
--年--月--日 --:--


no title

2011年07月31日 20:35



福山駅前の居酒屋で勝手に打ち上げです。

私の前世は間違いなく お っ さ ん だと思います。
福山パラレル画像はまたの機会に小出ししてみせませう。

no title

2011年07月31日 07:41




日曜日の早朝は電車もガラガラ‥‥
朝ごはん食べよっと(´ε` )

高速道路が休日1000円でなくなったので確実で安い在来線の旅~
これより福山です!

ガラスの仮面47巻

2011年07月31日 06:54

がらかめ1

画像のとおり
「ガラスの仮面」 47巻が発売された。

小2の頃から楽しみにしているマンガである

帯の部分が
何やら可笑しい


がらかめ2

ギャハハハハ
何コレ実写版 速水真澄ぃ~?
鹿賀丈史かと思ったよ

一 体 誰 な ん で し ょ う ? ( ´∀ `) 答えの前に おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←自力で当てたい方は、ここでバイバイ(´ー`)ノ 

とーちゃんが買って帰ったんですが

「電車で読みよったんじゃけど 笑いが堪えきれんかった」
「ていうか、誰も隣に座ってこんかったよ」

短パン履いたおっさんが
ガラスの仮面の最新刊をニヤニヤしながら
読みよる上に酔っ払い。。。w

「・・だよねぇ~」

答えはこちら

がらかめ3

デーブ・スペクターでしたヽ(´ー`)ノ 

さらに裏にはこんな痛快なプリントがっっ

がらかめ4
   ネクタイ幅もツボww                        ↑
                                      味付け肉にワロタ

がらかめ5


最近、
ブランドトートだの、バッグだの
付録が充実した雑誌が多いですが
この夏は「花とゆめ」の付録が熱い!!

・・・ か も し れ な い

広島ブログ

眉毛よ永久に

2011年07月30日 20:37

先日、くまびーの皆さんから頂いた

あいぶろう1

コレ! 私の悩みはズバリ「汗かき」でして

養成の頃から「アートメイクにしなはれ」と
アドバイスを頂いていたものの、
痛いの怖い。
怖いの怖いの飛んで毛~

・・と、100均で眉毛トップコートなる秘密兵器を導入。

これでどうにか日々持ちこたえていた!

と思い込んでいた!

では、早速
風呂上りのツピツピなところへ
この筆ペンのようなアイブロウペンシルで
落書きを施してみた。

1にち0

3時間サウナにおったこの日

2にち0

当然洗顔も通常通り朝・夕。
しかも夕はダブル洗顔であります

3にち0

す・・・すごい。

ていうか、普段の私をご存知ない方には
「え?全然眉毛ないじゃん」
とお思いでしょうが、
ノーメイク時の私の眉毛は

2Hの鉛筆ぐらいの薄さなのであります。


脅威のセルフタンニングの底力っっ
これは、リピート決定でございます( ´∀ ‘)
しかし、書き損じの場合はどうしたらいいんでしょうね?

決して

決して


寝てる間に人の顔に DEATH だの 正露丸 だの
愉快な落書きをなされませんように。。。

広島ブログ

ろうそくとラバーの夜

2011年07月30日 07:00

会社におるとーちゃんからメールがあった。


「今夜の夕飯は腹八分にしといてください( ´∀ ‘)」
←原文


んまぁ!
満腹でひっくり返るぐらい食べないと
夜中にお腹がへっちゃう私に
一体どういう仕打ちでしょうかコレは

カエルコールがあって40分後
玄関に立つとーちゃんを見て納得。

べるぼ1

うっわーーーー懐かしい!
府中町桃山にある「ベルボック」のケーキだヽ(´ー`)ノ 
ハイカラに崩した手書きなんスよ。

べるぼ3

うぉーーー
純乳脂肪100%の生クリームって絶品~
ていうか、ろうそく4本(笑) 太っ

包装紙をお見せしましょう

べるぼ2

昭和レトロじゃろ。
喫茶室、とあるからには
ちゃんとお店の奥でイートイン出来ます。

そういえば

誕生日プレゼントはどこでしょうか?

ゴム製品をくれるって 話 だったはず・・


私 「誕生日は財布が欲しいなぁ」
私 「誕生日はサンダルがいいなあ」
夫 「そ れ は 自 分 で 買 い な さ い」
私 「だっふんだ!Σ(´д`;)」
夫 「2011年はゴムだ!ゴム以外は絶対にあげない! 黒いラバー製品に乞う期待」

そんな感じで迎えた誕生日当日。
納戸から取り出した大きなソレは

えーぐる1

グリーンの段ボール箱

フフフ、もうお分かりですね。

えいごお1

ヽ(´ー`)ノ わーい シャンタベルCHANTEBELLだ

誕生日に
黒いゴム長
賜った団地妻


自宅より中継でした。

~まだまだとーちゃんの全力はつづく~

広島ブログ←恐ろしいので値段は聞きません。

広島BEAT人口

2011年07月29日 07:00

もう先だってから鼻息荒く
「可べの湯行きたいヽ(`Д´)ノ 露庵行きたい」
と欲望を露わにしていたところ


誕 生 日 祝 い に 連 れ て っ て も ら え ま し た

かべべ1
かべべ2
綺麗に盛ったところだけパチリ★
実際には4回ぐらいお替りして ご飯2杯お茶漬けとカレーで食べてます

ここでサプライズがっっ

しきりに席を立つyummy家でしたが
どこかで見覚えがある奥様と遭遇・・えーと、


(´∀`)「あのう♪ ビートストレックスの方ですよねっ」

(*´з`)「さようでございます」

キャー♪西区南部を轟かせる「深堀えっちゃん」先生のクラスのメンバーさんと

西区でも
熊野でもない
安佐北区可部で遭遇!
あまりに驚いて動転した私は
自分の皿のてんこ盛り加減が恥ずかしく
別れ際に

ごきげんやう30

何故!従業員でもないのにっっ


またテーピング等イベントでお会いしたら
キャッキャ(?)しましょうね~♪

さてさて、ティータイムざます。
かべべ3
副会長がしきりに
ローズヒップを私に勧めるので
理由を聞いたところ2回も


( ´∀ `)「お肌にハリが出てぷるぷるに・・・て  かあさん」


言いましたよ。

私はヨボヨボのシワシワかい

2杯半飲みました。げふ


敷地隣の「可べの湯」で茹ること数時間。
昼寝も出来て幸せ♪

かべべ4

広島ブログ

当たり付き

2011年07月28日 20:59

あたりつきえだまめ

( ´∀ `) おっ。

なんか無性に嬉しい♪

いい事あるかもっ

こんばんは。yummyでございます

広島ブログ

先日このゲームがうちに来てから



というもの、
コントローラを4人で譲り合って奪い合って
リズム感に振り回されております



待機中に

副会長が

ボソリと



つんくって。。。 スゴいよね」





言うたんで、
ひっくり返って笑いました。

げに
ホンマにそう思います
何!?このキャッチーなメロディの数々はっっ
ありそうでなかったその音
しかも和テイストがそこかしこにっ

毎日が誕生日

2011年07月28日 07:00

さて、私の誕生日が終わったら
次は、一週間後に23の番が控えている

昨日の朝、

ラジオ体操に行く前

副会長が歌を歌ってくれた。


ぱぷぱ30
                   ↑
               寝起き15秒後


妹 も 大 変 で す ね。


おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

もう6月ごろから、
「23はねえ おたんじょうびは ねえ 〇〇がほしい」
と言い始め、
7月に入ってからは
毎日のように

「ごちそうは おにわ で おにく  やいて すいか」

「あ、やっぱり つけつけ して たべる カレー」←インドのアレ

「やっぱり おすし がいい」

「やっぱり ばーもんと カレー が いい」

日替わりでメニューが変わるため
話半分に聞き流すことにしている。
ていうか最終的には当日聞くのが得策のようだ。


とにかく一貫しているのは


「ケーキはいらないので スイカにろうそくを立ててくれ」



そういうことらしい。

2か月以上も
自分の理想の誕生日を夢みて
あーでもない こーでもない。と実に楽しそう

たんぜうび50


人生をどれだけ楽しめるか?は
本人次第なんだなあ。。。

おたんじょうび会

2011年07月27日 15:15

雨の水曜日。
レッスン終了後 なんか様子がおかしいメンバーさんたち。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


シールド類とぐるぐる格闘していると・・
背後に気配が。

ひたひた10


初めてのサプラ~イズ。゜゜(´□`。)°゜。

こうしてまた、いっこ
年を取ってしまいました。

くまびー40

汗だくのところをお願いして、
残ってくれたメンバーさんとパチリ★
何歳になったか?は 不 明 ! というより 機密漏えい禁止!

こんにちは。うれし涙のyummyでございます

広島ブログ

あんまり嬉しいので、
ブログに記して記念に残します。

40さい1

私と言えば瓶ビール。なのだろう

40さい2
くまびー。という呼称が定着してきたのも いとうれし。

開封してみると、

40さい3
中から「白い警棒」のようなものが。。。

「細すぎるシュトーレン?」 「否!」

「・・粉ふき ろうそく?」 「否!」

「巨大クラッカー?」 「否!」

裏をひっくり返してみると、

40さい4

フエット・デ・オロット何それ

なんと「生サラミ」なのだそうだ!
非加熱の三文字が非常に頼もしい。
先日の西日本ドイツ祭りのせいか?
私=ドイツ人 のイメージが定着するのではないか?
面白そうなのでこのまま放置します。イッヒ( ´∀ `)イッヒ ていうか、スペインて書いてあるヨ♪


よく見ると、このように

40さい5

紐が付いているので、ひょっとして
「食べられるキーホルダー」とか、そういうモノ?
これさえあれば、ランジの最中でも
空腹を感じた時点で

40さい6

こう、サッ・・・と

頂けるわけですわね。

皆様本当にありがとうございます。
遠慮なく ポケットに忍ばせておくとします。


人間としてはかなりの年齢なわけですが
インストラクターとしてはまだ1歳。
ヨチヨチ歩きな上に
歯の生える時期でもございます
これからも生暖かく見守ってくださいませ。ばぶばぶ

広島ブログ←まだオムツが取れません。

「ちゃん」付け

2011年07月27日 07:00

受付には
お気に入りの缶々に詰めた
あめちゃんをいつも置いてあるため
皆さん

ストレッチコアに入る前や、

お帰りの際、

ぽいっ。と気軽につまんで口に入れられます

先日、ロコちゃんより
「はい、これ寄付♪」と袋に入ったあめちゃんを頂いた

あめちゃん10

こ・・これは凄いぞぉ「岩塩」の大粒結晶が!!

口に入れると、砂糖の甘さと
岩塩のエッジの立った塩辛さ
交互に襲ってくる

しかも舐め終わる最終段階で
ザリザリの結晶が、奇襲攻撃をしかけてくるため
相乗効果として 目 が 覚 め ま す
笑顔のステキなロコちゃんヽ(´ー`)ノ どうもありがとう

そーしよったら、
子どもたちがおばあちゃんから
飴ちゃんをもらった。

あめちゃん11

これ、可愛いじゃろお ♪レトロじゃろお

小粒なクセに一つ一つ味が違って
ぽいぽい口に入れては大騒ぎ
しかし、ふと。こんな事を思った


「なんでガムは呼び捨てなのに  飴はちゃん付け なんじゃろうか?」


おはようございます( ´∀ `)yummyでございます

広島ブログ

さてさて。

毎週火曜日にお借りしている施設
「中央ふれあい館」は役場出張所が一階にあるのですが
この受付で

あめちゃん12

こんな可愛い飴ちゃんみたいな「箸置き」のサービスが あるんです。

一つ一つ手作りのため
形も違います。
趣味とボランティアを兼ねて
お近くの方が、せっせと作られては
持ってこられるそうです。

メンバーさんも4人家族の人は4つ。

ご夫婦2人の方は2つ。

お持ち帰りになっていました。

秋にはこの会場近くで「筆まつり」が開催され
化粧筆の出店でにぎわいます。

夏野菜Remix

2011年07月26日 07:00

ご近所の畑で出来た夏野菜を
た~っぷり頂いたので

なつや5

顔色の良いピチピチ姿を

なつや1

お披露目ヽ(´ー`)ノ 
なつや2

のち、
鋭利な刃物で切り刻む


なつや3

よく分からんけど
志和産の強烈な芳香のニンニクとオリーブオイルで
透き通るまで炒め最後にトマトを加えて
冷蔵庫でキンキンに冷やしておきます

薄切りのバケットに乗せて頂きます

こうすると、ピーマンだろうがパーマンだろうが
子どもたちも「甘い甘い」言うて
もりもり食べてくれます。

広島ブログ

前略「マジヤバイ」

2011年07月25日 07:00

先日行われた「西日本ドイツ祭り」
略して「西ド祭」ですが
お約束どおり、旧友たまこ嬢が
「住田屋でビアサーバ借りて」きてくれました。
本日の銘柄はキリン一番搾り(7リットル)

一言で説明すると、

どいつごっこ1

マ ジ ヤ バ イ

どいつごっこ3

マ・ジ・で!!


どいつごっこ4

やっばーーーー

お料理のほうも一応・・・

どいつごっこ2

げに、ばりヤバイ

どいつごっこ5

とにかく「ヤバい」連呼。連発

どいつごっこ6

何がなんだかもうサッパリヽ(´ー`)ノ 

本日のメインイベント、目的は「フォアグラ」を喰らうこと
だったので、高い食材がコゲつかないよう
ミスターマックスにダッシュでテフロン加工のフライパンを買いに行くほどの
熱の入れようであります。ていうか、手をパーにして全力で走ったヨ
国道二号線沿いを、手をパーにして全力疾走で走るアラフォー主婦なんて
滅多に見れないぐらいの ヤ バ さ 加 減 ですね。

どいつごっこ7
噂には聞いておりましたが
丸々一羽分のフォアグラを包丁で切る時の感触は
まるでバターをカットするかのよう。
切る端から溶けて行くので、手早く小麦粉を片面にはたきつけ

どいつごっこ8

うっわーマジヤバイ

油を一滴も引いていないのに
どんどんフォアグラから香ばしい黄緑がかった脂が・・

どいつごっこ9

キンコー醤油と生わさびで頂きました。
2口で鼻血が出そうなほど濃厚でございました。

床で気絶した後
大 人 も 子 供 も 



ノリノリでヤバい のでした。

広島ブログ

週5決定!

2011年07月24日 18:35

9月1日より

毎週木曜日 中央ふれあい館 13:30~14:30(ベーシック) 

が決定しました♪

ということは
つまり・・・

月火水木金
週5日
熊野町内
いつもどこかで
BEATSTREX ヽ(´ー`)ノ キャッホィ♪

くまびい50


何回参加しても4200円・・・ということは
トレーニング効果の現れも早く
回数多い方がお得です!


子どもさんのお帰り時間前にガッとひと搾り
レッスン帰りにその足でスーパー寄って
夕飯の支度に勢いがつきそうでしょ♪



「どうにかしたいんだけどなぁ」 から 「・・・1回 見てみよっか」



この両者のほんの数センチの意識の差は
5年・10年後に大差がつくと思います。

不思議なことに
熊野町・海田・矢野・呉・焼山・黒瀬・南区・東広島市
ぐるっとまわりの市町村の方も意外に多いこのクラス

年齢層の高低差も凄いんです

最近で一番うれしかった
メンバーさんの声

「ここに来ればとりあえず楽しいんよ」

「おはよう!yummyちゃん。今日も元気貰いにきたよ」


うわお♪健康でパワフルにいられるよう頑張りますっっ
げに、いっぺん遊びに来てみんちゃい

おら105

お問い合わせは右下のメールフォームよりどうぞ♪

広島ブログ

きょだいな きょだいな

2011年07月24日 07:00

いくら・たらこ・白子等
「魚卵大好き」一族の我が家。

先日、実家より「たらこ」をば賜りました


購入者:じーじ

どれぐらい大きいか?と言いますと・・・

たらこん20

この比較対象の匙は
コーヒー用ではなく、
カレースプーンであります


私の巨大な掌(たなごころ)と比較しても・・・

たらこん21


お 分 か り い た だ け ま す で し ょ う か ?


このサイズ、


もはや ホラー


広島ブログ

この絵本もかなり・・ツボです。



「あったとさ あったとさ」で始まる
悪夢の絵本♪ でも大好き(´ー`)
おはようございます。巨大なyummyでございます

no title

2011年07月23日 15:03



西日本ドイツ祭り

本日開催っ!!

ジョッキも凍らせとります

ど よ う

2011年07月23日 07:00

うふぎ

め ち ゃ
ふっくら
ぷるりんこ



クッキングペーパー敷いたフライパンで
フタをしてこんがり温めて頂きました。

一応、再確認 するんですけど、

うな丼における

メイン、核、コアは




タレ付ごはん部分ですよね?




ていうか、もう
タレとごはんだけでいいんじゃ・・・?
焼肉もしかり( ´∀ `)おはようございますyummyでございます

広島ブログ

広島に生まれたからには
やっぱり一生に一度ぐらいは
京橋川沿いの「柳橋 こだに」

で、肝吸いごと頂きたいですのう( ´∀ ‘)~3 ←吐息

あー チミチミ( ´∀ `)

2011年07月22日 07:00

自他共に認める「やまやー」  ※語尾にer付けた

ビール買いに行くと
ついつい、違うモンまで買って帰ることで
有名な私ですが 昨日はこんなものを発見
                   ↓



( ´∀ `)かわいー名前♪ 「カムチミ」

さ。これを使って
どんな美味しい汁(じる)を作ろうか?
おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

冷蔵庫にあった
ありったけの野菜と、牛肉を用意
かむちみ1

大根・にんじん・レタス・葱・・・
かむちみ2

最後は落とし卵と、餅を投入!
かむちみ3

トックがあれば、よかったかも知れない。
何はともあれ丼1つで、野菜も蛋白源もモリモリ!

スティック1本を500mlの湯で溶いてわかめとゴマ入れとけば
とりあえずスープ完成♪なので、超!便利です。
10本入って198円。

虫の名前は面白い

2011年07月21日 07:00

むしし10
むしし12



君ら。

そんなんで

ホンマにいいん?

トゲトゲに


  ・・・・


チョッキリぃ?



名づけ親(゚Д゚≡゚д゚)出てきて説明を!!
おはようございます。yummyでございます

広島ブログ


でもね。

もっとインパクトがあるのが



オオグソムシ
※実在します


BIG で クソ な 虫 なんて ( ゚д゚)がぺぺ。

ちなみにこの本、昆虫大好き23のために
とーちゃんが市立図書館で借りてきたんですが、
当のご本人は朝の7時前に外に出て・・・



ななちん1


ナナフシをはべらせてご満悦。

その前はカマキリを頭に乗せていたので
悲鳴を上げると、
「これは緑色のピンだ」
と言い張るので弱りました。

気持ちのお洗濯 ~レクイエム 碑~

2011年07月20日 15:36

れくれく1

来る 7月31日(日)
市内どこからでもアクセスのよい
「県民文化センターホール」にて

~レクイエム 碑(いしぶみ)~

合唱コンサートが開催されます
くまびーメンバーで、観音高校音楽部OB 通称「まこちゃん」が
出場されるので ヽ(‘Д´)ノ 熱烈応援中!


興味のある方、

チケットをお求めの方、

中継ぎしますんでコメント欄にお願いしまーす

広島ブログ←ここは一つ私もドスの効いた腹声を・・・
広島ブログ←・・・え?ダメ?(;´Д`)゛ やぱり。

ご近所紀行 ~小倉名水~

2011年07月20日 07:00

※クリックで少し大きくなります。
おぐら1おぐら2おぐら3

「喉が渇いた」というのは、子供がジュースを飲みたい時の言い分である    ~ゲーテテ~

例によって喉の渇きを訴えるので、
小倉名水を汲みに、近くの林道へ上がる。

おぐら4おぐら5おぐら6

車内に転がっていた空き缶を洗い
代わる代わる冷たい水を飲む。
この先の「小倉神社」には、菖蒲前の墓がある、と副会長の情報を得たので
昼なお暗い参道をずんずん上がる。

おぐら7おぐら8おぐら9

石柱には「富国強兵」と掘られ、時代をうかがわせる。
八本松駅裏の「疱瘡神社」にも菖蒲前が祀られていたはず・・・
ここまで上がるとかなり涼しく、過ごしやすい。
林道に入り走行距離にして、3~4キロってところかな?

おぐら10

お賽銭は財布にあった150円。をチャリリン と。
23の参拝姿が実にサマになっているのは
幼稚園がお寺系だからだと思う
家でもののさまの歌ばーっかり歌って過ごしている

~ お ま け ~
ぽとん1

神 社 の ト イ レ は 怖 い 。

ぽとん2

ここで用を足せ!と言われたら
間違いなく野グソを選択すると思う。


以上、ご近所紀行でした。

広島ブログ

本日のレッスン

2011年07月19日 11:31

台風6号

その名も

マーゴン(笑)


接近中ですが
私、会場でスタンバイしておりまーす
参加される方はくれぐれも無理しないように(´ー`)ネ

引き返す も  
お休みしちゃう  も

勇 気 ! ですよ


BEATSTREX 安芸熊野 井上由美

広島ブログ

涼・スポット

2011年07月19日 07:00

かいるくん1

庭の栗の木在住のカエル氏

視線がいつも定まってますね
「目が泳ぐ」ってことは、カエルにはないんでしょうね。
犬は時々泳いでますが・・・

こう暑いと
どこかに「涼」を求めます。
我が家の場合はココ

めだぱに1

メダー観察スポットとして
そのうち、折り畳み椅子を設置し
リラックスゾーンにする予定。
睡蓮鉢。もう一つ買ってこなきゃ だ 。

本当は緑に濁った水のほうが棲み良いんでしょうが
目に涼しいことも我々には重要でして。
水替えだけを楽しみに生きております


ベビーラッシュのyummy邸より中継でした( ´∀ `)すごい繁殖率!

広島ブログ

CD購入

2011年07月18日 07:00

洋楽大好きヽ(´ー`)ノ な私が


「インストラクターになって一番楽しみにしている事」



。。。それは


     新しいパケットに
   
     一体どんな、

     どのアーティストのCDを使うんだろう?



っちゅうことなんですが、


フフフ


ヒヒヒヒ



アハアハアハ( ´∀ ‘)







グリーヽ(´ー`)ノ キター



唯一無二の男性メンバー「やっさん」に
この話をしたところ



「マジですか(;´Д`)゛gleeでMash Upでダンスィン? ハアハア」← スー大好き人間



 ↑
ものすごい歌唱力なのにものすごい性格に難有wのレイチェルちゃん。
元ウタは映画「ファニーガール」でバーブラ・ストライサンドが
凄まじい歌唱力で歌い上げるんですが、


海外ドラマ大好きな方は必見・・いや
是非、体験レッスンに(´ー`) カムカムヒア


広島ブログ←いつからか?は不明♪ヽ(´3`)ノ 
広島ブログ←1回コッキリ♪でも楽しんで帰ってくださいね

2011 大狩山砂防ダム公園

2011年07月17日 22:38

我が家にゃ無縁な夏の三連休!
宿題とピアノ練習の日々を送り続け
最近腐り気味の副会長を連れて

おーがり1

安芸高田市高宮町にある 「大狩山砂防ダム公園」にやってきました。

3年前にここの存在を知り
「無料」「安全」「清潔」
主婦のハートを掴んで離さない条件を兼ね備えたレジャースポットとして
我が家の中では妹背の滝に並ぶ人気でございます。

おーがり2

この小さな水辺にも
名前も知らない小魚、ニシ類が存在。
「網」、「ザル」、「バケツ」三種の神器も持参っっ
ヽ(‘Д´)ノ ぬかりありませんっっ

おーがり3

「おでーたん あみ かちて」
「だめ」
「えー、ずるい」

喧嘩が勃発しそうなので、飯にいざなうことにする。
おーがり4

皆でつまんで食べられる 甘いプチトマトも1袋30円
カップラーメンが3種類ほど、150円で販売されており
毎年ここで小銭を落とすことにしているのですが・・・

おーがり5

大食漢の私の子には
さすがに足りないようで、
カップヌードル+調理パン1つ+マネケンのベルギーワッフル
を一気に食べ、唇が紫になるまで泳ぐのであった。。。

広島ブログ

no title

2011年07月17日 15:01



今年も来ました!大狩山砂防ダムっ

みんな考えることは一緒ですね。涼を求め水辺は凄い人です〓

じぶんでヽ(`Д´)ノ じぶんで

2011年07月17日 07:00

お昼ご飯の用意をしていると・・・

「じぶんでヽ(`Д´)ノ じぶんでやる」 と2人。

じぶんで1

ほほう。やってもらおうじゃないの!

じぶんで2

さすがに副会長は家庭科パワー炸裂。

・・・一方

2 3 の 皿 は 。

じぶんで3

自 分 で 食 べ て ね 

おやつも食べて
夕方になると、また台所に
ワラワラとやってきては


「じぶんでヽ(`Д´)ノ じぶんで!」

じぶんで4

23は皮むき担当。
恐ろしいので直視出来ません
母さんは昼寝します。


~ 約1時間後 ~

じぶんで5

お お ぅ   び っ く り !
これは夢?夢の続きではなかろうか?


近日中にこれは天変地異、
台風か何か通過しますね・・

広島ブログ

副会長の夢

2011年07月16日 07:00

副会長(小5♀)が
感嘆に満ちた「ぁぁぁああ~っ♪」
という声を発した直後に
自分の夢を語りだした。

あのねぇ。私の夢はねぇ。

スモールライトで
めだちゃん1


メダカぐらいの大きさになってね
めだちゃん3

メダちゃんの鉢に飛び込んで一緒に泳ぐんよ
並んで泳いでね。こう、教えてあげるんよ


「ねえねえ メダちゃんのお母さん」
めだちゃん2


「あーーー!楽しそう~っ」

「お母さんにも、こういう 夢って ある?」






な い ←即答


広島ブログ

10m差

2011年07月15日 07:00

210m


何故!


何ゆえ


あと




1 0 m 先 に 設 置 しなかったのだ?





この先210m という、中途半端な距離感に慈しみを感じつつ
今日も熊野で元気にレッスンでございますヽ(´ー`)ノ 

広島ブログ

グリルみき

2011年07月14日 07:00

横川北口を出て右に右にてくてく歩いて行くと

みき10

みきはある。

ずっと。 ある

父が崇徳の学生だった頃から
よく来ていたようだ

私が子供の頃は
「外食=みき」
それぐらい思い出のお店である

とりわけ用のプラスチック茶碗には「魔法使いチャッピー」の絵が描いてあった

毎回食べるのはコレ

みき13

焼き飯(スープ付) だ 

リッチな時はから揚げも注文してくれて
母は大抵野菜炒め
父はラーメン(お兄さんやおやおにしてね。と呪文ををとなえた後)を食べた


今はその孫たちが

みき12

遺伝子に組み込まれた味をわしわし。はむはむ 食べる食べる・・・

子どもの頃は「中華料理屋じゃー」と思っていたけど
「グリル」というからには洋食もある。
先代のおじちゃんがいた頃に
一度だけタンシチューを食べたが
ひっくり返るほど分厚く、
美味しく柔らかかった。

みき11

焼き飯に付いてくるスープの塩っ辛さは
卒倒モンであるが、これでこそ思い出の味だったりして。

広島ブログ

mine。

2011年07月13日 13:45

ジリジリ照りつける夏。
この時期一番楽しみにしているのが
アイスコーヒー!と言っても過言ではない私。

先日、K'Sバーガーさんで飲んだ水出しアイスコーヒーが

(;´Д`) ハッ

とするほどシャープだったので

みずだし1

買ってみました。
パイレックスでおなじみ「岩城」謹製の水出しアイスコーヒーサーバー@2100円
フラスコのようなフォルムにぞっこん一目ぼれ♪

コーヒー粉をスプーン4杯。水440mlをセットすると
点滴のように、ぽた。ぽた。と時間をかけて落ち2時間すると出来上がり。
普通に熱湯でドリップしたソレとの大きな差は
「 透 明 度 」 これに尽きます。

この話をとーちゃんにすると

「わー ええのう 楽しみじゃのう」

「わしも欲しいのう」

「わし専用 俺様サーバ 希望 切望 熱望」



     ・・・・。


みずだし2

1人1セットお買い上げ!
何故だぁぁああ!!



( ´∀ `)
決して仲が悪いわけでは・・・ええ、決して
・・・名前、マジックで書いといてね。

広島ブログ←濃いので、朝のカフェオレベースにぴったり♪


最新回覧板


