
--年--月--日 --:--


かぼちゃの人

2011年10月31日 14:10

今日はハロウィン

合言葉「トリック・オア・トリート」
サラリと口を突いて出る日本人が
人口の一体どれほど占めるのか?
実態が今一つ不明なイベントですが 




音源の準備が済んで
受付に行ってみると。


かぼちゃじん1



あ ん た ァ 誰 ね



もう一度、目をこすって二度見してみた


かぼちゃにん1

ジャック・オ・ランタンに変身した「モンティーヌ嬢」でした。


ていうか、ソレ
ジャック・オ・ランタンとか言う
西洋のイかした名前にそぐわぬ
どこか、醤油で煮しめたくなるような和のテイスト。
どちらかというと・・・パンプキ、というよりも 南瓜


ナンキンマンに決定



こんな人がクラスに一人いるだけで
笑い過ぎてさら汗の量がUP
だって・・・苦しそうなのに
「顔色が全く分からない」という始末!

しかもW♪サプライズ。ひょっこりドアから現れたのは

なんきんまん

廿日市からヌッ飛ばして来てくれた はなちゃんインストラクター

はなちゃんの年齢を聞いてみんなびっくり
(´∀`) 「うぉー!孫と大して年が変わらんわ~」
(´∀`)←「あと3倍生きたらアナタもこうなるよっ」
笑いが絶えない一日をありがとう!

広島ブログ←ハロウィンカラーのバナーもクリック♪

ところでうちの子たちはハロウィンと冬至を完全に混同しており

「おかあさん。今夜は かぼちゃ 炊いてね」

「みかん風呂に入れていい?」


などと口走るスットコドッコイです。。。

くまのあるき ~筆の本拠地 編~

2011年10月31日 06:50

ふでのさと1

金曜日のレッスン会場から3キロ圏内にある
「筆の里工房」
ここは、現代美術館等にも引けを取らないほどの
魅力的な展覧会を催す、県内でも有名な施設であります
ついこないだなんて
「赤塚不二夫展」 (´∀`)ばり素敵♪
ショッキングピンクのニャロメが頭をぐ~るぐる♪

そんな中、副会長が通う「かわもとピアノ教室」の懇親会に参加してまいりました。

お店はこちら

ふでのさと2

予約しないとランチタイムに入店出来ない事で有名な
「ビストロシン」
ピアノの先生の粋な計らいで
この日は予約済。私は汗くっさい肉体を引っ提げて
遅れて参加させて頂きました(´∀`)イヤ~スマンイマン

私は1800円の「カラスミ、アンチョビ、キャベツ、エビのペペロンチーノ」コースをチョイス♪

ふでのさと3

みなさんセレブなんで
私一人が場違いな感じよ~
スプーンを持つ手も震えますメルシー(´∀`) ホットでスイーツなかぼちゃのポタージュ
みなさんがゆるゆると啜る中
すきっ腹の私は7.5秒で完食。

ふでのさと4

前菜は思いがけず
生魚のカルパッチョが。フレッシュな食べ物が嬉しい~
5人でコース食べて 5 人 全 員 前 菜 が 違 う ん で す
うーん(´∀`)ア・ラ・カ・ル・トー♪

ふでのさと5

ペペロンチーノなのでオイリーです。
肉質のしっかりしたエビ4尾、ねちっとした歯触りのカラスミ
そして濃厚な含みのある塩分アンチョビ
これらをうまい具合に野菜が中和。
す げ ー で す 。
写真はありませんがバタートーストと頂きます。

ふでのさと6

デザートも5人5様でした。 これにドリンクがついて1800円です

オーダー時に「苦手な食物があればおっしゃって下さい」
と、打診があるので安心です
私はたいていカステラ以外なんでも食べるので
言いませんでしたヨ

会話そのもの楽しむ会。だったはずなのに

味わう方が忙しかったyummyでした。
次は母カヨコと来ようと思います♪

広島ブログ

佳日

2011年10月30日 21:42

よいひ1

巫女の舞も無事終わり

雨の中2日に渡る秋祭りが終わりました

前夜祭では神楽が奉納され

うちの子ちゃんたちは

ささべ1

大蛇に凄まれ

ささべ2

鬼に睨まれ

うちのこ1

ご 満 悦 ♪


あね1

右が私のおねいちゃんで、左が姪2ちゃんです

姪1ちゃんは

めいっこちゃん1

余裕のよっちゃん
玉藻前を舞います

ちー1

心 か ら 楽 し い 2 日 間 で し た 。

ふぃなーれ1



※来年は執行部役員が回ってくるので
 楽しいどころか、テンパりまくる秋 間違いなし。


広島ブログ

家電の値段はワケワカラン

2011年10月30日 07:00

電子レンジが壊れては
日々の弁当作りに支障が出まくるので
小走りでデオデオへ。

さつまん5

「台車にめげたオーブンを乗せた家族連れ」

格 好 の カ モ じ ゃ な い で す か ?


ツーステップで店員さんが寄ってきましたよ。
え?私ヘルシオなんて全然使いませんよ?
ていうか、電子レンジに10万円も使えませんてば。
庫内が33リットル前後と広くて2段なら
正直どこのメーカーでも買って帰りますけん

結局。

49800円の程ほどのスチーム機能がついたソレに決定しようとした時
足がフラリと、コーヒーメーカーのコーナーへ。
そしたら店員さんが急に耳打ちを。

「キッチン家電を同時に2点以上お買い上げですと、それぞれが更に10%引きとなります」

とのこと。ふーん
では、このコーヒーメーカーも7980円て買いてあるけど・・・
アナタはうちの家族のために
トータルで なんぼーまで頑張ってくれるん?

結局。

49800円のレンジと

7980円のコーヒーメーカーで

49000円払って帰りましたが、
これはいったいどういう計算で・・・(;´Д`)?

ま。

いっか♪ とりあえず なんか作ろう

さつまん4


台所にこの時期
この三点が転がりまくっておる我が家。

さつまん3

切り刻んで鍋に放り込み・・
強力な助っ人

さつまん1

この人を1スティック振り入れ
適当に酸味と糖分を加えます。で火・・と。
火が通ったら粗熱を覚ましてその鍋に
バターを一塊ブチ込んで余熱で溶かし、
卵1個と小麦粉を投下。ねちねち混ぜてから
オーブンで焼くだけ。

さつまん2

果汁の水分とバターだけ。

乱 暴 な 菓 子 で す が

か な り 濃 厚 で す

広島ブログ

no title

2011年10月29日 20:33



秋祭り!開始です
徒歩二分のパラダイス〓
熊野&佐々部神楽団のコラボです~

寄ってたかって慰めて!

2011年10月29日 07:00

踏んだり蹴ったり。という言い回しがありますが
まさにソレ。
ていうか、正しくは


踏まれたり蹴られたり


そんな日がありました。
まず手始めに。

だいさっかい1


バンパーがガギャリ。言いました


しかも
保険の更新手続き中で
11/3まで保証ナシ。と先日釘を刺されたばかり也
もうね愕然とブルー
レッスンがなかったら
深い深い奈落に体操座り
転がりこむところでした。


帰宅して
とーちゃんの顔見て
夕方ホッと気が緩んだその時。

あ ー ど っ こ ら し ょ

だいさっかい2
だいさっかい3


尻餅&仰向け


痛いというか
あまりの無様なスタイルに
もう立ち直れない!
何が一番恥ずかしいかってアナタ。
苦笑いで起きようとしたら・・・


だいさっかい4

一部始終を見られていたこと



ショックを押し隠すように
キビキビと夕飯の支度を
進めていたら、

嗚呼この世に神も仏もあるもんかい。

追い打ちをかけるように

うちの電子レンジちゃんが 「ジババっ」

言うて

緑色のスパークをコンセント部分から突如放ち





そのまま昇天。南無阿弥陀仏


だ か ら
お 願 い !

寄ってたかって慰めてぇ (つД`)
 ひーんひんひん


広島ブログ←64人ぐらいコメントが入ったら立ち直ります。

でもって実際に会いにに来て下さると
完全復活いたします( ´З`)ーん
【その1】 1575円で1週間体験し放題! しかも 当日入会されると 全額キャッシュバック! つまり0円
【その2】 当日入会されると事務手数料3150円が0円に!
ご予約&お問い合わせは fiking0727@gmail.com まで♪

筋力自慢

2011年10月28日 07:00

この仕事についてからは

以前よりも筋力は発揮しとる生活を送っていると思います。

普段、接する方々とも

比較的筋力にまつわる話を

するほうだと、思っています

でも

ふとね。

思うわけですよ

「この筋パワーにはかなわないな」



その相手の名は





ていうか、貝柱とか、マジ凄くない?
あのこんまい身のクセに
ピッチリ蓋を閉じて
素手でこじ開けようもんなら
爪がどーにかなりそうなパワー・・・
岩に噛みついて離れない決意。


恐 る べ し ! 貝


広島ブログ

おれ・わし・うちの休暇

2011年10月27日 21:14

施設がお休みの今日・・・
私は宣言しました

「絶対に一人で過ごす!誰とも会わん。口利かん」


ア ッ サ リ 覆 さ れ ま し た。


とーちゃん曰く 「わし。今日 有給休暇」


そんならデートじゃぁあああ
言うて向かった先は
東広島のホットでディープな
オトナのレジャースポット「ホットカモ」
開店(9時)と同時になだれ込み
お昼前までサウナと水風呂をザンザン往復。
「私の前世は間違いなくフィンランド人であろう」
と確認したのち、向かった先は


どどる

またまた DURGA(ドルガ)


とーちゃんと向かい合って
いざ食わん。と その時


さっきー1


コメンテーター「通りすがりの食いしん坊」ちゃん発見!


当然・・・


さっきー2


こ う な る

ベリーホットのダルカリーを選び
聴覚がおかしくなるほどの辛さに身悶え。


普段レッスンがある日は
チャチャッと出来る夕飯。というのが前提
なのでありますが、こういう日は
時間をかけて作る物とじっくり向き合います

豚バラ肉を買ってきました。

ばらばら10

切ってみましょう。

ス ト ン ☆

しょっく10

脂 身 の 比 率 が 残 念 な 感 じ


仕方なく3度も茹でこぼし
日本酒と塩とにんにく、しょうが、くず野菜と共に
圧力鍋で加圧すること20分

しょっく11

美味しい 塩豚ちゃん に 変身♪

楽しい休日でした(´∀`)

広島ブログ

兵六さんの尻

2011年10月27日 07:00

8月を以て退会され
東京に引っ越ししたMちゃんから
お土産を頂きました


ひょうろく1

兵六餅(ひょうろくもち)


ばり懐かしいですね。
ボンタンアメと並んで
誰もが一度は食べたことがある
オブラートに包んだ餅飴菓子。

ひょぅろく2

きなこの味もして
青海苔の味もして
黒糖の味もする

子供の頃は苦手だったんですが
大人になって数十年ぶりに口にして
すんごい美味しかった!

そして、数十年経とうとも やっぱり



不自然にまくれ上がった着物の裾から露見する
兵 六 の 尻 が 気 に な る


このパッケージデザインは
戦後に進駐軍からクレームがあったそうなよ。
「刀が謀反を思わせるので外させろ」
「尻が出てるのではしたない。パンツを履かせるやう」
等。


危うく 兵六。 ボクサーブリーフ姿になるところでした。

時代は21世紀(´∀`)足元もカヌーサンダルになったりして♪
なかなか見事な下腿三頭筋をお持ちで・・・

広島ブログ

遠距離友情

2011年10月26日 07:00

かぐらずし3

副会長が6歳の頃

神楽大会の会場で早朝列をなしていたら

人懐っこい幼稚園の男の子がやってきて

「いっしょにあそぼ」
「うん。いいよ 何する?」


という展開になった。

その時の友情が

年に一度しか会えないのに

今も

続いている。

大きくなると習い事や学校行事、親の仕事等で
なかなかスケジュールが難しく
1年ほどブランクはあったものの
毎年、その男の子のお父さんがメールをくださる

「副会長は元気ですか?今年もまた遊びに来ませんか?」

今年はわが町内の祭りの巫女舞が控えているので
週2度の夜間練習があり
ちょうどこの日も練習が入った。
が、珍しくとーちゃんが口を挟んだ


「男の子と女の子じゃけえ おおきゅうなったら 絶対こうやって遊べんくなるけえ 1日ぐらいええじゃん。練習休ませんさい」


で、母子3人でぶぶーっと
邑南町まで暴走。
とりあえず「神楽」ンチ

かぐらずし2

定 番 で す よ ね

かぐらずし1

甘く炊いた柔らかい野菜がおいしい巻きずしをつまみながら


副会長とゆすけ君は

ゆーくん10

不思議な再確認をしながら遊びまくり(小5&小4です)


23と私は神楽三昧・・・と



大都神楽団さん。
めっちゃ久しぶりに見たーー
大都さんを見るとよってけさんを思い出すし、
よってけさんからズルズルといろんな神楽仲間の顔が思い出されて
最終的には「お好み焼き」にたどり着くという珍・スパイラル

たま☆ちゃん情報ありがとう!
太刀納め等でまた会いたいです

広島ブログ

パフォーマンスな午後

2011年10月25日 07:00

今日のパフォーマンスレッスンの記事を
深堀悦子インストラクター→
佐野麻衣子インストラクター→
がブログにアップしてくださいました~

くまびーから参加表明下さったのはこの方々

ぱふぉ1
右から私、モンティーヌ、Nちゃんというのは大嘘です

午前中のレッスンが終わって
すっ飛んでまいりました。
もちろんランチ?なんて時間はなく
車の中で握り飯をがるがる噛む次第

そして 本日の主催者

ぱふぉ2
「我らこそがホンマモンのアレクサンドラや。」

右から深堀悦子インストラクター(えっちゃん)
佐野麻衣子インストラクター(はなちゃん)

まずはお手本。
こんな難易度の高いダンスに挑めるかしら?
皆、一気に顔面から血の気が引きます。

し か し 大 丈 夫 


イメージとしては
「子供会の盆踊りの練習」
1曲を細かいパートに分解して
「右足、左足、開いてクロス、あ ワンツー くるり」
みたいな感じで丁寧に進みます。

ぱふぉ3

1時間が本当にアッという間でした。
最後はみんなで曲に合わせて
オロオロ 踊ります

「ああーーーー これ、絶対くまびーでもいつかやろうね。」

そう話ながら
車が向かった先は
平和公園のはす向かい。
「ベッカライ・アイン」
べっからい1
レンガのごと真っ黒くて酸っぱい
プンパニッケルが苦手なクセに
ここのドイツパンはおいしく頂けます♪
ナッツ系のハードなパンはここが一番好きかも



最後にこの人が



私こそが真・アレクサンドラだよ(怒)




言ったとか
言わないとか・・

広島ブログ

秘境を歩く時は踏み外しに注意!

2011年10月24日 07:02

まず最初にお断りしておきますが

絶 対 に 所 在 地 は 教 え ま せ ん 。

教えたくないんです
もう一つ断っておきますが
「リセールランド ワコー」でもございません

まず、
私がこの店を知ったのは6月。でした

薄汚れたショーウィンドウの向こうに


「サイケフラワープリントの五右衛門風呂のフタ」


が見えた時、心臓を射抜かれたような気がしました。
射抜かれたクセに足は小躍り。おかしな気分でした。

ものすごく狭い通りにあって
離合困難なうえに駐車場がないため
気になっていつつも、近づくことがありませんでした。
その前に第一「営業中かどうかも不明」
な店構えなのであります

気の弱い私は「ねえお願いちょっと一緒についてきて」
と友達に同行を願い、徒歩で侵入することに成功
秘境を歩くには軽装過ぎた自分を恥じました。

ごめんください

凄い秘境。とめどなく魔境


鳥肌です!ゾゾゾ
店を守る女主人は明らかに
「何しに来たのか?」というような意味合いの事を
口にしておりましたが、それでも買い物を許可して下さり
安心して商品を見つめることが出来ました。

もうね。口は半開き 目からヨダレ、いや 眼球から汗

ぎんがたいせん1

キミにキュンキュン♪なんだ!

ぎんがたいせん2

私はこれの女の子バージョン
ディズニーアニメ「バンビ」の水筒を持っていました。

ぎんがたいせん3
この注ぎ口に見覚えあり!

ぎんがたいせん4

中から活性炭が出てきましたが
今更効力など期待する方が野暮よね。
とーちゃんに「店ごと買い占めていいか?」
相談しようか迷うyummyなのでした。

広島ブログ

Thanks Giving Night

2011年10月23日 16:33

さんきう1

「この目標をクリア出来たら絶対2人でお祝いしようね」

おかげ様で先日達成することが出来ました。

クラスオープンからずっと
受付スタッフとしてバックアップしてくれた
モンティーヌ・モンコちゃんに感謝を込めて
飲みに誘いました。 サンクスギビングナイト in 三川町界隈

1件目は「GOLDEN GARDEN」

カラメル色の店内は19時前にはほぼ満席

さんきう2

1杯目は樽生(ペールエール)で乾杯
選び切れない多種多様のビールメニューを前にたじろごうとも
適格な好みをチョイス♪してもらえるので安心
2杯目はフルーティでさわやかなものを。

さんきう3

ビールなのに8.5%や11%の度数のものもあり
2杯でかなりキいてます。

スモークハウス白南風(しろはえ)さんの 燻製3種(1500円)
さんきう4
顎がくたびれるまで噛み、味わい

さんきう5
キャベツとちりめんのホットなサラダも突きます。

さて、場所を変えましょう
私はどうしても「日本一美味い生ビール」を飲みに
行きたかったのでココ

さんきう6

「四斗平(しとへい)」
 へ移動しました。
ヨッパーの私があっさりすんなりたどり着けたと思いますか?

「うー・・・カサブランカビル」

「えー・・・カサブランカは・・えと」

iphone片手にぐるぐるしよったら


あ ん れ ま あ アナタはハッスルカーンさん!?

かーんさん

店の前まで連れてってもらって(´∀`)バイバイ。
引き続きモンティーヌちゃんと差向いで
食べます飲みますビール1本勝負

さんきう7

480円の生
この泡、このグラス見てね。
カプチーノを飲むような気持ちで
グラスを抱いて上唇にその泡をもふもふと付け
口がグラスから離れないので困りました。
そんぐらいおいしいの。

さんきう8

だもんで、他の料理の写真は撮れてません
唯一「いその製麺」の麺で作った焼きそば! これは唸りました。むむむむ
あと、何食べたっけ?
・チャンジャ
・砂肝バターポン酢
・牛ハラミの天ぷら
・牛すじ煮込み
そ し て ひ た す ら ビ ー ル

帰るには早い。と思ったら
ハッスルカーンさんから電話が(´∀`)ひゃーグッドタイミング
ここで 広島ブログでおなじみ
鉄板焼き どんとこへ移動するも
貸切?だったのかな残念!満席でした
すごーいいい匂い♪


素敵なショットバーに案内してもらいました。
その名もK'S SHOT

女性おひとり様でも全然OK♪な雰囲気の
エリック・クラプトンが聴けるバーでした。

さんきう9

ビール2杯飲んで1000円
村上春樹の小説に出てくるジェイのバーって、、こんな感じかな。

塊の透明な氷をピックで割るマスター、

合間に煙草をくゆらす時のしぐさ ・・・なんか大人だわー

シンデレラのガラスの靴が脱げる前にお開き。となりました♪

(´∀`)ハッスルカーンさんありがとう

モンティーヌちゃんありがとう、これからもよろしくね。

ぱふぉパフォーマンス

2011年10月23日 06:53

せんめんぼうる


10/24(月)
深堀悦子インストラクターによる
パフォーマンスレッスンが
13:15~14:35まで
南区観音にある広島県スポーツセンター
(旧・県営グランドと隣接)で開催されます
参加費は1500円




うぉぉおおお(;´Д`)行きたい





でもこの日はくまびーもレッスン
11:35で終わって
行けるかな?
速攻撤収して・・・
行けるかも♪

ぐふ(´∀`)

行 っ ち ゃ う も ん ね ♪


佐野麻衣子インストラクター通称「はなちゃん」も参加っ
普段のレッスン曲とは違うスタイリッシュでかっちょぶーな
ダンスを、分解し一つ一つ指導してもらえます。
最後はみんなでレッツダンシン
踊れる母ちゃんって、なんか イイっす

広島ブログ

no title

2011年10月22日 19:58



ギャアアアア
ここで会ったが256年目!
in 流川

まさかのハッスルカーン殿

no title

2011年10月22日 11:45



雨止みましたぁ

屈強な晴れ女yu☆kkyさんと再会っ
開会式までに何食べよ~

KFJって何の略?

2011年10月22日 08:22

おとこまつり

スタミナをつけたい人

カロリー消費にハッパかけたい人

怖い物見たさな人

ライブ好きな人

「何か」を克服したい人

「マンウォッチング好き」な人

「11/6はヒマじゃわぁ・・ あれ? 財布から4000円札が出てきた!」という不思議な人

「足が勝手に産業会館に向かってしまう病」に罹患した人



11/6はココですて。


「私に出来るかしら」
「えー、なんか恥ずかしいし」

(´∀`)Me Too Me Too
私的にはIPPO先生のHIPHOPで
妙な汗と苦笑いともに撃沈しそうな予感♪

KFJって

K こーよぉな
F 腹筋になりぁげちゃるん
J じゃけぇ

の略?ですよね

広島ブログ

1.5倍な一日

2011年10月21日 21:47

今日は町内一斉行事前日のため
施設がお休み・・・
ということは、
私にとって

お勉強に他クラスのレッスンをテイク出来る日♪

でもあります。

トレーニー時代にお伺いして以来
エネルギッシュでパワフルなレッスンに
憧れていた「伊藤江利子インストラクター」のクラスに
お邪魔いたしましたin岩国withモンティーヌちゃん

ここ愛宕供用会館は
施設こそ古いけれど
人の出入りのある活気あるパワースポット

えりちゃん先生が手にしているのは
決してパジャマではなく
今秋発売されたばかりのBEATSTREX長袖Tシャツ(ベビーピンク)

いってんご2

そのパワフルさとホットなキューは
とてもとても文章で書き表せるものではなく
こらもう、是非ご自身の目とカラダで体感してもらわにゃなりますまい。
そのエナジーは留まることを知らず

「ねえねえyummyちゃん。ちょっと パフォーマンスのアレ やってみん?」

ぱふ10
※本当はこんな事言ってません♪ あまりにイけてない写真なので つい。

ぱふ11

うひゃーめっちゃ楽しい!
こんな事今更。ですが
やっぱりレッスン受けるほうが楽しい
(´∀`)ホント、スカーッとします


お礼とお別れと256行の雑談後
私とモンティーヌちゃんが向かった先は
当然アソコらへん。

いってんご3

このメニューでピンと来た方☆手ェ挙げて。

「すえひろ 玖波店」へ開脚前転で転がり込み

「脂多めで」←絶叫

いってんご4

から揚げ定食800円をチョイス。

猛烈な勢いで柔めの麺を啜りあげ
白米をれんげですくっては汁にダイブ。
フルッフルの背油と共に咽頭めがけて流し込むその幸福
本日のキーワード「1.5倍」を忠実に守り
自分の胃袋の許容量の1.5倍はあろう量のランチをむさぼる私たち。

いってんご

嗚呼、背脂ともやしの甘味を永遠にしゃくしゃくしたい。。。
そんなyummyの休暇でした。

えりちゃん先生♪ありがとうございました!
私は噛んで含めるようなえりちゃん先生の
ストレッチコアが大好き
おかげ様で既に背中方面があだだだだ

広島ブログ

焼山。と書いてベイクマウンテン

2011年10月21日 06:56

くまびーメンバーさんは
本当にフットワークの軽い方が多くびっくりだ。

熊野町中心部からほんの5分車を走らせるとそこは呉市。
焼山地区と隣接しているので町内の次に参加メンバーさんの多い町である
以前

「薪で焼くピッツァを食べさせる店がある」

と教えてもらっていたのが気になってて
とうとう我慢出来ず連れてってもらうことにした。
ピッツァランチ950円(前菜+ピッツァ+ドリンク)

なりぽ1

手前の棒的なソレ
噛み締めのある揚げパンがおいしかった。
手羽は骨までむしゃぶった。

この写真はマルゲリータ

なりぽ3

オーダー時のこと。
私「マルゲリータ 一つと、、、」
店「はい、、、ひと・・・つ。と」

オーダー伝票に描かれていた文字列は
略して マ ル ゲ とあり
一人でニヤニヤした。

なりぽ2

うん。かみかみごっくん。美味しいわ
焦げる寸前の耳も美味しい。
ランチタイムはいい感じでずっと満員
居心地のよいインテリアにキョロキョロ

ナポリ気分を味わえるこのお店、
申し遅れましたが店名はナリポ

ぶふふふふ( ´З`)私が好きそうなじゃろ

なりぽ4

ナリポ焼山計画

PIZZA NALIPO
呉市焼山西3-4-10
TEL 0823-34-0062
定休日 火曜日・第3月曜日


広島ブログ


その一歩。きっかけは足を運ぶことから♪
「お試し一週間1575円」 大 好 評 で す
【その1】 1575円で1週間体験し放題! しかも 当日入会されると 全額キャッシュバック! つまり0円
【その2】 当日入会されると事務手数料3150円が0円に!
ご予約&お問い合わせは fiking0727@gmail.com まで♪

スパイ失敗

2011年10月20日 06:54

先日市立図書館に行った。

ふんふん~♪ と散策中、

ある本の前で ハタ。と足が止まった

すぱい1
   ピ ア ー ス ・ ブ ロ ス ナ ン (笑)

ぬ ぉ ーー ん コレは借りるじゃろ


ツーステップでカウンタへ。
おはようございます(´∀`)yummyでございます

広島ブログ←大作戦も大好きです。

1998年発行のこの本は
今で言うディアゴスティーニがボンツク発刊するアレ
の走りなのだろう。装丁自体はガッチリしとる割に
内容、厚みともに薄っぺらなのである。

すぱい2

う~ん♪素晴らしい。キュンキュンきますね。こーゆーの

なんか可愛らしい暗号を発見。

すぱい3

フレンチポップなTシャツにありそうなデザイン

眠れぬ夜などないけれど
ベッドでコロコロしながらほんの数分読むには
最適な書物なので、他のシリーズも是非借りようと
思いました。えーと、、、どれどれ

すぱい4

旗。
 ていうのがあって面白そう。

考古学大好きな副会長が
ガフガフ言いながら読みそうな
ミイラ・古代エジプトあたりがよさげなね

ウヘラウヘラ

2011年10月19日 18:42

ば1

23を迎えに行った帰り道。

ウヘラウヘラ言いながら歩いていると

ご近所さんが おいでおいで している

「こんなん 食べて?」
(※食べますか?)

立派な、
抜いたばかりの
大根葉を洗っている。

やはり親子でウヘラウヘラしていたら
紙袋にたくさん突っ込んで「ハイ。もう一回よく洗ってね」
と渡して下さった。

顔だけは見かけるし
挨拶もするけど
こうして立ち止まって話すのは初めてかも♪
子供の名札を見て、
「姪と一字違いだわ」
「私も旧姓が一緒なのよ」

グンと距離が近くなった気がしました。

ウヘラウヘラしながらバイバイして
ふと思った。

こないだは
朝のお見送り時に
影踏みしながらウヘウヘ言うとったら
農作業中のご近所さんに
「お宅、たまねぎぃ 食べる?」
と、大量に頂いた

その前は草刈作業中のシルバーサービスのおじちゃんが
「ええもんがあるけ ちょっと待っときんさい」
言うて裏の山手にガサガサ歩いてって
いっぱい実の付いた柿を手折って戻ってきた
自分もおやつに齧りながら

「タネがえっとぉあるけど(がぺぺ) 甘いんでぇ(がぺぺ)」


と笑った。


ウヘラウヘラバンザイ
田舎バンザイ



大量にこさえた大根葉とちりめんと白ごまのふりかけを
がるがる言いながら新米と共に掻っ込んでいる子供を見てつくづくそう思いました。

広島ブログ←ほんでも都会に憧れて出て行くんじゃろうねぇ~

たぶたぶ姉さんがやってきた!

2011年10月19日 07:00

カテゴリは敢えて 「毒」 です。

さて。土曜日の午後
たぶたぶ姉さん一家が
替えのパンヅと一緒に泊まりにやってきました。

・・・伝説のアレ もぶら下げて

ねいさん1

伝説については・・・去年の忘年会のログ参照下さい。
中身は・・・

ねいさん2
子供らがむせび泣いて喜ぶ駄菓子群!

そして、手渡された「ハイ♪これ」
ダンベル?と思うようなそのソレは

ねいさん5

広島人ならでは!花ソーセージ

どわーーー(;´Д`)恐れ入りました
では、私もギョーザで迎撃です。

ねいさん3

包むのが面倒なのでワンタンの皮を買ってきて

ねいさん4

棒餃子に。 ちなみに 160個

ひき肉600
キャベツ1/2玉
ネギ1把
シソ・梅干し等

ぬへほ

ビールゴンゴン。
瞬時に消え失せました



とーちゃんは早々にねんね・・・/ ´_ゝ`)←ボク ツイテイケナイヨ
午前1時頃までつばァ飛ばして喋くり倒したのでした。

広島ブログ

大学祭で会いましょう

2011年10月18日 07:00

あびあ10

6月に予約注文していた
AVIAのシューズが先週届き
続いて定番のBEATSTREX長袖Tシャツも到着!
受付回りが賑やかな今、ちょっとずつ賑わってきたくまびー。

A6699W BP 24.0cm 1足のみ在庫有り

(´∀`)そこのアナタちゃん。え?何コレ欲しい?
クラス内でもお二人が「ウォーキングの普段履きに・・」
と狙っておりますのでお急ぎ下さい@10290円(税込)

私はこっちをチョイス♪

あびあ20

ピンクのエクステネクスも購入したんだけど
まだ通してましぇん(´∀`)へへ


11月5日 夕方6時頃~
広島文化学園大学学園祭にて


インストラクター

による

パフォーマンス出場が

決定!!






したんですが・・・
ふた昔前に学園ライフとおさらばした私にとって
学校名が変わったりキャンパスが移転したり
とにかくどこが何大学で何やら?サッパリ


一体どこの大学?(;´Д`)


出 演 者 の私 が 超 ・ 迷 子 な 予 感♪

とにかく全力で頑張るけん見に来てね
大迫力のHighschool Musical
バスケ好きの方必見です。

がくぇんさい1
※昨年の写真です♪

いやー。いいっすね 「学園祭」という響き・・・
若者エキスを吸引吸収して帰っちゃろうてぇ~

広島ブログ

くまのあるき ~肉食女子編~

2011年10月17日 20:58

くまびー忘年会の日程を決定したところ

「今回はここでやらん?」

とメンバーかずちゃんが1枚のチラシを持ってきてくれた。

熊野の人なら知ってると思われる
中華料理の店「魯人(ろじん)」
宴会料理の量がとにかく多くて美味いらしい。
う ぅ ぅ ぅ う う う
レッスン開始前から胃袋が鳴り出す始末!


終了後。



「魯人」の姉妹店の「ひちりん」へ開脚前転で飛び込む

ひちりんさん3

(;´Д`) 「すびばせん。大盛りにしてもらえますか?」

こないだみきちゃん&えぎちゃんと行った時
美味しすぎて量が足りなかったんで、
ちょっと心残りだったんです
「もちろんです」快く応じて下さって


ひちりんさん1

ドーン 大盛り カルビ丼 定食



たれの味が決してマネ出来ないような
奥深さで、肉質がいいのでかなり濃厚。
ていうか全面的に霜降りまくり
なのに、サッパリ食べられるのは
極細に切られた青紫蘇とゴマ。
普通はごはんの量があまるので肉控えめに折り合いをつけて食べ進むもんですが
ここは逆! 肉のボリュームがスゴくてごはんが足らない!!恐るべしっっ

来月はマカオに屋台出店の為
年内のランチ営業は10月いっぱいのこと。


(´∀`) みなさんも急いでね

広島ブログ

黄色いジュース・-プ?

2011年10月17日 06:51

ngxy1

Braunのブレンダーは
大容量&ガラス製なのでお気に入り
熱かろうが氷だろうが何でもクラッシュします。

朝はバナナジュースを作るのに酷使されるんですが
不意の来客時などに便利な黄色いジュースをご紹介。

冷凍のでええんです。
チンしたかぼちゃ
チンしたコーン
牛乳

これをガガーッッとやるだけ

夏は冷たくして。
冬は温めて。
コンソメなんていりません
甘くて甘くてスープというよりジュース。

ではでは今週も張り切っていこー(´∀`)くまびーで待ってます
おはようございます♪yummyでございます

広島ブログ

魅惑の響き ~切り落とし~

2011年10月16日 07:00

先日
いきつけのディスカウントスーパーで
こんなものを発見した。

みわく1

ハム切り落とし 500g 299円


ぬぉぉおおお!( ´З`)おはようございます。
yummyでございます

広島ブログ

豚うで切り落とし g69円
国産牛バラ切り落とし g128円
ショルダーベーコン切り落とし g99円
切り落としカステラ



「切り落とし」


と書いてあるだけで
無条件に脊椎反射で手が伸びる私・・・
こういう方、ほかにもいらっしゃると思います。
こうなったらですね

もう片っ端から

切って 切って 切り落として 欲しい!


そんな事しか考えていない脳を頭蓋にしまいつつ。
今日も幸せに生活しとります(´∀`)

ギョビ

2011年10月15日 12:12

わしづかみにく

今夜は「西日本ホットプレートまつり」だ



~お品書き~
・棒餃子160個
 【内訳】
  梅しそ豚
  直球ド・ノーマル味
・カマンベールチーズ
・トマト
・等、冷蔵庫のもん片っ端から焼く。


スーパードライは私のものヨ(´∀`)ホホホ


しかし包むのを考えるだけでゲンナリ・・
「こうなったら客人の手を借りるしかない」
イ ヒ ヒ ヒ ヒ ♪
皮160枚をビラビラさせながら
到着を待つyummyなのでした。

広島ブログ

秋休み

2011年10月15日 07:00

副会長の小学校は2学期制だ。
なので「秋休み」という名の、
働く親的には実にどうでもいい休暇が
なんと5連休もある。。。

そう。

かーちゃん昼間仕事しとるから

23は幼稚園に行っとるから

副会長は1人で

ピアノ弾いたり

宿題して

ぼんやり過ごしてるんだよなぁ・・・


おっしゃ。 景気づけじゃ

とりっくおあとりーと

2人でレッスン後に
Sweets ParadiseにGO!
私は1470円
副会長は840円
70分のスイーツ一本勝負!


なんか かぼちゃの人がおりましたので
一緒にパチリ☆

かぼち1

私 8個
副会長 7個
スープ、サラダ、カレー、パスタもぐるぐる食べて
パルコ地下を冷かして帰宅しました。

なんかかんかで、
我慢させられることの多い長女。
生意気盛りの11歳の長女。
でもやっぱりまだまだ可愛いね♪
ま た 2 人 で 出 掛 け ま し ょ

広島ブログ

愉快な中国土産

2011年10月14日 07:00

ご近所のなかよし一家さんから
「中国の出張土産なんだけど、、、ちょっと・・・
なんだかゴニョっとりますので
お伺いしてみました。


真 空 パ ッ ク の 肉 製 品 。


らしいのですが
なんせ漢字だらけ、しかも簡体字なので
よく分からないとのこと。
見てみました

おさむ1

うーん、外からじゃ分からないね
もっと寄ってみました

おさむ2

鴨の・・・掌(てのひら)
ってことは「もみじ」の部分ですね。クェッ
行先が武漢だったので辛そうな感じ♪

さ す が 中 国 だ な 。 と思ったのがこちら

おさむ3

どこかで見たキャラクター(笑)


肉とはかけ離れたところでお会いしたキャラ。ですよね
丸焼きと、掌を頂きましたので
週末に来られるお客様と一緒に食べてみようと思います。
白酒(パイジゥ)を用意しておこうかな。
火が付くほど度数が高いアレ♪


早いなぁ。もう金曜日だわ

おはようございます yummyでございます(´∀`)
 
広島ブログ

にわにわにわニワトリなんかいませんから。

2011年10月13日 07:00

にわにわにわ1

ただの荒れ地だった庭を
どーにかこーにか、
こぎれいにしちゃろう思うてからに
レンガやらピンコロやら買うてきて

こがあに1

今 こ ん な カ ン ジ 


ホンマに5個10個単位で
ぼちぼちやりょおります。
いっぺんに完成したら面白うないのも
パッチワークと一緒じゃね。
ピーシングから楽しんでみます♪

死ぬるまでにできればいっか(´∀`)みたいな。

あーでもない
こーでもない

いつでも引っぺがせるように固定はしてません♪

子供にせがまれて
クローバーの種を買わされました。
四葉だらけにするんじゃげなよ。

広島ブログ←ぼす。元気かな?


最新回覧板


