
--年--月--日 --:--


笑顔のうらっかえし

2010年04月30日 13:00

びーとらっく

BEATSTREX の 目覚めるような青が
呉のメインストリートを駆け抜けて行きました。

普段のレッスン以上の熱気とテンション

笑顔で沿道に視線を向けました

ぱれーどよ


パレードは前進します

前からを受けます

そしてはち切れん笑顔

その結果。



前歯が乾いて上唇が降りてこんので困りました

いかく


次なる威嚇 笑顔旋風 は 5/3の平和大通りです

くれれのれ。~2~

2010年04月30日 07:00

くれぐるめ

左から

福住のフライケーキ 70円

エーデルワイスのクリームパイ 357円

びっくり饅頭のクリーム 90円

いがもち 120円

広島ブログ←これの3倍ぐらい食べてます


「あーもう入らない!」

「・・・でもコレなら食べれそう」

「別腹別腹」

言いながら歩いていると・・・



はっするちゃん


ウマゲな耳たぶさん発見! ↑ ( ´∀ `) 

ありゃまぁ~ Tシャツがよぉ似合うとってなよ~

パレードの話はまた今度♪

ものすごい充実した一日でした!

くれれのれ。

2010年04月29日 13:17






まだまだ食べます
(´∀`)呉名物!

GW突入!

2010年04月29日 07:00

だくとん


4/29 呉みなと祭り
4/30 ジム
5/1  ズンスタにて中日戦観戦という名目で「飲む」
5/2  福山でカンヅメ
5/3  ひろしまFFパレード出場
5/4~ エ ン ド レ ス で ペ ン キ 塗 り



ペンキ塗りが早く終わったら

コロナワールドか、倉敷に遊びに行きたいなぁ~

いや、やっぱ石見神楽見に行きたいなぁ~

連休中に一度は焼肉食べたいなぁ~

5/1はカープが勝ったらそのまんまビアガーデンになだれ込もうかなぁ~




今日、一ヶ月ぶりに体脂肪計測したら 24%→20.2% に減ってて にんまり( ´∀ `)




2月からこっち。ずっと暴走中でしたが
少し癒されようと思います。
皆様もどうかよいGWをヽ(´ー`)ノ 

広島ブログ←電車でビール飲んでもいいですか?

遠くないけど「遠足」

2010年04月28日 13:00

げーむうぉっち

もうじき副会長は遠足がある。
春の遠足は

「歩いて行けるところ」

らしいのですが
なんというか・・
今年の遠足は



自宅からめちゃ近所


ら し い

んま♪( ´∀ `)かあさんも付いて行こうかしら?
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←おにぎりがいい?
広島ブログ←それともサンドイッチ?


一応「登山」らしいのですが
結構な傾斜の山なんですよね そこ。
近所過ぎて登ったことないんですが
途中まで行って引き返したことならあります
副会長にその話をしたら





クリフハンガーを想像してるようです。


しかもまだ何日もあるのに


( ´∀ `) 「断崖絶壁・・・ぽわ~ん♪」


夜も眠れんぐらい楽しみになってきたらけど
このまま黙っておくことにしました。



「何でも面白がれる」って言うのは一種の才能だなあ
と思いました。
彼女はいつも幸せそうです。。。

虫さんご用心・・・

2010年04月28日 07:00

ホームセンターや薬局でこの時期、

にわかに賑わっているコーナーは

や は り ・・・


さつりくグッズ


対策殺戮商品


ではなかろうか?
蚊にハエ、ゴキブリ
嗚呼(;´Д`)゛活字にするのもやだ。
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←特にムカデは困ります

なんとなく毎年
「ベープリキッド 60日用」
みたいな、
電気コンセント使用の蚊取りを使っていたのですが
今年。売り場を見渡しても
コーナーが見当たらないんです


どうも、

ここ最近のトレンドは


1回シュッしたら1部屋に長時間効果が持続する蚊取り


みたいなんです。
なんか信じられない・・・
そんな魔法じゃあるまいし。ねぇ?
だいたい、小学生の頃から

バ リ ア

ってものを全く信頼していなくて
むしろバカにすらしていたのに
なんでバリアしたら鬼にタッチされても
チェンジじゃないんだよっ?みたいな


夜中に耳元で蚊がぷ~ん言うて
目が覚めるのだけは金輪際ゴメンなので
一応買ってみる小市民な私なのでした。

ご当地名物

2010年04月27日 14:00

ぷりぷりけん

もみじまんじゅうも
ここ数年えらい活気付いてますよね

揚げたり
もちもちになったり
洋風になったり


「がんばれヽ(´ー`)ノ モミマン」


そんな略し方はイヤだ!


こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←桐葉菓が売り切れなんです。


羽二重餅というのか求肥というのか?
よくわからん べろり。とした餅菓子は
全国の土産物にかなり化けておりますよね。
日持ちがして、変わらぬ食感。
よっぽど使い勝手のよい食材なんでしょう

広島でも「川通り餅」に使われとりますよね

私は小さい頃
「生八つ橋」のニッキ味が苦手で
決して口にしなかったんですが
生じゃない、パリパリした方の八つ橋は
最近ふと食べたくなることがあります。

しかも

八つ橋。言うぐらいだから
きっと、

一ツ橋
二ツ橋
三ツ橋
四ツ橋
五ツ橋
六ツ橋
七ツ橋・・と

多種多様な八つ橋ライクな橋(菓子?)があるんだろうと
思っていたのであります。
最近は「いちご」だの「抹茶」だの中身のバリエーションで
勝負に出ている餅菓子ですが


「おたふくソース入り八つ橋」


などと銘打って
もう何県だかサッパリ分からない八つ橋
も作ってみてはどうですかね?

呉みなと祭

2010年04月27日 07:00

4月29日(祝)に開催される 呉みなと祭 のパレードを皮切りに
今年は3つのパレード参加エントリーしてみました。
目印は


青いTシャツ
白いジュポン



の団体です。

ぱれーどよ


一瞬で通り過ぎる
台風のような青い100人の団体様の中で
ドラマティカルに練り踊ります。
出発地点を14時45分発車(?)予定なので
ぜひぜひ片手にご観覧くださーい


また、パレードに関係なく
「ナニコレぶははははは
「この顔にピン☆と来たら110番」
みたいな珍・素晴しい写真が撮れましたら
ぜひぜひこっちの掲示板→
に投稿してみてください。
私がひっくり返って喜びます( ´∀ `)


ささ。呉名物食べ歩きの下調べ開始~♪
飲むなら乗るな(σ´∀`)σ電車で参りまぁす

尿意との戦い

2010年04月26日 07:00

ぐるぐる1

どうして

どうして

こども は みな

しっこ を がまん するように

出来ているのだろう?

「絶対ガマンしてる」と確信させる行動に出ているのに

「しっこ?」

って聞くと


「ない!」



と言い張るんだろう?

そうすることで、何か得をするんだろうか?

いい事があるんだろうか?

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←人生最後のおもらしは小3でした。

しかも

23は、しっこが出そうになると

ぐるぐる2


ぐ る ぐ る 回 り ま す



遠心力でパンヅが脱げるとか?

独身の昼ごはん

2010年04月25日 13:00

自分のだけでいいしぃ~

思いっきし 好みに 爆走できるじゃん?

ぱねって1

はちみつにナッツ。言われたら ウハウハ

ひとりん時はやっぱりぃ

ぱねって2

「洗いモン出したくないしぃ!」


で、パン。になるわけよ♪

ぱねって3

「レザン」はレーズンギッシリ!ザラメざんざん振りかけて焼いたデニッシュ

これが一番食べたかったのよねぇ~

久しぶりにフジグランでパン買ったファイキンでした

3個で540円。

「すき家」んが安かったのね・・・orz

広島ブログ



余談ですが

子どもに「おかあさん1人で寂しい?」って聞かれて

即 答 出 来 な か っ た 時 の




罪悪感。は 何 ?

もしも丸一日フリーだったら・・・

2010年04月25日 07:00

かしぐん

・・・昨夜の晩御飯ですが↑何か?



「ときどき自堕落」が私のご褒美♪
おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←どっ・・どうしました(゚Д゚≡゚д゚)


さて、理由あって
この土日。私は家に1人なんです


・・フっフっフ


ウーッフッフッ(←かなり抑え気味に)


もしかしたら


子供生んで10年!初めてのことかも知らんっっ





( ´∀ `) どっ・・どうしよ 何しよ ドコ行こ



・・・・なんてことはなく
気が付いたら一日終わってました。

【朝】
 掃除洗濯台所仕事を片付ける
 とーちゃんと子供をお見送り後
 大音量で音楽をかけ2時間ばかし踊り歌いまくる ← 何故っ!?
 
【昼】
 刑事コロンボを見ながら納豆ご飯をネバネバ啜る
 20分ほど昼寝。
 やまやへお買い物
 夕飯用にパンをゲット
 お天気がいいので洗車

【夜】
 役員会に出席
 ビールを片手にもう一度踊り狂う



おかげさまで
・洗濯物が出ない
・洗い物が出ない
・学習時間が存分に取れる

という、素晴しい一日を謳歌いたしました♪
今夜の晩御飯も別々なので「丸亀製麺」で大盛りをズルッてこようと思います
んーでは、皆様もどうかよい日曜日を~ヽ(´ー`)ノ 

ズバリな一言

2010年04月24日 13:00

先日美容院に行ってきた。
カットだけなのでせいぜい1時間半。
子育て期間は家族の協力がないと美容院にも行けず
いつも

「伸びても耐えられる髪形にしてください」

とか

「半年持つパーマでお願いします」

とか
無理難題を吹っかけて嫌われる客だった。
さて、伸びた襟足の部分もサッパリし、
たった数センチ短くしただけで気分も一新♪
女なんてこんなもんである

帰って大急ぎでカレーライスを食べていたら
副会長がほがらかに帰ってきた。


( ´∀ `) あ。かーさん 髪切ったね

( ´∀ `) なんか・・・マリオに踏まれる、えーと なんだっけ・・・

( ´∀ `)  み た い な 敵!









ええーーっ クリボー!?




      




じゃなくて?!



踏まれたら「ピぼ。」言うて消えるだけの雑魚敵ぃ?!
ホンマ、イタリアンヒゲ親父に踏まれんよう気をつけて生きるわ私。


余談ですが、夫は髪を切ったこと自体にも
気が付いていないので、ここは一つ
口ヒゲでもぼさっと生やして・・・


れっどばろん

こ れ は ど う か な ?

広島ブログ

整数アレルギー

2010年04月24日 07:00

計算ドリルの宿題をしている副会長を
横目でこっそり覗いたら・・・





Q1. 97248600000000より2億小さい数を書きましょう。





とか書いてあって

     ドシェーーッΣ(´д`;)



だっ・・ダメだ
もう母さんに頼らず
強く生きてってください。

おはようございます(;´Д`)゛ファイキンです

広島ブログ


まず。

「ン十兆」

という単位を習う必要があるかどうか?
というあたりから突き詰めてみたいんですが
私の日常で考えると

万を超える単位の使用頻度が極端に少ない

そんな残念な毎日を送っています。
つまり、
「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん」の次の単位


いっぱい。 すごくいっぱい。


これで充分です。
子供もせいぜいお小遣いやお年玉の計算ぐらいで
まだ「億兆方面」は全く必要ではないと思うんです。
大きいことはいいことだ。と昭和の人は言ってましたが
先日など

♪どんぐりころころ♪ のメロディに合わせて

いち じゅう ひゃく せん まん おく ちょ~♪
けい がい じょ じょう~ こう かん せい♪
さい ごく こうがしゃ あ~そうぎ~♪
な~ゆた ふかしぎ 無量大数~♪



・・とほがらかな歌声が聞こえて来てますますギャァァァアア!


大人になって、将来国を動かすようになってから
アレルギーを起こさないように
小学生のうちから耐性を付けて
こがぁな莫大な数字を覚えさすんでしょうかね?

たけのこ族

2010年04月23日 13:00

世間ではやれ


ラー油ラー油

   ラー油     ラー油   ラー油     
ラー油


           ラー油


言うて、赤い油の話題で持ちきりですが
昨日「自家製の食べられるラー油」を頂いて
あたかも「ニトログリセリン」の瓶のように
大事に揺らさないように持ち帰りましたよ

早速香りを吸引することに。


                    もっ わぁ ~ ん ♪
らーゆ1


芳しいゴマとピーナツの香り
これは是非、そのまま食べるのもいいけど
料理にも利かせてみたい!
そう思って、夜は・・・


らーゆ3


マーボたけのこ。


ぐわんぐわんご飯が進んで困りました( ´∀ `)
どおりで最近ボディに厚みが・・・
こんにちは ファイキンです

広島ブログ←夏バテなんてしたことないです。

種まきは楽し

2010年04月23日 07:00

あぼかどん

何ヶ月も前に食べた
99円のアボカドの種が
ようやっと芽を出したので
土に植えてあげました

桃 栗 三 年



・・・



ア ボ カ ド 何 年 ?



( ´∀ `)こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←吉島にアボカドの街路樹があるそうなよ

狭い庭に所狭しと植えられた植物には
全く統一感ゼロ
しかも
どういうわけか
その一本一本がどんどん育ち
地下で互いを牽制し始めたので困った。



考えてみりゃ
このアボカドだって
「メキシコ産」って書いてあったけど
突然寒い日本に連れてこられて
固く閉ざした殻を
無理やりオープンされ
その上発芽までさせられて


大迷惑と思います



皆さんも種撒いたりする時は
よく考えたほうがいいですよ
「いらんことしくさって!」と
恨 ま れ る か も 知 れ ま せ ん

略してミスタマ?

2010年04月22日 17:27

夕方になってやっと時間が出来たので
子供たちをつれて
「ミスターマックス 八本松店」
へ行ってみた。



    


ちょーだ1


10台のレジのどの列も 平均15人 並び!!

「買い回り時間 30分」

「レジ待ち 40分

こんにちは。( ´∀ `) わかっちゃいるけどやめらんない♪ファイキンです

広島ブログ

気になっていた青果と鮮魚のコーナーは
従来の「藤三」との差をあまり感じませんでした。
オープンの割りに特価感は感じず・・

逆に精肉は大容量パック&種類が増えたのでいい感じ♪

パンはガラガラで分かりませんでした。

弁当デリコーナーはすごい活気でした。お得感溢れるラインナップ

JALマイラーの私はクレジットカードで全部会計出来る

現在のミスターマックスに一票!投じま~す

さてさて、レジ並び中に見つけた気になる一品



ざるつ


この缶入りハミガキ粉って、大昔っからありますよね
効果があるから長寿商品なんでしょうか?
(´-`).。oO うーん♪ノスタルジックじゃわ


**************************************************
本日のお買い得品
・鶏手羽中スティック 1キログラムパック 599円
・牛豚あいびき肉 1キログラムパック 599円
・ブロックベーコン 100gあたり 78円
**************************************************

うれしいメール

2010年04月22日 13:00

ばーむ

昨日、お昼寝していると
一通のメールが入った。
むにむに言いながら受信簿開いたけど
寝ぼけも手伝って、誰だか?サッパリ思い出せない

目をこすり

その長文を読んでいたら

目が覚めた。


副会長が1年生の時
島根県と広島県の県境の町にある
大きな神楽競演大会に行ったのですが
その時、チケット売り場で受付をされていた
お父さんがつれてきていたちいさな男の子
そのボクと意気投合し
早朝の場所取りから、
深夜の審査発表まで
2人でもつれあって遊び、
おでんを食べた、あの、男の子の
お父さんからのメールだったのだ


「息子が会いたがっています。また是非お越しください」


というほんわか内容のメールだったのですが
子供って。凄いですよね
副会長もあれから何年も経って
しかも神楽とは全く関係のないシーズンなのに
先日もお風呂でひょっこりと
その男の子の名前を呼び


( ´∀ `)「また遊びたいから 陰陽神楽競演大会につれてって」


大会の名称まで覚えてる(笑) この人はっ


私はそのパパさんまでしっかり覚えており
親同士 同じ年だったことや
上のお姉ちゃんまでも覚えています


HPを閉じてもうじき1ヶ月が経過しますが
神楽で繋がれた人の縁は閉ざされていなかったことが
うれしくなった 午後のファイキンでした

広島ブログ←65歳になったらHP再開します

行かなくちゃ!

2010年04月22日 07:00

まんまあゆーと


Mr.MAX ミスターマックス 八本松店


本日 4月22日 に


改装オープンするんじゃげな


財布財布(゚Д゚≡゚д゚)カバンカバンっ


おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←何があるかな?

まずは「おやつ」ですね。

私、毎日運動頑張ってますが

おやつだけはやめれせん

というよりも



~ お や つ の た め に 動 く ~



みたいな。



もちろんもやめられないんですけどね( ´∀ `)



お買い得品ゲットしたらまた自慢しまーす♪

ジャージのジョーゲ

2010年04月21日 12:57

副会長の学年は春の遠足で

山に登るため

ジャージがいるんじゃと




・・・懐かしいなあ。

自分も小学5年生の野外活動ん時

つまり1982年頃

確かジャージが大流行したような記憶が

(´-`).。oO


あの頃のコドモの美学を思い出し
甘酸っぱくまた、恥ずかしい思いが
こみ上げてきたそこのアナタっ!

( ´∀ `) こんにちは。ファイキンでございます

広島ブログ←絞って折り返す派
広島ブログ←黙ってストレート派
広島ブログ←ゴムを土踏まずに装着してこそ男!


だいたい。

「中学校のジャージ」

というのは、なんで ありゃあ
あんなにダサ野暮ったく
作ってあるんですか?
国の施策か何かですか?


どうあがいたって
何やったって 今思えば
実にカコワルかったんですが
本気で全力で

「どうすればかっこ悪くならないか?」

だけを念頭に、気候や体調を全く無視した
珍独自美学を懐かしく思い出し

副会長がダサくならないよう
親的には財布は辛いが
「黒のプーマかナイキかアディダス」はどうか?
と勧めるのですが


いや、このうさちゃんがるラのジャージがいい 1480円


とそこは頑として譲らないのでした。

最後に
「中学校のジャージは何故あんなにかっこ悪いか?」
と書きましたが、
私の通った公立高校のジャージほど
ダサいものはいまだかつて見たことがありません。
それだけは胸を張って言えます。

キング・オブ・ダサ・ジャージ

それは、

こんなでした。

はだいろ

老人施設のジャージのほうがもっとクールで機能的です
恐らく「非行防止」には役に立ったものと思われます
このジャージでは・・
もう髪を染めようが煙草を吸おうが


ブ フ フ フ フ 

トマソン発見

2010年04月21日 07:00

私は

一体 この家が

どういう経緯で


こうなった↓のか?

やねやね


ものすごく気になります



ウフフ♪
今日は久しぶりにしいたさんと
遠征りるびーご一緒してきまーす

広島ブログ

たけのこの幅

2010年04月20日 13:00

昨日取れたてフレッシュなタケノコを貰ったので
早速 水煮にしてみた。

みずにー1

皮を剥く時に
いつも思うんですが


こ の 部 分 ↓

みずにー2

風の谷のナウシカの「オウム」に見えて
仕方ないぃぃぃぃ


おーむっ


食べ過ぎて顔に吹き出物散らかしてこそ
真の「タケノコ好き」っ!!
( ´∀ `)こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←ベロもよじれそうです。

さてさて。
毎年着実にタケノコレパートリーを
増やしつつあるのですが
我が家のヒット作は

1. 竹の子とじゃがいもと鶏の煮物
2. ワカメと炊いたん
3. ベーコンと鷹の爪と炒めたペペロン竹(ちっく)
4. 麻婆竹の子
5. 竹の子ご飯
7. 輪切りにしてひき肉挟んで「竹の子バーガー」 ←ヽ(`Д´)ノどこがバーガー?



今日は千切りにしたたけのことスパムをバターでカリッと炒めてみました
ブラックペッパーで仕上げます。ビールと合います♪

そ の 上

猛 烈 に 快 便 で す

( ´∀ `) お 試 し ア レ

ワタシ ハ コワイ

2010年04月20日 07:00

まかろに-


夕べ帰宅したら
ポストに市の児童化なるところから
一通のハガキが届いていた
開けてみたら


「子ども手当て支給のお知らせ」


だった。

私はこの制度をとてもとても

怖いものだと思っています。



うちだって、

9円でもやしが買えたことをウホウホ喜んだり

おつりが間違えて200円多かったときもニヤニヤしたり

「節約ライフ」を心がける倹しい一家です



欲しくてたまらないはずの現金なのに




蓋を開けるのが怖くてたまらない




子ども手当てを廃止する代わりに
子供への虐待や犯罪を厳罰化してくれるよう
法整備することに税金を投入するなら
手当てはいりません。


ただでさえ
目を覆いたくなるような
子供たちの痛ましい事件や事故に
耳を塞ぎ、目を閉じるように生活しているのに。
それを助長しそうな気がする「子ども手当」

広島ブログ

イタリア食堂だよ!全員集合

2010年04月19日 15:16

「大人だけでゆっくりご飯が食べたい!」

9年抱いた願望が今日。
広島ブログの有志の皆様のお陰で実現しましたぁ(涙)

あくあさんた1

右上の赤黒いベラベラは
「八本松産の鹿のパンツェッタ」
脂肪分は少ないのに味が濃厚で
アミノ酸ギュンギュン感じました♪

お皿の上に並ぶ8種類の前菜だけでも結構なボリューム


な の で


あくあさんた2

このピザの迫力を見ただけで

「よ・・ぉし。食べるぞぉ!」という決心が沸いてきます

それぐらいのサイズ&お味です。
石釜で薪で焼いたピザは
裏面の焦げたところまでが香ばしくてモチモチ


5人中4人がピザ(笑)
うち1人はパスタをオーダーされました。
貝好きにはたまりません~
パスタランチには別に「フォカッチャ」が付いてきます
面白いパンですよね。

あくあさんた3

本日のランチはこちらで頂きました(´ー`)

「イタリア食堂 アクアサンタ」

あくあさんた4



そして、遠方からはるばるご一緒いただいた方々はこちら

ひろぶろ


・「お茶にしませんか」
・「チェリーさんの保育日誌」
・「みかぼんぶろぐ」
・「わたしのイチニチ!」
  (50音順)


( ´∀ `) 今 度 は 夜 で す か ?

グロテスクショッピング

2010年04月19日 06:55

昨日、某ディスカウントショップに買い物に行った時のこと。
買い物カゴを折り曲げた肘にかけ
「三歩歩いて二歩下がる」を繰り返していた時
鮮魚のコーナーで奇妙なトレーを見つけた
大きさは そう


「豚バラ 1パック380円」


が入ってるぐらいの大きさの白いトレー

でも、

中身がビッシリ・・




あ ん 肝 で し た


しかも


1パック 480円 て書いてある 


ふぉぉぉヽ(`Д´)ノ買ったぁ!
早速酢を垂らした湯でしっかりボイル
あん肝には「一味マヨネーズポン酢」と
相場が決まっとります♪

やっばいですね( ´∀ `)

ワンカップ買っといてよかったー( ´∀ `)ヒャッヒャ

どもどもこんにちは

果てしなくおっさん風味なファイキンでございます

広島ブログ


ビタミンAは摂取過多になると障害があるんですが

「あん肝」ってどうなんでしょう?

コレステロールも相当なもんでしょうが

DHA EPAもガンガン含まれてそうですね。






そうして今日も通風に怯えるファイキンなのでした

芋日和

2010年04月18日 13:00

いもまるくん

「乳児の太もも級」のサツマイモを2本

皮むいて

輪切りにして

水にさらして

ホットプレートに整列させて

バターとかして

グラニュー糖ザンザンふりかけて

キャラメルポテトでもりもりランチ

のっ (;´Д`)゛喉がっ

誰 か 紅 茶 を !!

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←じゃがいもが好きな方はこちら
広島ブログ←さつまいもが好きな方はこちら
広島ブログ←・・タロイモが好きな方はこちら


・焼いてない食パン
・マンナビスケット
・ムーンライトクッキー等

所謂「喉太い食物群」を食べる時

お供にしたい飲み物は何ですか?

私は断然 甘い紅茶♪

高校生の頃、「午後の紅茶」が発売された頃は
そらもう飲んで飲んで飲みまくりました。
斬新でしたねぇ~


明日の快便を約束したところでヽ(´0`)ノ お昼寝でもしようっと♪

かいろいろいろ

2010年04月18日 07:00

別にカテゴリを「ダイエット」にすることはないんですが
なんとなく健康方面の話題だったので
ここにぶち込むことにしました。
先日、生まれて始めて
「カイロプラクティック」なる手技を受けてまいりました


「ジャージのような動きやすい服装で」


とのことだったので
トレーニング用パンツを1本持っていきました。
立位からチェックされ
それこそ頭のてっぺんから足の親指に至るまで
筋肉をコリコリと、揉みほぐしてもらいます


「ではここにうつぶせなってください」


「 は い ! 先生 」

かいろいろいろ1


顔当ての部分は丸いローラー状クッションが
あるんで苦しくはないんですが

ですが、・・下から見たら

かいろいろいろ2

「ひょっほ。はひ みへふんへふはっ」
(訳: ちょっと。何 見てるんですかっ)


こ ん な 感 じ




「痛いことはしませんが、もし、痛い時には遠慮なく言ってくださいね」


やはり人間、「痛いことされるかも」と思うと
体が無意識に緊張し、力が入るもので
一言あるだけで、ずいぶんとリラックスして
手技を受けられるってもん で


かいろいろいろ3



    す゜ ! 


※本当に全く痛みはありません。スッと風が通る感じ



どういうわけか?
帰り道に自分の体が左に傾いているような
なんか斜めな感じがして仕方なかったんですが
とても気持ちよかったので
また行きたいです。

~ お は り ~

地獄の獄

2010年04月17日 13:42

地獄 の 「獄」 という字は不思議だ。



対義語が「天国」なのだから

地獄も「地国」でいいんじゃないか?

と思っているのですが


獣 VS 犬


向き合って言葉を挟んでいる。

言語を解さない動物同士で言葉を挟む

これは一体何を意味するのでしょう?

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです




私は子供の頃から
地獄絵図というものを大変恐れていて
「絶対に地獄に落ちないように生きよう」
と思ってはいたのですが
実際には恐らく地獄方面に落ちていくことに
なりそうなんです。


そ れ が 何 故 か っ て ?


では貴方に聞きます。

「自分は地獄に落ちると思いますか?天国に行くと思いますか?」

胸を張って

( ´∀ `) 「あたしゃ天国行きだよ間違いないよ」

って答えたそこの貴方。

今から目薬差して、こっから先の文字を

よぉーく読んでください。

私もびっくりしたんですから!

まず。

死んだら「どれぐらいの割合の人」が地獄に落ちると思いますか?

2~3割?






そ れ が ね




6割ぐらい地獄落ちるらしいですよ




もう( ´∀ `)どぼじよ~っ


広島ブログ←タモリ倶楽部見た?

なんかおかしい

2010年04月17日 07:00

かぷー

2月からこっち
なんだかんだで出入りが多く
バタバタした日々を送っているのですが

そんな中、

ものすごい気になる変化がひとつ。




手指の爪が全然伸びなくなりました





どちらかというと爪が伸びるのが早いほうで
髪の毛は逆に遅いほうだったので、
ちょっとびっくり。

「楽爪苦髪」

と言いますが
ひょっとして今



苦 労 し て る ん で す か ね ? 私 → ( ´∀ `)


おはようございます。ファイキンです

広島ブログ← ・・・どのへんが?

そういえば私。ちょっとチャンスがあって
カイロプラクティックな体験を
してきたんです♪
これがまた(笑)
想像以上に気持ちよい経験でして

これはまた、別の機会に 図説しようと思います。

腸腰筋を触られるのに慣れておらず
思わず喘ぎ声悲鳴を上げそうになったファイキンでした


(;´Д`)゛ のわ~ 言いましたよ。のわわ~

ツタンカーメン参上

2010年04月16日 13:02

ほら、先日

「メイクアップ指導」を受けた話

をしたじゃないですか?




せっかく習ったことを
忘れないためにも
ちょっと、アイメイクを施して
りるびーに行ってみたんですね。

メイクアップという言葉があるぐらいですから、
メイクダウンもあるんでしょうか?
ていうか、それどんな顔?

こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

折りしもタイミングよく
一緒に指導を受けた「よこたん」も来ており
久しぶりにおしゃべりをしていたところへ

みかぼん先生がやってきて

まじまじと

交互に顔を見比べて



「・・・最近、ふたりとも 目張り。入ってる よ ね?」





・・んまあ!


ん ま あ !!



  


誰が・・ツタンカーメンですって?


イムホテップに言いつけちゃうぞー( ´∀ `)

石鹸ジプシー ~ブラックペイント~

2010年04月16日 07:00

せっけんらぶ1

以前使っていた
朝用・夜用と用途が分かれた石鹸
「P・G・C・D」が恋しい今日このごろ。
しばらくはLUSHの石鹸を使っていたんですが
やはり


「クレンジング+洗顔」機能


って兼ね備えてあるととても助かるんですよね。
春だし、ちょっと新しいモノを
試してみようと、石 鹸 ジ プ シ ー 再 開 !
まずは「ブラックペイント」という
塗る石鹸のトライアルサイズを注文してみました。

120g 2625円

をいきなり買うのは肌に合わなかった時が悲しいので

20g(1週間~10日分) 525円

を購入。ちょうど石鹸箱に収まるので
日帰り入浴に出掛ける時もちょぅどよさそう♪
新しいものを手にすると
無条件でワクワク

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ


しかしアレですね。

なんというか、

石鹸って、小さくなってから使い切るまで。


結構時間がかかる
 んですよね


しかも次なる新製品が控えているもんだから
今まで大事にいつくしみながら使っていたクセに


「はよ 消えてなくなれ」


と言わんばかりに
猛烈に泡立ててみたり、
あんなとこや、
こんなとこ!まで
洗ってみたり。


そ ん な こ と あ り ま せ ん か ?


最新回覧板


