
--年--月--日 --:--


呉であいましょう ~パレード編~

2011年04月30日 23:28

くれふぇす1

快晴!「晴れ」マークの一日♪

BEATSTREX広島パレード3連発の初日は「呉みなとまつり」でスタート

くれふぇす2

わがクラスからも
勇気を振り絞って(打ち上げのビールに釣られて。とも言う)
4人の精鋭が初参加!してくださいました。
(※どれが誰で「たまちゃん」「かよちゃん」「さっちゃん」「もんちゃん」か?は秘密)

しかもですね。

かーん1くれふぇす3

広島ブログでおなじみ
「ハッスルカーン氏」
「Dr.でぶ氏」
お二方とお会いすることが出来ました~♪

パレードで練り歩く時間はたったの20~30分

スタートするまでは
ドクドク意思とは関係なく早打ちする鐘のような心臓だったはず。
でも、いざ沿道の観客の笑顔の前に出ると
緊張でドキドキだったみんなが、
人が変わったような笑顔に!

「あ゛ー よかった。今ごろになって疲れが出てきたよ」

「楽しかったー これなら来年も出るわ 私」

「また来ようや みんなで」


そんな声を聞けるだけで充分です
あたしゃどんな苦労でもやってのけますヽ(´ー`)ノ 
長い待ち時間や控室でも、
見ず知らずの出演者様同士、
老いも若きも、すれ違う度に

「お疲れ様です!」

「がんばりましょうね」

「さようなら」

本当に気持ちのよい人たちとクロスオーバー出来て
とても嬉しかったです。

残すところあと2つのパレード。全部楽しみましょう!


肝心な「打ち上げ」の様子は勿体無くてまだ書けません
次回更新までお待ちくださいまし。クケケケケケケ

広島ブログ

no title

2011年04月30日 12:25



まだ呉におります!笑

全力で遊ぶど!!

謎の反対語

2011年04月30日 07:00

4歳の次女「23」の事なんですが


「持つ」の反対、

すなわち

「持たん」のことを



も ツ ァ ん


もつぁん


  と言います。


同様に


勝つ。の反対は


か ツ ァ ん

もつぁん


そして
以前は「スパゲッティ」のことを
「スタベッキー」と言っていたのに
最近、どこで?どう変化したのか?



スパレッキー と言います


試しに「スパレッキー」でググッてみました。

35件(笑)


おそろしいこ

広島ブログ

no title

2011年04月29日 16:45




♪(´ε` ) この一杯のために生きてます〓

998541(救急箱用意)

2011年04月29日 07:00

なかみだけ1

今日はこれより呉に参上します
BEATSTREXのパレード参加総数100名
うちジュニアが3割です。
中には幼稚園児もいるので

熱中症
擦り傷
捻 挫
打 撲

考えつくケガを想定し
救急箱の中身も補充~♪

中には
大人なのに

「食べ過ぎ胃のもたれ食あたり」

懸念される方もおりますので

パンツの尻ポケットに
正露丸(糖衣不可!)を直にねじ込んで
これより電車に乗りまぁす

ヽ(´ー`)ノ 異 臭 騒 ぎ ?


BEATSTREXは15時15分に市役所前を出発です!
後 程 お 会 い し ま し ょ う

広島ブログ

ジャケ買い

2011年04月28日 07:00

かんかんすき

エブリィで見つけた
可愛い缶に入った
バターサブレ@298円
内容量 100g

こんなことばっかりしよるので
うちの中は缶やら瓶やらで
溢れかえっております。

誰だっけ?

「人生はビスケットの缶だと思えばいいのよ」


って言うたんは

・・・えーと

えーと。



あ ら 。 ま た 可 愛 い 缶 見 つ け た わ 

おはようございます。
物欲を制御しきれない女
yummyでございます

広島ブログ

GRISSINI

2011年04月27日 07:00

ぐりっしーに


「お前に食わせるグリッシーニはない!」


という罵倒用語
伊太利亜にあったとかなかったとか言いますが
お土産に頂きました。

「イタリア土産?」

と一瞬思ったんですが、
よくよく話を聞いてみると


「ゆめタウンで見つけたけど食べ方も味もよく分からないのであいつに先に試食させてみよう」


という算段らしいです。

私 は ( ´∀ `) 愛 さ れ て い ま す か ?

おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

このグリッシーニという固パンは
我が国の非常食「カンパン」とは一線を画しており
ぽきぽき折ってディップをつけて食べたり
生ハムやスモークサーモンなんかを
巻きつけて食べる、いなせな食べ物なのですよ

だったはず・・・・

なんですね。うん

でも多分

私のことだから

ぽきぽきと

手ごろなサイズに折って、



ぐりっしーに1


こ う し た い 。 ダ メ ?

眠たい季節

2011年04月26日 07:02

~あ る 日 の 午 後~

ねんねこ1


いつの間にか

23がやってきて


ねんねこ2


「く・・苦しい」

と思ったら


ねんねこ3


鼻息を感じる至近距離で

じ ー っ と 観 察 。

しかも、オルゴール鳴らしてくれよる。

また寝入ったら、

いつの間にか隣に入ってきて

寝 て ま し た 。

昔から我が家では


「オルゴールを2つ同時に鳴らすと狂気の世界へ旅立つ」


という教訓があるんですが
1つでも十分狂気の世界に滞在出来る
精神世界の旅人( ´∀ `)yummyでございます。

広島ブログ←哲学の授業が大嫌いでした。

目的を見失え!

2011年04月25日 16:58

29日(祝)は呉みなとまつり。

おこのみまん1


レッスンでパレード曲を流すと
皆さん 表 情 が こ わ ば り ま す
気持ちはとってもよく分かります。
初めてのパレードは私もドキドキでした


そんな中


「ねえねえ インストラクターブログの中でみかぼん先生が書いてた 饅頭屋ってどこ?」


「ちょっと聞いてみるけど、去年のブログに載ってた冷麺って ○○軒? それとも ○龍?」


「クリームパイって有名なん?中身は何?」




友達メンバーさんから来るメールがすべて

パレードに無関係なのは何でか?

こんにちは( ´∀ `)yummyです

広島ブログ←今年も食べるぞー



レッスン前後。

「どうしよう!食べ過ぎて気分が悪くなったら」
「キャハハハ 福山の名物も楽しみじゃねぇ~」
「福山は何人ぐらい参加するん?」
「え?何が美味しいん? 揚げはんはどうかね?」
「パレードはどこを歩くん?」
「今年も絶対ちーいかの天ぷら食べるぞ~」




フフフ

いいぞ その調子だ

食いつけっっ



今の私は巨 大 な 釣 り 針の気分です

( ´∀ `)カモォン♪

メンテナンス中

2011年04月25日 07:00

キカイダー1

はふ~ん。

家にコレ、

欲しいわぁ



低周波はビリ気持ちいいので週2~3回♪通ってしまいます

車の車検が終わったら
自分のウィークポイントもメンテナンス・・・
木曜日はSWITCH OFFなのであります。

あ、いかん。ヨダレが
10分と言わずもっと~ン♪

でもって、
英気を養った後は

りふれ1

菜の花沿いに
てくてく
てくてく 

広島ブログ

三種三様

2011年04月24日 07:00

ちんちくり1


期限切れ寸前の「無料入浴券」を握りしめて
今日は昼間っからくだまつ健康パークに入り浸っておりました
給料日前ですし、財布にお金も入ってないので
一般道をのろのろとドライブ。


普段は土日1000円


をフルに利用して高速道路を走行するのですが
私はやっぱり景色のゆかしい一般道が好きなのです。
何よりも飽きないし、眠くならない。
保温タンブラーにドリップコーヒーを落として
熱々を飲みながらCD聞いてドライブ。
しかも私以外の家族は

み ん な 気 絶 し て い る 


さてさて。下松まで3時間近くかかりましたよ。
とーちゃんを一足先に岩盤浴に送り出し
女子供は映画館へGO!!!!
今日はラッキーなことに、見たかった映画

「ベスト・キッド」

を上映しよりました。
わが子は2人とも大の「ジャッキーファン」
平成っ子とは到底思えません。
昨日も偶然「プロジェクトイーグル」を見ながら3人で
げらげら笑いながら夕飯を食べたところであります。

さてさて。

映画が終わったのでマンガでも読んでひっくり返りましょう。

えー・・・各自お気に入りの漫画を数冊手にし、
リクライニングチェアの並ぶゾーンへと移動。

さんしゅ2
ふむふむ。23はナウシカが好きなのよね知ってる。

お姉ちゃんは何読んでるの?

さんしゅ1

どわははははは!
毎回あなたのチョイスには
母。恐れ入ります

え?私?

さんしゅ3

ミスター味っ子。
しかしこれは激しく選択ミスでした。
「腹が減って仕方ありません」


胃袋をなだめるべく
家族4人で館内の喫茶コーナーの
60分ケーキバイキング980円へと移動したのでした。。。

広島ブログ

帰巣本能

2011年04月23日 07:00

月曜日のレッスンは
クラスオープン以来最大の人数が参加くださいました。
そんな中、遠方よりゲスト「中ちゃん」が来訪

「男性メンバー"やっさんの舞い"を一目!見たくて」


お茶目にも程があります!
やっさんは仕事の関係でなかなかレッスンに来られない方で

「やっさんを三台見たらラッキー」


とか

「黄色のやっさんを7台見たら両想いになる」

とか

小学生ん頃流行ったアレを思い出しますね。
え?全然違いますか?(゚Д゚≡゚д゚)
とにかくまあ「流れ星」か「虹」レベルのお方なので
中ちゃん( ´∀ `)良かったですね。願い事しましたか?


いつもよりボリュームを上げ気味で
レッスンスタートしました。

スタートした時にはこんな感じだったのに
げすと3

一 曲 終 わ る と

げすと4

超・遠慮空間が出現


真ん前に誰もいないので私はちょっぴりさみしいのですが
ここに立った人は私の汗やら汁が
飛び散るのであまりお勧めは出来ません。

さ て さ て。

普段ビール党の私ですが
実は

げすと1

日本酒も大好物なんですね。
気だるい独特の酔い心地も割と好きです。

げすと2

ふっ?船越に酒造所があったとは知りませんでした。

早く飲みたいけど我慢我慢・・・

今日も一日の始まりに踊ってシャキッと過ごせるといいなぁ♪

広島ブログ

no title

2011年04月22日 15:50



100円マックで放課後チャージ。

副会長と二人で420円也
やっと座ってコーヒーのめたぁ~

ふくやまの味

2011年04月22日 06:40

もう何か月、いや何年も前から
探り合い打診し合い
計画を温めていた親交が
やっと成就した木曜日の朝

10時10分に福山のここで待ち合わせをしたのだった

あじわい1

私はルンルンのあまり
「気が付いたら 1つ先の 笠岡インター だった」
というありえない大失態を犯し
それでもルンルンのあまり、かなり早い時間に
家を出たのでどうにか10分前に到着出来たのであった。


「BEATSTREXの体験レッスンに参加してみたい!」


私が去年インストラクターとして一歩踏み出した頃から
関心と興味を寄せてもらって
それだけでも嬉しくて、最寄の・・・

あじわい3


ちえぽん先生のクラスをノックしたのはこの方

おはつさん8

我ながら、
実によく描けたと思う「おはつさん」であります
お互い普段は違う環境でフィットネスの愉しみを
見出しているのですが、この日初めて、同じ空間で一緒に
ニコニコ汗を流せるなんて。それだけでも私♪幸せ~
春のキャンペーンに感謝感謝♪

もういっこのサプライズ!は

おはつさん9

キャハーーー 休日を利用してもんちゃんとも現地合流できるなんてっっ
彼女はどこへ行っても「いじられキャラ」なのが面白かったです。
もう才能ですねこれは。

しかもしかも
事前にこのワクワクを同期インストラクターみきちゃんにお話ししたら


・・・

あじわい4

キャーーー♪会場に来てくれました~

どっちゃり汗かいた後は
ジョイフルに移動してランチ&トーク

向かい合ってお話ししながら、
女同士なのにすごく手をつなぎたくなったのが不思議でした。
手を繋ぐって、照れくさいんだけど
悪いことじゃないですよね?

【本日のおまけ】
あじわい2
日本じゃないみたいな写真が取れました。ココドコ?

no title

2011年04月21日 10:02




福山パークレーンに来ています

レトロな雰囲気に♪(´ε` )ぬ~ん

誰も知らない

2011年04月21日 07:00

じゃぐち1

プ ッ チ ン プ リ ン ?



いえいえ。
とある病院のトイレで見つけた
角のない可愛らしいカラン。
こういうのに弱いんです

久しぶりにお昼過ぎに呉を通過したので
「メロンパン」に寄り道

ななはん1

まだホカホカ暖かかった
チョコレートを挟んだコッペ。「ナナパン」
このパンのいい所は、味云々よりも 

表 面 の 質 感

幼子の膝小僧のように粉っぽくすべすべ。。。


かわいいものは自分一人で独り占めしたい
yummyでございます。

広島ブログ

お祭り会場

2011年04月20日 17:27

やすいです1

先日開かれた「西日本むね肉まつり」
この日のメニューは塩から揚げでした。

【レシピ 4人前】
・むね肉 2枚(600g)
・水 100CC
・塩 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・にんにく
・しょうが


2日ほどタッパーで漬けておきます。皮は剥いだほうが内部まで味が沁みます。
浸透圧の関係で、肉が締まり、むね肉特有のパサパサ感が緩和されます。

食べやすくスティック状の細切りにし、
卵白と片栗粉大さじ3で揉んでおきます。
油をひいたフライパンでこんがり焼いて召し上がれ
ちなみに「天ぷら」にすると、6人前ぐらいになります。

広島ブログ

次回の「祭り」予告は


西日本ドイツ祭り



の予定です。

例によって旧友と2人で
「ウインナ」「ハム」「ソーセージ」
の類を持ち寄り、
キャベツを踏んづけてザワークラウトにし
ビア片手に

「イッヒイッヒ」

言うだけの愉快な祭りです。
会話の端端に
「花ソーセージにマヨネーズ」
「ギョニソ」
「ミスターBOO」

だのが混じるようでは、ドイツ舐めんな。って感じですが・・・

Taw Taw

2011年04月20日 06:59

ストレッチの最中の事です。

たうたわん

Taw ?

Tawan

Tortol ?

Taiyorl 


皆 さ ん 何 語 喋 り よ っ て ん ?

広島ブログ

「届く」「届かない」のことを広島では
「たう」「たわん」言うんですが
腕を上下から背後に回して手と手が届くか?届かないか?
みんなで話をしよったんですね。


「トートル?」

「タワンケー」

「ウチャ トータ コト ナインジャケー」

「イトーテ ヤレンケー ハー ヤメヨーテー」

「アガーニ デキンワイネー」



え?カタカナで書くな?
( ´∀ `)面白いのでつい・・


抜け駆け

2011年04月19日 07:02

今日は調べものがあって
レッスン後に呉の街へ。

まずは腹。胃袋をなだめるべく 「旧友たまこ嬢」おすすめの 101へ

くれっす2

月曜日店休日じゃて


ヽ(`Д´)ノ また来るぞぉ!
「今度こそ焼き立て熱々のグラタンとパンを食べるのだ」
と、ほえ面をかきながら退散。

えーと呉・・・呉でガッツリ飯と言えば
フフフフフ、「ロック」をご存知か?

ボリューミーかつB級メニューにノックアウト!
そのお値打ち感と店内の漫画の山に
私は独身時代、呉で仕事がある時は
ここでヘラヘラごはんを食べていたものです。

が、しかし

最後に来た6年前の記憶を掘り起こしても
たどり着けず、たまこ嬢と雨の中、
ウロウロしてみたけど、あまりの空腹に

「もうなんでもいいから食べたい」

転がり込んだのは

くれっす3

モリス。


もちもち麺に塩味ギュンギュンのあっさりスープを
毎回最後まで飲み干せず 帰り道で後悔・・・
そんな美味しさ。嗚呼幸せ


当然「中華そば」一杯で満腹になるはずもなく
 直後にマクドナルドへ転がり込んで
 マックポークとアップルパイとカフェラテとメロンパンの「ナナパン」
 食べたのはどうか内密にお願いいたしますよ。



腹をさすりながら
たまこちゃんが私を引っ張り
ぐいぐい呉の街を歩きます。

「ここ。ここが前から言ってた焼き鳥の店」

「パレードが終わったら ここで飲もう」

「鶏皮の味噌煮込みが美味しいけん」

くれっす1


というわけで
打ち上げ会場決定!



昨年の「堺まつり」に引き続き
本来の目的を見失いそうになった
yummyの午後でした。

ヽ(´ー`)ノ 4/29は呉市役所に集合ですよん♪

広島ブログ←仕事だけはちゃんとしてきました。

ロクム

2011年04月18日 06:50

先日、久しぶりにお会いしたお友達が
「トルコに行ってきたの~」
と、お土産をくれました。

その名はロクム。

またの名を

ターキッシュ ディライト

ロクム1

まず白状しますと

私。

トルコがどこだか分かりませんでして。

その話を新・メンバーのマリアちゃんにすると

「あのね。中東あるでしょ? 地中海。ギリシャがあって その横ね ブルガリアの下」

ストレッチの真っ最中に
ものすごく的確に教えてもらいました( ´∀ `)キャハー

とにかく、食文化も未知の世界!
トルコと言えば「風呂」「カッパドキア」ぐらいしか
思いつかない盆暗な私ですから
この、頂いたお菓子の味なぞまったく予想もつかず
「原材料を調べよう」と箱を裏返したりしても


・・・ 何 語 ? 全 然 読 め ま せ ん 解 読 不 能 !



そこで噛みついてみることにしました。

ロクム2


ふわっと、そしてスッと甘い粉糖の奥に
柔らかい求肥のような歯ごたえ。
一言で表すと


   く る み ゆ べ し !



めっちゃ和・スイーツなテイストぉぉぉΣ(´д`;)

ただ、「くるみ」の代わりに
ナッツが「ピスタチオ」と「アーモンド」になったような
そんな奥ゆかしいお菓子でした。
マリアちゃんにこの話をすると、

「でもね。もち米じゃないヨ 原料が えーと・・スターチ 」



勉 強 に な り ま す !

広島ブログ

朝 の 幸 せ

2011年04月17日 07:01

まだ寝たい。
でもお腹空いた。
ああ、起きたくない。
で も ・・zzz

という葛藤をしながら布団にいるのが割と好きで

えいやっ!と
子供たちをたたき起こして
久しぶりに朝マック。

べっど1

「お母さん、私ダブルほにゃらら・・がいいな♪」

「Shut up! 200円のセットしか不可!」

嗚呼、4人で800円の幸福な朝ごはん
「マックグリドル ソーセージ」「ソーセージマフィン」が100円。
というのは100円玉をこよなく愛する私にとっては
夢のような食べ物でして。
「それぞれ5個ずつ計10個買って帰り昼ごはんにする」
という野望(?)を抱いております。


そして 私のもう一つの朝の幸せ

べっど2

あまおうで作ったコンフィチュールのどっぷり果汁浸し激バタートースト

地軸が歪むほど美味しいです。

村上春樹の小説に出てきそうな食べ物ですねこれは

朝ごはんが一番おいしい。と思えるのは健康の証!
今日も養成でしっかり筋力を発揮してきます♪

広島ブログ

BBQ一族

2011年04月16日 20:56

今日は9年ぶりの一族花見BBQの日

「鏡山公園で10時に肉を持って待ち合わせ」

だったので
早朝場所取りに行ったら
な ん と !

「火気厳禁 BBQ禁止」

言うていたるところに看板がっっΣ(´д`;)
焼かないと食べられないものばかりを持参した私たちは
途方に暮れること数分。。。急遽場所変更し、
とあるデイキャンプ場に移動することで事なきを得ました。

ばべ1

写真を見てお分かりのように
私の一族は皆「割引シール」が大好物であります。
半額だの2割引きだのが目に沁みます。

両親・姉一家・わが家の3軒で
分担して買い物したところ
かなり個性が表れて面白かったです。

ばべ2

ショーロンポーまで蒸し焼きに。
これはなかなかヒットでした。

ばべ3

スポーン☆とスパークリングワインを開けるのは、じーさん
2人で仲良く空けました。

ばべ4

子供たちを虜にしたのは「焼きマシュマロのせバケット」
トロットロの甘甘

炭が消滅するまで焼いては食べ
食べては笑い、トイレを往復し
「一族が健康で笑い集える」ことの幸せを
再確認した一日となりました。

【本日のおまけ画像】
ばべ5

何故 ズボン を 脱ぎ棄て て 岩に登るかな?

大人も子供も火遊び大好き♪ヽ(´ー`)ノ yummyの休日でした。

広島ブログ

シリコンは人類を救うか?

2011年04月16日 06:52

ここ最近、副会長(小5)からも

「私、IKEAに行ってみたい」

と要望され、昨年10月以来ぶりのIKEA熱が
勃発しておったところ・・・


いけいけあ1

心の友より「はいコレ」と
IKEA名物シリコングローブをば賜る

いけいけあ2

ゴムタイヤ風のそのソレは熱に強く
オーブンでやたらパンだの菓子だのを焼く私にとっては
ものすごい使用頻度のキッチンアイテムなのですじゃ。

いけいけあ3

23が着用すると腕の付け根まで到達wwww

無印で10年ぐらい前に買ったミトンも
油染みでごわごわのまっ茶っ茶・・・これを機にそろそろ処分しようかな


えーと、この場をお借りして
もう一度。お土産ありがとう♪(´-`)・・・ん?

いけいけあ4

よ く 見 た ら 

いけいけあ5


何 この芸の細やかさはっ


広島ブログ

人間ドック道

2011年04月14日 21:51

4がつ14にち(もく) 朝7時50分

わたしは うまれてはじめて
「にんげんドック」というものにいってきました。
びょうき でも ないのに びょういんに いく なんて
ちょっと ワクワク しました。

どっく1

検査着に着替え
   ↓
血圧、身長、体重、胴囲(へそ囲)
   ↓
117/70 169.9 58.9 79.5


採血、視力検査、眼底検査、聴力検査

もう検査検査だらけですが
雑誌も置いてあり、狂ったように
「クロワッサン」のバックナンバーを読みふけりました。
まだ朝の検査は余裕じゃったんです。フンフン~♪みたいな。

続いてマンモグラフィ

これも3回目なので割と普通。
「巨大万力で乳を板挟みにされる」という
ビジュアル的には拷問ぽい検査ですが
実際には笑いが出ます。乳。ぺっしゃんこ

心電図は
「早口でまったく聞き取れない」技師により、
実にスピーディに検査が終了。

肺活量検査は面白かった。
トイレットペーパーの筒みたいなのを咥えさせられ
鼻に洗濯バサミを挟まれ・・


はないたい1

人相ごと変わってしまう

「大きく息を吸って吸いきってくださいね」
「コォォォ~」
「はい!全部吐いてっっ」
「コォォォォおおお」

私 は ウ ォ ー ズ マ ン で す か ?



胸部X線は
「私一人、X線の事を今後 ペケ線と読むことにする」
とよく分からない決意を抱きつつ
大きく息を吸って止めて無事終了。

ていうかこのあたりで猛烈な空腹感に襲われる。
待合室には自動販売機があり
喉も乾いている私には目の毒そのもの。
昨夜21時から水も食べ物も口にしていない私は
水槽の熱帯魚に目をやり「踊り食い」を想像し気分が悪くなって想像を中断。

フフフ、午前の部の最大のイベント

「胃カメラ」に呼ばれました♪

ほとんどの方がバリウムを選択されていたので
待ち時間が少なかったのですが
前で検査を受けている男性?の

「うぉ゙~ ェェェ゙エエ゛~」

みたいな声が聞こえて私怖い。

喉に麻酔をかけるため、ドローリと水あめ状になった麻酔薬を
仰向けに口を開けさせられ、垂らされ

「のどちんこに溜めて5分待て」


言われ・・・ちょwwww ダメ 苦しい
溺れ死ぬるかと思いました。

どっく2

えづくこと数分 言うこときかない不随意筋のお蔭で
なかなか入らなくて苦労しましたが
どーにか胃袋に到達。何度「噛み千切ろうか」と思ったか・・

どっく3

「胃カメラの恥ずかしさ」の要素を
いろいろ考えてみたのですが、おそらく

体 液 を 人 に 見 ら れ る


ということではなかろうか?と思うのです。
涙、鼻水、よだれ、しかも「ここに出せ 垂れ流せ」と容器まであてがわれる。

千尋の長さに感じファイバースコープがするすると
手繰られ、胃壁にぶつかり、そして十二指腸まで見られ
プチ潰瘍なんかが見つかってどうにか終了・・・ホッ

11時40分。なんと♪お食事タイムが到来~ヽ(´ー`)ノ 

病院食を想像していたのですが
本日のメニュー「広島牛のステーキ御膳」と書いてある

どっく4

揚げ物には柚子胡椒ソースがかかり
サラダはシーフードもたっぷり。

どっく5

肉。柔らか~。゜゜(´□`。)°゜。 旨~っ

どっく6

ご飯はお替り自由。食後は暖かい飲み物がセルフで頂けました。
ていうか、ここだけの話
「なんかもっと食べたい!」と病院を抜け
ミスタードーナツに駆け込んだのは内緒ですよ。オホホ

午後からは子宮頸ガン検診&超音波

こっちは経産婦にとっては慣れっこで
しかも大して面白くもないので割愛します。
全てが終わり更衣をし、病院を出たのが13時45分。

検査結果は「ぶち健康」でした。
細かい検査結果は3週間後に郵送ですが
どこもかしこも異常なし。

ネタの宝庫、人間ドック会場から中継でしたヽ(´ー`)ノ 

広島ブログ

no title

2011年04月14日 10:50



胃カメラ終了~‥‥

お ぅえ ぐぉぷ

こんなに苦しかったっけ?
ハァハァ

小包は楽し

2011年04月14日 07:00

「会ったこともないマブダチ」



あなたはその不確かな存在を信じますか?

広島ブログ←・・・ていうかマブ?何
広島ブログ←死語ですよそれは。

ウチのこと。ソトのこと。のアキ子さんとは
もう2年も前から「50m走で対決しようではないか」
と盛り上がっており、
互いの年齢&子供の年齢の近さ
食への関心とケチロハス性の酷似
その他もろもろ勝手に共通項を見出しては
一人フヘヘヘヘと盛り上がっておったのですが

ある日。

まぶだち1

彼女から小包が届いた。

何故!

何故!大量の天かすwwww  枕 か ?

まぶだち3

いちいちほくそ笑むその中身の数々。
その昔、芦屋でフィリップ・ビゴ氏に会ったことのある私は
この袋を見て ニ ン マ リ ( ´∀ `)

まぶだち5

んぉぉおおお! ラー油だよっっ
アキ子さんが作ったから「アキラー」とでも呼ぼうか?
嗅いでみたところ、飲めそうな芳香です

まぶだち4

でもでも、一番楽しみにしてたのは・・・

まぶだち2

ジャム。と呼ぶには贅沢過ぎる
コンフィチュールとでも言いたいような
「あまおう」のサッと煮ジャム。

嗚呼、うちに今「カルピスバター」はないが「大山バター」がある。
明日はトーストをカリカリに焼いてじゅくじゅくのバタートーストに
べろりんちょして食べるのだ。


子供ちゃん直筆の「おいしいと思うので食べてください」
というかわいらしいお手紙。

「近いうちにきっと、親子そろってマブダチになるはず♪」

やっぱり勝手に思い込んでるyummyなのでした。

日本の伝統行事 ~御花見~

2011年04月13日 16:46

新しく入ったメンバーさんを交えて
8人でお花見に行ってきました。
お弁当は 熊野名物「ノムラ弁当」@700円

はなうた1

すごい豪華じゃったんよ。
左上から時計回りに
・たことわけぎのぬた
・ひじき煮
・おむすび3個
・かぼちゃの炊いたん
・金時豆←コレがヒット!
・菜の花のおひたし
・白身魚フライ
・ポテトサラダ&さくらんぼ
・きゅうりとカニカマの酢の物
・姫竹の天ぷら×2本
・えびフライ
・卵焼き
・焼塩さば

ノムラの惣菜係の皆様ヽ(´ー`)ノ ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします~

「用意するものは各自お茶だけですヨ」


と言っていたにも関わらず

な ん と い う こ と で し ょ う !!

はなうた2

出るわ出るわデザートの山。

これまた左から
・フィナンシェ
・フレーバーティ&コーヒー
・レモンケーキ
・レッドグローブ&苺

「久しぶりに会う方同志」
「初めてお話しする方同志」
最初はぎこちなかったけど
お腹が満たされると人間、ホッとするのかな?
喋るわ笑うわで声が枯れるほどww

本5冊分ぐらいの逸話を皆さんにお伺いすることが出来てヽ(´ー`)ノ 面白かったです。

はなうた3

い つ 出 版 し ま す ?


次は8月のビール会を予定しております。
どういうわけか?酒豪が集う謎の引力・・・安芸熊野クラスより中継でした。

広島ブログ←あ、桜もきれいでしたよ~

春のキャンペーン絶賛後追い中!
◆1575円で1週間の間、何度でも体験可能
◆しかも初日入会で3150円の事務手数料が0円に
◆体験期間内にご入会で1575円はまるまるキャッシュバック!
◆しかも1か月分の会費が0円に!


はるきゃん1
※クリックで拡大します

フラッシュバック

2011年04月13日 07:00

よーせい1

先日のインストラクター養成研修は
東区民文化センター2F 練習室でした。
同期イントラみきちゃんと一緒に
てくてく歩いてた


       ら・・


長い廊下の途中、階段に差し掛かった辺りから

なんか知らんが 嫌な汗が。

そ の 理 由 が 分 か っ た !

このお部屋は

去年、


最終試験(実技&学科)が行われた部屋だったからだ!


物覚えの悪い私は
苦手克服のため
今年もセッセと可能な限り
勉強に通います。
それを容認してくれた家族と
嫌な顔一つせず丁寧に教えてくださる講師陣と
「一緒に頑張ろうね」って言ってくれる仲間に
ただただ感謝です。


「見てごらん。前より良くなったよ」


この一言だけで

海の天辺にのぼり詰めた人魚の気持ちに。


単純すぎですか?

おはようございます( ´∀ `)yummyでござる

広島ブログ←・・・ござる?

熊野町で初めてクラスを開設して
やっとこさ半年まだまだ半年。
お蔭様で会員数が2ケタ台に突入いたしました
あんまり嬉しいので私。魂の赴くままにお菓子を作りました

れもんけーき1

アーモンドたっぷりのどっしり濃厚レモンケーキ
上にかかったアイシングは国産レモン汁で
キュンキュンに甘酸っぱく
おたふく風邪患者には要注意のお菓子です。

れもんけーき2

老いも若きも男も女もはたまた
国籍まで問わない
自慢のBEATSTREX安芸熊野クラスに
タオルとお水持って遊びに来てくださいねヽ(´ー`)ノ 

略して「くまびー」 本日 これより水源地で花見の宴です♪いってきまーす

義援金経過報告♪

2011年04月12日 17:45

べいちゃん1
べいちゃん2
べいちゃん3
べいちゃん4

先日3/27の第一弾義援金318,261円に続き
本日4/12に第二弾義援金 32,391円の振込が完了しましたことを
ここにご報告いたします。

今後も引き続き個人的に援助を惜しまないよう
心がけて生活したいと思います♪ヽ(´ー`)ノゆみ 

広島ブログ

はるじょおん

2011年04月12日 08:47

はるる1

とーちゃんが庭に座り込んで
愛して止まないREDWINGを磨き始めた。

はるる2

2世メダカのえさの食べっぷりが増えた

はるる3

・・その親、1世メダカが1匹死んだ


去年のフラワーフェスティバルで掬った5匹のメダカが
子供をいっぱい生んで越冬し、春がやってきました。
「 昨 年 の 今 頃 は 何 し て た か ?」
なんて考えだしたら止まりませんね。

おはようございます( ´∀ `)yummyでございます

広島ブログ


最新回覧板


