
--年--月--日 --:--


男の玩具

2010年06月30日 12:45

通常、


「 子 供 が い る 家 庭 に は 一 台 あ る 」


とまで言われているハンディカム
夫はどうだか知りませんが、
私個人的には明確に購入しなかった理由があります



「撮るだけで撮ったら、後日絶対見そうにない」



私の知人に
コレが大好きな人がいましてね。
撮るのも撮られるのも大好き
その上困ったことに

人 に 見 せ る の も 好 き


生あくびをかみ殺して
よそ見したら巻き戻され、
延々結婚式から新婚旅行から
はたまた保育園の運動会まで見されたものです。

最近自分の事ばかりに
お金も時間も費やしていたので


ipad か Handycam 


の選択を迫ったところ


はんでぃかむ1


こっちになりました( ´∀ `)パチパチ☆


「家電芸人」ならぬ「家電父さん」なので
久しぶりにちょっと嬉しそう♪

私はカメラで静止画撮影。
夫はハンディカムで動画撮影。

私的にはipadもかなり捨てがたいので
こっちは折を見てぼちぼちゲットしようと思います。


  ~我が家にはびこる鉄の法則~

        2つ欲しいものがある時は両方とも買え。色違いも買え!



( ´∀ `)こんにちは。財布の紐がブッチブチのファイキンです

広島ブログ←鎖に変えなくては・・・

つかの間の休息

2010年06月30日 07:00

期限付きの休息がポッカリできたので
久しぶりに友達とゆっくり街に繰り出してみました。
当然お昼ご飯は「時間制限なしの食べ放題」所望!
ということで、

基町にある1470円のランチバイキング

に行ってきました。

【1ラウンド目】
ろおじ1

左上から→に
自家製豆腐+食べるラー油、オクラサラダ、ひよこ豆のサラダ、セロリといんげんのサラダ、かぼちゃとさつまいものサラダ、ゴーヤオムレツ、鶏のから揚げ、ピザ、生しらすののっけ寿司、アボカドとトマトのサラダ、コールスローサラダ


【2ラウンド目】
ろおじ3

左上から→に
シソ風味茄子、セロリとインゲンのサラダ、ワカサギか何かのマリネ、生しらすののっけ寿司、くるみパン、ポテトのグラタン、白身魚の甘酢なんたら


【3ラウンド目】
ろおじ2

左上から→に
タコス、ジャーマンポテトのウインナ、ひとくちシューとチョコレートケーキ、クロワッサン、デミグラハンバーグ、ケイジャンチキン、サモサ風春巻


【4ラウンド目】
ろおじ4

左上から→に
紫芋の水晶餅、ムースのスイカソース、ひとくちシュー、レモンパウンド、ベリー系のケーキ、ラム酒漬けプラム


「時間制限を設けていない」という理由で利用する方も多いようで、
周囲を見ると、「本を読みながら食事する女性のお1人客」も♪

しかし、個人的な感想を言わせてもらうと

3ラウンド目あたりから、やたら空いた食器を下げに来るのですが、
食べかけの箸をどけてまで持って行こうとしたり(さすがに阻止)
ものすごいガシャガシャ言わせて食器を目の前で積んだり、
無理して積み上げた食器が倒れたのを、客に手伝わせる
残っていても下げようとしたりする
店員の目に余る行為にムッ。。。

態度で不快感を表すよりも
その店員が取るべき態度は


1. 経営者陣に「時間制限を設ける」よう陳情する。

2. 私たちに直接「店が混んでまいりましたので・・」等、退店協力を促す


だと思う。
まあ、もう行かないんですけどね。

広島ブログ←滞在時間93分でした。

許せないローマ字

2010年06月29日 13:46

小学校も高学年になってくると


ロ ー マ 字


という、ローマでも使われていない言葉を習うようになる
ていうか、ローマ字を習う理由が今ひとつハッキリ見出せない私が
先日、小学校の副教材を見て仰天した。


「 自 分 た ち が 習 っ た の と 違 う !」


OHAYOUGOZAIMASU ( ´∀ `) FAIKIN DEATH

広島ブログ←奥さん。もう間違えてますよ



宿題を見ていたら
「お正月」をローマ字で書け
って問題があって、副会長の答えを見たら



OSYOUGATU


って書いてある。
もちろん正解です。
正解には違いない!・・んですが
昭和の私たちが習ったローマ字は


OSYOUGATSU



なんですぅぅぅぅ 。゜゜(´□`。)°゜。


イャァアアア

だって、

osyougatu なんて、

どう読んでも



おしょうがトゥ



御生姜×2?



和尚が2?




なんか知らんけど ィーーーッ てなるぅ
「トゥ」て何よっっ。
リコーダーか?タンギングか?
って思いませんか?


大体さ。ローマ字って、ダサいよ


Tシャツに

vivian westwood

って書いてあるのと

vivian uestouddo


って書いてあるのがあったら
どっちを買いますか? ああ?
ああダサいったら('A`)!!

純喫茶 in 福山

2010年06月29日 06:57

想像以上に任務が早く終わった日曜日。
任務から一時的に開放された安堵感から


「うぉぉおおおお 甘いモンが食いテェェエエエ」

「私は コォヒィィィイイイーーーーっ!」

アイスがええよぉぉぉぉぉ~」


言うて床を転がり、
運命を共にする貴重な友×3人と一緒に
向かった先は



るな1


謎の多面体が不気味な
「純喫茶 ルナ」@ 福山駅近郊


40年来の人気商品「プリンパフェ」 500円

るな2

パフェの後はもちろん熱~いブレンドコーヒー 380円
ガムシロとコーヒーフレッシュが入ってくる
銀の器がレトロで泣かせます。

パフェを彩るさくらんぼが
缶詰のチェリーではなく、生だったので感激♪


や っ と 生 き た 心 地 を か み 締 め る 4 人 で し た


こんにちは( ´∀ `)次はレジャーで福山に行きたいファイキンです

広島ブログ←風呂と飯目的で

丸亀製麺デビュー

2010年06月28日 13:00

Nっちの教えをキッチリ守り

まるがめー1

とろ玉うどん 大 と ささみ天と半熟たまご天 合計 680円 が 私のディナー


初めて行ったのですが
すごいコストパフォーマンスいいですね
家族4人が全力で食べて 2150円。
こんにちは( ´∀ `)きなこと黒蜜まぶした「スイーツうどん」も所望~♪
ファイキンでございます

広島ブログ


麺類大好きな23の食いっぷりが悪い。

お箸が進まないようだったが

突然!


まるがめー2


虚 空 を 見 つ め な が ら の

釜 揚 げ ダ イ レ ク ト 食 い


どうやらダシが塩辛かったようで
プレーンを所望していた模様。

・・・そ れ は 美 味 し い の か い ?

副会長は きつねうどん(並) + おにぎり×2個 をペロリ。

心頭滅却グルメ

2010年06月28日 07:00

うぉーーーー!


この湿度ムンムン


前髪のクセ毛がウネウネうねる中・・


熱々



ほっこりんぐ



甘 酒 を 啜 る 快 感   と言ったら♪♪



おはようございます( ´∀ `) 春夏秋冬好きなモンは好き
ファイキンでございます。

広島ブログ←だってホラ。こたつでアイスとか・・・

あ ま び い

2010年06月27日 12:59





あ ま び い って何??





んもう耳に付いて離れないぃぃぃ(;´Д`)゛
甘いピーナツが食べたくなるねコリャ
こんにちは。今日も空耳ファイキンです

広島ブログ

実はこの曲に合わせて
内腿を引き締めるトレーニングをするんですが
傍目に見ても動きが実に小さく


「ただ立ってるだけ」


に見えるんです。
その割には結構集中してないと
なかなか使い難い筋肉なので全員



目 は 空 ろ 



あまびい1
            締めて 緩めて 締めて 緩め・・ アワワワ


かなーり。誰にも見られたくない姿なのであった・・・

つぶつぶ日和

2010年06月27日 07:00

ここんとこの雨模様にあわせて
気分は水玉ドット女♪


ぶつぶつ1


カバンはもちろんのこと


ぶつぶつ2


ウェアも ぶっつぶつ。


朝ごはんも


ぶつぶつ3


ぶ っ つ ぶ つ




これで水疱瘡発症したら完璧



おはようございます( ´∀ `)今日も福山♪ファイキンでございます

広島ブログ←お昼ごはん何食べよ

非国民かな?と思う時

2010年06月26日 13:00

美容院でシャンプーされとる最中

生協のお兄さんと荷下ろし中

近所の顔見知りのおじさんと挨拶中

子供の習い事を待ち中、受付の方に





「サッカー♪ニッポン やりましたね」




言われても、
なんて答えたらいいのか分からない
ファイキンです

広島ブログ


Q1 各回答に○か×か付けよ

A. 「ていうか、どこで開催されとるんですか?」

A. 「なんでそんな深夜に戦うんですか?」

A. 「どこの国と戦って勝ったんですか?」

A. 「サンフレッチェが出場しとるんですか?」




つくづく自分を「非国民だなぁ」と思った一日でした。

高速道路無償化

2010年06月26日 07:00

今月6月28日から来年の3月末までの間
試験的に一部高速道路が無償で走行出来るようになります。


[西日本高速道路(株)管内]
□舞鶴若狭道(吉川JCT~小浜西)
□京都丹波道路(沓掛~丹波)
□松江道(宍道JCT~三刀屋木次)
□山陰道(松江玉造~出雲)
□安来道路(米子西~東出雲)
□岡山道(岡山JCT~北房JCT)
□浜田道(千代田JCT~浜田)
□江津道路(浜田JCT~江津)
□広島呉道路(仁保~呉)
□松山道(松山~大洲)(大洲北只~西予宇和)
□高知道(高知~須崎東)
□八木山バイパス(穂波東~篠栗)
□椎田道路(築城~椎田)
□大分道・宇佐別府道路(日出JCT~速見)(速見~宇佐)
□日出バイパス(速見JCT~日出)
□大分道・東九州道(大分~大分米良)(大分米良~佐伯)
□延岡南道路(延岡南~門川)
□東九州道(西都~清武JCT)
□東九州道・隼人道路(末吉財部~隼人東)(隼人東~加治木)
□武雄佐世保道路(武雄JCT~佐世保大塔)
□佐世保道路(佐世保大塔~佐世保中央)
□長崎バイパス(古賀市布~川平)
□八代日奈久道路(八代JCT~日奈久)
□鹿児島道路(市来~鹿児島西)
□沖縄道(許田~那覇)



う~ん。今ひとつ普段使えない道路ばかり




・・・・ん?




□沖縄道(許田~那覇)




あっら~♪


これはヤパリ


( ´∀ `) 「もっかい行け」ってこと?


おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←那覇の覇が書けませんでした

テンション無理やり上げ法

2010年06月25日 13:45

くりのあかちゃん


さて、今日から向こう一週間。
予報ではジメジメ梅雨ライフが続くそうな
そんな時、テンション上げてく
一番の手っ取り早い方法は



・・イメチェン かな。



と思い、

いざ美容院へ♪

5ヶ月ぶりにパーマかけました

( ´∀ `) こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←車庫のツバメの巣のようです。ピーピー


あと、ザッと思いつくテンション向上法は

● 笑う
● 酒を飲む
● 人と交わる

・・かな?私の場合
というわけで、皆様のお力をお借りしたいと思います
今夜 約束の地 で。ビール片手に21時半頃お待ちしてますね( ´_ゝ`)


さ、夕方までに残った雑務と課題を
ギッチョリ片付けてまいります
See you laterヽ(´ー`)ノ 

目を疑う漢字

2010年06月25日 07:00

するする1


爪 と 瓜

 と 国

四 と 匹

冒 と 昌

臼 と 白




ザッと思いつく「似た漢字」を挙げてみましたが
長年、疑問に思っていることがあります






 の 書き順 が 分から~ん!



おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←プッシュプッシュ

その後のアボカドさん

2010年06月24日 13:00

食べた後のアボカドの種を

水に漬ける事数ヶ月。

やっと根が出たので鉢植えにしたら

あぼかどろ1

こんなカワイイ観葉植物風に♪

あぼかどろ2

葉っぱはツヤツヤ。

地植えにして大木を目指したいのですが

寒冷地ゆえ、冬季は室内へ移動出来るよう、

ポータブルにしておかねばなりますない。

土をいじっとる最中の私を見つけて副会長が


( ´∀ `) 「私もへちま植えたい♪ヘチマ」



言うんですが



はあ・・・ ヘ チ マ ?



なんともレトロな植物をご存知で・・・
母は首をかしげるばかりであります。
こんにちは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←ひょうたんもいい♪

嗚呼昭和的固有名詞

2010年06月24日 06:48

ある一定の年齢に達した方たちは

ジョイだろうがチャーミーグリーンだろうが
台所洗剤は皆全て

ママレモンと呼び



ジフ、ホーミングタフなどの
研磨剤は全て

マ ケ ン と 呼 び



トイレマジックリン等トイレ用洗剤は

全 部 ナ イ ス




である。

ついでに言うと、マイペットも実に昭和チックな洗剤だなぁ~





みかんネットに入ったレモン石鹸
亀の子たわしに、シャルダン。
私たちを取り囲む日用消耗品は
記憶と香りが混在していて愛おしいものですね。

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ

私は小さい頃 この




サッサとか言う、ふきんが怖くてたまらなかった

このビビッドな色合い

そしてフォントはもちろん。

当時CMに出ていた 鼻にかかった関西弁を喋る
ゴツいおばちゃんが怖くて怖くて
「絶対にお母さんがスーパーで買ってきませんように」
とまで思っておりました。

子供の頃の取るに足らない恐怖心って、どこから来るんでしょう?

にらめっこ世界チャンピオン

2010年06月23日 12:50

家族揃って夕飯を食べている最中
親の制止を振り切って
突然「にらめっこ」が勃発


だるまさん


こうなったらもう誰にも止められない

好きに戦え。存分に戦え。


だるまさん2


ち ょ 。



羞恥心のない幼児ほど手ごわいものはない。

よくもまぁ舌がそんなに上下左右に動くものだ。

と感心しながら見入っていると・・・

あっぷっぷ3


当然だ!夕飯の最中ではないか!

しかし

ここで、恐るべき挑戦者独自のウケ狙いが開花した

喉元からこみ上げてきた肉片を逆手に取り

人を小ばかにするようなしぐさを繰り返す23


あっぷっぷ4


ここで全員堪え切れずドッと笑いが沸き起こった




あっぷっぷ1


「鬼の首でも取ったかのよう」
この言い回しはまさに23の為にあるような言葉である



にらめっこ。という競技の世界大会が
現時点で行われた試しがないのであれば
彼女こそが、この瞬間の


「最年少にらめっこ世界チャンピオン」


ということになる。

嫌なチャンピオンだ・・

広島ブログ←笑い声が大きすぎて近所迷惑です

西日本豚ばら祭り

2010年06月23日 07:00

ばらばらまつり1

Honky Tonk Flavor(&Blues)さんのブログが
突然休止してからもう一ヶ月近くになる。
お会いしたことはないけどyukkyさんを思いながら


本 日 。


西日本豚ばら祭り開催


3月頭に測定したら体脂肪が26%もあって仰天した私。
一ヶ月後に測定したら24.8%
そしてそして
昨日ジムの帰りに体脂肪計に乗ったら


20.2%
  ( ゚∀゚) ウラー♪ウラー♪


頑張った人だけが頬張れる禁断の縞模様「豚ばら」
ここは一つガツーンと食べてみましょうね。
おはようございます ファイキンです

広島ブログ

ホットプレートは設定温度200度
おうおう~ 豚に火が通ってまいりました。

ばらばらまつり2

白ネギとニンニクを大量に炒め
ここに投入するのは

3 合 の ご 飯 


味付けは鹿児島から取り寄せておりますキンコー醤油さん謹製の「心から甘口」



こ れ だ け で ご ざ い ま す 。
スーパーで何気に「1リットル158円」で買う醤油に慣れていた私は
この味と甘露さにカウンターパンチを食らい、
以来、年に2升。定期的に購入しております

さて、パラッパラに豚の脂で炒め付けられたご飯。
ぼちぼち火を止めて・・・




卵黄3個分 落下!



しーっかり攪拌してお召し上がりくださーいヽ(´ー`)ノはむはむはむはむーっ

ボーダーラインは130cm

2010年06月22日 13:00

23の幼稚園でも7月からプールが始まるので
水着を用意する必要があった。
上の子のお下がりで賄っていたので
「ここは奮発して一丁、新調しよう」
と、個人輸入を手がけるお友達に便乗させてもらって


Cath Kidsonの水着



   形はコレ↑で      柄は↑プロヴァンスローズ 


を買ってみた。
バッグは有名ですが
子供服は盲点でしたわ♪ 安い上にカワイイっっ
£16 というお手ごろ感に
金銭感覚の狂った私は






自分のバッグもちゃっかり買わせて頂いた。




水着の倍以上したことは
どう説明していいものやら





おはようございます( ´∀ `)漁夫の利 ファイキンです

広島ブログ

女児をお持ちの方に質問です。

子供服。特に110cmまでのベビーサイズって
ばりきゃわゆいですよね?
でも、成長と共に布地も広がり
130cmぐらいになった途端に


購買意欲って・・・失せません?


どこのキッズブランドも130cmを境に、
妙にオトナの雛形的デザインがはびこり
クソ生意気感が払拭出来んのですよ
でも可愛さ、素朴さを追求し続けると、
目が飛び出る価格でおなじみの定番ブランドに行き着いてしまうし・・・



ぁ ぅ ー (;´Д`)゛

サブリミナル・ザ・たまごかけ

2010年06月22日 07:03

※通風、高脂血症 コレステロール値および尿酸値の高い方は速やかに

広島ブログ ←ここを押してから

お引取り願います。



本ブログには
「サブリミナル効果」を含む
試験的画像が含まれておりますので
特に自制心に自信のない方は十分ご注意の上、
換気を良くして閲覧願います。

~ プロローグ ~

先日

昼ごはんを取る時間がなくて

コンビニに駆け込んで

めぼしい「パン・握り飯」を数百円分買い込み

車で食べながら移動することがありました。

セブンイレブンではたまたま

「おにぎり全品100円」

キャンペーン実施中だったので、

車内が汚れぬよう、海苔を巻いてあるむすびを

特に考えなしに2つチョイスし、

車に戻りました

1つは赤飯。

もう一つは・・・

たまごかけ風1

は? 握り飯でしょう?

どうやったらあのドロドロのたまごかけご飯を

握れるンだい? ふりかけか何か?

いぶかりながら、友達に海苔を巻いてもらい

一口。齧ったんです


たまごかけ風2

んらあぁあー


何すか。このねっちょり感


しかも米粒は茶飯とキたもんだよ。


気を落ち着けてもう一口


食べ進めてみる


たまごかけ風3



ん を ぉををを~ ←悶絶中につきしばらくお待ちください


足 り な い !
1個じゃ全然満足出来ぬい!
ていうか、しっかりしろ私
「出来い」って何(笑)
これはね。腹をさすってプハー満足♪って畳にひっくり返るぐらい
食べたくなるお味なんです。
数で表すと私の場合4個。4個が絶対値


中毒患者続出の予感・・・♪
おそるべしブンブン ←セブンイレブンの略。

困惑する植物

2010年06月21日 13:03

どーでもいいこと


人 の 欲 を

一身に受けて困惑する植物が一言。




「重い」



おはようございます。ファイキンです

広島ブログ

君に夢中

2010年06月21日 07:00

ぐーた1

ん を お お お !

こんな美味しいモン

ほっといたら一日で完食してしまうぅ♪

230g@288円でお買い上げ

こんにちは( ´∀ `)ハマり食い女王ファイキンです

広島ブログ

明日の朝はど・れ・に・し・よ・う・か・な

  


ごくたまに密閉弁当箱に詰めて持ち歩いて
コンビニでヨーグルトと牛乳買ってぶっかけて食べます

そん時は天国なんですが

この時期



帰って弁当箱洗う瞬間が鬱




息。止めて!

夫婦同室親子別室

2010年06月20日 13:00

「おかあさーん おとうさーん! どこにいるの?」
めだかー1


「オホホホ ぼうや。おとうさんもおかあさんも元気で仲良くしてるから 大きくおなり」

めだかー2

「また兄弟が出来たらそっちに派遣するから」



どうやらうちの親メダーの性別は

♀×1
♂×4


らしい (;´Д`)゛ 
ここここれは大変そう
こんにちは。ファイキンです

広島ブログ←年中妊婦

肉体疲労時の栄養補給

2010年06月20日 07:00

タウリン 1024mg 配合?





・・・じ ゃ な く て 


昨日今日とハードワークだった私と
ヘトヘトな上に休日出勤だったとーちゃん
午後から精神と肉体にガッチリ栄養補給!!してみました
さてさて。どこへ行ったのでしょう?

おはようございます( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ


以前初めて行った時、
謎の腹痛明けでほとんど食べられなかった悔恨を胸に
いざ「露庵」へ向かわん~


17時ディナータイム開始と同時に
開脚前転で飛び込み


~1ラウンド目~
ろあん1
麦とろご飯にむせび泣く私。。。南高梅も一緒に頬張る
カツオのたたきを「列食い」


~2ラウンド目~
ろあん2
野菜中心にバリンボリン食べる。
驚いたのが「大根の天ぷら」おでんの大根みたく味が沁み沁み~


~3ラウンド目~
ろあん3
スイーツに目が眩む。ラスク杏仁豆腐柏餅フィナンシェチーズケーキタルト・・・


~4ラウンド目~
ろあん4
温泉たまごウメーっっ 湯来出身の私は刺身こんにゃくに弱いのよ♪


※しゃぶしゃぶとカレーは写真に撮ってませんがズハズハ頂きました


~おまけ~
ろあん5
ドライフルーツとコーンフレークをギッシリ敷き詰めたパフェに
芋けんぴををトッピング。私の好物ばかりでむせび泣きそうでした


これで2000円ならかなりコストパフォーマンスは高い♪と思いました
仕上げは敷地の隣「可べの湯」へGO!
露天風呂で子供たちと貸切童謡カラオケ大会w
では今日も張り切ってまいりますヽ(´ー`)ノ 

傷だらけのローラ

2010年06月19日 13:04

ていてつ

足を怪我したので


テーピング指導受けたら


テープにかぶれて


今 度 は 皮 膚 科 通 い !


( ´∀ `) アハハーハハハ


こんにちは。連鎖反NO!!ファイキンです

広島ブログ←とびひじゃって。

都合上
左足膝下が「傷だらけ」
    
「傷だらけ」と言えばローラである
    
ぅぉ ローラーー なぜに~♪君はぁ~♪
    
○傷だらけのローラ
×億だらけの口一う
×傷だけのローラ
×キズだらけのローラ
×ローラは傷だらけ


もう何がなんだか分からなくなってまりいましたがとりあえず


負傷者代表「ローラ」に幸あれ

アイスノンのにおい

2010年06月19日 07:00

あるしし



保 冷 材 っ て ヤ ツ ぁ



冷凍庫の1/3ぐらい占めてません?


今やもう、アイスノンの時代じゃないんでしょうか?


おはようございます( ´∀ `)ファイキンです


広島ブログ←最近全然熱出してません。


実家にエアコンがなかったんですよ。
でもそんなん暑いじゃないですか寝苦しいじゃないですか

そんな時は、夜。アイスノンを持ってベッドに入るんです
これがヒンヤリ気持ちよくてね。懐かしいなぁ~

冬は湯たんぽ
夏はアイスノン


こうやって書くとエコな感じがしますが
今は反動で全然エコじゃない
エアコンガィンガィンライフを送っております。

でね。うちの冷凍庫の1つの引き出しを
保冷材が占めてるんです。
滅多に使うことがないんですが
どうしても捨てられない!!

足がどうにも疲れた日などは
「靴下」履いて「土踏まずと脛」に保冷材をあてると
めちゃくちゃイイ感じ♪なことに最近気づきました


余談ですがアイスノンって、、、冷凍庫のニオイがしますよね?

人んちの玄関に一歩入った時のニオイや

よそんちの押入れのニオイ同様

家庭によってアイスノンはニオイが違うんでしょうか?

そう考えただけで安眠出来そうにない

神経質なファイキンでした

癒しの水辺

2010年06月18日 13:03

5/3のフラワーフェスティバルの後

我が家にやってきた5匹のメダー




なかなか卵を産まなかったので

「全員オス疑惑」

が持ち上がる中、

やっと2個の卵を発見!

・・・と思ったら 「光合成の為した藻の気泡」だったり

とにかく、家族で思案しとったら



ぴん   %

ぴん     %

ぴん     %


と透明なボディをまっすぐに保ったまま泳ぐ
かわいいベイベーが3匹。勝手に誕生していた


参った!降参だ
畜生 可愛過ぎる



目下のところ
一番の癒しは メ ダ カ です

こんにちは。めっちゃ過保護に育てとる( ´∀ `)ファイキンですよ

広島ブログ

広口の睡蓮鉢を玄関先に置いているので
虫が飛び込んだり、蚊が卵を産んだり
そらもうメダー大人気♪なんですが


今朝


水中でうごめく黒い粒を発見


    ●

          ●


ん?


何かね?チミは




田螺?




うちは周りを山に囲まれた川なぞない所なのに
どこから自己発生してきたん?
神が使わされたのかな?




だんだん面白いことになっております( ´,_ゝ`) フフ

私はピンクリボンちゃん

2010年06月18日 07:03



昨日5年ぶりに

マンモグラフィを受けてきました。

結 果 は 良 好 ♪

また2年後に来まぁす!(´ー`) 

自分のカラダに自信持ちたいので

受けられる検診は積極的に受けて行こうと思います

いつもポジティブでいられるよう

何かしてますか?

おはようございます ファイキンです

広島ブログ←乳が伸びましたがな。


それがね。


聞いてもらえます?


3月からこっち。

ずーっと、

左乳房から脇にかけて

場所の定まらない不快感を覚えてましてね

特に激しい運動の後にちくちく痛むんですわ

「気持ち悪い」でしょ?

やっぱ妙齢の女性としては気になるでしょ?

んで、今回久しぶりに受診してきたんですがね

先生が笑って言うには






「それは筋肉痛じゃないかな?」





( ´∀ `) マジでか!?




そ ん な 始 末 。

お祭り好きの血

2010年06月17日 13:44

こどもすもう1

うちんがたの八幡さんの祭りでは
「こども相撲」がアツい。
境内には土俵があるほどの本気っぷり

副会長は事前から四股踏んで特訓するほどの気合の入れよう
行司役を買って出てくれる地域の方が
子供の扱いが素敵に上手で、実にホレボレします



     本気出して取っ組み合い出来るって。

           実は 今時分有難いことかも知れませんね



こんにちは。ファイキンです


広島ブログ


そんな写真を見ていると



   ん?



  ・・・・




「ハアハア あたちも出るけん」
ちびっこすもう

熱い!

熱くなっとる!Σ(´д`;)


アゴ。しゃくっとるよ

この人は!



※手にあるのはエクトプラズムではなく綿菓子のようです。

広島ブログ←豆サイズ「猪木」です

謎の仕返し

2010年06月17日 07:00

 



副会長と23の姉妹ケンカを見ていると
時々頭がグラグラすることがある。
例えば



~ 23 めだかの学校をエンドレスで金切り声&絶叫 ~


副 「宿題の邪魔せんとって! もうちょっと静かに歌って!」

23 「い や だ !」

副 「なんでよ!? お姉ちゃんこれじゃあ計算間違いしてしまうじゃんかっっ」

23  (無視) 「めえだあかあ~ の がっこおはあああああ」←金切り声

副 「キィィィイイ (ボカッ)」←手が出たようだ



    


    ・・・・・。



    ( `Д´) もう 23 おこった!







    ( `Д´) 「草むしり。って 100回言ってやる!」




草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり
草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり
草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり
草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり
草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり
草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり
草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり
草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり草むしり







・・・・。 そうすることで


一 体 何 の 利 益 が ?

ていうか、草むしりって・・・何!?
おはようございます(;´Д`)゛ファイキンです

広島ブログ

17世紀 VS 80年代

2010年06月16日 13:02

副会長のピアノの発表会が8月に迫る中
なかなか決まらなかった2曲目が決まりました。

「やさしく編曲してあるのは

自分の力量を無視して頑として譲らなかった


パッヘルベルのカノン




う。
根性見せてもらおうじゃない!(σ´∀`)σ
こんにちは。ワクワクが止まらないファイキンです

広島ブログ←古典大好き♪

面白いぐらい副会長と私は正反対

曲を選ぶに当たって、

「どんな曲を弾きたい?」

ってとこからスタートするとします。

副会長は答えました




( ´∀ `) 「一度は聞いたことがあるクラッシック」




ぐももももも。なるほど
「未知の楽譜」に挑む気はゼロらしい
先生もいろいろ「本人に無理なく弾けそうな曲」を
弾いてくださったり、楽譜を見せてくださったりしたのに
「その曲は聴いたことがない」
という理由で却下。

私はパッヘルベルが17世紀に作曲したカノンを
もちろん聞いたことがある

皆さんも一度は耳にしたことがある。と思う

でも

私が知ってるのは こっち






( ´,_ゝ`) ブホホ。純ちゃん

カラスとイヌ

2010年06月16日 07:00




Q 【次の3つから共通点を見出せ】

1.麦

2.貝

3.瓜


            こたえ  「カラス」が頭に付く



おはようございます( ´∀ `)食用に適さないファイキンです

広島ブログ

カラスガイだのイヌタデだの
頭に「烏」や「犬」がくっつくのは
食用に適さない物だと言いますが



からす麦の焼きたてクッキー



広島土産によくコレ使います。
ていうか、自分用にも買ってボリボリ食べます


バッケンモーツァルトの就職試験受けたことがあるファイキンでした


バブル崩壊寸前だったあの頃から懐かしい~♪


最新回覧板


