
--年--月--日 --:--


世界一の芳香

2011年11月30日 07:01

でやーこん


「世界で一番良い香り」というのは


どんな高価な香水でも

どんな美しい花でも

どんな高級料理でもなく




干した後の自分ちの毛布




じゃ 思いますよ。

広島ブログ

じゃけぇ
早いとこ


「ファブリーズ うちんがたの毛布臭」
「ボールド うちんがたの毛布臭」
「CHANEL No.256 UCHINGATA MOFU SHU」


開発すりゃええのに思います(´∀`)




間違っても・・


「ひとんちの毛布臭」
なんか開発しませんように。


それ絶対売れませんから

ケロンパ

2011年11月29日 06:57

今、術後回復中の友「菩薩まま」ちゃんに教えてもらった
※こっちのブログも→

ぐらんぱ1

海田町のかわいいパン屋さん「グランパ」

瀬野川に面したデッキ。
ここでランチもステキじゃね♪
鴨がガッガッ♪ 川におるんよ

ぐらんぱ2

わしゃわしゃ昼ごはん用のパンを買い求める・・・

ぐらんぱ7

食べ過ぎかしら?( ´З`)=3

ぐらんぱ4

中の芋もモッチリ。ベーコンがベロリと一枚
そしてマヨネーズとチーズ♪最高!

ぐらんぱ5

レンコンのパンは嬉しいね。野菜はいいよ~

それより嬉しいのは価格帯。実に良心的なのであります
最近美味しいパン屋は多い。けど値段も強気な店も多くてね。
リッチなパン生地の香りが漂います。

ぐらんぱ3

パン好きの友達を誘ってまたゆっくり来たい店です。

広島ブログ

セーラー服を脱いだ2人

2011年11月28日 07:00

レッスンが休みのとある寒い日。

「突然ですが遊びましょう ていうか来い今すぐNow!」

みたいなメールがあって
車で15分のところにすむ
マブダチの家に遊びに行ってまいりました。

「よく来たまあ入れ」

とか言う挨拶もそこそこに玄関開けたら2分で

はつにし1

変 装 一 式 セ ッ ト が 。


読者歴の長い方なら
もうお分かりですね。
そう


もふもふあわー 改め やさぐれ日記 の 管理人りょこちゃんでした。

はつにし3
※確実に伝統を受け継いでいるわが子1

はつにし6
※まだまだオリジナリティと修行が足らないわが子2
 ていうか「どんより」と濁った表情がどことなく尊師風味・・


私たちは何をかくそう
同じ高校の同窓生。つまり
セーラー服姿を互いに知る貴重な友人
それが、母校からはるか彼方40キロ地点の瀬野福祉センターで
BEATSTREXみかぼん先生率いるクラスでバッタリ鉢合わせしたもんだから
運命というのはいたずら目的ですね←?
だって、お互いが選んだ配偶者同士までもが同じ会社!
という奇遇さっっ

子供たち4人は団子になって遊び

その傍らで話が弾み過ぎて窓の外にビョンビョン飛び出す勢い。

ここからは「おもてなし選手権西日本チャンプ」の凄腕を画像でお楽しみください。

はつにし2

さつまいモンブランはクリームからスポンジまで自家製。
芋ペーストは固く、絞り口が破裂する勢いだったそうな

私ならその時点で間違いなく
絞り袋をかなぐり捨て、芋ペーストを口に含み

前歯の隙間からちるちる
と、デコレーションしますね。

はつにし5

中も層になっとります。素晴らしい!
これを仕事から帰って作るだなんて

はつにし4

自家製鶏はむ、生ハムのクリームチーズ&柿包み、味玉

尿酸値をグングン上昇させること全力を尽くすりょこちゃん。天晴!

はつにし7

私なんざ ホットプレートとカットした食材を持ってって
人んちの電力でじゅうじゅう焼いただけでんがな。。。
人 間 失 格 ですね。おもてなしの心をもっと学ばねば!!

広島ブログ←で、どかあな量食べたんか? 言うて
広島ブログ←なにょお いいよるんね 全部 みてたわいね

断断舎利

2011年11月27日 17:21

だんだんしゃり1


な ん だ ろ う ね

こ  の お び た だ し い 瓶 の 類 は 。。。

「断舎利」という言葉が耳に馴染んできた昨今ですが
瓶に関しては 断・断舎利!


前倒し大掃除中継地点からyummy特派員でした(´∀`)

広島ブログ←「1日1引き出し」週間!

「U」と言えば・・・

2011年11月27日 07:00

ばたつきぱん1


「U」と言えば自信満々に 「2」と答える貴方は
思いっきり80年代 ですなぁ(´∀`)


私 は 違 い ま す


Uと言えば


31!


または もしくは

35!

昔はUHFとVHFがあって
テレビひとつチャンネル合わせるにも
チューニングのごとコツが必要でしたよね?
広島人かつ昭和40年代生まれ大集合!
おはようございます(´∀`)yummyでございます。


木目調テレビ
キドカラー
昔はちゃんとテレビっ子だったんですがねぇ・・・

広島ブログ

オープン初日は人を惑わすか?

2011年11月26日 21:03

今日2011年11月26日は近所に出来た
ディスカウントドラッグ「コスモス」のオープン日

日中の渋滞混雑を避けて
さっき行ってきたんですよ。


夜なのに駐車場はほぼ満車。

でね、そのオープン初日の駐車場にね

へんてこな看板を発見したのです。

ぶっそうな1


今日オープンしたばっかなのに
車上荒らし!?多発?




ここはスラム街か何か?(;´Д`)こんばんは。yummyでございます

広島ブログ

薬局のはずなのに
15列棚があるうちの1列しか薬ない
その割合に笑いましたが
噂 通 り 安 い で す ね
PB商品もいっぱい。



やたらめったら薬局がオープンしますが
日 本 人 は そ が あ に 
病 ん で る ん で す か ?

ナンキンマン

2011年11月26日 07:51

BEATSTREX安芸熊野クラスは

「かぼちゃ」


かぼちゃじん1

と縁でもあるんでしょうか?

というのも
先日のレッスンに
メンバー「ふかみどりちゃん」が


「あのう。畑で採れたんですが」

「よかったら かぼちゃ ・・・ 食べて下さい」

「ちょっと・・・ 作った人が変。なんで かぼちゃも  なんですが」



見てみました

(;´Д`) こっ・・・これは!!

とんとん20

「暴れズッキーニャ」
  と 咄 嗟 に 命 名 。

諸事情を聞いたみたのですが
実に面白いのです。

「2種類のかぼちゃを植えたはずなのに」
「畑で勝手に交配しちゃって」
「キャハハハ」

とっ・・・とりあえず私。
レッスン直後で汗だくですが
カットしてみますね。

ス  ト  ン 。 

とんとん11

種。ありません

つまり


繁殖する気ゼロ。Nothing!



自分らの代で途絶えるわけですね。

とんとん10

この日は9人参加者がいらっしゃったのですが
希望者で分けさせて頂きました。


通常のかぼちゃと違い
ホクホク感より歯触りがよさそうだったので、
薄くスライスしてバターしょうゆで香ばしく
きんぴらにしてみよう。

またきんぴらレポートは後日UPしますね~

広島ブログ←ごちそうさまでした!

昔のテレビ番組

2011年11月25日 06:52

かそうたいしょう1


欽ちゃん。と言えば


仮装大賞ですよね



昭和40年代生まれの私にとって
「出演に憧れた番組トップ3」に入ります
ちなみにあと2つは

「グラハム・カーの世界の料理ショー」

「アップダウンクイズ」

なんですが(´∀`)他にはなんかあったっけ?

密かに「ヨネスケが来ないかなぁ」などと思っていた時期もあったyummyでございます

広島ブログ

隣の昼ごはん

2011年11月24日 15:10

ごはんですわ
※寿司用生食エビが半額に!!



足 り る か し ら ?



久しぶりに腰を据えてのおひとり様ランチ。

刑事コロンボでも見ようっと♪

でもって、クリスマスツリー出さなくちゃ


広島ブログ

種は体を表す

2011年11月24日 07:00

たねっこ1

今年の夏に食べたゴーヤの数 計り知れず・・・

「来年こそは植えてやろう」

と かなり植物に対して上から目線
種を取って干しておきました。

な ん か す ご い で す ね

種からして

いかにも  俺。ゴーヤ 的風貌・・・




ま。これが実際
「なんちて。本当はそうめん瓜の種ですよ」とか
「ブブー。実は新種のズッキーニの種ですよ」とか
言われても

「ああそうですか。そんなカンジですね」 言うんですけどね

広島ブログ

芋の収穫

2011年11月23日 07:00

いもっ2

今年も行きました
匹見峡温泉「やすらぎの湯」
生協ひろしまファミリーパック
家族4人で1400円

入浴代 + 芋掘り体験

でこのお値段は破格と思い
ここ数年恒例行事となっております。
しかし、例によってずるずると11月に突入し

芋掘りはもう掘りつくした後だったようです。

で も 大 丈 夫 

事前に電話しておくと
ちゃんと取っておいてくれてました。


いもっす1

巨大サイズがドドーン

ここのお風呂は凄いッス
美又温泉、一の俣温泉同様
ヌルルヌの泉質。しかも白濁しています

今回食堂でごはんも食べましたが
そばは・・・これたぶん 売店で売ってるそばですね(笑)
その分お値段はかなりお得と思います
定食で650円とか。。。
ずはずは10
※写真は「わさびそば」です。ツーン


次の家族レジャーは三瓶温泉の予定です。

しかし我が家のお子たちは
お可哀想に・・
完全に趣味枯れてますね

広島ブログ←そして呑気です。

秋は晩酌

2011年11月22日 07:00

さけさけ10

今シーズンは
神楽と相まって、邑南町の酒を飲む機会が多い

玉櫻の醸造元「岩屋」
っつったら 美土里を抜けて
犬伏山ぐんぐん降りた県境のあたりかな?

さけぶ10

とろみ。と コク。

うちゃグルメブロガーじゃないけん

ワインも日本酒もよく分からんけど

写 真 に よ く 撮 れ る と 嬉 し い ♪

ひと肌恋しいこの季節。
ちょっと酩酊したぐらいが気持ちええ
(´∀`)おはよっす。yummyでございます

広島ブログ←  で。・・・ど の へ ん が ?

コンセントレーション

2011年11月21日 15:45

あ。

   また だ ・・・

 
Nちゃん たら

         い っ つ も


おもいだしわらい3


踊りながら 思い出し笑い するんだよねぇ・・・


広島ブログ←私も相当ですが
広島ブログ←彼女には敵いません。


その視線の先にはいったい何が?

さりげなく辿ってみる。。。

おもいだしわらい1

こ の 辺 だ な  で も 、 い っ た い 何 が ?

何が聡明な彼女をニヤニヤさせるんだろう?

ベーシックレッスンの後。
教えてもらった。


「ウフフ 先生。ここ 知ってる?」

おもいだしわらい2

「顔に見えて 目が合うんです」


嗚呼成程!成程っ(;´Д`)

いよいよキャンペーンも残す所あと2週間弱!
迷っているアナタも
血迷っているアナタも
彷徨っているアナタも

まずは3か月!続けてみませんか?

広島ブログ

秋はオータム?それともフォール?

2011年11月20日 21:39

おーたむ10

今年の紅葉は変だなぁ

おたむ2

去年はもっと 秋♪(´∀`)みたいな写真。撮れたんよ

おたむ3

今年はなんだか。へんだなぁ

あ、ここから先は 国道433号 吉和方面
もちろん私は進みませんでしたヨ。
とんでもない国道いや酷道です くわばらくわばら・・

おたむ4

お便所の看板。
なんか変だよね これ
自転車のアイコン。い る の ?

おたむ5

あはは。おかーさんはいっつも
写真ばっかり撮って へんなのー

おたむ6

だ よ ね ー。 風呂 行こう 行こう


※あまりの寒さに副会長は車から出てくれませんでした。ぷぅ

広島ブログ

ポティトゥ サラド

2011年11月20日 07:00

(´3`)ポぅ テイ トぅ ~

いもさら1

茹でたじゃがいも。潰すアル
ブラックペッパーのあらびきを若干多め

いもさら2

固茹で卵とオリーブとマヨネーズ
ほくほく。混ぜこぜ

いもさら3

箸 が 止 ま り ま せ ん (´∀`) ワォ~

広島ブログ←きたあかり。か メークイン。で

福山のインドはパリジェンヌ気分

2011年11月19日 13:08

~前回の続き~

空腹にがるがる言いながら
向かった先は福山のインド
「シャンティ・インディア」

ほぼ1年ぶり。の再訪となったが な ん と
バイキング形式を廃止された模様で
ランチメニューは2種類のみ。

野菜メインのカレーディッシュ or 肉・シーフードのカレーディッシュ

前者は700円後者は750円
どちらもお値打ちではある。が、若干胃袋ションボリ・・・
しかし そのションボリをよそに
目の前に並んだステンレスの食器は


がるーだ1

ドドドーンの迫力!

チャパティ2枚とパパド1枚が一人前の持ち分。
ちょっとずつ いろんなものが食べられて 食後のドリンク付(※Not ドングリ)
しかも予想をはるかに上回る満腹度!!これで750円なら
問答無用でリピート決定!であります。超・合格♪

食後、会計を済ませると
「よかったらお持ち帰りください」と
提供されたこちら。

ばばやん

ちょっと懐かしいサイババステッカー。

3人中1人は「いらん」と一言
理由を聞くと「こんなん持って帰って下手に処分したら呪われそう・・・」
ええー(´∀`)呪われてこそブログネタ♪なのに。
「私とかって、最近 チョー 呪われ気味? みたいな 」 て。

出口で振り返ると

がるだー2

自分たちの境遇が「半額」であることも知らず
微笑むかっぷくのよいカップル。さようなら~

ここからは超弩級天然娘Nちゃんのリードで
ブーランジェリー「Miche ~ミッシュ~」に向かいます。

がるーだ3

すぐ着いたように見えるでしょう?
それこそ「ブログマジック」です。
実際にはiphoneをぐるぐるひっくり返し

あ行き過ぎた
あ、転回して
わ。ここどこ
この地図がいけんのんじゃ
ウフ。ごめんごめん テヘ

がるーだ4

あんたらァ 満腹じゃなかったんかいねぇ!

私たちとほぼ同じテンポで入店し
私を追い越して棚にあったラスクを
迷わず2袋。レジに足速に持ってった
郵便局員さん。

私 「美味しいんですか?ソレ」

〒 「うまいんス」

私 も 真 似 し て 見 た ヨ 
がるーだ5
がるーだ6

ガリガリのサクサクでアマアマ ウマー(´∀`) 幸せ~じゃ。

福山東インターに乗り損ね
さらに右往左往しつつ
帰路についたのでした。
こんなん大好き♪(´∀`)贅沢な時間じゃわ~

広島ブログ

みきちゃん 待った?

2011年11月18日 21:46

雨の中。高速ブッ飛ばして
くまびーシスターズのお2方を連れ
福山東エリアで活躍中の
「猪原美紀インストラクター」のクラスに
やっと・・・1年かけてたどり着きました

今日はその、

普段行動を共にすることのない3人が魅せた

珍・行動を合わせて、画像でお伝えしようと思います

こんばんは(´∀`)yummyでございます

広島ブログ

みきちゃんと私は、同じ釜の飯は食ってはないけど
同じピッチャーからビールを飲んだ
唯一無二の同期インストラクター。
お互い去年はクラスオープンそして、軌道に乗せることで精一杯
互いに励まし合ったり、尻をたたき合ったりして
ここまでなんとか歩んできました。

ふくやまん1

最後のクールダウンの曲で
みきちゃんが呼んでくれたので
一緒にストレッチング。 私 泣きそう ていうか、思いっきりウェアかぶっとるしw
相談もしてないのに フフフ そんなものよのう~

ふくやまん2

クラスのみなさんも突然やってきた
やたら掛け声の激しい熊野チームを
温かく迎え入れ 笑顔で接してくださって
本当にうれしかった~♪ みきちゃんのお人柄だね。
受付の〇ちゃんとも5月のパレード以来ぶりの再会
すっかり「看板娘」でしたね!(´∀`)ヨッ♪

「ではでは私たち(´∀`)広島に帰ります。今日はありがとうございました~」

・・・と別れた直後。

向かった先は

福山ではおなじみ「リカーショップ版ヴィレッジヴァンガード」とも言えるハートピア
がるがる言いながら買い得品を探して彷徨う3人。
※ここで言う3人は、「モンティーヌ」「Nちゃん」「私」

私がゲットした商品はこちら。

ふくやまん3

缶が凹んだ格安商品 これ全部で500円。ワハハハラッキー☆

ふくやまん4

賞味期限が近いの半額になったスモークチキンたち
ステキ価格の赤札を見よ!即・連行

この時点で12時38分。

すきっ腹を抱え血眼でイライラし始めた
私たちが向かった先は・・・・ ~つづく~

物騒ハウス

2011年11月18日 07:00

副会長の宿題で
「学習発表会」で合唱する
「ぞうれっしゃがやってきた♪」という
合唱曲の練習が出た。


「そんなら風呂で歌おう。」という事になり

ぶっそう1

エコーのかかる気持ちのよい密室で
声高らかにうたい上げる副会長。
23も何度も聞いて既に歌詞を覚えています


しかし・・・


劇の内容が 
「戦時中の動物園」 ですから
当然歌う歌も

********************************************
もしもここに爆弾が落ちたら
逃げだした動物は、人を襲うだろう
動物を殺せ!動物を殺せ! 殺せ! 殺せ!殺せ!殺せ!
********************************************


秋 の 夜 長 の 月 の 美 し い 静 か な 夜


ぶっそう2


テンションあがりまくりの歌声が響く町内。

しかもサビ部分ばかり熱唱!

そろそろ

我が家は

ご近所さんから



通 報 さ れ ま す か ?


ハァ~♪(´∀`) おはようございます。yummyでございます

広島ブログ

お父さんは仲間はずれ

2011年11月17日 07:00

ぼーず10

ここ最近
23の様子と言動がおかしい。


「おかーさん きょう、 かんかんちょきちょき(床屋の意) につれてって」

※今も十二分にショートへアです。


「なんで?」

ぼーず12

「23ね。 おとこに なる」

「おとうさんと いっしょの かんかん にする」

ズギャアアアア!? いったい何


ショックが大きいので一旦〆ます。
おはようございますyummyでございます

広島ブログ

お姉ちゃんはいいました
「でもね。男の子になったら 23の大好きなプリキュアや、リボンや、ハートや、段々のスカートや、シール帳や、お姫様ごっこや、ままごとや、お人形や・・・・256行省略  全部 バイバイなんよ?」


「うん。それでもいい」

ぼーず11

「ええーーーー・・」

「じゃ、今度から 23ちゃん。じゃなくて 23お って呼ぶよ?」


「 ち が う 。」

ぼーず14


何故時代劇風?


時間をかけて要約すると
「家族4人のうちお父さんだけが男の子で仲間外れ」
「お父さんは朝から夜までお仕事にいって家にいられないのでかわいそう」
「23や、お姉ちゃんや、お母さんと ずっと一緒にいればいいのに」
ということらしい。

こういうこと書くと安易にコメント欄に
「yummyちゃん ホラもう一人頑張れば?」みたいなことを
無神経に書くアホンダラが湧いてでるのが恒例なんで
一応先に釘刺しておきますが



な る ほ ど 。

では 一つ提案してみる


お父さんが女装すればいいんじゃ・・?

昔の名前で出ています

2011年11月16日 22:07

とうろくん1

Facebook
フェイスブック
顔本

と呼ばれるSNSなるもの
我もせんとて登録す。





・・・たものの こっからどうすれば いいんじゃああああ?


( ´З`) 以後こっちも宜しくお願いいたします。
プロヒィール入力だけで息絶えだえ。
も う 寝 ま す 。

広島ブログ←本名は恥ずかしいね
広島ブログ←ていうかもっとかっこいい名前がよかったよ
広島ブログ←ベロニカ・ベロベリーニとか。

から揚げ定食に弱い人 ~魯人ろじん編~

2011年11月16日 14:51

こないだから
体の奥底がムズムズと
欲望をもたげ


鶏 の か ら 揚 げ 


を求めている私。。。
一体どうしたんだろう?
私の中のチキン部分が枯渇しているのだろうか?←ナニソレ
とにかく本能に従って


熊野町は中溝にある 飲茶が食べられる古民家 ~魯人~
に行ってきたわけであります。
ええ、母のおごりでw

靴脱いで上がるとこんな感じ。

ろじんじん1

なんか落ち着くわぁ~
横になりたくなるわぁ~

揚げたてのから揚げが到着しました。

ド ン ッ
ろじんじん2

7個ものから揚げが鎮座

これにキムチが付いて880円でした

から揚げ定食に限って言えば
コスパ的には長城飯店のほうがWINNERです
母の食べた八宝菜定食も 肉厚なキノコとチンゲンサイが
たまりませんでした。エビもぷるりんこ

「とにかく量が多くて食べきれない!」

と聞いていたのですが
私はごはんがあともう一杯欲しいかな?といった感じ。
母は「もうダメ。ごはんと杏仁豆腐食べれん」と私にくれたので

一緒に行くべきは「小食の連れ」

(´∀`)これでパーフェクじゃね

広島ブログ

てくてぃー

2011年11月15日 22:35

てくてぃ2


DAMISSの秋冬カタログが届き
受付に4冊。置いておいたら

「ウフ♪家に持って帰ってゆっくり見ます~」

「今回ばり可愛ぇええ」



大好評でした♪


え?


私 で す か ?


当然 1冊 

トイレにありますが それが何か?




今回は迷う間もなく
即決じゃったんよね~

てくてぃ1

んまぁ~ 何?この のっぺり然
とした 広背筋&前据筋&僧帽筋 はっ

当然 前面も のっぺり な わけですが
ホラ。気は心 とか言うじゃんね
今年のテーマは「GET SEXY」
つか 今ここで決めた!みたいなw

新しいウェアが続々届き キャアキャア言いよったら
おや?駐車場に見たことのない巨大車
そして降りてきたのは・・


ろじん1

キャーーーー
うそじゃろーー
Masumiさん&ヨッちゃん
が遊びにお越し下さいました
遠方からブッ飛ばして来てくれてありがとうございます。


スタッフもんちゃん着用の
BODY ACTIONのTシャツも
みんなでお揃い♪ 

併せて Winter Special Sale も開催!
ヴィーナスTシャツがくまびーでは大人気♪なんよ

エクササイズ効果を上げるには
まず自分のテンションを高めるのも大いにアリ。
嬉しそうなメンバーさんの顔が見たくて
今日もセッセとラッピング。。。のyummyでした

広島ブログ

エコバッグ自慢

2011年11月15日 07:00

おはつさんありがとう


頂きもののグラマーペインの記念エコバッグ

(´∀`)わーい。 お揃い お揃い

マチが付いてて
意外と大きくて
使いよさそう。


週末はパンを買いに行こう
そしてそのままドライブに出かけようっと♪

でも、帰り道には
お風呂道具が詰め込まれてそうな予感・・・

一歩一歩。秋が近づいてますね
銀杏の木を見てそう思いました。

先月からずっと「越えねばならぬ3つの山」を抱えていて
今週で3つともやっとカタが付きそうなので
ホッ。としています

広島ブログ

ホッ。


・・・として 真っ先に緩むのが


気。


ではなく 私の場合


財布のヒモ




(´∀`) ヤ ッ ば い ね  も う 。


勢いついちゃって
イケイケGOGO!!


「 年 末 年 始 の 旅 行 も 決 定 ! 」


鼻先の人参だけは用意周到。なyummyでした

くま画伯

2011年11月14日 07:00

先月の神楽大会で
「かぐらイラストコンテスト」がロビーで開催されとりました。
さて、下の2枚の絵をご覧ください

えごころ1
えごころ2


どっちが副会長で
どっちが23の絵でしょう?




(´∀`) いやーん お母さん 意味わっかんなぁ~い♪



おはようございます。yummyでございます

広島ブログ←参加賞の「おやつ」に魅かれたようです。

【こたえ】

  上 副会長
  下 23


どこが神楽なんじゃ?
と言いたくなるような浮かれた女子が2人。
風に吹かれて飛ばされているようなのが23の絵です。
どうやら 神楽=おまつり=わたあめ という図式のようです。
「5歳の割には達者な絵を描くなぁ」と、バカ親は感じております

えごころ3

BabyGAPで奇異な帽子を買わされました。トホホ

さ、今週もはじまりましたよ~♪
冬の到来を前にやり残した事はないですか?
おいでよBEATSTREX(´∀`)ふふふん

no title

2011年11月13日 17:15



日曜日の早い風呂上がり。
ま、いっか。のプシュ!

晩御飯作る氣ゼロw

ステキな金縛り

2011年11月13日 06:59

すてきな2

家族4人で見てまいりました。
三谷幸喜脚本&監督「ステキな金縛り」
言いだしっぺは副会長。
10月の朝、めざましテレビで三谷幸喜特集していて


「お母さん私このヘンな映画が見に行きたい」


(´∀`) 大 賛 成 ♪

心配なのは5歳の23でしたが
142分の長編上映中
声を発したのは

笑 い 声 だ け

すてきな1

映画館で映画を見たのはこれで3度目。前2回はアニメだったので
今回ちょっとドキドキでした。
しかし本当に面白いモンを目の前にすると
集中して見ちゃうんでしょうね。


三谷幸喜作品は芝居・映画・ドラマほとんど見てきましたが
こんだけ始終笑い飛ばせる映画を見て
久しぶりに幸せな週末でした。


私が感想を述べるとネタバレになるといけませんので
映画館を出る時に言った23の感想をここに書きます。


(´∀`)「最後のお父さんのハーモニカで泣きそうじゃったんよ。がまんしたよ。」


また映画館に家族で行こうと思いました。

広島ブログ

no title

2011年11月12日 09:33



今日は久しぶりの代行レッスン!
アルパークが近いので人通りも多くてテンション上がるじぇい。笑顔で頑張ります

♪(´ε` )よろしくお願いしまーす!

スタッフミーティング DE 長城飯店

2011年11月12日 07:00

昨日は月に一度のスタッフミーティング。
本能の赴くままに向かった先は
東広島市の人ならだれでも知ってる中華のお店


「長城飯店」 


( ´З`) メニュー決めた?

( ´З`) うん。

( ´Д`)( ´Д`)ノ せーのっ 

はんてーん1

・・・ 「から揚げ定食」

食べても食べてもなくならないから揚げは
ふんわりサックリフリッター風味
一口分の杏仁豆腐もどきと、
ジャスミンティーまでついて
なんとお値段 700円!!

yummy一家が
ここで絶対食べるのは
「春巻き」 900円 です。
一度食べてみてください。。にびっくりすると思います

ごはんを モリモリ食べ進んでいると

茶わんの中の

はんてーん2

こ の 人 と 目 が 合 っ た 。

んまぁ~ 
さくらももこの描く「殿様キングスのボーカル」
みたいな目をしとってじゃね


スタッフミーティングの内容は秘密ですが
いつも安心してレッスンが出来るのもスタッフのおかげ。
会員数が増えてくると、業務も1人では難しくなるので
複数体制をとる必要が出てきます。
スタッフの条件について話していたら・・

「真面目」でも「身体能力」でも「営業力」でもなく



ごはんをいっぱい食べる人


ハモッたので笑いました (´∀`)人(´∀`) ☆ ヒャッヒャ



11月末でキャンペーンが終わります
体験レッスン希望の方はこの機会を逃しませんよう~

広島ブログ←スタッフ希望!?の食欲旺盛な方はこちら

やる気喪失分岐点

2011年11月10日 21:57

午後からレッスンの日の朝。

カレンダーを見ると

11月も中旬に差し掛かろうとしているではないか

「そろそろ大掃除に取り掛からないと!」



玄 関 の 靴 箱 を 開 け て み た 。

たな2


ま ず は こ こ か ら だ な 。

中身をまず 外に出して・・・

      と

たな1


雑巾で清拭してみた。

ふと、横を見てみる


たな3


・・・・。 何この収納力


このまま玄関からスッと出て

マッチに火をつけ

家ごと燃やしたくなりました。


おはようございます(´∀`)yummyでございます


広島ブログ←力尽きるのも早いです。


ところで

2007年購入の24.5cmのチェック柄の長靴

ぴぴ10

1990年購入のHawkinsのエンジニアブーツ(26.0cm)


※ 参照画像はイメージです。21年モノなのでかなりくたびれてます


誰 か い ら ん か ね ? ( ゚д゚)

4台目・・・

2011年11月10日 07:00

3でいえす

なんか知らん間に
3DSをとーちゃんが買って帰り
我が家には今



任 天 堂 D S が 4 台 も あ る




絶対・・・

絶対言い出すに決まっとる

( ´Д`)ノ 「私も3DSサンタさんに頼もうっと」


もうそろそろ限界です。
サンタさんは金に糸目を付けない。
と勝手に思い込んでいるうちの子たちに
「サンタさんなぞ夢のまた夢だワハハハ」
言うてバラす日は近いかも。

おはようございます(´∀`)とか言いながら自分のも欲しいyummyです。

広島ブログ

副会長は小5。
ぼちぼち分別もあるので
四六時中ゲーム。という事はしないんですが
23は違います。

幼稚園から帰るなり、玄関バァアン開けて 第一声



( ゚д゚) 「とうさんは? とうさんはどこ?」

(´∀`)「このおバカさん。まだ会社だよ」

( ゚д゚) 「えええええ 3DSないん? もう! ブー」
※会社に持ってってます。




おそらく23の頭は


父=3DS持った人



ぐらいにしか思ってないと思います。


最新回覧板


