方用

あんこフィリングを詰めてきなこをまぶしたおはぎが
我が家では大人気なんですが、
いろいろバリエーションも楽しんでみよう♪と
こんな味を考えてみました。
ぜひ、ご家庭でチャレンジしてみてください


1. 健康第一!「パブロンまぶしおはぎ」
 目の醒めるような鮮やかなイエローが春を誘う一品です。


2. あんこ?!と油断させておいて実は「ひき肉おはぎ」
 元祖「ポータブル弁当」です。ハンバーグの中にもち米!最強

3. きなこがアリなら、アーモンドプードルもアリ?!「カリフォルニアおはぎ」
 香ばしいんだかなんなんだかサッパリ分かりません

4. 「好物 on 好物」の法則に基づき「麦芽飲料ミロおはぎ」
 言わずもがな。 


・・余談ですが、時々 まわりに「青海苔」まぶしたおはぎがありますよね?
あれって、どうなんですか?海産物スイーツはちょっと・・・
と思う私は保守的過ぎるんでしょうか?

ポットラック日和

2010年03月22日 07:00

ぽとらく

先日、もふもふあわーのりょこ管理人が
作ってきてくれた「生春巻き」「キッシュ」
で華やかなスタートを切ったポットラックパーティでしたが
私、事前の準備が不十分で
急遽メニューが変更したんですよ。


巨 大 ホ ッ ト プ レ ー ト 一 枚 分


大海原のようなオープンオムレツ
※しかも餅入り



( ´∀ `)連絡不十分でゴメン。
おはようございますファイキンです

広島ブログ←オゲオゲ言いながら食べました。


今日は連休最終日
総勢10人でまたまた懲りずに
ポットラックパーティ


    ~ お 題 ~
 
          パンにコレつけたら最強



  



つまり

・パン
・パンにつけるモノ

これを持って集合です。
これなら身軽&気軽でいいでしょ♪
腹がランチパックになるぐらい食べそうで怖いです。

お近くの方はぜひどうぞ。

かさかさ教

2010年03月21日 12:54

売れ残ったパンに油脂を塗り低温で焼いて乾燥させ
甘い砂糖をかけてリサイクルした菓子「ラスク」




先日、


「シフォンケーキのラスク」


というものを発見し食べてみたのですが
中途半端な乾燥とフニャ感に げ ん な り。
もっとパリッと!ヽ(`Д´)ノ パリッとなさい ラスクならっ
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ

おやつカンパニーの「フランスパン工房」

  

シーザーサラダでおなじみの「クルトン」



これらも一緒くたに「ラスク系食品」として
愛しているのですが
考えてみりゃ わが国ニッポンにも
古くからありました!
ありましたよ! ラスク的な菓子、



麩 菓 子 が。




ヽ(´ー`)ノ サクサクウマー♪

ご長寿家電

2010年03月21日 07:00

モッチーニ

ひょっとして
どこの家でも
そうなのかも
知れませんが


オーブントースターって。


も の す ご い 長 持 ち し ま せ ん か ?



我が家のトースターは21年モノ

これは一体どういうことでしょう?

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

「作りが単純である」
というのが最大の理由かも知れませんが
最近では2980円も出せばそこそこのトースターが
手に入るし、目玉商品として破格で店頭に並ぶことも多い


我が家では一日最低2回は何かを焼かされ
非常に使用頻度の高い家電。オーブントースター

先日なぞ、チーズのこんもり載ったパンを焼いたため
溶けたチーズが真っ赤に焼けた電熱線にドローン
しかもそれ以来、何かを焼くたびに
焦げたチーズが更に焦げ、とうとう発火!
炭化するまでにたいした日数は必要としなかった。

また別の日
いつものように、ダイヤルを
「5分以下の加熱なので12分以上回してから5分の位置に設定」
しようと、少々乱暴にダイヤルを扱ったら

ゴ ト リ 。(チーン♪)

という音を立てて、ベルが内部に転げ落ちた(ような)音がした。
それ以来、

「定刻を迎えました」
「焼けました」

というお知らせの代わりに鳴る「チーン」という音が一切なくなり
オーブントースターは沈黙を守り続けている。
いや、正確に言うと、耳を澄ました時にだけ
ダイヤルが0に戻った時に「・・・ッ」と微細な音がする。

気の毒なことに、それ以来
トースターも冷凍食品もおしなべて
「あ。気が付いたら焼けてら( ´∀ `)アハハ」
みたいな状態になってしまい、
申し訳ない気持ちで対峙するようになった
そんなオーブントースター

こんな酷い目に遭いながらも毎日黙って熱くなってくれる
オーブントースターは素晴しい家電だと思います。
ていうか、加熱しなくなるその瞬間まで
見た目がどんなに悲惨になろうとも
買い替えることはないだろうと思っています。

ちなみに、電子レンジもずいぶん前から
「マイクロ波は出ているんだけどターンテーブルが回らない」
という、セミ壊れ状態でして、
加熱ムラを避けるべく、念力で回るよう念じる日々を送っております。

ぼ そ り 。 の効能

2010年03月20日 12:46

23の入園を期に着々と社会復帰に向けて
準備をしている私ですが、
先日。




    「おかーさん おしごと しちゃ ダメ」
やなの


って言われました


エエエェ (;´Д`)゛ェエエエエ


おはようございます。どうなるんですか?私これから
ファイキンでございます( ´∀ `)

広島ブログ← ま、やめる気はゼロ。ですけど♪


最近は「ぼそっ」とつぶやくほうが
大人に対しては絶大な効果を発揮する。
ということを体で覚えた23ですが

昨日ちょっと朝バタバタしていて
車を出入りさせることが多かったんですが
普段止めない(狭い)駐車場から出庫する時
地面からニョッキリ生えてたポールに気づかず



    ゴ 。



言うてフロントバンパーをぶつけてしまいました。

同乗していた友達と夫は

激しく同情(←ダジャレではない)してくれたのですが、

23だけが



   「もう うんてん しなくても いいから」
やなの

   「23 は ひとりで バスに のれる から」
やなの



と何度も傷口に辛子を塗りつけるのでした。。。

しかも


寝 言 で で す

美 脚 小 尻 足 長

2010年03月20日 07:00

先日注文しておいた

「美脚 小尻 足長」がセールスポイントの
フィットネス用ストレッチパンヅが届いたので
早速履いてみました。




うぉぉおお 何 ? この
吸い付く感じと動きを妨げないストレッチ感はっ!!


さてさて。

このセールスポイントの

「美脚 小尻 足長」

ってのにコロリと参っちゃうのが
婦女子の特徴とも言えますが
逆に



「骨太 首太 ガチムチ」


とか書いてあったら
男が買うんでしょうか?男 が 。

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

私の友達に

「筋肉大好き」な女の子がいるんですよ

えーと、断っておきますが

「筋肉質でガッチリした男性が好き」

というのではなく、

「自分の筋肉にウットリ♪」

そういうほうです。

そういう人にとってはむしろ
「華奢で可憐な人向けセールストーク」
では逆効果なんだと思います。
彼女に言わせると

「なにごとにもバランスってのがあってある程度背がある人が
下半身ヒョロヒョロだと安定感に欠けてむしろ気味が悪い」と。

服を着てたら細身でスレンダーな彼女なんですが



脱 ぐ と 凄 い ら し い で す



腹筋割ることに生活の全てをかけております( ´∀ `)がんばれ~

木目町内会年度末総会のお知らせ

2010年03月19日 13:35

ぽーとーふー

【とき】 3月19日(金) 21時半ごろ~眠くなるまで

【ところ】 木目町集会所 大和室

【もちもの】 飲み物(アルコール含)、おてふき、おやつ(300円以上)

【テーマ】
・キックとパンチはどっちが格好いいのか?
・「柳家小さん」の素晴しさをゼスチャーだけで伝えよう
・食べ過ぎて嫌いになった食べ物
・他


来週からジェットコースター級の忙しさに突入するのでその前にホッとしたいです
ぜひ一緒に遊んでやってください。 ~町内会長より~

広島ブログ

モラーフの鍵

2010年03月19日 07:00

BS2で全話再放送をしている
「刑事コロンボ」を全話DVDにダビング中の
ファイキンっちなんですが
こういう、映像&オーディオ関係に本当に疎くて
全て夫が購入から操作、管理まで担当しております。


昨日の昼下がりに
「最近見てないのをもっかい見よう」
とラックを物色していたところ

あれ?

見 た こ と の な い タ イ ト ル 発 見!

おかしいなぁ。。

一応放送中は見ることにしているので

見落としはないと思ってたんですが・・・

そのタイトルが


モラーフの鍵


って書いてあるんですよ
「ふむふむ、面白そう♪今日はこれを見てみよう」
とコーヒーを用意してDVDデッキに挿入。
しかし、テレビ画面には


もう一つの鍵





×モラーフ
○もう一つ



こいつぁ一本取られました( ´∀ `)

おはようございます。日本語って難しい
ファイキンでございます

広島ブログ

名探偵コナン君が好きな副会長は
日常から何かささやかな発見をしては

「私も探偵みたい?」

「推理力があるから名探偵になれるかね?」

と自慢げです。
例えば学校から帰って
室内を見回し


「普段使わないコーヒーカップが2客・・・」
「ゴミ箱に菓子の袋が2枚・・」
「このうちには今日、誰かお客さんが来ましたね?」


といった風に。


正 直 探 偵 の 相 手 が め ん ど く さ い で す 。

オトナの味

2010年03月18日 13:00

いかすぐる

ほい。


これが噂の「スグル食品」謹製


辛子マヨネーズ折れいか姿フライ


どーいうわけか?

電車でお出かけしたくなるお味です

ええ、

もちろん片手に


ビール OR ワンカップ


( ´∀ `)乾杯してますか?
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←「折れ」てないのも入ってます♪ラッキー


副会長が比類なき「ビーフジャーキー好き」なので
ここんとこ2人で昼間っから
酒のつまみ。みたいなもんばっかり
くちゃくちゃ噛んでおります。

先日も家族で刑事コロンボを見ていたら

バーカウンタでプレッツェルを齧りながらスコッチを飲むシーンがあって


( ´∀ `) 「私も20歳になったらこういうとこに行きたい」


とのたまっておいででした。

その日が待ち遠しい反面


「炭酸飲料からまず飲めるようにならにゃー」



と強く思いました。
三矢サイダーでむせてどうする。。。

今時分に葡萄?

2010年03月18日 07:00

ちりちり1

チリ産の種無し葡萄で
「レッドグローブ」
というのがあるんですが

こないだ初めて食べて


感 激 ! (涙)



おはようございます( ´∀ `)果物はお好きですか?
ファイキンでございます

広島ブログ←アントシア・・なんたらが豊富だそうです


葡萄って皮ごと食べたら「渋い」イメージがあって
最初は敬遠してたんですが
騙されたと思って試食してみたら

( ´∀ `)「甘みが濃いさくらんぼみたい」

で ウハウハ♪

れっどぐろーぶ

2キロ近く入って980円くらいのパックを買って帰りましたが
これはもう、あっという間になくなってしまいそうです
実が締まって硬いので輸送性もよく
驚くほど日持ちがするのも利点です。

昔の人は果物のことを

水 菓 子

と表現しましたが、納得。
これはリピート決定!です

次は多分GW中にコストコ入りする予定♪




↑ひと房が「巨大」で吃驚します。

ビール。発泡酒じゃなくて ビール。

2010年03月17日 13:00

ぐびっちゅ1

先日買って帰った、

発泡酒でも

第三のビールでもない


ビ ー ル




コストコに行くと必ず買って帰る
オランダ産のビール。 ALC5%
お値段ですか?

「1ケース(24本) 2980円」
 です

味のほうは、よくも悪くも薄くて飲みやすいタイプです

広島ブログ


屋外で肉を突きながら飲める日は近いですかね?

春 大好き~♪ ヽ(´ー`)ノ 


最新回覧板


