
--年--月--日 --:--


自慢の人々

2011年03月31日 06:57

てぃえんほぁ1


お昼寝していたら電話で起こされた
時計見たらツルリッと10分ばかし寝ていたようだ
携帯見たら相手は母。
いっつも昼寝の時間に電話くれるんだよね(笑)


「むにむに こんにちは」

「声が変よ。どうかした?」

「寝てました むにむに」

「ごめんごめん」

「あのね、yummyのクラスに体験行きたいって人がおるんじゃけど」

「あらま~♪大歓迎よ いつでもどうぞ」

「・・・フランスの方なんじゃけど」




ボッ ボボボボンジュール?!


( ´∀ `) カヨコっっ いつの間に渡仏をっっ!?
おはようございます。寝ぼけた頭に一撃くらった
yummyでございます

広島ブログ


春です。

寒くて不動で辛抱だった冬が終わり

少しずつですがレッスンのお問い合わせがあります

ああ、反応があるって、嬉しいな


BEATSTREX安芸熊野 略して「くまびー」も
クラスの半数近くのメンバーさんが
4/29の呉みなとまつりでめいっぱい弾けます!輝きます
今年も呉グルメ満喫しましょうヽ(´ー`)ノ でもって、
チームみかぼんズDr.でぶりんズと合流したら楽しそうだなぁ~(←超・誘惑)

レッスン後、時間のあるメンバーさんと
パレードの曲を前進しながら練習しました。
苦手なパートをリクエストしてもらい
集 中 特 訓 ~

ずむずむ1

真面目で痛快なメンバーさんたちと出会えて
私 は と て も 幸 せ で す 。

うれしかったこと

2011年03月30日 14:01

だーす1

会場の受付には
そっと募金箱が設置してあり
メンバーさんの中には
レッスンに来る度に善意を入れてくださる方も。

そんな中、
今日はちょっと嬉しいことが。

春休み真っ最中の今、
常連メンバーさんが高校生の息子さんと一緒にやってきて
それだけでもびっくり!なのに
恥ずかしそうに挨拶をした後


「 2 年 か か っ て 貯 め た 貯 金 箱 で す 」


言うて直接持ってきてくれたのです

その気持ちがなんというか、
嬉しいじゃないですか!
お母さんに渡せば済むものを
直接会場に来て手渡し。


ぬぉおおおおヽ(`Д´)ノ
おばちゃん嬉しいっっ ←仕事を忘れ「素」に戻る私



義援金なので、私がお礼を言うのも
おかしな話なのですが、それでも
ハートがぬくぬくのままレッスン出来たことに
ありがとうを言いたいです♪


広島ブログ

4月1日より春のご入会キャンペーンが開始いたします(~6/30)

はるきゃん1
※クリックで拡大します

「熊野町内バッティングセンター」に張らせてもらってた
チラシを新しいものに張り替えてきました♪
誰かの目に留まるといいな~(´-`).。oO

なんでもかんでも「タッパー」言う人

2011年03月30日 07:00

こないだ実家に寄ったら母が
「ハヤシライス持って帰りんちゃい」
言うてタッパーにどっぷり注いでくれた。

ここで一言、私は言いたい。

こうような


こんなんやら


なんでもかんでも
シール容器を一緒くたにして
「タッパータッパー」言う人の多いことっっ!
全然違~うっっ

実家には35年モノのTUPPER WAREがゴロゴロ溢れております。
当時ホームパーティ流行りましたよね。
当時の母はモダーン嗜好だったのでしょうか?

たぱ1

このアザラシ(SEAL)君が好きで、小さい自分は
指でなぞったり真似して描いてみたり・・・

たぱ2

中間色がたまりません
10年前、私も人づてに数種類
タッパーを購入したんですが
流行ってありますよね。
当時はi-macカラーが多くて「・・・」でした。



TAPPER懐古話でした。
ていうか、ハヤシライス美味しかった~♪
ママン(´-`)ありがとう

消えた硬貨

2011年03月29日 16:49

はいさい1


我が家の一番おおきな財布から

アルミニウムの1円玉

黄銅の5円玉

青銅の10円玉が



忽然と。
消えた



その理由は・・・

いつも食料を買いに行くスーパーのレジに
「震災義援金箱」が置いてあり
受け取った小銭をチャリと落とすから

先日も
ユニクロのレジに並んでいたら
隣のレジの若いお兄さんも
迷わず小銭を募金していた

こういうのを見ると、ああまだ日本も捨てたもんじゃない。

と思いました。

この善意をかっさらおうとして逮捕される
バカ女子学生もおりますが
こっちの方は「地獄へ落ちろ」と真剣に思いますね。

広島ブログ

原発のニュースばかりで
震災の被害がぼやけ始めている気がします。

電動 VS 手動

2011年03月29日 06:58

オムロンの音波ブラシを使い続けること数年
本体の劣化が目立ち、
「君、本当に音波。。出してる?」
と言いたくなるような運動量になってきたので
ずっと前かに気になっていた

そにっけあ

ソニッケアをとーちゃんが買うてきた。

自称「家電大好き父さん」のおこぼれに肖り
私も早速使うてみたんじゃけど

音が歯医者((;゚Д゚)ヒィィィ

おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←電動派の方
広島ブログ←手動派の方

前歯を磨くときなぞは
恐ろしく飛沫が飛び散るため
口を堅く閉じて磨く必要がある
ていうか「イーッ」して磨くことに慣れていたので
なかなか難しい。でも凄いです コレ

今まで毎日歯磨きした後に歯間ブラシも使って
歯周ポケットの清掃に努めていたのですが
ソニッケアで磨いた後は歯間ブラシでごしごししても

何 も 出 て こ ん !


m(_ _)m恐れ入りました。
そして、もういっこ。恐れ入ったことに
この歯ブラシの最大の難点は

替えブラシの高価さ

だって2本組が2500円ぐらいするんですよ何ソレ
ただの毛じゃんプラスチックじゃんブーブー
まるでプリンタみたいですよね。
本体は安いクセに、インクカートリッジがめちゃ高いアレ。


いよいよ3月も最終週!
4月1日より春のご入会キャンペーンが開始いたします(~6/30)
「誰かに肩をポン。と叩いてもらいたい」
そんなあなたの肩めがけて激烈タックル。

はるきゃん1
※クリックで拡大します

熊野町内で以下の時間帯に週4日レッスン中
 月 10:00~ 東部地域健康センター
 火 10:00~ 東部地域健康センター
 水 10:00~  東部地域健康センター
 金 10:00~ 町民会館

すてきな意匠

2011年03月28日 13:38

今治港を散策していると
こんな所に
「月極駐車場」

ぎょせん1

な ん か 怖 い
夜とかバックオーライ☆ドボン!なりそう。
山に住んでいるとこんな近くで船なんか
見ることがないので、ただコンビニに行きたいだけなのに
歩みが遅くやたら時間がかかります。

ふ と 気 に な る こ と が・・

多くの舟が舳先に向かって
こんな愛らしい意匠が施されとる

ぎょせん2

木造船って、

なんだか

いい。Good。

こんにちは ( ´∀ `) yummyです

広島ブログ

いよいよ3月も最終週!
4月1日より春のご入会キャンペーンが開始いたします(~6/30)
「誰かに肩をポン。と叩いてもらいたい」
そんなあなたの肩めがけて激烈タックル。

はるきゃん1
※クリックで拡大します

熊野町内で以下の時間帯に週4日レッスン中
 月 10:00~ 東部地域健康センター
 火 10:00~ 東部地域健康センター
 水 10:00~  東部地域健康センター
 金 10:00~ 町民会館
 

「もし全部参加すると、1レッスン辺りの値段は「約263円」!?」

こないだ体験に来られた方がこんな事を言われました
なるほど。私がもっと頑張ってレッスン数増やしたら
もっとお得になるわけですね♪ヽ(´ー`)ノ 

自分の中の"知らなかった自分"がきっと見つかるはず。

欲望という名の○○

2011年03月28日 07:00

春休み。。。と言えば
毎年恒例

「いとこちゃん同士お泊り大会♪」

初日はわが子たちがいとこ宅へお泊りにGO!
・・・ということは?夫婦水入らずなわけで

我らの欲望の赴くままに行動した一日を
激写してまいりましたのでここに記してみようかと思います
まずはとーちゃん

「甘~いあまいパンが山ほど食べたい」

ふむふむ。ならばここじゃろ。
こうれい1
と 五日市のグラマーペインへGO!

私が選んだのは・・・
こうれい2
こうれい3
こうれい4

・・・と、あと
「巨大ピッツァ」
「塩豆大福ぱん」
も平らげてるんですけどね。

とりあえず満腹になりました!
ほいでは、最近出来た温泉なんじゃけど
ほとぼりがそろそろ冷めたかな?って頃合いを見計らって

こうれい5

滞在時間7時間強!

( ´∀ `)汗。私の前世はチンギス汗?

っちゅうぐらい汗かきましたね。
先日も書いた「ロウリュウサウナ」目当てで
行ったんですが、これは面白い。
もうね。7時間も風呂におったら

ハラペコ通り越して飢餓飢饉
こうれい6
念願の「金田屋」さんへ前のめり。
こうれい7
「替え玉150円は日本赤十字を通じて震災義援金とさせて頂きます」
こうれい8
とーちゃん食べる食べる(笑)
こうれい9
うおー!黒豚らーめんのスープは
噂通り泡立っておりまったりクリーミー♪
ポタージュスープのようでした。

ふう。やっと一段落←(?)

でもね。

まだ飲み足りないの( ´∀ `)

クーポンひっつかんで向かった先は

こうれい10

ちんちくりん@西条

ここ、生ビール(サッポロ・中)298円 なんですう~

クーポンの内容は
「グループ全員1ドリンクサービス」
ということは生が1杯無料!

お腹は減ってなかったのですが
付きだしのキャベツと豚玉1枚をアテに
とーちゃん(←ソフトドリンクで応戦)と乾杯
結局ジョッキ×3飲んで


お 会 計 が 1 6 8 0 円 (!!)


味はともかくええお店です。

広島ブログ

ロウリュウ道

2011年03月27日 12:51

「ロウリュウ」とはフィンランドのサウナプログラムで
熱した釜にアロマオイルを垂らした水をぶちまけ
蒸気を起こし空気を一気に撹拌して体感温度を上げます

アウフグースと呼ばれる同様のサウナプログラムも15年位前に
盛んに行っていたのですが、こっちはドイツのプログラムなのだそうです。
両方味わってみて

ロウリュウの方が穏やかです。


アウフグースはもう、熱いどころか「痛い」
息が出来んぐらいの熱波で愉快です。

でもって、先日行ってきた「ほの湯」では
ロウリュウの方を味わってまいりました。
定刻がやってくると館内放送があり
銅鑼(ドラ)をジャインジャィン鳴らして合図します

すると、どやどやとサウナの中に人が集まり結構ギッシリ満員。

4人のスタッフが

ろうりゅー1

こんな恰好で入ってきます。
この人たちは「熱波隊」と呼ばれ、
そのTシャツの胸には

I  熱波

って書いてあるw

自己紹介に始まり、
いよいよ石釜にアロマ水をひしゃくでぶちまけます。
ジュワーッ ブシュブシュ
両手を万歳すると、熱気が手先を焦がします。
しかし室内の温度計を見ても変わらず70度前後。
(通常のサウナで80~90度)

ここからが楽しい。

「お手を拝借!拍手でお願いいたします」

「そーれっ "熱波"」(熱波)「熱波!」(熱波) キャァアアアア

「もっと!」(もっと)「もっと!」(もっと) ウヒィィィ

ろうりゅう2

高揚するテンションと奇妙な一体感も手伝い
一気に汗がぶわっと吹き出します
プログラム終了までは10分もかからないぐらいですが
これを14時と17時の2セット。味わってまいりました
マジでおススメです



広島ブログ←「行ってみたい!」人はこちら。
広島ブログ←「暑いのニガテ」な人はこちら。

過程だけでヨシ。

2011年03月27日 07:00

副会長さん
今年の夏の発表会に向けて
やる気満々です



去年の夏に発表会が終わった時点で既に
「来年はメンデルスゾーンの結婚行進曲弾く!フンガー」
言いよったんですが、
一体どこで?
何がどうなったんか?

「トルコ行進曲とジムノペディがいい」

言い出し、目下
指も裂けよと練習中!


練習したことがある人はご存知でしょうが
トルコの方はある程度、手の大きさがないと難しい曲
全部パーにしたままffが続くので細い副会長は
「痛い痛い! 肘の下と手首が痛い」
言うて泣き言もしばしば。。。






「ジムノペディは森の奥の奥の風のない湖の表面みたい」

「安心する。ホッとする和音ばかりでウットリするんよ」

ぅぅぅぅ
この10歳なりの柔らかい言葉を残して置きたい。
今日のブログはあくまで我が家的な備忘録としてだけ
書かせてもらいます。

ピアノっていいな
音楽はいいなあ
♪ は 世 界 共 通



p.s. こんだけ頑張りよるクセに
   「将来の夢は?」言うて聞いたら
   即答で「パティシエ」


   どるるるるるるΣ(´д`;)何ソレェェェ

no title

2011年03月26日 18:30




広島でロウリュウ(熱波)が味わえるなんてっ!

11時から滞在してまだ滞在中♪(´ε` )漫画コーナの充実っぷりは只事ではありません。

こんだけ息抜きして@1500円ならリピート決定!

ビュリホーライフ

2011年03月26日 07:00

今ね
なんかザーッと過去ログ見てたら

食べてばっかり じゃん私!!


ちょ・・・待っ
違うんです訂正します
ホレ、なんだその
ちゃんと女子としての「美」方面にも
アンテナが向いてはおるんですが
写真撮ったりなんだのするのを「忘れて」ただけなんです。

今日は一つ、私の毎日の友を紹介します

【朝】


【夜・メイクおとし用】


【お出かけ入浴用】


なんとなーく今はこんな感じ。
肌も割と丈夫なので
一つのブランドに固定してこだわっておらず
いろいろ試してはウハウハ泡まみれになっとります。

なんというか、固形石鹸 LOVE (´ー`)

おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←リキッドはあんまり。

コーヒーストーリー・ニシナ屋さんのK子さんのブログ読んでたら
うぉぉおお・・・憧れの「晴れ、時々手作り石けん」さんっちの
美味しそうな石けんの販売をされているとのことっっ
いつもブログを読んでは
天然素材から生まれる石けんの制作過程を眺め


「食べれないんだコレは・・食べちゃダメだ」



自分に言い聞かせておりました。

あら(゚Д゚≡゚д゚)?

美を追求するはずだったのに
どこがどうなったか?やっぱり
「美味しそうな話」へとスライドしよるがな

めんどくさがりの私が唯一こだわる肌への思いやりは

汚れ&メイクはキッチリ洗い落して
ピッシャリ保湿!コレだ

野間馬

2011年03月25日 06:46

なんのアテもなく
ふらりと訪れた今治。
子供たちと遊べる場所はないか・・・と
iphone4で検索したところ、近くに
「のまうまハイランド」
というスポットがある。

乗馬・遊具・小動物広場等があり、何よりも「入場無料」

何の前知識もなく行ってみることにした。

パラダイスとなり得るかっ?
おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

まず「のまうま」って何じゃ?
入園ガイドによると「野間馬」という
江戸時代、交配により小型化させて生まれた
日本在来種最少の馬らしい。
性格は温和で賢く力持ち・・・ふむふむ

面白そう♪早速馬屋に行ってみましょう。


のまうま1
全 然 馬 じ ゃ な い ヨ

あちこちにこのようなトラップがあり
なかなか子供たちが前に進みません。
しっかしこの乗り物・・・何の生き物?

乗り物を乗り捨てた所からすぐ、馬屋がありました。

のまうま2

キャーん♪食事中ヽ(´ー`)ノ ゴリゴリと干し草を食む
のまうまちゃんたちの穏やかなこと。
馬は目がとっても愛らしいですね

一周200円で引き馬に乗れるようです
この価格はイベント会場等のポニー乗馬に比べると
破格のお値段だと思うので
早速チケットを買いに走りました

のまうま4

4歳~小6まで(50㎏以下)とのことで
23もおやおや。嬉しそうです


「あたち。ここで順番待ってる」
のまうま5

おりこうですね。一人でも全然平気です
ていうか、この姿を見て
「元祖ドッキリ」の野呂圭介を思い出した私はどうかしてますか?

かなり体が縦揺れになっとりましたが
お姉さんに馬の名前を教えてもらったり
よしよしなでさせてもらったり楽しそう
のまうま6

乗馬が終わると目の前に
シャボン玉コーナーがありました。
大量のシャボン液が惜しげもなくタライに注がれており
「おひとり様 10円 お願いします」
とカゴが置いてある。

のまうま7

ちょっと落ち着きなさい! 言うぐらいハッスル。

服は泡まみれ
靴はべしょべしょになりますが
とっても楽しそうなのでほっとくことに。

おや?今度は遊具コーナーを発見しましたよ

子供っておかしいですよね
何故、目的を発見すると走り出すんですかね?
大 人 の 私 に は 考 え ら れ ま せ ん
・・・と アレ?うちの子は?(゚Д゚≡゚д゚)

のまうま8

うわばばばばば
落ちるから降りてきなさい!


下で体を張って見守るのはお姉ちゃん。
「23ちゃぁーん 怖いから降りてきてー」
「もう凄いのは分かったから!お願いー」
言うたら 満足したように降りてきました。

嗚呼肝を冷やした・・・

そろそろお昼になるし丸亀に向かいましょう。ネ

最後に記念写真撮ってあげるから
一緒にホラそこ。並んで
のまうま3

ハイ・チーズ ☆


ん?

のまうま9

な ん で 白 目 剥 く か な ?


【追記】
園内のスタッフはとても親切で
モルモットを抱かせてくれるコーナーもあり
無料の公園とは思えぬ行き届きっぷりでした。
唯一、激しく気になったのは
園内のスピーカーから大音量で流される「のまうまソング」

演歌なのか?唱歌なのか?
歌声が微妙に古臭く しかも奇妙なメロディーで
いつまでも耳に残るのでググってみたら ↓ あ り ま し た



このテンポで踊らされる子供たちに拍手を・・・

ヒラタのブランデーケーキ

2011年03月24日 07:00

ずーいぶん前にさららさんからコメント頂いていた
「ヒラタのブランデーケーキ」

ひらた1

こないだうちにお土産物として
別の方から頂きました

なんでも可部方面の方にとって

ヒラタ=ブランデーケーキ

なのだそうです。広島生まれの私ですが
ヒラタ言うたらとっさに


ひらたらあめん



が出てまいります( ´∀ `)面白いですね
震える手を制しつつ、包装紙破ります

ひらた2

おお黄金! これはハーフサイズらしいです
原材料を見ると、小麦粉・砂糖・バター・卵・アーモンド etcと
実に私ごのみのシンプルかつ確かなパウンドケーキ

早速カットしてみました。

ひらた3

包丁を入れる度にズックリとブランデーが沁みだして濡れる表面
なんて君は美味しそうなんだ!
手に取って ぶ ち たまげました。


べしょべしょなんです


こう、ね。パウンドケーキ焼くでしょ?
型から外すでしょ?誤って取り落して
ブランデーの壺にぼしゃん!と落ちて一旦沈んで
引き上げたんじゃないか?ってぐらい べしょべしょ

一口食べると


感覚的には高野豆腐

これはスゴい。
しかもアルコール度数、結構ありますね
子供にゃ恐ろしくて食べさせられません。
こんなん食べて運転もしちゃダメです

もう一切れも残っておりません全部私が一人でモリモリ頂きました

三次銘菓「洋酒ケーキ」を凌駕したこのお菓子。
広島を代表する珍・土産100選に認定いたします。

廃墟と看板を探して

2011年03月23日 21:57

国道11号沿いは潰れた店舗がゾロリと並び
「カメラ片手に歩いて回りたいスポットNo.1」
でございました。

そんな中、面白い看板を見つけたのでパチリ☆

かんばんだよ1


しかもね。
この看板の裏側は
思いっきり「和牛専門」て書いてあったので大笑い。

国道沿いの潰れたドライブインの
割れた窓ガラスから覗く淫靡な破れた赤いソファ。とか
たまらないほど旅の味付けに一役買ってくれました

いちいち助手席で呻くので
「お前はいつかお遍路さんにでもなったらいい」
と、とーちゃんにおすすめされましたありがとうございますお言葉に甘えさせてもらい国道11号全線満喫してきたいと思います

この旅行中でセブンイレブンを見てません。
コンビニはファミリーマートかローソン、あと
多かったのは広島ではあんまり見ない「サークルK」


おうどんを一回も食べてないのでかなり周囲の人たちから訝られました。

「何しに行ったんだ!」 と。

広島ブログ←何もしてません( ´∀ `)

四国食べ歩き

2011年03月23日 07:00

いまばりん1

大三島 「大漁」にて名物海鮮丼@380円
隣に写るあさりの酒蒸し@450円よりも安いことになる。
テーブルにあるわさびチューブを絞り出し
醤油を回しかけぐるぐる頬張る。
丼が小ぶりに見えたのですがかなり深さがあるため
甘酸っぱい酢飯が大量に隠れており
結構なボリューム!!

閉店時間が押し迫っていたため、滞在時間20分少々・・・
これが唯一の心残り。

「食べよる最中に"出てけ" とは言わんけぇね(笑)。安心して食べんさい」とおかみさん。

遅くにすみませんでした。


続きましては夕飯に訪れた
今治市 伊予富田駅近くの「10円寿司」さん

いまばりん2

名物10円寿司は、1皿に25カン入って250円。
私たちが入った時、先客がいらっしゃって
男性一人で4皿平らげておりました。。。ということは100カン!?Σ(´д`;)

右上に写ったレトロな陶器には醤油が入っており
刷毛でヌリヌリして頂きます。子供たちはサビ抜き♪
噛み切る必要がなく、一口でパクッと食べれるこのお寿司に
子供たちは大喜び♪
清潔とか不潔とか一切気にならない方には楽しめるお店かと・・・
実は追加で頼んだ「ゼンザンキ」550円のお味が私的には寿司よりヒット!でした

寿司は安いけど、他の料理は結構いいお値段です。


翌日は香川県に移動して
有名店「一鶴」へ

いまばりん3

おやどり2皿
ひなどり2皿
とりめし(スープ付)2つ
むすび1つ(スープ付)1つ

これだけ注文して4900円。我が家の食費的には高いお値段です
でも、「特別な日」の「特別なごはん」になりうる
夢のランチタイムでした。クリスマスとかすごい混みそうだなぁ

皿に溜まった鶏の脂をごはんにかけたり、キャベツを浸したりして全て頂きます


食後はダブつくお腹をなだめるため
ちょっと遠回りして「こんぴらさん」へ

いまばりん4

あいにく雨が降り出し
傘を差しての参拝でしたが
子供たちも喜んで駆け上がりました。
道脇のお土産物屋さんもお楽しみの一つ。


「おいり」のトッピングをした、焼き芋&和三盆ミックスソフト@350円


帰りは瀬戸大橋を渡りましたが
大震災の影響でライトアップを自粛しており
与島SAからの光景も真っ暗でした。。。

広島ブログ

チャレンジ!・・その前に。

2011年03月22日 16:27

ハイ♪写真撮りまーす。
息吸って~・・・


        止 め て っ !


てーぶる4

ゼェゼェハアハア 吐いてヨシ!
今日はブログでもおなじみ大先輩「みかぼん先生」
休日を利用して遠路はるばる遊びに来てくださいました。

こんにちは。yummyでございます

広島ブログ

ま も な く 4 月。
ビートストレックス内では
面白いキャンペーンが始まります
その名は「チャレンジ-3」

A.3か月の間で体重-3キロを目標
B.3か月の間で胴囲-3センチを目標


どちらか(または両方)にエントリーをします。

【ここからは"すすめ!ヴァイキング"の画像でお楽しみください】
てーぶる3

3か月後の6月30日に再度計測し
見事!目標を達成された方には
BEATSTREXオリジナルノベルティグッズプレゼント!
という運びでございます。

「ねえねえ どっちでエントリーする?」
「どっちが達成しやすいかねぇ?」
てーぶる1
「ていうか、4月までにガッツリ蓄えておいてスタートしたほうがよくない?」
「ほーよ ほーよ アハハハハ」←(?)
てーぶる2


ふぅ~満腹。こんなに食べて夕飯入るかしら?全文棒読

ビジネスホテルの味わい方

2011年03月22日 07:09

楽天トラベルで「和室一泊朝食付プラン」したところ
家族4人で15540円
23は添い寝・朝食のみだったので実質735円。
ということは、大人1人4935円?

きくすい1

うひゃ・・・ 懐かしい~
日観連を始めとするこの手の看板
たまりません!早速中に入ってみましょう

きくすい3

エレベータホール横にあった自販機コーナーをパチリ☆
製氷機の氷は無料←コレ重要!
深夜、副会長と2人で「おつまみコーナー」の300円チーズクラッカーとビールを買いに来て
2人で映画見ながら腹這いになってボリボリ。
ああーっ(;´Д`)゛幸せ♪ 

・・・しかし

この階段の色使いはレトロ素敵シックじゃわ。

きくすい2


見たことのない青い消火栓

きくすい4

てっきり「赤」オンリーかと。


朝食は和・洋選べたので洋にしました。

きくすい5

写真にプラス、5枚切トーストが付きます。
子供はコーヒーをジュースに変更してもらいご満悦。
給仕してくれる女性がジーン・セバーグを思い出す
セシルカットのスレンダーな女性で、ちょっとドキドキしました。


設備は古いのですが、清掃が行き届いてて
清潔感のあるホテルでした。私はこーゆー所好き。

ホテル菊水今治

地名はしょうがない

2011年03月21日 06:57

初めて旅する土地は
あちこちキョロキョロ。
とーちゃんが運転する時は
私が地図を片手にナビゲート


「あと信号3つ目の"○○一丁目交差点"を左折ね」


・・みたいな感じで
信号機(交差点)を頼りに案内することが多いです


今回の旅行で一番気になった地名があります。
しまなみ海道を降り、
今治港前の「ホテル菊水今治」を探す時に
その交差点はありました。存在しました

「どっ・・ あれ? え?コレ、何語?」

どんどび1


ドンドビ交差点て



何語?
ていうか、ドンドビって・・何?
その交差点の周辺は
ドンドビであふれており、

どんどび2


ね。気になるじゃろ?


おはようございます( ´∀ `)yummyでございます

広島ブログ←ホテルがツボでした。後日紹介します


どうやら


ドンドビ=呑吐樋



と書くらしいです。うふふふふ♪

このドンドビ交差点から歩いて行ける今治港前にある
「ホテル菊水今治」
今回、思いがけぬ3連休により
発作的に旅を決め込んだため
どこも宿が満杯で、楽天トラベルを通じて
このビジネスホテルををチョイスしたのですが
これがまた、どうしてなかなか いいホテルでしてね。
ぼちぼちと紹介して行こうと思います

no title

2011年03月20日 15:14



香川に来ました。

----

ぐふふ。
念願の一鶴でアゴを鍛えます

----

油を飯にぶっかけて
頂くのだそうです。
顔、テカテカ笑

ホームメイドは自己責任

2011年03月20日 07:00

あんちょ1

夕方鮮魚コーナーをさまよっていると

「刺身用 小いわし 198円」

半額シールが!

即・お買い求め♪


これが刺身用でなかったら加熱してオイルサーディンにするのですが
新鮮だからアンチョビを作ることにしました。

広島ブログ

検索したら作り方はたくさん出てくるので割愛します。

塩をして4日目に出た水気を取り
瓶に詰めかえてオイルをなみなみと注ぎます。
まだ5日目なのに
ううう、食べたくて仕方ない

味見してみることにしました。

ライ麦のイングリッシュマフィンにバターを塗り
軽くトーストしてかぶりつきました。

あんちょ2

若っ
塩っぱい刺身のようだ
まだもうちょっと置かないと
あの独特の風味は出ませんね。早まりました

でもでも、

酢漬けのニシンみたいに
チーズと食べたらおいしそう。
苦味のあるサムソーやマリボーも合いそう・・・・


お 腹 壊 し ま せ ん よ う に ←私


no title

2011年03月19日 22:46




名物食べに来ました!

一口サイズが、25カンで一人前250円‥と言う事は
家族四人でジャスト1000円っ〓

no title

2011年03月19日 15:20




海鮮丼 380円!
ランチタイムぎりぎり滑り込みセーフっ


----

大三島 大漁にて。

これより今治に渡ります〓

ダイソーグルメ ~お菓子編~

2011年03月19日 07:00

ピ ン ポ ー ン ♪ 音がする

モニタ画面を覗くと

以前
「絶対誰にもあげちゃダメだ!」
とガトーフェスタハラダのラスクを
我が家に密輸してくれた友達が立っている


yummyちゃん。
これ知っとる?
と手に乗せてくれたのがコレだ。

だいそーぐるめ1

見た!
見たことあるよコレ
気になっていたけど
そのケバケバしい外観と
「原産国アルゼンチン」という
先入観から、ソッと棚に戻したことがあるアルよ!

キャンデーのように見えるが
1粒のデカさはスーパーボールぐらいある。
・・・なのに軽い。

早速前歯で齧ってみた

だいそーぐるめ2

なるほど。ウェハースだから軽いんだ。
中からはバニラ風味のクリームが出てきた。
周りはミルクチョコレート
あー 美味しい。もぐもぐ

おはようございます( ´∀ `)yummyでございます

広島ブログ

その名はボノボン。




どうやら
うまい棒でおなじみ
「駄菓子のやおきん」が取り扱っているようだ。

恐るべし!やおきんっっ( ´∀ `)

弱点だらけの人

2011年03月18日 18:53

~ATM使うだけで立ち寄ったスーパーにて~

でぃーん1


普段はコーラのでっかいのなんか買わないのに

ペプシの景品にヤられました

「DEAN&DELUCA」のマグネット欲しさに

浮かれて2本。。。

右下に見えるのは名代の中華調味料「味玉(ウェイユー)」なり

明日っから3連休

ガソリンは高いけど。
どちらさまもよい週末を♪

広島ブログ

高校生男子の会話

2011年03月18日 07:00

ある日の朝


小学校近くの横断歩道で
旗当番をしていた時のこと。


かなり交通量が多く、また駅前である事から
徒歩の小学生のみならず
通勤・通学の自転車と多数行き違う


女子中学生は3人ぐらいで笑いながら楽しそうに通学し
男子は比較的1人で登校する子が多い。
そんな中、


向こうから3人組の高校生男子がやってくる



遠目に見ても

「2人が言い争いになり、1人は聞いている」

といった風。

どんどん近づいてきました
自転車なので速いです
すれ違いざまに、
3人のうちの1人のデカい声が聞こえた





「バカか!ダイヤ改正なめんなよ」


じてんしゃつうがく1




どわはははははは!
面白すぎ!


でもダイヤ改正の(;´Д`)゛何が・・・一体何が彼をこのように怒らせたのか?

おはようございます。
-3度の外気の中で考えた
yummyでございます。

広島ブログ

海外のカップラーメン

2011年03月17日 13:00

こむたん1

何 コ レ ぇ ぇ え え
「コムタン麺」じゃって
ハングル文字が見えるので韓国のものだろう

美味しそうなので早速頂きました。

こむたん2

はぅぅぅ~ ダシ万歳!ヽ(´ー`)ノ 
牛ベースのラーメンって
国内のではあんまり見ませんよね。


当然 汁にごはんぶち込んで

最後までサラサラッと頂きました。

嗚呼・・・お行儀のよい私♪(ウットリ)

こんにちは( ´∀ `)yummyでございます

広島ブログ

今でこそ、海外旅行なんて
時間もお金も気合も工面するのが大変ですが
20代の頃は海外旅行するたんびに
現地のスーパー・商店で



「その国のインスタント食品」



を買いに行くのが楽しみの一つでした。
台所事情がよく分かって面白いです。

1484

2011年03月17日 07:00

ちくたく1


学校から義援金のお願いプリントを持ち帰り
幼稚園からも日本幼稚園協会を通じて義援金のプリントを持ち帰り
生協共同購入でも1口100円からの義援金のお願いがあり


毎日なんかしら
出来る範囲内での募金に
協力するようにしている


カエルコールがあったはずのとーちゃんが
帰宅時間を20分過ぎても帰らないので
心配していたら
「寄り道してコンビニで募金してきた」
とのこと。エラいっっ それでこそ男っ
カレーを注ぐ手が思わずてんこ盛りに

おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

今、私が1本200円のビールを飲まなくても全然困らないが

200円あればパンが2個買えるし、被災者のお腹が膨らむかもしれない

震災があった翌日にyahooを通じて募金した時の額は
まだ700万円代だった
今見たら、なんと9億円を超えてました
単純に頭数で割ったら1人当たりの平均募金額が出るわけですが
そんなことする私は本当にやらしいなぁ。
でも計算してみました



1484円 ※3/16 pm5:30現在




さてさて、月曜日からクラスでも
受付に募金箱を設置しています

こ ん な 感 じ で す

ちょっきん1

すっ・・・(;´Д`)゛すみません

「開封出来ないタイプ」の貯金箱を
前日に買いに行けなかったので
ガッ・・ガムテープでぐるぐる巻きにしてみました

なんかB型の性質が露わになってますね。

このガムテープの皺とか、筆跡とか 許せん人は許せんでしょうね ヒィィ ご容赦を~


お預かりした善意は(株)BEATSTREXを通じ全額を日赤に託します
最終的な金額等はクラスでも必ずお知らせいたします

「もりかわ」っとる

2011年03月16日 07:00

いつもいつも人様のブログで
うまゲな食べ物写真を眺めては

「ぬ~お~(;´Д`)゛食びたい」

ともんどりうっとる日々なのですが、
何度も店舗の前を通過しては満車だったり
時間がなかったりで中に入ることが出来なかった

らーめん もりかわ

に、やっとこさ行くことが出来ました~ン

最近では「どうも僕です」のカズさんが行かれてましたね。


午前のレッスン後 熊野を出発して大州に向かうのですが
「空腹。猛烈に空腹」
ただただ機嫌が悪く不機嫌なドライブでしたね。
お腹が空くと昔から機嫌が悪いです。最悪ですね私

とーちゃんは迷うことなく
「15食限定 インスパイア 850円」 野菜少なめ にんにく多め

もりかわ3

ぬぉぉおおお~ 麺が 麺がコレ
フィトチーネなんじゃない?パスタだよ
平麺でびっくり!!

「 一 口 飲 む ? 」

うぐぐぐぐぐ 腹ペコなんで飲みたい!
でもニンニクがかなりパンチ効いてそうだったので
私が注文した「サンマ醤油」が来るまで我慢我慢がるるるるるる


とーちゃんが2/3食べた頃
私の「さんま 醤油 750円」が到着しました。

もりかわ1

チャーシューではなくびらびらの豚ばらだったので
空腹に任せてすかさず飯も注文!
「すびばせん。鮭ごはん 150円 もくださ~い」

もりかわ2

じるっ ずわわわわ
ぞぞぞぞ ずびびびび
んぐっんぐっ しょきしょき
ザクザク じゅるるるる
はむはむ ぱくぱく ゴキュゴキュ・・

【感想】
・白ごはんにすればよかった・・・
・そしたら汁にダイブさせて食べたのに
・ザラリとした汁は全部飲み干しました。
・インスパイアはあっさりそして甘めで胃に優しいお味
・次はまぐろにトライしたい
・店内のインテリアが不穏なムードで不安を覚える
・なぜだろう?ラーメン屋なのに全体的に喫茶店の什器っぽいからか?
・はたまた 壁にかかった絵が そぐわなかったからか?
・手書きの無造作なメニューがツボでした♪ なんかいい(´-`)

もりかわ4

次はコレ。脂 ドカンとイッてみよ~(σ´∀`)σ

ごちそうサマンサ

広島ブログ

多国籍な魚

2011年03月15日 16:13

スーパーで買ってきた「ししゃも」の
値札シールをじっと見てみた。


さんち1

樺太ししゃもなのにノルウェー産で
でも原産国はベトナムぅ??


君は


一体


ど こ か ら 来 た の か ね ?


何語でしゃべるんかね?
こんにちは( ´∀ `)yummyでございます。

広島ブログ

ま、美味しかったんでいいんですけど。

「カラフトシシャモ」は学名のようなので
地名とは関係なさそうじゃけど

ノルウェー産のししゃもがどういう経緯でベトナム入りし
その後ニポンにやってきたのか?
気になるんだようぅぅ(;´Д`)゛


そんな事を考えながら車に乗っていたら

ハッとするような方言を

窓の外から投げかけられた


ちゃぃ1


う・・・うん。
うちのワイパー
もうビビリよるけんね。
正確に広島弁で返答するならば


「ほうじゃね はよー かえにゃあいけんね」

モノの弔い

2011年03月15日 07:00

こないだお邪魔した猫さん邸で見つけた不思議なガラス壺

ふぁいきんのはか1

なんだろ?

割れた食器が入ってる

よ く 見 て み た

ふぁいきんのはか2

通称 ジェダイJade-iteシリーズの皿が
キッチンの片隅で弔われておりました。

骨壺ならぬ
ガラス壺?
えー・・と・・皿壺?




なんなんだろこれは




こんなに大事にしてもらえて
猫さんちの食器は幸せです
うちの皿はパンッと割れたら即・埋め立てゴミ

おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←「元」ってところにフフフと慈しみが。


最新回覧板


