
--年--月--日 --:--


業務用は大容量

2011年05月31日 07:00

またまたエブリイで見つけたいいもの

けーきしろっぷ10

ケーキシロップ680ml@298円

ヤマザキの「新食感宣言(山型・5枚切)」をトーストして
バターを塗り、これを垂らしてかぶりつくと
眉間からおもちゃの兵隊が出てくるほど美味い。

お 試 し あ れ 。

広島ブログ←練乳も相当好きです。

パン食の私が
毎朝起きて、寝ぼけ眼で
「何付けて食べようかな?」
と考える、あの瞬間的短時間が割と好きです

一日のうちで

一番好きな時間って

いつですか?(´-`).。oO

おはようございます。yummyでございます

報酬はプライスレス

2011年05月30日 07:00

いちばん最近入会された方の話をしようかな♪

体験に来られて以来2か月弱
バリバリにお仕事をされ多忙な中、
ほぼ週2回は参加してくださいます。

ブッキラボーでマイペース。
しかもポーカーフェイスな彼女が

「レッスンを楽しまれているか?どうか?」

が最も気になっていたところでありました。

ストレッチコアの前に

oky1

「体験レッスンに一人紹介したいんじゃけど。」

と一言!!

「いつでも大歓迎ですよ~ お知り合いの方ですか?」

「うん、そーなの その人ね。私を見て 脇腹のラインがスリムになった!って、言うんよ」

「数字出したら、入会してから今までで・・・

oky2じゃし♪ ウフ


本当にかわいいらしい程に素直で真面目な方で、
BEATSTREXが謳う「ココロとカラダの開放空間」の文字通り
レッスン参加の際はそれこそノーブラ。つまり理想的なスタイル♪

私の目から見ても確実に
肩から首筋のラインに変化が出てきてて
髪を切られて以来さらにその部位が強調されて
見る間に見違えたベストパーソン。なのであります

その普段がポーカーフェイスな彼女が、
「ウフ♪」言いながら告白してくださって
しかもその効果を目の当たりにしたお友達を
紹介してくださる!!!


・・・お金の話なんかして、やらしいんですが
私みたいに新人のインストラクターは
個人事業主として0からのスタート。つまり最初は負債から!
生徒さんがたった1人しか来られなくても、施設借りて
ガソリン燃やして駆けつけレッスンをする身でございます。

そんな中で

「先生、うちね。近所の人から"姿勢が良くなった!何しよってん?"言われたんよ」

とか

「ここに来だしてから、体調がものすごいええんよ。今年の冬、熱出してないもん!」


とか


喜びの声を聞けるだけで飛び上がるほど嬉しいのです。
職業としてスタートした仕事のはずですが
もうこの言葉一つ、笑顔一つが私の最大のボーナスです。


ま、もう一つ正直なところを言うと
自分の体形維持のため
・・・でもあります( ´,_ゝ`)ブフフ

広島ブログ←プリングルスと同じぐらいyou can't stop

1週間お試し放題!春のキャンペーンはこちら↓

はるきゃん1
※クリックで拡大します

手間暇

2011年05月29日 10:53

てまひま1
雨のせいで運動会が延期・・・

副会長は通常通り授業

こんな自宅待機の1日は

てまひま2

食材の下ごしらえに費やします

てまひま3

安い食材って、手間がかかるけど美味しいんよね。

今日はぶりのアラ(大)1パック100円

アメリカ産牛すじ600g

牛すじカレー炊くと、米4合あっという間ですからなぁ (´-`).。oO

広島ブログ

目の保養

2011年05月29日 07:00

お父さん・・私もうダメ

発作が、起きてしまったのヨヨヨヨ

それは大変だ!早く落ち着ける所へ・・・



ほよよ2

またです。

ほよよ1

またおこのみソース発作が!!


とうがらし辛麺はあくまで細くぱりぱり。
子供たちはドリンクバー付属のわたあめコーナーで
ぐるんぐるん巻き放題。

値段は高いし

アレなんだけど

クーポンあるしね。感じいいしね。

つい来ちゃうのよ。ココ


(*´∀`)~3

広島ブログ

バッテラもやっぱりポルトガル語?

2011年05月28日 17:03

ばていら

シャリとサバの厚みが同等!

これぞバッテラ黄金比

肌寒い雨の降るこんな晩は
久しぶりに熱燗にしようかな。
久しぶりにココ↓
http://digicha.jp/fiking/chat_s_view.html
で遊ぼうかな。。。( ´∀ `)お暇なら ど ぞ♪

広島ブログ

アラのアラ探し

2011年05月28日 07:00

ねえちょっと。

ユミコの彼ってば、

超・歯並び悪くてタラコ唇らしいわヨ

でっぱ2

そんなことより!

ミカコの彼の話、聞いた?!

乱杭歯で歯列矯正も無理らしいわヨ

でっぱ1

ぶぁははははは

びっくりするほど歯並びの悪い、この魚は一体何だったの?!

今日メンバーさんに聞いてみたところ
グレニベではないか?」とのこと・・

子供の頃「コラ。食べ物で遊んではいけません」と
注意されていたにも関わらず、言いつけを無視して
割りばしで唇引っぺがしたり、歯茎の健康チェックに余念がなかったり
「ここは食べられるか?否か?」
「目玉がうめーのよ。でも水晶体ってどれかね?」


【喜作~きさく~日替り定食@800円】 瀬野駅前(国道2号沿い・P有)
でっぱ3

煮汁はこってり濃厚で 皮はムチムチぷるりん
アラ、と言えど可食部の多さと味の良さに
吼え声を上げながら完食。。。参りましたm(_ _)m ビバ和食

広島ブログ←結婚して17年目。。煮魚作ったことないかも・・

お弁当には「とりあえずプチトマト」の法則

2011年05月27日 07:00


幼稚園に通う23の弁当には
十中八九「プチトマト」を投入している。
好物なのである。

遠足だった日のこと、

2323

23「きょうねえ とまと に むし が とまっとったんよ」



私「うそー! パッパッして食べた? どうしたん?」


2323

「どーもせんかったよ」


私「え?! は? 虫は どしたん?」


2323

どーもしてない
(食べたけど)
だいじょうぶだった!




Σ(´д`;) 母・・・地軸が傾いてます! ヒィィィ 寄るなぁぁぁぁ

広島ブログ←生後4か月の画像です。

会員証の有効活用法

2011年05月26日 17:12

毎週木曜日はOFF日

イベント続きだった春も終わったので
久 し ぶ り に 里 帰 り 

あんしん1


瀬野福祉センター3F↑
でみかぼん先生のレッスンを受講してきました。

私の生みのがみかぼん先生なら
くまびーのメンバーさんたちは・・・ さ し ず め 孫?!

あんしん2
「わーい おばあちゃん会いたかったよー」「おばあちゃんおこづかいちょうだいー」「わー キャー♪」


養成中はずっと親しくしてもらっていた上に
「イベントでノックアウトされたのでレッスンを受けてみたい キュン☆」
とメールで連絡をくれた近隣クラスのお友達も2人♪来られてて
突然の複数孫の訪問に受付大混乱

普段少人数でレッスンしているので刺激になったり、
違うインストラクターの違うアプローチに、
緊張したり、ドキドキ場面もあったけど

普段は財布の中に仕舞いっぱなしになっている

~会員証の有効利用~

にもなった有意義な一日でしたヽ(´ー`)ノ 

広島ブログ

1週間お試し放題!春のキャンペーンはこちら↓

はるきゃん1
※クリックで拡大します

くまのあるき ~老舗編~

2011年05月26日 06:57

~お知らせ!!~
7月より、毎週火曜日のレッスン時間と場所が変わります

【現】  10:00~11:00/東部地域健康センター
【新】  13:30~14:30/中央ふれあい館

( ´∀ `)お昼休憩中の医療関係者の方もお待ちしております♪


・・というわけで、さっそく新施設の予約に行ってまいりました。
一階が簡易郵便局と役場出張所になっているので
とても便利かつ、人の出入りがあるのですが
目の前に、魅惑のお店友岡光風堂
という、昭和レトロなパン屋さんがあります。

あついじゃむ1
※上左から時計まわりに「あんパン」「あんコッペ」「ジャムコッペ」「クリームコッペ」

給食のアルミ盆に載せた
焼き立てのパンたちは
熱くて熱くてうぁちゃちちちちち!

11時40分頃に買いに行くと、ちょうど焼き立てが出たのでお買い上げ。

「すぐ食べんさいよ~」 とおばちゃんに勧められ
あついじゃむ2

車の中でがぶり。


熱く煮えたぎったジャムは
サラサラで、容赦なく垂れて来て
運転中にとうとう

ひどいじゃむ

キャァアアアア 対向車の方おどかしてすみません



これはそのうち、道路交通法で
運転中の携帯電話が禁止になったように
「運転中の焼き立てジャムコッペが禁止」になりますね。

広島ブログ

新しい施設でも引き続き
「体験レッスン」の参加を
お待ちしております(~6/30)

はるきゃん1
※クリックで拡大します

人にしてもらうと気持ちいいこと

2011年05月25日 06:56

ある暑い昼下がり
何気なく
右肩をぽりぽり掻きながら
日記を付けていた時のこと

後ろで遊んでいた23が

「かいいん?」

と一言。

「ここ が かいいんよ」

と私


「23 が かいたげる」

と言うので
日記を書きながら
顔も向けずに「うん、お願い」
言うたことを激しく後悔しました。

一旦こちらをどうぞ( ´∀ ‘)おはようございます。yummyです

広島ブログ

子供の頃、冬になると乾燥肌で
布団に入り温まるとむずむず痒く
寝付くまで「誰か」に背中を掻いてもらうのが好きでした。
面白いことに母でないとダメでした。
勘違いしないで欲しいのは

決して母さんっ子だったわけではなく

母は爪を伸ばしており、カリカリ気持ちいいんです。
父は几帳面に爪を短く刈っていた上に
子供の柔らかい皮膚傷つけまいと
指の腹で掻いてくれたため、恐ろしく痒みが増長し
「さらに寝付けぬ。」という悪循環になったからです。


さて現実に戻ろう。

風圧を感じたので

ふと、目を後ろにやると


せなかかいて



大きく振りかぶったぁああ


当然間に合わず
思いっきり肩を引っかかれ
打撲とも擦過傷ともつかぬ
謎のひりひりに襲われたyummyの午後でした。

母 さ ん を 何 だ と 思 っ て い る ん だ !!

物騒な青果

2011年05月24日 06:55

ある日の激安スーパー

タイムサービスの山芋1本198円 

付近は血眼で段ボールのおがくずから

より長く、より太く、より毛だらけの山芋を入手しようと

人々がたかっておりました。

やまいも1

我が家には山芋が口に入った途端
反射で胃の中のものを全部リバースするという
珍体質の家族がおるのでスルー・・・

「でもいいなぁ。。美味しそう」

と少々未練を感じながら遠巻きに見てたら

な ん と な ー く

山芋。という棒を手にした

やまいも2

に見えてきて面白かったです。



広島ブログ

おっかさんはUFOに厳しい

2011年05月23日 16:30

ここ最近、かく汗もハンパなく増えてきたため
UFO期待の新作のヒーローショート



を履いてレッスンに。

ま さ か 後 に 悲 劇 が 起 こ ろ う と は ・・・

こんにちは( ´∀ `)yummyでございます

広島ブログ

10時前に続々メンバーさんが到着
朝のご挨拶です。

「うわー なんか今日派手じゃね」←私もそう思う

「もう暑いもんねえ 涼しそうじゃね」←うんうんそう願う


    ん ?


春のキャンペーン初日に
颯爽とご入会を決意下さった
マリーちゃんとおかよさんが
真顔でこちらを見ている。。。


「先生」
     「その紐は 何か?」
はは1

「なぜ付いているか?」


そう、よく見て頂くとわかるのですが
この人気ブランドのパンヅにはサイドポケットから



ビラビラとリボンが垂れており
これこそが付加価値なのであります

真顔で質問されたので
「ファッションなんですがもともとの由来は駆血帯みたいですよ。」
とマジレスしてみました。

し か し

        はは2
「邪魔じゃないのか?必要なのか?」

さ ら に 真 剣 (;´Д`)゛ギャアアアア!


納得がいかないその理由について
おそらく、お母さん世代の方が若者のファッションを見て

「何そのパンツだらしない。もっと上に引っ張りなさい」

「上着がだらしない シャツをズボンの中に入れなさい」


こう思う気持ちの一端なのではないかと。。。


定刻を迎え
レッスンはスタートしたものの
時折視線がビラビラに集中するたび
「そのうち裁ちばさみでバッサリ斬り落とされるんじゃないか?」
と一抹の不安を覚え、無意識に手をやるyummyなのでした

ヽ(`Д´)ノ 守 り ぬ く ! 断 固 断 る っ っ

3と1000

2011年05月23日 07:00

物持ちの良さ

を今日はひとつ、自慢します。

くった1

20年モノの靴下です

当時店頭で3足1000円がブームじゃった靴下屋
・・・の店の奥で横たわる1足1200円とかの
ちょっとクオリティ高げなコーナーで
一目ぼれしたこの靴下。


日本文化が世界に誇れる事の一つに
私は間違いなく


「3足1000円」
「3枚1000円」



の靴下&パンヅを挙げます。
その種類とデザインの豊富さが凄い

マジ( ´∀ ‘)スゴイ。

広島ブログ

プチ打ち上げ

2011年05月22日 14:10

2月からスタートした中国エリアインストラクター養成コース

去年に続いて
「もう一度体に叩き込もう!」
と、福山で活躍中の同期インストラクターみきちゃんと
毎週日曜日にトレーニーの方と一緒に
勉強させてもらっておりました。

今日を持って最終回となるため

みきちゃん1


みきちゃんとランチ!

気持ち的には「プチ☆打ち上げ」

実は先月もランチを試みたものの
日曜日のどっ昼間とあって、
ソレイユの行列ランチタイムに撃沈・・・
家族が家で待つ私たちには叶わぬ夢でございました。

今日は河岸を変え

みきちゃん2
混沌。と書いてカオス!


ゆめタウン広島本店2F「百菜ブッフェ」

食うべし食うべし

ていうか、やっぱすごい食欲www

本当に自分の周りは「大食い女子」がワンサカ

3時間ほぼブッ通しの有酸素運動の後なので
燃えまくり食べまくりっっ

7月の最終オーディションを終えて
今度は4人で一緒に打ち上げ出来る日を
本当に心から待ち望んでいる私たちなのでした。

ハードとソフト

2011年05月22日 07:00

パレードも終わって
ちょっと心の余裕が出来た日に

コルクボード2枚蝶番買ってきて

インパクトドライバー で ちょちょいの ちょい



蝶番と書いて「ちょうつがい」

読めんかった私は一体・・・(´-`).。oO チョバーン チョバーン
おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

嬉しげに
受付の卓上に
まっさらなコルクボードが  ドン☆

そしてその横に

ボロボロの自作スチロールインフォメーション と マスキングテープ


( ´∀ `) もんちゃん!後は任せたっっ


「ヒィィィ~」
言うこと、ものの20分弱

出来上がったのがこちら。

こるくぼーど

用意したハードに
ええ具合にソフトをインストールしてくれて
んまぁ~ 見違えたわ ヽ(´ー`)ノ 

コルクなので軽いし
比較的安価(399円×2)
蝶番さえあれば さらに連結増やして
屏風化することも可能!
そのうち「坊主」がやってきて
坊主が屏風に上手にジョーズの絵を描くに違いない。。。


意外な自分の才能を発見したり
意外な能力を発揮したり
「私なんかどーせ」
「若い頃とは違うのよ」

なんて思わず新しい世界にちょっと首を
突っ込んでみると、刺激となりパワーとなるかも知れません。
そ れ が 何 で あ れ 。。。


~春のご入会キャンペーン折り返し地点っっ(~6/30)~

はるきゃん1
※クリックで拡大します

甘食

2011年05月21日 16:01

あましょくさん

甘食・・・考えれば考えるほどよくワカラナイネーミングだなぁ。
姉妹品として「苦食」「辛食」があったら嫌だなあ。

ま、 い い や

アーモンドプードルとはちみつ、グラニュー糖
そして塊のバターに薄力粉と玉子とブランデー
くるくる混ぜること数分

計りもしない

泡立てもしない

テケトーな焼き菓子。

明日は養成で半日留守にするので
とーちゃんと子供たちに置いて行こう。
いや、1つ割って食べてみよう

(*´з`),:`;".' あ ま あ ま ウ マ ー ♪

広島ブログ

どうでもいいことを「宣誓」

2011年05月21日 08:11

せとだれもん

23の通う幼稚園では
英語教育があるようで、

「おてんき が はれ は イッツ サニー」ヽ(´ー`)ノ 

「おてんき が あめ は イッツ レイニー」ヽ(´ー`)ノ 


・・・・。


曇りは?

曇りは何て言うん?


「・・・・ イッツ・・・ うぅぅぅ」


「スライ・・リー?」
←実話です


おはようございます。
yummyでございます

広島ブログ

今日明日はお天気もどんより。

コンタクトやめて
メガネで過ごし
ノーブラ
ノーメイク


どこにも行かず
だらだら過ごすことを誓います


レース編みでもするかのう。

今日の赤恥はかき捨て

2011年05月19日 06:58

エアロパートが終わって、
筋トレパートに突入した時のこと。

私は生粋の日本人・・
いや広島人なんですが


英語もしゃべります


今日の赤恥

膝に挟んだボールを両足で押し合って
内ももを鍛える筋トレがあるんです

普段のレッスンでは

骨盤いごきょーるよ


とか

デッキめいでしもうた

とか

「ネイティブ広島弁」で進めよるのに
使用曲がね。私の好きなアーティストなんで
つい・・・英語が口を突いてでたわけですよ。


「押して・緩めて」「吐いて・吸って」



そう言えばよかったんですよ

それなのに

えぁんど1


「押す」は「プッシュ」じゃが

緩めるは・・

・・・英語で 何ぃぃ?!

えぁんど2
えぁんど3


み ん な ひ っ く り 返 っ て 笑 い ま し た 。

これも一つの腹筋群の強化と言えましょう(←棒読み)


「アンド」言わずに「ぇア~ンど」
「ピープル」言わずに「ぴぃぽお」
「ビューティフル」言わずに「びゅりホお」
正しい発音を心がけとるつもりですが

・・・うちのクラスには

6か国語を自在に操る
Mちゃん


がいらっしゃるので
いつか率直な感想を
耳を両手でふさぎながら
訪ねてみたいと思っています

広島ブログ

春のご入会キャンペーン真っ最中(~6/30)

はるきゃん1
※クリックで拡大します

ラヴィアンローズ=吉川晃司世代

2011年05月18日 16:33

んまーええね。小さい子は無邪気で

ぷりきゅあ25
すずちゃん&マコちゃん 23と仲良くしてくれてありがとうね~

一方

大きい子らは・・・

ぷりきゅあ30

うわ痛い痛いあたたたたた
抜ける抜去る
ずるむけになる


イヤホンマ。「連獅子」じゃないんですから・・・


※よいこは もみあげ を つかんで は いけません。

このステージの直前に
幸せの雲と整体師の金星さんに遭遇!
初対面の殿方に向かって
「私のお股。なんとかなりませんか?」
言うのもどうか?と 今更ながら思いますすみません

そんななのに ちーとも嫌がらず
面白い方法を伝授してくださって

更にずっと聞きたかった

「ブログのあの美味しそうな写真は何で撮りよってんですか?」



という質問にも、実物を駆使して
レクチャーくださいました。

他にも広島ブログでおなじみの
あの方この方、そしてこんな人までっっ
「初めまして」の多い一日で ドキドキしました。

広島ブログ←「次回」もよろしくお願いいたします

ガランティーヌ

2011年05月18日 07:00

クリスマスや祭事の時にしか作らん
「スチーム・ガランティーヌ」ですが

がらんてぃーぬ1

ふと食べたくなり

がらんてぃーぬ2

台所に籠ってみた。

がらんてぃーぬ3

鶏皮が嫌いな人、ごめんね

がらんてぃーぬ4

ハンバーグ作るのと同じぐらいの気軽さで用意できるので
今日はプレーンに
・ひき肉
 ・鶏レバー
 ・ハム、ベーコン等の切れ端
 ・パン粉
 ・ブラックペパー

来客等で豪華に見せたい時はここに
 ・ピスタチオ
 ・ブラックオリーブ

が投入されます。


ずっと忙しかったので
時間の余裕は大事だなあ~と思います。
時間があまり過ぎると
今度はいらん事考えるので
なかなかバランスが難しいところであります。


では、一晩冷蔵庫で冷やしたので
薄くスライスして頂きま~す。

がらんてぃーぬ5

んホホ。 見 た 目 は 悪 い け ど う ま い わ あ

広島ブログ

プリキュアって・・・何の略?

2011年05月17日 07:00

おいしいよ あむあむ
あむあむ10
ほんとだね  あむあむ
あむあむ20


佐世保バーガーに舌鼓を打ちまくっとる間に。

・・・ヤンシーさん力作の

動画キターΣ(´д`;)ァァアア

http://rosekurose.exblog.jp/15973143/





プギャーッハハハハハ


広島ブログ←ヒィィィィ 逃げろぉぉ

福山ばらまつり反芻記

2011年05月16日 06:56

BEATSTREX広島パレード三連発!の最終日は

ばらばらまつり1

福 山 ば ら ま つ り


でした!

最高気温も急上昇で、グラウンド集合時には既に沸点っっ
沿道の方々のノリも非常によくて、
お蔭様で本当に気持ちよく、またジュニアちゃんたちも
名アドリブ演出を見せた最高のパレードだったと思います♪

さて、パレードの演技時間は一瞬!ですが滞在時間は超ロング

そんな私の一日を思い返してみることにします。

ばらばらまつり2

あっ 遅ればせながら おはようございます(*´з`)yummyでございます

広島ブログ←ラヴィアンローズな一日はまた後日!続くんよ。

今年も福山を食べまくったですよ。

ばらばらまつり4ばらばらまつり5
去年教えてもらった「稲田屋」の関東煮@150円
今年も美味しく頂きました。フワフワのフワ。
目撃したお友達が

「yummyちゃんが道端で牛の肺を食べよる」


・・・言い方一つでこんなにも印象が激変っっΣ(´д`;) ぶぶちゃぁあ~ん

お次はスイーツ(笑)
肉体疲労時の栄養補給はリポビタンDもええですが
甘いモンが一番!
ばらばらまつり8ばらばらまつり9
湯布院のミルクソフト@300円  りんご農園のアップルパイ@300円

これはね。もう辛抱して並びましたよ
あのバターたっぷりのパイ皮が焼ける臭いを嗅いで
素通り出来る人がおったら、ほっぺを抓りあげててみたい。
それぐらて魅惑の芳香でしたよ
そして味も好(ハオ) シナモン・デーキレーなもんちゃんですら 完 食 !

最後は、往路でブリトーをがぶり♪その際売り子さんに
「帰りに純豆腐(スンドゥブ)食べに寄りんさいよー」言うて
言われとったので、ちゃんと約束と言いつけを守り、帰りに・・・

ばらばらまつり6

いい子は言い付けを守るんです。
 @500円 300円

( ´∀ `) 疲れてたんで、味の濃い辛いモンが本当に身に染みました。
いやマジでこれは旨い。 飯~ 飯~
ぢゅぱぢゅぱ頂いておると、お店の方が
ジュースにストロー×人数分を差してサービスして
下さいました。嬉しかったです♪ 

ばらばらまつり7

短時間にいろんなお話をして、お礼を告げてお別れいたしました。

この日はどういうわけか?

私たち3人(みかぼん&もんちゃん&私)は

異性に声をかけられ、激励され、応援され

人生初?モテモテの一日でした( ´∀ ‘)死期が近いですか?総決算ですか?

広島ブログ←まあええけえもっかいクリックしてみんさい

受賞♪

2011年05月15日 21:36

ばらばらまつり3

福山ばらまつりパレードで

ジュニアちゃん(4歳~)たち、本当によく頑張ったんです!

真っ赤なほっぺで

「暑い暑い」
「喉が渇いたよ先生」
「あと何曲?」
「お母さんどこ?」

言うとったのに、スタートした途端
沿道に向かって 素晴らしい笑顔と
素直ではつらつとしたパフォーマンス♪
お蔭様で、今年は「パフォーマンス部門賞」を受賞!

リードを取られた ちえぽん先生とまき先生
心から労いますヽ(´ー`)ノ かっこよかったぁよぉ~
ご声援ありがとうございました!
終わってからも声をかけてくださった

カメラマンの方、
ビール片手の若いお兄ちゃん2人組


とっても嬉しかったです

広島ブログ

no title

2011年05月15日 11:13



腹ごしらえだけは準備万端っ

福山暑いわぁ~

これだけはNo.1!!!

2011年05月15日 07:00

くまびー始めて、ようやっと半年が過ぎ

不安そうに入会された当時の方たちも

おろおろ1

動きの回数とパターンを体が学習し、記憶してきたのを

自信として感じられている模様。

熊野のクラスは、比較的年齢層が高く

「ローインパクト(強度の低い動き)」の需要が高いです

~周りに釣られず自分の力量をコントロール出来るようになる~

何よりも嬉しいことです

さて、私がまだトレーニーだったついこないだまで

先輩インストラクターの方たちが口ぐちに言っていたこと

「自分のクラスの会員さんはわが子のように可愛い」


その通りです!

そう思う理由の一つに

新曲を導入したり
苦手なラテン系を導入したりすると


おろおろ1

途 端 に ア ワ ア ワ な る 皆 様

なのに、

ラストだけは

ぴしっ

恐ろしくビッシャリ揃うところ


これだけは胸を張って言える 「うちのクラスがNo.1」です

広島ブログ

春のご入会キャンペーン真っ最中(~6/30)

はるきゃん1
※クリックで拡大します


それでは、午後13時35出発!
福山ばらまつり 張り切ってまいりますヽ(´ー`)ノ 

らびあんろーずな方々

2011年05月14日 16:20

佐世保バーガー

うぉぉおおお

すんごい熱気でした。

とりあえず「本日の一枚」( ´∀ `)パチリ☆

佐世保バーガー2個は楽勝~ですね。ヘケッ

続きはまた後で

広島ブログ←たくさんの方々にありがとう と はじめまして を

子供らは
行く前から「プリンプリン」と鼻息荒く
500円を握りしめて突入!

らびあん1

製作費500円で思い思いのデコレーションを。

らびあん5

こんなちっちゃなプリンアラモードが
幼稚園児にも簡単に(約15分)

あたしゃ、マッサージ&整体ブースへ

らびあん3
(※モデルはたぶたぶ姉ちゃんではありません)

おおー まきちゃんのアロマオイルを使った
うっとりするようなハンドマッサージ。。。

えーと、みかぼん先生

みかぼん先せ・・・


エエエェェエエエエ


らびあん4
(※モデルはもんちゃんではありません)

大人も子供も楽しめるこんな楽しいイベントを
主催されたヤンシーさんと、初めての対面を果たしたのですが
私。。。。私、 本当に てっきり
ブログの文面と、印象から


女 性 と 思 い 込 ん で ま し て !



あ わ わ ご め ん な さ い m(_ _)m

やんしーさん1

まだまだきっと続きます(笑)

黒瀬へGO!

2011年05月14日 10:36

しょうわ40

ヅラ。持った!
衣装。持った!
短パン。入れた!
タオル。持った!
カメラ!入れた

つけまつげ!

忘 れ と っ た !


( ´∀ `)ぼちぼち黒瀬目指して出発~

初めてなので優しくしてね。

宜しくお願いします

広島ブログ

ボディ・レポート

2011年05月14日 07:00

ぼでぃるぽ


雨の日に
某スポーツクラブの有料体験レッスンに
お邪魔してまいりました。
( ´∀ `) 初体験がいっぱい♪

こんにちは。yummyでございます

広島ブログ

すごいですねー
私、所謂「スポーツクラブ」という施設は
初めて利用するんですよ。

まずはアンケートと必要事項の記入を済ませ
更衣室(パウダールーム)へ案内されます。
ここは「平均年齢」も高めと聞いており、とても落ち着いた上品な雰囲気

最初に体組成測定
びっくりするほど数値がよかったので自慢します。

身長 170センチ
体重 58キロ(うち筋肉量44キロ)
体脂肪 19.5%
総合評価  腕の筋肉量を増やしましょう(ウッ・・・図星です)


ちょうど「はじめてヨガ」というスタジオプログラムがあったので
参加させてもらいました。マットは備品で、身一つで参加できます。
インストラクターは若い男性。室内は照明落とし気味でウィスパーボイス
否が応でも 「なんか」が高まります。何か?は不明

はじめて。の割には要求されるポーズがかなりの柔軟性を要しました。
しかしいろんなアプローチ・表現の方法があるものですね。
すごく参考に、また勉強になりました
ていうか、こんな初級コースで既に筋肉痛な私は・・・一体



持久力の測定とマシントレーニングコーナーの案内

これはもう、省略します。
太腿四頭筋と下腿三頭筋、腹筋筋にターゲットを絞って
じんわり使わせてもらいました。じんわり熱っっ



「はじめてエアロ」というスタジオプログラムに参加させてもらいました。

私らが中学生ん頃は「エアロビ」言いよりましたが
今、現在は「エアロ」です。
「ビ」一個、あるか?ないか?
で世代が問われます要注意であります。

ほとんどの方が50~70代で
しかも楽しんでらっしゃいます。
順を追って少しずつステップが出来るようになるプロセスを
私も体感いたしました。 なんせ今日スポクラ初体験なんですから

「かかとから踏み込みましょう」

「肘からあげてみましょう」

わんつーまーち


口調もとても柔らかく、手で出す合図が的確でした。
初心者コースなのでテンポが緩やかな分、
マーチひとつ、マンボひとつが丁寧に覚えられました

クールダウンまで。ものすごく気持ちの良いベルカーブを感じました
強度は低いけど40分、かなり汗。かかれてましたよ皆さん
3度ほど水分補給タイムがありました 嗚呼~ 新鮮!

ここで本日は終了~♪
ストレッチをし、そのままバスタオル持って「天然温泉ブース」へ
なんと。サウナもある上に貸切状態っっ
ボディソープ、リンスインシャンプー等が備えられており
ば り 快 適 ☆ 汗かいた後のバスタイムは天国ヽ(´ー`)ノ 


ナイト会員になろうか?
真剣に迷うyummyなのでした。(*´з‘)

逆恨み

2011年05月13日 07:00

ふぁいやーきんぐ10

雨があんまりザンザン降るので

ふとアルバムを見てみた。

腹の丸い妊婦の私が写っていて、

出産時の苦痛がよみがえりそうだったのでバタンと閉じた



・・・そもそも

人間が出産に苦痛を伴うようになったのは
「アダムとイブ」の話にさかのぼる。
こ の 話 、ご 存 知 で す か ?
おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←「知っとるよ 有名じゃん」の方はこちら
広島ブログ←「何ソレどんな話?」の方はこちら

私が聞いた話によると、

楽園にあるリンゴの木を神様から
「あんたらぁ~ こりゃあ 絶対 食うちゃあいけんけんね。これだけは言うとくで ホンマに マジで」
言うて言われとったのに

蛇に
「まぁ~ぶち美味しいんじゃげなよ。いっぺん食うてみんさいや」
言うてそそのかされ

真に受けたアダムとイブは
「んまぁ!これは歯茎から血が出るぐらい美味しい♪」
言うたとか言わんかったとか・・

でもまぁ、神様はぶち怒ってね

それ以来

女は出産時に陣痛を伴うように
男は一生労働


という罰を受けたんじゃげなよ。

私的には
蛇。いらんことすな
思うたんじゃけど
考えてみりゃ、

も  し、 そ の 時 ・・・

楽園の二人が

リンゴに見向きもしなかったら

今現在、ポッコンポッコン赤子が生まれ

人類みな一生

笑って踊ってヤンヤカ ヤン

苦労?何ソレここ楽園( ´∀ ‘)

てな訳よね?

そ れ は そ れ で 怖 い で す

怖いものを敢えて身近に。

2011年05月12日 07:00

うみのふうけい1

とある瀬戸内の海岸にて。

黒焦げのかんきつ類を発見。


薬瓶
瀬戸物のかけら
謎の筒
花火のゴミ
腐った鯖
ぶよぶよの何か

海岸って、理解の及ばないものが
散乱していて私はこれらを怖く思います。

うみのふうけい2

基本的に「お水が怖い」んだと思います。

どうしたことか?

ヤンマー発動機も怖い

嗚呼、私は昔からいろんなものを

意味も分からず怖がっておりましたが

もういっこ。。。


あ り ま し た よ


コレもでしたわ

いとめん


イトメンのマスコットキャラクター。

これは一体・・・何?


それはさておき。
今朝目覚めたら
アクセスカウンタが
800000hitを超えておりました。
ご訪問いつもm(_ _)mありがとうございます

広島ブログ←これまたありがとうございます。


最新回覧板


