
--年--月--日 --:--


10月1日という記念日

2010年09月30日 17:57

ばなな?


短かったプレオープン期間もあっという間に終わり
明日から通常どおり(?)のレッスンですが



ご 安 心 く だ さ い ! ( ´∀ `) ←どうしました?




明日より3ヶ月間は「クラスオープンキャンペーン」と称して
・体験レッスン1回無料
・即日入会の場合事務手数料3150円が0円に。
・入会された方先着20名様にBEATSTREXオリジナルTシャツプレゼント
・しかも会費1ヶ月分無料
 (三ヶ月在籍の方限定とさせて頂きます)

つまり2ヶ月間4200円でビート三昧な上に
Tシャツがもらえる♪という話で
ふふヘヘヘ ハハハ
このオープンキャンペーンに
乗らない手はございません。


「既に上級者がわんさか踊っとるクラスに飛び込む勇気はなくっても」

「仲良しグループが出来上がっている輪に飛び込む勇気はなくっても」



ALL初心者の今がチャンス!



受付嬢もんちゃんも
(;´Д`)゛「なっ・・仲間が欲しいぃぃ 誰かぁぁぁ」
と遭難中のようなことを申しております。


10/1より福山市内でインストラクターみきちゃん
10/4より呉市内でインストラクターようこちゃん
続々プレオープン♪です
プレオープン期間は何度参加しても無料ですので
お問い合わせはコメント欄でもメールフォームでも
お待ちしております(´ー`)

行楽の秋

2010年09月30日 07:00

時間が有り余って仕方ない方は是非
去年の10/18のログをご覧下さい。

ごはんもり


今 年 も 行 き ま す ! 
匹 見 峡 温 泉



おはようございます( ´∀ `)Yummyです

広島ブログ←家族4人で1400円てスゲーッ

湯がええんですわ。
露天風呂の深さがあってちょうどええし
蛍光を帯びた白っぽい湯は
ぬるぬる感があって気持ちええんよコレが
・・・とまぁなんか最近やたら広島弁ですが

こないだレッスン中にもですね。



「この姿勢がいたしい人は無理ぃしんさんなよ」
※対義語は「みやすい」です



言 う た ら 笑 わ れ ま し た 。



「ダンベル落として 床ァ めぎんさんなよ」

じゃの

「チューブ もーちいと みじこーして みんさいや」

じゃの

「たちまち コレ ばりエエけぇ 敷いてみんさい 」

じゃの


「広島風お好み焼き」ならぬ



「広島風インストラクター」になりそうで


   




私 ( ´∀ `) 怖 ひ !

読書の秋

2010年09月29日 07:00

やあ。こんにちは

ボクのこと、覚えているかな?

どくしょん1

昭和50年代に小学生時代をすごした人なら

ちょっとは思い出してもらえるかな?

広島ブログ

先日、某市立図書館の児童書コーナーを
ななめに物色中・・・

どくしょん2

んごごごご!


こんなステキに愉快な一冊を発見

表紙だけで しっこがもれるかと思いました。

思わず懐かしくて中をパラパラめくってみると

よっぽど人気だったのか?


どくしょん3

このページが一番ボロボロでした


私的には「おどるがい骨」が阿呆っぽくてラブリー♪

当然2週間借りて帰り・・・

今 現 在

「ドロドロに溶けた宇宙人の写真」

を姉妹が震えながら読んでいます。

大人の事情

2010年09月28日 15:13

月・火・水の施設は
窓の外がすぐ芝生のある公園でして
ベビーカーを押すお母さんや
お散歩のご夫婦など
のほほんとした雰囲気。


クールダウンの曲がセクシーな曲でしてね。

くねくね。

くねくね。していたら
おとなじじょう1


窓に張り付いて見ている僕ちゃんが一人。


おとなじじょう2

鼻息まで聞こえてきそうな真剣さで
ずーっと中をうかがっているのでした。
かわいかったなあ~♪

今は週4日、午前中のみのレッスンですが

夢は 朝・夜

働くお母さんたちの発散の場となりたいと思っています。

広島ブログ←ヽ(´ー`)ノ 待っててね~

やまやんグルメ

2010年09月28日 07:00

ぱて1

副会長と一緒に「やまや」に行くと
絶対コレせがまれるんです。

レバーペースト @ 298円

パンに激しく塗りたくって食べるので
あっという間になくなってしまいます。
おかげさまで貧血しらず♪
原材料を見てみると




豚のど肉




って書いてあるんですけど


・・・豚の喉って


何 処 ?


おはようございます( ´∀ `)ファイキンです。

広島ブログ

関西方面へ足繁く通っていた10代後半~20代前半の頃
のん兵衛女友達だった3歳下の「みっちゃん」とこに
泊めてもらうことが多かった。

「立ち飲み処」を知ったのもこの頃で

今もふと、

「コンビーフの缶詰にマヨネーズつけて瓶ビール飲みたい」


とか

「チーカマとゆで卵片手に熱燗で乾杯・・・」

とか

思うのです。

来月はイベントに参加するため大阪へ行くことになったので
これはもう。ウヒヒヒ ヘヘヘヘ( ´∀ `) じるるる

民族大移動

2010年09月27日 16:31

気分も新たに月曜日!
機材は積んだ!
ウェアもバッチリ


「よし。新しい施設でのレッスンじゃ」


母カヨ子も今日は手伝いに来てくれて
受付を担当してくださることになった「もんちゃん」
早くから到着してくれ、セッセと机や椅子をどかしたり
フラッグを飾ったり、受付周りを綺麗に整理したり

・・・9時20分

・・・9時35分

このままだと

もしかして

今日のレッスンは




私たちスタッフ含む3人だけ!?( ゚∀゚)



こんにちは。
よく言えば「初々しい」、悪く言えば「落ち着きがない」
( ´∀ `)Yummyでございます

広島ブログ

とても静かな
山間の施設ですので
車の音や自動ドアの開閉音も
耳がピクンと拾います。


ん?

誰か来られたかな (゚Д゚≡゚д゚)

と思ったら


キャーーー♪ 瀬野福祉センターチームみかぼんズの皆様ぁぁぁ!

みかぼんチーム1

。゜゜(´□`。)°゜。
ほんの2週間お会いしてないだけなのに
何でしょうねこの懐かしさと焦がれる気持ちはっ
ありがとう~皆さん!
ななななんか急に違う緊張感がははは走る私

でもでも
リラクゼーションの曲は心をこめて
マッサージさせていただきます

午後からは初めてのスタッフミーティング♪

逸材受付嬢「もんちゃん」については後日とっくりとご紹介します ( ´_ゝ`)ブフォフォ

ねんどあそび

2010年09月27日 07:00

陶芸教室に参加し

家族4人で茶碗と箸置を作りました。

「家族でお揃いの茶碗なんてス・テ・キ」

という気持ちで参加したのに。

したにもかかわらず!!


何?!その破裂した花器みたいな壷は



好き放題に作ってくれました

( ´∀ `)・・・「 絶 対 、絶 対 ソ レ に 飯 を 盛 る か ら ね 。」

すべすべした土の冷たい感触
爪に入った時に忌々しさ
全てが楽しかったです。

ねるこ2

釉薬の色は5種類の中から選べ

参加費は1人1000円。

2ヶ月後の焼成が楽しみです

ねるこ1

後ろに座った父さんを
振り返ると、製作が終えて
1人遠い目をしながら一言。


「・・・腹が減った」 ※まだ午前10時20分です



そこから進んだ先は

  ・・・

すすんだ先


こ っ ち 方 面 !



焼肉とぜんざいが同時進行で食べられる不思議なお店
「すすめ!ヴァイキング」より中継でした( ´∀ `)

広島ブログ

今日から3日間
熊野町東部地域健康センターで
10時より無料体験レッスン開催いたします。

月・・・ストレッチコア50
火・・・ベーシック
水・・・ベーシック

それでは場所を説明したいと思います。



大きな地図で見る


目 印 が 何 も な い !



従って方位磁針と水をお忘れなく・・・

仁王立ちで皆様のご到着お待ち申し上げます

ランキング

2010年09月26日 17:06

ぱがにーに1


ブログタイトルを変えたので
アクセスランキングのジャンルも
設定変更したところ



な ん と 。



「ヘルス・ダイエット/フィットネス部門」



一位になっとりました。




いっ・・いいんかな?( ´∀ `) 全然ヘルスな感じじゃないかもっっ

でもでも、皆様いつもアクセスありがとうございます。

広島ブログ

隔週金曜日の夜にワンレッスン1000円で
ピラティスを教えているという方に
偶然今日、お会い出来たので
早速通ってみようと思います♪


( ´∀ `) 癒し系のほんわかした先生なので楽しみです

口癖

2010年09月26日 07:00

ぷりんすだ1




最 近 さ。




       お 前 




            「おなか空いた」「眠たい」 しか言ってないよ。




                                  ~ BY 夫 ~






こここここれは大問題だ!
全然気づかなかった自分の口癖
人間の基本的欲求のままに生き、
これじゃ・・・まるで



赤 ん 坊 だ よ !
 


こうなったら徹底的に
寝くじるぞヽ(`Д´)ノ ぐずり倒すぞ!
おはようございます。ファイキンです

広島ブログ←こんなに食べてるのに(笑)

だってね。

私、

一日4食食べるんです

いいですか?

こんな感じです。

*********************
朝 6時
昼 12時
夜 18時半
ミッドナイトサパー 23時
*********************

お昼ごはんに至っては
茶碗が割れるぐらいしゃもじで押さえ込んで盛り
その上お替りもします。

ものすごい燃費の悪い車を運転しているような・・・そんな気がする今日このごろ。

懐かしのメダルゲーム

2010年09月25日 20:26

げーせん



木製の筐体でアナログなこのゲーム

1 0 円 じ ゃ っ た よ ね 。

こういうのにめっぽい弱いYummyです


広島ブログ← PUSH ME!


こういうレトロなゲームセンターに行くと

血が騒ぎます。

圧 力 団

2010年09月25日 07:00

あつりょくだん1


骨付き鶏
豚なんこつ
牛すじ
生サンマ


あらゆる食材を

毎日毎日

圧力鍋で



ト ロ ッ ト ロ に !



ヽ(`Д´)ノ  恐るべし!圧力

こうなったら

ヽ(`Д´)ノ  圧力団 を名乗るぞ。

おはようございます。Yummyです

広島ブログ

原理の程はよく分からんのですが
サンマに至っては骨までパクパク食べられ
コメの消費が早くて追いつきませんっっ

今夜はやっすい骨付き鶏のブツ切りを買ってきて塩で炊き、

鶏の白いスープは大根、キャベツと一緒にスープに

肉本体は骨を外し、身をほぐしてからキュウリ、ワカメと和えて三杯酢に。



今夜も我が家からは
獣の吠えるような声が聞こえます。


  うん メェェエエエ



次は何に圧力をかけてやろうか?(゚Д゚≡゚д゚)か?豆方面かっっ
「恐怖の圧力団」Yummyんちから中継でした

ヨ ガ ガ ガ ガ !

2010年09月24日 06:52

祝日の昨日はヨガ講習を受けに
加古町へ行っておりました。

2時間弱の間・・・


よぎー1


ヨ ガ り ま く り



「英雄のポーズ」
「太陽礼拝のポーズ」
Wii Fitをしたことがある人なら
誰でも知っているような基本のポーズが



あ ん な に キ ツ く 苦 し む も の だ っ た な ん て !



間違った姿勢や向きを
修正?アジャスト?(・・って言うのか知らんけど)中は
誰がどう見ても

プロレスで言うサブミッション



「はい。ちょっと壁を使って正しいポジションを作ってみましょう」


「では 壁に向いてバンザイをしてみてください。」





よぎー2


ヌォォオオ 目の奥がズンズン来るぅぅ

音楽室の壁にこんな脅威のトラップが隠されていたとは!

私 も う ゲ ボ が 出 そ う で す


そんな面白い祝日。
おはようございます( ´∀ `)Yummyです

広島ブログ


というわけで本日9/24(金)

初のレッスンに行ってまいります

替えのパンヅも持ちました。

水も1リットル詰めました

あとは、

あとは、




この筋肉痛を解くまじないを教えてください。

プレオープンのお知らせ

2010年09月23日 23:10

4日間限定!!無料クラス開放を実施します

9月24日(金)熊野町民会館(熊野町公民館) 2階 中研修室 10:00~11:40 ベーシック+ストレッチコア
9月27日(月)熊野町東部地域健康センター 大会議室 10:00~10:50 ストレッコア50
9月28日(火)熊野町東部地域健康センター 大会議室 10:00~11:00 ベーシック
9月29日(水)熊野町東部地域健康センター 大会議室 10:00~11:00 ベーシック
【ベーシック=有酸素運動を目的としたダンスエクササイズ】
【ストレッチコア=ピラティス、ヨガ、リラクゼーション、ストレッチを織り交ぜたマットワーク】
*持ち物*水分*汗拭きタオル*室内履*バスタオルやマットのようなもの*

みんなと一緒にスタートを切れる、二度とないチャンス!
男女はもちろん、年齢も問わないプログラムですので
お友達やご家族とお誘い合わせの上お越しくださいまし

※受付業務のお申し出がありました。ご協力ありがとうございました

広島ブログ←一番上に来るように配置しとります。メイン記事はこの下↓

La' Strada ~インストラクターへの道2~

2010年09月23日 06:52

養成コースというのは「学科」「実技」の二部構成

今日は実技の話をしようか。

忘れもしない 第一回目の実技の授業。

「基本ステップの再確認と修正をしていきましょう」

という感じだった。

マーチに始まり
ヒップウォーク
ストラットウォーク
ラテンウォーク・・・
鏡張りの壁面に向かい
総勢11人でひたすら黙々

そしてスキップへと進んだ そ の 瞬 間 !


こまった1


え え え ?


私、幼稚園の年中さんにスキップをマスターして以来
30ン年間コレやってきたんですけどぉぉぉ!?


例えば「ドレミの歌」を長年歌ってきたけど
「それ、ドレミの歌じゃなくてげんこつ山のたぬきさん だよ」
って言われたら卒倒しませんか?

ショックのあまり
以降ガッタガタに崩れてしまい


「ハイ♪Yummyさん。手が硬い硬い もっと自然に」

「グーになってるよ」

こまった2


あらホントだ

・・では自然に・自然自然・・・


こまった3


「めっちゃ気持ち悪いよ」



こうしてまずはコンプレックスと自我崩壊と
戦うことからスタートした一日目なのでした

こまった4


今日は午後からヨガの講習です
張り切って行ってまいりますヽ(´ー`)ノ 

広島ブログ

今夜。したい。

2010年09月22日 21:18



木目町が崩壊した後も
美しく保存され続けている
ブログ上のトマソン物件
「木目町集会所」にて

突然ですが

今夜22時



幽霊町民定例総会 という名のチャット



を開催したいと思います。


お時間の許す方のお越しを ここで→お待ち申し上げます。
言うまでもなく、アルコール、おやつはすぐそばに配置した上、
トイレのそばでPC立ち上げることを
ここに誓います。


旧・町内会長 Yummy(旧姓ファイキン) より

さようならA面B面

2010年09月22日 12:34

れんたるびでお

DVDがこれだけ普及していようが

おかまいなしで昭和を突き進むイナセな店を発見!




私が中学生の頃はまだ

レンタルレコード&カセットでしたし

CDなんて言わずに「コンパクトディスク」言いよったもんです。

「車で聞いてもテープが伸びないんだ!」

それはそれは夢のようでした。

てっきり A面B面裏表使えるもんだと思っていた私は

当然 全演奏が終わると



ひ っ く り 返 し て 挿 入



その沈黙は

耳を澄ますと「21世紀への序曲」にも聞こえた。

ていうか、バカですか ? 私は

こんにちは。Yummyです

広島ブログ←コメント名が未だにファイキンです。


え(゚Д゚≡゚д゚)皆さんもやりましたよね?

ビデオテープも裏返して挿入して

修理依頼するハメににったり・・・

嗚呼、A面&B面という言葉自体が忘却されようとしている21世紀

どうにか保存する方法はないものでしょうか?

例えば

ドーナツ屋さんが

表・・・チョココーティング
裏・・・ハニーディップ


というドーナツを作るとする

販売接客マニュアルに

「A面からお召し上がりになりますか?B面から召し上がりになりますか?」

を確認してから皿に盛る。

という無駄に新しい手順を付け加えるとか さ。



廃れ行く物への執着ってのは
どーでもよくて、どーしょーもない
ものなんかも痴れませんね。

奥田民生と言えばカヌー

2010年09月22日 06:50

 ャ ー ン


かぬー3


カ ヌ ー サ ン ダ ル 秋 冬 仕 様

華 麗 に ゲ ッ ト ♪

分厚い内ボアのスキー用ソックスを履いて

ブッカブッカ闊歩すっど!

おはようございます( ´∀ `)物欲の鬼ファイキンです

広島ブログ

面白い話をしましょうか

私ね

昨年12月からこっち

プライベート用の服を



1 枚 も 買 っ て な い で す よ 

(※下着除く)



この間
レオタードや靴方面で散財し
日常生活では着たきりスズメと化しておりました
ということで、スズメなのにヒヨコで尚且つダチョウな私は一体・・・

右から読んでも左から読んでも

2010年09月21日 07:00

えきまえどおり

ささささささっきすれ違ったバンのボディに




車ドッリブイハ




って書いてある。

一体Σ(´д`;)なんの呪文か?!

と思ったら

なんのこたあない



「ハイブリッド車」の宣伝だったみたいで。

こんばんは( ´∀ `)Yummyでございます

広島ブログ

その上、

車で某コンビニの前で信号待ちになった時

でかでかと手書きPOPが貼ってあり



た ば こ

一 ト ン 販 売 受 付 中 !




って書いてあるですよ。
「1トン?ニコチン含有量はどうなってんの?」
「メガタバコとか、そういうジャンルなの?」

おかしなPOPに頭はくるくる。
しかし、ふと視線を落としてみると




    



って書いた白い紙が落ちている。

な あ ん だ 

運動会

2010年09月20日 18:59

べんとと1

秋空の下でパクつくサンドイッチほど
美味しいモンはない。。。と言っておきながら
隣の人の梅おにぎりがめっちゃおいしそう・・・



隣の敷物の弁当を羨んでこそ運動会!




こんばんは( ´∀ `)ファイキンです

広島ブログ←来年こそ決勝に!

保護者競技がメチャクチャ燃えましてね。

・お母さんリレー(予選)
・お父さんリレー(予選)

これに勝ち抜いた保護者が先生と決勝で対決出来るんです
※本日の先生陣の平均年齢・・・30.1歳

他にも
お父さん限定の競技で
いわゆる「障害物競争」
があるんですが・・


字が、傷害の間違いじゃ?(;´Д`)゛
というような、非情な障害物が道を阻む恐怖のレース
その名も「幼稚園へ行こう!」

1. 子供用のリュックを背負わされ(腕の自由が奪われます)
2. 子供用三輪車でキコキコ(背の高いお父さんはハンドルで膝打撃)
3. 子供用の長机×3台の下をくぐらされ(腹ばいでないと無理)
4. 炭酸水(!?)1本一気飲み(死のゲップ我慢)
5. 粉の奥深くに埋められた飴を顔で探り(フンガー!)
6. ゴールイン




ここここここれ!来年出たいんですけど
嗚呼、なのに残念ながら
私 は お 母 さ ん 。

くぅぅ

こうなったら

奥の手を使うしいない


Q1 奥の手はどれか?下記から1つ選べ

  A 大金を持ってモロッコへ
  B ヒゲを生やす努力をする
  C 「俺は父だ」と言い張る

練習は計画的に。

2010年09月20日 07:00

れんすー1

うわばばばばあと一週間ないっ

毎日が練習と動きの再確認と
事務処理とPC仕事と
洗濯物の山の片付け。

ダイニングテーブルで機材を広げたもんだから

昼ごはんがどうしても・・・


れんすー2

こ う な る 。
 床 で 正 座 ~



( ´∀ `)「誰にもこんな姿見せられないわぁ」


とか言いながら、
露出趣味のある私は
チラ見せどころか、
モ ロ 見 せ 上 等 !

おはようございます。Yummyでございます

広島ブログ←今日はリレー出場で猛ダッシュしてきます。

三次観光

2010年09月19日 11:49

子ども会主催のバスツアーで
人生初の「果物狩り」
三次市の平田観光農園へ行っておりました。

ひらたかんこう2

小学生の子供さんを持つ親御さんからは
賛否両論あるようですが
私は大好きです。子ども会
役員のお仕事も微力ながら今年一年お手伝い。

ひらたかんこう1

一言で言うと た わ わ

とにかくあっちの果樹も
こっちの果樹にもたわわに実がなっており
見てるだけでワクワク。

しかし3連休とあって凄まじい混雑っぷりでしたよ

ナイフ片手に豊水なしをガブリガブリ
大粒のピオーネを玉羊羹の如くムシャムシャ
いやーーーもう満腹( ´∀ `)甘過ぎて喉が痛いぐらいの糖度


さ、次は三次ワイナリーに河岸を変え

じんぎすかん1


ジンギスカン三昧


デザートの後で肉。
「コース料理を逆の順番で食べると死ぬ」
という都市伝説がありますが
まさにソレですか?

私、会社員時代に三越の屋上でジンギスカンを初めて口にし
その鼻も曲がりそうなマトンの臭気にノックアウトしてしまったんですが
今回は、とっても美味しく頂けました。
鮮度やタイミングの問題だったんでしょうか?
豚よりしつこくなくて、柔らかいし
どの子供たちもモリモリ食べておりました。

じんぎすかん2

食後はワインの試飲で酩酊もいいとこ!
7~8種類の樽と2往復半。しました

ま た 行 き た い で す ( ´∀ `) お は り
広島ブログ

La' Strada ~インストラクターへの道~ 1

2010年09月19日 07:00

せんせいありがとう

運動神経が0.01。と視力並みに悪い私が

「インストラクターという職業を選んだ」

という事実が未だに家族は飲み込めていないらしく
親戚のおばちゃんたちも
「あのyummyちゃんが・・・? ウソじゃろ」
といった顔で笑います。
姉に至っては
「何がなんなのか?サッパリ分からないから今度覗きに行く」
と言います。




私 も そ う 思 い ま す



おはようございます( ´∀ `)話せば長いので一旦〆ます。
ファぃ ・・ゴホ yummyでございます

広島ブログ←父の言う「一生勉強」の意味がやっと分かったよ・・(;´Д`)゛ヒィィ

決意したとこで養成コースに足を踏み入れるということは
「主婦が専門学校に通う」ようなもんですから
家族に、特に夫にしわ寄せが行くわけで。
かなり時間をかけて相談、計画したつもりです。
というより、毎日汗水垂らして働いて帰るとーちゃんに
「趣味から高じて決意したこと自体を言い出しにくかった」
というのが本当のところでもあります
でもまあ、機嫌のよさそうな時間帯と日にちに狙いを定めて
ドキドキしながら胸の内を打ち明けたのですが
返って来た内容というのが
今まで聞いたこともないような、
度肝を抜くような答えだったわけです


やりたいことはやっといたほうがいい。

墓に入る前に「あれやっときゃよかった」

って言いながら死ぬより

「ワハハハ アレもやったしコレもやった」


って笑いながら死ぬほうがええ

金?金はどーにでもなる

やりたいことが見つかっただけでも儲けもんじゃ



みたいなことを
ご飯モグモグさせながら言われた



よ し 。 ア  ナ タ の 妻 は 笑 い な が ら 死 ぬ 。



これが背中をドンって突き飛ばされた第一歩でした
しかし、その後かなり厳しくヒサーン
現実が待ち受けているのでありました。

~ つづく ~

鉄板居酒屋もちもち

2010年09月18日 19:14

今日が16回目の結婚記念日だということをすっかり忘れており
病院帰りの夫君がケーキの包みを手にしていたことで
思い出した、最悪な人妻・・・Yummy

今夜は居酒屋よ~ 子供たち!ヽ(´ー`)ノ れちゅごぅ




Honey Roasted Peanutsさんイチオシの居酒屋「もちもち」へGO!!!

メニューの多くが5~600円で

もちもち1

「オーダーの時はタンバリンを鳴らして店員さんを呼ぶ」
という、痛快なシステムに子供たち大喜び!ガンガン呼ぶ呼ぶ(笑)

もちもち2

( ´∀ `)「おかーちゃん。もう飲めないよ~」
とか言いながら熱々の料理に興じる私たち

もちもち3

他にも
マスカルポーネの奴風
トロしめさば
カマンベールの天ぷら
あなごの天ぷら
鉄板焼きホルモン
手羽先のから揚げ
枝豆
特製ラーメン
揚げだし豆腐
ソフトドリンクガンガン
生中ジョッキガンガン

頼んで 〆て8800円也

( ´∀ `)こら、当分ハマりそうな予感♪ ゴーヤチャンプルー食べるの忘れたしね。


では、今から風呂入って寝た後
明日はジンギスカン食べ放題に出陣でございます
ど う な る 私 の 胃 袋 っ っ

広島ブログ

握りやすい都道府県

2010年09月18日 07:04

うちには結構いろんな種類のパズルがあるんですが。

そのうちの一つに

「日本の都道府県パズル」

というのがあります

幼稚園から23が貰って帰った物なんですが

年少さんには少しピースが小さいようで

東京都京都府

ないものとして扱われております

さあ。

今日はここからどのように話が膨らんでいくのか?

おはようございます( ´∀ `)
こないだ初めて「yummyさん♪」と新HNで呼ばれて
他人事のような気がしたyummyでござさいます

広島ブログ←おかげさまで3位に返り咲きましたm。

わが国の都道府県で
「最も面積の広い県」と言えば
言わずと知れた

ほっかいどー1


・・な わけですが

これをですね。

23が

ほっかいどー2

このように握り締め


トイレの壁をぶん殴るので
おちおち用が足せないのです

ほっかいどー3


こないだなどは
握り締めた北海道の
稚内の部分
私を突いて呼び、おやつをせがむので
それはちょっと 人 と し て ど う か ? と思いました。




北海道の皆さんごめんなさい。

ひろもり見た?

2010年09月17日 09:25

9月15日11:30~放送の
NHK広島放送局の番組「ひろもり」見た?


高猿神楽団特集で

たかざる1

だ い ち ゃ ん 夫 妻 が スタジオで喋りよったぁぁああ

たかざる2

団長の体調不良がとても心配なのですが
市本氏やマッキーや、若手(もう中堅かな?)団員の皆さんが
今も変わらず目をらんらんと輝かせて
練習しよる風景を見て、うれしくなりました。
放送時間を教えてくれたくみちゃん、ありがとうね

秋祭りの時期ですが

どの神楽団さんも

舞い納めまであと2ヶ月ちょっと。体に気をつけて

がんばってください( ´∀ `)私も超・がんがります

広島ブログ←広島バンザイ神楽バンザイ

虫の声

2010年09月17日 06:59

******************************
やれ 鈴虫が 鳴いている~♪
チンチロチンチロチンチロリン♪
秋の夜長を 泣 き  す ~
******************************

歌詞を完全に間違った「虫の声」を次女23が声高らかに歌います
ていうか、ほぼ絶叫。というより がなりフォーク系
しかし何故? な ぜ 短 調 に な る?


おはようございます( ´∀ `)yummyです

広島ブログ

我が家は裏が休耕田ですので草ボオボオ。
結構な量の虫が生息しているものと思われます。
リリリリリリ
ガチャガチャ
チンチロリン
もう、虫だかカエルだかサッパリわかりゃしない!



「おかあさん スイッチョン は 何 虫?」





(;´Д`)゛ SWITCH ON? なんじゃったっけ? くつわむし? ウマオイ?



お母さんわっかんなぁ~い♪







余談ですが
今日庭の芝生を刈っていた時
茂みからよく肥えたコオロギが一匹
飛び出してきたんですね。
テカった茶色のボディの

「おやおや、危ないから どけなさいよ」

軍手で払おうとしたら



ゴキブリでしてね



豹変した私は電動芝刈り機で追い回してやりましたさ。 I hit it

ホームページキターーーーっ( ゚∀゚)

2010年09月16日 18:24

さ あ ( ´∀ `) ど ー こ だ ?
http://www.beatstrex.jp/index.html



・・・
私ってこんなに顔色悪かったっけ?
土気色というよりグレー
意外にこけし風味だったりして。



公開する前は
不安もあったんですが
ドーンとオープンになると
案外怖いもんないですね( ´∀ `)ワハハハ
こんばんは。今日もポスティンヌ♪yummyです

広島ブログ

赤青黄色

2010年09月16日 06:59

みおっち

あたちのかーちゃん。

おなかがおおきいの。

だから

あたちがお手伝いするの。

えーと、カードを受付に持ってけばいいんでちよね

うん。それは 分かってる

でも

嗚呼

でも










黄色は待て!って。

いつも おかーちゃんが。。。


(゚Д゚≡゚д゚)青い人がいまちぇん。
おはようございます yummyでございます


広島ブログ

団地行脚

2010年09月15日 09:53

ポスティンヌ


熱烈ポスティング中!
熊野は坂が多いっす♪(´ε` )

歩いて

一軒一軒

回り

犬に吠えられ

ウォーキング中のおばちゃんに挨拶され

洗濯機の音が聞こえ

茶碗のぶつかる音がし

車で通るだけでは分からない一軒一軒の家の生活観が

とても懐かしかったです。

500枚なんて、あっという間だ

も っ と 刷 れ ば よ か っ た

広島ブログ

道路脇の温度計も25度という
珍しく涼しい数値を指し示していたが
やはり坂道を2時間も歩けば暑い


暑い。


熱い。

・・

そ う だ !

肉体疲労には栄養補給だ


ほるもんもん1


アフタヌーン焼肉ってヤツ?



( ´∀ `)=3 どうしましたか?私。

トニックシャンプーの姉妹品

2010年09月15日 07:00



サンスターのトニックシャンプーを愛用する
小学4年生女子と同居しているのですが
彼女がスースーしよる間に
虫がですね、近くに来てパニック!


私もですね。

母親の端くれなんですから

嫌がる副会長から

虫をどかして救助してやればいいのに




パニックトニックシャンプー




などと、つまらぬダジャレが脳裏に浮かび
しかも一旦スイッチが入ると
ドンドンアイデアが浮かんできて
それからずっと姉妹品の

ソニックシャンプー

だの

トリックシャンプー

だの

チュニックシャンプー

だの

パルックシャンプー

だのが 浮 か ぶ 始 末 !



どれも使いたくないですが。
おはようございます( ´∀ `)yummyでございます

広島ブログ


「姉が使うなら私にも!」

と、変な闘争心を燃やす次女23(4歳)
しかもですね。
泡がゆるくてモタモタしとる間に
体に流れてきてしまい・・




寒 い 寒 い  
歯を鳴らす始末。



ヒマなんてどこを探しても3分もない
yummyんちから中継でした。


最新回覧板


