
--年--月--日 --:--


価格破壊

2011年06月30日 15:22

くりいむ10

今日はお約束の日♪ 
行きつけの美容院「CREAM」にて
きれーきれーしてもらいましたヽ(´ー`)ノ 

おケツの苦行忍耐カラーリング後は
待ってました!とシャンプーとトリートメント

毎日こう暑くちゃ
汗でヌタヌタですが
束の間のリラックスタイム

こーゆーことには出費を惜しまぬ一方で・・・

「1本990円の日傘」

を前にしてウンコ座りでウンウン唸りながら迷う私は一体・・・

くりいむ20

140円のアイスコーヒーと一緒に

爽やか~な写真が撮れました。

広島ブログ

珍・原材料

2011年06月30日 07:00

秋冬はリキッドファンデーションを愛用しとりますが
夏はべたつくので

BB10

おしろいタイプのパウダーファンデーションを買ってきたのです。

BB30

周辺で好評なんですよね。 特 に こ の 容 器 が 

私はなんでもかんでも「材料」を熟視するタイプです

もちろんパッケージひっくり返して

読んでみました。どれどれ・・・


BB20


ん?


何 そ の 下 か ら 3 行 目



コドノブシスランセオラタ根?



どこで区切るの?


子殿不死素爛瀬尾裸太根?




おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←匂いが「天花粉」チックなのです。


もうこうなったら

原材料:ナマムギナマゴメナマタマゴ

とか

原材料:キソウテンガイキキカイカイ


とか

書いてあっても、誰も気付きませんよ ね。

森永 杏仁キャラメル

2011年06月29日 07:00

こないだスーパーで
こんなキャラメルを見つけた。

あんちゃん20
森永 杏仁キャラメル@98円

銀紙に包まれたソレは
白い立方体で
口に入れて舐めていると
インパクトは弱いクセに
噛んだ途端、ブワッ
杏仁霜の味が鼻まで突きぬける


想像以上に

いや、思ったより かなり

イケてる商品だと思いました。


食べ放題やスーパーにある安っぽい牛乳寒天などを
一切杏仁豆腐だと認めたくない! と言い切る
そこのアナタにも熱烈にオススメいたします。


あ、どもども( ´∀ `)挨拶が遅れましたが
おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

チャレンジ-3 結果報告

2011年06月28日 19:26

4/1から始まった
「チャレンジ-3」ですが
一言で言うと

みんなの前で「ウエスト-3cm」「体重-3キロ」を宣言し、日々レッスンに励み3か月後に計測する

というイベントであります

さて、ここにシビアな現実を書きなぐった紙類がビラビラと。

ちゃれんじ30

ちゃれんじ31


メンバーAさんの場合

  体重 55.3㎏  →3か月後→ 51.9㎏ (-3.4㎏)
  胴囲 77.5cm  →3か月後→ 73.5cm (-4cm)



   Σ(´д`;) エェェエエ マジでぇぇぇ!?


さてさて一方私yummyの場合
  胴囲 81cm  →3か月後→ 77.5cm(-3.5cm)


【結論】
 今回は参加者2名と少なかったのですが
 「yummyちゃんにギャランドゥ見られるのが恥ずかしい」
 「えー、自分の体重、ウエストサイズがばれてしまう」

 と実にシャイな理由からでした。
 しかしご安心ください( ´∀ `)この計測で使った紙テープには
 一切「実寸」は記入されておらず、希望があった場合のみ実寸を計って
 本人にお渡しする、という方法を取っております♪

 今回は同意の上で計測値を公開させてもらいましたが
 グーでパンチしたり、脅したりの行為は一切なかったことをここに誓います

 しっかし 良く頑張りました!最後の一ケ月は食生活にもかなり気を使われてたんですよ

 それがダイレクトに数字に出ましたね お見事! 
 次回笑うのはアナタかもォホホホホ~

 それでは、私たち
近 日 中 に

 祝 賀 会 開 き ま す  in 向洋駅前

広島ブログ←なぜ!?なぜ向洋?という方はこちら

愚者の贈り物

2011年06月28日 06:55

賢者の贈り物 「O.ヘンリー作」

貧しい夫妻が相手にクリスマスプレゼントを買おうとする。
妻は、夫が大切にしている金の懐中時計を吊るす鎖を買うために、
自慢の髪をバッサリ切り落とし、売ってしまう。
一方、夫は妻が欲しがっていたべっこうの櫛を買うために、
自慢の懐中時計を質に入れていた。
この一見愚かな行き違いは、最も賢明な行為であったと結ばれている。



**** 前置きはこれぐらいで ****

とある暑い週末。
帰り道のコンビニで
とーちゃんの好きな銘柄のビール



を1本。買って冷やしておいた。

そしたら

とーちゃんも
「かーちゃんの好きな銘柄のでっかいヤツ



を買ってきてくれていていた。

冷蔵庫見てお互いに「・・・。」

前述のが賢者なら

我々のは


愚 者 の 贈 り 物 ?


ま、美味しかったので いっか (´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜


とか言いながら、今週は禁酒ウィークでございます。
肝臓も大事にしてやらんといけませんね。
金曜日の夜までお預けお預け・・・

広島ブログ

合 体 !

2011年06月27日 07:00

うちの近所に、凛々しいわんこがおります

わん10

毎朝、幼稚園の送迎時に挨拶するのですが

非常に寡黙なわんこでして。

ある日のこと

そのお宅の門の前で23がコケまして
わん11
おー よしよし。 抱き上げた途端
わん12
めっちゃ吼える!
わん13


今まで一度も吼えられたことがないのに。

・・・降 ろ し て み る
わん14
わん10


・・・また 抱 っ こ し て み る
わん12

めっちゃ吼える!
わん13


つまり
犬の目線からしたら
こういうことなんだろうか?



む や み に 合 体 す な !

・・・みたいなww

広島ブログ

いちごせっけん

2011年06月26日 06:58

その昔どっぷりハマったゲーム




MOTHR2に出てきた「いちごとうふ」を彷彿とさせる・・

いちごせっけん

い ち ご 石 け ん 
  を 使 っ て み ま し た 。


~手作り石けんなので身体へのご使用は自己責任で~
というような内容の記述がありますが
私は全く気にせず洗顔に使います。

水で濡らして手の平を転がすのですが
カットした角が鋭く、市販品にはないシャープな手触り(笑)

泡のきめは荒いですが、思ったより泡立ちは良く
早速顔に載せてみました。

すすぎの際
かなりぬるつくので、不安になりましたが
しっかりすすぐと、次第にキュッとした洗いあがりに。
これは夏にはサッパリしてていいですね。

洗顔後の化粧水の沁み込みが良いです

ただ、二度洗いするとメイクは落ちますが
刺激は感じますので 朝夕の使用はキツいかな。と思います
夜、すべてを流し去りたい私にぴったり♪

以上。真面目~な石けんレポートでした

広島ブログ

人間の体はほとんど欲と水分

2011年06月25日 06:59

久しぶりにレッスンに来てくれた

旧友たまこ嬢

レッスン後、

どちらからともなく
「腹減ったー」
「飯~ 何か 飯的な 物を~」



縁石に乗り上げる勢い



マクドナルドへ急行!



すいぶんほきゅー1
※全ドリンク・・・私の持ち分です


ど ん だ け 喉 乾 い と っ た ん か ? ・・・と 。 (;´Д`)゛


ジャボジャボ言わせながら
来月に予定しております
「西日本ドイツ祭り」の計画を
2時間近くくっちゃべる私たちなのでした。。。

広島ブログ←は?! 西・・ ドイt(゚Д゚≡゚д゚) え それは何?



フォアグラの塊を買おうやあ うちゃ 今、フォアグラ的気分♪ぶった切って、バターでソテーしてビールで流し込もう。ていうか、あん肝でいいじゃん?カマンベール貯金しよる話・・・したっけ?はぁ?何 その「カマンベール貯金」ってのは生協のチラシにね。カマンベールチーズがたまに1箱298円で掲載されるんようんうんそんで、その買い続けたカマンベールがもう3箱冷蔵庫に貯蓄されとるけんぼちぼち食べにきんさいや。1人1箱wwww チーズ地獄キャハハハ 発狂してまうかも♪ヤッバいよねぇ~ うちら。痛風まっしぐらヽ(´ー`)ノ ヘケケケケ←ほぼ原文

麦汁ジプシー

2011年06月24日 07:00

長いこと愛して止まなかった偽ビール
「キリン ストロングセブン」



震災以来、
ふっつりと店頭から姿を消し
先日やまやで尋ねたところ

「製造をストップしているのですが、復旧する商品かどうか?は分かりません」

とのこと。

(;´Д`)゛オーマイガッ 略して OMG

以来3か月も ふらふらと

アレを試し コレを試飲。。。

ジプシーさながらの毎日

を送っていたのですが、近所のスーパーで
こ ん な ん 見 つ け ま し た 。

6oe6y1

オリオンリッチ350ml×24缶@2680円

暑い地域のビールはクセがなくサッパリしとりますよね。
当分「なんちゃって沖縄気分」を堪能しますフフフ

広島ブログ←シャンプーとビールの銘柄が定まらない人
広島ブログ←「一生浮気しないぞ」と惚れぬいた銘柄がある人

代休ってなんか嬉しい。

2011年06月23日 07:00

びわこ
「お母さんたち踊ってたね」「音も声も、おっきいよね」「ふふふ」「えへへ」「ビワ、酸っぱー」


代休の月曜日のくまびーは
小学生の子がお母さんと一緒についてきたりして♪
隣の部屋で宿題したりオセロしたりして
いい子に待ってます。この日はメンバーさんより
ビワの差し入れがあり 幸せなひととき・・・


あ。

さてさて、

7月から毎週火曜日午後13時30分よりレッスンを開始する
「熊野 中央ふれあい館」ですが
外 か ら 見 た ら こ ん な 感 じ ♪

ちゅーまっぷ2

施設2階の「第四会議室」を目指しましょう

ちゅー2

20人は入れそうな広さと、清潔な床、襖を隔てて隣には広い和室もあります

ちゅーー1

ちゅーまっぷ

6月もラストスパート!
「駆け込み乗車!?」Σ(´д`;)ってぐらい
体験の多い一週間でした♪新しいお仲間がいっぱい
ぜひこのお得なキャンペーンに便乗ください。
1日体験だけでも楽しんで、そして笑顔で帰ってもらえるよう

が ん ば り ま す け ん(*´з`)=3

はるきゃん1
※クリックで拡大します


広島ブログ

バチあたりな子どもたち

2011年06月22日 07:00

子どもたちが本を粗末に扱かったり
子どもたちが食べ物で遊びごとをするのを叱る時


「コラ!バチが当たるよっ」


という言い方をする事があるのですが、
さすがに4歳の23にはまだ意味が分からない様子

ばちあたり2
    バチって なあに?



「うー・・あー、その。何だホレ」

「神様に怒られて、ひどい目にあうってことだよ」

・・・と私。


ばちあたり3
    あ。わかった! しっとるよ!
〇〇くん が こないだ バチ当たったんと
   

ばちあたり1
   おまつりに行った時!
    当たったんと!バチが
  すごい大きいヤツ


いいなぁ~ 23も 当たりたいなぁ~



   バ ッ チ ♪ (←ウットリしながら)


運転中の運転席と後部座席での会話ですので
事 故 る か と 思 い ま し た よ 。

広島ブログ

毎日が記念日

2011年06月21日 07:00

アンプとCDプレイヤー2台とミキサー
毎日毎日、
接続してはバラし
接続してはバラすのですが

こんせんつ1

コンセント・ジャック類が もじゃもじゃです

レッスン終了後は
皆さん手分けをして、室内を清掃し
備品を元に戻し
お片付けを手伝ってくださいます。

カバンに入れやすいよう コンセントも ホラ
こんせんつ2

こ ん な 風 に コ ン パ ク ト に。

ある日のこと、
Nちゃんがせっせとジャック類を分別してくれていたので
私はマットやダンベルを収納していました。

おや背後から
Nちゃんの声がします。

こんせんつ3

はいはい なんでしょう?
Nちゃん お片付けいつもありがと・・

こんせんつ4

うわーーー グッジャグジャ



面白い。
面白すぎる。

半分に畳んで、
もう一度半分に畳んで行けば
自然と束になるはず!!

そうするほうが絶対難しいと思う

ので、これはやはり
「Nちゃんは こう したかったのだ。これこそが完成形なのだ」
と思うことにしました。

広島ブログ

1週間お試し放題!春のキャンペーンはこちら↓

はるきゃん1
※クリックで拡大します

小学生のスクール水着事情

2011年06月20日 07:00

こんなタイトルでブログを書くと
わらわらと違うジャンルの方が到着しそうですが
小学生の子をお持ちのお母さん方!



プール開きが近づくとうんざりしませんか?



嗚呼、やだよ。
毎日夕方洗濯して
朝までに乾かさなくちゃ・・・ぶつぶつ

おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

何 が 一 番 う ん ざ り か?

それは「ゼッケン」だと思います。

1年生の時

ぜっけん1

ぴ か ぴ か で す 。

学年が上がると・・・

ぜっけん2

つじつまを合わせようと躍起です。


しかし、1、2、3年はまだいいんです。

ぜっけん3

4年生から上は無理ーっ


ぜっけん4
※漢数字入り乱れ 直視したくない感 での やっつけ仕事


今年はさすがに無理で
水泳帽子はアイロン布地を買ってきて
アイロンを当てたところ

溶けてしまいましてね(←気づけよ!私)


最近は成長に伴う口答えばーっかりで
可愛げが消滅しつつある副会長ですが・・
この人の最大の長所は

寛大な心、そして マリワナ海溝よりも深い慈悲

であります。
母、謹んで謝罪をしたところ

かんだい1

おっとりとしたよい子です。
ていうか本当にいいのかーっ?(;´Д`)゛

コンビニランチ

2011年06月19日 07:00

あーあー。昼ごはん 何食べよ
「自分で作ったものは食べたくなーい」

すんどぅぶ15

嗚呼、こないだごちそうになったスンドゥブランチ
・・・美味しかったなぁ~♪また食べたいなぁ~


しかし現実で向かった先は


セ ブ ン イ レ ブ ン


近い、似た味を求めて
カップラーメンの棚へ縦ランジで移動。

たんたんめん10
エースコックとのコラボ商品「坦々麺@118円」


でも これだけでは絶対足りないことは百も承知!
豆腐を一丁、買い足し レジへ。
まずは湯を入れ、ノーマルに練りゴマの風味を味わう。

たんたんめん11

意外なほどガツンとゴマ。
そして この手のラーメンによくある
「偽肉」 これがかなり美味しい。

さ、麺を先に食したら
さっき買った豆腐をレンジでチン言わして
匙で砕きながら投入。

たんたんめん3

替え玉ならぬ「替え豆腐」で
なんちゃってスンドゥブ
にして、ズハズハ。。。

たったの200円でこれだけの充足が味わえれば
人生しめたモンである。 幸せの到達点が低すぎる事は
自慢すべきか?恥ずべきか・・・

広島ブログ

不謹慎満載な食べ物

2011年06月18日 21:05

拙ブログ古参コメンテーターすとらいかぁ氏のブログ
で少し前に見つけたコレ


ちんまめ2


まんまですね。

入力したらNGワードで弾かれますので
ここは画像で一つ。
私、この手の「衣付き落花生」が大好物なんです
で、楽天で買おうとして、見つけたコチラ

ちんまめ1

うぉぉぉおお!これ美味しそう~っっ
しかし、ふりがなを打つ意味はどこに?(゚Д゚≡゚д゚)
ダイレクト過ぎるので略してみたら「ちんまめ」
さらに卑猥度UP!!!!!

最後にもう一つ
すんごい気になる食べ物を
発見いたしましたのでお知らせいたします。


ロッテリアで食べられる コ レ ・・・

タワーバーガー
ふきんしん10
※6月24日~ ジュースとセットで1400円。


ナイフとフォーク使わずに完食したら
何 か い い 事 あ り ま す か ね ?

広島ブログ

野菜の叫び声 ~らっきょう編~

2011年06月18日 07:00

おっす。


わし らっきょう 言います


いつも思うんじゃ

なんで

どうして

どいつもこいつも・・・


汁に漬け込むんじゃああああ



わしは 野菜じゃ。青果じゃ(と思う)

獲れたて新鮮♪

ピッチピチのフレッシュな状態で


味わいたくないのかーっヽ(‘Д´)ノ


毒か?
毒でもあるんか?
渋か?
渋みでもあるんか?
漬けにゃ食えんのんか?
あの汁はのぅ


結 構 沁 み る ん じ ゃ


(´-`).。oOこんな声が聞こえた気がするんですが
実際どうなんでしょ?鳥取辺りでは生食もするんかな?
踊り食いとか・・・刺身とか・・・

広島ブログ

編み欲 鎮火

2011年06月17日 14:00

先日も書いた

「何でもいいから編みたい病」

ですが、

ただただ1目ゴム編みを続けていくうちに・・・

どんどん長くなり

え え こ と 思 い つ い た ですよ


縦半分に折って
輪にかがり、
縁をピコット編み


あーむかばー


「うん 市販品にはないダルダル加減がよい」


・・・と

ここで大変なことに気が付いた



Σ(´д`;) 腕は二本あるんだった!




充分「編み欲」は満たされたはずなのに
もう1つ同じ物を編むハメに陥るのでした。

広島ブログ←惰性で編むしかない。

ザリガニの「ザリ」って何?

2011年06月17日 07:00

6月からめきめき参加率の上がったNちゃん。

ざり1
           ※長かった髪をバッサリ切りました。



ざり2






チャイルドポーズ
すごく上手なんです

ざり3

は ぁ ぁ (;´Д`)゛ あ あ あ あ !?


ヨガもサイクル的には二巡目
少しずつ日常に浸透しつつあり・・


・・・ありゃ?


これでいいのかな?

ま ( ´∀ `) 楽しいから いっか♪


ところで、
チャイルドポーズって・・何?

ちゃいるどぽーず
                                           ↑
                                     これ。これのこと


間違いなく、
Nちゃんちのアメリカザリガニは
そのうち「キャットストレッチ」も始めますね。。。
調教頑張れ!Nちゃん

広島ブログ←ザリガニに負けてられない人はこちら。

好評だった「春のキャンペーン」も残り期間あとわずか!

詳細はこちら↓

はるきゃん1
※クリックで拡大します

雨のちんトレ

2011年06月16日 13:44

きょうは おやすみ だったのれ

ちんにくのトレーニングちまちた。

ちんとれ1

おうちで ひとり で

だれも いない とき は

ちんとれ2

おとな も アホ な こと を ちてます 



みなさん おげんきですか?

わたち は おげんき です ( ´∀ `) こんにちは。yummyです

広島ブログ←どうか ごないみつ に。

アンナさんに質問攻め

2011年06月16日 07:00

IKEAのHPには
質問を入力するとリアルタイムで答えてくれる
人工知能会話ロボAnnaさんという女性がいる

営業時間を知りたかっただけなのに

・・・ついつい、

そう、

ほんの

出来心ってヤツで

Annaさんに思いのたけをぶつけてみたのです

あんなちゃん1

他人行儀ですね。もっとくだけてくれればいいのに

あんなちゃん3

相撲のことは無視ですかそうですか。

あんなちゃん2

ちょ・・その顔はちょっと!
Annaちゃん 仕 事!

あんなちゃん4

半目もイイね♪

下唇を引っ掴んで背負い投げ
したくなったところで、さようならしました。
Annaちゃんありがとう♪

・・・ところで そのポロシャツはどちらでお買い上げ?(´ー`)

広島ブログ

桑の実料理教室

2011年06月15日 07:00

頂いた桑の実の
枝を切り
水洗いし
ジャムを炊いたので

くわっくわっ1
ガレット生地に混ぜ込んでみました。

ものすごいアントシアニンカラーヽ(´ー`)ノ 
果物の中でも抗酸化作用が高く
漢方を取り寄せて自作化粧水を作っていた頃
お気に入りの配合が

「桑白皮(ソウハクヒ)+牡丹皮(ボタンピ)」

だったのを、ふと思い出しました。
美白にいいんですよ~♪
また作ってみようかな・・・

思い出にふけりながら、
「キリ・クリームチーズ」を等分し
マフィンの底にぽとりと落として焼くこと15分。

くわっくわっ2

甘くてジュワッとバターが香るガレットが出来ました

感謝の気持ちで頂きま~す

広島ブログ

旅と経験値 ~食べ物編~

2011年06月14日 07:00

いけたん1

せっかく(?)なので
3食イケアで食べよう。
ということに・・

いけたん2

まんよう2
私の夕飯にしては 軽 す ぎ た 。 どんぶり飯が食べたい思いである

まんよう3
目が回るほど空腹だったので、まずは駅構内のマックで200円モーニング。

まんよう4
99円のブレックファースト ドリンクバーは0円 クロワッサンが120円と一番高額(笑)

まんよう5
ミートボール15個が799円。IKEA FAMILY は 15%オフで食べられます


ミートボールに添えられたクランベリージャム
日本人の我々の感覚で言うと煮魚に水羊羹が載ったようなもの・・・
私は正気では食べられませんでした。 

退屈がるかな?と懸念していた子供たちですが
スモーランドで遊ぶこと60分。
その後も店内散策3時間キャッキャと付いて歩き
車 に 乗 せ た 途 端 爆 睡 。

とーちゃんに感想を聞いたところ

「うん、大体こんな感じ♪ってのが分かったから、次はもういいw」 
とのこと。

ということで、夏休みに女同士で来ようと思います( ´∀ `) ウヘヘ♪

広島ブログ

受け入れ拒否

2011年06月13日 13:33

さけるい1


最近は
「救急車で受け入れ拒否に遭いたらい回し中に死亡」
とか、時間外救急での対応が問われておりますが


もう15年以上前の話。


一人で在宅中の夜23時頃
腹が痛くて トイレに行ったら 血尿 ALL RED !
慌てて電話で最寄の救急指定病院に電話をしたところ
「気を付けてお越しください」とのこと。

お礼を述べて身支度をし
痛い腹で自転車こいで病院へ
し か し 。。。。
診察室でもめ事が発生
先生 VS 受付の人


「×××ったって 無理じゃない×× か これでは」

「××でも×××× では 分かりませんし」


なんだかよく分かりませんが
猛烈に痛いので早く診て欲しいなあ←心の声
「すみません大変お待たせしました。診察室へどうぞ」
一体何が? こんにちは( ´∀ ‘)yummyでございます

広島ブログ

若い男性医師が座っていたのですが
ものすごく手短に事情を説明してくれた。

「すみません、電話での話を聞いた所、症状的には内科、しかも泌尿器だと思われます」


「でも 私は 整形外科医 なんです すみませんっ!!」


「お察しします(つД`)でも私、脂汗がにじむほど痛いので鎮痛剤だけでももらえませんか?」

「あ、そうですね。えーと、一応尿と血液検査も」

「なんぼでも出します 差し上げます う゛~」

そこからが面白かった!!
だって、トマトジュース的色合いの検尿カップを
便所からぶら下げて帰ったもんだから さあ大変!

「うわー!ちょ・・・ちょっと 泌尿器の先生に電話してみますね」


~ 私という存在を無視し、電話で 伝言ゲーム 開始 !! ~


「医局ですね。はい、はい、えーともう一度名前お願いします」
「体重ですね。一旦それでは帰宅してもらっ・・ええ、はい 分かりました」


整形の先生と泌尿器の先生が電話で
憶測で処方した薬をもらって帰り

それで治った私の腹痛は一体・・・

大したことなかったんでしょうが

エ ラ イ ぞ 私 の カ ラ ダ ヽ(´ー`)ノ 
そ の 状 況 が な か な か 面 白 か っ た で す

旅と経験値

2011年06月13日 07:00

ある土曜日の午後のこと。

「ETC上限1000円もなくなることだし、遠出でもするべ」

時は14時。
ガソリンは満タン。
向かった先は

いけたん3

神戸駅前に新しく出来た温泉 「万葉倶楽部」
プロメナ神戸の7Fから16Fまでが温浴レジャー施設になっとります。
ちなみに一昨年、沼津店を宿泊利用しており
なかなか静かで清潔な施設だったのでお気に入りでした

moblog_931b608b.jpg

大人2400円と高いせいか?
週末と言えど静かな館内・・・
午前3時以降は追加料金が発生し、合計4000円弱となります。

ど こ で で も 寝 れ る こ ん な 人 ↓ には大変理想的なスポットと言えましょう

まんようくらぶ1
退室時間に係の人が起こしに来るまで爆睡していた23


夜19時半頃到着したのですが
キッズスペースが異例の電機仕掛け遊具満載でなおかつ無料!

moblog_b6e422ce.jpg
↑回転し、揺れ、回り、アニメ上映があり、シーソーもメリーゴーランドも全自動です

この隣はゲーセンとマンガ&インターネットコーナー。
PCの台数は10台以上あり、そしてガ~ラガラ
土曜の夜をここ神戸の街中の温泉で
塩サウナとロウリュウサウナをくまなく往復し
文字通り「骨抜き」になったyummyなのでした。

お食事日記は またの機会に ヽ(´ー`)ノ ←腹パンッパン

広島ブログ

ちーん

2011年06月12日 07:00



これも ちーん



これも チーン


もひとつ ちーん。

ちーん!

へっ  ・・くちーん

広島ブログ←これもチーン☆とな。


私の周りだけでしょうか?

レンジで食べ物を温める時




チン 言わせる





言うんですよね。
「コラ 言え! この豚まんめ」
「チン☆と言え 言わぬか ホレ チーン☆となっ」
想 像 し た ら 面 白 く て ・・・

no title

2011年06月11日 21:10




本日の投宿地

~ヒント~ 万葉倶楽部

まだまだ夜は始まったばかり 電動遊具に子供らは浮かれとります

さ。ビール買って来て漫画読もっ

雨の日おやつ

2011年06月11日 07:00

景気づけにクレープでも焼くかな。

くれぷり1

【8枚分】
 ・薄力粉 てけとー
 ・牛乳 どばどばっと。
 ・卵 1個 
 ・ケーキシロップ てけとー
 ・溶かしバター 銀紙の目盛2つ分

くれぷり2

油脂が多いので
鉄のフライパンでガンガン焼いても引っ付きません

写真みたいに 熱いうちに グラニュー糖 まぶして

くれぷり3

くるくる。ポピエット

子どもの頃、お好み焼きを焼いた後に残った
「水溶き小麦粉」をもらって戯れに薄く焼き
( ´∀ `)わーい クレープじゃい
言いながらマヨネーズ巻いて食べよった記憶があります。
夫に話すと「わしもあれがクレープじゃ。と思って育った」
というので、相当親に騙されてますね私たち・・・フフフ

じゃりじゃり と頂きます

くれぷり4

せっかく巻いたのに 分解して食べるもヨシ。

広島ブログ

何事もほどほどに出来ない人

2011年06月10日 07:00

さんてん

どわーーーーっ

ヤバい!

ヤバすぎる!

ヤバまっとる。

倒立訓練4日目のこと。。。

めげた20

   プ ラ チ ナ ぐ ん に ゃ り

めげた55

オー
パッキャマラド~
パッキャマラッド~
パオパオパ?

とーちゃん。もっかい結婚してぇぇΣ(´д`;)

広島ブログ

ほいじゃが

壁に寄りかからず

三 点 倒 立 静 止

まっさかさま


出 来 る よ う に な り ま し た あ ヽ(´ー`)ノ 成 せ ば 成 る っ 

編み欲

2011年06月09日 17:08

あみむめも

ぬぉおおお!

猛烈に唐突に

編 み 欲 発 生 !


麻混の縮れ糸を買ってきて
猪 突 開 始 っ

私はっ(;´Д`)゛私は一体ナニを編みたいんだぁ~?

作り目45
一目ゴム編みで
わしわしと棒を動かすのですが
ある日突然 ハッ と我に返るのも事実。

とりあえず

気が済むまで

四角い長いモノ でも 編もう。

こんにちは( ´∀ `)欲求を抑えられない女。yummyでございます

広島ブログ

待望の赤ちゃん誕生

2011年06月09日 07:00

毎年自宅の門扉にカマキリが卵を産むのですが

昨日

副会長が発見!

かまきりこれっきり
             お ぎ ゃ あ 。


まだ1センチ足らず、しかも最初の一匹目と見えます。

兄弟揃ってケンカせず、大きくなるんだよ~

久しぶりにマクロレンズを出してみたのですが
レッスン帰りなので腕が震えて静止せず・・・笑
ピントの甘~いyummyでした。

広島ブログ←うちの子じゃなくて残念!

さて。



この門扉からたった50センチ離れた場所に
壁を真っ黒に塗りつぶす勢いで現れたアルゼンチンアリっぽい大群。
私はつっかけを脱いで家に入り
片手にゴキジェットプロを引っ提げて
また戻って 黒山の蟻だかりに向かって噴射していたところを
23に猛烈に抗議されました。



ヽ(`Д´)ノ  「おかあさん わるい!」


こうして一匹の小さき虫の誕生を祝う一方で

大 量 虐 殺 。



自然界にとって人間って本当に
気まぐれでヤなヤツなのでしょうね。


最新回覧板


