
--年--月--日 --:--


誰が何と言おうとも美味しいもの

2010年07月31日 21:50

げぷー。

「丸亀製麺 宇品店」で

しこたま うどんを食べてまいりました。

えー、
まず。
空腹にまかせて
全力でオーダー


・とろ玉うどん(温) 大盛
・かしわ天
・半熟たまご天
・野沢菜おにぎり


てんかすとネギとすりゴマを
かなりボリューミーにトッピングし
まずはオーソドックスにうどん本体を頂きます。


ずごごご どぅるる んぐんぐっ


すると、汁が残りますね。

そこへ

握 飯 & 半 熟 た ま ご 天 投 入

とろたまかすたまいず


うわ。見た目的には最悪!


でも、最後の一滴まで味わえてウママーヽ(´ー`)ノ 

カスタマイズの魅力にとりつかれたファイキンでした。

広島ブログ

たんとんたんとん?

2010年07月31日 06:50

♪ かーさん お肩を 叩きましょ ♪



♪ すたんとん すたんとん ♪ 

すたんとん2




♪ すたんとんとーん ♪


すたんとん1


~商売道具その一~
CDプレイヤー届きました×2台 ( ´∀ `)


2.3kgと少々かさばるのが難点ですが
酷使に耐えられるよう
ポータブルCDプレイヤーじゃなくて
こっちにしました。

さて。これを蓄音機に荒縄で繋げば音が出るんでしたっけね?

おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←ハードウェアはたのし。

卑猥なお誕生日

2010年07月30日 07:00

忙しい日々を送っているとつい、
後回しにしてしまうのが自分のこと。
こないだなんか


自 分 の 誕 生 日 丸 ご と 忘 却 !


まあ覚えてたところで

何回誕生日を迎えようとも

未来永劫23歳

なんですがね( ´∀ `)


こんにちは。ファイキンです


広島ブログ←おめっとさん。と聞くと「愛川欽也」を思い出す方はこちら


子供たちも当然覚えてなくて
「さあ、一日も終わったし寝よう寝よう!」
という時に、夫君が帰宅しまして。


「遅くなったけど、誕生日おめでとう」


言うてケーキを買ってきてくれたですよ。
このあたりがなんというか、とーちゃんクオリティ♪でございます。

ヘトヘトな一日だったので、甘いモン大感激!
さあ、ロウソク吹いて食べよう食べよう
いやちょっと待て!せっかくだし写真撮ろう。
わースゴイや。iphone4のカメラってばり性能がええね
せっかくじゃけぇブログに載せようてぇ
いや、ちょっと待てよ。このおびただしいロウソクの数
針山の如しじゃね。年がバレるけぇ、細工しようやあ


・・・ 言うてモザイクかけたんじゃが

ひわいなけーき



そ こ は か と な く 卑 猥 

呪いのリサイクル法

2010年07月29日 07:00

めいどちゃん1


う ち の 家 宝 で す



これね。

飲み終えた後

皆 さ ん ど う し よ っ て ん ?


リサイクルするならカッターで切り裂く必要があるけど
んなことすると恨まれそうでしょ?
可燃ごみで処分すると
呪いがありそうでしょ?
このまま、神棚に置いときましょうかね。
おはようございます( ´∀ `)あれれ。うちに神棚なんてあったっけ?
ファイキンでございます

広島ブログ←ラベルだけ切り取ってファイリングぅ♪


昨日音屋SMOKさんちで聞いたんですよ。

「怪奇現象の話」





   ワクワク( ´∀ `)


          ワクワク( ´∀ `)ソワソワ






楽 し み だ な ぁ ~   (鼻声で)



容器だけじゃなくて中身も堪能中♪
夏 は ア イ ス だ ぁ ね え

大阪王将

2010年07月28日 07:02

おおさかおうしょう1

昨日は朝8時から県内を奔走
安芸高田市から西風新都そして西条
暴 走 も い い と こ ろ
おかげさまでとっても収穫のある一日となりました


   ん が 


さすがにこの猛暑も手伝って
スタミナ切れ!
スペアの乾電池を持ち歩くように
スペアの心臓がもいっこ欲しい・・・

そんな時、

ぐうたら兼業主婦日記の「しいた」さんに

大阪王将に連れてってもらいました

ヽ(´ー`)ノ 初めてだったんでワクワク~

おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←「餃子の王将」との違いは?

筋力不足を指摘されとる身なので

とにかく食う。食べて動く!ことに徹しております。

よし。それでは今からコロコロをする


え? コロコロご存知ない?


今、めっちゃトレンドなんよ?


no title

2010年07月27日 18:08


初モブログは上目遣いの牛さんです。音響設備の準備に来ています。

宝の持ち腐れ

2010年07月27日 07:00

あら。


  こんな~♪


      とっころっに♪





           iphone4がっ



あいほん4




眠くないです
全然眠くなんてないです。
各種設定が全然出来なくて
半泣きでもありませんし
夕方取りに行って
深夜までいじり倒して
寝不足でもありませんとも!!

おはようございます(つД`)ムニムニ。ファイキンです

広島ブログ←これ、どうしたらいいの?


電話じゃないんですね。トホホ
これは準備段階のブルーさから見ても
こんまいパソコンなんですね

まだauのアドレス帳を移行も出来てませんし
届いたメールなんて夫からの

「タイトル : テスト」

って書いた無言のメールだけですし

・・ま。

言ってみれば

今、私が持ってるこの端末は



指で押してかけるしかないただの電話



。゜゜(´□`。)°゜。  うわーん。全然いじる時間ないし!!



「自分の電話番号」すら出せなくて
狂ったような書体で書きなぐった
自筆のメモを持ち歩いているのは
くれぐれも内密にお願いいたしますよ・・・


カスタマイズなんて!当分先だぁぁぁ~(涙)

花火の名前

2010年07月26日 07:00

子供があんまり花火花火ヽ(`Д´)ノ 言うんで

おもちゃ屋さんの「花火売り場」に

行ってみたですよ。


   

暴 れ 蛍  ※イメージの天変地異ですか?






宇 宙 大 爆 発 ※エラいことです

     


波の音ザザザ ・・?  ※言うに事欠いて ザザザて(笑)




( ´∀ `)最近の花火はエラいことになっとるんですね。
国産花火の基本はドラゴンシリーズですよね?
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ

子供の頃は
25連発。とか言う いろんな色の火の玉が
ただただスポポポポ言うて飛び出してくる筒が
無条件で好きでした。

あと、落下傘。コレね♪



筒の焦げた匂いはいつまでも火薬の香りがして
夏の終わりの余韻を楽しむには充分な代物でした。

しかし

「ヘビ玉」の愚鈍さと醜い軽さも

実はなかなか捨てがたい魅力がございます。

     


日本の夏=花火 バンザイヽ(´ー`)ノ 

筋肉ランチ

2010年07月25日 12:38




足りるかしら?

730円の誘惑

2010年07月25日 07:00

ばんらい1

東尾道「萬来軒」の坦々麺

メニューにはないけど大盛りが出来るって、
教えてもらったので早速トライ♪

豚バラをドカン!と切った
焦がしチャーシューを数えてみたら

えーと 1.2.3.・・・

巨大なのが3枚と、
1/2に切れたのが3枚も入ってて

頭がグラグラしました



全メニュー制覇しとるので( ´∀ `)なんでも聞いてください。
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←ガーン また体重が減ってる・・・


強まったポンポンをさすりながら
これより、イベントレッスンでございます
「東広島市高屋町」を震源に
強い地震が起こるものと思われますので
お近くの方は避難するよろし♪( ´∀ `)

終わったら「玉椿の湯」マッスルバスタイムぅ~

娯楽追求!

2010年07月24日 12:08




映画館=ポップコーン
(´∀`)ですよね

この後は岩盤浴!
久しぶりの福山を満喫します

刈 り 欲

2010年07月24日 07:00

冬から夏にかけて
庭になんて降りたことも見たこともなかった気が・・

となりのしばふ1

K~BO~BOですなぁ

延長コードと電気バリカンを引っ張り出してきて・・

となりのしばふ2

ス ッ キ リ 調 髪 ♪




・・・ついでにといってはナンですが
2ヶ月以上ほったらかしていた

     配 偶 者 ↓も

おれなんて1
※襟足がカールしとる人には厳しい私・・


電気バリカンと椅子持ってきて1.2cmで調髪

おれなんて2


ぅぅぅ、
久しぶりのスッキリ感♪
も っ と 刈 り た い
果てしなく刈り続けたいぃぃ~

おはようございます( ´∀ `)人間の「刈り」への欲求は本能ですか?
週末のファイキンでございます。

広島ブログ←今日。エエもん予約しました。イヒヒ

26年ぶりの参観日

2010年07月23日 07:00

インストラクター認定されたからには
これまで暖かくまた厳しく指導してくださった
先輩インストラクターやメンバーさまへの恩返しとも言うべく

「ご奉公リードの旅」

が始まります

今日は私のホームグラウンドとも言うべく

瀬野福祉センターでの初・リード×2曲


みかぼん先生↓撮影
はつりーど1
ヒャァアアア 写真で客観的に見ると
モロ!欠点が分かりますね(;´Д`)゛
疲労姿勢に引き上げ不足&腰の引け


卵から孵ったジャンボヒヨコの私には
みかぼん先生の「小顔サイズ」のヘッドセットマイクに全く収まりきらず



途 中 で 耳 か ら 外 れ て 
ブ ラ ブ ラ に !


( つ∀ `)うわばばばば。助けておかあさーん
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←妙な汗をかきました。

さて、

「助けておかあさーん」 言いましたが

私は母カヨコと一緒にお世話になっており、

しかもですね。4ヶ月間の血のにじむ苦労を

見知っていたので

とうとう



母 。 感 極 ま る


はつりーど2
    「筋ポンプ作用がっっ 静脈還流がっっ ホラ・・止まらないでぇぇぇ」



ま る で 参 観 日 の よ う な 一 日 な の で し た 。

マジクール。

2010年07月22日 07:00

まじくーる

なんなんすか?
この最近の暑さは・・・
おかげさまで私、




下着の形にあせもが発生!




( ´∀ `)うわーん!子供ですら出てないのに

な ん か も う ・・裸 族 希 望

ブッシュマンとか

ニカウさんとか

絶対あせもなんか出来ないでしょ

高温多湿は敵だっっ! おはようございます。ファイキンです

広島ブログ


あんまり毎日汗だくで
首からタオルぶら下げて
室内をウロウロしてますでしょ?
こないだなんかね。


たおる1


副会長がやってきて。

「あダメ!23ちゃん」

「それ、お母さんの汗ふきタオルだから臭いよ。」
「お姉ちゃんがキレイなの持ってきたげる」

たおる2




たおる3



で、私へのプレゼントが 上の写真。の。ソレ
・・見るに見かねて。。。って感じかね?
使用感は後日のお楽しみに♪

夢のメロンパン

2010年07月21日 07:00

スーパーに買い物に食パン行ったら・・・

「おおさかメロンスキャット」

というパンを発見
何ソレ?(;´Д`)゛

おおさかめろんぱん1


× おおさか
○ おおきか

目の錯覚もたいがいにしろ?( ´∀ `)
おはようございますファイキンでございます

広島ブログ←でも大きいことはいいことだ。


1つ98円だったので
当然お買い上げ。。。
計 測 開 始

はかってみたら1

うへ。
成人男性の靴サイズ
これは素敵ですねぇ~
メロンパン好きにはたまりませんねぇ~
広島の人はメロンパンのこと「サンライズ」言いますよねぇ~


我が家は皆。甘いパンが大好物でして。

人 数 分 買 っ て 帰 ら な い と 戦 闘 に な る !

かぞくぶん1


うへへへ。朝食が待ち遠しいなぁ~
他にも「チョコチップ入り」「チョコ生地」「ザラメがビッシリ」
と、都合上4種類ものメロンスキャットがありました。
やるな・・・リョーユー♪

ビジネスマンに混じってみる

2010年07月20日 13:16




八丁堀の居酒屋「赤から」にて

ごはんおかわり自由&ドリンク付きの
日替わりランチが550円!
食後のミニパフェが100円!
合計650円の小休止・・・

同期の仲間に恵まれて 私♪ 幸 せ ( ´∀ `) 戦友って、こんな感じなのかな?

こんにちは。ファイキンです

広島ブログ


リズム感はどこで売ってますか?

2010年07月20日 06:52

じゃんべ1

毎週日曜日の9時~17時

学科半分
実技半分

で進んできた約4ヶ月間の「インストラクター養成コース」
「実技」というからには、1からステップ

 つまり

踊って踊って踊り倒してきた数ヶ月間。なわけですが

分厚い教科書をめくるうちに、
ものすごい気になる一文を発見!





~ 身体能力のうち、神経系・運動神経の発達は5歳までにほぼ完成され・・・~




・・・
もうダメじゃん
終わってるじゃん



おはようございます。( ´∀ `)「全文涙目裏声」だったファイキンでございます

広島ブログ←「精神年齢」なら・・・セーフかも。



その一文を読んで

「うわ。子供に何か運動系の習い事させようかな?」

と思った単純な私でございますが、

ヽ(´ー`)ノ 今日も朝から研修に行ってきまーす

実家満喫

2010年07月19日 19:21




打ち上げ中(´∀`)

車なので私一人シラフですぅ

重 大 発 表

2010年07月19日 07:00

とりぷれっと1


一夜明けて

みなさんおはようございます



私、1月末からこっち

ずーっと忙しくしてて

日曜日を全部ブッ潰し

福山を足繁く往復し

なんか知らんけど

いっつもバタバタしとりましたでしょ?

私。

こ の 秋 か ら






フィットネスインストラクターになります




広島ブログ←ドンガラガッシャァーン!
広島ブログ←椅子から落っこちた方はこちら
広島ブログ←めがねがズリ落ちた方はこちら



つまり今、私は

「卵から孵ったばかりのヒナ」

くちばしの黄色いひよこちゃん

・・なわけですが、

年齢も年齢ですので




筋張った、ダチョウ級のひよこ






大きく育ててやってくださいましm(_ _)mよろしゅうおねがいします

一年365日が決起集会

2010年07月18日 18:38

にく18


これはもう。

( ´∀ `) ヤ バ イ で す ね

外で飲む生ビールに完全に飲まれてます

そりゃ~ 肉皿もう一枚っっ

焼肉を前に家族一致団結!

エックス・デー

2010年07月18日 07:00

本日7/18は私にとって運命の日・・・
そう、X・デーだ

ごうかくきがん

・・いや


ですからね。



×(ペケ)・デー じゃないったら!!




生きていれば
明日の日報をお待ちください。
更新がなければ


旅 に 出 た も の と 思 っ て く だ さ い 。


副会長が作ってくれた3つ目の幸運のお守りと一緒に
パスポート持って家を出るバカ母。
おはようございます( ´∀ `)ファイキンでございます


広島ブログ←予算的にはお一人様「台湾」。。かな

恐怖の記憶力

2010年07月17日 13:15

朝、掃除をしていると

23が私のPCの前に立っていた。

しばらくして

スタスタと勉強机に向かい、

白い紙に向かってお絵かきをしていた。

掃除機をかけながら、23の近くに進んで行くと・・・


じがぞー1


ひい~

数日前に日報に書いた コレ↓ にクリソツ

けいほう1



もっと驚いたのは。
PCを指差しながら
「これ、誰? 23?」


言うて薄々気づいいたこと!


ひぃぃぃ ファイキンです。

広島ブログ

「エクステ」と言えば・・

2010年07月17日 07:00

「 エ ク ス テ 」


と言えば何を思い出しますか?

エステかな?

それともまつげや髪などの「エクステンション」?

私はコレを思い出します。

えくすて1

皆さんはこの、
未来の靴紐「エクステネクス」
をご存知でしょうか?

ど の 辺 が 未 来 か ?

えくすて2

この「コブコブ」があるじゃろ?

左右にギューと引っ張ると。

えくすて3

コブが伸びてなくなるんです。

でね、靴紐通す穴に

引っ張りながらちょっとずつ通すと
ええ按配でギュッと締まり、
ゴムなので脱ぐ時はスポッと。
それこそ立ったまま脱げます

便所に行く時、

居酒屋の座敷席で

置いてけぼりにされずに済むわけです。

・・・というわけで

えくすて4

色違いもゲット してみました

ものっそいカラバリが豊富なので
それこそ「色違い色ち買い~
片方ずつ色変えたら
にもいいかも痴れません。

広島ブログ

匂いの足し算

2010年07月16日 13:00

Q1. 以下全ての和を求めよ。


  
  
  






A. こたえ    祖父母の家の匂い

広島ブログ


Q2. 自分を構成する匂いの素を全て挙げよ

1. 生乾きの洗濯物
2. ラックススーパーリッチ
3. 汗
4. コーヒー
5. ゴム長
6. ガム
7. ムヒ
8. えんぴつの芯
9. バター 
10. 制汗剤
11. ダウニー
12. 一味唐辛子およびにんにく
~以下略~

運送屋さんに最敬礼

2010年07月16日 07:00

先日、
「宅配便が届かない」
という話を書きましたが
無事 我が家に到着しました。


さ て 、 中 身 は 何 だ ろ う ?

ちらがー1


「包装紙また使うんだから 綺麗に剥いでよ!」


と年寄り風発言をする私。。


ドキドキ・・ なんか重たいよぉ


ちらがー2


ジャーン!豚の顔の皮を1枚
しょうゆで煮た「チラガー」でした


ちらがー3


しかしね。
伝票見て納得&大笑い


でんぴょろ


尚且つ、お届先住所が全然違うんですよ(笑)



そ ら 届 か ん わ w



もう、運送会社様に最敬礼!

さて♪どうやって食べようかな~(´-`).。oO

広島ブログ←沖縄大好きな方はこちら

夏こそビール

2010年07月15日 13:00

ビアガーデンに行きたい



香港(九龍側)に行きたい



日焼けを気にせず外出したい



映画館で映画を見たい



屋外で転がりながらビールを飲みたい



ピーナツ齧りながら 青 島 ロ卑 酒 を飲みたい 



沖縄でオリオンビールとスパム漬けになりたい





最近ご無沙汰で
なおかつ恋しい事を挙げてみました。
こんにちは( ´∀ `)1日が24時間では全然足りないファイキンです

広島ブログ


この雨の影響でか?
火曜日に届くはずの荷物が
未だに届きません。

先日、運送会社から電話がかかってきたんですが

「ファイキンさんですよね?」

「はいそうです」

「お手数ですが、正しい住所を教えて頂けませんか?」

「●●市××町」です

「えーと、すみませんが、何県になりますか?」







まるちゃん番地以外の住所が全然違う(笑)

ファイキン3分英会話 ~フィットネス編~

2010年07月15日 07:00

とれこさぁん


【更衣室にて】
《はみ出てますよ》
It protrudes.
《もっとはみ出ましたよ》
It protruded more.
《水筒の中身は水道水ですか?》
Are contents of the flask tap water?
《靴が左右反対ですよ》
Shoes are right and left and opposite.
《なぜ私のタオルは臭いですか?》
Why is my towel a smell?
《あなたのタオルも匂わせてください》
Please allude to your towel.

【レッスン中】
《そんなに跳んで大丈夫ですか?》
Is it does jump so much and safe?
《先生!骨が折れてしまいました》
Teacher. It fractured.
《先生聞いてますか?》
Teacher. Do you hear it?
《なぜ笑っていますか?》
Why are you laughing?
《私の踊りは少々不気味です》
My dance is a little eerie.
《私のボールを返せ!》
Return my ball.

【レッスン後】
《やはり折れていました》
It broke still.
《この中にお医者様はいらっしゃいますか?》
Does the doctor come in here?
《いい汗かきました》
It ..good sweat.. came.
《失われた電解質を回収したいのですが》
I want to collect the lost electrolyte.
《この近くに焼肉屋はありますか?》
Is there a roast meat shop near here?


広島ブログ

ブレない人

2010年07月14日 13:13

副会長の通う小学校は
「朝6時の時点で警報が出ていたら休校」
という決まりがあり、
月曜日に続き、本日もお休み。。。

さて、ここで問題なのは23である。

幼稚園側のスタンスとしては

「送迎バスは運休ですが自由登園とします」

であり、
私的には、

「お姉ちゃんも休みなことだし、家で仲良く遊んでてくれれば助かる」

そこでお伺いを立ててみた


けいほう1


・・・ええー?

マジでぇ?

この雨よ?

バスこんよ?

ていうか、昨日もお友達10人欠席してたじゃん?

けいほう2

サッサと身支度を始める23。

ねえねえ。

おうちで遊んでまったりしようよ~♪


けいほう3


全然ブれない3歳なのでした。


広島ブログ←会社も休みになればいいのに。

活字似顔絵

2010年07月14日 06:50

いいですか?
画面に顔近づけて
よーく見てください









    (ひ)







え? 分かりませんか?
「似顔絵」ですよ。
誰かに似てませんか?
もう一度、よくよくごらんください




    (ひ) 


こたえ. 林 真須美


おはようございます。
ただなんとなくファイキンです

広島ブログ (%)←小首をかしげるウルトラマン


( ひ )
←少し太った

( び) ←額に蚊が・・

シナモンはお好き?

2010年07月13日 13:19

しなもんもん1

シナモンが苦手な人
結構多いと思います。
実は私も苦手でし

アップルパイも店によっては
粉っぽいぐらいシナモンが入っていることがあり
フォークを入れるのにドキドキスリルを伴う食べ物でした。

八つ橋は滅多に食べることがありません。

当然 黄色のニッキ水は問答無用で無理です。

それが゛最近、年のせいか?嗜好が変わり



「シナモンがあったらなぁ」

「嗚呼、シナモンをここで一振りしたら味に深みが・・」




などと思うことがあり、
せっかくですので買って帰ることにしました。
1瓶300円台でしたので迷わずカートに入れたんです



      が。


しなもんもん2


量。ちょっと多くない?




( ´∀ `) グラニュー糖と混ぜておいたら、朝シナモントーストが簡単に出来そう♪
こんにちは。もうシナモンのことしか考えられないファイキンです

広島ブログ←欲しい人はこちら。



げに、お近くの方で
「空き容器持参」の方。分けたげます
さすがにコレは消費し切れそうにない(笑)

ていうか、

にわかに好きになったもんだから



用 途 が 全 く 思 い 浮 か ば な い !!


最新回覧板


