
--年--月--日 --:--


妹思い

2011年01月31日 08:20

あまあま1

「はい。ここ歩くんよ 雪、どけたよ」
「おねいちゃんありがとう」
「ああもうしょうがないねえ 服、貸してごらん(パッパッ)」
「おねいちゃんありがとう」



雪溶かす勢い
甘やかしてます!



普段はギャアギャア対等に喧嘩しますが
6歳差って、こういう時に感じますね

副会長の頼もしい発言
「私、早くおっきくなって免許取って大人になったら」
「23、一緒にお姉ちゃんと旅行に行こうね」
「いっぱい働いて杉乃井ホテル(笑)に連れてったげる」
「うん。おねいちゃん ありがとう」




労働意欲の根源杉乃井ホテルなのが痛快ですが
そういう生き方があってもいいと思います。


ところで


・・・お父さん お母さんは?(;´Д`)゛

広島ブログ

クダケン三昧

2011年01月30日 11:22

くだ1

どひゃっ

何だこれはっ!

こんなん見たら

行 く で し ょ う ! クダケン

※クダケン=「くだまつ健康パークトロン湯センター」の略


折しも副会長が
「スキーかスケートどっちでもいいから連れてって」
と言っていたので、ちょうど良い。
朝っぱらから行ってまいりました
こんばんは( ´∀ `)yummyでございます

広島ブログ←外は今日さぶかったんですね。


散々スケートで
氷の上をかき氷状に荒らした後
マンガ図書館で

副会長 「浦安鉄筋家族」
23    「名探偵コナン」
私    「ポーの一族」

をだらだらと読みふけった後
あひる隊長と遊びにいざ、風呂へ!
ここは深い風呂がない上に湯がぬるめなので
かなりだらしなくリラックスしていたところ
副会長と23の姿が見えない。

隠すところも隠さず、あひる風呂のほうへ行ってみると。。。


くだ6

整 列 調 教 中 で し た 。

あんまり真剣に
汗だくで並べているので
少し離れたところから観察していたところ
見つかってしまいました。

「こっちへ来い。」みたいな手振りで呼ばれたので

近づいてみると

くだ7

先頭の一匹だけを
くるり。と向きを変え、
くだ8



私を振り返って一言。


くだ9


成程。嗚呼 成程


この人は、「必要最小限の言葉と動作」で多くを語るタイプ
のような気がしてはいたのですが
入浴前に23がスケート場で見せた
不思議な行動については
また後日あらためてお知らせしたいと思います。

ぼうけんのしょ

2011年01月30日 07:00

りっきょー1
「人生は冒険だ♪・・・」と歌う歌がありましたが

私のこんまい人生とって
初めての冒険の話をしようか。
おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←まだまだ知らないことばかり。

小さいころ、
夏休みと言えば、父母方の祖父母宅に
それぞれ1週間ずつくらい泊りに行くのが
習わしだったんですが

小学4年生くらいかな?

父方の祖父母宅に行くのに

「歩いて行くのだ。フンガーヽ(`Д´)ノ 」

みたいなことになり
ていうか、なんでそんな気になったのか
その辺りの経緯はサッパリ思い出せないので
思い出したお姉ちゃんがココ読んでたら
是非耳打ちで教えてください。

・・で、両親が許可を下したため
セッセと荷造りしたですよ。巨大リュックに

道は大体わかる
ていうか迷う気がしない!
地図なんて持ってなかったはず。
財布にいつもより少し多めのお金が入っていて
それだけで充分頼もしかった

「どうにでもなるぞーヽ(`Д´)ノ フンガー」

みたいな。
冷静に考えても、数百円の小銭で
小4女子が世界をひっくり返すなんて
ありえないんですけどね。
今思い返すと変な薬でもヤッてたんでしょうかね。私

朝、「行ってきまーす」言うて
姉と2人でズンズンバス通りに歩いて行く姿を
近所の人や友達が見ており、
40前になった今でも
「あの時すごい荷物だったよね。川口浩?」
みたいに笑われることがあります

たいして腹が減ってたわけでもないのに

途中、買い食いしたように記憶してます。

サンモールの電車通り側入り口にあった
樽型のクレープ屋や
白島の菱屋で休憩するのが習わしでした。

普段喧嘩ばっかりしてる姉とも
冒険の最中だけはお互いを頼る意識は強く
また、ほがらかに仲良しさんでした。
結局、人生最初の冒険には


立ちはだかる山も、

地を割れる谷も

ましてや濁流もなく


フツーにじーちゃんちのインターホン鳴らして終了しました。
なんせ距離が
中区吉島~東区牛田
ですからねぇ。。。~ お は り~

バーレスク

2011年01月29日 20:50




@(・●・)@ 念ずれば通ず?

念願の大スクリーンでした。
呆気にとられるほどパワフルな映画でした。

ええ、もちろん大興奮のうちに118分は過ぎ去り

帰り道なんか


ばーれすく1


こ ん な 感 じ 。

こ ん な 始 末 。

広島ブログ←予告編見ても「あ。なるほど」

マイ・ブームはどこか変

2011年01月29日 07:00

さてさて。先日の「可愛い子には旅をさせれ」ですが
無事JR駅の改札でのんびり歩く副会長と再会出来、
なおかつ50m背泳タイム級も2秒縮まってWクリア♪
そんなウハウハの副会長がこんな事を言っております。


副 「お母さん。今 4-1で面白い遊びが流行っとるんよ」

私 「へえええ どんなん?」

副 「ムスカごっこ」

私 !?




おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

~それは一体どのような遊びなのですか?~

えーとね。
たとえば私が花粉症で目が痒くなったらね


「目がぁ~ 目がぁああぁぁああーーーぁぁぁ」

むすか1


言うて目を押さえてよろけるんよ。
でね。たとえばクラスで一番声の大きいM子ちゃんが
休憩時間に大声出すとするじゃん?そしたら


「耳がぁ~ 耳がぁああぁぁああーーーぁぁぁ」

みみがー


言うて耳を押さえてよろけるんよ。( ´∀ `)



~えーと、その遊びはクラス内で誰の真似か?通じとるん?~



「ううん。私とK君の2人だけ!ククク」( ´∀ `)




たった2人では「流行ってる」と言わないんじゃ・・・

かぜひきさんいらっしゃい

2011年01月28日 07:00

「風邪かな?」

「悪寒がするな」

「家に薬あったかな?」



そんな時。
あなたならいったいどうしますか?

私ですか?

もちろん

ぐうすかぴい1

すべてを無視して睡眠体制に入ります



Σ(´д`;) ええー

おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←16時間寝ていた計算になります。

ある朝、会場に到着し
車から荷物を下ろしていた時のこと
「なんでこんなに寒いんだ」
言いながら台車をコロコロ。

会場内の暖房設定温度を上げ
ダウンジャケットを脱がずに設営。
メンバーさんが続々やってくる頃には
いつもウォーミングアップまで済ませて
じんわり汗ばみ暑苦しい姿でお迎えしてるはず・・・

なのに、その日に限っては
体が重くてなんかたいぎい

5分前、マイクをセットし・・

いや違う。マイクの前に

「Tシャツを脱ぐ」。んですが



寒い!一枚たりとも脱ぎたくない



レッスンが終了しても
絶 対 お か し い 。
この、人一倍汗かきの私が!!
床に汗が落ちてない!

ていうか、
人一倍暑がりの私が!!

袖の付いた服装でレッスン終えるなんてありえない!!


私「絶対おかしいよねぇ」
全「うんうん。ありえない!」



帰って熱を測ったら
ドッカン39度( ´∀ `)ぁぃーん


虫の知らせでもあったんでしょうか?
夕飯の支度を事前に済ませており、しかもタイミングよく
「温めるだけで即食べられるハッシュドビーフ」
帰宅後即、昼ごはんをモリモリ喰らい
パジャマに着替えてベッド・イン

副会長が学校から帰ろうとも
夕飯の時間になろうとも
23が何かしでかしていようとも
ガシャン☆言うたり
ドドドド言うたりしても
一 切 合 財 無 視 ! 
起きません知りません存じません状態



不思議なもので
食欲が衰えることは決してなく
お腹が空いて
冷凍庫から肉を漁る始末。


あーあ。今週いっぱいで上映が終わる
「バーレスク」がつまらん風邪のお蔭で見れずじまい
こうなったら、最近見に行った方に
あらすじをパントマイムのみ
教えて欲しいものです( ´∀ `)お願い♪


※きちんと病院で診察を受けたところインフルエンザは陰性でした。単純な感冒とのこと。

可愛い子には旅をさせれ

2011年01月27日 16:05

のっぴき1


スイミングの時間に下校時間が間に合わないため
週に1度、校門前で副会長をピックアップするのですが
のっぴきならない用事が出来
どうしても迎えに行けないことに。
普通なら

「スイミングの振替システム」

を駆使し
違う曜日に振り替えてもらうのですが
如何せんこの日に限って
2か月に一度の進級テスト。



副会長に二者択一を迫ってみた

1. 振替で1人だけ別の日にテストを受ける

2. 電車に乗って最寄の駅まで来る


さあここで問題です。
副会長はどちらを選んだでしょう!

広島ブログ←1?
広島ブログ←2かも?

【こたえ】

2.電車に乗って最寄の駅まで来る



いや~、意外でしたね。
ちなみに必要最低限の事しか教えてません
「どこ行きに乗るん?」→「来た電車に飛び乗れ!」
「ホーム、わかるかね?」→「改札出て右に降りれ!」
「さらわれたらどうしよう?」→「騒げ!」

困ったり、
迷ったりしたら

駅の人に聞きなさい

さあ( ´∀ `)私は副会長と無事改札で会えるんでしょうか?
非常にワクワクします。ワクワク

えらいこっちゃ

2011年01月27日 07:00

昨夜半。


お腹を痛がって早く寝た23が

「 お し っ こ !」

とトイレへ。

私は引き続き寝ていたら

トイレから声がする





えらいこっちゃ
                         「大惨事ーっ」       わちゃ1




結論としては
ゲが出たのに
便座に座っていたので
受けるものがなかったわけですが


「えらいことになった」 ・・て言うかな?ふつう


「うわーん」て泣くとか、さ


いや、ちょっと面白かったので。

広島ブログ

くまの歩き ~4~

2011年01月26日 07:00

先日お邪魔したpokkeの店主さよっこちゃんに

「yummyちゃん、レッスンの後 熊野のじゅうじゅうに是非行ってみてください いやマジで」

と言われていたので
レッスン後の放心状態のメンバーさんと4人で
行ってみることにした。


「じゅうじゅう、って名前なのにエステサロンってことはないだろう」

「じゅうじゅう、って名前なのに休日診療所ってことはないだろう」


熱く焼けた鉄板を想像しながらのレッスンは
格別で胃の鳴り方も尋常ではない。
撤収作業に至っては記録的短時間だったことは
言 う ま で も な い

向かった先はユアーズ熊野店1F「おこのみ焼き じゅうじゅう」

散々悩んだ挙句
「そば肉玉野菜W 700円」
に決定!カウンタが空いていたので
座らせてもらったのだが

おっこん1
※許可を頂いて撮影しております


焼き上がるまでの時間が拷問

30年間変わらぬ焼き方、焼き加減で
熊野周辺の方の胃袋をがっちりわしづかみに
しているのであろう。12時を回ると
どんどん常連さんがやってくる。

おっこん2

もやしの量が絶妙で嬉しかったです
ごくたまに、キャベツをケチッてもやしが
大量に入っている水っぽいお好み焼きに当たることがありますが
コテで切るのが結構大変なんですよね。もやしw

おっこん3

「ハイエンドじゅうじゅうスペシャルハッスルマッスルマーシャルアーツ」
・・とかいう名前だったような気がする豪華焼き(810円)は
立派な生イカとエビ、あとびっくりしたのが

ニラニンニク


意外な具材でしたが
一口食べるごとに
「うぉーー ニラ!ニラはアリかも♪」
と吠えてらっしゃったので
スタミナ切れ寸前の状態に陥った際に

ふるえながら転がり込んでオーダー

しようと思っています。



「最近は早う焼こうとして手順を変える店もあるけど 昔っからこうしょるけぇ 焼き方が変えれんのよ」
おっこん4

チャーミングなお母さんの
華奢な手に握られた

厳ついそのプレス機が気になる

まだ高校生じゃった頃、
学校の下にお好み焼き屋があって
そこでもプレス機使用しよったのを
思い出しました。

「高校の頃●●が流行ったよね~」

みたいな話でなんとか空腹をごまかします。
「かがみ付きエチケットブラシ」「巾着袋」etc...
・・・と、焼きあがったようです助かりました!

おっこん5

ぬぉぉおおお!
このぶくぶく泡立つソース
これぞお好み焼きが発する断末魔の悲鳴!←?


舌も焦げよ。と頂きました
パリッとドライに焼きあがった皮
好ましい水分量のパラッとした麺
私、ここめっちゃ好きじゃわ。げにマジで


店内をぐるりと見回した時点で
「気が付く人は気が付く」と思うんです
その経営者の趣味嗜好に。
そして、ある種の人にとっては
「ぅぅぅ、話をしてみたい 話しかけてみたい!」
と思わせる何かを感じると思うんです

熱い鉄板に向かい黙々とお好み焼きを焼く店長さん。
喉が乾いた様子で、冷蔵庫からお茶のジャグを出してきて
ドポドポポポ

おっこん6

  ポ ポ ポ ?

ファイヤーキングですね( ´∀ `)ギニャァアア

とカメラを向けていると

おっこん7

畳み掛けるようにオールドパイレックスで

倍率ドン!


嗚呼ーーーっ 満足ですぅ
汗かいてダフダフに肉体に染み入る
お好みソースの甘く濃い味っ

ほっこりした後、ちょっとコーヒーが飲みたくなったので
店内のメニューを見まわしてみたんですね

(゚Д゚≡゚д゚)

おっこん8

は? ナニコレ 玄米

沖縄でもこの手の米ドリンクを見たんですが缶入りでした。
呉の会社謹製のこの玄米ドリンク
「米こうじ、重層、砂糖」などで構成されており
どよんと沈殿したそのビンが大変気になり
夜 も 眠 れ ね え 始 末 。 @120円

おっこん9

誰か一緒に一杯クイッと飲みに行きませんか?

広島ブログ

インフルエンザとマスク

2011年01月25日 14:00

そろそろ皆様の周辺でも
インフルエンザの話を聞く頃でしょうか?

マスクしますか?

しませんか?

おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←メガネが曇るです


年末に
とーちゃんが
「ものすごい威力を発揮するらしい」
という、高価なマスクを入手。



こ ん な ん で す 。

立体です。

英字が印刷されていて物々しいです。

兵器みとうなです。

通勤電車に揺られる身ですので
予防接種を過信せず、
ウイルスから身を守る。
偉いと「は」思います。

でも・・・ビジュアル的には

からすてんぐ1

・・・・。


な~んか、

思い出すんだよなぁ・・・

なんだっけ?

カラス天狗?



からすてんぐ1


お蔭様で毎日退屈しません刺激的です。

広島ブログ

おまじない

2011年01月25日 07:00




この映画見た後は

任侠映画を見た後の男性が

肩をいからせて歩幅広く歩くように

どんな女性も

きっと

ステップ軽やかに劇場を後にするんでしょうなあ。。。

あ~♪( ´∀ `)早く見に行きたいな。

おはようございます。yummyでございます


広島ブログ←ポケモンムービー以来ぶりです。


フンフン~♪




・・・て。



今週一杯で終了とな!




ボブ・フォッシーのミュージカル
「スウィートチャリティ」やら「キャバレー」
を初めて見た時の感動が
よみがえりそうな気がして期待してます。この映画


( ´∀ `) キープ マイ テンション アップアップ だべさ

グッとくる地名

2011年01月24日 13:00

ちめいち1


京都郡と書いて「みやこ-ぐん」

初めて見た時はギョッとしました。

大分から国道10号を行橋方面に走ると

神楽「八幡」の口上に出てくる地名・看板が見られてワクワクします

広島ブログ

ビンカンな人びと

2011年01月24日 07:00

ビンカン2

ガラス瓶飲料を偏愛する私に
一つ、コレクションが増えました。

宅配のクロレラ飲料

懐かしいですねぇぇ~

むむむ唸りました

飲み口がぽってりしており

口当たりを想像するだけでひんやりします。

しかしコレ

集めて 私 どーするんじゃろ?

ビンカン1

コレクションって
本人にもよく分からない。
おはようございます( ´∀ `)yummyでございます

広島ブログ←独身の頃はマッチ箱でした

イモアラシの夕べ ~2~

2011年01月23日 10:24

集合場所に時間キッカリに現れた
頼もしい面々が真っ先に向かった先は



ハーティウォンツ




何故!?

それは



自らのレバーをサポートしてもらう
ドリンクを購入するためであった
皆、翌日がなんかかんかと忙しい身分で
「今宵は酔いを楽しみたい。がしかし、明日になってもアルコールに居座ってもらっては困る」
その気持ちが我々をウォンツへと向かわせた次第です。

しかし、すごいビンですね。ヘパリーゼ
が、レバーが印刷されております。

この効能は今朝、体感しました
私の中では・・・ウコンの力を超えてますね
お値段も、効果も!! @399円

今 朝 の 目 覚 め が 全 然 違 う ん ですよ。

起きた後も身軽でチャキチャキ働けるというか、気だるくない。

・・・で、私は一体何を書きたいんですか?
薬剤情報?イモアラシの話はどこへ行った!(゚Д゚≡゚д゚)
おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←アッハン♪的効果はゼロでしたね。アッハン←棒読み

中華で腹をパンパンに張らせ
後ろにふんぞり返りながら広島随一の歓楽街
流川を横断します。

ズムズムした足取りで5人が向かった先は

ある雑居ビルの中の一室

いもあらし1

すみません。間違えました

駄菓子バー「イモアラシ」さんです

いもあらし4

ぬぉぉおおおお
幼い頃の思い出がトラウマごと喉元までこみ上げてまいりましたので
着席前に、まず


全 員 深 呼 吸

基本甘い系臭で構成されてます。
その中にイカ、パフ系の雑味が
混ざっている。。。そんな感じの臭い

いもあらし2

各自の席の前に
・皿
・バケツ
・ブリキの灰皿
が置かれます。
まずはチャージ代500円を即座に求められますので
ポケットにじゃりじゃり小銭を仕込んでおくと
スマートでいい感じです。
チャージ代払うと、あとはもう




飲み物も注文の度に現金で払います。
つり銭やら小銭を用意しておくのが「ブリキの小皿」
だったんですね。こりゃ気楽でいいや♪( ´∀ `)アッハッハ

まずは私。散々生ビール飲んできたんですが
やっぱりスーパードライ。
ちなみにスタイニーボトル1本450円。
アテに選んだのは

いもあらし3

ヨーグル( ´∀ `)しかも アタリ!

幸先いいぞぉ。
でも「食べ放題」なので有難味ゼロ
上あごにへばりつく油脂をベロで除去しながらの
スーパードライは美味しいんでしょうか?←禅問答

突然、ゆかり嬢が
鞄をごそごそし始め
「ああ、あったあった。ハイ コレ」



を出してきた髭を

いもあらし5

髭と言えばたぶたぶ姉さん
サルバトーレ・ダリと言えば髭。ていうかたぶたぶねーさん。
ダリになりすましポーズを取った後
どこからかみかぼん先生が

「 黒 ひ げ 危 機 一 髪 」



を店内から探り出し、見事!たぶちゃん2連敗

「罰を!」
「何か罰ゲーム的なことを!」
「尻だ!尻で文字を描け。ダリ!」
みたいな流れになり
なぜか尻文字で書いた文字が


あ ゝ 無 情



フツー名前とか描くよね。
ってるね( ´∀ `)私たち絶対

楽しかった時間ほど早く過ぎ去り
シンデレラ(?)はお城から退散の時間・・・
待ち合わせの時から気になっていた
たぶたぶ姉さんの「風呂敷包」が
とうとう開封されることになりました
ていうか、風呂敷? 何故


中から一つずつ手渡されたのは・・

いもあらし6

酔っ払いのお土産!


寿司折だわっ
このバランス
この紐加減
完全体でございます。

店から出る時は指に引っ掛けて千鳥足。これはお約束でしょう

辛抱たまらず
電車の中でがさがさ
開けてみると

浦島太郎のようにジーさんになった

・・はずもなく

いもあらし7

んごーーー!アイシテル♪( 人´∀ `)たぶちゃん


【今回お世話になったお店】
膳坊
イモアラシ

イモアラシの夕べ ~1~

2011年01月23日 00:03

夕方ちょっと立て込んでしまい
今日は朝からかかなりバタバタしており
待ち合わせの時間まで25分。。。

きゃらんと1

~45(キャラントサンク)bis あわ~

にて一人打ち上げ。

女の人が一人で入っても気負わない立ち飲みバーで
ニュースを見ながらシャンパンと鴨肉のコンフィを頂く。
お通しは「レンコンの素揚げ」これがまたいい感じ♪

きゃらんと2

長年の夢であった
広島美女怪を発足。

・たぶたぶねーさん
・りょこ
・みかぼん
・ゆかり嬢

クーポン使って1人2580円の飲み&食べ放題コース
一次会の場所は「膳坊」

ぜんぼう1

こじんまりとした店はほぼ満席。

ぜんぼう2

手を打ち
膝を打ち
それこそ時間一杯笑い転げました。

ぜんぼう3

二次会の場所が
もう・・・
念願の「アソコ」でして。
同席者のあまりのテンションの高まりに
髭が生えそろうほどで
恐怖を覚えたのでした。

~次に続く~


広島ブログ とりあえず。全身筋肉痛なので寝ます

no title

2011年01月22日 17:29



45bisにて〓

朝練

2011年01月22日 14:13

あさねり2

早朝のグラマーペインで
しこたまパンを買い込んで
熱いコーヒー飲んでから

あさねり1

朝 練 。 いや 寒 稽 古 か


誰?「あさねり」言うて読んだんは・・・


2月のイベントに向けて本気汁出しとります。
今日も自分が汗くっさー(;´Д`)゛
こんにちは。yummyでございます

広島ブログ

今から風呂入って

夜の街へと旅立ちます

フフフヒヒヒヒ

鉄板デート

2011年01月22日 07:00

年末から
三八行きたいよねー最近食べてないよね」
と話をしていたのですが
うちの子たちは広島人とは思えぬお好み焼き嫌い
外食時に提案しようとも即・却下
23に至っては寝言

「やきそば きらいー おこのみ きらいー」

言うぐらい
深層心理に食い込んでおります。
ある日のこと。


「ぬぉうおぅぉぅ・・お好み焼きが食べたいぃぃぃ」



とうとう、私
発作を起こしました
夫が有給休暇だったので
必死の看病をしてくれたのですが
思いのほか重症で、しかも
夫にまで伝染。。。




せとせと1


子供らが学校に行っているスキに!今だっっ
と、小学校のすぐそば(笑)の「せと」に
行ってきました。
Honey Roasted Peanutsのゆみさんが
何度も記事にしていた地元有名店であります。
水菜、トマト、等トッピングが一風変わっており
ものすごく揺らいだんですが
久しぶりの広島風お好み焼きですから
やはりプレーンにここは一つ

「肉玉そばダブル 700円」


せとせと2

トリプルにしなかったことを悔やむぐらい美味しかったです。
生卵にはびっくりしましたがコレはアリ。ですね
崩して絡めながら食べるんですが
鉄板の熱で少しずつ半熟になってくるんですよ
コテで切りながら久しぶりの鉄板じか食い・・・

次は徒歩で来てビール飲みたいですヽ(´ー`)ノ

広島ブログ←この後マックに直行したのは内緒ですよ。。。

ジャケ買い失敗例

2011年01月21日 07:00

「広島にコストコが出来るんじゃげな」

という浮足立ったニュースで
にわかに盛り上がりを見せている私の周辺ですが
1月頭にコストコ詣をした時
ついつい、その容器欲しさから

かっくらきん1

コストコのPB商品と思われる
カークランドシグネチャの大容量!洗濯石鹸を
購入しました。その量10キロオーバー。。。

5年ぐらい前に買った時は
丸いポリバケツだったんですが
スツールにするつもりで買ったのに
丸バケツというのは実は収納性に欠け、
収まりも悪く。結局
車のメンテナンス用品をぶち込まれ

庭 に 放 り 出 さ れ て し ま っ た

そんな経緯がございます。

ではフタを開けてみましょう

かっくらきん2

おお  ぉぉ お これは・・

鼻を劈(つんざ)くような、強烈な芳香
ダウニーといい、タイドといい
欧米人の嗅覚はどうなっているのでしょうか?

・・・で、

先週一週間使ってみたのですが

冬の水の冷たさか?

はたまた

日本人のデリケートで繊細な洗いあがりへの期待。なのか?

とにかく



溶け残りがザラザラして嫌!


耐えられない!
10キロ中50g使ったところでギブアップ。
もうね。
洗い終わった洗濯物を
パンパンするでしょ?あの時に
脱衣所の床がじゃりじゃりするぐらい
溶け残るんです。大問題ですこれは

私は考えました。I THINK SO

「湯で溶いておいて、練り状にして使ってはどうか?」

半固形の洗濯石鹸のメリットがまったく分かりませんが
勿体ないです。やってみました
ミックスナッツの空き容器に粉をザンザン入れ
ポットの湯を500CCほど注ぎ、割りばしでぐるぐる。。
放置しておきました


翌 朝 。


ガッチガチに固まった状態で発見!

君らはコンクリか!セメンか!

もう嫌だっ
只でさえ忙しい朝にこんなことヽ(`Д´)ノ 出来るかっっ
捨ててやる。捨て猫 捨て犬 ならぬ 捨て洗剤だっ


しかし、廃棄するには何?コレ(゚Д゚≡゚д゚)燃えるゴミなわけ?不燃ゴミ?白い粉っっ


・・というわけで欲しい方にお譲りします。
粉だけビニール袋に詰め放題
ただし返品不可。苦情却下。

広島ブログ

地獄見

2011年01月20日 07:00

「上達への早道は自分を客観視出来ること」


スタンドミラーで見ながら踊るのでは
どうしても移動を伴うと体全部が映らない。
というわけで、三脚とハンディカム持って会場入り

スタッフにお願いして一度撮ってもらうことにしました。

ぢごく1


これは・・・っ

これはとても恥ずかしいぃぃぃ

録音した自分の声が自分の声じゃなく聞こえるよりも

なんかもっと



ぢごく2


直視に耐えない(笑)



これに耐えてこそプロへの早道っっ
(;´Д`)゛ わたし、頑張る!

広島ブログ←でもカァァァァアアっ


思 う よ う に 自 由 に 肉 体 を 操 れ る と

そ こ は と っ て も 楽 し い 世 界 な ん で し ょ う ね


今日は完全にオフ。
自分の心身のメンテナンスに時間を費やします
SWITCH OFF

誇りと国民性

2011年01月19日 13:15

中国新聞の記事より

ひかりあれ1


広島市安芸区の住民3人が17日、同区のJR瀬野駅前で、マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」に挑戦中のタレント間寛平さん(61)が同駅近くで使った後になくなったゴールテープについての情報提供を求めるチラシを配った。

 間寛平アースマラソン製作委員会などによるとテープは黄で幅15センチ、長さ約2メートル。アースマラソンのロゴが入っている。12日午後4時50分ごろ、同日のマラソンを走り終えた間さんは市瀬野福祉センターにゴール。テープをセンター前の街灯の支柱に結び、翌日のスタートの目印にした。だが、マラソンを再開しようとした13日午前11時半ごろ、なくなっているのに気付いた。

 住民3人はテープがなくなったのをインターネットなどで知った。17日はセンターを返却先にして作ったチラシ約400枚を駅の利用者たちに配った。住民の一人、会社役員小林健一さん(36)は「夢が壊れるような話で残念。早く寛平さんに返したい」と話した。

広島ブログ


「yummy先生。寛平ちゃんのゴールテープ、新聞に載っとったね」

yabettiさんやメンバーNちゃんに教えてもらい
その事実を知りました。

広島で起きたこのような持ち去り。
罪を問うたり、憤ったりするよりも
善い方向へと進めたい。
ちょっと考えてみました。

「持ち去ったのが子供だったら」

子供が外で拾ってきて
ポイッて投げてあるものに関して
無頓着な私はそのまま丸めて捨てることもあり
木片だったり、プラスチックの板だったり。。。

実は私の周りにも

「え?寛平ちゃんそんなことしてるの?知らんかった」

「ていうか広島?え?近くに来てたの?」


という人もかなりの割合でいらっしゃいます。
事実私の親もそうでした。
何も知らない人が
ゴミと間違えて、しかも街灯。
くるくるポイした可能性だってあるはずです

もし、そうだとしたら

返却先となっている「瀬野福祉センター」
匿名でもいいので一報されるのがよさそうですね
日数が経つほどこういう問題は追跡が難しくなりますし
既に一週間が経過しようとしています


~ゴールまであと100キロ!~


テープが出てきてお返し出来たら、何より喜ばれるかと。
悪意からの行動ではないと信じたいyummyでした。

パンダクッキー

2011年01月19日 07:00

正 月 連 休 明 け の 受 付 で す 。

うけつけ1

おや?何の箱かな?

連休中に旅行に行かれた
メンバーさんからお土産を頂きました
「皆さんで召し上がってください」と
嬉しいっス♪
私も別府杉の井ホテルの土産に

ひよこペロティ

買ってきたんですが
この箱、香港土産でございました。
んがーー この10年は香港の土踏んでません~
猛烈に行きたくなったじゃないですか
では早速開けさせて頂きましょう


こわいぱんだ1

あっ、あの・・

おお怒ってますか?

怖い顔のパンダが小指噛んでます



上海灘(シャンハイ・タン)、ジャンク、サンパン
インド人の押し売りから逃げ回りながら
栗を食べながら歩いた生温い尖沙咀界隈

もうすっかり遠い昔になってしまいました。

広島ブログ

契(ちぎ)り

2011年01月18日 17:49

ぽっけ7

昨年、アルパークにて運命の出会いを果たした
「ハンドメイドとレトロ雑貨」 pokkeさんちの店主「さよっこ」さんが
先日

~リーフレットぜひお持ちください~

とコメントをくださったので
善は急げ!午前のレッスン終了後
車で握り飯にかじりつきながら
観音にあるお店を探してまいりました

ぽっけ1 ぽっけ2 ぽっけ3 ぽっけ4 ぽっけ5 ぽっけ6
※各画像はクリックで肥大します

1.自宅の一室をリフォームして作ったお店正面の陳列。
 右下の赤いゴミ箱を「ポストだ」と言い張る店主さよっこさん。頑なです。譲りません
2.私の心をわしづかみにして離さなかった「大正製薬」のガラス棚。注目すべきは
 その重厚感あふれるボディ・・・の割に華奢な脚
3.レトロな食器群を下からチラ見。変態の気分です
4.早速一等地にリーフレットを陳列くださいました。他にも楽しそうなイベントやショップの
 名刺があったので私もがっぽり頂いて帰りました。とりわけヒゲさんが気になります
 (´-`).。oOボタンのヒゲ屋さん・・・ウットリ ?
5.どひゃあああ 花柄の家電なんて今後二度と制作されないだろうなぁ・・・
 「タイガー エバーホット」 永遠にぬくいんである。そんなら私はさしずめエバー・クレイジー?
6.タイミングよく訪問中に手編み作家さんが納品に!胃袋が裏返るほど笑い転げておられたのが印象深い。


広島ブログ←ただいま帰りました。声ガラガラです



さ「ふんがー。私、実はyummyさんがインストラクターになる前から、びーとst・ホニャララ の存在を知ってたんです!」

私「BEATSTREX(ビートストレックス)ですね。ありがとうございます!」

さ「そ・・そうです!その ビートホニャララあわあわわあわ」

私「大丈夫です深呼吸して下さい」

さ「で、会場が熊野みたいに遠くじゃなかったらゼッタイ行きたいんです~」

私「安心してください。熊野はすぐそこです 近いもんです」←暗示

さ「うわばばばそんな気がしてきた」



・・・となんかこんな感じで
「何を着てったらいいんだろ」
「前掛けもしくはサロンエプロンに黒いストッキングで大丈夫ですよ」←もんちゃん
「大人になってキックとかすることないよね ワハハ」


そして話はどういうわけかやはり


すすめ!バイキング方面


に180度方向転換してしまい、今度
「体験レッスン&すすめ!バイキング突入」計画
が勃発したところでタイムアウトとなりました。


杉乃井ホテル、廃墟、軍艦島、赤くて怖いペットショップ・・・etc
意外なところで意外な繋がりを感じたり
人が発する引力と磁場の強さに興奮気味の一日となりました。
大変遅くなりましたが、トップの「どうぐばこ」画像は
私が幼稚園から小学校までの間、使っていたどうぐばこと同じものだったので
早速大購入!慈光幼稚園を卒園された方に自慢したいと思います

かぼちゃ繋がり

2011年01月18日 06:47

かぼちゃを買う時は
ちょっとうるさいです。

「ヘタの見分け方」

「わた、種部分の開き具合」

とにかく

炊いた時、


ぽくぽく1


ぽくぽくしてないと嫌 なんです

意外とメキシコ産がいい感じ♪

失敗して
煮ても煮ても
ズワズワゴリゴリしたようなヤツに当たった時は、
鍋ごとひっくり返して
全部ミキサーにぶち込み


ポタージュにします


とうもろこしがある時は
ちょっと足してミキサーへ。
甘いので子供が丼で要求します

広島ブログ

私には
血のつながっていない
祖母が一人。おります

特に仲がいいわけでも
特に仲が悪いわけでも
なかったのですが
このおばあちゃんとの思い出の一つに

「かぼちゃの煮方」

があります。
とても料理が上手なおばあちゃんで
泊りに行くといつも台所におりまして
私も昔から食に対する興味が強かったので
割と台所におりました。

私は母の炊いたかぼちゃが大嫌いで
いつも嫌って顔をしかめていたのですが
このおばあちゃんの炊いたかぼちゃを、
泊りに行った時、
「嫌い」と言えず、
嫌々ながら口にした時

「 お い し い 」

と初めて思いました。
栗のようなさつまいものような
お菓子のように好んで食べました。

「おさとうはたくさん、でもお醤油はほんっっっの 少し、入れるんよ。これだけ」

暗い台所の砂糖壺、
何かの景品であろう匙、
時計の針の音、
汲み取り便所の匂い、
全部一緒になって覚えてます

事情により、もう二度と会う事はないおばあちゃんですが

かぼちゃの炊き方だけは、このおばあちゃんに近づこうといつも思っています。

オトナになると
いろいろ事情が増えて困りますね。
( ´∀ `)

3周年は広島の西の端っこで。

2011年01月17日 15:12

3rdイベント


BEATSTREXが生まれて3周年♪
節目を祝う一大イベントが
2月20日 大竹市民会館 隣 アゼリアホールにて行われます。


門戸は広~く
健康な男女どなたでも参加頂けますていうか
そこのアナタ ( ´∀ `) そう。あなた YES
運動出来る服装&靴&水分&ヨガマットのようなものを
お持ちください


「夫はこの日仕事なのよね・・」と気だるい奥様。
小学生以下のお子様をお持ちの方も
託児環境がございますので安心してお連れください(有料)


定員まであと少し!
「行けるかどうか?まだ分からんけどばり気になる」
言う方も 右のメールフォームから念を送ってみてください。


レッスンは11:00スタートです!


この日中国エリアの全インストラクターによる
パフォーマンスステージがあります。
只 今 阿 鼻 叫 喚 猛 練 習 中 !

なんというか
非常にぐるぐるとした曲で
遠心力で両手の指が
飛んでいきそうになります
お 楽 し み に

このイベントが見知らぬあなたのフィットネスへのとっかかりになるといいなぁ。と思います

広島ブログ←知っとるあなたは言わずもがな。ポチッ

探す言葉

2011年01月17日 07:05

びすけっと1
※オードブル?と思わせるこの写真、コストコのアメリカンクッキーです


このブログに訪問くださる方の中には
何かを検索しようとして
検索エンジンに単語を入力し
やってきた一見さんもたくさんいらっしゃいます。
面白いので、うちに遊びに来てくださった方々の

検索ワード

というのを羅列してみることにしました。

イ き ま す !


1 寛平 6 グラフ 11.8%
2 年賀状 期限 5 グラフ 9.8%
3 年賀状 期限 4 グラフ 7.8%
4 三歩歩いて二歩ランジ 2 グラフ 3.9%
5 出雲大社 巫女 2 グラフ 3.9%
6 木目町内会 2 グラフ 3.9%
7 3歩あるいて2歩ランジ 2 グラフ 3.9%
8 かっこいい病名 2 グラフ 3.9%
9 ファイキン 2 グラフ 3.9%
10 いっぷくラーメン 1 グラフ 2.0%
11 げらげら オノマトペ 1 グラフ 2.0%
12 しろくまジェンカ 1 グラフ 2.0%
13 アンデルセン ビュッフェ 1 グラフ 2.0%
14 オオジロザメ 1 グラフ 2.0%
15 シビラ カトラリー 1 グラフ 2.0%
16 ジュークボックス 1 グラフ 2.0%
17 スイパラ 広島 1 グラフ 2.0%
18 ダンガーラ 1 グラフ 2.0%
19 ビートストレックス 1 グラフ 2.0%
20 ミルフォリヤン 1 グラフ 2.0%
21 広島 スイパラ 1 グラフ 2.0%
22 かっこいい 病名 1 グラフ 2.0%
23 ダイソン 修理 費用 1 グラフ 2.0%
24 ブルワーカー チャックウィルソン 1 グラフ 2.0%
25 寒曳山スキー場のバイキング料理 1 グラフ 2.0%
26 蕎 漢字 1 グラフ 2.0%
27 近所の 丸亀製麺 宇品 1 グラフ 2.0%
28 広島文化学園大学 1 グラフ 2.0%
29 三益物産 口コミ 1 グラフ 2.0%
30 三歩歩いて二歩



私的に猛烈に面白かったのは

チャックウィルソン ブルワーカー

即( ´∀ `)求愛したいのでお申し出下さい。

こんにちはyummyでございます

広島ブログ

つぶつぶがお好き

2011年01月16日 07:00

れっどぐろーぶ1

ぶどうが大好き!な我が家は
冬はレッドグローブを貪り食います。
アメリカ、チリ産のコレは
「皮ごと食べる種無し葡萄」のため
非常にゴミも少なく、
安価で日持ちがします。
その上酸味が少なくて甘味が強いため
子供たちの大好物。
2キロ買ってきても3日でなくなってしまいます

800g

先日子供たちとスーパーに買い物に行ったところ
「お母さん。豆こうて~」と


黒豆を投げ入れられました



年末に確か500gを土鍋いっぱいに炊いたんですが
年明け早々また300gですかそうですか。
ま、ヘタなおやつよりはヘルシーかもね

余談ですがどこぞで拾った「黒豆の効能」を
以下に貼ってみました。お暇ならどうぞ♪
**************************************************************
●骨粗しょう症の予防効果
イソフラボンには、骨からカルシウムが流出するのを防ぐ働きがあるため、骨粗しょう症を予防する事ができます。

●美肌効果・肌荒れ予防効果
アントシアニンには、皮膚のコラーゲン同士を結びつける働きがあるため、肌荒れ予防や美肌効果があります。

●老化防止・アンチエイジング効果
アントシアニンは、シミやしわの原因になる活性酸素を減らす働きがあるため、アンチエイジング効果があります。また、チロシナーゼというシミを作る酵素を抑える働きもあります。

●肥満予防・ダイエット効果
サポニンには、腸で吸収されたブドウ糖が脂肪に変化するのを抑え、脂肪の代謝を促す働きがあるため、肥満予防になります。
また、アントシアニンには、脂肪の吸収を抑え、余分な脂肪を排出する働きがあるため、ダイエット効果があります。

●白髪・抜け毛予防効果
レシチン、ビタミンEには、頭皮の血行を良くし、白髪や抜け毛を予防する働きがあります。

●眼精疲労改善・視力改善効果
アントシアニンには、眼精疲労を改善し、視力を改善すうる効果があります。

●ガン予防効果
トリプトシンインヒビター、フィチン酸には、抗ガン作用があります。
食物繊維は大腸ガンを予防、アントシアニンは活性酸素の増加を防ぎ、ガン細胞の発生を防ぐ働きがあります。

●糖尿病予防効果
生の黒豆に含まれている「トリプトシンインヒビター」は体内でインスリンの分泌量を増やして活性化させ、高くなっている血糖値を下げる効果があります。

●更年期障害軽減効果
イソフラボンには、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きがあるため、更年期障害を軽減する効果があります。

●動脈硬化予防効果
サポニンには、体内で血栓を作るもとになる過酸化脂質の生成を抑制する働きがあります。

●高血圧予防効果
大豆タンパク質には、血圧上昇抑制効果があります。

●コレステロール調整作用
大豆タンパク質、サポニンには、コレステロール調整作用があります。
また、リノール酸には、コレステロール代謝を改善する働きが、ステロールには、血清コレステロール改善作用があります。

●アレルギー抑制作用
α-リノレン酸には、抗アレルギー作用があります。
また、アントシアニンにも高い抗酸化作用があるため、アレルギー症状を改善する働きがあります。

●ボケ予防効果
レシチンには、記憶力を改善する作用があります。

●心臓病予防・肝臓病予防効果
α-リノレン酸、トコフェロールには、循環器疾患を予防する働きがあります。
また、大豆タンパク質は、傷ついた肝細胞を再生させる働きがあります。

●疲労回復効果
大豆ペプチドには、疲労を回復する働きがあります。

●その他
その他の黒豆の効能・効果として、耳鳴り改善効果、不眠改善効果、便秘予防効果、冷え症予防効果、夜間頻尿改善、関節痛予防効果などが知られています。

**************************************************************


本 当 な ん で し ょ う か ? ←疑心暗鬼


広島ブログ

ロンソートン

2011年01月15日 22:17

ほわほわ1

とても懐かしいお菓子を分けて頂きました。
香港や台湾で食べた「龍髭糖」
この細~い1本1本は
飴を引いては2本が4本、4本が8本・・・と
増えていったものです。

プレーンに飴だけのものもありますが

こちらは中に

ほわほわ2

砕いた芝麻(ゴマ)、花生(ピーナツ)、糖(おさとう)が入ってます。
パフパフしてますが香ばしくて美味しい。

あー♪癒された。

雪の降る夜の高速は怖かった~
ビール飲んでねよ。

広島ブログ

生ゴミと私

2011年01月15日 07:04

ものすごーく
些細なことなんですが


「可食部の少ない野菜を買わない」




これだけで生ごみってかなり減ります。
たとえばもやし。
袋から出して洗うだけで即調理!
ですので、ゴミほぼゼロ
ブロッコリーは芯だけ別に炒めて食べちゃうのでゴミゼロ

こう考えると
キャベツ・白菜というのは表の葉と芯がゴミですし
玉ねぎも茶色い外皮とヘタがゴミ
じゃがいもなんざ、結構なゴミが出る

些細なことですが
生ゴミって結構重たいんで
極力出したくないんです。

意外と効果があったゴミ減らし法として



「三角コーナーを復活させる」

というのがあります。
最近は排水溝と直結させたゴミ受け
が多いですが、これは安易に流せる上に
目に付かないという理由で
気軽に何でもザンザン「ゴミ化」しちゃうんです。
卵の殻や大根の頭、ヘタすりゃバナナの皮まで!


そこで私は、排水口ゴミ受けの、黒いゴムパッキンを



かなぐり捨てる。

という暴挙に出ました。
こうすると恥部丸見えです
あ ら れ も な い 台所姿です。


それだけに、目に付くような大きなゴミは
燃えるゴミとしてきちんとゴミ箱に捨てるようになるし
排水口ゴミ受の使い捨てネットも節約するように♪


ちっちゃなことですが
「日常でこれはちょっと力を入れているんだゾ」的な事を
披露&自慢出来る場が、私の場合はブログなので
是非皆様も、なんかちょこっと頑張ってる事があれば
こっそり教えて欲しいと思いました。

広島ブログ←大声でもいいです。 

くまの歩き ~3~

2011年01月14日 14:18

レッスンの帰り道、
金曜日はちょうど正午に会場を出るため
非常に腹が減っております
正気を保つのが精いっぱいで



(゚Д゚≡゚д゚) パンー 飯ー 



言いながら家路に急ぎま・・・



          「スイートポテト 150円」




(゚Д゚≡゚д゚) 何 、今の看板っっ



いかん。
後続車がいなかったので
誘惑に身もだえしながら右折侵入!
した先は小さな町のケーキ屋さん
その名も「SWEETBOX」

すいーとぽていと1

これがそう。
実は4回買い物に行って
スイートポテトが入手出来たのは
たったの2回。結構な競争率です

私がこのスイートポテトを
好きな理由!

裏 返 し た ら 分 か り ま す 。

すいーとぽていと2

土台がぺしゃんこクロワッサンなんです
そして、ここのクロワッサンは 美 味 い ん で す
バターじゅわじゅわ。
甘くてズッシリ重たい芋。

これを是非とーちゃんに食べてもらいたくて。




こちらのお店でも
BEATSTREXお試し体験券付きリーフレットが
手に入ります( ´∀ `)ご厚意に感謝しながら
私は我慢我慢我慢・・・が・・・ぐぅぅぅうおおおお(ぐるぐるぐるゴロゴロ)

広島ブログ


最新回覧板


